みんながパソコン大魔神
閻魔大王<NO.4>

みんながパソコン大魔神
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日 関連表題
閻魔大王NO.5
31 <北ミサイル発射>2ch・日時を投稿<!> 閻魔大王 17/05/14
30 <韓国大統領選挙>誰が新大統領に選ばれるか<?>誰になっても反日<!> 閻魔大王 17/05/09
29 <北朝鮮・Xディは何日?>「読めないカード」vs「生まれ乍らのボンボン暴君」 閻魔大王 17/04/25
28 <相次ぐ海外事業の大誤算>日本の経営幹部は間抜けばかり<!>/政府は国益を守れない<!> 閻魔大王 17/04/21
27 <山師>森友学園・籠池泰典理事長に踊らされる国会<安倍晋三・昭恵、稲田朋美> 閻魔大王 17/03/17
26 <公人・私人>内閣総理大臣夫人はどちら<?><超一級・有名人> 閻魔大王 17/03/08
閻魔大王NO.3

NO.26 <公人・私人>内閣総理大臣夫人はどちら<?><超一級・有名人><起稿 閻魔大王>(17/03/08)


【閻魔大王】 2017/03/08 (Wed) 19:19

森友学園騒動で、安倍晋三夫人、昭恵さんが公人か、私人かと、話題になってるです。

世間一般的、内閣総理大臣夫人は有名人である。
しかも、超一級の有名人。

任期一年の、町内会の役員に、名誉校長にと、話は来ません。
市会議員夫人にも、来ません。
誰もが、知る、芸能人、オリンピックに出場のスポーツ選手なら、来る可能性大。

「内閣総理大臣安倍晋三夫人 安倍昭恵」
これ、現職の内閣総理大臣夫人でして。「元」がついても、日本国一流の大看板。パンフレットに、その肩書きと、名があれば、口利きなどせずとも、役所は忖度致すです。

挨拶文なり、戴き、掲げた方は、十二分に、利用して当然でして。
ここに、昭恵夫人の甘さがあるですが。


この忖度なるは、証拠に残らんです。
これも、世間の常識での、国会で議論すべき問題か<?>
議論は結構も、延々の同じ内容を首相に問うべきの問題か<?>

野党は、政争の具にしてるの気配濃厚。


<参考=「【森友学園問題】安倍昭恵夫人「取り上げてもらうのは何かあった時だけ…」 メディアに不満にじませる」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/03/09 (Thu) 00:06

副題=昭恵夫人に同行の公務員は公用か、私用か<?>のくだらない質問

こんなもの、公用に決まってるです。
それを、私的行為である等々、奇妙な返答する故、野党議員に突っ込まれるです。

公用で、何が問題か<?>

事件、事故で、110番して、駆け付けるの警察官は、公務である。
連絡の人は私用である。
これに問題あるのか<?>


質問者と、返答の役人の常識度を疑うです。

むしろ、内閣総理大臣夫人にSPが付いて無い方が問題ではないかの、議論をするべきと。

<参考=「【森友学園問題】昭恵夫人に公務員同行は「連絡調整のため」と菅義偉官房長官」(産経ニュース)>

<参考=「“森友”昭恵夫人の講演に政府職員が同行」(日テレ24NEWS)>


NO.27 <山師>森友学園・籠池泰典理事長に踊らされる国会<安倍晋三・昭恵、稲田朋美><起稿 閻魔大王>(17/03/27)


【閻魔大王】 2017/03/17 (Fri) 17:55

<参考=NO.26 <公人・私人>内閣総理大臣夫人はどちら<?><超一級・有名人>


副題=遂に、籠池泰典理事長証人喚問

昭恵さんの公人、私人の話は、転じて、稲田朋美防衛大臣の話になり、遂には、安倍晋三内閣総理大臣からと、夫人が講演に来られた際<2015/9/5>戴いたと。
100万円の寄付で、領収書無し。

以て、国会での証人喚問に至る。


山師、香具師。
との表現、失礼乍ら、籠池泰典理事長の事。

この方の言動、良く言えば、やり手で、積極的。
普通に言えば、大言壮語家で、口は方便。
印象的、はったり屋。これを称して、山師、香具師と申すです。
悪く言えば、詐欺師で、虚言癖。

