YU−KOKU憂国YU−KOKU
NO.24

NO.21 NO.22 NO.23
NO.16 NO.17 NO.18 NO.20 NO.20

NO.5 NO.10 NO.15

表題一覧表 トキの話題 云いたい放題

目次

憂国 NO.25

NO.350 阿呆の御三家揃い踏み(4)

NO.349 阿呆の御三家揃い踏み(3)

NO.348 阿呆の御三家揃い踏み(2)

NO.347 阿呆の御三家揃い踏み(1)

NO.346 秋田県藤里町の不幸なる事件(4)

NO.345 秋田県藤里町の不幸なる事件(3)

NO.344 秋田県藤里町の不幸なる事件(2)

NO.343 秋田県藤里町の不幸なる事件(1)

NO.342 テレビの宣伝の話 親に保険を勧めるの非常識

NO.341 身勝手が良識を駆逐する(6) DVの話(4)

憂国 NO.23


NO.341 身勝手が良識を駆逐する(6) DVの話(4)

で、何です。エライ事です。
怪我に強いと、チョと触れた矢先のヤンキース、松井秀喜選手がレッドソックスとの試合。一回表の守備で、滑り込んでの捕球の際です。
グローブが芝生に引っ掛かってもて、手首骨折ですて。連続出場も、1768試合でストップですて。(「憂国NO.23」NO.338身勝手が良識を駆逐する(3)参照)
手術は成功との事で佳かったですが。何しろ、骨折やしナ。復帰までは三ヶ月を要すると。

でで、何です。分かったです。
リスの事が、です。町内会の誰とは云わん、某さんが飼おたはるですて。状況からして、当たり前に、放し飼いやけど。(「憂国NO.23」NO.339身勝手が良識を駆逐する(4)参照)

嫁はんがご近所の奥様から聞いたですて。戸を開けといたら、入って来て、ビクリしたの話もあたりして。まあ、色んなお方が居たはるですが。
しかるに、最近は鳴いてへんけれどや。鶏を飼おたはたお宅様のリスであて。時期からして、両方飼おてたです。
好きやナと。

でででの、何です。岡本千鶴子容疑者。
平塚市の5遺体の件です。容疑者曰くに、ダンボール箱の3体も自分の子で、内縁の夫との子であてと。
1体は22年前に行方不明とされた、利英君(当時6歳)で。アトの新生児2体は20年程前の、ですて。(「憂国NO.23」NO.336身勝手が良識を駆逐する(1)参照)
話がホントなら、ダンボール箱の3遺体は、殺された利加香さん(19歳)の兄か、姉になるです。

でででの、デの、やっとの事で、本題です。
CDでなくて。DVDでも無くての、DVの話です。
ついでに、デートDVも加えて、です。イヤ、デートDVもDVも一緒ですやんか。籍を入れてるのか、入れて無いか。だけの差であって。

世の常識。
もしかして、時代遅れの私だけの常識。カモ分からんですが。
デート(date)とは、日本語に翻訳したら、お付き合いであて。美しき日本語でなら、逢瀬。でもなくて、白日堂々の逢い引きですやんか。

恋人か、或いは、その前段階の、友達にチとだけ毛の生えたる程度の若きお二人のやで。逢い引きで、暴力行為なんか、するモンですか。一生懸命に佳いところを見て欲しいで、当たり前であて。
暴力であるとか、罵(ののし)り合いが出来る程の男女の仲ともなれば、相応の仲です。

考えてもみてみいな。男同士でも合うなり、イキナリの口喧嘩なんかしいひんです。犬猫やあるまいに、です。
猫までは分からんですが。犬でも躾がされてたら、簡単には喧嘩はしいひんです。

初デートから喧嘩してたら、大したモンです。表彰状モンです。其れでも気心が合い、恋人から結婚に至るなら勝手の結構でして。蓼(たで)喰う虫も好きずきでして。
やから、世の中、美味く回転してるですし。第三者がトヤカク、口挟むに遠慮セヨであて。

理解に苦しむは、お言葉どおりの、デートなんかでDV、存在するのかと。するとしたら、デートで接近し過ぎで無いかと。
イヤイヤ、そこらに居てるです。周辺お構いなくも、お手々繋いで、仲良く、闊歩のが。

実際、邪魔です。目障りです。
羨ましくて、云うので無いです。見るからに阿呆の男女二匹、通で出会(くわ)してみいな。大変やで。
除けてなんかくれへんです。そんな気が利くなら、手なんか繋いでへんです。繋いでても、端を歩くですが。阿呆やから、道のド真ん中で。こちが遠慮して。通路を空けてやらんならんですが。
繁華街、人通りの多い場所でも委細構わず。ホントに阿呆です。称してバカップルが横行してて。デートはお手々繋いでが流行ってるですし。遅れまい。余所様に負けじと、真似して、やてるだけと思うですが。

どちにしても、配偶者にであれ、彼氏、彼女にであれ。
元カレ、元カノか何か知らんけど。暴力振るうは言語道断。イヤ、身内であれ、他人様にであれ、手を上げるは問題外であて。

上げては、シモタと平身低頭土下座して、謝って。
謝っても長続きセズに、突然変異の急変の、又もや同じ事の繰り返し。直接的なる暴力だけでなくての言葉での嫌がらせ。嫌がる事の強要。
DVとは、そんな事。との事やけど。

昔は夫婦喧嘩も凄かったです。豪華絢爛、お屋敷、邸宅は知らんけど。下町界隈での話やけれど。
ご近所、町内会、辺り憚(はばか)らずの、罵(ののし)り合いの。茶碗が飛ぶ、箸が飛ぶ。お膳、卓袱台(ちゃぶだい)、座布団が飛びの。
我慢堪らず、遂には親父が泡喰て、家を飛び出しの。

流石に、包丁までは飛ばへんのが、昔の夫婦喧嘩やたですが。
ホナラ、町内会の重鎮、口五月蠅い小母ちゃん、親戚筋が、ナダメに入ったりするです。アノナアと。落ち着け、落ち着けと。

大抵なら、嬶天下で、ヒステリーやけど。親父さんが悪い場合が多いのやけど。
VDの定義からしたら、軽くのDVですやんか。
イヤイヤ、其処まで来たら、DVに間違い無いけど。夫婦喧嘩は犬も喰わんのに、人権擁護団体なるのが、奇妙な理屈をつけて、しかるべく、警察に、相談所に持ち込むべしとしてるだけ。
ではなかろかと。

今時、家の造りに機密性が保持出来て。
余所様の家庭内まで分からんですが。ご近所との関係も冷たくなてて。警察にしても、民事不介入やし。下手に怪我でもさせられたり、因縁つけらえたら、損やし。仲裁に入らんですが。

数字をまともに、15%から、20%ともなれば、5軒から7軒に1軒なんやで。我が町内会、115軒やし。計算上なら、17軒から23軒はDVなる外来語で悩めるご夫婦、或いは、年頃の兄ちゃん、姉ちゃんになるですが。知らんなあ。聞かんなあ。

イヤイヤ、私が知らんだけかと、思うけれど。判断基準がズレてるかも分からんけどや。
どちにしても、原因は我が儘、気儘のままに頭の中身は幼稚やのに。図体だけが成長したのもあって。原因は親にもあるけど。親も我が儘、気儘の頭の中身は幼稚のままで育ち、育てたからであて。
仲裁もよしやへんのや。
大体が、お互いに、我慢が足らんだけであて。

