雑感<NO.5>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
雑感NO.6
21 「みんながパソコン大魔神」掲示板、「ページ・ランク」特進 シバケン 11/07/03
20 >ランキング復帰<25位> ゴン太 11/06/30
19 >19位<最高位?> ゴン太 11/06/24
18 >ランキング入り<第二弾> ゴン太 11/06/22
17 <ご報告>掲示板異常の件 シバケン 11/06/21
16 >ランキング入り ゴン太 11/06/14
15 御礼>掲示板ランキングに登場<26位> シバケン 11/06/01
14 御礼>掲示板ランキングに登場<30位> シバケン 11/04/17
13 大予言><御礼
掲示板ランキングに登場
上位30傑
シバケン 11/03/23
雑感NO.4

NO.13 <大予言><御礼>掲示板ランキングに登場<上位30傑><起稿 シバケン>(11/03/23)


【シバケン】 2011/03/23 (Wed) 22:02

マズは、当掲示板は、2010年7月23日に増設、公開以来、8ヶ月が経過致しましたです。
8ヶ月間、何とか、維持出来てまして、投稿、閲覧の皆様には、厚く、御礼申し上げます。


そして、大予言を致すです。
明日<3月24日・時刻不明>の事ですが、「FC2掲示板ランキング<注=エンターテイメントの部>」で、上位30位内に登場の可能性があるです。
明日の話を、可能性であれ、予言をば掲載で、大丈夫かとなればの、実は、既に、何回かは、登場してまして。
過去に登場でも、明日の事は分からんですが。

で、話がウロウロ、徘徊致すですが、一般的なる掲示板と異なりまして、この手の掲示板では、投稿をして戴けて、ナンボの値打ちで、維持が出来るです。

投稿無しが、一日二日ならどて事はありませんですが、一週間、二週間、一ヶ月、二ヶ月も無風状態となれば、開店休業状態でして。
半年、一年も投稿が無ければ、存続の意味を成しませんです。
そんな意味からも、閲覧して戴き、投稿して戴きまして、有り難う御座います。

何よりも、一言であれ、多言であれ、投稿して戴いてますの、皆様、本当に有り難う御座います。
お陰様で、現在までの、8ヶ月間を維持出来てるのは、投稿して戴けてるお陰であるを、重々、承知しております。

そして、投稿して戴き、結果、閲覧もして戴けまして、「エンターテイメント<余興・娯楽>」の部で、上位30傑に顔出し出来るは、誠に以て、光栄なる事です。
余計な話の、何で、「エンターテイメント」の部に所属かとなれば、適当に登録しただけです。
イヤ、正直には、ランキングの事は毛頭の考えてませんでしたです。
更なる、正直には、ランキングがされてるのも、遂の最近まで、知りませんでしたです。
知り得ましても、無縁と考えてまして。
イヤ、最初っから、狙たりの、そこまでの、図々しくはありませんです。

少なくとも、上位に顔出しするは、アクセス数<回転数>の桁が違う程度になら、思てたです。
よって、上位進出なるは、無縁であると。

<参考=FC2掲示板
<注=当ファイル右側にランキング表示されます>


【磯津@ThinkPad T42(Turbolinux)】 2011/03/24 (Thu) 02:52

 シバケン様、こんばんは。


 ランキングに載るのは目出たいですが、掲示板URLが公開されてしまう(スパム投稿ロボットに見付けられる)心配はないのでしょうか。


【シバケン】 2011/03/24 (Thu) 07:12

副題=24位にランキング<!><感謝致します>


大予言<?>的中の、本日<3月24日>
エンタテイメントの部で、24位にランキングされました。
皆様、有り難う御座います。

<参考=FC2掲示板

でで、追々、解説致しますが、ランキングは、前日<一日分>の集計であり、日々、変動致します。



磯津千由紀さん

>掲示板URLが公開されてしまう心配はないのでしょうか。

ハイ、実は、この掲示板、起稿、投稿の度、先程の、「FC2掲示板」に表示されてまして。一部ですが、既に、検索エンジンにも捕まってまして。

で、掲示板本体に、ロボット除け呪文を挿入してますが、コレを別途の掲示板<ダミーです>で、無し状態での実験<?>
しましたが、無事でして。

無事とは、ダミーのメール・アドレスに迷惑メール着弾が無く、スパム投稿もありませんでしたです。

正確には、イタズラ投稿は、過去2回ありましたです。
コレは防備出来ませんです。

つまり、呪文は意味が無いのかと。
で、スパム投稿は、画像認証システムで、防備出来てるかと。


【雪だるま】 2011/03/24 (Thu) 10:20

おはようございます。
FC2掲示板ランキング24位おめでとうございます。
私も毎日閲覧はしておりますが、ぼちぼちと投稿させていただきます。
 当地も他と変わらずガソリン、灯油が手に入らず苦労しております。第1次オイルショツクの折に居間まで伸ばしたガスの配管を利用してガスストーブで暖を取っております。来月のガス代が心配ですが背に腹は変えられません。


【シバケン】 2011/03/24 (Thu) 10:57

雪だるまさん

有り難う御座います。

>毎日閲覧はしておりますが、ぼちぼちと投稿させていただきます

ハイ、マイペースで結構です。宜しくお願い致します。

雪だるまさんは、山形鶴岡でした。

寒さを凌ぐに、ガスストーブは確かに、料金が大変ですが、背に腹は替えられませんです。
優先的に、灯油を供給するべきです。

その点、関西方面は、現在唯今の段階では、買い占めも、不足もありませんです。
不足が無いから、買い占めが無いのかと。


【シバケン】 2011/03/25 (Fri) 18:28

お陰様で、<大予言><?>の、掲示板ランキング30傑入り。

昨日<24日>は、24位。

二日目<25日>も達成。

とは云え、二日目は、28位でありまして。何とか、残存の状況ではあるですが。
カウンターの数字的には、マア、そんなモンでの、残存しただけでも、結構かと。

イヤイヤ、以降、一喜一憂は意味は無いです。

この手のは、相手様がありまして。
相手様とは、他の、「FC2掲示板」の事でして。
当掲示板の数字が高くとも、先様が、より高ければ、脱落での、低くとも、先様が、より低ければ、ランキングの仲間入りが出来まして。