それに乗せられる、野党議員の構図。乗せられると、するよりは、利用ですが。

日本国は平和。
野党議員は、国会で、国政の事を議論せず、こんなくだらない男のネタ話で、安倍晋三総理大臣に喰って掛かり。
稲田朋美防衛大臣の辞任要求。

再度の、日本国は余程に平和。
韓国と、良い勝負。

尚、稲田防衛大臣は、その発言内容からして、閣僚大失格。
弁護士にも関わらずの、事実、証拠を無視し、自身の記憶に頼り過ぎ。
その記憶がデタラメでは、話に成らず。
おまけで、一言、余計な話をする故、又、突っ込まれ。


この件、そもそもが、何が発端かと。
小学校新設の許認可が、余りにスムーズにが、異常である。
そこには、政治家の介入、仲介、口利きがあったのではと。
その政治家とは、誰かが、問題では<?>

がしかし、そんな馬鹿な事をする政治家は居てるのか<?>

<参考=「【森友学園問題】籠池泰典氏「安倍晋三首相が寄付」 首相は真っ向否定 23日に衆院予算委で証人喚問へ」(産経ニュース)>

<参考=「稲田大臣が籠池氏にされた「大変失礼なこと」の中身」(東スポWeb)>

<参考=「【森友学園問題】籠池氏と山本一太参院予算委員長ら、用地内で面会 現場は一時騒然」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/03/18 (Sat) 05:42

副題=籠池氏喚問へ:自民「寄付」沈静化狙う(毎日新聞)

 おはようございます。


 “香具師の元締め”籠池氏の証人喚問の理由が「首相侮辱」とは情けないです。


> 「首相侮辱」理由、野党が批判

> 森友学園の籠池泰典理事長の証人喚問が、17日の衆参両院の予算委員会で議決された。自民党は野党が求める参考人招致に慎重だったが、籠池氏が「安倍晋三首相から昭恵夫人を通じて100万円の寄付を受けた」と16日に発言したことで、一転してより重い証人喚問を野党に提案。23日の喚問で「寄付」問題の沈静化を狙う。ただ、「首相への侮辱」を理由に喚問に突き進んだ与党に、野党は批判を強めている。


≫ <近畿の議員54人>昭恵夫人らの証人喚問求める⇒

≫ <昭恵夫人は>100万円の寄付否定⇒

≫ <大阪府知事>事前報告なし「全て部長が決裁⇒

≫ <入学予定は5人>当初は「1、2年生が計45人」⇒

> 安倍首相は17日の衆院外務委で「そもそも(首相自身が)会っていない人物に100万円を寄付するのはあり得ない。昭恵は寄付した時も領収書をきちっと集めるが、確認すると、事実が全くないと本人が言っている」と述べ、改めて森友側への寄付を否定した。

> 籠池氏招致に関し自民党はこれまで、出頭を強制されない参考人招致でさえ「民間人招致は慎重であるべきだ」と拒んできた。しかし首相が名指しされると急転換。偽証罪にも問える場で真偽をただし、籠池氏の一方的発信を封じる考えだ。

> 自民の竹下亘国対委員長は17日の記者会見で「籠池氏がさまざまな話をして事態が変わったと判断せざるを得ない状況になった」と説明。公明党の井上義久幹事長も会見で「フェーズ(局面)が変わった」と同調した。

> ただ、竹下氏が16日夜に「首相に対する侮辱だからしっかり受け止める」と語っていたことに野党は反発する。

> 民進党の福山哲郎幹事長代理は17日の参院予算委理事会で「ずっとゼロ回答だった与党がいきなり証人喚問に(格を)引き上げた。『首相が侮辱されたから喚問』というのは全く理屈が合わない」とかみついた。榛葉賀津也参院国対委員長も「自分の親分(首相)の潔白の証明には証人喚問で(応じ)、税金の無駄遣い(をただすため)の参考人招致は拒否する。ダブルスタンダード、支離滅裂だ」と記者団に語った。

