雑感<NO.6>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
雑感NO.7
30 「みんながパソコン大魔神」の名称について シバケン 11/08/24
29 ランキング・30傑入閣・フライング シバケン 11/08/22
28 <余談>メール多数受理の件 シバケン 11/08/21
27 月1万回転! ゴン太 11/08/17
26 30傑ランキング維持! ゴン太 11/08/08
25 >19位<最高位タイ記録> ゴン太 11/07/24
24 >1年10万回転達成! ゴン太 11/07/22
23 評判上々!射程距離! ゴン太 11/07/20
22 目標1年10万回転! ゴン太 11/07/15
雑感NO.5

NO.22 目標1年10万回転!<起稿 ゴン太>(11/07/15)


【ゴン太】 2011/07/15 (Fri) 11:46

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。

みんながパソコン大魔神発足から1年になろうとしてます。提案です。
目標1年10万回転。いかがですか?


【電右衛門】 2011/07/15 (Fri) 12:51

ゴン親衛隊長殿 
 隊員予備心得の電右衛門でありますが

只今 始めて「シバケンの天国」金看板直下に小さくブルー字のカウンター在るのを発見した次第
設置公開<2010年7月23日>とありますが

目標1年10万回転!いか様な段取りを持って進めるので在りましょうか 御下命願いまする

       元軍国少年の成れの果て電右衛門


【シバケン】 2011/07/15 (Fri) 13:56

オッとの、「シバケンの天国」親衛隊長ゴン太さん<!>

そして、有り難くも、「隊員予備心得」電右衛門さん<!>

で、
まずは、「シバケンの天国」親衛隊長ゴン太さん

諸般、本当に有り難う御座います。


で、極めて、微妙なる目標値を提案して戴きましたです。
発足とするのか、公開なるが、2010年7月23日です。
1年とは、2011年7月22日、24時の手前となるです<笑>

イヤイヤ、23日を含むか、含まないで、可能性がと。
ソレ程に微妙なる、数値目標と相成ってます。

イヤイヤ、細かな話を致すですが<笑>
現時点、概ね、97100回転です。
22日までは、7日間と半日でして。残、2900回転を7.5で割りますと、日に387回転なる数字が出まして。

実は、直近2週間は下記です。
先週<7月4日から、10日>=360回転/日
先々週<6月27日から、7月3日>=374回転/日

つまり、理屈上なら、平均値水準では到達出来ずで、到達確率50%以下となるですが。
さりとての、かけ離れた数値目標に非ずの、よって、極めて、微妙としてるですが。

結果、丼勘定的、勝手なる推測、アト、100回転、200回転。下手したら、300回転をば、如何にして稼ぐかの話になりまして<笑>

以上、あくまでもの、数字上の可能性についての話ですが。
事程左様に、極めて、上質なる目標をお示し戴きまして、頑張らねばなりませんです。


<続くです>
電右衛門さん、暫し、お待ちください。


【シバケン】 2011/07/15 (Fri) 15:06

「隊員予備心得」の電右衛門さん

お待たせ致しまして、申し訳ありません。


で、
>只今 始めて「シバケンの天国」金看板直下に小さくブルー字のカウンター在るのを発見した次第

オッとの、左様ですか<笑>
確かに、小さく、目立ちませぬ故、無理からぬ事でして。

で、
「シバケンの天国」のカウンターなら、少々の無理は出来るですが<笑>

何の事かとなれば、連打、猛打、激打で、「更新」でも、日に何度でも、「INDEX」ファイルから、お越し戴ければ、有り難くの、カウント致しますです。

が、しかし、当掲示板のは、本家、「FC2」様、ご提供のモノでして。
<注=「シバケンの天国」のは、プロバイダ、「Eonet」が提供のモノです>

連打、猛打、激打で、勝手に<?>動かすは出来ませんです。
1人手前の訪問者が、第三者なら、カウンターが動くです。

目的なるは、所謂の、カウンターに対するの、悪戯防止かと。
そんな不心得者が、時には居てるです<笑>


でで、
>いか様な段取りを持って

この件ですが。
ゴン太隊長殿になり替わりまして、ご返答申しますればです。
とりあえずは、
「起稿なり、投稿があれば、自然に閲覧は増える」
です。


でででの、
例えば、電右衛門さんが、連打、猛打、「更新」でも、何度でも、閲覧して戴くの際、カウンターをチラと見て戴きまして。
前回から、動いておれば、誰か様が、その間に閲覧なり、動かしておられるを意味致します。

前回と同じ数字で、動かなければ、前回から、その時点まで、閲覧者なりは、電右衛門さん、只お1人様だけであるを意味致します。


オトトの、そんな次第の、上記、誤解を招きます故、説明を加えますです。

連打、猛打、激打など、一切の、して戴くは、邪道でして<笑>
単純に、カウンターの動作を説明しただけです。


要は、更なる上記に、
「起稿なり、投稿があれば、自然に閲覧は増える」
としております。

従来通りです。
ネタがあれば、起稿、投稿、反応して戴ける事こそが、最大、最良、良質の特効薬です。


【磯津千由紀】 2011/07/15 (Fri) 22:15

 シバケン様、こんばんは。


 誠に同感であります。
 人為的にカウンタだけを増やしても意味は無い、世間の人が興味を引く話題(検索キーワード)の投稿を増やすことが本道かと。
 勿論、アクセスを増やすためといって本掲示板の趣旨から外れた投稿をしてはなりませぬが。

 カウント増は、結果であって、目的ではありませんです。


【シバケン】 2011/07/16 (Sat) 00:35

磯津千由紀さん

同意して戴きまして、有り難う御座います<笑>

>カウント増は、結果であって、目的ではありませんです。
イヤ、このままです。


での、
ゴン太隊長さん、
隊員心得、電右衛門さん

誤解無きよに、解説致します。

当たり前に、応援して戴けるは、熱烈歓迎、喉から手が一杯出てるは云うまでもありませんです。
連打、猛打、激打も、当人、私めでさえが、しとて、しとて、たまらんです<笑>
そんな意味なら、本家、「シバケンの天国」の場合は単純ですので、可能でして。