つまる処の、余程の高い回転数で上位君臨なら、話は別の、ソは易々の問屋がと。
とは、重々承知をしておりますです。

で、何故、30傑入りを<大予言>したかとなればの、お陰様で、その域に達するの回転数になっておりますのご報告が主たる目的でして。
とは云え、母数が不明ですが<笑>


単に回転数だけなら、カウンターの動き、数値で、分かるですが。
されどの、数値も、余程に注意深く、観察してませんと、分からんです。
云うたら、管理人の、私でさえが、細かくは見てませんです<笑>
細かくは見てませんですが、当然の注視はしてまして。


加えての、当掲示板では、所謂の、アクセス解析で、誰様が、閲覧されてる等々、ツールの設置はしてませんです。
そもそもの、そのツールが、「FC2掲示板」には、ありませんです。
その気で探せば、あるかも分からんですが。


斯くなるでの、母数不明のええ加減なるの話ではあるですが。
30傑に顔出ししたり、引っ込んだりの、その水準に達しておりますのご報告です。

そして、その水準に達しましたのは、何よりも、投稿、起稿、閲覧の皆様のご協力の賜物です。
厚く、厚く、御礼申し上げます。

これからも、叱咤激励、ご指導、御鞭撻の程、宜しく、御願い申し上げます。


【シバケン】 2011/03/26 (Sat) 01:12

追記です

当然の事ですが、「FC2掲示板」のカウンター<閲覧回数>上での順位<ランキング>の話です。

つまり、「FC2掲示板」内での比較は出来るですが、その他の掲示板、ホーム・ページ、ブログ等々については、カウント方法が異なりますので、回転数の比較は意味がありませんです。

尚、回転数の、数値は出てませんですが<笑>


NO.14 <御礼>掲示板ランキングに登場<30位><起稿 シバケン>(11/04/17)


【シバケン】 2011/04/17 (Sun) 12:54

イヤ、表題の通りです。
本日<4月17日>、辛うじてではありますが、30傑の、30位に登場してますです。

<参考=FC2掲示板

イヤイヤ、以来、顔を出したり、陥落したりで、最高位なら、21位。
イヤ、正直には、<大予言>で、登場での、一週間は出てたですが、以来、陥落してまして。

本日、登場するとは思て無かったですが。
たまたま、見たら、出てまして。
ホナラと、ご報告方々、御礼をと。

<参考=NO.13 <大予言><御礼>掲示板ランキングに登場<上位30傑>


【シバケン】 2011/04/18 (Mon) 00:43

副題=母数の大推測

まあねえ、そら、ランキングがありまして。
入るなら、入って、入れば、嬉しいに決まってまして。

同じの、閲覧の皆様、有り難う御座いますと、投稿致しましてもです。
イヤ、順位には無関係に起稿、投稿して戴き、閲覧して戴ければ、嬉しいに決まってまして。
されどの、思わずの、予期せずの、ランキングに入れば、入るに超した事は無く。

一応の水準が分かれば、30位であろが、31位。
イヤ、35位でも、40位でも、50位でも、結構でして。
理由は、相手様のある話でありまして。
しかも、週、月単位では無く、日々でして。今日、入ったからと、明日、アクセス数が多くとも、余所様がそれ以上なら、陥落でして。

反対に、少なくなっても、余所様がそれ以下なら、ランキング入りでして。
よって、一喜一憂は意味が無いとしてるです。
但し、入った方が話題、話としてはし易いです。


での、ここで問題は、前回にも申したですが、肝心の母数が分からんです。
母数が分からんで、ランキングに入って、嬉しいも、程度の程(ほど)が分からんではナと。

での、ででの、まさかの、母数が、50、100の掲示板での、30傑とは思てませんですが。ホナラの何個の掲示板での話かとなればの、探索したですが、分からんです。

「FC2ブログ」としてなら、2009年11月で、アクティブ・ユーザー<実際に活動のユーザー>として、月42万の数字があったです。
での、この月42万とは、月に一度以上、更新したユーザーの事でして。
要は、登録だけしまして、三日坊主で、投げ出したユーザーは除外かと。
で、月に一度の更新では、更新とは云えませんですが。それしか数字は出てませんです。

とするならば、古いデーター<2009年11月の数字のため>での話で、実質、42万のブログがあると考えまして。
<注=ブログ数としては、アメブロ、fc2、ライブドアが上位3傑>

果たしての、掲示板はどなんかと。
出て無いが故に、数字は推測するしかありませんですが、ブログの一割として、4万個。
但し、一割の根拠はありませんです。反対に、10倍の可能性もあります。それ程に、皆目見当もつきませんですが。

更には、総合ランキングでの、30傑では無いです。
あくまでも、「エンタテイメントの部」でして。
ではありますが、ここでは、どちみち分かりませぬ故、丼勘定で、1万個で結構かと。

1万個でも、更新<掲示板の場合、起稿、投稿になるですが>が月に一度は問題外なれどです。
よって、丼勘定の、更なる、丼勘定での、実際に活動、運営の、意味のある対象のは、千個、二千個程度ではと、推測致すです。

つまり、千個、二千個程度の掲示板でのランキングかと。他は問題外と。
では無いかと、母数の大推測をする次第です。


シバケン】 2011/04/20 (Wed) 18:35

ソラねえ、<大予言>の時には、管理人と致しましても、ランキングに顔出しがホボ確実の勢いを感じてたです。
かと云うて、顔出し出来るか、出来んかの、出来るの自信までは無かったですが。
そらねえ、自分でランキング付けしてるで無しの、やったはるのは、原則、「FC2掲示板」の提供者でして。

<参考=NO.13 <大予言><御礼>掲示板ランキングに登場<上位30傑>

での、カウンターの数字なら、チョイチョイと、動かす程度の裏技。
と云う程の話では無いの、調整なら出来るですが。
こんなモン、幾ら調整して、誤魔化しても、ランキングに反映はされませんですし。自分で、連打、猛打、劇打をしても、第三者が一発、間に入って戴かん事には、動きませんです。
加えての、そんな姑息な事を致しましても意味が無く。
オッとの、暇も無く。気も無く。


