ホーム・ページ
構築の話
NO.2

スパム・ロボット対策秘伝公開
NO.1

題目一覧表 パソコンあれこれ

目次

構築の話NO.3

NO.20 Spamにサイナラの話(20) 余談・モノには限度のある話(2)

NO.19 Spamにサイナラの話(19) 余談・モノには限度のある話(1)

NO.18 Spamにサイナラの話(18) 余談・再度のとあるSpam対策専門サイトの話

NO.17 Spamにサイナラの話(17) ダメ元対策の話(2)

NO.16 Spamにサイナラの話(16) ダメ元対策の話(1)

NO.15 Spamにサイナラの話(15) 番外・「リンク集」サイトからの、相互リンク依頼に要注意(3)

NO.14 Spamにサイナラの話(14) 番外・「リンク集」サイトからの、相互リンク依頼に要注意(2)

NO.13 Spamにサイナラの話(13) 番外・「リンク集」サイトからの、相互リンク依頼に要注意(1)

NO.12 Spamにサイナラの話(12) 余談・オリジナル、独創、独走

NO.11 Spamにサイナラの話(11) Spamメールと掲示板アラシ(3)

構築の話NO.1


NO.11 Spamにサイナラの話(11) 秘伝開祖先駆者也

我輩、自分で云うに、自分で云うしかあらへんしで。チとだけ、恥じらいあるけれどや。
我輩、秘伝開祖先駆者也と。免許皆伝也と。掲示板アラシなんか、蹴散らしてやれと。蹴散らすに、相手様が見えへんけれどや。何の痕跡もあらへんしと。
云うても、応用問題、解いただけやけど。中身理解してへんかったら、解けへんしと。解いたら、ゴタゴタ、してるよりは、やってみるしかあらへんしと。効果あれば、儲けモノで、無ければ、元と一緒だけで。何の損もしいひんと。

オッとの、ええ方法と、理解されたお方は、対処も素早いですが。コレぞ、我が狙いで、望む故、公開、力説してるです。結果、効果認めて戴ければ、我が無上の喜びでと。
片やの、ホンマかいなの、回答、コレと示してても、サッパリ、理解出来んお方もあるけれどや。
まあ、仕方が無いです。ご自身のご自由、ご判断やしで、相手違いの、ご来訪者をば、蹴散らしてて頂戴ねと。我輩、一銭の損も、得もしませんし、どでも良い話でありましてと。我輩が困るで無しと。

イヤイヤ、当然にして、掲示板アラシは、厄介です。癪に触るです。
何よりも、訪問者、衆目に晒されるのが、一番の問題で、先様、ソレが目的故にと。されどの、自分の掲示板ではアラシも無くなったですが。無くなって、安心もしてへんけれどや。こんな具合に、掲載したら、スル程に責任伴いましてと。
よって、他にええのが無いかと、レンタル掲示板を探索してるです。まあ、先の通りの立派なのがありましてと。
イザの時、サと対応出来るよにと。呪文と組み合わせてみい。難攻不落なるゾと。陥落させたら、褒めてつかわすと。
イヤ、公称、「自前」ならばの、二重、三重防備出来るですがと。残念乍らの、我がプロバイダでは出来ませんです。
何を以て、二重、三重かとなればの、リンク・ファイルを一枚噛ますの、呪文で、一つ目。掲示板本体に、呪文挿入にて、二重。掲示板独自の簡単なる防備策にて、三重やんかと。

ソラなあ、アラシ屋の、「掲示板自動書き込みソフト」の、謳い文句、宣伝文句を、拝読したら、突破されへん掲示板なんか、あり得へんです。
不安になるです。
話簡単、パスワード付きのまで、処理出来るとしてあるです。ホンマか嘘か知らんけれどや。嘘に決まってるかと。
パスワード付きのは、数件しか、知らんですが。突破されてるの形跡無いけれどや。
中には、ソース表示させたり、TOPページから、侵入。リンク先の掲示板に辿り着くの機能等々、満載にての、コレで、ン千円なんやて。安いなあと。
ソラ、種類は一杯、値段も様々あるけれどや。そんなモン、一々紹介もアホやろナと、致しませんですが。
とりあえずは、一寸値切って、煙草代、1カートン分かと。銘柄にも寄るけれどや。上等なら、その値段かと。我輩のならば、一番安物の銘柄故、買えへんけれどと。

問題は、機能満載でも、先様、使いこなせるのかと。使いこなせて、突破で、意味あるゾと。其処までしんでも、無防備なる掲示板に侵入だけで、充分かと。
掲示板なんか、世の中に一杯あるです。両手、両足の数で足らんの数、存在してるです。髪の毛の数でも足らんかと。イヤ、髪の毛、大体は、10万本ですて。
一説では、ホーム・ページの数のン倍とかで。ホーム・ページがどれだけの数アルのか知らんけれどや。丼勘定、ン千万かと。
イヤイヤ、日本国に限定の話やでと。
其のン倍ともなればの、億単位かと。名実共の自前、レンタル等々、含めてのと。掲示板だけで構成の、巨大サイトもありましてと。
イヤイヤ、ここらの管理はどしてるかと。IPアドレスなんかで、遮断は出来ひんし。監視人が居てまして、手動で削除かと。
イヤ、実態知らんですが。誹謗中傷の坩堝(るつぼ)でと。掲示板アラシ屋も敬遠してるかと。
ホンマやでと。
変にチョッカイ出して、逆襲されたら、目も当てられへんしと。防戦するだけで、手一杯となりての、商売にならへんです。余所様には、平然とやってるクセにと。身勝手なと。こんな阿呆が多いけど。

どっちにしたって、ワザワザの、防備してる先様に侵入の意味あらへんのや。むしろの、既得の掲示板をアラシ続ける方が簡単、賢明かと。何か手を打たれたら、ソレこその突破したらええのやしと。
出来ひんかったら、補充程度かと。

イヤイヤ、一般的に、掲示板なんか、ホーム・ページの単なる、一コンテンツでありまして。
イヤ、当然にして、訪問者各位からの貴重なる情報、資料故、場合によりの、コピーしまして。証拠物件、保管したりもしてるですが。
場合によりの、掲載のネタで、取り上げたり、転載したりと。有効利用させて戴いてるですが。ソラなあ、掲示板の書き込みも、メールで戴いたのも、我輩に戴いたモノと解釈してるです。
サポート・メールで、転載云々とあれば、しいひんけれどや。元々が、全文、そのままの転載なんかしてへんけれどや。余所様の褌(ふんどし)で、相撲は取らへんわと。

ソラナア、レンタル、無料の掲示板なるは、50から、100しか保管が出来ませんです。順々に消滅するです。よって、そんな習性付いてまして。正直、保管したり、ネタにするは、タマにしか、無いけれどや。
加えての、掲示板なるは、メール・アドレス程の価値、重要度は無いです。先様の一方的通告等々での、強制的撤去で、変更させられてで、免疫力充分の、割り切り簡単でと。
今ので何代目かと。初代は、考えるまでも無いです。「Teacup」でありました。めぼしいのが、其の程度でありましてと。レンタル業界の、名門、老舗かと。(「HP作成裏話NO.1」6.主たる履歴参照)
以来、定かで無いけど、五つ目、五代目かと。一時、取っ替え、引っ替えしたですがと。

斯くなる次第の、アラされてるを、衆目の目に晒され、Urlを一旦、捕獲されたならば、難儀故に、対策なるは、最初っから、しとくが賢明の、途中からするならばの、ご慎重の上にも、ご慎重にと。
理由簡単、我が経験に寄るです。理屈的にも、納得の、IPアドレスでの、遮断なんか、愚の骨頂。先様、変幻自在故と。何なら、検索一発、調べてみたらと。或いは、ご来訪の掲示板アラシ屋はんの、IPアドレスをば、羅列してみたらと。ソレでも理解出来んかったら、ソかと。仕方が無いなあと、だけでして。我輩がコンコンと、説得しんならんよな、義理も責任もあらへんです。知った事かと。

要は、アラシ屋に掲示板の居場所、置き場所、Urlをば知られたら、手遅れなんやと。
知られてからでも、フィルターにて、英文ダメとか、Urlを何個も入力ダメであるとかや。禁句なら、常識的に、アラシ以外、使わんよなのを、厳選、限定でと。
スルなら、正解でして。そんな意味なら、英文アラシ屋は遮断し易いなあと。
同根、同源、Spamメールと一緒やでと。一緒なら、メール・アドレスも呪文で煙幕、効果あるみたいに思うですが。ソは易々に問屋が卸さんのか、卸してくれるのかと。実際には、どの程度か知らんですが。
掲示板アラシよりも、Spamのメールの方が数段進んでるは確かかと。悪戯するに、安直故と。

モ一発、オマケで、ホンマやでと。何にも考えず、記録もせず。計画無く、見直しもせず。
只、安直に、IPアドレス禁句、乱発、速射しててみい。タマタマに該当の希有、貴重なる、来客をば、撥ねる確率高くなるです。

イヤ、何処とは云わんの、とある、ホーム・ページで掲載されてたです。
何とマの、日本国以外のIPアドレス、調べ上げ、列記で、禁句設定にて、遮断するですて。ご丁寧、ご親切にも、皆様、ご参考にと。
アホやなあと。反対に、日本のだけを許可するにしたらと。するのやったらの話やけれどの、手間暇、数段違うのにと。
されどの、敵さんの実態、チとだけ勉強してからにしたらと。存在しいひん地域もあるんやでと。先様、適当なる数字の羅列やでと。ソレで、国際的、インターナショナルなるゾと、自慢か何か、知らんですが。寝惚けた文言、記載でと。何にも分かってへんなあ。
とは、思てるだけで、助言するに、邪魔くさいです。ドチミチ、反論されるだけ。コノ手のは、聞く耳、持たずは承知でと。

イヤイヤ、デデデの、大抵の経験者ならばです。掲示板に書き込み、撥ねられたならばの、禁句設定したはるかと、判断。
事実、禁句設定されてるですが。言語を厳選、慎重にと。再度、再々度の、再々の再度、書き込みしても、全部、撥ねられてみい。オッとの、もしかしての、我輩自身が撥ねられてたかと。コンチクショウめと。
実際、そんな場合もありましてと。
(08/05/15)


NO.12 Spamにサイナラの話(12) 余談・オリジナル、独創、独走

デデデの、繰り返しになるけれどや。繰り返しなるは、多分ならで。
物覚え悪いし、どんな事を掲載してたか、忘れてるですが。嗚呼、我輩、歳かと。
そんな事、どでも結構の、パソコン、「質問コーナー」増設の時なんか、掲示板方式の選択肢なるはあったですが、目的が違うゾと。「掲示板」はお喋り専門でと。管理し切れへんゾと。(「AccessUp秘伝NO.1」NO.25掲示板の話参照)

されどの、別途設置の掲示板に質問書き込むのが居てたりで。入力の場所が違うゾと。アッチや、「質問箱」やと。メール・フォームやでと。
そんなヤツ程、メール・アドレス未入力やったりと。連絡のしよがあらへんですが。安全のためか、入力忘れか知らんけど。程度からして、忘れてるかと。
イヤイヤ、何年もの昔の、「質問コーナー」増設当時の話やでと。今時、メール・アドレスなるを、掲示板に記載は、アラシ屋かと。オマケで、Spam屋洟垂れ小僧の餌食やでと。

イヤイヤ、中には、冒頭、イツも、「掲示板」を拝見と、尤もらしい文言にての、小難しい質問して来たりと。
あのなあと。「掲示板」と、「HTML」を見て分からんかと。
とは、返事はしてへんけれどや。皮肉で、チとは、中身を探索してからの質問したらと。
とは、返事したですが。挨拶文あるだけでも上等でしてと。

掲示板方式にしてへんから、強い事も云えまして。回答者のパソコン大魔神であれどの、一切、触(さわ)れへんのや。触れるは、我輩只一人でと。
そもそもが、書式、表現、統一出来ませんです。中には、無茶苦茶で、日本語になってへんのもありましてと。添削、添削でと。話簡単、掲示板方式にしてたら、不特定多数が無制限に書き込みで、収拾がつかんよになるです。勝手気儘の独自表現でと。
超閑散で、閑古鳥も寄りつかんよりは、収拾つかん方が好ましいけれどや。
そんな、余計な手出しは、して要らんのやと。責任の所在、一人で結構なんやと。

ホンマやで。
「質問コーナー」増設以降、雲霞(うんか)、雨後の竹の子の如くに、「掲示板」方式のパソコン、「質問コーナー」乱立したですが。
回答、書き込み内容、拝読の限りは、程度の知れた、阿呆ばっかり。冷やかしで、賑わしばっかり。
本来の、真面目な回答者居てるのかと。居てても、埋没してしもたりと。質問者の理解力、能力もありましてと。

イヤ、パソコン関係だけで無く、所謂の、Q&Aコーナーなんかは、「掲示板」方式常識化してたしで。今でもしてるけれどや。
確かに、本来的に、掲示板方式が好ましいは事実です。
ソラなあ、第三者が介在したら、其の分、時間が掛かるですが。実際には、大魔神は真夜中に回答作成。我輩、朝一番、受信で、HTML化でアップしてまして。
掲示板方式、好ましくとも、狙い通り、主旨通り、利用、運営出来たら、結構なれど。世の中、そんなに甘くは無くて、アホが相当に多いです。
アホは、掲示板アラシ屋だけとは限らんですと。イヤガラセ屋、イタズラ屋が多いです。邪魔して快感の、変な趣味のが多いです。