での、
「シバケンの天国」のカウンターでは、熱烈の歓迎と申しましても、限度がありまして。
一発、判明の、常識外れ、悪戯と分かった場合、カウンターの数字は触れます<操作が可能>ので、元に戻してるです。
残念乍らの、ここ数ヶ月、悪戯もありませんですが<苦笑です>

理由は多分なら、カウンター動作が遅くなりまして。
表示までの時間を要するがため、悪戯はやってられませんです。

以上の事は、あくまでも、「シバケンの天国」での話です。


「みんながパソコン大魔神」では、先の通り、連打、猛打、激打をして戴きたくとも、無効でして。
「数値」だけなら、管理人のシバケンが触れますが<笑>

オッとの、そんな次第の、目標設定して戴いたは、嬉しい事です。
不可能なる数字ではありませんでして。
されどの、計算上、アト、100、200、300程度が、一寸、しんどいかなあと<笑>

とは云え、日々、変動してまして。



ででの、
別途の、「アクセス・アップに、「秘伝」はあるか<?>の巻」にでも、この辺りの悩ましい話もネタにしてみよかと。


電右衛門】 2011/07/16 (Sat) 07:16

皆様 お早うございます

イヤイヤ少々ビックリしたです 平均360読数/日ですかー
そうすると書込者数など極僅 大多数が読専族即ち視るだけと云う事は
720の瞳に晒されている事になりますねー 

小心者で気の弱い電右衛門などは 之だけで萎縮してしまう程の事実

処でシバケンさん
書いて居られる ズルイ事や悪戯がシバケンさんにできると思う人は
此処には誰一人居りません 安心し大きな顔で進めて下さい

      予備心得隊員・電右衛門


【ゴン太】 2011/07/16 (Sat) 09:01

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。

電右衛門さん、心強いです。ありがとうございます。

シバケンさんに提案です。
宣伝のため、FC2ランキングページをリンクされませんか?


【シバケン】 2011/07/16 (Sat) 09:13

電右衛門さん

>書込者数など極僅 大多数が読専族即ち視るだけ

オッとの、そのものズバリです。或る意味、困ったモンやなあと<笑>

>小心者で気の弱い電右衛門などは 之だけで萎縮してしまう程の事実

オトトの、電右衛門さん、管理者としましての応答、表現的、どしょかと<笑>

>ズルイ事や悪戯ができると思う人は此処には誰一人居りません

有り難う御座います。
イヤ、本音でなら、自分でしたいくらいです<笑>
只、下手な事を致しますと、折角のデーターが、変になりますのでねえ。
変になっても、大した問題ではありませんですが<笑>

<参考=シバケンの天国・記録

以上、
<笑>ばかりで、申し訳ありません。


ででの、兎に角、
「起稿なり、投稿があれば、自然に閲覧は増える」
です。
ここまでが、旧人類、管理人としての、精一杯の返答です。

イヤイヤ、この辺りも、別途、「アクセス・アップに、「秘伝」はあるか<?>の巻」の続編にでも、投稿致します。
乞うご期待<!>
イヤ、ここでなら、独壇場<?>でして。
オトトのネタが増えましたです<笑>


オッとの、ゴン太さん<!>
今、拝読、別途、応答致しますです。


【シバケン】 2011/07/16 (Sat) 11:19

シバケンの天国親衛隊長ゴン太さん

>宣伝のため、FC2ランキングページをリンクされませんか?

この件、全く、考え及んでませんでして、どしょかと。

イヤ、本音でなら、ランキングされてるの日だけ、見て、見てと、リンク致しまして。
陥落で、即の、削除したいよな気分でして。

正直に申しますれば、陥落でリンクしてるのも、気恥ずかしいモノがあるです。
不動のランキング掲示板なら、見て、見ての、見て頂戴になるですが。
まだまだ、出たり、入ったりの身分でして<笑>

で、
確かに、ランキング・ファイルをリンクは、管理人と致しましては、又、注視して戴いてるの皆様にとりましては、便利です。

ででの、
するのなら、本来的、「FC2」掲示板本体にリンクするべきですが。
折衷案と致しまして、「趣意書」に貼り付けましたです。そこから、「FC2掲示板」のランキングにも行けるよにしてるです。

<参考=趣意書

これを、正々堂々の、見て、見て、見て頂戴の、掲示板本体にリンクが出来るよになりたいモノですねえ。


で、
蛇足ではありますが、再度申し沿えるです。
カウンターの数字はあくまでも、「FC2」掲示板での話です。
他のシステムを採用の、「掲示板」等々と、比較対象には出来ません。


【ゴン太】 2011/07/16 (Sat) 20:22

採用していただき、ありがとうございます。
知る人ぞ知るです。


NO.23 評判上々!射程距離!<起稿 ゴン太>(11/07/20)


【ゴン太】 2011/07/20 (Wed) 14:38

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。
顔は出してませんが、活動してますよ。
シバケンの天国宣伝活動です。職場、取引先、手当たり次第です。
足跡は残してませんが、評判上々です。
シバケンさんは慎重ですが、「みんながパソコン大魔神」は1年10万も射程距離に入りました。
これからも宣伝活動を続けます。

以上 報告です。


【シバケン】 2011/07/20 (Wed) 23:21

ゴン太さん

まずは、一言で表現なら、「御礼」申し上げます。

実は、何と申し上げて宜しいのか、言葉が見つからずで、結果、返答が遅くなりました。


何度も投稿し、申し述べておりますが、この手の掲示板は、起稿、投稿。
そして、閲覧があって、値打ちです。

前提、起稿、投稿無くして、成立致しませんです。
起稿、投稿がありますと、自然に閲覧が増えるですが、つまらないでは、閲覧されません。
閲覧があって、起稿、投稿の励みにもなります。


