YU−KOKU憂国YU−KOKU
NO.25

NO.21 NO.22 NO.23 NO.24
NO.16 NO.17 NO.18 NO.20 NO.20

NO.5 NO.10 NO.15

表題一覧表 トキの話題 云いたい放題

目次

憂国 NO.26

NO.360 北朝鮮の支離滅裂(1) 金英男氏

NO.359 憂国三昧(5) 余談

NO.358 憂国三昧(4)

NO.357 憂国三昧(3)

NO.356 憂国三昧(2)

NO.355 憂国三昧(1)

NO.354 ペテン師、奇弁二題

NO.353 シンドラーの殺人の箱(3) 余談

NO.352 シンドラーの殺人の箱(2)

NO.351 シンドラーの殺人の箱(1)

憂国 NO.24


NO.351 シンドラーの殺人の箱(1)

地上最初の女性、パンドラにゼウスが持たせた箱。パンドラの箱。
あらゆる災いを封じ込めたパンドラの箱。開けてはならない、禁断の箱。

ドイツ人である、オスカー・シンドラーは第二次世界大戦の最中、人員の確保の名目で、収容所往きのユダヤ人を自分の工場に集めたですが。
其れが、「シンドラーのリスト」であて、1200人のユダヤ人の命を救ったですが。

よて、殺人エレベーターのシンドラー社もドイツかと思てたら、スイスが本社やたですが。さながら、「シンドラーの殺人の箱」と化したです。

実際、エレベーターは箱モノやしナ。密室で余り、気持ちの佳い、乗り物でも無いですし。
ソラ、天井から箱を吊り下げてる構造やし、ワイヤーが滑車から外れたら、停まって仕舞うし。切れたら落下して、お終いやし。
小心小身の私なら、重量制限に引っ掛かる可能性、無限小やけど。デブは心中穏やかで無いやろと。ピと鳴たら、周辺の目が向くやろしと。同情するですが。

東京港区のマンション、「シティハイツ竹芝」で、都立高校二年生の野球少年、市川大輔(ひろやす)君(16歳)が自転車と共に乗り、降りしなに、エレベーターが勝手に動き出してもて、圧死したです。

自分の部屋の階にまで、自転車を上げてるのかと。駐輪場の問題、盗難の問題かも分からんですが、エレベーターに自転車はなあ。一杯、一杯やろし。方向転換も出来ひんし。チと無謀にも思たですが。結果、可哀想に、自転車を出ししなに事故に遭遇したですが。
何で、出る途中で動いたのか。ホカに誰かが乗ってたのか。定かで無いですが。乗ったはたら、恐怖やで。
目の前で、高校生が圧死やし。大輔君にしても、自転車に乗ったままやし、身動き取れへんです。
イヤ、せめてです。無茶セズ、降りて、移動させてたらと。残念です。

以降、出て来る、出て来る。事故満載。
世界各国でも、死亡事故、怪我があたみたいで。扉が開いたままに動いたり、停止位置が狂たりの。

さながら、幽霊、お化け、奇っ怪なる殺人エレベーターの様相呈したですが。原因判明、制御板プログラムの入力ミスなんやて。
話簡単には、扉が閉まる、一定時間内に開くのボタン一発、狂うですて。ブレーキが掛かったママ、扉も開いたママで、上下するですて。欠陥だらけのエレベーターやないですか。品質管理もヘタクレもあらへんです。丁寧さが無いです。

処が、高校生が死亡のエレベーターには無関係なんやて。
ホナラ、何やろなあ。同じマンションのホカのはミス・プログラムのがあるんやて。ども、話が引っ掛かるですが。

イヤ、当初は製品には絶対に問題無しで、世界で実績があると。
責任は保全、点検ミスであると。強行姿勢を貫いてたシンドラー社としたら、相当なる譲歩やけれど。
且つ、此の業界、設備販売と保守点検は別の会社がやる事があるですて。且つ、カツ、技術的情報、事故記録等々、秘密にしてるですて。引き継ぎされずに、封鎖的ですて。

ソラまあ、分かる気がするです。企業秘密に属する事項もあるですし。
下手に公開したら、虎の子の独自技術が盗まれるですし。ある程度の秘密は止むを得んですが。故障の中身にしたかて、技術力を露呈するですし。

ホナラ、保守点検は自社でやれば佳いし、やらせるべきやのに。
云うたら、設備なるモノ、調子の佳し悪しは、使てみな分からんです。加えて、基本原則、保守点検、アフター・サービスの問題まで含めての検討要するです。

ソラ、パソコン一つ取っても、メーカー物にするか、自作にするか。
自作したら、保守点検、自分やし。調子の佳し、悪しも自分やし。部品の佳し、悪しの判断出来たら結構やけど。
よて、少々高くとも、メーカー物を買うです。買う人が多いです。その際、アフター・サービスの充実度が選考対象になるのであて。

仮にも、天井から箱を吊して、人が何人も、何回も、乗り降りする装置、設備なんやで。事故したら、大変なんやで。
イヤ、設備が安いは結構です。安いのを買うのは当たり前であて。シンドラー社が二割も安いなら、ソチに決めるです。
問題は保守点検についての詰めが甘いです。何で安いかもあるですし。
(06/06/18)


NO.352 シンドラーの殺人の箱(2)

パンドラの禁断の箱。
シンドラーのリスト。
そして、シンドラー社の殺人の箱と化したエレベーター。

そもそもが、シンドラーなる会社は聞き始めであて。死亡事故で一躍有名になたです。殺人のエレベーターとして、です。
カツ、方々で異常現象、超常現象、起こしてるホラー・エレベーターとして、です。

ソラ、勝手に上下に動いたり、扉が開いて、降りよとしたら、段差があたり、動かんよになたら、恐怖です。
大輔君のご不幸はブレーキの異常と断定されたですが。制動利かずに、箱が上昇してもたですて。

エレベーターなんか、高さにもよるけど、落ちたら無事では済まんですし。閉じ込められたら、何時、解放されるか、未来永劫、このままかと。一歩先が読めへんですし。ソラ、一歩先の予定は目的の階に着くだけなんやし。時間によたら、生理的現象もあるし。腹減るし。
電灯が点いてたら佳いけど、点滅でもされたら、さながらの、ホラー・エレベーター、お化け小屋、金属製棺桶やで。

製造会社にしても、設備だけを売ってるよりも、アフター・サービスの充実、保守点検を請負い、末永くのお取引させて戴いたら、収入確保が出来るのに。他社、専門業者に仕事を取られるからにして。
イヤイヤ、此の業界、不可思議なる構造やナと、知ったです。