ソレは別としても、我がホーム・ページなるは、所謂の、「自前」のでもあるまいにの、レンタルの掲示板で、「質問コーナー」は無いです。アホかと。記事内容、50か、100かで、順々に消滅故でと。
加えての、当時の掲示板なんか、アラシに対して、無防備でと。とてもや無いけど、余所様、Q&Aコーナーをば、掲示板で運営されてるは、知らぬが仏の、勇気凛々とするのか、モノ知らずの、アホかいナと。

誤解無きよにの、あくまでもの、昔の話をしてるですが。
そんな程度の無知蒙昧で、パソコンのQ&Aコーナーも無いやろナと。事実、ホボ壊滅状態、消滅してるです。一年、二年と、保った先様あるのかなあと。
イヤ、増設当時は、余所様の事まで、考えるの余裕は無かったですが。振り返っての、事実より、ソ思うだけ。
ここで云うてるのは、弱小、個人のであって、巨大サイトでは無いです。
イヤ、巨大サイトでの、Q&Aなんか、もっと、モと、アトなんやで。我輩、先駆者なんやで。大先輩なんやで。

兎に角、個人で存続、我が、「シバケンの天国」の、「質問コーナー」唯一無二の一箇所なるゾと。
我輩、「質問コーナー」増設、1999年1月やでと。(「HP作成裏話NO.1」6.主たる履歴参照)(「パソコンあれこれNO.1」10.HP刷新計画(2)参照)
増設、即の質問があったで無いけれどや。あるはずが、無いやろナと。
大抵ならばの、古いので、たった一箇所、「winFAQ(Windows処方箋)」<消滅・16/11/10>なるのが、1999年3月から、「HTML」形式にての、「FAQ」掲載。
イヤ、ここ様が、巨大かどかは、知らんです。個人か団体かも、分からんですが。早くも、2004年2月に、活動停止してるですが。
Windows全般についての、教科書的サイトなんやと。実に、ン千万カウントの、桁違い。モすぐにも、大台、億に到達かと。内容充実、中身正確故、活動停止以降も、延々愛読、重宝されてるかと。

イヤイヤ、我輩、多いに参考にさせて戴いたです。変な話、我が疑問、問題、ここ参照で、大部分は解決したです。大魔神には質問せずと。
イヤ、若干、質の違うのサイトであって、一寸した、Windowsの操作方法、疑問、解決策なら、ここさんで充分でして。
されどの、言語明瞭の、「winFAQ」のそのままの、専門サイト故に、お役目終焉したです。今時、目新しい、質問、問題なんか、あらへんです。パソコンの品質安定、インターネットも簡単設定出来るです。
残されてるは、超個人的、特殊なる問題のみかと。大抵なら、検索にて、解決策みつかるです。
但しの、検索では、味噌糞、余りに多くて、難儀するですが。どちらかとなれば、糞が大半かと。

デデデの、ハッキリさせとくです。
我が、一コンテンツ、「パソコン大魔神質問コーナー」、「HTML」形式での、増設なるは、専門サイト、「winFAQ」に先行する事、二ヶ月なるゾと。
云うとくけど、先行の二ヶ月、凄い事なんやと。たったの、一秒、一分、一時間なら、分からんですが。一日、二日でも、何処よりも、先行するは、凄いんやと。
話簡単の、一切の、模倣、真似してへんの意味なんやと。
正々堂々の、純然たる、オリジナル、独創、独走なんやと。町内会の、お隣さんでもあるまいにの、一日、二日の違いならばの、真似してるとは云えへんけれどや。ソレでも、きっぱり、違うんやと。我輩、先達、元祖なるゾと、云えるんやと。

何なら、我輩、大先輩。あっちが真似しやがったんやと、かどかは、分からんでも、堂々の公言したって、そんな事は無いゾの、否定の材料一切あらへんです。我輩、大先輩と豪語で、文句あるかと。
頭が高い。控えおろうと。
云うても、何の面識もあらへんけれどや。

純然たる、先駆者、オリジナル、独創、独走とは、そんなモンです。云うの資格があるです。
ソレで、ナンボの値打ちかと、問われたならばの、一銭の値打ちもあらへんけれどや。反対にこっちが、一日でも、後発やってみい、悔しいかな、こんな話、掲載出来ませんです。先行してるからこそ、云えてるです。
イヤイヤ、そこらの、有象無象の猿真似屋なんかと、一緒にスナよと。失礼千万の、比較されるだけでも、バカバカしいわと、だけでして。
イヤ、「winFAQ」を有象無象とはしてへんです。ここに勝るの、Windowsについての、「FAQ」サイトを知らんです。

ソラなあ、「winFAQ」にしたって、開設当時、当たり前の、無名でと。何処様も、初公開にて、イキナリの有名になんか、成れるモンかと。
されどの、後発なるは、先駆者の一歩、二歩、半歩でも、改善して当然でと。見本、先達、土台があれば、出来るんやと。批判は簡単。チャンとした、根拠を示して頂戴と。無ければ、単なるヒガミの根性丸出しかと。

イヤ、「winFAQ」の中身なるは、綺麗にまとまってるです。知識、能力、やる気があればこそでと。
加えての、先様、専門家集団でと。
とは、何処にも掲載されてへんですが。さもなくばの、中身からしての、的確なる対処法、掲載出来ませんです。カウンターも、ボチボチ、億にも到達、時間の問題かと。伊達、酔狂、タマタマでは無いです。十二分に認めてるです。
価値あればこその、2004年で更新終了にても、延々、閲覧されてるです。

斯くなる次第の、所謂の、人気サイトには、人気サイトとしての、存続存在意義、管理者の努力、相応の秘密があるです。先駆的、独自、独創性が必ずや、存在してるです。
対して、物真似、猿真似サイト、中身の伴わんの、類似サイト、二番煎じ、三番煎じでは、廃れるです。言語明瞭の、根本的なる大方針、思想、使命感があらへんからで。
ソラ、思いつきで、真似てるだけでと。中身空っぽ故、高尚なるを求める方が無理でしてと。

当然にして、我輩、大方針、思想、使命感持っての、「シバケンの天国」開設、「質問コーナー」増設、運営してるです。
イヤ、してるツモリでと。
とまあ、正直には、開設、思いつきの猿真似にてで、増設なるは、出先でバッタリの偶然でと。されどの、間違おても、方々からの、寄せ集めと違うわと。
閲覧者なるは、其処を敏感に感じ取ってるです。二度、三度と訪問するの価値あるのか、無いのかと。無いのに、再度の訪問致しませんです。時間の無駄でと。

そんな意味からも、我が後輩、「winFAQ」をば、高く評価してるんやと。オマケで、一億回転とは、桁違いに追い抜きやがってとからにと。
イヤ、大いに参考にさせて戴いたです。これからも、参考にさせて戴くですと。良いモノは良いです。珠玉のサイトで、信頼度抜群、優秀なる後輩なるゾと。
お役目全うにて、休止してしもてるけれどや。立派に通用してるです。

云うたら、我がホーム・ページ、「シバケンの天国」と一緒やなあと。
イヤイヤ、我輩、休止はしてへんけれどや。専門サイトとも、違うわと。「質問コーナー」なるは、単なる、一コンテンツやわと。
とは、文責、我輩、シバケン也と。何処かに間違いあらば、ここゾと、根拠を示して頂戴と。
ウン、成る程のと、見落としあったナと、納得さえしたら、コソリとでも、修正致すは、やぶさかでは無いです。
(08/05/16)


NO.13 Spamにサイナラの話(13) 番外・「リンク集」サイトからの、相互リンク依頼に要注意(1)

「Yahoo!カテゴリ」に登録されたら、確かに、相互リンク依頼が多なったです。
されどの、先様、通常の相互リンク依頼では無く、「Yahoo!お知らせ」とも、一寸、様相異なりまして。開設目的曖昧の、中身、ボロボロの、所謂の、実態、「リンク集」からでして。
イヤ、「リンク集」とは、我が見解でと。

一例のみ、紹介の、先様、妙齢かどかは不明の女性でして。実際にも女性かどかは、分からんですが。一応の、名前から、女性かと。
「弁護士」関連サイトでありまして。文言、ご丁寧な割りには、中身失礼千万の、称して、慇懃無礼(いんぎんぶれい)。
一々、リンク方法まで、ご教示されて。加えての、我が、ホーム・ページのアクセス・アップのお役に立てたらと。ある意味、恩着せがましくの、是非共の相互リンクをと。
リンクして戴ければ、スタッフ一同、熱烈歓迎と。

フウン、へえと。スタッフ一同ねえと。運営者、複数かと。先方様をば、探索させて戴き、あのなあと。こんな程度のを、複数で管理かと。
「リンク集」と化した、「その他」の大勢の、何枚かのファイルに、バナー無しで、リンクして戴いて、何が嬉しいかと。オマケで、こっちには、バナーをと。貼り付けて戴ければ、嬉しいですと。

モ一辺、あのなあと。一寸は、我がリンク・ファイルを覗いてからにしてくれへんかと。少なくとも、「リンク集」とは違うです。「その他」とは、間違おても分類名称付けへんです。
バナーがあれば、必ず、貼り付けてるです。休止、消滅サイトまで、リンクとは、何やけど。抹消せずに、チャンと紹介してるですが。そんな相手を捕まえまして。こんな具合にと、紹介文言までをご教示戴きまして。感謝感激、涙が出るです。ツイデに、クシャミ二発で、五本、御本のゴホゴホゴホと、五発も咳き込みましてと。風邪引いたかと。葛根湯一発かと。
イヤ、例えばの、こんな具合にの、例示やけれどや。其処まで、指定して来るかと。馬鹿にスナと。我輩、誰と思うや、只のオッサン、シバケンぞと。

とは、返事はしてへんけれどや。
もっと、単刀直入、先の通りの具体的に説明、失礼ゾと。我が見解、そのままの、「リンク集」やないですかと。貴サイト、開設目的、何やったと。
ソラなあ、先様、管理人さんの頭の構造、チと可笑しくないかいと。要は、相互リンクしてやってる故に、有り難く、押し戴け。リンク方法の手法、間違うなよと。多少の誤差なら許すですと。
イヤイヤ、頭っからの拒否してへんです。問題点多いナと、具体的に示しましての、改善するなら、お受けすると。ソレまでは、「仮」の相互リンクですと。

返答するからには、チャンとリンクして差し上げましての、我がホーム・ページの、ここと、ここに、こんな具合にと。但しの、我が要求、満たされへんかったら、「仮」故、解除し、記録からも、抹消致しますと。期限、二週間、5月の末日。分かったかいと。
ホンマやで。弁護士がナンボのモンか知らんけど。人品、文面にて、一発露呈かと。我が、ホーム・ページの中身なんか、全然覗いてへんです。

イヤイヤ、早速にも我が返信をば、拝読されたか、明くる日です。とは、本日です。その他大勢ン番目のファイルから、単なる1個、我輩のが、抹消されてたですが。
抹消結構なれどの、一言も無しの、勝手にリンクで、抹消かと。我輩、一応は、真面目に返答、しかるべくのリンクしてるわと。
其処までは返事してへんけれどの、コレから、するけれどや。
ソラそおや。申し出て来た方が、我が返答、要求事項満載の上で、仮ではあっても、リンクしたの通知やのに、一言の断りもせずに、抹消かと。そもそもが、最初の文言、喧嘩を売りに来たかと、カチンと来てたです。我輩、元々短気やけれどや。

ホンマやで。我輩、「リンク集」と決めつけたからには、相当数のリンクがありましての、一ファイルに30件で、12枚やしで、暗算結果、360件。ソレも味噌糞一緒の、単なる羅列やでと。一寸は分類したらどなんやと。
一番に疑問、弁護士情報としてるのに、肝心の弁護士事務所なんかがリンクされてへんでねえ。可笑しいなあと。
モっと、云うたら、失礼乍らの、単なる勝手にリンク先と、相互リンク先は区分、峻別されたしと。さもなくばの、失礼やでと。バナーも貼れと。
とは、進言して差し上げたですが。さもなくばの、解消するゾと。当たり前ですやんかと。こっちには、バナー云々と、要求しててからにと。馬鹿にスナと。

デデデの、先様の、リンク先、360件。微妙な数なんやと。
大体ならばの、数十件でもヤヤ多めやけれどの、100、200件なら、可成り多いかなあで、300、400ともなればの、最早の、「リンク集」かと。
よって、あのなあと、沢山のリンクしてて、管理が出来るんかと。大いなる疑問は、質問してるです。スタッフ一同やし、出来るのかと。

但しの、「リンク集」以外の中身が、充実してたら、リンクが趣味かとなるけれどや。コレ又、微妙なる状況のと。一応は、弁護士の情報サイトとしてるけれどや。弁護士情報とは、何じゃと。何を以ての、弁護士情報かと。詰問、山程羅列。
加えての、本家、大御所、元締め様の、日本弁護士連合会さえをリンクしてへんしと。或いは、弁護士事務所が運営ならと。要は、運営者の位置づけを明確にと。何の関係があるのかと。