その大きな目安が、回転数です。
「FC2掲示板」の場合、ランキング入りも大きな励みかと。
とは、私の考えでして。

で、
私自身は、この手の掲示板に接触は、ここ数年ありません。
よって、余所様の最近の動向、様子がどんな具合か知りません。

尚、「FC2掲示板」の余所様については、「みんながパソコン大魔神」の設置前後、頻繁、参考的に拝見したですが。
内容的には、異質に過ぎまして。

拝見目的なるは、形式であるとか、設定でしたです。
以降も、時折拝見してるですが。
掲示板が異常の時でして<笑>


又、過日、電右衛門さんから、
>書込者数など極僅 大多数が読専族即ち視るだけ

<参考=「NO.22 目標1年10万回転!」寄稿電右衛門

との話もありましたが、余所様を知りませんので、極僅の程度、十分の一、五分の一、二分の一等々、皆目の分からんですが。
僅少であるは、その通りの、正解でして。少なくとも、多いとは云えませんです。


で、どなた様が閲覧して戴けてるのかも、皆目ですが<笑>
ゴン太さんの職場、お取引先の方様が閲覧して戴き、心強いです。
今後共、宜しく御願い申し上げます。

<続く>


【シバケン】 2011/07/21 (Thu) 00:23

1年10万回転<!>

射程距離に入ったかとなればです。
当初、平均値水準では、到達不可で、100、200、300回転が不足予測してたですが、お陰様で、到達確率50%以上になって来てるです。

根拠なるは、1年には、アト、2日。
10万回転に達するに、約640回転<320回転/日>です。
結果、週の平均値であれば、到達です。

がしかし、
あくまでも、ここから先、平均値を確保であればです<笑>

加えまして、
ここ最近、当掲示板にアクセス不可の状態に陥る事がありまして。
アクセス不可故、投稿は勿論、閲覧も出来なくなるです。
つまり、そんな問題が無ければの、経過しないと分からんです<笑>


当然にして、1年10万回転到達するに越した事は無いですが。
何よりも、存続を継続する事でして。
継続維持こそは、云うは易し、行うは難しの、最大の難関です。
単に開設してるだけなら、難関でもありませんですが<笑>

話を大きく、戻しまして。
「シバケンの天国」開設当時は、こんなに長くに渡っての、運営継続も、短期消滅、放置も考えてませんでしたです。

結果的、十数年、継続してるですが。
ソラ、諸般諸々あっての、十数年です。

オッとの、話が逸れて来てるです<笑>
願わくば、末長く宜しく御願い申し上げます。


【ゴン太】 2011/07/21 (Thu) 09:02

皆様、お早うございます。

残400です。回転が早いです。
簡単ですが…


【シバケン】 2011/07/21 (Thu) 11:13

ゴン太さん

注視して戴き、有り難う御座います。
確かに、昨夜から、今朝の間の回転が非常に多かったです。

解説しますと、私が寝てる間<笑>の、約ですが、6時間程度で、150回転してるです。
<注=いつも、6時間の意ではありませんです>

で、
私が把握してる状況からは、真夜中の、150回転なる数字は確かに、多いです。
そこまで<時間帯別>の、記録はしてませんですが、極最近の動向では、寝てる間に50から、100回転が相場です。

通常は、真夜中は、回転数が少なくなるです。
「シバケンの天国」の場合、最近の状況では、概ね30回転程度ですかねえ。
但し、最近では、「みんながパソコン大魔神」の回転数が、数字的には、上回ってるですが<笑>

でで、
真夜中に、150回転<6時間>で、そのまま4倍<24時間>なら、600回転に達するですが。
マア、無理かと<笑>

但し、現時点で、残400回転なら、何事も無ければですが、明日到達ですねえ。
もしかしたら、ゴン太親衛隊長の宣伝効果が、示現の可能性大です。
有り難う御座います。


【ゴン太】 2011/07/22 (Fri) 08:58

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。
9時で残100です。

簡単ですが…


NO.24 <>1年10万回転達成!<起稿 ゴン太>(11/07/22)


【ゴン太】 2011/07/22 (Fri) 12:46

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。
おめでとうございます。

期限に残半日で達成です。
これからの益々のご発展を応援します。


【電右衛門】 2011/07/22 (Fri) 17:15

シバケンさん 
 10万回転達成おめでとうございます
 しかし何ですなー 思いの外速くの達成だったですねー
 電右衛門など恥ずかし乍 10万回転記念に間に合わず
  遅かりし内蔵助・・・

シバケンの天国親衛隊長ゴン太様
 隊員予備心得 電右衛門で在りますが
 なんと素晴らしい行動力 日本国代表へ是非御指導賜りたく
  お願い申し上げます


【シバケン】 2011/07/22 (Fri) 18:55

ゴン太さん

叱咤激励、有り難う御座います。

ゴン太さんの大予言<?>的中です。
途中から、私も、可能性がと<笑>

お陰様で、30傑も、脱落時々してるですが。
何とか、その辺りに存在出来てます。

これを励みに、精進致しますので、宜しく、御願い申し上げます。




電右衛門さん

有り難う御座います。

>しかし何ですなー 思いの外速くの達成だったですねー

管理人もビックリしてるです。
電右衛門さん、仰せの通り、投稿数僅少でして<笑>
かと申しまして、世間並みを知らんですが。
かとかと、申しまして、この手法<HTML化>を実施で、ン十倍、ン百倍もの、投稿がありましたら、大変です<笑>


何よりも、ここから先ですが。
常に思てますは、維持が重要です。
それも、ままならぬが、常識でして<笑>
よって、次なる1年、10万回転を目指しますです。
とは、云うは易しの、目指すに、どやって<??><笑>
方策は何も無いです。このままです。

宜しく、御願い申し上げます。


【ゴン太】 2011/07/22 (Fri) 23:33

電右衛門様

隊員予備心得がわかりませんので、調べました。
シバケンの天国・みんながパソコン大魔神の電右衛門様がヒットです。
造語ですか?

