YU−KOKU憂国YU−KOKU
NO.27

NO.26
NO.21 NO.22 NO.23 NO.24 NO.25

NO.5 NO.10 NO.15 NO.20

表題一覧表 トキの話題 云いたい放題

目次

憂国 NO.28

NO.380 ボクシングもスポーツ也(2)

NO.379 市営、「ふじみ野大井プール」での惨劇(2)

NO.378 ボクシングもスポーツ也(1)

NO.377 市営、「ふじみ野大井プール」での惨劇(1)

NO.376 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(11) 金ちゃんの完全密着実況生中継

NO.375 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(10) 物乞い、脅迫外交

NO.374 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(9) 玩具と武器

NO.373 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(8) 余談・出っ腹金ちゃん大王様

NO.372 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(7) 恫喝を迎撃せよ

NO.371 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(6) 常套手段恫喝一発

憂国 NO.26


NO.371 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(6) 常套手段恫喝一発

携帯電話の着メロが鳴りまして。
イヤ、夜の十一時過ぎやで。誰からかいなと発信者を見たら、電話番号が表示されたです。早い話が登録してない相手であて。

局番、「06」やから、大阪やけど。大阪にも知り合いは居てるですが。登録してるですし。あとは、「45602600」であて。並べたら、「0645602600」になるです。
イヤイヤ、話はしてへんです。当世、不用心に出られへんです。

今時、インターネットで概略なら検索出来るですし。チョイと入力、分かったです。金融関係のワン・キリ業者やてえ。被害記録上位として、掲載されてたです。
以前は、「075」京都市内局番で掛かって来てたですが。大阪に変更なったのかと。
まあ、ドチでも佳いです。「筆まめ」で住所録調べて、知り合いなら、申し訳無いと、リダイヤルしたら佳いですし。イカガワシイのは無視ですし。

デデデの、北朝鮮の話です。
ミサイル発射で、韓国、盧泰愚大統領曰くに、日本は、朝の早くから大騒ぎしてからにと。
エライ、冷ややか、皮肉タプリに宣いまして。或る意味、当たってる面もあるですが。
日本国政府も出来れば、即、詳細なる情報、国民に伝えんとアカンですが。韓国も十発としてたですし。佳い勝負やけれど。
盧泰愚大統領も、日本みたいな下らん国に構わず。口出さず。自国の安全対応してたら佳いです。

イヤイヤ、拉致問題です。
二度目、二幕の茶番劇、日本人記者相手の英男氏の記者会見で、ご質問、ご自由にと。
云われて、意味ある質問さえ出来ひん記者諸君です。経験の乏しい、若手を取り揃えて、派遣されたかと。
どんな状態で火葬されるのかと。単純なる質問一発だけでも、充分です。英男氏の嘘八百、破綻するです。暴露されるです。

云うても、当人も演劇させられてるだけやけど。二時間の演技となれば、玄人でもない限りは無理です。当人も筋立て、創作に荷担し、天賦の才能、自信があるからで。
日常生活でも同様の事があったのかと。
結果、夫が信用出来ず。妻である、めぐみさんが鬱となりて、自殺したなら分かるです。
イヤ、其のほが信憑性があるですが。

英男氏がモノ云えば云う程、矛盾ばっかり。大体が死亡時期を一年間違おたとか。
間違いは誰にもあるですが。世間話での間違いは仕方が無いけど。仮にも、妻、めぐみさんのご両親に出す文面を間違おたやて。特殊機関勤務故、筆跡バレたら困るですし、代筆させたやて。
平気な顔して、ヨオ云うなあの、役者です。

当人云う通りの、日本のマスコミに取り上げられるを承知、覚悟のうえでの文面やで。問題からして、外交文書やで。
代筆は結構として、中身は精査してる筈やのに、時間が無くて、錯誤したと。
ホントとしたら、相当なる厚顔無恥で記憶力、注意力散漫。オツムは極度に劣悪の、口先人間でして。

めぐみさんとは似た境遇でと云うたり。
めぐみさんの家系、親父さんのお仕事、弟達の話までしててからに、立場があり、お互いの身の上話はしてへんのやてえ。
云うてる尻から矛盾やで。誰とは云わんの若干一名と一緒やで。此の程度の辻褄、道理さえ合わせられへんのかと。

そもそもが、骨壺なるを事務所に保管と云うてからに。そんなモノを事務所に保管するかいなと。事実としたら、異常人格。
最初は何と云うてたか。自宅に保管で、骨壺の骨を日々眺め、触ってたですて。よて、自分のDNAも混ざってたのではやて。アホ抜かせと。
大体が骨壺をどするのか知ってるかと。日本には、骨を触って、眺めるよな猟奇的習慣あるのかと。日本の記者諸君の、一人くらい、矛盾を指摘、質問出来るのが居ても佳かったです。

鋭意決断の、小心記者が、ホカに証拠は無いのかと。英男氏に迫れば、私の発言が信用出来ひんのかと、凄(すご)まれて、突っ込めず。
云うたれよ。分かりました。無いんですネと。
ホナラ、客観的、沈着冷静に判断するに、アンタの話は其の都度、異なってるですと。

デデデの、北朝鮮での火葬はどんな具合にするのか、具体的に教えて頂戴。ツイデに、骨壺から遺骨を取り出し、眺めるよな風習、北朝鮮、韓国にはあるですかと。
イヤイヤ、石原裕次郎は、親父の骨を喰たの伝説あるですが。

今更、英男氏の立場なんか、斟酌の必要無いです。徹底的に攻め込み、日本の記者は手強いゾと、思わさせるだけでも効果あるですが。残念乍らの、軽く、いなされ、恫喝されて。
何のために、出張したんや。観光旅行か、物見遊山か。ハキリせえ。

万事、此の程度の脚本しか書けへん北朝鮮ですやんか。
常識外れを平然と押し通すのが金ちゃんのお人柄で、お国柄で、常識的見地で、マサカと軽く見てたら、大変な事になるです。
イザとなたら、暴発するです。見境無しです。何をするか、狂気の沙汰です。
金ちゃんが意識だけはシカリとしてて、病魔に倒れるのが一番に怖く。脳溢血、心臓病で、一気昇天、突然死なら北朝鮮も助かるですが。

金英男氏、曰くに北朝鮮では相当なる地位ですて。何で拉致被害者が相当なる地位に就けたのか、甚だ疑問やけれど。
ハキリと云うてやる。上の人間には歯の浮くお世辞で、何時の間にやら、金大王様にまで、口八丁、手八丁で取り入ったる、ええ格好しいで、自分が佳ければ佳しの人間です。

事実と事実の組み合わせが出来る頭脳明晰なる人間では無いです。ズル賢く、胡麻擂りが天賦の才能かと。
よて、破格の出世出来たです。とは、我が勝手なる総合判断。この程度で出世街道走れるからにして、北朝鮮の水準も知れてるです。

デデデのテポドン、ノドン、ラドン、ドラゴン、捨て子のザウルス、人工衛星でもUFOでも、何でも結構やけど。
一事が万事、めぐみさんが死亡の証拠も出せず。ホカに無いかと問われたら、私の説明、信用出来ひんのかと。
恫喝されて、黙ってもたら、世話無いですが。筋書きにあったと推測するです。都合、悪るなたら、恫喝一発、ナラズ者集団、北朝鮮の常套手段やし。
韓国に、火の海にしたると云うたがな。満更、冗談でも無さそナが怖いです。
(06/07/11)


NO.372 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(7) 恫喝を迎撃せよ

金大王様曰くに、不倶戴天(ふぐたいてん)の決意で以て、米国には屈しない。
などと、格好佳く、云うてる尻から、姿を消してもて。所在不明で、イラクのサダム・フセインと一緒やけれど。ピン・ポイントで空爆でもやられたら大変やし。

そやけどなあ。白昼堂々、サア、殺すなら殺せと、玉座に鎮座してたら、ヤラレへんわい。肝っ玉が座ってると評価されるわい。理由も無しにやられたら、国際問題化して、やたほが糾弾されるわい。日本国、天皇陛下の爪のカアでも煎じて飲め。

イヤ、結構な事です。勇ましいです。米国になんか、屈する事、無いです。
やけど、米国の何に屈する事は無いのかと。しかも、不倶戴天の命を懸けて、です。但し、命は自分のでは無くて、北朝鮮人民の、です。
何のためかとなれば、経済封鎖、預金封鎖やけれど。誰のかとなれば、金ちゃん口座。

早い話が、我が資産、財産、私財のために、命を賭して、皆のモノ、ガンバレと。
云うてるのであて。お取り巻きも充分承知で同調。金ちゃんのをチョとずつチョロまかしてるです。よて、金ちゃんの懐に入るべきのが多少は目減りで、入らへんし。余計に苦心惨憺、苦慮熟慮の、鋭意決断、ミサイル発射したですが。

