YU−KOKU憂国YU−KOKU
NO.22

NO.21
NO.16 NO.17 NO.18 NO.20 NO.20

NO.5 NO.10 NO.15

表題一覧表 トキの話題 云いたい放題

目次

憂国 NO.23

NO.330 どうする?アイフル!(1) チワワとオッサンの話

NO.329 奇妙奇天烈小泉人気(6)

NO.328 奇妙奇天烈小泉人気(5)

NO.327 奇妙奇天烈小泉人気(4)

NO.326 奇妙奇天烈小泉人気(3)

NO.325 奇妙奇天烈小泉人気(2)

NO.324 奇妙奇天烈小泉人気(1)

NO.323 憂国難題(11) 結果は阿呆みたい

NO.322 内外に激震走る(2)

NO.321 内外に激震走る(1)

憂国 NO.21


NO.321 内外に激震走る(1)

朝一番から関東方面で震度5の地震やてえ。
幸にして大事に至らんかたですが。激震は地震だけで無くて、中国でも発生。

数万人規模のデモ隊が日本大使館、日本料理店に投石。生卵を投げたり、日本人留学生を叩いたり。日本企業の看板を壊したり。
兎に角、日本憎し。打倒ニッポン。糞日本人めがと。
対して、中国当局も見て見ぬ振りして、デモ隊を助長させ。

イヤ、日本政府もソですやんか。大した事をしませんですやんか。
やた事は、安直、お手軽。日本駐在の中国大使を呼びつけまして。
「誠に遺憾に存じます。」
「ハイ、左様に存じます。」
二言、三言でシャンシャンのお手打ち。ですやんか。
実際にはモと喋ってるカモ分からんけれど。形式的に抗議して。義理か厄介での返事を戴きまして。
本国から帰って来た返事は、「責任は日本にある。」

イヤイヤ、クレグレもです。強行姿勢を貫け。喧嘩セヨと云うので無いです。
ヤレと尻叩いても、日本政府では出来ませんけど。やりませんけど。
中国は日本の大切な隣国です。貿易額も既に米国を抜いてるし、日本企業も多数上陸してるです。

自然発生的と称する処のデモ隊にしたかて、準備万端やないですか。
プラカードは手書きで無いです。印刷やし。
生卵も誰が提供したのか。食べ物やのに。勿体無いのに。
中国当局も本気で制圧、抑止、防止の姿勢は無いし。背景には中国の反日団体、政府も関与してる。のでないかと。

にも関わらず、肝心の小泉の純チャンが、分かって無いです。国際的感覚欠如です。
一番に大切にするべき隣国を無視してるです。米国追随外交一辺倒であて。相当にオツムが可笑しいです。悪いです。責任感が無いです。
万難を排し、万障繰り合わせて、中国、韓国には訪問しなアカンです。先方様の首脳と仲良くしなアカンのです。

北朝鮮の金大王にしたかて、中国には頭が上がらんし。北朝鮮と直接にやてるよりは、話が早いのに、しやへんなあ。

デモ口実には、純チャンの靖国神社参拝、尖閣諸島を巡る領土問題、歴史教科書、国連常任理事国入りの工作があるですが。
根本は純チャンの外交姿勢にありまして。
むしろ、身近な隣国から説得するべきを、遠くの国を優先させ、蔑ろにして来たツケですやんか。

靖国神社参拝を辞めとけとは申しません。但し、近隣諸国に理解を求める努力をしてからにしてクレ。
私がお参りするに、其処等のオッサンなんか相手にされずで、誰も文句も云わへんけど。気にもされへんけど。
相応の立場があれば、相応の対応が要るです。純チャンの知能では理解不可なれど。
「それとこれとは別だろう。長年の歴史的な問題や反日感情もあるだろう。」
とは、純チャン流誤魔化しの文言なれどです。
其れと此れとは別では無いです。一つの要因ではあるですのに、はぐらかしてしもて。
はぐらかして、解決したら佳いですが。はぐらかしでは解決なんか致しませんです。

韓国にしたって、竹島を巡る領土問題がありまして。
日本と韓国の温度差の大きい事。
先方様は昭和29年から警備隊、警察を常駐させ、事実上の占領してるです。日本国は外交でと云うだけで、実質的な動きは何もセズ。

オマケに日本国のご婦人はヨン様なる韓国スターにキャー、キャーやし。
イヤ、ご婦人方の勝手ではあるですが。韓国政府の日本名指しの戦争犯罪の反省が無いの一言で、一発に熱病が醒めるかと思いきや。醒めへんし。
阿呆丸出しですやんか。

クレグレも、ヨン様にも、ヨン様ファン様にも無関係ではあるですが。
凄まじいまでの温度差が象徴してる現象ではあるです。此の温度差は日本と韓国の政府の温度差以上やけど、です。

尖閣諸島にしたかて、中国の原子力船が領海侵犯してるのに、傍観。領海を出てしもてから、侵入しやがったと騒いだかても、意味無いがな。
そんな弱腰外交してるから、一部の煽り屋、政治的、経済的背景があての、インターネットで反日、日本製品不買運動を扇動するのやけれど。小馬鹿にされてるです。

日本政府だけが馬鹿にされるは納得やけど。そもいかんです。
罪も無い、日本料理屋はん、留学生、日本企業までが飛ばっちりを喰らうです。
外務省、社会保険庁、小泉の純チャンが代表しての自民党は抹殺してしまわんと、日本国の生き恥ですやんか。
しかるべく、筋を通してくれたら佳いだけですが。
(05/04/12)


NO.322 内外に激震走る(2)

思うに、元々がです。中国、韓国、北朝鮮も。日本モです。
同じ人種。ですやんか。何十世代か、何百世代かは知らんけど。遡ったら、兄弟姉妹、親戚縁者。ですやんか。

中国は知らんですが、韓国には何回も往ったです。
ビクリする程に顔形が似てるです。知り合いに酷似してる風貌が沢山居てて。思わず、コンニチハと声を掛けそになった事が何度もあるです。
其の度に、イヤイヤ、居てる筈が無いですと。