且つ、お年寄り、年配者が経験豊富、人格者とは限らんですし。
経験豊富であても、若い世代に経験を伝えへんです。百歩譲って、伝えるにも、伝える場が無いです。核家族になてしもて、です。

モと云えば、日本が豊になり過ぎて。金さえあれば、何でも出来るし。金があても、時間がなければ出来ひんけどや。
情報過多で、余計な話ばっかりで。先が明るいかとなれば、暗いし。夢が持てん世になてて。

更には、正義が勝つかとなれば、負けてるですし。遠慮してたら、損するし。
云いたい放題、やりたい放題の、気にもしてへんのが、横行して、威張る世間が可笑しいけれど。現実問題、無理が通れば道理が引っ込むのが現実であて。
ホントに訳の分からん日本国になてるです。

イヤイヤ、統計的数字が捏造とまでは云わんけど。立場によて、都合勝手の数字を持ち出すです。
デートDVなるも、あるとしても、自己責任であて。いきなりの、お手々繋がず。モちょと、距離置いて、相手さんを観察したらと。
兎に角、通路を通せんぼ、されては、ハタ迷惑で、常識が無いのや。

夫婦喧嘩も、ネチネチ、陰でコソコソやるから、DVとされるのであて。卑怯でもあて。
自信があるなら、昔みたいに、正々堂々の派手ハデ、隣近所、町内会で評判になる程に、やったら、スカとするです。多少は気も晴れるです。
但し、恥曝しでもあて。
(06/05/13)


NO.342 テレビの宣伝の話 親に保険を勧めるの非常識

近頃。
イヤ、アリの子か、何でもアリコか知らんけれど。
可成り以前から、アリコが奇妙なる宣伝してるです。テレビで、です。保険の宣伝であて。歳喰ても、安心なる謳い文句の保険を子供さんが見つけて、親に勧めるの話。
ですやんか。

イヤイヤ、実際問題、歳喰たら、保証が制限されて来るです。何歳になても、掛けられるよなのは少なくて。
ソラ、資金がふんだんやたら、悩む必要無いけれど。ソもいかんやろな。

息子や娘が結婚したり、独立するよな年齢の親なら相応に歳喰てて。寿命的には折り返してるです。折り返しがマダ先かも、マダマダ先かも分からんけれど。そもそもの、寿命が分からんですが。其れがために悩むのやけど。保険の事を、です。

歳喰てもて、入院生活になても、ご近所様には迷惑掛けへんけれど。身内には大いなる負担やし。
歳喰たら、棺桶に足突っ込む確率、高くなるですし。保険も若いお方と同等には扱えへんのは理解してるですが。

若い時には、病院には無縁の無病息災とまでは、云わんでも。まあ、普通なら、年に数える程しか往かへんですが。加齢と共に、距離もドンドン近くなるですし。さりとて、マダマダ、邪魔くさいが勝って、ナカナカに往かへんですが。私はですが。

イヤ、昨年度は一度も病院通いはして無いです。と、云うたら大嘘やけど。
今年は既に、一度通たですが。下腹に小さな出来物みたいなんが出来まして。見掛けは黒子のデカイやつです。僅かに盛り上がってて。変なモンやたら大変やしと、皮膚科で診てもとたら、美人の女医先生様から、此れですかと、違うのを示されて。
イヤ、米粒みたいな、大きさの血豆があるですが。
イヤイヤ、こっちですと、麦粒程度のを示めしましたら、こっちも、あっちも大丈夫です。ホットイテも構いませんやて。

所謂、悪性では無くて。取るのも可能やけれど。取っても又出て来ますと。
邪魔で邪魔で、衣服に引っ掛かるとか、日常生活に不便を感じるならと。例えば、衣服に引っ掛かって、とかで。其れ程では無いし、処置するは辞めたですが。

そんな事はどでも佳いです。
保険なるは、月々の掛け金少なく、歳喰ても、継続出来て。且つ内容充実してるのが佳いに決まってるです。
一口では、入院一日、ン千円。手術の際の一時金がン十万円で、死亡の時には、ン百万円でと。少なくとも、家族に迷惑掛からんよにと。死亡の際には、最低限、葬式代は欲しいですと。

イヤイヤ、テレビの宣伝の話です。
親の事が心配故、安くて、保証の充実した保険はどやと。電話して、如何にも、親孝行の代表みたいな振りして、筋違いなる親孝行の押し売りしやがてからにと、見る度に腹が立つです。
ホントに心配してるならば、掛け金くらい、出したれよ。
とまでは、口に出してまでは云わんですが。云いたいです。

但し、娘からの連絡なら、色んなケースが想定出来るです。お嫁に往ってるカモ分からんですし。嫁ぎ先からの電話の事もあるですが。
ソやたら、嫁ぎ先の親に教えてやれよ。義理の親に教えたら、どつかれるゾ。下手したら、早く死ねで、保険金が欲しいのかと、疑われるゾ。イヤイヤ、冗談やけど。

私がひねくれてるのか。考え過ぎなんか。宣伝に配慮が無いのか知らんけれどや。
非常識千万なる宣伝でして。少なくとも、宣伝の企画立案者は、水臭いヤツです。何でもを、電話一本で済ませてからに、です。
ホントの親孝行を知らんです。考えよによては、電話一本、するだけでも親孝行の部類、カモ分からんですが。

イヤ、善に解釈なら、独立した子が親の事も、常に念頭、心掛け。ご親切にも電話で連絡やけど。別居なら仕方が無いです。
タマには実家に戻って、親の話相手になてやれよと。

しかるに、云うとくけど。
私なら、親と同居やけれど、保険代の支払い程度で済まんです。正直云うて、大変やで。
入院されたら、毎日のよに、病院通いして、様子を診んならんです。保険の事も、こっちが手続きしてやらんならんし。電話一本で済むもんですか。冗談抜きで、葬式代くらいは残しとけよと。
入院でなく、常には週に、二三回通てるのやで。晴の日だけと違うですし。家族も色々気を使うですし。家族の誰かが送ってやらんならんですし。

兎に角、入院されんでも同居は大変なんやで。
どちにしても、保険も重要やけれど。イザとなたら、チャンと看護してやれと。教育宣伝するがホントです。
ついでに、保険があたら、費用面でチと安心と。

イヤイヤ、米国から上陸のアリの子か、何でもアリコの宣伝なんかに腹立てんでも佳いけれどや。
子供にまで、筋違いの保険の宣伝させんでもと。もしかして、日本もこんな風潮になてるのか。したいのかと。
(06/05/17)


NO.343 秋田県藤里町の不幸なる事件(1)

トキを同じうして、です。
我が大井小学校区での行方不明の女の子は、見つかって佳かったなあの、単なるお騒がせやたですが。(「我輩は元区長也NO.34」NO.340平成18年度期首総会(13)、「我輩は元区長也NO.35」NO.341平成18年度期首総会(14)参照)

秋田県の藤里町では行方不明になてた小学一年の男の子、米山豪憲君(7歳)が川で絞殺体で見つかったですて。絞殺も紐ですて。
先月には一軒置いてお隣の小学四年の女の子、畠山彩香ちゃん(当時9歳)が同じく、川で発見されてるですて。
当時の状況からして、誤って、滑って川に落ちたと断定されたですが。四月やで。マダマダ、寒いで。川に近づくのかと。

