パソコンあれこれNO.37

NO.36
NO.31 NO.32 NO.33 NO.34 NO.35

NO.5 NO.10 NO.15 NO.20 NO.25 NO.30

題目一覧表

目次

HP構築の話NO.1

NO.409 リンクの話(32) 番外・防備の話

NO.408 リンクの話(31) 番外・Spamメールの話

NO.407 リンクの話(30) 番外・10万回転達成(3)

NO.406 リンクの話(29) 番外・10万回転達成(2)

NO.405 リンクの話(28) 番外・10万回転達成(1)

NO.404 リンクの話(27) 旧知のお方のリンクの話(1)

NO.403 リンクの話(26) リンクに無関係のBlog炎上の話(4)

NO.402 リンクの話(25) リンクに無関係のBlog炎上の話(3)

NO.401 リンクの話(24) リンクに無関係のBlog炎上の話(2)

あれこれNO.36


NO.401 リンクの話(24) リンクに無関係のBlog炎上の話(2)

オッとの、ヤッとのと。
イヤイヤ、デデデの、Blog炎上の話に戻すです。「しょこたん☆ぶろぐ」の話をしてたんやと。
携帯電話で、メール感覚にて、チョイチョイでは、大した話も掲載出来ひんですが。
イヤイヤ、二十歳やそこらで、大した話、人生論、人生訓、人生観を述べても仕方が無いです。さりとての、二十歳には、二十歳、三十代には、三十代の、人生論、人生訓、人生観があるです。あって、当然でと。

私等の年代では、年代でと。人生、イツまでかと。
ソラなあ、Uターンは軽くしてるです。二十年も経ってみい。80歳やで。マダ、半分やってみい。120歳かと。可能性あっても、生存してたら、ハタ迷惑やで。

ホンマやで。知らんヤツが、よお長生きしやはって、ええなあと。大切にして上げてナと。
当人にしたって、ええやろかと。もおええと、本音では思てるので無いかいナと。ソレを云うと、未経験者、短絡思考者からは、薄情と思われたりで。
アホかと。ソレとコレは別なんやと。薄情で、親の面倒、見てられへんです。論より証拠の、相応の歳の親が居たら、一緒に暮らすの方策、真剣に模索したらと。
家族は病気せず。怪我せず。未来永劫、歳取らずの、秦の始皇帝が徐福に命じ、日本で探し求めたと称するの、捻挫、打ち身の絆創膏でも、風邪薬、花粉症の薬でも無くの、不老不死の仙薬。一服、そのままで、歳重ねるが一番なんやと。
されどの、自然の摂理は薄情ではなくの、無情でと。無情で当然のと。
だけの事です。

オッとの、イヤイヤ、デデデの寿命、不老不死の話では無いです。ホーム・ページ、Blogの寿命はもっと短いですが。
生存してても、やってられるかなあと。ホーム・ページの更新をです。80歳でも、81歳でも、やったはる人はやったはるですが。Blogです。付いてけてるだけでも、見上げたモンと。
「Yahoo!カテゴリ」の、「シニアによる日記」のご当人様が運営されてるは、大したモンやで。私なら、マダマダ、第三者的気分を脱出してへんですがと。
其の、「シニア」なる称号にです。さりとての、青年、幼年では無いです。詐欺的発言致しませんですがと。勘違いされてたら、先方様のご勝手でと。注意力散漫でと。チャンと、「自己紹介」に明記してるです。考えよによったら、アホやナと。今時、個人情報云々でと。世の中、どんな変人、居てるかと。

イヤイヤ、むしろの、若い時の人生論、人生訓、人生観は重要かと。
歳喰てから、見直せば、面白いでと。そのときには、そのときにしか、現せへん人生論、人生訓、人生観がありましてと。貴重やでと。
イヤ、携帯電話命の感覚的の、チョイチョイでも、日常の生活でも、フと思た事でも、相応のと云うたら、云えるですがと。

そんな難しい事、云わんでも、単純に、今、何してる。飯喰てる。何喰てる。サラダをと。ケンタッキーで、フライド・チキンをと。お化粧して、誰と会いの、どんな話をしてと。

イヤ、先のは、例えの話やけれど。サラダだけでは、どんなか分からんしで、説明細々やってるよりは、携帯電話命で、写真一発。Blogに転送、見て頂戴ねと。
ソラなあ、文字で一々、何がと、どんなと、キャベツが、ミニ・トマトが、リンゴがと。入力してるよりは、手間暇省けるしと。
入力なら、「美味しいよ。」とだけで済むですやんかと。

やから、云うてるです。写真、画像なるは、文字の数段、数倍、何十倍もの、伝達力があるです。何よりも、発信者の表現、受け手の解釈にての、差が出えへんです。
出ても知れてるです。精々が、現物との、大きさの違いかと。
そんな事、ハタが知って、何になるのか、知らんですが。ソレを云い出したら、何でもやと。物事、根底から、ヒックリ反るの事よと。

携帯電話ならばの、絵文字もあって。カラフルで。
現代っ子ならばこその、表現もあって。補足、補完的なる、記号もフンダンにと。イヤ、パソコンででも、出来るけれどや。相手さんにも、通じて、理解されての話であってと。加えて、適切なる使い方してたらで。
ソラなあ、日本語でさえが、マトモに通じひんのにと。

他人様を千度、万度も、罵倒しといて、絵文字で、「ごめんなさい。」「反省してます。」「汗、汗」では、アカンベと一緒で、冗談にもならずの悪質でと。
ソラそおや。「ごめんなさい。」「反省してます。」で、終わってたらやけど。
謝った、アトの方が凄まじかったら、卑怯、姑息の、騙し打ち。

イヤイヤ、「しょこたん☆ぶろぐ」に関係無い話やけれどの、彼女等のBlogで、絵文字は思いの外、多用されてへんです。
簡単なモノだけでと。その方が、共通、一般化してるしで。云うたら、私等みたいなオッサンをば相手にしてへんでも、余りに勝手なる絵文字を創作、表現してたら、意図通じず、誤解、六階、何階、難解、下界、地獄界と化するです。
何処で、どんなヤツがイチャモン付けるか分からんです。ソレこその、回転数、そのままの善意ある、ファンだけでもあらへんです。
数の怖さがありましてと。
炎上のは、ホーム・ページでも、Blogでも、運営者、重々承知かと。慎重の上にも、慎重にと。

どっちにしたって、自分の気持ちを、正確、正直、率直に、第三者に伝えるのは難しいです。
よって、自分の予定、今現在の気持ち、見たモノ等々を報告のブログが無難であっての、アイドルなればこその値打ちがあって。ソコラのオッサン、オバハン、兄ちゃん、嬢ちゃん、私みたいな、シニアのでは、一銭の値打ちもあらへんです。
誰が見に来てくれるモンですかと。

どっちにしたって、日にン十回の更新は大したモンです。更新頻繁にて、日に何度も閲覧されるです。Web新聞と一緒でと。
Web新聞の更新が、朝刊と夕刊みたいに、日に二回やってみい。朝一番、夕方一回で充分でして。
されどの、頻繁に新情報をば、更新故に、何度とでも、時間があれば、アクセスするのでありましてと。興味無ければ、用事が無ければ、しいひんやんかと。無視やんかと。有れば、日に何度でもと。

ソレを歓迎しいひんの理由、何にもあらへんです。ご来訪、事実なんやしと。
日にン万回転より、10万、100万回転が嬉しいに決まってますやんかと。私なんかとは、桁幾つもの違いでと。感心するばかり。
其の桁違いを、どんな計算、勘違いか、比較するのも居てるですて。へえと、お好きなよにと。せめてもの、半分に達したらナと。さもなくばの、桁の、概念さえ分かってへんのかと。カウンターの方式をば、どんなにしたって、一桁は増えへんです。鯖読みしん限り。
イヤ、ホーム・ページなら、全ファイルにカウンター設置で、統合したら、可能性あるですが。余程に魅力があるか、妙齢の美女サイト、迷路にでもせぬ限り、十倍は無理難題。
されどの、「0」が、「1」「10」なら、無限大。

結果、オツム、撫で、撫でされて、お姉ちゃんみたいに、頑張りやと。鞍馬天狗から、杉作、分かったか。ンと。
土俵を一緒にしな、比較対象にはならへんでと。ソレでも、大相撲の関取さんに、幼稚園児が挑むみたいなモンやしナと。
せめてもの、新弟子検査に合格してから、頑張りやと。

イヤイヤ、Web新聞ならばの、担当者も、給料戴いての、ン百人、ン千人までは、どか知らんけどや。相当数の人員、関係してまして。
ソレと、有名人であれ、アイドルであれ、一人とでは、勝負も出来ませんですが。日にアクセス、百万単位と、云い出したら、ええ勝負かと。大したモンです。
云うたって、云うたって、しょこたんも、お仕事、アイドルとしての、人気取り、宣伝、金儲けも絡んでるです。気合いが違うです。
イヤ、加えての、スタッフも、書き込みしたりの、CDや何かも宣伝してまして。販売まではしてへんですが。似たよなでと。Blogを介しての、一大プロジェクト・チームなんやと。
イヤイヤ、主力は、しょこたんやけどです。「しょこたん☆ぶろぐ」なんやしと。
(08/04/07)


NO.402 リンクの話(25) リンクに無関係のBlog炎上の話(3)

イヤイヤ、「しょこたん☆ぶろぐ」だけでは無いです。
近頃、芸能人Blogなるが、流行ってまして。其のランキングもあるらしく。
初代、ブログの女王なるは、眞鍋かをり(26歳)さんですて。Blog、「眞鍋かをりのココだけの話」に掲載の写真で見ても、私にしたら、こんな子、居たかいなの世界で、サッパリ、分からんですが。

新ブログの女王が、しょこたんで。実はの、しょこたんなるのも、どんな子か、全然、知らんですが。大体が芸能人、アイドルを知らんですが。
若槻千夏っちゃん(24歳)も、そんなよに、呼ばれてるですて。千夏っちゃんなら、時折、夜遅くのテレビ番組に出てたし、承知してるです。ホンマか嘘かの、天然ボケでと。世間の常識、物事を知らなさ過ぎるナと。されどの、発想の面白い子やなあと。「若槻千夏のマーボー豆腐は飲み物です」<消滅・削除・14/09/05>で、炎上かどかは知らんけど。Blogが有名となり。
なったら、殆ど、休止で、「若槻千夏24」<消滅>に移動して。よく、分からんです。