そんな次第の、ランキングに顔出しの、自信とするのか、当たり前の、保証は無いですが。
マア、ええかと。
されどの、<大予言>と豪語で、外れになったら、格好悪いナと。
思いつつの、これ又、一興かと。
ランキングに顔出しの、<大予言>の物好きなる管理人も早々には、居てへんやろと。

での、過日には、顔出ししまして、ホと安堵。

ホンマやでの、ランキングに陰も形も無かってみい。何と弁明、釈明、投稿するかと。後悔先に立たずの、フライングかと。
甘かったと。
そんな文言まで、考えてたですが。

でででの、現在唯今、そこまでの勢いはありませんです。
正直申しまして、過日の、<大予言>の頃の程には賑わってませんです。
賑わって無いとは、起稿、投稿が少ないです。

ではあっても、半分にも、なってえへんです。
イヤ、正確には、日々でアクセス数は違うです。
その最大値と比較をしたら、半減の日もあるわと。


よって、ランキングに一々の、一喜一憂は意味が無いとしてるですが。クレグレも、入って嬉しく無いの筈は無しです。
での、何が云いたいかとなればの、その辺り、ランキングに顔出し出来るの位置に存在してるが分かったのが、嬉しいですと。

とは申せ、起稿の一日だけの、二日と保たずに、30傑陥落も、これ又、どかなあの、寂しいモンですが。
相手様のある話で、仕方が無いかと。

イヤ、元々が、この辺りでウロウロしてると、とらえてまして。
とするのか、この辺りが一番の激戦地帯かと。

まあ、無理かと、思てましても、ギリギリにででも、顔出ししてましたり。
それが、4月17日の事でして。
云うたら、それ以上であっても、顔出しせずの方が多かったですが。

での、ランキングされてるは承知の、されどの、従来なら、全くの無縁と思てたです。
そらねえ、掲示板設置で、半年や、一年。
イヤ、ン年経っててもです。
回転数なら、表示をしてまして。
表示はしてましても、ランキングには、無縁かと。

一時、はやりの、文言、「ブログ炎上」の、日に、ン十、ン百。
オッとの、単位は万でして。
下手したら、ホンマかいなの、嘘やろの、日にン千万回転のブログが存在、宣伝されてたですが。
ゲーノー人ブログに決まってるですが。日にン百万回転の、中川翔子たん(25歳)は、「しょこたん☆ぶろぐ」で、評判になりまして。

日にン千万回転ともなれば、上地雄輔君(32歳)が、「神児遊助」として、達成してましての、そのままスターでして。

<参考=「パソコン雑談NO.9」NO.82 旧掲示板にアラシ一発(1) 散会の筈がの話」>

オッとの、トトとの、クレグレもの、そんなモノと、比較はしてませんです。
これは、比較対象が違う。基準も手法もと。
更には、桁がいくつも違いましてと。
比較なんかしたら、アホかと。失礼千万のと。


【シバケン】 2011/04/21 (Thu) 17:59

何で、ゲーノー人ブログを引き合いに出したかと。
あちら様のは、日に、百万カウント、一千万カウントの世界でして。
<注=現在の状況は知りません。2009年当時の話です>

我が方、一目瞭然の、カウンター表示させてるですが。イツからかも、明記してるですが。
現時点、約9ヶ月で、約7万カウントでして。話簡単の桁が幾つも違うです。

無名掲示板では、日に百万、一千万は論外としまして。
十万回転も、マア、無いやろと。
イヤ、掲示板Q&Aサイトが大活躍の、一世風靡の、西暦の2000年辺りなら、あったかも分からんです。

何故かとなればの、ゲーノー人ブログはあらへんし。そもそもが、ブログがあらへんし。
とまでは、申さんの、少なかったしと。
更には、パソコンはなかなかにご主人様の云う事を聞かんの代物(しろもの)、難物、取り扱いをよ知らんの面々、パソコン本体も故障頻繁。
されどの、知ってる人は知ってるしと。

イツの時代でも、知らんの人は知らんし、知ってる人は知ってるですが。

オッとの、通信もISDNが出て、ADSLが出た頃かと。
格段の安くになりまして。

オトトの、そんな余計な話は結構の、それでも、日に、一万回転が精々かと、推測してるです。
精々も、大したモンなれどです。

での、私も、掲示板での、トップ・クラスとなれば、日に一万回転が相場と考えてるです。
<注=Q&A掲示板の意では無いです。掲示板そのものです>
これは現在唯今でも通用するの数字かと。
但し、掲示板の方式も、カウント手法も異なる筈でして。
イヤ、異なってまして。
異なれば、同一には語れませんですが。あくまでも、一応の数字的目安としての話でと。

での、昔のは、連打、猛打、劇打が通用したです。当世の如く、間に一発、入らねば、カウントされずの方式に非ず。
よって、カウントされ易いかと。



但し、当世の如くの、マルチ掲示板では無いです。
マルチ掲示板とは、一つの掲示板で、幾種類もの板を表記出来るの方式での、現、「みんながパソコン大魔神」がその方式でして。
昔のは、単体でして。
カウンターも掲示板単位でして。

よって、総合となれば、足し算をしませんと、分からんです。
そんな掲示板サイトが多かったよに記憶してるです。
そんなとは、入り口<表紙>は一つ<HTML形式>にて。そこに、いろんなジャンルの掲示板をリンクしてたかと。

ホナラの、入り口にカウンター一発、貼り付けたら分かるですが。直接リンクされたり、検索サイトからであれば、カウントされませんです。
イヤイヤ、人気掲示板サイトは、そんな形式のが多かったと、だけでして。

されどの、当世の掲示板は、先の通りの、マルチ形式のが存在してまして。
加えての、どこから入られても、カウントされまして。
但しの、連打、猛打、劇打は通用せずと。

結果、どちらが、カウントされ易いかは、私には分からんですが、大推測ならばの、マルチ形式の方がカウンター回転数的には有利かと。
そら、どこからでも、掛かって来いでして。

での、何が云いたいかとなればの、「FC2掲示板」でランキング入りとなれば、その程度、一万回転はいるやろと。
よって、無縁の世界と思てたですが。案外にと云えば、語弊の少なかったナと。