しかるに、一ヶ月で近隣の子、しかも、殆どお隣同士が。となれば、尋常ではないです。尋常でなければ、異常です。
イヤ、女の子のは、事件性不明なれど、です。憶測はイカンですが。余りに余りに、偶然が重なり過ぎてるです。
幾ら、当世、異常な事件が頻発としても、確率高過ぎるです。

少なくとも、私がご当地、亀岡に引っ越してからの、大井小学校区、二十数年間で、行方不明騒動、そのものが一件もなかたです。
イヤイヤ、引っ越して来ての即です。我が長男が暫し、行方不明になたですが。二歳、三歳の頃であて。町内会総出、とまでは申しませんが。協力して戴き、スグにも発見したですが。
報道されるよな事件は無かたです。

イヤイヤ、そんなモンやで。常識的には、平穏無事が当たり前なんやで。
川に落ちて死んだにしても、大人の自殺なら知らんけれど。酔っぱらいも勝手で。喧嘩口論の果てもあるやろけれど。小学生やで。嘘やろなと。

男の子を絞殺の犯人は誰であるか。ソラ、変質者やけれど。
仮にやけれど。女の子も殺人事件として、同一犯がとしたならば、です。
且つの、我が大胆、独断、偏見の憶測、流行りのプロファイルでも無いけれど。そこらに居てて、不自然では無いヤツであて。且つ、知能的には高くは無いです。悪知恵だけです。

早い話が、近隣に棲み、子供等の顔見知りではなかろかと。少なくとも、三時、四時、五時の明るい時間帯やで。
変なヤツなら子供がついてかへんです。閑散たる、田舎やで。田舎でも住宅街やで。余所者なら目立つです。不審車があたら、一発です。
イヤイヤ、大胆不敵なるヤツ、かも分からんけれどや。

私が犯人としても。
イヤイヤ、違うけれどや。秋田には一度も往ってないですし。アリバイあるですし。当人は正常なる神経の持ち主と信じてるですが。
其処までのバカは致しませんです。同じ場所で、対象を物色、殺害には及びませんです。

そこらに居てて、不思議でない人物であて。犯行するにしても、誰かに遭遇したら、何もしやへんかたら佳いのであて。極めて、狡猾、姑息なんです。
変質者も外眼(そとめ)には分からんです。分かってたら、大変やで。気色が悪いし、誰も近づかへんですが。
今回の事件で、近在のお方なら、もしかしてと、薄々なら分かってるのでないかと。

兎に角、幼い子が犠牲になるは許せへんです。しかも、最近多いです。警察でも、専門家でも無いですし、シカとの原因分からんですが。核家族化、疎外感、甘やかし、無秩序なる得体不明の情報氾濫、身勝手なる考え横行のためです。

核家族で無くとも、家族の結束無ければ一緒やけれど。日本の道徳、秩序、家族崩壊、堕落の竹篦(しっぺ)返しかと。
イヤ、秋田県藤里町の犯人はマダ見つかって無いですし。あくまでも、我が独断専行、先行、勝手なる推測でして。
(06/05/20)


NO.344 秋田県藤里町の不幸なる事件(2)

丸裸になても、我が一命に換えてでも。
其れが親の我が子に対する、極普通の気持ちであてと。
にも関わらず、子殺し、親殺しが日常茶飯の、世の中、鬼畜米英、魑魅魍魎の百鬼夜行。

イヤイヤ、我が子が千人、万人とも称する、鬼子母神でさえ、自分の子は大切にしての、他人の子を捕まえ、喰たですが。
よて、仏様が戒めのためと、鬼子母神が一番に可愛いがってる末っ子を隠したですて。子を亡くした親の心を知れと。
以降、仏法の護法神となりの、求児、安産、育児祈願の対象となたですが。

鬼子母神でさえも、我が子は大切で、他人の子を喰ろてるですが。クレグレも鬼子母神は子殺しであて、鬼なんです。最低の所業なんです。
元々が人を殺めるは狂気の沙汰の、鬼の所業なんです。命まで取らんでもと。

ではあても、まあ云うたら、子殺し、親殺しは、自分の家庭内のゴタゴタの延長線上の話であて。誰も困らへんです。悲しまへんです。勝手です。
他人の不幸は密より甘いとまで、云うですし。

しかるに、怖い世の中になったねえ。
実は、先日、東北方面に、超まではつかへん、格安ツアーで、往った先の青森は、「ホテル十和田湖」の部屋に入ってから知ったです。

六月四日、テレビをつけたら、イキナリのニュース速報なるテロップで、「秋田小一男児殺害容疑で、能代市の親戚宅の女性逮捕。」
此れだけで、大体の事は分かるです。ソか、矢っ張り、彼女かと。

彼女の実家は能代市で、事件以来、報道陣の監視が凄いし、実家に戻ってると、報道されてたです。
戻っても報道陣が追跡、監視するですし。パトカーも家のソバで待機してるし。佳い加減にしてクレと。近所迷惑でもあるしと。苦言を呈されてたです。
苦言は当然であて、同情したですが。反面、パトカー、報道陣が押し寄せてるとなれば、事件に関係してるは濃厚であてと。

イヤマア、逮捕以来、テレビも新聞でも、連日の秋田県藤里町の米山豪憲君(7歳)殺害の話ばっかり。
自分の娘、彩香ちゃん(当時9歳)が一ヶ月前に川で死亡で、警察からは、事故とされ。事故では無く、殺されたと主張の畠山鈴香(33歳)が犯人やから、畏れ入るです。

にしても、誰もが薄々予測してたと思うですが。外れるほが意外であてと。
小学校からの下校、近くの公園までは、友達と、其のお母さんと一緒で、別れてから、自宅までの僅かの距離で行方不明となったんやで。
顔見知りも何も、場所的にも公園側に一軒置いてのお隣さんが、畠山の家なんやし。途中で、声掛けられて、警戒、拒否する相手でも無いですし。

彩香ちゃんの想い出の品を貰てくれへんかと、自宅に呼び入れ。軍手を着用、着物の腰ひもで喉を絞めて殺害したですて。
準備万端やないですか。

逮捕されたら、出て来る、出て来る。畠山はこんな女やでと。
娘の着物にしたいからと、自分のチャイナ・ドレスを仕立て治しに出して、取りに来いひんとか。
七五三の記念写真で、綺麗な着物を着せて戴いて、ニコリと微笑む彩香ちゃんやけど。写真館のお方の話に寄れば、髪の毛はフケだらけやたと。
家の玄関先に男物の靴があたら、入って来るなと云われてた、とか。出入りの男は一人や二人で無くての、見る度に違うかた、とか。
彩香ちゃんが、カップ・ラーメンのお湯をクレと、ご近所さんにお願いに往ったとか。
腹減って、小学校で倒れた、とか。

プロパン・ガスのボンベが無かったし、ガスは用事が無くて、マトモなお風呂を沸かして無いのは事実やし。火が無くて、料理は出来ひんし。カップ・ラーメンのお湯も沸かせへんですが。
オマケで、生活保護受けてて、携帯電話料金が月に六万円やとか、何やとか。

豪憲君に兎の毛が付着してたですが。彼女の家で兎を飼おてたですし。家の中から毛も見つかって。
もしかして、兎を家に上げて、飼おてたかと。我が基準でならば、相当に替わったお方であると思うですが。
加えて、掃除もしてへんかったんかと。