其れでも韓国は近くて、遠い国とされるです。
確かに、似て非なる国でして。何がどんな具合いと、具体的には申しませんが、倫理感も若干異なる事があるですが。

其れを云い出したら、同じ日本人でも似て非なる考え方のがそこらに一杯充満してますやんか。
私は私の基準で以て、生活して。家族、親族、余所様にも接してるですが。
殊に余所様なんか、誰がどんな具合に。とも申しませんが、基準がズレ過ぎてるのが居てまして。
困るですし。腹が立つこと度々。ですやんか。

中国はどんな国かも、知らんです。往った事も無いですし。知り合いも居てへんし。
やけど、個々人は佳い人に決まってるです。倫理観にしたかて、人情の機微にしたかて、古い物語の、西遊記、聊斎志異に論語、孟子、孔子。
イヤイヤ、知ってるのを並べただけで、読んでへんけどや。人情は何処の国でも、何千年を経ても一緒。ですやんか。

そしたら、中国が何故あんな暴挙をするかとなれば、日本が中国の逆鱗に触れてます。意図しよが、してまいが、です。
やぱり、小泉首相の一挙手一投足、靖国神社参拝のやり方、国連常任理事国入りの表明と運動が気に喰わん。
のが原因。ではなかろかと。

名実共に先輩の我が国を無視して、逆撫でするとは何事か。
とは、口が裂けても、表立っては云えへんし。民衆を駆り出しての抗議してる。
とは、我が見解なれどです。当たらずとも遠からず。とも、思てるです。事実、反対であると云うてたのに、日本がドンドンと進めただけでして。

ホンマやで。筋を通さんヤツが何処にでも居てるんや。
こんな具合にしてクレと。何回も頼んでるのに、知らん振り。或いは、無視してるのか、スグ忘れるのか。しやがてからに、何でそんな事されんならんのかと、腹の立つ。

腹が立っても、直には云えへん事もあるんです。
事を荒げて、金輪際、つき合わへんツモリなら佳いけれど。ソも往かんやろな。グと堪えてんならんのや。
やけど、度々やてみいな。煮て、焼いて。切り刻んで、串刺しにして。丸囓りしてしもたろかいなと。
思う事もあるです。思うだけで、してへんけどや。

ホナラ、どしたら佳いかとなれば、中国を先輩国、超大国としての顔を立てんならんです。
常任理事国入りなんか急ぐ事は無いです。常任に成って何の御利益があるのか知らんです。
日本政府は国民に対し、理由、目的を宣伝したんかと。こんな佳い事がある。見返りがある。日本国にとて、是が非にでも勝ち取るべきモノであると、教えてくれたんかいなと。
小泉の純チャンは例によて、例の如く、説明一切無し。ですやんか。
大体が旧態依然、大東亜戦争の戦勝国主体の団体さんやないですか。

中国にしてみたら、米国、欧州なんかバカリに運動しやがってからにとなってるです。思てるです。
筋を通せと怒ったはる。
とは、我が独断と偏見なれど、です。
肝心の純チャンがなあ。日本国内での唯我独尊は勝手やけれど。お隣様、町内会に対する配慮、機微に理解がないです。
筋を通して、中国政府が暴動、暴挙を黙認するなら、単に図体がデカイだけの木偶の坊となるですが。
中国からしてみたら、純チャンの態度は、儀礼、礼節を弁えん、小憎たらしい、我が儘小僧だけのモン。やんかいさ。
(05/04/13)


NO.323 憂国難題(11) 結果は阿呆みたい

結局、アレは何やった。
ライブ・ドア、掘右衛門のニッポン放送株買収話も、単なるお騒がせの茶番劇。

薄々はそんな事やろと、思てたです。
市場外取引で以て、突如出現した時には、威勢が佳かったです。株式を市場に公開してるからには、市場の原理原則に基づき、買収されるを覚悟セヨ。
我が輩は巨額資金を調達、命賭けでやてるのやと。且つ詰め将棋ではツンでます。

確かに、投入するべき資金さえあたら、株式市場で相応の株券を取得が出来るです。
一から会社を興して、延々、運営、発展させるよりは、実績、知名度もあて経営するのも簡単ではあるですが。
資本主義の大義名分、金の威力の下にです。社員も一緒について来てクレたら、実務の積み重ね、経験もあるですし。無茶をやらへん限りは効率的なる経営も出来ますし。

とは、立前、計算上、机上の話であて。
残ってくれるは茶坊主ばかりとなるですし。取引先にしても、経営者がある日突然知らん人に替わってしもて。従来通り。とは往かんです。
ある日突然でも、有能なる人材を三顧の礼で以て、招き入れたのであたら、別やけどです。
敵対的買収での乗っ取りは周辺から警戒されるです。

掘右衛門氏の言動もニッポン放送株の過半数取得で、連結子会社化の申請したとか。ライブ・ドアから取締役を半分出すとか。其の人選をしてる。とかとか。
処が、SBIの北尾吉孝氏(五十四歳)の登場にて、極めて慎重になてしもて。マスコミにも姿を現さずに、インタビューでも素っ気無い返事に終始しまして。

ハタと気がついたら、和解成立やて。
フジ・テレビがライブ・ドア取得のニッポン放送株を全て買い取り。且つライブ・ドアがフジ・テレビに第三者割り当て、ン百億円を実施で業務提携するですて。

初期の目的は、株式的にはフジ・テレビの大株主であるニッポン放送の株式を取得によて。
実質的親会社であるフジ・テレビに影響力を及ぼしたいと豪語してのが、撤退ですて。
判断の難しい処ではあるですが。結局はマネー・ゲームになったです。マネー・ゲームが悪いとは申しませんが。
上場企業の株式、株券は札束で買えても、会社の本質、社員の心までは金では買えへんのやで。

掘右衛門氏、常套句の、此処までを想定の範囲内と豪語するに、無理があるです。
佳いよに表現したら、痛いのを我慢して、傷口が拡がってしもて。化膿、壊死するよりは、意地を張らずに実質的利益確保に方向転換したんです。

ソならソと、初手から宣言してたら、騒動も小火程度で収まってたです。フジ・テレビ、ニッポン放送の佳い歳した小父様が右往左往せずに済んで、話し合いが早期に出来たです。