イヤイヤ、其れだけでも無いけれどや。
云い出したら、朝鮮戦争の際、米国は北朝鮮を攻めた国やからにして。日本も一時的にしろ、植民地化した国やからにして。
味方になてくれる、ロシア、中国以外は全部が敵です。やけど、其れはなあ。ロシア、中国からしたら、韓国、日本、自由主義圏の防波堤としての利用価値があるのであて。

但し、戦争のお陰で、朝鮮半島の半分、北朝鮮を手中に収め、金大王唯一人が人間様、神様で、その他大勢、庶民をば、奴隷に出来たです。
往来禁止、情報遮断、チクリ合いさせてるしなあ。

まあ云うたら、韓国も中国も、大戦にて、大陸を攻めた事で、日本を目の敵にしてるです。再度の軍備はまかり成らぬし、大いに反省セヨ。代償支払えと。歴史認識を持てと。
まあ、無理やで。今時の日本の若手は下手したら、自分のご先祖様も知らんのに。親兄弟まで殺すのに。

教育宜しく、大学なんか金さえあたら、誰でも入れるし、学力なんかあらへんし。中学生並の考え方なんやし。
女の子は白昼堂々、お臍は出してるわ。尻出してるわで、北朝鮮のお方が見たら、卒倒するです。
ソか。其のほが勝負が早いし、女子大生を大挙、北朝鮮に派遣するかと。交渉不要、無血勝利となるです。

イヤイヤ、此の話、し出したら、大変やし、辞めとくです。
専門家でも無いし、佳く分からんのもあるけれどや。イヤ、歴史認識の話です。風俗なんか、私がガタガタ云う筋合いでも無いですし。

しかるに、丼勘定、適当にで、韓国の人口約5000万人。北朝鮮約2200万人、日本が一億三千万人。

デデデの、北朝鮮は推定、軍人100万人やデ。
世界最大の軍事力、人数だけなら、中国220万人。
続いて、米国140万人、印度が130万人で、韓国70万人。ロシアは96万人で、英国23万人。参考で、日本の自衛隊、24万人。(2002年度)
北朝鮮なんか、国民の約5%が軍属やで。中身、能力は別としてです。喰わせるだけでも大変ヤ。

とりあえず、北朝鮮なるは、国家の体、成して無い、異常なる国家ですやんか。一党独裁では無くて、一人独裁。ヒットラー、みたいなモンやけど。ヒットラーのドイツは国力があったし。ドイツ人の頭脳は超一流やし。ヒットラーは一国民からの叩き上げやし。
イヤイヤ、私はヒトラーは嫌いです。暴走したですし。

モノが違うのに、真似したがてる金ちゃんは怖いです。やてる事がミミッチいて、姑息で、意気地無しで。
考えてもみてみいな。ニセのドル紙幣、麻薬に密輸に、ニセ煙草。拉致誘拐に、裏資金に、闇金庫やし。聖人君子の対極、正義の思想、微塵も無くて、極悪非道の、犯罪集団、北朝鮮を構築したです。

早い話がマトモで無いです。ナラズ者であて、「国家」では無いです。
チンピラ集団、無法者の集まり、北朝鮮組渡世やないですか。自分の領土に居てる庶民を犠牲にしてでも、我れ一人、安泰なら其れで佳し。
イヤ、全ては国際的に非合法であるは承知のうえでの所業やし。マトモな相手に非ずです。

元々が家族なんか、海外生活やないですか。ガポリと資産、資金さえあれば、どにでもなると。金ちゃん一家、何世代でも安泰であると。
現にフセインも、マルコスも、一家は海外で安泰やし。

斯くなる次第で、我が身が第一、第二に身内。第三は利用価値あるお取り巻き。アトは屁とも思って無いのが威張ってたでは北朝鮮の人々も堪ったモンでは無いですが。暴動も起こさへんし、ガマン強いとするのか、アホなんか。
日本国民も一緒やけれど。

知能も低いし、簡単なる理論武装は出来ひんし。辻褄合わずで、返答に困ったら、恫喝やし。
日本人記者団には失礼やけど。金英男氏が如きに、「私の説明が信用出来ひんのか。」と、恫喝されて。
しやがてみい。私なら、カチン、コチンと頭に来てもて、ドカンと大爆発。何の遠慮も要るもんかと。嗚呼、其の通りや。信用出来ひんわい。
アンタは天地神明に誓い、真実を云うてるかと。正直、そのまま、返事してやるです。

その上で、一点一点、具体的に示し。誰もが納得出来る説明しなさいと、云い返したる。
公開の場、記者会見の場で招待したる記者をば、暗殺、毒殺なんか出来るモンですか。やりたければ、ヤレと。其のくらいの覚悟、気持ちで記者会見に臨め。
先方が云うてる事を単にそのままパソコンのキーを打って、配信して。ハイ、我が業務完了は、役人と政治家に任せとけ。

ましてや、横田めぐみさんが入院したとされる精神病院に招かれ、何の質問も出来ずは記者では無いです。単なる見学、物見遊山の、馬鹿の一団。
おまけに、ミサイル発射の当日やで。同行の北朝鮮当局者に知ってましたかやて。アホかいな。オメデトさんです。褒めてつかわすです。
此の程度の記者団やから、招かれたですが。

オトトの一言追加したいです。
ニセ札、ニセ煙草、麻薬に拉致監禁。何処からど考えても、完全なる犯罪やけど。よ考えたら、北朝鮮に警察が無いです。
無いどころか、金ちゃん、率先垂範、やてるのやし。モと稼げるモンないかと。裏社会でも出来ひん事でも、公然と、です。
自分の領土、敷地で可能で、製造、運搬、販売、開発担当業務の人材居てるですし。護衛なら、軍が百万人も居てるですし。

デデデのモ一言追加したいです。
何やな。巨人は十連敗で二勝したら、七連敗かいな。七連敗で終わる保証は無いですが。ナカナカ真似出来ひんデ。
巨人の連敗なんか、世界の安全、日本経済、北朝鮮の金ちゃんに関係無いけど。地球温暖化にも無関係やけど。
ええ加減にしてクレ。我が、体調に悪いです。
(06/07/12)


NO.373 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(8) 余談・出っ腹金ちゃん大王様

イヤイヤ、有り難い事です。
掲示板にて、人名誤記、ご指摘戴いたです。

イヤ、書き込み発見、ご拝読。
オトトの間違いの可能性大なるゾと。
即刻問題箇所検索発見修正、アップしまして。掲示板の書き込み、ご指示どおりに処置させて戴いたですが。
イヤイヤ、有り難い事です。ご指摘賜り、感謝感激、アメアラレ。嘘では無いです。ホントです。
間違おたままなら、ズと恥晒すになるですし。

しかるに、横田「めぐみ」さんを、「ひとみ」さんとしてもてたです。
イヤイヤ、お母さんの早紀江さんが我が母校の先輩だけに、慎重のうえにも慎重にと。心掛けてたツモリやのに。やてもたです。兎に角、ご指摘の通りの、人名はナ。間違おたら、アカンです。

何で、「めぐみ」が、「ひとみ」になてもたか。
この際です。弁解するです。話簡単、北朝鮮から無事解放、出国、帰国された、曽我ひとみさんを思い浮かべてもたです。掲載文作成中にフとです。同じ平仮名ですし。

拉致被害者全員ですが。曽我ひとみさんも、ご当人が好むと好まざるに関わらず、芸能人並に取り扱われやはて。護衛もされたはたみたいやけれど。今はどなんやろなあと。
北朝鮮の工作員に暗殺でもされたら、エライ事ですし。護衛がついたですが。
そやけどなあ、暗殺は無いと思てるです。クレグレも護衛しんでも佳いの意では無いです。万が一にもあたらエライ事やし。私なんかに責任持てへんし。
只ナ、最初はエライさんになたよな気分になれても、次第に窮屈になるです。マダマダ、密着のフリー・ライター、カメラ・マンも居てるですが。
要は有名人です。先方は職業です。仕事で金儲けです。

此の話は置いといて。本題です。
本題云うても余談やけれど。出っ腹金ちゃん大王様の話です。
一連の話で、金ちゃん大王様は徹頭徹尾、横田めぐみさんを表面に出しとは無いのは分かるですが。其の理由が、分からんです。
真相知っても、私等にとては、何でそんな些細な事、下らん事で、ではなかろかと。
実際に死亡なら、隠さず、開陳すれば佳いだけやし。死因は死人に口なしですし。生きてるのを無理矢理、死亡とするから無理あるのであて。嘘に嘘、作り話を重ねてもて。却って、嘘とバラしてるです。
バラしてるは、金ちゃん大王様の異常性格と、小心小身小者故です。

