パソコンあれこれNO.32

NO.31
NO.26 NO.27 NO.28 NO.29 NO.30

NO.5 NO.10 NO.15 NO.20 NO.25

題目一覧表

目次

あれこれNO.33

NO.360 eonet/mr−shibaken(7) mr−shibaken時代に突入(2)

NO.359 eonet/mr−shibaken(6) mr−shibaken時代に突入(1)

NO.358 eonet/mr−shibaken(5) 京都inet時代を振り返る(3)

NO.357 eonet/mr−shibaken(4) 京都inet時代を振り返る(2)

NO.356 eonet/mr−shibaken(3) 京都inet時代を振り返る(1)

NO.355 eonet/mr−shibaken(2) 有り難う御座います

NO.354 eonet/mr−shibaken(1) 正月元旦公開

NO.353 EO光開通(32) いよいよ、公開への話(3)

NO.352 EO光開通(31) いよいよ、公開への話(2)

NO.351 EO光開通(30) いよいよ、公開への話(1)

あれこれNO.31


NO.351 EO光開通(30) いよいよ、公開への話(1)

云うたら、訳の分からん、案内メールも届いてるですが。
買おた覚えの無い先、ソフト・ウェア会社やけれど、宣伝メールがです。送信拒否、解約するに、出来ひんのや。
ID、パスワード、購入のソフト・ウェアを入力せよと、指示されたって、買いも、登録もしてへんのにと。そもそもが、何で、メールを送って来るのかと、クレーム付けたいですが。
内容からして、真面目で、Spamとするには、可哀想な、そんな、訳の分からん、身に覚えの無い宣伝メールが、何発かあるですが。もしかしたらの、何処ゾの暇人が、私のメール・アドレスにて、登録したかと。

イヤ、先方様のホーム・ページのメール・フォームから、何度もお断りのメール送信しても、返事は来ず。宣伝メールは着弾で、始末が悪いです。一ヶ月に一発やから、「メッセージ ルール」的にも、禁句設定してへんですが。むしろの、マダ、届くかと、確認してるですが。
ええ機会です。其のウチにも、着信しんよになるなあと。契約切れで、スッキリするです。

イヤイヤ、デデデの、案内メールの欲しいのに対し、イザ、登録変更着手するに、大変でして。
矢っ張り、IDが、パスワードがと。
チャンと記録してるし、入力しまして。変更設定出来るのと、出来んのがあったりで。ホナラと、適当にです。思い当たるのパスワードを種々入力したですが。全部、拒否されて。アクセス、そのものが、ン年間してへんのもあるですが。用事が無いしで。

ホナラのパスワードを忘れたの、プロパティから、挑戦したなら、製品番号入力せよと。入力一発、又、拒否されて。イヤ、最新バージョン、登録してへんかったみたいでねえ。
さりとての、旧のCD、要らんし、廃棄したです。
仕方が無いしと、新規登録。こんなヤヤコシイのは、困るですが。どちみち、新製品情報、封書で送って来るしと、思いつつ。

斯くなる次第、プロバイダ変更も、思いの他、雑用多々ありまして。
イヤ、想定内の話やけれど。大変やから、誰もが渋るですがと。この機会に、要不要の選別出来るです。要らんのは、登録変更せず。怪しいのもせずと。
しても、登録変更受理の通知メールしか、来いひんのがあるですが。其の方が安心出来たりで。

まあまあ、ソレはソレとしての、大本命の、新のメール・アドレス等々、関係各位様に、連絡しんならんです。誰にもしてへんし。
でも、無くての、必要に応じ、何日か前から、し出してるですが。メールを戴いての返信にて、もスグにも、ボチボチにでも、切り替えるのに、旧ので返信してたではナと。旧のも、マダマダ、有効は有効やけどです。ジワジワとでも、切り替えんとナと。
一見さんでも無いお方から、メールを戴き、変更の件、黙して語らずなるは、或る意味、失礼やしで。水臭いしと。
イヤ、ソレも、新のに若干なりともの、慣れて来てからでして。取得直後は、変更しますのでとしか、してへんかったです。イツ、切り替えも想定してへんしで。新のメール・アドレスにも馴染んでへんしで。

ソラなあ、京都inetのままでの、アカウント変更ならばの、手続き完了、有無を云わさずの、即の、旧のは永遠に無効となりの、使うに使えへんですが。同時、瞬時、洟垂れ小僧、Spamのメールも遮断、消滅、一気、決別、解決するですが。
プロバイダ変更では、契約切れまでは有効やしで。単に二つになっただけでしてと。

旧のが有効でも、やる気なら、手段あるです。関係各位に連絡、ホーム・ページにリンクのメール・アドレス変更で宜しいですが。ナカナカなあ。よやらんのやと。
京都inetのホーム・ページで、運営の限りは、そっちは、そっちのメールでと。愛着ありまして。無ければ、とっくの昔に変更してるです。
されどの、取得早(はや)の一ヶ月経過で、次第に、新のメール・アドレス、「Eo」のも、二週間経過の、「Gmail」にも、愛着覚えて来てるです。案外に、ええなあと。ボチボチ、着信も、送信も増えて来てるしで。

デデデの、本格的、大々的、本気の、一斉攻撃的には、イツしよかと。矢っ張り、Url公開連絡と一緒にと、時期を見計ろおてるです。
ソラなあ、連絡メール発信にて、マダ、準備中ではナと。準備中では無いですが。入り口封鎖ではナと。封鎖も、してへんけれどや。しよかと、思てるだけで、思てる間にも、ン名様に察知されてるですが。

カウンターも設置してるですが。
目標の日、定刻何時か決めてへんけれどの、当然乍らの、数値、ゼロにするですがと。今は、確認のための、基本原則、私がアクセスしてるだけの筈が、数字の進み具合が、ン件程度多いし、可笑しいなあと。故障、設定ミス、精度が悪いかと。そんな筈はと。
思たですが。ご当人様から、メールで教えて戴いたり。多分ならばの、掲示板での文言にて、モお一人様は、このお方かと。実際には、次第にチョコ、チョコ増えてましての、更に、何名様かが、来たはるですが。誰かは、分からんです。其処までの、アクセス解析してへんです。する必要無しと。

イヤ、有り難く思てるです。
兎に角、変更のご案内メール受信して戴きまして。メールに記載の、Urlをば、クリック一発、チャンと表示されての、リンクを変更して戴くべくで。又は、「お気に入り」にでも、追加して戴ければと。

デデデの、何です。云うたら、旧知のお方からは、一年一度もメールを戴かへんですが。戴くお方もあるけれどや。殆どが、ン年に一通かと。大抵なら、年賀状よりも、疎遠やったり。
其の年賀状も難しいです。
殆ど、何年も会わず。年賀状だけで交信してる先もあるですが。ソレもなあ、旧交暖めるも結構やけど。会うも、会わんも、会う機会の無いお方も多いしで。

しかるに、年賀状と、メール・アドレスはチョイと、趣(おもむき)違うナと。変な話、年賀状はご尊顔を拝してるお方が大多数。メール・アドレスは、お会いした事の無いお方が大多数。下手したら、年賀状出すにも、住所を知らんとか。
イヤ、実数調べたらの、メール・アドレスでは、実態承知と、五分五分かと。

デデデの、肝心のです。公開をば、誰に、イツにするかが、あるですが。誰にの、選定も色々あってと。
時期も、イツでも佳いとなれば、イツでもやけど。まあ、云うたら、折角ならばの、正月元旦にと、してるですが。忙しいです。多分ならです。

除夜の鐘、聞こえるのか、聞こえへんのか。聞き乍らが理想やけれど。亀岡ではなあと。
どっちにしたって、ソも出来ひんがなと。年明けての新年、正月元旦、テレビから聞こえる除夜の鐘を聞き乍らの、家族に、「明けまして、おめでとう御座います。」と、新年の挨拶しんならんし。

挨拶したら、新年初行事として、初水取らんならんし。

名実共の年明け早々には、神棚、三宝さん、ご先祖様、お仏壇に、トイレの神様に、ロウソクで、灯りを点けての、「明けまして、おめでとう御座います。今年もどうぞ宜しくお願い致します。」と、ご挨拶しんならんです。
我が一族、郎党、全員でと。

しんならんのに、主人公一人が、一寸待ってクレと、ニタニタ、シコシコ、コチョコチョ、パソコンやってられへんがなと。
(07/12/29)


NO.352 EO光開通(31) いよいよ、公開への話(2)

まあまあ、そんなにお堅く考えんでも、正月元旦、適当なる時刻、何ならの、丑三っの刻にでもと。
思わんでも無いですが。何分の、我輩、適当、曖昧、柔弱不断。加えて、起きてられるかと。寝て、起きての、ン時にでもと。
云うたら、誕生日案もあったりでと。ハタマタの大安吉日にしよかとか。イツが大安吉日かまで、マダ調べてへんですが。今から、来年の事、云うてたら、鬼が笑うですがと。

とか、云うても、新年まで、アト、何日もあらへんです。スグです。
やのに、やるべきが、マダマダ、一杯あるなあと。この師走の忙しいのにと。気持ち、気忙(きぜわ)しいだけですが。年賀状も書かんならんしと。
そや、そやと、其の年賀状にも、新しいメール・アドレス、Urlも書いとかんならんナと。
書いても読めへんけれどや。イヤ、プリンターでの手抜きやけれど。Urlは文字数多いし、文字が小さくなるしと。

新しい、メール・アドレスもボチボチの、必要に応じ、使い出してるですが。
現在、新のに着弾、Spamのメールはゼロでして。ゼロで、当たり前やけどです。殆ど、公開してへんのに、早速にも、着弾したら、EoNet犯人説有力になるです。

