ホーム・ページ
構築の話
NO.5

スパム・ロボット対策秘伝公開
NO.1 NO.2 NO.3 NO.4

題目一覧表 パソコンあれこれ

目次

構築の話NO.6

NO.50 Spamにサイナラの話(50) Spamのメールの話(2)

NO.49 Spamにサイナラの話(49) Spamのメールの話(1)

NO.48 Spamにサイナラの話(48) 完全なる脱線

NO.47 Spamにサイナラの話(47) 余談・リンク集の話(3)

NO.46 Spamにサイナラの話(46) 余談・リンク集の話(2)

NO.45 Spamにサイナラの話(45) 余談・リンク集の話(1)

NO.44 Spamにサイナラの話(44) 余談・バナーの話

NO.43 Spamにサイナラの話(43) 余談・伝統的リンク手法の話

NO.42 Spamにサイナラの話(42) 余談・人それぞれの話

NO.41 Spamにサイナラの話(41) 余談・超人気サイトの掲示板の話(2)

構築の話NO.4


NO.41 Spamにサイナラの話(41) 余談・超人気サイトの掲示板の話(2)

イヤ、先様の掲示板には、しかるべくの、チャンと記載してるです。
してる、ツモリでと。
「シバケンの天国」のシバケンと申しますと。
もしかして、間違いかも分かりませんがと。間違おてたら、相スミマセンがと。前提、合致で、以下の文言をと。
リンクして戴きましての云々でと。ここにこんな具合にと。されどの、Urlをば、変更しておりますのでと。宜しく、ご高配をばと。

ソラなあ、アクセスの水準、水準、ホーム・ページの、管理者の立場、立場、考え方で、世界は違うです。
違て、当然の、中身も我輩のとは、雰囲気異なりましての、掲示板でさえが数一杯。単なるの質問のから、分野別のがありましてと。内の何やったか、無難なのを選択したですがと。

云うたら、中身、広い意味での、サポート・サイトでありましての、先の通りの、カウンター数、十ン年にて、ン千万回転ともなればの、単純計算、日に、ン千回転やでと。
現在唯今の、我が、「シバケンの天国」のザッとの10倍。凄いナと。我が最盛期、そのままの数字で十ン年。話簡単、我が、ホーム・ページは、十分の一に相成ってるですがと。
オッとの、マダマダ、減少傾向持続でと。威張ってられへんですがと。威張っても、悲しんでも居てへんですがと。淡々としてるですがと。

イヤイヤ、デデデの、掲示板にしても、管理も大変やろなあと。十も二十もあってみいと。されどの、云うべき、正すべきは正さんとと。勇気一発と。
しかるにの、再度の返答確認にお伺いしたなら、遮断されててねえ。
閲覧そのものが拒否なんやと。もしかしてと、他の掲示板と間違おたかと、余所をクリック一発、悉くの全掲示板やて。へえと。
我輩、何か失礼なる文言、一言でも記載したやろかと。してへんツモリやのにと。むしろ、間違いの可能性確率高い故に、慎重なる表現してたですが。

云うたら、用件、単純には、リンクのUrlが異なってますと、だけでして。
とは、当方の云い分にて、ソラ、撥ねたご当人様、管理人様にしか、真相不明、判断基準不明の、思し召しのままでと。
イヤ、我輩が先様の立場ならばの、単純明快、違いますと。我が方ではありませんと、一言でも回答するですがと。問答無用で、其処までするかと。閲覧拒否かと。無礼、非礼やなあと。
我輩なんか、ホントに全くの失礼千万めに対してさえも、我慢に我慢の末の、鋭意決断やでと。スパム屋の書き込みでさえも、一発目では拒否設定してへんです。二度、三度目で、この野郎と。

よって、拒否の理由が分からんですがと。されどの、先様の思し召しが全ての世界でと。ソラ、価値判断、様々でと。
掲示板にアクセスしての、表示文言なるは、「あなたには閲覧権限がありません。」でありましての、或る意味、徹底したはるなあと。拒否のです。推測するに、訳の分からんのは、遮断かと。一々相手してられへんかと。
少なくともの、常連さんで無いは確かやしと。我輩、書き込み、初めてでありましてと。

そやけどなあと。腹の立つノリでと。
されどの、矢っ張りかと。我が、ホーム・ページをリンクの先様とは、無関係なるは理解の、まあなあと。無縁は無縁で、ハッキリしたなあと。
結果、肝心の、勝手にリンクで、リンク切れの先様への連絡方法、あらへんなあと。仕方が無いなあと。バカたれめがと。

イヤ、何処様とは、云わんの、このサポート・サイトの事も、重々理解の、似たよな手口での、宣伝書き込み、アラシ、悪戯、度々あったかと。苦労されたはったかと。我輩、対策、図星で、感覚若干なりともの、緩んでたは事実であってと。
此度の行脚で、散見で、へえと。凄いナと。対策幾らしても、突破のがあるみたいでと。我輩にしても、IPアドレスなんかを遮断も、無意味の、やられてたですが。

そんな程度常識の、見境無くのアノ手、コノ手の、アラシ屋の、アラシの相手なんか、一旦、掲示板をば捕獲したなら、何処でも、何でも結構でと。アラシまくるです。まくられるです。
よって、厳重なる管理、徹底遮断したはるかと。
さもなくばの、日に、ン千回転、処理し切れへんやろなあと。
にしても、文面見たら、分かるやろと。マトモか、異常かと。異常と、見成されたかと。

イヤイヤ、別段に、回転数と、掲示板荒らしは無関係なるも、悪戯、イチャモンは比例するです。
当然にして、回転数に比例して、変人奇人、イチビリ、餓鬼も来るは、よっく、理解するです。
加えての、掲示板が多けりゃ、多い分、掲示板荒らしも、10個で、1個の10倍。単純計算、暗算、即答の、20個あったら、20倍やでと。
ツマリは、回転数多くて、サポート掲示板多いと、其の分、悪戯、イチャモン、アラシ件数、多なって当然でと。ホナラの或る程度を、集約、減らせばええのになあと。

思うですが、全ては先様、管理人様のご意向一つ。必要あっての事やろと。或いは、我輩が如くの、呪文挿入一発かと。
イヤイヤ、クドイけれどの、全ては先様、管理人様のご意向一つでと。ハタがとやかくの、云われは無いです。遮断されての、我輩、気分は悪くとも、防備したはるなあと。ダケの理解で充分かと。只ナ、遮断の相手を間違うなよと。我輩、悪戯小僧と違うですと。
イヤイヤ、結構ですと。別段に、以降、用事は無いです。我輩門外漢故、サイナラするです。

しかるに、防備別としての、我輩、見習うにも、専門的に過ぎましてと。イヤ、百花繚乱の、パッと見、サッパリでして。コレ又、サポート掲示板と、リンクの集合体かと。
イヤ、原則、公称、自称の、サポート・サイトでと。されどの、コンテンツが多過ぎて。コンテンツが多いとするよりも、掲示板なら掲示板の数がと。リンクならリンクが、多いだけなんやと。
単純には、全部を表紙一枚にリンクしたはって、全然分からへんです。何が、何で、何を、どして、どなってるかと。スクロール、一杯させられてと。
僭越乍らの、掲示板、リンク集、更新状況、サポート等々、大分類されたら、我輩が如くの分かってへんでも、迷子になったり、慌てんでも済むのになあと。

話簡単、まとめてしもてみい。精々が、何個や。大した数と違うのにと。高がの、10個もあるやろかと。倍でも、三倍でも20、30やと。スクロールなんか、しんでも、させんでもと。
まあなあ、或る意味、余りにスッキリよりは、ゴチャゴチャしてるほが、あたかもの、内容豊富に、見えるかと。されどの、我輩が如く、一見さんならばの、パッと見、サッパリ、どしょかと、引いてしまうです。

イヤイヤ、話が前後するですがの、この、サポート・サイトの全容知ったは後日です。二度とはの、二度訪問、探索したです。失礼千万の、一発、遮断の、コヤツ、一体、何者かと。
最初の一発、書き込みなるは、我が、ホーム・ページを勝手にリンクの先様の、片隅の掲示板からでしてと。

イヤイヤ、実はの、こんな具合に全国行脚してましたならばの、異様なのは、気になってねえ。変なのが、見えてねえ。
ソラ、比較するです。余所様とです。
云うても、一週間に一箇所、二箇所か、多くて、三箇所程度やけれどや。まあ、云うたら、気まぐれでと。ノルマがあるで無しの、適当でと。

斯くなる次第の、サポート・サイトも、折角のコンテンツが迷路かと。
ソラ、コンテンツが多けりゃ、多い程、大変は分かるですが。ソレでも、迷路にならずに、させず、キチンと整理整頓したはるのと、単純に、増えるがママに任せて、増やしたはるのとでは、一発、分かるです。
話簡単、ゴチャゴチャでと。我輩の思考回路と一緒かと。

イヤイヤ、デデデの、拒否設定されたの、先様、もしかして、違う可能性ならば、重々承知の、途中から、先様のUrlの構成が違うかったんやと。
我が、ホーム・ページをリンクの先様、方々を勝手にリンクしてるしなあと。当然にして、我が、ホーム・ページも勝手にリンクやしと。
云うても、拒否設定されたのも、よお見たら、単純には、リンク集やけどです。もしかして、知ったはったらとの、甘い期待もあったですが。されどの、其処までして、連絡先を知る事も無かったけれどと。まあなあ、可能性だけを追求したです。折角やしと。

イヤ、勝手にリンク、一向に構わへんけれどや。むしろ、有り難いです。嬉しい事です。
されどの、何故か、勝手にリンクの先様、概して、メンテナンスが苦手かと。そらなあ、勝手にリンクでお気楽かと。リンクするも勝手。外すも勝手。そやけど、結果的には休止状態やったり、リンク外れであったりと。そんな事が多いんやと。
そもそもが、本家さえが、稼働してるのか、してへんのかと。掲示板を見たら、運営してるやに見えたりと。モっと、よお見たら、アラシ、悪戯やったりでと。
ホンマやでと。

一番に困るは、ンヶ月の休止。単なる、気まぐれ更新なんか、本格的休止かと。前回までは、小マメに更新したはってと。
暫く様子を見てな仕方が無いけれどや。其処までの暇人やあるまいにの、監視もよしませんですと。
場合によりの、別途のBlogが更新されてたりと。Blogが、ホーム・ページに取り込まれてましてと。ホーム・ページには、更新情報、更新されずに、ン年経ってたりと。
云うたら、其のBlogも、ンヶ月の休止やったりと。判断に苦しむのが多いんやと。まあ、云うたら、せめてもの、一ヶ月に一回、更新して欲しいナと。
とは、届かぬ、お節介の、切なる、我が希望。

デデデの、此度の先様、掲示板に投稿一発、遮断された先様では無くの、我が、ホーム・ページを、勝手にリンクで、外れの先様やけど。
そんなにジックリとは見渡してへんかったですがの、まさかの、掲示板まで、余所様のとは思わへんかったです。思わへんなりには、薄々は変やなあと。感じたですが。

イヤ、拒否、遮断されてからです。
リンクしてくれてる先様の掲示板付近なるを、よくよく、拝読、明示してあったです。余所様のですと。
シモタなあと。反省なら、猿でも出来るですと。
そやけどなあ、頭っから、夢にも思てえへんです。掲示板まで余所様のをリンクしてるとはと。我が知り合いならば、言語明瞭、ズバリ、そのままの、直言一発、アホかと。ええ加減にしとけよと。
幾ら、公開の場のインターネットの世界にでも、節度が要るゾと。限度があるゾと。自分のプラウザの、「お気に入り」なら、勝手やけれどと。

とは、先様、連絡方法あらへんし、云いよも無いし。云いよがあっても、云わへんです。知った事かと。赤の他人やわと。ソレを云うたら、全部が赤の他人やけれどや。ご尊顔承知は極少数でと。
ソラなあ、直言一発するに、清水の舞台を飛び降りるの覚悟が要るんやわと。
先様、スンナリ、ソかと。思てくれての、話であっての、少なくとも、失礼千万なるでありましてと。余計なお節介の、この世界、ご主人様の思し召しが全てでと。
全てでもなあ。限度があるみたいに思うですがと。思ても、通用する世界でも無しと。益々の、勝手放題の世界になりの、果てるかと。
イヤイヤ、こんなんこそが少数派やでと。現世、人間世界と一緒やでと。
(08/06/14)


NO.42 Spamにサイナラの話(42) 余談・人それぞれの話

土曜日、朝から、大地震のニュース。
「平成20年、岩手・宮城内陸地震」勃発。東北地方で、震度6強。
被災地、被災者の皆様には、心より、お見舞い申し上げます。

その上での話やけれど。
ビックリして、家の外に飛び出した、60歳の男性、運悪くも、トラックに撥ねられ、死亡ですて。正直、運チャンも災難でして。撥ねられた男性も、訳の分からんがままにかと。
死者5名、行方不明9名、怪我224名。不謹慎乍ら、この程度で済んで良かったです。イヤ、家屋等々、物損別としてです。

イヤ、地震の大きさなるは、忘れましません、1995年1月17日の阪神大地震に匹敵との事です。
こんな時に何ですが、「ホーム・ページ構築の話」の余談です。

デデデの、回転数、日に、ン千回転は凄いナと。
イヤ、実は、三度目の訪問、拒否設定されたアトやけど。探訪したです。して、連絡手段、掲示板では無くの、メール・フォームがあるが分かったですが。
まあなあ、分かって、先日云々で、何で、拒否設定したかの、問い合わせもなあ。する気は無いです。クドイけれどの、我輩門外漢、専門外故で。解除を求めるの気、無いです。ハッキリ、バカバカしいです。ネタにして、掲載してるほが面白いかと。