次には、ブログの達人と称されるの、「ともさかりえ」さん(28歳)が居てるです。この子なら、承知してるです。顔だけやけど。才女やなあと。Blogの中身も充実、まともかと。
イヤ、チラと覗いた限りは、「しょこたん☆ぶろぐ」が一番に異常で、中身がやけど。若槻千夏っちゃんのは気分にムラがあるのか。Blogを開設したり、止めたり、再開したり。別のを立ち上げたり。或いは、芸能活動もと。方向転換するとか、しいひんとか、ヤヤコシイ子やなあと。
余所様の思考回路は分からんです。ましてやの、芸能人、女の子は尚分からんですが。分かって、ナンボでも無いけれどや。芸能人に、無縁故。

どっちにしたって、しょこたんみたいに、更新、日に何回もはしたはらへんですが。毎日でもあらへんですが。結果、Blogで掲載のを本にして売ってるのかと。芸能人、アイドル故の話やなあと。
モっと、云うたら、絵文字なんか、駆使してへんです。無い事は無いなあの程度かと。女の子やしナ。もっと、頻繁かと、思たですが。
絵文字なんか、遙か彼方の時代遅れかと。ソレよりも、誤解の無くの、分かり易くの、当然の、記号かと。

例えばの、「♡」「♥」「♪」「☆」なんかが、頻繁かと。チラと見た限りではと。イヤ、女の子らしい、雰囲気感じるです。男が真似するに、辛いモノがあるです。
ソラ、女の子とは違うで当然の、どっちにしたって、オッサンが絵文字、記号駆使ではナ。アホかと。
マデは、失礼の、物好きやナと。ダサイ、クサイの、合わんナと。オッサンはオッサンで、オッサンらしくで、結構の、隠す事はあらへんです。

加えて、アイドルなるは、Blog、ブログの、ブログを持たんとアカンみたいになってるです。下手したら、あっちも、こっちもの、引っ張りダコ。ブログ屋からです。結果、幾つも持ったりと。
ソラなあ、人気アイドルがやってくれたら、つられて、訪問、つられて、開設するのも居てるやろしと。Blogなるは、Blogに限らんけれどや。特に、アクセスして戴いて、ナンボの世界。
スポンサー獲得にも有利やしと。獲得してるし、無料が可能になるです。

当たり前に、相応に世間に知られたからでありまして。知られるまでに、相当の努力をしたはるです。ソレこその、マスコミに宣伝したりして。
知られた程度によって、運営者、この場合、しょこたんやけど。見て戴けるし、やる気も旺盛になるし。反面では、其の分、大いなる責任伴うです。よって、必死に更新するのであってと。
ソラそおや。
ダアレも見てへんのに、日にン十回も更新してたら、アホですやんか。アホとまでは、云い過ぎやけど、張り合いあらへんです。

されどの、ン十、ン百回転もしてみいな。
イヤ、自分と一緒にしたら、アカンです。私でも知ってる、アイドル、芸能人のは、桁違いの、ン万、ン十万、ン百万回転の世界かと。気合いが違て、当然でと。或る意味、変な事、曖昧な事も、掲載出来ひんしと。調べて、掲載の時間もナと。よって、自分の事だけを掲載が一番に無難かと。
私等にしたって、十年経って、計算上、日に一回転、自分だけしか閲覧してへんなら、張り合い無いですが。
ソレで、毎日の更新ならば、相当なる意志強固でと。

イヤ、しょこたんの真似なんか、私等しよとも、思わへんですが。するにも、出来ませんですが。する必要性もあらへんですが。
イヤイヤ、原則、此方様も、メール・アドレスなんか、Blogにリンクしたはらへんですが。したら、大変やろなあと。仮にも、アイドルやしで。変な中年親父に、ストーカーみたいに、やられたら、新聞ネタとなりての、又もやの、双方、大炎上かと。
オッとの、可愛い子ちゃんの、アイドルBlogならぬの、駄洒落の親父Blogでも、開設してたらでして。

イヤイヤ、誰にも真似出来ひんのが、独自路線としての、人気の秘密でありまして。アイドルは、アイドルと認められた段階にて、誰にもでは、真似出来ませんです。
形だけなら、誰にも真似出来るです。携帯電話やしで。現代っ子、お手の物の、難しい知識、技法、理屈抜き。
ホンマに技法抜きかとなればの、そんな事もあらへんです。Blogも結構、難しいです。ヤルなら、ヤルで、その気でやらんと、色んな設定、決め事あってと。試行錯誤が要るです。
云い出したら、ホーム・ページも一緒やでと。一度覚えたら、簡単やけど。覚えるまでが、大変でと。
とか、云い出したら、何でもソやし。ホーム・ページにしたって、使う機能しか、使わへんやんかと。使わへん機能まで、使う必要性あらへんしと。

ハタがとやかくの云うは、失礼千万の、悔しければの、マズは、ご自身のを炎上させてからにして頂戴と。
ナア、しょこたん、ショコタン、しょこたんよと。
誰にもなんか、無理なんやと。されどの、最初は、無名のBlogであった筈。明日には、又、どなってるかは、分からんですが。只ナ、スタート位置が違うは確かかと。

日本人の何%の人が知ってるか、知らんけど。私でも、知ってる程なら、60%はあるやろなあと。
即の削除したら、別としての、更新サボっても、一夜にして、アクセス、ゼロにはならへんです。暫くは余韻が残るです。
ソラナア、我が、京都inetのにしたって、正月元旦以来、更新処か、移動したの、掲載してるのに、アクセスまだまだあっての、今だ、「TOP50」に残ってるです。検索サイトで検索したって、表示されへんのにと。

若槻の千夏っちゃんのも、更新されずになってるのに、アクセス・ランキング上位でと。私も評判知って、チラとでも、覗きに行ったしなあと。
されどの、この掲載のためでありましての、千夏っちゃんのファンでも、ストーカーでも、何でも無いです。中身も大して見てへんです。私とは次元の異なる世界でと。

片やのオッサンの、只のオッサンに非ずの、元タイガースの、タイガースも、プロ野球では無いゾの、一世風靡の、グループ・サウンドのタイガース、岸部四郎氏(56歳)。
回転数幾らか知らんですが。女の子Blogには程遠いかと。
年末年越しの、全財産が13000円でと。Blog、「岸部四郎の四郎マンション」<消滅・削除・12/07/02>に掲載。忽ちにして評判になったですが。ホンマに全財産かいなと。
イヤ、真偽の程は、当人にしか、分からんですが。ホントはホントと思うですがの、チャンと掲載したはるやないですか。年末に出演の番組のギャラが入ってへんかった結果でと。

岸部四郎氏、芸能人にして、珍しくも、Blogのコメント欄を開放してるナと。思たならばの、当人、返事はしてへんです。ソラなあ、一々してられへんです。多過ぎて。
大して多くも無いけれどや。芸能人としたらです。
当然乍らのメール・アドレスもリンクしたはらへんですが。してたら、返事だけでも大変かと。イヤ、余程で無いと、しやはらへんやろなあと。変な返事も出来ませんです。

オッとの、「ともさかりえ」さんが、メール・フォームでメールを受け付けてるですが。ご当人様、返事するは、会員限定ですて。会員とは、「ともさかりえ」さんが承認したお方だけ。
ソやろなあと。しかるべくの、セキュリティの初歩、いろはを知ってるスタッフも居るやろしと。無防備な事させてたら、赤っ恥の、Blog炎上ならぬの、消滅するです。
メール・アドレスを変更したら、済む話やけれど。何度も失敗、繰り返してたら、アホやんかと。閲覧者、ド素人だけでは無いですし。世の中、勘違いのアホも沢山居てるしなあと。
アクセス多い分、用心の上にも、用心しませんと、危険が一杯でと。
(08/04/10)


NO.403 リンクの話(26) リンクに無関係のBlog炎上の話(4)

ソラなあ、アイドル、芸能人で、或る程度のテレビでの露出度あらば、Blog運営、最低でも、ン万回転してるかと。
思たら大間違いの、最近では、有り過ぎて。猫も杓子もで、林立、乱立、喰い合い、ン百回転が殆どでと。ン千回転ともなればの、相当なモンでと。

ホンマやで。今やの、芸能人だけのBlogランキングもありまして。あっても、Blogの種類が違うし、カウンターをば、公開してへんのもありまして。イヤ、殆どしてへんしで、ランキングされてもナ。土俵が違うんやと。
土俵が違えば、比較対照難しいです。されどの、Blog同士なら、大きな差は無いかと。余程で無ければ、正面玄関からやろしと。
その点、ホーム・ページは何処からでもと。Blogでも、原則、何処からでもやけどです。最新の更新は、所謂のトップ・ページでありまして。

イヤ、実は、良い方法かと。
私も一時、検討したです。云うても、Blogに無関係、出現以前の事やけど。
いきなりのコンテンツに掲載せず。最新のは、しかるべくの、トップ・ページに掲載しまして。一週間なりしたら、該当のファイルに組み込もかと。
そやけどなあ、手間なんやと。結果、一度も実行してへんですが。ソラなあ、一週間したら、転載して、削除してが更新の度になるやんかと。やってられへんです。
云うたら、ソレを簡単にしてくれるのが、Blogの機能でと。

但しの、欠陥もありまして。掲載部分だけでは、前後左右の関係、事情、背景が分からんです。我が、掲載方法、内容ならばです。
よって、Blogなるは、より日記的であり、単発的でありと。ホーム・ページなるは、云うたら、連載向きかと。守備範囲、目的によりましてと。
概略ならばの、コンテンツ毎に、興味のあるのを覗いて戴くのが、ホーム・ページの特性でと。日記的に、現在唯今の状況、考えをば、掲載がBlogの得意技でと。
コレを一緒の土俵では語れへんです。話簡単、正直、何度か挑戦してみたですが。アカンなあ。合わんなあと。
私にはでと。

