YU−KOKU憂国YU−KOKU
NO.19

NO.16 NO.17 NO.18
NO.11 NO.12 NO.13 NO.14 NO.15

NO.5 NO.10

表題一覧表 トキの話題 云いたい放題

目次

憂国 NO.20

NO.300 憂国余談(3) 石川五右衛門(1)

NO.299 憂国余談(2)

NO.298 憂国余談(1)

NO.297 鬼畜以下の阿呆ばっかり(9) 内弁慶の独裁国家

NO.296 鬼畜以下の阿呆ばっかり(8) 威信、信用の失墜

NO.295 鬼畜以下の阿呆ばっかり(7) クレームの付け方伝授

NO.294 鬼畜以下の阿呆ばっかり(6) スパイの話

NO.293 鬼畜以下の阿呆ばっかり(5) 遠慮は無用で挑発には乗ったれ

NO.292 鬼畜以下の阿呆ばっかり(4) 対話は重要、ドカンと一発

NO.291 鬼畜以下の阿呆ばっかり(3) コンテナ七個の中身は蟹

憂国 NO.18


NO.291 鬼畜以下の阿呆ばっかり(3) コンテナ七個の中身は蟹

この度のDNA分析は帝京大学法医学研究室と警察庁科学警察研究所の二箇所でやりました。
最初に分析不可、お手上げ宣言したは、警察庁でして。成功したのは帝京大学。
ハキリと不名誉な事です。警察庁の信用失墜です。
民間で失敗、お手上げして、警察庁で分析に成功しても、当たり前ですやんか。専門家集団なんやで。

そもそもが、両者の分析機器は同じなんですて。
ならば、何の差が有ったかとなれば、DNAを抽出できそな骨を選別する技量の差。簡単には技術力。
技術力と一口で云うてしもたら、分かったよな気になるけれど。技術力とは、経験、知識と根気の総合力です。

其の根気がナカナカ続かへんのやなあ。正直云うて、私も痛感してるですが。
機器を使いこなす技術力は簡単ソでムツカシイです。設備を熟知して、使いこなしてないと出来ませんです。

何とまあ、肝心の警察庁が外部委託で鑑定してる先の殆どが帝京大学なんですて。
委託されて出来んとは云い難いですし、何とかしよと頑張るです。
悪く取ったらやけど。警察庁で失敗したか、手に負えん難しい分析を分析費用、税金やけど、支払おて、外部委託してるのであて、警察の総合力の低下も伺えるです。情けない事です。
怖い事やけど、日本の警察庁だけが相手なら、北朝鮮の大勝利になってたです。

昔は民間が公的機関に教えを乞いにお伺いしましたが、今や反対に公的機関が民間に実習しに往け。
やけど、気位が高い故、よしませんが。

話簡単には、北朝鮮の技術力は幼稚過ぎる。
先方様の想定の範囲、先見力が警察庁と同程度なんです。
但し、国力には民間のチカラも加味しなくてはならんです。日本の技術力、総合力を甘く見るのは勝手やけれど。世界一の分析装置でならどなるかも把握してかんとダメなんです。
日本が独自に出来ひんかたら、他国に分析依頼するの手段もあるやないですか。国家間の問題故、其処まで想定しとくべきで。阿呆や無いとしたらやけど。

但し、北朝鮮が本気で隠蔽するならですが。或いは、日本を甘く見て無いならですが。
毛髪にしたら佳かた。
当然ですが、当人のです。数本で充分です。髪の毛でも年式鑑定出来るならば、手を加えたら佳いです。加えるのは熱。

訪朝団御一行様がめぐみさんが入院してたとする病院のカルテは本物としましたが。
ホンマにホンマかいなと。
要らぬお世話やけれど、同様にして、用紙を加熱したら、黄ばんでしもて、古く見えるやないですか。加熱とは、恒温器に入れるだけですやんか。温度と時間の調整が要るですが。

訪朝団なんか、誑かすのは至極簡単。
カルテ原本は持ち帰って戴くのは出来ませぬが、コピーなら何部でもして差し上げますです。必要部数を云うてクレ。
或いは、前回と同様の口実、水害で以て、遺体が流出してしもたと云い張って、形見の品、当然ですが、当人の本当の持ち物、衣服等にしとくのが一番に無難かと。

北朝鮮当局、つまりは天下国家の偉大なる金大王様の知能も多寡が知れてると云う事や。
知能指数は軽く平均値以下で、食料不足のお国で一人だけが肥満児で糖尿病なんやて。
そんな阿呆にヘイコラしてる連中は其れ以下と云う事や。ヘイコラしてるのは側近、金大王様のお取り巻きを指すです。
論より証拠の遺骨だけで無くて、拉致被害者の履歴、年表が悉く矛盾、破綻してますがな。

現にです。めぐみさんの写真にしたかて、合成写真やで。
専門家が見たら、一発で判明の幼稚な技法。
稚拙に過ぎて、技法とは云えへんです。影がアチ向いたりコチ向いたりで、天然自然の理に反するよなのを造ったお人は注意力散漫、理科の成績無茶苦茶やったんやろ。

そんな写真を金大王もお取り巻きも、何の確認も照合もして無くて。ハイ、ドゾと訪朝団に差し出したのは、佳く云うたらお人好しなんです。
悪く云うたら、阿呆なんです。訪朝団には警察庁の官僚も居た筈やけど、その場で分からんとからに、テレビで写真を見たプロが可笑しいゾと。
エライさんが、雁首揃えて、何しに往かはったんやろなあ。

しかるに、合成写真の話ならです。
私はプロで無しで、写真機もマトモなんは持ってませんし。影のはジクリと見て無いので分からんですが。
めぐみさんの右手片脇に高級外車、ベンツが映ってるのが引っ掛かってる。

ベンツの運転席側のドアが半開きやし、車を写真に入れてるのが、余りにも不自然やナと思てるです。
万が一、めぐみさんが運転の車としたら、ドアをチャンと閉めへん、めぐみさんは案外に締まりのない人となりますし。
お抱え運転手が居たとしても、半開きにするのは可笑しいです。

そもそもが、外車を入れての写真は意図的過ぎて、目的たるや、佳い格好しいの嬉しがりの証拠ですやんか。
何処かの俄成金趣味と一緒やで。
イヤ、ご自慢の車と一緒に映したいならやけど。ドアは半開きでなくて、シカリと閉めて。横でも無くて、正々堂々のドカンと中央に据えておけ。其の前に持ち主が君臨セヨ。
よて、車のも合成写真と思てるですが。あくまでも、推測なれどです。

北朝鮮の合成写真屋はんが私みたいなド素人やあるまいに。作成手法の初歩を知らんとは云わさせんです。
世界的分析能力を理解して無いとも云わさせん。
一応はです。仮にでもです。北朝鮮を代表の官僚、お役人、技術者やないですか。

イヤ、私は知らんし、理解もして無いですが。写真一枚、遺骨一つ、何の知恵も出さずに、理論武装もせずに、確認もせずに。
出してるからには、日本は舐められてるか、先方様が阿呆揃いかです。

そんな奴に手玉に取られてる日本代表の訪朝団の官僚の皆様は輪を掛けて頼り無いです。
大体がです。往く前に何を云うてたか覚えてますか。

パソコンにあらゆる資料をブチ込んで。先方様の出す回答、説明にチとでも矛盾があたら、その場で即刻指摘。確認する手筈の準備万端整えましての陣容で臨むゾと。
豪語してたやないですか。
アトから、チョロチョロ、ポロポロと、矛盾点をテレビで報道されてるよではアカンなあ。