エレベーターの保守点検業者も佳くゾ、シンドラー社のを引き受けるナと。構造、事故例、保守点検法が分からんかたら、責任持て、出来ひんやろな。お金儲けだけの話やないですか。
しかも、ブレーキ部分等々、目視点検やて。
目視となれば、相応の経験、知識が要るです。
イヤイヤ、生命を載せてるエレベーターやで。製造者が責任持って、保守点検して当たり前と違うのかと。プログラム・ミスしてるよな設備を佳くゾ、市場に出してるナと。人間を乗せて、吊り下げ、動かす装置なんやで。

大体が、異常現象、対策は品質管理の基礎の基礎、情報収集の宝庫であて。
異常現象を如何に少なくするかが、品質改善、向上に直結してるです。異常現象が少なくなれば、なる程に競合他社に対して、優位に立てるです。宣伝文句に使えるです。

扉が閉まる直前にエレベーターに向こて、走って来やはたら、開けて差し上げるですし。閉まった途端に出る人が居たりので。
私なんか、慌て者で、且つ鈍臭いし、閉めると、開くのボタンの間違い常習犯やし。押しては、閉まらへんし、開からへんし。可笑しいナと。佳く見たら、違うボタンを押してたりで。
ホナラ、エレベーターの異常と違うですが。
降りる時に段差があたりは経験無いです。ガタガタ、震動するよなのはあるですが。そもそもが、エレベーターに乗る回数、少ないですが。

大体が薄気味悪いです。何人もが一緒やたら、平気やけれど。閉ざされたる空間、密室はなあ。厭なんや。しかるに、閉所恐怖症でも無いです。
エレベーターの床下は一階か、地階の最下段まで、何にも無いのが怖いのや。
イヤ、高所恐怖症でも無いですが。地に足がついて無いのが怖いのや。しかるに、飛行機も左程に厭では無いです。平気です。

イヤイヤ、あれば、乗るです。便利やし。
何人もの知ってる連中でやたら、何でも無いけど。知らんヤツやたら、警戒するです。
妙齢の美女と二人っきりやたら、緊張するし。多数の美女に取り囲まれたる経験無いけれどや。

エレベーターを信用してるかとなれば、余りしてへんです。三階、四階程度なら階段を使う事が多いです。運動のためやけど。
警戒無く、安心して乗れるエレベーターとなれば、百貨店ので。高島屋、大丸、藤井大丸、近鉄百貨店のであて。
理由は簡単、マズは、一人は無いですし。押し込められるみたいに、一杯やし。百貨店ので、異常は聞いた事が無いですし。出来れば、エレベーター・ガールの居たはるのが佳いです。妙齢の美女やけど、緊張しやへんです。アチ向いたはるですし。

ソラ、お客を乗せる重要なる設備やし。点検は厳重にしたはると、信頼してるです。
客商売で、死亡事故でも起きたら、大変やで。信用失墜、客足が遠退くですが。一番に警戒、怖いのは、アパート、マンションのであて。

此れはなあ、同乗者が居たら、居たで、変なヤツやたらと、不安やし。一人やたら、一人で故障したら、どしょかと。
どちにしても、エレベーターはメーカーを確認、シンドラーの箱やたら、要注意。
此の手の問題、会社の姿勢、認識度合いが表沙汰になて。安かろう、悪かろうでは、以降、売れへんと思うですが。
(06/06/19)


NO.353 シンドラーの殺人の箱(3) 余談

ドイツでのサッカー、ワールド・カップ。
ジーコ・日本は予選リーグでの初戦、オーストラリアと、3対1で敗戦。
イヤ、後半戦から見たですが。圧倒されてたです。スコアは、1対0で勝ってたですが、ホンマに勝ってるのかと。しかるに、同点にされてからが、ガタガタでして。

二戦目は、クロアチアで、佳い試合とするのか、イライラの試合とするべきか。ゴール・キーパーの川口能活選手と中田英寿選手だけが目立ったです。中田選手は見るからに、精神力が凄かったし。
川口選手が目立ったのは、ゴールを脅かされ、美技、山勘で日本チームが救われたですし。

イヤ、申し訳無いですが。ホカの選手を知らんです。
イヤイヤ、何で、其処でゴールに向かって蹴らへんのかと。そんな場面が何回あた事かと。
ゴールに向かって蹴らんと勝負にならへんですのに。

決勝トーナメントに進出には、次回、世界の強豪、優勝候補のブラジルに勝つが最低、前提条件やけど。
ジーコ監督はブラジル出身やろな。サッカーも余程に人材が無いのかと。負けても結構。日本人が監督してクレ。アチャラ語で何か云われても、サッパリ分からんです。選手諸君も佳く耐えてるナと。意志疎通も出来てるのかと。

イライラ募るはプロ野球の読売巨人軍も一緒の事で。本塁に何回踏むかの点取り勝負やのに。遠慮してるとするのか、ポカ・ミスが多過ぎるです。本年度より、巨人の四番打者、李選手が本塁打を打って、小関選手が三塁踏まずに、アウトになて、前代未聞の幻の本塁打やて。
踏んだのか、踏んで無いのか。踏んで無くとも、踏んだと、地団駄踏んで抗議セヨ。バカタレめが。オメデトさん。頭の中身がです。

巨人の李選手が二死、走者三塁一塁で、セーフティ・バントを決めて、三塁走者、鈴木選手は本塁突入セズに、結局、点数には成らずに。オメデトさんの、アホかいなと。
二死では兎に角突っ込むのや。呆けとしてたら、アカンがな。

でで、何です。李、小関、鈴木選手トカトカの、名前だけを聞いてたら、何処のチームかと。名前がなあ。サッパリ分からんです。トレード選手が多過ぎて。
これで、原辰徳監督提言の、「Giants Pride(巨人軍選手としての誇り)」とは嘘やろな。
三番、四番、五番の主軸打者に肝心のプライド、誇りを捨てて、チームのためと、何回もバントを指示してからに、ハラタツなあ。其れからが、ガタガタなんやで。分析してるのかいな。原辰徳監督よ。
云うても、我が直感、山勘やけど。

デデデの、パンドラの禁断の箱。
シンドラーのリスト。
そして、シンドラー社の殺人の箱と化したエレベーター。

日本の官僚、政治家は揃いも揃ての、自己中心的で。
遙かなる遠国、東夷(あずまえびす)、東(あずま)の国の田舎大学では世間の常識無視の、奇弁だけがお上手るを育て、世に送り出すを慣わしとし。
上手もスグにお里が露見するからにして、簡単なる理論武装さえが出来て無いですが。