早い話が拍子抜け。
ライブ・ドアから取締役の半数を出されて、実質的経営を牛耳られたら、ニッポン放送社員はフジ・テレビに逃避するのか。
フジ・テレビ主導で新会社発足。第二ニッポン放送とでも銘々しまして。対抗するかと思てたですが。

時代の寵児、風雲児、先駆者と評された割には案外に案外なる俗人、金の亡者。やったです。
以て、お役目ご免の北尾氏が保有、一時保管のフジ・テレビ株を返却する事にしたですが。登場しただけで、充分なる脅しになったです。堀右衛門兄ちゃんも尻尾を巻いて逃げたんや。
往くべき路を通せんぼされてしもて。

しかるに、第三者割り当てで、フジ・テレビがライブ・ドアの株式を取得しても金銭的に何の意味も無いです。
ライブ・ドアは儲かって、儲かって。倍々ゲームで経常益が上昇してても、設立以来の無配当なんやで。渋チンなんやで。
単に株券を印刷する出費だけで、フジ・テレビからの出資がン百億円の濡れ手に泡。
お金持ちは幾らでもお金持ちに成れる時代ですやんか。
(05/04/23)


NO.324 奇妙奇天烈小泉人気(1)

何たる惨状。何たる云い草。情けないねえ。
日本の海上保安船が密漁の可能性有りとして、韓国の穴子漁船を拘束。取り調べを行うに係官が乗り移ったら、逃走やて。

長崎県、対馬沖での事件です。
日本の排他的経済水域にて、密漁の可能性があるため、韓国船籍の、「シンプン号」を捕捉。調査しよとして、三人の係官が乗り移ろとしたけれど、内の一人が海中に落下のため、救出してる間に、逃走。
韓国の領域に逃げ込んだですて。

其処に韓国の海洋警察が到着。「シンプン号」を挟んで三十八時間の睨み合いとなてしもて。
事態収拾のための話し合いの結果は漁船は日本に引き渡さず。捜査は韓国側が責任を持って行うとして、船長は釈放の担保金五十万円で決着。

但し、韓国側の云い分は、日本の係官が船に乗り込み、ガラスを割るワ。船員を警棒でメタメタに頭を集中的に殴り、ヘルメットで殴りの、遂には拳で殴って来た故、気絶したと。
病院で点滴を受け乍らの、無傷の綺麗な顔して、申してました。

船員がメタメタまでは、云うたか云うて無いかは知らんですが。
集中的に頭を殴られ、気絶したからには、タンコブの一個や二個。顔にも傷とか青痣、出血箇所の一つや二つ。有っても不思議で無いけど。
有らへんのやなあ。
イヤ、彼方様でのインタビュー風景を見ただけですが。船員さんの首から上は相当に鍛えられての頑強でして。心臓も舌先にしても、鋼鉄製なんやろ。

イヤイヤ、私は韓国は大好きです。
何度も往ってるですし。知り合いも多いです。実際にも頑強やし。私みたいな脆弱なる体格の男性は少ないです。
徴兵制度があるですし。凛々しいですし。礼儀正しいですし。儒教の国です。ヨン様、ペ様、ピ様のお国ですやんか。嘘八百なんか、云う筈が無いです。

イヤイヤのイヤでの、先方の云い分、態度は正しいです。紛れも無く当然です。国家、国民を代表しての、正当なる強靱姿勢でありまして。
海洋警察の係官にしてもオメオメと、自国民を他国になんか引き渡せるモンですか。言葉が通じる自国でシカリと保護してやて。
生命、財産を何が何でも守ってやるが、当たり前ですやろな。日本国政府の姿勢と一緒にしたらアカンのや。

日本の第一線の係官にしたら、命懸けで国境線を守ってるです。
日本の資源、財産、漁民の生活を守るためですやんか。そやから、相手の漁船に身を呈して乗り込んだです。

しかるに、日本の総理大臣、小泉純太郎君は何云うた。
話し合えば分かる。やて。
此れ又、正しいですが。純太郎君こそ、先陣を切って、話し合おてクレ。云うだけなら只やし。口も舌も減らへんです。お金も要らんし、経済的やし。何の努力も要らんですが。
モオ、聞き飽きた。
陳腐化して、腐ってるし。中身も無いし。何の腹の足しにも成らんし、腹が立って、精神衛生的に悪影響やし。
病気でもしたら、治療代だけでも、損をするです。

クドイけど、近隣諸国こそを大切にしてクレ。
遠いご先祖様は兄弟やないですか。親戚縁者です。
元横綱の、若乃花、貴乃花の確執、不仲を笑てられへんです。何処がとなれば、唯我独尊、純太郎君と貴乃花氏は佳く似た面があるです。
イヤイヤ、失言、中身は知らんです。貴乃花氏なんか、赤の他人やし、会おて話もしてへんし。
花田家なんか、どなても私の知った事では無いですが。素直、単純に見比べたら佳く似てるナと。世間知らずの面もです。

何でも佳いです。有言実行してクレ。率先垂範してクレ。
一辺で佳い故、流石やなあと、思わせるよなお手本を示してクレ。純太郎君がです。

米国追従一辺倒の外交は古臭いです。
北朝鮮との拉致被害者、核の問題やけど。偉大なる領主様、金大王様は日本なんか相手にしません。されませんです。
純太郎君なんか、明らかに馬鹿にされてるです。馬鹿にされても、ニタニタしてるだけですし。馬鹿にされてるのさえが、分かって無いですし。お目出度いヤツよのおと。

北朝鮮に二度も出向いて虚仮にされてる暇があたら、中国、韓国に二度、三度と足を運んで、仲良く握手をして、親睦を深めたほが賢いです。国益に叶うですし、北朝鮮問題も解決が早いです。

両国首脳は金大王みたいな阿呆のボンボンでは無いです。
純太郎君みたいな、世間知らずの、常識外れとも違うですし、心配スナ。
(05/06/04)


NO.325 奇妙奇天烈小泉人気(2)

又もや、訳の分からん片仮名専門英語的用語が飛び出たです。
しかも、日本国政府からの堂々たるお披露目やし。お墨付きの外来合成語やけれど。
「クール・ビズ(Cool・Biz)」ですて。