年賀状を書きツツの、イヤ、プリンターで手抜きをしツツの、クレオの、古い「筆まめ」に、メール・アドレス、記録してたかなあと。
確認しツツの、年賀状を出してる先に、メールにて、新のUrl、メール・アドレス、連絡しとこかと。
ソラなあ、年賀状を出して、先方様からも、戴いてるのに、メールをした事が無い。加えての、我がホーム・ページも見てくれてへんではナと。宣伝して、当然かと。
イヤ、全部にはしてへんかったです。中には、インターネットしてへんヤツも居てるしで。してへんのには、メールの出しよが無いけれどや。

この際と、メール・アドレスをば、「筆まめ」から収集、OutlookExpressのアドレス帳に登録しまして。しかるべくの、連絡準備体制ですが。
イヤイヤ、半数以上のメール・アドレス、分かってて、アドレス帳に登録してへんかったです。
何でとは、申しませんがの、年賀状の先でも、宣伝し難い相手もあるですしで。メールするの用事が無かったりでと。

デデデの、ホントに便利やねえ。防備、幾重にでもと、「Gmail」のも、取得してるですが。取得なら昨年にしてるですが。中身、使い勝手の調査のためで。されどの、この際と、心機一転、アカウント変更しまして。
Syurikenと、OutlookExpressに、「Eo」、「Gmail」のメール・アドレスをば追加しまして。この二つには、OutlookExpressの、「メッセージ ルール」の、禁句設定、無関係の、素通り命令でと。

現在唯今、京都inetを含めて、三つを登録してるですが。
メーラーの、「受送信」クリック一発、一気、そのまま、受送信出来るしで。
云うたら、「Gmail」ならばの、メーラーでの送受信可能やし、使い勝手が宜しいです。プロバイダ・メールと変わらへんです。

当然乍らの、「Eo」にも、「Gmail」にも、着弾無いです。マダ、取得したバッカリで、歴史が無いけれどや。どちかとなればの、一見さんと、その他、基準適当の、相手さんに、プロバイダ・メールの安売りしてる時代と違うナと。
話簡単、「Eo」のプロバイダ・メールは特定の先だけで、充分かと。変に範囲、広げても、意味無いです。万々が一にもの、Spamが着弾にて、再度の変更の事態になっても、通知が楽なよにと。先の先まで、考慮、配慮しませんとと。考慮、配慮は自分自身の管理のためのです。

安売りも、何も、一見さんで、メールの返信して、更に、応答、返信して戴くは希でして。百に一つとまでは云わへんまでも、十に返信一つかと。さりとての、何度も何度もメールのキャッチ・ボールやってられへんですが。
おまけで、携帯電話ので、受信もあってと。
Docomo、Ezweb(KDDI)、vodafon、softbankとかで。Docomoなら、分かるですが。Ezwebは携帯電話と知らなんだですが。
今までなら、分け隔て無くの、プロバイダ・メールでマトモに返信してたけれどや。用件のみの、数文字だけの問い合わせに、プロバイダ・メールでなんか使てられへんです。

かと、云うて、フリー・メールと云えどの、「Gmail」アドレス、貴重です。
先兵、斥候、影武者として、大活躍してもらわんならんですが、必ずしも、「Gmail」の汚染が先とも云えへんですが。「Gmail」も、ソは易々の簡単に汚染させて、たまるかと。
其のための、手立てもしてやるゾと。捨てメールは、捨てメールでも、承知の範囲の、厳重に管理してやるゾと。

話簡単、新のホーム・ページを公開しても、当面は、「Gmail」でさえも、隠しましての、用心の上に用心しても、し過ぎは無いですと。
ソラなあ、折角のSpamのメールの飯のタネを、微々たるでも、一つ減らしてやるに、何の躊躇も、遠慮も、配慮もしいひんです。再びの餌食にされたら、それこその、恥やしと。何年やってるのかと。経験してるのかと。
ここでの、配慮とは、プロバイダ・メールやないと、失礼ではなかろかの、配慮でありましてと。
そんな配慮なんか、現代社会、インターネットの世界に、通じひんです。被害を受けるだけの、愚の骨頂かと。

イヤイヤ、新ので、メール・アドレスを隠すに、マズは、メール・フォームにしてるは、従来通りでありまして。呪文もで。
ソレだけでも、収集ロボットが、メール・アドレスを、捕獲出来ませんです。(「漏洩チェッカー」参照<注;レンタル・メール・フォーム屋です。私の要求事項には合致しませんので、ここのは使用しておりません。>)<エラー・削除・12/09/29>

ホーム・ページの運営者も、Spam対策、次第に広まってるし、法整備も進行中ではあるですが。実刑を科すですて。
デデデの、ここでの、「漏洩チェッカー」も、あくまでも、ロボット相手でありましてと。呪文、挿入にて、漏洩無しとしてるです。イヤ、一般的には、ソレで充分と思うですが。

但し、法整備も、実効性の危惧あるです。
送信元、日本とは限らへんし。偽装もあってと。一寸先を見据えたならばの、完全に隠すが一番かと。画像は問題やしで。画像では、メールするに、相手様に手間取らせるですが。レンタル・メール・フォームならばの、何の不自然もあらへんです。
送信者の名前と、メール・アドレス入力の手間があるですが。メール・アドレス入力ミスでは、返信して貰えませんですが。フォームにした段階にて、手間は取らせるを覚悟で、レンタル云々無関係の、目的果たせてるです。
メールは瞬時、こっちに転送、送信されるです。

よって、新のプロバイダ・メール・アドレスをば、メール・フォームに入れるは、止めとこかと。
念には、念をで、リンクの全部をレンタルのにしまして。其のレンタル先にでさえ、登録、「Gmail」で、充分と。今やの、完全防備、最新方式かと。
結果、プロバイダ・メールを承知は、我が選定の面々のみとなるです。

何と批判されよが、罵られよが、断じて、妥協は無いです。云いたいのには、云わせとけです。
文句あるかと。我がホーム・ページで、我がメール・アドレスなるゾと。私の好きなよにして、何が悪いかと。金輪際、Spamのメールに汚染、餌食、オモチャ、飯のタネにされて、たまるかと。されたら、こっちが大変でと。
云うたら、メール・アドレスをば、大切にするの手段でありましての、二度とは、市中引きまわしの上、磔、拷問、打ち首の末の、晒し首の落命になんかに、させへんゾと。
オットの、落命させるか、どかは、所有者に選択の自由、権限あるなあと。
兎に角、経験生かし、後生大切に扱うゾと。
(07/12/30)


NO.353 EO光開通(32) いよいよ、公開への話(3)

まあ云うたら、ホーム・ページには、一切のメール・アドレスをリンクせず。
メール・フォームで、レンタルでと。そのうえで、呪文を挿入。強力四重防備でと。
但しの、リンクせずも、レンタルも一緒やしで、三重かと。レンタル・メール・フォーム故に、呪文と併せて、二重かと。

四重、三重、二重かは、佳く分からんですがの、モ一つやるなら、あるけれどや。
数値文字一覧があるですが。効能の度合い、佳く分からんです。数値文字一覧にて、ロボット対策出来るなら、呪文を無くして、数値文字一覧にて、メール・アドレスを直のリンクでも佳いのやしで。まあ、ええかと。止めたですが。
イヤ、事実、数値文字一覧で、クリック一発、OutlookExpressのメール作成プロパティが表示されるです。コレが心理的に怖いです。

早い話が、四重でも、二重でもの、どれでも、結構の、防備にて、Spam屋、洟垂れ小僧の餌食になったら、お手上げ、脱帽、よくやったと、心底、褒めてやれるです。経験生かしてこその、ここまでの、防備にしたですが。防備する事によりの、閲覧者様にも、安心して戴けるです。
ソラなあ、透け透けの無防備のメールをリンクでは、一寸、経験、知識のある人が覗けば、セキュリティに無関心かと、思われるです。

例えばの話、しかるべき、金融機関で何の防備もしてへんかってみい。顧客、逃げるゾと。クリック一発、メーラーが起動してみい。へえと、気は確かかとなるです。
インターネット・バンキングなんか、してられへんです。最近では、乱数表まで、持ち出しまして。厳重の上にも、厳重にと、防備したはるのにと。

云うたら、Web新聞社のを比較したら、面白いです。
透け透けのメール・アドレスそのままをリンクしてるは、地方新聞です。見るからに、完全防備がありましてと。大新聞です。

メール・フォームで、送信先はセキュリティ専門会社で、Urlから、IDまでを、数値文字一覧にしてと。或いは、メール・フォームをも採用せずの、お問い合わせは、全て、電話でと。
ホーム・ページ担当者のセキュリティに対するスキルの差が一目瞭然、伺えるです。大新聞程、しっかりしてるです。しといてもらわんと、大のつく値打ちが無いですが。

ここで、感ずるは、数値文字一覧の効能不明にしても、私等みたいに、見聞に訪れる輩(やから)には、宣伝になるなあと。
簡単には、突破されへんゾの決意、意志伝わるです。インターネットでの、セキュリティも、弱小個人のホーム・ページも一緒やでと。

まあなあ、個人のホーム・ページで、其処までする必要性は無いですが。専門会社を使てたら、金の掛かる話でありまして。イヤイヤ、専門会社のでも、無料のレンタル・メール・フォームがありましての、新のホーム・ページに採用したです。
マダマダ、ン万件で、微々たるです。多少なりともの、ご参考になるかいなあと。(「我楽多倉庫」レンタル・メール・フォーム参照)<省略・16/10/31>