大体が、猫は家に入るですが。犬も家に上げて、飼うお方もあるですが。畜生は畜生であて。まあ、大目に見ての、犬猫が家に上げる限度かと。
加えて、犬に服を着せてる阿呆飼い主居てるですが。チとは犬の立場で考えてやてクレと。温暖なる地域で犬は居てへんか、元気が無いです。

そんな事はどでも佳いです。
ソラ、現地で取材の報道陣には全容分かるです。白っぽい軽自動車が見掛けられてるし。遺体発見場所ではスパイク・タイヤの痕跡が検出されてるし。所有者は誰かいなと。
イヤ、捜査の過程で、判明してる事実やし。ご近所での風評も耳に入るですし。周辺見渡せば、一軒置いて隣が該当やし。

がしかし、風評は風評であて。
佳いよに思てるお方は、普通の人やったとするですし。普通の人では記事にはならんし。
お喋りなお方はチとした事でも、針小棒大に云うし。云い振らすですし。
但し、育児放棄的なる話もあるですし。もしかして、鈴香容疑者は気分屋、気紛れ、場当たりの、適当人間とは思うですが。

私自身は、此の女性、事件以来、喋り過ぎと、思てたです。
我が娘を亡くした無念の気持ちは分かるですが。娘の死の延長線上に豪憲君の事件があるので無いかと云うたり。こんな時期、状態やし、豪憲君のお葬式には参列しませんと、親御様にお断りした、とか。
人間性にもよるですが。子を亡くした親の気持ちは同等には分からんですが。ペラペラ、喋る気になるやろかと。
こんな時期であろが、なかろが、お線香の一本に何の関係あるのかと。

イヤ、二月十七日には、滋賀県長浜で、中国国籍の女性が当番やしと、同乗させて、通園の二人の園児を殺害やし。
神奈川、平塚では、岡本千鶴子は我が娘を殺害したですし。(「憂国NO.23」NO.336身勝手が良識を駆逐する(1)神奈川県平塚市の事件参照)
我が子を殺めるは、犬畜生、鬼より以下で、地獄往き。
家族間での事件やけれど。死体を保管されてたアパートの所有者はたまったモンでは無いです。そんな気色の悪い部屋で住みとは無いし。借り手が見つからへんです。

思うに当世、IT、ITのバーチャル、仮想夢想の世界であて。
仏法、末法、倫理に天国地獄の話をマトモにしたら、時代遅れの爺さん扱いされるですが。されても、結構、猫灰だらけの自分勝手の風潮、誰に責任あるのかと。

決まってるです。日本の指導者が範を示してへんです。責任転嫁ばかりして。家庭の指導者である親は親としての責任、礼儀が分かって無いですし。
爺さん、婆さんも分かって無いし。世も末、末法の世でないかと。

しかるに、関心事は、彩香ちゃんは事故か、事件かとなて。
事件なら、誰が犯人かと。
(06/06/11)


NO.345 秋田県藤里町の不幸なる事件(3)

イヤ、特に恨みも無いのに。申し訳無い。
とは、ご当人が申してますが。
ご近所さんの。しかもやで。一軒置いて隣の大切なる息子さんを殺(あや)めますか。小学一年生の可愛らしい盛りの時やで。
衝動的、発作的にしては、準備万端の軍手を填(は)めて、やで。腰ひもは百歩譲って、そこらの適当なるモノを手にした。かも分からんですが。普段着てへんのやで。

豪憲君の帰り。しかも、一人で帰宅の時を虎視眈々、狙てたとしか、思えへんです。
イヤイヤ、鈴香容疑者がしてる話を何処まで信用出来るのか、出来ひんのか。もしかして、当人でさえ、分かって無い可能性あるですが。
大体が、思いつきの往きあたりバタリの性格やし。

子供と一緒に学校から帰って来やはた、お母さんのお気持ち、いかばかりかと。自責の念に駆られたはるのでないかと。顔見知りのお方も同様でして。
イヤ、公園で、顔見知りのお方と遭遇、チと立ち話、世間話を優先したばかりに、やで。云うても、豪憲君の家は目と鼻の先やで。
一人で大丈夫か。大丈夫と。

幾ら何でも、其処やんか。マサカの一軒置いてのお隣さんが、子供を殺すとなんか、思わへんのが当たり前、常識であて。其処まで疑おてたら、神経質に過ぎて、生きてけへんです。
辻には幽霊屋敷、ゴミ屋敷、暴力団の組事務所、刑務所、連れ込みホテル、魔境、三途の川があるなら、知らんけどや。

目を切ったやないか。家に入るまで、見てへんかたと、云われたら其れまでやけど。
ソラ、車が一杯走ってて、子供一人は危ないよな道路やたら、考えるけど。住宅地帯やし、なあ。
京都で云うたら、タタの一筋やで。全然知らん場所なら別やけど。家のソバやしなあ。
其処まで心配してたら、子供を外で遊ばせるも出来ひんやんか。

イヤイヤ、昔やたらです。京都の辻々、とまでは嘘やけど。タバコ屋があたです。駄菓子屋もあたです。交番所もあたし。兎に角、お店があるですが。
タバコ屋の看板、婆さん、小母さん、娘さん。爺さん、小父さん、兄さんまでは知らんけど。誰かが店番したはたですし。
イヤ、四十軒程度の住宅地帯、集落ではお店は成り立たへんけれどや。

子供が相手したり、されたり、してたけど。今時、タバコも酒類も、自動販売機で、お店もコンビニでは、アルバイト店員やし。
話簡単には、監視の目、保護の目、善意の知り合いの目が少なくなてるです。少ないから、悪意、悪魔の触手が蔓延るですが。

しかるに、鈴香容疑者の娘の彩香ちゃんの死と関係があるのか無いのか。犯人の鈴香容疑者は捕まる以前に、関係してるのではないかと、公言してるですが。
豪憲君を自ら殺害して、関係してるのではないかと、してる処に大いなる疑問があるです。
イヤ、素直に取れば、犯人は一緒やし。自分自身が娘を殺害したゾと宣言してる。みたいなモンやないですか。
イヤイヤ、逮捕以前から、自分が一番に怪しまれるけれどと、前置きしてて、話の中身は一生懸命に自分が一番に怪しいゾ。早く、捕まえてクレと、請求してるよなで。

デデデ、このところ、子殺しの犯人が女性、しかも、母親の立場である事に違和感、戦慄を覚えるは、私だけやろかと。しかも、知ってる子が対象やし。
男の殺人は家族でありの、衝動的、通り魔的やけど。しかも、公衆の面前やたり。一発で犯人が分かる状況での犯行であて。
其れが何やと聞かれても、人殺しをやた経験の無い私に分からんですが。そんな傾向があるなあと。

どちにしても、女性が母性を失い、男性化してるのではないかと。裏でコソコソの陰湿なるイジメから、脱却。行動的に表面化して来たのでないかと。
男女共にモノ事の善悪に対する判断が甘くなて、自分本位になてるのではないかと。
イヤ、元々が人間なるモノ、自分勝手で、自分本位で、個人主義やけれど。極端になてるのや。

鈴香容疑者は、世間との関わり合いを持ちたいのに、地域社会から無視され、疎外感があたのではと、テレビの報道番組で主張のお方が居てたですが。
ソやろかと。
案外に世間との関わり合いを持ちたく無い人が増えてるです。正確には、普段はホットイテくれ。勝手にさせてクレで。必要な時に、必要なだけ、関わり合いを持ちたいダケではなかろかと。
誠に以て、身勝手になてるです。
(06/06/12)