イヤ、極一般的なる、ホーム・ページならばの、何でやと、抗議を兼ねての、問い質すですがと。反って、感情的にもつれるの可能性あるですがと。
イヤイヤ、此度の全国行脚にて、方々に連絡一発、掲示板に、メールに、メール・フォームにと。色んな形式、手段にて、連絡の労、努力、挑戦したですが。話簡単、梨の礫は度々なれどの、覚悟なれどの、拒否されるは初めてでと。
云うたら、過去にも無いです。そもそもが、そんな、無茶な空論、独善的なる文言にての、掲示板と称するの、公開の場には投稿しいひんです。メールででも、しいひんけれどや。

云うたら、一連ので、問い質しの詰問なら、したです。一度だけ。
何処様とは、申さずの、矢っ張り、Urlが旧のままで、サイト名称、紹介文言、字も誤字、間違おてるしで、ここにこんな具合にと。イヤイヤ、当然にして、間違い無く、ココ様でと。
ホナラの、オッとの、明くる日、削除されてねえ。我が旧のUrl、諸共、痕跡無し。

まあなあ、勝手にリンクは勝手やしで。勝手やけれど、此度はなあ。そのリンク先、サイト・オーナー、管理人様の、我輩、表敬、お礼方々、一報したです。
されどの、少なくとも、間違い無くの、当方からの、指摘、要請受けての処置で、修正するも、削除も先様のご勝手、ご判断、結構なれどの、只なあと。
指摘を受けての行動ならばの、しかるべく、削除致しますの連絡要るです。して、当然でと。
我輩、知らんが内に、勝手にリンクで、勝手に削除は与り知らん事やけどと。

イヤ、コレはなあ。幾ら何でもの、カチンのコチン、ガツンのカリカリと来たです。
イヤ、先様、会社組織でありましてと。担当部署が、会社のホーム・ページにての、一寸した隠しリンクでと。検索サイトでは、チャンと表示されててねえ。
イヤ、難しい手法と違うです。備忘録的でと。イヤイヤ、有り難い事でしてと。本来ならばです。

よって、備え付けの、メール・フォームにて、しかるべくの、ご連絡、申し述べてるです。
しかるに、そんな事で、黙ってられへんです。相手様が会社なればの、尚更でと。相手に不足無し。どんな社員教育してるかと。社長の判子付いて、弁明書、釈明書をば、郵送せよと、言語明瞭の、記載してもええけれどや。

まあなあ、アホかと。
イヤ、アホは、我輩がです。まともに、真正直に、そんな文面でのメール発行致しませんです。抑えて、抑えて、事実経過のみです。筋論のみです。
イヤ、無礼の、失礼千万やでと。
とは、当然乍らの本命、それがためのメール発信故、明記してるですが。
勝手にリンクは結構と。削除も結構ですと。先様の判断尊重の、但しの、しかるべくの、当方からの連絡の結果ならばの、削除致しますの一報要るのでないかいと。此度は、本名にてです。自己紹介にも掲載してるけれどや。
初回は、ハンドル・ネームやったですが。抗議の、意図、明確にと。怒ってるゾと示すがためです。我輩、誰と思うや。シバケンやと。
では、迫力全然あらへんしと。カタカナはアカンのやと。物事、漢字が肝心ですと。意志伝達、明確にと。

イヤ、即の、責任者と称するのお方から、謝罪のメールが届いたです。
相済みませんですと。手違いでと。削除のみの指示しかしておりませんでしたと。
イヤイヤ、正直で宜しいです。安心したです。以て、ご縁切れたですが。結構ですと。カリカリのままでは、我輩困るんやと。その会社に用事は無くともです。

儀礼には、儀礼で、しかるべく、相承知致しましたですと。貴社の益々の云々ので、又、ご縁が出来たら、宜しく御願い申し上げますと。
ソラなあ、我輩、誰と思うや。シバケンやと。品質管理をしてたんやと。
とは、記載してへんですが。苦情の文言、返礼等々、慣れてるわと。以て、貴社のを削除致しましたと。納得さえ、出来たら宜しいです。
ホンマやでと。さもなくばの、コテンのパンに掲載したるゾと。実名までは、避けるけれどや。一応は、一旦は、無断ででも、リンクして戴いたです。光栄ですと。

イヤイヤ、中には、異なのもありましてと。
単なるの、リンク集やけれどの、矢っ張り、リンク外れと、説明文言、間違おておりますがの連絡したなら、返事が何とマの、Urlは修正致しましたが、説明文言、アレで間違い無いです。しかるにの、何で、発見されたかと。当方、検索除けしてるのにと。

何を仰る、ウサギさんと。
あのなあと、マズは、サイト・オーナー様が、説明文言違いますと、指摘をしてるんやと。イヤ、ご高配をと、してるんやと。間違い無いも何も無いやんかと。変なオッサンやなあと。
とは、云うても、我輩、手も足も、修正も出来ず。先様に任せんと仕方が無いのが、この世界。とは、返信してるです。
イヤ、そのままでは無いけれどや。

まあ、結構の、検索除けしてたからと、我輩、検索サイトで発見したんやわと。
一応は、アクセス解析してるけれどや。そんなタメには使てえへんのや。ましてやの、リンク外れのなんか、分かるかい。
とも、応答してへんけれどや。

一体、このオッサン、何処まで、インターネットの事をご承知かと。イヤ、失礼乍らの一応の、広い意味での、プロフェッショナルなんやと。メシ喰たはるんやわと。
云うたら、その関連の、別途のホーム・ページまで、閲覧してるわと。その上での、連絡なんやと。先様に間違い無いを確認してるわと。失敗色々してるしと。
イヤ、もしかしたらの、先様の高等戦術かも分からんですがと。探りを入れたかと。イヤイヤ、とてもや無いです。そんな芸当出来るやにはナと。何にも、知らんと、メシ喰てるかと。ええなあと。羨ましいなあと。

イヤイヤ、話簡単、確かにの、呪文挿入されてるですがと。表紙にはされてえへんなあと。検索サイト、何処と申すの、「Yahoo」やわと。疑念あらばの、自ら検索して頂戴と。
結果、確認したのか、してへんのか。応答無しなれどです。近頃、変なんが多いナと。呪文の件、承知で挿入してて、調べてへんかと。余所様に、何でと、尋ねますかと。我輩、正直、唖然、呆然。アホかと。

イヤイヤ、我輩も、オッとの、検索で出たハズなれどの、他で何かあったやろかと、再確認したりして。ソラなあ、一々細々覚えてえへんです。
気の向いた時に、検索一発、片っ端から、プラウザの、「お気に入り」に登録。後日、リンク・ファイルの、「色々」にしかるべくの整理整頓、掲載。
してからの、連絡でと。順々にと。その方が管理、処理、し易いからでと。「お気に入り」からでは、やり難いです。
云うたら、連絡一発、目星い先様からでと。分かり難いとか、一寸ナの先様、後回しでと。

ホンマやでと。何の交流も無いのに、先様の、ホーム・ページとするのか、秘密のファイル、リンク集なんかを、何で、我輩知るのんやと。
検索に決まってるです。
決まっても無いけれどや。細々結構の、明確に、「シバケンの天国」と、表示されてえへんかったら、クリック一発しいひんわと。紛らわしいのまで、一々、閲覧なんかしてへんわと。しても、違うのには、連絡致しませんですと。イヤ、失敗あったけれどや。

ホンマやでと。「シバの女王」とかもあるしで。我輩とは、違うのシバケンさんもありましてと。先日、会いましてと。我輩、誰と会おたかと。コンサートでと。行ってえへんなあと。ココ、ン十年と。
東京のレストランでと。知らんなあと。矢っ張り、ココ、ン十年と。ましてやの、レストランになんか、ご縁無いなあと。
イヤイヤ、息子の結婚式の、試食で、都ホテルのレストランに入ったなあと。
されどの、東京くんだりとは違うの、天下国家、日本国の、京都の都ホテルやわと。東京のレストランに交通費使てまでの、飯喰いにの、財産家、資産家と違うわと。日々、ヒイヒイやと。
イヤ、都ホテルのシェフから、挨拶して戴いたゾと。アトにも、先にも、無い話でと。其のシェフ、テレビにも、出たはったゾと。我輩よりも、格段の、有名人やゾと。

イヤイヤ、そんな次第の、まさかのシラミ潰しの、全部を調べてへんわと。
までは、返答してへんけれどや。色々あるなあと。まるっきりの、連絡したこっちが悪いみたいなでと。秘密のホーム・ページを発見でと。するならばの、「INDEXファイル」に呪文一発入れてからにして頂戴と。加えての、一遍くらいは、確認したらと。表示されるか、されへんかと。されたアトで、呪文一発、既に、遅い場合もありましてと。

云うたら、「Yahoo」では無意味な場合がありましてと。現に我が、レンタル・メール・フォームも捕獲されてるです。
とりあえずは、危険率下げるがため、六枚を、三枚にしたです。呪文をば、変更の余地あるですがと。まあなあ、新の掲示板のを、確認した上でと。
一応は、ン日経過で、捕獲されてえへんです。結構なと。此度、この辺り、詳しいなってるです。
イヤイヤ、ホンマになあ。色んなお方が居たはるです。されどの、一報、返答あるだけでもマシかと。
(08/06/15)


NO.43 Spamにサイナラの話(43) 余談・伝統的リンク手法の話

実は、東北地方、大地震の日の、土曜日には、検索サイトで捕獲の先様の連絡、並びに、整理整頓してたです。
連絡は当然にして、残り僅かで、数知れて来てるですが。何回目かと。応答があらへんしと。イヤ、運営されてるです。

整理整頓、マズは、先様のリンクを増やしてもなあと。管理がし切れへんです。し切れへんしと、バッサリ、削除は失礼千万のと。こっちが勝手に発見の先様ではあるけれどや。
当方をば、評価して戴きの、リンクして戴きので、感謝の意を込めてるしと。

結果、話簡単、記録に止めの、URLをば、解除に決断。バッサ、バサと。何を基準は言語明瞭の、マズは、休止の先様での、リンク集。
二番手、悪いけれどの、「質問コーナー」をと、ご指名明記でリンクの先様。イヤ、構わへんけれどや。ドチミチ、休止であったりと。その他諸々、ありましてと。
三番手からが、厄介でして。諸々の内の、云うたら、中身、趣味に合わんの先様でして。
四番手、構成がなあ。良く分からんの先様。矢っ張り、諸々の内の、そらなあと。「INDEXファイル」から、リンクされてえへんかったりの、変なのもありましてと。
イヤ、されてるですがの、経路を明確にしんと、辿り着けへんかったりの、迷路でと。

イヤイヤ、迷路でも構わへんのやで。趣味にさえ、合えばと。
この趣味に合う、合わんも難しいんやなあと。其の時の気分で、変動するです。境界線辺りのがです。コロコロ、コロコロ、コロコロと。基準みたいなモン、あって無いよなモンでしてと。

まあなあ、先様も、備忘録的、リンク集のもありましてと。別段に、本来の公開されてへんかと。表現簡単には、私物でと。
ホーム・ページは私物やけれどや。本来的公開なるは、公開故に、公開の場やけれどや。ソレこその、ロボット除け呪文挿入一発、しん事には、未公開も可笑しいけれどや。
全ては、管理人様の思し召しでありの、経験値に影響されるです。

どっちにしても、休止でと。
イヤ、休止なんか、稼働なんかが分からんのがあって、困るんやと。
連絡先もあったり、無かったりと。あっても、探すに一苦労のもありましてと。とりあえず、出来るだけの努力をしまして。出来る事なら、Urlをば、変更して戴きたいですと。

さりとての、Urlバッサリでも、基本原則、その気になったら、検索にて、見つけられんとアキマセンです。
イヤ、検索で見つけたけれどや。タマタマのもありましてと。スンナリ、検索出来れば結構なれどの、案外に出来ませんです。検索キー・ワードが難しかったりでと。ズバリのを出すにです。
この辺り、説明難しいけれどの、「サイト名称」と、「シバケン」ででも、検索したら、済むみたいで、済まへんのや。ファイルに、サイト名称、記載されてへんかったりでと。
話簡単、ファイル名称、「LINK集」やってみい。山程あるんやわと。「シバケン」さんも、我輩だけと違んやと。ホナラの、「シバケンの天国」でと、理屈を云うナと。やったら分かるですと。余所様が、やる必要あらへんけれどや。

ズバリも何も、単純に、「シバケンの天国」で検索してるだけでして。
只なあ、全部を調べてえへんです。適当でと。一見、同じと判断したら、飛ばしたり、同じかなあと、思いツツの閲覧したりと。ソラ、全部を見てられへんです。山程あるんやわと。同じのが、何度も表示されるんやと。

よって、我輩なりに、その辺り、配慮しての、紹介文言と致しましての、バッサリと。再度の検索出来るを確認したりと。検索、スルかどかは、分からんですがと。まあ、記念ですと。保存ですと。
何かの、おりにでも、何年か先にでも、先様、ご自身が検索されましての、我が、「シバケンの天国」が表示されたらと。淡い期待がありましてと。そんな先に、我が、「シバケンの天国」の存在、分からんけれどや。そんな事、云い出し、考え出したら、何にも出来ませんです。

ソラなあ、Url解除も結構なれどの、行方不明にさせてはと。云うても、殆どが休止状態。イヤ、休止のを主に解除してるですがと。もしかしたらの、次の瞬間にも、完全消滅の可能性あるですがと。まあ、仕方が無いですと。御礼、感謝を込めての、保存故と。
只、本来のリンク先様を埋没させては、失礼千万のと。分離し、自分で、管理も出来るよにと。休止の先様を管理も可笑しいけれどや。我輩、管理人様の勝手やわと。余所様の敷地、管理区域を浸食してるで無しと。

しかるにの、我輩ならばの、検索出来るよに、配慮してるです。
云うたら、バナーにUrlをリンクするにしたって、バナーは画像やしナと。検索サイトに捕獲は出来ませんです。画像の場合は、しかるべく、TEXTにて、サイト名称をば、入力しとかんとと。
実は、此度、可笑しいなあと。相互リンク先様のが出て来いひんなあと。何でかなあと。ソラ、何処様と、全部、覚えてるわと。管理の出来る範囲やしと。
考えるまでも無いです。呪文挿入のは当然にして、バナーにリンクで、TEXT入力無い先様でして。
我輩、意図的に、TEXT入力してたですが。余所様のを、そんな観点、視点から、見てへんかったです。