イヤ、レンタルのメール・フォームは怪我の功名でありましてと。自分自身の思いつき、発想にて、探したのでは無いですと。
タマタマなれどの、Eoが我が想定のCGI、メール・フォームに対応してへんがためでして。イヤ、有るには、あるですがの、物足らんナと。問い合わせ、一発、自己責任にて、レンタル・メール・フォームを探してクレ。
との、水臭い返信受理。
オッとの、そんなのがあるのかと。検索一発では、コレと云うのが無かったですが。散髪、始発かで、見つかったです。我が要求に合致するのがです。
イヤ、実は、京都inetは弱小、ローカル乍らに、メール・フォームのはシッカリしてたですが。まあ、何処のプロバイダでも、極普通のメールの代行として、使うならばの、問題無いけれどや。

レンタル・メール・フォームならばの、Spam屋、洟垂れ小僧に、直接的訪問され、HTML構文解読されても、レンタル先が分かるだけ。我がID、分かるだけ。
分かって、ナンボのモンかと。Spamのメールを乱発、発信出来るのなら、してみてクレと。
一発、二発は出来るですが。メール・フォームからしたら佳いですしで。ソレなら、単なる悪戯メールでありましての、時折なら、現在唯今でも、着弾してるです。
云うたら、Spam屋洟垂れ小僧に直接訪問されまして。「ソース」表示されての、中身解読出来るならばの、数値文字一覧にしてても、一緒です。解読されるです。よって、其処までやっても、一緒かと。当方での、管理のために、止めとこかと、成ったです。

イヤイヤ、要は、Spam乱発、串刺し、継続出来ひんです。Spamはコレでもかと、見境無くの、乱れ打ち出来ての、ナンボの値打ちのモンで、Spamですと。
ソラなあ、別の手段で、しよとするなら、出来るですが。ここでは、伏せるです。余計な手法をSpam屋洟垂れ小僧に伝授なんか、アホらしいて、してられへんです。してやって、小僧如きの知能で、やるに、手間暇掛かるし。やっても、悪戯の範囲を超えへんしで。効率悪くの、採算合わんです。
他を探してる方が安上がりかと。
ソレで結構、退散セヨが目的でと。

斯くなる次第で、コレを称して、品質保全と称するです。打てる手立ては打ってしまえと。
品質管理の基本です。現在の製造業、販売業に欠落、忘れられツツあるの初歩的手法です。加えて、ミスの、一回、初回は未経験故、仕方が無いしで、許されるにしても、二度、三度は進歩無し、知恵無しです。
とかの、余りに豪語しての、突破されたら、困るですしで、適当にしとかんとと。

イヤイヤ、デデデの、三つのメール・アドレスをば、「Shuriken」にての、一発、一気に受信したら、其の差歴然の、現、京都inetのメール・アドレスの惨めさ、見せつけられるです。
コンチクショウめと。Spamの洟垂れ小僧めがと。Spamのメールが続々の串刺しでと。
他のは、Spamが来てへんで、当たり前やけどです。コレが本当なんやと、つくづく、思うです。私の責任です。申し訳無いなあ。シモタなと。

云うたら、貴重なる、メール・アドレスをば、無神経に使い過ぎた結果です。無知故、仕方が無いにしても、ホーム・ページで、ロボットに、晒してしもた、報いかと。
もっと、もっと、早くに気が付いての、フリー・メールでも、取得で、頭切り替えての、柔軟に使えば佳かったナと。不用心に、乱発、酷使し過ぎたです。
此度は、プロバイダ変更、フリー・メール取得で、防備するけれどや。ホーム・ページには晒さへんけれどや。

或る意味では、Spamに慣れてしもての、感覚麻痺かと。
ソラなあ、データーを取り出して以来、実数把握してると云えどの、500発超を頂点として、300が、200に、200が、100発にでもなれば、ニタリとして。
100発が、二桁になればの満足しての、50発にでもなればの、先方さんお休みかと。
こんな事では、アカンなと。所詮はゼロにはならへんなあと。覚悟してたですが。覚悟が余計やったんやと。さりとての、現状のままでは、手遅れにて、処理出来ひんですがと。

イヤイヤ、デデデの、加えて、OutlookExpressにて、一発、一気の受信で、次第に、「Eo」が増えてるナと。イヤ、クレグレもの、良品メールばっかりです。
兎に角、京都inet以外を見たら、コレが本当のメール・アドレスの姿やでと。云うても、変な話、受信が少ないと、少ないで、ええのかなあと、心配になったりでと。
イヤイヤ、「shibaken」には、悪い事したなあと。慚愧、懺悔です。勉強させて戴き、活躍してくれたナと。

イヤイヤ、デデデの、マダマダ、決別しいひんです。
京都inetのホーム・ページを移転処理。関係各位様には、ご連絡申し上げた段階が区切りでありまして。「shibaken」にての、良品メール受信がゼロになるまではと。最後の最後まで、誠心誠意、徹底的に見届けるです。
洟垂れ小僧の数も、チャンと調べるです。記録もするです。一旦、取り出した限りは、適当、中途半端なる、手抜きはしいひんです。此処まで、やって来たんやしと。

振り返れば、04年8月31日から、延々、取り出したんやと。当日、Spam53発、ウィルス5発と、記録してるです。(「スパム・ロボット撃退法秘伝公開」SPAMメール受信状況参照)

此処から先、「Eo」と、「Gmail」が汚染されんよにの、「shibaken」を、先達としての、経験生かしてこその意味あってと。さもなくばの、何の進歩もあらへんしと。
ソラなあ、今までとは、インターネットの世界の次元、モノが違てるです。ソレを、十年一日の如くに判断してたら、時代遅れかと。
鋭意決断の、一旦、変更したんやと。十年来の、愛着ある、メール・アドレスとも決別しんならんです。プロバイダ諸共の変更、一切の決別、心機一転でと。

当然です。
歴史は残すです。京都inetには、お世話になったです。お世話もしたけれどや。感謝の意、万感込めてるです。何と云うても、「shibaken」が気に入ってるです。
残念乍らの、「Eo」でも、「Gmail」でも、取れへんかって、余計に愛着がと。反対には、この手のアカウントは、何の変哲も無いのかなあと。似たよな発想しやはるなあと。
実際、「shibaken」で検索したら、続々の、万とあるです。新しいのでなら、当たり前に、一件のみでと。

デデデの、年末の大掃除。天井、窓ガラス、蛍光灯の傘、その他諸々の手当たり次第の、やってしもて。洗車は大晦日にでもと。
さての、イヨイヨ、明日公開かと。こっちは、やるべきを、急がんならんナと。
(07/12/31)


NO.354 eonet・mr−shibaken(1) 正月元旦公開

「謹賀新年」
2008年 子の年 正月元旦。
明けまして、おめでとう御座います。


本日より、「シバケンの天国」は、Eonetに移転致しました。
引き続きの、ご指導、ご鞭撻と共に、
末永くのご贔屓、宜しく、御願い申し上げます。



とは云え、ソラねえ、複雑怪奇な気分です。移転するのがです。移転のための、クリック、一発、押すのがです。
幾ら、鋭意決断しててもです。押さんで済むなら、押さへんですが。最早の決心してるしと。
誰に強制されてるで無しの、自分だけの問題やけどです。

とまあ、そんな事で、この度、年末より、一寸、趣(おもむき)異なってまして。
まさかの、年明け元旦早々にも、「シバケンの天国」を移転させるとは、思いもしてへんかったです。
してへんかったも、可笑しいですが。或る程度は計画したですが。さもなくば、元旦にはならへんですが。なったは、結果的にでありまして。

振り返れば、息子に肩押し、背中を押されの、紹介キャンペーンの特典付きでと。ソか、ンと、返事で、してクレと、催促しての、紹介されたら、最早の後戻りはナと。申し込みしたです。
したは、11月の5日です。
Eo光に鋭意決断、プロバイダ変更です。ホントに悩んで、悩んで、悩み抜いた結果でありまして。
大層ナと仰る無かれ。私には、私の諸般の事情がありますがな。まあ、安いが一番、決め手となって。
とは、決断、最大の理由付けにしての、他にも、こんなに沢山、ええ事あるゾと。Spamのメールからの、オサラバでと。自分を納得させるの材料にと。事実、安いが一番の、積もり、積もれば、山となるです。

当時は、開通そのものが、公称一ヶ月から、二ヶ月でして。ええとこ、年内一杯、ギリギリかと。開通即のホーム・ページの移転は出来ひんしと。さりとての、イツとも、考えてへんです。白紙の状態でと。

実際には、Net開通11月22日でありまして。電話開通12月4日でと、予想以上の早さで、楽勝かと。ホーム・ページの移転がです。
ところが、ドッコイの、Eonetは、イヨイヨの甘くは無かったです。諸般の事情で、一発にはと。ソは簡単に問屋が唯々諾々、易々の卸してくれへんです。
幾つかの壁はあったですが。とは云え、難攻不落でもあらへんしで。正直には、12月の中旬には、目処(めど)立ってたです。目処が立つのと、解決、公開は別問題やけど。
まあ、何とでも成るなあと。どれだけ、手間暇、取るかだけの問題でしてと。何でも、ソやけれどです。

最大の課題なるは、移転のための、処理があるです。旧の京都inetから、新のEonetへの、完全移転。格好佳くは禅譲でして。
云うたら、日数がナと。或る意味、一日でも、期間の長い方が宜しいですが。
イヤ、検索サイトからの訪問者等々、独自リンク、して戴いてるのお方をば、旧から、新への誘導期間が稼げるしで。

ソレが絶対的主目的なら、京都inetとの契約を、半年なり、一年なり、三ヶ月でもです。延長でも結構やけど。月単位の契約にしてです。そやけど、一応は正月元旦から、三月末までの三ヶ月あるです。そんな無駄は問題外の、安いが一番、最優先でと。
そもそもが、京都inetから、Eo光が、安いが一番でと、納得の、切り替えるにしたです。
出来れば、ご面倒でも、検索サイトで探して下さいと。記憶されてタラやけど。何でも、ソです。云い出したら、幾ら日があっても、足らんです。