NO.346 秋田県藤里町の不幸なる事件(4)

犯人が、まさかの同一犯。
イヤイヤ、豪憲君事件もここまで来たら、彩香ちゃんは、事故か事件かとなれば、事件の可能性大やけど。

此の事件で、一番に同情するは、学校から子供達を送って返って来たお母さんと、公園で立ち話をしたお二人さんであて。
私が当事者なら、慚愧(ざんき)、自責、我が身を以て替えられるモノなら替えたい念に駆られ、立つ事も、寝る事も、余所様に接する気にもならんです。只々豪憲君の親御様に申し訳無しの一念のみ。
悔やんでも、悔やんでも、悔やみ切れずの気持ちは、一生涯つきまとうです。

あの時、合わへんかたら、とか。
合おても佳いど、チャンと最後の最後まで、豪憲君を親御様に手渡してたら。玄関先まで見送ってたら。遠目であても、最低限の家に入るを見届けてたら、とか。

当然乍ら、豪憲君の親御様には馬鹿話、世間話は出来ひんですし。マトモに目を合わせられへんです。もしかしたら、自分の子が殺されたよりも、辛いのではなかろかと。
下手したら、下手しんでも、此の界隈には居てられへんやろと。タマタマの一瞬の隙を衝かれて、殺されたんやし。
殺害とは方々に害を及ぼすです。

にしても、昨今、女性が人殺しをするよになたです。イヤ、昔でもしてるけれどや。明らかに、増えてるです。
一昔前なら、犯罪の陰に女有りとされたですが。
つまりは、男が女の色香に目が眩み。そそのかされるとかして、直接的には男が犯罪に手を染めるが世の常、常識やたですが。

男女同権も此処まで来たらアカンです。
はき違えの勘違いの、男なんかに負けず、自由闊達、元気溌剌。までは大いに結構やけど。男も女も一緒であると。男に負けず、社会進出セヨも結構やけど。方向性がなあ。間違おてる気配濃厚のもあるですし。

日本社会そのものが可笑しくなてるです。ハキリと云うて、親の顔を見たいです。
公衆の面前で、正々堂々の化粧なんかスナ。どしてもなら、チとは隠れてセヨ。少なくとも、隠れるよな、隠すよな、仕草だけでもセヨ。日本女性、大和撫子の奥ゆかしさを示してクレ。後生に伝承してクレ。
幾ら化粧をしても、所詮は化粧であて、中身で無いのやワイ。

しかるに、あらゆる場面で実感するです。日本民族の倫理観が薄れてるです。
話簡単には、狭い道路、対向車に出喰わし、道を譲て、お先にドゾ。
手を挙げ、「有り難う。」の意で返礼するお方がどれ程居たはるか。
イヤ、要求してるのでは無いけれど。矢っ張り、期待はしてるですが。コチが譲ったを理解してるのかと。

イヤイヤ、タマには、してくれるお方も居たはるですが。
イヤイヤのイヤで、女性なんか、殆ど、返礼してクレへんです。到って当然、当たり前と思てるのか、気持ち、運転技能に、余裕が無いのか。目の悪さに無関係やけど、対向車が停まったのが見えてへんのかと。

山登りで。
云う程してへんけれどや。趣味でも無いし、運動嫌いやし。家でゴロンとしてるほが結構やし。しても、観光を兼ねての狸谷山、鞍馬山に登ったり。近くの、とこなげ山に時タマやけど。

降りる方、登る方、擦れ違い様に、ご挨拶の、「こんにちは。」
声掛けるは、私(わたくし)的には常識的に思てるですが。ハキリと変な顔されるのが、多なたです。
イヤ、知り合いかと、一瞬は、顔向けてくれるですが。知らんヤツとなれば、横向く人が多いです。
挨拶したのが、余計なお世話で、悪かたみたいでネ。イヤイヤ、男女、性別に無関係やけど。

誰と云えば、中学三年の時の担任、数学の先生が山が好きでねえ。ハイキングで、方々に往ったですが。イヤイヤ、クラスの全員で、です。
教えられたです。山では、お互いにご挨拶するが、大原則であるゾと。常識ヤゾと。

理由は簡単、一期一会、単なる素通り、通りすがりであるけれど。
山は山やし。今時と違いましての、携帯電話は影も形もあらへんし。あっても、場所によて、通信出来ひんけれどや。
山の中では緊急の際の、公衆電話が近くにあるで無し。
人影まばらで、少ないのやし。何時ナンドキ、何があるかも分からへんですし。お互いに身の安全を願いの、イザの時には宜しくの念をも込めてと。

山で無くとも一緒ですやんか。
ご近所さんに軽くの会釈も、出来るは健康であるの証明、外に出られるからであて。出られへんとなれば、体調悪くの、心神耗弱、引きこもりでなかろかと。
チとは心配してやらんと、と。
云うても、お付き合いの程度にもよるけれどや。ソ簡単に、どんな具合ですかと、お宅様に上がれへんですが。
挨拶こそが、お付き合いの第一歩と承知してるです。

挨拶一つで忌まわしくも、幼気(いたいけ)なる子が犠牲にならんでも済む。
とまでは云わんけれど。ご挨拶をする、出来る姿勢、心ギスギスの潤滑剤になるのでないかと。

しかるに、親がしてへんのに、分かって無いのに、子がするもんですか。子がしやへんのに、孫がするモンですか。
ホンマやで。最近の中年、老年、爺さん、婆さん世代は挨拶一つ、よしやへんです。道も譲る気配無く。オマエが譲って当然の、相手を完全無視してるです。
大したモンです。泣けて来るです。
タマに挨拶されたり、譲ってくれやはたら、ビクリの仰天やで。こんな爺さん、婆さんがマダ存在してたかと。婆さんの運転はあらへんですが。あっても爺さんやけど。

イヤ、鈴香容疑者の言動をテレビで見る限りは、この手の女は少数派でも無いゾと。
イヤイヤ、幼子を殺めるまでは別としてです。そんなんが其処等に一杯居たら、困るですが。
印象的には極普通の平均的なる女性です。何処の誰とは云わんけど、其の親父さんも、挨拶一つ、よ返さへんです。無視してるです。
そんな親父さんも、少数派でも無いです。極普通の平均的なる親父さんです。何が気に入らんのか。腹立ててるのか、何時もムツとしたはて、ご立派、お孫ちゃんの範たる爺さんです。
(06/06/13)


NO.347 阿呆の御三家揃い踏み(1)

ソラマア、犯罪が無く、身分、金持ち無く、何でもが平等で、気苦労も無く。
ともなれば、理想郷、ユートピアであて。或いは、天国と称する処であて。
天国ともなれば、興味あるしと、チと見学したいも、肉体、魂、現世に存在する限りは無理でして。中には死に損のおての、疑似体験したとの話もあるですが。ホンマかいなと。
斯く申す私も、気を失おたる体験あるですが。三途の川は出現セズ。閻魔大王様にも、我がご先祖様にもお会いして無いです。
ホナラ、単なる失神かと。

そもそもが、人間なるモノ、不都合に出来てて、一人では寂しく、生きてけんし。話相手が欲しいですし。さりとて、二人になたら、上下関係、損得勘定、喧嘩になてまうですて。
イヤイヤ、細々説明されんでも、誰もが理解したはるですが。