評論家の話では、金ちゃん、アホでは無くて、賢いですて。よて、扱い難いですて。
ホンマかいな。嘘やろなと、プと吹き出すです。金ちゃんの何処が賢いのかと。ソ判断したかと。具体的、且つ証拠書類提示で説明セヨ、です。IQでも、小学校の通知簿でも構わへんです。ドチミチ、マトモな学校には通て無いです。家庭教師です。オボッチャマですが。

賢い人間が、支離滅裂の義務教育児童でも分かるよな辻褄の合わん話を持ち出すモンですか。誤字、当て字、日付間違いに、コロコロ替わるよな説明なんか、幼稚園児でも信用してくれへんです。
オッチャン、オッチャン、嘘ついたら、アカンよと。お尻ペンペンされるよと。

賢い人間、マトモな神経のが、人民を塗炭の苦しみ、貧困、飢餓に陥れるよな政策するモンですか。
私財、金銀財宝、地位を投げ打ってでも、事態を収拾、救済するのが、君主です。
私には何の財産、地位も無いですが。無いお小遣い、へつってでも、しかるべく、募金に協力やぶさかで無いです。黙って、見てられへんです。イヤイヤ、北朝鮮は知らんです。日本国内です。
しかるに、参考に、です。大抵ならです。パチンコ三昧してたら、金ちゃん大王様に寄付してると同意やで。勝ったら別やけれど、です。
私も年に一回だけ。お正月だけは、やてるけど。

やる事、なす事、裏目、裏目で、歯車合わずで、連戦連敗の腹立つノリ巨人軍みたいなモンやんか。ソ云うたら、連敗、モ一敗、加える事の、八連敗になたです。オメデトさんです。
其のクセ、自分だけはガポリと稼ぐ道を必死に探して、利権、玉座にしがみつくしか能無い、日本国の福井総裁、政治家、官僚と同類ですやんか。

しかるに、拉致被害者が解放、出国、帰国した段階で、知ってる限りの情報はバラされるは覚悟と思うですし。
先に帰国の面々なら、バラされて困るよな、役割したはらへんかたですが。

めぐみさんが工作員の日本語教師をしてたは事実であて。そのままに、元夫の英男氏が生徒であたと証言してるですし。
誰もがウンと納得の事実は、英男氏の日本語教育した。結婚した。ヘギョンちゃんが産まれたまでで。アトがパタリと消息不明。
イヤ、英男氏も実際の処は知らはらへんと思うですし。当局の説明に尾鰭をつけて、脚色してるだけであて。
知らんから、出せへんから、恫喝するのであて。

ミサイル問題も同様であて。実験、訓練はホントであても。事実飛んだんやし。
失敗を怖がって、事前に公表しいひんだけであて。200%の自信があたら、公言するです。テレビで実況放送するです。
寸分違わず、此の位置に落とすゾと。海底にて、ミサイルのうえにミサイルが重なるよに、着弾するゾ。させるゾと。現場に担当者を派遣して、です。全世界に放映するです。

軍事評論家なるは、可成りの精度であたとしてるですが。北朝鮮の能力からしたら、の話であて。
耳、鼻、目、口のセンサー付き。人工知能、パソコン付きで、自動操縦、微調整可能なミサイルなんか製造出来る技術力なんか、あるモンですか。
英男氏の知ったかぶりした、DNAの話、一発で露見してるです。DNAの事も知らんで、エラソに口にしただけですやんか。公開の場で恥晒してるです。
言語明瞭、悪いけど、私は英男氏は嫌いです。格好だけ。口先だけの男と見てるです。実像知って、めぐみさんは相当なる失望したと思うです。

イヤイヤ、早い話が、メクラ滅法で飛ばしたにしては精度があるナの程度で、タマタマです。風向き次第です。
第二次世界大戦で、ブラウン博士が開発のドイツのロケットのほが精度が高いのではないかと。

本来なら、こんな国とマトモに喧嘩、但し、口喧嘩やけれど。してられへんです。
口約束は当たり前に。文書にしたかて、都合により、反故にされるし。都合により、鼻先に突き付けられるし。何かあたら、意味不明の文言にて、恫喝しよるし。
幼児教育からし治さんとアカンのや。お尻ペンペンしたらんと。甘い言葉は効果無いです。私もトアルお役で経験したですが。ソかソかとなだめてたではツキ上がりやがるし。単なる話合いではアカンですし。

ガツンと一発、平手でホッペタ、張り倒すの攻撃ではなくて。
バシと机を叩いて、口撃あるのみ。何か文句あっかと。アタラ、ハキリ云えと。無ければ、コソコソ、コチョコチョやるなと。正々堂々なる言葉も知らんのかと。
知らんかたら、引っ込んでえ。出しゃばてるは腹だけでも、目障りヤ。
(06/07/13)


NO.374 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(9) 玩具と武器

ソラマア、金ちゃん帝国では、金ちゃんの考え一つで以て、独裁運営されてるです。
側近、お取り巻き連中には目一杯、喋ってるですが。独壇場の自慢話と反対意見無しの指示命令だけと思うです。内弁慶やし。

自慢話はどでも佳いけど、指示はなあ。実行しんと、叱られるですし。大抵なら、理屈に合わん、屁理屈やし。
得意技は造れ、取れ、騙せ、誤魔化せ、抹殺せよ。手段は選ぶナ、怯むナ、遠慮スナ。我輩の為に命を賭して、最善尽くせ。家族は人質と思え、分かってるナと。
但し、資金は最小限にと。

ホントにヤクザの世界、そのままでして。実際にも、金ちゃんなんか、国家規模のヤクザ集団の頭領であて。合法的な、何かした事有るかと。
当たり前に分かってるです。非合法しかやて無いを、分からん程のアホでは無いです。
賢いです。但し、ズルとワルがつくです。

我が儘なだけなら、そこらに時々居てるですが。私も若干一名に苦労したです。怒鳴りつけたら、チとだけ大人しくなたですが。
早い話が甘ちゃんなんや。ホントに駄々こねてるだけなんやで。ええ歳したオッサンやけど。
やから、余計に始末が悪いのや。常識が理解出来てると思てたら大間違いなんやで。

しかるに、不思議に思うですが。
米国も口ではニセドル造るな。バラ撒くナと、云うてるですが。何処まで本気かと。
通貨は国の根幹やし。本気で怒ってるなら、此の一点だけででも、国連に制裁決議を求めんならんです。

麻薬、煙草は被害国、一致団結、制裁に乗り出さんならんですが。しやへんなあ。
煙草なんかは微々たるモノで、実害少ないと思うですが。麻薬、紙幣は真剣に取り組むべき案件であて。
イヤ、本気で怒らへん理由は知らんです。国家的違法行為やし。手先は命懸けでやてるのやけれど。本気で徹底的に追求、追跡したら、動かぬ証拠がつかめて、国際的犯罪集団として羽交い締め出来るです。

金ちゃんのは、庶民と外国には語彙不足で、言葉足らずで、言語障害かと。
謎であれば、ある程、庶民には神格化されるとしてるですが。外国にはナ。意図不明で、推測が推測を呼ぶですが。
思うが事を素直に開陳せず。誰もが我が意向、分かる筈、分かって当然也と。都合勝手にやてますが。
そんなモン、北朝鮮にだけしか通用しいひんです。内部にさえも、誤魔化し三昧、過大、誇大表示、時代遅れの見当違い、してるのに。
何時ぞやの国家的大成功の人工衛星の話、どなったと、疑問に思う人も居てへんのかと。

結果的には、何クレ、アレクレ。お強請りしてるだけやけど。お強請りやから、言語不明瞭、言葉足らずの、ホカの事ばかりを云うてるですが。
ソラマア、金出せ、食料出せ、アブラカダブラの石油クレ。と、クレ、クレだけでは金大王様の沽券に関わるですし。
一番に肝心なは、我が身の安全、永遠永久不滅の金王朝を保証セヨと。国主、大王様気取りがモと困るけど。
出すほは、人道支援の大義名分で、やるですが。庶民には届かず。金ちゃんと軍と、お取り巻きの懐にガポリ。

金ちゃんなんか、帝王学と称し、ご幼少のおりから、蝶よ花よと、好き三昧。
逆らう者なんか居てへんです。セイゼイが、飼い猫、飼い犬程度です。こっちを向けと命令しても、向かへんし。来い云うても、来いひんし。金ちゃん以上に気紛れやし。
ライオンに命令しても、知らん顔やし。下手な事したら、逆襲されるし。従うのは、損得勘定出来る、人間様だけやし。

まあ云うたら、現在の日本の子供に対する躾、教育と一緒です。爺ちゃん婆ちゃんからして、率先垂範、猫可愛がりにしてもて、親は怒らへんし。贅沢させるし。子供にとて、怖いモノが無いです。
金ちゃん程では無いけれどや。

