みんながパソコン大魔神
閻魔大王<NO.9>

みんながパソコン大魔神
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
閻魔大王NO.10
52 <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> 閻魔大王 18/03/20
51 <南北会談>急転直下の、金正恩大王の大転換は、本気か、嘘か<?> 閻魔大王 18/03/10
50 <森友問題>現野党は、新聞は、韓国化で、何でもが安倍が悪いの、倒閣一辺倒<!> 閻魔大王 18/03/06
閻魔大王NO.8

NO.50 <森友問題>現野党は、新聞は、韓国化で、何でもが安倍が悪いの、倒閣一辺倒<!><起稿 閻魔大王>(18/03/06)


【閻魔大王】 2018/03/06 (Tue) 09:54

<参考=NO.27 <山師>森友学園・籠池泰典理事長に踊らされる国会<安倍晋三・昭恵、稲田朋美>

公文書についての、
文書偽造、改竄は問題ですが。事実なら、なと。

本来なら、香具師、詐欺師、はったり屋の籠池が問題なれどの、それをネタに、擁護しの、ひつこく、ひつこくの、倒閣運動してまして。
筋違いも甚だしいが、理解出来てませんの野党、一部新聞社。

まあね、
本来、政党なるは、政権とるがための、団体でして。
但し、国家、国益、国防無視の、品性無いの質問の仕方、質問の中身は、まるきりの、大韓民国化<?>
心は、何でも、かでもが、日本が悪い、安倍が悪い<!>
慰安婦問題に対するの、徴用工の、挺身隊の、勝手都合の頭っからの、盲信、解釈にての、ひつこさ、徹底ブリに、酷似してるです。

オッとの、現野党が、一部新聞社が、国家、国益、国防、竹島、尖閣、東海問題、北方四島の事など、口避けても、申しませんですが。
口開くは、重箱の隅の、隅。

イヤイヤ、国会中継、偶に見れば、質問の仕方に品性無く。口汚く。日本国の首相、総理大臣に、喧嘩売ってるのかと。
か、では無く、売ってるですが。
それに、乗ってもての、腹立て、感情的になればの、その言、失礼では無いかの、謝罪せよ、撤回せよと。

最初に喧嘩売ってるは、野党君の質問のし方、言い方なれど。それは、棚に上げるが出来るの野党議員殿の品性疑問。

そらねえ、
何かあれば、説明責任あると、国会で、豪語のが、自身の不倫で、逃げまくり。
まあね、
不倫程度で、議員辞職も変な風潮なれど、です。
してないと、するなら、辞職の必要性ありませんですが。
まあね、どちみちの、総選挙が近いもあったですが。その辺りは、計算高くの、流石は、東大出。


イヤ、話、元に戻しの、
正確を期すべきの、公文書が、改竄は、問題なれど、です。
事実なら、なと。

そもそもがの、この問題、国会で、延々のやるのべき事怪<?>
文言異なり、それは、何故かは、結構も、政権倒れるの問題怪<?>

しかるべくの、筋に寄るの、調査で、しかるべくの、証拠、法律に基づき、やったの当人をば、処分なり、すべきの事でして。
再度の、改竄が事実なら、なと。

それに、安倍首相なり、昭恵夫人なりが、指示したとかの、ちくり、暴露でもがあれば、コレ又、相応にと。
証拠があるなら、なと。
日本国は、どこかの国と異なりの、法治国家であるを、忘れてるの怪の、議員諸君<!>

又、
改竄、改竄と、称するの箇所、全体の話から、どの程度の重要度もあるかと。
にしてもの、文書に関わったの担当役員の、アホさ<!>
何度でもの、改竄が事実なら、なと。

残念乍らの、現時点、証拠が出てませんでして。
朝日新聞社の、報道のみでして。言わせて戴ければ、報道機関も、正確か<?>
イヤイヤ、申してるは、誰が、誰から、受理の文書であると、明確にと。
これは、情報ソースで、口外不可の、便利なるの逃げ口上あるですが。

にしても、
真偽の程は不明も、事実とするならばの、国会に提出したの文言、文書程度、部外も、報道機関に提示の文書なるは、残しておくは、市井の企業が、顧客に対するでも、してるです。


<参考=「森友要望の記述なくなる 答弁に沿う内容に 文書問題」(朝日新聞)>

<参考=「【参院予算委】近畿財務局決裁文書、書き換え事実なら麻生太郎財務相辞任も 高橋洋一氏「政権か朝日が倒れる究極の戦い」」(産経ニュース)>

<参考=「森友関連 野党、書き換え疑惑で攻勢 「過熱すれば深刻な事態にも」危機感募る与党」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/06 (Tue) 23:23

副題=朝日新聞は、「書き換えか」であり、「書き換えた」では無い

よくよくの、文言見れば、「書き換えか」の疑問であり、「書き換えた」の確定では無い。

では、
その記事の推定であれ、証拠はと、なればの、示されてませんです。

イヤ、
論より証拠の、書き換え前、書き換え後の2つを明示で、即の、分かるですが。してませんでして。
つまり、曖昧表現に基づき、野党諸君、安倍首相の責任、麻生大臣がと、大騒ぎで、与党君は、大慌て。

大慌てする故、尚更の、野党君、奇妙なるの論調にて、国会審議拒否。

イヤ、
森友問題が、国会で議論すべきの事柄か<?>

それこその、捜査機関に任せるべきでして。要は、業務ほったらかしで、倒閣、安倍降ろしで、遊んでるのだけでして。

野党諸君は、自らの調査で無く、単なるの新聞報道で、大騒ぎをし、捜査も、単なるの、疑問符の、新聞記事で、動くの怪<?>と。
まあね、その程度の、与野党で、国会で、報道機関なれど、です。

そもそもがの、朝日新聞様、ここ様、前科あるです。
「従軍慰安婦」の大キャンペーン。
そもそもがの、「従軍」なる、文言くっつけまして。韓国の、慰安婦像大キャンペーンの基礎造り。

森友問題ならばの、新設予定の、小学校名称、「安倍晋三記念小学校」と、報道したですが。
記載は、「開成小学校」。
あほらしい話の、どこの国の、何のための、新聞社哉と。兎に角、日本国には、倒閣<?>、韓国には、支援<?>

で、
目的なるは、何党の、政権を造り上げたいの怪<?>
親韓国政権<?>で、反日の日本国政府<?>
沖縄の新聞社は、親中華での、一緒の、売国新聞<?>

イヤ、
申すは、記事にするなら、動かぬ証拠の書類、2つを示せば、済むの話。


【閻魔大王】 2018/03/09 (Fri) 08:55

副題=新聞が、文春並の報道の仕方<?>

イヤ、
可成り具体的な報道内容になったです。

イヤ、
新聞社の報道では、この手、チョロ出しせず、一気であったですが。
時代が替わった<?>

されどの、まだです。
現物に対しの、写真等々での、比較はされてませんですが。


<参考=「森友文書、項目ごと消える 貸付契約までの経緯」(朝日新聞)>


【閻魔大王】 2018/03/09 (Fri) 21:43

副題=遂に、自殺者<?>・佐川国税庁長官辞任<?>

政治的パフォーマンスは、ええ加減にせよ<!>

超の常識的、
こんな件に、安倍首相が口利きする筈が無く。
昭恵夫人が、動くの筈が無く。

但し、香具師、山師、籠池君、言葉巧みに、巧妙に、昭恵夫人を名誉園長として、取り込んだは、大成功。

新校舎の建築にと、国有地の払い下げに、最大限、昭恵夫人を利用したです。
一緒に撮した写真を、担当職員には、チラ見せ致し。
ンと、担当職員、その写真のコピーを取らせて欲しいと、コレ又、大成功。

イヤ、籠池君の思う壺の、後は、値下げせよ、限り無くの、ゼロ円にせよと、担当職員を責め立てまして。

担当職員も、忖度、大いに、働かせの、口実諸般考え、考えと。大幅値下げ致しまして。
但し、この土地、元々が、因縁付きでして。
後刻、問題あっても、知りませんのでねと。その件含めて、限り無くの大幅値下げしたですが。