自分が主導してたくせして、聞いちゃったの、関西出身で阪神ファンと主張にしては、エライ江戸っ子ぶてからに、東京弁にて、嘘八百、舌先三寸、臆面も無く。タタの三日も保たんと、バレてもて。
亡国の通産省出身、村上世彰とやらが、構築したる総会屋集団の、ファンド帝国が崩壊しても、です。
イヤイヤ、まだ、崩壊してへんけれどや。崩壊過程にあるけれど。

欲呆け爺さんで、自分の立場さえ、理解出来て無い、福井俊彦総裁が辞任しても、です。利息を決める番人が、初っ端から、支離滅裂の無茶苦茶、出鱈目で、理屈もヘタクレもあらへんですが。辞任も、マダしたはらへんけれどや。

一部評論家と自民党だけが弁護してるですが。
評論家は自営業やし、どんな資金運用しても勝手やけれど。政治家はなあ。顧客名簿が公開されたら、大変やで。早めに告白、自爆が適当かと。

小泉純ちゃんが首相の任期満了、留任セズと。元々がやる気が無いのに、余計に無くしてもての、政治をホッタラカシで、外遊に専念、遊び呆けてても、ですが。
イヤイヤ、任期はマダあるですし、外遊もこれからやし。鍍金も禿げてるけれど。支持率だけは高いし、ヨオ、分からんですが。

ドラえもんで無くての、ホリエモンが株式分割、粉飾決済しよが、チャンとした会社を脅し、賺し、騙してでも、買収しても。私なんかに直接的なる影響無いですが。
ドチミチ、お金持ちの、別世界の話なんやし。知り合いでも無いし。喋った事も無いですし。メール一発、戴いた事も無いですし。

チとでも恩義を受けてたら、知ってたら。出来る限りの弁護するですが。
弁護するにも、弁護士でも無いし、お金も知名度も無いですし。単なる、感情論的、情緒的、気分的支援やけれど。

エレベーターは乗る機会はあるし、余所事では無いです。
マズは、シンドラー社は品質管理体制がなて無いです。経営陣の安全に対する考え方が甘いです。
事故、故障は点検、保全をした会社の責任であると。
イヤイヤ、間違いは無いです。其の通りです。但し、以て、製造責任、供給責任が無いとは云えへんです。
少なくとも、生命に関わる故障については、秘密にセズ、積極的に情報開示。イヤ、使用者に通知する必要は無いです。担当者にコソとでも、直すよに指示すれば佳いです。

安全さえ確保出来てたら、文句無いです。知らぬが仏で、幸せでして。事故の無い内に改修さえ、されてたら、知らんで済むですし。
一旦、起こってしもたら、不安で不安でねえ。

イヤ、ホカの製造者も今の内です。
自社のは大丈夫か、徹底的なる対応しとかんと。してからでも、自信満々、宣伝してら佳いです。我が社のは大丈夫であると。何処からでも、どんな具合にでも、検証してクレと。

余計な話やけれど。我が学友、同期の紫野高校出身のヤスユキ君が日立のエレベーターの会社に就職したです。
イヤ、三十年は会おて無いです。海外に出たですし。海外は海外やけど、多分なら欧州で。学校卒業以来、一度返って来て、一度会おて、其れっ切りでして。
エレベーター問題が出て、フと思い出したです。アイツ、どないしてるかと。日立のは大丈夫かと。

云うたら、日立となれば、世界に冠たる、モートル(モーター)の日立です。知る限りは、品質には五月蠅いです。
イヤ、品質に五月蠅いは重要なる事です。但し、電子機器部門しか知らんですが。
(06/06/20)


NO.354 ペテン師、奇弁二題

<一題>
福井日本銀行総裁が、村上ファンドに拠出の一千万円の運用で、利益は大した額では無いの、二千四百七十三万円になったと、国会に報告。

何度でも云うです。
村上ファンドは年率三十%と豪語してたです。七年と云わず、六年で、約2.4倍は大嘘であて。六年なら、4.8倍が妥当であて、四千八百万円なら、そんなモンかナと。
30%を確保のために、村上ファンドも無理をしたです。インサイダー情報を駆使しん事には出来ひんですし。

イヤ、他人様の儲けたお金の計算しても仕方が無いですが。全額慈善団体に寄付するとしてるですが。そんな事では無くて、総裁に就任後も継続してたのが問題でして。話のすげ替えばっかりで。
イヤイヤ、ホナラ、です。慈善団体に寄付のために村上ファンドに一千万円を拠出してたのかと。寄付なんか、後付の策やろな。バレへんかたら、そのまんまやろな。

何れにせよ、儲かったの話は人にも、状況にもよるですが。大体は話半分と心得てるですが。
欲呆け爺さんで、且つ、東大出身では、日本銀行総裁も単純なる複利計算も難問で、記憶も曖昧模糊かと。

どでも佳いです。
金勘定みたいな、次元の違う話をしてんとからに。するは、ササと辞任が適当なる身の処し方であて。
心配しんでも、成り手、成りたい人はワンサカ居てるです。相応の報酬戴けるし。名誉ある役職なんやし。
やから、何を云われても、ナカナカに、辞任しいひんです。佳い歳して、しがみつくです。

<二題>
稀代のペテン師、小泉首相がイラク支援部隊、陸上自衛隊を撤退させると、お目出度い話を発表したです。
任期も後、三ヶ月やし。次期首相に継承させず、難問は任期中にケリつける。
との事でして。
これだけなら、佳くゾ決断しやはたナの、拍手喝采やけど。

小泉首相お得意の、姑息にも一切触れて無いですが。
反対には、航空自衛隊が増派されるですて。アホか、バカか、ペテン師、香具師、詐欺師めがと。
そんな事なら、撤退では無くて、交代、増派が正しい日本語、表現であて。都合の佳い事だけをエラソに発表してからに。

我が国の指導者は此の程度やけれど。不思議に女性の人気があてネ。歴代首相で秀逸の支持率確保で、お目出度いです。
(06/06/21)


NO.355 憂国三昧(1)

モオ、ホントに次ぎから、次ぎに。
毎日のよに、三面記事が賑わうねえ。
一昔、二昔前までは、家庭内暴力で、子が親を。
これはたまらんと、不出来な子を親が金属バットで殴り殺したですが。最近では、包丁で刺し殺したり、家諸共、火をつけての、消滅させてしまうが流行ってるです。

火付け、親殺しはトンでも無い大罪なんやで。分かってるのかと。やてしもたら、キチガイ、ヤクザの世界になるんやで。
世間の常識、人間としての守るべき規範、道徳が教えられて無いです。イヤ、ズレて来てるもあるですが。
勉強、ベンキョウと、ベンキョウは結構やけど。やて悪い事、佳い事も教えてやれ。教えるべき、教師の頭も可笑しくなてるし、父さん、母さん、爺さん、婆さんまでもが、相当に狂てるですし、ズレてるですが。
罪を犯しても、「リセット」、削除、「Delete」のパソコンとか、ゲームの世界になてるです。