ソラソラ、北朝鮮内部で逆らう者は居てへんし。
何でもご無理ご尤もで、左様で御座いますで、其の通りで、流石は金ちゃんやネと。白を黒でも、灰色、黄色で、赤で、緑と云うても、左様で御座いで罷り通るですし。

この度はチとだけ計算狂たです。
ノドン、テポドン、ラドン、ゴジラに捨て子のザウルスを発射したですが。テポドン失敗。失敗隠すがために、ホカのを一杯打って、誤魔化したですが。
日本がなあ。案外に強靱で、騒ぎよるし。米国も同調してるし。中国はカンカンやし。ロシアは一歩退いてるですが。

イヤイヤ、元々は米国が一番に反応して、アジア太平洋担当の、ヒル国務次官補(Christopher Hill氏)とやらが、即、北朝鮮に飛び、抗議すると息巻いたですが。往かへんし。
誰かは、ピン・ポイントで金ちゃんを攻撃セヨと、煽ったですし。
慌て者、日本は、ソかと。米国もカンカンかと。ホナラと強靱姿勢で国連安保理事会に制裁決議を要求したですが。

中国がナ。其れでは面子に関わるですし。北朝鮮は子分やしと。ホナラ、中国はヤクザの大親分かいなと。
イヤイヤ、深くは追求セズの、仲裁の労、取らせてクレと、米国と内談。金ちゃんに面談に往ったですが。
ソ簡単にウン、ソやナとは、返答しいひんですし。失敗したですが。
イヤイヤ、何クレ、金クレ、食料クレ。アブダカダブラの油クレと駄々こねてるだけやけど。会おて即のウン、分かった。賢い子やな。金ちゃんは。
とは成らんかて。

ソラ、ナダメに掛かってたでは甘いですが。
米国も途中から、チと熱気が醒めてもて。日本だけが強靱姿勢になてるですが。まあ、云うたら、梯子を外されたですが。
中間案はどやと。イヤ、イキナリの制裁決議で無くて、非難決議でどやと。制裁決議も罰則はナと。堪忍してやれよと。
トカトカの、此方は成り行き見守ってな仕方が無いけど。全ては、見守ってな仕方が無いけれどや。

日本も外交が下手です。ミサイル発射の即です。各国に大臣殿が出向きまして。日本の考え、立場を伝えるべきであて。
自国であれこれエラソに云うてるだけでは、金ちゃんと一緒の内弁慶です。普段からの努力、お付き合いを蔑ろにしてるツケです。

何れにせよ、金ちゃんの動向見てたら、最近の日本で勃発の事件との共通点を感じるです。
元々が金日成親父が息子の金ちゃんを甘やかしたツケです。不良デブになてるです。

デデデの、早い話が、ミサイルもニセドル、ニセ煙草、麻薬も核も、金ちゃんにとては玩具の一つなんやで。玩具を持たせてもろて。喜ぶだけなら子供やけれど。
チとだけ、大人やし、使いたがるから怖いのや。
やから、ガツンと一発、雷落とさんとアカンのやけど。

落とすにしても、北朝鮮には何にも無いのや。取り得が無いのや。
其の気になたら、吹けば飛ぶけど。吹かんでも、その内には、金ちゃん、成人病で消滅するけど。
石油は無いし。資源は無いし。有っても、中国が確保してるし。世界的に通用するよな、技術も頭脳も、人材もあらへんし。全てが時代遅れの、ガラクタだらけやし。
山は禿げてるし、金ちゃん、出っ腹、糖尿やし。何の取り得、利用価値が無いのも、武器なんや。
松茸、蟹と、高麗人参があるけれど。日本では人気商品やけど。世界に通用しいひんし。美女軍団もあるけれど。筋金入りの金ちゃん命で、金ちゃん崇拝洗脳軍団になたりして。
(06/07/14)


NO.375 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(10) 物乞い脅迫外交

実は、この話、四五回で打ち切りのツモリやったです。
ところが面白いですし。と云うたら、顰蹙やけど。実際、正直、金ちゃんは面白い人間です。
面白いとは、やてる事が無茶苦茶で。にも関わらず、北朝鮮の人には親分やから当然としても、世界の要人までを慌てさせてるからで。

或る意味、大したモンです。世界の有名人です。
日本の小泉純ちゃんを知らんでも、金ちゃんの事を知ってる日本人も居てたりして。世界なら、当然乍らの知名度抜群ではなかろかと。

純ちゃんと聞いて、スグ思いつくは、改革、カイカクだけやけど。強いてなら、ライオン・ヘヤーもあるけれど。
金ちゃんなら、一杯有り過ぎて。拉致、テポドン、ノドン、核、工作員、ニセドル、麻薬に美女軍団。ついでに、出っ腹、短足、禿げ頭で、眼鏡のオッサン。
実際に禿げかどかは知らんけどや。体形が印象的であて。挙動も不審で。

処がなあ。
此の体形がなあ。プと膨らんでて、不格好だけに、愛嬌があるです。顔もなあ。丸々してて、瞬時、一見したら、人の佳い小父さんなんやで。
髪の毛は禿げは別として、パンチ・パーマなんやろか。少ない毛を沢山に見せるが目的やろか。ビシとは決めて無いのか。決められへんのか。間抜けな感しまして。豚みたいで。

此れがなあ。精悍、ガシリ、背が高くて、イラクのフセイン元大統領みたいで、見るからに悪人とするのか、切れ者やたら、一発なんやで。
追い回されるです。狙われるです。列強に、です。野心満々が見え見えやし、危ないし。ヤルとなたら、徹底的にヤルですし。実行力があるですし。国力にしても、アブダカダブラの石油資源があるですし。潤沢やし。
此処が金ちゃんの立場と段違いであて。

イヤ、大体が、公道とは云え、余所様の玄関先に爆竹打ち込み、打ち鳴らして。文句あったら、只で、飯喰わせ、金出せ、アブダカダブラの油出せ。出さへんかたら、糞尿、生ゴミバラ撒き、騒音出して、実弾ブチ込む。
カモ分からんゾ。ガス噴射で、家に火が点いても知らんからナと。

嘘、脅しであるは、分かってても、奇人、変人、蛮人、思考回路の得体が知れへんし。常識の通じる相手で無いし。100%の、嘘、脅しである保証がなあ。
無いし、万が一にも、本気でやられたら困るですし。
イヤ、やりかねへん男やし。出来る限り、争いは避けたいし。

云うたら、金ちゃんなんか、国民2200万人を人質にしてるみたいなモンです。米国にしても、金ちゃん一人標的なら、瞬時に抹殺出来るですが。所在不明の行方不明やし。一挙、多数箇所攻撃も能無いし。犠牲が多いですし。クドイけど、アブダカダブラの取り得の無い国やし。

思うに、テポドン、ノドン、スカッド・ミサイルを海にブチ込み喜んでんと、其の費用で、食料買おたら佳いのにと。
無い知恵出して、産業を興したら佳いのにと。
思うけれど、金ちゃんの実行力、知力、体力、計算能力では追いつかへんのや。言語明瞭、悪いけど。自分の懐、考えるだけで精一杯なんや。悪さを考える能力には長けてるですし。

云うても、バレバレの嘘やんか。
嘘と分かってても、検証するにも、出来ひん、させへん、邪魔する、恫喝する、お膳をひっくり返す、ワメキ散らすわ、裸でウロウロ、ブラブラ、そこらをストリーキングで。
マアマア、金ちゃん、金ちゃんと、なだめ、スカスだけでも大変なんや。クドイけど、ええ歳した、駄々っ子小父さんやし。質(たち)悪いし。単純、気紛れ、癇癪持ちやし。何をしでかすか、分からんですし。常軌を逸脱するですし。義理人情はあらへんし。

デデデの世間は瀬戸際外交と称してるですが。何が瀬戸際かとなれば、金ちゃんの懐具合であて。
実際には、脅迫外交、乞食外交かと。
加えて、ナケナシの、自国資源を只同然で中国に売てもたりで。明々白々なる売国奴やないですか。

加えて、加えて、仏の顔も三度マデの日本の諺を知らん過ぎるです。
困ったヤツやなで、収めておけば、佳いモノを。取るモノ、取れへんからと、駄々こね過ぎて、見せ掛けの強靱なる態度、結構やけど。皆に見透かされてるですし。
本気で列強、周辺諸国を怒らせてもたら、元も子も無くなるぞ。無い知恵出して、地下壕ででも、一人コソリと考えとけ。

デデデの、ツイデに、六年ブリにゼロ金利解除ですて。
云うても、ジャブジャブの前代未聞の世界の失笑、金融政策。北朝鮮、金ちゃんに匹敵の、笑いモノ。
金ちゃんのは一応は朝鮮民主主義人民共和国であて。原則、自由平等、博愛、お金の要らん、ユートピアの筈やけど。日本は資本主義、自由主義圏の一員やけど。格差は広がる一方やけど。