シバケンワールド万歳!


【電右衛門】 2011/07/23 (Sat) 07:51

シバケンさん
 天気も爽やか 目出度い開設記念日の前日 丁度満1年に目標達成
 絵に描いて掛け軸にして飾って置きたい位 誠におめでとうございます

シバケンの天国親衛隊長ゴン太様
 隊員予備心得では御手数掛けました これは古い謙譲語部類でして
 まだまだ隊員の実力は無いけれど 一朝事在れば何時でも予備役として
 馳せ参じる心得は持っておりますと 武士言葉から来てます


【ゴン太】 2011/07/23 (Sat) 09:09

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です

電右衛門様
武士の謙譲語ですか!
賢くなりました。ありがとうございます。


【シバケン】 2011/07/23 (Sat) 10:15

電右衛門さん

>丁度満1年に目標達成誠におめでとうございます

期せずして、そんな事になりましたです。
目標提示して戴いたは、ゴン太隊長ですが<笑>
大きな数字でして、到達成ったは、嬉しい事です。

イヤ、適宜、カウンターの数字は記録してるですが。
<参考=シバケンの天国・記録

内実バラしますれば、数字の羅列が邪魔くさく、又、意味も無く。
記録は、下ン桁しか、してませんでして。上の桁は、無視してまして。
管理人は、云われるまで、気が付いて無かったのが、真相です<笑>


【雪だるま】 2011/07/23 (Sat) 14:57

年間10万回転とは!
まずはおめでとうございます。
単発のブログランキングとは違い継続は力なりですね。
「私も一助になれば」と言っちゃたりします。
これからもチョロチョロお邪魔しますのでよろしく。


【シバケン】 2011/07/23 (Sat) 17:23

雪だるまさん

有り難う御座います。

ホントにねえ。
年間10万回転とはねえ。管理人も、ビックリです。

ホナラのどの程度を想定してたかとなれば、当たり前に、何も考えてませんです。
考えて、どかなるモノでもありませんでして。

で、
>継続は力なりですね。
イヤイヤ、有り難う御座います。その通りです。
単純明快の、一旦、公開したからには、ソは易々のギブ・アップはしやへんゾと。

むしろの、公開に先立ち、悩んだですが。
企画<?>そのものは、相当の以前<数年前>より、あったですが。
今更なあと。大変やでと。無視されたら、どするやと<笑>

>「私も一助になれば」と言っちゃたりします。
一助処か、大変な支援を戴いており、感謝感激雨霰です。
そのためにも、意味のあるモノにするのが、管理人の役目かと。

>これからもチョロチョロお邪魔しますのでよろしく。
有り難う御座います。
意味不明の、奇妙なる表現になるですが、何でも<?>結構です。
この方こそ、宜しく、ご支援を御願い申し上げます。
一寸、堅っ苦しいですが<笑>


NO.25 <>19位<最高位タイ記録><起稿 ゴン太>(11/07/24)


【ゴン太】 2011/07/24 (Sun) 13:57

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。

1年10万回転達成後も順調です。
30傑の19位タイ記録です。


【シバケン】 2011/07/24 (Sun) 19:10

ゴン太親衛隊長殿

諸般、有り難う御座います。

仰る通り、達成の日のでは、30傑の30位<!>
云うたら、ギリギリでしたですが。

又、達成成って、一段落かと思いきやの、19位タイ記録です。

正直には、達成日の、30位<明くる日の表示>は一寸、厳しいめでして、翌るの、19位は、出来過ぎでして。

での、
理由なるは、達成日の回転数、「400」
明くる日<昨日>は、「440」です。
実は、大差は無いです。余所様の動向次第かと。

ならば、前回の、19位<6月24日>は、「470」でしたです。
これ以上の細かな数字は割愛の、ではありますが、タイ記録、上位進出は、気分の悪かろおの筈は無く。
現在は、とりあえず、30傑に留まれる事が励みです。

とは云え、何分の、30傑入閣も、日々の話でして。
余所様の数字が全く分かりませんので、読み辛いです<笑>


NO.26 30傑ランキング維持!<起稿 ゴン太>(11/08/08)


【ゴン太】 2011/08/08 (Mon) 10:04

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。

ネタがありました。
30傑ランキング入り、10万回転達成からも維持されてます。
<参考=NO.24 <>1年10万回転達成!

簡単ですが…


【電右衛門】 2011/08/08 (Mon) 11:04

シバケンの天国親衛隊長ゴン太様

 10万回転達成の予想と作戦実行は実に見事でしたです
隊員予備心得・電右衛門などその素早い企画・実行力に驚くばかりです

願わくば某国総理と交代して戴ければと・・・ 簡単ですが


【シバケン】 2011/08/08 (Mon) 13:32

ゴン太さん

毎度、マイド、有り難う御座います。
感謝感激雨霰です。

仰る通り、ランキング的には、7月13日より、「1年10万回転達成日」以降も、30傑入閣を維持させて戴いてるです。
当然にして、首の皮一枚、30位もあるですが。
オッとの、本日、ソレでして<笑>


正直、投稿数的僅少でして。イツ、陥落しても不思議で無い状況ですが、電右衛門さんが触れられてますの通りです。
ゴン太さんの宣伝効果抜群です。
本当に、有り難う御座います。


電右衛門さん

ご協力、有り難う御座います。
確かに、某国、亡国、総理と交代して戴きたいですねえ。
幾ら、まあ、攻め切れない野党、引きずり降ろせない与党幹部が、それ以上にダメなんですが。
そもそもが、与党には、コレを代表に選んだ、選出責任があるです。
国民には、選挙でバカ国会議員選出の責任があるですが。

オッとの、私自身も応分の責任がと。


NO.27 月1万回転!<起稿 ゴン太>(11/08/17)


【ゴン太】 2011/08/17 (Wed) 11:29

ご無沙汰しておりました。ゴン太です。
シバケンさんの留守中もランキング入りですか?