正月早々、そんな話は止めまして。
正月早々です。摩訶不思議なる話をするです。イヤ、怪談に非ずの奇っ怪なる話です。私にとってのやけど。

イヤ、新のUrlにつきまして、検索サイトへの登録申請してへんです。今現在でも、してへんですが。あくまでも、自分からはです。
マズは、最も効率佳くの、検索ロボットに自動的にさせよかと。旧のには、瞬時転送させるよにファイル設定したですが。しても、旧のサーバーにファイルをアップ・ロードしての、話でありまして。
アップ・ロードは、正月元旦を迎えてから、実行したですが。してから、関係各位殿にメール発信したですが。

実はの、仮的には12月の10日頃、新のUrlにアップ・ロードだけはしたですが。しても、不完全故、誰にも、何処にも、Urlは秘密とするのか、公表してへんですが。勘違い、手違い、無ければですが。
あくまでも、仮やしで。種々の事柄をば、試すだけの、試行錯誤が目的でして。ソラ、日々充実の、切り替え数日前には、平行更新してたですが。新も旧も、内容一緒なんやしで。一寸は替えてるけれどです。

デデデの、Google対象の、「自サイト検索」ファイルをアップ・ロードしてからです。
一寸試しにと、「シバケン」のみ、入力、確認したです。或る意味、自サイト内検索の有効性を知るの目的ありまして。登録も、公開もしてへんしで、出る筈が無いナと、思いツツです。
イヤ、単なる、試しであっての、新のUrl、Eonetが、出るとは思てへんかったですが。出たんやなあ。へえと、ホンマかいなと。

検索サイトの仕組みからしたら、摩訶不思議なる現象でして。
原則、自分が登録しに往くか、何方様かの、ホーム・ページで、リンクして戴くかの、二種類でして。旧から新へのファイル転送なるは、別途の超特殊事情でありましてと。ソレもしてへん時の話やしと。

公表もしてへんのにと。
取得、12月25日になってたですが。ファイルがタッタの6枚やけどです。何でと、自問自答しても、理由は不明です。思い当たる事があらへんです。
更には、Yahooではと、検索一発、「シバケン」にて、Eonetのが、出たんやなあ。
当然乍らの、サーバーのファイルからでは無くの、プラウザ、「お気に入り」の、Googleでも、Yahooでも、筆頭、京都inetの、「シバケンの天国」やけどです。
イヤ、有り難い事です。公開もしてへん段階にての、Eonetのが、表示されてと。もしかしての、公開以前、ポツポツと、訪問者あったの原因、ソレかいなあと。

まあまあ、表示されよが、されまいが、明けての新年一番、公開したばかりです。どんな事になるのやらと。イザ、蓋を開けての、ン十年ブリに受験戦争に突入、合否判定発表のと。
ハタマタの、新入生が通信簿を押し戴くの心境かの、結果を見るが怖いです。
デデデの、兎に角です。これしか、云う事が無いです。


旧年中にも増しての、ご愛顧、ご支援、ご贔屓をば、
重ねて、宜しく、御願い申し上げます。

(08/01/01)


NO.355 eonet/mr−shibaken(2) 有り難う御座います

さて、正月元旦より、予測不可、未知の世界へと。突入したです。
複雑怪奇な気分です。どれだけ、鋭意決断しててもです。

基本原則、京都inetから、Eonetにスムーズなる移転が出来たら結構やけど。
スムーズとは、Eonetのホーム・ページをば、検索サイト等々からの、お方にも認知して欲しいナと。して戴いても、玄関先以外は分からんですが。
加えての、カウンターの回転数にしたって、多いに越した事は無いですがと。さりとての、余りに、過度な期待はしてへんですが、京都inetで積み上がった、有形、無形の資産をば、出来る限り、引き継ぎたいと、ソレだけでして。
ソレだけが大変なんやけど。多少なりともの、あるだけでも、全くのゼロ・スタートでは無いですが。

しかるに、有形もなあ。判断難しいです。ファイルを有形とするのかと。パソコンの中、ネット上での話やし。プリンターで印刷したら、有形になるですがと。
して、ナンボのモンかと。A4の紙と、インク代で、金が掛かりの、時間も喰うしと。
イヤイヤ、歴史を保存してるゾと。

斯くしての、京都inetでの、閉めカウンター回転数なるは、「4636644」回転に相成ったです。
ソレで、何やねんとなれば、何やろなあと。
只、云わせて戴ければ、移転での、ゼロ・スタートにより、「シバケンの天国」の、京都inet時代を数値的に締め括れたです。約十年間で、約460万回転に相成ったと。

次なる目標、Eonetでは、ソレを目指すかとなれば、断言するです。アッサリと、致しません。ハッキリと、無理です。出来ませんです。
何かの間違いでも無ければと。

理由は簡単、先にも冷静なる予測してるです。運営してたら、分かるです。日に100回転とは、相当なるモンです。其の相当なる、100回転として、計算単純、簡単にするに、360万回転としても、100年掛かるです。160歳になってるです。よって、無理と。
イヤ、見掛け、当初、一日、二日、想定以上に回転してもです。ソは易々の問屋が卸さんです。数日、一週間、一ヶ月もしたら、概略の目安が分かるですがと。ソレでも、十年もの先は、神のみぞ、知る世界です。
イヤイヤ、デデデの、話簡単、日に1000回転にて、10年掛かるんやと。京都inet時代でさえも、直近では、1000回転未満です。右肩下がりの、資産そのまま、そっくりの引き継げても、無理なんやと。

まあ、当面、マズは、100回転は初日、大判振る舞い、ご祝儀相場にての、マア、もしかしたらの、可能かと。
とは、思てたですが。

イヤ、早速にも、ゾロ目で、「77」をjuneさんに。
イヤイヤ、1000回転はイツかと、正直、思てたですが。正月元旦、初日に達成してしもて、有り難くも、「伏見の百姓」さんに獲得して戴きまして。
<「特別展示会場(Eonet時代)参照)>

イヤ、意外やったです。初日と云えど、一日で、1000回転するのがです。多分なら、新のUrl内部をば、方々、探索されたかと。探索され、表紙、「Index.html」にでも、戻られたかと。

ソレよりも、京都inet時代、最初のキリ番、「100万」回転の玄武さんです。
<「特別展示会場」(京都inet時代)参照>

何が云いたいかとなればの、最初のキリ番が、「100万」なんやと。「1000」も、「1万」も、「10万」も、飛んだんやと。

どっちにしたって、次なる目標、当然です。「5000」でありの、「1万」回転でして。目標云うても、自分ではどする事も出来ませんですがと。要は、イツになるかとダケでしてと。

反面の、寂しいとなれば、京都inetでのランキングが、一気、番外、最下位辺りに転落でして。原則、閲覧数、ゼロになる故でと。云うても、この一週間は保つですがと。先週の集計でのランキング故で。或る意味、一喜一憂、大きな励みにしてたですが。
当然乍らの、重々承知の上でと。イヤ、Eonetでは、斯様な、ランキングはあらへんです。唯我独尊の世界かと。
云い出したら、プロバイダでの、ホーム・ページ・ランキングは珍しいです。Blogなら、やったはるですがと。

そんな事で、京都inetのホーム・ページ紹介欄にも、移転のご挨拶をしんならんナと。一気、姿を消してしまうしでと。
更には、Eonetの、「ホーム・ページの広場」にも登録しとかんとと。
早速にも、したですが。Eonetでは、単に、「新着情報」として、一ヶ月の掲載と、Eonetの検索にて、表示されるだけで、しいひんよりは、宣伝に成るかナと。

移転なるは、初体験。
果たして、やってる事が正解か、不正解かは、蓋を開けてみな、分からんです。検索サイトで調べましての、一番妥当な手段を採用したですが。
掲載文言、バラバラでと。実際には違いもあるやろしと。
下手に移転設定したら、検索サイトで、旧のが消滅、新のは、登録されずの話があったりで。全ては大冒険でありまして。
まあ、ええかと。何もしてへん段階にて、登録だけはされてたですが。

イヤイヤ、トンでも無いです。検索サイトも種々あるですが。Yahooでの、経験者の掲載の、「登録」の意味合い、違ってまして。ご存知無かったです。
年末になって、Yahooの、「登録サイト」から、京都inetのが消滅したです。「登録サイト」とは、「登録サイト」の事でしてと。単なる、「登録」とは、違うのやと。こっちは、何にもしてへんのにと。

Yahooにしかるべくの、「申請」して、「審査」され、「登録」されるのサイトの、「登録サイト」であっての、単なる、表示なら、何処のでも、されるです。
イヤ、諸般の理由にての、HTML構文にて、ロボット除け呪文を配されてましたら、されませんですが。

何の加減で、取り消しになったか、分からんですが。されどの、アッサリしたモンです。消えたモノは仕方が無いなあと。文句云うても始まらんです。機械的に処理されてるだけでしてと。
要は、検索で調べた先は、「登録」されたはらへんかったんやと。「登録」に二種類あるを、知らはらへんだけでと。されどの、どっちみち、「登録サイト」からは、抹消されるナと。登録されてても、Url変更にて、無効になるみたいでと。

イヤイヤ、再度の一度だけ、申請してみよかと。Eonetのをです。アカンで元々と。今や、ナカナカに敷居が高いしねえと。
「登録サイト」になってても、修正依頼さえ、やってくれへんのにと。

まあ、兎に角、有り難い事でありまして。正月、元旦早々にも、多くのお方に閲覧して戴きました。重ねて、感謝です。
(08/01/02)


NO.356 eonet/mr−shibaken(3) 京都inet時代を振り返る(1)