思わず、Spamメールから引っ張って来たかと思たです。
冗談やないです。ホントやで。
鬱っとおしい、英文メール、日本文のでもです。此処をクリックせよの、URLでは、矢鱈に、ドットのビズ(.biz)が多いです。或いは、ドットのピイエッチピイ(.php)トカトカでして。
思わずの、思わず、嫌がらせかと思たです。政府推奨のSpamメールで以て、健全なるインターネット社会を駆逐セヨ。壊滅セヨと推奨、奨励、檄を飛ばすのかと。

昨年末より、悉くに受信前に削除、捻り潰してるですが。日本文のは、彼の手、此の手で擦り抜けるですし、完全駆除出来ませんけど。

何の話やったなあ。
所謂、誰にでも分かる表現やたら、夏場は軽装で結構。ノー・ネクタイにして、冷房の温度を上げての、省エネルギー対策の率先垂範ですて。
ホナラ、既存の日本語である、軽装。日本語がどしても厭なら、ノー・ネクタイでと云うたら分かるのに。何で、ワザワザの、「クール・ビズ」なんやねん。

呉々も私は反対では無いです。上が率先垂範なら下はヤリ易いです。
地球温暖化も待った無しです。エネルギー枯渇も時間の問題です。
ナラバこそ、お年寄りにも分かる表現にしたら佳いですのに。言葉の意味合いを宣伝、説明に、余計なエネルギーを費やさんでも佳いよにしたらと。

さて、韓国漁船の話です。
要するに、泥棒が侵入して、魚を盗んだ。
盗んだか、どかまでは分からんですが。不法侵入した事実だけは認めたけれど。肝心の盗みについての取り調べを韓国警察に委ねるしか無い状態にされたです。

片や、長崎の佐世保では、米兵が運転の乗用車が日本人男性のライトバンに追突。首を痛めたですて。早い話が鞭打ちですやんか。
米兵には逃走と飲酒運転の疑いがあるため、手錠を掛け逮捕。事情聴取と飲酒検査をしよとした処で、米軍憲兵が到着。怪我の治療と称して連れ帰ってしもたんやてえ。

連れ戻しに警官が基地に往ったら、手錠だけを返されて。何でやろねえ。
簡単に外せるのやろか。ホンマモンやで。玩具の手錠と違うのやで。市販のでも無いのやで。
何とまあ、十五時間後に付き添い人と一緒に出頭したけれど。米兵主張するに、手錠され、逮捕された覚えは無くてと。
記憶が無くなる程に酩酊したのかと思いきや。そもそもが、飲酒運転なんかしてへんのやてえ。
成る程、納得のです。
ソラ、呑んで、十五時間も経ったら。一寝入りもしたら、証拠隠滅出来るしなあ。大したモンです。厚顔無恥です。

やけど、米軍は正しいです。
自国の仲間をソラあかんでと。お堅くも、道義、常識に照らし合わせて、見殺し、突き放したりはしてへんです。
事実をネジ曲げてでも、罪一等でも二等でも。出来たら無罪放免になるよにしてやてるです。
飲酒運転で追突の米兵にしたら、頼り甲斐のある仲間です。母国です。

韓国漁船の船長にしても、違法は違法でも、罪一等でも二等でも。出来たら何も無かった。
反対に日本人野郎が無茶苦茶した。殴る、蹴るのボコボコにしやがる。船のガラスは割りやがるし。始末が負えんし、罰金モノ、賠償金モノである。
とは、彼方で報道されてる事でして。
下手したら、韓国漁船の御一行様、皆様は被害者である。日本人野郎と堂々と相対峙した英雄として崇められるです。一躍の超有名人です。

実際にも、罪一等免除処で無いです。船を没収されたら、被害額は担保金の五十万円では済まへんです。
誠に以て、頼れる仲間です。同胞で、国家です。報道陣です。黒でも赤でも、白に金色に金塊にしてクレルです。

事程左様に、米国からは適当にあしらわれ。
近隣諸国、中国、韓国、北朝鮮からも小馬鹿にされるは何でやな。
云うまでも無いです。純太郎君の値打ちです。怖くは無いです。喧嘩口論になても、馬鹿相手やし、勝てます。
此の時代です。喧嘩とは戦争を意味するし。したら大変やけど。
口論とは、純太郎君主張、推奨の話し合いやけど。話し合いにはなてへんです。無法、違法は無法、違法として双方が共通の認識に立って、相応の痛みを受けて戴かんとアカンのです。
さもないと、ヤリ得、逃げ得の先例となるです。まあ、云うたら、政治家の得意技でもあるですが。

喧嘩は大変以前に日本が負けるに決まってますが。
仮想敵国、某国がミサイル、ラシキのを発射して来ましたが。小泉総理大臣殿、最高責任者殿、如何致しましょう。ご決断を願いたく。
万が一の間違い、単なる衛星、実験であて。爆弾、核が搭載されて無かったら、私は責任持てませんけど。

「ウン、マア、我が輩も責任なんか、ヨオ持たんぞ。マズは、話合いで解決しなさい。
どんな具合にかは、貴君の佳きに計らい賜え。」

他国から見たら、こんな程度の総理大臣です。云うてる間にもミサイルは着弾します。
こんな程度のと、阿呆らしいて、マトモに相手になんかしてられるモンですか。するだけでも、自分の値打ちが下がるです。
にも関わらず、大した人気なんです。支持率なんです。
信じられへんです。
(05/06/05)


NO.326 奇妙奇天烈小泉人気(3)

イヤモオ、六月三日の夕方の五時半から、丸一日と六時間強です。
京都inetのメール・サーバーが故障で、受信が出来んよになったです。其の間、瞬間的やけど、回復した時がありまして。タマタマ、其のチョッとの間に送信したメールが送信エラーで戻ってましたです。