どなた様かが、掲示板に書き込みされてました。
どなた様かは重々承知してますが。隠す事も無いけど、隠しとく。
コンテナ七個の中身は前回の松茸に引き続きの季節柄からしてです。
蟹が満載ではなかろいかと。(「憂国NO.18」NO.288訪朝団のコンテナの中身参照)
(04/12/10)


NO.292 鬼畜以下の阿呆ばっかり(4) 対話は重要、ドカンと一発

北朝鮮であれ、日本であれ。
何処の国の人間でも、根本は唯一つと思うです。
何故、北朝鮮はバレバレの嘘八百を訪朝団に提示したかの話は簡単であて。真剣には取り組んで無いだけやんや。

徹底的に騙すつもりならやけど。
徹頭徹尾、誤魔化しますし。誤魔化しの理論、理屈立て致します。何処から突っ込まれても大丈夫なよにでして。

贋遺骨は二度目やし、合成写真にしたって、見る人が見たら一発でバレるよなやり方やから、真剣には作成して無いです。精査、検証もして無いです。
よて、バレるのも覚悟で、バレても佳いとしてるです。
何故、バレても佳いかとなれば、拉致問題及び日本を重要視して無いからでして。
且つ、実際の交渉相手である訪朝団御一行様、日本国、特には小泉大明神を小馬鹿にしてるだけ。

実際、小馬鹿にされても仕方が無いですが。
侮れん相手やたら、こんな馬鹿な真似はよしません。
怒らすと厄介なる大国、米国、ロシアにこんな態度は取りよが無いです。中国は親分やし絶対やし。
韓国なら五分五分でして。軍隊が有るし、戦争覚悟になるけど、ソ簡単には戦争も出来ませんけど。

日本なんかを、怒らさせて何か怖い事があるかです。
テポドン、ノドンのドンの一発で振るえ上がるです。東京のド真ん中に落とす必要は無くて、日本海でも、太平洋でも構わんです。
蜂の巣を突いたみたいに大騒ぎ。間違おて、日本列島に着弾したら何とする。
抗議されても、スマンのお。手元がチと狂て、落下の可能性もあるですが。多分なら避けるよにするのでご心配無くでお仕舞いです。

或いは、誠心誠意、正直に告白するかやけれど。
出来ん事情があるのやろ。
戻られた拉致被害者には申し訳無いですが、戻れるには戻れるなりの理由があて。簡単には秘密事項に抵触して無いのです。大して重要なる役目をしてなかたのです。

戻せへんのには、戻せへん理由があて。
彼の国で、機密に属する主要な職務を勤めてるのです。
単に重要なだけやたら戻せても、絶対にとなると、国家機密に関係してるカモ分からんです。
イヤ、彼の国はナラズ者国家です。麻薬、ドル紙幣偽造から、人サライ、拉致するのが当たり前の平気やから、贋遺骨なんか当然の、全部が国家的事業とするよりは、金大王様の資産確保のためのモノでして。

果たして、拉致被害者が何処までの役割をさせられてるのかは知らんけど。
ホントに枢要なる事を拉致被害者にさせてるとは考えられへんですやんか。させてたらとしたら、阿呆です。
枢要なるの範疇も様々で、金大王様の胸三寸。どにでもなるですが、気の小さい大王様故、英断下せへんのです。
もしかしたら、日本政府の出よによては、新展開が望めても、所詮は小泉大明神です。
肝っ玉がなあ。体を天眼鏡、顕微鏡で虱潰しに探しても皆目見当もつかん程の極小でして。
イヤ、私も人様を悪し様には云えへんですが。

さて、結果を受けて。
云うまでも無いです。結果とは横田めぐみさんの遺骨とされたモノが贋遺骨と判明の事です。
細田官房長官の第一声を覚えたはりますか。
「北朝鮮には厳重に抗議すると共に、経済制裁も有り得る。」

処が小泉大明神曰くに、
「対話と圧力です。マダマダ対話は不充分です。慎重にです。
被害者家族のためにも窓口を閉ざしてはならない。」

結果が出て即の、細田官房長官は気持ちを率直に表現したです。迫力マッタク無しの、ボソボソ声ではあるけれど。
対して、小泉大明神は制裁については極めて後ろ向き。
だけでなくて、第三者気分やないですか。北朝鮮の国家的犯罪を一個人的なモノと捕らえてるです。

確かに、大多数の国民は第三者です。私にしたかて、親族、知り合いは拉致されて無いですし。
皆様が帰って来やはたら、佳かったなあやし。
対して、ジェンキンスさんは自分の事しか考えてない下らん爺さんやなあ。同室の仲間から虐められた。北朝鮮当局から、妻である曽我ひとみさんを連れ戻せと指示されてたとか、娘さんをスパイにされる可能性が有ったとか。
仲間、北朝鮮を悪し様に吹聴して、憚らんのは爺さんだけやでと。
人物評してるだけです。

経済制裁も、するのかしないのかの、どちが佳いのかは、私なんかに分からんですが。
大明神としては怒るべきです。拳を振り上げ、ケシカラン。舐めんなよと。
一応は一国の代表者故、舐めんなよと下品な表現するのは問題やけど、喧嘩を売られてるのに、逃げ腰ではナ。

よて、歯に衣を着せず、正直云えば佳いです。
金大王様がしかるべく、再調査するとお約束されたのに、ビクリしたです。
まさか、お遺骨を取り違えられるとは前代未聞の、何を以て、めぐみさん、或いは松木薫氏(拉致当時二十六歳)のであるとして、提供して戴いたのか。
松木さんのに至っては、間違い二度目やで。(「AccessUp秘伝NO.4」NO.74カウンター回転稼ぎ(9)商用サイト(1)参照)
しかも、ご丁寧にも、四人分の遺骨の合成。誠に合成のお好きなお国で御座候の、ホンマかいなの、笑止千万の大失態也。
開いた口が塞がらんと、仰け反てしもて、階段から転げ落ちそになりました。

圧力、経済制裁するよりもです。
対話が最重要なんやからにして。大いにガンガン、やてやれ。大明神お得意の対話やで。
北朝鮮の金大王様やし、相手さんに不足があるもんか。スカリと言語明瞭の一発、ドカンとブチ咬ましたれ。
ブチ咬ませる器量があたら、舐められてへんけどや。
(04/12/11)


NO.293 鬼畜以下の阿呆ばっかり(5) 遠慮は無用で挑発には乗ったれ

そんな事で、です。
北朝鮮は日本なんかをマトモに相手にして無いですし、日本も真剣には交渉して無いです。

この度の交渉の場で、です。
北朝鮮の鄭泰和日朝国交正常化担当大使曰くに、小泉総理大臣との平壌会談で、金正日総書記としては、「拉致を認めない決断もあった。」と発言。
訪朝団の記録では、藪中氏は、鄭大使のご発言に感謝し、お話を注意深く聞いてたとなってます。

記録が事実ならばです。訪朝団の記録やから事実に決まってますが。
藪中氏の姿勢がなって無いです。
頭をコツンと叩かれて。有り難う御座いますとお礼を云う馬鹿が何処に居る。アントニオ猪木にシバカレテの例はあるですが。鄭氏は武闘家では無いですし。

藪中氏ご自身の問題ならご自由にで結構ですが、一応は日本政府を代表してるです。強いては日本国を背負ってます。
何としてでも、拉致被害者を連れ戻すの決意、情熱が無ければならんのです。

鄭氏の思慮無く、無礼なる発言、暴言、挑発、売り言葉にはシカリ、ガシリと受け取りまして、買い取りまして。
断じて、応じてやらんとアキマセン。
鄭君、佳く聞こえへんかったんや。今一度云うてクレとマズは、発言を再確認セヨ。
再確認しても、同様の発言をしたらです。
悪いけど、金大王様が拉致を認めるの選択をされたんやで。
にも関わらず、貴君は金大王様のご選択を大間違い、大失敗であるとされるのか。偉大なる金大王様の思慮が足らんと二度まで申されるのか。我が大明神が如くに熟慮に熟慮を重ねなさいと申されるのですか。