にしても、複雑なる心境なんです。
昔は、色んな一見さんから、メールを戴いたり、或いは、掲示板に書き込みして戴いたですが。私もしに、往ってたですが。

掲示板の話ならばの、確かに、管理者だけが覗いてるでは無いしで、我が掲示板には、書き込みするを、敬遠されるお方が多いです。影響力が大きいとされまして。
実際には、私にも佳く分からんです。影響力の度合いがです。そんなに気になるのかなあと。

イヤ、メールにしましても、以前は、佳く戴いたです。リンク先も増えたです。こっちも、積極的に探した時期もあったですが。
今や、殆ど無いです。
と、までは申しませんですが。リンク先が減ったは事実です。増えてへんのに、増やしてへんのに、十年もしたら、栄枯盛衰、ありまして。突如、消滅したりと。寂しいモンです。

振り返れば、ゼロから、ン十万、百万回転の辺りまでが、色んな意味で、活気がありまして。リンク先が増えたのも、この辺りかと。
百万回転となれば、02年7月11日でして。
期せずして、我が長男の誕生日。初のキリ番獲得して戴いたのもあったですが。(「AccessUp秘伝NO.4」NO.64百万カウント達成(1)参照)

百万回転を突破からは、次第に敬遠とするのか、祭り上げられてしもてと。こっちも、自分からはリンク先を探しませんし。
イヤ、探せへんのです。理由は、成ったモノにしか、分からんです。クレグレも、お高く、すましてるのでは無いです。表現適切か、どかは別としての、或る意味では、警戒するよになったですが。中身を、調べて、調べてと。
中身確認は最初の頃を除外の、経験踏まえて、してるですが。

コレ又、困ったモンでありましてと。確かに、数字は怖いです。
ホナラのカウンターをば、ゼロにしたらええのやけれど。そんな事、ソも簡単には出来ませんです。回転数は励みになるです。励みにしてるです。
我が、ホーム・ページの歴史やしで。積み重ねやしで。幾ら何でも、ゼロにはナと。

よって、此度、名実共の一旦、ゼロからと。気分、スッキリ、してるです。
過去の歴史、京都inet時代は、下層に移動とするのか、一段、下げましてと。まあ云うたら、ホーム・ページ開設10年です。実際には、1998年4月23日故、到達してへんですが。いい、区切りかと。此度は、移動での、「公開」としてるです。

ここから、新たなる、挑戦。
云うたら、一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月と、過去の資産が名実共の、消滅してからが勝負かと。
イヤ、三ヶ月も保たずの、瞬時、消滅かも分からんです。先刻承知の、日々では、変動激しいですが。年々、月々を見てたら、減少の一途、承知故でと。
加えての、旧の京都inetから、新のEonetに転送にて、一気、検索サイトでの、ランクは下がるです。
の、筈です。瞬時、ゼロ秒移動に設定故、理屈的にはです。
どっちにしたって、転送にての、下落の一途にての、探すに一苦労の、消滅も三月末での、時間の問題でと。

ソレもあるし、正直、歳も若くは無いし、最早の、シンドイです。
アホみたいに、Spamの洟垂れ小僧如きに延々の、お付き合いも、してられへんです。Spamも人によりましての、考え方様々でと。私なら、我慢に我慢を重ねましての、此度、開放されるとなれば、二度とは、目に触れるも嫌で、汚らわしくも、インターネットの害虫と判断してるです。健全なる、インターネットの世界の発展の阻害要因でもありましてと。

よって、得た知識の範囲で、選択的に防備するです。方策、知らんなら、やるに、やりよが無いです。或いは、やるも、やらんも、単なる、感情論、好き嫌いのみ。
理屈的に承知してたら、するにしても、妥当なる線を選定実施出来るです。早い話が、材料一杯知ってるのと、知らずにやる、やらんのでは、月とスッポン、天と地、雲泥の差であってと。

ソラなあ、ハッキリ云うです。
ホーム・ページにアクセス、日に千あれば、危険が一杯。メールも一見さんだけで、日に、ン発届けば、色んなお方が居たはるです。居て当然でと。
結果、日に、ン百発のSpamをまともに喰ろて、何にも調べず、考えずの、対策せずとなれば、アッサリ、アホウです。
対策必死にして、調べて、試行錯誤して、内容分析もして、敵を知り、オノレを知り。結果、Spam屋洟垂れ小僧と評してるです。理由を問われるならば、言葉を尽くしての、既載の通り。
再掲載、面倒邪魔くさいです。時間の無駄です。

デデデの、回転数は励みになるも、縛りでもありまして。
メールにしても、必ずしも、良識のお方とは限らへんしで。返事するも、アホらしい時もありましてと。
そやからと、プロバイダを変更で、手の平返して、冷たくも、サボリも出来ひんけれどや。

振り返れば、我が、「シバケンの天国」も、京都inetでは、何度か、何週かは、総合一位になったですが。総合とは、個人、企業を含めてです。
個人のでは、延々の現在唯今でも、一位やけれど。マダ、消滅してへんですが、次週には、転落するですがと。
資料を一瞥では、分からんですが。ジックリ、見れば、分かるです。あくまでも、週単位の集計なれどです。どのサイト、ホーム・ページも、ある時点を頂点にて、概ね、アクセス数、減少してるです。(「我楽多倉庫<京都inetTOP10>」参照)<省略・16/10/31>

「シバケンの天国」での話なら、02年4月が最大の、週、約20万ファイルを数えたですが。
二位やったです。断突の一位、「世界の写真家」があったしで。何を隠そお、裸婦写真集やしで。勝てる筈が無いです。(「AccessUp秘伝NO.3」NO.44AccessUp虎の巻(5)巨大なる壁面参照)

とか、掲載しまして、ご当人様から、何抜かすと。芸術作品なるぞの、苦情のメールを頂戴したは懐かしい想い出となってるです。話簡単、見たはったんやと。
さりとての、方々の写真家の写真を収集、展示してるだけやないかと。サイト構成なら、管理者殿が構築されたですが。オリジナル性がと。
とは、返事してへんです。幾ら何でも、失礼千万、万死に値(あたい)するです。

イヤ、難しいです。オリジナル性の問題がです。
この手のお方が存在して、世界の裸婦写真が見られるですが。見たい人にはやけど。どなんかなあと、私は思てるです。
写真は写真でも、風景写真、其処等の人物写真、魚に、蝶、草花、裸は裸でもの、岩山ならばの、ソは成らへんゾと。服着てても、芸能人の写真ならばの、多少の価値あってもです。猫、犬ならば、裸で、好きなお方がナと。
イヤイヤ、その世界では、高名なるお方らしいですが。専門書も沢山、出版でと。我輩、門外漢、趣味無しにて、全然でして。

イヤ、多分ならばの移転されまして。或る意味寂しい思いをしたです。
大きな壁と云えどの、心底には、打倒、裸婦写真集を目指してたです。私からしたらの、アダルト的サイト也と。
目指すも、何を以てもあるけれどや。ホーム・ページの模様替えしたり、何したり。実際、瞬時抜かしたですが。
抜かして、ン週間かで、消えたです。イヤ、先方様のホーム・ページがです。ホーム・ページそのものは存在してたですが。急激なる順位転落の、何があったのかと、心配したです。ホントです。病気でもされたかと。
一応は、メールも戴いたしで、こっちが、二位で、頭上、目の上やったんし、意識しいひん方が可笑しいです。

イヤ、写真満載サイトでの、写真が減ってまして。移転かと。当時は思たです。
或いは、方向転換かと。されどの、ホーム・ページ上での、移転案内無かったかと。そんな事もあるしで、移転通知、必要かと。

当時、抜きつ、抜かれつの、デッド・ヒートをしてたは、「ディ・トレーダ」でして。
結果的には、「シバケンの天国」が生き残ったですが。先方様、突然にも、更新されずで、陥落。イヤ、現在でも、ホーム・ページだけなら存在してるですが。ン年前より、更新されず。
何かあったのかと。心配してても、仕方が無いです。
イヤイヤ、当時、時折なら、偵察に来られてたです。私もしてたですが。ホーム・ページが存在故、会員としては、契約継続されてるです。
(08/01/03)


NO.357 eonet/mr−shibaken(4) 京都inet時代を振り返る(2)

イヤイヤ、正月、除夜の鐘。
結局は聞こえてへんかったですが。聞き耳も立ててへんかったですが。
テレビも他のを掛けてまして。「K−1」ですて。息子共の好きなよにと。ここ最近、「紅白歌合戦」は見てへんです。
時計を見たら、其の頃やしと、もお、元旦になった筈と。NHKにチャンネル変更。映像の雰囲気から、矢っ張りナと。
デハ、「おめでとう、御座います。今年も宜しくお願い致します。」と。
家族全員、嫁はんと、帰省の長男一家、二男に、挨拶したツモリの、早速にも、息子二人に、ホナラ、やろかと。
初水取ったり。神棚に御神酒、お榊、お仏壇のお花の、お水を交換しまして。正月元旦、一番の恒例行事、やるべきを済ませまして。

モ一発、デハと、ホーム・ページ移転の着手です。
イヤイヤ、手順をどするかと。其処までは、考えてへんです。マズは、新のカウンターをば、ゼロにしまして。旧のカウンターをダウン・ロードしまして。最後の数字は幾らかと。アトで、見るためでして。結果、「4636644」回転と、相成ったですが。

兎に角、旧のサーバーには、かねてからの準備の転送用ファイルをば、アップ・ロードです。概略の450枚を一気呵成の問答無用の、機械的にです。
イヤ、早いなあと。流石は、光です。アッと云う間は充分あったですが。嗚呼、これで、京都inetのサーバーに接続も最後かと、感傷に耽けてる暇は無いです。

