YU−KOKU憂国YU−KOKU
NO.17

NO.16
NO.11 NO.12 NO.13 NO.14 NO.15

NO.5 NO.10

表題一覧表 トキの話題 云いたい放題

目次

憂国 NO.18

NO.280 日本のプロ野球は何処へ往く(7) 何処なら佳いのか悪いのか

NO.279 日本のプロ野球は何処へ往く(6) 幼稚な大人

NO.278 日本のプロ野球は何処へ往く(5) ギネス・ブック

NO.277 日本のプロ野球は何処へ往く(4) プロ野球のオーナー様

NO.276 日本のプロ野球は何処へ往く(3) 誤魔化し回答

NO.275 日本のプロ野球は何処へ往く(2) ストライキ延期

NO.274 日本のプロ野球は何処へ往く(1) 大看板

NO.273 ロシア学校での人質事件

NO.272 ジェンキンス氏狂想曲(2)

NO.271 ジェンキンス氏狂想曲(1)

憂国 NO.16


NO.271 ジェンキンス氏狂想曲(1)

曽我ひとみさん狂想曲、転じて、ジェンキンス氏狂想曲。
誠にウルサイ、ウルサイ、五月蠅くに過ぎるマスコミでして。多分なら相当に暇なんです。
一局集中ならぬ、全局集中総力取材の実況中継。
曽我ひとみ様御一行様のインドネシアから日本に帰国の模様です。帰国はひとみ様お一人で、アトのご家族三名様は外人やし、とりあえずは訪日になるのですが。

特別機も競争入札の五万円にて、往きはANA(全日本空輸)が。帰りはJAL(日本航空)が一円でクジ引きして決まったんやて。相手さんはANAですが。
此処まで全局完全生中継してくれるなら、只でもお金を出してでもです。是非共お使いくださいませと、大変な宣伝効果が期待出来ます。

何なら我がホーム・ページにて熱烈宣伝してあげるから一度で佳いです。只で乗せてクレ。
贅沢は云わん。国内で沖縄でも、北海道でも佳いです。
クソ熱い故、出来れば北海道が佳いです。どちも往った事が無いのです。

話を戻しまして、インドネシアでの度を超した狂想曲振りに勘違いしてしもてる可能性もある。
イヤ、ジェンキンス氏とお二人の娘さんがです。
時の人でなくとも、私でも勘違いするです。
私なら確実に自信を持って勘違いするです。単純明快にお調子者で早合点しいです。アソコまで歓迎されんでも軽く勘違いしてしまう。マスコミ一局集中でも充分に過ぎます。
乗り合い飛行機でなくて、貸し切りの飛行機だけでも勘違いする。

あれだけの熱烈大歓迎で以て、インドネシアの大統領までが手厚くおもてなしをして戴きましての感謝感激雨霰の、モ死んでも本望。どにでもしてクレ。
煮て、焼いて、喰われても構へんです。勿論、冗談やし、まかり間違おても可能性無し。
有るとしたら、三面記事です。
イヤイヤ、クレグレも私が焼けで以て、騒動を引き起こすの意味で無いですが、有名人でも無いのがマスコミに取り上げられるに一番の早道は三面記事しかあらへんやんか。

インドネシアの大統領が其処等のオッサン、オバハン、お嬢様、息子様は勿論の事。爺さん、婆さんなんか相手にもしてクレへんです。
下手に然にです。ご面前に飛び出たら、暴漢と間違われて、銃殺されるゾ。
中山参事に面談も叶うモンですか。アホかと受付嬢に笑われる。
かと云うて、下手に面談して戴いても話題に困るです。テレビで見てる有名人やから、上がってしもて。

曽我ひとみさんの不運なる過去には同情してます。
余りにヒツコクやられ過ぎも、ご当人様のご意志で無くて、マスコミの過剰報道の問題であるのも分かってますが。
がしかし、度が過ぎると仕舞いにはマスコミだけでなくて、当事者までに嫌悪の感情が頭を持ち上げる。

ハキリと再度申します。(「憂国NO.16」NO.268曽我ひとみさん狂想曲(2)参照)
ジェンキンス氏と一年と九ヶ月振りの再会で、ジャカルタ空港での公衆の面前での接吻は日本的で無いです。
曽我ひとみさんの性格があんなに派手とは思わなんだし、素晴らしかった、感激したとのお声が多いみたいやけど、私はビクリしたし、何とまあ、イヤラシイと。

むしろ、素晴らしいとか、感激したの声ばかりが取り上げられる故、ソで無いと持ってる人でも下手には云えへんやんか。
社交辞令的にも、ソですねとニタニタ笑てるしかしょがないやんか。
にしても、報道番組で接吻場面をヒツコク使い過ぎ。ヒツコイと押しつけがましくなるのんや。

しかるに、ジェンキンス氏が訪日にゴタゴタしてたのは脱走兵やからで。
処罰が怖いから逃げてただけ。
この度は健康上の理由が大きくて、北朝鮮では治療が頼りないし、逃げてるだけでは収まらん故、訴追を受ける覚悟を決めた。
別の角度からならマスコミが頼みもしやへん監視をしますし、米国は時々刻々の動向が分かる。

さりとて、超ド級の有名人に仕立て上げてますから、無視も出来ん状況もあて。
これからも、ジェンキンス氏の病状、体調、一挙手一投足はマスコミが逐一世界に向かいご注進してくれるし、逃げも隠れも出来しませんし。
何であれ、理屈はどであれ、米国人ジェンキンス氏を日本に拉致するに、病状の問題は佳き口実であり、早期解決に役立ったです。

そして、何度でも申します。
行方不明、死亡とされたホカの人にモと目を向けるべきであるけれど、こんな調子でマスコミが騒いでタラ。日本政府が対応してタラです。
行方不明者が生き返り、日本に戻って来られる段階ではどんな事態になるのかと。
日本国中の家々には日の丸の旗を掲げ、人々は提灯を手にして、世紀の大行列。
北朝鮮にしても佳き取引材料。

やけど、横田めぐみさんが生存、戻って来られたら、私なんか諸手を挙げての熱烈感激感涙。
それこそ、親と子で接吻は無いですし、名実共に堅き、熱き抱擁やし、安心して見てられるし、何回放映して戴いても結構です。再会が何時になるのか分かりませんが。

めぐみさんの母、早紀江さんが仰ってます。
めぐみが戻って来たら、大きな日の丸の旗で包み込んでやりたいと。
そして、唯一人、早紀江さんは京都市出身。且つ我が母校堀川高校の大先輩。
(04/07/19)


NO.272 ジェンキンス氏狂想曲(2)

新潟、福島豪雨、洪水に引き続き、福井でも豪雨、洪水。
季節外れの台風と、台風でも無いのに相次ぐ集中豪雨で被害甚大。避難勧告が出て無かったのですて。イヤ、遅れたり、手違いであったり。