> もっとも、証人喚問の結果次第では、野党がさらに強硬に昭恵夫人の釈明を要求する可能性もあり、政権側にも喚問のリスクは存在する。一方で野党も籠池氏の発言の信ぴょう性を測りかねている。小学校建設を巡り、金額が異なる複数の契約書が明るみに出るなどしたためだ。2006年の偽メール問題の経験もあり、民進党幹部は「こういう話は欲を出すと危ない。慎重に対応せねばならない」と警戒感を示した。【朝日弘行、飼手勇介】

<参考=「籠池氏喚問へ:自民「寄付」沈静化狙う」(毎日新聞)>


【閻魔大王】 2017/03/23 (Thu) 20:42

副題=馬鹿げた話・踊らされる国会・証人喚問

本日<3月23日>
山師、籠池泰典氏証人喚問が衆参両院で、実施されたです。

何より、昭恵夫人が、100万円を寄付したは事実であると断言。

お付きの方<政府職員>をお人払いし、2人っ切りとなった場で、「安倍晋三からです。」と、封筒に入った寄付金100万円を差し出されたと。

昭恵夫人は、その事を否定されてるです。
職員は、場を外した事はないと、してるです。

出した、出してない。
且つは、籠池証人は2人っ切りの場としてるが故、密室の水掛論になるです。
政府職員が離れていないも、籠池証人には、記憶間違いではと、断言するが出来るです。
ドライブ・レコーダーで、録画してるでなく、何の証拠もありませんでして。

さて、この問題、野党議員殿、どこまで、突っ込むのか<?>
又、昭恵夫人はこの強弁の籠池証人の断言に対し、どのような表現で否定するのか<?>

野党議員には何等、失うものは無いです。
籠池証人は不都合なる事実は、「刑事訴追の可能性」として、証言を拒否するができるです。

野党は最終的安倍晋三家の貯金通帳まで、要求するのかと。

<参考=「【籠池泰典氏証人喚問】謝罪も恨み節=@「昭恵夫人に国有地取引の協力断られた」異なる契約書「刑事訴追可能性…お答えしない」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/03/24 (Fri) 07:44

副題=昭恵夫人のコメント

100万円の授受に全面的否定。

ならば、籠池証人の妄想か<?>
がしかし、証人はその時の事、鮮明に覚えてると。

そもそも、100万円の授受など、当件に、何の意味があるのか<?>

籠池氏が、昭恵夫人<安倍晋三>から、寄付金を受けたの宣伝材料として、使うがためです。
そこまでしなくとも、昭恵夫人が、「塚本幼稚園幼児教育学園」の考え、取組に大いに感動、賛同され、3度の講演までされたの、事実だけで、充分ですが。


<参考=「【籠池泰典氏証人喚問】安倍昭恵夫人がフェイスブックにコメント「100万円お渡ししたことも、講演料をいただいたこともありません」」(産経ニュース)>

<参考=「【籠池泰典氏証人喚問】速報(21)「事実は小説より奇なり」 「100万円は講演料を拒否されたものでは」と問われ強弁」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/03/25 (Sat) 00:13

副題=100万円の授受発言で、困るのは安倍晋三内閣総理大臣だけ

受け取ったが嘘も、籠池氏は、何も困らない。

安倍晋三内閣総理大臣は、出したの件、本当なら、議員を辞めると、大見得切ったです。
つまり、本当なら、安倍晋三の政治生命終わるです。

籠池氏は申してるです。
封筒に入った現金。
お人払いしてまでの、内密の行為故、領収書不要、礼状も出していない。

しかし、爆弾まで、忍ばせてるです。100万円を受理し、その場で、10万円を菓子袋と一緒に返礼したと。
これ、関西では、「おため」と称するの、祝儀に対するの行為。

この件について、昭恵夫人は記憶に無いと。
そもそも、お人払い<政府職員>もしてませんと。


国会での質問そのものが、事の本質<国有地払い下げの値引き問題>よりは、昭恵夫人の政治介入、100万円の寄付行為。
籠池夫人との、メールのやり取り、夫人担当政府職員えの小学校設置に対する問い合わせの応答<Fax>内容にと、打倒安倍に集中。