イヤイヤ、何処様とは云わんの一箇所のみの、備忘録的謝意的登録、検索からでは無いです。アクセス解析にて、タマタマでして。
ここ様、大きなバナーを貼り付けて戴きの、サイト名称あらへんです。ン年前、発見にて、そのまま、我が、「お気に入り」に登録してたです。当時から、既に連絡ついてえへんです。休止でと。
ホナラの一体、誰が其処から閲覧されたのか。多分なら、当人様と思うですが。リンクのメール・アドレス等は、放棄されてたかと。イヤ、云うたら、そんなんが、多いです。リンクのメール・アドレス宛に打電しても、返品無く、応答無し。
大体が、稼働してても、返信無いのが多いのにと。ホンマやで。巫山戯た話です。
とは、我が考えでしてと。忘れた頃に返信あったりと。クドイけど、あるだけマシかと。

イヤなあ、一応は正直に記載しときませんとと。一箇所違うゾと。成ってもナと。
チャンと辻褄、背景をばと。そんな意味では、此度、探した先様でも、過去に記憶のあるのが、何カ所かあったです。

デデデの、ホンマやでと。
何処とは云わんの、検索の事をば気にしてるのに、全然、分かってへんのもありましてと。云えば、云う程、何とマと。
イヤイヤ、我輩、オーソドックスなる手法で、やってるだけでありましてと。特段の特殊、特別なる事では無いです。云うたら、殆どのお方がされてるですがと。
要は、検索に検索されるなんか、気にしてへんかったら、無視で結構の、むしろ、検索厭なら、サイト名称のTEXT記載せぬ事かと。全ては、ご主人様、管理人様の思し召しでと。

イヤイヤ、デデデの、肝心のです。
残すは、当然乍らの、ホーム・ページの構成なるが整ってるのが一番。我が、「シバケンの天国」をば、ご紹介賜ってるの文言、持ち上げて戴きましの、心くすぐられ、嬉しいのでありましてと。
当然にして、先の一箇所、残すです。ホーム・ページの構成等、無関係の、持ち上げて戴いてましてと。
ソラ、そおや。選定者、誰でも無いです。我輩お一人様でと。独断と偏見で結構の、義理と人情、主観、依怙贔屓のみの世界で、他に何にもあらへんわと。

そもそもが、勝手にリンクの先様、捕獲も、ソレでしてと。
他に何にもあらへんわと。余所様が、余所様を勝手にリンクの先様なんか、捕獲しても仕方が無いやんかと。我が、サイトやからやと。余程の価値、意味。興味の無い限りです。

その基準もなあ、或る意味、あって、無いよなモンでと。
イヤ、趣味趣向の合致で、嬉しいのは、不変なれどです。微妙なるのが殆どなんやと。
一度見直し、何カ所かを、移動させては、二度目で、気が替わったりと。云い出したら、やってる最中も迷てるですが。

原則、全部の先様、本来の、「相互リンク」先様等々、Urlまでのリンクの先様をば、全部を含めて、百箇所程度とするのか。出来れば、以内に抑えたいがありまして。
イヤ、収まったですが。或る意味、無理矢理にでも、収めたですが。そでも決断、考えんと、収めるのが難しいです。ソラ、先の通りの、無断であれ、何であれ、一コンテンツの紹介文言であれどの、評価戴き、リンクして戴いた先様ですと。間違おても、一度は、閲覧して戴いたですと。
百箇所以内にするに、此度の先様のUrl解除対象、約半分でしてと。

半分にするに、其の半分程度ならば、至って簡単なれどです。其処から先、難しいなあと。
されどの、休止のはなあ。此度のは、実際、どしょかと、マダ、迷てるです。Urlを解除か、リンクかと。

微妙なる話、此度、「お互い様リンク」になった先様と、「相互リンク」の先様との差はとなれば、コレも、又、難しい話でありましてと。先には、変更あるかも分からんですがと。
現時点での、一つの説明ならばの、「相互リンク」の先様をば、そんなに増やしとは無いのがありましてと。そらそおや。此度の先様をば、一緒のファイルにしてみいな。スクロールが大変やでと。
スクロール以上に、我輩、一番に嫌うの、埋没させる、させられるになるです。
「リンク」集やけど。何でもリンクの、「リンク」集と違うんやと。

ホナラの分野別にもと、チラとは考えたですが。何の分野に分けるんやと。勝手にリンクなんか、あらへんしと。無い事も無いけれどや。全然の別扱いしてるわと。ソレは、ソレやと。
イヤ、知り合いとするなら、皆様、知り合いでと。
実態、知ってるとなれば、少数に過ぎましてと。オフ会でもしたら、ファイルを移動するのかと。アホかいナと。分けよがあらへんのやと。精々が、休止であるとか、消滅かと。

一寸余談の、余談で、このオフ会って一体、何モノかと。何の略語かと。
我輩、下手に掲載したなら、詰問される場合があるしと。イヤ、サッパリ、知らんし、検索一発、探索したです。
ホナラの、ネット・ワーク上の、仮想の世界なるを、オン・ラインとしたならばの、現世なるを、オフ・ラインとするですて。ンンと。
話簡単、ネット・ワークで知り合いになったるお仲間が、現実の世界にて、会するを、オフ会。オフ・ライン会ですて。へえと。
我輩、オフ会なるは、一回だけ参加したですが。知らん人ばっかりやしなあと。「オフ会って、何ですか。」とはナと。誰に聞くんやナと。ソレ以前に、話題についてけへんです。イヤイヤ、余所様のホーム・ページ、主人公様が中心のであってと。余所様同士、よお知ったはってねえ。ワタシャ、お名前さえが、サッパリでと。覚えるだけに一苦労。
其の時の生き残り、たったの一軒やで。イヤ、我が、「相互リンク」先様としての話なれどです。肝心の主催者、休止、消滅でと。

イヤイヤ、デデデの、此度、リンクするにしたって、矢っ張り、バナーがあるなら、取り込み、採用させて戴きましてと。一応は、適当でもの、紹介文言ありましてと。最低限、サイト名称の誤字、宛字、間違いあっては、失礼千万でと。
ホンマやで。よって、バナーのみ、説明無しが無難な場合もありましてと。するにも、サッパリ、分からんの先様、多過ぎて。ソラソオや。リンク・ファイルだけやってみいと。

されどの、バナーと、紹介文言なるは、昔っからの、伝統的手法ですと。
バナーは、当たり前に、あったらの話でと。チャンと双方、了解の下でと。結果、「相互リンク」になるのであって、ソレせず、ソレとは、バナー取得せずの、先様、サイト名称だけの羅列ならばの、スクロールもそんなにはと、なるけれどや。
我輩の趣味に合わんのやと。所謂の、巨大リンク集では無いですしで。本命、主題、我が、戯れ言、雑談でと。
とは、我輩、思てるです。イヤ、本文、仕方が無いです。細切れにしてみい。大変ゾと。ファイル数、膨大ゾと。ン千枚になるゾと。
かと、云うて、巨大リンク集サイトなるは、色んな意味で、検索され易いは易いかと。バナーが無いしで、原則、TEXTのみ故。軽いしなあ。反対には、膨大なる数のリンク先バナーなんか、取り込んでたら、大変ゾと。管理なんか、したはるハズもあらへんしと。するに、出来るモンですかと。

斯くなる次第の、我がホーム・ページ開設当時、開設だけはしたですが。
バナーがなあ。無かったです。我輩、よ造らんかったしで。既載の通り、素材屋はんとするのか、そんな先様ありまして。依頼して、作成して戴いたです。
既に、消滅してるし、サイト名称も記憶してへんしで、分からんですが。「シバケンの王国」になってたりと。
イヤ、検索何発もで、調べたですが。見つからんなあと。「シバケンの王国」でです。先様作成例として、掲載されてたですが。感謝の意で、リンクでもと、思て、思た時には、消滅かと。
此度も、休止が多過ぎてと。消滅してたら、検索でも、分からんしと。
我輩、鈍感故、気がついた時には、遅いんやと。
(08/06/16)


NO.44 Spamにサイナラの話(44) 余談・バナーの話

イヤイヤ、現在の、バナーなるは、当時、一昔、二昔の流行(はやり)の、一番の伝統的なるモノでしてと。
或る意味、サイト名称、ドンと記載、大書なるが、基本やしと。バナーには、Urlも載せましてと。宣伝のためかと。コレコレやぞ、各々方、夢々間違うなよと。まあ、云うたら、ええ格好しいでして。
今時、アホかの世界やけれど。マ、えやないですかと。

我輩、デザインしてへんけれどや。せえ、云われてもナと。
出来たと、メールで連絡して戴きまして。正直、気に入ったです。気に入ったから、使うのであってと。嗚呼、コノ手のは、方々で、良く見るなあと。成る程なあと。流石やなあと。我が、ホーム・ページも一度は覗きに来て戴いたかと。多分ならと。
思いツツの、「シバケンの王国」であるを、気も付かんとからに、暫く使てたですがと。

結果、以降の作者殿、最初のデザインをば、重視、継承にて、作成して戴いたです。
イヤ、我輩、何の注文もしてへんです。貴方任せでありまして。或る意味、ご厚意での作者さんにしても、余所さんのを、コロリと変更も難しいかと。勇気が要るかと。
現在唯今のが、一番に無難、気に入ってるです。ソラ、万事、ご縁でと。結果的に、落ち着くべきに、落ち着きの、ご縁重視でと。
ソラなあ、大層なれどの、天命、ご縁に逆らうは出来ませんです。

諸般の事情にての、この際と、一歩、突っ込みの、解説をばと。イヤ、ホンの一歩やでと。
イヤイヤ、過去、多少は触れてたけれどや。一歩はと、避けてたですが。再度の蒸し返しになるですがの、其の理由、後述するですがと。
簡単明瞭の、現在唯今のは、少なくとも、ゴタゴタ、揉める事は無いですがと。
イヤ、揉めたのがあったんやと。とあるの、お方様より、我が、「シバケンの天国」の、バナー作成した故、気に入ったら使てクレと。
イヤイヤ、小型のをやけれど。Urlの記載云々は、記載が出来るの大きさでの、大型バナーでと。

イヤ、先様からです。ワザワザの、ご一報戴きまして。
へえと。ソラ、有り難くと、頂戴。早速にも、表紙にドンと貼り付けましての、先様、感激、身が震たと、メール一発受理。
ホンマやでと。正直、我輩にしたって、勇気要るです。従来のとは、異質でと。ソレを表紙にやでと。鋭意決断なんやでと。

しかるにの、一年経っての、著作権が云々でと。全ての、バナーに作者名明示セヨと。礼儀やゾと。
オッとの、あのなあと、表紙に幾ら何でもと。ご尊名かと。加えての、全部のバナーにかいなと。実はの、其の一年、新規作成ファイルに、貼り付けてましてと。一部、コンテンツには、全ファイルに張り付けたりと、してたんやと。
よって、何とは云わんの、次善の策での、ここにと、こんな具合にと、ご了解戴いたですが。云うたら、リンク・ファイルでありまして。現在、其のバナー、削除であらへんですが。

ソラナア、我輩からしたらの、云うなら、最初っから云うてクレと。著作権ある故にと。
までは、結構としても、一般常識、バナーには、しかるべくのと。作者名、明記されたしと。コイツ、アホかと、思たら、スグにでもと。
我輩、常識知らずの無知故、最初に教えて戴ければ、ソかと。そんな事ならと。アッサリ、お断りしてるです。ご厚意有り難く、されどと、間に合おてますと。

或いは、折角故と、先のリンク・ファイルに追加の、ご紹介のみかと。
ソラそおや。全バナーに、著作権、作者名をと、そんな難しいのを、新規ファイルに、ましてやの、表紙の一番目立つ場所になんか、よ使わんです。下手には使えへんですと。
勝手にリンクの場合も、このバナー要注意ですと。但し書き、しんならんやんかと。冗談にしてもや。そんなん、軽々、ホーム・ページの目立つ場所に、貼り付けてられへんですと。我が立場からはです。

云うたら、其の際、返上しとけば良かったかと。使用一年故で、影響軽微やったかと。
イヤ、正直には、ホンマかと。著作権は承知してるですが、言葉にして、云うモノかと。イヤ、メールやけれどや。何かの間違いと、甘く見たが、甘かったと。止(とど)めの一発、更なる二年して、使用禁止、削除せよと、申し渡されましてと。
矢っ張り、ビックリ仰天したですが。まあ、ええかと。薄々は予測もしてたです。諸般の事情にての、次には、何をと。そもそもが、最初の著作権云々の段階にて、可笑しいなあと。よって、コノ際と。

コノ際も、何も、作者殿のご指示やしで、逆らうは不可でしてと。ソラ、理解してへんかったら、何でと。無関係なる、アンタがと、なるけれどや。承知してるが故に、ご指示遵守するのであってと。
要は其のバナー、都合の三年使わせて戴き、修正大変でと。兎に角、元のに戻したですが。元々が元のは捨ててへんけれどや。併用でと。併用でも、三年はなあ。影響甚大でと。

実はの、当時の相互リンク先様にて、気を利かしの、変更して戴いたりは、連絡一発、戻して戴いたですが。
勝手にリンクの、バナーの先様までは、してへんかったですが。大変やしなあと。其処までは、管理してへんやんかと。先様にも、チャンと、先様の掲示板にて、お断りしてたですが。
以て、我輩的には、先様、掲示板に投稿、メール一切でと。関係せずと、したですがと。