とは、返信に記載したですが。そのままの表現では無いけれどや。要は、失礼乍らの、アンタ、一体、何者やと。
とも、してへんけれどや。
今後の展開、どするやと。現在のなら、体裁だけは整ってるけれどの、一辺読んだらオシマイでと。何処から、ど判断しても、「リンク集」にしか、見えへんゾと。

実はの、この程度、マダマダ、マシで。何処とは云わんの先様、3000件の、「リンク集」でして。手法、リンク方法、丸で一緒の、一ファイル30件の無秩序なる羅列でと。
其処の、100あるファイルの、「92」枚目のファイルにリンクしたと。同じくの、こんな具合にリンクして戴けたらと、例示をしやがってからにと。腹の立つノリでと。
我輩、誰と思うや。只のオッサン、百戦錬磨の、シバケンなるゾと。馬鹿にスナと。一寸は、我が、ホーム・ページの中身、覗いてからにしてくれへんかと。

イヤイヤ、我輩、お見通しの、既に掲載してるの、SEO対策なんやと。道具立てなんやと。
「リンク集」で、相互リンク件数増やすは、検索サイト、上位表示に重要なる事項でと。但しの、先様にとっての話やけれど。

ソラなあ、味噌糞一緒でもの、ン百、ン千もの先様から、リンクして戴ければ、検索サイトにての、一躍の、筆頭表示かと。検索キー・ワードにも寄るけれどや。厳選、限定ならばの、余程で無ければ、されるけれどや。リンクの先様、何でも結構の、単なるの、数の内でありましてと。
イヤ、原則、「Yahoo!カテゴリ」登録されてる先様ならばの、若干なりともの、評価上がるです。
兎に角、リンクの際の紹介文言までもを指定して来まして。無しでは困るしと。さりとての、余りに細々もと。

話簡単、SEOのいろはを承知で、承知かどかは、知らんけれどや。第三者から、指示されたかと。そして、当方、駆け出し、初心者故、宜しくお願い致しますと、結んでまして。確かに、ホーム・ページの構成、中身は空っぽ。思想も、使命感、責任感も伺えへんです。
ソレで当然の、完全なる、偽装サイト、真相、「リンク集」でありましての、以降、如何様に変貌かと。
まさかの出会い系と違うやろなあと。或いは、マルチ商法かと。
イヤイヤ、真相、実はの、最近、出てるの新商売、ホーム・ページ、そのままの売買でしてと。価値は何によって決まるかの、価値を上げるための、工作でして。

要は、検索サイト上位表示対策に利用されるだけでありましてと。利用だけやし、実害無いけれどや。先様の中身は要注意と。監視してんならんゾと。
ソラナア、SEO対策出来たら好都合。リンクして戴ける先様、何でも結構の、多けりゃ多い程に点数稼ぎ出来るです。
さもなくばの、一気、ン百、ン千もの、リンクなんかするモンかと。管理なんか出来ませんです。加えての、「Yahoo!カテゴリ」登録サイトから、リンクなら、申し分無しと。ホンマやでと。先様の、我がホーム・ページの紹介文言、「Yahoo!カテゴリ」に掲載のと一緒やでと。

とまあ、其処までは、申し述べてへんけれどや。色気、ムンムンの、スケスケ・ルックでありましてと。我輩、出だし、駆け出しの頃から、経験してるわと。当時は諸手を挙げての熱烈歓迎したけれどや。
我が方にしたらの、当時、無名、出来たてのホヤホヤで、リンクの申し込みやしなあと。正直、悪い気は致しませんですが。悪い気処か、有頂天になってしもてと。されどの、スグにも、正体現し、出会い系に変貌。
オッとの、トットで、トットと、相互リンク解消したですがと。

とか、何とか、掲載文言、作成の真っ直中に、又、一件。
今度は、173枚あるの、「132」枚目のファイルにリンクしたと。オッとの、今度は、約5000件の巨大、「リンク集」かと。云うたら、皆様、リンク方法、同じでと。一ファイルに30件でと。
我輩、誰と思うや。只のオッサン、百戦錬磨の、シバケンなるゾと。

ワザワザの、リンクしたゾと、相互リンクをと、ご連絡拝受で、諸手を挙げての熱烈歓迎するよな、有象無象の安物サイト、無知蒙昧の経験値ゼロのド素人管理人と一緒にされたら、困るわなあと。顔洗て、出直せと。
実際、出直されたら、困る故、そんな返事致しませんですが。

要は、ホットケ、ホットケと。安物の餌に喰らいつかんとけよと。ガツガツしてたら、アカンでと。
此度のは、弁護士云々で、運営者妙齢かどかは不明の女性のと。安直、真面目に返事スナよと。コレが一番に賢いかと。
イヤ、着弾、全部、ホッタラカシやったです。此度、例示のは、一寸、オチョクッタロかと。やってみただけでして。どんな対応して来るかと。
イヤイヤ、我が文面、正当、真面目、当然の要求事項でありまして。
或る意味、反省促したろかと。ド素人、初心者を騙すなよと。我輩、誰と思うや、只のオッサン、百戦錬磨の、シバケンやと。一寸は、相手さんの中身を見てからにしたらと。

先様、削除を受けての、オッとの、ソかいナと。勝手にリンクで、勝手に解除かと。無礼の千万のと。近頃、無礼の千万、多いけれどや。一言、小言で、恩着せがましくも、解除宣告、チャンとさせて戴いたです。
相手さん、非礼で、こっちも、非礼では、同じ穴のムジナかなと。アンタと一緒にされたら、困るんやと。
イヤ、真っ当なる、ホーム・ページなら、我が要求、教示、出来る範囲で受けるですがと。証拠隠滅故、矢っ張り、ヤバイの当人、承知の、ホーム・ページかと。

デデデの、何です。一番肝心なるの、結論です。
リンクされてるだけなら、何の実害もあらへんです。ソレこその、された方が、一件分の、SEO対策になるのかと。ショボイのショボイ、ホーム・ページで、1000も、2000も、5000もの、リンクがあったら、ダアレも来てくれへんけれどや。タマの、お休みにでも、管理人様がご来訪かと。先様、チャンと存続してるかと。消滅ならば、値が下がるしなあと。

デデデの、モノは試しに、検索してみたです。ホーム・ページの売買の件やがな。
我が、ホーム・ページ、幾らの値打ちがあるかいナと。検索一発、二発で、オッとの、トトトの、何とマのと。
小声で、コソリの、どしょかなあと。この値がホンマやったら、売ったろかと。心、ぐらつくの価格やったです。
(08/05/17)


NO.14 Spamにサイナラの話(14) 番外・「リンク集」サイトからの、相互リンク依頼に要注意(2)

にしても、ホーム・ページを売買するのかと。
安直、安物で、一万円ですて。へえと。一万円でも、売れるのかと。買い手があるんかと。
商用サイトで、実績あって、収入あって、訪問者、月に10万件なら、ン百万円ですて。
へえと。ン百万円ねえと。月に10万件もの閲覧者があって、売る人があるのかと。諸般の事情で、管理が出来んよになったら、ポイと捨てるよりは、売る方がと、なるんやなあと。

ソラなあ、その他、諸々一杯の要件あって、「Yahoo!カテゴリ」に登録されてるならばの、価値が上がりの、当然にして、アクセス数、多けりゃ多い程に価値が上がりの、「Google」のPageRankが高けりゃ高い程にと、加算されましてと。
余所様での、リンクして戴くが何に関係するかとなればの、PageRankなるぞと。但しの、先様、PageRankの高いホーム・ページであっての大いなる意味があるです。(「Google」サイトのランキングを上げるには参照)
<リンク解除・13/03/12>

イヤ、高くなくとも、数で勝負もあるけれどや。Rankによって、何倍の価値あるかとなれば、「0」なら、何の価値も無いです。除外して。あくまでもの、単純、大まかなる目安ならばのと。実際には、難解なる数式がありましてと。色んな要素が加味されましてと。
其の上で、「1」と、「2」では、10倍。「2」と、「3」では、10倍でして。要は、「1」と、「3」では、100倍でと。最高、「10」までやけど。
こんなモンで、ホーム・ページの価値を決められたら、たまらんけれどや。第三者が冷静冷徹に判断の目安になら、なるかと。
言語明瞭の、数字等々でハッキリ、示せてるしと。「カテゴリ登録」されてへんより、されてる方が上等。Rankの一つでも高い方が上等。アクセス一回転でも多いが上等でと。
ソラなあ、絶対的に正しい評価かどかは分からんでも、絶対的に正しい評価なんか、誰にも出来ひんし。ホナラの何を根拠にと。我が方は、こんな方式でと、こんな工夫でと、頑張って主張したって、ナンボの値打ちかと。ドレだけの誤差があるのかと。世間が認めるかと。

ホナラのPageRankを上げて、ナンボのモンやとなればの、矢っ張り、「Google」での、検索にて、上位表示がされるです。
要は、兎に角、ホーム・ページの価値をと。手動、自力で、出来る事はしとかんとと。して、一円でもの、価値を高めて、高く売りたいと。
よって、中身、体裁、何でも結構の、リンクして戴いてる先様を増やせ、増やせとなるです。一番に、安直に出来るの、SEO対策でしてと。結果、「リンク集」化が手っ取り早い手段でと。
さりとての、真正直なるサイト名称、「リンク集」では、売買出来ませんですが。

ツイデになら、専門的特化なるが、PageRankは高くなるです。
そんな意味なら、我が、「シバケンの天国」なるは、中身バラバラにて、低いかと。
イヤ、現在唯今の、我が、ホーム・ページのPageRankは低いです。低いとは、一番高かった時から比較してで。
「4」であったのが、Spamメール対策にて、メール・フォームに呪文を入れて、「3」に落下したです。Url移転に寄りの、「2」になったです。「2」がどの程度かとなれば、「極普通」でと。「3」はとなればの、矢っ張り普通で、「4」ともなれば、上等で、そこから先、個人のでは、余り、見掛けへんなあと。

ホナラの、先の、「winFAQ」<消滅・16/11/10>の、PageRank、幾らかとなればの、「4」
休止、4年で、「4」ならばの、多分なら、最盛期、「5」かと。あくまでもの、我が推測のみなれどです。方々から、リンクされてた筈でと。
ついでの話で、我が相互リンク先様での、最高位、「3」也と。
もっと、ツイデの、日に1300万カウント、豪語の、「上地雄輔「神児遊助」」クン、「2」なんやと。更に、ツイデの、450万カウントの、「しょこたん☆ぶろぐ」が、オッとの、「5」ですて。モ一発、ツイデに、「岸部四郎の四郎マンション」「4」<消滅・削除・12/07/02>なんやと。
となればの、実際問題、良く分からんなあと。
なるけれどや。携帯電話に幾ら登録して戴いても、アカンのやと。プラウザの、「お気に入り」でもアカンしと。先に答えを云うてますがな。ホーム・ページにリンクされて、ナンボでと。

よって、「しょこたん☆ぶろぐ」はリンクされてる先様、多いと云えるです。
されどの、PageRankは、日々で変動しませんです。一年で数回の、3回か、4回でと。
我が、ホーム・ページで表示されたは、イツか忘れてしもたです。もしかしての、ええ加減の、2月末かと。ソレまでは、「ブランク」で、目隠しされてたです。評価の対象になってへんの意でと。

イヤイヤ、ここでは、あくまでもの、「TOPページ」「INDEXファイル」で云うるです。理由は簡単、PageRank故、ホーム・ページの全てのファイル、Pageで数値が異なる故でと。そんなモン、一々解説してられへんやんかと。
しかるにの、PageRankなるは、「Google」に登録されての場合であっての、諸般諸々のお考えにての、ホーム・ページそのものを、ロボット除けされてたら、無関係。
我がホーム・ページでも、メール・フォーム、掲示板リンク・ファイルは、ロボット除けにて、「0」でも無くの、「ブランク」でと。
除けてるのに、「0」なり、「1」が出たら、困るですが。

デデデの、何です。そしたら、此度の、「リンク集」やけど。先様の、PageRankはどんな具合かと。
我輩、オチョクッタの、「弁護士」のは、リンク先、「360」件では、「0」でして。「3000」のは、「1」で、「5000」のは、流石に、努力の成果があっての、「4」でして。
イヤ、数あっても、何件がリンクしてくれたはるかまでは、知った事かと。単純に、PageRankからは、「5000」のは、先様、案外に多いのかと。

イヤイヤ、誰が何と云うても、PageRank、「4」ともなればの、ご立派にて、「Yahoo!カテゴリ」登録、一発かとなれば、ソは易々の問屋が卸さんです。既に、掲載済み故、記憶力試すの問題、応用問題なるゾと。
勿体ぶらず、回答申せば、「Yahoo!カテゴリ」に登録するに、商用サイト故、登録代行業者に依頼で、費用発生するです。個人サイト名目にしたって、実質、「リンク集」では、相手にされへんです。蹴られるです。

しかるにの、ホーム・ページを、「売買」するに、個人サイトよりは、商用サイトに、価値あるです。
ソラなあ、個人の、私的なる掲載よりは、商用サイトであれば、そのままに移行出来ますやんかと。