籠池氏は、十二分に、安倍夫婦を利用してるです。
「安倍晋三記念小学校」と銘々し、その名称で、寄付金集めをしたり、昭恵夫人を名誉校長に祭り上げたり。

昭恵夫人は、その辺り、不注意であったです。
但し、籠池氏が山師で、口は出任せ、方便也の人物とは、承知していなかったが不運とも言えるですが。
その危険性は、充分に有り得るです。

<参考=「【籠池泰典氏証人喚問】詳報(6)メールの公表「家内の分ですけど、私はいいと思っております」「ご皇室の方がおいでになったということはございません」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/03/25 (Sat) 09:16

副題=籠池氏は、方々で、虚偽の事をする

学歴詐称は、大した話ではないにしても、関西大学商学部卒を、法学部に。
関西大学卒業は事実で、学部の差異にどれ程の意味があるか、分かりませんが。
単に、関西大学は、法学部から始まったのと、若干の偏差値の差が。

「安倍晋三記念小学校」と銘々の件、安倍晋三氏に、打診されたは事実。
しかし、了解得ずに、その呼称で寄付金を募る。
断られても、尚、年単位で使用し続ける。

安倍晋三内閣総理大臣夫妻どころか、昭和天皇までを、利用してるです。

「塚本幼稚園幼児教育学園」のホーム・ページには、来られてない昭和天皇が、来られたとの印象を受ける内容の掲載がされてるです。
<2017/03/25現在>




国会での証人喚問<3月23日>では、指摘され、掲載の件は知らなかったと返答。

<参考=「園の歴史」(塚本幼稚園幼児教育学園)>


【シバケン】 2017/03/25 (Sat) 21:14

副題=首相夫人付き、政府職員<谷査恵子さん>の返信<ファックス>内容に馬鹿騒ぎ<!>

籠池君からの問い合わせに対するの、谷査恵子さんの回答文に、野党は当然の、新聞、報道番組の、コメンテーターと、称するの馬鹿共、関与してる、してると、大騒ぎ。

コレ、正気怪<?>
思考回路は正常か<?>

イヤ、
下記<参考>に、ファックス内容、掲載されてるですが。

官邸見解、ゼロ回答と、評してるです。
野党諸君等々、関与してるの証左也と、馬鹿騒ぎしてるです。

おまけで、谷査恵子さんが、左遷された、とかとか、とかげの尻尾切り等々、ネットの世界は、狂気の沙汰の表現にあふれ。
怖いねえ。無責任なる、発言多く。


イヤ、
当方見解申すです。

当方、一応は、ロームで、品質管理を担当してまして。
諸般の、クレーム回答等々、作成経験あるです。

話簡単の、谷査恵子さんの文面なるは、誠意を以ての、クレーム回答的でして。
ゼロ回答とまでは、申さんですが、至って、沈着冷静、上出来の回答書也と。

>時間がかかってしまい申し訳ございませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長から回答を得ました。
>大変恐縮ながら、国側の事情もあり、現状ではご希望に沿うことはできないようでございますが、引き続き、当方としても見守ってまいりたいと思いますので、何かございましたらご教示ください。
>なお、本件は昭恵夫人にもすでにご報告させていただいております。

この、「見守りたい」「本件は昭恵夫人にもすでにご報告させていただいております。」

ここを指して、さあ、関与してる、昭恵夫人に報告されてると、馬鹿騒ぎの、ド素人には、噴飯物でして。

「見守る」は、話簡単の、ほったらかしには、致しませんの、社交辞令文言。
この文言にて、問い合わせされた方は、安心致すです。

「ご報告」については、当然の文言。
谷査恵子さんが、昭恵夫人担当の政府職員がため、問い合わせがありまして。
まあ、云う鱈、組織です。

会社でなら、クレームの全部を、一々の社長にまで、届けず、報告も、されませんです。

この場合、当方解釈なら、この手、政治絡みの事なるは、昭恵夫人が関与する事なく、処理されてると。

かと、申しの、この場合、そのよに記載致しませんと、谷査恵子さんが、独自に、勝手に動いてるよに、解釈されてしまうです。
実際には、独自、勝手にですが。

と、申せば、馬鹿な面々、昭恵夫人担当の政府職員が、独自、勝手に動くのかと、騒ぐですが。
この場合の、業務なるは、独自、勝手に動くです。一々の、昭恵夫人に、ど致しますかと、尋ねた段階で、即の、関与するになるです。