イヤイヤ、流行り過ぎてるです。画像は矢鱈にリアルで、現実的で。
ゲームでありの、博打でありの。大人の世界に、パチンコも凄いですし。蔓延、浸蝕、充満してるですし。大人の世界も健全とは云い難いですが。

イヤ、女性までが、パチンコ三昧では家庭崩壊、傾国の美女ならぬ、母になるです。
ホナラ、男なら佳いのかとなれば、あんなモノ、半分ヤクザ、チンピラ予備軍のお遊びやんか。
昔なら、マトモで気質の女性が近づく場所ではなかったですが。今時、正々堂々のご入場です。相応の年齢なら結構ですが。最低限、子育て中は辞めておけ。

私等の時代は紙芝居やったんやろか。紙芝居でさえも、単純、素朴の純朴やし。想像逞しく、話にのめり込んだですが。
話の中身は教育的やったです。歴史でありの、勧善懲悪ので。所謂、正義は必ず勝ち、悪人は滅び、淘汰されるが決まり切ったる、筋やたですが。全然、覚えてへんけれどや。
当世のは、強いモノが勝つ。
如何なる手段を用いてでも、強力、便利なるツールを獲得、敵を薙ぎ倒しと。思想、訴えるモノが無いです。趣向、悪知恵、すばしっこさの技術にだけは凝ってるですが。

イヤ、ゲームなんか、最近、やた事、無いし、知らんですが。大体はそんなモンやろと、推測してるですが。
イヤイヤ、此処、二十年は軽くやて無いですが。正しく、紙芝居的、原始的なるゲームなら、時折、やてるですが。

ゲームは悪いと、言語明瞭、申すです。
売り手は売らん哉やし。仕方が無いけど。買い与える親は一定の規範、見識を持つべきであて。さりとて、其の親がゲーム三昧、博打のパチンコ狂いでは、どしょも無いですが。

しかるに、奈良の田原本町の医師一家の母子三人が家と共に焼き殺されたですが。
やったは長男で。奈良の有名進学校の学生(高校一年)やけど。継母と異母弟妹を殺害したですて。
イヤイヤ、話によれば、頭脳明晰、文武両道、家族思いでと。云う事無いのに、何でやなと。
しかるに、捕まったとするのか、保護されたが、京都左京区の民家ですて。イヤイヤ、家構え、ご立派なる民家であて。我が家のン倍かと。

そんな事はどでも佳いけど、親が出来過ぎての子に過大な期待を押しつけて、子がついてけへんで、我慢堪らずは、分かるですが。
学力あっても、矢っ張り、上は上を見過ぎるですし。上のレベルでの勉強せえとか、成績がと。云うほも、云うほやし。気にするほも、し過ぎでないかと。
私は思うけれど、結果は悲惨。

親父が医者で、子も将来は医者になると云うてくれてたら、充分やけど。
私等の一家で、息子が医者にと云われてもナ。気持ち的には、熱烈歓迎やけど。先立つ資金がナ。逆立ちしても、工面のしよが無いですが。
今時、奨学金制度も充実やし。医者の玉子なら貸してくれるカモ分からんですが。

医者に何が必要かとなれば、心であて。仁術であて。人助けであて。学力優秀でも、異常人格、拝金主義は困るですし。
父親も勉学、成績だけを見て、暴力を振たですて。歪んだ教育、勘違いの愛情と思うですが。
イヤ、暴力は愛情では無いです。ボクシングの亀田親子やあるまいに。あれは、格闘技の人間やし。世界が違うです。

イヤイヤ、兎角に簡単に、犯罪に手を染めるです。
殺害ともなれば、相当なる憎しみ、憎悪が無ければ出来ひんと。私は思てるですが、ゲーム感覚では現実味が無いです。
かと云うて、パチンコ、ゲーム禁止、廃止も出来ひんです。娯楽、息抜きも必要やし。
ホナラ、犯罪は厳粛に罰せられるの、前提を広く教育必要と思うですが。
熟、ジュクのベンキョウだけの、偏向、偏差値教育では、人の心、痛みの分からん、短絡思考の異常者を造るです。現に増えてるです。
(06/06/24)


NO.356 憂国三昧(2)

聞いて、驚き。ヒクリ返るです。
何とマの、日本銀行福井俊彦総裁が、村上世彰氏率いる村上ファンドに資金拠出で、約款等、目を通してないし。ファンドについては、ど素人で知らんですて。
約款は誰も目は通さへんやろし。別としても、ど素人てねえ。ホンマかいな。嘘やろな。

仮にも日本銀行の総裁、親分が何抜かす。そこらの年金生活爺さんとは違うです。年俸、ガポリと戴いての、所得税だけでも一千万円突破の、金利、金融政策決定権者が、我輩はど素人発言は無いやろナ。
細かな事まで知らんでも、概略を承知してるからにして、村上ファンド創業主旨に賛同、応援のためにと、資金を拠出したと違うのか。
ハタマタ、何にも知らんと、したんかと。

知らんも、私の知らんはホントに知らんけど。総裁ともなれば、知らんの中身が違うですが。
知ってる範囲で答えたら佳いですが。日本国の官僚、エライ様は言葉の選択が出来ひんですが。都合の悪い事は知らぬ存ぜぬで済ませるです。

評価、考え方の差があるです。
我々のよな貧乏人と異なりまして。日本銀行総裁やし。ン千万円も多寡が知れてるし。儲けよが、儲けまいが、大した額では無いと、宣うお方もあるですが。

金持ちもピンからキリで。
例えばやけど、資産ン千億円、ン百億円、イヤ、十億円でもや。そんなお方のン千万円と、ン万円でも悩まんならんよな、私共庶民、末端の人間とではお金の値打ちは異なるは、承知してるです。

金額が先走ってるは確かやけれど。金額が問題では無いです。姿勢です。金利、金融の元締めとしての、信頼性の問題であて。
福井総裁、弁解すれば、する程に墓穴を掘るです。支離滅裂の誠意無く、往き当たり、バタリのためです。ホントに此の爺さん大学出かと。オツムは大丈夫かと。

上がこんな、グシャ、愚者ではナ。
長たるモノ、範を示し、綺麗サパリの辞任をするが一番やけど。しいひんでも、言語明瞭、正直に云うべきであて。

イヤイヤ、元々が嘘つき爺さんやし。正直過ぎるは出来ひんやろし。開口一番、二の五の三の四苦八苦の弁解してんとからに、素直に謝罪をしなさい。
日本銀行総裁として、軽率でありました。申し訳無しと。何を云われても、徹底的に謝罪を繰り返したら、宜しいです。