かと云うて生涯一度の天災で上手く伝えるのも難しいです。
我が町内会でも万が一の伝達組織はあるけれど、機能するかどかは分からへん。予行演習なんかやた事無いです。組織表に記載だけ。

河川のソバ、小高い山のソバのお宅は要注意で、環境破壊、地球温暖化現象が影響してるなら、大変な事です。
日本だけでなく、中国でもやし、ニュージーランドでは洪水に地震やて。
地球規模の対応が急がれるため、殊には米国のエネルギー消費が膨大なんやけど、自然は大切にせねばなりません。

にも関わらず、阿呆で且つ馬鹿な政治家が高速道路を地元に引っ張るためと称しての予算分捕り合戦で以て、環境破壊推進は許せへんです。
奴等は利権を漁ってるだけで、懐にガポリの実入りが目的やないですか。口車に乗せられた地元応援団も道路一本で期待とは裏腹に寂れる町が多いのや。
ボチボチでも気がついて戴かんと、税金を投入して、自然を破壊して、洪水で泣いてたら世話は無いです。

イヤ、新潟、福島、福井がソとは申してません。高速道路に税金を投入するクライなら、百年、二百年に一度の集中豪雨、崖崩れに耐える環境整備をしてるほが賢明やないですか。
人命に関わる故。

其の洪水被害の視察で新潟に入った小泉首相に朝日放送の記者がジェンキンス氏の病状はどなてますかやて。
阿呆抜かせ。顔を洗て出直して来い。非常識にも程がある。そんな場で質問するなら被災に関する事に限定セヨ。

被災の現場で脱走兵のジェンキンス爺さんなんか、どでも佳いワイ。
特別待遇で入院したはる。ご家族三人様が付き添おたはるし、オマケで日本政府担当者までが病院に待機やし。
病状なんか、専門の医師の団に任せとけ。クレグレも団やぞ。一人やないのや。間違おても複数の最低でも二人やゾ。私等とは身分も待遇も異なる。

しかるに、私が新潟県人で、被災者で、目の前に知能指数の低い大衆迎合型の馬鹿記者めが居たら、飛び付いて、蹴飛ばすだけでは済ませられへん。両の手で首絞めて、寸止め。窒息死の遙か手前のです。
ホントに殺す訳に往かへんやんか。阿呆の記者さんにはご家族が居たはります。私にも家族が居てるし一時の激情で犯罪者にはなれへんです。

イヤイヤ、ホントの被災者が申されてました。
首相からのお気の毒です。大変ですねのお言葉よりも、実のある援助をして欲しいと。
当然です。家が流され、家財が、田畑が消えて、首相お得意の何の腹の足しにもならん言の葉っぱより、実弾が要るです。
早い話がジェンキンス爺さんと被災地の扱いに差が大き過ぎる。

洪水と云えば、此れでもか。此れでもかの報道の洪水、大洪水。
拉致被害者についての報道がヒツコ過ぎる。
私にしたかて、佳かったなあ。日本に戻れて佳かったナと心底思てたけど、余りのヒツコさに、呆れかえってしもて、反感さえ抱きます。当人さんのせいで無いのやけれど。

先にご令息、ご令嬢が帰国された地村氏、蓮池氏ご両家のご主人様が申されてました。
出来れば、このまま世間から忘れ去られ、極一般人にされてしまうのが一番有り難いと。
そやと思います。過剰報道されてたら、下手な事が出来ひんし、云えへんし。
殊更に下手な事をしたり、云うたりでは無いけれど、酒呑んで、酔っぱろおてしもてのクダも巻いてられへんがな。

誰でも四六時中です。品行方正、善良なる人間でもあらへんやんか。多少の羽目を外したい時も有るやろに。
チナミニ、云うたら何やけど、私は四六時中、模範的品行方正、健全なる考え方の人間です。
但し、世間様の評価は知らんですし、酒呑んで羽目を外す遙か前にくたばってるワイ。下手な事ならホーム・ページで吹聴してる。

にしても、ジェンキンス爺さんの平壌空港でのカクシャクたる、動作、歩き方。
ジャカルタでの歓迎会での状況と、羽田空港に到着の際の杖ついて、ひとみさんに手を添えられてには差が有り過ぎて。添えるとするより、手を繋いでやけど。

原因は北朝鮮での術後の処理が不味くて、ホカの内蔵疾患の可能性が云々とされてますが、ホンマかいなと。
イヤ、私はどちでも佳いのですが、此れでもか、此れでもかと執拗に報道される映像ではソやないですか。
何回も二つ並べて放映されたら私みたいな鈍感な人間でも気がつくやんか。
かと云うて演技にしては上手過ぎるけど、元々が北朝鮮では反米映画に出演されてましたが、十日間のジャカルタでの高級ホテル住まいで本格的に体調を崩されたのか。

其れこそ、医師の団の発表内容で追々にも分かる筈。
今更、ジェンキンス爺さんなんか、どでも佳いですが、日本の馬鹿報道陣がほっとかへんやろな。
(04/07/20)


NO.273 ロシア学校での人質事件

ロシア北オセチア共和国、ベスランのロシア学校の入学式を狙われた人質事件。
武装テロ集団の34名、正確な人数は不明やけれど。学校を占拠したのやけれど、ロシア政府発表の人質の数は400名の筈が、実際には、1220名。

ロシア政府の特殊部隊出動で、学校を取り囲んだ段階では強行突破は決まってた。
或いは、可能性が大やった。

救出されたのが約400名やから、アトの800名は死亡か負傷。時々刻々にも死亡者の数が増えてます。
病院に運ばれるよなのが負傷やし。死者も300名を突破して、400名とも500名になるとも云われてる。

テロ集団は準備周到、学校の改修工事に絡んで、武器、弾薬を校舎の床下に備蓄してたのです。
にしても、子供を巻き添えにするのが分からんですが、占拠したのは、アラブ、イスラムのアルカイダ系とチェチェン人の混成部隊とされてます。

そもそも、中国にしてもロシアにしても、日本みたいな甘いとするのか、穏便、話し合いでの解決なんかした事は無いです。
中国なら天安門事件が如実に示してるやないですか。
多民族、多宗教国家で国家の威信を保つに、強権を発動するしか手段が無いのかと。

イヤ、特殊部隊の強行突破を誰が許可したかは知らんけど。
テロ集団は体育館に集めた生徒、父兄、先生、職員を情け容赦無く、殺害故、ホットイたら、全員が殺害された可能性がある。

この度の問題は昨日、今日の怨念ではなくて、チェチェンの積年、200年の弾圧、殺戮されて来た歴史があるし、石油も絡んでますし。
我が子、夫、我が家族を殺害されての報復の念も、相手が明確なら別やけど、明確であて、明確で無いです。