デデデの、やっとで、話を戻しましての、或る意味、思想信条、何でも、結構でして。
イヤ、リンクする先様の事やけど。
只ナ、宗教的過ぎるは困るですが。例えばの、オウム信者、オカルト、一切ご免。一切もなあ、モノによるですが。私も、「不可思議なる世界」に興味津々故で。占い大好きでと。
結果、どの程度信じるかとなればの、ええ加減の適当でして。信ずる者は救われるかなあと。

先方様のリンクもナ。例えばの、出会い系リンク集やってみいな。一寸ナと。遠慮しとこかと。そんな中、ポツリと我がUrlがリンクされててみい。複雑怪奇な心境でして。
イヤ、嬉しいは、嬉しいでも、相互リンクにも、ご紹介にも、何にも出来ひんやんかと。
そんな意味では、老若男女、何でも、何処さんでもええのやけれど。社会通念的なるを考慮するです。お堅いばかりが能で無くとも、限度があるです。

従来なら、避けてたのがあったです。所謂の商用サイト。実は、扱い難しいです。現在でも、範囲が難しいです。
イヤ、何を以てとならばの、検索サイトへの、登録の際の扱いがで。
「Yahoo」での、カテゴリ登録、商用サイトは有料でと。しかるべくの、宣伝やしで、審査するに、相応の対価支払えと、なってるですが。
イヤイヤ、何を隠そお、「Yahoo」登録も、其の昔は、商用サイトのリンクさえが、禁止されてたです。
あくまでもの、登録の際の審査やけれどや。審査通過で、リンクしたって、分からんしと。もっと、云うたら、非商用、個人で登録しての、通過で、次第に変貌しても、分からんしと。

云うたら、商売にしてへんでも、ホーム・ページ、Blog内で、モノの宣伝、販売してたら、商用サイト的扱いされてたです。
販売してて、商売にしてへんとは可笑しいけれどや。金銭にて、売買やしで、商売やしで。されどの、ソレで生計立ててたらで。立ててへんかったら、えや無いかと。判断、非常に難しいですがと。

ソラなあ、どれ程の収入あるのか、無いのか、第三者では分からんです。
リンク先にしたって、「高島屋」を、「Yahoo」をと。高島屋は百貨店やしナ。ホナラの、「Yahoo」はとなれば、れっきとした、会社やでと。慈善団体と違うんやと。しかるべくの、商業活動してるんやと。
がしかしの、商用目的でのリンクと、そで無いのがあってと。

そやけどの、自分のCD、出版本の宣伝してたら、明かなる商用やけどです。アイドルBlogを指してるですがと。やけどの、ソレが沢山、登録してくれる方が、検索サイト、Blog屋胴元の商売にもなりましてと。
モっと、云うたら、所謂の人気サイトの数の多い方がと。スグにも、休止、消滅、リンク切れ満載のよりは、数段価値あってと。

斯くなる次第の、一寸以前までは、そんな事も気にしてたですが。
モ、ええやないかと。考えるのも邪魔くさいし、明かなる商用サイトでも、個人的色彩の高いのがあるし。完全なる商用サイトでも、親族、友人、知人、ご近所さんのがあったりと。

実際問題、審査担当者も、思想信条、信念持って、審査してるのかと。基準明確かと。
大体が、ホーム・ページの中身、詳細なんか、眼を通さへんやろナと。通せるモノなら、通してクレと。熱烈歓迎の、我が、「シバケンの天国」に、日参、一ヶ月で、思う存分にと。カウンター回転させてクレと。
するに、出来ませんですと。出来て、ザッとの目を通す程度かと。
イヤ、ソレで充分かと。

結果、「Eonet」に変更を期して、方向転換したです。
とする程の大層でも無いけれどや。中身なんか、気にせずと。イヤ、当然の、気にするけれどや。常識の範疇にてと。
気に喰わんのは、一切のリンク、致しませんがと。

しかるにの、検索サイトもナ。
有象無象の一杯あってと。するに、ダアレも知らんよなのに登録してもナ。意味無いです。斯く申すの私も初心者時代、やってたですが。そんな時代は過ぎたかと。インターネットをやってたら、十人に九人が知ってんとナと。

十人では、十人知らんで、百人でも、百人がと。千人、万人にもなって、一人、二人が聞いた事があるよなのと。
そんな検索サイトに登録しても、スルだけ無駄かと。下手したら、スパム屋やったりと。ホンマやで。怖いんやで。
メール・アドレス要求されるのならば、フリー・メールにしとかんとと。
(08/04/13)


NO.404 リンクの話(27) 旧知のご紹介サイトの話(1)

しかるにの、芸能人Blogでのカウンター設置は避けたはるかと。企業サイトと一緒でと。
多けりゃ、多いで、宣伝になるですが。少ないとなあ。格好付かへんです。
ホナラの、多けりゃ付けたらええのやけれど。矢っ張りなあと。同じ芸能人同士で、余りに、ハッキリさすのもと。まあ、公称ン万回転でも結構かと。真相、誰にも分からんですと。

其のツイデにとなれば、何ですが。
ツイデとは、リンク外れになった、先様等々のご連絡もダメはダメで諦めましての、この際です。勢いで以て、獻(けん)さんでも、探そかと。
獻さんとは、我が先生でして。
最早の、10年にもなるですが、ホーム・ページ運営の初心者当時、色々、相談に乗って戴いたです。
<「耳鳴りの話NO.2」37.「耳鳴り」と、HPの「背景」の関係参照)(「AccessUp秘伝NO.6」NO.105三百万回転達成、「有り難う御座います。」(5)我が大先輩(1)参照>

先生のホーム・ページをリンクをするに、話を出したら、イツ、更新するか分からんしと。
一ヶ月、二ヶ月の下手したら、一年、二年、ホッタラカシでと。そんなホーム・ページをリンクしても仕方が無いですと。アンタのホーム・ページの値打ちが下がるゾと。やんわり、断られたですが。

イヤ、断られたは、当時の話です。此度、検索一発、見つかったですが。マダ、存続だけはしてるですが。確かに、更新がなあ。回転数もなあ。メンテナンスもなあ。ええのか。ホンマかいなと。
イヤ、回転数がです。2000回転にも達してへんのやで。1600回転かと。(発見、リンク当時)
云うたら、9年、10年、当人だけでも、日に一回覗けばの、単純計算、3650回転なんやけど。ご当人様さえ、二日に一回も、見てへんのかと。

イヤ、此度の発見時も、休止と思た程の、勝手気儘のホーム・ページでと。一寸も変わってへんし、一発、分かったけれどや。
目に優しくと、過日、云うてた割に、ご自分のは、目がチカチカの配色配慮無視も、まあ、ええかと。反省から云うてたかと。何年も経ってるしで、直せばええのにと。
まあ、そんな気も無いのやなあと。特にも宣伝もしたはらへんかったです。

イヤイヤ、メール交換当時、云うたら、メル友でして。ええ歳したオッサン同士のです。
ホーム・ページのUrlは承知してたですが。こんな写真を貼り付けた。見てクレ等々、私が主たるの、唯一、世界無二の訪問者かと。
ホンマやで。獻さん先生に、ここのリンク、画像がと。見えへんですがと。ソかと、修正一発、直したはったですが。回転数がと。覗く度、へえと。一週間で、一回転とかで。
要は、更新、写真を貼り付ける度に、メールを戴いたりと。誠に以て、のんびり先生でと。

廃棄処分とした、NECのLavieの、Hddを交換したり、Osをば、Windows95から、98にと。98からSeにと。バージョン・アップしたりの際に、バック・アップをし忘れにての、どの段階かで、データーをば、紛失したです。
云うたら、「メール」も、「お気に入り」もです。
ド素人当時はそんなモンです。まあ、死にはしいひんですが。その他、MS−DOS時代からのデーターなんかは、フロッピーで保管で難を免れたですが。

イヤイヤ、獻さんの、「獻」の字、珍しいしで、其の気なら、検索するに、難しくは無いです。イヤ、「献」では無いです。クレグレもの、「獻」やしナと。
コレもなあ、当時の一太郎の、「Atok」では、「獻」の字出すに、無理難題の、無かったかと。文字を自分で作ったよな記憶があるです。イヤ、9年前やしナ。

結果、時代も進みの、「獻」の字、苦労要らずの、一発、出たですが。
メール一発、「お久しぶりです。シバケンです。覚えたはりますか。」と、勝手にリンクさせて戴きましたですと、報告致しまして。
メール一発も簡単な話と違うです。一発目、宛先不明で、返品されて。もしかしての、失礼乍らの、生存したはるのやろかと。若くはあらへんしで。年寄りとも、申しませんですが。私よりは、年配者でと。

イヤイヤ、覚えてくれたはりまして。但し、どんなやりとりしてたかなあと。
画面の背景は目に優しくと、云々でと。そやったかなあ。イヤ、シバケンさんは承知してるですと。内容がねえと。
当時、ご自身を含む写真も掲載されて、ドレが自分か分かるかと。
分かる筈があらへんやんかと。一人二人と違うしで。さりとての、相応の年齢のお方、ン名様のどれかなあ等々。
イヤ、そんな返事はしてへんですが。ホーム・ページは方々に持ったはるらしく。されどの、更新がと。変な話、造るだけ造って、ホッタラカシかと。
まあ、結構です。懐かしく、ご恩あるお方です。
メール・アドレスも何種類もあってと。ゴミの山から、私のを出して来たですて。へえと、Spam対策したはらへんですか。
とは、云うてへんです。するなら、するで、イツでも出来るお方です。単に邪魔くさいだけでしてと。解釈してるですが。云うたら、マトモなメールも数が少ないかと。

イヤイヤ、ホントになあ。当時は、何処からとも無く、こんなお方が現れまして。ご親切なるご助言戴けたです。理由は、ホーム・ページ構築、運営の数が少なかったのと。
イヤ、多いけれどや。今と比べたらの話であって、或る程度の理解力無ければ、運営出来ませんでしたです。
インターネットの設定一つにしたって、一発では無理でして。矢鱈難解なる、不親切解説やったしナと。そもそもが、インターネットがダイヤル接続、電話に直結にての、そのままの電話代で、金喰い虫でと。