ここから先、どっちが先か、アトなんか。忘れたですが。
多分なら、コレ又、かねてからの準備の、新年のご挨拶のを、新のサーバーにアップ・ロードしまして。
コレ又、間髪入れず、かねてからの準備の、変更のご案内メールを発信。何十軒か、百軒か、数えてへんですが。幾らあっても、送信、一瞬なんやと、思いツツです。
メール発信を以て、事実上の、京都inetからの決別を意味するです。メールの中身なるは、メール・アドレス、ホーム・ページの変更通知の、周知徹底の、実際にメールを見て戴くまでには、若干の時間、日数要するですが。新のホーム・ページには、既載の通りの、京都inetのメール・アドレスは表記してへんです。レンタル・メール・フォームでありましての、転送も、「Gmail」のアドレスでして。
どっちにしたって、問答無用の、モ一辺、駄目押しの、新のUrlのカウンターをば、ゼロにしまして。

イヤイヤ、実はの、チャンとアップ・ロードが出来たやろなあと。旧のに、アクセスしましたならばの、自動的に新のが、表示されましての、そのよに設定故で、カウンター、「1」が表示された故でして。
オッとの、コレはと。大までは付かへんですが。失敗やと。アカンなと。ゼロに再設定したですが。結果的には、旧のからは、間髪入れずの転送と、新のには、新年早々の、移転の新年のご挨拶もアップ出来てるを確認出来たですが。

デデデの、今度は、どんなかなあと、メール受信で、オトトのトットの、トのトのトットで、ErrorMailが二十のン発、着弾しまして。
へえ、困ったなあと。多過ぎるナと。イヤ、宛先不明のです。
にしても、覚悟はしてたですが、こんなに沢山あるのかと。
果たして、我が転記ミスか、メール・アドレス変更されてるためなんかと。両方の可能性あるですがと。
云うてる暇は無いです。全部受信開封、宛先何処かを確認しましてと。イヤ、一人で、何種類ものメール・アドレスをお持ちのお方も居たはるしで。安全を見ての登録全部を発信したです。
無効なら、返品されるしと。

イヤイヤ、一応は、誰さんに発信してるかは、分かってるです。分かってる、ツモリでと。
発信先は、この際と、承知の、メール・アドレス、アドレス帳に記録の全部、でも無いですが。選定、遠慮せずと。
イヤ、返品された中には、納得のもあるけれどや。ドメイン会社ので、退職かと。十年以上もの、前のやしと。ソレ以外のでも、色々微妙なのがあって、マアええかと。
云うのもあるし。何でかなあのも、あったりでと。
何でかなあは、必ず連絡しんならんの相手先でありましてと。ソラ、相互リンク先であったりで。リンクを変更してもらわんならんです。

デデデの、斯くなる次第で、メール発信してからが、大変でと。一点、一点、返品メールを再確認の上、分かるモノは、再度の発信。分からんのは、諦めてと。

ソレは置いといての、京都inetでの話です。
ソラなあ、相応に、上位のお方はランキングを注目してるです。ハッキリとは、上のからしたら、接近して来るのを、突き離したいしで。段突にて、独走したいが本音であってと。アクセス数、幾らあっても、安心せずです。
さりとての、名誉会長、名誉監督、終生名誉一位は無いのやしと。凝としてたでは、安泰の世界で無いですと。
下からしたら、打倒上位の、下克上、戦国戦乱の世界であってと。一寸先は闇の世界なるゾと。

云うても、一覧<省略・16/10/31>、ご覧の通りの、正直、アクセス数の、減り具合に耐えるの、抵抗するの、競争みたいでと。
傾向順当ならばの、我がホーム・ページも、移転しいひんかったら、やけど。再度の一位奪還の可能性大也と。ホンマやでと。減ってはいても、減り具合、若干ならばの、鈍化かと。目の上の、「学芸出版」と比較してです。明日の事は、分からんけれどや。
コレ又、データーなら、チャンとひかえてるです。取り出して以来のを、全部掲載も意味無いしで、しませんが。変動物凄いです。我がホーム・ページならばの、10傑突入以来ならばの、4位以内の、順位的、大きな変動無いですがと。

イヤイヤ、我が眼下からのにしたら、我がホーム・ページなるは、誠に以ての癪(しゃく)のタネの、目の上のタンコブでして。目障り也と、思われてるです。こっちからしたら、抜かれてなるかの、更新頑張ってと。
結果、切磋琢磨となってるです。

この切磋琢磨も、暗中模索の、何をしてよいのやらと。イヤ、承知してるです。京都inetのランクならばの、ファイル数が多ければ、有利。我が、ホーム・ページは不利でしてと。一覧にての、一目瞭然の、そんな中、佳くゾ、頑張ったナと、自画自賛。

ここで、何処(いずこ)とも、行方知れずの相手さんに、犬の遠吠え的になら、カウンター回転数ならばの、裸婦の写真満載サイトをば、我がホーム・ページが圧倒してたです。先方様、多くて、日に200回転かと。
当時も、期間がイツかが難しいけれどや。我がサイト、右肩下がりの、ガタ減りの。最後の最後、昨年12月末で、日に千回転弱なんやと。
ソラなあ、ファイル数にしたってなあと。先方様とは、軽くの一桁違うです。

イヤ、違うかったなあと。過去の話故。
一日でも、瞬時でも、過ぎれば、過去でありましての、何が云いたいかとなればの、この世界の変遷、時代の流れは凄まじいナと。
カウンター回転数を稼ぐは、稼げるに越した事は無いけれどや。昔日の話かと。ホーム・ページの運営も、別次元の話になってるです。要はBlogが大流行にての、「炎上」したりと。「炎上」とは、アクセス数、凄まじくの、サーバー・ダウンですて。

イヤ、そんな意味なら、京都inetでもあったです。
資料の参照の、「BE COOL」なるのが、あるですが。
ある日、突然、京都inet関連のサイトにアクセス不可となりましての、何事かと。

明くる日やったかに、京都inetから、メールが届いたです。
とあるサイトがYahooに紹介されましてと。アクセス集中にて、「炎上」でと。「炎上」とは、書いてへんですが。
へえと。ハタにまで、影響受けたです。
確かに、9月中旬、一気、段突一位に踊り出たです。145万かと。週の集計がです。次週が36万、26万、14万と、急速に減少、年末現在では、一覧の通りの順位の、コレは、一寸、変動激しいの極端なる例やけど。
(08/01/04)


NO.358 eonet/mr−shibaken(5) 京都inet時代を振り返る(3)

失礼乍らの、「BE COOL」
中身的に、アクセス数、長くは続かんゾと、判断したです。
イヤイヤ、一寸、探索したですが。単なる、占いサイトのリンク集でと。無管理、迷路でと。オリジナル性に乏しくの、結果、忽ちにして、下位に転落やけど。マダ、上位10傑に残ってるなあと。Yahooの影響力も凄いナと。

悪いけど、先の通りの、一過性の人気です。リンク集では、保たんです。
にしても、Yahooもええ加減やなあと。にしてもの、Yahooの何処にどんな具合に紹介されたかは、知らんです。云うたら、一時、瞬時の、一世風靡、「動物占い」等々の類かと。
イヤ、ご立派なモンです。「動物占い」なるは、インターネットをされてたら、嗚呼、あったなあと、思い出されるお方も多いかと。
「シバケンの天国」なんかとは、比較対象にはならんです。桁違いでと。
其の上での話で、以降、似たよな、占いが雨後の竹の子が如くに出現したですが。

当人、「BE COOL」の管理人殿、日記で曰くに、ビックリしたと。
ソラ、そやろなあと。今までは、「TOP50」は問題外の、遙かなる下の、超番外やったのにと。云うたら、日に、100もあったやろかと。
急遽、ホーム・ページの見直し、したらしく。微笑ましく、拝読させて戴いたですが。以前に訪問されたお方が、記憶されてましての、紹介して戴いたですて。

一回のみで、再度の訪問してへんですが。リンク集ではなあと。リンク集をYahooは紹介するのかと。
イヤイヤ、ここさんも、ここから先が勝負です。云うたら、一躍に時のサイトとなったです。落ちたとは云えどの、日に数千の閲覧されてるウチにと。見易いよに、改装されたら、アクセス数、持続可能です。
されどの、数千の持続も大変やけど。数千あったら、現在なら、TOP50の上位に居てられるです。

其の、「TOP50」も、以前とは、相当に水準低下したです。
「シバケンの天国」が初めての、「TOP50」に入ったのが、00年12月ですやんか。閲覧ファイル数で、2万程度でギリギリ、カツカツ、何とか、末席到達、入門達成したですが。
最近では4千もあればと。
イヤ、クドイけれどの、週単位で、閲覧ファイル数での話です。

この事は、ホーム・ページの現状をば、物語ってるですと。
何よりも、自分の事は、自分が一番に把握もしてるです。承知してるです。
何度でも、申すです。右肩下がりで、上がる要素一つも無し。Yahooで、紹介して戴いたら、分からんですがと。誰がするのか、知らんしと。して戴ければ、誰様のも、一躍有名サイトになるなあと。なっても、持続するが大変でと。
芸能人、有名人でもあらへんしと。

要はBlogが人気で、一つのコミュニティをば形勢。コミュニティから、出てくるお方が少ないです。出る必要が無いです。出る暇も無いです。出られぬ構成になってるのもあるです。
ソラなあ、リンクも簡単やし。足跡が自動的に残されるし。残されたら、先方様にお礼の訪問でもと、しともなるし。更新したら、関係者に連絡されるしと。至れり、尽くせりでと。
よって、管理も大変やと。コミュニティから出ての、ホーム・ページになんか、構てられへんです。忙しいです。
とは、勝手に解釈してるです。Blogの事は、大して、知らんしでと。