イヤイヤ、事のツイデ、話のツイデに、再度の、「Yahoo!カテゴリ」登録には、「Google」の、PageRankなるは、何の関係もあらへんです。
理由簡単、PageRankなるは、単純表現、ロボット的計算に寄り、決まるです。リンクされてる先様の価値で決まるみたいなモンでと。よって、騙すとは、語弊あっても、ソノつもりならばの、安直、一発、「リンク集」で結構でと。
タマタマの、「Yahoo!カテゴリ」登録されてたならばの、有り難い先様でと。加えての、PageRankの高けりゃ高い程の先様から、リンクされたら、オッとの上等、儲けモノでと。
対して、「Yahoo!カテゴリ」登録なるは、そんな事には一切無関係の、ホーム・ページ、そのものの中身で決まるです。担当者の価値判断、気分次第かと。
但しの、先の通りの、商用サイトは、しかるべくの筋からで、費用発生。加えて、「リンク集」では撥ねられるです。(「Yahoo」の「登録基準について」参照)

以上、我が理解してる概念でと。当たらずとも、遠からずの、一応は、合格点の戴ける、正解かと。
斯くしての、「リンク集」、5000件、PageRank、「4」のから、相互リンク依頼なんか、我輩からしたら、オッとの、そのまま、そのまま、リンクから、外すなよと。我輩、リンクしやへんけれどや。
とは、返事はしてへんです。単純明快の、ホッタラカシの、無視でしてと。

自称、公称、「弁護士」サイトの、360件のは、どでも結構故に、オチョクッタです。
イヤイヤ、正直には、そこまで考えての、応答してへんけれどや。
どっちにしたって、「リンク集」の先様、検索サイトでの、概念、其処まで、知ってるかどかは、知らんです。大抵ならば、そこらのオッサンと一緒で、口だけ、エラソで、実質何にも知らんやろと。単純に、マニュアル化された、ホーム・ページ構成、「リンク集」にして、定型的文面にての、相互リンク依頼のメールを発信してるだけかと。
イヤ、「リンク集」の構成、中身、依頼文まで、皆様一緒でと。どこぞのと一緒で、同じ話の繰り返しで、簡単なる応用問題解けへんかと。

ホンマやでと。
相互リンクをと、メールする先様のホーム・ページの中身も見んとからにの、紹介文、「Yahoo!カテゴリ」の丸写しでと。我輩、誰と思うや。只のオッサン、百戦錬磨の、シバケンなるゾと。文責、誰と思うや。シバケンなるゾと。頭が高い。控えおろうと。
鈍感単純、短足胴長、鈍足小身でも、一発見抜けるですと。

モ一発、ホンマやでと。
検索サイトの事を、何にも、調べず、知らんとからに、上位表示させんとと、馬鹿の一つ覚えで、ハズレばっかり、得意満面にて、云うててみい。
知った人からしたらの、笑止千万のアホ丸出しですやんかと。云うてる全てがハズレでも、高がの、インターネットの世界の話やしで、知れてるですがと。

イヤイヤ、斯くなる次第の、そんな事で、先様のご要求通り、当方にて、リンクして差し上げましても、特段の何も無いとは思うです。
単純には、先様の管理人さんが、突如替わるか、アダルト、出会い系になるのかと。監視はしてんならんけれどや。アダルトも出会いも、「リンク集」からしたら、場違い故、そのままの、「弁護士」サイト、「アルバイト」サイトかと。イヤ、他のは、「アルバイト情報」サイトなんやと。

イヤ、其の先、何がどんなになるかマデは知らんですが。
売るにしたって、一年間の運営実績をとなってましてと。多分ならばの、「リンク集」の件数の多さがそのままの、経過日数かと。勝手に解釈してるです。何分の、開設日が掲載されてへんです。カウンターも設置されてへんです。
開設日は、何らかの形で、記載すべきであって。カウンターは、商用サイトでは不要かと。下手に設置で、一週間で、ン回転やってみい。ご当人さんと、相互リンクの依頼先様の、調査、探索のタメだけやってみい。目も当てられへんです。売り物にならんです。ペと、吐き捨てられるです。
イヤ、実際、そんな程度のモンで、中身があらへんです。

しかるにの、こんな、ホーム・ページを一杯作りまして。
一年掛けて、実績積みまして。実績とは、相互リンク先を稼ぎまして。
PageRankを上げまして。
順々に、ホーム・ページ市場に出荷、納品するのかと。怖いとするよりも、インターネットの世界も、ここまで来てるか。やるのかと。何でもカネ、カネ、金かと。
しかるにの、現在唯今の我がホーム・ページ、「シバケンの天国」なんかから、リンクされたって、大した足しにはならんです。
Rank、「2」故、その他大勢の数の内。賑わし程度かと。
(08/05/18)


NO.15 Spamにサイナラの話(15) 番外・「リンク集」サイトからの、相互リンク依頼に要注意(3)

イヤイヤ、凄まじいです。
「Yahoo!カテゴリ」に登録されて(3月29日)、スグには何にも無かったですが。5月に入ってからです。パラパラ、パラパラ、着弾。「リンク集」やし、アホらしいし、ホッタラカシとするのか、無視とするのか、我輩、誰と思うや、只のオッサン、百戦錬磨の、シバケンなるゾと、ダボハゼが如くに餌に飛びつき、ガブリと喰らわへんゾと。(「Google」リンクプログラム参照)<リンク解除・13/03/12>
一応は閲覧、探索の上、メール諸共、削除してたですが。

先週から、頻度高くの、この四日で四通。
云うても、Spamのメールに非ずの日に一発やし。リンクの件故、不快では無いです。先の通りの、ジャン、ジャンしてやと。遠慮は無用の、我輩、別段の損しませんしと。
話簡単、マタモヤの、本日、着弾。当然にして、メールの内容一緒で、一応の確認させて戴いたです。前例に従いの、紹介文言一緒やなあと。
「自動車保険」に関するホーム・ページで、199枚のリンク・ファイルの6枚目にと。リンクしてやったゾと。
イヤ、此度は、一ファイル、10件から、40件で、バラバラでと。一々、数えてられへんしで、適当には、約3000件の、「リンク集」かと。もっと、多いかも分からんですがと。

デデデの、試しに、余所のリンク先を、見聞したです。
イヤ、サイト名称が、一寸ナと。具体的には申しませんがの、申すに、表現難しくの、一種独特、異臭を放つのが散見されて。覗いてみて、矢っ張りかと。
要は、お互いに、リンクし合いの、PageRankの引き上げ、画策かと。まあ、賢い方法かと。同類、相(あい)助け合いの精神かと。もしかしたらの、同じの人物、同じのグループかも分からんですがと。
ちなみに、「自動車保険」サイト、PageRank、「2」
まあなあ、約3000件やし、そんなモンかと。低いのバッカリ、してるからやでと。エラソに云うても、我輩のも、同類、「2」やけれど。

さりとての、応用問題、次回、更新の際が問題でと。イヤ、先様がです。
我輩のは、何とも、分からんです。リンクの先様、増えたは増えたですが。元々が、リンクして戴いてた先様を、お礼方々、リンクしただけでしてと。PageRankの話は承知の上での、全然、邪心無し。
ソラ、そおや。既に、リンクして戴いてる先様をこっちが、リンク故、先様の加点になるです。旧のUrl故、新のにして欲しい等々、してるですが。
相互リンクになってへん先様をも、リンクさせて戴いてるです。コッチは先様にのみ加点でと。重々承知でやってるです。
ホンマやでと。裏事情、承知で、やってるのと、知らんとでは、結果は一緒でも、意味違うんやと。
イヤ、ソレだけの事でと。ケジメを付けただけでしてと。実際には、PageRankの話には無関係。

念のため、申し添えるです。
この手のは、「リンク集」以外、中身、「解説」の羅列でありまして。例えばの、「アルバイト情報」サイトにしたって、アルバイトの、「種類」を網羅で、肝心の、「募集」情報、一切あらへんです。多分ならばの、更新されるは、「リンク集」のみかと。「アルバイト情報」なるは、偽装、名目でと。
アトは、リンク・フリーであるぞで、相互リンクご希望なら、ここに、こんな具合にと、リンクしてからの、連絡して頂戴ねと。但しの、アダルト関係、誹謗中傷、公序良俗に反したり、著作権侵害のおそれある場合はお断りと。
イヤ、コノ手のは、判を押したよに、皆様一緒の、構成にて、何の具体性もあらへんです。無ければ、何の魅力もあらへんの見本でと。ソラ、単なる、「リンク集」やしで、売買用やし。肝心のリンクさえも、適当、ゴチャ混ぜの、分類、計画、何の脈絡も無しの、寄せ集め。

ソラそやで。ジャンルでの分類、難しいなら、せめてもの、「いろは」「abc」「あいうえお」にでも、「商用」「個人」の二分類にでもしたらと。
もっと、云うたら、相互リンク成立先様とは、一線画するべきでと。ホナラの多少は誤魔化せるです。マトモかと。結果、相互リンクしてくれるの、ダボハゼ沢山出現するです。
カモ、分からんですやんかと。との主旨もあって、「弁護士」サイトに注文したですが。遁走されたです。
ウンと受けたらどするやとなれば、スル筈が無いです。他にも山程注文したと云うてますがな。偽装サイトで、其処まで面倒なるを、やるモンかと。

モ一発、念のやめに、申し添えるです。
念のためやし、至って当然の話なれどの、相互リンクしやへんかと、先様にメール一発、リンクしてくれへんで、どなるかとなればの、リンクさえ、外さんかったら、微々たるでも、「リンク集」サイトに、特典あるです。
相手のサイト名称、関連キー・ワードにて、検索されたら、急造、「リンク集」サイトも表示されるです。順位何位か知らんですが。
よって、適当なるサイトをリンクしてるよりは、数段、賢いかと。紹介文言にしたって、ン千件もを、自力で考案難しいけれど、「Yahoo!カテゴリ」の、「登録サイト」紹介文をば、転載、安直ではあっても、適切かと。
加えての、数の内の、賑わしには成るです。リンクの先様、存在故で。ソラなあ、ン千件もの、相互リンクは無理やろと。我輩みたいに、喰らい付かへんのも居てるわと。

イヤイヤ、世間は想像以上に汚染されてまして。
ホーム・ページの売買なんか、序の口でと。PageRankの売買があるですて。へえと。
イヤ、「Google」の、ウェブ・マスター向けヘルプ・センター<リンク解除・13/03/12>に明記してあるです。

そらなあ、その方が手っ取り早い。
みたいに、思うですが。実際にも、売買されてるみたいやけれど。
ズバリと申すです。買い手、阿呆です。コレ又、応用問題、記憶力試験なるゾと。PageRankの付け方、理屈を理解してたら、こんな詐欺商法には、騙されへんです。一寸は、我輩、只のオッサン、町内会の重鎮、シバケン様に相談したらと。滅私奉公、親身に考えてくれるです。

イヤ、PageRankの事なんか、親身も、考えるまでもあらへんです。
マズは、簡単に移動は出来るです。或る意味、我輩失敗したしで、下がったですが。Urlの移動命令にて可能です。再度の追加説明、PageRank故、ファイル毎のRank付け故、該当のファイル一枚、希望者様に移動で、売れるです。
イヤイヤ、先様、ご希望のママに、「INDEXファイル」にでも、移動したらと。もっと、云うたら、変更するの、プログラム、ソフト・ウェアがあるんやてえ。へえと。
ソラなあ、商用サイトでは、深刻、重要なる問題かと。無知で、知らんかったら、損します。

されどの、申してるです。年3回、4回の見直しにて、元の黙阿弥、ご苦労様と。話簡単、次回、見直しされるまでの運命でして。要は一度取得で、未来永劫の保証なんか、あらへんわと。アホやなあと。
一時の事で、アトは知らんわと。見直しにて、移動元は元に戻るわと。何度でも、売買可能で、ウハウハかと。幾らで売買されてるかまでは知らんけど。買い手は知ってるのかなあと。知っててなら、勝手でと。知らんなら、無知なだけの、貧すりゃ、鈍の、損するです。

イヤイヤ、デデデの、何です。話は、マタモヤの別件でして。脱線の上に脱線でして。
突如、エライ事になりまして。
イヤ、検索サイトでの、表示がです。我輩、手も足も出せへんですが。出すに、何をどんな具合にかが、分からんしと。
分からん事は無いけれどや。効果を確かめるに、即効性がと。イツ、反映されるかが、つかめへんです。

イヤ、「Yahoo」にて、「シバケン」と入力で、「京都inet」の、「INDEXファイル」が、筆頭に踊り出て。
「Eonet」が影も形もあらへんです。無い事も無いけれどや。5位辺りに、脇役ファイルが表示されまして。既に、検索サイトからは、消滅した筈の亡霊が何でやナと。蘇(よみがえ)ったです。
イヤイヤ、こんな事では困るんやと。
我がホーム・ページに関する、如何なる、キー・ワードでも、「Eonet」のUrlが、「京都inet」よりも、上位に表示させんとナと。

云うたら、「京都inet」の、「INDEXファイル」が出現では、「Eonet」なんか、格の桁が違うです。
「Yahoo」で、検索して戴き、「京都inet」の、「シバケンの天国」をば、プラウザに登録して戴いたが、234件。以て、終了。
「Eonet」は、たったの、4件やで。現在唯今の時点ではと。
イヤ、「Yahoo」では、登録件数、表示されるですが。クレグレも、我輩、自分で自分のを、クリック一発、自分のに登録してへんです。そこまで、姑息人間と違うわと。
その前に、表示はイツからなんやろねえ。良く知らんですが。気がついたら、表示されてたかと。