言語明瞭の、ホーム・ページの管理者のレベルなんか、、TOPページ、ご尊顔拝見、一発、分かるですやんか。初心者、丸出し、四苦八苦したはるのがです。苦労したはるのか、ソレでご満足かは、ハタからでは分からんですが。私にしたって、今ので完璧、世界無双の自信満々でもあらへんです。
さりとての、素人丸出しでも無いゾと。勝手に思てるですがと。

イヤイヤ、デデデの、私も当時はフォームにしたばかりやったかと。背景色に悩んでたです。しっくりしませんでして。獻さんのご指導の下、現在のにしたですが。話簡単、当時の色そのまま、現在に至ってるです。
話としたら、テレビ画面の黒に白字が宜しいですがと。されどの、ホーム・ページでは、反対に、黒板のイメージでと。特には、我が、Textだけサイトでは、一番に適切かと。実際に試して戴いたりと。こんな具合にと。決まるまでに、相当日数試行錯誤したですが。延々の、お付き合いして戴いたです。
ホンマやで。アレはダメ、コレもアカンなあと。要はプラウザ、パソコンによっても違うんやと。

斯くなる次第の、次第に、ベテランとなりの、経験積んだら、したげんとなあと。
思いはしたですが、やってみたら、ナカナカに大変でして。イヤ、実際に、出来たは、知れてるです。

大体が、見知らぬお方のホーム・ページに顔出しの。顔出すにも、相当なる、徘徊しんならんですやんかと。やってられへんです。
そして、初心者見つけの、あのなあと。イキナリの、要らぬお節介も出来ひんしと。やるに、相当なる、勇気が要るです。
先方様にも自尊心ありましてと。さりげなくの、こんな設定にての、こんな事が出来ますよと。ソラなあ、見たら、分かるですやんかと。この部分で試行錯誤したはるなあと。
すんなりと、応答して戴ければええのやけれど。要らんとか、へえとかの、案外に、応答無いです。加えて、年々、やり難なって、止めたです。
モ一つ、説明しても、初心者に過ぎて、文言、理解されてへんかったりと。こっちも、上手い説明方法、表現分からんです。初心者に数本の産毛が生えた程度やしと。

下手したら、ホナラと、質問一杯、メールの連発されたりでと。
構わへんけれどや。文言の説明だけでも、こっちが四苦八苦の、やってられへんです。やってからの質問してクレと。やらんとからに、ドンドン、されてもなあと。アレはどおなったんやと。解決したんかと。

実は、そんな相手さんのUrlは一切、記録してへんです。用事が終われば、ポイ捨てされてと。さりとての、用事も無いのに、メールも出来ひんし。ホーム・ページにしたってナ。
私とは、異色の、年代がと。違い過ぎましてと。入るに邪魔かと。
オッとの、云うたら、女子高生サイトやったりでと。割り込みの、お仲間なんかに、なれるかいと。ペチャクチャの、仲間内の話をしたはるのにと。
付いてけへんです。
イヤ、そんなのもあったと云うだけでと。
(08/04/16)


NO.405 リンクの話(28) 番外・10万回転達成(1)

イヤ、有り難くも、10万回転達成。
計算簡単、正月元旦からでして。三ヶ月と、十八日間でして。

「京都inet」時代とは、感覚的に、又、違うです。
違うとするよりも、あの時には、100万回転で、初めての、獲得連絡戴きまして。
云うたら、300万回転まで、「特別展示会場」、謂わばの、「キリ番御殿」を造ってへんです。鈍感故でと。されどの、鈍感と無関心とは違うです。
或る意味、アレよ、アレよのままに回転数が増加したのに、呆れてしもての、思い至らずが正解かと。云うても、別途に記録はしてたです。但しの、ゴチャ混ぜでと。(「ホーム・ページ作成裏話NO.1」6.主たる履歴参照)
この際と、抜粋、一覧表にしたですが。

「京都inet」時代は、カウンター設置から、二年と三ヶ月で10万回転達成。その割には、1万回転も、5万回転も、記録するを失念してたです。1000も、5000もしてへんなあと。
今、思えば、せめてもの、記録だけでも、しといたら、良かったと。
まあなあ、挙手もされてへんのに、「キリ番御殿」も気恥ずかしくてと。ホナラの、100万回転を期にとなるけれどや。
変な話、イキナリの、100万回転からの、キリ番御殿もなあと。以降、延々、挙手無ければと。変に気を使たですが。そのまま、記録だけはしてまして。列記して、格好付く件数になったが故に、この際と、ファイル作成、掲載し出したですが。
ホンマになあ。回転数を励みにと、公言してる割には、「御殿」作成までに、時間を要したですが。
ホーム・ページ開設と、カウンター設置が別になったも原因かと。正確なる、訪問者数とは違うナと。実際には、もっと多いゾと。

当然にして、1万回転、10万回転が、イツ達成かなんか、考えてへんです。
イヤ、誰もがソと思うです。千里の道も、一歩からの、一回転ずつでして。其の千里が何回転かも、イツなんかも、考えたはらへんです。
成って、初めて、千里に成ったのであってと。成った瞬間から、次の未知への第一歩かと。
ましてやの、100万回転なんか、遙か彼方の別世界。マズは、ホーム・ページの存続前提でして。運営してての価値あってと。イヤ、ホッタラカシでも、回転だけならするのであって。
「Eonet」になっても、同じでと。

只ナ、ン年前は、信じられん程の急上昇にての、そっちに唖然がホントでと。現在は、何度も申してるですがの、減少傾向、歴然での、一体、何処で落ち着くのかと。落ち着かへんのかと。
要は、バブルが弾けまして。弾けたのは、数字的にも、分かってたです。簡単には、2chの面々から、悪戯開始された頃が、最高潮の頃かと。
頻度高くなった頃には、下降してたです。

バブルとは、何かとなればの、「パソコン大魔神コーナー」でして。
かねてからの、知り合い、会社での後輩やけど、出先でバッタリと。キッカケとなりので、メールでやりとりしてる内に、そんな話になったですが。一点の邪心もあるもんかと。(「AccessUp秘伝NO.1」NO.23再び、大魔神自慢(2)参照)
大袈裟では無く、純粋に、世のため、人のため。パソコンにお悩みのお方の一助にと。だけが全てでありまして。

AccessUpに、繋がったは事実にしたってなあ。
云うたろか。
当たり前に、最初っから、知名度なんか、あるもんですかと。「コーナー」増設したって、質問無ければ、開店休業でして。お話にならへんしと。所謂のメル友にお願いしまして。何でも結構、質問宜しくと。
正直、大魔神に恥も掻かせられへんしで、自分よりも、そっちをと。

云うたろか。
見たら、分かるです。但しの、分かるは、私だけやけど。
最初の、10問までは、メル友なんやと。オッとの、私自身であったりと。お一人様のみ、第三者が混じってるですが。メル友では無く、会社(ROHM)の女の子が、ファックスで、問い合わせして来たりと。

彼女に、質問宜しくとは、頼んでへんけれどや。大体が、大して、インターネットなんか、やってへんしで、ファックスなんやと。
ホナラ、何でとなるけれどや。私も全くの初心者、ド素人と違うです。さりとての、彼女の質問、分からずでと。其処までの、経験あらへんしと。回答は、ファックスにて返答してやったですがと。パソコンが起動しいひんの問題やしで。掲載にて、見てクレも出来ませんです。するに、メール・アドレスも知らんがな。
そもそもが、私のホーム・ページの存在、知らんの相手やしと。今でも、知らんと思うですが。知ってても、見てへんと、思うですが。

イヤイヤ、よくぞ、質問してくれたなあと。全くの、第三者がです。
変な話、知名度あらへんのに、一番最初の質問受理でビックリ仰天したですが。云うたら、何やけれどの、知名度、無い、無いと、してるは謙遜やでと。ホンマに無いのに、第三者から、質問なんか、あるもんかと。
ホーム・ページを通じての、メル友が何人もあるもんですかと。
とは、云うても、知れてるけれどや。今からしたらや。

大体が、「パソコン大魔神コーナー」増設で、何の実績も無いのに、第三者がスグにも質問なんか、出す筈が無いです。余程の物好きか、見る目が無いかと。ソレ処で無い程、慌ててるかと。
にしたって、相手先の存在知って、出すんやろと。相応の知名度、検索サイトにての実質的なる、上位表示が要るのんやと。適当なる検索キー・ワードで、悉くの番外ではアカンのやと。
最初っから、ある筈があらへんやんかと。
「シバケンの天国」が本家で、マダマダ、短くともの、新参でも、実績積んでるですと。その実績の下に、「コーナー」があるんやでと。勘違いスナと。

そもそもが、当時、パソコンQ&Aのある、ホーム・ページも少なかったですが。コレ又、今と比べたらの話であって。当時は当時の基準で、ワンサカ、ワンサと。
あったとて、殆どが、質問無く、開店休業、ザラでして。掲示板方式で、無管理状態。その他のコンテンツも三日坊主でありましてと。ハタマタの、掲載内容、精神異常かと。
そんな、ホーム・ページに誰が近づくかと。回答出鱈目、見て、ゾとするです。

斯くなる次第の、バブル形勢となるですが。
云うたろか。
実はの、バブル時期なんか、たったの一年の、2001年だけでしてと。バブルとは、質問件数、多い時期がで。アトは、減少の一途でと。「Eonet」にしてから、四ヶ月で、19件。殆ど、私が返答してたりして。
別段に、「Eonet」が云々無関係の、昨年後半から、開店休業状態なんやと。
但しのカウンター回転数は、一年のズレがありまして。2002年の、ド真ん中の、正しくの6月、7月頃が、最高の時期かと。現在とは、一桁違い。

質問件数減少原因明確の、パソコン本体、Osが、数段の、安定したです。Windows2000が、Xpがと。普及と共にかと。特には、Xpがと。
加えての、初心者でも、一寸の、検索能力あればの、簡単とは云わんですがの、回答一杯見つかりまして。一杯故の、味噌糞、清濁の選別能力要るですがと。
読解力も要るですがと。大抵の事なら、検索だけで、分かるです。自分で調べる気があればです。