ネタがありました。
カウンターの数字は月1万回転以上です。
1年10万回転ではなく、月1万回転目標!

簡単ですが…


【電右衛門】 2011/08/17 (Wed) 11:52

シバケンの天国親衛隊長ゴン太様

月1万回転注目! 
そろそろ隊長登場の頃かと心待ち致しておりました
イヤイヤ何を隠そう・・・これは失礼しました
隠す事は何も無いのでありますが ツイツイ口癖が似て参りまして

・・・ 簡単ですが


【シバケン】 2011/08/17 (Wed) 14:15

オトトの、ゴン太さん、電右衛門さん

イヤ、私めも、何を隠そおの、隠す事は無いの、電右衛門さんに右に同じで、ボチボチ、ご登場されるでないかいなあと。
心待ちにしておりましたです。

お盆休みで、帰省など、されてましたですか<?>

>シバケンさんの留守中もランキング入りですか?

イヤ、分かりませんです。
三日間<12日、13日、14日>は、パソコンから、離れてまして。
少なくともの、帰宅しました、14日夜に見た限りでは、ランキング外でしたです。
明くるの15日もランキング外でして。

但し、お陰様で、数字的<回転数>、そんなにガタ減りではありませんでしたです。
モ一寸で、ランキング入り維持かと。

ここで、はっきりと申せば、「磯津千由紀」さんが孤軍奮闘して戴いておりまして。
諸般、有り難く、感謝しております。
イヤ、お一人での水準維持は相当なるモノです。

で、
月1万回転の件は、現状維持出来れば、可能ですねえ。
くどいですが、維持が一番に難しいです。
難しいですが、仰る通り、一つの目安には宜しいですねえ。


【ゴン太】 2011/08/17 (Wed) 23:43

電右衛門さんも登場の頃かと…


シバケンさん
レベルアップでネタ探しもむずかしくなりました。

>お盆休みで、帰省など、されてましたですか<?>
近くですが、帰省は正解です。

簡単ですが…


NO.28 <余談>メール多数受理の件<起稿 シバケン>(11/08/21)


【シバケン】 2011/08/21 (Sun) 11:59

最初にお断りしておくです。
メールはおりにふれ、従前より、諸般、多数戴いてるです。
紹介出来るモノは、気が向けばなれどの、特には、本文関連のは、紹介してるですが。

「みんながパソコン大魔神」に関連ならばです。
私めの立場、管理者から云わせて戴ければ、気を使う事無く、ご自身から投稿して欲しいなあと。

イヤ、「みんながパソコン大魔神」のは、殆どが、掲載・投稿拒否<?>メールの類(たぐい)でして。
困るなあと。
掲示板なるは、投稿して戴いて、ナンボのモノでして<笑>
ではあるですが、何であれ、反応を賜われば、無上の幸い、光栄です。


その上での話です。

<参考1=NO.63 <仰天ニュース>福島の子ども約半数・放射線被爆

<参考2=NO.64 <朗報>国産汚染水処理装置サリー稼働

この件に関連で、特に多いがため、その事をご報告方々起稿致すです。



「生理学的教えて君」さんの起稿・投稿内容についても、同種、掲載・投稿拒否<?>で、メールをン発受理。
イヤ、上記<仰天ニュース><朗報>に関係してまして。


での、
拒否の範囲<文面・氏名等々>が分からんですが。
氏名は当然として、文面もそのままの丸写しは遠慮しまして。
「生理学的教えて君」さんの件についてです。


超の簡単、要約的、中身は、今日(こんにち)の予見的内容が記載されてるですと。

では、一発<!>
一連の記事<起稿・投稿>をば、紹介致すかと。


尚、記事は、板から、板へとリンクしてますが故、容易に続編に辿り着けます。
逆も可能です。

<参考1=NO.7 <緊急>皆様、「東北地方太平洋沖地震」の影響は<?>

<参考2=NO.18 <緊急>皆様、「東北地方太平洋沖地震」の影響は<?><その2>

<参考3=NO.20 <緊急>皆様、「東北地方太平洋沖地震」の影響は<?><その3>

<参考4=NO.22 <緊急>皆様、「東北地方太平洋沖地震」の影響は<?><その4>

<参考5=NO.27 <緊急>皆様、「東日本大震災」の影響は<?><その5>

<参考6=NO.31 <緊急>皆様、「東日本大震災」の影響は<?><その6>

<参考7=NO.39 <緊急>皆様、「東日本大震災」の影響は<?><その7>

<参考8=NO.43 フクシマの原子力<核>発電所について

<参考9=NO.47 フクシマの原子力<核>発電所について<その2>

<参考10=NO.49 フクシマの原子力<核>発電所について<その3>

<参考11=NO.55 フクシマの原子力<核>発電所について<その4>

<参考12=NO.59 フクシマの原子力<核>発電所について<その5>


NO.29 ランキング・30傑入閣・フライング<起稿 シバケン>(11/08/22)


【シバケン】 2011/08/22 (Mon) 08:38

30傑入閣予測が、フライングに相成ったです。
異変<有力なる掲示板の急増>があるのかと。


<投稿の経緯>は、<参考>による。

<参考=「NO.64 <朗報>国産汚染水処理装置サリー稼働」寄稿ゴン太、寄稿シバケン


【ゴン太】 2011/08/22 (Mon) 16:37

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。

シバケンさんのことですから、フライングとは言え、確信をお持ちであったと思います。
夏休みも終わりますので、学生諸君も宿題でPCを使いだしたのです。


【シバケン】 2011/08/23 (Tue) 00:04

ゴン太さん

オッとの、ソ云えば、現在唯今、夏休みでしたです。
お盆も過ぎまして。
ボチボチの、宿題、課題の追い込み時期ですねえ。
当世、パソコンがあれば、検索、探索で、ある程度の情報も得られまして、宜しいですねえ。