ソラなあ、年数、経歴、実績が違うですやんかと。10年近いのと、マダ、生まれたての、ホヤホヤ、5ヶ月目のアカチャンが、同じ土俵に立てるモンですかと。
イヤイヤ、可笑しいなあと。「Eonet」のは、「Yahoo!カテゴリ」登録なったのにと。では、あっても、何から何まで、桁違いでは、「Yahoo!カテゴリ」登録サイトなんか、蹴飛ばされるかと。
我輩、誰と思うや。初代、元祖、「シバケンの天国」なるぞと。オマエは何処のドイツや。頭が高い、控えおろお。消え失せよと、首根っこ捕まえられて、ポイと捨てられたよな感でと。

イヤ、「Google」では、従来通り、チャンと、「Eonet」のが、筆頭にて、「京都inet」が、影も形もでと。「INDEXファイル」は消滅でと。
「Yahoo」では、「シバケン」で、亡霊筆頭で、「シバケンの天国」では、亡霊、影も形も無くの、この現象良く分からんです。

簡単処理するならばの、「京都inet」のは、サーバーから、抹消したら、良いのやけれど。そも出来かねるです。オマケの期間、続行の、マダ、回転数、100発確保してるんやと。抹消なんか、出来ひんわと。
されどの、遂に、本日、5月18日(日曜日)、「TOP50」から陥落したですが。このまま、オマケの期間続行ならば、復帰の可能性、充分でして。如何に、余所様のが不甲斐ないのか。「シバケンの天国」が、凄いのかと。ホンマやでと。
大体が、正月元旦以来、我輩、覗いてへんです。クリックしてへんです。単に、アクセス解析にて、確認してるだけなんやと。

イヤイヤ、デデデの、何したかとなればの、実は、入れてた筈の、Url移動命令タグが、消えててねえ。
消した覚えは無いけれどや。現に消えてる故に、挿入一発、更新したですが。何せの、「INDEXファイル」やしなあ。云うても、フレーム・ファイルやしで、殆ど中身は無いですが。
もしかしての、キー・ワードを変更、「Eonet」のサーバーに入れるツモリが、間違い、勘違いで、「京都inet」にしてしもたかと。思えど、諸般の事情、理屈に合わんです。
ホナラの、元々、入れてへんかったかと。入れてへんで、検索サイトから消えるのも可笑しいですが。

ゴタゴタ、云わんと、やってしまえと。処理の明くるの、本日やけど。朝一番、確認したなら、「シバケン」で、筆頭に帰り咲いてたです。
「Eonet」の、「INDEXファイル」がです。こんなに、早く、反映されるとはと。
イヤ、何が利いたかは分からんです。
(08/05/19)


NO.16 Spamにサイナラの話(16) ダメ元対策の話(1)

デデデの、話を元に戻しての、戻しても、大して戻らんけれどや。
先には、「Smk」の開発者のホーム・ページを例示、紹介したですが。良き見本としてで。(「ホーム・ページ構築の話NO.1」NO.5Spamにサイナラの話(5)Spamメールと掲示板アラシは同根同源参照)

此度は、同じくSpam対策専門サイトではあるですがの、Url紹介致しませんです。このSpam対策専門サイト開設なるは、2001年3月とされてるです。少なくとも、ソノ当時から、真剣に取り組みされて来たかと。但しの、ツール開発では無いです。解説サイトでと。我輩、その存在知ったは2004年の末かと。失礼乍らの、一種、異様な感したですがと。
残念乍らの、現在唯今、掲示板アラシに遭遇されてましてと。ホッタラカシでと。イヤ、一週間のホッタラカシでと。ソノ内には、処理されると思うですが。当時からでも、度々、荒らされたはりましてと。
イヤ、掲示板アラシ対策専門サイトには非ずでと。SpamはSpamでも、迷惑メールの対策サイト。我輩からしたら、同根、同源なれどです。
イヤイヤ、掲示板にしても、自称、公称、他称、「自前」の、宣伝文句なるは、掲示板には、Spam対策複数実施と。当然にして、フィルター的ファイル一枚、噛ませてあるですがの、肝心の呪文無し。

我輩、呪文挿入以来、無傷で、防備出来てるですが。当然にして、一歩先は分からんですが。
我が掲載文言もチとは、読んで、勉強したらと。試してみたらと。
とは、申しませんです。お節介に過ぎるです。僭越に過ぎるです。少なくとも、自称の、Spam対策専門サイトなるゾと。専門なればこその、調査、勉学、探索のため、検索されたら、「シバケンの天国」出て来るです。当たり前に、入力のキー・ワードによるけれどや。

Smk」でも、呪文挿入実施されてるですがと。要は、やれる事は全てで、掲示板本体にも、呪文挿入。
実は、何重にも、対策施されてましてと。当然にして、現在唯今、掲示板アラシとするのか、Spamは見当たらず。我が経過からしても、当然であり、妥当かと。
とは、エラソな文言なれどです。
イヤ、果たして、如何なる経過で、挿入されたかは知らんです。まさかの我が、掲載文言とは思てへんです。期せずしての、同じ発想にての、対応かと。ダメ元かと。ダメ元でも、根拠はあるです。Spamロボット除けであると。

ダメ元であれ、何であれ、コレで、「Smk」のサポート掲示板がSpam屋に突破されやはってみい。どしょも無いなあと。或る意味、諦めつくなあと。
我輩なんか、紙切れ一枚に、呪文と称するの模様付き。
だけ、みたいなモンでと。イツ破れるか分からんの、金魚スクイして、遊んでるみたいな気分でと。ホンマやでと。
金魚クン、大人しくしてなさいね的々の気分でと。

対して、何処とは申せませんの、このSpam対策専門サイト。実はの、信奉者、結構多いですが。初心者相手かと。
対策案なるは、百花繚乱の、何でもありの、方々の、アイデア、寄せ集めでと。良く云えば、集合体。選択肢沢山提示で、ご判断、任せますと。されどの、掲載場所がバラバラ。迷路と化しで、アレは何処に掲載したったかなあと、再度の探すに一苦労の、ご自身の発案、名案、何かいナと。
結果、掲載文言、矛盾だらけになってしもての、何をせえと云うのかと、なってしもてるですがと。

肝心のSpamのメールにも、結構、お悩みになりましての、2005年には日に300発突破で、2006年8月、メール・アドレスをば、変更されたですが。
とは、先様の、別のSpam対策専門サイトに掲載でと。本家では、アドレス変更は敗北であると。まあ、どっちでも、結構やけどです。お好きにされたらと。

イヤ、先様の掲示板なら我輩、時折覗いてたです。最新情報、耳寄り情報、あらへんかと。結果、何にも得るモノ無いですが。ではあっても、思い出したよに、拝見してるですが。
確かに、Spam対策、難しいですが。この主人公様ご自身はどんな対策したはるのかと。
何を推奨されるのかと。体験に基づいた見解をと。当然にして、専門サイト開設の、2001年当時と、現在7年経過で、情報量も違うしと。変遷あってしかるべしなれどの、余りにゴッタ煮では、閲覧者、分からへんし、混乱するですと。

とりあえず、我輩の見解、先様、Spam対策専門サイトとされてるならばの、戦闘状況、戦果なるをと。相応に対処されたしと。
しかるにの、我が、「シバケンの天国」なるは、Spam対策専門サイトに非ずでと。単なる、コンテンツの一つやでと。雑談、世間話の一つやでと。
要は、諸般の事情にての、ホーム・ページ運営してる以上、避けて通れへんだけの話であってと。初期の頃からは、知識も多少は増えましてと。自分なりに、諸々の試行錯誤で、対応してましてと。

されどの、自分で云うのも何やけれどの、掲示板アラシ対策なるは、比較的、スンナリやったです。
既載の通りの、先様、廃止、撤退通告にてのキッカケでと。どちみちの、レンタル掲示板故、掲示板そのものに、加工は出来ひんしと。するにも、CGIの命令語からして、読解不可、理解不可。
とは、我が知能程度、知識での話やけれど。
そもそもが、ホーム・ページ開設の時、カウンターのCGIさえに、手を焼き、一旦、断念してたんやと。

要は、掲示板本体には、手が付けられへんとなればの、ソレ以外となればの、直接のリンクでは無く、緩衝材を入れんとナと。「Smk」でも、とあるのSpam対策専門サイトでもやったはるしと。
されどの、Spamは出没してたは、承知でと。
我輩からしたらの、即には、他に手立てがあらへんやんかと。
よって、真似して、ファイル一枚噛ませたですが。手立てとするよりは、閲覧者殿へのご案内でして。諸般の事情にての、掲示板を変更致しますと。一枚、噛ませたら、結果的に、多少はなあと。時間稼ぎは出来るやろと。
実際問題、余所様と比較では、マシみたいに見えてたです。

二ヶ月経って、使い勝手が悪いしと。別のを設置の際です。ツイデにでも、煙幕、呪文でもと、アラシ屋めを、煙(けむ)にまいたろかと。腹の立つノリでと、挿入しただけでと。
気休め的効果と思てたですが。正直、案外に効果絶大でと。
実際には、方々の対策掲載文を読み漁ってたです。名案無いかと。無いなあと。全然無いなあと。全部、自称、公称、他称の、「自前」の掲示板に対するでと。レンタル掲示板なんか、無視でしてと。
ソノご自慢の、自称でも、何でもの、「自前」で、やられたはるですやんかと。メタメタですやんかと。しっかり、して頂戴と。ホンマやで。比較検証にての、「自前」で荒れ放題。ドチかとなれば、レンタルでも、もしかしての、有料版やろか。無料版やろかで、凄いナと。
云うたら、「自前」の掲示板ソフトなんか、自信満々の解説でして。コレで、突破されたなら、仕方が無いなあの宣伝文句記述でと。何の実績にての話か知らんですが。イヤ、理屈的には適応かと。成果有りかと。

云うたら、我輩の対応、ダメ元でと。レンタルの、無料の、何の保証無しの、最低のです。「掲示板」と、認めてるですと。
ホンマやでと。ダメ元でも、他に何が出来るかと。あったら、教えて頂戴と。一段、二弾、算段の、絶対的ならばの、「掲示板」なんか、止めるだけ。死にはしやへんと。単なる、一ツール、一コンテンツですと。

一枚噛ませただけでは、どちみち、突破、捕獲されるですと。それこその、ファイル一枚、紙一枚、オシメ替わり、落とし紙の、屁、糞尿の突っ張り程度になら、なるのかなあと。そんな感覚でと。
Smk」でも、何処かの対策専門サイトでも、やられたはるですやんかと。見て、知ってるわと。
「自前」の掲示板の、Spam対策専門サイトで、メタメタやでと。天下無双の自慢タップリの掲載文言やぞと。何処とは申さんですが、見てみてみと。論より証拠の、やられたはるゾと。我輩なんかがやられたって、何の恥も、損も、卑下する事もあらへんわと。

ソラそおや。
「自前」のなら、何なりと、お好きなよに対策出来るです。ましてやの、専門家とするのか、Spam対策専門サイトが、何してるかと。CGIプログラムなんか、お手の物と違うのかと。お話だけかと。
イヤ、Spamのメールの分類、遮断ソフトならばの沢山あるですがの、完璧では無いしで、何故か、掲示板アラシ用のはあらへんなあと。あるにはあるけれどや。無しが如くでと。

大体が方向性がなあと。間違っとりますなあと。
我が浅学薄才でも、分かるですと。学問、才能の問題に非ずの、経験値なるゾと。論より証拠の、実際の経験、事実こそが一番に大切での、理屈は結果からの類推、こじつけでと。このこじつけこそが理論ゾと。
貴君、分かってるかと。学問とは、そんなモンじゃと。感覚的の世間に通用せぬ屁理屈無用ゾと。

その点、レンタル掲示板、ましてやの、無料のなんか、IPアドレスでの、拒否設定だけなんやと。拒否設定では、無力承知の、コレ又、結果が全ての、散々、やられてたですと。
腸(はらわた)煮えくり反っても、ドツクも出来ひんしと。正体不明の、居場所不明の、魑魅魍魎の、馬鹿タレ、天敵めがと。居場所が分かって、電車賃使て、蹴飛ばしにも行かへんけれどや。出無精故でと。

されどの、町内会の面々やったら、鉄拳一発、張り倒すですがと。ハタマタの竹槍で、串刺しにしたろかと。思う程に憎たらしいですが。
今やの、紙一枚に呪文で、金魚スクイ的々気分なれどです。
無傷は無傷が事実でと。冷や冷やでも、ダメ元でも、何でも、一発もやられず、延々記録更新中で、自称公称、他称、「自前」でも、無料レンタルでも、誰もが実行出来るの方法にて、何か、文句あっかと。

もっと、ええ方法あったら、実績引っ提げ、教えて頂戴と。
イヤ、アイデアだけでも結構です。我輩、経験値に基づき、ウンと納得ならば、ゴタゴタ、申さず、即実行。虚心坦懐(きょしんたんかい)、感謝感激致すです。
厳然たる事実があっての、良いモノは宜しいですと。アカンものはアカンのやと。
ソレをより正確、明解に判断出来るのが、経験値。経験値あっても、一銭の値打ちもあらへんけれどや。
こんな具合に、正々堂々、自信を持って、エラソにでも、何でも、先駆者なるゾと、掲載出来る特権、資格があるだけかと。
云うても、呪文なんか、世間にある話で、モノは試しで、流用、くっつけただけでしてと。
(08/05/20)


