パソコンあれこれNO.36

NO.31 NO.32 NO.33 NO.34 NO.35

NO.5 NO.10 NO.15 NO.20 NO.25 NO.30

題目一覧表

目次

あれこれNO.37

NO.400 番外・止めの一発の話

NO.399 番外・「Yahoo!カテゴリ」申請の話

NO.398 番外・プッツンの話

NO.397 番外・オッとの、掲載、修正の話

NO.396 番外・快挙のYahooに登録されたの話

NO.395 番外・快挙のYahooに登録の話

NO.394 リンクの話(23) リンクに無関係のBlog炎上の話(1)

NO.393 リンクの話(22) 簡単、初歩的、ネチケットの話

NO.392 リンクの話(21) 新手法・ご参照リンクの話(3)

NO.391 リンクの話(20) 新手法・ご参照リンクの話(2)

あれこれNO.35


NO.391 リンクの話(20) 新手法・ご参照リンクの話(2)

実は、相互リンク、相互で無いリンク、消滅リンクに、消滅故、単なる、陳列、紹介だけの過去帳リンク。
そして、掲載文言にての、詳細説明のための、ご参照リンクなるは、「Eo」に移動以前から、構想だけはしてたです。

イヤ、余所様のホーム・ページにて、ドコソコのと。
何が、どんなにと、されててもなあ。方向音痴、地名音痴、世間の一般常識、花鳥風月、魚に動物、道具。当然乍ら、全部まとめて、無知蒙昧の、知らんを自慢の私にしたら、サッパリでして。
そのお方からしたら、日常的の至っての常識でもや。場所は近所の事でもや。第三者にとっては、外国語同然の、珍文漢文の意味不明。
イヤイヤ、掲載文拝読にての、写真が貼り付けたってもや。其のお方の撮られた写真であって。お好みでと。周辺詳しくのと、要求したって、所詮は無理難題でして。
私のにしたって、自分にとっては、当たり前でも、第三者からしたら、何処の、何の話やなと、なるやろし。なって当然の、そんなご意見、ご質問も時折なら、戴いてたです。

その度に、現物添付したろかと。現物とは、所謂の公式ホーム・ページの事でして。
ソラなあ、例えばの、自分の出身小中学校なんかを、掲載したって、現役生徒、卒業生、周辺の地域住民しか、知らんがな。知らんで当然でと。京都の人間にしたって、細々なる、小中学校なんか、知るモンかと。
ましてやの、地方の人が知る訳があらへんです。全国的超有名進学校なら、イザ、知らずの。ハタマタの、三面記事の、イジメ、殺人とかの、事件があったりとかや。
ホナラの恥ずかしいて、よ掲載しんですがと。イヤ、分からんですが。自分がやったで無いしと。

ホナラの、ホナラで、金閣寺をと、説明するに、大抵知ったはるにしてもです。まさかの、金閣寺のホーム・ページからでも、本体、金閣舎利殿の写真一発、窃盗しまして。自分のホーム・ページに貼り付けるなんか、出来ひんやんかと。

イヤ、「このホームページ上の文書、画像などの再利用はご遠慮下さい。」と、明記してあるですが。ソラ、ソやろと。
さりとての、チとだけ、遠慮しての、直接では無くの、間接的の、窃盗者からの、窃盗、チョイ、寸借詐欺もアカンやろと。云うたら、神社仏閣等々、変に扱おたら、罰(ばち)当たるゾと。

イヤイヤ、別段に絵葉書にして、商売して、売るで無しの、単に、自分のホーム・ページに貼り付けるだけなら、許されるやろと。勝手気儘なる判断したら、アカンぞと。
一寸は、掲載文言にも目を通せと。
ホナラの話簡単、丸ごとリンクが一番に無難、簡単、親切かと。イヤ、元々が、画像ファイルなんかを、取り込む気は無いけれどや。容量ばっかり喰うしと。
ソレよりも、見たいお方はリンク先をば、クリック一発、見て頂戴と。有料、訳有りのに誘導致しませんしと。我輩信じなさいと。

只ナ、リンクを増やせば、増やす程に、危険も増すです。
一に、ウィルス、二に、改竄(かいざん)でして。三には、リンク切れ。イヤ、リンク切れなるは、Url変更等のためでして。
ウィルスと、改竄はなあ、相手様、大御所でも、担当者がセキュリティに、どの程度の知識があるのかが、分からんです。どんな管理をしたはるやらと。リンク切れは、仕方が無いにしても、ソコまで心配してても、始まらんナと。

ホンマやで。自分自身の観点から、記念写真的に撮影したのを、貼り付けはご自身のご自由でして。
されどの、金閣舎利殿は撮影禁止でありまして。大抵ならばの、神社仏閣には、撮影禁止地帯がありましてと。本殿内部、ご本尊様、庭園でと。云うたら、オイソレとは入れてもらえへん場所とか、有料のかと。
にも関わらずの、注意書き見てへんのか、見ても無視かの、常識知らずか。撮影しての、貼り付けてるを散見するけれどや。
ハイ、チーズと。馬鹿面晒しましてと。何処の田舎者のオッサンかと。
オッとの、よお見たら、町内会のオッサンやったりでと。当たり前に、冗談やけどです。

まあなあ、商売するで無いしで、自分の範囲でなら、許されるかと。こっちも、目くじら立てて、密告、ご注進もしいひんけれどや。
しても、一銭にもならへんし。先方様、ハイ、承知と、一々の裁判沙汰、損害請求しやはらへんけれどや。被害、知れてるしで。イヤ、皆無かと。
影響力甚大なるホーム・ページなら知らんけど。まあ、無いなあと。むしろの、微々たるでもの、宣伝になるかと。
イヤ、再度の明確にで、撮影禁止と明記された場所で、撮影の写真を自分のホーム・ページでの掲載の事を云うてるです。そもそもが、撮影が禁止なんやと。証拠を晒してるになるんやでと。但しの、厳密にはの話であってと。

イヤイヤ、デデデの、最近、益々の、公式ホーム・ページよりも、その他大勢のが、席巻(せっけん)、蹂躙(じゅうりん)、本家が押さえ込まれてたりしてまして。肝心の、本家本元の影薄かったりと。
ソラまあ、何度も申すです。開設からの歴史の問題でして。
云うたら、此度の、「シバケンの天国」でも、ソですやんかと。「京都inet」から、「Eonet」に移動で、ボチボチの三ヶ月。お陰様で、大夫、復権したけれどや。結果、「京都inet」での資産を半分程度は移行出来たかと。

一時、検索サイトでの、「シバケンの天国」本家は何処かいナと。影も形もあらへんでと。元々、あらへんけれどや。影が薄いは寂しいモンでと。
あったとしても、検索サイトにて、検索して戴いての、訪問して戴けるの、数の問題でして。筆頭で表示されたって、キー・ワードで、何とでもなるですやんかと。そんなキー・ワードで検索されるかどかで。されて、来てくれやはるかで。オッとの、余所様やったりと。
加えて、検索サイトも種々あっての、何処からでもと。

ホナラの、「シバケンの天国」での、検索キー・ワードの圧倒的多数は、そのままの、「シバケンの天国」でして。次なるが、「シバケン」でして。例えばの、「Google」にて、「シバケン」と入力してみいな。
筆頭、我がホーム・ページで、「関連検索」での筆頭、「シバケンの天国」が表示されるです。現在唯今、やっとの事で、ホボ全ての検索サイトで、筆頭表示、復帰出来たです。

デデデの、余談やけれど。元々が余談ばっかりやけど。中国産検索サイトに、「百度(日本語版)」なるのがあるです。
全世界市場占有率でなら、「Google」「Yahoo」で、「百度」ですて。当然にして、中国では、圧倒的でと。
イヤ、ソコからの検索での、訪問客あるですが。試しにと、検索してみて、ビックリしたです。イヤイヤ、大体が、収集ロボットが少ないけれど。
よって、更新頻度も、少ないけれど。もしかしたらの、一ヶ月に一回かと。イヤイヤ、知らんけれどや。今だ、「シバケン」で、「京都inet」のが筆頭、「Eonet」二位でして。まあ、把握だけはしてるナと。

ソレは結構なれどの、個別のファイルが片っ端から、改竄されててねえ。
特には、「京都inet」の無くなるべきファイルがで。何に改竄かは、話簡単、アダルト・サイトのUrlにで。バカにスナと。要は、ファイル名称だけは、「シバケン」云々で、行き先、中身が違うになるですが。
ソラ、Url見たら、一発分かるです。「京都inet」とは、違うしで。ホカのは、どか知らんですが。流石に中国産やなあと。簡単に改竄しやがるかと。出来るかと。管理が成ってへんゾと。

もっと、云うたら、当初、表紙が、「Google」と一緒で問題になったですが。本家よりの、ご指摘受けての、修正されたですが。
中国は、何でもを、臆面無く、盗用してからにと。著作権も、商号も、特許も実用新案も、ヘタクレもあらへんです。世界のキャラクターも使い勝手の、し放題でと。
オマケで、日本では、殺虫剤入りの餃子で、従業員解雇の証拠隠滅。
此度、韓国では、スナック菓子にネズミの頭の丸焼き入りでと。実はの、製造元、韓国産(国産)としてたのが、中国製でと。バレてしもて、韓国にて、大騒ぎになってるですが。

どっちにしたって、首から下はどなったんかと。考えただけで、ゾとするですが。
チベットでは、暴動で、軍が発砲、死者多数で、ネズミの騒ぎと違うです。こんな事で、オリンピックなんか、開催する資格があるのかと。
やのに、日本国のノンキな父さん、福田首相は中国に媚びて、殺虫剤は、チャンと調べてると、何考えてるかと。せめてもの、チベットの事件があって、北京オリンピックには不参加ゾと、ガツンと一発、脅しもよしやへんのかと。

中国、一党独裁にて、一人独裁の北朝鮮とええ勝負の、少子化政策裏目に出たかと。
ソラそやで。中国なんか、一人っ子政策故に、両親に加えての、両家の爺婆の、六人から、蝶よ、花よの、チヤホヤされての、我が儘、気儘に育ちの、何でも有りの、自分だけ。
それと、貧富の格差が酷(ひど)なって。余計に憎たらしいの気がと。矛先、隣接国に向けられてと。
とは、我が勝手気儘の独断、偏見なれどです。日本も似たよな感するですがと。

イヤイヤ、ついでになら、日本産検索サイト(注;厳密には、豪州産、日本育ち。)の、「mooter」なるのがあるですがと。こっちの方が品質的、圧倒的に優秀かと。検索ロボットも、「百度」とは、数段多いです。
しかるに、中国産のは、何で、「百度」か知らんけど。「八百」なら、分かるの、「嘘八百」でと。
(08/03/20)


NO.392 リンクの話(21) 新手法・ご参照リンクの話(3)

困ったモンやなあと。
イヤ、本年、一月一日、Urlを「Eonet」に変更以来、モすぐにも、三ヶ月経つですが。
「京都inet」へのアクセス、まだまだ、日に100以上あるです。
減り方は、大夫鈍化してるしで、ええ加減に、変更してクレよと。「京都inet」の契約切れまで、残り僅かの、10日間やでと。契約期限切れで、ピタリと追い出されはしいひん。

とは、思うけれどや。ソ思いたいですが。一応は、請求書も届いてへんしで、退会届けは受理の筈。
されどの、こんな時だけ、キッチリされたりでと。
イヤ、多少のオマケを期待してるですが。オマケがあったとて、どれだけかが分からんしと。オマケはオマケで、有りや、無しやで、文句も云えへんしと。

ソラなあ、一気、ゼロも寂しいですが、ホボの三ヶ月経って、100以上あっても、困るんやと。
余所様での、Url移転についての掲載も、検索サイトでの、新Urlの認知の件ばっかりでして。アクセスの事にまでは、記載及ばず。まあなあ、元々のアクセス数にもよるですし。何かが、出来るでもあらへんしと。

結果的には、検索サイトの方は、一週間から、10日で出来てしもたですが、閲覧者の移動が思うに任せへんです。思うに任せられたら、云う事、無いけれどや。
其の気になればの、炎上させるが出来るです。今でも、カウンター炎上では無くの、狂うのにと。ホンマやで。
狂うとするのか、停止するです。数字を表示しいひん事が、時タマありましてと。
イヤ、検索サイトでの認知は、或る程度は、記載の通りの、こっちで、操作を出来るですが。アトがなあと。「京都inet」にご訪問のお方は、「Eonet」にと、チャンとしてるのに、推移、傾向からして、とてもや無いです。
10日やそこらで、100以下にも無理かと。ソラ、贅沢なる話であるは承知してるですが。今の内です。云いたいよに、云わせて頂戴と。ンヶ月もしたら、嗚呼、あの頃が懐かしやと。