そんな事、国会の、安倍降ろし、政争の具にされるとは、露程にも、考えてませんでして。
そらね、籠池君に対する、満額回答でして。
籠池君、大喜びの筈が、何が、ど狂い出したか、籠池君と、野党諸君の餌食にされて。

正確には、国民の財産であるの、国有地をば、大幅値引きには、何かあると、安倍憎し、安倍降ろし。打倒自民の、材料にされ。
特異体質の、籠池君と、結託致し。


それを又、
安倍首相、自身関係してたら、議員辞職すると、明言してもたが故、そか、ならばと、野党諸君にやる気喚起させてもたです。

申すです。
余程の事が無い限りに於いて、確かに、大幅値引きには、裏があるです。
この土地には、ゴミ云々の件ありの、因縁付き故と、財務省も明言すれば宜しいですが。

その返答も、野党君より、批判浴びるは、自明の理でして。
イチャモン付ける気故、何とでも、言えるです。そんな因縁付き土地を事もあろにの、籠池君に売却の、且つは、小学校建設予定地にするのか<!>と。

イヤ、
そんな程度の事、与野党、新聞社、放送局も重々の承知。

結果的、直接の担当職員、自殺の真の原因不明なれどの、いたたまれず。
担当職員自殺で、佐川宣寿国税庁長官、国会答弁の矢面に立ったの官僚なれどの、実際には、彼の担当の時の話でもありませんでして。
されどの、誰しも、原因不明と言えどの、自殺の責任痛感して、当然でして。

イヤ、
閻魔大王的、報道機関、野党諸君、ええ加減にせよと。

その自殺までを、安倍首相の責任也、佐川君の虚偽答弁が原因也と、責めるは、予見出来てまして。

イヤイヤ、
野党諸君の当件に対するの発言時の人相の悪さ、目を覆うですが、多くの国民、そこまで見破るが出来るの哉と。

国を憂い、不正を質す<?>
嘘ばっかりの、政治的パフォーマンス也と。
これで、国民の腹の足しになり、税金が、1円でも安くなるのか<?>

国会を空転させるの経費、役人の残業代は膨大でして。

イヤ、
不正は質さねばならぬですが。
やり方がある<!>
日本国は、どこかの国とは違うの、法治国家<!>

<参考=「【森友問題】国税庁長官辞任は「トカゲのしっぽ切り」と立民、辻元清美氏 野党は国政調査権要求方針を堅持」(産経ニュース)>

<参考=「「森友学園」国有地売却に携わっていた近畿財務局職員が自殺 問題との関連は不明」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/10 (Sat) 14:08

副題=そもそもの、森友問題、納得の出来る説明なるは、存在するか<?>

こんな事、
どこまでも、延々の続くです。
追求も、とことん、やれば、終わりは無いです。
追求方、100人居ておれば、基本、100の追求の手があるです。
99人が納得至難の業の、1人でもが、異議で、終わらんです。

追求方曰くに、国民が、納得出来る説明せよは、まともに聞こえの、無理難題。
何割の国民が納得すればの、一々の、アンケートでも、取るの怪<?>
設問の仕方もありまして。

正直なるを、証拠を示せば宜しいと、言うは勝手の、それを、信用するの怪と。
片方の、籠池君を持ち上げ、一部報道機関が、全面的協力致し。

一つの事柄も、立場により、解釈異なるです。
慰安婦問題と、一緒でして。歴史を知れと。どちが、どの歴史を知るのかと。
よて、日本国野党諸君も、韓国化と申したです。一千年、許さんと。
何を<?>

安倍の不正を<?>
それこその、汚い言葉で、言葉尻つかまえ、上げ足取ってるの暇あれば、しかるんべくの、証拠をと。
証拠あれば、国会でやらずともの、官憲が、塀の中に、放り込むです。法治国家故。

いやね。
安倍の絡むは何でもダメと、なればの、全ての政治家たるは、一切の、口利きすなと、相成って。

簡単には、自身の選挙区に戻って、余計なるの、陳情、要求、聞くべからず。
聞いても、しかるべくの、官公庁、担当者に進行状況等々、一切の、確認するべからず。

それを、言うてるが、自身理解してませんでして。

いやね。
金品受理の上で、その手、口利きは犯罪かと。犯罪やろねえ。
清き一票求めの、地域のための、口利きは犯罪かと。犯罪なら、政治家皆、同罪。

そんな下らんの話をしてるよりは、政務活動費の廃止、1円から、領収書添付で、確定申告するの潔癖さを、議員自らが実践してみたら<?>
地方議員を含めれば、軽くの、何百、何千億円の、政務活動費が無くなり、その分、住民のために、使えるですが。
まあ、野党諸君も、そんな事、口避けても、提案すら致さんわと。

この問題、政争の具故でして。
安倍君、首相職止めても、不正を質すなら、安倍君には、無関係と、相成って。
ほならの、財務省をお取り潰し、するまで、やるかと。

国は、怖い、怖いと、国有財産、売却、せぬよになるなあと。
ほならの、申すに、正規の手続き、取り決め、規則に則ってなら、違法で無いかと、なればの、そもそもがの、国有地売却情報、入手法なんか、一般国民が知る筈無くて。
それは、或る程度の資金持ち、与野党問わずの、政治家なり、国と繋がってるの面々のみ。

<参考=「佐川宣寿国税庁長官が辞任 「森友問題」野党が追及、国会答弁・文書疑惑引責か」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/10 (Sat) 21:02

副題=書き換え認める方針<?>

書き換えを認めて、それが、当件の本質にどの程度、関係するかが、問題なれど。

それも、複数あるらしくの、何が為<?>
まあね、説明しても、野党君、認めませんは、分かってまして。
何が何でも、「特殊性」なるの文言、昭恵夫人に関係してると、言い張るは、分かってまして。

<参考=「【森友文書】財務省が書き換え認める方針 12日に国会報告」(産経ニュース)>



にしてもの、
この下らんの問題で、延々の国会で、汚い文言にて、責め立てるの野党君。
必死の防戦の、官僚諸君と、安倍首相と、此度、麻生太郎財務大臣<副総理>までが、やり玉に挙げられるですが。


いやね。
その昔の政治が良いとは、申さんですが。
何がための、党幹部怪と。特には、幹事長怪と。

申すは、現幹事長、二階俊博なる人物、何をモタモタしてるの哉と。
心は、幹事長として、技量不足也と。

幹事長として、名だたるは、武部勤、野中広務まで、飛んでしまうですが。
良い、悪いはあるですが。

二階俊博は、正々堂々の、表面に出て、野党幹事長と、国家、国益、国会運営の正常化について、誠意を以て、話合いでもしたらと。
そのための、幹事長と違うの怪。

さもなくばの、現国会、単なるの安倍潰し国会。
それで、一気、立憲民主党政権でも作るの怪の、冗談も顔だけにと。


【閻魔大王】 2018/03/11 (Sun) 21:46

副題=同一文言、同一事象で、立場替われば、解釈正反対<!>

この判断するが、検察かと。

与野党、国会議員のおつむ程度では、出来ませんでして。


<参考=「【森友文書】文書書き換え 大阪地検、刑事罰か慎重に見極め 幹部「事件より政局の印象」」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】文書書き換え 「改竄ではなく訂正」 自民幹部「問題なし」冷静」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】希望・玉木雄一郎氏「内閣全体の責任」 「森友、財務省の問題」と自民・西田昌司氏」(産経ニュース)>

<参考=「森友問題は「財務局のチョンボと籠池被告のゆすり」「野党や朝日の追及は的外れ」 財務省OB・高橋洋一氏インタビュー」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/12 (Mon) 10:24

副題=本質、本題、本命の話は、何であったか<?>

一連の流れを見てると、どんどんと、違う方向にで、遂に、自殺者出たか<!>
と、思うです。
自殺の原因、真相不明なれどの、勝手なるの、憶測記事<?>氾濫で、世間もどかしてるですが。