お陰様で、回復後の五日の朝一番、受信のメールにSpamの少ない事。いつもの半分も有らへんのやで。半分でも有るには有るですが。
プロバイダはご苦労様にも、一生懸命に時間を掛けてです。ご丁寧にも、不要のゴミ・メールまでを復元しやはって。ご苦労様以前に阿呆やナと。
Spamなんか、プロバイダが其の気になたら、一発で駆逐出来るのにと。
これからも、メール・サーバーに放り込まれるゴミ屑メールで、サーバーが壊れんよに、キチンと管理してたら宜しいです。

やけど、チョと待てクレ。ゴミのメールまで半減したからには、要るメールも消えてへんやろなあと。心配になったですが、チャンとしたメールは送信エラーで戻ってるし。
戻されて、無効のメール・アドレスと解釈して、Spamのメールが激減してくれたら佳いのやけれど、ソも往かんやろ。
実際、往かんかったです。以降の受信数では元のママ。

プロバイダが世のため、会員様のためにです。チとでも其の気になて対応したら、インターネットの世界も相当なまでに健全化するですが。
幾ら云うても、やらへんのです。梨の礫です。要望メールもプロバイダにしたら、五月蠅いだけのゴミ屑メールなんやろねえ。

さて、話し合いで解決が佳いですと。阿呆の一つ覚えの純一郎君やけど。
実際に近隣諸国に話し合いに往ったのかいな。話し合いの努力はしてるのかいな。
やってる事は、反対ですやんか。ゴタゴタがチとでも下火になりそになたら、沈下させる処か、火に油を注ぐよな言動ばかりしまして。

何がとなれば、靖国神社参拝問題があるです。
靖国神社に総理大臣が参拝スルナと、他国が申してますが。参拝を取り止めて、関係改善成るかとなれば、期待する程には成らんやろ。
数あるイチャモンの一つの材料にしか過ぎんのやけど、イチャモンの材料一つでも取り除くの思慮有る対応が要るです。

少なくとも、中国では鬼畜日本を標的にしたデモ、暴動勃発。罪も無い日本料理屋はんがお店に投石されて被害を受けたです。
中国進出企業もストライキをされたりで、危機感を煽ってしもたです。まあ云うたら、中国は一党独裁、イツ方針が変わるか分からん、国家を挙げての鬼畜日本思想の国なんです。

一部報道では民意の低さを云うてるですが。反日教育の為であるとしてるですが。其の通りであても、輪を掛けて、煽り、刺激して、ニタニタしてる純一郎殿は一体全体、何者ですのん。
何を考えてますのん。明らかに、異常人格ですやんか。其の事さえ、理解してないのはどお云う事かと。

そんなキチガイを総理大臣に選出して、御輿に載せて担ぐ自民党の議員さんは、何者ですのん。其れを又、選出した国民はとなるし。
近隣諸国をとやかく批判の資格は無いです。日本人こそ、民意が低いと云えるです。

「参拝するか、しないかは、適切な時期に判断する。」
言語不明、意味サッパリの不可解千万なる、文言は我等が首相殿の口癖やけど。
曖昧にして、結論先送りにして何の得が有りますのん。誰が悦びますのん。問題の解決になりますのん。

何にも成らんです。カリカリさせるだけですやんか。馬鹿にしやがってと。
実際、小馬鹿にしてるです。日本国民と、近隣諸国を、です。
其れをガチリと捕まえて、羽交い締め、逃げ場を封じ込むだけの器量も無いです。野党と称する民主党と、マスコミは、です。

イヤ、参拝するならするで、辞めるなら辞めるで、結構です。ハキリと姿勢を示せば佳いです。
どちらかに、態度を明確にするのが、責任者たる立場ですやんか。私みたいな町内会の役員さんでも、ソなんやで。
行事日程は決まってるし。方針等々、キチン、キチンと明確にしやへんかたら、頓挫して、事は運ばんです。

私等は抽選で、厭々に選出された、ボランティア役員さんで、無報酬です。責任と雑役バカリなんです。
小泉首相殿は、立候補されまして。可成りの報酬を税金から得てる立場であります。
当然乍ら、町内会の役員さんとは桁違いの重責やけど。
私等は避けられるなら、避けて欲しい役職やし。留任は断じて厭ですのに、首相には、成りたいから、成らはって。留任もしとおてしたはるのやで。

にも関わらずの無責任振りは何やろなあ。
どちでも佳いよな、郵政民営化に拘ってからにねえ。何の得があるのか、国連の常任理事国に成りたがらはて。
ニッポンなんか、単なる金蔓ですやんか。役割相応の出資金にしたら佳いです。遠慮スナ。
町内会でも訳の分からん意味の無い予算は否決されるです。されるよな、提案なんか、怖あて、よしませんが。
当たり前に出金が必要な場合は言語明瞭なる文言にて、説明してるです。

どちにしても、国民が優先して欲しい懸案事項。例えば年金問題、トカはホッタラカシで。後回しでも構わん、郵政民営化と国連の常任理事国入りと、靖国神社に拘る理由が分からんです。

チナミニ、我が叔父は靖国神社に祀られてるです。東京に出張した時、一度だけお詣りしたです。
京都東山の霊山観音さんにも祀られてます故。此処には度々お詣りしてるです。
(05/06/06)


NO.327 奇妙奇天烈小泉人気(4)

珍しくも京都inetからメールが届いたです。
イヤイヤ、メールは時々戴くですが、年会費の請求であるとか、期限やとか。キャンペーンの案内やたりで、余り歓迎出来ひんのが多いです。
この度は、先日のメール・サーバー故障のお詫びと原因と対策ですて。よて、珍しいナと思たです。

そもそもが、過去に何回有ったんや。反日で無くて、半日、数時間程度の不通ですが。
メールの故障は少なかったけど、インターネット接続は度々やけど、一度たりとも、謝罪、詫び状なんか、戴いて無いです。

メール・サーバーの故障はコントローラの障害でして。
当面の対策は担当技術者に寄る、二十四時間の監視体制。
恒久対策としては、メール・サーバー予備システムの再構築するです。
とは、出来る限りの早急に、故障の際には、予備機への移行を速やかに行うよにするです。

何やな。予備機の準備が出来て無かって、部品の手配に時間を要してた事になるです。余りに時間が掛かってましたし、ソやないかと推測してたですが。
私としたら、謝罪メールは快く受け入れてやる替わりに、SPAMメールの遮断の恒久対策を早くしてクレ。当たり前に無料サービスで、です。