どんな具合にかと。変更しいひんお方のお考えがです。勝手に推測の、かねてからの、「お気に入り」にでも登録して戴いてまして。ハタと思い出してかと。
私なら、Url変更されてたならばの、即の変更するけれどや。あくまでもの、まだ、閲覧の気があるならやけど。無ければ、単に存在の有無のみ確認の、移動云々無関係の、削除するですがと。

まさかの、延々、日に、100発、百人もの、お方が、「お気に入り」に登録して戴いてるのかと。入れ替わり、立ち替わりならばやしで、凄いけどナと。
ソラなあ、原則、変更して戴いてるお方は、変更して戴いてる筈で、幾ら何でも、Url移転通知を掲載してるのに、旧のを何連発ものクリックしいひんやろと。中身一々、見てへんしで、分からんですがと。

或いは、諸般の掲示板サイトからの訪問者でと。掲示板サイトは修正出来ずの、手も足も、出せへんですが。
誰かに、新たな質問でもして戴きましての、何方か様、奇特なお方様にでも、我が新しいUrlを紹介して戴かんとナと。ソレも、ボチボチ、一件、二件と、出現し出したですが。
以前程には、程遠く。

実は、メール受信で、一番多いが、「不可思議の世界」の占いの件でして。先様への連絡方法をば、尋ねられるです。
イヤ、検索にて、来て戴くので無くて、とある掲示板での、質問にてで、旧のUrlが回答にて、紹介されてるですが。何とか、新しいのに変更してくれと。
思ても、手も足も出せへんしで、自作自演の、一人芝居もしてられへんですやんか。やる気なら、やれるけれどの、一寸ナと。やり過ぎでと。

矢っ張り、切り替えには、半年なり要るのかなあと。思えど、今更かと。
ソラ、三ヶ月程度、契約をば、延ばすの手もあるけれどや。モええなあと。どしてもなら、検索にて、来て戴けるやろと。
但しの、どしてもなるは、この世、特には、インターネットの世界に存在しいひんです。人の評価は様々、嗜好、趣味にもよるですと。

イヤイヤ、デデデの、ご参照リンクの件です。
イヤ、云わせて戴ければ、言語明瞭の画期的新手法やぞと。何処様もしたはらへんゾと。したはったら、原則、書籍なら、文献やけどと。
したはらへんの理由、極簡単の、実際、邪魔くさいです。邪魔くさいけど、やるべきかと。私は思てるです。よって、思たよに、するんやわと。

まずは、無難に、公的、公式ホーム・ページを採用しまして。されどの、モノにより、あらへんのもあるです。
神社にしたって、地方の、片隅の、片田舎のと。田舎に限らず、都会ででもです。もしかしたら、都会の方が埋もれてしまうが、多いかと。有名処が多過ぎて。
どっちにしたって、余りに小さく、周辺の人しか知らんよなのがありましてと。周辺の人にしたって、宮総代を歴任なら別としての、関係してへんかったら、細々の、詳しい事まで、知らんやろと。宮総代を置く程なら、大きいんやと。

デデデの、何です。
神社仏閣、その他諸々の、大手、公的、公式でも、先様のホーム・ページにて、しかるべくの、リンクの際、ご一報をとあれば、ゴタゴタ抜かさず、問答無用の、して当然かと。要求したはるのやしと。
するは、こっちが、納得だけの、正々堂々の掲載、リンクが出来るです。
確認され、一寸、困るナと、小言、お断りのされるよな、我がホーム・ページに非ず也と。されたら、失礼千万のと、今後一切の、リンクなんか致しませんです。どしても、リンクしんならんで無いです。現世(うつしよ)と一緒やでと。ホカを当たるとか、何とでもと。

もっと、云うたら、先様には、我がホーム・ページをば、チと覗いて頂戴ナと、宣伝したりして。
云うても、一報入れたは、現在唯今、何カ所となれば、知れてるですが。(「ご参照リンク一覧表」参照)
しかるべく、先様にて、記載してあるし、ご要請に従うだけでと。従い、一報入れたですが、返事は無いのが、殆どやけど。

その点、個人運営のホーム・ページの場合、リンク・フリーとされてても、一報入れるは常識かと。イヤ、出来る限り避けてるですが。あくまでもの、出来る限りでありましてと。
云うたら、公式ホーム・ページであっても、実質的、個人運営もあるです。ここらがヤヤコシイですが。ヤヤコシクとも、やるべきはやっとかんとと。まあ、ええやろと、勝手に判断、手抜きして、揉めたら大変やしと。イヤ、揉めるも、何も、原則、謝罪し、削除、解除しんならんです。
イヤ、今時、其の気なら、検索一発、見つけられるです。見つけられたって、内容にもよるですが。バカにしたよな、失礼千万なる、紹介してたら、問題やけど。
大抵なら、常識の範疇にての、そんな事はしいひんやろなと。一応は、厳選にての、リンクしてるのやしと。
まあなあ、時たまなら、あるけれどや。何処ゾの巨大掲示板かと。勝手放題の好き勝手。ネチケットも何もあらへんです。
よって、ネチケットなるを、我輩、実践するだけでして。お手本示したるの気概でと。
と、云う程の大袈裟でも無いけれどや。乱れに乱れの、こんなバカ正直が、一人や二人と思うです。

イヤ、兎に角、したいのがあったし、一報入れたです。掲載文での、ご紹介ですと。このファイルに、こんな具合にと、Urlをば示しまして。云うたら、事後承認求めるになるですが。
さもなくばの、コレから致しますでは、先方様も判断難しく。
デデデの、流石に個人のは、ご丁寧なる返信戴けたです。個人ので無くとも、同様にして、何処にどんな具合か、詳細連絡してるですが。
イヤ、言語明瞭、「リンク・フリー」としてあっても、我が一報にて、ホーム・ページを確認されての、ご返答でと。結構ですと。快諾戴けたです。ソラなあ、人間誰しもの、本音と建て前あるですやんかと。原則、「リンク・フリー」としててもです。

ホンマやで。公的、公式のでも、ケッタイな記載でと。原則自由の、出来れば一報をと。
どっちやなと。要るのか、要らんのか、ハッキリしてクレと。ソの方が、やり易いです。私なら、ご一報をと、ハッキリしてるですが。してても、ナカナカ、してくれやはらへんけれどや。
よって、何処様も、原則自由としたはるかと。イヤ、勝手な解釈にてで。どちみち、どっちにしたって、文句は云われへんですが。

そらなあ、写真を取り込んだり、掲載文転載、一切、考えてませんと。
イヤイヤ、当方の考えをば、明確にしといたです。ご参考のための、掲載でしてと。興味あらば、詳しくは、リンクの先様、大元様のホーム・ページを見て戴くが、筋でしてと。そのための、リンクであってと。

イヤ、写真、掲載文言転載するなら、しかるべくの、連絡、及びの、明記しとけば結構でと。どっちにしたって、しんならんです。余程の先様、臍曲がりか、天の邪鬼。失礼なる紹介せん限りに於いての、ご参照リンクの一覧表に明記で、快諾戴けるです。
ソラなあ、下らん、内容のホーム・ページなんかを誰が参照にしたって、リンクをするもんかと。させてクレとメールなんかするですかと。するに価値あると判断故に、するのであってと。先様、充分承知かと。

加えての、イザの、忘れた頃に文句一発云われんよにの、防衛手段でと。こっちが見易く、管理をし易くと。リンクの先様にも、ご納得戴けるしと。
イヤイヤ、文句一発、されたら、即刻のリンク解除するですがと。繰り返しの、どしてもしんならんで無いです。あくまでもの、閲覧者殿の、ご参考でしして。

私自身には、何の得もあらへんです。面倒なだけでと。
先方様には、検索サイトで、上位表示されるの、チとだけ、気持ち、有利かと。イヤ、ホンマやで。検索サイトの仕組みやでと。
誤解無きよにの、言葉、表現、追加するですが。元々がリンクするの何処様も、相応の順位にあったです。さもなくばの、私が見つけられへんですやんかと。
コレコソが、余所様にリンクして戴いての、有り難味かと。有り難いかどかは、知らんですが。

よって、「シバケンの天国」の、Url変更にて、諸々悩ましいんやと。
リンク外れ、相当数になる故でと。さりとての、特段の、増やす気は無いです。ご参照リンクなるは、文字通りのご参照であっての、参考としてのを、増やしてるだけの、誰様にも、見易く、私は管理し易くの、防衛的意味合いもあってと。リンクの先様には、ご納得戴けると。
以て、万感込めての、「ご参照リンク一覧表」でと。
(08/03/22)


NO.393 リンクの話(22) 簡単、初歩的、ネチケットの話

スパムのメールもなあ。
スパムか、どかは別としての、「楽天」からの、メール・マガジンも、「+rakuten」と、「Gmail」のアカウントを変更登録してやったですが。とりあえずは、以来、着弾してへんです。(「パソコンあれこれNO.35」NO.386リンクの話(15)余談・フリー・メールの話(3)参照)

以来とは、三月四日の事でありまして。処が、前日、三月三日、雛祭りの日に、「Gmail」に一発、英文Spamが着弾してて。英文故、明かなる、Spamですが。
イヤ、この一発だけで、ホカには来てへんのが、分からんですが。以来の以来、三週間経つしで。しかもの、アカウントなるが、文字列は合おてるですが、何処にも連絡、登録してへん組み合わせやにになあと。使たは一度だけの、自分宛にで、こんな事、出来るのかと、有効、無効の確認のためで。結果、有効と知ったけれどや。

実は、「Gmail」の、「迷惑メール」フォルダに格納されててねえ。
イヤ、禁句設定等、今だ、何にも設定してへんですが。自動的にフィルターが設定されてるのかと。
イヤイヤ、実際には、OutlookExpressにて、受送信してるですしで、英文Spam着弾、知らなんだですが。一ヶ月保管で、勝手に削除となる故の、「迷惑メール」フォルダに保管のままで、次に、着弾したら、照合出来るよにと。
されどの、以来、着弾してへんし、変な話、記念すべきの、Spamのメールになってるですが。どちみち、四月三日に自動的削除になるです。

もしかしたら、Spam屋洟垂れ小僧めは、メール送信先をば、アルファベットの組み合わせの、ランダム作成にて、やりよったかと。ホナラの、返品されずの、着弾ならば、次々乱発されるかと、思てたですが。ソでも無いのかなあと。ソレで結構なれどです。
イヤ、クドイけれどの、「xxxxshibaken」なんか、実質、使てへん組み合わせやしで、犯人不明でと。
イヤイヤ、正直には、着弾の時期が時期だけに、余りに偶然の、モ一発の、薄々ならばの、「楽天」が怪しいかと、思てるです。極めての想像、「.」が無効で、Spam屋で、認識されずに、除外されたかと。イヤ、実際、無効とされる事がママあるです。

デデデの、しかるにの、「京都inet」は相変わらずの、着弾数やけど、イヨイヨの、良品メールは無くなったです。ここに来て、無くなったと断言出来るです。
要るのサポート・メールは無事に移行出来たし、ボチボチの、三ヶ月が経つの、「Eonet」には、現時点にては、一発たりともの、迷惑メールは着弾してへんです。
ソラなあ、経験生かしての、変な使い方、乱発なんかしてへんしと。云うたら、一見さんには、「Gmail」です。

もっと、云うたら、掲載文内での、リンクするの、承諾依頼の連絡メールを如何にとなればの、相手様、個人以外は、当然にして、「Gmail」でと。
どちみち、返事なんか、期待もしてへんし、要らんですしで。管理状況の分からんよな相手様に、下手には、プロバイダ・メールでなんか、送信出来ませんです。担当者も一人では無いやろしと。

只ナ、個人様宛にはナ。フリー・メール、「Gmail」は失礼千万かと。
当然にしての、問答無用の、礼儀としても、常識的にも、プロバイダ・メールの、「Eonet」なるゾと。
ソラなあ、当方より、「ご参照リンク」致しますの、一報やしで、信頼してへんよな、個人のホーム・ページをリンクなんかしいひんわと。加えての、ホーム・ページの中身で、管理者殿の人格、分かるわと。キッチリ、シッカリしたはるのを、選定するです。

構成上の、多少のミス、散見するけれどや。ソレとコレとは違うがなと。文面には、人品、思考回路、顕著に現れるです。歴史が長くなれば、なる程に現れるです。隠せへんです。
根拠の無い事を羅列の、感覚的、常識外れ、間違いだらけの口先だけか、調べて、調べた上での話かは、私で無くとも、一発、分かるです。