<参考=「【森友文書】書き換えは14文書、1つは開示請求後 財務省理財局職員が関与 別文書に鴻池、平沼氏秘書らの名前」(産経ニュース)>


では、
その本質、本題、本命の話は、何であったかは、明々白々の、「内閣総理大臣安倍晋三」或いは、その分身であるの、「昭恵夫人」の関与の有無<!>

その証拠が無いが故、どんどんと、あの手、この手、有ること、無いこと、野党、報道の、共闘での、総攻撃にての、佐川君の国会発言等々、辻褄合わせをするの結果、所謂の文書が沢山出て来たが真相。

辻褄合わせも、本筋に相違無いなら、でして。それを、良しとした上での、
文書管理が極めての、杜撰也と、目を覆うです。

申すは、基本の基本、外部に出すの文書なるは、相応の管理がいるです。それが、出来て無いが大問題<!>


【閻魔大王】 2018/03/12 (Mon) 19:40

副題=安倍昭恵夫人の名が出て当たり前

がしかし、
遂に、安倍昭恵夫人の証人喚問か<?>
政治の世界は怖いねえ。
籠池君に最大限に利用されたです。野党諸君、一部報道も、英雄に祭り上げ。

報道、言論の自由の日本国ですが、その仕方、姿勢、思想で、英雄にされたり、叩き落とされたり、致すです。

自由には、責任が伴うですが、当世のは、無責任の上、悪意感じる事多々あるです。
そして、民意を左右するです。

<参考=「【森友文書】安倍昭恵首相夫人の証人喚問実現へ幹事長会談開催方針 6野党が確認」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】森友文書書き換え 削除部分に昭恵夫人の名前も 財務省が与党幹部に報告」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】日本会議に関する部分で安倍晋三首相の名前記載も削除」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/13 (Tue) 17:54

副題=笑止千万の、削除箇所なるは、決済書に添付の接渉メモの類也

と、解釈なら、削除理由分かるですが。

接渉メモなるは、外部に提出の文書で無く、あくまでもの、部署内メモ。又は、個人メモの類。
それを、参考資料的、決済書に添付も、理解するです。
但し、メモなるは、外部に出すの書類ではありませんです。

問題は、不用心にも、程があるの、メモの類のまでを、一緒にして、外部に出してしまった。

今度は、しかるべくの、外部に提出の、それも、国会に対しのを、修正する怪<?>
当然の、一歩、一度、外部に出たは、見比べられ、事と次第の、拡散するです。書き換え、改竄と、責められるです。その改竄を誰が指示した。責任はと。
バカバカしい話。

再度の、この経緯、オカシイ、笑止千万と、思わんですか<?>
国会に出す以前の、メモ付き決済書が、外部に出てた<?>
それを知らずに、書き換えた文書で、佐川君、国会答弁<?>

要はメモ的、参考資料の箇所まで、本文に組み込んでまして。結果、国会答弁で、辻褄合わせに、余計なるの箇所、削除せねばならず。
本当か<?>


閻魔大王的、
決裁書の作成法、目を覆うの、下手。
何よりも、メモ的経緯までを、外部に出したの大ミス。
ミスで無いなら、承知の上の、意図的故、悪意で出したに相成るです。
その事を、上司、どの範囲の上司かは、不明の、少なくとも、国会答弁の佐川君には、伝えられて無かったに相成るです。


イヤ、
実は、何種類かの、文書があると。
その何種の内の、どの文書が外部に出たか<?>
その事すら、記録が無い<?>
嘘ばっかりの、そんな筈はの、市井の中小企業でも、その程度の管理はしてるです。

そもそもがの、何故に何種類もの、文書があるのか。本来の担当は1人で無いの怪<?>
その担当が、接渉メモを何種類も、作成、記載してるの筈は無く。
とするの、疑問。

モ一点、誰が、誰に、どの文書を何がため、外部に提出しかた<?>
検察に、任意提出で、出したの話もあるですが。任意でして。

一部新聞社に渡ったのも、同様での、わざわざの、メモ書きまで、出すの阿呆と、それを、どの範囲の上司が承認したの怪<?>
どちにしたって、文書管理杜撰で、その連絡すらが、肝心の、佐川君に通じて無いの、組織的犯罪以前の、歪みを感じるです。
歪みで無いなら、意図的悪意。

とは、申しても、大した内容で無いですが。
昭恵夫人の箇所、全て、籠池君の話の伝聞故。

がしかし、報道、野党諸君からは、それこその、絶好の、突っ込み処。

<参考=「【森友文書】財務省は一体何を隠したかったのか? 消えた「価格交渉」「政治家名」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/14 (Wed) 18:52

副題=財務省は、そこらの会社がしてるの、文書の一元管理をしていない<!>

1つ、決済書原文が、外部に出て、その事が、内部で、共通認識されてなかった。
外部に書類を出す場合、記録、誰が、誰に、どの文書を。
があって当然。

1つ、天下国家の役人が、接渉メモの類のまでを、参考程度にせず、原文に入れてるが、阿呆丸出し。

1つ、ど見たって、書類が、ガンガン、書き直され、外部<財務省外>に出てるです。
イヤ、国土交通省であれ、外部<!>
その認識さえが、希薄。

1つ、当該部署<小さな単位の部署>から、出すの文書でも、記録し、管理しておくが、基本の基本。
その上で、改正なら、差し替えるが常識。

イヤ、この辺りの基本を考えずして、改竄、書き換え等々、五月蠅い話をしてるの、報道、与野党諸君の知能の悪さ。

いやね、
財務省のしかるべくの立場の者が、文書が沢山出て来たの、説明時、
担当者の、パソコンのフォルダを何度もクリックして、発見したと、阿呆丸出しの事、平然と、申したです。

つまり、文書の一元管理が、出来て無いが、常態化してるを意味してるです。


閻魔大王が、何を申してるか<?>
そこらの、会社がしてる事、文書の、一元管理法を知らんのやなと。

この状態では、幾らでも、書き換え出来るし、現に、してるです。
さもなくばの、何種類もの、文書は、出て来ませんです。

それをや、官公庁は、一言一句に、神経使うは、嘘八百。
文書管理さえが、出来てませんです。
イヤ、全くの、してませんです。


<参考=「【森友文書】国交省が改竄気付き官邸に報告「大阪航空局保管文書と違う」 でも財務省は「事実確認できず」」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】自殺の近財職員、財務省上層部の指示による改竄示唆 自宅マンションに自筆メモ複数」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/14 (Wed) 22:06

副題=笑止千万の、FB如きで、子どもの口喧嘩怪<!>

まあね、
この時期に、FBなるの、遊び道具で、遊んでるの昭恵夫人もどかしてるですが。
大変ねえと、書き込みあって、「いいね」は、まあ、分かるです。

それに対し、「感覚が理解不能」と、申すの辻元なるの、政界渡り鳥の、感覚が輪を掛けての、子どもじみてるです。
にしても、辻元君、暇なんやねえ。昭恵夫人の、FBを覗いてるの怪と。

要は、子どもと、子どもの口喧嘩の様相呈してまして。

それを又、記者団が聞き、記事にするの、何ちゅうかの、ええ歳した大人が恥ずかしいと、思わん怪。
それを又、閻魔大王が、掲示板に投稿も、馬鹿げてるですが。

目的、この件、森友問題なるは、この程度の、子どもの遊び也と。

イヤ、
財務省役人も、程度が知れてるの杜撰さ。
中身、メモで、伝聞ばかりの話を、針小棒大に、さあ、倒閣、責任は、辞任はと、騒ぐの、能無し記者と、野党諸君。
暇人が、デモをしたり、致しまして。
日本国は、言論の自由だけで、責任の無い、平和国家也<!>

<参考=「【森友文書】安倍昭恵首相夫人「いいね」に野党幹部が反発 辻元清美氏「感覚が理解不能」」(産経ニュース)>


<参考=NO.53 <森友>香具師、籠池君の言正しく、総理大臣の説明嘘とするの、不可思議の国、日本<!>


NO.51 <南北会談>急転直下の、金正恩大王の大転換は、本気か、嘘か<?><起稿 閻魔大王>(18/03/10)