且つ、貴君のお考えは、金大王様の選択よりも数段優れてる。勝ってる。断じて正しいと申されるのかと。
何度でも繰り返し、繰り返し、一時間でも二時間でもです。モオ結構ですと停めるまで。明らかに謝罪するまで、脅迫してやれ。

当然ですが、小声で無くて、大声でです。机を叩いて、睨み付けてです。
盗聴器に絶対確実に伝わるよにです。
畏れ多くも、勿体なくも、万難を排し、滞在期間を延長してでもです。何としてでも、直々にです。金大王様のご真意を確かめたい故、謁見、合わせてクレ。

イヤ、先方様からの挑発、暴言、脅しを、待ってましたとばかりにです。
ニコリと顔には出さんと、グと堪えてです。如何なる言葉尻をも捕まえてです。徹底的に乗ってやらんとアカンのに、残念乍ら、藪中氏は大人し過ぎての意気消沈。
インテリやから、感謝し、静かに淡々と聞いたはっただけなんやて。アカンなあ。

ご当人様も何を勘違いしてるのか。自分の技量の無さ、器量不足が分からんとからに、こんな理不尽、強圧的な事を云われたんやでと。
記者会見で、告げ口、愚痴を零されまして。記者もそのままの報道してますが。
平壌での鄭大使との会談で以て、結果は見えたし、勝負有りですやんか。記者の馬鹿さ加減も証明されたです。
元々が証明されてるですがです。

訪朝団のヤル気の無さが伺えますやんか。熱意が感じられへんですやんか。
単に拉致問題の幕引きの口実造りですやんか。

訪朝団御一行様のもたらしたる話が余りに情けないから、蓮池さん、地村さんが死亡とされた拉致被害者のご家族に彼の国にて、見聞された情報を直接に伝えられ。
ご家族関係者により公開されるに至ってます。

イヤ、元々はしかるべき筋、政府担当者には伝えられてた情報やけど、肝心の交渉の場では反映されて無いのやて。
しかるべき筋には蓮池さん、地村さんから積極的に協力されたのであて。そっちの筋からは何の接触もなかたのですて。
記者会見の席、報道機関から質問されても、しかるべき筋にはお話してますし、ご家族にもお知らせしてますが、拉致被害者の皆様に影響があってもいけませんと具体的な事は一切公表されてなかたです。

云うたら悪いけど、同室の連中を悪し様に吹聴の。しかも、思慮分別が無く垂れ流しの報道機関にです。ジェンキンス爺さんとは大違いですやんか。

拉致被害者に関する極めて重要な消息ではあるけれど、パソコンに記憶させとかんならん程の膨大な情報でも無いです。
増元るみ子さんにはお子さんが居たはった。とは、蓮池祐木子さんからの情報でして。
田口八重子さんの結婚の時期が北朝鮮からの情報と相違する。とは、地村富貴恵さんからで。
蓮池薫さんからは、横田めぐみさんの入院先が北朝鮮のカルテとは異なる等、メモ用紙で済む話やのにです。
イヤ、今までは、ホカの拉致被害者との接触は殆ど無かったと仰ってたですが、報道機関以外の関係者にはお話されてたです。

しかるに、そしたらです。
パソコンに情報満載で、その場で矛盾点を指摘の筈の情報とは何やったんやろ。
空出張、空残業、空手当、空発注のお得意なる官僚様であるからにして、役立たずの空HDDにでも記録させてたんやろか。
(04/12/12)


NO.294 鬼畜以下の阿呆ばっかり(6) スパイの話

拉致被害者のご家族、関係者のお話から色んな事が見えて来たです。
イヤ、政府当局が余りに情け無いし、我慢堪らず、公表に踏み切られたと思うのですが。
このままの状態で情報を伏せ、お上に任せてたら、拉致問題は一向に解決しない。むしろ、後退すると判断されたです。

但し、解決を阻む問題も見えて来まして。
大韓航空機爆破事件(1987年11月29日)で民間の飛行機を爆破したとされる、工作員の一人、金賢姫(キム・キョンヒ)さんの日本語の教育役が、田口八重子さん、北朝鮮名、李恩恵(リ・ウネ)とされてまして。此の事は周知の事実であるけれど。

同じく、工作員の金淑姫(キム・スクヒ)の教育担当してたのが、横田めぐみさんで。めぐみさんと八重子さんが同居の時期があった。

工作員とはスパイであて。
スパイの養成には有能な教官が要るし、スパイ候補者も有能でなくてはならんです。
日本なら、陸軍中野学校が有名ですやんか。
私でも名称だけは知ってましたが、学生時代のアルバイトで夏休みの期間、往った先の染め物屋はんのご主人、大将が卒業生やったです。イヤ、大将と呼べとの事でして。
染め物屋はんは当たり前に京都で、中野学校は東京ですが。

アルバイト作業の合間に学校の話なんかをしてくれたですが、中野学校出身となれば、尊敬に値するです。賢いのやなあと。所謂文武両道やなあと。
イヤ、任務に就く前に終戦になったのですて。お陰様で、余分な人生で大いに稼がさしてもろてるのやて。

或る意味、スパイ候補者に選抜されるは名誉な事です。低能で、理解力鈍く、何をさせても鈍臭いのでは勤まらんです。私なんか問題外の外のお話にもならんです。

脱線ついでにやけど。
アルバイト先での染め物作業が今だに合点が往って無いです。
毛糸程の太さの糸ですが。束になたのを染料で染めるのやけど、染め方がなあ。私に云わせたら無茶苦茶なんや。私は素人やけどやケド。

染料樽にチャポンと漬けて。
だけなら分かるけど。別の染料樽にもチャポンと漬けてやで。二度か三度、順々にチャポンと漬けるダケの作業で簡単は簡単やけど、許されるのかと。
つまりは、ムラムラなんやで。充分に染料が浸透して無くて、ホントのチャポンだけで、別のに漬けるです。
白い糸を漬けるのやけど、白い部分が疎らに残ったままなんやで。

染料も樽の中のは色も分からへんのや。ドス黒いだけなんや。
一体、何を何にどんな具合に染めてるのか。染めた糸は何に使うのか。やてる自分も出来映えさえ分からへんのやで。
中野学校出身の大将は其れで結構と云うから佳いのやけれど。私にしても、方々で染め物は見てるですが、そんな佳い加減な染めなんか見た事無いです。
かと云うて要件のムツカシイ染め物を多寡が学生アルバイトのド素人にさせられへんですが。

アルバイトは夜やたです。
夕方の五時から十時頃の仕事で余計に色合いが分からへん。作業場が明るい訳で無し。
照明はあったけど、染め物が天井に一杯ブラ下げてあるから灯りが乏しいのや。

イヤマア、余計な話のついでのモと余計な話やけど、一緒にやてたアルバイト仲間の大学もバラバラでして。
面白い奴ばかりやた。
何処の大学かは聞いてたですが、忘れてしもた。簡単には佳く知らん大学で。
イヤイヤ、失礼千万なれどです。京都のでもなくて、関東方面ので。夏休みに帰郷でアルバイトやて。
何処の高校出身かも聞いてたですが、忘れてもた。同じ高校出身なら忘れる筈が無いけど。そしたら、同窓生になるのやけれど、ソやないですし。
昼間で無くて、夜やしなあ。一日五時間、ガポリと稼いで、学資の足しにと意気投合してたんや。