デデデの、何です。蒸し返しの理由をば、後述するの、後述です。
此度の、全国行脚にての、何とマの、其のバナー発見。マダあったかと。マダも何も、不思議で無いけれどや。先様には、お手数ですがと。ツイデにの、Urlの変更をと。どっちが、ツイデか分からんですがと。
ソラなあ、発見した限りは、変更依頼しんならんですと。正直には、ソレまでにも、発見の都度、変更依頼してたですが。

云うとくですが、それがための、全国行脚に非ずの、貼り付けの先様、行脚で発見、二軒、三軒かと。結果、総計五軒程度になったかと。当時の相互リンク先様除外でと。
イヤ、正確なる数は覚えてえへんです。もっとかなあと。
とりあえずは、運営されてるのは、要請一発、快諾、即刻の、変更して戴けたです。
ついでになら、我が、ホーム・ページ内には、バナー既に無いけれどや。この際と、以降も、諸般あったしで、諸々の修正等々したです。

以て、バナーの件、作者殿より、削除のご指示拝命、全うまでに、二年かと。イヤ、先様、サイト内とされてたけれどや。我輩にしたら、ソはナと。
ソラなあ、実際問題、見て、見ぬフリ出来ませんですと。云うたら、マダ、分からんと云えば、分からんけれどや。完全網羅の保証は無いです。されどの、此度の、全国行脚なるは、最大の努力の、結果的、約半年を要してるです。ズっとはコレに掛かってへんけれどや。

ホンマになあと。以て、ケリつけられたと。つけられたにしとかんとと。
そんな意味では、プロバイダ変更での、Urlが替わってへんかったら、全国行脚もしてへんです。こんな面倒、スルもんかと。スルの理由、動機が無いです。

しかるにの、我輩、先様に、何かしたの記憶は無いです。大体が出無精やのに、ワザワザの余所様に何か、しに行くもんかと。ホンマやでと。邪魔くさいです。
他のお方がでも、何かされたと、されるならばの、掲示板にでも、密告、通告、何なりとと。投稿でもして、晒して頂戴と。
オッとの、誹謗中傷、管理者権限にての、即、削除かと。入室、閲覧、禁止処分もと。忘れずにと。

イヤイヤ、デデデの、何です。話を元に戻しましての、先のは、小型バナーでの話であってと。
無関係の、大きなバナーのは、そのままの、ナーキーさん作成のバナーでの、表示のUrl、旧のままで、違てしもてるですが。仕方が無いです。我輩、修正よしやへんしで。作者に頼むが一番やけど。するに、難しいなあと。
イヤ、先様、大体が活動停止されてましてと。当時の原紙があればやけれど。あらへんやろしと。

そもそもが、バナーなるは、ドンと、正面玄関に飾るモノであっての、云うたら、ホーム・ページの、「顔」「看板」ですやんかと。文句あっかと。
作者殿に対するの最大の敬意を表しのと。ソレ以上に何があるかと。さもなくばの、最下段。裏ファイル、隠しのファイルかと。或いは、バナーの一個で、並べるだけでと。
イヤ、何個かあっての、適当、気まぐれ、季節によりの、年に寄りので、管理人さん、ご勝手、模様替えも結構かと。我輩、する程に、種類が無いですがと。着の身着のままでと。まあなあ、大型のは、予備一個あるけれどや。

先の通りの、リンクにしたって、サイト名称抜きの、バナーだけでも通用するです。超有名処ならばの、「Yahoo」の、「google」の、ロゴがあるですやんかと。大抵ならばの、サイト名称ドカンでと。
伝統的とするよりも、一番に分かり易いですやんかと。ゴタゴタ、説明不要でと。先様、其処の閲覧者が知ったはったらの前提でと。まあ、余程の有名処で無いとなあと。

大抵ならばの、其処の、管理人さん、バナーの管理人さん、作者殿と、相互リンクの先様、常連さんだけかと。
最早の、我輩所有の現バナー、何の遠慮、損慮も要らんですと。
明確に断言、我輩が戴いたモノですと。如何様に使おが、使て戴こが、全くの問題無しのと。出来る限りの、お一人様でも、沢山お取り込み、して戴ければ、我輩、当然にしての、バナーの作者殿も、嬉しい事ですと。光栄の極み、バナーも活きるかと。値打ちが出るかと。

よって、我輩も、同様にしての、有れば、先様のバナーをと、取得してるです。リンク・ファイルをば、カラフルに飾って戴きましてと。
TEXTだけサイト、ファイル故、せめてもの、リンク・ファイルくらいは、個性豊かに、カラフルにと。ご遠慮無くの、彩って頂戴と。
イヤイヤ、順番等々、何の操作もしてへんです。基準明確でと。(「リンク履歴」参照)
イヤ、此度の全国行脚分なるは、単純明快の、取り込みの、掲載、連絡、移動の順だけでの、作為有るのか、無いのかの、適当、気分次第でと。
(08/06/17)


NO.45 Spamにサイナラの話(45) 余談・リンク集の話(1)

イヤイヤ、大型のにしても、紛れ無くの、当然にして、直すに越した事は無いですがと。
Urlの記載をです。
残念乍らの、我輩、技術が無くの、よしませんですと。まあ、ええかと。
しかるにの、そんな、細々なるに、気が付かれたお方があったですが。へえと、感心したです。よお見たはるなあ。嬉しいなあと。
イヤ、当然にして、我輩承知してるけれどや。してるから、掲載してるですと。

デデデの、検索サイトから探したのは、微妙でと。
変な話、勝手にリンクをされてた先様でありましてと。大袈裟には、思想信条不明でと。
されどの、されどで、連絡一発、喜んで戴けてみい。そんな内容での、応答あってみい。当たり前です。単純明快、一目散の、問答無用の、「相互リンク」先様です。我輩、人の子、お天気屋。瞬時、瞬時の気分、天候に左右されの、依怙贔屓第一。
嘘でも、社交辞令でも、真に受けるです。袖の下、大歓迎の、熱烈歓迎のと。実際、戴けたら、嬉しいわと。
そんな単純明快なる基準を持ってしても、難しい先様、あるんやわと。我輩、発見、迷惑やったかと。

変な話、先様のタメもありましてと。云うても、ご理解、認識されての前提でと。
話簡単、リンク外れはアカンです。如何に、ご立派なる文言並べられてましても、間抜けに見えるです。無管理故にリンク外れになるのであってと。
何年も経ってたら、リンク外れバッカリかと。左程に、インターネット上の世界、栄枯盛衰凄まじいです。母数が多なったら、当然なんやと。

イヤイヤ、そんな意味では、当方での、リンクまではええのやけれどと。リンクまでは、迷いツツの連絡してるです。正直、発見そのものを、迷惑とされる場合、多々あってと。現に、連絡一発、ハイと、削除しましたと。
要は、修正云々以前の、見つかったら、削除でオシマイでと。
見つけたは事実にしても、最初にお礼の文言、述べてるけれどや。勝手にリンクされて、困るで無しでと。クドイけど、光栄でと。
只、Urlが違うですと。宜しく、ご高配をとだけでして。

そんな先様、何軒、三軒かと。
まあなあ、仕方が無いです。思想信条までは、知らんです。インターネットの世界です。只なあと。
公開したら、コノ世界、知れ渡るんやと。検索キー・ワードによるけれどと。我輩、発見、タマタマの話やけれどと。
Url変更してへんかったら、検索サイトでの、表示状況調査、探索してへんかったら、全国行脚なんか、してへんですがと。一旦、やり出したら、止まらんよになっただけでと。

しかるにの、リンク方法も、次第に頭の整理整頓出来ましてと。日の経過と共に、処置方法も明確にと。アトは実行だけでしてと。
ソラなあ、やってみるまで、分からんです。
正直、怖々なんやと。この世界、仮想でも、現世でも、色んな人が居たはるやんかと。想像絶するのがなあと。一番に困るは途中からの変貌でと。
よって、本来ならばの、余りに増やさん方がと、思たりも。増えた分、危険率も高くなるですと。

云うたら、性別、年齢何にも分からんのが多いんやと。何処の住人かも分からんしと。当然にして、顔知らんしと。
モっと、云うたら、先様も一緒なんやと。一応はリンクしたはるしで、概略承知でもや。イツの話やと。イヤイヤ、我輩からしたら、我輩の方が不利なんやと。ソラなあ、チャンと自己紹介ファイルをば、公開してるです。指名手配の写真までは、してへんけれどや。
先様なんか、無いも等しいのバッカリでと。誕生日、月と日では、年齢、分からんわと。されどの、晒すの義務あらへんしと。

デデデの、斯くなる次第の、ソラナア、我が要求、強いてなら、先様、運営、生きてるならばの、Urlをば、修正宜しくとだけでして。
只なあ、我輩、ご縁を大切にしたいの人間でして。
先の通りの、熱烈歓迎して戴ければ、ソですかと。なって、当然かと。反面、渋い顔されてみい。見えてへんけれどや。伺えるです。
ソレも、返信あったらの話でと。無ければ、アッサリ、Url解除でと。モ、決めたんやと。

ソレでもや。返信あっても、其の先がと。修正、一寸、日をクレで、何日かと。
失礼乍らの何処様とは云わんの、パソコン教室屋はんやってみい。商売の邪魔する気は無いですがの、ええのかと。こんな調子でと。修正なんか、其の気になったら、瞬時やでと。云うたら、返事そのものも、遅かったですが。何発目の打電やなと。
まさかの、業者、他人さん任せかと。内実知らんしと。イヤ、運営ならば、されてるです。よって、返事も戴けて。
ホンマになあ。返事を戴けて、有り難いけれどや。10日間も要るのんかと。所謂の専門家やでと。我輩、こんなん大嫌い。最早のUrl残す気消滅。先様も考えたあらへんけれどや。どっちにしたって、ホッタラカシかと。

ホンマやでと。もしかしての、Spamのメールの山で、我が打電も、埋没してたかと。
ド素人、初心者サイトと違うんやでと。仮にもの、其の道で、飯喰てと。イヤナア、何故か、不思議に、その関連の方が、怪しいです。掲載内容と実際に乖離があってと。
イヤイヤ、案外にそんなモンです。ソレはソレ、コレはコレかと。割り切れるだけ、羨ましいなあと。
紺屋の白袴、医者の不養生、大工の安普請かと。
とは、解釈するよにしてるですが。そやけどなあと。セキュリティは教えられるのかと。生徒さん、聴講生から、質問されたら、何とする。まあなあ、教えるは、公式論で結構かと。実行してるかどかは別問題。

イヤイヤ、デデデの、巨大リンク集サイト。
リンク外れ等々、気にしたはったら、出来ませんです。したはらへんから、巨大リンク集サイトに出来るんやと。
大体が云うてますやんかと。我が感覚ならばの、百、二百までかと。ソレ以上になってみい。とてもやないけど、管理なんか出来ませんです。管理スルつもり無くの、リンクされてるかと。

我輩、百箇所前提にて、絞り込んだは、例えばの話の、実際にも、記憶出来るの範囲でと。休止とならば、記憶してても、仕方が無いけれどや。
もしかしたらの、此度、一旦は残した、休止の先様、旧Urlでの先様、Url外そかと。
ソラ、活動されてへんのになあと。まあ、云うたら、再度の連絡挑戦、最終確認にての、決断しよかと。依怙贔屓したってなあと。
イヤイヤ、こんな具合に、コロコロと。一夜明けたら、二夜、三夜も経ってみい。全然、違て来るです。違て来て、当然かと。基準なんか、あって、無いよなでと。我が、ホーム・ページでの話やわと。

夜な夜な、エライ事に手え出したなあと。或る意味、後悔もと。イヤ、嘘やけど。
一連の活動にて、極少数なれどの、仲間が増えたです。云うたら、自分から、先様訪問、初めてでして。しかも、一気、こんなに沢山をと。
ホンマやで。捨てたとするは、失礼なれどの、中にはナ。余りに異種、閲覧者殿が何かのおりにでも、クリック一発、訪問されてもなあ。一寸ナと。するのもありましてと。
イヤ、アダルト・サイト、出会い系とは違うです。云うたら、目がチカチカ、致しまして。他に行くに迷路でと。余りに趣味が悪いかと。ホナラの、Url省略にてと、しても良いけど。そもそもが、我が、ホーム・ページのリンク・ファイルに行きよが分からんかったりと。まあなあ、中略にてもええけれどや。止めたです。
其処までしんでもと。

イヤイヤ、デデデの、過去に記憶ある先様を求めてたりと。
実は、途中から、そんな事になり出しまして。まあ、見つからんなあ。見つかってたら、止めてるです。消滅なら、見つからんナと。悩ましいなあと。

イヤ、ソレでや。
実際問題、リンク集のは、応答様々でと。大体は、アッサリしたはるです。一言、二言、詔(みことのり)までは、珍しいです。至って、簡単明瞭の、用件のみかと。
イヤ、何を以て、リンク集とするかもあるけれどや。
ソラなあ、ザッとで、1000、2000もの、リンクがあったら、リンク集やと。当然の、リンク先のバナーもあらへんわと。やってられへんわと。たとえの、リンク先の数、10、20で、少なかっても、ホーム・ページ、そのものがリンク集はリンク集やしと。
リンク先、100、200でも、ホーム・ページの主体、乏しくとも、別途にあったら、リンク集とは、違うのやろかと。イヤ、ここらが、微妙でと。
元々が、リンク集として、ホーム・ページの運営開始の場合もありましてと。イヤ、管理人さんの勝手やしと。

では、あっても、無かっても、リンク集であろが、無かろがです。連絡してるですが。
では、では、あっても、ン年もの、休止の、掲示板にダメ元投稿一発、応答あってみい。へえと。
イヤイヤ、先様、ビックリ。我輩もビックリ。双方、時をズラして、ビックリ仰天かと。ソラ、そおや。我輩、ダメ元以前の、一応の努力をしてるだけ。その内にでも、見てくれやはったらと、ダケでして。