【閻魔大王】 2018/03/10 (Sat) 09:52




副題=金君申すの、軍事的脅威が解消され、体制が保証されれば、核を保有する理由が無いは、その通りなれど

米国が北朝鮮の現体制を保証するなら、北朝鮮が核保有の意味は無い<?>

そもそも、金王朝体制の保証を如何なるの手段で、出来るのか<?>
名案あるか<?>

イヤ、
単純明快、トランプ大統領が、よし、分かった、金王朝体制容認する故、核を放棄せよ。

それで、そか、ヨカツタ。ならばの、核を放棄すると、金君、申すなら、金君、余程に、間抜けの、ド阿呆。

そもそもが、金王朝は、現正恩君、突然死で、内部崩壊、クーデターでもが、無いなら、彼の代では、終わらんです。可能な限り、末代まで、永続させるが、家訓で、国是也。
されどの、米国大統領の任期、4年。2期で、8年で、オシマイでして。

韓国の如く、大統領が替われば、話ころりは、困るです。

又、如何なるの手段で、金王朝を維持させるの怪と。
何の産業あるのか、技術力無く。それこその、朝貢せよか<?>
麻薬の密売、偽ドル製造、黙認、容認せよ怪<?>

<参考=「【南北会談】「米国にとっても満額回答」「交渉の大枠固まる」 李鍾元・早稲田大大学院教授」(産経ニュース)>

<参考=「【南北会談】北と韓国、首脳会談開催で合意 4月末、板門店で 北朝鮮は「米国とも対話の用意」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/12 (Mon) 00:11

副題=全報道の、金大王は、満面の笑みで、韓国訪朝特使を迎えたは、本当か<?>

イヤ、
全報道、そのよに表現してるです。

テレビ映像で、見る限りに於いて、満面の笑みは、表現的嘘。

造り笑いで、特使とは、一言二言、言葉を掛けるも、すぐにも、視線逸らした。

この表現が正しいですが、報道的には、満面の笑みになるのかと。

イヤ、造り笑い、視線を逸らしたは、申さずともの、単に、歓迎したと、だけで、宜しいかと。
それなら、正解でして。

それで、閻魔大王が、何を申したいかと、なればの、金正恩なる若造は、完全なる内弁慶也の、小心者であると。

周囲には、イエス・マンしか、居てませんでして。
韓国からのええ歳したの、特使も、若造に、大緊張。
との、表現なら、正解でして。

イヤイヤ、本当に、トランプ大統領との会談が実現するなら、面白いです。
どちらも、予測不可とされてるですが。
そらね、トランプ大統領からしたら、それこその、名実共の、若造。
金君、外交には、慣れてませんです。且つは、韓国からの特使とは、違うです。


閻魔大王】 2018/03/16 (Fri) 22:47

副題=予測通りの、米朝会談に、金君、今だ、応答無し

イヤイヤ、金正恩君、韓国の特使に、色よい返事、提案まで、致したですが。

特使が米国に飛び、金君との、会談の様子と、金君からの伝言をトランプ大統領に伝えたです。
結果、トランプ大統領は、即断、即決の、会うと。

がしかし、その返答が、金君からは、今だ、ありませんでして。

そりゃねえ、金君、内弁慶。
外国の首脳とは、一度も会談してませんです。
援助して呉れてたの、中国、習近平主席とも、首脳会談してませんでして。

本来的、会談するなら、中国要人とが、先でして。

イヤイヤ、評論家、知識人の面々、対米について、提案の中身より、金君の準備周到なると、評価してるですが。
閻魔大王的、極めての疑問。


【閻魔大王】 2018/03/21 (Wed) 11:43

副題=米朝首脳会談の準備は進んでるのか<?

ン<?>
露払い的話は進んでるのか<?>
但し、金君自らの、発言は、出てませんですが。

<参考=「米朝会談に向けた不気味な沈黙が暗示する「北の内部抗争」」(現代ビジネス)(講談社)>

<参考=「米韓と北朝鮮、フィンランドで会談へ 非核化を協議」(CNN)>


【閻魔大王】 2018/03/26 (Mon) 23:13

副題=ン<?>、金正恩君が、訪中<?>

訪中で、何の不思議でも無いです。

韓朝会談、米朝会談が予定されてて、肝心の中とは、何もせずは、考えられず。

反対には、中朝会談なら、他の会談が、現実的になったと、推測出来るです。

<参考=「【激動・朝鮮半島】北の要人が訪中、金正恩氏説も 北京厳戒、関係改善に動き」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/28 (Wed) 17:31

副題=半島情勢で、日本国は茅の外

半島情勢だけでは無いです。米国の貿易不均衡に対するの関税<鉄鋼>も、日本は対象にされてるです。
即刻には、安倍首相は渡米すべきですが。森友問題で、動けませんでして。


オッとの、での、
名だたるの、半島ウォッチャーが、妹で無く、金君訪中で、ビクリしたと、申してるですが。
妹なんかを代理派遣では、習国家主席は会わんです。
それ以前の、失礼千万なるが、評論家風情では、分からんのやなと。


寄稿閻魔大王 2018/03/16 (Fri) 22:47

>外国の首脳とは、一度も会談してませんです。
>援助して呉れてたの、中国、習近平主席とも、首脳会談してませんでして。
>本来的、会談するなら、中国要人とが、先でして。


<参考=「【金正恩氏電撃訪中】トランプ米政権、中国から金正恩氏訪中の説明受ける 「最大限の圧力」路線の正しさ証明と強調」(産経ニュース)>


反面では、中国より、米国、韓国には、会談の件、事前通知されてるですが。
日本は、茅の外。

理由明白の、下らんの、森友問題で、いつまで、やってるのかの、安倍首相の支持率低下では、相手してられんです。

まあね、
報道機関、野党と、与党内反安倍勢力が、寄って、集って、安倍首相の足引っ張ってるです。
まあね、権力闘争でして、結果的、国益無視が、今だ、国民にも、分かってませんです。

イヤイヤ、
閻魔大王的、安倍首相を支持してるで無いです。
基本、国益重視の、当面、トランプ大統領の間だけは、安倍首相で、宜しいでは、無い怪と。

されどの、関係良好と、安閑としてると、蹴飛ばされるです。
それが、トランプ流。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/03/29 (Thu) 19:02

 閻魔大王様、こんばんは。


 4月27日に、板門店で、南北首脳会談が行なわれるそうです。


【閻魔大王】 2018/03/29 (Thu) 22:30

副題=外交下手、交渉下手の軍事小国、経済音痴国、日本国に、助言致す<!>

イヤ、
金君、外交上手、交渉上手。
理由、最初の首脳会談の相手を中国、習国家主席を選んだです。
祖父の代よりの、親分故、当たり前は、当たり前ですが。

過日には、憲法改正までしての、習君の国家主席たるの任期は無制限<!>
そこに、いち早く、出向くは、金君ご立派<!>
褒めてつかわす。
以て、米国との、交渉でも、後ろ盾が出来たです。


日本国では、報道、野党、一部与党の共闘での、経済より、何よりも、一番大事の森友報道と、野党諸君の質問、元官僚の、文書改竄で、国会に証人喚問にての、へえの、安倍首相は、昭恵夫人が、そんな下らんの話に荷担したの怪と。

官僚は、文書改竄するの低級怪と。
イヤイヤ、大袈裟で無く、全世界に、報道は、概ね、そのよに発信してるです。
値打ちの無い首相で、足引っ張るの夫人也と、証拠も無いのに、断定してるですが。

ご立派なる報道機関で、野党諸君也と。
野党諸君だけでも無いですが。


オッとの、
それを申したいで無く、鉄鋼問題、日本国は、高がの、世耕大臣が、米国通商代表に、電話<!>交渉ですて。

安倍君よ、
それこその、森友なんか、どでも結構と、トランプ君と、談笑で結構、世間話で結構、ゴルフなら、尚結構の、すっ飛べ<!>

>28日夜には世耕弘成経済産業相が、ライトハイザー米通商代表と電話で会談し日本を適用除外とするよう改めて求めた。だが、トランプ政権の強硬姿勢に変化はなく、交渉材料にも乏しいのが現状だ。