ソラなあの、初めての先様に、目的が目的やのに、「Gmail」なんかで、出せるモンですかと。
一寸、知ったはったら、気分を害させるになるです。さりとての、お断りするか、どかは、別やけど。ソレしか、無い場合もあったりでと。ソレとは、フリー・メールの事でして。
そやけど、初心者やあるまいにの、分かるがなと。Urlが、「Eonet」やでと。

斯くなる次第の、「リンク・フリー」としてあっても、個人に対しては、一報するが、礼儀かと。
一報あらば、先様、責任持って、閲覧の上、承諾か否かの、返答するが、コレ又、礼儀でと。
公的、公式、会社なんかは、変な話、営利は別としての、単なる、紹介、参考リンクなんかで、許可も、不可もあらへんです。余程の場違い、ガラクタ、お巫山戯(ふざけ)、アダルト・サイトであったり、出会い系、サラ金等々でも無い限りと。

少なくとも、我がホーム・ページ、開設の頃はそおやったです。
皆様、礼儀を弁(わきま)え、ネチケットなるを重視したはったです。ネチケットの文言生きてたです。例えの、知り合いでもです。イヤ、知り合いなら、リンクするゾと、連絡するやろナと。転載するなら、スルと伝えるやろナと。

クドイけれどの、リンクはなあ。或る程度は結構です。紹介文言、間違わん限りです。
イヤ、案外にありましてと。正直、アホかと。自らの注意力散漫、晒してからにと。そのくせ、余所様には、厳しくてと。云うたら、我が儘、気儘の身勝手でと。触らぬ神に祟り無しの、敬遠しとくが賢い場合もあるけれどの、こっちも神ならぬ身故、最初っからは、分からんなあと。

されどの、無断で転載、コソ泥かと。我が感覚ならばです。少なくとも、褒められたモンとは違うわなあと。
されて、嫌な事は、他人様も嫌なんやと。自分が嬉しい事は、余所様も嬉しいんやと。
自分の感覚だけでやってたら、アカンのやと。世間様に通用するかどかがあるやんかと。下手したら、遙かに厳密なるお方も居たはると心得よと。クドイけれどの、最低限の、世間の常識の範疇でと。

ホナラの何で、原則、個人のを避けるかとなればの、決まってますやんか。決まってへんけれどや。私の中での話やけれど。
個人のは、悪いけれどの、栄枯盛衰、凄いです。我が相互リンク先履歴で、実証済みでと。消滅せずとも、イツ何時(なんどき)、Url変更されるやらと。休止、無管理状態になるやらと。
云い出せば、公的云々のでも、一緒やけれどや。消滅確率、圧倒的に個人のと比較で、低いです。

Url変更なら、私もしたですが。現状承知だけに、尚更でと。変更通知、出来る限りの最大の努力をと。私は、したと、自負してるです。コレ以上、よやらんなあと。やれるなら、やってクレと。比類無しと、豪語するです。
メール・アドレスが公開されてへんかったら、掲示板やし。掲示板も生きてたらやけど。生きてへんでも、一発、書き込みしな仕方があらへんやんかと。
メール・アドレスが生きてるとなればの、何発、発信してるかと。一発、二発やあらへんでと。検索にて、別ルートから探ってでも、見つけたら、メールもしてるです。よって、時間も掛かるんやと。今現在も、継続してる先様もあるです。少なくとも、「京都inet」から、追い出されるまではと。
イヤ、一応の期限の目安としてで。イツまでも、延々、やってられへんやんかと。

話を替えての、転載の件やけど。
原則、転載なるは、先様消滅されても、大丈夫なよにの考えからかと。ホナラの、先様にお断りの上、掲載文言内での、Urlのリンクするよりも、転載したらと。
そやけど、話簡単、私は転載好まんだけでと。嗜好、趣味、好みの世界故、余所様がどされよが勝手かと。

理由、云うたら、写真、画像なんか、容量喰うしで。かと、云うて、構いませんかと、お断りして、アカンは無いとは思うですが。
神社仏閣であっても、相手さんが商売さえしいひんかったら、許可の、好きにしてクレの世界と思うです。そらなあ、秘蔵仏、ご神体の如くに、一般公開せずの、秘蔵の写真、画像なんかを、ホーム・ページ如きに、公開しいひんです。してるは、公開して良いからでして。見て欲しいからやと。
さりとての、実はの、ここから先が問題なんやと。

ホナラの、画像でも何でも、取り込んで、自分のホーム・ページで公開宜しいのかと。先様、或る程度の覚悟はしてても、勝手放題にやってもええとは、違うですゾと。
別の角度から云えば、本来的には、本家本元のホーム・ページを閲覧で、見て欲しいのであって。余所様で見て欲しいとは思てへんです。誰でも、ソです。公開の限りは、自分の処で見て戴くがためやと。
イヤ、お断りされての公開は、大いに結構です。嬉しいです。認めて戴けるは、光栄でと。本家本元としたら、先様、把握出来るしと。

結果は同じみたいで、全然違うです。気持ちや、気持ち。何でも、気持ちやでと。
余所様が、勝手にホーム・ページに取り込みやがっても、一銭の損しいひんですが。金銭に替え難き、不快なる気分にされるだけの、されるも、知ったらでの、知らぬが仏の世界かと。

斯くなる次第の、ホーム・ページに公開されてたら、何しても、許されると、大間違い、勘違いの、誤解、ヘタクレ、勝手解釈してるのがママあってと。
パチンコ歴と違うゾ。パソコン歴やでと。分かってるのかと。
ハンケチ、ハンカチでも、タオルケットでもあらへんゾ。ネチケット(インターネット上でのエチケット)なんやゾと。

されどの、元のエチケットの概念ズレてたら、一緒かと。
とは、ならんよにナと。ワザワザの、お節介にも、ダアレも教えてクレへんでと。ソレを教えるが、パソコン歴、経験積んだモノのお役目かと。
見も知らぬ、余所様に、直接的には、何やしで、ホーム・ページを通じてでもと。実践しとこかと。
(08/03/24)


NO.394 リンクの話(23) リンクに無関係のBlog炎上の話(1)

まあなあ、我が方針、容量だけなら、昔と違て、今時、手は一杯あるけれどや。
何よりもの、「TEXTだけサイト」であるの、自負、自慢の、大方針、大前提、変更してまでの転載するの気、毛頭あらへんのやと。
云うても、頑張って、力説する程の、大したモンと違うですが。

ソラなあ、或る意味、画像、写真満載のホーム・ページは見易いです。閲覧も基本的には、多いです。
多くて当たり前の、本来的なるは、「TEXTだけサイト」は、画像満載サイトになんか、逆立ちしたって、勝(まさ)れへんのが、ホンマかと。
よって、Web新聞にしたって、テレビの報道番組にしたって、画像を多用してるです。Web新聞ならばの、動画まで、採用でと。何なら、音楽、音声もと。
画像の有り無しとなれば、ラジオとテレビ程の差、白黒テレビと、カラー・テレビの月とスッポンかと。
結果、画像の貼り易いの、扱い易いの、Blogが繁盛して、当然かと。画像満載、得意技の、ソレがための、Blogの構成故の、分かり切った話でと。

考えるまでも無いです。
テレビで、証人喚問、静止画像よりも、動くの映像が佳いに決まってるしと。文字放送なんか、見てられへんわと。
イヤ、文字なら、テロップ程度かと。イヤイヤ、文字と画像、アナウンスの三本立てにて、意味理解し易く工夫されてるですが。

ソコを敢えての、「TEXTだけサイト」を自負してるんやと。ダイヤル接続から、Isdnに。そして、Adsl、光となりての、高速インターネットの時代に突入でもと。
イヤ、将来的には、もっと、早くなるかも分からんですが。現時点での、最高速。但しの、光でも、種類があっての、我が家は、一番下の、最大でも、100Mbpsやけど。Isdnからしたら、早いナと。桁違い程は実感してへんですが。ここから先、早よなっても、ナンボの意味無いなあと。

紙に印刷の書物が廃れ、レンタルDVD屋が繁盛しても、ホットイテ、クレと。文字ならばこその表現もあるんやでと。
イヤイヤ、画像は素晴らしいと、幾度も、終始一貫、申し述べてるです。評価、コロリと、変幻、変化させませんです。写真に、画像を掲載出来るお方は、羨ましいなあと。常々思てるです。
単に、私に、趣味と技術、センスが無いだけでしてと。

イヤイヤ、デデデの、元々が、ホーム・ページとは、形態色々あっても、原則、自分の主義主張のためですやんか。世のため、人のためもあるけれどや。一寸だけでも、お役に立てればも、あるけれどや。
最初っからは無理難題かと。

趣味と実益、日頃の生活、思う事なんかの、自己満足で充分かと。加えての、自分史にするに、一応の時間を要するです。一年、二年で自分史が構築出来たら、凄いです。
イヤ、結果的に自分史になるのであっての、継続してたらでして。

されどの、アンタのなんか、我輩のをなんかの、自分史を誰が読むのか、見るのか、閲覧するのかと。アホらしいてと。妙齢の美女、アイドル、イケメン、有名人でもあらへんのにと。
下手に写真でも貼ってみい。苦情殺到するゾと。
殺到なら、大いに幸せ、注目されてる証拠であって。精々が、アホが手配写真、貼り付けてと。ゲとなるなあと。思われるだけの無視かと。

ソレが大問題の、ソラ、掲載、公開してるならばの、スルならばの、お一人様でも沢山にが、人情やけど。人気サイトには、相応の秘密、不人気サイトには、ソレなりの、原因あってと。
イヤイヤ、アクセス向上を狙ての話でありましての、管理者殿誰しもが、一律向上なんか、考えたはらへんです。要は、アクセス命か、我が道を行くかと。

アクセス命なんか、結果の世界であってと。
結果の世界の意味なるは、簡単簡潔には、意図してても、アクセスなんか、ソ簡単には増えへんわと。
意図して、ガンガン増えたら、苦労要らんがなと。誰もがソするしで。しいひん人もあるけれどや。先の通りの、管理者殿のお考え次第の、要らぬお世話のお節介の、ホットイタゲテくれと。誰もを、アンタと一緒にスナと。

ソラなあ、ホーム・ページ公開にての、リンク・ファイル一枚では、アクセス向上狙わはらへんです。思たはらへんです。狙い、思てるとしたら、勘違いも甚だしいです。
但しの、コレ又、歴史と中身によるですと。珠玉のリンクならばの、大入り満員のと。自分のを、表面に出した程度のなんかは、タマタマの、素通り、通りすがりのお方だけかと。

ホナラのどんな処に往くかとなれば、私の場合なら、一番、諸々のWeb新聞でして。コレは最新情報、当たり前に、ニュースを知るためでと。
二番手となればの、検索サイト。
ソラ、諸々の調べるべき事柄、検索するしで。ホーム・ページの掲載の際にも、裏付けのため、調べるです。残念乍らの近頃、ガセネタ多くて、検索大変でと。
さりとて、一寸、手抜きをして、記憶だけに頼りの、勘違いしてたら、ご指摘受けるしで。手抜きをしてへんツモリでも、ご指摘受けるけれどや。五時、五回の、宛字の、裂れ痔が頻繁でと。

云うたら、話言葉でパソコンでの入力掲載、難しいです。修正の際にも、消し忘れの、消し損ねの、重複したりと。一応、掲載の直前、目を通してるですが。アカンなあ。注意力散漫故と、耄碌(もうろく)して来たかと。深刻には、考えてへんですが。昔っからやしで。
反対には、パソコンやしで、延々、掲載してられるです。編集簡単やしで。

大体は、ここまででして。時間があればの、四番手で、リンク先でと。
リンク先も、訪問して戴ければ、感謝の意で以ての、訪問したり。訪問しても、足跡、残すかとなれば、残さん方が多いけど。残すも何も、残すべきネタが無ければ、残せへんです。
そんな意味なら、我が掲示板、閑散故、残して戴くの、ネタ提供してへんのかと、心配したりして。タマに書き込みあっても、中身と全然関係無かったりでと。

イヤイヤ、デデデの、何です。
中川翔子さん(22歳)の、「しょこたん☆ぶろぐ」が凄いですて。ぶろぐ故、Blogなんやけど。Blog故の成せる芸かと。技かと。
2004年11月開設で、2008年2月1日、10億アクセス達成ですて。
へえと。桁違いで、唖然、呆然の羨ましいを超越でと。むしろ、大変やろなあと。運営がです。加えての、そもそもが、ソコまで行ったら、カウントなんか、出来るのかと。カウンターの有無に関わらずです。
実は、若干、疑おてるですが。さりとての、嘘でも無いやろと。ホナラ、何やと、聞いてくれるな。異次元の世界と、ダケなんやと。