NO.17 Spamにサイナラの話(17) ダメ元対策の話(2)

誰でもソです。
メールであれ、掲示板であれ、Spam対策なるは、最初はチカラ尽くでも結構かと。知識皆無の、情報量も白紙の状態故でと。禁句、ジャン、ジャン、手当たり次第の設定でと。結果、失敗して結構かと。
失敗に気付く事が、大いなる成果かと。何にも気が付かんなら、悲劇でと。おめでとうさんですと。副作用がどんな範囲に及んでるかまでは、神ならぬ身には、予測不可。理屈的には、副作用のあるは容易に分かるですが。ソレさえ分からんかったら、相手してられへんわと。サイナラでと。
気が付くが前提での、一旦、挫折しまして。別途の手段にて、再度の出直し、再々度の挑戦でと。

誰でも、ソです。
レンタルであれ、何であれ、掲示板に予め設置の拒否設定の出来るの仕掛けがあれば、アラシでも何でも、完璧なる拒否、遮断出来ると、信じてるです。
信じるからこその、設定して。
スカスカやってみい。其処で初めて、おかしいなあと。スグにも気がつくです。気が付かんかったら、矢っ張り、おめでとうさんでと。相手してられへんわと。サイナラでと。
気が付くが前提での、方々探索にて、別途の方法論探しまくるですが。探しまくって、何の回答もなければ、Spam屋はどんな具合にと。
なって当然なれどの、無ければ、進歩も期待薄。同じ処を堂々巡りしてたら、結構やと。我輩、痛くも痒くも無いです。

イヤもお、拝読の限りは、其処まで出来るかで、対策なんか、手も足もの、お手上げの、絶望的宣伝文句でありましてと。
されどの、大いなる参考になるです。敵を知り、オノレを知ってと。されどの、高がの、ロボットやと。要はロボットを如何に、阻止するか、突破されるか。騙すか、騙されるかと。
キツネとタヌキの騙し合いの、簡単には、ン千円のオモチャ・ソフトとの、知恵比べ。先様、操縦者のオツムの程度もあるけれどや。どっちにしたって、勝(まさ)った方が勝利するですと。

云わずもがなの、悪いけど。こっちが、進歩無くの、同じ事の繰り返しでは、問答無用、弁解無用、結果が全ての、敗北でと。
万事、勝利してナンボの話やでと。説得力があるんやでと。説得力あっても腹の足しにはならんけれどや。気分爽快なるが、充分なる報酬かと。
ホンマやでと。呪文の寄せ集めの、値段、ン千円のオモチャ・ソフトなんかに、負けてられるかと。バグだらけやと。開発者も高が知れてるの、オツムの程度でと。こんなのを開発は邪道でと。

まあなあ、我輩よりは、賢いですがと。我輩には、バグさえが分からんの、珍文漢文でと。
されどの、金魚スクイの紙一枚、ン千円のオモチャ・ソフトを阻止したは事実であっての、騙し合いに、勝ったんやと。文句あっかと。ジワジワとでも、普及で我輩、満足でと。
掲示板アラシが無くなったと。
との、歓喜、歓声聞けば、大満足の、してやったりと。ざまあ、見ろと。
掲示板アラシ稼業も暇になったなら、モタモタ、してるヤツの処で大いに活動したらと。我輩、我が賛同者さえ、安泰なら結構ですと。他まで、知った事かと。

イヤイヤ、一寸脱線、バグ、脆弱性が云々となればの、WindowsのXpの、SP3が出たですがと。
イヤ、ナカナカに結構の、全体的に軽くなってるよな感するです。軽くとは、速度が速いかと。大いに満足してるです。

イヤイヤ、デデデの、話を戻して、掲示板アラシが出没なるは、メール・アドレス収集ロボットも大手を振って、横行してるの意であってと。閑散掲示板ならばの、無関係やけど。折角のご来訪者も、二の足踏むかと。踏む程の安全、予備知識があれば、結構でと。なければ、おめでとうさんでと。サイナラでと。
結果、先様、Spam屋ロボットも無駄足にて、収集出来て、同業者のインチキ・メール・アドレスかと。お疲れ様と。頑張って頂戴と。

呪文挿入一発にしたって、オール・マイティ、全知全能、絶対君主、マキアヴェリでは無いです。我輩、弱点重々承知。
話簡単、要は、ロボットから、身を隠すの手段やでと。ロボットにも、善玉、悪玉ありましてと。善玉とするは、検索サイトのロボットでと。呪文挿入一発、検索サイト・ロボットも遮断するです。
端的には、掲示板であれ、何であれ、検索サイトに表示させたけりゃ、採用不可。

逆には、管理人殿、選択を迫られるです。
どっちやねんと。するのか、しいひんのかと。良い処取りの、両方満足出来ませんですと。出来ひん事も無いみたいやけれど。但しの、ホナラで、具体的手段、我輩知らんです。勝手に調べて、して頂戴と。
要は、検索サイト、表示を断念するのか、しいひんのかと。断念しいひんなら、アッサリ、他の名案、アイデアにて、やって頂戴と。ソラ、仕方が無いです。

そもそもが、大抵の掲示板なんかは、検索サイトに登録、表示するまでも無いです。単なる世間話、立ち話を、何で、検索サイトにと。そんな事、するから、実際の検索にて、味噌糞一緒でと。
されどの、「サポート掲示板」の類は悩まはるやろなあと。
イヤ、「Smk」のは、鋭意決断、遮断されたですが。丁度、新のサポート掲示板に切り替えと同時かと。(2006/11/18)
さもなくばの、理屈からしての、意味無いです。先様、アラシ屋、掲示板のUrl管理のためでと。
イヤイヤ、前提、ソならばの、話簡単、我が導入、早いと断言、確定でと。(2006/09/18)(「スパム・ロボット撃退法秘伝公開」掲示板アラシ件数参照)

云うたら、こんなタメにも、実施日等々明確にが基本でと。ソラ、物事、一足お先にの、先陣を争い、開祖であっての、堂々の公言出来るかと。一日でも、後陣、後塵を拝しの、遅れを取ってたならばの、黙ってるですが。
イヤ、実はのそんな質問メールが届いた故、日付を明確にしただけでと。イヤイヤ、先様までは、何処にと、ワザワザの示さんです。調べる気なら、簡単でと。答えは出してるも同然でと。応用問題、勝手に解いて頂戴と。

最初っから、云うてますがな。思い当たりの、もしかしての、何処かで、実績あらばやけれど。無いから、ダメ元と。
大体が、一からの、新規開発でも何でも無いです。自慢やないけど、我輩にそんな頭、技能は無いです。既存の技法流用しただけでと。呪文故に、効果の程が分からんですが。
呪文も、遮断設定にしたって、ロボットの命令語も同じの呪文の一種でと。物理的なモノでは無いです。
との、我が概念に文句あっかと。
どっちにしたって、効果があって、ナンボでと。無ければ単なる気休め的、お呪(まじな)い故、信じてても、救われへんゾと。

ソラナア、Spamのメールはジャン、ジャンで。掲示板アラシが出没では、たまったモンと違うわと。
特には、2006年9月1日(いっぴ)から、Spamのメールがグンと増加したです。こっちも、待った無しの、せめてもの、掲示板アラシだけでもと。焦った、焦った。焦りまくったです。藁にもすがるの気分でと。

イヤ、新規掲示板故、瞬時、形的、表面的、遮断は出来てるけれどや。遮断の理由は簡単の、一階層下げたになるです。
されどの、スケスケ故に、突破されてみい。言語明瞭、次なるは、遮断は遮断でも、掲示板自体の抹殺、遮断の覚悟。
ソラナア、クドイけれどの、薄っぺらい、紙切れ同然、ファイル一枚では、突破されるは分かってるしと。単なる時間稼ぎでと。よって、ハタと、思いついたが吉日、即刻の、呪文挿入しただけでと。他に名案、見つけてたら、そっちを採用してるですが。世間にあらへんかったんやと。
少なくとも、公開されてえへんかったんやと。我輩のみゾと。あっても、我輩のアトなんやと。

しかるにの、マタモヤの、良く分からんの現象ありまして。
何とマの、隠してる筈の、「掲示板」本体が、「Google」にて、表示されてと。イヤ、アラシは出没してへんけれどや。
当然にして、検索キー・ワードを駆使しての話やけれど。「Yahoo」では、気配無くのと。何でやなと、現時点にて、訳が分からんですがと。
使い勝手もあるけれどや。呪文挿入の際には、安全には、安全にの、用心の上にも、用心と、当然にして、新規の掲示板にしてるんやと。(「スパム・ロボット撃退法秘伝公開」掲示板アラシ件数参照)
細々なら、更に、更にと、安全の上に、安全にと、微調整してるんやと。理屈さえ、理解したら、不安な点あってと。イヤ、我が、ホーム・ページについて云える事でと。

デデデの、そんな話はどでも結構の、云うたら、掲示板アラシが遮断出来て、或る意味、数多着弾のSpamのメールをどするかと。
するよりも、同根、同源、メール・フォームに呪文挿入したけれどや。こっちは、メール・アドレスなるが、新規でもあらへんしと。理屈、理論的、アラシ阻止の実績的には、対策出来てる筈ではあっても、効果の程が分からんですと。
分からん処か、増加の一途で、コンチクショウめと。当然にして、既に、一人歩き、してるわと。

ソレこその、フリー・ソフト、「Smk」の設定の安全、確実性の確保をと。
とするのか、実は、この頃には、「Smk」の設定もホボ、大成功の卒業してたです。英文Spamは完全遮断。日本文Spamは、本文に、「http」あらば、削除の、アトは、ホワイト・リストの充実でと。
サーバー上にて、削除され、OutlookExpressに受信なるは、要るのメールだけになってたって、数が多なったら、困るです。別次元の話やしと。
ソラなあ、削除が、100%Spamのメールであるの、保証は何にも無いです。確認が要るです。
(08/05/21)


NO.18 Spamにサイナラの話(18) 余談・再度のとあるSpam対策専門サイトの話

ナカナカに、本筋の話が出来ませんですが。
まあ、ドチミチ、脱線ばっかりで、大した話でも無いですし。
イヤイヤ、イツ、「京都inet」が、プッツンするかと、気が気で無くて、落ち着かんのもありまして。

デデデの、再度の、何処とは云わんの、とあるの、百花繚乱、我輩にとっては、一種異様、異質の世界。自称Spam対策専門サイトの話です。
イヤ、メールを戴き、ここと違うかと。
ハイ、左様ですと。されどの、こことは、明確には致しませんですが。キー・ワードにもよるですがの、検索したらば、上位に表示されるしで。掲示板には、Spamが巣喰ってまして。現在唯今でもです。ええ加減にしといてやと。

イヤイヤ、もしかしての、我輩、初回の挫折までに閲覧してたなら、信奉者になってた可能性あるですと。
理由簡単、Spamのメールに対し、白衣白紙状態故でと。但しの、発見時、我輩、挫折し、一応の見解、持ったのがありまして。拝読結果、我が対局にあるなあと。

或る意味、掲載内容、Spam関連事項の、色んな事を良く調べられ、上手にまとめておられるです。頭の中を整理するに宜しいです。
色んなホーム・ページ、Blogにでも紹介されたはるですしと。
どんな具合にかとなればの、当然にして、Spam対策専門サイトとしてで。信奉されてたり、或いは、チョイと、疑問乍らも、こんなのがあると、紹介されてたり。よって、PageRankも、「4」でして。現状の我が、「シバケンの天国」よりも、数段の格上でと。余計に掲示板に巣喰うSpamを処理したらと。カッコウ・ワルツと。

しかるにの、具体的なる掲載、印象的なるは、Spam業者相手に戦えと。しかるべく、声を上げよと。但しの、先様、業者様、偽装してる故に、くれぐれも、正しい発信元を見定めてと。ナカナカに難しいご注文をと。
我輩思うに、戦うにもです。日本文Spamであるからにして、日本語圏とは限らんですし。日本語にて、文句一発、発信にて、着弾したとて、先様に通用するのかと。そもそもが、英文Spamが多いけどと。イヤ、日本文、発信源、日本国を限定、想定かと。

イヤ、余所のSpam対策専門サイトでは、英文に翻訳にて、抗議せよもあるですが。実はの、コノ手の専門サイト、多いですが。冷静に、拝読比較で、よっく、分かるです。判断基準にもよるですがと。
対して、我輩ならばの、一コンテンツ。雑談の延長でと。読むに一苦労するゾと。まともになら、何日もの日が暮れるゾと。但しの、簡単簡潔にの、一覧表、掲載してるですがと。邪魔くさいなら、そっちを読めと。