イヤイヤ、デデデの、「BE COOL」なるのが、Yahooの何処に、どんな具合にかは知らんです。探してへんしで。
そもそもが、京都inetでの、連絡も、「BE COOL」とは、書いてへんかったしで。「とあるサイト」と、ダケでして。そのウチには、一躍のTOP50処かの、一位に踊り出て来ると、思ただけでしてと。

但しの、京都inetで、瞬時であれ、一時であれ。一週間に、閲覧ファイル数、145万は、イツ、破られるかの、金字塔かと。
我が承知、記録を取り出したは、01年3月からで。10傑に突入したからで。
07年12月で以て、この記録もおしまいになるですが、何であれ、「BE COOL」も、京都inetの歴史の一ページを飾ったです。

とは、私だけが云えるです。云う資格があるです。週毎、月毎、チャンと、数字を記録してたしでと。データーに基づいてです。一銭の値打ちも無いけれどや。
ホーム・ページに掲載、数度の、話の、ネタにはして来たですがと。一銭の値打ちも無いは一緒かと。

データーに基づいてで、正確無比でと。ソレで充分なる価値あるですと。裏付け無くては、単なる、空想、妄想、虚言癖の嘘つきでしてと。
但し、記録し出した当時、自分のサイトが、総合一位になる事も、最後の日が来る事も、予測はしてへんかったです。ソラなあ、其の当時、一位との差、10倍です。
当時の数字と、10年経った、昨12月末の数字が一緒やでと。10年で、回帰したかと。丁度佳いなあと。イヤ、結果的に、何かのご縁かと。

加えて、総合二位で終われるのも、想定外でと。欲を云えば、一位でやけど。作り話やあるまいにの、ソは易々の問屋が卸さんわと。されどの、自分としたら、精一杯頑張ったゾと、自信を持って、胸張って、正々堂々の京都inetから、退散出来るです。

云うたら、01年4月、京都inetの総合10傑に入って以来、02年8月には、初の一位となりの、以降、一位6週、4位以下には一度も転落してへんです。ファイル数での、閲覧総数、京都inet歴史的、最多記録と自負してるです。
個人サイトでなら、一位独走してるです。一度も転落してへんです。

デデデの、以降、抜かされるは、唯一、企業サイトの、「学芸出版」のみに、可能性あるかと。
我が記録以来、「シバケンの天国」閲覧総枚数、3405万枚。「学芸出版」、2945万枚。差は、460万枚の、92週で、約二年後かと。

云うても、アップされてるのファイル数、二桁違うしなあと。云うだけでも、云わせて欲しいです。
何度でも申すです。我がサイト、ホーム・ページ、タカがの、ホンの、僅かの、HTML枚数、450枚なんやと。一覧にて、10傑見てみい。見比べてみい。「シバケンの天国」なるが、一番に少ないです。
コレを自慢にせずして、何を自慢するかと。過去からの、枚数、容量までをも、何度か掲載してるは、そのためゾと。
少ない枚数、軽薄短小にて、枚数膨大、容量巨大サイトに肩並べてるゾと。見下ろしてるゾと。二位に君臨して来たゾと、数字で示すが目的でと。

まあなあ、今でこそ、容量的には、増えたですがと。10年やしなあと。
もっと、云うたら。云わせて戴ければの、TEXTファイルでの、26Mbとなればの、大きいゾと。巨大なるゾと、大声にて、豪語するです。してるです。云うても、上には、上があるとは思うですがと。ソ簡単には、真似出来ませんですゾと。

「学芸出版」なるは、企業サイトで、ファイル数、実に二桁の差やゾと。
先方様、多いんやと。巨大なるゾと。数字を見たら、一目瞭然の、誰でもが分かるですと。過去にも何度か、説明してるです。京都inetのランキングは、ファイル数多いが有利也と。二桁違えば、閲覧ファイル数も二桁有利。
とは、云えても、余りに多過ぎても、迷路となりての、其の、バランスもあるけれどや。迷路となれば、云ったり、来たりで、閲覧枚数も増えるです。
そは、させじと、迷路にせず。我が、「シバケンの天国」はです。見易いよに、腐心して来たです。

何度でも申すの、我が、「シバケンの天国」なるは、ファイル数少ないの自慢也と。見て頂戴と、示してるです。
「シバケンの天国」が、巨大ファイル数での、二位なら、恥ずかしくて、アップしてるのHTMLファウル数なんか、示すモンですかと。上位進出、当たり前でと。
イヤイヤ、兎に角です。データー一瞥、単純明快、常識にての、理屈、理解の、説明不要の分かるですが。あくまでも、同じ土俵上での、京都inetだけに通じる話です。

残念乍らの、裸婦写真の、「ファインアート」は正確なるデーター不明です。消滅、行方不明にて、記録から抹消故で。
されどの、「シバケンの天国」が、総数では勝ってるです。上回ってるです。但しの、あくまでも、私が記録を、し出してからの事で、ソレ以前は知らんです。
そもそもが、ホーム・ページ開設した当時になんか、TOP50入閣なんか、天空、異星、無縁の異次元の世界やったしでと。

蛇足でならばの、カウンターにしたって、京都inetでも、Eonetでも、基本的仕様一緒の、プロバイダからのご指定のと。
ソレこその、レンタル・カウンターには、お世話になってへんです。セキュリティに無関係故に、プロバイダ提供のお仕着せで結構の、土俵、大勢一緒で充分やと。

イヤイヤ、意図明確、意志明確、言語明瞭、何処の誰さんに尋ねられても、思いは一つの、終始一貫、ドンドン、ガンガン、カウンター稼ぎさせて頂戴ナと。回転数、我が励み故でと、お願いしてるです。連打、猛打、劇打でも、何でも結構ですと。お暇があればと。何回転でも、クリック一発、二発、、何発でも、して頂戴と。お願いですと。
とも、掲載した記憶、充分あるです。やって欲しいと、心底思てるしで。

常に、方々に、大声にて、宣伝してるです。此度、特に、プロバイダ変更、Url替わったしナと。メール発信してまでの、臆面処か、一切の、遠慮せずの、超積極的、ナリフリなんか、構てへんです。
構う必要性無し。回転数、大いに頼みますと。
までの、直接的表現してへんですが。Url替わったしと。是非、是非の、是非共の、頼むしの、閲覧して頂戴ナと。クレグレも、間違うなよと。Url、コレコレの、「シバケンの天国」やでと。末永くの、ご贔屓にと。

カウンター回転、宜しくと。
イヤ、カウンターの回転までは云うてへんですが。閲覧、ご贔屓にと。年初、冒頭から、一生懸命に、お願いしてますがな。「赤字」「太字」にまでしまして、見てクレ。見落とすなよと。一段と、強調しましてと。

ウソ、偽り、虚言癖一切無し。コロコロ、変動無しの、初めての、カウンター設置の、10年前よりの、終始一貫のと。言葉を尽くしましての、一度たりとも、も結構とは、思てへんです。掲載した覚えは無いです。トコトンまでの、我が励み也と。
イヤイヤ、デデデの、結果的には、間違い無くの、我が頼み、聞いて戴ければの、カウンター回転するですと。何度でもオタノ申しますと。

クドイけれどの、回転して、一銭の値打ちも無いですがと。
話のネタ、自慢の一つ。誇りに出来るです。したいです。
論より、証拠の、結果として、全ては数字、データーなるが、物語(ものがた)ってくれるです。
(08/01/05)


NO.359 eonet/mr−shibaken(6) mr−shibaken時代に突入(1)

「BE COOL」についての見解、私見、補足しとくです。
誤解無きよにと。誤解されても、構わへんけれどや。
ハッキリとは、好みに合わんです。合わんし、合わんのが、随所の表現に現れるです。表れて、遠慮も、気にもしてへんですが。何処様と、ハッキリ、物申してるです。
データーに基づいてであっての、当てずっぽうでは無い故、自信を持って、物申してるです。

この、データーに基づいての、別表等々にて、示すに、難儀が、Blogであってと。
まあ、他にも手段があるカモ、分からんですが。例えばの、「Geocitis(Yahoo)」の無料ホーム・ページのスペースを確保で、可能かと。
他にも、Blog内で、やるの手段があるカモ、分からんですが。知らんしなあ。勉強不足故。

しかるにの、時折には、我が掲載文言の、何処をどんな具合にかの、中身、中途半端に斜め読み、器用にも、鳥羽市(飛ばし)読みされましての、凄い発想にて、塀(へえ)と、感心するよな、奇想天外、奇妙奇天烈、奇抜、海抜、標高差大なるを、平然と、云うて横須賀(ヨコスカ)のお方もありましてと。

イヤイヤ、「BE COOL」なるが、一躍、「TOP50」に躍り出たは凄いと評価してるです。金字塔であると、明記してるです。話簡単、逆立ちしても、鉄棒にての、逆上がり、しても。清水の舞台から、飛び降りてもです。
一週間、145万枚は、ソは易々の抜かれへんですと。
只、我が好みに合わんは事実であっての、ソレも前提にての、正直申し述べてるだけですと。されどの、今後の展開次第かと。申し添えてるです。
一応は、「シバケンの天国」なるは、大の付く先輩であると、自負故でと。先輩としての助言であって。事実、予測通りの閲覧枚数、極端なる低下を示してるです。

加えての、話の土俵、京都inetであるが、代々、大々、大前提でありましてと。余所様の、次元の違うの、話を持ち出されてもナと。困るんやと。知らんのやと。そちら様は、そちら様でのお好きにして頂戴と。
Eonetも、昨日、今日の、高がの、精々の、1ヶ月が経ったばかりの、超初心者なんやと。中身概略しか、分からんしと。