最近では、日に180万アクセス。最高の日は450万アクセス。更新も日にン十回するですて。
へぇの、ヘえの、ホオの、ホンマかいなと、疑おたりと。
出来れば、日に百回の更新をと。目標ですて。へえと、何度でも、感心スルばっかりでと。どんなブログかと、検索一発、見つけたですが。
何者かと、思いきやの、云うたら、アイドルですて。アイドルが何か分からんですが。曖昧表現に過ぎての、何でも結構の、若い子に人気があれば、歌手、俳優、運動選手でもが、アイドルかと。

私等には、ついてけへん内容でして。正直、大した内容とは違うです。読んでも、何の意味も、得るモノもあらへんです。
云うたら、何でも結構の、唸り声でもを、写真と一緒に、携帯電話で送信、更新してるだけ。写真が無ければ、見てられへんです。意味不明の、発狂サイトかと。

イヤイヤ、時代の潮流、斬新的、最先端なんやろなあと。こっちに、理解不能なだけでしてと。
されどの、2004年からやってるのやし、大したモンです。継続がです。且つは、実際にも、日にン十回も更新やし、凄まじいなあと。流石に、携帯電話命の世代、女の子で、メールを打つの感覚かと。実際、その通りなんやけど。矢っ張り、私には、ついてけへんなあと。
真似するに、真似しよも無いけどや。ゾとするよな、加齢臭、ニンニクの口臭プンプンの、オッサン・サイトなんか、炎上するもんかと。消え失せよと、火付けられるわと。クサイと、はね除けられるナと。

イヤ、イッソの事です。日に100回でも、千でも、万回でも、更新したらどなるかと。
どもならんです。閲覧、自分だけでは、威張ってられへんですが。更新したら、回転数、日に、100回転、千、万回転も、詐欺詐称で無いけれど。アップ・ロードだけなら、回転数ゼロの世界で、唯我独尊の世界構築、思う存分の、一世風靡、お好きなよにで。ダアレも邪魔致しませんですが。
イヤ、Blogとホーム・ページでアクセスの方法一緒か、違うのか、実の処、私は知らんのですが。イヤイヤ、更新でも、カウントするのか、どかをです。ホーム・ページではしませんですが。

只ナ、ハタ迷惑の、加齢臭、ニンニクの口臭をば、満員電車で、ハッ、ハッと、まき散らすは、ヤメトケよと。エチケットとして、最低限の、歯は磨いときなさいねと。
但しの、将来的には、イザ知らずの、現在唯今での、インターネットの世界で、匂いまでは、バラまけへんし、実害無いけれど。私なら、毎日風呂入ってるし。歯は朝晩磨いてるです。加齢臭が出てるかどかは、知らんけど。
出る程の歳でも無いとは、思てるですが。
(08/03/27)


NO.395 番外・快挙のYahooに登録の話

オッとの、一大事件。
イヤイヤ、吉報でしての、「Yahoo」から、「サイト掲載のご連絡」のメール一発、受理。
本日、3月28日、開封しての、へえと。ホンマかいな。アリガトさんと。快挙やでと。
云うても、実際に登録されるは、二、三日してからとの事で。カテゴリーも不明やけれど。

イヤ、半分以上、諦めてたです。「Yahoo」も敷居が高(たこ)なったしなあと。以前は、大した、中身も無かったですが。イヤ、我が、ホーム・ページのです。
「Yahoo」にしたって、マダマダ、知る人ゾ知るの、検索サイトでありまして。云うても、私が知ってたんやから、有名かと。(「パソコンあれこれNO.32」NO.355eonet/mr−shibaken(2)有り難う御座います参照)
当時から、「Goo」はあったです。「Google」がどやったかと。日本には上陸してへんかった頃ですやんかと。(注;Yahoo日本は、96年1月創設。Gooは、97年3月日本で創設。Googleは、98年9月米国にて創設。)

イヤイヤ、「Goo」にしたって、変遷してるです。今の、「Goo」とは違うです。昔は登録出来たとするのか、登録しな検索されへんかったですが。
今はナ、「Google」経由としてるです。
要は登録しんでも宜しいです。しようが無いです。有料なら勝手の、別やけど。

例えばの、相互リンク先が登録したはって、検索表示されてたら、ホットいても、検索ロボットが収集してくれるです。当たり前です。リンク先、リンク先を収集する故で、サイト内検索にしたって、Indexファイルから、リンクしてるファイルを収集するのでありましてと。
ソラまあ、何処か知らんの、一般的では無い、個人運営検索サイトならばの、登録しんならんカモ分からんですが。

イヤ、兎に角、開設して、たったの一ヶ月の、怖いモノ知らずの、向こう見ずの、登録申請一発にて、受理されて。お目出度くも、「登録サイト」になったですが。
但しの、「日記」やて。以降、何度も、「日記」と違うでと。ホナラ、何やと、問われても、困るの事よの事。
やったですが。
まあなあ、広義では、「日記」かもなあと。思いツツの、変更して頂戴と、何度も変更申請してたですが。梨の礫の、ウンとも、スンともでと。

コレが、昨年末ですやんか。「日記」云々処か、「登録サイト」から、抹殺されてまして。何でやナと。別段の悪い事なんか、してへんのにと。
されどの、問い合わせしたって、梨の礫の、黙殺されて。多分なら、「Yahoo」での、登録サイト見直しとかで、変なのを抹消されたかと。変とは、我がホーム・ページの如くに、得体不明、分類不能なヤツをです。

まあなあ、抹殺されたのは、仕方が無いしで、期せずして、「京都inet」から、「Eonet」に変更直前でもあったしで。再度登録するに、「京都inet」では、早晩、消滅するし。
「Eonet」のは、一応は確保して、ファイルもアップ・ロードしてると云えどの、公開してへんしで、一寸、落ち着いてからと。
この3月22日(土曜日)にしたです。「カテゴリー登録」なるをです。

イヤ、登録方法、ヤヤコシイてねえ。三種類か、二種類か、忘れたですが、したです。インターネット関連の、「ネチケット」からか、「迷惑メール」からか。ハタマタの、「介護関連」からか。介護は無かったしで、その他、適当かと。
正直、日だけは憶えてるですが。ええ加減なモンで、何をどんな具合かなあと。記載するべきが幾つかあって、何を書くのやなと、迷いツツの文言入力したですが。

ダメ元でと、同じよな文言にて、複数登録したですが。云うたら、何とか、専門サイトでもあらへんしと。カテゴリー登録するにも、難しいです。
尚かつは、平成20年1月1日公開として。歴史が新しい割には、中身が膨大。その割には、カウンターが変な具合でと。変とは、三ヶ月で、ン万回転、多過ぎるです。
さりとての、中身からしたら、少な過ぎるとも、何とも、早と。
イヤ、大体なら、分かるです。見慣れた人なら、このコンテンツ、ファイル数でなら、この程度とするのがです。まあなあ、一寸、中身を探索にてで。探索するまでも無くの、表紙に掲載してるですが。

「2008年1月1日、URLはEonetになりました。引き続き、宜しく、御願い申し上げます。」
とは、そんなために、掲載してへんけれどや。結果的に分かるかと。その内、削除するけれどや。その内がイツになるか、分からんですが。
一応の目安、「京都inet」のが抹殺されたら、かと。

イヤイヤ、記念すべき日となったです。(「ホームページ作成裏話NO.1」6.主たる履歴参照)
開設して、暫くしてからの、98年5月20日に登録しまして。理由不明の、07年12月25日、抹消されて。
イヤ、其の日に抹消されたのでは無いけれどや。こっちが気付いたのが、其の日であってと。実際には、抹殺されて、ン年経ってたかも分からんですが。
イヤイヤ、「Eonet」にするに当たって、どんな具合か、確認して。おかしいなあと。「登録サイト」で、検索されずとなりましてと。

そして、此度、ハタと気が付き、思い出しの、登録したですが。一度で登録出来る。
とは、思てへんかったです。さりとての、二度も、三度もしてもなあと。アカンものはアカンやろと。何せの、敷居が高いです。

登録出来ると思てへんかった理由なるは、基準が或る程度、承知の、新規は難しいからでして。
新着情報でも、見てみいな。されてるのは、会社関係、有名人のオフィシャル・ブログ・サイト、学校、法人関係かと。個人のホーム・ページなんか、殆ど、されてへんです。昔っからの名残の私のみたいに、運良く抹殺されてへんのがと。

そやからと、「Yahoo」から、「サイト掲載のご連絡」のメール一発、受理で、小躍り、までは、してへんですが。
心の内で、万歳三唱、三度、四度と。してやったりと、ニコリはしたです。
自慢出来るしなあと。するに、相手様が意味分かってくれたはったらの話やけれど。分かったあらへんかったら、一銭の値打ちも無い話やしと。

ホンマやで。ホーム・ページを開設、ン年と豪語してるの運営者諸君でも、「Yahoo」の、「カテゴリー登録」の意味合い、中身を知らんのが、多いんやと。した事、無いからやけど。しても、撥ねられ、知らんにしてるのもあるですが。
ソラナア、単純なる検索なら、誰のでも、表示されるんやと。登録なんか、要らんのやと。インチキ登録代行業者まで、一杯あるのにと。騙されたら、アカンでと。登録してやる、上位にと。保証はしませんがと。料金ナンボと。意味ある登録なるは、「Yahoo」の、「カテゴリー登録」だけなんやと。
現在唯今まではです。先の事は知わんわい。
(08/03/29)


NO.396 番外・快挙のYahooに登録されたの話

「Yahoo!カテゴリ」登録されて、如何なる特典があるのか、実は、よお分からんです。
昔と、今とで、違うです。
昔は、簡単に登録出来て、相応の効力、影響力、甚大やったです。簡単とは、今程は難しく無いの意で、ホーム・ページそのものが、少なかったからと。変な話、登録では撥(は)ねられてへんしで。変更なら、聞き入れて貰えずで。
今回にしても、結果的、一発登録故、幸いにして、苦労知らず。

イヤ、難しいのは承知してるです。クドイけど、登録代行業で商売したはるです。手数料、ン万円やで。保証無しやで。バカにしてと。
されどの、「Yahoo」をよくよく、見聞したなら、商用サイトは、無料登録してくれへんです。しかるべくの、「Yahoo」の、「ビジネスエクスプレス」なるのがあって。ソコ経由やないとアカンですて。
結局は、ソコ以外の登録業者は撥ね退けられてるのかと。ホナラの保証云々、元からして、出来ひんのにと。詐欺行為かと。
イヤ、内実知らんですが、「Yahoo」と提携の、「ビジネスエクスプレス」でさえもが、100%保証としてへんのにと。

イヤイヤ、実はの、二、三日とされてたのが、明くるの本日、3月29日に登録されてたです。
イヤ、簡単に分かるです。朝一番、試しにと、「Yahoo」の、「登録サイト」で、「シバケン」にて、検索一発。表示されたです。

オッとの、しかるに、何やて。又かと。分野なるが、「シニアによる日記」ですて。
「シニア」かと。「日記」かと。贅沢云えへんけれどや。
イヤイヤ、そんな分野で登録なんか、してへんです。「迷惑メール」「ネチケット」と、モ一件、もしかしての二件、定かで無いですが。したか、してへんかも、憶えてへんですが。マア云うたら、パソコン絡みの分野なんか、満杯かと。
満杯とするよりも、パソコン関係なんか、何の珍しくも無いのかと。

紹介文言なるは、「日々の出来事、自慢話、孫娘の話等を綴ったサイト。」ですて。
へえと。「日々」は間違いの、「日記」では無いのやけれど、アトはそんなモンかと。代表的コンテンツの一つとして、「孫娘の話」は記載したですが。
ソラなあ、全部は、列記出来ませんです。文字数にも制限あってと。ゴチャゴチャしたら、説得力薄れて、分かり難いです。
そやけどなあ、年齢なんか、入力してへんのにと。云うても、「孫娘の話」「介護・凡人の憂鬱」なんかをコンテンツで記載したら、ソ取られるなあと。

イヤイヤ、一体、どんな分類になるのかと。色んな経路があるですが。
「Yahoo」での表示ならばの、「芸術と人文」→「人文」→「文学」→「エッセイ」→「日記」→「シニアによる日記」となるです。
現在唯今、「シニアによる日記」に、「登録サイト」6件でして。
にしても、「文学」かと。我輩、理系なんやけどと。専攻、電気屋はんなんやけどと。チと複雑なる気分。