結果、ここ最近、質問して来るは、余程の難病か、初心者の、初歩の初歩なるは、質問文言、一瞥にて、分かるですと。バブル時期なら、アホかと、蹴飛ばしてたですが。タマには、ご参考にと、掲載したりもしてたですが。
云うたら、今時、小学生でも、パソコンしてるのにと。学校裏サイト、大盛況やのにです。インターネットなんか、携帯電話で、チョイチョイでと。そんな世代がインターネット社会のベテランになって行くのやでと。中身はどか知らんけどと。
中身とは、味噌糞、清濁の、判断力です。

世の常識、礼儀を知ってるのなんか、少数派かと。よって、尚更の、常識、ネチケットなるを、力説しんならんのやと。
イヤイヤ、若手の方が、オッサン、オバハンよりも、結構、しっかりしてるですがと。思考回路柔軟なる、小中学生時代より、訓練されてまして、今時の中年とは、全然違うです。
ソラまあ、イツの時代でも、分かってへんのは、分かってへん同士で、程度一緒やけれど。
(08/04/19)


NO.406 リンクの話(29) 番外・10万回転達成(2)

イヤナア、ホンマになあ。
1999年1月16日に、「コーナー」増設。先に申してるです。一年間の掲載26件。内、身内10件。

その間、何をしてたか。
諸々の検索サイトに登録したり。無料のメール・マガジンに宣伝したり。但しの、「Yahoo」には、正規登録されてまして。1998年末には、既に、筆頭に踊り出てたです。1998年末故、「コーナー」とは、無関係なんやと。
細かくになら、「コーナー」増設にて、「Indexファイル」に、「パソコン大魔神」をファイルのキー・ワードに追加したりと。
その結果で、何の実績も無いのに、一ヶ月かで、「パソコン大魔神」で、キー・ワード入力、筆頭になってたです。

やのに、我が、「シバケンの天国」を、「大魔神」サイトと勘違いの馬鹿も、バブル期時代にはありまして。
バブル以降もあったけれどや。何処を見てるのかと。馬鹿タレめがと。我輩、人の子、聖人君子と違うしで、余りに酷いのは、「TOPページ」再読せよと。最低限の、質問フォームの、「注意事項」を、斜め読みさえしてへんのかと。ご機嫌麗しく無い時には、顔洗て、出直せと。突き返したり。
イヤ、如何なる失礼千万のも、質問戴き、音沙汰無しの、無視してへんです。文言解読不明、不可で問い合わせしての、梨の礫で、無視は一杯されてるですがと。

ソラなあ、自分語で質問されても分からんです。
分からんから、アアですか。コオですかと、問い合わせしたってなあ。無視されたら、腹の立つノリでと。されどの、解決したのか。他のに質問されたかと。
解決さえしたら、結構での、パソコンなんか、壊れて、死にはしませんですと。
ホントに困ったはって、解決してへんかったら、何度でもの、応答して来やはるです。
ソラそおや、色々試しましたがと、云わはったって、色々が何やなと。試した事項、簡単にでも、教えてクレと。二重手間避けたいがなと。

或いは、文面稚拙の幼稚、質問も初歩的でも、気持ち当方に伝わりの、我が、ホーム・ページの構成、中身を承知ならばの、私の範囲で、直接回答、返答してしもたりで。分からんのは、文言手直ししてでも、何とかと。イヤ、大魔神にです。
回答してやってクレと。
ホンマやで。添削しての掲載が、殆どでして。しいひんのは、極少数でして。当人、分かってるのか、分かってへんかも分からんですが。
イヤ、分かってるのは、総数、ン千人で、一人、二人で無いかいナと。
メッセンジャー・ボーイと違うんやと。サイト・オーナーなんやと。よって、添削するです。介入、罵倒もするです。書式、文言も統一もして、閲覧者に見易くと。バラバラで掲載しててみい。常連の閲覧者も混乱するです。

イヤイヤ、大魔神も結構お天気屋でねえ。お天気屋とするよりも、相応に時間を取っての回答やしで。余りに下らんのは、或いは、参考には成らんのもです。返品して来るです。
間を取り持つ、私も大変なんやと。私でさえ、読解不可のを、大魔神に何とかセヨでは、アカンしと。イヤ、そんなんが多いんやと。返品も、チャンとしかるべくの回答してるですが。
掲載せず故、受理件数に入れてへんだけでと。(別表「集計」参照)

ホンマやで。質問コーナー開設してるからには、回答して当たり前みたいなのも居てまして。「魔界列伝」にも一部掲載してるですが。イヤ、面白いです。
唯我独尊の、色んな、オッサン居たはるなあと。
実際問題、ええ歳したオッサン程、世の常識からズレてまして。話簡単、自尊心高く。高いなら、自分で調べて、解決したらええのにと。難しい話と違うのにと。
時には、何を勘違いかの、オッサン、我輩、こんなホーム・ページをば運営してるゾと、宣伝して来たり。見てクレと云うのか。講評欲しいのかが、サッパリでと。

覗けば、アホみたいでと。失礼やけどです。
イヤイヤ、色んな意味で、色んな人格に接するが出来て、経験豊富になったです。楽しめたです。
さりとての、文面だけでは、人品、見えへんのもあって。見えるに年数要したりと。

云うたら、バブル期の、その又、バブルは、2001年の5月(160件)でと。ソレまでは、こんな調子で増加してたでは、耐えられへんゾと。大魔神も私もです。
モっと云うたら、バブルと分かるは、バブル期を脱してからの数ヶ月経ってからでして。
モっと、モと云うたら、バブル期なるは、2001年1月、年明けて、突然にも、100件突破で、同年11月まででして。私にしても、バブル期なんか、自分の更新してられへんです。

よって、関連のと、「魔界列伝」掲載かと。
期せずしての、丁度、バブル期全盛、5月下旬からの掲載でして。ホーム・ページでは、他の事、自分の事なんか、考えてられへんでねえ。応答、連絡、添削、修正、掲載、転載、確認等々に追われてしもて。
「魔界列伝」の掲載、2001年11月で終わってるですが。
察知したです。バブル終了。落ち着いて、ホーム・ページ運営出来るナと。正直、ホっと安堵したです。
本来の、姿、「シバケンの天国」に戻れるナと。加えて、質問者の質がガタリと落ちたです。受信、掲載の差からも、歴然かと。

云うたら、年越しての、2002年からは、バブル崩壊でと。ソラなあ、質問件数、100件未満となりので、二度と回復せず。
実際には、同じの質問の繰り返しが殆どなんやと。過去のを読みもしんとと、どしたモノかと、考えてたら、Googleにて、「自サイト検索」なるが、出来るを知って、コレ、ええなあと、ファイルを設置したです。(03/06/15)

ソラなあ、自力で調べて戴くが一番でして。
他の知識も得られるです。其の分、カウンター回転数も墜ちるし、質問件数減るは百も承知でと。要は、「AccessUp秘伝」転じての、「AccessDown秘伝」かと。(「AccessUp秘伝NO.5」Googleのサイト内検索ボックスの話参照)
最初っから、申してるです。世のため、人のため、パソコンにお悩みのお方の一助になればの、一点のみの、他に何にもあらへんです。
最初っから、云うてるです。我がホーム・ページは、パソコンQ&A専門サイトに非ずです。専門サイトなら、既に用済み、消滅です。その前に、バブル期到来してへんです。閑古鳥、閑散のママで、消滅かと。

ホンマになあ。調べ易いよに、ジャンル別に分けて欲しいの要望あったりと。
そんな事、やってられへんです。云うたら、パソコンQ&A専門サイトと違うんやと。最初っからなら出来てるかとなればの、出来ませんです。
やってたとしたって、修正に次ぐ修正にて、タブンならばの、バブル期最盛期、過労で、病院行きになってるです。分類なんか、先に進まんと、出来ひんし。年月と共に、質問内容も、変動するです。誠意を以て、分類してたら、やれば、やる程に矛盾発生、自滅してるです。
加えての、アホがチョッカイ出して来るしと。

斯くなる次第の、バブルもええのか、悪いのかと。
正直申すです。ソラなあ、一度経験したら、結構な事です。嬉しいです。アクセス数、鰻登りで、どなるかと。自分でも信じられへんかったです。最高の、バブルの回転数ならば、日に七千回転軽く突破の、もしかしたらの一万回転してたかと。悪戯除外しての話やでと。
実質的なるバブル期、2001年、バブルと気が付かずに、必死に頑張ったですと。初志貫徹、出来る限りの一助をと。
もっと、正直になら、バブルで助かったも本音でと。あのまま、続いてみいな。ホントにカラダを壊してるです。壊してまでは、やってられへんです。壊したら、其の段階より、休止でと。

そんな事になればの、私にしたら、単なる、「一コーナー」に、壊されてとなるです。何してるかと。クドイけれどの、本家本元、「シバケンの天国」なるゾと。埋没して、たまるかと。
イヤ、今やから、冷静、客観的なる掲載してるです。バブルも過ぎての、七年やと。アクセス数、峠を越しての、六年やと。
六年、七年経って、現状認識出来てへんかったら、アホですやんかと。何のための、データーかと。バブル期でも、目は離してへんしと。最初っから、細々記録をしの、手抜きせずの、いち早くの、察知、承知、認識してるわと。
我輩、誰と思うや。只のオッサン、シバケンやと。
「シバケンの天国」の責任者、管理者やと。チャンと、データー取ってるわと。
(08/04/20)

集計

件数
受信 掲載
1999 26 26
2000 209 205
2001 1929 1539
2002 1377 639
2003 873 353
2004 520 215
2005 249 164
2006 158 127
2007 127 86
2008 22 19
合計 5490 3373

1999年1月16日、パソコン大魔神コーナー新設
2008年4月19日までの集計


NO.407 リンクの話(30) 番外・10万回転達成(3)

斯くしての、有り難くも、「Eonet」移動、公開から、遂に、10万回転達成。
感慨、「京都inet」とは全然違うです。
イヤ、質問「コーナー」増設にての、AccessUp期待したかとなればの、正直、皆目、全然の、発想すら無かったですが。
云うてるです。邪念無しの、純粋なる気持ちの、パソコンでお悩みのお方の一助になればだけでの、AccessUpは結果論であって。

当たり前ですやんかと。林立の有象無象の、パソコン関連Q&A専門サイトと一緒にされてたまるかと。但しの、こんなモン、付録やわと。
までは、云い過ぎでも、パソコンなんか、壊れて、死なへんと。
只なあ、結果論的には、色々云えるです。考えてみたら、インターネットはパソコンなんやと。