軍です。ロシア政府です。
そしたら、対象はロシア人であたら佳いだけでして。身近な処で行動に出た。
私にしても、分からんです。
我が一家を殺害されての天涯孤独になたら、我が命なんかどでも佳いです。
相手さんを、絞め殺してやるです。やけど、子供まではなあ。

ロシア学校の体育館では人質の子等に爆弾を縛りつけ、人間爆弾にしてたとか。
逃げる子等を後から銃撃したとの話もありますやんか。

そもそも、宗教が異なれば、死生感も異なるけれど。
現世、瞬時。現世での苦難も瞬時。あの世は永遠、迂遠で、幸せ一杯。
イヤ、宗教とはそんなモンです。死生感です。生命と死の世界の精神論を説くのが宗教。

信じる、信じないの程度の差があるにしても、佛教にも似たよな観念存在する。
徳川家康の旗印にあるです。
「厭離穢土」、「欣求浄土」
出所は、平安時代の天台僧、源信の「往生要集」ではあるけれど、解釈の問題もありまして。

此れより、死に往く者に、死の世界、あの世も捨てたものではないぞと、勇気と希望を与えるがためでして。
死に往く者に勇気も希望も可笑しいけれど。
死にも二種類ありまして。加齢、病気で死ぬのと、戦乱での死。

戦士にとては、死なんか怖く無いゾと思わん事にはやてられへんやないですか。
権力者は、愚民に死なんか、怖く無いゾと云い利かせ、勇気を与えんと、我が身が危なくなるやんか。

「厭離穢土」、「欣求浄土」
本来ならば、死に往く者に希望を与えるがための思想、文言を戦乱、混沌、狂信的思想、権力者の我が身が大事で以て、利用もされて来た。

にしても、人質事件のテロ集団も子供にまで死の恐怖を与えんでも佳いです。
そんなに厭世、死にたかたら、勝手に自爆で死んでクレたら佳いけれど。恨み、辛みがあるから、扱い難い。

兎角にイスラム原理主義は佳く分からんですが。
イラクの混沌情勢も、終焉に向かいつつはあるけれど。
所詮は、権力闘争、利権闘争にジハード、聖戦なるご都合文言を錦の御旗にしまして、殺戮を繰り返してるだけと私は思てるですが。

折しも、そんな時期にです。
学校がテロ集団に占拠されてた時期にです。
北方領土を洋上視察の小泉大明神の頭の中身がどかしてる。
日本固有の領土であるを主張し、態度で示すは結構やし。大いにやったら佳いですが。
特殊部隊が包囲の大凡の結末が推測出来る時期にです。状況判断不可の大明神と外交感覚欠乏の外務省では目もあてられんです。

イヤ、9月5日に近畿地方に二度もの大きな地震があったけど。
幸にも大きな被害は無かったけれど。
万が一にも多くの家屋が破損して、犠牲者が出たよな時期にです。中国政府首脳が尖閣諸島近辺を視察なんかをしやがたら、何とする。

しかるに、一度目は一家三人、晩飯喰てた真っ最中に数十秒。
母がウロウロし出して、地震やで。
云われんでも分かってますがな。其れより、転けたら大変やし、座ってんと。

二度目も数十秒で、日付が替わる直前でして。
ホーム・ページのサーバーに此の掲載文を転送の直前やた。
嫁はんは起きて来て、心配顔で、又やなあ。
母は爆睡。
(04/09/06)


NO.274 日本のプロ野球は何処へ往く(1) 大看板

さて、どなるのか。
何処へ往くのか。日本のプロ野球界。(「憂国NO.16」NO.268曽我ひとみさん狂想曲(2)参照)

近鉄バッファローズとオリックス・ブルーウェーブの合併はオーナー様の会議で承認されまして。
モ一件あった筈の、実は千葉ロッテ・マリーンズとダイエー・ホークスの合併話は消えてもて。
イヤ、現在のセントラル・リーグと、パシフィック・リーグの両リーグ、合わせて12球団が、10球団になてしもたら、1リーグ制に移行の話があったんや。

やけど、来年度はセ・リーグ6球団、パ・リーグ5球団の変則的球団構成で、しかも、読売巨人軍はパ・リーグに移籍してとか。
イヤ、お口がお軽くお調子者のオーナー様から漏れ聞こえる噂であて、正式決定ではないですが。

胡散の臭い話ならば、巨人がパ・リーグに来るのなら、モ一件の合併案件は急ぐ事もあらへんと。むしろ、無くなったほが都合が佳いです。1リーグになったのでは、日本シリーズも無くなるし、巨人戦も少なくなるし。
要は低迷プロ野球の、殊にはパ・リーグの生き残り対策大作戦のためですやんか。
1リーグ制への移行は老獪、労咳、労害の渡辺恒雄元巨人オーナーが推進してた。

御大は、野球協約違反の、明治大学野球部一場靖弘投手に現金200万円を手渡したとして、辞任。
御大が此の程度の事で辞任するのが可笑しいですが。表面的にはソなってます。
まともに云うたら、プロ野球に入団してるスター選手の大部分は大なり小なり球団から金品を戴いてます。
渡し方、戴き方が不味かっただけで、バレるよな方法が問題なんや。
戴けるなら私なんか、喜色満面、感謝感激、万々歳の涙を流すのに、何の能力、才能も無いから戴けへんのや。

野球界のドンが退散したら、合併問題も消えるかと思たのに、ソはならんかた。
遺言か院政か知らんけど、奇妙な合併話は規定路線で踏襲されたです。

ライブ・ドアと称する新興企業が近鉄球団買収に名乗りを上げたのに、御大は一蹴。
金貸し風情、見も知らん、何処の奴か、馬の骨か、訳も分からんのが球団経営などとホザクな馬鹿めと、歯牙にも掛けず。(「単なる雑談NO.35」NO.615金沢に往く(8)金沢駅(1)参照)
金貸し風情なら、オリックスもソなんやけど。
スーパーも百貨店も高利貸し屋、カード・ローン屋と提携したりもしてるのに。

ヤクルト・スワローズの古田会長率いる処の選手会は球団を減らしてくれるな。
少なくとも近鉄とオリックスの合併案件を一年間凍結してジクリと考えてクレ。さもなくば、9月の土曜、日曜の試合はボイコット、ストライキするゾとなりまして。
ストライキ突入となれば、日本プロ野球史上初の快挙也。
単純、素朴、純朴に、プロ野球ファンの我が輩と致しましては、ストライキはして欲しく無いですが、此処まで云うてしもたら、やらざるを得ませんです。
途中で腰砕けでは目も充てられん。

さて、其処でです。
オーナー様も選手会も触れて無い、日本のプロ野球界凋落の原因、大問題、重大欠陥がありまして。
其処を表面化させへんから、話が進まんです。双方、佳い格好し過ぎです。綺麗事です。
かと云うて、勝手に禁止も出来ませんけど。
其処を素通りして、避けて、議題にせずに封じてしもて、オーナー連中と選手会の話合いも無いです。無駄です。