イヤイヤ、デデデの、オッとの、オッとで、ホカの5名様、70歳以上の、正しくの、爺さん、婆さん。我輩、爺さんに間違い無いけれどや。一寸ナと。一番に年下かと。
加えての、皆様、Blogサイトであっての、ホーム・ページ、我輩只一人かと。
或る意味、そのお歳で、Blog運営大したモンです。ご尊敬申し上げるです。中には、80歳とかでと。へぇの、ヘえと。ホンマに大したモンです。
ソコにお仲間入りさせて戴いたかと。複雑怪奇なる光栄の至りでと。

イヤ、一名様のみ、趣向が一寸変わってまして。娘さんが、親父さんのメールを素材に掲載のBlogかと。オッとの、良く、ヨク、見たら、そんなよなのが、モ一件、祖母のをやしで、お孫さんが、Blog運営かと。
ホナラの、「シニアによる日記」では無いなあと。されどの、微笑ましいなあと。爺さん、婆さんが、娘、孫娘から敬愛されてるの証拠でと。こんな手もあるのやなあと。

どっちにしたって、十年を経て、結果、又もやの、「日記」かと。オマケで、爺さんかと。
マアナア、贅沢云うたら、アカンです。されどの、以前とは、様子が違うナと。
何がとなれば、検索の中身がです。昔は、あらゆるコンテンツについて、「登録サイト」が優先されたですが。そやないなあと。
話簡単、自己紹介に、本名掲載してるですが。姓で、「登録サイト」検索したって、出て来いひんです。

出て、「柴田恭兵」のBlogやて。知ってるけれどや。親戚筋でも、何でも無いし。余り好きな俳優でも無いです。或いは、宮城県の、「柴田町役場」「柴田町立柴田小学校」「名古屋市立柴田小学校」等々、なんですて。
へえと、そんな町、小学校があるのかと。

おまけで、「柴田理恵」「柴田倫世(松坂大輔夫人)」のBlogですて。へえと。
しかるにの、本とか、DVDを販売、宣伝したりで、商用サイト扱いか、個人かは分からんですが。大抵なら、商用サイトかと。
ソレを云い出したら、同日登録のをザっと見たら、商用サイトばっかりでと。本とか、作品の紹介、販売でと。九割以上かと。へえと。感心するです。

イヤ、以前は、検索一発、「柴田」で自分が表示されたです。柴田姓だけで、ン百件はあったかと。
今でも、ン百件、あるけれどや。中身が違うんやと。昔は、無名、有名の、「柴田」はんが一気、表示されたんやと。要は、ホーム・ページの中身、全文をば、反映、優先されたんやと。
よって、「登録サイト」にと、思てたですが。云うたら、我が、「シバケンの天国」が抹消されるに、方針転換されたかと。

イヤイヤ、「登録サイト」に登録されて、嬉しいけれどや。以前のよな、意味合い薄れたのかなあと。
イヤ、マダマダ、分からんです。
登録されたばっかりなんやと。「新着サイト」に出てるんやと。本来ならばの、「新着サイト」に出してもろても、一日だけやけど、土日が休みでねえ。「Yahoo」さんがです。
その間、出して戴けるみたいで、得した気分。さりとての、炎上には、程遠く。
ではあっても、気持ち、若干なりとも、増えたかと、気色満面。
イヤイヤ、昨日、今日の、今日に登録されたばかりです。長い目で見ませんとと。

しかるにの、一応は云うとかんとと、「登録サイト」に登録されるの基準は厳しいです。(「Yahoo」の「登録基準について」参照)
一発では、ナカナカなんやでと。されるんやったら、誰もがするです。誰もが、登録されたら、ソレこその、何の意味もあらへんです。
にしても、Blog全盛時代、見事なまでに、Blog、ブログのBlogばっかりで、唖然とするです。流石に、広義の公的なる、官公庁、学校、会社関係には無いですが。

理由は簡単、まあ、云うたら、Blogは宣伝の入るのが多い故かと。
加えての、コンテンツがなあ、ファイルを作成しても、探すに一苦労になるです。オマケで、サボったら、一発、分かるです。
ホーム・ページはジックリ向きで、Blogは、見てクレ、バラエティで、華やかかと。
ホナラの一発、ホーム・ページで頑張るかと。元々が、我輩、Blogに不向き故。
(08/03/30)


NO.397 番外・オッとの、掲載、修正の話

ソラなあ、登録申請したからには、通って欲しいですが。
期せずして、登録されたが、「京都inet」との契約切れの直前と、なったです。予定ならばの、三月末やしナと。
イヤ、ホントにキッチリ、切断されるのか、オマケがあるのか、現時点で、分からんですが。オマケの保証はあらへんし。さりとての、多少はなあと、期待はしてるですが。

メール・アドレスなら、即刻でも結構かと。管理しんでもヨクなるしで。
イヤ、現在でも、生きてるしで、一応の管理はしてるです。スパムのメールだけになってるですが、万々が一を思い、受信してるです。
加えて、何の目的か、分からんですが。旧のUrlに繰り返し、アクセスされてるお方もあってと。繰り返しも、連発では無いです。超間歇(かんけつ)クリックでして。
こっちにしたら、チャンと案内してるんやし、ええ加減に、Url変更してクレと。されどの、何処の何様かも分からんし、何とも早のと。結果、切断されたら、どしやはるかと。余計な心配したりして。
以降も、ご愛顧戴けるならばの、検索一発、「Yahoo」ででもと。「Google」でも、何でも結構ですがと。

イヤイヤ、デデデの、「Yahoo!カテゴリ」登録なって、喜色満面にて、ロゴ取得の、ホーム・ページに貼り付けまして。我が、「シバケンの天国」が表示されるゾと、「シニアによる日記」ファイルにリンクしたですが。
オッとの、一寸待てと。
無防備にも、思慮無さ過ぎるナと。元々が思慮分別あらへんけれどや。落ち着け、落ち着け、慎重に、慎重にと。考え直した方がええのと違うかと。

一に、お仲間になったとは云えどの、余所様サイトを宣伝の必要無いです。その気なら、見つけられるです。宣伝しても、しんでも、どっちでも結構やけどです。
二に、善意の閲覧者ばかりと限らんです。イヤ、其の気になったら、何とでもの、悪質なる悪戯出来るですが。何も好んで、やり易いよにしんでもと。

イヤイヤ、一夜明けて、ハタと気が付き、大慌てで、関連ファイルをば、修正したです。
何の関連とは、申さんです。どんな具合にも、秘密でと。悪質なる、悪戯するに、する気ならばの、する知識があっての、ヒント的文言、一寸、捻(ひね)ればやけど。類推出来るよなを、掲載してたです。開けっ広(ぴろ)げに過ぎるナと。
大前提、ワザワザのお越し戴いてるの、善意の閲覧者だけと、思てたら、大間違いやと。中には、考えられんよな、悪質なんも混じってるを、ツイツイ、忘れてしもてたなあと。善意のお方、自分なんかと、何でもを、一緒にしたら、アカンでと。

イヤ、実際、やられたです。遂の最近やのに、一週間前やのに、その事、忘れてたですが。ハタと思い出したです。
よって、余計な文言、削除の、修正のと。ハタにご迷惑掛かってもナと。或る意味、感謝しとかんとと。こんな事が無ければ、そのままにしてたです。してても、何にも無いとは、思うですが。
或る程度のナ、何がと、云わんの、何が無いと、無理でしてと。
反対には、アレば、やらへんけれどや。何の腹の足しにもならへんしと。その前に、基本原則、迷惑行為発想、思いも付かんですがと。

何がとなればの、先週日曜日の夜ですやんかと。今時、珍しくもの、真夜中に、悪質なる悪戯されたです。カウンター荒らしと称しましての、無闇矢鱈にカウンターをば、回転させるの行為を云うです。
仮にもの、我が、ホーム・ページやで。
妥当な数字、承知、熟知してますやんかと。されどの、監視もしてへんけれどや。悪戯されるよなに非ずと。今は昔の、昔日のと。よって、懐かしいなあと。そやけど、何でかなあと。
短時間に、ン百回転も、するもんかと。嘘やろナと。事実なら、嬉しいけれどや。嘘に決まってるです。増えるの要素あらへんです。減るなら、一杯あるです。減るの傾向、歴然でと。

何が狙いかと。イツまで回転させてのと、沈思黙考のと。
オッとの、もしかしての、八万回転狙いかと。にしても、離れ過ぎてるなあと。ホカには何にもあらへんしと。カウンターの数字なんか、イトも簡単の、我輩、ドの付く、ド素人やあるまいにと。

一応は、妥当な数字を暗算、計算、修正してと。
イヤイヤ、云うたら、何やけれどの、経験何度もしてるですしで。以来、前回閲覧の数字をば、記憶するにしてるです。細々なは、我が知能では無理難題ので、大雑把にで。
昔ならばの、キリ番まで、二百回転程度からの、加速でと。二百回転とは、あくまでもの、全盛時代の話やでと。
ソレ以外にも、無茶苦茶された時期があったです。カウンター・ファイルが壊されたです。

イヤイヤ、デデデの、悪戯かどかは、しかるべくの、処理で、分かるです。結果、先方様、一寸した悪戯やしで、止めるのか。本気故の、猛打、檄打の乱れ打ちになるのかと。
オッとの、なったなあと。猛打、檄打の乱れ打ちにと。
ソかと。仕方が無いなあの、ホナラの、チとだけ、お付き合いさせて戴くですと。ン年ブリにで、ドンと腰を据えての、相手してやろかと。オチョクルなよと。
しかるにの、我輩、誰と思てるかと。そこらのオッサンやゾと。有名人と間違おたら、アカンぞと。有名人で、カウンター稼ぎ大歓迎の、宣伝、広告するならばの、放置やけれどと。我輩を一緒にしたら、アカンぞと。

ソラなあ、猛打、檄打の、何回転でも、熱烈歓迎のと。雨霰のと。
間違い無くの、掲載してるですが。限度、良識の範疇あるですやんかと。何処までなら、熱烈歓迎かとなればの、基準なんか、あるもんかと。時と、場合、回転速度に寄るですやんかと。やるなら、分からんよにやってクレと。分からんかったら、防ぎよもあらへんしと。

キリ番近くになれば、こっちも、用心して、触らんよにしてるがなと。云うても、百回転クライの手前かと。百回転云うたら、現在唯今、何時間掛かるか、知ってるかと。
ソレが、ン分程度で突破してみい。有り難やと。涙するです。二時間、三時間、五時間ならば、時間帯もあっての、そんなモンかで。丸の一日も、掛かってみいナ。矢っ張り、涙するです。
又もやの、踏み人知らずになるのかと。しかもの、完全無視で、アクセス数、落ちも、落ちたナの、この辺りで、踏み止まるやろかと。

イヤイヤ、デデデの、此度、正体見たりの、完全なる、悪質荒らし屋でと。
イヤもお、凄まじかったです。貴君、指壊すゾと。腱鞘炎になるゾと。止めるなら、早い方が賢明ゾと。ダアレも何の得もしいひんです。時間喰うだけでと。私にしたら、冒涜(ぼうとく)でと。折角、無修正で、ここまで来たのにと。加えて、こんな手段で、八万回転獲得で、正々堂々の挙手出来ませんゾと。ホカのお方が獲得されてもナと。私からしたら、変な気分。
されどの、誰かが、分からんしと。特には、零時を過ぎてからです。日付変更成ってからが、イヨイヨの勢い増しましてと。早撃ち、慣れて来たかの、速度がと。

ン年前には、幾度もやらさせられたですが。今時、我が、ホーム・ページに悪戯されるの、値打ちがあるのかと。2チャンネルの兄ちゃんからは、軽くの、見離されてるのにと。
至って平穏無事の、寂しいクライでと。やっとの事で、平和に慣れたのにと。されどの、平和ボケはしてへんですが。
最終的、一時を過ぎて、大人しくなったですが。何回転されたか、単純計算、軽くの二日分の強かと。こっちも、応戦、数字を戻してるけれどや。

よおやるなあと。ホンマやで。
終盤、凄まじかったです。無駄な抵抗、徒労、止めときなさいの、我がメッセージとしての、何なら、ご希望通りの、八万にでも、十万にでも、してやろかと。
ソラな、八万でブチ込めば、八万は獲得出来ませんです。クリック一発、「1」が付くです。何なら、「79999」でもと。モ一発、オマケ的案なら、「ゼロ」にでもと。ホナラの、お望み通りの数字を狙てクレと。一切、止めへんしと。
妥当な数字なんか、即の算数出来るです。但しの妥当なる数字であっての、残念乍らの、正確なる数字では、無くなったです。よって、冒涜(ぼうとく)としてるです。
こんな、非常識なる、無茶打ちされての、カウンター回転なんか、有り難くも無いのやわと。閲覧して戴いてのナンボでと。タマの息抜き的、イベント的、キリ番狙いでと。意識して、狙わな、獲得出来ませんしと。重々承知でと。