ヤト、0.25%になたですが。銀行の利息は、0.001%が0.1%ですて。100万円で10円が、1000円になるです。あくまでも、100万円あったら。
の、話であて。

デデデで、モ一発。
畠山鈴香容疑者が、遂に吐いたです。我が娘、彩香ちゃんが橋の欄干から落ちたと。
落ちたか、落としたのか。動転して、助けを求めへんかたですて。常識的には理屈に合わんです。助けを求めず、捜索願いやし、支離滅裂で。(「憂国NO.24」秋田県藤里町の不幸なる事件参照)

しかも、目撃者も居てまして。何で今頃やし。話の中身もホンマかいなと、疑わしいけれど。
イヤ、殺害してからか、生きた状態かもあるですが。母の鈴香容疑者が関与した事だけは事実かと。
こんな親も居るのやし、金ちゃんが居ても不思議で無いですが。

ツイデの、デデデは、フランスのサッカー選手、ジダンとやらが、ワールド杯の、事もあろおに、栄えある決勝戦でやデ。
イタリアの選手に頭突きをしたですて。ジダンが何か、私は知らんかたですが。日本の選手もええ加減やのに。所謂、世界のスーパー・スターなんですて。

頭突きを何でしたのか。
其の原因は口撃、悪口云われて、挑発されてと。其の中身はと、五月蠅い事です。
ドチミチ、サッカーなんか、プロ野球以上に無茶苦茶で。ルール違反の展示会みたいなモンやないですか。サッカー・ボールでなくて、相手選手を足蹴にしたり、蹴飛ばしたり、つかんだり、肘鉄喰わしたり、押さえ込んだりで。グで殴らへん、パで張り倒さへん、チョキで眼を突かへんだけの話やし。

本来なら、サッカー・ボールにヘディングするべきを、相手選手マテラッツィの胸に頭突き一発、即の赤札、退場。結果、フランス負けて、準優勝なんやし。
制裁ならされてるですし。どでも佳いのにと。

しかるに、腹立つノリ巨人軍、サヨナラ負けで、九連敗やて。腹の立つ。
私にしたら、ジダンよりも、こちのほが遙かに重大問題やで。
(06/07/15)


NO.376 ミサイル発射の北朝鮮に抗議せよ(11) 金ちゃんの完全密着実況生中継

この処、掲載文言、ミスってばっかり。
簡単には、人名であたり、国名であたり。其れ以外にも、誤字、当て字、勘違いは一杯あるけれどや。意図的にモジったりはするですが。其れは別としてです。

メールでご指摘戴いたる場合、返信にて、感謝の念を、嘘偽り無くの、そのままです。お伝え出来るですが。
掲示板で、先方様のアドレス不明はメールでのお礼が出来ひんですし。あくまでも、時としてですが。
掲載文にて、感謝の念、私なりの表現にて、やるですが。
余計な話も掲載するですし。下手したら、素直に伝わらん事もあるですが。原則、固有名詞の間違いアカンですし。アカンと同時にご指摘、有り難く思てるです。

デデデの、北朝鮮の話です。
こんな問題があるからこそ、例えばやけど、町内会で、アイツがなあと、行状、知ってるやろなと、罪状述べ立て。

ソやソやと、大義名分、決議しまして。町内会全体の意向であるとして、申し入れ状、注意書を提示しまして。頼むから、以降、大人しくして下さいネ。さもなくば。町内会が怒るゾと。
するが、国連の安保理事会の役割でして。
ソラ、一人でよりも、人数居てるほが心強いですし。訴えられたほも、多勢に無勢やたら、挑発、暴力行為も自粛するやろと。

イヤ、結構な事です。
北朝鮮問題、関係国だけに任せてたら、喧嘩する可能性もあるですし。関係国も沢山あるし。しかも、利害関係、対立してるし、見解、解釈も違うですし。入り乱れての、殴り合いになて。
ハと気がついたら、誰が味方で敵かも分からんよになてたりしまして。

しかるに、国連も不平等、勝手なる規則があて。常任理事国は、一国だけが反対しても、否決出来るですて。
英国、米国、中国、ロシア、フランスの五ヶ国が常任理事国であて。最低限、此の五ヶ国の同意が無いと、アカンのですて。
かと云うて、大金持ち、人口、土地の広さ、第二次世界大戦、戦勝国としての関係もあるですし。平等の平等たる定義もムツカシイですが。

ソラ、云うたら何やけど。
簡単簡潔、北朝鮮にしたかて、米国に向こて、マトモにミサイル、ブチ込んだら、アと云う間も無く、叩き潰されるです。国力が全然、お話にならんですし。
やのに、対等に扱えと、する処が可笑しいですが。さりとて、純ちゃんみたいに、へりくだる必要も無いですが。
其れこそ、一国は一国ですし。

イヤ、韓国、日本にしても、同様です。韓国なら、軍があるし。日本は自衛隊やけど。米国に口実を与えるになるですし。
よて、直接的に、では無くて、間接的に、どにでも云い逃れが出来るよに、日本海にポチョンと落として、挑発してるだけ。

只ナ、クドイけど、金ちゃん、頭が悪いしなあ。金勘定も計算無理やし。自分では何も云わへんと、部下を通じての、口だけなら達者やし。威勢がええし。強靱やし。無茶苦茶やし。

デデデの、安倍の晋ちゃん。額田とやらの、nu郎防衛庁担当小父さんなんかが、敵基地攻撃論、先制攻撃論等々なるを展開。
此れ又、威勢がええし、強靱やし。金ちゃん同様、無茶苦茶やし。

意図はと、問われて、慌ててもて。
自衛権の範囲で可能であるとか。ミサイルが発射される其の瞬間にも、先制攻撃、敵基地を攻撃するモノであて。何も無いのに、何もしいひんし。
日本国に着弾してから、やり返すのも、どですやろか。手遅れも困るし。手段は一杯あるし。選択肢の一つであるトカトカと。

ミサイルが発射されてから、何時間も経って、晋ちゃん曰くに、飛翔体がと。
テポドンは失敗したと、米国が云うてるからにして、失敗であると、額田とやらが。
一週間経ってから、テポドンの標的はハワイ沖であた。発射即、シャッポが外れてもて、ストンと落ちたし、明かなる失敗であると。
云うてるよな日本の偵察能力で何抜かすと。金ちゃん遁走で、行方不明でよお云うナと。

云うてもたら、金ちゃんの一挙手一投足、今、飯喰てる。
トイレや。パンツを脱いだ。シャツ脱いだ。何でシャツまで脱ぐのかと。確かに、出っ腹、相当なる四段腹やで。
クシャミした。欠伸した。ダイエット体操してる。コップを持った。水入れた。ガラス瓶を取り出し、糖尿のクスリを飲んだ。
テレビを見てる。パソコン通信してる。相手は、愛人二号。中身は個人のプライバシーに関わる故、保護、省略しまして。

指令を出したゾ。
ナニナニ、今晩のオカズは秋刀魚の唐揚げ。タコの姿焼き。キムチにメロン。
食後にカラオケ大会やるし。メンバー集めとけ。料理人は、誰にしよかの、堺正章を指名しよか、細木数子女史にしよかと。

全部を完全密着実況生中継、強制的にも、北朝鮮のテレビ、ラジオで放送。筒抜けにしてやたら、流石の金ちゃんも、堪忍や。許してクレと。

イヤイヤ、スパイ映画そのままの、密着映像は衛星からです。音声は盗聴。工作員、側近買収で、金ちゃんには指一本触れへんです。

要は意図不明、次ぎなる一手が分からんからにして、被害妄想、威勢佳くなるです。
密談、内緒話までを把握してもたら、何にも出来ひんです。其れでこその、先制攻撃、金ちゃん一人を羽交い締め出来るですが。

ホナラの次ぎなる一手。
北朝鮮にとては余計な話やけれど。金ちゃん以降、如何様なる体制の国家にするかが大問題の、周辺国の利害対立。
干渉しいひんかたら、金ちゃんの息子が担ぎ上げられ、軍部が実権握るに決まってるですし。
北朝鮮程度の、何の情勢分析能力、実力、知能も無いのが政権掌握したら、金ちゃんのほがチとだけ、マシやったとなるですが。
ヤパリ、韓国との併合がとなて、順当やけど。盧武鉉体制ではナ。モと反日露骨やし。

要は先制もピン・ポイントも結構やけど。
情報収集能力、方策、戦略無くして、何も出来ひんのや。
金ちゃんには、何の戦略も無く、徹頭徹尾、お強請り目的の、ミサイル発射で。次なる一手があらへんのや。あらへんから、強靱姿勢しか示せへんのや。

デデデの巨人軍、一回の裏で、七点取られてもての、万事休すの筈が、奇跡の逆転劇で、二度目の十連敗を免れたですて。
イヤ、テレビ中継あらへんし。七月十五日はチとした用事で出てたですし。出る前チラと、見たときには六点で、嗚呼万事休すの、十連敗と。思てたですが。帰ってから、念のためです。
Web新聞で見たら、勝ってるやて。
(06/07/16)