さて、福島県では、ガード・レールにくっついてた金属片に、中学一年生の男の子が自転車で、接触。足の肉片がもぎ取られ、骨まで露出の二週間の怪我しまして。悪質なる悪戯かと。
報じられたのが発端で、全国でも同様の金属片が発見されて。余りに広範囲のため、何やろなあと。
被害者も続々挙手しまして、四人、五人となったです。

イヤイヤ、当初は千数百箇所が、数千箇所となりの。瞬く間にも一万数千箇所やて。実際にはモッとあるのでなかろかと。
ソラ、全国津々浦々、遍く一箇所たりともの、ガード・レールも見逃さずの計数は無理やろな。

犯人は、オカルト集団の儀式やろか。インターネットでの悪戯小僧の扇動、拡散やろかと。
諸説紛々で、現場に取材の記者氏は、相当に錆びてるけれど、どんな具合に取り付けたんやろかと。

何者かが取り付けた事を前提の話になてまして。
車の部品説、ボディの鋼板の可能性もあるけれど。くっついてる方向が車の進行方向とは反対である。トカトカの報道があて、混沌としてるです。

車の鋼板説反対派は周辺に事故の痕跡の無い場所にも金属片がくっついてると。
昨日、今日、明日の明日は未来やから、除外としても。金属片を錆びさせるには相応の月日、年月を要するです。
事故しても、何年か経ったら痕跡も消えてく場合があるです。
イヤイヤ、専門家筋の話でも、明らかに車のボディの金属片があるけれど。其れ以外のも多数存在するですて。

ホナラ、暴走族の飾り物、改造車の部品とかや。リヤカーの積み荷もあるカモで。
何れにせよ、要注意してますが。幸にして、我が周辺、行動範囲では見て無いです。平穏無事で何よりです。

車のボディ、鋼板も材料費の削減、技術の進歩によて、相当に薄くなてるは事実です。
昭和の時代の軽自動車のボディのほが数段厚かったし、ヘコみ難かったです。今時のは、簡単にヘコむです。ヘコまされるです。「5」ナンバーのブルー・バードなんか凄かったです。少々叩いてもヘコむ気配は無かったです。但し、拳でやけど。

今時なんか、隣に停めやがた、注意散漫、無神経なヤツのドアに当てられてみいな。一発でボコボコになるけど。
手で押しただけでも、ボコボコ云うてるけれど。昔のは、塗装にチと傷が付く程度で、ワックス塗ったら消滅したです。
早い話が、軽薄短小の影響かと。

何の話やな。軽薄短小の純一郎殿の話やた。
このお方は何のために政治してるかとなれば。自らの名誉のためです。後生に名を残すためです。
国連常任理事国入りなんか、日本が世界の仲間入り出来たは純一郎総理大臣殿の時代であると。
郵政民営化も同様でして、中曽根時代に国鉄民営化したと、後生の政治史に残るです。

ホナラ、靖国神社参拝を意地張て、やるは、ご自身の信条に寄るですが。国益、ハタ迷惑には我れ関せず。我れ一人の気が済めば佳しみたいですし。
尖閣諸島の天然ガス試掘について、口にしやへんのは、在任中には結論は出えへんし。決着も付かんし、つかせる気もあらへんです。

クール・ビズで、省エネルギーを推奨も結構やけど。同時並行で以て、エネルギー確保もしとかんとあきませんのに。
純一郎総理大臣殿お得意の格好だけでは、間に合わんです。

京都inetと一緒です。
小泉首相、日本の政治家に多くは望んで無いですが。望んでも裏切られるだけやけど。
最低限、当たり前の事をやてくれたら満足なんです。
(05/06/07)


NO.328 奇妙奇天烈小泉人気(5)

ガード・レールに金属片で怪我した人が九人になってるですて。
内の二件は車のボディの破片やけれど。ホカの七件は違うのですて。そしたら、何やろねえ。気色が悪いねえ。
調査のために、金属片の成分を分析したはるですて。

さて、中国、韓国が純一郎総理大臣殿の靖国神社参拝を辞めてクレと主張。
純一郎総理大臣殿は、「首相の職務として参拝しているのではなくて、我が信条から発する処の参拝であり、他国が干渉するべきではない。」と返答してるですが、参拝で、「総理大臣」と記帳してるやないですかと。

「総理大臣」とは、日本国では堂々たる政治家の最高位であて。
私人とするために、肩書きを記帳しやへんなら、仰る通りの、他国の口出しなんか余計なお世話となると主張も、冗談や無いですやんか。
肩書きを記帳しよが、しまいが、相応の立場の人間なら一緒やで。其れこそ、下の下は町内会の役員さんでもソオなんやで。

しかるべく、召集令状が届いて、寄り合いにて記帳したなら、肩書きを記載忘れしても、名簿で何処の何兵衛さんかは分かるです。
町内会の代表としてのお呼び出しなら、町内会全体の名誉のためにも、チャンと記帳はするですし。恥を描かんよに、描かせんよに大人しくしてるですが。

他家を訪問の際はヤヤコシイです。役員としてか、単なる近所のオッサンかの区別やけれど。
そもそもが、役員の立場でなかたら、余所様のお宅になんか訪問致しませんです。道端でバタリと顔を合わして、挨拶がてらの世間話が関の山。

私等やたら、限られた狭い地域から出てしもたら、只のオッサンやけど。
総理大臣ともなれば、日本国の代表、お顔やないですか。
二十四時間、欠伸をしても、寝てる間でも。小用の時間も食事するにも、総理大臣なんです。悪いけど、私人に成りよが無いです。

私等でも分かってる基本の基本を分かっての答弁と思うですが。
分かってなかたら、常識外れやし。阿呆やし、詭弁としか云いよが無いです。

其の詭弁を町村信孝務大臣殿が援護射撃したはるです。
小泉首相は中国、韓国には何回も説明してると。靖国神社参拝の目的の事やけど。
ホナラ、町村外務大臣殿も説明の主文、概略の中身は承知の筈故、一言我等凡人にも分かる、平易な日本語で以て、解説してクレたら佳いのに、しやへんなあ。
本当にしてたり、中身が分かってたら、言葉を尽くして、説明しやはるですて。得意満面にです。