イヤ、其の間にも、我輩、当日の掲載文言、仕上げてましての、アップ・ロードもしましてのと。しつつの、対策案、練ってたですが。どんな具合に料理したろかと。
ゼロにするか、八万かと。ハタマタの、「79999」かと。
されどの、流石に、嫌味やなあと。敵さんに、失礼かと、「79999」案、ゼロ案、避けるにしたですが。敵さんの方が、数段、数十段、船団、漫談、失礼千万、万死なる、悪業三昧やけどです。
我輩、バカにされての、腹立つノリでもと、良識を以ての、我慢の、却下にと。

或いは、イッソの事です。気の済むだけ、やらせるかと。多分ならばの、八万にて、止まれば、即刻、妥当な数字にと。全然、寝てへんゾと。お付き合いしてるんやゾと。寝たらアカンぞ。もっと、ガンバレと、尻叩いて、叱咤、激励したろかと。
達成にて、即の寝てしまわれたら、アカンけど。明日にでも、何時にでも、見たら、分かるです。元の黙阿弥でと。再開されても、徹夜でもと。イヤ、覚悟ならしてるです。

イヤ、コレが一番に妥当かと。我が方、負けたと、思わせたろかと。再度の見て、愕然とさせたろかと。断じて、負けてへんゾと。延々、何時でもの、お付き合いしてやるゾと。
2チャンネルの兄ちゃん、何人も掛かって来られて、負けへんかったんやと。知った限りの、徹夜で勝負してたんやと。寝ずの番、苦になんかしてへんわと。
慣れてるわと。徹夜に、睡眠時間なんかと、気にもせずの、ン十年来、数限り無く、してるわと。こんな下らん事で、やりとは無いけれどや。
我輩、誰と思うか、只のオッサンやゾと。バカにすなと。生チョロ、生半可なままで、ホーム・ページ運営も、してへんわと。終始一貫、してるわと。

イヤイヤ、一応の目安、三時を過ぎたらでと。思案しつつの、ソレまではと、当初の方式にての、応戦してたですが。何故か、遙か手前で、収まったですが。イヤ、当然にして、収まって、スグには、安心してへんですが。何やナと。
明くるの朝一番、ご当人さんのメッセージを見たです。へえと、餓鬼では、無かったですが。想定外のと、何とマの、零時頃の書き込みにてで、単純には、流石ですねえと。以て、止めるみたいな雰囲気での、文言でと。

マズは、流石も何もと。我輩、クドイけれどの、只のオッサンやでと。有名人とは、違うゾと。勘違いしてたら、アカンでと。
しかるに、モ一発、へえと。書き込みからのアトの方が凄かったのにと。詐欺文言かと。見てへんし、知らんかったけれどや。
にしても、名乗ったかと。再度の、想像だにしてへんかったですが。
以上、我が掲載文言、事実、そのままでと。何の大袈裟でもアラヘンです。むしろの、相当なる、控え目、抑え目にしてるですと。

まあなあ、構わへんです。感謝かと。警戒信号発令して戴いたかと。
イヤ、最初の、ロゴ云々のリンクの話です。お陰様で、ハタと、気がつき、余計な掲載、修正させて戴いたですと。どちみち、過去のなんか、ダアレも覚えたはらへんしで、スグにも、忘却の彼方でと。
されどの、ズバリで無くともの、ワザワザの、掲載もナと。掲載してたら、残るしなあと。我輩、ドのつくド素人でもあるまいにと。安全に、安全にと。
有言実行、言行一致、あるのみと。
(08/03/31)


NO.398 番外・プッツンの話

額賀nu郎財務大臣殿、ガソリン税値下げ、本日、4月1日を以ての実施を受けて、「大衆に迎合(げいごう)してはイカン。」と。
あのなあと。国民は大衆には間違い無いです。大臣殿、国会議員殿、官僚殿とは、ご身分が違うは重々承知の、そやけど、ヌケヌケ、思慮無く、よお云うなあと。本音をイトも簡単、率直にと。
自分等の資金を、飯のタネを、資産百層倍の上手い話を取られてしもて。ソラ、面白く無いやろと。大衆に分割したと一緒やしと。

福田の康夫のオッサン、日本国のれっきとした、総理大臣殿も、国民に申し訳無いと。混乱させてと。
自らの決断力の無さをわびたのでは無いです。ガソリン値下げがです。今までの暫定の税率、40年も延々続けて来た、懺悔では無いです。値下げが将来的に不味いですて。無駄遣いばっかりしてて、よお云うなあと。
勘違いも甚だしいナと。思考回路が狂てるなあと。流石に流石やなあと。金持ちボンボン、議員様の二世、三世、浮き世に離れしてもて、大したモンでと。
金持ちボンボンで無くとも、この手の、浮世離れのオッサン、珍しくも無いのが、情けないですが。当人、至って大真面目で、真剣で、分かってへんしで、余計に、怖いナと。

しかるにの、4月1日、「京都inet」のオマケもあったなあ。
エイプリル・フール、四月馬鹿の日、平穏無事の、イツもと一緒。冗談、嘘での、オマケは無いです。現にアクセス出来てるしと。
云うたら、相も変わらず、Spamのメールはドッサリと。まあ、仕方が無いです。モ一寸お付き合いかと。折角のご厚意でと。

ソラなあ、何の保証無くとも、多少のオマケはナ。或る意味、プロバイダとして、当然の義務かと。
イヤ、多少のオマケがあるは、その昔には、暗黙の了解事項でありましてと。相場、一ヶ月から、三ヶ月かと。全部が全部、どや知らんですが。プロバイダの社長の指示一つかと。渋チンか、太っ腹かと。
云うたら、月極駐車場が如くの、一ヶ月払いも制度上、設けられてましての、そんなのがあって、一ヶ月も二ヶ月もの、オマケは無いやろなあと。そやけど、十一年来の、上のお得意さんやで。
とは云うても、経営統合等々、変遷しまして。現在のは、たったの、四年のお付き合いかと。

しかるにの、「京都inet」では、公式的には、契約満了退会翌日から三営業日の間にサービスを完全停止と明記されてるですが。渋チンやナと。そんな考えやから、会員、退散致すですゾと。
イヤイヤ、私は別途の理由やけれどや。安いが一番、息子に誘われてと。誘われんでも、変更してるの可能性大やけどと。
そんな意味では、絶妙のタイミングやったです。TAがプッツンしたですし。さりとての、最新鋭の無線Lan機なら、TA機能もあるやろしと。最新鋭機になれば、インターネットも光にと。
以前みたいに、パソコンが追いつかんでも無くなってるしと。
ここから先、オマケの期間、イツ、プッツンかも、分からんの、原則、公式一日だけの、更なるオマケがあっても、二日、三日の間かと。先の事は、分からんけれどや。私が決めるで無しでと。

少なくともの、営業時間、既に過ぎての、プッツンしてへんですが。
只ナ、原則、「お気に入り」には、「Indexファイル」で、登録して戴いてる筈やけど。
「京都inet」での、解析状況閲覧したら、何故か、ホボの全ファイルが閲覧されてるです。有り難いとするのか、理由が分からんですが。
イヤ、「Indexファイル」からは、個別ファイルには行けへんしで。検索サイトで、検索したって、最早の、表示されるは、数知れてるです。されても、遙か、彼方の、番外、圏外でと。

私には原因、考えられへんですが。論より証拠の、理屈抜きと。現に閲覧されててねえ。京都inetのデーター上はです。
イヤ、勿論の事、有り難いです。今だ、カウンター的にも、100以上の回転しててと。閲覧総ファイル数でも、1000程度あってと。TOP50にも正々堂々、入閣してましてと。
イヤ、コレも、イツ、プッツンするかと。既に、契約期限切れやしナと。

そやけどナと。
「京都inet」からの、各種ご案内のメール・マガジンが、1月10日を以て、打ち切られてるです。云うたら、其の日に退会届けを発信したですが。

モ一発、そやけどナと。
契約は三月末までなんやでと。薄情やなあと。
サービス、即にも、打ち切りやがってと。おかしいやないかと、文句一発、「京都inet」に電話も、メールもしてへんですが。
電話は電話代が勿体ないし。メールは文面作成、邪魔くさいしと。どしても、欲しいでもあらへんし。週に一回、木曜日だけで、無いなあと、気がついたが、実はの、三月下旬の、遂の先日でと。

イヨイヨ、契約期間満了の、受理したの連絡一切あらへんしと。ソ云うたら、以来、何の音沙汰も無いなあと。ホンマに受理されてるのかと。
イヤ、大体が、「京都inet」は、事務手続き、下手なんやと。何の確認もしいひんし。間違いして、心からの謝罪もしいひんし。(「パソコンあれこれNO.31」NO.349EO光開通(26)移転手続きの話(5)参照)
失礼乍らの、要は迷惑掛けたの、意識があらへんです。謝罪、形だけの、電話一本。
よって、ホントにチャンとなってるかと、されどの、引き落とした等々の、連絡無いしで、手続き完了かと。加えて、本日、契約内容等々、オン・ラインで確認したですが。何の記録もあらへんです。ホナラの、抹殺やしで、無事、退会なってるかと。

イヤイヤ、デデデの、何です。カウンター荒らしの話です。
斯くなる次第の、ソラなあ、キリ番、狙て戴けるは有り難いです。されどの、何にでもの、限度、常識の範疇ありましてと。
自分の頭の中だけなら、殺人でも、自殺でも、泥棒、強盗でも、地球破壊でもやってクレと。幻想、妄想、錯覚だけなら、勝手の世界で、誰にも、迷惑、気分を害するにも成らへんしと。

されどの、言葉にして、云うてええ事、悪い事。手を下して、やって、ええ事、悪い事の、見境がナと。世の中、ホントに無くなったナと。
下手したら、下手しんでも、悪戯なるは、愛嬌ある表現なれどの、実質、イヤガラセやでと。
管理人が阻止、気が付かんかったら、キリ番獲得挙手するのかと。或いは、もしかしたらの、余所様獲得阻止目的かと。

云うたら、こっちが、カウンター荒らし屋に相対峙の必要なんか、あらへんですが。好きなよにさせて、即の元に戻せば、済む話かと。
あのなあと。知ってるかと。広義の犯罪行為、言語明瞭のネチケット無視の、迷惑行為なんやぞと。分かってへんから、やってるですがと。そんな事の捕獲目的では無いけれどや。一応は、アクセス解析してるんやと。
我輩、誰と思てるかと。只のオッサンやと。

気は長くは無いです。短いです。頭に来たら、ガツンと一発。しかるべくと。手は下さんです。犯罪故で、常識、承知と。
只ナ、2チャンネルの兄ちゃんには、寛大でと。事実、兄ちゃんやしナと。加えての、あの時、残念乍らの、アクセス解析不可でして。カウンターが安物でしてと。イヤ、動作、良過ぎてまして、F5アタックには、万歳三唱でと。
一部は分かったけれどの、マアなあと。お若いしと。実際には、どか、知らんけれどや。関連情報なら、戴いてたです。閲覧者殿からでと。

「Eonet」のカウンターなるは、もっと、安物でと。余りにガンガンでは、時折、表示されずになるです。動作速度が緩慢でと。実はの、仕様でと。(「パソコンあれこれNO.35」NO.387リンクの話(16)リンクのフリーと、無断お断りの話(1)参照)
当たり前に、公開、即にも、分かってたです。「Eonet」に質問、何とか、成らんのかと。感度が悪いナと。結果、チとだけ、気持ち調整して戴いたです。

デデデの、そんな事で、此度、どなんかなあと。アクセス解析出来てるのかと。鈍足、低感度カウンター故でと、もしかしてと、覗いたです。
オッとの、カウンター荒らし、Dos攻撃、F5アタッカー捕獲出来るナと。其処までの大した犯罪行為かどかは別問題の、其の気なら、しかるべくの、其の筋に、尽き出せるなと。
イヤ、何が利いてるのかは、分からんですが。カウンター速度か、サーバー性能、アクセス解析屋の精度向上かと。
さりとての、アクセス解析なんか、大した中身は見てへんですが。詳細情報、ジックリなるは、イザの時だけでと。
イザも、「Eonet」では、初めてでと。イヤ、応戦の最中なんかに、見てへんですが。誰でも結構のと。