イヤマア、斯くなる次第で、ローカル・プロバイダであっても、京都inetの、「TOP50」に進出。其処での話をしてるんやと。まさかの、余所様に土俵を一緒にと、無茶、無理難題、云うてへんです。
Blog炎上で、京都inetで勝負なんかと、云うたら、アホかと。次元、世界が違うんやと。されどの、炎上ともなれば、ソラ、凄いとは思うです。桁が違うんやと。

イヤイヤ、デデデの、加えて、10傑に、延々、生き残るは並大抵では無いですと、自分で云うも、何やけれどの、自画自賛、絶賛。
並大抵で無いからと、何をしたら、佳いかは、分からんですが。一つだけ、云えるは、真面目にコツコツ、誠心誠意、初志貫徹、頑固一徹の、その程度ならばの、誰様も一緒と思うですが。

そして、矢っ張り、検索サイトで、上位にランクされる事でと。上位も、単なる上位で無くて。色んな、キー・ワードで検索される事かと。ソレも一箇所、二箇所の検索サイトで無くての、見も知らぬ、検索サイトを含めてかと。
難しくは、云わんでも、Google、Yahooで検索されてたら、次第にでも、他のに流用されてるですが。
云うても、其処までするは、好む、好まぬもあるですが。本来的には、リンクして戴く先の軒数かと。そんな意味では、相互リンク先、少ないしで、不利かいなと。

デデデの何です。色々云うても、プロバイダ変更したです。されどの、京都inetの解約、マダやけど。二月末までにはしませんとと。一ヶ月前となってるしと。
メールでの、Url変更案内にしても、マダマダ継続してるです。返品メールの先の、メール・アドレスをば、再確認したり、年賀状に記載ならばの、老眼鏡にて、必死にアルファベットを解読したりと。

中には、承知した。了解した。
との、早速の返信戴きのと。
戴いてるのに、マダ、リンク変更して戴いてへんとかや。イヤ、相互リンクして戴いてるのは、分かったはるやろなあと。されどの、何日かは、待ちましてと。先方様にもご都合あるやろしと。

斯くなる次第の、ホントにねえ。
京都inetのホーム・ページ・サーバーに転送ファイルをブチ込むの際には、緊張したです。メール発信の際は、もっと、緊張したです。
ホンマにホンマにええのやなあと。既に、後戻りは出来んよにしてるけれど。練りに練っての準備万端実行したですが。
イヤイヤ、見落とし、抜けもありましての、メールにて、ご指摘戴いたりと。
イヤ、掲示板の戻りのUrlなるが、旧のままであったりの。メール・アドレスまでが、旧やったりと。掲示板は、現行通りの、そのままを移行故、設定まで、確認してへんかったです。

云うたら、京都inetに最初のファイルをブチ込む際の緊張とは、又、違いまして。
アノ時には、クリック一発、世界に発信するのかと。感慨深かったけれど。
イヤイヤ、世界に発信する事になると、信じ込んでたしと。間違いでは無いですがと。ソは簡単に見つけて戴けへんのさえも、理解してへんですやんか。

カウンターにしたって、初めての設定、確認の際なんか、大変な思いをしたですが。
深夜に、クリック一発、「1」が表示されましてと。ン、動いてるの万々歳と。二発目、「2」が、「3」がと。動いてるナと、ニタリとしまして。
以て、気が付いたです。オッの、自分一人しか、アクセスしてへんのかと。
(08/01/06)


NO.360 eonet/mr−shibaken(7) mr−shibaken時代に突入(2)

斯くなる次第の、10年前です。京都inetにファイルを初めて、アップ・ロードした時には、チャンと表示されるやろか。
間違い無いやろか。
もっと、上手な構成にしたいけどと。何分の、何にも知らんしと。

デハ、あっても、怖いモノ知らずの、エイの、ヤと。クリック一発したけれどや。
結果、ソは易々のアップ・ロードさえ出来ひんで。
アップ・ロードの設定だけでも、四苦八苦の、汗ダクダクの、あやろか、こするのかと、試行錯誤の連続でして。構成の上手い、下手なんか、何処へやらの、次元の違う問題勃発でと。
ソラなあ、アップ・ロードが出来ての話ですやんかと。

云うたら、表紙の一枚ダケですやんかと。ホーム・ページ・ビルダーには、テンプレートでの、お仕着せもあったけれどや。初心者のクセして、拒否しまして。
拒否とするよりも、リンクの方法さえ、知らんしと。話簡単には、自己紹介だけの一枚でして。そんなモン、アップ・ロード出来たとしての、世界に発信と。大層ナと。アホかと。
云う無かれ。自分としたら、そんな具合に信じ込みの、一生懸命やったんやと。

カウンターも無しでして。設置の方法、理解不能でと。
HTMLにCGIプログラムなるの、貼り付けるの、云々の、CGIそのものが、珍の、プンの、珍文漢文のと。アラビヤ語、英語、ロシア語、月世界、火星か、宇宙語かと。
解説本の一応は日本語でさえ、理解出来てへんのにと。

とまあ、そんな具合やったです。実際には、もっと、もと、緊張感あったと思てるですが。此度もソレに近いか、もっとかと。
世界にとは、流石に考えてへんけれどや。
云うたら、漠の、然の、曖昧なる対象では無くての、具体的なるのが頭にあったです。常連さん、検索サイトからの、一見さんでして。真夜中でも、アクセスあるです。アクセスなるは、イツかも分からへんですやんかと。

折角にも、クリック一発、アクセスして戴いて、迷路、黄泉の世界に誘導したでは、申し訳あらへんしと。設定以上の事は出来ひんけれどや。設定なんか、何度も、確認してるけれどや。
云うたら、常に想定外の問題発生経験してるしと。

或いはの、ソラなあ、カウンター、「1」を狙うお方が居たはるカモ、分からんやんかと。
一応は、延々掲載にての、正月元旦、除夜の鐘の辺りが怪しいゾと。こっちにしたって、ソしたいしと。諸般の事情にての、出来ひんけれどや。「1」を狙いの、獲得して戴けるなら、して欲しいですやんかと。
よって、迷いの迷いの、Eonetのカウンター・リセット、二度したんやと。一度は失敗したからでの、何を勘違いの、慌ててしもて。「1」を自爆故でと。

デハ、あっても、メールを発信しましての、余程のタイミングが合わん事には、メール発信先のお方が、「1」を獲得、難しいですがと。受信して、開いて、読まんならん、ですやんかと。読んで、アクセスして戴かんならんですしと。
若干なりともの、時差があるです。
話簡単、一見さんか、常連さんでも、私が把握してへんお方が獲得かと。ならばの、余程で無ければ、獲得したゾの連絡無いやろなあと。
デハ、あってもや。自爆してたら、アカンです。
よって、問答無用の、ゼロにしたですが。早い話が、三度目のゼロでしてと。まあ、云うたら、念には、念のゼロでして。アトは野となれ、山となれ。無責任極まりないけど、高がの、ホーム・ページの世界やわと。刃傷沙汰になったり、死にはしませんと、又、ゼロにしたりと。ウソか、ホントか、気紛れかと。こんなアホな事はと、思いツツ。以降、しませんと。してたら、何のための、カウンターかと。

アトはなあ。変な話、さっきは、欲を云えばの話であってと。
延々、ゼロかも、分からんのや。新しいUrlは認知されてへんのやしと。ホナラのイツ、確認したらと。考えたりと。
されどの、矢っ張りです。ソは悩む必要無しの、送受信、クリック一発、即の返品メールが一杯でと。確認だけでも、軽くの、一時間や、二時間、スグにも喰てしもて。

ソラなあ、諸般の事情、ご縁にて、メール・アドレスを知ったお方には、出来る限りの調査しまして。可能な限り、迅速、早急、時間差少なくと。
出来んモノは仕方が無いですがと。ホーム・ページがあれば、訪問してでもと。「リンク」してるとか、「お気に入り」にあったらやけど。
ソラなあ、メール・アドレスをば、消滅のお方もあるです。バック・アップを忘れてしもて。申し訳無いけど、ソレも仕方が無いですと。
どっちにしたって、周知徹底して戴きましての、京都inetの、「shibaken」メールは無くしてしまわんとと。無くならん限りは、OutlookExpressのアカウント設定をば、削除出来ませんです。
果たして、イツに判断するかが、あるですが。現在唯今、「shibaken」には、Spamの洟垂れ小僧ばっかり着弾でと。他のは、綺麗なモンやのにと。

幾ら何でも、モ、ええやろと。寝るまでにと、正月元旦、まさしくの、丑三つ刻の、二時過ぎかと。自サイトにクリック一発、オッとの、バンザイ、バンダイ、番台。
イヤイヤ、万歳参照、三章、参照、三升。でも無くての、万歳三唱。
イヤ、数字は忘れたです。マズは、「1」を二度目の自爆せず。「2」でも、「3」でも、「10」でも無くてと。「100」でも無くの、「100」も突破で、自爆もしてへんしと。

イヤイヤ、ソラなあ、嬉しかったです。真夜中なんやで。正月元旦とは云えどの、丑三つの刻なんやで。東山三十六峰、草木も眠るの時刻なんやと。四条祇園の、「不夜城」とは違うんやでと。今でもあるのか、無いのか、知らんけど。用事が無いしで。よい子は寝てるんやと。
ホナラの不良の、大人バッカリかと。
そんな失礼云わんけど。

イヤイヤ、番台では無くての、万歳三唱。真夜中やしで、家族全員寝てしもてと。帰省の息子共も寝てしもてと。声高に騒いで、起こすのもナと。
大人しく、賢く、ええ子にしてたですが。正月故、皆様、夜の遅くまで、起きたはるのかと。
ホントにホッと安堵したです。
加えて、何となくです。アクセス数が多いかと。真夜中で、百発突破はイツからかと。そんな細かな事まで、記録もしてへんけれどや。
(08/01/07)



inserted by FC2 system