内の一人がド近眼。
オマケに超の乱視でなあ。眼鏡を外すとお月さんが、ボッ、ボッ、ボッと七つも八つも見えるのやて。
お月さんが七つも八つもねえ。豪華絢爛やなあ。景色抜群やなあ。
しかるに、我がご尊顔は男前に見えるか馬鹿タレに見えるかどっちやねん。
ドッちでも無いゾ。ボケて見えるデ。アハハのハ。
成る程、納得。アハハのハと誠に笑いの絶えへんアルバイト先やたです。

イヤイヤ、アルバイトの話はどでも佳いです。
度々の引き合いに出して申し訳無いですが、ジェンキンス爺さんの娘さんが平壌外国語大学に在籍で、諸般の事情を勘案、スパイにされる可能性があたと爺さん大いに心配してましたが、平壌外国語大学に在籍やからスパイにされるのでは無いです。なれるのでも無いです。
娘さんがスパイにされる可能性は否定しやへんけれど、爺さんも短絡思考に過ぎるです。
やから、徴兵制度の国では無いのに脱走して、敵国に保護を求めたのやないですか。

意に反し、虐待を受けたけど、無事に出国出来て、嗚呼、佳かったと、涙のご会見。
好きなよに云うてクレ。
何を云うても、日本のマスコミは無条件に好意的に報道してくれるです。
(04/12/13)


NO.295 鬼畜以下の阿呆ばっかり(7) クレームの付け方伝授

モちょっと、陸軍中野学校の話です。
休憩場所は物干し台で、円座になての大将が一方的にしたです。
染め物屋の大将は経歴からして、推定年齢軽くの四十代やけど、若々しくて、三十代に見えてたです。クレグレも其の当時の話です。今、生存したはたら、八十代そこそこやんか。

イヤ、私等にしても知らん世界の話で、興味津々。
「陸軍中野学校」は市川雷蔵主演の映画もあったです。お金を出してまでは見て無いですが。テレビで見たよな気がしてるです。

映画では、中野学校に入ったら、死んだ事にされ。戸籍からも除籍されとなてるけど。
大将の自慢話に寄れば、ソでは無いです。
初期はそおかも分からんですが、フィリピンはルパング島に潜伏、1974年に救出された、小野田寛郎元少尉は陸軍中野学校二股分校卒業で。
現に少尉の階級も有るし、戸籍もあるです。

教育の内容は、鬼畜米英の英語を学び、神様である天皇陛下を人間と考える。
基本的にスパイはスパイとバレた時点で殺されるのが前提で。下手したら、味方からも殺害される可能性がある立場。

云うたら何やけど、脱走兵とは云え、元米軍兵士である筈のジェンキンス爺さん曰く処の、韓国には米軍兵士と韓国人女性との子が居てる故、娘さんがスパイとして、韓国でウロウロしてても怪しまれへんと、北朝鮮当局者から云われたのやて。

寝言、戯言を云うてますが、ホンマかいなと。云われたとしたら、単なる脅しです。
韓国にしても、状況は日本と一緒やないですか。当たり前に同じ顔つきの人間、韓国人、北朝鮮人のほが目につかんのや。

ジェンキンス爺さんの長女美花さん(二十一歳)、二女ブリンダさん(十九歳)では顔形からして目立ち過ぎますがな。
あれで、ハングル語を喋られたら余計に目立つです。元軍人なら其の程度の事が分からんのかと。
妥当性のあるは米国に潜入やないですか。

処が、北朝鮮当局者は二人の娘さんに、日本に往ったら、米国人に見つかって、殺されるゾと脅してたんやて。
可哀想に娘さんはパニクッてたんですて。工作員には向かへんです。
韓国にも沢山の米国人が居てますのに。ジェンキンス爺さんも韓国に駐留してたのに、忘れてしもたんかいなと。

矛盾だらけの、理屈に合わん話を得意満面ではなくて。
「TIME」誌の記者に涙してまで、吹聴しまして。記者氏もそのまま報道しまして。「TIME」も大した雑誌で無いのやで。

何れにせよ、脅したほも、脅されたほもどかしてるですが、可能性は否定しません。相手さんが常識外れの北朝鮮故ですが。
此の手の話は身内だけでしてたら佳いです。怖かったなあ。佳かったなあと。
外に出したら、恥掻くし、拉致被害者にも迷惑が掛かるです。
どしても出したかたら、時期を見てです。拉致問題が解決してからですやんか。
事程左様に、私はジェンキンス爺さんをマッタク好かんです。テレビに映ったら消したろかと。
思いつつ、又やってるナと、見てるですが。

話を戻して。
北朝鮮としては、大韓航空機爆破事件には一切無関係で、金賢姫をも知らん事になってますのに、拉致被害者の二人、教育担当者を解放したのでは、事件の全容は別として、金賢姫さんと北朝鮮との関係がバレてまうのを畏れてると。

そもそも、大韓航空機爆破事件は何であったのか。何のために爆破したのか。
事件で私が記憶してるのは、第一報に寄る処の実行犯の名前が、「ハチヤマユミ」との事で、日本人やなと。
何処ゾの阿呆、キチガイか、過激派がやったのかと思たですが、北朝鮮の工作員であると分かり、安堵したです。
チナミニ、北朝鮮ではスパイの事を工作員と称してるのを此の時、初めて知ったです。

私なんかが事件の真相を知る訳が無いですが。
其の後の経過からして、深い理屈、理由は無くて。独裁者、金大王様の単なる気紛れと思うですが、爆破で犠牲になた人、拘束されたり、犯罪者にされた人と其のご家族は馬鹿みたいやで。

さて、此の度の小泉大明神の姿勢、発言。簡単にはヤル気の無さと、消極性が目立ち。
訪朝団の無能力さ、政府の分析能力、時間の掛かり具合からしても、とてもやないけど、工作員には成れへんです。
品質管理の担当者にも成れへんです。日本国の政治家、官僚やから勤まってます。

政府筋から漏れ聞こえる話なんかを総合しまして。加えて、自衛隊のイラク派遣延長論議、増税もありまして。
小泉内閣の支持率が急降下なんですて。当然の成り行きですが。此れで上昇したら、日本国民は救いよの無いド阿呆です。

しかるに、政府はクレームのつけ方を知らんです。知らんから、色んな心配が出て来るです。
贋遺骨、ニセ遺骨と、余りに責め込んで。何でニセの遺骨なんか、経緯、真相を明確に返答セヨと、先方様の逃げ場を完全包囲してです。

ホナラと、ホントのです。正真正銘のホンマモンの遺骨にされまして。
さあ、思う存分の分析したら佳かろおゾと。送り付けられたら、どないする。実際、遣りかねんお国であります。ナラズ者国家なんであります。

此の辺りの駆け引きが誠にムツカシイですが。
クレームをつけるには、色んな手法がありまして。
日本国の場合はドチラがクレームをつけてるのか、つけられてるのかが分からへんやんか。
出だしからして間違おてます。人道援助と拉致問題は別であるとしてみたり。被害者が戻れば、時期を同じうして、食料、医薬品を送り届けたり。

明らかに主客逆転。
クレームをつけて、乗り込んで往って、馬鹿にされて。低姿勢やから仕方が無くて。
つけられてるほが高圧的やのに、小泉大明神はソかソかと他人事みたいやから、何かウシロめい事があると、思てまうです。

反対なんです。
拉致被害者の消息を報告セヨではなくて、最低条件は生きて戻しなさいです。要するに元の状態に修復しなさいがクレームをつける立場の大前提なんです。
やけど、時間は戻らへんので、其処は妥協してです。妥協出来ひんなら金銭です。