されどの、有象無象も一杯有ったしなあ。有象無象で、閑古鳥、閑散でして。見て一発、質問件数、少な過ぎて。その内、荒らされて。掲示板方式、管理者不在。オマケで、回答、ズレてまして。
掲示板も、使い方、管理方法も分かってへんのにと。私がです。
もしかしたらの、今みたいな、機能も無かった可能性ありまして。削除、拒否設定がです。

当時の私の知識レベルでは無理やけどです。仮定であっても、自分が回答者になっての、質問「コーナー」増設なんか、間違おても、しいひんです。身の程承知と。
話簡単、無象無象とは、そんな私が、当時のレベル、ド素人のクセして、知ったかブリ、知ったツモリになってしもての、単なる思いつきで、開設してるみたいなモンでと。

ホンマやで。後年、私が作成の、全く同じの、「質問フォーム」、「注意事項」を真似されての、開設したのがあったです。ドレ程の質問件数、回答してるかまでは、バカバカしいて、覗いてへんです。
ソラなあ、検索一発、分かるです。アレマアと、無視のままの、ハタと気がつけばの、消滅してたですが。

失礼乍らの、当時の私が看破してたです。コラあかんナ。この方式ではと。余所様の、パソコン質問サイトがです。
云うたら、個人のでなら、一番に成功の事例、我が、「シバケンの天国」なるゾと、自負してるです。言語明瞭、間違おても、猿真似なんかするもんかと。
モっと云うたら、現在唯今でも、独自方式と自負してるです。追随許してへんです。閑古鳥が啼いても、屁でも無いです。
「シバケンの天国」の、単なる、「一コーナー」やしで、現に、ホーム・ページ存続、消滅してへんです。意気軒昂でと。
論より証拠の、余所様、存続してへんですやんかと。スグにも消滅してるです。

モっと、云うたら、巨大サイトで、質問コーナー林立。ホボ、同時期かと。或いは、後追いとまでは、失礼千万の、真似したかと。
真似とは、我が、「シバケンの天国」であるとは、云うてへんです。何処かの、巨大サイトがやり出したら、対抗的にの、集客目的でと。
何処が一番最初か知らんですが、順不同の適当ならば、「osiete.goo」「osiete.homes」「okwave」「hatena」「Yahoo!知恵袋」があるです。「2ch」までがあったですがと。
当時はもっと、もっと、あったですが。失念したです。こんなモンまで、記録なんかしてへんしと。余所様は、余所様でと。

イヤイヤ、巨大サイトでは、一般公募の回答者の質にもよりましての、我がホーム・ページを紹介して戴いたりで。原則、「参考」とされてのUrl紹介での、ここからのご来訪、結構多いですが。
反面では、こんな巨大サイト、経験者豊富の回答者満載では、そっちが便利に決まってるですと。色んなご意見、出して戴けてと。

イヤイヤ、パソコン関係に限らんです。
「京都でよく当たる占い師」の、ご質問にて、ご紹介戴いたりで。ソレ以前から、沢山のご質問、占い師さんを紹介して欲しいのメールを戴いてたですが。
Url変更にて、追跡され、「Eonet」にご来訪の上、ご質問戴いたりと。
回答者のお方様には、大感謝してるです。

「おしえて!HOME’Sくん<消滅・16/03/05>」「OKWave」「教えて!goo」の三箇所から、来て戴いてたですが、同じなんやねえ。質問者も回答者も。
もっと、詳しく、良く、ヨク見たら、三箇所共に一緒でと。
変な話、真剣なる話、Urlがと、修正して戴くに出来ませんです。会員登録制でして。登録して、修正依頼も、姑息やしと。其処までしてもと。其の内には、何方様かがと、新規のご質問にてと、淡い期待したりして。
其のタメにも、存続してんならんです。世のタメ、人のため。一助になればと。我が最大の課題でと。
イヤ、検索にても、表示されるですが。流石に、占い専門サイトと違うしなあ。上位表示になりよが無いです。そんなにまで、自惚れも、勘違いもしてへんです。

ソラそおや。
内容充実の専門サイト、巨大サイトと、弱小個人のを同列にて、論じる事、事態が無茶でして。多勢に無勢の、知名度桁違いの回転数、訪問者数云々するは愚の骨頂の、勝敗明確。お零れ頂戴にて、大満足でしてと。
お零れとは、何でも結構の、紹介して戴きましての、ご来訪をと。

イヤ、紹介して戴けるは光栄やがな。
少なくとも、紹介者は、一度は訪問して戴き、中身をば、高く評価して戴いてるのであって。無価値、出鱈目ならばの、して戴けへんです。ン年前の紹介でも、閲覧されて、来て戴けてと。ついでにでも、他のを見て頂戴と。
占い師の話ならば、実際に、私にメール一発、行かはったんやろなあと。モヤモヤ、解決出来たんやろと。結構な事と。

斯くなる次第の、こっちは、こっちで、エラソな話やけれど、我が考えを忌憚無く、開陳をと。独断と偏見やけれどや。元々が誰もがソですと。他人様の意見を開陳しても、仕方が無いですが。
巨大サイトに敵対してもと。共存共栄ですと。
何を以て、共存共栄出来てるかとなればの、我が方を、回答者に紹介して戴いてと。回答者には、回答のネタにして戴いてと。
結果、一人でも多くのお方、閲覧者の支持、受けるです。そのためには、ええ加減な事は掲載出来ませんです。見る人が見やはったら、看破されるです。
云うたってなあ。我輩、誰と思うや。只のオッサンなんやと。有名人、芸能人、学識、有識、知名人、高名でもあらへんでと。

イヤイヤ、デデデの、何であれ、資産、財産、無形であっても大切にと。
オマケのツモリの、「一コーナー」がバブル形成してくれたです。目的何でも結構の、グリコのオマケで、ご来訪して戴けてと。オマケもええけど、キャラメルはモっと美味しいゾと。オマケだけでは、売れへんです。

結果、「京都inet」からの、「Eonet」への、Url移動は相応に真剣勝負でと。手段、調べて、調べて、この方法でと、鋭意決断、失敗したら、何してる事かと。
失敗も、大失敗さえしいひんかったら、ええのやけれどと。只なあ、常連さんの混乱しやはるは避けたいですと。
検索サイトで、上手く検索され、来て戴きたいです。そんな意味では、大成功と。

そんな事で、オマケのバブル崩壊、七年、六年経過で、質問「コーナー」も開店休業。
ソラなあ、何かにつけての、若手の方が、最新情報、質量共に凄いです。パソコンなんか、チョイ、チョイの、ホーム・ページにしたってなあ。Blogが盛況、自ら立ち上げるお方も一杯あってと。
そんな中、Url変更で、カウンター、ゼロからにしてたって、或る意味、スタート地点が違うですが。回転数目減りは、当然のと。早くに、一万、二万、10万回転までは、したけれどや。

実は達成しての、ここから先の道のりなるは、桁違いを重々承知の、話簡単、ン百万回転なるは、経験してるだけに、意識しいひん方が嘘でして。
嘘は嘘でも、今現在、そんな先まで、考え及ばんです。10万回転達成、成ったなあ。良かったなあが、正直でと。
タダタダ、初志貫徹の、千里が何処かの、先なんか、見えてへんです。10万回転となり、一桁増えたのが嬉しいです。
誰様も、自分のホーム・ページの先の目標値なんか、考えたあらへんです。したって、仕方が無いです。
千里が何処かは問題外の、マズは足元の一歩、一回転ずつを着実にと。ソレが励みでと。
(08/04/21)


NO.408 リンクの話(31) 番外・Spamメールの話

ホンマになあ、質問、「コーナー」バブルの時代。
過ぎてからでもです。宿泊伴う出先には、パソコン持参で、携帯電話でインターネットをしまして。接続具を買おてまでです。
イヤ、例えばの、親族やからと、京都までの電話はなあと。親しい仲にも礼儀ありのと。何分の、「京都inet」は、ローカルでと。
一刻でも早く、メールを確認、送受信、転載、添削、アップ・ロードで、掲載連絡してたですが。世のタメ、人のタメ、お役に立てればと。
結果、携帯電話の明細書見て、ビックリ仰天の、ン万円也で、こんなに高いかと。考えものやナと。元々が鈍足ノート・パソコン故もあったですが。何分のWindows95プレ・インストール分でありましての、98Seまでにはしてたですが。

ホンマやで。
にも関わらずの、云いたい放題メールが着弾したり、掲示板で誹謗中傷されたりで、監視もしたりと。
イヤ、或る意味、やり甲斐あったです。礼状一発、受信で、励みになってと。当時は、回転数よりも、そっちが重要、魅力があったかと。今、思えば、懐かしいのもありましてと。

以降、件数減少にて、持ち出す事もあらへんなあと。ましてやの、携帯電話で、迅速性をの、必要も無いなあと。正直、質問内容も質が低下で、大魔神もヤル気がナと。
ソラ、分からん事は無いです。大魔神も人の子、諸般の事情もあるし、気分屋でと。回答が遅れ出しましてと。次第に私の回答、増やし出したですが。但しの当然にての、私で、分かるのはです。反対には、初歩的故、大魔神、気分を害するやろと。

当たり前に、「シバケン」でと。
偽装は一切してへんです。私も相応の経験積んでますやんかと。
そもそもが、我輩、誰と思うや。「シバケンの天国」の、ご本尊様なるゾと。有り難く思えと。偽装の必要性なんか、あらへんです。数は少ないけれどの、過去にも、時々やってるです。先様にしたら、誰でもええのや。回答さえと。
初志貫徹の、待たせるよりは、迅速一番かと。遅れたら、遅れた分だけ、質問者にとって、何の値打ちも無くなるですと。出してしもたのは、待たんならんですがと。
余りにの、ホッタラカシでは、高がのでも、我輩、「シバケン」と、我が、「シバケンの天国」の信用失うですと。信用一番大切でと。

イヤイヤ、デデデの、何です。
マダ、「京都inet」が生きてるです。三月末にて、契約期間満了、期限切れやのにです。
オマケの期間、一日、二日か三日までと思てたですが。Urlも、メールもです。