思うがママにならんけれど、気苦労も又楽しからずや云々とは、聖人君子では無いし。全然思わんけれど。聖人君子ばかりの世間はどんなかと。多分なら、神経磨り減るのでないかと。親切、気遣いの、合戦になたりして。

確かに、気苦労あるから、呆けんと生きてけるのかと。悟ったよな事云うて。
内実、自分の事を憂え、家族の事を心配してるが精一杯。毎日のよに、喜怒哀楽があて。どちかとなれば、「怒」と、「哀」が可成り多目が気に要らんですが。

イヤ、世の変遷激しいですし。ついてけへんです。
現在唯今、私自身、誠に以て、不愉快なる気分。こなればと、思う反対ばかりに物事進んで、意気消沈の、元気が無いです。

憂国なるは、国を憂うのであて。国を憂うに、自分自身に相応の気分的余裕が無くては憂えてられへんです。
国を憂う以前に、我が事、家族の事をマズは憂えてなさいで、憂える事、なければ幸せやけど。憂国、憂国と、エラソに云うな。バカたれめが。
とは、常々思てるです。考えてるです。

イヤイヤ、鈴香容疑者がどなろが、二人の子供が理不尽なる生涯終えても、私に関係無いですが。
関係無くとも、自分の事だけで無くて、可哀想にナア、理不尽やナアと、思う心があるから人間なんやと。

彩香ちゃんは育児放棄されてた。とも云われてるけれど。
そんな親でも、彩香ちゃんにとては、唯一無二の母親であて。変なオッサンが可哀想になあ。何たる親やと、憤っても、私には何もしてやれへんです。
悪いけど、其処までの運命、人生やったんやと。

しかるに、コロリと話を替えて。
日本銀行、福井俊彦総裁(72歳)が、村上ファンドに一千万円を拠出、顧問もしてたんやて。
総裁就任以前の、1999年(富士通総研理事長当時。但し、富士通総研に所属は約5年間))の事やし、問題無し。とは、ボンクラ、人任せ、無責任、お調子者で、詭弁、奇弁、香具師の小泉純ちゃんの言やけど。

阿呆かと。
東大出で、通産官僚出身で。六本木のヒルズ族で。
詐欺、乗っ取り屋で、総会屋集団の御大で、方々の会社に乗り込み、暴力団さながらの脅しをして。ライブ・ドアの、世間知らずの餓鬼共を粉飾決算させるは、上場廃止にさせて。放送業界、ニッポン放送、TBSは美味しいゾと、そそのかし。

自分一人が佳い目して。プロ中のプロと自負してるですが。聞いたやろ。と、云われたら、聞いちゃったです。
ニッポン放送株の買い占めの件です。ライブ・ドア幹部の話を聞いたですて。実際には、そそのかし、先導してたですが。

記者団に向こて、皆さんが、私が嫌いなは、儲け過ぎたからやろと。好き放題に云わさしめた、村上世彰容疑者やけど。
イヤイヤ、容疑はインサイダー疑惑なんやけど。

確かに、儲け過ぎは気に要らんです。
モと気に要らんは、無名、小口は相手にしやへん事で。拠出、五万、十万ではナと。顧客になるに、十億円単位ですて。
福井総裁は一千万円やたけれど。当時からエライ様やしナ。だけでなくて、株を買い占め、会社に乗り込み、モノ云う株主也と豪語して。無防備なる会社も会社やけれど。間隙に雪崩込み、ガタガタにして、売り抜け、大儲け。

云うたら、何やけど。
報道番組にもよ出してもろて。宣伝して。阪神株は球団を上場させて、資産価値を上げなさい、やてえ。阪神球団みたいなモン、私はどでも佳いけれどや。
何処かで聞いた話でもあるです。ホリエモンは村上の入れ知恵を公言しただけかいなと。
ホナラ、報道機関、テレビ屋も総会屋、風説の流布、インサイダー取引に荷担、手を貸した事になるですが。罪や如何にと。

そんな事はどでも佳いです。
日本銀行の総裁以前に拠出は結構です。下らん云い訳してる暇があたら、即刻、解約しなさい。バカたれめが。
預金者の受け取るべき金利を銀行屋に取らせてからに。自分だけは、総会屋の顧問として、看板になてたかと。

イヤイヤ、ソラ、凄い信用力です。シバケンが顧問では、屁の突っ張りにもならんけど。下手したら、インチキ、詐欺集団と間違われるですが。
仮にも天下国家、日本国の日本銀行総裁が顧問やで。日本金融界の舵取り役、船長殿がやで。単なる名義貸しと違うのやで。
ホンマモンなんやで。信じられへんです。

其れでも、阿呆は問題無しやて。阿呆とは、小泉純ちゃんの事やけど。私でも分かる理屈を理解してへんですて。
一応は此奴も日本国を代表の総理大臣やで。日本国を無秩序、ボロボロ、ズタズタにする、常識外れの阿呆の御三家揃い踏みかと。
(06/06/14)


NO.348 阿呆の御三家揃い踏み(2)

しかるに、ボチボチです。
彩香ちゃんも、母である鈴香容疑者が殺害したのでないかと。報道番組でも云い出してるですが。
まあ云うたら、状況証拠だけで、専門家で無くとも分かるですが。殺害理由が謎解き状態。
どちにしても、理由は当人にしか分からんですが。金のため。男のためと。無責任になら、幾らでも理由はあるです。造れるです。

さて、数段、数十段、無責任なる日本の指導者の事やけど。
こちのほが世間に影響甚大でして。しかるべき立場の者は、当然にして、「瓜田(かでん)不納履、李下(りか)不正冠」であて。
(注釈;瓜畑の中では、靴が脱げても履き直すと、瓜を盗むかと疑われる。李下で手を挙げ、冠の曲っているのをなおすと、李の実を盗むのかと疑われる。其処から、相応の立場の者は嫌疑を受けやすい行為は避けるべしの意。)

幾ら履かず、直さんでも、相応の立場の者は妬み、誹り、批判を受けるですが。受けても、常識的に考えて、どでも佳いよな範囲、云われて、マサカの其れがどしたの、笑止千万、噴飯モノに止めるべきで。
まあ云うたら、身に一物の同類、同じ穴のムジナは弁護してくれるですが。明日は我が身やし、任命権者でもあれば、責任論が我が身に降りかかって来たら、困るですし。

そやけどなあ。私等みたいな、素人、無位無冠のモノでも分かる話やないですか。
日本銀行総裁たるモノが村上ファンドに出資は可笑しいです。就任即、解約すべきであて。
イヤ、一緒に拠出の仲間の手前、解約を躊躇したですと、アホみたいな答弁してるですが。みたいなで無くて、アホそのものやけど。

仲間は無関係です。自分の事やろな。
総裁就任で、解約して。文句云うよな仲間やたら、総裁以上の阿呆です。常識外れの、流石は東京方面の大学出身者仲間です。アホ揃いです。

イヤイヤ、言語明瞭、ども最近、東大、早稲田の出身者が世間を騒がせるですし。余程に知能のド低い大学かと。一般常識、世間の常識を知らんのを揃えて、入学させてるのかと。
屁理屈と、誤魔化し、奇弁だけは一人前やし。ソチ方面だけを勉強してるかと。悪い事、云わんし、顔を洗て、小学校から勉強し直して来い。