でででの、フォローをして戴きまして、有り難う御座います。
予防線は張ってましたが、仰る通り、確信はあったです<笑>


【シバケン】 2011/08/24 (Wed) 07:14

<ご報告>

中三日を空けまして。
本日<24日>、29位に復帰させて戴いたです。

尚、その陥落三日間よりも、復帰対象の、昨日の回転数が一番に少ないです。

とりあえず、相手様のある事でして。
又、日々の集計結果に基づいてるがため、30傑入閣は変動が激しいですが、その辺りに存在している事をお伝え致します。


NO.30 「みんながパソコン大魔神」の名称について<起稿 シバケン>(11/08/24)


【シバケン】 2011/08/24 (Wed) 01:00

「みんながパソコン大魔神」として、当掲示板をスタートさせたですが。
現在では、「パソコン」だけでは無く、広範囲の話題にまたがってまして。
又、それで、良しです。

ならば、名称から、「パソコン」を取り、「みんなが大魔神」に改称するべきかと、考えております。
簡略形では、既に、ソしてるですが。


【ノグチ】 2011/08/24 (Wed) 07:15

名称を変えるのであれば

「みんなが何でも大魔神」

なんてどうでしょう。
略称も同じですし。


【電右衛門】 2011/08/24 (Wed) 09:29

シバケンさん 

不思議と云えば不思議 電右衛門は昨日でしたが「パソコン」を外した名称 短く簡素で良いのじゃないかと思いました

現在進行中!!
OSの飛躍的な進歩に 以前の様なパソコントラブルは激減しました
加えてパソコン本体の低価格化 組立メーカー部品供給姿勢
それらの先に見えるは本当の意味でのマニアだけの世界だと

 当たるも八卦・当たらぬも八卦の電右衛門でした


【通りすがりでもないMr.X】 2011/08/24 (Wed) 13:07

名称は、管理者シバケン様の専権事項です。

珍しく、迷っておられると受け取りました。
僭越ですが、迷いを整理されれば、解決しませんか?


【雪だるま】 2011/08/24 (Wed) 14:00

シバケン様
むやみに名前を変える事は必要ないと思います。
一度定着した名前を弄るとイメージが変わるので
変えはいほうが良いと思いますが如何でしょうか。


【ゴン太】 2011/08/24 (Wed) 15:02

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。

気にされることはないと思いますが。
冒頭、「パソコン」だけでは無く、広範囲の話題にまたがってまして、とされてます。
比類のない長年の経験者に失礼ですが、「みんながパソコン大魔神」がリンクをされてませんか?


シバケン】 2011/08/25 (Thu) 01:26

皆様、申し訳ありませんです。

結論です。
シバケンのフライングです。
名称変更の件、取り下げます。

別途の方法<趣意書、掲示板の主旨説明等>で、行うのが、宜しいかと。
<注=2011/11/12改訂>

<参考1=「NO.40 続・<警告>この掲示板の広告」寄稿シバケン

で、
ノグチさん、ジャンルは問わずの、「何でも大魔神」も、案の中にはあったです。

電右衛門さんの話は、まったく、その通りの考えで、此度、改称をと、起稿致しましたです。
今更、「パソコン」のQ&Aの時代でも無いなあと。
誤解を招き易い表現ですので、注釈しますと、現、「趣意書」の通りです。

<参考2=趣意書
よって、「みんながパソコン大魔神」を設置したのでありますが<笑>

「通りすがりでもないMr.X」さんの件は、ズバリです。
迷いがありましたので、起稿致しました。

雪だるまさんの話が半分、改称するが半分のため、迷ったのでありますが。

ゴン太親衛隊長殿の、リンクの件は、失念してたです。ご指摘賜り、有り難う御座います。
検索致しますと、リンクではありませんが、「みんながパソコン大魔神」を紹介して戴いてるの先様が存在です。


別途には、又もやの、メールで、ご意見を賜りました。有り難う御座います。
<注=出来れば、投稿して戴いた方がと>


ここで、解説致しますと、本文のみなら、「通りすがりでもないMr.X」さんの話の通りです。
名称なるは、管理者の選管事項ですので、改称について、独断、偏見で、決めてしまい、起稿は致しませんですが。
掲示板でして。
別途の、「シバケンの掲示板」とは、主旨、目的が異なっておりまして。
それでも、選管事項ですが<笑>


【磯津千由紀】 2011/08/25 (Thu) 02:32

 シバケン様、こんばんは。


 遅ればせながら。

 決めるのはシバケン様ですが、歴史的理由より従前のままとするのが良いと私も考えます。

 蛇足ですが、ポケットベルが廃れて投稿内容が雑談に変わった今も、私はポケットベル掲示板の運営を続けています。(「元々はポケベル関係の掲示板でしたが、現在は雑談の場です。」と表示しております)

<参考=http://8607.teacup.com/telemess/bbs>


【シバケン】 2011/08/25 (Thu) 10:40

余談ですが。
検索サイトにて、調べてみたです。


<「キー・ワード」=「大魔神」>

筆頭=大映映画、「大魔神」
二番手、テレビドラマ、「大魔神カノン」<基本的には、大映の、「大魔神」から銘々>
三番手、<省略>
四番手、ハマ<横浜>の大魔神<ストッパー、佐々木主浩投手<引退>
五番手、<省略>
六番手、パソコン大魔神