NO.377 市営、「ふじみ野大井プール」での惨劇(1)

ビッグ・マウス、大口、毎日放送の大支援を受けて、商売上手な親父さんです。
モちょっと、謙虚さがあたら、ええ子やのに。親父さんの教育が佳過ぎるです。イヤ、正直、親思いの佳い子です。

WBAライト・フライ級の世界タイトル・マッチで、チャンピオンのファン・ランダエタ(ベネズエラ、27歳)と対戦した、亀田興毅(19歳)が負けたなあ。よおやったけど、残念やなあ。
これで、少しは小口となて、スタイルも替えるかなあ。謙虚さも学びの、佳い子の範になれるかなあ。
まあ、マダマダ、若いです。19歳やんか。これからです。

と、思たら、2対1の判定勝ちやて。ウソやろな。二度までダウンしてからに。
イヤ、初めてです。亀田選手の出る試合をテレビ観戦したのは。
スポンサーのチカラ、金銭の誘惑は絶大やで。
普通に第三者的、冷静なる感想なら、明確に負けたです。判定はインチキやろナと。簡単な事です。買収されてるナと。

イヤイヤ、私だけが思てるのでは無いです。アナウンサーも解説者も、前半は異常なまでに亀田贔屓やたけれど。ラウンド終盤では悲壮やたです。ヨレヨレやたし、最後は一か八かで、やらんととか。
Webの読売新聞では、内容は完敗としてるです。Webでの毎日新聞でさえが、微妙な判定と。
おそらくは、新聞は正確に伝え、テレビはオベンチャラすると思うですが。

イヤ、親父様とご当人様が一番に内容分かってる筈が、直後に、4チャンネルのニュース23に生出演で、当人曰くに、あえて、ダウンしてやたと。(中継はTBS)

やから、ボクシングは大嫌い。地元有利で、亀田のアラレは美味しいですが。
次ぎに亀田選手を倒すとなたら、判定ではダメで、完全なるKO勝ちで無いとナ。そんな意味なら、大したモンです。12ラウンドまで亀田選手は保ったです。
保ちさえしたら、勝てるです。
イヤ、何度でも云うです。親子共々、亀田の親父とイングリ、モングリの三兄弟は大嫌い。ヤクザ一家です。お子様の超模範です。見習わんとアカンです。

デデデの、そんな下らん話はどでも佳いです。
本題です。
埼玉県ふじみ野市の市営、「ふじみ野大井プール」で惨劇があったです。
回遊、流水式プールの吸水口の柵が壊れてて、修繕途中に小学二年生の女の子が吸い込まれてもて。水死では無く、脳幹損傷で死亡ですて。吸い込まれて、即の即死ですて。

こんな事件、事故、惨劇があると、大抵なら、監視員の認識がと。管理体制がとなるですが。
イヤイヤ、犠牲になた女の子には責任無いです。管理体制の不備は確かやし。管理会社の認識の甘さも事実やし。仰る事に無理難題は無いですが。

そのうえで、報道陣の認識も甘いのではないかと。
小学二年生、矢っ張り、親も一緒に来てるのやたら、我が子なんやから、見ててやらんとと。何をしでかすかも分からん年頃ですやんか。
イヤ、報道陣も立場上、犠牲者の親を責め難いですが。一番の被害者でもあるですし。やけど、チャンと見てやれと、促す必要もあるです。

私なら、息子共が泳げるナと判断するまでは、常に一緒、何かあても救出出来る位置に居たです。
現に一度だけ、危なかったです。嫁はんの里での海やけど。ソバに居た筈が、突然消えて。海中に顔を沈めて、周辺見渡したら、溺れてたです。
即、抱き上げたですが。勿論、十秒も間は無かったですし。泣いて、泣いて。
泣いてるから大丈夫と。

イヤイヤ、監視員の認識不足、危機管理の教育がされて無いと強調されてるけれど。
監視員なんか、水泳部に所属の高校生でして。アルバイトやんか。
監視員として、何をしてるかとなれば、人命救助。但し、遊泳中に溺れる人が対象であて。設備の事なんか、教育されて無いです。

イヤ、斯く申す、私も高校生時代、一年生の時やけど。水泳部やったしなあ。
夏休みには、西京極プールで監視員のアルバイトをしたです。西京極プールは練習場でもあったですし。

水泳部なんやし。当たり前に泳げるし。実力は大した事も無いけれどや。間違おても、水は苦手で、カナヅチでも無いですし。
高校生としてのアルバイトとしたら、憧れの的やったです。云うたら、監視台に上がって、監視をしてるだけですし。ソノ監視台に上がれるのがなあ。優越感に浸ったですが。

デデデの、何を監視となれば、泳ぎの下手なヤツ、喧嘩してるヤツ、巫山戯てるヤツ、バタバタしてるヤツを見てるです。或いは、水中に沈んでるヤツ。
幸にして、何の事故も無かったですが。あるとしたら、ヤクザなチンピラが閉場後に入って来やがてねえ。
只で泳がせと。

云うたら、陸上では非力小身小心短足やけど。水の中やたら、馬鹿には負けへんですが。
イヤ、ショッチュウ来たですが。原則、アルバイトの学生、私ら高校生なんかに対応なんかさせへんです。責任者の方が、出て来られて、プールに放り込み。
明々白々、アプアプしよってねえ。助けたらんならんくらいやで。

泳げへんのに、勇気があるなあと。
イヤイヤ、只で泳がせと脅す勇気がです。来るのも一人でやで。我々河童ばっかりなんやし。喧嘩になても、先方に勝ち目は無いのやし。
かと云うて、
斯くなる次第の、監視員は闖入者の監視もあるです。当たり前に、責任者にしても、私らが居てるだけでも、チカラ強いです。何かあたら、加勢するですが。殆ど、傍観で済んでたですが。

イヤイヤ、云うとくですが。
プールやし。裸やし。イヤイヤ、海水パンツははいてるけれどや。
今時と異なり、棒切れ、バットや、ナイフに、ムチとか、ピストルなんか、持って来やへんです。双方、素手です。
亀田選手みたいに、殴り合いはしやへんし。ヤクザが完敗やし。判定も無いし。

しかるに、事件の起こる十分前に、子供が監視員の女子高生に外れてたと、柵を持って来たですて。
監視員の女子高生は受け取っても柵が何かも知らんかったと。
ソラ、突然持って来られたら、分からへんです。監視員の子にしたら、吸水口の柵なんか、マサカの想定だにしてへんです。プールの構造なんか、知るもんですか。
責任者に通報で結構です。責任者こそが、全責任を持って、プールの安全を守るのであて。プールの構造も分かってるのやし。

イヤイヤ、責任者が甘かったは事実やけれど。元々がプールの設計が杜撰(ずさん)です。安全確認、管理は重要やし。
やけど、生命に関わる箇所には、二重安全対策が常識なんや。出来たら、三重なんや。一箇所、二箇所が故障しても三箇所目でカバーが出来るよにです。

称して、FAIL SAFE(失敗しても安全性を確保するための処置)。或いは、Fool Proof(馬鹿防止)と云うですが。
柵をボルトで固定するべきを、針金やしナ。ソラ、腐食して、外れるですし。
とりあえず、ボルトでチャンと正確にが、一つとして。吸水口の入り口、そのものにも、柵設置で、二重になるです。
加えて、柵が外れたら、自動的にポンプ停止にしてしまうで、三重になるですが。ここまでするが、常識やんか。

であても、パロマの瞬間湯沸かし器みたいに、安全装置を改造したり、外したり、不具合があったりしたらお手上げやけど。最低限の二重はしとかんとと。
そしたら、アルバイト諸君は本来の業務に専念したら佳いです。ヤクザ、チンピラの対応は責任者にで。

要は、一個の柵だけでは設計者、施工者、管理責任者、元締めの市の知能程度を疑うです。小泉の純チャンお得意、推奨の、丸投げやからナ。
そして、市は、管理会社に。
管理会社は、協力会社に丸投げで。責任がドンドン転嫁されて。ピンハネ、チンピラ、ヤクザ業は盛況で。
自民党の真似ばかりして。
(06/08/03)


NO.378 ボクシングもスポーツ也(1)

相当なる贔屓目に見たら、勝った。
カモ分からんけれどや。幾ら何でもなあ。

イヤイヤ、前回からの続きやけれど。
テレビの音声だけ聞いてたら、強烈な右が入った、左がと。利いてますと。
パンチを入れられてるのは無視してもて。スグにもKO勝ちして当然みたいな云い方してて。実際には、二度もダウン、終盤、ヨレヨレで、佳く頑張ってるナと。とりあえずは、倒れず、KOされずの意であて、悲壮感が漂おてたですが。