されどの、先様、Spam以外の投稿にて、へえと。表情、手に取るが如く、分かるです。発見時、我輩と同じの気分かと。
イヤ、何を隠そお、隠す事は無いです。我が推測にての、掲示板は対策、管理されてるの、証左でと。話簡単、Spamが無い故、投稿一発してるです。
さもなくばの、無対策、無管理、Spamの巣窟、遊び場掲示板になんか、投稿致しませんです。出来ませんです。
モ一発、オマケで、記憶のある、ホーム・ページでと。されどの、過去に交流あったか、無かったのかと。
多分なら、正式には無いです。
(08/06/18)


NO.46 Spamにサイナラの話(46) 余談・リンク集の話(2)

犯行から、実に、二十年。(1988年)
幼女連続殺人の宮崎勤(45歳)の死刑、執行されたですて。法務大臣が、鳩山邦夫氏(59歳)になって、死刑執行件数(13人)多なったです。制度があれば、執行当然の、歴代法務大臣が遠慮し過ぎかと。
されどの、我輩、万々が一にもの、仮にもの、法務大臣になって、死刑執行の、最終判断、決定の判子突くかとなれば、突くに、勇気、決断要るやろなあと。

相手が、幾ら、極悪人、人非人(にんぴにん)であってもです。被害者、悲惨な殺され方しててもです。
イヤ、自分が被害者の親族なら、迷わへんです。死刑即刻、執行せよと。何なら、この手でと。
イヤイヤ、ノコギリにて、ジワジワの、寸刻み。ソ簡単に、一気、あの世は勿体ないです。ホナラのアンタ、やってみるかとなれば、ソラなあ。逡巡するです。して、当然かと。
イヤイヤ、思て、実際に出来る、スルは別でして。こっちは、悪鬼、悪魔、妖怪、奇人変人でも無いです。無いツモリの、ましてや、年数経ってみい。憎しみも、若干なりとも、風化するです。ドツキ、蹴飛ばし、張り倒しての、コテンのパンに、罵声浴びせるは出来るですが。手足、肋骨折るくらい屁でも無いです。ザマア、見ろと。死にはしいひんと。有り難く思えと。

されどの、自らの殺害はなあ。気持ち、感情的には云えてもや。云うて当然なれどです。充分理解もするですが。
ソラなあ、例えばの、川にでも突き落としの、突き落とすまでは結構でも、敵さん、相手さん、もしかしての、金鎚やってみい。目の前で、アップ、アップされてみい。思わずの、救出してしまうが、人情かと。仕方が無いです。理屈、屁理屈無関係。救出し乍ら、ガツンと一発、鉄拳、脳天にと。オマエなあ、泳げへんなら、泳げへんと、最初っから云えと。コノ、バカタレめがと。

我輩も金槌やったら、助けを求めに大騒ぎ。
我輩、河童故に、反射的にです。救出に飛び込むです。見てられへんやんかと。さりとての、相手が河童やってみい。コノ野郎、羽交い締めにしたろかと。沈めたろかと。思て当然の、カリカリするだけで、実際には、沈めるに飛び込まへんけれどや。
要は、違うんやと。一応は、法治国家、こっちにも、理性があるです。常識があるです。
さりとての、殺害の場に居たなら、全然違うです。生死を賭けて、戦かわんならんです。沈めたらんならんです。反り打ちに合おてもです。
コレ又、人情、正当防衛かと。沈めての話やけれどや。

片やの、賞味期限切れの、世間の常識から、チとズレのある、国民新党代表代行の亀井静香(71歳)なるオッサン。ズレも、当人、分かってへんし、辛いけど。
ソラ、常に次元のズレたのは存在してるですが。
宮崎勤の死刑執行、受けての、記者会見にて、開口一番、「みてみい。」と。(注;亀井静香氏は、「死刑廃止議員連盟会長」)
死刑なんか、やっても、犯罪減らへんわと。死刑に、犯罪抑止力は無いし、冤罪(えんざい)の可能性もあるしと。生きる権利を奪うなと。終身刑にしたらええのやと。

ホナラの、お尋ねするですの、殺された方の生きる権利はどなるんやと。
ここの議論があらへんです。犯罪が減らへんのは、警察が生ぬるいんやと。元警察官僚が何抜かしてると。民事不介入から、こなったんやと。核家族、少子高齢化で、怖いモノが無くなったかと。
死刑廃止結構なれどの、罪を加算せよと。一人殺せば、50年。二人で、100年。一生出て来るなと。ホナラの、結局は何人殺しても一緒やと。
よって、我輩、主張するは、ご先祖様を大切にと。子々孫々、末代の恥にならぬよにと。ホンマやでと。三つ子の魂、百までもや。精神教育要るんやわと。
勧善懲悪、天国地獄、因果応報、善悪明白、清廉潔白、閻魔大王に面と向かえるかと。正々堂々の、世間話、笑い話、想い出話が出来るかと。

イヤ、我輩、一辺聞きたいんや。閻魔大王に。
判断基準、何かと。当然にして、閻魔大王の独断、偏見承知。されどの、閻魔大王から、宣告受け手の、思い違い、勘違い。失敗もあるやろしと。
不可抗力もあるやろと。性格もあるやろナと。クヨクヨとするのか、深刻に考えるのと、アッケラカンのパンパラパンで、同じ事でも、感じ方が違うやろと。価値観の相違もあるやろナと。立場もあるでと。盗人に一分の理もと。其処はどしてくれると。
イヤ、例えばの、我輩と、畏れ多くもの、福田康夫首相と話をしたって、ズレて、ズレまくって、話が噛み合わんです。
双方、相手をば、この薄らバカと。

イヤイヤ、答えは承知してるです。
よって、閻魔大王、たった一人、相談相手無くの、独断と偏見やと。文句あっかと。我輩も辛いんやと。気分もあるしと。好き嫌いもナと。

そんな中、来年(2009年)5月には、裁判員制度が施行されるです。大役やなあと。決まったらの話やけれど。
中の、守秘義務なるが、邪魔でして。我輩、ホーム・ページのネタにするに、一生涯アカンですて。範囲もあるとは思うけれどや。悟られんよにと。されどの、まあ、無理です。我輩には。

口には、しいひんけれど、キー・ボードを押す指が、ムズムズのジッとはしてへんです。黙ってへんです。
結果、破ったら、懲役半年か、50万円以下の罰金刑の、前科一犯故、ご辞退決定。
我輩、守秘義務、絶対に守れませんですと。絶対に、絶対に、無理ですと。特例、司法取引してくれるなら、一考するですと。交換条件出したりと。
下手したら、先様をば、脅迫したりして。洗いざらい、掲載したるゾと。自分がバレて云々なんかと。露程は考え、掲載するけれどや。要は何処までなら、許せるのかと。

話簡単、アンタ、我がホーム・ページ、「シバケンの天国」の常連さんとなりの、常時、監視、照査してくれと。我輩を教育してくれと。其処までとか等々、修正、指摘せよと。
一向に構わんですと。熱烈歓迎致すですと。修正なんか、厭でも、何でも無いです。但しの、我輩、案外に記憶力があるんやわと。
コロコロ、基準を替えたら、一発、アンタを虚仮(こけ)にしてやるゾと。誤魔化せへんゾと。全部、事実の経過故、反論、出来ひんゾと。メモなんか、取ってへんし、皆様、安心しよるんやと。甘いんやと。勉強、学校のテストはアカンでもナと。
暗算、下手でもナと。小身小心、短足胴長、関係あらへんしと。一年、二年、三年、五年、十年、三十年経って、安心すなと。無いこと、無いこと。あたかもの、あったが如くにと。

加えての、日に百回の修正、加筆訂正するゾと。場合によりの、一文字、二文字でもの、分単位。オッとのと、思い出しの、気が替わっての、過去のまで、遡って、加筆訂正、一杯するゾと。ええのかと。
常に全文、精読、熟読、丸暗記、大変やゾと。我輩ならば、細々覚えてへんけれどや。覚えてられへんし、覚えてる程に賢い事はあらへんしと。
されどの、掲載した事くらい、概略記憶はしてるわと。矛盾あったら、ご指摘宜しく頼むの、即刻、修正致すです。

イヤイヤ、デデデの、何です。何やったと。
イヤイヤ、斯くなる次第、検索サイトから入ったら、マズは、自分は何処にと。どんな具合に掲載して戴いてるかと。
その印象で、ホボ決まりなんやけどと。残す、残さへん。Urlはどするかをです。現在唯今ならです。されどの、該当ファイル表示しても、サッパリの、更なる検索で探さんならんではナと。
ここから、INDEXファイルを探すが一苦労やってみい。
イヤ、案外にコレが多いんやと。大体が、INDEXファイルに行けへんです。ホナラと、Urlをチョイ、チョイのと、加工しまして。INDEXファイルに訪問するに、らしきのが、無かったりと。ホンマやでと。
あって、今度は、其のファイルに行くに、一騒動の、行き方が見つからんかったりと。ホンマやでと。

失礼乍らの、構成がなあ。成ってへんのが、多いんやと。
イヤ、ご主人様、最善と思われての構成と思うですが。ソレはソレで結構やけどです。我輩がとやかくの立場に非ずの、さりとての、一見さんでは、分からんなあと。完全なる迷子になるなあと。
我輩、正直、余所様のを見慣れてる方やけどと。見慣れて、或る程度の自信があるし、全国行脚もしてるですが。以てしても、難攻不落のがありましてと。

要は、余所様の訪問をば、想定されてへんのやなあと。そんな事、赤の他人の我輩が、アレコレ、口出しもと。とりあえずは、記録だけでもと。折角の、リンクして戴いたの、先様故と。そのための、全国行脚でありましてと。
イヤイヤ、当然にして、閲覧も、常連さん、ご自身だけを対象の場合もありましてと。
只なあ、迷路はアカンなと。変な話、ご当人様も、迷子になってバッカリかと。勝手やわと。よって、確認せずの、ホッタラカシかと。

イヤイヤ、何でも結構の、我輩の主観、気分次第。
良いよに、解説、紹介して戴けてたら、他はどでも結構かと。結構も、ポイ捨てしいひんだけのと。当然にして、連絡手段あらば、相応の努力をと。無ければ、しよがあらへんしと。

モっと、云うたら、リンクについての考え方。大袈裟には、思想信条ありまして。
見解、明示の先様がありましてと。要は、このインターネットの世界にて、許可なくばとか、連絡をとか。転載禁止、意味無いゾと。文句あらば、ご一報の、対応するしと。
転じて、ご自身のは、ご自由にと。

我輩、原則、其処のご主人様のお好きにで結構なれどの、クドイけれどの、人間社会と一緒やでと。
とは、思うですがの、ソラ、先様の勝手の、勝手にリンクされて、気分良し。ご連絡、ご一報あらば、もっと、快感、爽快、桁違い。無断転載、覚悟も、実際、見つけてみい。気分爽快とは云えへんです。アノナアと、なって当然でと。

なっても、文句一発、過去の話やと。イヤ、文句は云わんですがの、扱いはなあ。違うで当然の、依怙贔屓だけと、してるです。
此度の全国行脚は、ソレを糾弾の旅では無いです。お遍路さん、宜しく、西国三十三箇所、四国八十八箇所。
では、止まるのか、止まらへんのか、諸国一宮。
でも、止まるのか、否かの、感謝を込めての、個別訪問。邪心一切あらへんですと。万事先様の方針、思し召しに従うですと。従わんとナと。インターネットの世界なるは、ソレが前提で、土足はアカンのやと。
諸国一宮なるゾと。意味、承知かと。邪宗、邪教は知らんけどと。不可侵なるゾと。参考はナ。結構。

ソラなあ、云い出したら、仲間になって戴きの、交流するに発展、理想的なれどです。
或る意味、ホーム・ページの開設、ソレもあるやろしと。結果、閲覧して戴ければと。当然にして、あるけれどや。我輩、AccessUpが目的に非ずと。
主が、目的が、違うですと。そんな事なら、言語明瞭の、別の事をするですと。
話簡単の、「Yahoo」の、「カテゴリ」登録にて、効果の程承知。
ホナラの次は決まるです。「google」やと。

イヤイヤ、「PageRank」なんか、どでも結構かと。此度、完全無視。
むしろの、逆効果承知でと。先様には、効果あってもやと。ソラ、クドイけれどの、リンク外れなるは、先様にとっての、減点対象。先様、承知、不承知、無関係の、そんな意味なら、パソコン教室なんか、全然知らへんです。ホンマやでと。
想像絶する程にです。云うたら、我輩から連絡してるんやと。
何カ所かは、勝手乍らと。我が方のリンクを外してくれと。自分のは、修正しとくですと。へえと。
逆らう必要無いしで、リンク解除、削除等々、先様のご希望通りのが、ン箇所かと。こっちは、即対応の、先様、マダ、してへんのもあったりで。アホかと。

とは、云うてえへんけれどや。先様のホーム・ページです。お好きにして戴ければ結構でと。
イヤイヤ、我が、ホーム・ページを、勝手にリンクで、我輩に察知されてみい。モタモタしてたら、コテンのパンやゾと。
先様、無名ならばの、限度一杯、グと我慢。プロなら、玄人なら、会社、官公庁、政治家、有名人なら、文句無しの、公人扱いにての、遠慮はしいひんゾと。

プロ、玄人、会社でもナ。度合い、規模があるですがと。そんな有名人、歌手、漫才師、高名なるが、そんな失敗しいひんけれどや。したら、我が、格好の餌食かと。
イヤイヤ、単に我がホーム・ページで、宣伝したげるだけ。
(08/06/19)


NO.47 Spamにサイナラの話(47) 余談・リンク集の話(3)

原油高で、烏賊(いか)漁、ン千艘もが、一斉休業。とりあえずは二日間と。
イヤ、燃料高騰、十年で三倍にて、採算割れ。一度の出航にて、漁り火含めての、燃料代、三万円。水揚げ、二万円では、やってられへんと。
ソラ、そおや。
ホナラの、三万円以上の烏賊を採らんとナと。とは、我輩、単純思考の考えでして。只、日にもよるやろしと。漁船の規模にもよるやろしと。
としたら、弱小ではやれへんの、生存競争かと。キツイなあ。生活権を奪うかと。漁船だけとは違うけれどや。陸でも、日常茶飯やと。
イヤイヤ、仲間が多い内に一発でも、二発でも、声出しとかんとと。壊滅してからでは遅いんやと。既に、海外産のに押されてるですて。其処に追い打ち、燃料代がと。