日本の情報が全面的に正しいのが大前提で以て、万が一にも、病気でもさせてるならば、死亡なんかさせてみい。
只ではスマンぞ。一人につき、一千万ドルの補償セヨ。
クレームとは、そんな物です。損害発生に見合う賠償金の要求して当然なんや。或いは、取引停止なんや。

取引停止とは、国家間の場合は貿易停止の意となるですが。
全面停止にするかどかは、取引期間、営々と築き上げられたる信頼関係にも寄るですが。

北朝鮮とは元々の国交が無いです。無茶ばかり云うです。して来てるです。
何か有ると、大戦で日本はどんな事をして来たかと。何時まで経っても昔の話ばっかりしまして。進歩が無いです。
日本も賠償問題は決着してると明言するべきやのに、しやへんのやなあ。

処が、日本国政府は拉致問題を政争の道具、国民の目、感心をホカに逸らせるために用いてます。
この度なら、定率減税の段階的廃止での増税、自衛隊のイラク派遣問題ですやんか。
よて、彼の国から甘く見られて当たり前。どちみち、経済制裁もよおしませんし。
其れ以前の、身代金を払うよな裏取引せんと、賠償金を取る交渉をしとかんと。
そしたら、先方さんも必死になるです。マトモならやけど。
(04/12/14)


NO.296 鬼畜以下の阿呆ばっかり(8) 威信、信用の失墜

記者団に問われてです。
「此の時点でどんな圧力を掛けると云わないホウがいいんじゃないですか。
対話と圧力です。」
とは、小泉語録であります。好きなんやナ。此の手の言語不明瞭、意味不明、且つ曖昧発言の誑かしがです。

救いよの無いボンクラ政治家であります。
成る程、総理大臣たるモノがどんな圧力を掛けるかの具体的項目を列挙する必要は無いです。
この小父様が具体的、言語明瞭、意味明確な発言が出来る筈も無いです。
一応は日本国を代表の総理大臣様やから、制裁について具体的な事を発言するべきでも無いですが。

やけど、大明神お得意の議論をずらしてしもて。
記者団は圧力、経済制裁を実施のご意向、ご意志の有りや、無しかを問おてるのです。

当然やけど、大明神は質問の意図は分かってます。
分かっての発言やからズル賢いとするのか、誑かしてるダケなんです。誑かされてるのは其の背景にある日本国民ですが。

でなくて、万が一にも、マトモ、真面目、正気ならばです。国語を小学校からヤリ治したほが国家国民のためです。
真意は責任を取りたく無いだけなんです。元々が責任なんか取りません。取った政治家があれば教えて欲しい。
さもなくば、どして佳いのか分からへんのやし、困ったモンです。

或いは、自民党の小泉シンパは経済制裁も、切り札としてチラつかせるには佳いけれど。
やってしもたら、後戻りが出来ひんし、効果の程も分からんし。
交渉の窓口も開けておかんとあきませんと、分かったよな屁理屈、詭弁を弄してますが。何かチラつかせでもしたかいな。してへんやないですか。

小泉大明神としては、タタの一言、経済制裁発動の準備は有るゾで結構です。
此の一言を期待してるのやし、此れで以て、チラつかせる事になるですやんか。
するつもりがあても、必要の無い場合も有るやんか。必要で無いのを誰もが願てますやんか。

金大王様が悪う御座いました。全員生きてました。即刻帰国して戴きますと、土下座でもして謝罪したらです。
土下座までは要らんですが。制裁不要ですやんか。
全員返したから、根掘り、葉掘りのゴタゴタ云うてくれるな。ソとしてクレと、懇願されたら、ソとしてやたら佳いです。事を荒げるのが本意で無いです。

其れを、対話と圧力と阿呆の一つ覚えを繰り返してたんでは、彼方様に矢っ張りなあと舐められるです。
安倍晋三副幹事長が何を云うてもアカンのです。期限を切って、贋遺骨の真相究明と抜かしてますが。
官房長官の第一声、経済制裁も有り得るも、即反故にする大親分です。
晋三チャンなんかは正では無くて、多寡が副の幹事長なんやから、モと過激発言したら佳いです。
大明神でさえ責任なんか取らへんのやし、副幹事長なんかに何の責任があるもんですか。

賠償請求するべきである。北朝鮮包囲網を構築、金大王体制を瓦解させてやる。
とまでは刺激が強いけど、肝っ玉の小さく、肥満児で糖尿病の小父さんが血圧が上がって急死しても構わへんやんか。
実際、金大王体制が瓦解したら、拉致被害者が救出の可能性があるです。
小泉大明神程度のが総理大臣として、居座ってるよでは、瓦解するまで、ムツカシイかも分からんです。

兎に角、御大将の小泉大明神がヌラリ、クラリのモゴモゴのままではアカンのや。頼り無いのや。無能なんや。格好だけなんや。
小泉語録で国民を愚民にしてるだけなんや。

そもそも、企業が取引先からクレームをつけられて。一生懸命に回答準備、対応、対策するのは信用失墜が困るからでして。
企業にとて、取引停止が一番に怖いです。相手さんの企業規模、取引の占有率にも寄るけれどや。其れ以上に信用失墜と、其の拡散は避けねばならぬです。

にも関わらず、北朝鮮は国家としての威信、信用の意味が分かって無いです。
日本一国、小泉の純チャンを小馬鹿にするのは勝手やし。元々がこんな小父様、何の値打ちも無い、ハッタリ屋の香具師ですが。
犠牲者は日本国民だけで、増税、小泉不況で。むしり取ったる税金は官僚とホカの国へのバラ捲き政策してしもて。何が三位一体。国民を愚弄スナ。馬鹿にスナ。言葉遊びスナ。
アンタはキリスト教徒か。意味が分かってるのか。
(注:三位一体とは、キリスト教で、創造主としての父なる神と、贖罪者キリストとして世に現れた子なる神と、信仰経験に顕示された聖霊なる神とが、唯一なる神の三つの位格として現れるとする説。この三者に上下の差別はない。<広辞苑>より)

金大王様も小泉大明神も、忘れてならぬは、ホカの国の目也。
話簡単には世間体です。
韓国、米国、中国にしたかて、動向、成り行きを観察してるです。自国だけを適当に誤魔化してて佳いのでないです。
純チャンは日本国の威信、信用も絡んでるのを認識しなアカンのや。総理大臣なんやから。
其処が分かって無いから、困るです。

戻すに戻せへん理由、工作員との関係があるのやたら。
其れこそ、北朝鮮当局は捏造したら佳いです。拉致被害者には、真相は墓場まで持って往け。工作員とは一切無関係で押し通せ。さもなくば、返してやらへんぞと。
ジェンキンス爺さんみたいにチャラチャラ、ベラベラ、自慢タラタラ、涙してまで、喋ったらアカンぞと。

日本国もゴタゴタ聞くな。ノドン、テポドンをドンと純チャンの脳天目がけて、ブチ込むゾと。
脅迫でも何でもしてやてクレ。
(04/12/15)


NO.297 鬼畜以下の阿呆ばっかり(9) 内弁慶の独裁国家

北朝鮮当局、外務省報道官曰くに、拉致被害者、横田めぐみさんの遺骨は本物である。

そもそもがやで。
ホカならぬ、ご主人様が提出してるからにして、別人の遺骨を手渡すなんかスル筈が無いやないか。
其れをゴタゴタ云うは、綿密に企てられたる政治的脚本に基づくものとの疑惑を抱かざるを得ないのである。
日本が万が一にも経済制裁するなら、宣戦布告と見成し、強力なる物理的方法で以て、即時対応するであろおゾ。

下手な弁解よりは強靱姿勢で押し通せ。
我が想定の範囲内やないですか。全ては夫とされる人物の責任で以て、アトは成る程、納得の対抗姿勢で、捏造を捏造判定にしてしまいやがただけですやんか。