説明が無いのは、意味が分かって無いのか、説明、説得したはらへんからであて。
したはたら、子分の大臣に代弁させるよりも、純一郎首相直々に、支持者である日本国民に説明しやはるですて。
第三者を介在して、微妙なる齟齬が生じるより安全やし。親切やし。
親切とするより、当然の義務です。そのために、給料戴いてるのやし。給料は税金からやし。
国民から徴収した税金で喰わさせて戴いてると思てクレ。認識してクレ。

そして、毎年、毎年、同じ事を繰り返してまして。全く進歩が無いです。
そもそもが、中国、韓国にしても、余所の国の代表者が政治家が靖国神社に参拝しよが、しまいが、どでも佳い話ですやんか。

やのに、ガタガタとイチャモンをつけるのは、日頃の近所つき合いが無いからでして。
気に喰わんヤツと思われてるからであて。何をするにも、文句を云われるです。
日頃のお付き合いさえチャンとしてたら、多少の事は大目に見てくれるです。文句を云うても、形式だけです。
ソかスマン。我が立場、信条、心情を理解してクレと。一言弁明、謝罪したら、済んで仕舞う話ですやんか。

米国大統領詣でをするならば。同時進行で、向かい三軒両隣、近隣親戚筋には表敬訪問するが常識やろな。
されてたら、ゴタゴタ、ゴチャゴチャは云わへんです。
云われたなら、これでもかとゲが出る程に訪問したら佳いです。一々、モオええがな。電話一本で充分やでと。
お断りされる程で丁度佳いです。

にも関わらず、日本の最高位の政治家として、国益を無視して、近所つき合いを疎かにして。逆撫でするよな事ばっかり、して、云うて。大した人です。流石は日本国の顔です。
河野洋平衆議院議長殿から、慎重なる対応を求められてるよでは情けないです。
歳喰てても、ヤル事、成す事、駄々っ子並の我等が純チャン。ですやんか。
(05/06/08)


NO.329 奇妙奇天烈小泉人気(6)

京都inetの、「メール・サーバー」ダウンのお次が、「Webサーバー」のダウンやて。
朝一番で無くて、二番の七時過ぎにメールで問い合わせしたですが。先方さんの不具合確信したからであて。
夕方七時半になってやで。十二時間経って、やっとやで。返事が届いたですが、肝心の当事者が気付いて無いのやて。

気付いて無い故、不具合は知らんのやて。よて、私のほが大丈夫かと、諸般の状況を質問しやがてからに、阿呆抜かせやで。
セキュリティが何たらで、プラウザは何でバージョンはやて。まずは、自分の処を調べてからにしてクレ。材料なんか、一杯あるです。
事と次第によては、詳細、我がホーム・ページにて開陳してやるゾ。

しかるに、福島の中学一年生の男の子が怪我した金属片は自動車の部品であると判明したです。
ホカのが待ち遠しいです。(;参照)

ついでにやけど、北朝鮮との因縁の戦い、サッカーのワールド杯予選。
タイランドはバンコックでの無観客試合で、お見事二点獲得で予選突破。
北朝鮮も強かったのは認めるけれど。最後の方での北朝鮮選手は何やねん。倒れた日本選手にワザとブツカリ、尚且つ蹴りやがってからに。腹の立つ。アノ態度はスポーツ・マン精神なんか、持ち合わせて無いのかと。金大王様にどんな教育されてるねん。
イヤイヤ、全ては金大王様の責任であて。選手の問題では無いです。
とは、勝ったから云えるです。
しかるに、サッカーの事は全然知らんです。やた事も無いです。テレビ中継を見たのも後半だけですが。

大体が、イランとの試合で審判の判定に不服であると、喧嘩沙汰ですて。観客まで混じっての大混乱。
よて、危険であるとしての第三国での無観客試合となたですが。不名誉な話です。世界の笑い者です。

さてさて、我等が純チャンは誰にも分かる嘘をつき。同様にしての世界の笑い者。
とまでは云い過ぎやけど、靖国神社参拝だけでは無くて。何に関しても、言語不明瞭、意味サッパリの言葉を繰り返すです。

参拝の件について、中国の胡錦涛国家主席、韓国の盧武鉉大統領には何回も説明してるし、理解を得てる。と、思ってる。
とは、小泉首相の説明そのままやけど。
お言葉は日本語やし。「理解を得てる。」となれば、参拝問題なんかとっくの昔に解決してるのやけど。「と、思ってる。」がくっついてるのが、流石に巧妙、引っ掛かるです。

とは我が見解やけど、違うやろか。
解決してたら、何の遠慮も気兼ねも要らんのやし。スンナリと、お詣りされたら佳いですのに。
記者団が質問したら、近隣諸国に理解を得てる故、貴方ガタが心配しんでも宜しいし、そんな暇があたら、国民生活に密着した取材をしなさいと、諫めたれ。
ホンマやで。時間の無駄ですやんか。エネルギーが勿体ないです。

先方様が横槍入れて、ガタガタ抜かしても、覚えてへんのかいな。あの時電話でコオ云うたやろな。
政治家お得意の、抜群の記憶力を発揮されまして。言語明瞭、意味明確に説明しやはると思うけど。しやへんなあ。
しやへんのは、本当は理解が得られて無いのと、したのか、してないのか、忘れたのでないかと。
そもそもが、理解を得られてたら、揉めへんですが。

理解を得た、得てないは別にして、小泉首相は人の意見を聞かない人です。
とは河野洋平衆議院議長殿の言やけど。
私なんかは意志薄弱故、人の意見を聞いてはコッチにグラリ、アッチにフラフラしてしもての、悩みっぱなしとなるですし。人様のご意見を神妙に聞き過ぎるも問題やけど、或る程度は聞きませんとねえ。