<参考=「【米輸入制限】中国市況じわり下落 30日で発動から1週間 日本、除外働きかけを継続」(産経ニュース)>


加えての、
習国家主席に、口実何でも結構の、内実には、無期限国家主席就任おめでとうございますと、直接に伝えに行け<!>
それが、軍事小国、経済小国日本国の外交手法也。
生存の道也<!>


それを、
下記<参考>の如くに、麻生大臣申せば、これまた、報道、野党、一部与党より、総攻撃されましての、日本国は平和で、経済安定<?>、将来尚夢のあるの、国怪<?>

日本国民よ、平和で、おめでとうございます。

<参考=「【森友文書】麻生太郎財務相「森友のほうがTPP11より重大と考えるのが新聞のレベル」」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/04/02 (Mon) 19:11

 閻魔大王様、こんばんは。


 安倍首相が、17〜20日に訪米して、トランプ大統領と会談するそうです。
 国会が区切りついて、ようやっと可能になったのかなと。


【閻魔大王】 2018/04/02 (Mon) 19:35

磯津千由紀さん、こんばんわ。

下記の件ですねえ。
トランプ大統領は、何を言い出すか、予測不可の人です。
ですが、軍事、経済の大国ですので、逆らえませんでして。まともに、やられたら、日本国なんか、ガタガタになるです。

日本国は、その程度の経済力であるを認識すべきです。
兎に角、日本国が出来る事は、直接に会って、日本国の立場を伝える事です。

まだ、習国家主席に会うの話、出てませんですが。
日本国のため、横向かれても、笑顔見せずとも、会うべきかと。

<参考=「安倍晋三首相、17〜20日の日程で訪米 トランプ氏に拉致提起を要請へ 与党連絡会議」(産経ニュース)>


磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/04/27 (Fri) 19:43

副題=南北首脳会談:「朝鮮半島の完全な非核化」目標 共同宣言(毎日新聞)

 こんばんは。


 北は初めてトップが公式の場で非核化に言及したようですが、具体的日程等には全く触れませんでした。


>【ソウル米村耕一】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は27日、軍事境界線のある板門店の韓国側施設「平和の家」で会談し、「完全な非核化により、核のない朝鮮半島の実現という共通の目標を確認した」とする「板門店宣言」に署名した。宣言では1953年から休戦状態の朝鮮戦争の終戦を今年中に目指すことや、両国に米国や中国を交えた多国間の枠組みで平和体制の構築を協議していく方針も示した。

<参考=「南北首脳会談:「朝鮮半島の完全な非核化」目標 共同宣言」(毎日新聞)>


<参考=NO.57 <北朝鮮は足もと見て動くの国>米朝会談、さあ、どおなる<?>


NO.52 <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?><起稿 閻魔大王>(18/03/20)


【閻魔大王】 2018/03/20 (Tue) 19:39

当世の報道は、右か、左。善か、悪かの両極端。
昨日までの、英雄、寵児も、一夜明ければ、総イジメ、パッシングで、地獄に叩き落とされるの、怖い世の中、日本に相成った<!>

反対には、思考回路の狂たの、までが、一部報道社では、英雄扱いされまして。
対するは、無視されて。
何の事を申してるかと、なればの、騎兵隊前えで、前田っちの、前文部科学省次官前川喜平君と、無視されるは、前愛媛県知事加戸守行氏の事。

ついでになら、森友の、籠池泰典君は、何故か、英雄扱い。この君の、申すの事、全て正しく、対するは、嘘怪<?>
ここでは、一々の、中身までは、割愛。


イヤ、
明らかに、報道は、世論を自社が思うの方向に誘導、扇動している。
報道に、簡単に、左右されるの国民も、韓国化で、理屈抜き。
とは、自身の頭で、常識的に、考えるの事をせず。報道を鵜呑みにしてるです。

イヤ、
これは、報道が扇動し、総イジメ国家に堕したとして、過言で無い<!>
中学、高校の、生徒、学生がイジメで自殺<?>

そらねえ、大人<?>が、この程度では、当然也<!>

申すは、記者諸君、自称専門家の面々、自身、聖人君子怪<?>
まあね、彼らが聖人君子であるの必要性ありませんですが。

で、聖人君子以外は、断罪怪<?>
この世に聖人君子など、居てませんです。それは、自身、我が身の事、考えれば、明々白々。
にも関わらずの、自身の言い分、絶対に正しく、他は、間違ってると、するは、奇妙なるの理屈で、称して、屁理屈と申すですが。

人間、白黒決着も結構なれどの、中庸、譲り合いの精神、忖度、節度、奥ゆかしさは、悪か<?>。
日本人の、「おもてなし」の心とは、余所様の気持ち、思うの事を、推し量り、気持ちよく過ごして戴くを意味してるです。
つまり、忖度也。

日本女子レスリングの指導で、少々の強引さも、悪か<?>パワハラか<!>
それで、強い選手が育ち、世界に競争出来て、金メダル取れるなら、悪とする面々が率先垂範の、これでも勝てるの、実績示してからでして。

オッとの、
オリンピックには、競技には、参加する事に意義あるですが。オリンピックとも、なればの、出場選手は、まずは、出られる事。
そして、メダル獲得、それも、世界一の、金メダルを勝ち取る事に死に物狂いの、人生賭けてるです。

とかとか、話、バラバラに成ったですが。適当、順々にと。


【閻魔大王】 2018/03/20 (Tue) 23:36

副題=志学館、栄和人監督が伊調馨の練習を妨害したとするパワハラ騒動

<参考=「レスリング伊調馨、パワハラ被害か 関係者が告発状」(朝日新聞)>

<参考=「谷岡郁子・至学館大学長のド迫力会見 「伊調馨さんは選手なんですか?」」(J-castニュース)>

この件、
弁護士を通じ、内閣府に、告発状が提出されたです。
<注=伊調馨は、告発状には、関係していないと、している。>


イヤ、
志学館の栄監督の伊調馨に対するの、パワハラ騒動で、憶測を、含めの、検証無く、一部放送局が、報道致しまして。
報道は全局してるですが。

一部の放送局では、栄氏の娘さんが、日本代表に選ばれたは、依怙贔屓也の発言もあり、当人より、代表辞退の申し出があったり致し。
ここまで、来ると、報道の名の下に、言いたい放題の、イジメを扇動してるです。

イヤ、
志学館に、抗議の電話だけで、千件程<至学館大学の谷岡郁子学長の言>。

イヤ、
寄って、集って、日本の女子レスリングを叩き潰すの気かと。
叩き潰すの方、痛くも、痒くもありませんです。単に、イジメに荷担、扇動して、おもしろおかしく、放送してるだけの話。
被害者は、日本を代表するの、女子レスリング選手。

イヤ、
栄監督のパラハラ<立場を利用して、いやがらせ、イジメをするの行為>の真相は、閻魔大王には、分からんですが。パワハラとは、受けた本人が、パワハラと感じれば、パワハラらしく。
加えての、セクハラもあると、報道致し。

>栄監督の娘である希和(24)が65キロ級で出場することに一部ワイドショーが「えこひいき」と報道。同学長は本人から辞退の申し出があったことを明かし「根拠のない話で抗議したい」と憤りをあらわにした。

<参考=「女子レス“えこひいき”騒動 栄監督が明かした愛娘の本音」(日刊ゲンダイ)>

<参考=「吉田らに「ひきょう者」メール…至学館大・谷岡学長が会見、報道に反論」(スポニチ)

<参考=「【レスリング】「志学館大」に抗議 パワハラ問題で勘違い?」(産経ニュース)>


テレビのワイドショーは、視聴率命。
そのためには、何でもありの風潮が蔓延ってるです。

ワイドショーでは、何を発言、発信しても、罪には成らず。

オッとの、差別発言と、誰もが分かるの間違いには、修正なり、謝罪はするですが。
女子レスリング選手が報道陣に取り囲まれ、発言の一部を報道され、傷付き、練習もままならずで、崩壊も、全くの責任取る筈は無く。
まだ、崩壊には、至ってませんですが。危惧するは、閻魔大王だけでは無いと、思うですが。