谷査恵子さんに、一言、尋ねてみなさい。
この手、依頼が何件あるかを。

籠池君の問い合わせの、1件とは、違うです。
当方、件数まで、分かりませんですが。昭恵夫人担当職員が、諸般の問い合わせで、所定の部門に該当の件、尋ねの、そら、部署の面々、彼女が、昭恵夫人担当は承知。
ここで、多少の、配慮、忖度なら、ある鴨と。

がしかし、それを以て、昭恵夫人が、当件に関与したと、され鱈、可哀想。
可哀想なれどの、必ずや、万事分かった上で、野党議員諸君、そこを突くです。
政争の具とされるです。既に、されてるですが。


むしろ、それを利用した、籠池君の、悪知恵勝ち哉と。
そら、籠池君なる人物、何でもありの、天皇陛下を初め、内閣総理大臣夫妻までをも、利用してるです。

<参考=「【資料】内閣総理大臣夫人付・谷査恵子氏から籠池泰典氏へのファクス返信」(PAGE)>

<参考=「首相夫人付職員が「関与」 踏み込んだ見出しつけた新聞は...」(J-CAST)>


【閻魔大王】 2017/03/26 (Sun) 21:56

副題=お世話になったと、しながら、安倍夫妻を責め立てる籠池氏の不可解

本来、お世話になり、神風を吹かせてくれた方には、感謝こそあれ、おとしめるは無いです。
ところが、籠池氏、国会での答弁で、安倍首相が、籠池氏は、ひつこい人であると、言われ、切れたらしく。

事実、ひつこい方との印象受けるです。

これを又、政争の具、安倍内閣打倒の材料にする野党諸君も、情けなく。
但し、一定の成果は得てるです。
報道番組では、巷の声、コメンテーター等々、その構成は明らかに、偏ってるです。
安倍内閣の支持率も、3%落ちたです。


籠池氏は、偽証罪で罪になるの場で、目玉発言として、100万円の授受明言したと。
対するの、昭恵夫人は、同等の場、虚偽の発言には、偽証罪で、説明しなくてはならないと。

政界通までが、そのよにテレビで発言するです。

では、戴いた、出してないの、証明、どのよにしたら、出来るのかの、結果的、名誉毀損で、訴えるも、どのよにと。


そもそも、この話、笑止千万です。

籠池発言より、「安倍晋三」様からの、寄付は栄誉な事で、明確に覚えてると、してるですが。
おつきの方、1名のお人ばらいが、実際には、2名居た。

封筒の、100万円の、封筒が、保管されて無く。

そもそもが、100万円もの大金が、封筒<?>
「安倍晋三から」と、昭恵夫人が申したからには、その時点では、ご主人の了解を得ており、封筒には、「安倍晋三」名がある筈。
それを、封筒に入れて、出すの失礼千万なる行為を夫人がしたになるです。

振込で無く、手渡しなら、基本、祝儀袋。
返礼の10万円<1割>は、寄付金をご祝儀として、受け取ったからでして、菓子袋で、現金は、どのよに包んだのか。

更に、申すの、「安倍晋三」からと、明言なら、政府職員を外させるの事、ありませんです。
私的行為でありまして。
「内閣総理大臣安倍晋三」名なら、政治資金規正法云々があるです。
そんな場には、第三者たる、政府職員に立ち合わせてる方が宜しいです。


更には、昭恵夫人が、「安倍晋三」からと、明言したからには、単なる封筒でも、名が記載されてるです。
書かれていたか、いなかったか<?>
籠池氏は、重要証拠物件として、保存すべきで、この一点、一発、完了。

与野党国会議員なら、この辺り、細々、問えば、籠池氏、一発、ボロを出すです。

<参考=「【森友学園問題】安倍首相の説明「納得できぬ」62% 内閣支持率は3ポイント減の52% 共同通信世論調査」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/03/26 (Sun) 22:16