北朝鮮はそんな国です。ナラズ者国家、金大王様の天下故、話にならん。
そんな相手に弱腰外交の日本もお話にもならんです。
話簡単には、モタモタ、モソモソしてるから、先制攻撃されたんです。正式には、日本は一言も経済制裁についての発言して無いです。

イヤイヤ、その前にです。日本国政府にご高配賜りまして、感謝感激雨霰で御座候と、金一封を添えて、感謝状を謹呈せねばなりません。
大体がやで。日本国政府がやで。
綿密なる政治的脚本が書けてたらやで。ナラズ者国家に小馬鹿、脅迫されてやで。
麻薬の密売されて、人道支援をして、万景峰号の入港を認めてる筈が無いやろな。
認識不足も甚だしいワイ。馬鹿タレめが。

何処に目がつき、鼻がつき、耳がついてるのか、裸の案山子の大親分、張り子の虎、金大王様のご尊顔を間近でシゲシゲ眺めてみたい。
成る程、のび太君を、モとモと、プとプと、太らせたみたいなんやろ。
丸々と太って、腹が出てるダケの小父さんやで。知能指数は相当に低いです。お取り巻きの連中は其れ以下で、日本国の政治家、官僚さんと佳い勝負やで。

イヤ、経済制裁セヨと云うので無いですが、小泉大明神がウニャムニャのムニャでと言葉を濁し。考えが思い至らんだけやけど。決断する勇気が無いだけやけど。
相手様は言語明瞭、意味明確みたいやけど。みたいだけで、意図が佳く分からんですが。分からんだけに面白い発想するなと、感心したです。

宣戦布告と見成して、其処から先、強力なる物理的手段とは、戦争でもスル気かいな。
言葉そのままならソなんやけど。其処までは、言及せずで。ノドン、テポドンのドンを一発、太平洋かいなと思うです。

要は脅迫、ヤーサン並ですやんか。
かと云うて、ヤーサンなんかを相手にしとは無いですが。
かと、かと云うてやで。国家間の問題であて。スゴスゴと尻尾捲いて、引き下がってられへんやないですか。
脅されて、ビビってしもて。出すか、出さんかの思案で日が暮れる拳を、ア云うたはるしと、辞めとくのも情け無いですし。

そやから云うて、常識の通じん相手でもありますし。
自分の論理破綻、元々無い論理やけれど。棚上げしまして。喧嘩相手を責めてるですが。発想、表現がホントに面白いです。お腹を抱えて、笑い転げてまうです。
間に何にも無くて、一気に宣戦布告にまで何で話が飛ぶのかと。子供じみてて、阿呆らしい。

知恵者が居て無いです。
捏造でも、理論的にです。屁理屈でもです。一理があれば佳いのに一方的過ぎて。
前提が狂てるやないですか。横田めぐみさんのご主人として出して来たのは北朝鮮当局であて。
訪朝団が家探しして、掘り当てたのではないです。

よて、現れたる人物が本当にご主人であると、証明してからですやんか。
立場上として、髪の毛一本提供させへんかたクセしてやで。只々、都合の悪い事は隠しといて、オマエが悪いと、ダダこねてるだけですやんか。

髪の毛でも血液でも、眼鏡を外して、写真も撮らせて、ヘギョンちゃんにはお父さんであると、証言させてです。
事実、DNA鑑定で間違いが無いとしたら、めぐみさんのご主人であり、ペギョンちゃんのお父さんであるのが証明されるだけの事で、ご遺骨がめぐみさんのとは云えへんのです。

日本政府とは違うみたいで、似た者同士でありまして。
北朝鮮はモとマシな反応するかと思てたですが、日本国と佳い勝負の何時まで経ってもハッケヨイの行司泣かせで、屁っ放り腰で、ダラダラ、チンタラの腑抜け相撲になるです。

大きく違うのは、先方様は態度と表現に誇張が多く。
日本側は、態度大人しく、表現曖昧。行動、恐ろしく遅い事。やらんでも佳い事だけは大声で以て、ヤルヤルと増税しまして。
共通点は、双方の親分内弁慶で独裁国家。ですやんか。
国民なんか無視ですやんか。ついでに、北朝鮮当局の宣戦布告と見成すも無視しといたら佳いです。
犬の遠吠えですやんか。
(04/12/16)


NO.298 憂国余談(1)

火付け、盗ッ人、人殺しに人さらい。
忌み嫌われる、人非人、人で無しの四天王。
追加で、陰湿なる、虐待と、ストーカーがあるですが。
虐待と躾とでは質が異なり、躾には愛情が要るです。虐待は限度を無視の弱いモノに対する暴力です。卑怯なんです。
武士道の精神に反するです。今時、武士は居ませんが。外道畜生ばかりが目立ちますが。

ストーカーは日本語に翻訳で、付き纏いです。
付き纏われるダケやたら、そんなに持てて、モテテ、羨ましいです。
私に付き纏てクレたら、ヨン様みたいに、ニコリと微笑んだげるのに、居てへんなあ。但し、ムツケキ、男、中年のオッサンはお断り。お断りする相手も居てへんけどや。
気色が悪いですが、妙齢の美女なら大歓迎です。妥協で、妙齢でなくとも何でも結構。熱烈歓迎致します。

近頃の付き纏いはヒツコク、勘違い、思い込みのが多いとか。
ご高齢でも、恋い心があるのは見上げたモンやけど、限度があるです。
熊本の七十歳の爺さんが女子高生にストーカーやて。気色の悪いのを通り越してのキチガイやで。我が年代なら、阿呆やで。四十代でも阿呆に近くて、三十代なら何とする。
私の知った事で無いですが、九州男児も勝手に云うてるだけで、造り言葉の嘘やろな。

私は先の通りです。付き纏われた事も、付き纏た事もありませぬ。愛犬、現在は居てませんが、昔飼おてた犬は付き纏いやがたです。可愛いモンです。
其の点、猫君はお天気屋で気分屋で。恩を恩と考えて無いです。都合勝手の奴ですが、ヤパリ、可愛いモンです。

近頃、此の手の犯罪大流行。
ドン・キホーテなる、ヨロズ承りの雑貨安売り屋。京都に有るのか、無いのか。名神高速道路の南インターチェンジの処に有るらしいけど、往った事が無いので知りませぬ。

さいたま市ので、三度の出火。内の一回では店長さん、店員さん、三人の命を奪い。
オソラクは、ドン・キホーテに何等かの恨み、辛みがあるので無いかと。思てましたら、万引き、窃盗、盗人ですが。した女性に可能性有りなんですて。
イヤイヤ、失礼。マダマダ分かりませんが、ドン・キホーテの買い物籠と商品が車に有ったんですて。

此の女性は以前にもお店に侵入。商品を盗んで捕まったけど、刑事責任能力が無いとの事で釈放やて。
刑事責任能力が無いとはどお云う意味なんやろ。大雑把に二手が考えられますが。
一手の簡単にはキチガイやたら、精神病院に入れんとアカンですがな。モ一手の知恵遅れでも、相応の施設に入れたらんと。
やけど、運転免許を持ってるのやで。合格してるのやから、責任能力は有るです。なければ、剥奪セヨ。

知恵遅れでも色々有ります。
凶暴で、窃盗、万引きするよなのは、キチガイなんです。可哀想やけど、精神を病んでるのです。
責任能力が無いからと、野放しで、放火されて。何の関わり合いの無い人が、犠牲になたのでは勘定が合わん。捕まえた意味も無いです。