単に、「大魔神」とした場合は、「大映映画」の、「大魔神」になるかと。



<「キー・ワード」=「シバケン」或いは、「パソコン」+「大魔神」>

筆頭、「シバケンの天国」関連で、埋め尽くされるです。
「みんながパソコン大魔神」の投稿記事も沢山表示されるです。

ならば、「みんなが大魔神」でも一緒ですが。
<注=「シバケンの天国」を付けてます故>

但し、「大魔神」単独表記では、大映映画の、「大魔神」を意味するになるかと。

オッとの、ついでの話の、「パソコン大魔神」当人も、この、大映映画、「大魔神」から、「パソコン大魔神」を名乗ったです。


【シバケン】 2011/08/25 (Thu) 16:31

更に、表現は別として、「パソコン大魔神」は、広義での、「シバケンの天国」の専売特許<?>かと。

別途のサイトなりで、「パソコン大魔神」を名乗るなりされた場合は、パクリかと。

イヤ、あったです。
「パソコン大魔神」コーナー、そっくり、そのままの形式での、サイトが存在したです。
どんな具合かとなれば、「質問箱」が、当時の文面、フォームと全くの一緒。
但し、質問が無く、中身は存在せず。
<注=当方では、現状に則して、その都度、変更してるです>


その他、種々あったですが、一々の、文句一発のメールは発信してませんですが。
イツの間にやら、消滅したです。

直近でなら、出張サポート、「パソコン大魔神」なるのが、検索で引っ掛かってたですが。
これ又、消滅したです。
イヤ、消滅は、此度の検索で、分かったです<笑>
余計な話なれどの、住所が、大阪としてありまして。嗚呼、当人とは違うナと。
「パソコン大魔神」の消息不明乍らも、京都に居てるの程度は承知してまして<笑>


【打悪法師】 2011/08/25 (Thu) 21:09

 丁度、本殿No.3を読み返そうとしていました。本当に珍しくパソコン大魔神が話題になって、心底嬉しく思います。

 私は、関心がハードウエア寄りなので、質問コーナーの方が親しめます。

 また、特定のノートブック型にのみ生ずる問題には、興味を持てずにいます。

 勿論、それはなぜかという方に踏み込みがあれば別なのですが。恐らくはハードウエアの都合に関わるはずですから。
 でも、やはり、結論が自分に無縁でないかどうかだけが気になりますね。


【シバケン】 2011/08/25 (Thu) 23:39

オッとの、打悪法師さん<!>
熱烈の歓迎です。

で、
話題<名称>が、大きく逸れてますが、

>特定のノートブック型にのみ生ずる問題には、興味を持てずにいます。

多分なら、「Let'sNote」での、「ubuntu11.04」についての話と、解釈の上で。
とか云われましても、誰しも、自身の特定のパソコンしか所有はしてませんです。
更に、ノート・パソコンは特有であるの意と解釈しますが。

当事者<私>からすれば、同じOsで、ノートと、ディスク・トップで異なるとすれば、何故異なるのかと。
そっちの方が異様です。


>それはなぜかという方に踏み込みがあれば別なのですが。恐らくはハードウエアの都合に関わるはずですから。

踏み込みの件。
これは、「Linux」知らずの、「Linux」の我が身に注文されましても、無理難題でして。
とは云え、初心者にしたら、相当に踏み込んでるツモリですが。


さて、その又上で、後刻、ノート・パソコンでの踏み込むツモリのない、超常異常現象を紹介致すです。


【シバケン】 2011/08/26 (Fri) 01:11

オッとの、補足を致すです。

勿論の事、既投稿の事柄をば、認識せず、「みんながパソコン大魔神」と銘々したでは無いです。
十二分に承知してるです。
承知してる故に、「パソコン大魔神」としたのでありまして。

但し、掲示板冒頭、「主として、パソコンにまつわるの」と、してまして。
理由は簡単明瞭の、「パソコン」の、「大魔神」でして。
「主として」<全てでは無いの意>であれ、「パソコンにまつわるの」になってまして。


次第に、「主として」、「パソコン」から、「従として」、「パソコン」になって来てまして。
イヤ、結構でして。

ならばの、相応しい、名称にと、考えた結果でして。
先程の、十二分に承知の筈がどこかに、飛んでしもたが、真相でして。

以上、経過を縷々解説致しました。


【打悪法師】 2011/08/26 (Fri) 08:43

 「話題<名称>が、大きく逸れてますが」は、誤解です。

 外国語では結論を最初に言う物がありますが、日本語は断固として最後に言います。言わずに済ませる事すらあります。

 私は、賛否等の前に理由、また前に立脚点の表明が要ると考えます。

 打悪法師は、未だ他に顔を出した事がありません。打悪法師は、パソコン大魔神の様に「シバケンの天国」の住人になりたいと考えました。
 その打悪法師の係留索が、「パソコン大魔神」であり「パソコン」なのです。

 その立場の打悪法師としての結論ですが、現実にパソコン大魔神は現われませんし、実態が異なっているのも確かで、パソコン大魔神と同じ世界の住人になれた実感もありませんから、「みんながパソコン大魔神」から「パソコン」を取っても構いません。
 ただし私の希望は全く逆で、実態が名称に近付く事を望んでいました。その諦めがつくのも機会かという思いです。


【電右衛門】 2011/08/26 (Fri) 09:46

打悪法師さん
 ダークホーシさんと音読しましたが 中々に粋な方

>私の希望は全く逆で、実態が名称に近付く事を望んでいました
>外国語では結論を最初に言う物がありますが、日本語は断固として最後に言います。言わずに済ませる事すらあります。

「シバケンの天国」応援団隊員予備の電右衛門と申します
打悪法師さんと始めてでしょうか言葉を交わすのは
投稿内容と文章の組立 短い文章にも要点が解り易く中々に文章粋な方だと推察いたします
之を機会に今後の大いなる活躍を期待致しております