Urlはなあ、構わへんです。変な話、今だ、100カウント以上されてるです。巨大質問コーナーからの来訪者も散見しまして。云うても、日に数件の、其処から先、「Eonet」に来て戴いてるか、どかまでは、見てへんですが。
100件は無視出来ませんです。
結果、TOPページに、Url変更の案内文、挨拶文もそのままにと。文言、若干は簡略化したですが。
「2008年1月1日、URLはEonetになりました。引き続き、宜しく、御願い申し上げます。」と。これが、削除出来ませんです。ログを見る限り、前回が、ンヶ月以上のお方もありましてと。
イヤ、検索サイトでは、ご来訪無理でして。とっくの昔に、番外、問題外の外の逆立ちしても、無理でして。何の加減かの、表示されたにしたって、ファイル数、「Google」で、13枚。「Yahoo」で、3枚になってるです。

よって、ええ加減に、「お気に入り」を変更してクレよと。ホンマやでと。
見る限り、毎日、毎日、延々の、「京都inet」にアクセスしてるお方が何人様も居たはってと。お陰様で、「京都inet」でも、TOP50から、脱落せずに存在してるですが。
ソラナア、このご時世で、日に100カウント以上もあったら、ご立派なモンです。

ホンマやで。あっちやったら、カウンターをば、ナンボ、悪戯、遊ばれても、阻止致しませんです。
カウンター・ファイルを書き換えるも邪魔くさいです。大体が、管理もしてへんしで、分からんです。分かっても、へえと、だけでと。イッソの事です。筆頭にしてくれたら、熱烈歓迎のと。
イヤ、実質、筆頭のお方に失礼千万故に、手前でと。手前も、矢っ張り、10傑以下で遠慮しといてクレと。さもなくばの、頑張って居られる管理者殿の気分を害するです。
ホナラの、日に500カウント程度かと。万事、宜しくと。

ソラそおや。
<「シバケンの天国」は移転致しました。これからも、宜しくお願い致します。新しいURLには、自動的に移動します。>と、紹介文言に明記されてるのが、四ヶ月も経ってて、TOP50は我慢出来ても、ホントやしで。私は何も手出しはしてへんしで、ホッタラカシでと。
そんなモンが、10傑にでも、踊り出て来られてみい。目も当てられへんです。アホらしいてと。
では、あっても、状況からしても、100カウントを軽く割り込まん事には、TOP50には、存続かと。

「シバケンの天国」が、「京都inet」で、頑張ってた当時、筆頭にて、君臨の、妙齢の美女の裸の写真が満載(世界の写真家/ファイン・アートは同じです。)のが、アッと云う間にも、突然、姿を消しまして。(「我楽多倉庫」京都inet時代TOP10参照)<省略・16/10/31>
TOP50からも、姿を消しの、番外になったですが。
何でかなあと、アクセスしたなら、Url移動やったです。失礼乍らの、挨拶無しかと。
イヤ、先の紹介の文言には一言も無しでと。ソレがあったし、誤解を招かぬよにと、しかるべくの、挨拶文言、一発、入れてるですと。コレは、ホーム・ページ本体のHTMLタグとは別問題の、自分で、「京都inet」のファイルにて、操作しんならんです。
この時の、姿を消した速度と、現在の、「シバケンの天国」では、全然違うです。我が方のは、四ヶ月も経って、マダ、存続。

そもそもが、先様、実際のカウンター回転数は少なかったです。日に100、200回転かと。
要は写真満載故に、一人の訪問者が方々を探索されたかと。中身のファイルを別のUrlに少しずつ、移転されてたみたいで、アル処で、一気、下落かと。
イヤイヤ、元のファイル数、桁違いの、ン千枚。迷子になるです。中身が中身だけに、迷子を楽しむ男が多いのかと。
その点、「シバケンの天国」なんか、味も、素っ気もあらへんですが。文字だけサイトやしと。よって、摩訶不思議でと。ホンマやで。画像満載サイトが圧倒的有利と、申してるです。ましてやの、妙齢の美女の裸に勝てる筈があらへんわと。
ソレが、突然に急降下で、TOP50からも、転落で、何でかナと、思わん方が嘘でして。断突一位で、私のスグの上やったんやしと。

デデデの、メールはなあ。最早の、Spamメールの集積場化してまして。
再びの増える傾向にありまして。直近では、100発突破、ザラでして。閉めよ、閉めよと思いツツの、マダ、そのままにしてるですが。閉めるとは、しかるべくの、メーラーから、「京都inet」の設定をば、削除するだけの事やけど。
良品メールは名実共に存在してへんしと。最早のホンマに閉めよかと。時間喰うだけでと。惰性でデーターだけは取ってるけれどや。先方様、洟垂れ小僧も進歩無く。我輩の禁句設定、突破はロシア語の一部だけかと。アホやナと。
今更、ワンサカ、ワンサの突破で、禁句設定増やす気無しの、イツでも、閉めるの、メール・アドレス故でと。

そんな意味では、「Eonet」には、間違いでもの、Spamのメールは着弾してへんです。
お陰様で、「Gmail」でも、「rakuten」のが、収まったです。何かの、間違いで、紛れ込んだる、英文Spamは、ホントの間違いやったのかの、一発だけで、止まってるです。
むしろの、要るのを、「迷惑メール」にされる事が時たまあってと。救出したが、過去三回かと。
クドイけれどの、迷惑メール設定なんか、何もしてへんです。「Gmail」独自のが、作動してるかと。

斯くなる次第の、自動のは怖いです。「迷惑メール」判定されたの、中身からしての、何でやナと。
表題にしたって、過去同じのが、届いてるし。本文にしたって、日本語やし。禁句らしきのは一文字もあらへんのにと。
とは、先入観かも、分からんですが。中身が中身の、目的が目的のメールやしと。禁句と関連付けが難しいのもあってと。実際問題、禁句がこんな具合にと。ビックリするのがありましてと。「Smk」で経験済みでと。
まあなあ、迷惑メール解除で、以降、誤判定せぬなら、結構やけどと。許してつかわすと。

オッとの、「Eonet」のメールで、勝手に要らんお世話をしてへんやろなあと。
Webメールにアクセス一発、「保管無し」と。嗚呼、良かったと。
イヤ、「京都inet」を管理の期間、一旦受信で、メーラーに取り込めば、サーバーからは削除してるです。Spamのメールがあれば、即、分かるよにです。
しかも、二重管理やしナ。「Shuriken」と、「OutlookExpress」のです。
コレも、「京都inet」のが、無くなれば、二重は不要の、一元管理にしてしもてと。「Shuriken」は、お蔵にしまうツモリにしてるです。
元々が、Spam管理のために、一太郎の付録を引っ張り出しただけでしてと。

事程左様に、Spamメール対策、知恵集結にて、完全防備出来たと、自画自賛。
コレ以降のアホせぬ限り大丈夫かと。一応は、約4ヶ月ではあるですが、実績出来たです。(「スパム・ロボット対策秘伝公開」参照)
(08/04/22)


NO.409 リンクの話(32) 番外・防備の話

「しょこたん☆ぶろぐ」が、Blogのクィーン、女王とするならばの、王子、キングとなればの、「上地雄輔「神児遊助」」なんですて。
イヤ、男の子、三人のグループ、「羞恥心」の、上地雄輔君(28歳)なるが、どんな人物かも、「羞恥心」が何かも、詳しくは知らんですが。天然ボケなんですて。
テレビ等々で、ボケで人気なんですて。近頃、こんなのが多いなあと。
彼、高校は横浜高校で、キャッチャーでと。何とマの、レッド・ソックスの、松坂大輔投手が一年後輩なんですて。キャッチャーで、受けてたですて。大したモンやと。

彼のBlog、「上地雄輔「神児遊助」」が、何とマの、キングに相応しくの、日に1300万回転ですて。へえと。
とは、私の、へえで、当人曰くに、日本にそんな人数居たかと。
あのなあと。一応は日本の人口、一億三千万人やと。覚えとけと。
まさかの、数字そのままの、1300万人がと、真正直に考えてたとしたら、ホントに天然ボケやでと。
にしたってなあ。目一杯、下駄履いてたとても、日に、1300万回転とは凄いですが。
ソラなあ、日に、100発、クリックで、13万人の暇人。まさかの、千発でもの、13000人が腱鞘炎覚悟の、ご来訪でと。

かと云うて、日に、100発なんか、私でも、自分のホーム・ページをクリックしいひんですが。日によっても違うけれどや。数えもしいひんし。気にもしてへんしで、分からんけれどや。日にザっとで、5発程度かと。もしかしたらの、10発かと。最初に開くの設定、我が、「シバケンの天国」やしなあと。
ホナラの余所様、何名様がご来訪かとなれば、モッと分からんですが。
市井のなら、極単純、日にお一人様、二発で計算のカウンター回転数の半分として、充分かと。実際には、カウンター回転数を、1.5で割ったの数が閲覧者数の説あるですがと。一寸怪しいかと。
イヤ、大多数のでは、妥当でと。されどの、人気度によって、係数異なるかと。

イヤイヤ、怪しいの、理由は簡単の、基本的にはです。人気があれば、ある程に、お一人様のクリック回数増えるは当然のと。
回数クリックするの魅力があるのであってと。上地雄輔君が、イツ、更新かと、何度もクリックのファンも居たはるやろと。ソレでもなあと。1300万回転、仰天するです。伊達では無いゾと。
私なら、本日、検索一発、ご紹介するがためでしてと。タブンなら、知ってるお方が少ないかと。イヤ、上地雄輔君をです。人名音痴の私と一緒にしたら、失礼やけどです。現に、公称にしたって、1300万回転ゾと。まさかの、失礼千万ので、話、百層倍でもの、13万回転。桁が違うです。

マア云うたら、芸能人Blogを私等と一緒の基準は馬鹿げてまして。
検索サイト、云々にしたって、とある検索ワードで、一位、筆頭になってたとて、同じのが、ワンサカ、ワンサでは、競争激化やしと。激化でも、入力されへんよなのでは、一銭の値打ち、意味あらへんしで。されても、絞り込まれて、捨てられるです。ソレが検索技術でありましてと。