イヤイヤ、誤解無きよにの、30傑の上位は、万単位は別としての、万に近い、数千回転はしてるかと。

オッとの、「みんながパソコン大魔神」なるは、桁が違うですの、カウンターは表示してます故に、単純計算されれば、分かるです。
千回転には、程遠いです。
されどの、その半分、500回転もあれば、30傑には、確実に入るかと。

オトトの、過日の、ギリギリの、30位は、500回転もはありませんです。
よって、確実にと、申してるです。


NO.15 <御礼>掲示板ランキングに登場<26位><起稿 シバケン>(11/06/01)


【シバケン】 2011/06/01 (Wed) 07:54

イヤ、有り難う御座います。
久し振りにです。

「多分なら」、過日の、4月17日<30位>以来の久し振りにです。
本日、6月1日、26位に表示されたです。

<参考=NO.14 <御礼>掲示板ランキングに登場<30位>
<参考=FC2掲示板><ランキング・30傑表示場所>


での、「多分」ならと、してますは、毎日、毎日、確認、探索してるで無しでして。
ででの、一喜一憂せずとはしてましても、私めも、人の子での、当たり前に、可能性のある時には、チラと覗いてまして。
嗚呼、無いなあ。最近は、競争激化で、厳しいなあと。何分の相手様のある事でして。
とは云え、残念乍らの、見るだけ無駄の、可能性の無いの日の方が多いですが<苦笑>

本日は、可成りの可能性があると、大いに期待で、覗いてみたです。
理由は前日のアクセス数が多いがためでして。
ランキングされてたならばの、当然の嬉しい故に、一発、ご報告しとかんとと。


でででの、余計な話の、実は、昨日、5月31日なるは、我が親父の命日<1991年>でしたです。
本日、6月1日は、葬儀の日でして。

イヤイヤ、期せずして、葬儀の日が、親父の誕生日でして。
明治45年<1912年>生まれでしての、79歳<数え年では、80歳>での他界と相成ったです。


【電右衛門】 2011/06/01 (Wed) 08:26

シバケンさん おめでとう御座います

ランキング表を目出度く拝見させて戴きました
立派なものですねー マーマー言うたら目立たないテーマでこれ程の上位にランクされるとは 我々とて嬉しい限り
誠におめでとう御座います。

<1912>
そうですか明治でしたですか 79歳他界と在りますから 生誕時代からすると相当に長寿 長寿は遺伝子に寄り伝えられますから <シバケン>さんも長寿の遺伝子を色濃く受けて居られると確信します
之から先まだまだ楽しまなければ成りませんねー どうぞ宜しく(喜)


【シバケン】 2011/06/01 (Wed) 09:49

電右衛門さん、有り難う御座います。

まずは、ランキング、回転数の事は分からんです。
イヤ、当たり前に、起稿、投稿が多けりゃ、回転数も多くなるですが。
当たり前と云えば、当たり前の、されどの、全くの正比例でもありませんでして。
相当<?>なる幅がありまして。

ランキングの件は、従前に投稿の通りの、相手様のある話でして。
日々増殖、日々衰退での、予測が出来ませんです。予測なんかしても仕方の無い世界ではあるですが。


親父の件は、私が足の骨折での二度目の入院中でして。
<注=骨折で、足に入れられた金具<?>を取るの手術での入院です>
当日、早朝、未明、病院のベッドで寝てましたら、看護婦が来まして、家から電話ですと。
早速にも、帰宅で、家族全員と共に車で親父の入院先向こたですが。間に合わず。


余計な話ですが、当時には、ケータイは無かったですが。
諸般の事情にての、妹と、婿が早くに病院に着いてまして。私が帰宅で、丁度、家に電話がありまして。

イヤ、これ以上は、ここでは止めておくです。
オッとの、ここまで、記載で、止めるとは、勝手な話の、中途半端な話になるですが。

別途に掲載をと、以前より考えてまして。
考えてましても、諸般にて、ナカナカに踏み切れませんですが。

オトトの、話を戻しましての、ソですねえ。
確かに、当時としたら、長寿です。
で、兎に角、健康で、長寿にと。
電右衛門さん、この方こそ、宜しく、御願い申し上げます。


【雪だるま】 2011/06/01 (Wed) 13:02

シバケン様
掲示版ランキング26位おめでとうございます。真面目な話題でこれだけのアクセスは並のことではありません。
これからも話題提供に、フォローにがんばってください。
私の方も91の親父と87のお袋を抱え老老介護に精を出さなくてはいけませんのでがんばらなくちゃ!


【シバケン】 2011/06/01 (Wed) 14:36

雪だるまさん

有り難う御座います。

1人では、何とも出来ませんです。
皆様のお陰です。

で、雪だるまさんも<!>
ですか。

91歳の親父様、87歳のお袋様。
お袋様、87歳となりますと、来年が米寿ですねえ。
我が母と1歳違い<!>

イヤイヤ、老老介護、よっく分かりますです。
こっちの、気力、体力も、年々、日増し、月増しの。

おまけで、水増しまでが、加わりましての、衰えて行くを、痛感、重々の、実感してまして。
諸般諸々、悲喜こもごも、筆舌に尽くせぬ事もあろおかと。

まあ、気力、体力が続く限りは、問答無用の、人の道、道理ですのでねえ。
私も、雪だるまさんに負けず、頑張らなくっちゃ<!>


【磯津千由紀】 2011/06/02 (Thu) 17:56

 シバケン様、こんにちは。


 父は56歳で他界しました。私はその年齢に近づいています。

 一方、知人(女性)が6月1日に満101歳の誕生日を迎えました。但し、先日の二回目の脳梗塞で、満足なコミュニケーションは出来なくなってますが。
 昨年の誕生祝いのときは、元気だったです。(写真)


【シバケン】 2011/06/02 (Thu) 18:33

磯津千由紀さん

56歳では、早過ぎるです。
当世なら、まあ、70代なら、一寸、早いかなあの水準かと。

で、お知り合いの女性が6月1日生まれで、満101歳<!>
我が親父が生きてたら、99歳ですので。となれば、明治43年生まれですねえ。

写真、「HTML」化で、一寸だけ、迷ってるです。
個人情報に類するの考えと、名は分かってませんので、小さくなら、まあええかと。

でで、ランキングは再びの陥落です<笑>


【シバケン】 2011/06/02 (Thu) 22:43

追記です

写真の件、101歳。
おめでたい話ですので、「HTML」にも、大きな写真をの声受信<!>
ソやなあと、大きな写真も貼り付けたです。


【シバケン】2011/06/05 (Sun) 09:01

26位と起稿。

明くるの日には陥落としたですが。
実は、昨日<6月4日>は、28位に。
本日<5日>、27位に復帰してるです。

一喜一憂してもと、してまして、日々の状況を投稿もと、昨日はやめたですが。
ソラ、ランキング表示されてましたら、嬉しいに決まってまして。
二日連続になったがため、御礼、感謝の意で、ご報告をと。