デデデの、ナンデ、応戦したかとなればの、合間を縫うよにの、善意の閲覧者も居たはるです。現に居たはって、メールも数多戴いてるです。
イヤ、説明するまでも無くの、諸般の状況にて、分かったはったですが。
加えての、善意、誠意で、八万回転、真面目に、正当に、狙てくれやはるのお方があってみいと。明日と、思たはるのに、アレレの、過ぎてしもたになるです。早いなあ。早過ぎるナと。
其の明くる日、再度見たら、なってへんかってみい。アレは何やったと。目の錯覚、目の病気。ハタマタの、幻想でも見たかと、記憶違いか、歳かと、変に心配されてもナと。

モっと云うたら、悪戯するに、先様の回転数にも寄るですやんかと。何日分もを、一気、回転させたら、非常識やろナと。
ご当人様さえが、閲覧してるのか、してへんのかの、いつから、ン回転かさえ、分からんよなのは、ン十発でもや。
オッとの、よくぞと、そんな価値あったかと、熱烈歓迎かも分からんですがと。私も、大歓迎するけれどや。毎日でも、日に何回でもと。ホンマやでと。
反対に、炎上してるよなら、競争激しくてと。相応に許容されての、千も、二千も、一万回転されても、屁でも無くの、匂いさえも、分からんですがと。

話簡単、先様の回転状況、管理者の考え一つの、管理者から、数字を戻されるは、やり過ぎなんやの、一発目の警告なるゾと。
戻してまでの、警告するは、余程の決断なんやと。迷惑行為であると、明確なる断定下したからでと。さもなくばの、熱烈歓迎のと、邪魔せぬよにと、引っ込むです。
ホンマやで。キリ番、狙て戴けるは、感涙の、原則、嬉しい事なんやと。少々のと、可成りでもの、有り難いです。許すも、何もと。よくぞと。感謝するですが。

早い話が、数字を戻されたら、強烈なる、警告と、判断しなさいねと。管理者、止むに止むを得ずの、英断下さざるを得んかったんやと。
やってる先様、シモタなと、苦笑いの、反省、即刻の、迷惑行為の指先、止め置けと。
ホナラの一寸した、冗談、悪戯の範疇かと。管理者にしたら、思い過ごしやったかと。ホっと、安堵の、微笑ましくも思うですが。

其処から、猛打、檄打、炸裂しやがって、管理者、黙ってたら、アホですやんかと。暢気(のんき)過ぎの、のび太君のと、舐(な)められて当然のと。
管理者なるが、一旦、阻止と、断下したならばの、引き下がる筈が無いですやんかと。引き下がるなら、最初っから、警告なんか、するもんかと。
我輩、誰と思うか、只のオッサンなんやと。ホンの僅かの、経験あるだけでしてと。

お天気次第、気分次第、懐具合次第、虫の居所次第の、何でも次第の、プッツン、文句一発。
にしても、安物カウンターにも、ええ点あるなあと。もしかして、コレがためかと。ウン、Eo仕様カウンター、見直したゾと。
当たり前に、我輩、ネチケットなるは、厳守、遵守。破る気毛頭無しの、制裁、反撃なら、正々堂々、本名にての、しかるべくの筋と相談の、大元締めの正面玄関かと。
とまでは、冗談の、こんな程度の事で、プッツン、してへんですが。但しの、我輩、只のオッサンなんやと。聖人君子、仏様に非ずと。
(08/04/02)


NO.399 番外・「Yahoo!カテゴリ」申請の話

斯くなる次第の、何がとなればの、沢山あってと。
一つに、「Yahoo!カテゴリ」に登録成って、調子に乗って、ツイツイと、表紙に貼り付け、ハタと、アカンぞと。
遂の先日、あったがなと。善意の訪問者だけに非ずの、悪意を以て、入り込まれたら、手も足もと。出せてもナと。ソ簡単に悪さされてたら、「Yahoo」の信用失墜、メタメタやけどです。
変な話、本気で、計画的にヤロと思えば、出来るの手段、分かってるだけにと。実際には、どや分からんけれどや。やった事があらへんしと。

只ナ、Spamのメールは、こっちが用心、相応の対策にて、或る程度の対応出来るですが。
掲示板荒らしは、ロボット防止で遮断は出来ても、悪意で以ての、実際に訪問されての、荒らしの防止は出来ひんゾと。現に一度か二度、悪戯されたです。
こんな程度、遮断は簡単なれどです。ロボットでは無いしと。
要は、ロボット問題なるは、対応可能でも、人為的なるは、阻止も難しいです。出来ひんです。ソレこその訳有りの、秘密結社、会員制が如くの、掲示板にでも、ホーム・ページにでもしいひん限りは、完全遮断は無理でしてと。

代表例、「mixi」なるがあるですが。荒らし屋が大量に紛れ込みのと。散々でと。荒らされ放題かと。
イヤ、以前には、ここからの訪問者もあったですが。「mixi」とは、何かいなあと。探索一発、ID、パスワードが無いと、入れませんし。知り合いから、紹介されたしと。

実はの、誰とは云わんの、紹介してもろてと。一年前なれどの、入ったですが。即、止めたです。要は会員制コミュニティ内Blogやったんやけど。お仲間、ドンドン、増えるは結構なれどの、コレは怖いナと。
イヤ、増やしてへんけれどや。一寸垣間見ただけで、危険と判断したです。
機密保持が出来ませんです。アクセス解析だらけでと。限度を超越してましてと。訪問客多けりゃ、分からんですが。一々、確認してられへんしで。されどの、1や2、10や20では、バレバレですやんかと。HN(ハンドル・ネーム)で、何処から来たかが、全部、出てしもての、一発明白、白日に晒されるナと。

云うたら、初心者なら、面白いかと。お仲間増やすは超簡単でして。積極的に方々表敬訪問にての、返礼して戴けるですが。
そやけどなあと。スグにも、処理し切れへんよになるですと。加えての、善意のだけとは違うゾと。女性か、男性かも、年齢にしたって、プロフィールからでは、信用出来ませんしと。
イヤ、自分のなら、正直なる登録したですが。まあ云うたら、書き込み一発のみで、撤退したです。

イヤイヤ、メール・マガジン、メール連絡、連発されて。
訪問者あったゾ。
とかや。お知らせとかや。ガンバレとかで。コラ、たまらんなあと。ホットイテくれと。さながらの、スパムの巣窟、覗き魔の推奨かと。イヤ、我が解釈にての、早晩、余程で無いと、続けてられへんゾと。我が精神力、考え方では、保たんナと。
要は、会員制の弊害でして。数が増えたら、アカンのやと。コミュニティ内で、好き勝手の、暴れ放題のも居てるんやと。
撤退しまして、要らぬお世話の、メールも次第に減って。ゼロになるに、半年かと。正確なる表現では、半年ホッタラカシで、会員登録無効になるです。

何の話をしてたのかと。
思いツツの、ついでにと。コミュニティ内での事なら、ホッタラカシで済むけれどや。公開の、Blog、ホーム・ページでは、そんな事、出来ませんです。
何で、紹介で無ければ、入会出来ひんのに、荒れるのかと。身元バレバレやのにです。話簡単、悪意があれば、自分で自分を紹介したら済むですと。メール・アドレスなんか、フリー・メールで何とでもと。
当然にして、遮断設定出来るですが。方法知っての事でと。初心者ではナと。

イヤイヤ、デデデの、何にしたって、考え方一つで、何でも結構の、仲間を増やしたいだけなら、入会したらと。ご自由にと。相応に探索したら、面白い世界かと。
悪戯されたって、コミュニティ内での話です。簡単です。遮断設定してやるなり、しかるべくの、本部、主催者に、通告したらと。したって、又、入って来るけれどや。フリー・メール一発、何とでもの、際限無いですがと。悪知恵とは、そんなモンです。
手段、承知はしてても、やるか、やらへんかだけの世界でと。

しかるに、私にしたって、手段承知してたで無いです。最初は考え及ばんかったです。何でかと。個人情報、バレバレの狭い空間にて、悪戯小僧が出現するのかと。
沈思黙考、ハタと合点の、成る程なあと。
とは、初回の入室にて、察知しただけでと。現在唯今の、「mixi」の世界がどかは知らんです。一旦出たら、興味は無いです。別世界かと。元々が、別世界、会員制やけどです。

デデデの、それでや。
「Yahoo!カテゴリ」の新着情報に掲載された日は、相当なアクセス戴いたです。感謝と。
オマケで、掲載された日が幸いしまして。土曜日故、火曜日までの、三日間やしな。新着扱いされましての、相応に、回転数増えたです。
クドイけど、回転数、炎上には程遠くの、有形ならばの、1から2%増しかと。有形とは、正しくの、カテゴリ表示からのご訪問でして。無形ならばの、「Yahoo」からの、検索にての、訪問者が多なったです。云うても、されてのイツやな。数日やしで、何とも早、なれどです。

斯くしての、何がどなったかとなれば、よお分からんのです。ソラなあ、元々が、登録サイトやったです。当時は、「柴田」でも、筆頭でと。ホンマやで。
凄いナで、ズッと来てたです。ズッと、とは、ズッとで、「ホームページ作成裏話NO.1」の、「主たる履歴」のママでして。開設即の、無謀にも、知らぬが仏の、登録一発、出来てしもて。
今やの、天下国家の、「Yahoo」も、当時はそんなモンやったと。加えての、全ファイルからの文言反映されてまして。
当たり前に、登録サイトが増えましてと。実効性、薄れたは確かでと。

ホナラの何で、此度、登録申請したかとなればの、単純明快、只やしと。正直には、削除されて、黙ってられへんです。
黙ってられへんしと、文句云うても返事は無いのは承知でと。天下国家の、「Yahoo」様です。Spam屋洟垂れ小僧やあるまいにと。
「Yahoo」様からしたらの、愚痴連発しやがってみいと。ソレこその、遮断なら簡単でして。或いは、連発されたって、知れてるです。十発も二十発もしてられへんです。メール・フォームやしで、入力事項多いし、やってられへんです。

ナラバと、正々堂々の、正面玄関からとしただけでと。
但しの、基準は承知も、具体的にはナ。申請しな分からんですが、利点ならばの、幾つかはあるです。

一に、検索キー・ワードが上手く合致で、牛蒡(ごぼう)抜きの、筆頭表示されるです。
されるに、例えばの、「シバケン」「孫娘」「不可思議の世界」ならばの、されてるですがと。まあ、云うたら、その他諸々、上位にでもと。して戴ければ幸いかと。

二に、タマタマの、所定の、「カテゴリ」を探訪されたならばの、表示されるです。
されるに、「シニアによる日記」は、人気が無いやろなあと。私も知らなんだですと。
三には、我輩、万歳三唱の、理由となるの、正直云えば、自尊心鼓舞。登録されたの満足感、達成感かと。文句あっかと。あらば、登録してみいと。
されたら、ソか。良かったなあだけでと。

但しの、弊害あるですて。
お知らせ」にて、「Yahoo!カテゴリ」登録サイトをうたう勧誘メールにご注意をと。要は、相互リンクしませんかと。誘うのメールが乱発されてるですて。

へえと。現在唯今までは、届いてへんです。正確には、そんな程度のメールならばの、登録申請以前から、着弾してたです。無視してたですがと。
相互リンクで無くの、バナーを貼り付け、宣伝してクレと。クリック一発、ン円也と。月推定、ン千円の収入ですて。ファミリー・レストランに一回行けるかなあと。
イヤ、再度の、云うとくです。返信してへんです。喰いモノには弱いけれど。お小遣いも欲しいけれど。煙草代にもなるけどなあと。

実際には、ンヶ月で、煙草代程度にもなったら、上出来かと。誰が、クリックするのんやと。するかいナと。
それこその、悪戯小僧でさえもが、スルもんかと。余所様がニタリの熱烈歓迎する事なんか、してたら、悪戯小僧の面子(めんつ)が立たんです。嫌がったり、腹立つノリの事柄のみ、好んでするのでありましてと。
ソレで、効果絶大ならばのニタリが、奴等の生き甲斐でしてと。繰り返し、繰り返し、面白がって、ヤルですと。何をしたら、効果覿面かなんか、百も、千も、重々承知故。
よって、我輩、誰と思うか。只のオッサンやと。舐(な)めんなよと。ガツンと、一発、鉄拳、問答無用の、しかるべくの、筋に突き出したろかと。
との、葛藤も、あるのんやと。

ソラ、そおや。言語明瞭、ベトベトに舐められたんやと。相対峙で、手に取るよに、分かってたです。今、どんな気持ち、顔で、連打してるかなんか、手に取るよに、一発やと。
少なくとも、やって、怖い相手に悪戯でも、冗談でも、スル筈、あらへんやんかと。考えもしいひんですと。自殺行為やしと。損するしと。
現世(うつしよ)と一緒でと。