ソで無く、当初は何抜かすと。何が悪いか、失礼千万也と、大見得切ってからに。立場、職責理解セズ。
ソラ、ファンドの仕組みに、ど素人とキパリと云うたんやから、金融の事も、立場、職責についても、ど素人やけれどや。
自慢や無いけど、私も知らんけどや。反対に、私が知ってる云うても、其れこそ、ホンマかいな、嘘やろなと、誰も信用しやへんやろナ。

イヤイヤ、片や、同列にて、オリックスの事を云うてるですが。
発足当時の村上ファンドの顧客勧誘窓口なるは、オリックスであったと。事実上の子会社的、分身であたと。無名の村上ファンドでは資金も集まらへんし、です。

よて、オリックス宮内義彦会長の責任論が出てるですが。
気は確かかと。オリックスと日本銀行が同列かと。オリックスは民間会社であて。失敗して大損したら、破産するです。消滅するです。

有望と判断した投資先に投資、或いは、窓口になて、分け前を得るは当然であて。利回りが佳いなら出資も当たり前であて。営利目的の会社ですやんか。
オリックスが責められるなら、巨大銀行がサラ金に融資こそが、犯罪であて。国民に対する裏切り行為であり、企業モラルに反するです。税金、大量に投入、注入されて。預金者の生き血を吸うててからに。腹の立つ。

イヤ、オリックスがです。村上ファンドがインサイダー取引で違法の最中もパトロン的立場であったなら、責任があて。応分の処分を受けんならんですが。
でなければ、勝手であて。後は利用者が判断したら佳いです。
がしかし、日本銀行は金融界の中枢であて。利用者は金融業者であて。国家であて。問題あっても、ホカには変更出来ひんのや。

事程左様に、日本銀行総裁の見識甘いは情けなく。
オリックスが荷担してたは事実としての、報道しても、責任論を同列に扱おてるよではナ。知能を疑うですが。

イヤイヤ、小泉首相曰くに、総裁は立派に責務を全うしてるですし、辞任の必要無しやて。
首相の知能も、どかしてるです。責務を全うは当たり前であて。過分の報酬戴き、外遊、ゴルフ三昧、料亭入り浸りされてたら、問題やけど。政治家と一緒になるですし。

上がこんな具合に、責任回避して、意味不明な文言で、逃げまくり。逃げ得の劣悪な世にしてるからにして、犯罪も増えるです。
上が上として、逃げず、退かず。非を認め。しかるべく、身を処すが当然で。結果、世の規範もマトモになるですが。

日本の官僚、政治家、エライさんの思考回路ではアカンなあ。こんな立派な人になれの、見本、目標、範たるが、一人も居てへんです。
学歴だけはあても、頭の中身は空っぽで。役職、身分に未練がましく、責任さえをよ取れへんで。身の処し方も分からんヤツばっかりで。
方々からギャギャ云われて、何をしてるか知らんけど、満足に職務続行出来るのかと。

ソラ、ソやで。私らが、何を云うても、仕方が無いけど。彼方様は鋭意決断、金利をどにでも出来るです。常識の範囲でやけれどや。
イヤ、日本銀行なんか、失敗ばっかりしてるがな。金利だけでも無いけど、日本経済ガタガタになて、現在があるです。
結果、歴史的、世界的に、常識逸脱の金利ゼロを、日本国民におしつけ、誰も責任取ってへんがな。

子供の教育にも悪い見本になるです。
この爺さん、日本銀行のエライさんやけどナ。みたいな事、したら、アカンでと。何事にも、正直にしときや。皆の事を考えるのやでと。
イヤイヤ、モと悪い見本はエライさんに一杯居てるですが。
(06/06/25)


NO.357 憂国三昧(3)

ドイツでの、サッカー、ワールド・カップはブラジルにも敗退。
結果、同グループ四ヶ国で四位。早い話が一勝も出来ず、二敗一分では勝負にならんし。予選落ちで、選手帰国の途。

サッカー評論家も優勝とまでは云うてなかたですが。予選リーグの通過は当然みたいに云うてたですが。
世界は評論家程には甘くはなかたですが。さりとて、日本の実力ではマダマダ、アカンとも云えへんやろし。勝つの期待だけでもナ。

ブラジル戦にしても、三点やたか、二点やったか。
以上の差で勝たんとアカンかたみたいでネ。相手が強豪、ブラジルやし。一点でも取れたら、佳しとしての、四対一やったんやし。
失礼乍らの、十点、二十点もの格段の差で負けてもいてへんのやし。格好つくです。選手は佳く頑張ったです。負けたら責任は監督に有りで。勝てば、選手の手柄で宜しいです。

ブラジル戦は真夜中、四時からやたし、見て無いです。親戚縁者、知り合いが出場するでも無しで。見るツモリも無かったですし。寝てもたですが。
しかるに、試合は六月二十三日未明、早朝とも云えるですが。
其の日の二時やで。嫁はんの携帯に電話が掛かって来て、今、家の前やて。誰て、長男ですが。

イヤイヤ、長男も家の鍵は持ってるですが。音無での侵入、泥棒にでも間違われたらと。
あったですがな。奈良の高校一年生が、サッカーの試合を見るため、京都の民家に忍び込み。テレビをつけたまま、寝てしもて。家のお方は息子かと。
佳く見たら、知らん子で、ビクリの仰天、110番で、捕まったですが。

反対には、居てへん筈のが居てても、ビクリの仰天するですが。見間違うよな広い邸宅、居間でも無いけれどや。
とか、思ての事では無いです。自動車免許の更新通知を取りに来たです。にしても、何で、そんな時間かと。

とは、問わずに、嫁はんと二人して、起きてもて。
しばし、四方山話をしたですが。当日とするのか、チとだけ寝て、伏見は羽束師の運転免許試験所に直接更新に往くですて。ホナラ、即日出来るですて。
ホナラの、ついでにサッカー観戦もと、思たけど。辞めたです。寝不足になるです。余程のファンなら知らんですが。

デデデの、話を替えて、此の手の犯罪。
家族間での殺傷事件が起こる度に思うです。少子高齢化、核家族化、ゲーム、パソコンに、携帯電話が元凶かと。
少子化は子供の遊びと喧嘩の相手が居てへん事になるですし。喧嘩して怪我しての、痛みも味わえへんです。
さりとて、居てても、喧嘩は親が許さへんですし。厄介なんです。子にダダ甘い親が、です。