【シバケン】 2011/08/26 (Fri) 10:52

打悪法師さん
「「シバケンの天国」応援団隊員予備」の電右衛門さん


で、まずは、電右衛門さん
諸般有り難う御座います。

でで、
>打悪法師さんと始めてでしょうか言葉を交わすのは

お答え致します。
実は、電右衛門さんと、打悪法師さんが、言葉を交わされるは、初めてではありませんです。
下記のすぐの処で、応答されてるです。

<参考1=NO.2 私には、あなたもパソコン大魔神


>ダークホーシさんと音読

お答え致します。
この件、私の推測は完全に外れましたですが、juneさんが、見事に解明されてるです。
ダーク・ホース<穴馬>です。

<参考2=「NO.3 私に大魔神の脱線」寄稿june



打悪法師さん

私自身は、打悪法師見解に何の異議もありませんです。

で、
私の見解を超簡単には、不具合事例は、大きな情報です。

又、サイトは歴史を伝えるモノです。
伝えるに、最低限の条件、「存続」です。

「存続」は、浮遊霊状態では意味がないです。
「生存」で、意味あるです。

「生存」のためには、「中身」が重要です。
押売り、媚売りでは中身が伴わなくなるです。

加えて、時代の流れ、逆流もあるです。
「シバケンの天国」が、ここから先の風雪、逆流にどれだけ耐え得るかがあるです。


【電右衛門】 2011/08/26 (Fri) 12:28

そーでしたか打悪法師さんとは始めてでなかったー
加齢と云うのは考えてみれば便利な様な・・・
何度会っても始めてとは それこそ華麗現象でしょか

シバケンさん
何時も何時も手間掛けて済まん事です
難しい話に疎くなってはいますが まだまだ口数だけは多い電右衛門
枯れ木も山の賑わいに 之からも末永く宜しくお願い致します

 枯れ木は直ぐに火が付燃えるとも(笑)


【シバケン】 2011/08/26 (Fri) 13:38

電右衛門さん

加齢=華麗ですか<!>

で、
手間とされてますが。手間は手間ですが<笑>
思われてる程には、手間ではありませんです。
該当箇所さえ見つければ、アップ・ロードまで、5分と掛からんです。
此度は、見つけてから、アップ・ロードまでで、3分程度かと。

見つけるにしても、サイト内の事なら、大凡ですが、記憶してるです。
反対には、掲載したツモリで、探しましても、無い事があったり。

要は、年々、メール等々と余所様での話がゴチャゴチャになって来てるです。
真性カレー現象です<笑>


【打悪法師】 2011/08/26 (Fri) 20:47

電右衛門様

 「文章粋な方」と言えば、それは電右衛門さんの事です。時々「ふうむ。」と唸らせられています。
 もっと表現に凝らないで、その代わりに沢山をお話いただきたいという、逆の願望を持っておりました。

 話題についても興味深く、ご紹介の記事を保存する事も多いです。それらは、ここで教わらねば全く無縁の事柄でした。

 しかし、私は専らパソコンに関する有用情報を求めてインターネット記事に当たりますので、いかに拾い物の上等の情報があっても、それでは主目的が叶いません。


 シバケンさん、昨年の私の初回投稿のところを示していただき、読み返しました。

 そうなのですよ。私は2000年に、96MBにメモリー増設したCTO699に、1999年のレーザー5LINUXをインストールした事が始まりでした。
 CUIでは全くもう問題なかったのですが、Xウィンドウを動かす為の設定は面倒でした。当時、インストールCDを無償入手できた物をいくつか試しました。
 それが、同機械にレッドハット7.0をインストールした時には、すんなりと行きました。

 それからKNOPPIXがCD起動でHDインストールなしで動き出しました。
 5年前のFedoraCore5では、付属ソフトも充分に実用的で、不足を言ったら怒られそうな装置が、インストーラ任せで得られました。

 中古で数年前で止まってしまった私は、DDRメモリが不足している状況です。しかし、私の大半の機械ではFedora7以降のウインドウシステムは重いのです。Ubuntu8.04も同様です。少しばかり前進しても意義が乏しいのです。
 FedoraCore5であればメモリー256MBでも可で、ちょっと足せば5や6は快調です。しかし新しいのは、512MBでも不足を言う様です。96MBでなく128MBだったらと悲しんだのですから、そこまでは許せません。
 そんな具合で、PC133のKT133AやKM133AからPC2100のKM266の所で足踏み状態です。

 既に実用的なLINUXディストリビューションを、手持ち機械でいかによく役立てるかが、私の関心事項です。
 シバケンさんの報告されている怪現象は、10年間に未体験の物ばかりで困ってしまいます。私の場合、ハードウエアとの間に問題があれば、その組み合わせでは使いません。

 色々とインストールして試す段階は、サーバ用途は前世紀、Windows代替用途では例えば2005年くらいまででないでしょうか。
 ノートブック型に限ると、未だに実用の話ができないかと悲しみます。しかも、WindowsXPを使い続ける最新のオフィスソフト未導入の良識派が、派手なウィンドウが売りの最新版を追いかけつつ中国新幹線の話をしています。それは落涙を禁じ得ない悲しい情景なのですよ。


 で、本格的に話題<名称>が、大きく逸れてますが、済みません近況報告してしまいました。
 適当な題目が出るまで、また引っ込みます。鉄腕アトムのタイムマシンや物質電送機の「幽霊」みたいなモンです。


【シバケン】 2011/08/26 (Fri) 23:14

打悪法師さん

この当時<2010年09年>、打悪法師さんが、初登場の頃、私は、「Linux」に触るとは、夢にもでして。
「ubuntu」「fedora」も名称さえ知りませんでしたです。
大きく、「Linux」でした。

とは、<「Linux」知らずの、「Linux」>の冒頭に投稿してるです。

<参考1=NO.1 「Linux」知らずの、「Linux」<はじめに>


現在唯今なら、先程の、「ubuntu」「fedora」は知りましたです。
「レーザー5LINUX」は、尚不明ですが、「レッドハット」なら、名称程度の話ですが、「CentOS」で、磯津千由紀さんの投稿で、「RedHat」の無料版と知ったですが。

<参考2=NO.17 Linuxのディストリビューション


等々、多少の進歩はしてるです<笑>
ですが、この板では、脱線に過ぎますので、ここまでとします。