NO.16 <>ランキング入り<起稿 ゴン太>(11/06/14)


【ゴン太】 2011/06/14 (Tue) 06:48

シバケンさん、おめでとうございます。
チェックされていると思いますが、ランキング入りのお知らせです。


【シバケン】 2011/06/14 (Tue) 07:42

オッとの、ゴン太さん
起稿、有り難う、御座います。

何度か、「一喜一憂せず」とは、投稿してますが。
ソラ、相手様がありまして。
ではありますが、私も人の子、雑念、欲心ばかりの、正直には、気になっております。
少なくとも、管理人ですので、気にせずと云えば、真っ赤な、嘘でして<笑>

前回<6月1日>起稿から、何回かは、ランキング入りはしてたですが。
ここ暫くの、丁度一週間、ご無沙汰でした。

<参考=NO.15 <御礼>掲示板ランキングに登場<26位>

で、
300回転程度で、ランキング入りの場合があれば、400回転でも、ランキング外の事もありまして。

ででの、
出たり、入ったりの、6月1日以来での、ランキング外のこの一週間、箸にも棒にもかとなればの、300回転はしてまして。

そんな事で、管理人と致しましては、やり甲斐があり、投稿の皆様、閲覧の皆様には、感謝感激しております。


【電右衛門】 2011/06/14 (Tue) 08:54

>私も人の子、雑念、欲心ばかりの、正直には、気になっております

シバケンさん良いではありませんか
今迄一所懸命やってこられた褒美です
電右衛門なら今晩は大宴会 イヤ関係者招待してのドンチャン騒ぎ
雑念、欲心、大いに結構
そんな<シバケン>さんを 皆が好きなんだと思います!


【シバケン】 2011/06/14 (Tue) 09:19

オッとの、電右衛門さん

有り難う御座います。

ソラですねえ。
ランキングされたの都度、起稿、投稿をしたいの気は山々なれどの、そこまではと。
気が引けるです。

「どんちゃん騒ぎ」
こんな時、飲めればなあと<笑>


で、
話、コロリの、過日の、「EASEUS Disk Copy」(窓の杜)の件です。
丁度、良い機会ですので、一寸<!>

<参考1=「NO.21 中古パソコン再生業者向けOEM版」寄稿電右衛門

早速、使わせて戴きまして。
で、本文、<参考2>に、電右衛門さんが登場しておりますです。

<参考2=「持病の話NO.1」NO.6 余談・院外薬局での話>

イヤイヤ、以て、「自由自在」かと。
「自由自在」の意は、<CF-R6・Vista>マシンをば、心置きなく、全面、「Linux」にしましても、何とでもなるかと。
有り難う御座います。


【雪だるま】 2011/06/14 (Tue) 10:39

マタマタ、ランキング入りだそうで
おめでとうございます。
やはりスレッドが盛り上がるといい結果が出ますね。
ファンが多い証拠ですね!


【シバケン】 2011/06/14 (Tue) 11:41

雪だるまさん

有り難う御座います。

>やはりスレッドが盛り上がるといい結果が出ますね。

ハイ、仰るの通りです。

で、
「雪だるま」さんが沢山、投稿して戴いてますので、「雪だるま」では、汎用に過ぎまして、幾ら何でもの、無理ですが。
「シバケン」とでも、追記をして戴きまして。

「Yahoo」「Bing」ででも、検索して戴きますと、ワンサカ、ワンサです。
表示されますです。

現在では、一切の制限を加えてませんですので、当たり前と云えば、当たり前ですが<笑>

<注=「Google」でも一緒ですが、一寸、癖がありまして>


【ゴン太】 2011/06/15 (Wed) 07:34

連日のランキング入りおめでとうございます。
昨日27位 今日26位 上がってます。
では…


【シバケン】 2011/06/15 (Wed) 09:13

ゴン太さん、有り難う御座います。

お陰様で、昨日よりも、一つ上がったです。
実際には、鼻差ですが、一昨日の方が回転数は多かったですが<笑>

勝手な推測では、400回転では、余所様の状況で、ランキング入りしたり、しなかったりですが。
450回転を突破しますと、ランキングされるの確率が高くなるのかと。
回転数が多いと、ランキングされるの可能性が高くなるは、当たり前ですが<笑>
で、その理由なるは、両日、450回転以上でしたです。

とは云え、先様の集計が、何時から、何時までかが、分かりませんので、私の数字とは、異なってるの可能性はあるですが。
450回転以上ならは、当たらずとも、遠からずと、考えてます。

で、何度でもの、
応援、有り難う御座います。


【ゴン太】 2011/06/16 (Thu) 07:27

三日連続のランキング入りです。
今日は24位です。


【シバケン】 2011/06/16 (Thu) 08:07

ゴン太さん

注視して戴きまして、有り難う御座います。
この調子で、ズっと、連続して欲しいモノですが<笑>
ソは易々の問屋が卸してくれずかと<笑>

とは、云いつつも、思いツツも、卸してくれるよに、出来る範囲の事はと、考えてるです。

宜しく、ご贔屓に御願い申し上げます。

とするが、正真正銘の、本音です。


NO.17 <ご報告>掲示板異常の件<起稿 シバケン>(11/06/21)


【シバケン】 2011/06/21 (Tue) 08:42

昨夜<6月20日>22時頃より、本日、7時過ぎまで、掲示板が異常でした。

昨夜は、掲示板にアクセス不可の状態でした。
零時頃より、掲示板は表示されましたが、投稿一覧表が表示されずの状態でした。

全て、掲示板提供元<FC2>に、連絡済みです。

尚、アクセスが難しい状態は、最近になって、再発してますので、併せて、「FC2掲示板」に、連絡しております。

以上、ご報告致します。


【シバケン】 2011/06/22 (Wed) 06:38

<<投稿し忘れです>>


<「FC2」サポートからは、斯様な内容のメールを受理したです。>

「現在は正常に表示が可能な状態となっておりますが、お客様側でこちらの問題は解決致しましたでしょうか。
引き続き同現象が発生している場合は、詳細を添えて頂き、再度当サポートまでお知らせ下さいませ。」