大問題、重大欠陥とは、云うまでも無いです。
所謂スター選手、観客を呼べる大看板実力人気選手が挙って米国大リーグに移籍してしまうのが元凶やんか。(「騒慌珍嬉のThailandNO.1」NO.2サティのJTB、「憂国NO.15」NO.253お調子者小泉純チャンの虚言癖(1)参照)

巨人戦のテレビ視聴率も10%以下になったんやて。その他の球団では目も当てられへんのやて。
合併の球団、近鉄なら野茂英雄投手、オリックスなら鈴木イチロー選手でありまして。
巨人にしたって、松井秀喜選手が堂々たる大リーグの看板選手になってます。

近鉄の現看板選手は中村紀洋選手やけれど、ハキリとは野茂選手には負ける。
オリックスにしても、誰が居る。谷佳知選手は柔道の金メダリスト、柔ちゃん(旧姓田村亮子選手)と結婚して超有名選手になったけど、イチロー選手の穴を埋めるには無理がある。
二選手共にアテネ五輪での長嶋JAPANのメンバーに選ばれまして、銅メダルを獲得。

要は球団を背負う看板選手が次々に米国に往くから出涸らしだけの日本のプロ野球は面白く無いです。
球団、贔屓の球団のです。背負てる、担てる大選手がポッと余所の国に往くのやで。
面白い筈が無いですやんか。

相撲にしたかて、誰が居る。
モンゴル出身の横綱朝青龍明徳関ではアカンのや。日本人横綱が君臨して、外人横綱が居ても結構。
相撲は移籍してでは無いです。育たんだけ。よ育てんだけ。

プロ野球界のフリー・エージェント制度は9年間、一軍に在籍、活躍した選手が得られる権利であて。
宣言すれば、欲しいと手を挙げた球団に移籍が可能。
但し、所属してた球団には、移籍先球団から相応の移籍金を支払う仕組みでありまして。
選手にとては、高く評価してくれる球団に移籍出来るし、所属球団にとては、移籍金がガポリと頂ける制度也。

やけど、結果は球団の大看板を外したのと一緒の効果。
オーナー様は目先のお金に目が眩んだだけ。
米大リーグの人気上昇に反して、日本プロ野球の観戦者が激減は当たり前。
我が独断と偏見ではあるけれど。選手の熱烈ファンも一緒に大リーグのファンとなりまして。
(04/09/10)


NO.275 日本のプロ野球は何処へ往く(2) ストライキ延期

私は不熱心なる野球ファン。
巨人ファンであるにも関わらず、一度も生の試合を見た事が無いです。
阪神タイガーズ、大洋ホエールズ(現、横浜ベイスターズ)のはお義理で甲子園で観戦したです。しかも、二度までも。

一度は中学生時代であったのか。只券があって、訳も分からず見に往った。
訳もとは、選手の名前を知らなんだ。当時もタマには野球中継もしてたけど、テレビが珍しい時代でして。

そもそも、大洋が何を意味するかも知らなんだ。
連れてってくれた近所の兄ちゃんに、サインを貰えと色紙を預かり、相手構わず、色紙を手渡したんや。
「タイヨーさん、タイヨーさん、サインお願いします。」
色紙は何処に往ったのやら。果たして誰のサインを戴いたのか。全然記憶に無いです。

モ一度は妹の婿はんが大の阪神ファンでありまして。
事もあろおに、甲子園の一塁側ですやんか。阪神ファンの物凄い歓声に呆気に取られてしもたです。

座ってる場所が場所やし、周辺に逆らおて、大洋を応援したら無事では済まんけど、シピンが居たです。
舐めやがってからに、三塁の守備やのに、ヘルメットを被ってやがたです。日本野球も馬鹿にされてたと云う事や。
後には巨人に移籍やけれど。

そんな事で、ファンも様々で、不熱心なる野球ファンも居るけれど。
日本野球界のためです。米国大リーグに移籍するには制限を加えたら選手会はどおするかです。
そんな前近代的制約は辞めるべきは重々承知。
されど、セ・パ両リーグで、12球団を維持しても、凋落は目に見えてるやんか。

福岡ダイエー・フォークスにしたかて、大看板の井口資仁選手、城島健司捕手が大リーグにでも往ってしもたら、蛻の空ですやんか。
優勝争いなんか出来ひんで。
イヤ、知り合いの、知り合いがダイエーの投手に居てますが。色紙も後生大事に大切に飾ってますが。

西武ライオンズも松坂大輔投手が消えてみいな。どおします。
巨人にしたかて、小久保裕紀選手、高橋由伸選手が海を渡ってみいな。日本のプロ野球界もお仕舞いですやんか。
お見事、壊滅、火が消えるです。此処に歯止めを掛けんと、アカンのや。

イヤ、選手にしてみたら、本場の大リーグで通用するか、アカンのか。どの程度のモノかを肌で感じてみたいのは分かるです。理解はします。
やけど、日本の球界で育てられ、実力向上、名を上げて、報酬も相応に戴きまして、ハイ、サヨナラです。大リーグ。では、収まらん。
イヤイヤ、其れがあるから、契約金が高騰して、球団経営にも影響してる。
頼むから余所へ往くなと手枷、足枷、首枷しても、日本球界屈指の名だたる選手やないですか。本場で活躍したいです。

オーナー代表と選手会代表が10日に会談しまして、来期はセ・リーグ6球団以上、パ・リーグ5球団以上を確約。
確約して戴いても、球団数を現状維持とも偶数ともして無いです。此れ以上の合併は無しとしてるだけでして。そんな事なら、分かってますがな。

選手会の提案として、テレビの放映権料の一部を共同管理の法やて。
どかしてます。野球の人気が保たれての話です。加えて、オーナーが相談して決めるべき問題であて。
選手は選手の立場で主張すべきを主張したら佳いです。

関西では巨人戦は東京ドーム以外のは放映されて無いです。
阪神戦が主体で、新聞には二元放送としてあても、ホンのチラリで極めて詐欺的見出し。

云うたら悪いけど、今期の阪神は何位やな。首位の中日との試合なら分かるけど。
話簡単には松井選手が居た頃とはエライ差なんや。巨人軍は馬鹿にされてるのや。巨人のファンは無視されてるのや。
贔屓でも無い阪神の試合を誰が見る。余計に視聴率が低下して、放映権料は安くなるです。

NHKのBS放送では大リーグの試合を完全中継。録画でまで放映してるやないですか。
有名日本人選手出場の試合は全部です。放映権料までが、米国に往ってしもてるのが現実やで。
巨人軍の読売放送なんか、最大延長でも30分。丁度佳い処で切れてもて、生殺しの刑に処せられてます。巨人ファンがです。
但し、野球ファンではない、嫁はんなんかは悦んでますし、此処一番の試合で負けっぱなしではアカンです。