イヤイヤ、デデデの、先様、ご丁寧、ご親切にも、送信元探索ツールまで、羅列されてまして。まあなあ、ソレで、正体バレるよな、ヤワな業者なら、阻止出来るですが。当然にして、常識的にも、IPアドレス実在で、一発阻止で済みますやんかと。
云うたら、Spamのメール、掲示板アラシと同根、同源でも、オモチャ・ソフトでも、チと高め。一万円はするかの、ソノ、辺りには、触れたあらへんです。IPアドレス、メール・アドレスなんか自由自在の何とでも出来るのにと。とは、我輩も宣伝文句の受け売りでと。
よって、結論的なるが、我輩からは、ズレて、戦え、戦えになってるかと。但しの、我輩も、オモチャ・ソフトの件なるは、一覧表に明記してへんけれどや。本文さえ、丁寧に拝読して戴ければ、誤魔化し、ゴマカシの掲載してるですと。
ソラそおや。宣伝文句しか知らんがな。実際に、使てえへんです。使いこなしてたら、エライ事ですやんかと。

にしても、とあるの、自称Spam対策専門サイトの閲覧者殿、経験豊富な面々とは限らへんです。ド素人が鵜呑みで実行して、大丈夫かと。
我輩、助言ならばの、個人では戦うなよと。運良く、先様、見つけても、下手に連絡したら、飛んで火に入る夏の虫の、メール・アドレスをば、お知らせにて、反撃喰らうゾと。
Spamメール業者が、ハイ、承知と、素直に謝罪したとても、信用出来ますかと。右から、左で、別業者にと。売り飛ばされるの話こそが、山程あるです。
結果、増えたの話が山程あっての、減ったの話は、まあ、聞かへんなあと。

どしても、するならばの、したいならばの、賢明なる手段の、しかるべくの、総務省管轄、日本データー通信協会内の、「迷惑メール相談センター」を通したらと。格段の情報量多いですと。抗議方法も承知かと。
先様から、抗議されるかどかは知らんですが。データー・ベースにされて、貴重な資料になるかと。
しかるべくの、プロバイダ・サービスに利用の削除対象になれば、ソノ方が有効利用と違うかなあと。

とは、あくまでも、我が貧弱なる案なれどです。我輩、一度も連絡してませんですがと。邪魔くさいです。ドチミチ、Spamのメールです。方々に発信されてるです。誰かお一人、連絡をばと、淡い期待。
イヤイヤ、世界屈指、日本屈指の有能プロバイダの会員様にも着弾の筈でと。プロバイダ様にて、データー・ベース、積み上げられ、当然にして、削除対象になるのと違うですかと。残念乍らの、我がプロバイダ、旧の、「京都inet」も、「Eonet」も、貧弱かと。云うても、「Eonet」では、無傷なれどです。

ホンマやでと。
そもそもの、疑問一発、自分のメール・アドレスが記載もされてえへんのに、何で、Spamのメールが自分宛に着弾するのかと。プロバイダに問い質してやろかと。
あのなあの、真性初心者みたいな話してたではナと。Spam屋に相対峙はチと早いですゾと。マズは、メーラーの基本操作法をば探索してからにしたらと。
最低限の、「Bcc」と、「Cc」の二種類あっての、違いも知っといて欲しいなあと。プロバイダも問い質され、サポート担当、目をパチクリ。

イヤイヤ、クレグレもの、信奉者殿Blogに記載の話です。
そんな事を自称のSpam対策専門サイトで掲載してたなら、一番に、Spam業者から表彰されるです。コレからも、頑張って頂戴と。応援致すと。
それどころか、こんな事をツールで禁句設定しててみい。大変やゾと。要るのを撥ねる事に繋がるです。(「パソコンあれこれNO.27」NO.301余談の余談・スパム・メールの話(12)当面の課題(3)参照)

とは、連絡致しませんです。Spam対戦記Blogでと。記載も、一年、二年も経ってるし、お節介にも下手に連絡一発、既に、勉学、習得、ご理解にて、馬鹿にスナとお叱り受けるです。
事程左様に、閲覧者殿、信奉者殿にも、熟練度、経験値、種々雑多、色々あるです。ソレを認識しての、掲載も要るかと。
云うても、限度があるけれどや。パソコン教室やあるまいにと。

デデデの、自称、専門サイトの主人公様、専門サイト開設までの、月、数件のSpamメール着弾の頃には、実行されてたです。Spam業者への通報でして。応答もあって、対処する業者もあったみたいでと。
デ、主人公様、何か得るモノあったんかと。実はの、ソレ以降、指数関数的、急激にSpamのメールが増大でと、掲載されてまして。
我輩から、云わせて戴ければ、その事実こそが、重要事項と違うのかと。信奉者各位にお伝えするべきかと。その上で、抗議メールなり、何なりとと。
イヤイヤ、ご当人様、観点異なってるですが。初期はSpam業者、真面目に対応と。以降、無視されてと。
我輩からしたら、抗議のメール・アドレスをば、バラまかれただけかと。やれば、やる程にと。

イヤ、コレ以上、余所様のを、細々云々致しませんですが。致すに、余りに多彩、多岐に渡り過ぎて。
但しの前提、良く考えたはるです。
少なくとも、2001年当時に、Spam対策専門サイトを開設やでと。確かに、当時はそんなモンです。月に、週に、数件かと。我輩、気にもしてへんかったです。精々が、へえと。何かの間違いかと。
よって、当時から、問題意識を持っての相対峙は素晴らしい先見性かと。

されどの、結果的、結論的に何かの対策されたかとなればの、2005年には、遂に、日に300発被弾でと。結果、メール・アドレス変更かと。イヤ、変更、正解かと。
別途の本家サイトには、変更なるは、敗北と掲載されてるですがと。ホナラの修正なりの、敗北認めませんとと。

我輩、急増なるは、2006年9月からで。最大瞬間風速、日に500発突破やけどです。まだ、メール・アドレス変更してへんかったですが。現在でも所有、有効なれどです。Spamのメール、ばっかりでと。
イヤイヤ、当時の我が対策、一応の成果あったか、無かったのか、数字上なら、500発辺りが頂点にて、以降、低下したですが。低下しても、現在唯今、日にン十発なれどです。よって、ゼロにはならんとしてるです。
新のメール・アドレスでは、ゼロやけどと。但しの、新にしたは、Spamのメールに悲鳴を上げてでは無いです。別次元の話で、数も実数、100発程度に落ち着いてからやしナと。
もしかしての、我輩、先様よりも、痩せの、我慢なら、強いのかと。

我輩、思うに、しかるにの、Spam対策専門サイトの主人公、メール・アドレス変更のアトが問題かと。残念乍らの、其処から先の話、見解、資料、数字が無いです。
但しの、主人公、同じ調子で新のメール・アドレスをば、使ててみい。同じ事になるです。我が見解ならば、なって、理の当然でと。
現在の、ホーム・ページのメール・アドレス・リンク法なるは、丸裸ではなく、数値文字一覧での、煙幕なれどです。
我輩的には、折角ならばの、煙幕の効果の程を知りたいなあと。防備出来てるのか、出来てへんのかと。防備無視で、同じ調子で余所で晒してたら一緒やけれどや。

斯くなる次第の、戦うも結構なれどの、防備するの手段、知恵なるも重要かと。
我輩、対局の、ロボットに対するの、目くらまし、呪文、防弾チョッキ、隠せ、隠せ、騙せの一手の、推奨派故。
誰もが、防備され、Spamのメールの着弾、ゼロになれば、愉快、快哉の、大勝利としてるです。
(08/05/22)


NO.19 Spamにサイナラの話(19) 余談・モノには限度のある話(1)

イヤイヤ、デデデの、余所様はどでも良いです。我が話です。
とか、し乍らも、余所様の話になるですがと。
云うとくですが、我輩、OutlookExpressの操作方法承知でと。かと云うて、全部を承知かと、詰問、試験でもされたら、自信は無いです。
不合格の可能性なら、山程あっての、我輩、浅学薄才、教科書持って、学習塾、パソコン教室には、通わず、独学、自習、実習。壁にぶつかったり、失敗しては、「ヘルプ」で探索、本屋での立ち読み。
最近なら、インターネットでの、検索だけで、済ませてるですがと。ワザワザのマニュアル本、買おてまで、やらへんです。勿体ないです。
買おたは、Windows95、98、ホーム・ページ・ビルダーの解説本かと。オッとの、MS−DOS関係の本も買おたかなあと。要は、チとは、本気で調べてたは、昔の話でありましてと。最近では、老眼の影響あって、文字が読み辛いナと。根気もなあと。

イヤイヤ、デデデの、何です。「Smk」の話です。しかるにの、「Smk」には、教科書は無いです。誰様も独学やと。我輩もやと。
成果ある故、我が方法をば、公開してるだけ。モっと、ええのがあれば、ご遠慮無くと。出来れば、教えて頂戴と。我輩、卒業したですが、名案ならばの、有り難く拝受、追記させて戴くです。世のため、人のため、Spam対策のためでと。
イヤ、一切の嘘は無いです。邪心も無いです。

只なあ、Spamのメールが日に、ン百発ともなればの、「Smk」での処理を超えてるです。イヤ、超えるは、管理人様、例えばの我輩のです。
ソラナア、Spamは削除で、要るのメールは通過で結構なれどの、万々が一の、失礼千万の、要るのメールを誤削除してへんやろなあと。削除ログを確認のうえ、ログ削除でと。

こんなモン、ン百、ン千もの、削除ログを残しててみい。何が何やら、ゴチャゴチャになってと。その都度、処理してしまわんととナと。次回処理の時には、真っ新(さら)の状態でと。
特には、試行錯誤の段階では、とてもや無いけど、ログをば無視出来ず。貴重品なるゾと。まあなあ、英文のみ削除程度なら、結構なれどです。
ソレでも、確認、必要かと。

云うたら、「Smk」なるは、誠に以ての、強力、便利なるツールであっても、限度があるです。限度とは、個々人の都合にもよるの、先の通りの、Spamの被弾の数です。精々が、百発までかと。
ソラナア、誤削除やむなしの、ポイ捨てならば、結構やけどです。我輩、そんな事、よやらんです。誰しもが、よやらんやろと。
よって、削除メールのログ記録の機能があるです。

例えばの、年に一回ありや、無しやの、メール・アドレス変更通知が難儀でと。新規メール・アドレスなるは、ホワイト・リストに登録してへんです。
ソレこその、「Bcc」で、メール・アドレス変更通知で、何処かの、Urlを記載されててみい。されてるのは、良くある話の、「Smk」は命令通りに、削除するです。
結果的には、最終的、一通たりともの、Spamの通過も、要るの誤削除も、無かったけれどや。よって、卒業としたですがと。相応に、ホワイト・リストも工夫してるわと。

正直には、馬鹿正直にも、そのままのメール・アドレスで登録してたけれどや。あくまでもの、「Smk」の導入初期当時の話やでと。
オッとの困るゾと、忠告メールを戴いたりと。ソか成る程の一網打尽の、ホワイト・リストをと。話簡単、ドメイン管理に移行したですが。一部は、モロ、そのままもあるけれどや。当然にして、ドメイン、「Yahoo」は、しな仕方が無いです。
「Yahoo」単独にては、禁句にも、ホワイト・リストにも登録出来ませんです。厄介なんやと。Spamで、一番に多いドメイン故。

ソレ以外のなら、Spamのドメイン、偽装、流用しても、或る程度は一緒のパターン、慣習に則ってるですと。云うたら、ン百、ン千の中の、一発や、二発、漏れて、着弾しても、構わんわと。死にはしいひんと。
ソノ時の経験値も、OutlookExpressでの、「メッセージ ルール」の禁句設定等々に生かしてるです。当然にして、二度目の挑戦でと。我輩なりの評価ならばの、コレも、制覇したです。卒業したです。

只なあ、悲しい哉、「Smk」なるは、メール・サーバーからの、削除するのツールでありまして。
免許皆伝、天下無双の、筆頭主席で卒業したって、Spamのメールは一向に減らへんなあと。
減らんで、当然やけどと。単に削除してるだけでと。Spamのメールを禁句設定通り、メール・サーバーから、削除し、該当せずは、残すだけの、メーラーには残したのしか、受信させへんのツールでと。

まあなあ、正直には、筆頭主席とは、云い難いけれどや。ホンマは劣等生にて、細か、微妙なる設定手法分からんかったのもありまして。出来る限りの、一網打尽、究極の簡単設定にした結果やけれど。
簡単設定も何も、禁句関係、設定、二つだけ。英文削除と、本文に、「http」あれば不要也と。クドイけど、ホワイト・リストは充実してるですが。
当然にして、禁句を沢山にしたら、沢山なだけ、複雑怪奇となりて、危険率増幅。簡単設定ならばこその、Spamが通過、要るのが削除されても、確認超簡単の、ホワイト・リスト漏れでと。
アトは、ホワイト・リストの工夫だけ。

イヤイヤ、手段は選ばずの、兎に角、最終的ゼロになら、メール・アドレス変更なるが、正解なるゾと。
こんな事、一々、説明するまでも無いです。誰もが承知。
只ナ、折角の慣れ親しんだるのを、変更は断腸の思いでと。或る意味、背に腹を替えられるか、我慢するかの大いなる葛藤の末の、個々人の選択のみかと。

イヤイヤ、デデデの、何です。話を替えるです。
我輩、過去に別途の話で、Spam誘発の元凶、大失敗の事例話を得意満面にて掲載、ハタと気が付き、大慌てで、該当のファイルに注意書きをば、追記掲載。或いは、余計なファイルを削除したり、したです。(「AccessUp秘伝NO.1NO.2」参照)
さもなくば、我が経験値、時代背景も違うけど。現在唯今と勘違いの、鵜呑みで、実行されたら、大変と。
そらなあ、ホーム・ページのアクセス・アップだけを目的ならば、メール・マガジン等々に登録、宣伝するも結構やけどです。Spamのメールについては、どなんかと。危険が一杯、見定めんならんです。