状況なら、着信以前に、投稿してまして。
<投稿=08:42>
<着信=10:46>


あのなあと、経過報告と共に、状況なら、しかるべくの投稿してましてと。
での、どのような対策をしてくれやはったですかと。
詰問したなら、返答なるは、
「現在、修正は完了しております。
なお、不具合発生時に投稿された記事は正常に反映されない可能性がございますのでお手数ですが再度、投稿をお試し下さいませ。」


我が掲示板の中身を全然、見てへんなあと。
文面も、表面的にしか、読んでえへんなあと。
「修正」は結構の、その中身の一旦を知りたいが故に、返信したですが。
別段に、許せる範囲で結構なれどです。
秘密主義か、サポートはそこまでの情報を知らせれてえへんのかと。


NO.18 <>ランキング入り<第二弾><起稿 ゴン太>(11/06/22)


【シバケン】 2011/06/22 (Wed) 07:20

昨日は掲示板異常でランキング外れ。
今日は21位です。
レギュラー出演定着おめでとうございます。


【シバケン】 2011/06/22 (Wed) 08:35

ゴン太さん
広報宣伝、感謝致します。

>昨日は掲示板異常でランキング外れ。

ハイ、6月20日夜、掲示板異常で、アクセス出来ない状態が、約2時間でした。
この経過は、「HTML」化は除外してたですが、取り入れました。

<参考=NO.17 <ご報告>掲示板異常の件


実は、この2時間分のアクセス不可の影響で、ランキング外れは微妙ですが。ギリギリの30位くらいになら、可能性がと。

ですが、
あとの約7時間は、一覧表が表示されずですが、アクセスは出来てますので、反って、本日ランキングに対するの、増加要因になったりしてと<笑>

で、
>(ランキング入りに)レギュラー出演定着

この件ですが、管理人一人では、どしょも無いですが、ゴン太さんを始め、レギュラー出演投稿して戴いての事でして。
更には、その投稿を閲覧して戴かねば、回転数も出ませんです。

重ねて、広報宣伝を感謝致します。


NO.19 <>19位<最高位?><起稿 ゴン太>(11/06/24)


【ゴン太】 2011/06/24 (Fri) 07:18

おはようございます。
連日のランキング入りおめでとうございます。
19位ですが、最高位ですねえ?


【シバケン】 2011/06/24 (Fri) 07:58

ゴン太さん

マイド、マイド、注視して戴きまして、有り難う御座います。

<参考=FC2掲示板

>19位ですが、最高位ですねえ?

ハイ、最高位と思うです。
従前の最高位は21位です。

一度目が、3月30日
二度目は、6月22日
でした。

但し、回転数的には、21位の時の方が多かったですねえ<笑>
ですので、今回<昨日の回転数的>、ランキング入りは可能性大。
とは思てたですが、最高位を記録するとはなあが、正直な感想です。

イヤイヤ、当然の、最高位記録は嬉しいに決まってますが。

でで、
とりあえずは、現状維持を目指しますです。
とは云え、私の出来る事は限られてますので、従前通りにしてな仕方が無いのですが<笑>


【電右衛門】 2011/06/24 (Fri) 09:52

<シバケン>さん 
 
 過去最高位オメデトウ御座います



>とりあえずは、現状維持を目指しますです。
とは云え、私の出来る事は限られてますので、従前通りにしてな仕方が無いのですが<笑>

天然自然流が長続きできて最高 之までもこの流儀で運営されての事
難なく自然流で運ぶハズ 先行きは益々明るい方向へは間違いナシ
 我々シバケン応援団も微力乍も応援致します故

ゴン太さんゑ

始めまして 若輩者で電右衛門と申します
何時も速報戴き誠に有難く感謝しています
これからも引続き宜しくお願い致します
(電右衛門は決してシバケンさんの身内では在りません)


【シバケン】 2011/06/24 (Fri) 11:06

電右衛門さん、有り難う御座います。

>我々シバケン応援団も微力乍も応援致します故

イヤ、チカラ強いお言葉、有り難う御座います。
で、細々とは、申しませんですが、「微力」ではありませんです。


>電右衛門は決してシバケンさんの身内では在りません

イヤイヤ、親戚筋の意の、身内ではありませんですが。
身内的存在です。


ででの、
話をコロリで、余談です。
先に投稿の通り、ランキング入りは有り得ても、過去最高位とは、想定外でして。

入ってるかなあと、25位辺りから、下を注視致しまして。
最後の、30位に至って、嗚呼、残念無念の、「陥落」かと。
イヤ、冗談、作り話では無いです。本当です。

ダメ元で、上をみやりますと、19位にあって、へえと、管理人がビックリしたです。


【ゴン太】 2011/06/25 (Sat) 00:49

電右衛門さん、シバケン天国私設親衛隊長ゴン太です。
経験豊富なレス拝見させていただいております。

シバケンさん、時間があれば、新板で秘伝をお願いします。


【シバケン】 2011/06/25 (Sat) 01:28

オッとの、ゴン太さん

>シバケン天国私設親衛隊長

有り難う御座います。身に余る光栄です。

で、
>新板で秘伝をお願いします。

「秘伝公開」ですか<笑>
「秘伝」と云えるモノはありませんですが、ネタを有り難う御座います。
検討致します。


【電右衛門】 2011/06/25 (Sat) 09:12

シバケン天国私設親衛隊長ゴン太さんゑ

>経験豊富なレス拝見させていただいております。

 絶妙の褒め言葉 恐れ入ります
高齢者予備心得の身 最近は褒めて戴く事が少なく
ゴン太さんに絶妙の言葉で持って褒めて戴くと大層嬉しいものでしてねー 有難うございます。