デデデの、解約、退会、二日目の現在唯今、「京都inet」はプッツンしてへんです。
結果、オマケが二日確定かと。更なる、オマケでスパムもドッサリ。
(08/04/03)


NO.400 番外・止めの一発の話

イヤイヤ、こんな不毛の話の掲載も、ええ加減にしとかんとと。
思いツツの、マダやるかの、止めの一発。引っ掛かってる事をと。さもないと、本来に予定のが、進まんですと。
余りにも、諸般のメールも多いしでと。

イヤイヤ、デデデの、我輩、一番に、烈火したは、明くる日の朝、書き込みの文言、眼にした段階でして。既載の通りの、如何にもの、止めたみたいなでと。素直な解釈したならばと。
我輩、誰と思うや。只のオッサンやと。承知してるかと。一旦、本気で怒ったら、証拠書類満載ゾと。グの音(ね)、パも、チョキも出ささせへんゾと。舐(な)めんなよと。
とは、掲載しつつの、転載してへんのは、其処まではナと。
するべき、しても良い、断罪、晒すべきのはしてるです。(「我楽多倉庫」料金未納請求書、フィッシング・メール、偽メール、訴状受理通達書参照)<省略・16/10/31>
要は、先様、手間暇掛けてるですが。こっちに何の実害あらへんです。話のネタにしただけでと。

されどの、此度はナ。実害あるです。極めて不愉快。非常識にも、我が、ホーム・ページをオモチャにされたんやと。
加えての、掲示板に書き込みしたは、先方様のご勝手の、解釈のしよによったら、ニコリと笑ての、安心させて、一寸でも、背を向けたら、バッサリ、大上段から、袈裟懸け、袈裟斬り、騙し討ちかと。

モ一発、云うならばの、意図明確の、舐(な)めやがってと。ソラ、そおや。ワザワザ、名乗ったです。戦場にて、尻出してと。意味合い承知してるのかの、嘲笑てるです。
悔しかったら、掛かって来いと。
我輩、誰と思うか。只のオッサンやと。そんな事まで、しやがってと。相当に舐められたナと。
イヤ、書き込み、そのままならやけど。アトの方が凄かったんやと。よって、勝手放題、好き放題の、表と裏がと。嘘ばっかりつきやがってと。話簡単、諸般の背景より、中身、スケスケに透けて、見えてしもてと。

只のオッサンついでに、更なる一発。
往々にして、女性運営のホーム・ページが荒らされるです。悪戯されるです。イヤガラセを受けるです。封鎖に追い込まれてるです。
話簡単、女性の大半、残念乍らの、対応をば、よしやへんのや。反撃しやへんのや。よって、面白がられて、攻撃受けるです。ヤツ等に、完全に舐められてるんやと。其の程度なんやと。卑劣で、卑怯なんやと。封鎖なんかされたって、やってる本人、痛くも、痒くもあらへんです。屁、ヘ、屁の、屁なんやと。

そんな程度で、一々の、ビクビク、ビビッてたら、十年保ってへんゾと。加えての、十万、二十万と違うゾと。ン百万回転やぞと。話半分、一人二打でも、ン百万回転ゾと。タマの連打、猛打で、成るモンかと。姑息、インチキ、伊達、偶然、惰性と、違うゾと。有象無象と、一緒にスナよと。回転数そのまま、有形、無形のイヤガラセなんか、日常茶飯。一々、シュンとも、ドキンも、してられるモンかと。してたら、十年保たへんゾと。イザの其の気なら、蹴飛ばすゾ。張り倒すゾと。
クライの精神力とは、大袈裟なれどの、気概がなければ、維持してられへんゾと。イヤ、現在唯今、回転数、そんな勢いには無いけどナと。

デデデの、「京都inet」の時でもソやと。経過をば、掲載してるです。掲載しても、内容、転載まではしてへんですが。詐欺行為は詐欺行為でも、意図的では無いしと。貴方任せの、アホなだけでと。
されどの、精算請求、二転、三転、コロコロ、話を替えられて。アホかと、調べ直せの、電話するの際には、証拠物件、確認してからの事やわと。二の五の三の苦と、ガタガタ、抜かしてみい。アホでは済まさず。ドの付くアホかと。社長呼べと。

マデは、云うかどかは別にしての、乗り込むゾと。出無精故、分からんけれどや。
一大決心の、乗り込むの際、手ブラでなんかのアホな事をと。理屈抜きの屁理屈、感情論の、言語不明瞭、意味不明の、間抜けのオッサンと一緒にスナよと。
負けるよな喧嘩、しに行きませんです。多勢に無勢、迷惑行為で、警察に突き出されたでは、アホはこっちになるですと。一言、経過を説明しなさいと、だけでして。
説明なるが、マトモなら、分かったと。以降、気を付けナサイの、一言で済ますですがと。

嘘云いやがってみい。本領発揮の、おもむろに、我が資料取り出し、アンタ、一点一点、声出し、照合、精査しなさいと。事実経過、替えよがあらへんしと。替えるの方策あらば、納得出来るの説明してみなさいと。アンタの知識度、検証してあげると。
までは、失礼千万、思ても、怒ってても、口には致さず。先方様の出方次第。
一言でも変な弁解しやがってみいと。百言(ひゃっこと)、応戦してやるゾと。
とも、云わず。

我輩、誰と思うや、只のオッサンやと。品質管理をしてたんやと。百戦錬磨の理論武装得意技のと、机上の空論、現場知らず、経験不足、実践せず、勉強せず、感覚だけの、ド素人と一緒にスナよと。大抵ならばの、先様、その道の、専門家、技術者やゾと。誤魔化し、利かへんゾと。
とも、云わず。
ソレこそ、社長呼べ。担当者を相手にしててもナと。時間の無駄の、担当者の応対態度で、社長の考え、社風分かるしと。
社長の再教育したろかと。
までも、失礼千万、云わへんけれどや。喉から、出ソになってもやと。但しの、本気で、怒らせたら、抑えよが無くての、ついつい、出てしまうけどと。
最後の最後まで、相手さんの立場を考慮してやるです。

ホンマやで。我が町内会の誰とは云わんの若干一名、浮世離れしたヤツやけど。
浮世離れとは、常識では推し量れずの、何でも反対の奴ですやんか。我慢に我慢を重ねてまして。一旦、爆発させたら、古典(こてん)のパンパンの、手までは、出さへんけれどや。舐めんなよと。
ソラ、舐めてるからなんやと。事もあろおに、我輩、只のオッサンでも、区長様をです。当時の話やけれど。
我輩、アンタに何をしたかと。何が気に入らんのかと。あったら、云うてクレと。一々、コチョコチョ、ゴタゴタ、抜かしやがってと。
文句ばっかり、足引っ張りやがってと。

云う時には、云うです。ガツンと一発、表と裏の甚だしいのは、反吐が出る程に、嫌いなんやと。
とまでは、云うてへんけれどや。長椅子なら、叩いたカモ分からんですが。頬、引っぱたいたり、湯飲み茶碗、灰皿投げたり、ヤカンを引っ繰り返したり、まではしてへんけれどや。理性は保ってるけれどや。
理性喪失でも、其処まではナと。餓鬼やあるまいにと。
人格、人品、この程度のと、同じにされて、たまるかと。我輩、誰と思うか。只のオッサンやと。

話簡単、やられて、意味不明の、ニタニタ、全くの不問にしてたら、舐められて当然かと。舐めてるから、馬鹿にしたよな事を、やりやがるですと。
イツでも掛かって来やがれと。我慢はしてへんゾと。何で、してんならんのかと。やられるの、妥当、正当、思い当たるの理由が無いです。あるなら、申しなさいと。聞いてやるの、耳なら左右に一つずつの、二つ、持ってるわと。
ホンマやでと。我輩、余所様に悪戯したり、イヤガラセの何かした覚えは無いです。一度たりともです。してて、ネチケットが云々のと、エラソな掲載するモンかと。

カチン、コチンの、虫の居所悪ければの、基準不明の、話簡単、紙一重の、気分次第の、しかるべくの、突き出すゾと。資料持参の、コレ、何とかしなさいねと。何処の誰かなんか、アンタが調べなさいと。
こっちは、要求事項さえ、報告されれば、結構でと。

報告内容なるは、至って簡単、妥当の、反省文、懺悔文、四百字詰原稿用紙にビッシリです。事件当日当夜、F5アタックした、回数分の枚数、鉛筆書きではアカンぞ。消しゴムで消して、修正されたらアカンし、ボール・ペンでや。
提出させなさいと。ビタ一枚、一行、一枡(ます)たりとも、妥協せずと。当たり前に、チャンとした、日本語でと。
だけの事です。
金品なんか、一切不要と。慰謝料請求せずの、虚言信用せずと。
原稿用紙、一千ン百枚の虚構、虚言が書けたら、大したモンです。多少の本音が出てしまうです。

門前払いでも、しやがってみい。
ホナラのしかるべくの、我が家から、歩いて、十数分。大井町自治会にです。
事務局に表敬訪問でもしよかいナと。まあ、お久しぶりですと。我がホーム・ページ、覗いてくれたはりますかと。居たら、会長にもと。覗いてやと。今期会長、誰か知らんですが。推測ならしてるです。知ってる人かと。
ついでにです。自治会のお隣さんの、最新情報、この四月一日(いっぴ)、開設、設置のです。警察官立ち寄り所から昇格の、並河駅前交番所に見学でもと。
ついでの、ついでに、手土産替わりの、書類一式、届け出、訴えるゾ。
と、まではせずの、穏便に、済ませるですと。チャンと対応したならですと。

イヤイヤ、デデデの、影で、コチョコチョやらずの、公明正大、明々白々、正当なる手段で、しかるべくと。
警察官がこの程度でと、一言でも、抜かしてみい。アホか、バカたれ、一罰百戒なるゾと。アンタ、警察屋はんよ、割れ窓理論なるゾの、蟻の一穴ゾと。ええ事、悪い事、白黒明確、どっちやなと。
考えんと、分からんよな、難題かと。ハッキリしてるゾと。幼稚園児でも分かるゾと。
みせしめゾと。勘違いの輩を震撼させたらんと、アカンのやと。何処かに、間違いあらば、云うてクレと。
我輩をば、誰と思てる。只のオッサンやと。何なら、亀岡警察署長をこの場、交番所に即刻呼べと。

ご心配御無用の、証拠物件揃てるわと。
世の範、見本、事例をと。物事、世間の道理をと。インターネットの世界、浄化をと。掲載のネタをと。
ネタに、不自由なんか、してへんけれどと。協力しなさいと。署長の説得文言ならば、策定済みでと。我輩、本気で、怒らせたら、黙ってへんゾと。鉄槌下すゾ。馬鹿にすなと。

有象無象と一緒にスナの、舐めんなよと。亀岡警察署長、我がホーム・ページで、古典(こてん)のパンパンのケチョンケチョンに掲載するゾと。
斯くなる、文言にて、蹴りよったと。一言一句、事実、そのままをと。
こんな具合にと。細々とと。云うても、可成り、抑えてるですがと。
ハタマタの、時代の先駆者にならへんかと。誘惑、くすぐったりと。

「Yahoo!カテゴリ」に登録されたんやゾと。我輩、誰と思うか、只のオッサンやと。署長を実名報道、掲載したろかと。
とまでは、脅迫なれどの、署長の態度一つの、我が虫の居所、気分次第のお天気次第ゾと。警察署長にプライバシーなんかあらへんゾと。
ホンマやでと。文句あらば、訴えてクレと。受けて立つと。事実そのままの、掲載ゾと。
多少の脚色してるけどと。終始一貫、事実経過は曲げてへんゾと。あったら、ご指摘されたしと。一々、メモなんか、取ってへんけれどや。事と次第、その場を再現したるゾと。文句あっかと。勝手都合の、そこらの、有象無象と一緒にスナと。

とまでは、云うかどかは、分からんですが。
モ一発、我輩をば、誰と思てる。只のオッサン、シバケンやと。
「Yahoo」でも、「Google」「Msn」「Excite」「Goo」でも、「百度」「mooter」でもや。
その他、諸々、よ知らんの、検索一発、「シバケン」にて、筆頭表示の我が、ホーム・ページをツイデにでも、宜しくナと。
とは、本気で、云いたいなあと。

デデデの、「京都inet」のオマケ三日目、マダ、やってくれたはるですが。
それこそ、こんな話、余所様に、どでもええ話かと。
(08/04/04)



inserted by FC2 system