声出して、どするかとなるけれどや。マズはこんな具合に、実情、世間に知らしめるがあるです。
二番目、烏賊の値が上がるのかと。
上がったら、消費者が困るですが。実に、日本人が一番に喰てるは、烏賊ですて。へえと。我輩も、烏賊、蛸、好きです。安心感があるです。

そんな事より、コレから先です。我輩にしたって、余所様の心配してるよな、立場、気楽してられへんですが。ホンマやでと。
本来的には、政治家が何とかしんならんですが。今時の政治家なんか、先見性全く無くの、偏見の銘しか持ってへんです。我が身大事の、「可哀想なくらい、一生懸命にやってます。」
発言程度の、我等が、のび太君、福田の康夫チャンではなあ。
アカンやろと。記者団が、詰問したって、返事明解、「何もかもを出来ませんよ。予算も大変なんですよ。貴方、出来ますか。」と。
記者団風情で、予算捻出出来るなら、アンタ、どするやと。辞任しますかと。政治家の値打ち一銭もあらへんでと。そんな簡単なる算数さえ、出来ひんのが、首相やしと。

世も末、末法、暗いです。経済を動かせとは、ダアレも云うてへんです。アンタに無理は誰もが承知で、チとは、気にしなさい、のび太君と。
要は、蹴落とし、引きずり降ろすの、有力なる政敵、ライバルが居てへんのやと。漫画と、秋葉原、オタク発言で、ゴマすりの、アッソウ(麻生)の太郎坊やではナと。

こんな、名門、血統書付きのが、世間の実情、知るハズが無いです。知って、出来たら、相当なる人物です。康夫ちゃんと、ええ勝負かと。
スッ惚(とぼ)けの、居眠り、イビキ(伊吹)の暗澹(文明)幹事長も、アホな事ばっかりの、民主党が、民主党がと、アチラが悪いと。
ソレしか台詞を知らんです。コイツの京都弁、迫力が無い以上に、誠意が感じられへんです。腑抜けの、皮肉ばっかり。元々が、京都弁の得意技やけどです。一寸、違うです。コイツのはと。
何が違うか。マズは、顔付き、表情悪いです。悪代官かと。相手様を、真正面に見てへんです。顎上げやがって、突き出しやがって。人様を見下してやがるは、明々白々。

やる気なら、其の立場なら、出来るです。思考能力さえあったらです。国民のタメ思うならです。
大体が、ガソリンの特定税率なんか、詐欺行為。タッタの一ヶ月で、元に戻されてと。
ホンマやでと。四月は下がって、一ヶ月。五月は元の黙阿弥にての、政治屋のアホウ共に翻弄されたです。アイツ等は、自分のためだけの、政争の具にてのと。ええなあと。
翻弄されてるは、矢っ張り、庶民、国民、弱者、年寄りかと。烏賊漁も大変やと。云うたれ。モッと、云うたれと。
単の燃料代がでは、分からんやんかと。元に戻されたが、打撃や。廃業と。云うても、騒いでも、康夫ちゃんには通じてへんです。のび太面にて、私に何とせよと。

イヤ、予算が無いなら、議員半減、報酬一気削減したらと。
ゴタゴタ、文句の、足引っ張る官僚なんか、即、首切れ。降格したれと。
ソレが大臣やんかいさあと。温情不要の鋭意決断あるのみ。そしたら、官僚も云う事、聞くです。今時の官僚なんか、政治家を操り、国税、血税をば、喰い物、飲み物、ビール代、タクシー代、健康食品、健康器具と、老後の椅子確保に奔走かと。ええなあと。
我輩なんか、遅なったら、泊まりやでと。昔の話やけれどや。社内で、徹夜なんか、ショッチュウやと。夜遅くの、タクシーなんか、嘘バレバレ。話簡単、余所に居たかと。赤提灯で、飲んでたか。ファミリー・レストランで、日替わり定食喰てたかと。延々とと。場所が、もっと違うやろと。

ホンマやでと。
イビキのバカ、参議院なんか、要らんと、寝言云うてる暇があったら、実際の行動に移して、無くしてしまうの、憲法改正等々、何でも結構、国民に是非問い、解散総選挙に打って出たらと。確かに、要らんしなあと。衆議院で、何でも決めるんやったらと。
どっちになっても、解散総選挙、憲法でも、秘密の申し合わせ事項でも、一気解決するです。自民党圧勝で、参議院消滅にて、経費節減。
民主党圧勝にて、自民党解体、スッキリするです。

その前に、のび太首相、原油高騰、何とかしたらと。アレは世界の投機マネーが云々でと。日本国だけで何が出来ると、素っ頓狂(すっとんきょう)なる面(つら)してんとからに、名案一発、ブッシュ君に意見しに行きますと。
全世界に我が提案、発信致しますと。
投機マネー屋はんよ、調子に乗ってたら、長く伸びきったる、真っ赤な鼻先、臭(くさ)いの尻にも、お灸据えるゾと。火付け具、当然にして、燃料、原油の火炎放射器でと。
買おてるんやろと。こんな火力やでと。知っときやと。

まあなあ、投資金タネ銭までの、全額は可哀想やしと。一定割合以上の儲けに、課税100%也と。特別、期間限定、取引税にて狙い打ちにて、没収の、ご苦労様と。精々儲けて頂戴と。以て、消費税をば、上げずに済みますと。
ブッシュ君にも云うたるしと。中国にも、ロシアにも、英国、フランスにも、声掛けますゾと。ソしいひんかと。撤退なら、今の内、一分以内と。
今時、話は早いんやと。メール一発、連名、「cc」にて、全世界に一分も掛からへんわと。Spamメールが邪魔したりと。
イヤイヤ、ソレが出来るが政治家やんかと。鶴の一声、文句あっかと。
裏でゴタゴタ、文句云うヤツ、全世界に実名公表。選挙の際、要注意と。

ツイデになら、ブッシュ君と、小泉の純チャンに、森林伐採、トウモロコシのバイオ燃料化の暴挙、愚策、大量殺人計画の軌道修正しいひんかったら、閻魔大王にメール一発、コイツ等、即刻の、地獄にと。
密通、通告、打電しときますと。世界のためですと。
ホンマやで。小泉の純チャンなんか、高齢者に対し、何して来たかと。ブッシュ君も、イラクで、アフガニスタンで、何してると。イヤ、後生に胸張って、自慢の出来る事、何したと云えるなら、一つでも、云うてくれと。
善悪の判断、決定なるは、他でも無いです。閻魔大王様なるゾと。
地獄からは、怨嗟(えんさ)、阿鼻叫喚(あびきょうかん)の声が聞こえるゾと。考えるまでも無くの、我等の仲間に決まってるゾと。我等とは、地獄の住人。

まあなあ、秋葉原の無差別殺人事件では、刺された人を、携帯電話で映してる、一種異様の、アホウも居たです。
一寸ナと。一寸で済まへんです。感覚が矢っ張り、可笑しいナと。アキバに集うの若手はと。アッソウの太郎君も次回、アキバ系云々と持ち上げられるかと。

彼等にしたら、何がアカンのかと。一生に一度、こんな事件を間近でと。遭遇なんか、あらへんゾと。よって、記念にと。皆もやってるやんかと。
そんな回答、返答、聞こえて来ソでと。
アカンも何も無いんやけれど。野次馬根性、今も昔も一緒の、写真に撮って、アトで、見直すかのかと。まさかの、今、流行の写真集、Blogにでも、貼り付けるのかと。趣味悪いナと。貴君、其の程度かと。保護者を、PTAを出して来いと。爺さん、誰や。説教したろかと。
報道写真も、そんな生々しい場は避けるてるんやと。意味分からんかと。バカたれめがと。被害者の家族の身になってみいと。

イヤ、ホンマやでと。神社仏閣はマダ、マシにしても。ソレでも、遠慮が要るけれどや。其の、遠慮が無くなってるなあ。
何とマの、墓地の写真を撮ってる人が多なったです。何の疑念も無いのやなあと。イヤ、墓石屋はんは結構です。しかるべくの自作の墓石等々、宣伝のためやけどです。
宣伝に、当家、墓石が載るのは誇らしいです。載ってへんけれどや。ソバのはあったなあと。

イヤイヤ、ソレと観光とは違うんやと。記念写真で、墓地を背景には、ゾとするです。幽霊、霊魂なるが、オッとと、一緒にと、撮してクレと。コソリと、背景に入って来てても、知らんゾと。
トリックでも、ミスでも、光線の加減でも、何でもあらへんです。偽、インチキの心霊写真でも、あらへん。本物やと。
ソレでも、今時、Blogに載せられての、呆気に取られて、幽霊も、逃げるかと。

デデデの、イヤイヤの、本題に戻すです。何が本題なんか、分からんですがと。
ソラなあ、正直なる、一面、専門家サイトにリンクして戴ければ、光栄でと。アッソオの太郎坊ちゃんにでも、天下国家の、康夫ちゃんにでも、ご紹介、閲覧、勝手にリンクでも、何でも、して戴ければ、オッとの、ホンマかいなあと。
こっちから、表敬訪問致すです。

イヤ、そんなのには無関係の、諸般の事情にての、挨拶をば、しに回ったですが。
リンクはリンクでも、何が違うかと。対して違わへんけれどや。
原則、一つ目、相互リンク先様は活動してて欲しいです。
二つ目、個人的なるのを、リンクしてるです。イヤ、会社でも、担当者の趣味的、個人的も結構なれどです。厳密には境界線難しいけれど。大会社、大証一部上場でも、何処とは云うの、例えばの、「Rohm」から、申し出があってみい。正々堂々の相互リンクしてやるです。ソレこその、松下、東芝、日立、三菱、Sony、SoftBankからでも、話あってみい。まあ、無いけれどや。

オッとの、そんな会社で無くとも、結構の、ご縁あるなら、そんな事より、我輩をと。
雇てくれと。業務内容、何でも結構と。ホンマやでと。どんな仕事でも結構ですと。ン時間でもと。
交換条件、リンクなんか、お易いご用ですと。バナー取り込みの、簡単なる説明文で、アップまでも、五分と掛からんですと。途中で、トイレに行って、六分かと。煙草一服でも、十分かと。
何処かさんみたいに、一ヶ月も掛からんです。当たり前に、先様、其の気になってへんだけでしてと。なってたら、メール返信の際には、対応出来てるです。
イヤイヤ、我輩、死ぬまで、ホーム・ページを継続する故、雇てくれと。世のため、人のため、我が生活のためと。
(08/06/20)


NO.48 Spamにサイナラの話(48) 完全なる脱線

朝日新聞が、鳩山邦夫法務大臣をば、「素粒子」欄に、「永世死刑執行人 鳩山法相、2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」と。
邦夫大臣、大激怒。死刑囚は、「死に神」に連れてかれたのかと。ソでは、無いやろと。執行された人に対する冒涜でもあると。
イヤ、我輩、珍しくも、同感でと。

ソラなあ、文責者も何も、朝日新聞やと。社員やと。
思想信条、結構なれどの、大新聞がと。アホかと。大体が、朝日系列、偏(かたよ)り過ぎてまして。まあなあ、変な話、読者の投稿、何件も掲載、中に、「死に神」あっても、構わんけれど。色んな考えありましてと。
邦夫大臣も、まあ、ええかとなるけれどや。

朝日新聞、誹謗中傷の意図ありませんと。モ一発、アホかと。云うたら、新聞社なる、言葉のプロが、全くのセンスが無いです。明らかなる、誹謗中傷。一般常識的なる感覚ならばです。
イヤ、正々堂々の、論戦展開したらと。新聞社やろと。専門家集団と違うのかと。朝日新聞、言論の自由、誹謗中傷、ユーモアの欠片(かけら)もあらへんです。
こんなレベルのを、新聞に掲載決断の、責任者出せと。

イヤ、我輩からしたら、我輩如きが、自分のホーム・ページに、邦夫大臣殿をば、コテンのパンに掲載なんか、屁でも無いですがと。
仮にもの、天下国家の高名論客輩出の、大新聞がやで。表現選ばず、考えもせずの、「死に神」はなあと。前後関係からしても、洒落にもならんです。表現下手やなあと。コレが、大新聞の水準かと。知能程度かと。
云うてますやんかと。邦夫大臣も、相応に悩んでの事なんやと。ソレこその、死に神以前の、殺人鬼はあっちやでと。あっちとは、あっちです。

ソレよりも、論点明確に、死刑廃止の論文でも、正々堂々の掲載したらと。法務大臣の立場にて、法に則り、許可しただけです。
判決は決まってましてと。死刑なんやと。イツ、執行するかの問題でと。多分なら、朝日新聞は理解してへんです。よって、下らん掲載チマチマと。

云うたら、朝日新聞も、阪神球団、快走にて、何でも許されると、勘違いかと。
とまあ、コレも、偏見、充分なる認識してるです。我輩、読売巨人軍。読売放送でさえ、阪神の試合を放映、巨人戦をやらへんのにと。依怙贔屓しいひんのか、肩持たへんのか、アホなんやと、断言するです。
今月より、読売新聞止めたです。一年で、京都新聞に戻ったです。色々、景品、オマケを請求しまして。今までが、気前の良過ぎる購読してたです。

イヤイヤ、デデデの、更に、脱線の、表題、完全脱線としてるですがと。
世界遺産、熊野古道(和歌山県田辺市)の、牛馬童子の石像が壊されたですて。
矢っ張り、首から上を割られてまして。石像そのものは、市が指定の文化財。
イヤ、我輩、熊野古道、知らんです。生きてる内に、探訪、散策したいナと。そんな先は多いけど。熊野古道は上位にあるかと。散策も、或る程度の体力、脚力が無ければナと。有る内にと。