まさかの、我が掲載にて、実行されるかどかは分からんけれどや。僅かにでも、可能性なら、あるですし。
我輩、云うたら、何やけれどの、考えをば、コロコロ、替えは致しませんと。間違いに気が付けば、即の対応致すですと。
ソレが、「文責」の意味なんやと。責任の所在なんやと。ソレ無くして、好き放題ならばの、匿名掲示板と一緒やでと。「シバケンの天国」なるの、掲載文言には、只のオッサン、シバケンが責任持ってるです。
加えての、掲載文言、内容での、質問あらば、責任持って、対応致すです。返答致すです。

イヤ、「AccessUp秘伝」では、メール・マガジンに登録しての、ホーム・ページを宣伝等々してた旨、掲載の箇所ありましてと。
登録の相手先にもよるけれどや。下手したら、Spam屋にメール・アドレスをば、お知らせするみたいなモンやと。該当箇所に、注意書きしたです。
当然乍らの、我輩、やったは事実でも、注意書きなるは、後日、こんな事したら、アカンぞと判断、断定、結論なっての、責任上です。ホッタラカシには致しませんです。

で、無くとも、訳の分からん。
とは、何やけど。何処をどんな具合にか。解釈しやはったのかの、変な質問も戴くですのにと。ホンマやでと。よおそんな、自分の都合勝手、器用な解釈するなあと。
するは、アンタだけゾ。
とも、返事はしてへんけれどや。何年も昔ので、質問されててみい。中には、面白い話もあるけれどや。イヤ、メール・マガジンとは無関係な話なれどです。

イヤイヤ、デデデの、云うまでも無いですが。
云うまでも無くとも、分かってへん輩(やから)が案外に居てまして。分かってへんから、得意満面、アホな事、やったり、云うたりするですが。
されても、我輩、一向に構わへんですが。痛くも痒くもあらへんしと。ご当人様も、死には致しませんです。

イヤ、メール・サーバーに、受信拒否設定なるは、危険が一杯。何がどんなに危険か、ご承知、ご理解の上でやってるかと。
とは、繰り返し、掲載してても、分かってへんのも居てるです。
理解力あらば、一度で、理解されるですが。そもそもが、ワザワザの、掲載しんでも、承知のお方が圧倒的多数かと。承知のお方なら、又かとなるけれどや。
理解力の格差、想像以上に大きいですと。分かってへんヤツ程、大言壮語で、始末が悪いですと。
分かってへんから、大言壮語出来るのであって、危険性、怖さ、分かってたら、怖あて、怖あて、石橋叩いて、渡るに慎重、避けるのにと。
石橋渡るにしても、防備、幾重にもと。
(08/05/23)


NO.20 Spamにサイナラの話(20) 余談・モノには限度のある話(2)

ホンマになあと。
パソコン教室と違うんやでと。
基本的なるは、別途に調べて頂戴と。ソラなあ、レベルも千差万別、昨日、今日、パソコンに触れた人に合わせてたら、一歩も進まへんです。
イヤ、我が雑談、世間話なら、充分やけど。パソコン絡みの話を云うてるです。

イヤイヤ、そんなお方がイキナリのSpamのメールに汚染されてたら、エライ事やけど。
さりとての、予備知識無く、ガンガンと、掲示板にメール・アドレスを入力したり、メール・マガジンに登録したり。一気、ホーム・ページを立ち上げましてと。
丸裸で、メール・アドレスをば、リンクしてみい。
モ知らんでと。

まあなあ、ソは簡単に其処まで上達しませんですが。其の気なら、数ヶ月もしたら、出来るかなあと。もしかしたらの最近の若手、いろは程度、学校で教わってるかと。試行錯誤してるかと。訓練されててと。
とは云え、兎に角、転ばぬ先の杖でしてと。
されどの、学校の先生が分かってへんですが。されどの、されどで、友達がと詳しいヤツは抜群に詳しいしなあ。そんなヤツが必ず一人は同じクラスに居てたりと。

イヤ、大学なんか、今時、パソコン必須でと。無ければ、授業でさえ、ついてけへんです。就職試験になんか、応募さえ出来ませんです。
使えて、当たり前の時代での、当然にして、メールなんか、自由自在。
当世の、三十代以降が微妙で、中年世代なんか、お話にならんです。斯く申すの我輩、中年世代、団塊の世代。最近の動向、サッパリなは、認めてるです。分からん事は分からんのやしと。競争なんか、全然考えてえへんです。教えて頂戴と。ホンマやでと。
やのに、若手からも、質問メール戴いたりと。チャンと返答してるですが。

イヤイヤ、デデデの、例えばの、OutlookExpressの、日本文Spamと、英文Spamのフォルダへの分類手法にしたって、前提、「メッセージ ルール」を理解、使用出来る事ゾと。(「SPAMメール撃退法秘伝公開」参照)
ソレをやなあ、「メッセージ ルール」がさえ、何の事か分からんかったら、お話にならへんです。理解出来ませんです。分かってへんのは、中年世代、我が世代やけれどや。そのクセ、口だけ達者で、分かったフリして、エラソオにと。

ホナラの、自分で調べて頂戴となるですが。
メールで問い合わせあらば、そんな冷たくも、受信拒否、無視、削除、無体な返事は致しませんです。可能な範囲、懇切丁寧、ここを参照されたしと、「メッセージ ルール」の解説されてるの、Urlを紹介したりと。イヤ、あるんやでと。ン十件もと。
ソラなあ、メールにての、文言だけの、解説、説明、大変やでと。先様、大変さも分からんから、質問されるですが。
とは、理解してるです。

ソレで、有り難うの一言、返信でもあればやけれど。無上の喜び。我輩にとっての、最大のご褒美、ご馳走、報酬になるのやけれど。十中九、無いなあと。見事やなあと。
イヤ、何なら、分かるまで、徹底的に質問されたらと。我輩、結構でと。さもなくばの、若干なりともの、時間喰て、結果的、お役に立てたのか、立ててへんのか。サッパリ不明がアホみたいでと。
中年世代、我が世代かと。礼儀の分かってへんのがです。

デデデの、云うたら、「メッセージ ルール」にしたって、前提、設定通り、100%の確度、絶対にミス無く処理出来るかが問われるですが。
イヤ、あるんやでと。ミスがです。OutlookExpressでもあるんやでと。OutlookExpressやからあるのかも分からんけれどや。人間様の思考回路のバグも一杯あるやろしと。

こっちが、見逃してるのか、アッチがミスってるのか。命令通り、とは云えどと。ホンマかいなと。分類格納先がズレるはショッチュウやと。
「メッセージ ルール」の検証中に、厭と云う程、経験してるわと。何でここにと。二度、三度、やって、その都度、バラバラやってみい。何かバグがあるです。メールにか、こっちにか、あっちにかと。そんなモン、追求して何になるかと。専門家やあるまいにと。疑わしいよな、禁句設定、しん事やと。イヤ、大抵ならば、メール形態によるですが。加えてのロシア語のは厄介なんやと。よって、全部は削除対象にはしてへんです。
イヤイヤ、原因概略ならば、フォントの問題かと。されどの、追求致しませんです。邪魔くさいです。ゴチャ、ゴチャ弄くるだけ、損するですし。意味無いですし。こんなモン、「Smk」<消滅・16/11/10>なら、一発削除の、何の苦もないです。

実はの、我輩、色んなお方に初めてのメール連絡するに、返事の無い事、甚だ多く、間違いにて、削除されてると解釈してるですが。
削除なるは、メール・サーバーでの、拒否設定によるのか、着弾しても、先様にとって、我輩、一見さん故、Spamのメールと勘違いの、無視されてるのか。
イヤ、我輩、Spamの文言、或る程度は承知故、紛らわしいよな、文面、記載してへんツモリやけれど。例えばの、受信拒否で引っ掛かってても、宛先不明で、返品されませんですし。
どっちにしたって、応答無ければ、我がメールも、空中分解、消滅したも同然でと。

我輩、「Smk」を優秀なる、削除ツールとしてるは、削除ログを残せる事であってと。
メールをサーバー上にて、削除したら、メーラーには受信は出来ませんですが、「Smk」が作成のログにて、中身が確認出来るです。万々が一の要るのメールを、削除しても、中身を見る事が出来るです。
この機能、当然にして、開発者の気配り、心配り、防衛手段でもありましてと。安直に導入されて、失敗されたって、責任持てへんしと。機能さえ備えとけば、アトは自己責任。

メールによっては、年に一回、下手したら、数年に一回、もしかしたらの、生涯一度だけの場合もあってと。
如何なる、確認の上の確認でも、一通たりともの誤削除許さんは、至難の業。如何に、簡単設定してても、ホワイト・リストを充実させてても、誰にも、100%の自信は無い筈でと。
あるのが存在したなら、無知なるが故の、自信過剰かと。

よって、危険性等々、ご承知、ご理解のお方は、例えば、メーラーも二重にと。「Shuriken」にて、メール・サーバーに届いたメールを一覧表示されたりと。要るのメールはどかと。確認されてるのであってと。
用心の上には、用心をと。幾重にしても、して、やり過ぎは無いですと。アトは矢っ張り、個々人のお考えによるですと。

イヤ、我輩にしたって、正直云うて、自信持った段階にて、「Shuriken」での二重管理、確認しやへんつもりやったですが。出来ひんなあ。自信が無いのかと、問われたならばの、あるですが。
されどの、絶対的の、100%は無いです。(「パソコンあれこれNO.27」NO.307余談の余談・スパム・メールの話(18)ハッキリ、スッキリ参照)(「パソコンあれこれNO.28」NO.315敵は海千山千、洟垂れ小僧(5)聴講生、洟垂れ小僧参照)

よって、現在唯今、「京都inet」のは、最早のSpamのメールだけになってても、「Shuriken」(注;ShurikenPro<2000年Office10Pro>)にて、一覧確認の上で、OutlookExpressにて、受信してるです。「Shuriken」も我輩のは付録やし、メインで使うよなモンでは無いです。
イヤ、大した手間でもあらへんしと。用心の上にも、用心して、間違い無しと。手抜きして、失敗、失礼するよりは、数段マシかと。そのための、手立てがあるのやしと。

加えての、「京都inet」のが生きてる以上、メーラーからバッサリの、「アカウント」の削除も出来かねるです。
無効になれば、旧ので送信されたとて、宛先不明で戻されるですが。生きてる以上は、メール・サーバーに格納されるし。万々が一の送信者があったなら、返品されん限りは原則、当人に届いてると、解釈して、間違い無いです。

やのに、Spamと混同、梨の礫でありの、バッサリ、削除されてたでは、失礼やろなと。我輩、失礼な目に遭遇、度々にて、余計に思うです。先様に失礼あっては絶対にアカンぞと。
イヤ、最早の幾ら何でも、相互リンク先への、Url変更の、繰り返しの連絡メールはしてへんです。正月元旦からやで。モ結構と。内実、外からでは分からんです。

ホンマやでと。
現状にて、「京都inet」のを、何の工夫もせずに、OutlookExpressで受信してみい。大変ゾと。Spamが、ドっとで、メーラーが溢れ反りの、選別するに、時間喰て、厭になるです。
「Shuriken」では、一覧表示されたのを、ザッと見るだけでして。イヤ、一覧表で確認しツツの、削除しても結構やけどです。そこから先、我輩の勝手やわと。云うたら、一々手作業してんでも、OutlookExpressにて、勝手に削除するですと。そんな具合に設定してるです。そんな意味なら、我輩よりも、正確でと。
他の、「Eonet」も、「Gmail」、「Yahoo」も、一気、一発、受信してるわと。

ホンマやでと。アプリケーションなるは、そんなモンです。
自分自身がやった事には自信はあるです。そのために、何度も何度も、クドイ程に確認してるですが。
対して、アプリケーションに対する信頼度となれば、疑わしくて。命令通りに動作するは事実であれどの、必ずや、常に動作するの保証は無いです。
あれば、一切の不具合、発生致しませんです。

要は機械モノでありの、呪文の塊なんか、イツ何時、故障、反乱するかも分からへんのやと。
貴方任せはエライ目に遭遇するです。あっては成らん筈の、銀行屋はんのプログラムにしたって、アカンものはアカンのやと。絶対的自信があれば、ホッタラカシで結構やけど。専門家が何人も、専属で監視してても、狂う時は狂うんやと。
話簡単、複雑怪奇に過ぎててねえと。ン億、ン十億円掛けても、信頼性に絶対的自信はあらへんのやと。ホッタラカシに出来ませんですと。

よって、シンプル・イズ・ベストとしてるです。シンプル、簡単設定でも、絶対的保証は何にも無しでと。
どっちにしたって、禁句設定なんか、少ないが一番。一番は、何も設定しやへん事でと。Spamのメール一杯では、ソは出来かねるために、個々人にて、色々工夫したはるですと。
我輩、掲載はその一助であってと。アトは、貴方任せの、お好きに選択して頂戴と。我輩、責任持てへんわと。
(08/05/24)


スパム・ロボット対策秘伝公開


inserted by FC2 system