イヤ、
報道の自由<?>
自由と、共にの、報道内容には、責任があるです。
その責任を無視するの、報道が多過ぎるです。

要は、色んな意見を無節操に、たれ流ししてるの放送局が多く。

記者諸君こそは、好むと、好まざるに関わらずの、上司からの指示、命令での取材。
そこから先、記者君の技量。それを受けて、どんな具合に報道、放送するかは、社の方針と、キャスターの考え一つ。

イヤ、
誠に以て、報道は怖いです。
栄監督は、女子レスリング界の、偉大なる指導者として、ちやほやされ。

伊調馨氏の練習を妨害したと、するの、一部の関係者と弁護士の告発状で、一転の、極悪人として、地獄に蹴落とされ。
パワハラに加えの、セクハラ被害に遭遇の、元女子レスリング選手の話まで、出しまして。
一度やり出すと、これでもか、これでもかと、報道の自由の名を借りての、報道の暴力、リンチを仕掛けるです。

リンチ。
これは、ワイドショーに出席のゲストが好き放題に、発言の中身を申してるです。
多人数で、これでもか、これでもかと、集中砲火を浴びせるです。発言する方は、概ね、その場の雰囲気を忖度しての、事かと、思うですが。
ワイドショーは、生番組でして。

イヤ、ワイドショーでは無い、れっきとした、報道番組でも、大同小異。

<注=伊調馨氏は、告発状には、関係していないとしてるですが、栄監督からの、パワハラを否定はしてません。>


【閻魔大王】 2018/03/21 (Wed) 21:44

副題=パワハラについて、いきなりの、「告発」<?>

順番が違うのではと。
まずは、伊調選手を指導の、男子レスリング関係者が、当人、栄監督に、直接に伝えるが筋であると。

イヤ、話簡単の、まずは、不本意であろが、下手<したで>に出て、伊調選手の指導と、練習場使用の許可をの、要請でして。

下手に出る必要性無いと、申すなかれ。実績あるの、先輩監督也。そして、伊調選手は、彼の教え子でして。
にも関わらずの、手順踏まず、いきなりの、告発かと。

閻魔大王的には、男子プロレス関係者たる、手順踏まず、筋通さずで、女子レスリング界に打撃を与えるかと。
報道は節操無く、取材攻勢怪<?>

それで、浮かれ者が、女子レスリングの選手にまで、誹謗中傷怪<?>
日本人は、いつから、韓国化<?>
報道に左右され、扇動され、ワと動き、イジメるのかと。

こんな事、手順間違いの、告発状まで出されてるが故、しかるべくの筋に任せておけ。

<参考=「【レスリング】至学館大「栄監督は衰弱」 伊調選手へのパワハラ告発」(産経ニュース)>

<参考=「「おかしいと言っているのは私だけじゃない」と栄氏を批判 伊調選手問題、告発関与の男性」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/22 (Thu) 11:36

副題=相撲は神事 暴力は犯罪

いやね、
そもそもが、大相撲の力士なるは、ご幼少の時から、周囲圧倒の、体格、剛力の主でして。
必ずや、喧嘩して負けた事は無く。

そもそもが、喧嘩を売られたり、イジメを受ける事もありませんでして。

且つは、相撲そのものが、格闘技。
但し、ルール、規範、規則があるです。
要は、フンドシ一丁、パンと、両手を開き、脇の間にさえも、武器、凶器、弾薬等々、一切の、持参しておらずの、裸一貫の、正々堂々、戦うぞと、対戦相手に披露。

そこでして。
当時、横綱、日馬富士が、何が理由、原因であろが、貴ノ岩<貴乃花部屋>を、そこらのリモコンで、頭を叩き、割れて、出血。

日馬富士は、リモコンを凶器としたです。
しかも、土俵外で、衆目の面前、酒席の場で。

その話が一件落着の、落ち着いて来たのに、今度は、貴公俊<貴乃花部屋>が、付き人を、諸般の原因にて、グの手、要は、拳骨で殴ったですて。

こんな怪力の横綱なり、十両であれどの、力士から、そこらの人に掛かられてみい、その程度で済まずの、軽くの骨折。下手したら、あの世行き。
被害者が、力士故、この程度で、済んでるとも、言えて。


イヤ、
申したいは、最初の話の、元々が、体格自慢、チカラ自慢の面々の集団でして。
格闘技でして。
それが、日々鍛錬、修練、精進重ねの、土俵に上がってるの面々でして。

理性的には、暴力ダメ。犯罪也は正解。
これは、理性的にはの前提での、誰しも、カと、成るの場面あるです。咄嗟的手の出る事もあるかと。
正直申しの、特には、この面々なら、なと。

よて、
余程の意識改革、せねば、大相撲の世界より、暴力事件、撲滅無理でして。
とは、言うてられませんの、暴力沙汰、犯罪也。

ならばの、
意識改革、徹底せねばの、単に、相撲教室で、講義してるだけでは、ダメでして。
諸般の相撲部屋に、訓辞を掲げてるだけでも、ダメでして。

稽古前には、稽古後には、
「相撲は神事 暴力は犯罪」
とでも、毎日、毎日、唱和して、頭に叩き込むの程度、致しませんとと。

結局は、
閻魔大王たるも、対策については、この程度の精神論しか、思い至らんですが。

<参考=「貴ノ岩が明かした暴行の実態…「グッディ」の取材に支援者A氏が告白「スマホを触ったのは事実。一方的に殴られた」」(スポーツ報知)>

<参考=「貴乃花親方「私の行動で負担」貴公俊はちゃんこ番に」(日刊スポーツ)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/03/22 (Thu) 20:58

副題=特集ワイド:弱者敵視、あおる社会 生活保護受給者、ホームレス、障害者標的に(毎日新聞)

 こんばんは。


 「弱い者虐め」が社会の風潮となってるそうです。
 SNSも問題ですが、其れ以上にマスコミ(特にテレビ放送)が問題のようです。


> 生活保護受給者やホームレスなど、社会で弱い立場にいる人への攻撃的な空気が広がってきたのはいつごろからだろう。格差社会のもと、経済成長を遮二無二追求する中で、「生産性が低い」ことなどを理由に、排除しようという心理が見え隠れする。【井田純】

≫ <弱者への攻撃は自己責任論ではなく「全体主義」だ> ⇒
≫ <「嫌いな人を助けられるかどうか」が社会の質を決める> ⇒
≫ <生活保護費「どんどん下げられると、やっていけない」> ⇒
≫ <生活保護は恥…?「生活保護をもらうなら死んだ方がマシ」> ⇒
≫ <生活保護申請で「すみません」と頭を下げ続ける24歳> ⇒
≫ <生活保護受給者への医療扶助削減「健康管理強化」は誰のための政策?> ⇒

> 昨年7月の刊行以来、じわじわ売れ続けている翻訳本がある。英国の若手コラムニスト、オーウェン・ジョーンズ氏(33)の「チャヴ 弱者を敵視する社会」だ。今年に入っても版を重ね、すでに5刷。出版した「海と月社」の松井義弘社長は「硬い内容で400ページ近いボリュームにもかかわらず、多くの人に読んでもらえている」と手応えを語る。

> 「チャヴ」とは貧困層に対する英国での蔑称で、「粗野」「怠惰」など否定的なイメージをまとった言葉という。同書は、サッチャー政権以後の英国の変化を分析、格差・不平等を正当化しようとする社会を告発する。

> 「読者の反応で目立つのは、『とても英国の話とは思えない』『そのまま今の日本だ』という声です」と松井さん。「生活保護」たたき、社会問題を自己責任論で片付けようとする空気、同調するメディア、規制緩和の恩恵が為政者周辺に流れる仕組み−−。なるほど他国の話に聞こえない。

> 翻って日本。最近の東京都の調査で、アパートを借りられず、ネットカフェなどで寝泊まりする人たちが約4000人に及ぶことが明らかになった。今年2月、この調査を取り上げたテレビのバラエティー番組では、タレントが「(彼らも)ちゃんと働いてほしい」と「自己責任論」を展開した。しかし、都によると、9割近くが働き、中には正社員も含まれており、「自己責任論」に根拠はない。