試合終了、対戦相手は勝ち名乗りを上げてるのに、興毅選手は意気消沈のグタリとしてて。
判定結果発表、「新チャンピオン、浪速乃闘犬、亀田興毅。」
イヤイヤ、もしかしての、闘犬ではなく、闘拳なんやろなあ。一応は、拳での格闘技なんやし。殴り合いなんやし。

アナウンスされた時は、当人、座ったままで、キョトンとしてて。親父さん、醒めた目付きの表情してたですが。判定勝ちするとは夢想だに思てへん証拠です。
茶の間の私はホンマかいな。ウソやろな。ホンマとしたら、賄賂、ガポリ。
札束乱舞の利権、耳寄り情報満載総抱え。天下り先確保で、年収ン千万円で、退職金はと。ゴルフ三昧、好き勝手の酒池肉林。

日銀の福井総裁、小泉純ちゃん、村上ファンドの親分でさえもが、お口、アングリ。
コンビニ強盗もパタリと足停め、振り込め詐欺師もマダマダ上が居たかと。先物取引業者のユスリ、タカリも、犯罪者扱い辞めてクレ。
配達で、チョと停まっただけで、駐車違反扱いされたら、商売あがったりで、死活問題。
ガソリンは値上げされるは、煙草も値上げ。老人健康保険の自己負担率増額、年金目減りで、レジ袋も有料化の動きで、ティッシュ・ペーパーも危ないし。アンコロ餅でさえ、砂糖の値上げでピンチなんやて。
デフレ脱却は確かです。明らかに、モノの値段は上がってるし。直撃されて、インフレです。家計はカッカと、燃え盛っての、火の車の益々のデフレ一直線。

イヤイヤ、デデデの、ビッグ・マウス、一夜明けたら、何回やっても勝てやると。減らず口云うてるですが。
団子三兄弟。親父を含めて、親亀の背中に子亀が三匹。
誠に微笑ましい、親子愛やで。今時珍しくも、親父を讃え、尊敬してまして。一個目のチャンピオン・ベルトは親父のモノやと。次ぎからはオレのやと。ソの調子で頑張れば佳いですが。

しかるに、ボクシング界にスター不在も寂しいけれど。無理してまで、造る必要無いです。
亀田興毅選手は強いのは分かったです。世界に挑戦、仮にもチャンピオンに判定勝ちしたです。
単なる偶像、虚像ならば、12ラウンドまで保たへんです。1ラウンドでダウンで、ソノママです。其処を奮起したです。ご立派です。
兎に角、フラフラ、ヨレヨレでも最後まで戦意喪失もセズに佳く頑張ったは認めるです。将来性も大いに期待出来るです。

されど、この度の判定は可笑しいです。
一回くらい負けても、若いのやし。19歳なんやで。29歳なら知らんけど。再度、再々度の挑戦出来るです。

そして、判定は判定です。間違いではあても、裏舞台で何があろが、見えへんのやし。
結果、チャンピオンになるのは結構やけど。人間性もチとは磨いたらどなんかと。仮にも年上の関係者諸氏にため口は無いやろな。其れを誰も咎めもしいひんし。へりくだってからに。どかしてるです。

国民的人気としてるですが。確かに、人気者になったは大したモンです。私には真似出来ひんです。
イヤイヤ、成るにも可成りの手遅れであて。年金が少ないし、どしょかと。生活出来るのかと。物価は上がるし、負担は増えるしなあと。

イヤイヤ、デデデの、チャンピオンはリングの上での事であて。其れ以外の場では、紳士とまでは注文しいひんですが。マサカの此の親子では云うだけ無駄やし、無理ですし。ヤル気もサラサラ無いですが。極普通の少年であて欲しいです。子供達にも見せられるよにです。
ならば、私も応援団、遠くからやけど。して差し上げるですが、生意気過ぎてなあ。どもならんです。

加えて、4チャンネルでの報道番組に出演の、所謂、知識人、コメンテーターと称するヤツ等、何時もは常識ぶて、エラソな事云うてる面々が、此の度の試合と、興毅選手の態度を如何様に評するかを注目したいです。
正しいは、正しいとして、チャンと云えてこその、世の事件、詐欺師、極悪人の、非常識を非常識として、滅多斬りにする資格があるですが。

4チャンネルの番組の出演者に首脳、エライさんから、どんな注文つけられてるか知らんけれどや。我が身大事の、オベンチャラ、絶賛だけは辞めてクレ。
以降、何を抜かすと、信用出来ひんです。

ホンマやで。
4チャンネルの報道番組では、判を押したよに、視聴率が凄いです。チャンピオン、おめでとう御座いますと。此の二つは事実は事実やけれど。
抗議の電話殺到は黙ってもて。興毅選手を寄って集って、頭に乗せてもて。何ちゅうても、19歳の子供やで。これが世の常識と勘違いするです。我輩はエライのやと。実力やと。

4チャンネル以外で出演の、所謂、知識人、コメンテーターは概ね批判的です。ヤラセであるとしてるです。ドラマを造り上げたと。アソコまで、亀田一家の歴史を放映、負けたらナ。格好つかんですし。
イヤ、下らん部分は見てへんです。何時から試合かと。チラと見てはバカバカしいし、ホカの番組にしたですが。

何でこんなに延々にと、感じた其の段階から、何かあるナと予感したですが。勝つのが前提やナと。
確かに、対戦相手も、1ラウンドでダウンさせて、攻め込まへんかたです。突っ掛かって来たら、カウンター・パンチしたけれど。

弁護派は、大変なトレーニングをしてるのやで。親子愛は見習うべきと宣うですが。
ならば、反論するです。当たり前やないですかと。プロはプロやし。誰もが、トレーニングを積んでるですし。誰でもが、勝てば、お父ちゃん、お母ちゃん有り難うと涙してるです。
イヤイヤ、親子愛については、賛同もするですが。ボクシングと、他人への思いやり、ため口とは別次元やで。

イヤ、ボクシングは格闘技やし。殴り合いなんやし。大抵なら、ヤクザな稼業なんやし。
されど、一応はスポーツの端くれやし。部類やし。一流と云いたいなら、長幼の序有りで、相応の礼儀も必要やし、作法やし。学ばさんとナ。
19歳なんやし。マダマダ、子供なんやし、学べるですが。4チャンネルを筆頭に、周囲がなあ。アカンです。

さもなくば、ソ云うたら、何とか云うチンピラ一家の長男チャンがチャンピオンになたナで終わるです。テレビの視聴率至上主義も怖いです。
世間の常識、社会性無視で、何でも有りではナ。
用が済めば、お払い箱。其れまでに、ガポリと稼いでクレ。アホなファンが一杯居てるですし。
されど、ボクシングもスポーツ也です。公明正大、フェアー・プレーで、判定も多くの人が納得で、繁栄するです。英雄も自ずから出現するです。
(06/08/04)


NO.379 市営、「ふじみ野大井プール」での惨劇(2)

亀田の闘犬、三兄弟の話をしよとしてたですが。その前に、です。
オトトのトットの、あのなあと。
埼玉、「ふじみ野大井プール」での、惨劇の話やけれど。出て来る、出て来る。管理体制、無茶苦茶やんか。ビクリの仰天やんか。

監視員はアルバイトはアルバイトで結構やし。溺れてるヤツの救出に専念してたら佳いと。
云うたけどや。
大前提の常識として、水泳部の学生と信じ込んでたです。最低限、河童であると。私も水泳部、云うても同好会的、お気楽なる部やけれどや。実力も無いけれどや。

彼方様は水泳部でもなければ、救助の練習もしてへんのやて。泳げへん、水を怖がり、水着さえ着てへんの、高校生がアルバイトしてたですて。
水着も救助練習もどでも佳いけど、どでも佳い事も無いけれどや。泳げへんかたら、お話にならんです。

或る程度、泳げるヤツ、本格的にやてるなら、救助法なんか、知ってるです。
前から向かうな。後からとか。抵抗しやがたら、沈めたれとか。
ホントやで。マトモに真正面から手を出したら、抱きつかれてもて、身動き出来んよになて、双方溺死するです。そんな場合でも、落ち着いて、ガバと沈めば、相手は必死に上に上がりよるしナ。
云うても、こんな話、足が着かへん海での話です。プールみたいなモン、足が着くのやし、どにでもなるです。

私なら、仮にも水泳部なんやし、50メートルや、100メートルは泳げるウチには入らへんです。泳げると公言するからには、琵琶湖一周、周遊。瀬戸内海、日本海、太平洋単独横断、地球一周、無限大までの大法螺吹かへんけれどや。
体力、気力の続く限りは泳げるです。大体が、練習で日に数キロメートルは泳いだたです。全力でやで。手抜きしたら、先輩から叱られるですし。