更には、オーナー代表の云うには、新参オーナーが参入し易いよにしまして、近鉄とオリックスの合併問題は再度検討してと。
ホナラ、選手会は明くる日にも予定のストライキは取り止めて、以降の土日は次回の話合いの結果で決めるのやて。

政界で称する処の玉虫色の先送りをされて、古田会長も上手く丸め込まれ、煙に捲かれてしもたんや。
かと云うて、暫し待て。
一週間後に返答するとされたら、待たんとしょがないですが。次回も其れではあきません。
亡霊、渡辺御大の、多寡が選手風情の暴言も正解となる。
(04/09/11)


NO.276 日本のプロ野球は何処へ往く(3) 誤魔化し回答

パ・リーグ5球団以上で、影の合併話である処のダイエー、ロッテの件は無し。
との確約を戴き、選手会側一旦妥協。現状の6球団から減ってる処が味噌やのに。

更に、セとパの交流試合をした場合のシミュレーション、とは模擬的模索。
どなるかを検証してみるとの事でして。
ホナラ、近鉄とオリックスの合併は既定の路線で、成る程、オーナー様会議で承認、決定されてます。

何処かの呆けオーナー様が調子に乗って口走ってたです。
合併に寄る処のシナジー効果に期待が出来る。
ども、オーナー様は直接的なる漢字用語は苦手で、曖昧なるカタカナ用語がお好きであて。シミュレーションやとか、シナジーやとか。
意味が分かってるのかとチと心配になるです。

シナジー効果とは、日本語に翻訳で、相乗効果の事也。
つまりは、両球団のファン様の足された観客動員が出来ると云いたと推測するけど、相乗とは、足した数以上の観客動員が出来ての相乗効果。

ソは簡単に理論通り、計算通り、思う通りにならんです。
イヤ、なても、双方、「1」以上の数字の掛け算なら可能やけれど、「1」未満なら、逆相乗効果出現で泡を喰う。

なるよなら、経営陣の目論見通りに会社も上手く往って、リストラもセズに済んでます。
日本経済も世界経済も計算され尽くされたる、ご神託の如くに右肩上がりで倒産、崩壊知らずの薔薇色ですやんか。
勝手な思い込み。ご都合の佳い事だけを、寝言、一人言なら好きに云うたら佳いけれど、記者諸君に向こて、口にするのは阿呆なんや。

そもそも、近鉄は近鉄やし、オリックスはオリックス。
イヤ、野球ファン、余所様のお考えは知らんけど。知っても仕方の無い話やけれど。
議論、激論戦わすは大いに結構で、戦わしての結果で以て、仲違いをする程の重大事でもあらへんけれど。我が風前の生命、無い財産に無関係故で。

話題が野球で流血は見やへんし。以降、顔も見たく無い程の険悪な関係にもならんです。
其処が娯楽の佳い処で、ホーム・ページの運営と一緒ですやんか。
やけど、時たま、餓鬼の世界で流血の惨事に至るが怖い。時代も進歩してるからにして、歳喰た人にも要注意。

イヤイヤ、プロ野球の話ですやんか。
阪神と巨人の合体は将来は別として、現在唯今では考えられへんけど。
成ったとして、名称が阪神なら、私が阪神の応援するかとなたら、しやへんです。巨人ならします。

巨人が消滅して、横浜、ヤクルト、広島、中日のファンにもなれへんです。
其れならイッソの事です。多少の縁もある故、山田秋親投手が居てるダイエーです。(「JR嵯峨嵐山駅前立ち話NO.3」その51.隣家の火災事件(2)窓ガラスのヒビ参照)
云うたら、今でも応援してますが、日中での中継が多いし、見てられへんのや。

事程左様に了見違いのオーナー様が居るのが怖い。
怖いけど、オーナー様があるからにして、プロ野球が存在するのも事実やし。選手が居て、ファンが居てのプロ野球であるのも事実やし。
選手会の古田会長もご苦労様な事です。

極論として、プロ野球の球団を減らして、黄金カードの巨人、阪神だけにしたら、どなるか。
イヤ、試合をするには相手のチームが要りますやんか。一球団では何も出来ひんのや。
されど、毎日、毎日、巨人、阪神戦ばかりでは見てられへんです。飽きてまうです。
チーム数が多いが佳いに決まってますが、多過ぎても限度があるです。余りに多いと米国大リーグみたいに、余所の国から引っ張って来んと選手が不足する。

日本の人口、一億三千万人に対して、米国が二億九千万人。
二倍とチョッとで、野球の本家、頂点である大リーグだけでも、30チーム。ホカがどれだけあるかも知らんですが、大リーグの試合は大入り満員でして。
超閑散で、アベックが内野席でイチャついてるみたいな球場は無いのやて。
(04/09/12)


NO.277 日本のプロ野球は何処へ往く(4) プロ野球のオーナー様

日曜日は暑かった。
しかるに、町内会の大運動会。

私の出番は対抗試合、プログラムの一番目。玉入れですが。要領が悪いとするのか、馬鹿のつく正直者なんか。疑問符はつかずの、そのまんま。
町内会の役員さんから名前を呼ばれて、ハイ、来てます。
スグに集合場所に往ってクレ。
ハイ、承知と、馳せ参じましたら、いの一番でして。今度は大会の役員さんから、町内会の目印である処のプラカードを持たされて。

持つのは構へんけど、朝からカンカン照りで暑いのや。ホカの連中は順番待ちの時間待ちで、日陰で待機やで。
肝心の玉入れは、軽くのトリプル・スコアで、ドン穴で。ドン穴とは、ドンケツで、ケツとはお尻の意味で、ビリなんや。
要は入った玉の数だけ得点となるですが、町内会の優勝には貢献出来ず。元々が優勝は考えるだけ無駄の弱小軟弱町内会やけど。

しかるに、玉入れ程度で、何でこないに差が出るのかが、摩訶不思議。
私が一番にドジで要領が悪いは認めるけれど、総勢二十名の団体競技です。出来の悪さは目立たんですから出場したんや。
イヤ、景品稼ぎ、参加賞のティッシュ・ペーパーやけど。此の一つだけで、アトはそこらで観戦、賑わしの適当にホナラとお暇。イヤイヤ、昼飯にです。

さて、プロ野球の話は罪が無いです。
娯楽の一つやからですが、娯楽が多様化しまして、野球人気も凋落。大相撲と同様の運命。
ではありますが、既載のとおりです。大看板、人気、実力のスターが出現しなアカンのです。
大相撲にしたって、若乃花、貴乃花の如き、日本人横綱が出現したら、盛り返します。出現までに、余りに間を開けられると、ファンも戻りませんが。
大相撲こそは、外人力士廃止。表現は悪いけど、日本人同士、弱い者同士でやれば佳い。
下手な知恵、金儲け至上主義で余計な事をするから、墓穴を掘った。
プロ野球やあるまいに、本塁打何本、盗塁がとか、奪三振記録は無いやろな。団体戦でなくて、一対一のチカラとチカラの勝負で、歴代の横綱と対戦する訳で無し。