高齢化はイヤでも進行するです。但し、心配してもらわんでも、二十年もしたら、年寄りの数も急速に減少するです。
私等の世代、政治家から、世間から、目の敵、邪魔者扱いにされてる、団塊の世代も、ボチボチ、八十代になるのやし。あの世に往くですし。

云うても、九十代が珍しくもないけれどや。日々、刻々、着実、確実に減ってくです。増える筈が無いですし。
反対には、国民年金の支給も此処数年、五年から十年がピークと思うです。後は順々に他界してくれるですし。
健康保険制度も年々悪化の金持ちしか、満足なる医療は受けられんよになるですし。お上からは、財政圧迫のヤツなんか、早く死ねと、言下に云われてるです。
年金から、所得税、住民税もガバと増税、取られるですし。全ては我々世代憎し、死ね、滅亡セヨ、この世から早急に消え失せよの施策ですやんか。

核家族化もなあ。私は親と同居やけれど。織田信長の時代の人生五十年とは違うやろな。
私でさえ、人生五十年なら、ン年前にあの世やけれど。
今日、明日、明後日に死ぬる雰囲気あらへんし。一年、二年、十年と。将来考え、何歳までやな。七十五歳で結構と、考えてはいるけど。十五年もあるんやで。

親孝行は生きてる内にと云うけれど。当世、綺麗事であて。
戦国乱世、信長の時代の話であて。親を見てるこちのほが、年々体力、気力、収入までが萎えてくですし。相当なる、何と云うか、兎に角、大変なんやで。一緒に暮らしてる人にしか、理解は出来ひんですし。
この話、し出したら一言では無理やし。キリ無いし。別途に致すですが。

ゲーム、パソコン、携帯電話は云うまでも無いです。生活の、仕事の、娯楽の一部に深く浸透してるですが。功罪相半ばするです。使い手の問題やけどナ。
親子の会話も断絶、加速させてるですし。

しかるに、秋田の畠山鈴香容、奈良の高校一年生の継母と異母弟妹を自宅諸共殺害したりは、余所事とは思えへんです。
畠山鈴香も、奈良の高校生も、其処等に居てるです。成績優秀、金持ち、貧乏、職業は別として、です。

イヤ、極めて短絡思考なんです。犯罪を犯罪としての認識に乏しいです。罪の深さを理解して無いです。
我が儘、身勝手、罪を罪で無いよな感覚で以て、殺人、火付けをしてるです。

イヤイヤ、極悪非道、血も涙も無い、冷血漢が。精神病棟のキチガイなら、まだしも、分かるですが。ソや無いのやし。
ホナラ、誰もが精神病棟往きかと。表面に出てるか出てないかの差であてと。兄ちゃんにしたかて、親の教育宜し過ぎては昔っから、一杯居てるです。
つまりは、特別なる環境でも無いです。正確には、特別なる環境でも無くなって来てるです。

モと正直云うたら、私等が時々刻々、追い込まれてると同様、若い世代も追い込まれてるです。
将来に希望が持てへん世の中になてるを肌で感じてるです。
人生の目的が無くなて来てるです。

簡単には、挨拶一つにしたかて、今時の姉ちゃんなんか、大変やで。しやへんです。
近所のなんか、知らん振りして、通り過ぎるです。挨拶一つ、出来ひんのが、将来、母親となても、口だけ達者、ファッション、格好だけで。子供の躾なんか出来ひんゾと。
此の傾向も、益々、加速されてるです。

畠山にしたかて、チャンと挨拶出来る子に育てたと、大見得切ってるですが。挨拶出来るが自慢かと。当たり前が、自慢話になてるです。基準にズレが生じてるです。
イヤ、彩香ちゃんには罪は無いです。親にあるです。

親世代以前に、爺さん、婆さん世代。私と同年代からチョと上になるですが。
其の世代が人品宜しいかとなれば、劣悪やで。歳喰てるから、当たり前の挨拶出来るかとなれば、しやへんです。
現に、してへんやろナ。

近所のオッサンでも、姿を見て、一生懸命に、挨拶しよと、タイミングを伺うこちはアホみたいやで。
ソラ、横顔、真後ろから挨拶、会釈しても、仕方が無いやろな。挨拶は顔と顔を合わせてするモンなんや。
真正面で、オトトの人違いやたりして、と。

事程左様に、挨拶一つで何を大層ナと云うなかれ。挨拶一つで違うです。簡単な事が、人間関係構築の第一歩であてと。
しかるに、こんな真夜中でも、親子でもです。チャンと挨拶とする程でも無いですが。言葉は交わしてるです。

「元気でやてるか。」、「ウン。」だけやけど。
後は朝飯喰てるか。喰てない。アカンで、喰えよと。小三十分話をして、サッカーの対ブラジル戦開始を待てへんで、寝てもたですが。
(06/06/26)


NO.358 憂国三昧(4)

ホントに毎日、マイニチ、事件ばかりが、飽きもせず、です。
加えて、アホらしい話とで。

ドイツでのサッカー、ワールド杯ではジーコ日本、予選で最下位。途端に次期監督人事発表も、ホンマかいな。嘘やろナ。腹芸、陰謀、計算尽くやろナと。

イヤ、川淵三郎会長が次期監督、北京オリンピックを目指すに何とか、かとかの、オシムと口にしたですて。
正確なる文言、書き留めてへんですが。其処まで暇でもないですし。
イヤイヤ、適当に誤魔化し利くよな中での話やのに。勝手に、嗚呼、名前を出してもた。オシムと、云うてモタ。

シモタ、シモタ。シモタなあ。
無い事にしてクレへんか。云うて無い事にと。嗚呼、世紀の失言と。
何をエラソに宣うかと。勝手に繰り返し、繰り返し、オタム、オタムの嗚呼オタムと、連呼して。勝手にシモタ、シモタ。云うてもたと、確定させてもて。
世紀の失言やて。アホかいな。

イヤ、川淵会長が、世界、日本を揺るがすよな人物かと。世紀のとなれば、天下国家を揺るがす大失言であて。多寡がのサッカーの、やで。監督人事が世紀であろお筈が無いです。サッカーなんか、何処までも、娯楽、スポーツです。ソか、次期はオタムかと。其れだけです。

イヤイヤ、一人で勝手に土俵に上がって。誰からも、手も足も出されてへん。風吹かずに、カラスも鳴いてへんのに。
ドタとモン取り打って。シモタ、シモタ、お手柄やと。誰がお手柄なんやな。誰も気にしてへんです。
しかるに、オシム氏とは、ジェフ市原(千葉)の監督ですて。佳く知らんですが。