叱られても、抜いてたけどナ。同好会なんやし。
イヤイヤ、一応は部やたけれどや。オリンピックを目指してるで無いのやし。自分の実力なら承知してるです。只で泳げたら満足なんです。

云うたら、水泳みたいなモンは、一度コツを覚えたら、泳げるです。加齢と共に速度を出すが出来ひんのと、気力も萎えるだけでして。
よて、今現在、どの程度泳げるかと問われたら、返答に窮するですが。その気なら延々やし。其のうち寝てもて、湯船で沈没かと。
イヤイヤ、風呂はカラスの行水やし。湯船で寝るよな時間も入ってへんですが。

そんな事はどでも佳いです。
最低限、監視員は泳げんとナ。泳げへんかたら、監視なんかしてても意味あらへんやんか。溺れてるヤツが居ても救助なんか出来ひんです。
にしても、救助方法も知らんし、訓練、教育もしてへんのやて。
オトトのマサカなあです。監視員は誰でも佳いと、云うのでないです。

私らにしても、西京極プールのお方から、一々、貴君、泳げるかとなんか、確認されてへんけれどや。クドイけど、水泳部なんやで。聞かれたら、返答に窮するです。
イヤイヤ、監視員のアルバイトは水泳部の高校生に任されてたです。時間後に部に貸して戴き、練習後はプールの掃除をさせられてたです。
誤解無きよに云うとくです。監視員のアルバイトはアルバイトであて。アルバイト代は戴くですが。練習後のプール掃除は練習の場を無料で貸して戴いた、好意、配慮に対する、感謝、お礼のためであて。無料奉仕です。

イヤ、救助方法、私らなら、一応は踏水会で先生の資格まで取ってたです。或る程度の上級者になたら、救助方法も教えて戴き、赤十字のマークを海水パンツに貼り付けたです。
小身、小心、短足、非力であても、マークを戴けるは、水泳が出来るモノの自慢、誇りやたです。半端で無いゾと証明出来るですし。

ハキリと云うて、監視員のアルバイトをしてるからには、溺れてるヤツが居てへんかと、物色、虎視眈々やたです。
居てたら、ええ格好出来るやないですか。見るからに、頼り無さそなんが、ザンブとプールに飛び込み、サと救助。プール・サイドに引き揚げるに、一分と掛からんです。発見したらの話やけれど。

イヤ、今でこそプールも飛び込み禁止やけれど、昔は何でも有りです。好き勝手です。
禁止でも、イザとなれば、ザンブと飛び込んだら結構です。人命救助に規則もヘタクレもあらへんです。

兎に角、救出するの、自信があったです。ドンと来いと。救助法、実際に試しとてねえ。
イヤイヤ、ホントに泳げる人なら、大抵ならソです。或る意味、何時でも何処ででも、機会さえあたら、救出して差し上げたいと思てるです。

デデデの、監視員が水泳着も着てへんとか。
余計な話も出てるですが。泳げるのが前提なら、格好なんかゴタゴタ抜かすな。革靴、靴下履いての監視は論外やけど。着の身、着のまま、何時でもザンブと飛び込んだるがな。体裁なんか、構てへんです。多寡がプールです。ド壺で無いです。

其れもやし、柵を針金でさえとめてへんのもあたですて。責任者がプールの構造さえ知らへんかたですて。
ホンマかいな。ウソやろなと。そんなモン、責任者とは云えへんです。
其れこそ、アルバイトの責任者やあるまいに。市もアルバイト職員やあるまいに。何にも考えてへんです。
(06/08/05)


NO.380 ボクシングもスポーツ也(2)

さてさて、デデデの、浪速乃闘犬、闘拳、亀田興毅選手。
何度でも云うです。前提として、私の大嫌いなキャラクターです。何を云うても、しても、一々腹が立ツノリ。肌が合わんです。

モ一つ前提があて。相反するですが。
ソラ、売り出し方法、キャッチ・フレーズがお上手です。ビッグ・マウス、アノ態度。腹が立ツノリで注目させたです。させてるです。
タイトル戦にて、負ける処が見たい。どの程度の強さか見てみたいと。
云うても、ボクシングなんか、知らんのやけど。サッカーよりは簡単です。リング上での殴り合いやし。マットに沈んだほが完敗やし。フラフラにさせたら勝ちなんやし。

サッカーなら、ヘッディングはOKやけど、ジダンみたいに、相手選手に頭突きはアカンし。キック・ボクシングや無いのやし。サッカーでも無いし。足蹴はアカンのやし。噛みついてもアカンやろしと。

云うても、私は日本人なんやで。
タイトル戦では勝って欲しいよな。コロリと負けて、ビッグ・マウスの口封じ、させたいよなで。複雑怪奇なる気分となたし。
矢っ張り、ビッグ・マウスは封じるべしと。あの亀田一家の今後のためにもと。エラソに考えたですが。
イヤイヤ、私がとやかく云うても、何の突っ張り、影響も無いけれどや。結果が全ての格闘技の世界やし。

判定勝ちになたですが。専門家では無いけれど。ダウンもして、最後にはフラフラになてるビッグ・マウスは明らかに負けたと思たです。
ザマア、見ろと。
イヤイヤ、反面、これをキッカケに多少のビッグ・マウスもマシになて。しおらしい少年になたら、どなるんやろと。余計な心配までしたですが。
結果は意外や、イガイの勝ちよってからに。

Yahooで、此の判定、ど思うと。アンケートしたら、オトトの、トットの、何とマの、適当で、95%が可笑しいとしたですて。ベネズエラの選手が勝ちと思たですて。(総数約20万人)
電話、メールでの主催者、TBSへの批判がザッとの、丼勘定、佳い加減の、5万件以上やてえ。多いか少ないのか知らんけどや。
繋がらんで、無関係の他局に電話した人も居たですて。ホンマかいな。ウソやろナと。ハタ迷惑やで。

私はアンケートになんか、参加してへんし。嫌がらせ、抗議の電話もメールもしてへんです。
理由は簡単、邪魔臭いです。其処まで積極的なる意志表示しやへんです。ホーム・ページに思う処を掲載で充分です。其のための、ホーム・ページ運営やしナと。

万が一にも、文部科学省、TBSから、亀田一家から、私にコメント、求めて来たら、遠慮無く、無茶苦茶云うたるです。何の義理も賄賂も金一封、耳寄り情報戴いてませんし。有る事、無い事、造ってでも。
社会保険事務局から、年金倍増してあげると。耳打ちされたら、コロリと手の平かえして、賞賛、絶賛、全部の歯が浮いて。総入れ歯になてしまいそな、オベンチャラ。考えつくだけ並べて差し上げるですが。
ご心配ご無用のコメントなんか、求められるよな、有名人に非ずが残念無念やけれど。

テレビなんかで、ご意見求められる芸能人、知識人、ボクシング関係者のコメントもハキリと二分されててねえ。
イヤ、人によてでは無くて、言語明瞭、チャンネルによるです。
4チャンネルの場合、例外無く、全員が亀田選手の贔屓的発言してるですが。セイゼイが無難にお口を濁す程度であて。亀田一家に都合の悪い発言一切無し。
其れ以外のチャンネルでは、意見が分かれてるですし。正々堂々のご自分の意見を出してると判断出来るですが。

イヤ、ハキリと云うです。
マサカの4チャンネルに出演の方、女子アナウンサー、キャスター、スタッフを含めての、全員が亀田ファンやあるまいに。判定を納得してるのでもあるまいにと。
以降、他局でも同様の発言セヨ。一切、替えるナ。替えてみやがてみい。承知せえへんぞ。覚悟セヨ。亀田一家と、TBSに密告してやるゾ。
ホナラ、以降、4チャンネルからのお座敷のお声は掛からんゾと。

モとハキリ云うです。既に、明言してるですが。話は出来てたです。最初っから、亀田興毅選手、勝利有りきと。
イヤ、亀田一家、奮戦記、試合後に放映なら分かるですが。試合前から、チャンピオン、勝利宣言有りきを延々の一時間半やで。
イヤイヤ、マダやってるかと。バカバカしいし、見てはスグにもチャンネル替えたですし。総合計でも、十秒も見てへんけれどや。

話が出来過ぎてるです。これからの試合で、チャンピオンになるゾの、ヤラセですやんか。これで、マサカの、1ラウンド、KO負けではお話にならんです。
TBS、赤っ恥ですやんか。座布団、乱舞処の騒ぎで無いです。

そんな冒険、しやへんです。よて、八百長ですやんか。
イヤイヤ、亀田の興毅選手、当人のみ、知らんで結構。ホカの関係者、要人、首脳、親父までは承知してるです。
判定直後の親父の目付きが如実に証明してたですやんか。興毅選手と抱きつくのは結構やけど。白けた顔で、横目して。必死の造り泣きして。
役者や無いですし。丸わかり。
(06/08/06)



inserted by FC2 system