そしたら、サッカーでは誰がとなれば知らんです。
京都なら、パープル・サンガですが、選手が誰かも知らんがな。どんな位置に居てるかも知らんし。そもそも、サッカーをやた事が無いです。

野球なら、ソフト・ボールはやってたし。小学生時代には、町内会対抗の大会には出たし。
我が喜吉荒神町のエースで四番は嘘やけど。投手をやらせて戴きましたです。
云うとくけれど、餓鬼の数は多かった。出させてもらうのも大変なんやで。ベビー・ブーム世代の頂点や。
云うても、五年生、六年生になたら、出させてもらえるですが、初戦敗退ばっかりやたです。昔っから、勝利の美酒。小学生ではジュースやろか。
出ても、今時なら、ティッシュ一箱やけど、当時にティッシュは無かったし。小学生やから、出てもセイゼイ、ノート一冊か鉛筆一本。
とりあえずは、近所の公園、道端なんかでキャッチ・ボールをして、遊んでました。

軟球なんかは、小学生では扱わせてもらえへんし。中学生からやったやろか。
硬球は触った事はあるけど、硬球で野球をした覚えは無いです。危険であると。
プロ野球なんかは、其の硬球で猛スピードなんやから、命掛け。

さて、プロ野球のオーナーとは何かです。
そもそも、プロ野球で一番にお金を儲けてるのは選手やないですか。
稼がせてるのは、球場に足を運び、グッズを買い、拍手を送る熱心なるファンの皆様の後押しでして。

プロ野球の運営で儲けが出てるオーナー様が球団を手放す筈が無いやろな。手放すなら諸般の事情でありまして。
我々下々には分かりませんが、プロ野球の球団を持ちたがるのは大金持ちの会社、独裁経営者、社主様やないですか。
近い処なら、スーパー王である処のダイエー創業者、中内功氏。
南海電気鉄道の南海フォークスを買収して、福岡ダイエー・フォークスになったんです。

そんな事なら、プロ野球のオーナー様には電鉄会社が目白押しやった。
此れは、大金持ち、独裁経営者の鶴の一声では無くて、多角経営の一環と競合他社との兼ね合いですが。
阪神タイガースは阪神電気鉄道で、近鉄バッファローズは近畿日本鉄道やし。
阪急電鉄は阪急ブレーブスで、現在のオリックス・ブレーブス。
西日本鉄道、西鉄ライオンズは、現在の西武ライオンズ。
スワローズは国鉄で、JRでして。現在のヤクルト・スワローズやし。
鉄道会社がジワリ、ジワジワとプロ野球界から撤退する方向かと。

イヤイヤ、云いたいのはそんな事ではなくて。
中内功氏以前には、任天堂の山内溥氏が日本球界に進出出来ずに大リーグのシアトル・マリナーズ、鈴木イチロー選手が所属してますが、筆頭のオーナー様になってます(1992年)。

任天堂とは、当世ゲーム器の会社やけれど、変身させた溥氏の曾祖父が京都市下京区正面通リ大橋西入ルに、「任天堂骨牌」を創立。花札から順次、カルタ、トランプの製造が大元でして。
よて、日本プロ野球界のドン、老害から多寡が花札屋風情と揶揄され、相手にもされずに米国にやないですか。
ホナラ、新聞屋も瓦版屋風情になてまうやないですか。
(04/09/13)


NO.278 日本のプロ野球は何処へ往く(5) ギネス・ブック

町内会の大運動会では何もしてないのに。
イヤ、玉入れには出たけれど、腕には擦り傷だらけ。
ホカにしたのは、余りにカンカン照りで暑い故、ビニール・シートを町内会の陣地であるテントの庇替わりに増築のお手伝いした程度。
アトは暇に任せて、テントの周辺ウロウロしてただけですやんか。

大運動会も顔を出す人は出しますし。出さへんのは出さへんし。
役員さんは、立場上出なしょおがないです。ご苦労様な事です。
住人は年々加齢で、そのまま歳を喰て。しかるに、新興住宅街故、顔は知ってるけれど、苗字を知らんのも居たはりまして。
されど、親しく、本日は佳いお天気でと、世間話で親しくも何ですが。いやまあ、毎年玉入れに出てるけど、上から投げるのが佳いやろか。下からやろか。
私の言葉で無いです。隣に居た、オッサンですが、私も毎年出てますが。この人、一緒に出てたやろか。記憶に無いです。
しかるに、五十肩、六十肩で上からはシンドイですが、私なら肩だけはグルグル回せるですが、遠投なんかしたら、二三回で肩が抜けます。

云うたら、一々、反対ばっかり口にする人も居てまして。
去年は籠がもと低かったのと違うか。イヤ、あんなモンやで。イヤイヤ、もと高かったで。
私はこんな話はども苦手。高おても、低うても、どちでも佳い話であるのと、一二を争う実力町内会でもあるまいにと。

そしたら、誰かさんがギネスの高さであると申しまして。
ナニナニ、ギネス・ブックが飛び出しますか。エライ大層な話になたけど、初耳やけど。ギネス・ブックに載るためには既定の高さがあるのですて。
お説ご無理ご尤もの、成る程、ギネス・ブックに既定されてるなら其の高さでやるのが無難やないですか。

私は単純、素直です。ウンと納得したら、疑念無し。
しかるにですが、調べてみたら、「京都ギネス記録」なる企画があったです。
大運動会での定番の競技の要領をキチンと既定して、京都一となれば、京都記録として登録しまして。
更に、世界一ならギネス・ブックにも登録申請してやるゾの企画です。
日本独特、特有、世界になければ、そのまま、ギネス・ブックに載るやないですか。

よて、選手人員、二十人も適当ではなかたです。
男女半々の二十人で、年齢制限無しで、籠は一個で、当たり前と云えば当たり前やけど。チャンと一個であると、既定しとかんとアキマセンし。
町内会のオッサン同士で、大問題となた、籠の高さは、籠の上端が4メートル以上の外形40センチ・メートル以下となってるやんか。
適当ではなかたです。

此処まで既定があれば、当然やけど、競技の詳細がチャンと決めてあるです。
所要時間30秒。
玉の数は100個で、1個50グラム以下。又は、100個で5キログラム以下。
多寡が玉入れ。されど、玉入れ。同じやるなら、「京都ギネス記録」の既定に基づいてです。
思わず、ニタリの来年度も是非参加。ギネス・ブック目指してですが、相当なる練習、修練を積まんとアカンですが、身が保たん。

さて、多寡がプロ野球、されど、プロ野球。
読売巨人軍元オーナーで現在唯今、読売新聞グループ本社会長様であらせられます、渡辺恒雄氏。
巨人のオーナーを辞任しても、其のウエの本社の会長様やんか。
院政処で無いです。親会社の親分やから、影響力は存在してます。会長も辞任したら知らんけど。