其れよりも、ジーコ氏、敗軍の将やけど。日本国のために、佳くやったと云うてやれよ。其れが会長の責務です。
イヤ、腹芸、陰謀で以て、次期監督の名前を出してもての、ジーコ君、斯くなる次第で、サイナラと。
云いたかただけやろな。バカたれめが。

中身は佳く知らんです。アホらしいてねえ。
話簡単には女の子の取り合いとするより、声かけただけの、ナンパで、二十歳を過ぎた餓鬼共が、やで。
イヤ、十六歳の餓鬼も混じってたですが。暴力団顔負けの抗争展開。挙げ句の果てに、二人を岡山の産業廃棄物積載場に生き埋めにしたですて。
繰り返すけど、生き埋めやで。

埋められたは、何処やったか。東大阪大学とかの、聞いた事の無い大学の学生一家で。埋めたは二十二歳の無職男が親分やて。
イヤ、相手が暴力団との繋がりがあてと。嘘かホントか知らんけどや。情報、手に入れ、やられる前にやてまえと。
イヤ、実際にも、暴力団顔負けの無惨なやり方やで。

にしても、金槌でメタメタに殴ったですて。金槌なんかで、殴ったら、骨は折れるです。死ぬるですが。兎に角、喧嘩の限度が分かって無いです。ブレーキが壊れて、暴走です。
餓鬼共は一人ではよやらんし、集団対集団で抗争するですが。集団となると、チョとだけ、ええ格好しいも居てるですし。歯止めが利かんです。

毎日、毎日、こんな話、ばっかりで。
ツイデに、誘拐事件があったですて。高名なる。
高名云うても、私は全然知らんのですが。お母さんが池田優子さんで、美容整形の大先生ですて。
大学生で、娘の果菜子さん(21歳)が、東京渋谷で、白昼堂々、誘拐されて。誘拐は中国籍、韓国籍、日本人のゴチャ混ぜの多国籍誘拐団でと。
誘拐されて。身代金要求されたですが。三億円準備セヨ。スグには出来ひんし、一億円で手を打てクレと。イヤ、即なら、三千万円と。

まあ、此のくらいの金持ちになたら、三億も一億も三千万円も大差が無いけど。現金ではナ。スグには難しいですて。
元々が、逃げ隠れする気の無い、呆けの多国籍誘拐団で。誘拐も白昼堂々やし。タマタマに通り掛かったお方に、車のナンバーまで、シカリと見られたですて。
誘拐用の車も、レンタカーで。借りるに、自分の本名やて。偽造の免許証くらい、造っとけよと。

オマケに、誘拐した娘さんの携帯電話で連絡してるのやし。何回も何回も、長々と話をさせてるのやし。場所が特定されて、お馬鹿な多国籍誘拐団やけど。
或る意味、お馬鹿で佳かったです。

しかるに、色んな事件を考察さるに、流石に有名人は運が佳かったです。お馬鹿な相手であたが、第一で。気丈夫、機転の利く、目撃女性が居たですし。表彰状モノですし。
何よりも、暴行もされず、無事に戻って来たし。万事目出度しで。
イヤ、多国籍誘拐団にしても、日本人は利用されてるだけで。韓国人、中国人は身代金を受け取ったら、即です。国外に逃げるです。アトは知った事で、無いですし。

にしても、母と娘の喋り方がなあ。オットリしたはるなあ。
ええ処のお方はそんなモンかと。本を朗読みたいで、イライラするです。イヤイヤ、チとは見習わんとナと。
デデデの云うたら、失礼やけど。美容整形カリスマなるお母さん(47歳)は年齢の割りに、綺麗やねえ。気色の悪いくらいで。もしかして、もしかやけれど。
相当なる整形したはるのと違うかなあと。イヤ、したはるですと、造形美人と、勝手に思たです。

ツイデに、です。
いまだに、日本銀行福井総裁の辞任は要らんと云うお方があるですが。ホナラ、いっその事です。反対にです。
日本銀行総裁も大いに財テク、マネー・ゲーム、蓄財、やったら宜しいですと。解禁、解放してもたら、宜しいですやんか。
次期総裁も気が楽になるですし。さもないと、示しがつかんですし。

イヤイヤ、総裁として、知り得る金融、経済、その他諸々、何か知らんけれどや。
情報駆使しまして。インサイダーも糞もあらへんです。金利を下げるし、株を買い。上げるしと、売ってもてと。
ツイデになら、親戚縁者、知り合いにも、株屋、証券会社にも、大いに吹聴してクレと。公平性のためです。より広くです。

何なら、現職日本銀行総裁の肩書き、銘入り、有料超高額レポート発刊しまして。投資家、金持ち対象にです。ガポリと儲けてクレと。
とまあ、内職、副業、本職が何か知らんけれど。マデもをしタラ、法律違反らしいけど。

イヤ、其のほが生きた経済状況、把握出来るです。真剣勝負になるです。其の替わりに、株式市場、一夜で死滅。一夜で活況呈するです。考える事は不要ですし。
いっその事です。面倒臭いし、村上ファンドに対抗、福井ファンド設立で、一気決着、オメデトさんです。
イヤイヤ、ど素人発言、あたですが。

イヤマア、日本国には此の程度の常識も分からへんのが政治家、自民党には居てるですし。
とてもやないけど、金融先進国、欧米の敵では無いです。草刈り場です。
加えて、日本国の中央銀行のエライさんなんか、屁でも無いです。世界からは、問題にもされてへんです。評価されてるは、兎に角、金さえ出せば、結構。
だけの話で、誰がやっても一緒ですやんか。

モと云うたら、何でそんなに、総裁の椅子にしがみつく。
潔く、スパと身を引くが賢明かと。さもなくば、有る事、無い事、次々に暴き出し、炙り出されて、ズタズタになるです。
それこそ、世紀の悪徳爺総裁の烙印押されるですし。モ一度、オメデトさんです。

ホントに佳い話は無いモンかと。
せめても、個人的にでもと、思うですが。何分、読売巨人軍、プロ野球のヤ。何時の間にやら、借金生活、奈落の底の二歩手前の、四位やてえ。
情けないなあ。
(06/06/28)


NO.359 憂国三昧(5) 余談

ツイデのツイデに、です。
カリスマ整形外科の娘さん誘拐の話やけれど。
誘拐、物取り、万引き、詐欺、詐称。一切未経験の、ど素人の私でさえもが、オトボケ多国籍誘拐団と揶揄したですが。

一説、他説によれば、です。此度は素人寄せ集めの、ダミー集団ではないのかと。
早い話が、本命、玄人集団では無くて。警察が如何様なる追跡、捜査、人質確保をするかを、調査のためであてと。成る程、納得の説です。