小泉首相のお考え、全てが全て、正しいとするか。同調者が多いなら、結構やけど。
イヤ、失礼。国民の支持率抜群でした。ホナラ、私が可笑しいのかと、心配になるです。

一事が万事、北朝鮮の日本人拉致と、核問題にしても、米国は一生懸命に活動してるのが見えてます。
過日、北朝鮮代表と六ヶ国協議の件で会談したとも伝わってるし。其の前には、核問題を国連に付託せざるを得ないと相手国を脅してたですが。
肝心の当事国日本はダンマリでして。国民に対し、一切の説明してません。
してないのは、何にもしてないのと同意で、米国にオンブにダッコでは困るです。

こんな問題こそ、胡錦涛国家主席と胡君、小泉君と、君で呼べる関係になてたら、一発で解決するです。
胡君よ、金君の件、ヨシナに宜しく。贋遺骨を出すは、死亡通知、記録は出鱈目やは。挙げ句の果てには核爆弾を製造するはで困ってます。

地下実験でもされたら、地下水が汚染されますし。ブチ込みはしないと思うですが、万が一の事があれば、我が国壊滅です。
金君に思い止めさせるチカラがあるのは、胡君だけですやんか。ホンマに頼りにしてまっせ。

そんな関係になってたら、煽て上げてたら。金大王様も阿呆な真似しませんし。
靖国神社参拝なんか、どでも佳い話やし、尖閣諸島問題でも揉めてません。

但し、日本がシカリとしてての話であて。頼り無いから、阿呆扱いされてるのに、其れさえ分かって無い綺羅星の如くの政治屋はんばかりやから厭になるです。
(05/06/09)

1;国土交通省は全国で約3万8千箇所で金属片が発見されたと発表。(6月8日現在)
金属片12個を分析の結果、10個は自動車の部品で、2個は用途不明。
注2;国土交通省は収集した金属片、102個を分析調査の結果、自動車関連の部品、ボディの一部、或いはバンパー、飾り板のモールであると断定。(6月22日)


NO.330 どうする?アイフル!(1) チワワとオッサンの話

久々の、「憂国」更新です。
イヤ、色んなお方から、メールを戴きまして。時事問題もチとは触れてクレとの事でして。
イヤイヤ、有り難い事です。感謝感激、雨霰です。
イヤイヤのイヤで、その都度、触れてるけれど。ヤパリ、「憂国」にてとのご要望受けて、です。

云うても、時事問題を一々追てたら、切り無いです。それだけ、暗澹、猟奇的、キチガイ沙汰の事件が多なてねえ。
やけど、少々の事ではビクリしんよになたです。異常が異常で無くなったです。

尚かつエライさんは、言を左右に悪かったとは云わんし。責任取らんし。
橋本龍太郎先生なんか、一億円の授受で、皆がソ云うならソなんやろ。されど、我輩に記憶無しで、済ますんやで。済まされるのもあるですが。
天下国家の総理大臣まで務めたお方が、逃げまくるんやで。
事程左様に、情けない世の中になてるけど。今も昔も替わらんです。

政治家は立場を利用しまして、知らぬ存ぜぬで逃げられるですが。
私等がそんな事云うてみい。アホかバカタレめがと、マスコミから、ご近所様からも、非難囂々、とてもや無いけど、家になんか、居てられんよになるです。

イヤイヤ、話をチとだけ進めるです。
今時、所謂、本来のです。ホーム・ページがあるです。
片や、至極簡単に開設出来るBlogにと。
時と場合によて、コングラがてるお方もあるですが。矢鱈、Blog、ブログと、「ブログ」が氾濫してるですし。ヤヤコシイは確かです。
話簡単には、ホーム・ページをBlogと、同一視したはるです。まあ、見るほからしたら、大した差は無いけれどや。似て、非なるモノです。

どちでも、佳いです。一頃から比べたら、雲泥の差での、ひくるめてもての相当なる数になて。ドンと大きく、五万と存在するです。
イヤ、嘘やなあ。五万どころで無いです。五十万、五百万よりも多くて、八百万(やおよろず)やろか。日本国の神様の数に止まらず。モ一つオマケで、五千万。
とまでは、往き過ぎにしても。千万単位としても、大嘘にはならんです。近いで賞には該当するです。
但し、日本国内での話やけれど。

しかるに、話が日本国内の事やし。此の話を取り上げるは、五万程度やろかと。
此の、とは、時事問題であて。蒸し返しの話やし。余りに気が進まんです。五万とあるのと、同じよな事を、やで。かと云うて、連日にも報道されてる中身がナ。アホみたいやし。

イヤイヤ、折角やし。やてしまうです。
業務停止となた、高利貸し屋の、アイフルの事です。停止云うても一ヶ月程度やし。大した処分で無いですが。
東証一部上場でと。テレビのCMでは、犬コロ、チワワとペアに出演のお陰様で、一躍人気役者となた、オッサンとか。人気者とは承知やけれど。芸名を知らんですが。

以来、チワワが大人気の種になるワの、お零れで以て、オッサンも何かとブラウン管に登場したりの、所詮はサラ金、高利貸しの片棒担ぎやし。失礼乍らの一流、二流以下であるは確かやけれど。
考えてもみてみいな。高倉健、吉永小百合が出るもんかいナ。
キムタク、森進一、森昌子の元夫婦が出るかいナ。島倉千代子も出ません。園まりにしても、私が断じて、出させませんです。両手を拡げて阻止するです。頼むから辞めてクレと。
機会があったらの話やけれど。

しかるに、一時は大流行の熱病が冷めたら、チワワも値が下がりの、オッサンもネタを替え、品を替えの必死の巻き返し。
イヤイヤ、チワワにも、オッサンにも責任は無いです。訳も分からんと、持て囃した視聴者が悪いですが。

モと云うたら、チワワにとては、知らん事でして。飼い主様は儲かってるですが。
オッサンもお陰様で、有名にして戴きましてと、アイフル本社は京都の下京の烏丸通り、四条と五条の間にあるし、京都に足を向けては寝られへんですが。
私なら、犬は大好きやけど。チワワは要らんです。好みで無いです。飼うなら、柴犬を飼うですが。柴犬が手に入らへんかたら、雑種で結構。
飼うのは、マダマダ、先やけど。
(06/04/19)



inserted by FC2 system