余談
親衛隊と読んで SS(ナチス親衛隊)を想い浮かべる高齢者予備心得世代


【ゴン太】 2011/06/26 (Sun) 08:03

昨日はシバケンさん不在。
投稿も少ないですが堂々の27位にランキングです。


【シバケン】 2011/06/26 (Sun) 20:20

私設親衛隊長ゴン太さん、有り難う御座います。

本日の、27位は出来過ぎです。
明日は、陥落の確率が高いです。


【シバケン】 2011/06/27 (Mon) 12:58

予測通り。
とするのも、変ですが。
27日、ランキングからは、陥落致しましたです。

イヤ、至って順当でして。
さりとて、箸にも、棒にもの、問題外の水準でもありませんでしたです。
有り難う御座います。


NO.20 <>ランキング復帰<25位><起稿 ゴン太>(11/06/30)


【ゴン太】 2011/06/30 (Thu) 07:45

おはようございます。
シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。
ランキング復帰25位です。おめでとうございます。


【通りすがりでもないMr.X】 2011/06/30 (Thu) 08:49

皆様、お早う御座います。
毎日拝見させて戴いてます。
「みんながパソコン大魔神」のページランクが2です。
1を飛び越しですので、特進ではありませんか?


【シバケン】 2011/06/30 (Thu) 11:17

ゴン太さん

ハイ、お陰様で、復帰出来ましたです。
で、
ランキングから、出たり、入ったりですが、その出たりの期間が短くなって来てるです。
投稿の皆様、閲覧の皆様に御礼申し上げます。

でで、
前回の、ネタ話、忘れてませんです。
暫し、お待ちください。
<注=ゴン太さんの、「秘伝公開」にはならない可能性大ですが>

<参考=NO.19 <祝>19位<最高位?>



「通りすがりでもないMr.X」さん

ページ・ランク<Google>を注視して戴き、有り難う御座います。
仰る通り、「特進」の可能性があります。

で、
当の管理人が、ソレ以前の、ページ・ランクが、何であったか、分からないの状態です。
イヤ、多分なら、「0」かと、ええ加減な話でして。

でで、
この辺りの経過は、別途、投稿させて戴きます。


【ゴン太】 2011/06/30 (Thu) 22:48

シバケンさん
覚えていただいてありがとうございます。
ネタですから、いつでも構いません。


NO.21 「みんながパソコン大魔神」掲示板、「ページ・ランク」特進<起稿 シバケン>(11/07/03)


【シバケン】 2011/07/03 (Sun) 19:00

<参考=NO.20 <祝>ランキング復帰<25位>

副題=公開時は、「ページ・ランク」無視
副題=投稿者保護、最優先


クレグレも、「ページ・ランク」は一つの目安です。
目安ではあっても、サイト運営してたなら、気に掛かるの目安です。
但し、隠し砦ならぬの、「隠しホーム・ページ」にされてるの面々も存在しまして。

隠しホーム・ページとは、ロボット<検索ロボット、スパム・ロボット>除け呪文を挿入でして。
要は、ご自身のホーム・ページを非公開とされてまして。
非公開も、運営する事で、公開してるになるですが。公開も、広くでは無く、知り合いの範囲に限定のためかと。


で、
その上で、
実は、当初、「みんながパソコン大魔神」掲示板には、ロボット除け呪文をと、掲示板本体にも、「シバケンの天国」本体からの、リンク・ファイルにも、挿入してましたですが。
<注=本命は、「スパム・ロボット」除けです>

結果、呪文で、二重。階層を下げる事で、三重、四重。
<注=ファイルを介し、階層を下げる事もロボット除けの手法です>

更には、数値文字まで、導入しまして。
<注=ここでは、数値文字の解説は致しません>

要は、幾重にも、防備致しまして。
言語明瞭の、管理者が出来るの最高位の防備を施したです。
絶対に、ぜったいにの、投稿者を守るべしと。
加えての、スパム投稿厳禁、遮断でして。

イヤ、手法を知らんなら、仕方が無いですが。承知で、手抜きは問題でして。
これを出来ずして、知らずして、この手の掲示板を設置は無茶でして。

とは、過去幾度か投稿してるですが。
スパムまみれの掲示板、投稿者にスパム・メールの洗礼を受けさせるの可能性があるよな、掲示板体制で運営なんかすなの、馬鹿タレめがと。

いや、初心者、入門者なら、仕方が無いです。
手法も無ければ、仕方が無いですが。あるわと。


結果の結果、所謂の、「ページ・ランク」につきましては、無視でして。
ソラ、検索サイト<Google>がランク付けしてるの、ファイルの価値、値打ちでして。
呪文挿入、階層下げ等々、スパム・ロボット除けはそのまま、検索ロボット除けでして。
ロボットを遮断で、「ページ・ランク」が上がる筈は無いです。

イヤ、簡単明瞭の、投稿者を守るが最優先です。


【シバケン】 2011/07/04 (Mon) 00:06

副題=ロボット除け対策・順次解除

での、
次の理由で、解除致しましたです。

1.掲示板開設当初より、モニター<おとり>の、メール・アドレスを掲示板にリンクしてますが、スパム・メールが着弾していない。

2.掲示板に、起稿、投稿の都度、本家で、掲示板URLが公開されます。

3.<参考=NO.13 <大予言><御礼>掲示板ランキングに登場<上位30傑>>で、ランキングされました。

4.掲示板荒らしは、ゼロではありませんの、2件のみ。
しかも、ロボット<プログラム>投稿では無く、手動投稿と推測。
これは、防備出来ませんです。


要は、現FC2掲示板の、スパム対策は充分に満足出来る対応が出来ていると云えます。
対応出来てるなら、ロボット除け呪文が意味無しで、当掲示板がランキング入り<2011年3月24日>をキッカケとして、順々に、解除致しましたです。
あくまでも、順々でして。
現在唯今に至りて、尚、全面的ではありませんですが。
<注=全面的解除を検討中です>

ですので、結果的、この段階<ランキング入り>当時は、「ページ・ランク」は、「ブランク<評価対象外>」でした。
<注=「ブランク」は、「0」以下>
<注=ページ・ランクは、「ブランク」「0」「1」「2」となり、満額、満点が、「10」>