> 昨年末には生活保護受給者を尾行したり、自宅を張り込んだりするテレビ番組が放送されている。タイトルには「ずるい奴(やつ)ら」などの文字も。取り上げられたのは体調を崩して生活保護を受け、回復してまた働き始めた「不正受給者」らだった。

> 貧困層を支援するNPO法人、自立生活サポートセンター・もやい(東京都新宿区)の大西連理事長の目には、この番組が「人権感覚上問題がある」と映った。行政側も詐欺罪で告訴しない悪質性の低いケースであるにもかかわらず、自治体担当者とともに、生活保護受給者を追いかけた。

> 「弱者敵視」をあおるようなメディアの姿勢について、大西さんは「視聴者に受ける、という判断があるようです。ワーキングプアが社会問題化してきた十数年前は『報道』が扱うテーマだった貧困問題が、今は『バラエティー』のトピックになり、専門家ではなくタレントがコメントする話題になった」とみる。取材を受ける立場でもある大西さんの実感だ。

> 大西さんは、こうした社会・メディアの変化と政策の方向性に共通するものを感じる。昨年12月には、政府が生活保護受給額のうち食費や光熱費などを今年10月から3年かけて年160億円(約1・8%)削減する方針を発表した。「安倍晋三政権の弱者へのまなざしには、根本的に冷たいものを感じます。雇用を伸ばし、経済成長を図る考えには賛成ですが、生活保護費の削減はこれに逆行する。弱い立場の権利を守るのではなく、強いものに投資するという考えで、『自己責任論』と親和性が高い」


> 「強い国」目指し効率優先

> 「これまで建前で抑えてきたものが、こういう空気の中で噴き出してきたのではないでしょうか」。そう話すのは、横浜市で障害者の作業所などを運営する渋谷治巳さん。渋谷さんも脳性まひ者で、介助を受けながら生活している。

> 渋谷さんが思い出すのは、一昨年7月に相模原市で起きた「やまゆり園事件」だ。知的障害者福祉施設で元施設職員の男が入所者19人を殺害、26人に重軽傷を負わせた。捜査の過程で、被告は事件前に「障害者を安楽死させるための法制」を訴える手紙を安倍首相に渡そうとしていたことが明らかになっている。

> 「新自由主義が目指す『強くなっていく国』では、弱い者は生きづらい。生産性の高い人間を育てたいという社会では、異質なものはいない方が効率がいいという考えが出てくるでしょう。戦時中、養護学校の生徒が学童疎開の対象外になったのは『戦力』にならないからでした。軍事、経済の違いはあっても、ある物差しで命の価値を分けるという点で共通している」

> 事件から1年半以上が経過した今、渋谷さんはこんなことを考えている。「もちろん、彼の犯した罪は絶対に許せません。ですが、彼自身もこの社会での強者ではなかった。弱い者が自分で自分を追い込んでいるように映ります」

> 2月末、政府の働き方改革関連法案に反対する東京・新宿でのデモでは、こんな話を聞いた。主催団体「AEQUITAS(エキタス)」のメンバーの一人は、街頭で最低賃金の引き上げを訴えていたとき、「給料を上げたら会社がもたなくなる、と言い返された」と振り返る。「給料をもらう側の人が、経営者を代弁するようなことを言うんです」。格差が広がるほど「助けを求めるな、甘えるな」という声が強まるように感じることもある、という。

> 若者の労働環境や不登校、引きこもりなどの実態に詳しい関東学院大の中西新太郎教授(社会学)の分析はこうだ。

> 「誰かが主張する権利を『特権』に読み替えて攻撃し、自分を正義だと感じる。ヘイトスピーチとも共通する心理です。同時に、弱者を敵視することで『自分は弱者ではない』と思える、という構造があります」。貧困問題に限らず、保育園が足りないと声を上げる人を「産んだ親の責任」と攻撃する人たちが出てくるのも、同様のメカニズムだとみる。

> そんな社会でいいのか。中西さんは「実際には、圧倒的大多数は、富裕層の仲間入りをするより貧困に陥る方がはるかに可能性が高い。正社員でも会社の業績悪化や病気・事故、震災のような自然災害、親の介護など、ちょっとしたきっかけで生活基盤が崩れかねない。弱者をたたくことで秩序を維持しようとする社会はきわめて脆弱(ぜいじゃく)です」。

> 今月7日の国会前。森友学園問題の公文書改ざん発覚を受けた安倍内閣への抗議デモの場で、こんなスピーチに共感の声が上がった。「弱い者がさらに弱い者をたたく社会にしてしまったことが許せない」。ごく一部の特別な人たちを除けば、みな弱い立場にあるという事実に多くの人が気づき始めているのかもしれない。

<参考=「特集ワイド:弱者敵視、あおる社会 生活保護受給者、ホームレス、障害者標的に」(毎日新聞)>


【閻魔大王】 2018/03/23 (Fri) 02:42

磯津千由紀さん、こんばんわ。

当記事では、生活保護費に焦点が向けられてるですが。
目減りについては、年金も一緒ですねえ。

デフレ脱却の政策は結構ですが、広く、年金は、減らされる<デフレ>の方向で、実質的には、物価は上がり<インフレ政策なら>、消費税も上がるは、ど考えてるの哉と。

とは、申しましても、福祉を手厚くしますと、財政が保ちませんですが。

その手の事を国会で審議、議論すべきですが、しませんねえ。現国会は、その問題で無く、首相の犯罪<?>に興味ありで、延々の議論してまして。
報道も、その話ばかりで、国民の生活に密着してるの件、取り上げられるは僅少。


>「誰かが主張する権利を『特権』に読み替えて攻撃し、自分を正義だと感じる。

閻魔大王的、「権利」を、「特権」は、どかと、思うですが。
「権利」には、「資格」があるです。
その、「資格」が、ダダ甘のため、大阪では、財政ピンチでしたです。過去系にしてるですが、現在では、相応に改善<?>され、脱却の方向にあるらしく。

の程度で、止めるですが、チラと申せば、外国人<日本在住で、日本国籍を持たぬ方>にまで、手厚いは、日本国のみ、らしいです。
結果、少子高齢化に加えての、外国人にまで、お人好しの日本はイツまで、保つの哉と、危惧するです。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/03/23 (Fri) 03:32

 閻魔大王様、こんばんは。


 生活保護は、最後の砦です。正統な受給の理由がある人への攻撃は、虐めです。
 記事中には記述は少ないものの、働いてるのに住宅難民、最低賃金の低さ等にも、言及があるです。

 昔、被差別部落を作ったのは、庶民に「自分よりも下の人が居る」ということで不満を抑えるためだったのでしょう。
 今もまた、自分よりも下の人が居ることに安心感を持とうという意識が蔓延してるのかと。

 生活保護費の受給に関しては、ホットリンクにはしませんでしたが、原記事のリンク先では、やむにやまれぬ事情で受給を受けてる人が多いことが記されております。


> 外国人<日本在住で、日本国籍を持たぬ方>にまで、手厚いは、日本国のみ、らしいです。

 強制連行という「負の歴史」に対するお詫び(日本国籍を取らぬのは民族の誇り?)の意味があると思うです。
 相応の理由がないのに受給してる人は、排除すべきですが。


【閻魔大王】 2018/03/23 (Fri) 09:05

磯津千由紀さん、おはようございます。

最後の砦は、それがための、生活保護ですので、資格要件満たせば、取得されたらと、思うです。


>> 外国人<日本在住で、日本国籍を持たぬ方>にまで、手厚いは、日本国のみ、らしいです。

>  強制連行という「負の歴史」に対するお詫び(日本国籍を取らぬのは民族の誇り?)の意味があると思うです。

広く、外国人としてるですが、強制連行<朝鮮半島>の件ならです。
仰る通り、強制連行<負の歴史>が、あったと、する方は、非常に多いですねえ。

この件ですが、
超の簡単には、朝鮮半島は植民地でありませんので、強制出来るの哉と。
むしろ、半島からの、渡航者が多いため、制限したの話があるです。


【閻魔大王】 2018/03/24 (Sat) 11:46

副題=<栄監督問題>これでもか、これでもかと、繰り出されるの醜聞
副題=今度は金銭疑惑

再度の、
人は、皆、聖人君子でなければならぬの怪<?>



いやね、
テレビ報道は、眼を覆うの話が満載。
ゲーノー人が、その他、職業不詳の面々が、寄って、集って、色々、好き放題に、意見申すですが。

その全部を集約してみい、どせえと。

一連の報道受けて、至学館大学の谷岡郁子学長<63歳>の記者会見に対しては、えらそな態度の、上から目線。
あんな調子では、学生が可哀想とかとか。

さりとて、会見にも、出ぬなら、出ぬで、ほったらかし怪と、罵られるですが。

要は、出るの杭は、徹底的に叩け<?>

そらねえ、栄監督には、相応に敵と、するのか、競争相手が存在するです。
それに、何かイチャモン付けたら、パワハラと。立場、年齢差、実績からは、この世界で、軽くの実力者故、無理からぬの事ですが。