ちなみにですが、読売新聞は、ギネス・ブック(1979年版)に発行部数世界一と載りました。但し、社主正力亨氏、社長務台光雄氏の時代であて、渡辺氏社長就任以前の快挙です。

そもそもが、渡辺氏も小泉大明神も似たよな性格でして。
マズは、余所様を小馬鹿にしてます。説明もセズに、好き嫌いの感情的に事を運ぶです。
此のお二人さんからしてみたら、感情論でも、何も知らんほが阿呆なんです。無知で常識外れなんです。

阿呆で、無知で、常識外れと云われたほは腹が立つです。説明もせずに我が頭の中身を理解出せよと云うほが、常識外れなんです。
そもそも、自分の考えでさえも、時々刻々、微妙に流動、変動してる筈やのに、他人さんが分かる筈が無いですやんか。分かられたら、怖いです。
分かるは、霊能力のある占い師です。占い師でも外す事もあるからにして、宇宙人です。

反対に、私なんか、筆舌を尽くしてしもて。
下手に尽くすから余計な事まで尽くしてしもて。とも云えるけど、元々が筆も舌も超の苦手で何を云わんとしてるのかが分からんよになて、結果、支離滅裂となる。
やけど、下手でも、苦手でも、後手でも、尽くさんよりは一生懸命に尽くすほが誠意があるのと違うやろか。
(04/09/14)


NO.279 日本のプロ野球は何処へ往く(6) 幼稚な大人

栃木県小山市で悲惨な事件。
離婚したお父さんとお子さんで生活してるのは珍しくは無いですが。
其のお父さん同士が知り合いで、中学生時代の先輩後輩の間柄で、二家族が同じアパートに住む事になった事からの殺人事件が勃発。

同居したのは3DKのアパートで、男二人と双方に子等が二人で都合の六人。実際にはお子さんだけを預けてたかも分からんですが。
元から居た男は転がり込まれた人の後輩であて。先輩の三歳と四歳の男の子を殺害して川に捨てたです。
この度の犯人は三十九歳で、しかも、覚醒剤を撃ってたんやて。怖いなあ。

先輩は先輩面しまして、家賃は払わず、食事から一切の面倒を後輩に見させてしもて。
後輩は先輩には面と向こて、文句も云えずに子に当たってしもたです。所謂児童虐待でして、三歳、四歳の男の子の生傷の絶え間無しは勲章やけれど、異常なまでに、腫れ上がる程でして。

三歳、四歳やで。
多少の言葉が喋れて、理解も出来るよになて、人生でも一番に可愛い頃やないですか。
無茶をして目を離せへん、一番に怖い時期でもあるし、他人さんに預けっぱなしも無いやろな。

いやまあ、最近は分別のあるべき年代の人が話合えば済むよな事を、考える努力、説得も面倒とバカリに結論を出すに、急ぎ過ぎて。
或いは、相手の立場も考えも無視して、ツイツイに調子に乗って、乗り過ぎてしもて。
結果、歯車がチとでもズレたら、阿呆、馬鹿、無視しやがって。辞めたる、絶交したる。
までは可愛いけれど、切った、張った、殺してやるはホンマに気は確かか。一体お歳はお幾つかと。

イヤイヤ、当世、年齢に掛ける事の係数が、「0.7」とされてます。実年齢、50歳の精神年齢やったら、35歳やて。
成る程納得の、私はン十ン歳也の確かに、精神年齢幼稚園やろか。
そんな頃に戻りたいナと、心底思てます。幼稚園なら何でも許されるのに、物事は実年齢。

人様が十人居たら、十の個性、考え方がありまして。
百人居たら、百の個性、考えがありまして。自分と一緒やないと、気に喰わんとなたら、年がら年中、喧嘩ばかりしてんならんがな。
いやまあ、喧嘩のお好きな人も居たはりますが。

話簡単には、生活の拠点から子供までの面倒はチッとやソッとの親切では出来ん話でありまして。親戚縁者でも難しい事がある。
モと簡単には、年老いた親の面倒さえも、見いひんのが多い世の中やないですか。

中学校の先輩、後輩程度の関係で、勝手に彼奴は何でも聞いてくれる。聞かせられるとは、短絡思考に過ぎて、大切な子等が犠牲になた。

常識的に考えても、覚醒剤男になんか、可愛い我が子を預けられるモンですか。
そもそもが、先輩、後輩の関係なら、後輩の面倒見るのが先輩の役目であて。
私にしても二人の息子の親であるからにして、最早成人してしもて、可愛い頃が懐かしく。
殺したほが問題やけど、如何なる理由があても、覚醒剤男に預けた親が許せん。

さて、何時までもプロ野球の話も何ですが。
話をしたら分かる筈の佳い歳した大の筈の大人で社会的地位も年収も、相応のご立派な面々が雁首揃えて、明解なる答えを出せへんのが情けない。
説得もしやへんのが納得出来ん。

そもそもが、プロ野球球団のオーナー様がどれだけ野球に愛着を持ってるのか。
赤字でハー、ヒー、フーと、青息吐息で唸ってるよではオーナー様を辞めんと仕方が無いですが、球団を手放すにも替わりの成り手が無いなら自動的に減るのは仕方が無いです。
やけど、オーナーに成りたい。成っても佳い。成らしてクレと、手を挙げてる人が居てるのに拒否するのが分からんです。

桁外れの資産家で、お大尽様で、野球ファン、野球選手の悦びが我が悦びでもあると想える人がオーナー様に成れる資格があるのであて。
採算度外視やから球団を持てるのであて。度外視出来ずに最重要視なら辞めてオケ。

其のウエで、魅力のあるプロ野球。多くの野球ファンが見てくれるよに工夫するのが球団を持った者、野球で飯喰てる者の使命であて。

救援投手はモタモタせずに、走ってマウンドに駆け上がり、投球練習も二三球で充分。
米大リーグがやり、パ・リーグが導入したよな、プレー・オフ制度は実に名案。
首位に独走されても二位三位で優勝の可能性があて、ファンも応援のし甲斐、テレビ観戦の楽しみに繋がるです。

しかるに、我が巨人軍は今年も優勝はアカンやろ。
シーズン中やのに、何処かの呆け爺が下らん話を持ち出すからや。
やるなら真冬にでもやてくれ。さすれば、頭も冷えて、チとはマシな案も出る。
(04/09/15)


NO.280 日本のプロ野球は何処へ往く(7) 何処なら佳いのか悪いのか

諸般の事情で以て、近くのコンビニ、セブン・イレブンですが。
夜中に買い物にです。
諸般の事情とは、嫁はんが先週から居て無いのです。ゴタゴタの揉め事では無いです。
簡単には、我が義父の内臓疾患の手術の付き添いの応援のお手伝いです。の、の、のでチとも簡単でも無いですが、四国は香川の丸亀の病院にです。