イヤイヤのイヤで、二月(四ヶ月前;日本銀行の量的緩和解除直前)に解約手続きしたけど、此の手のファンドは日数掛かるですて。阿呆抜かせです。どこまでも、流石は東国の大学出身者です。素人でも分かる嘘八百、奇弁を労するです。矢っ張り、天下国家の日本銀行総裁です。

時期も時期やし、こんなモン、電話一本、携帯電話でも即の解約出来るです。三日もあたら、精算出来るです。書類上、形だけの、処理は一週間、二週間、掛かるカモ分からんですが。電話で出来ひんかたら、インチキ集団、詐欺集団、総会屋です。
ソか。忘れてたです。相手は、詐欺集団、総会屋、やったんやし。解約させてクレへんのか。其処に出資やし。ソラ、アカンです。
日本銀行総裁やし。肩書きだけでも、利用価値あるですし。

早い話が、1999年からですて。仮にやけれど、村上容疑者豪語の年30%の利回りとしタラやけれど。
5年で、3.7倍。9年も我慢したら、10倍にもなるです。一千万円が一億円になるですて。(参考;総裁在職四年目)

よて、話簡単。福井総裁にとては、解約は遅いほが好ましいです。儲かるです。
金の亡者が日本銀行の総裁ではナ。史上最悪、世界の笑いモノの。金融政策として、中央銀行が絶対にしてはならぬの、教訓、範とされる、ゼロ金利で、銀行と外人を儲けさせても、国民からは、手数料を取って、出すべき金利は出さへんですし。

そんな事はどでも佳いです。ツベコベ云わず。ド素人でも嘘と分かる、下等な弁解してんとからに、アサリと職を辞したらどなんやと。歳は幾つやな。72歳やで。佳い歳して、欲の皮が突っ張り過ぎてるです。

ホンマやで。
そこらのオッサン、私でもモとマシな答弁出来るです。アサリとスミマセンでした。総裁を辞任致しますと。

モと云うたら、福井氏が総裁でなければ、ならんよな職では無いです。やり手は一杯、ウジャウジャ居てるです。私でも出来る。
とまでは云わへんですが。出来る可能性は充分にあるです。任命されたら、やけど。される筈は無いですが。

イヤ、歴代の日本銀行総裁は、失敗ばっかりしてたやないですか。連戦連敗、後手、ゴテの、ツイには、ゼロ金利。マイナスにまでしてもた元凶、国民の生活脅かす、無能総裁やし。禄なヤツは居てへんです。
イヤイヤ、この方でなければならぬ理由は一つも無いです。屁理屈なら幾らでも云えるですが。

にしても、嗚呼、羨ましいです。
一般庶民にも、年利30%で廻してくれたら、文句も云わへんけれど。
ソラ、銀行から有り金全部。家売ってでも、借金してでも、サラ金から借りてでも、資金調達して出資するですが。そしたら、銀行も潰れるですが。構わへんです。何の恩義も戴いて無いですし。
村上ファンドからの利益をチとだけ預金してあげるです。
やけど、十億円単位やしなあ。金持ちだけが相手やし。其れが一番に気に要らんのや。
(06/06/15)


NO.349 阿呆の御三家揃い踏み(3)

ホンマやで。
日本銀行総裁、福井氏がどれ程の見識、良識あるのか、評価されてるのか、知らんけど。実態は、単なる欲ボケ、保身だけの爺さんやないですか。

顧問は総裁就任で、辞退したとしてるけど。
ソラ、日本銀行総裁がヤクザ集団の顧問ではナ。実名出るし、スグにもバレるし、総裁やてられへんですが。
単なる出資者やたら、守秘義務とやらで、バレへんです。個人名は出えへんゾと。多寡を括った可能性あるですが。

此の爺さん、其の程度の人物です。
ホナラ、何でバレたのかが、大いなる疑問やけれど。ソラ、顧客情報流出。村上ファンドの内部崩壊、裏切りモノが出現したです。オメデトサンです。

早い話が、福井総裁も、一応は大学出てるだけで、豪憲君殺害の鈴香容疑者と思考回路、知能程度は大して替わらんです。
イヤイヤ、殺人者と同一視は、甚だ失礼、百も承知やけれど。
金融政策、一つ間違われたら、一人や二人の自殺で済まへんです。万単位で、ヒトラー曰く処の英雄となるです。
政策だけでなく、身の処し方、間違われても、大問題となて、自殺者が一杯出るです。

実際、ソです。やた事実だけは認めても、中身は秘密で支離滅裂で。常識的に考えて、矛盾だらけは、肝心な事を隠すからであて。
犯罪、道義的責任無し。日本銀行総裁として、清廉潔白、一点の曇り無しと、天地神明に掛けて、断言出来るならば、徹底抗戦したら佳いです。理路整然、十人が六人でも納得出来たら充分です。私みたいな臍曲がりも居てるですし。全員は無理ですし。

云うに事欠いて、村上氏の設立目的に賛同、利殖目的で無くて。且つ、一任勘定やし、投資信託と同じモノと考えてた、やて。
ホンマに、ホンマに正気で、ソ考えてるのかいな。欲呆け爺さんよと。

マズは、利殖目的で無いなら、最初っから、村上氏に贈呈しなさい。パソコン、スーパー・コンピューター、電子計算機に計算ソフトのExcel、株式分析ソフトを現物支給で、買い与えて、お好きに使てクレとしたら、佳いですが。欲呆けやから、そんな気、サラサラ無いですが。

投資信託と一緒で問題無いとするなら、解約なんかしんでも佳いです。正々堂々幾ら出資で、幾ら儲けたと公開したら佳いです。
村上ファンドの陰謀で、梯子を外され、怒り心頭の、矢っ張り、自己責任が分かって無い、ライブ・ドアの株主訴訟団代表にでも、くれてやれ。私の責任ですと。バカたれめが。

何処までの阿呆か。佳くゾ、日本銀行総裁やてるナと。任命してもらえたナと。したのは、小泉の純ちゃんやけど。
論理性に欠けてて、第三者が聞いてもアホかいな。其れでも日本銀行総裁かいなと。東国の大学出身とは聞いてるですが。
恥曝しで、情けないです。モとマシな答弁しなさいと、説教しともなるです。

イヤイヤ、私の答弁なら許されるカモ分からんですが。
其の、アノ、何です。
何分、専攻、技術系でしてネ。経済学、経営学、金融関係につきましては、ズブの素人でして。ファンドが何か、投資信託との区別も、野村証券と、村上ファンドの区分、インサイダーが何かも、日本銀行総裁が金融商品には手を出したらアカンのも、知らんかったんや。

イヤイヤのイヤで、日本銀行総裁には、輪番制でと。
最初はグのジャンケン・ポンのトーナメント試合で勝てもてネ。ハタマタ、阿弥陀籤、貧乏籤に、当たってもたですと。
報酬も、年にン万円です。誰でも結構、替わってクレと。

本来なら、相済みませんですと、土下座しまして。イヤ、土下座で済むならさせて戴くですが。
後任者がねえ。居てへんです。貧乏籤、引くのは厭と申してまして。
どしても、任期満了まで、お役目全うセヨとスクラム組んで辞任阻止されてと。其の任期も何年かも決まってなくて。困ってるですがと。

云いたいです。一人くらい、潔くです。悪いナと責任感じてたら、我が身の不徳であると、一発で辞任しやへんのかと。
悪いと思てないのと、地位と名誉、金銭に執着あるからでして。