イヤイヤ、先日は、法善寺のが、此度、熊野古道の石像。
(「ホーム・ページ構築の話NO.4」NO.39Spamにサイナラの話(39)参照)
何の、何のの、古道の、道端の小さな、祠の、名も無い、石仏が持ち去られてるのもあるですて。
話簡単、熊野古道も有名となり、観光客が多くなりの、其の分、アホも多いんやと。混入してるんやと。ツマリは、有名になるのはええけれど。観光客も多い方がええけれど。不心得者は困るんやと。

ソラ、やったヤツ、悪い事は分かってるやろと。壊したり、持ち帰って、何するやと。あんなモンとは、何やけど。あんなモン、仕方が無いでと。
何処に飾るんやと。熊野古道の石仏やてか。自慢された、家族、友人、知人、親戚縁者困るナと。相談の段階、雑談、冗談半分ならで、しかるべくの、譲り受けたのならやけど。そんなモン、誰が譲るの権利があるかと。

少なくとも、管理者に、お断りしてからやろと。
管理者が誰か知らんけれどや。管理者が分かったとて、ウン、結構とは、返事はしいひんです。問われて、ンと、今、何云うたと。モ一辺云うてくれの、前代未聞の、へえと。
想定問答集にはあらへんなあと。
由緒であるとか、誰作とかならやけど。持って帰ってええかなんか、唖然、呆然の、アンタなあと。あれはなあと、個人が所有のモノとは違うんやと。
牛馬童子、1890年頃で、作者不詳。案外に新しいんやと。オッとの、イヤ、我輩、千の桁が無いくらいに、思てたですが。頭部、見つかってへんです。

しかるにです。法善寺のも、熊野古道のも、犯人、名乗り出て、どするやと。既に、公表されて、出るに出られへんし、法善寺のは、既に修復。牛馬童子のならば、犯人なんかどでも結構。コソっとでもの、匿名でも、首返せと。石仏、返せと。そっちの方が重要やと。モノの道理やと。
イヤイヤ、名乗ったはらへんですがと。
実際問題、壊されたり、持ち去られた事実は、消えへんのや。弁償してもろてもなあ。アカンのやと。精々が、二度とやりなさんなよと。コンコンと、説教程度かと。
されどの、牛馬童子の首は困るです。誰作不詳で、造り直すにしてもナと。要は一旦、壊されたモノは、寸分違(たが)わずの、元の通りには、戻らんですし、関係者、世間の記憶にシッカと、止(とど)まるです。

ホンマやでと。
やってから、何を勘違いの、名乗られて、ナンボのモンかと。遅いんやと。名乗らへんより、名乗った方がチとだけ、マシの世界かと。
ソラなあ、やった方にも屁理屈あって。やられんよにしとけと。
ホナラの、二度とやられんがため、沿道の石仏に、鎖を付けるも出来ませんです。柵の設置もなあ。自然豊かなる、山林に防犯カメラで監視させるのかと。アホ抜かせと。
イザとなれば、しんならんですが。其処までさせるよになったら、日本人もアカンなと。善男善女の方が圧倒的に多いんやと。一部の不心得者に風情壊されて、たまるかと。

大体がなあ、モノは、信仰、畏敬、尊崇の対象なんやと。法律的には、色々あっても、断罪にしたい気はあってもや。
口では云えても、実際問題、起訴して、前科一犯にさせるよりは、反省の弁あればと。石仏、石像に免じてと。信仰の世界はそんなモンです。罪を憎んで、人を憎まず。されどの、信用一生回復せず。
懺悔して、悔い改めの、一生、庭掃除でもするかと。しいひんやろと。壊した石仏をば、朝晩、清めるかと。しいひんやろナと。
イヤ、そんなモンです。弁償なるは、金銭と違うんやと。心なんやと。

そやけどなあ。日本人そのものが、変貌かと。信仰心、畏敬の念が、希薄になったかと。そもそもが、天国、地獄て、何え。そんなん、あるんか。閻魔さんって。居たはるん。
石像、石仏、石やねえ。木像、木仏、木やねえと。お地蔵さんって、何え。
とまあ、そんな事になって来てるかと。慣れ親しみ、理屈抜きに、畏敬の念、抱いてる者と、ソで無いは、雲泥の差。

ソラそおや。道端で、一寸、休憩の、嗚呼、ええ高さやなあと、まさかの、お地蔵さん、石仏を椅子替わりにしいひんやろと。見掛け、石でも、何と無く、分かるです。何かあるの石か、単なるかと。
一寸した石一個、何かの用に使うにです。原則、お地蔵さんとか、石仏のソバの石なんか、使わんです。遠慮しとこかと。何もワザワザの、そんな処のをと。他になければ、すんませんがと、お断りしましてと。石仏にです。

諸般の事情にて、石仏をば、一寸、動かさんならんなら、一寸も一寸によるけれどや。ホントの一寸やったら、すんまへんなあと、石仏にお断りの、手を合わせてからやるもんやと。
其の、一寸が一寸で済まんの、場所移動で、恒久的ならばの、しかるべくの、神社、お寺さんなりに、相談かと。まあ、云うたら、しかるべくの手順を踏みましてと。
天に、地にお断りしましてと。精神世界の話は、分からんだけに、万事、手順をと。丁重にと。

ホンマやでと。
墓石一つにしたって、云うたら、失礼乍らの修行中の坊さんでも結構の、しかるべくの、格好して戴きの、香炉(こうろ)、輪(りん)、数珠持ってと。
魂抜きして戴いての、処分するです。
少なくとも、我輩なんか、お経も知らんし、代行、代読、アカンです。されどの、他に手段が無ければ、格好無視の、代行、代読、真似事してでもと。
何もせずに、ポイの処分ではナと。
そんな事、してへんけれどや。精神世界、重視してるです。逆らわへんです。

イヤイヤ、ソレして、何やと、詰問されても、困るですが。
我輩にしたって、仏事、神事、間違いだらけで、やってる事もあるやろしと。宗旨が違うで、又、違うやろしと。深刻に、ネバナラヌとは、考えてえへんですがと。やるべきをするだけでと。
万事、現世、儀式、形式、重要でと。

まあ、云うたら、石仏を破壊、持ち去るは、土俵が違い過ぎるです。異次元に過ぎてと。
簡単明瞭の、罰(ばち)当たりめがと。天罰、仏罰、神罰、下るゾと。自分に下るなら、ええけれどと。家族、子々孫々に下ってみいと。どんな形か、分からんしと。
何かあって、ソレが関係してるのか、してへんのかの、少なくとも、しかるべくの、チャンとしとけば、天罰、仏罰、神罰、無関係かと。

にしたって、よおやるなあと。
イヨイヨ、以て、日本人の最低限の、信仰心も壊滅かと。邪宗以外なら結構の、信仰心あって、暴挙、愚挙、余所様に迷惑掛けぬよにと。公道にて、盲動しいひんのやと。ゴミのポイ捨てしいひんのやと。
勝手な理屈を振り回わさん事やと。

ホンマやで。
電化製品、粗大ゴミやなんかも、山林に捨てたりと。捨てた方は、誰にも見つからずに、処分が出来て、爽快かと。要は身勝手、我が身第一の、余所の事なんか、知るモンかと。
イヤ、誰でもソやけれどの、基準がなあと。
ズレまくってるです。
(08/06/21)


NO.49 Spamにサイナラの話(49) Spamのメールの話(1)

二条駅の、「BiVi」
とするのか、「TOHOシネマズ二条」でええのか。正確には、「BiVi」の中に、「映画館」があるんやなあと。
行って来たです。嫁はんと二人でです。
予め、計画してたです。話簡単には、映画を見に行ったんやと。
「インディ・ジョーンズ」の、「クリスタルスカルの王国」でして。当日封切り故、超満員かと。入場券、席の予約で、長蛇の列。
なるを、想定で、行ったですが。案外に列が無く。スキスキでして。ではあっても、朝一番では無くの二番目やしと。時間も充分一時間半も余裕を持ってで、まあなあ、邪魔にならぬよにと、選り取り、見取りの、ホナラと、通路側の席を取ったです。
ソラナア、トイレに立つに、スミマセン、スミマセンと、気兼ねするも厭やしナと。結果、トイレには立ってえへんですがと。

イヤ、夫婦で、どちらかが、50歳以上で、二人で、2000円でしてと。シニア料金でして。(一般、1800円)
云うたら、変な話、ン年前までは、免許証等、提示を求められたですが。流石に、昨年辺りから、請求されずになりの、黙ってても、2000円と相成り、複雑怪奇なる気分。
ソラなあ、幾ら何でもの、最早の50歳を疑念の姿形、顔形、髪形では無いですと。ハゲては居てへんけれどや。されどの、単純には、売り子さんによるのかなあと、思たりも。

時間潰しに、「BiVi」の、本屋。早めの昼飯、ラーメン喰て、この高騰の折に、ポップ・コーン(PopCorn)と、飲み物として、我輩は、ホット・コーヒー買い求め。
イヤ、発音がなあ。「ホップ・コーン」になるです。
発音とするよりも、「ホップ・コーン」で記憶でと。ソ簡単に直らんです。チャンと通じてるしと。大体が、検索で調べてみい。「ホップ・コーン」としてるのが多いです。まあなあ、間違いは間違いで、自慢にはならへんですがと。

デデデの、オヤツと、飲み物持って、時間、一寸前に映画館に入ったですが。オッとの、ガラガラでねえ。
まあなあ、予約やしと。直前になったら、モッと、人がと、思てたですが。確かに、多少は増えたけれどや。そのままの、ガラガラで、拍子抜け。三分の一も入ったはらへんです。四分の一かと。数えてへんし、知らんけれどや。
肝心の、内容ねえ。マアナア、こんなモンかと。大体は、年に二度程度かと。映画を見るのがです。
しかるに、今年で、一本目。ハリソン・フォード(65歳)も歳喰たなあと。案外に、クククのクと笑わせて戴いたです。イヤ、ゲラゲラ、アハハのハと、大声で笑えへんやんかと。笑うを堪えるに必死でと。

デデデの、ホントになあと。
大新聞の編集長までが、コノ程度。何処と明確にの、朝日新聞。
云うたら、表現一つ、喋るにしたって、掲載するにしたって、限度があるです。ましてやの、活字になって、出たら、オシマイ。今時、活字では無く、コンピューターでと。コンピューターでも、一旦印字して、配布したら、オシマイやと。証拠バッチリ。
ホーム・ページはなあ。その点、修正簡単でして。過去に遡って、加筆修正、削除可能でと。さりとての、余りなあ、そんな事、しんでも済むよにと。表現的には、一応の神経使てるです。神経故、気分次第の世界なれどです。

イヤ、何でもソです。限度があるです。
相対峙で、罵詈雑言(ばりぞうごん)、精一杯の罵(ののし)り合いしてても、発する言葉に限度があるです。売り言葉に、買い言葉があるけれどや。

ましてやの、行動に移す場合、限度があるです。包丁、ナイフを持ち出したら、アカンなと。殺傷の道具やでと。刃物を手にした段階にて、狂気、凶器の沙汰ですと。
大体が、そんなモンを身近に持ってる事、手にする事、自体が限度を超えてるです。せめてもの、自分の卓袱台(ちゃぶだい)、御膳でも、ヒックリ返しとけと。
投げるなら、自分の茶碗、箸を投げとけと。瞬時、損得勘定出来るです。オッとの、コレ投げたら、晩飯、喰えへんゾと。

まあ云うたら、法善寺、熊野古道、確信犯やと。
素手で、石像破壊出来たら、怪力でと。お相撲さん、プロレスラー、K1選手でも、辛いかと。よって、準備周到、道具を持参なんやと。出来心、思いつき、悪戯の範疇とは違うんやと。

悪戯にしたら、悪戯で済んでえへんしと。
朝日新聞の、「素粒子」のコラムにしたって、洒落にはなってえへんです。短い言葉、文言、文字数にて、云い得て、妙の、ウン、成る程と、感心させられたら、法務大臣も、黙認かと。
ソレが、言葉の芸術、遊び、洒落、ユーモアでと。下手に怒って、あんな程度でと。なるのか、ご無理ご尤もかの、勝敗の分かれ目でと。

どっちにしたって、「死に神」はアカンです。「死」なるは、最終兵器、文言、言霊あっての、表現一つ、強力に過ぎて。使うならばの、話の持って行き方、持ち込み方、相当なる配慮をしませんとと。
ホナラの我輩なら、どするかとなればの、「死刑囚にとっての疫病神か。」と、疑問符で、閉めるです。間違おても、思てても、「死に神」の文言使わんです。
よって、使い、許可した、朝日新聞のレベルが低いナと。イヤ、文句あらば、束になって、掛かって来いと。読売巨人軍みたいに、打者、貧打、凡打で、ゼロ行進。投手、爆打、連打で、火の車には、されへんゾと。阪神タイガースを、トコトン追撃するゾと。

イヤイヤ、デデデの、石仏、持ち去るにしたって、壊すにしたって、昼間はなあ。人目があるしと。まさかの、持ち去るに、徒歩では無いやろと。イヤ、大きさ知らんけれどや。石やしなあと。ホイと、手に持って、帰れへんゾと。
あくまでも、我輩、乏しい想像力にての、話やけれど。現場、見たで無しと。

加えての畏敬の念、例えが悪い、適切、別としてです。単なるの、キャラクターの銅像、のび太君、クククで無くの、ゲゲゲの鬼太郎、ミッキー・マウスのなら、石像、ブロンズ像でもや、肩組んでも、結構なれどです。親(ちか)しいモノやしでと。
しかるべくの、役行者の石像、閻魔大王様でもや、台座、玉座に乗ってまで、記念写真撮らへんやろナと。撮っても、片脇にしときやと。頭が高いゾと。