それは、当事者間で、解決出来るの事ではと。出来ぬなら、しかるべくの、筋えと、相成るですが。
それが出来るの環境で無いが故、弁護士通じの、告発状怪<?>
コレ、有り体には、自身の立場を考えての、保身でして。されどの、どちみちの、顔<名前>出してるです。
一緒やないかと。


選手そのものが、熾烈なる、競争の世界でして。
あの選手ばかりを、依怙贔屓してと。
オリンピックに出場は、体重の階級で、日本からは、枠1人。選手は、1人でありませんでして。出場出来ぬは、沢山居てるです。その方が、多数でして。

再度の申すの、コレ、栄監督に対するの、報道機関に寄るの、パッシングであり、イジメで無くて、何怪と。

何度でも、申すの、女子レスリング界を叩き潰すの気かと。
オリンピックで、惨敗も、パッシングし、イジメ抜いてるの、張本人、テレビも、週刊誌も、ゲーノー人も、何のお咎めも、損も致しませんの、発言についても、責任も無く。
単に、局の雰囲気を忖度しての、発言でして。

この、「忖度」なるの文言、
当世、悪い響きで、宣伝されてるですが。野党諸君、報道に寄り。
コレ、日本の美風也<!>
その責任は、誰が取る<?>

<参考=「栄監督に新たな金銭疑惑が浮上、告発状提出に関わった安達氏「そういうことを踏まえて内閣府に訴えている」」(livedoor'NEWS)>
<消滅・18/03/30>

<参考=「パワハラ&セクハラ疑惑の栄和人監督に金銭詐取疑惑が浮上…「週刊新潮」の報道を告発状提出の弁護士が認める」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2018/03/24 (Sat) 20:37

副題=大相撲、貴ノ岩の件で、申すは、報道機関は、24時間体制の監視役<?>
副題=貴公俊の暴行事件は、怪我の功名

イヤ、
まずは、被害者は、貴ノ岩にも、関わらずの、テレビの報道姿勢。
診断書の写しを入手で、中身をあやこやと、勝手なるの議論致し。
当然の、医者の意見に基づくですが。軽症、重症、どの程度かと。
医者も第三者でありの、中身分かる筈がありませんですが。それでも、ワイド・ショー的には、何でもありの、興味半分での、報道致し。

親方の貴乃花の態度、行動にも、問題あったは事実も、それを、一々の、あや、こやと、土俵外論戦と、するよりは、異口同音の、総パッシング、叩きで、イジメ同然。

世間様、テレビ局の面々、被害者が誰かが、分かってませんでして。
よて、親方貴乃花も、こっちは、被害者也と、申してたです。

加えての、報道陣が、貴乃花部屋の、ここが、貴ノ岩の居てるの部屋と、思しきを、24時間体制で、見張りましての、犯罪者同然。
これでは、外に一歩も出られずの、されどの、その隙間を狙い、脱出したらしいですが。

思うに、個人情報とは、何ぞやと。保護法とは、どの範囲哉と。全くの無視されまして。


勿論の事、視聴率命で、最新情報、貴ノ岩の一言、近況を知らせたい。報道したいは、分かるですが。
犯罪者でもない、被害者の貴ノ岩が、監視で、監禁状態。無責任なるの、ゲーノー人の憶測、推測が、そのままに、報道されまして。


いやね。
面白い事に、この場合、概ね、ゲーノー人も、相撲協会側とも、申しませんですが、貴乃花親方は悪者にされてたです。
イヤ、表情が、態度がと。
くどいですが、被害者は、貴乃花部屋の力士で、その親分が、貴乃花親方ですが。

結果的、
貴公俊の暴行事件、無ければ、貴乃花親方と、相撲協会は、険悪なる関係になってたですが。
まさしくの、怪我の功名の、暴行事件で、貴乃花が折れて、とするのか、やり方の間違いに気が付き、相撲協会と、仲直りの方向になり、ヨカツタなと。


実は、
根本問題、それだけの話でも、無いですが。
実際には、モンゴル力士の勢力が強大になって来てまして。
その辺りをどするかを、考えませんと、単なるの、貴の乱に終わるです。
とかは、閻魔大王が考えるの事でもありませんですが。


結果の、結果的、
貴ノ岩、貴公俊の両力士は、有名力士に相成ったです。
さもなくばの、閻魔大王にとって、十両力士なんか、全くの興味無く。
それ以前の、大相撲そのものに、興味無かったですが。両力士の四股名を知ったです。


【閻魔大王】 2018/03/27 (Tue) 09:40

副題=女子レスリング、大相撲とは、意味が異なるの森友問題

イヤ、
女子プロレス、大相撲と、森友問題とでは、次元が異なるです。
これを、一緒くたに扱おてるが、テレビの放送姿勢、思想。

一家言主張は結構です。言いたい事は大いに発言されれば、宜しいです。
但し、報道には、責任が伴うです。

アンチ安倍は、お好きに主張されたら、宜しいです。
但し、それ一辺倒で、他の主張、考え許さず、させずは、民主国家<?>
正確には、許さずの姿勢伺えるの、報道番組が散見されるです。

報道番組、ワイドショーでは、ゲストで、迎えたの、顔ぶれに寄り、主旨は分かる程に、鮮明でして。

嗚呼、このメンバーなら、アンチ安倍、アンチ政府。
この人が加わってるが故、多少は弁護の発言もあるなあと。
社の解説委員が登場の場合、100%の確率で、アンチ安倍で、政府。

そして、
本日、佐川前国税庁長官の証人喚問が、国会にて、開かれてるですが、集団リンチ、拷問に見えるです。
イヤ、まだ、開会されたばかりで、中身不明なれど。


<参考=NO.53 <森友>香具師、籠池君の言正しく、総理大臣の説明嘘とするの、不可思議の国、日本<!>


【閻魔大王】 2018/04/06 (Fri) 21:41

副題=女子レスリングの栄和人選手強化本部長がパワハラで、辞任

一番の被害者は、女子プロレスの選手哉と。

以て、長年に渡って築いた、栄監督の名声、栄光も、水泡に帰したです。
水泡どころか、むしろ、一夜にしての、犯罪者扱い<?>

<参考=「【レスリング】伊調選手へのパワハラを認定、栄和人選手強化本部長は辞任」(産経ニュース)>


閻魔大王的、選手との、相性もあるです。
自分の教え子が、他の監督の方がと、そっちに師事されたら、面白くは無いが人間也と。
告発以外の、他に方法は無かったの怪<?>


<参考=「伊調馨と栄監督が袂を分かった「決定的な出来事」 きっかけは男子合宿への参加だった」(現代ビジネス・講談社)>


【閻魔大王】 2018/04/10 (Tue) 00:05

副題=栄和人氏、至学館大学レスリング部の監督留任

イヤ、
栄氏、告発に対するの、調査結果、パワハラはあったを受けて、謝罪文発表。

又、
至学館大学としては、選手の意向を鑑み、レスリング部監督留任を発表。

イヤ、
結構なると。

<参考=「【レスリング】栄監督の留任発表 至学館大レスリング部」(産経ニュース)>

<参考=「【レスリング】栄和人氏が謝罪文発表「不徳のいたすところ」 伊調馨選手へのパワハラ行為認定で」(産経ニュース)>



inserted by FC2 system