当初は一週間以内に戻るの筈が長引いてまして。イヤ、手術は成功してます。
アトは日にち薬ではありますが、24時間体制で監視しとかんと、ウロウロし出すのですて。ウロウロ出来るよになってたら佳いみたいやけど、色んな管を差し込まれてる故、勝手にウロウロされたら困るのや。

そんな事で、我が家は母と私の二人だけ。
こっちの年寄りも目が離せへんし、イヤ、監視はしてませんが、確認はしてます。水道、ガスその他諸々、細々とは何やけど、散財だけで済めば佳いけど、火でも出したらエライ事ですやんか。

しかるに、買い物もしなアカンしと。
ハタと気がついたら、コーヒーが無くなってたのと、コーヒーは私用やけど、明日の朝のパンを買おとかんとと。

スーパー・マツモトは閉まってもてるし、コンビニまでを自動車は大層やろな。
自転車は夜道は危ないし。年に一度、町内会の運動会にしか乗らへんからやけど。
近道があて、其処からやたら、歩いて十分も掛からんし、二度しか通ってない草ボウボウの狭い道を往ったんや。
正直云うて灯りの無い草ボウボウの何処が道で境界線か分からんよな通路を往くのは感じ悪いです。蛇とか、変な虫にくっつかれらたら厭やなと。

無事に買い物は済ませての帰りしな。当たり前に同じ近道での帰りしなですやんか。
真っ暗な草むらを歩いてたら、足を取られてしもて。イヤ、穴ぼこがあったんや。段差程度でないです。本来なら、蓋でもしとかんとアカンよな穴とするのか、溝とするのか、深かったで。

知らんがな。真っ暗やし、見えてないがな。往きと同じ調子とするよりは、往きが何にもなかた故、安心してるがな。
やのに、スコンと足を取られてしもて、アイタタタのタのタ。

まあ云うたら、アイタタタのタのタの、アタタのタのタで、出血多少の擦り傷だけで済んだんやけど。
もチョッとでも勢いが佳くて、云うだけなら勝手の只の、歳の若い分です。足を突っ込む場所が悪かったら骨折かと。
夜道の草ボウボウの狭い道を早足、駆け足する程の勇気は無いけどや。
とりあえず、唾でもつけとくか、バンド・エイドで貼っとこか。大判のが三つ程要るけど。イヤもお、擦れてヒリヒリして痛いです。痛いで済んでホとしてますが。

此の季節で夜半です。
半ズボンでなくて、長ズボンでズボン下、ステテコの事やけど、履いてて助かったです。
でないと、ズル剥けやんか。唾とバンド・エイドで間に合わんです。オキシフルとヨーチンでもつけて包帯かと。

にしても、腹の立つ大人が居てます。
二男、隼人ちゃんは発見されたけれど、長男、一斗ちゃんは今だ発見されず。
男の子の親父さん(四十歳)が記者会見してました。
小山明宏容疑者(三十九歳)は嘘つきで信用の出来ん奴。生活費は出してないと報道されてるけれど、チャンと出してました。

諸般の事情、一番大きな事は収入の問題で、彼の元でお世話になたけれど、部屋は此処を使てクレとエアコンのある場所を先方から提供して戴いたのであて。
等々、説明してますが、判断が甘い。甘くに過ぎる。
中学時代の先輩後輩程度の関係で、男二人と子が四人の生活は異常に過ぎる。

他人様のご厚意に甘えるにしても、極一時的の一日、二日やで。
長くとも、一週間程度のホンの仮的処置なら理解もするけれど。其れ以上の長期に渡る可能性があるなら、順番からしたかて、血縁親族に頼むが順当でして。
親父さんの親御さんが居たはるのやで。
妹さん一家には諸般の事情があてと云う事で、他人の私がとやかく云えへんですが、妹さんに憚るなら、赤の他人の後輩は尚更に憚れる。

イヤ、重々に殺した奴が悪いです。
三歳や四歳の子を川に投げ込むは、鬼畜生、悪鬼外道の畜生でも幼子は擁護するです。
近頃の親、そんな親を育てた親の事なれど。何度でも申す。
タマにはご先祖様のお墓参りでもしてください。下手な屁理屈を教えてるより、墓参を習慣つけなさい。

切った、張った、殺したるは論外の、阿呆、馬鹿、無視しやがって。辞めたる、絶交したるの短絡思考もチとは解消。
時間軸も考慮しての人間社会、生きけるモノの巡り会いのご縁を大切にの心も芽生えるです。

さて、プロ野球の近鉄、オリックスの合併問題も交流試合のシュミレーションはパ・リーグ5球団を前提での模索やったんですて。
オーナー様も姑息です。始めに合併有りきで、柔軟性が欠落しての、現世相を反映。

そもそも、奇数は2で割り切れへんのや。1余るのや。1余ったのは遊ばせるのかいな。
大リーグも沢山あるけど、30球団。当たり前にキチリと偶数でして、2で割り切れる。
ども、日本プロ野球界のオーナー様はオツムが硬直化してしもて、初等科、小学生の算術も出来ひんのかと。
奇数、偶数、野球は相手様が要るを理解して無いです。

いやまあ、俄然です。
プロ野球界に進出希望のお声が一杯。
ライブ・ドアは先刻承知のWebショップ、仮想商店街の魁、楽天が挙手に加えて、シダックスまでが可能性有りなんやて。
シダックスには野村克也監督が野球部に居てまして。食に関する会社で、カラオケもやてますが、勝手な想像なれど、創業者の志太勤会長でシダックスかと。

誠に結構な傾向なれど、オーナー様に成るに、何処さんがダメで何処なら佳いのか明確にしてくれです。
世界的有名企業の自動車界のトヨタ、日産、ホンダに三菱自動車はどやろ。
電機関係なら、日立、松下、東芝、NEC、SONYは如何。
ついでに、三菱東京、UFJ、三井住友の銀行屋はんもあるし、お堅い処で、鉄の新日鉄、薬品の武田薬品で、通信部門からは、NTT、NTTdocomo、ソフトバンクと、何なら、親戚筋のヤフーもあるけれど。

云うたら、読売新聞は上場企業でないですが、名を上げたは堂々たる東証一部の上場企業で、日本を代表の世界に名を知られてるです。
やけど、プロ野球界に進出はどなんやろ。進出してるならトクの昔にしてしもてるのが殆どでして。
銀行屋はんがプロ野球では、チとでも利息を上げてクレ。断固、手数料を廃止せよになりますし。製造業は生産効率向上が最大の使命で、球団を持つは筋違い。

独断、偏見の一人合点なら、NTTdocomoとソフトバンクとヤフーに可能性があるやろか。
何れも会社としては、お若い処やないですか。
但し、下手に挙手したら、基本料金を負けてくれと云われるゾ。
(04/09/16)



inserted by FC2 system