解除の、理由は簡単での、FC2掲示板本家で、起稿、投稿、ランキング表示され、リンクされましても、検索ロボットが、本家のリンクを通じ、FC2掲示板、「みんながパソコン大魔神」に来ましても。
掲示板本体で、別途の方策にて、遮断をしてまして。
尚、別途の方策なるは、知りませんです。公開されてませんです。

よって、本家にて、URL等々、紹介されましても、本体のメタタグ<ロボット除け>の効果があって、不完全状態にて、検索サイトで、表示されてましたです。
イヤ、本家での、紹介となれば、「シバケンの天国」経由では無く、「掲示板」URLとなりまして。
階層を下げる。
「シバケンの天国」からのリンクは跳ばされるです。


斯くなる次第の、2010年7月23日に公開以来、2011年3月31日までの、約8ヶ月間は、幾重にも、防備してたですが。
順々に防衛の扉をば、解放をと。

あくまでも、一気は問題での、順々にで。
一番は、階層を下げるは、閲覧者各位の手間となるがため、一枚、削除したが、第一歩でして。

<参考=「改訂履歴」(趣意書)>


【シバケン】 2011/07/04 (Mon) 20:59

斯くなるでの、FC2掲示板、「みんながパソコン大魔神」本体のロボット除けメタタグを解除<削除>したは、4月の25日の事でして。

何が云いたいかとなればの、この時までは、ページ・ランクも、「ブランク<0以下>」の筈でして。
幾ら何でも、メタタグ設定で、ページ・ランクが、「0」にでも、「1」にでも、成っててみい。
ページ・ランクの事を知らんなら、知らぬが仏の世界なれどの、知ってるわと。
知ってたら、どするかとなればの、話のネタ、投稿してるです。
へえの、こんな無茶があるゾと。


オッとの、別段にの、メタタグ設置で、「ブランク」でなければ、ならぬの理由は無いけれどや。
くどいけれどの、ロボット除けされてたでは、ロボットも、サイトのまともなる情報が、得られませんです。Google本部に報告が出来ませんです。

よって、当時、メタタグ設置の厳重管理、防備、拒否の頃なるは、検索サイトで表示はされても、構成が崩れてまして。
再度のくどいけれどの、我が方からの発信では無いです。バラしてるは、FC2掲示板本部でして。
こっちは、エライの迷惑やと、思てたですが。
よって、モ一発、ダミーの、メール・アドレスをば、ブチ込んだりと。
ソラ、メール・アドレスをば、入力の面々が時にはありまして。
迷惑メールが着弾では、目も当てられずの、万死に値すると。

大袈裟では無いです。本気、大まじめやわと。
迷惑メール対策、掲示板荒らし対策を堂々の掲載で、そんな事になってみい。
謝罪方々、FC2掲示板、「みんながパソコン大魔神」も封鎖の覚悟をしてたわと。

での、
現在唯今、その事をどんな具合に考えてるかとなれば、スパム・ロボットが悪戯出来ぬなら、メール・アドレスが盗まれず。スパム投稿も、掲示板本体、最初の設計にて、突破が無理なら、大いに、宣伝に利用せぬの手は無いですと。

オッとの、での、少なくともの、メタタグ解除の頃には、ページ・ランクも、「ブランク」でして。
解除で、即の、「0」にも本来的になる筈が無く。

我が経験、認識からは、一つ、上がるに、2ヶ月を要するが相場でして。
「ブランク」から、「2」には、順調に上がって、6ヶ月やでと。

それが、4月25日に、解除<全面的では無いです>開始で、6月下旬には、「2」になってるは、事実上、「特進」したと云えるです。


シバケン】 2011/07/05 (Tue) 13:47

そんな次第で。
次第とは、「Google」のページ・ランクの事なるは、重々承知の上で、当初、無視で、幾重にも、ロボット除けの防備をしてたですが。
イヤ、投稿の際の、メール・アドレスがさえ、入力欄末梢出来るのなら、又、考えも異なってたですが。
現様式では出来ませんでして。
サポートにも何とかなりませんかと、質問、打診、請求、要請してたですが。梨の礫でありまして。

イヤ、ここ様は、その傾向にありまして。
掲示板にアクセス不可を報告しまして、改善されてたら、なおってますので、ご確認をの返答があるですが。

単純にです。
度々、アクセス不可の状態になるですが、恒久対策はして戴けませんか。或いは、どのよな対策をされましたかと。
具体的内容に踏み込ましたら、応答がありませんでして。

どっちにしても、ダミーのメール・アドレスに、迷惑メールは着弾しませんし。
言語明瞭には、「ソース」表示したなら、スカスカの、メール・アドレスが丸見えでして。
ホンマにええのかなあと。

加えて、スパム屋に捕獲されずの保証がありませぬ故、ジワジワと、一寸ずつ、防備を外して行きまして。
さもなくばの、一気、解除してるですが。
一気で無くとも、解除をし出したら、一緒ですが<笑>

モ、ボチボチ、開設以来、1年となります故に、まあ、ええかと。
<注=解除をし出したのは、約8ヶ月経過してからです>
での、迷惑メールが来るなら、早くて、1週間、2週間。
遅くて、半年かと、思てまして。


【シバケン】 2011/07/06 (Wed) 20:23

での、
何が云いたかったかとなれば、2011年3月23日<実質24日>

<参考=NO.13 <大予言><御礼>掲示板ランキングに登場<上位30傑>

掲示板ランキングに入るまでは、ページ・ランクは無視してたですが。
入るをキッカケに、防備を解除し出したです。

防備を続行の限りは、ページ・ランクにも無縁で、気にもしてなかったですが。
但し、投稿の都度、本家で紹介され、正直には、やばいなあと<笑>

では、
本文、「HTML」版はとなれば、こっちは、防備してませぬ故、「ブランク」か、「0」でしたです。
但し、この6月末の、掲示板、「みんながパソコン大魔神」が、「2」になるの直前の状況は知りませんですが、何故か、掲示板が、「2」となった段階にて、表紙、「総合一覧表」も、「2」になってたです。

そして、何とまの、「趣意書」が、「3」でして。

<参考=趣意書

そしたら、肝心の、本家、「シバケンの天国」はとなれば、2008年1月には、移動で、「ブランク」から、同年末、12月に、「4」になったですが。
2011年1月に、「3」に陥落、現在に至るです。

以上、2011年7月6日現在での話です。