デデデの、何です。話、戻しての、お遍路さん、全国行脚も、ホボ終焉。
連絡すべきとするのか、出来るの先様には、連絡し終わったしと。アトは、するにも、しよの無いのでと。見るからに、荒廃、解体されてるのもありましてと。
し終わったのは、応答なり、処置を見守るだけと相成ったです。
応答あってもなあ。処置はイツしてくれるのかと。一向にしてくれへんのもありまして。云うたら、モええのやけれどと。してくれへんでもです。我輩からしたら、リンク外れは、先様にとって、格好悪いだけでしてと。ましてやの、パソコン教室がと。
まあなあ、応答戴いたですし、一寸は、待つが礼儀かと。応答戴き、催促も何やしと。我慢して、待ってるだけでありましてと。

イヤ、催促してもええけれどや。
我輩の処置は決まってるです。単純に、記録として、Urlを解除か、生かすかだけの問題でして。イヤ、一応は新か、旧のUrlでリンクして戴いてるかも、記載してるですが。現在はです。
どっちにしたって、本来的なる、相互リンクには程遠いです。

ホナラの、何を以て、相互リンクにするかとなれば、ホーム・ページを通じた交流かと。イヤ、別段に常連さんになって欲しいとも思てえへんです。
との、断言的なる表現、嘘になるですが。
ソラなあ、人情として、毎日でも、日に、ン回でも、来て戴き、こっちも訪問出来たらええけれどや。
そのためには、相互リンクも少数でとなるです。少数でもナ。行けへん時には行けへんです。行ける時には行けるです。行けるとは、どんな時かとなればの、気が向いた時。
とか、表現したら、エライ水臭いなあと、なるけれどや。

ソラなあ、調べ物、検索にて、表示された先様には、用事があるです。されどの、原則、専門サイトであったり、Web新聞やったりでと。
そんな先様を除けば、訪問は、矢っ張り、Web新聞が主となりましてと。他には、原則、相互リンク先様しかあらへんやんかと。
此度は、先様が勝手とするのか、リンクして戴いてた先様でして。されどの、時、既に遅くの、殆ど大多数が休止であったりと。
探索中にも、消滅のがあったですが。一旦、「お気に入り」に登録しまして。再度の確認の際には、無かったりで。どっちにしたって、コレは、記録からも、削除しな仕方が無いです。勘違いかも、分からんしで。そんなんが、ン箇所あったかと。
ホントになあ、マトモに継続少数派。寂しい限りでありましてと。

既に、新しいUrlでリンクして戴いてる先様あるけれどや。何故か、連絡の手立てが無いのばっかりでして。連絡するに、しよがアラヘンし、結果、Urlは解除したですがと。
或いは、応答あって、Spamのメールで埋没してたと、遅くなって、申し訳無しとの、返信戴いたり。
イヤナア、コレが案外に、パソコン関係の専門的サイトでありましての、セキュリティについての、力説、掲載サイトでありまして。コレ又、ン箇所あったですが。

失礼乍らの、ソレで、良くゾ、Spamのメールで埋没させてるナと。
イヤ、正直で結構なれどです。返信にて、我が対策案、参考にされたしと。ホンマやでと。Spamの中身までは知らんですが。英文Spamが多いなら、我が秘伝で、対応出来るですと。
ソレがなあ、「Yahoo」メールやったりでと。
「Yahoo」で、Spamで埋没させてたら、アカンがなと。マデは返事はしたです。其の先までは、失礼故にしてへんですが。Spamが多いなら、変更したらええのにと。そのための、フリー・メールであります。
とは、云うてえへんです。常識故で。
多分なら、「Yahoo」一手を、ホーム・ページにリンクで、使いまくってるかと。「Yahoo」の、「迷惑メール」フォルダに一杯、格納されるですて。

イヨイヨ以ての、乱発、使い過ぎです。
どっちにしても、【ココ】をと。云うたら、専門家に対し、失礼やけどです。正直、書いたはるしで、教えて差し上げたですが。
結果、如何なるになったか、なってへんかは、知らんです。以降の返信あらへんしと。兎に角の、我が方の、リンク解除をと、依頼された故、ハイ、承知の二の返事。一切の、ゴタゴタの何でやな。
とは、詰問せず。解除依頼故に、解除なんやと。返信、発信の際には、解除されてますと。
と、までは、返事はしてへんですが。解除は即刻実施したです。我が大方針故。

変な話、先様、こっちを勝手にリンクしててからに、こっちにはしてくれるなも、勝手都合の異な話やけどです。理屈、屁理屈、一切、無用かと。
そんな下らん話で、メールの往復、議論、やりとりしててもナと。我輩、ウン、承知で、丸く収まるですと。
イヤ、先様、一応は、Url変更でと。我が目的ならばの、半分達成。
(08/06/22)


NO.50 Spamにサイナラの話(50) Spamのメールの話(2)

ナカナカに、「京都inet」が遮断、削除されませんモンで。
結果、アキタ、飽きたとし乍ら、延々と、似たよな話を掲載してるです。決着付くまで、落ち着かへんのや。仕方があらへんのや。
我が性格なんやと。文句あっかと。

マアナア、云い出したら、エライ事に着手をしたなあと。今更乍ら思わん事も無いけれどや。モ、オシマイ間近。今となったら、やっといて良かったなあと。
何がオシマイかとなれば、全国行脚も終焉したしと。マダ、完結はしてへんですがと。新しくの追加は無いです。無いツモリでと。
行脚も、ホーム・ページ開設以来の、十年で一回やと。一回も二回も、次回は無いです。プロバイダ変更そのものが無いやろと。そんなに度々も、困るしと。
元々が、「京都inet」も変更予定無かったけれどや。諸般の事情でと。

其の、「京都inet」もなあ、6月一杯やろかと。オマケ期間、暗黙の了解の、一ヶ月や、二ヶ月。出来たら三ヶ月の、三ヶ月に突入でと。イヨイヨ以てのオシマイかと。
「Eonet」に移行して、半年になるです。或る意味、早いモンやなあと。マダ、6月も一週間、残ってるけれどや。細かな話は置いといてと。
とは云え、マダマダ、「京都inet」のカウンター、回転してまして。何故か、日に100回転を目安に、一向に減らへんのや。減らへんなら、減らへんでも、嬉しいけれどや。

先様、二重手間やろにと。
されどの、100件、100名様をバッサリには出来ませんです。100件、100名様かどかは、調べてへんです。邪魔くさいです。少なくとも、一人で、100回転はあらへんと。二発一律でも50名様かと。ええ加減にと。ホナラのアッサリ、バッサリかと。

イヤ、お陰様で、メールも、生きてましての、結果的、止める、止める。
止めたと、何回も宣言、自分を納得させ乍らも、延々、データーだけは取得でと。コレも、6月末でオシマイかと。
とは、全然、決まってへんですが。イヨイヨ以ての、其の確率高いナと、思てるだけでありまして。全ては先様任せの世界でと。
ソレがあるのもあっての、生きてる内にと、「京都inet」のがです。全国行脚を続行して来たです。先様、活動にて、確認するに、確認し易いですと。
とまあ、実際には、ドか分からんけれどや。

斯くなる次第も、何も無いです。オマケの期間、三ヶ月もどか分からんしと。とりあえずは、気が済むまでと。誰のでも無いです。我輩の気がでと。
デデデの、ソラなあ、インターネットの世界、ましてやの、自分が法律でありの、唯我独尊、独裁、専制君主の世界が、ホーム・ページなんやと。
そんな意味なら、掲示板だけです。余所様が介在出来るのがです。厳密とならばの、メールもあるですがと。話を聞く、聞かんは、管理人様のご判断一つ。価値観のみ。

ソラなあ、要請、受けたら、遵守すると、申してるです。当たり前に、事と次第によりの、特に問題無い限りです。
云うたら、リンクなんか、我が方がするも、しいひんも、勝手やけれどや。先様に分かって戴いてての、意味あると。あくまでもの、我が方針でと。余所様に強要致さんです。
要請ならするです。万事、我が方針に基づいての事でしてと。

変な話、先様からの、勝手な要請でもです。揉める必要性あらへんです。
例えばの、我が要請に基づきの、Url変更したと。但しの、アンタのリンクは一寸ナと。されたならばの、何でやナと。一切のお尋ねしやへんです。
そもそもが、勝手にリンクも先様のご勝手でと。我輩、先様の存在承知も、タマタマでと。強いてなら、折角ならばの、コレをご縁にての、又のご来訪をと、だけでして。
変な話、モ一発の、又も、何も、何のための、リンク集かと、我輩思えど、そんな事まではと。先様のご勝手故で。只、事実としてなら、我輩、記録から抹消も、記憶になら残るです。残っても、細々なるは、年月と共に薄れ行くです。残さんならんよな、大した話と違う故。

イヤ、我が方にての、リンクは、先様のご意向、同意あっての事やしナと。我が方、先様勝手のリンクにならば、最初に、有り難う御座いますと、御礼述べてるです。言葉を替えたら、許可、承認でして。
さりとての、当然にして、当方でのリンクなるは、文字通りの、先様の合意、許可があってのと。さもなくばの、我輩、リンクはしいひんです。しいひん、云うてもナ。先様、応答無しであるとか、連絡のしよの無いのは、記録でと。Urlは削除でと。
されどの、意志明確にされたならばの、記録からも、抹消でと。
との、一応の方針決めてるです。まあなあ、些細な話やけれどです。

ソラなあ、勝手にリンクなるは、我輩嫌うです。
よって、リンク・ファイルには、ご一報をと、求めてて、自分が勝手にリンクしてたではナと。嘘やろナと。前言撤回かと。前言も何も、明記してるは、承知でと。
とは、我が性格でと。余所様には、強要、要請しやへんです。するべきではあらへんしと。
とも、我が考えでと。

前提、リンク集とは、本来的なる相互リンク致しませんは、我が大方針でありましてと。よって、するにしたって、等々の、峻別のための、ファイル一枚、造ったですが。
ホンマやでと。この広いインターネットの世界です。何かのご縁にての、瞬時であれ、長期であれ、知り合えたにしても、余りに波長の違うならばの、我が方にしても、どにでも出来るよにと、しとくが、賢明かと。アトでゴタゴタ、一切お断りの、望まんです。
数が増えれば、ゴタゴタのタネ、タネも増えるです。よって、本来的なる、相互リンクなるは、最小限度に止めるの気も多々あってと。

イヤ、明確にならばの、我が方がリンクするを予想外とされるのかの。ソレ以前の、発見された事、自体、迷惑なと。イヤ、先様がです。そもそもが、発見されるとは、思たはらへんのがありましてと。
まあ、甘いけれどと。今時、検索にて、一発やと。
とも、云えへんけれどや。隠しファイルにして、呪文一発、工夫致しませんとと。我輩が如くの性格、諸般の事情が絡んだら、気分次第もあるけれどや。マズは、徹底的でありましてと。

イヤイヤ、別段に、悪い事とは思てえへんです。
インターネットの世界です。有り得る話でありましてと。我輩、どしても、先様をば、リンクしたいでは無いです。先の通りの、ご意向最優先。リンク外せとご要望ならばの、ハイ、承知と、即応致すです。ゴタゴタ、云わへんです。リンクなるは、こっちの勝手ではあらへんしと。
先様のご了解の下、成立でと。我が思考回路としてです。

イヤナア、如実に、文面に現れるです。ソレが文面なんやと。言霊なんやと。先様に意志伝わって、理解をして戴いて、言葉の意味、ナンボでと。
反対には、文面以上の事は分からんです。ホンマやでと。支離滅裂の、日本語に非ずの、日本語で記載されたってナと。我輩、文言の裏の裏の、その又、裏まで、分からんです。一文字で、百文字までの、推測不可でと。
話簡単、迷惑か、喜んで戴いてるかなら、文脈にて、一発、明々白々。支離滅裂でも、人柄なら伝わるです。

イヤイヤ、リンク・ファイルの、一枚。
一枚を、二枚にしよが、三枚、五枚、十枚、百枚にしよが、ホットイテくれの世界やわと。
何をどんな具合にリンクしよが、しまいがと。
マデは、ご無理ご尤もの話なれどです。
誤字、宛字、バナーを入れよが、入れまいがと。ホットイテくれと。万事、ご主人様の思し召しのままの、ご気分次第なるゾと。

バナーなんかはナ。其の通りでも、誤字、宛字は、チと違うやろと。紹介文言ならばの、多少は結構でも、サイト名称はと。
余所様を勝手にリンクで、サイト名称、誤字、宛字は無いやろと。されて嬉しいを飛び越し、失礼千万、不愉快千万のと。其処をグと我慢の、連絡一発もあるんやわと。されどの、知った限りの話でと。
知らんかったらナ。知らんけどと。されどの、知ってしもたんやと。

しかるにの、メールにての、ご返答にての、先様の、Spamのメールが云々にしたって、あくまでもの、内部、内輪の話です。
Spam何発、着弾なんか、自分で掲載しん限り、告白せぬ限り、余所様には見えへんです。分からんです。
対策にしたって、得手、不得手、好みの問題、理解、解釈の違い、着弾数もありましてと。
ソラなあ、プロバイダが有料、無料であれ、対策してくれるなら、選択の自由、価値判断もありましてと。無ければ、自分で何とかするなり、Spamなんかと、無視するなりと。

大抵なら、困ったはるですがと。困らんかったら、嘘でしてと。
ホナラの単なる雑談、返信遅れた理由の弁解であれ、我輩、知って、対策案、あるなら、教えて差し上げて当然とするが、我が考えでして。ココを参照されたしと。あくまでも、選択肢の一つをご提供でと。
云うたら、コノ半年にて、Spamゼロでしてと。「Eonet」も、「Gmail」も、ツイデの、「Yahoo」にしてもです。
とは、返信したですが。当たり前に、強制でも、要請でも無いですが。
等々、我輩のメール本文、掲示板での伝言、殆ど同じで、反応、様々。イヤ、何の不思議も無いは、承知してるです。
(08/06/23)


スパム・ロボット対策秘伝公開


inserted by FC2 system