ソラなあ、幾ら何でも、誰もが、ドジ集団と思うよな手口やし。捕まえてクレと、警察に情報提供して、能力を探った。とも云えるです。
ホナラ、本命集団が次回、何をするかとなるですが。

ダミーであれ、多国籍誘拐団であて。イザとなたら、人質を盾に立て籠もり。或いは、逃走。人質が邪魔になたら、抹殺の可能性があったです。
チラとは掲載してるですが。カリスマ一家、紛れ無く、運が佳いです。ダミー集団としても、ダミー集団であったが幸してるですし。

何よりも、車に引きずり込まれての、誘拐の際、目撃者が居た事でして。ナンバーから、特徴までもメモされて。
乱暴なる誘拐であても、目撃者までは想定して無い筈であて。してたら、白昼堂々は無いやろし。
要は計画杜撰(ずさん)、レンタカーの借り方、家族との連絡方法。何を取ってもホンマかいな。嘘やろナの、出鱈目やけど。
レンタカーは目撃情報無ければ、分からんかったんやし。集団の失敗原因なるは、娘さんの携帯電話で長々、何回も電話した事で。
要は、寄せ集めた仲間の資質が低かったです。

誘拐事件に巻き込まれた事、事態は不幸やけれど。何であれ、無事、無傷なら、万事、メデタシなんです。
誤解畏れず。云うてもたら、無事なればこそ、貴重なる人生経験したと出来るですし。後日、話のネタにも出来るです。

がしかし、金持ちの母娘の二人暮らしは危険であて。
ましてや、セレブ、セレブと、セレブが何か知らんですが。私に無縁の世界やし。
イヤ、テレビの報道番組によれば、相当なる露出してるです。イヤイヤ、肌ので無くて、金持ち、金満自慢の番組に出ては、苦労談に、年収ン億円。免許取り立て娘に、即のベンツやとか。

娘も学生の分際で、関係会社の取締役社長とかで。誘拐犯にしてみたら、一億、二億、三億の、億単位の身代金も軽いとされたですが。
よて、自慢話は慎み、身辺警護をスル事です。

イヤ、私等を誘拐しても、仕方が無いです。下手にン百万円をと、要求されたとしたら、です。
オイオイ、下調べはしたか。気は確かかと。何なら、銀行の預金通帳、全部見せたろか。何処から、ン百万円、出せるんやと。

家族を誘拐にしても、誰をスル。
私なら、サア、殺せと。開き直るゾ。我輩なんかを誘拐するよな世間に誰がしたと。相手が違うやろと。
しかるに、嫁はんにも、母にも身代金調達能力あらへんし。私にも無いけれどや。そもそもが、母には自分の葬式代程度の準備、頼むゾと。懇願してるけど、怪しいし。

まかり間違い、母を誘拐なんかしたら、歳やしなあ。先方が持て余すです。チョとでも、荒っぽい事したら、問題やし。
ワレモノ、腫れ物、取り扱いには要注意に属するですし。口だけは達者やし。
さりとて、先方にしたら、身代金、取れズとなて、解放するかとなれば、分からんです。証拠さえ残さず。身元がバレずなら、人の命なんか、屁でも無いです。
バレててもヤルのやし。
考えてみたら、年寄りを誘拐するは、無いのやなあ。

イヤイヤ、云いたい事は只一つ。
カリスマ一家は強運の背景、守護霊、ご先祖様の御加護に感謝すべきと。
お墓参りに往っとけよと。要らんお節介やけど、です。
(06/06/29)


NO.360 北朝鮮の支離滅裂(1) 金英男氏

何やな。
サッカーの日本代表監督に、オシム氏をと。
オシム氏には内々での打診はしてたですが、川淵会長のええ格好しいの、腹芸、陰謀丸見えの口走りは、肝心の所属先、ジェフ市原(千葉)には伝えてへんのやて。
私がジェフ市原のしかるべき立場の人間やたら、臍曲げるです。

当たり前に、オシム氏の意向最優先ではあるですが。川淵会長には言語明瞭、土下座させるです。記者会見させるです。最大級の謝罪セヨ。ジェフ市原をバカにスナ。足蹴にスナと。
色んなチームがあってこその会長であて。会長なんか、屁の足しにもならんです。

さて、或る意味、政治的に利用価値あるだけでも大したモンです。
私なんか、自由は自由やけれど。其れこそ、屁の突っ張りにもならんですし。何の取り得、価値も無いですし。
ホナラ、北朝鮮に亡命するかとなれば、お断りするですが。

六月二十八日、北朝鮮の金剛山で、崔桂月(チェ・ゲウォル)さん(78歳)と、金英子(キム・ヨンジャ)さん(47歳)の母と姉が二十八年振りに、息子でありの、弟金英男(キム・ヨンナム)氏(44歳)の一家に再会。
英男氏は横田めぐみさんの元夫でありの、其の間に産まれた、キム・ヘギョンさん(18歳)の父であるです。

イヤ、「哀号(アイゴウ)、哀号。」と、お母さんとお姉さんは、感情一杯、一杯過ぎて、大袈裟に見えるですが。
まあ、彼方様はそんなお国柄やけど。英男氏は白けた表情であて。朝鮮半島は南北で、そんなに差があるのかと。
イヤイヤ、仕方が無いです。英男氏は北朝鮮に拉致された身であて。全ては当局の指示、ご意向によるです。

専門家指摘するに、背広が大き過ぎる。金時計のバンドがダブダブであると。
背広が大き過ぎるは既製服カモ分からんですし。ご当人の趣味カモ分からんですが、時計はなあ。余りにピタリと合わせたら、腕がなあ。シンドイのやで。
大型のは、バンドをダブダブが適当かと。

おまけで、新しい嫁はんとの間に出来た息子、幾つか知らんですが。小学生やろか。腕時計やて。北朝鮮では考えられへんですて。
金時計と云い、餓鬼にも時計はナ。日本でも、ヤリ過ぎで、成金趣味と、思うですが。
イヤイヤ、全ては当局の指示、ご意向なんやろと。

とりあえずは、テレビで見てる限りに於いて、やけれど。金英男氏は当局の指示があったとしても、アソコまで、冷静、冷徹に、感情を押し殺せるのかと。

イヤ、専門家は北朝鮮と韓国共同で、日韓分離、分断を計るためとしてるですが。アソコまで、白けた顔されてたら、逆効果ではなかろかと。二十八年振りなんやで。ご意向に沿うは結構やけど、涙くらい出してもと。叱られへんやろナと。

分離、分断は別として、韓国国民も、あんな映像見せられたら、違和感覚えるです。韓国国民でなくとも一緒であて。
(06/06/30)



inserted by FC2 system