結果の、当たり前に、検索サイトから、何件のご来訪あるかで、決まるですが。
イヤ、再度のご来訪で決まるです。上位であっても、嗚呼、時間の無駄の、味噌糞の、糞とされたら、「お気に入り」に加えて貰えへんがなと。バイナラの、ポイと、切り捨て、ペと、吐き捨てられるです。探して、当てて戴けるの、中身の問題でと。

「上地雄輔「神児遊助」」は、検索結果、上位にての、探して、当てたですが。イヤ、実はの、「神地雄輔」で検索一発、出たなあと。オッとの、「上地雄輔」かと。イヤなあ、余所様にて、結構、間違いの掲載したはってと。
されどの、我輩、二度目の訪問しいひんです。若手の皆様にでも、任しとこかと。オッサンでは理解不可。

デデデの、余計な話は置いといて、スパム・メール対策、どんなかとなればの、何度でもの、繰り返すです。
当然にして、プロバイダ・メールは、ホーム・ページには、一切、公開せずと。
信頼出来るの先様のみであって、当然にして、知り合い、リンク先様は、信頼出来るにしてるです。連絡なんか、其の範囲で、充分でして。
漏れたら、失敗でしてと。諦めな仕方が無いです。云うたら、諦めな仕方が無い範囲でと。先様の数は、知れてるですしで、イザの変更、簡単かと。
変更になったら、困るけれどや。プロバイダ・メールで届けば、知り合いかと。その他は、その他と、ダケでして。

フリー・メールの、「Gmail」は、不特定多数の、先様と、サポート関係でと。云うたら、主としての、アプリケーション・ソフト・メーカーのメール・マガジンでして。
ホーム・ページには、レンタル・メール・フォームで、サポート・マガジン登録でさえも、「Gmail」でと。尚かつの、安全のため、疑わしきには、例えばの、「+rakuten」としたりと、徹底して。
実績、出来れば、メール・アドレス変更にて、「+rakuten」を取れば宜しいです。イヤ、「楽天」は信用してへんしで、取る事は無いですが。以来、不要の宣伝メールは着弾してへんですが。
更には、何でも、結構の先様には、何でも結構故に、「Yahoo」でと。
現在、三段階にしてるですが。実質、「Yahoo」は極少数。

云うたら、リンク先様になるか、どかも分からん段階での、一発目の先様への打診は、「Gmail」で充分かと。返信あれば、門外不出の、プロバイダ・メールに切り替えまして。

処がなあ。先様、厳重の上にも、厳重なのがありまして。連絡手段、掲示板しか無くての、掲示板に書き込みするに、メール・アドレスが要ったりと。
イヤ、非公開設定出来るけれどや。其の、メール・アドレスも、「mail.com」はアカンとか。ホナラの、「Gmail.com」はダメでして。「Yahoo」も撥ね退けられたりと。ホナラの仕方が無いです。ご本尊様メールでと。

ホントに凄まじいまでの、掲示板があるなあと。其の分、リンク先も、チャンと管理しといて頂戴ねと。一発、記載したいけれどや。グと我慢の子にしとこと。
喧嘩しに行ったのとは違うしと。結果、応答無かったりで、正直何してる事かと。私がです。文面作成三回やで。

イヤイヤ、その手の完全ン重防備のには、アクセス数、桁違いの、ン千万回転のもありまして。防備桁違いも、さもありなんと、理解するです。
スパムのメールなんか、五百、千では収まってへんやろと。メール、一手ではです。
掲示板への、悪戯、イヤガラセなんか、日常茶飯。相手してられへんです。世の中、了見違い、変人、暇人多いしなあ。
ホンマやで。チラとでも、体験したら、分かるです。メール一つにしたって、要るのメールがタマと違うしなあ。先様、不特定多数やしで、ゴミの山から、選別するにも、大変な労力なんやと。
よって、鋭意決断、あらゆる手段で、阻止したはるです。結果、犠牲を伴いの、善意のも撥ねる事になるけれど。どしてもなら、私みたいに、連絡するに、挑戦するです。

何云うたって、回転数桁違いのと、我々のを一緒にしてたら、失礼千万のと。回転数にしたって、いつからかの、期間が重要やけど。ン千万回転ともなれば、期間云々とは違うがなと。
十年にしたって、単純計算、割り算、一年ン百万回転ゾと。

変な話、メールが送信出来て、ゴミと一緒になって、誤削除されてるよりは、入り口厳格でも、確実に着信する方がハッキリしてるかと。
されどの、結果、応答無ければ、詐欺かと。ヤリ過ぎやでと。まあなあ、結構と。コレでは、相互リンクしても、意味無いなあと。
ホンマやでと。過ぎたるは及ばざるが如しと。
イヤ、先様ヤリ過ぎでもの、ソレでもや。ン千万回転とは、凄まじいです。私等が同じ事をやってみい。一気、閲覧者、自分だけ。

イヤイヤ、超専門的特化サイトでありましてと。業界のお方が情報収集にて、ご訪問かと。
ホナラの何で、我がホーム・ページをリンクしてるかと。旧のUrlのママやしと。分からんなあと。其処からの、閲覧者、日に一件、二日に一件かと。当然にしての、現在唯今、アッチの、「京都inet」にと。その内には、リンク外れになるしで、相互リンク云々無関係の先方様のためでしてと。外して戴いても、一向に構わへんですがと。

まあなあ、話を戻しましての、スパム・メール対策、簡単には、コレだけでして。
ホーム・ページのメール・フォームにも、ロボット除けで、呪文、数値文字も使てるですが。レンタル故に、其処までしんでもと、思てるけれどや。一度設定したら、おしまいですと。

変な拒否設定なんか、してへんしと。レンタル・メール・フォームでは、拒否設定するに出来ませんですがと。
イヤ、手段なら、あるですが、受け手側でしたらやけれどの、一切、してへんです。現段階では、する必要性があらへんしと。基本原則、しいひんで済ませるが最善の策かと。誤削除なって、失礼にならぬよにするが一番でしてと。
イヤ、経験からの、我が考え、結論でして。したとしても、自分が納得の、自分の設定でと。余所様任せは誤削除の元やと。

要は、使い分けかと。
実際問題、此度、プロバイダ変更にて、大変やったですが。メール・アドレス変更通知がです。インターネットをし出して、十一年やしナ。途中、記録を喪失したりもしてるですが。先様多いです。
或る意味、フリー・メールは、プロバイダに無関係の、プロバイダ・メールよりも、便利な面ありまして。万が一にも、プロバイダ変更したって、関係あらへんしと。
生涯、変更しんでも済むならやけど。誰しもの、変更なんか、考えてへんですが。変更の際、一番に引っ掛かるが、メール・アドレスかと。ホーム・ページを運営してたら、Urlがあるですがと。

まあなあ、今思えば、「京都inet」時代から、真剣に取り組んどいて、良かったなあと。
プロバイダ変更は予期してへんかったですが。イザ成って、ホナラと、対策悩む事も無く、すんなりでして。コレをええ加減にしててみい。同じ繰り返しの愚の骨頂かと。云うたら、只のオッサンでもの、「シバケン」の名が廃るです。
モッと云うたら、「シバケンの天国」にて、自信を持って、対策案、掲載、推奨出来るです。
コレで、「Eonet」になって、同じ事の繰り返しになっててみい。Spamのメールと格闘しててみい。このオッサン、アホかと。何をエラソにと。

イヤイヤ、デデデの、メーラーから、「京都inet」のアカウントを削除するよりは、元から、遮断するとか。メール・アドレスをば、変更するなりしたらの、ご意見戴いたですが。
変に先様、弄くりまして、ソかと、Urlも同時に削除されたら、アカンなと。

本来的には、オマケの期間ではあるけれどや。アクセス解析にて、件数だけは、確認してるしで。「京都inet」に、日に100件以上ものアクセスあれば、ソは簡単には、遮断もと。
私には、どする事も出来ませんしと。可能な限り、オマケの期間、甘えたいしと。

斯くなる次第で、今だ、旧のUrlで、勝手にリンクして戴いてるのがありまして。
発見したらば、何とかと。
ご挨拶方々、Urlの変更をばと。ご連絡一発、二発でもや。可能な努力を致しましての、して戴きたいです。して戴ければ、管理者殿、健在の証左でと。ならばの、当方、リンクをと、するが、筋と思てねえ。

ソレ以外なら、巨大サイト、質問コーナーでの、参照サイトに紹介されての、アクセスでして。コレは、分かってても、何とも出来ませんしと。
検索サイトからは、早くも、1月22日が最後になったです。
1月22日にしたって、「Yahoo」で、「シバケン」にてで、順位17位。「Eonet」が筆頭やでと。よくぞと、感心したですが。
以降、どされてるか、までの追跡してへんです。どされてるかとは、「Eonet」のを、「お気に入り」に登録し直して戴いたか、ソレっ切りかと。

デデデの、事のついでの話です。
今時の若手、Spamメール慣れしたはりまして。慣れとするより、訓練されたはりまして。
若手とは、携帯電話命世代を指すですが。私等の年代とは、数段に訓練されててねえ。Spamに悩んでるのなんか、少数派かと。
イヤ、若くしての、携帯電話で、充分経験の、携帯電話のメール・アドレス変更も意に介せずとするのか、ツボを心得てるとするのかと。
云うたら、小中、高校生時代から、携帯電話で、インターネットの怖さ、面白さ、勘所を学んでまして。捨てメール、無料のメールを上手に使いこなしてるです。

メールを戴くにしても、10代、20代なんかで、フリー・メールはホボの常識でして。下手したら、携帯電話からでありましてと。
タマに本メール、プロバイダ・メールで戴けたら、へえと。時代遅れかと。オッの十代、勉強中かと。ハタマタの、相当に信用してくれたはるのかと。或いは、年齢、詐称かと。

云うたら、何やけれどの、若手から、Spam対策についての、問い合わせ、お礼メールを戴いたの、覚えが無いなあと。
さりとての、皆様、年齢不詳やけれどや。文面からしたって、10代、20代では無さそでと。今時の、若年層の方が、中年親父よりも、シッカリしてるし、礼儀も弁えたはるですと。
デデデの、Blogの最大の武器、携帯電話命で更新可能でと。
(08/04/23)



inserted by FC2 system