云うても、72歳の爺さんやで。地位に連綿の歳でも無いです。ボチボチ、敬老会からお呼びが掛かる歳やで。ゲート・ボールの仲間入りしてたら佳いです。
町内会の爺さん、婆さんから、熱烈大歓迎されるです。日本銀行総裁をお勤めになた、おエライお方がチームに入ってくれやはたデと。名誉会長に推挙されるです。オメデトさんです。

ホンマやで。自分が大切なればコソ、潔く佳くです。未練がましく、アホな弁解してたら、ズタズタになるです。日本銀行総裁の権威失墜、値打ちも下がるです。
衣冠束帯、ナンボのモンやな。
私にさせてくれるならしたいけれど。インサイダー情報、撒き散らして、巨万の富を築き、文句あるかと、高笑いしたいナと。

デデ、何です。日本銀行総裁やけど。利殖は大いに結構。自社株買いでもしたら佳いです。
イヤ、日本銀行はれっきとした日本国、店頭市場に登録されたる企業なんです。従業員持ち株制度を採用、総裁自ら率先垂範、株主になたら佳いです。誰も文句は云わんです。
村上ファンドお得意の、企業価値も高めるですし。
(06/06/16)


NO.350 阿呆の御三家揃い踏み(4)

イヤ、日本銀行には恨み、辛みがあるです。
一言、金利を戻せと。世界に冠たる笑いモノ国家を何時まで演じるのかと。
金利を上げたら、日本経済無茶苦茶になると、経済評論家は申すですが。

ホンマかいな。日本経済は着実に向上、成長してる。いざなぎ景気(昭和40年から5年間)を抜くとしてるやないですか。公定歩合、0.1%を一気呵成の百倍、10%にセヨと、無茶は云わんです。
せめてもの、1%にしてクレと。イヤイヤ、0.5%でも結構の、昭和の48年には、9%あったんやで。アホが高くし過ぎて、景気失速したですが。

日本生命であったか、養老保険なるがあって、50万円を5年で25万円の利息であると。勧誘されたです。やっとけば佳かったですが。先立つ元金がなあ。無かったなあ。ソラなあ、入社何年やな。年収で、百万もあったんやろかの時代やし。稼いでるのやからと、家には飯代(はんだい)を出さんならんし。

日本生命だけで無くて、郵便局に持ち込み、凝と我慢の、10年間。利息だけで、元金と同額になたです。大体が郵便局の定期貯金の利率は佳かったですし。
株なんかやるは愚の骨頂やたですが。

イヤ、其処までとは云わんですが。金利を上げて、何が困るかとなれば、借金が増えるですて。
誰の借金やな。私では無いです。私も借金はしたですが。住宅ローンは返済したです。金利だけで同額支払おたですが。
したんは、日本国であて、金利を上げたら、借金が増えるですて。
国債の利息が増えるですて。増えたら、暴落の可能性があるし。暴落したら、債権不履行、破産するですて。国家の破産でどなるか知らんですが。破産を避けるに、国民が応分の負担をしんならんですて。

よて、何でも緊縮の、国民年金も負担増で、支給減額。健康保険代は増えて、個人負担も増やされて。
お上は結構なモンです。勝手に借金してもて、ツケは国民やし。金融政策とは、如何にして、国民を騙して、負担を増やすかに掛かってるですて。

日本銀行総裁は其の決定権者やないですか。
イヤイヤ、福井総裁、云うに事欠いて、私一人が決めるで無いゾ。合議制ヤゾと抜かしてからに。アホかいな。分かってるワイ。
合議制であても、最終決断、決定は総裁にあるです。会議を思うべき方向に導くのが、総裁やろな。

でなければ、労咳、欲呆け、穀潰しの総裁なんか要らんですし。値打ちは無いし。邪魔にならぬよに、会議室の片隅、控え室ででも、静かに、グウスカ、寝てたら佳いです。
そもそもが、ゼロ金利政策を続行するか、しいひんか。だけの時間潰しの会議やろな。選択肢が百も千もあらへんのやろな。バカでも呆けでも出来るです。

イヤイヤ、今回の問題、村上ファンドへの拠出で、各国から何か云われてへんかと記者団から問われて、何にも云われてへんですて。拠出金も、儲けも大した額で無いですて。ヨオ云うナア。福井総裁は金満家の、何処までもアホ丸出し、無見識、無良識の答弁やけど。流石に東大出です。

各国からと、聞く記者も記者やけど。そんな事、世界の中央銀行最高責任者が云うモンですか。アホかと思われてるだけやないですか。
或いは、日本は流石に自由主義の国家やナと。

質問されても、儲けが幾らも分からへんですて。細かな、ン十ン円まで教える必要無いです。丼勘定、ン千ン百万程度の概算で佳いのに覚えてへんですて。嘘やろな。
ホントに覚えてへんなら、流石に東大出の頭脳メタメタ、低能で、支離滅裂やのに、日本銀行総裁ですて。
私でも、我がホーム・ページのカウンターの数値なら記憶してるです。イヤイヤ、百万単位の話やけれど。其の程度で充分やし。

イヤ、米国のFRB(注;Federal Reserve Bank<米連邦準備制度理事会)の議長が、アラン・グリーンスパン氏から、ベン・パーナンキ氏に交代したですが。
金融政策を巡って、利上げするのか、しいひんのか、ハキリしてクレと、ガタガタしてるですが。お陰様で、世界に影響、日本もトバッチリを喰ろてるですが。

日本の金融政策なんか、何を基準にしてるのか。株式市場がガタガタして、何か云うのか、するのかと。何にもしいひんです。我れ関せずと、傍観してるだけ。云うたとしても、日本の問題で無くて、世界同時株安の影響であると。日本経済の基盤は盤石也と。
其の盤石の筈の経済がゼロ金利で何とか保ってて、国民の生活無視。単純に金融機関救済政策だけやんか。

日本がやるべきは、福利厚生を充実させたら佳いです。
国民年金、未納問題にしたかて、加入して、納入して、絶対に得になるよにしたら、ホットイテも、先を争い、納付してくれやはるです。

にも関わらず、掛け金は増やして、支給は目減りされてて、下手したら、損するよな制度にされて、誰が収めるモンですか。至極簡単なる道理で理屈であて、官僚が延々編み出す方策みたいな、屁理屈では無いです。
イヤ、原資なら、福祉目的税でやれば佳いです。細川内閣時代に出たですが。チと時期尚早過ぎたですが。
最早、早急にやらへんかたら、時期を逸するです。

福祉目的税は、日本銀行に関係無いけれどや。
せめて、国民の預貯金を増やす努力をしてクレ。ホナラ、チとは同情してやるです。福井総裁が幾ら儲けよが、大勢に影響あらへんですし。私に分け前戴けへんし。
何が問題かとなれば、日本国では、金融の番人が、財テクしてたかと、世界の笑いモノになてるだけでして。

早い話が、日本の金融界はマダマダ、前近代的、低開発、発展途上の国やナと。欧米列強、先進国に肩を並べるは百年、千年、未来永劫、無理やナと。
福井総裁、村上ファンドと小泉の純ちゃんが証明してるです。オメデトさんです。
云うとくけれど、日本の冠たる品質保証、技術力もガタガタに低下してるですが。
(06/06/17)



inserted by FC2 system