何故か放火が連続しますと、静かにしてた筈のキチガイの血が騒ぎ出すです。一人か二人の仕業かも知らんけどや。
同じく、さいたま市のサティと、イトー・ヨーカ堂でも。千葉のドン・キホーテでも小火が有ったのですて。
三箇所共に、女子トイレでトイレット・ペーパーなんかが燃やされてたんですて。怖いなあ。
しかるに、女子トイレやたら、女性なんやろか。

チナミニ、私は無罪です。女装趣味は無いですから、女子トイレには入った事は無いです。
所用中やのに、男子トイレに乱入された事はあったです。婆さんですが。やてられへんで。婆さんでも一応は女性なんやで。焦るです。

京都から一歩たりとも出てません。
さいたまが何処かも知らんのや。正確には、何度も往った事が有る筈やけど。観光では無くて、クレームなんかで往ってたら、サッパリなんや。
営業担当者に連れてってもらうから、右も左も分からんでも佳いのや。
其れを称して、地理音痴、方向音痴でドのつく阿呆と申します。

奈良の小学生の女の子をさろて、殺してしもて。(「単なる雑談NO.38」NO.642昔の体育の日から文化の日まで(13)、「単なる雑談NO.39」NO.652昔の体育の日から文化の日まで(23)参照)
一ヶ月にもなるのに、捕まらんとからに。
そおこおしてる内に、今度は妹、二歳のを戴くゾなるメールが届いたんやて。正しく、キチガイで猟奇的。気色が悪うて、ゾとするです。
親が、こんな子、異常者を産んだは天命やけど。キチガイに育て、野放しにしてるのがイカンです。

イヤ、実際問題、横の繋がりが乏しくなったです。
そもそも、隣の兄ちゃん、姉ちゃんは知ってるですが。イヤイヤ、片方の姉ちゃんはお顔を知らんです。
知らんのやから、喋った事も無いです。
町内会の息子さん、娘さんの何人を知ってるのかとなれば、心許ないです。名前を知らんですし。下手したら、居たはるのかも、居たはらへんのかも知らんです。
独立して自宅にでの話ですが。

そもそもが、カドで遊んで無いやないですか。カドで遊ぶにも車が通るし危険やし。一緒に遊ぶべき友達も居てへんやろし。少子化故やけど。
町内会の殆どは、カドでお遊び召されるお歳で無くて、社会人に限りなくお近いけれど。ソ云うたらお歳も知らんです。
云うたら悪いけど、親に似てよてからに、挨拶一つ、してクレへんのやで。
私みたいな下郎になんか、お顔さえお向けをして戴けへんのやで。早い話が完全無視されてます。

よて、下手したらです。
奈良のでも、犯人が捕まったらやけど。
ご近所のお方はそんな人居たはったんかいなと、なるのでないかと。さもなくば、警察も内偵してる筈やろな。

しかるに、私ならです。クドイけどです。
キチガイでドのつく阿呆かどかは、別としてです。知ってる人にはこっちから、ニコリと挨拶くらいはしてますが。
ウロウロはしてるけど、此処、半年、京都からは一歩も出て無いです。出たのは今年一回だけで、富山は高岡です。(「単なる雑談NO.29NO.30NO.31NO.32NO.33NO.34NO.35」高岡に往く、金沢に往く参照)
携帯電話でメール一本、ヨオ打たん程の時代遅れです。
よて、アリバイ成立、且つ犯罪遂行能力無しでの無罪です。
(04/12/17)


NO.299 憂国余談(2)

人さらいして、殺してしもて。奈良の小学生の女の子の話です。
一ヶ月して携帯電話からメールを送信。内容たるや、二歳の妹さんの実名入りなんやて。そしたら、ご一家のお知り合いと違うのかいな。

悪いけど、我が町内会の息子さん、娘さんの名前も殆ど知らんです。知らんのは、私だけかも分からんですが、相当に佳く知ってるお宅のしか知らんですが。
数が知れてます。元々が人名音痴でもありますが。

従兄弟、ハトコの名前くらいは知ってるけれど。お子さんの名前を知らんのや。聞いて無いからやかけど。会いもしやへんし、喋った事も無いからやけど。
従兄弟、ハトコと会うのも、葬式、法事だけですやんか。

流石に、濃い親戚の子、息子共の従兄弟達なら、漢字まで知ってますが。数が知れてますやんか。我が子を含めて総勢七名さん。
忘れたら叱られるですが、時々漢字が想い出せへんかたりしまして。
想い出しても、造りを違えてたりしましての、ムツカシイのが居てるのです。私が一発で覚えられる簡単なんにして欲しいです。

イヤ、実際ソと違うのやろか。奈良の件やけど。
親戚筋。とまでは申しませんが、極めて親密なるご関係。或いは、ご家族の構成を知り得る立場のヤツとかです。
ハタマタ、携帯電話のメールに妹さんの名前が記録されてるとしたら、電源を入れてへんかたら、中身を読み取れへんです。電源を入れたら、GPS機能で場所が分かるらしいですし。

宣伝文句と大違いの、GPS機能も物凄く荒っぽいのが露見、判明したです。
正直云うて、ピン・ポイントの半径十センチは無理でも、一メートル以内の範囲が分かるくらいに思てたですが、案外に案外やなと失望したです。
基地局が感知の範囲なんやて。数百メートルから、下手したらキロ単位なんやて。衛星探知のやたら、ピン・ポイントやったけど、お料金がお高いのですて。
何でも、金、カネのカネの、金次第の時代です。何時の時代でも国でもですが。

火事も同時多発的に方々で小火があって、キチガイの血を騒がせたです。
マダマダ、此の先も分かりませんが。お子さんに声を掛けたり、殴ったり、車に乗せよとしたりです。
キチガイ同然の真似しが数多出現。子供受難の日々が続きます。
早お、キチガイを捕まえて仕舞わんと、大人とお子さんの距離が果てしなく遠くになります。ホントに、下手に道を聞く処か、声も掛けられへんですやんか。
見知らぬ大人が声を掛けて来たら、人さらい、人殺しか、嘘つきの詐欺師で、色キチガイと思えが合い言葉になるです。
実際、そんな具合にでも教えとかんと、怖いです。
情けないです。人さらいが金品目的だけならホとして、可愛く思える世の中になったです。

拉致とは人さらいなんです。極悪非道の行為なんです。
拉致された人の一生を狂わせるです。ご家族をもです。

めぐみさんのご両親、横田ご夫妻が経済制裁なんか、生温い。
とまでは申されてませんが、相応の賠償金を請求するべきであると発言されたです。
云うたら何やけど、今までは、経済制裁セヨの一辺倒やったんやで。
其れが、まさかの、我がサイトを閲覧されたのやろかと思たです。(「憂国NO.19」NO.295鬼畜以下の阿呆ばっかり(7)クレームの付け方伝授参照)

イヤ、実際、そおなんです。
金大王様と小泉大明神の唯我独尊、言葉不足で正体不明の両巨頭、日朝平壌会談では、拉致を認めたです。
そしたら、拉致した人の資料を出せ。ではなくて、生きて戻せが大前提になてしかるべしやろな。
其のウエで、死亡してたら、生命は現状回復出来ませぬ故、次善の対応、対価、謝罪としての、賠償金を差し出すのは当然やろな。

経済制裁なんかはどちでも佳いです。政治屋は阿呆なんです。阿呆やから政治屋ですが。
経済制裁は制裁やから、喧嘩やけれど。喧嘩でなくて、正当に相手国を真剣に対応させるのが、賠償金請求やろな。
且つ、窓口は閉ざさないですし、国交回復交渉とも別問題やし。

考えてもみてみいな。拉致問題は経済問題とは無関係の明かなる犯罪行為なんです。合理的なるは罰金やろな。厭なら、牢屋に入って戴くかです。
当然乍ら、金大王様にです。特設、特製の座敷牢、独房を準備してです。一発で腹も頬も、ヘコムぞと脅迫したれ。生涯母国には帰れへんぞと。
目出度く、金王朝崩壊ですやんか。

人の命は金銭に替え難いですが、最終的には其処ですやんか。百万ドルでも、一千万ドルでも請求するべきなんです。
やのに、ウニャムニャのムニャの小泉大明神は北朝鮮当局の発言を見極めるべきであると。其ればっかり。
余程に阿呆なんです。考えが無いです。考えとする程の事でも無いです。道理で判断したら分かる話です。

よて、道理が分からんのが、政治屋になて儲けてるのがソラ恐ろしいです。安倍の晋三チャンも佳くヨクお考えになてクレ。
阿呆の一つ覚えの経済制裁一点張りやなしにです。

経済制裁したら宣戦布告と見成すも、賠償金なら無関係やろな。
制裁なんか、黙ってしたら佳いです。日本の法律、国際的常識に基づき、政治屋お得意の粛々とです。且つ厳密、厳正、当たり前の事を当たり前にです。文句を云われる筋合いでは無いです。日本政府が甘過ぎるだけです。弱味を握られてるのと違うかと思うです。

賠償金請求は、下手な経済制裁よりも余程に友好的で且つ、効果満点。
少なくとも、金大王様は拉致を認めてるのであて。死亡何名と公言してるのでもあて。其の人数分に見合う賠償請求したら佳いです。
さもなくば、墓場から掘り起こし、何としてでも、蘇生させてクレと談判したら佳いです。
(04/12/18)


NO.300 憂国余談(3) 石川五右衛門(1)

紀宮様の叔母様、高松宮妃、喜久子様(九十二歳)がご逝去。
結果、黒田慶樹氏と紀宮様との正式なるご婚約発表が又です。延びました。
又とは二度目やからやけど。一度目は新潟中越地震のためです。天災地異は時と場所を選ばず。
人の寿命も予測はしかねるけれど、失礼乍らの喜久子様もご高齢です。

ご当人様としたら、ご気分佳くは無いやろなあと。
外野席の余計な心配、二度ある事は三度あるとも申しますが、天皇家の慶事発表に影響するよな天災地異、凶事が度々では困るです。
発表を何時するかで宮内庁が検討やけど、喪を何日間とし、直近の大安吉日で決まると思うですが、年内で、ササと決着、発表して差し上げたら佳いのにと。

サテ又、憂国余談です。
石川や、浜の真砂は尽きるとも、この世に悪の種は尽きまじ。(:参照)

天下の大泥棒、石川五右衛門が釜茹での刑に処せられたる時の時世の句やけれど。
石川やは多分なら自分の事で、無数にある浜辺の砂が無くなる事があっても、悪の種は尽きひんとの意で、其れ程に悪の種は無数に有ると云う事や。

成る程、納得の携帯電話は便利で大普及したですが、便利の裏に悪の種有りでして。
携帯電話で最初に蔓延ったのはワンギリと迷惑メールと称するヤツです。
ワンギリは携帯電話の会社が対策しまして、壊滅状態になったです。迷惑メールもアドレスの変更で対応可能ですやんか。(「携帯電話の部」参照)
パソコンにブチ込まれるSPAMメールは日々増殖の一途で、誠に以て、鬱陶しいです。プロバイダにやる気が無いからなれどです。

此の程度までは可愛いですが、奈良の小学生を殺したヤツは相当なる知能犯で、残酷です。
自分の携帯電話では相手さんに番号がバレますが。誘拐した子のならバレませんし、関係者の電話番号までが分かりますやんか。
誠に以て、小憎たらしいヤツです。女の子が携帯電話を持ってたのが禍したの話もありますし。

そおかと思たら、他人さん名義の携帯電話を駆使しましての、「オレオレ詐欺」を改称しての、「振り込め詐欺」が横行。
「オレオレ詐欺」で意味は分かるですが、「オレオレ」とは云わずに、手口巧妙。
劇場型、シナリオがあて、俄役者何人もが相応の稽古を積んで。且つ標的となた、相手さんの個人情報を知ってるのですて。堪らんなあ。

最終的には、他人さんに開設させての買い取ったる銀行口座に所定の金額を、「振り込め」と指示しやがる故に、「振り込め詐欺」なんですて。
斯くなる次第の、他人名義の携帯電話、銀行口座と個人情報を三種の神器と称し、加えて、シナリオ、台本やから四種の神器となるですが。
云わせて戴ければ、「オレオレ」でも、「振り込め」でも、引っ掛かる時には引っ掛かるです。

引っ掛かるつもりは無くとも、そんな状況下に置かれたら、私でも分からんですが、如何セン、先立つモノが無いです。
ホントです。銀行に、そんな、ン十万円なる数字が示されるのは瞬時だけ。スグにもマイナスになるでと嫁はんから云われてますがな。

クレグレも私を想定でなら、預金通帳が何処に有るのか知らんがな。キャッシュ・カードは嫁はんの管理やし。判子もどの通帳のがどれかも知らんです。
運佳くキャッシュ・カードを見つけられたとしてもやで。更なる難問、暗証番号を知らんがな。
まあ、云うたら無関心。

話簡単には大蔵省兼務の金庫番は嫁はんでして。マトマタ、金額が要る時にはです。嫁はんに指定の先に振り込んでクレ。
頼む、タノムと、拝み倒しての、二拝二拍手一拝ですやんか。

しかるにですが、私のマトマタも、ン万円です。ン十万円ともなたら、預金通帳をヒクリ返しても出て来やへんです。
家探ししても絶望的やろ。もしかして、我が財布の中身のほが多い場合が有るですが、示談金、口止め料、慰謝料なんかでの詐欺金、ン万円は無いやろし。

お年寄りの我が母ならモと無理です。せめて、最低限です。
葬式代は貯めてクレ。残しといてクレと懇願してるですが。イザとなたら、ほっとけへんやろナと涼しい顔してるです。
ほっとけへんとは、葬式代が無いからと、葬式を出さん訳には往かんやろと云う意味やで。

事程左様に、我が家に、「オレオレ」でも、「振り込め」でも。どんな電話があても、何とも出来ませんです。
悪いけど、煮て、焼いて、串刺しにでもですが。実際、そんな訳にもなあ。
さりとて、我が親戚縁者で、まとまた金銭を即出せるのが居てるかとなれば、無理ですやんか。
ならば、どするかとなれば、二三万円なら我が財布からでも、何とかするけど、十万円ともなたら、最低限、四日待て。出来れば一週間、イヤ、十日待ってクレ。
モと高額を口にされたら、無茶云うなと、月賦にして頂戴の、交渉、懇願になるです。

つまる処、殆どのご家庭でも大同小異と思てたですが、世の中にはお金持ちが沢山いらっしゃるのやなと、感心するです。
有るから出せるのやし。しかも、即日即刻で、ン百万円、ン千万円やて。
ン千万円の、「ン」が、「一」なら我が家を売らんと出せませんです。「二」となたら、逆立ちしても意味無いし、自殺でもしまして、生命保険です。其れも期限があての、六十五歳までです。
アトは保険金が大幅減額。嫁はんに其の程度は残しとかんとなあ。葬式も出してもらえへんです。

本気とも、冗談ともの見当のつかん話も、大抵なら真意も、サテ置いての、こんなに話題の、オレオレ、振り込めの詐欺が減る処か増加の一途。
理由は簡単、騙される人が居るのと、騙すほがヨリ巧妙に悪知恵を働かせるのとです。

:石川や、浜の真砂(まさご)は尽きるとも、むべ山風を嵐と言うらん(文屋康秀の歌)
(04/12/19)



inserted by FC2 system