<追記>

<参考=「詳報(1)昭恵夫人から100万円「大変名誉なので鮮明に覚えております」」<3/3頁>」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/03/29 (Wed) 08:14

副題=民進党、辻元清美氏にも、とばっちり<?>

証人喚問で公開となった籠池泰典氏の妻、諄子氏と、安倍晋三首相の昭恵夫人とのメールで、民進党・辻元清美氏にも、とばっちり<?>

メール内容の森友学園に侵入しようとした、工事作業員にスパイを潜り込ませた。
又、国有地の払い下げ問題にも絡んでた<?>

>第3の疑惑は、学園の小学校建設地に隣接する「野田中央公園」についてだ。

>同公園はもともと国有地。平成22年10月12日の豊中市議会での市側説明によると、国との契約金額は14億2386万3000円。これが計14億262万円の国庫補助金などを得て、最終的に市の負担は2124万3000円で済んだ。

<中略>

>辻元氏は21年9月から22年5月まで民主党政権で国交副大臣を務めたこともあり、同年10月の豊中市議会では質問者から「政権が代わったからこうなったのか」などの指摘も出た。

<参考=「【森友学園問題】民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」」(産経ニュース)>



<参考=「【森友学園問題】安倍晋三首相「辻元さんにも同じことが起きている」 民進党議員に“悪魔の証明”迫られ… 参院決算委」(産経ニュース)>

<参考=「【森友学園問題】民進・辻元清美氏「塚本幼稚園に入っていないし、入ろうとした事実もない」 本紙の「3つの『疑惑』」報道に見解発表」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/03/30 (Thu) 10:08

副題=一歩も進まぬ、進ませる気の無い森友問題

<下記「参考ニュース」より>

宮本賢治
「あっちもこっちも ひとさわぎおこして いっぱい呑みたいやつらばかりだ」

橋本岳厚生労働副大臣
「問い合わせたら関与となる。配慮はなくても忖度となる。否定したら証明しろだ。とかくに政治の世は住みにくい」


政治家だけではないです。
政治家は世論を気にしてるですが。
世論を代表、操作してるとして過言でない報道機関は、コメンテーター、巷の声として、自らの思惑の報道致し。

事実を知りたい。
書類を隠した役人が悪い。値下げの理由を明確に。
昭恵夫人はフェイスブックでなく、籠池氏と、同じ土俵<証人喚問>で証言するべき。

且つは、政治家、コメンテーターは、谷査恵子さんの行動は公務員としてか、作成した、籠池氏えの回答書は公文書かと。
上司<所属長なり、昭恵夫人>にお伺いして、しかるべくの行為をしてる筈と、延べ立てて。

「内閣総理大臣夫人付」の肩書きが効力発揮で、忖度をと。
それは、そと思うですが、上司と相談等々不明です。

官僚組織は知りませんですが、組織の一員なら、「内閣総理大臣夫人付」の上に、所属がある筈が、記載されてませんです。
<注=経済産業省所属>

公文書なら、しかるべくの、関係各位、上司なりの、精査、確認印があると、思うですが、ありませんです。
この印は、別紙で、原紙と共に保管されてるなら、外部には出ませんですが。
公文書なら、しかるべくの、整理ナンバー<?>が付くですが、それも無く。

テレビ出演の、官僚出身コメンテーターなりが、その辺りにさえ、注目せずの、上司が云々の、相談してるのであり、彼女が勝手に行動は有り得ない等々。
好き勝手申し。

加えての、報道番組は、勝手に写真を公開、コメンテーターは、左遷された、国外逃亡等々、尚更の好き勝手放題。
報道機関、政治家は、彼女をどのよにしたいのか<?>
そのくせ、官僚出身コメンテーターは彼女を責めてるのではない、彼女は業務に忠実なだけと、自己弁護を致し。

での、彼女は、年齢不詳も、1998年に経済産業省入省の、20年選手である。
大ベテランである。
優秀故、「内閣総理大臣夫人付け」に任命されたのである。

優秀とは、立場上、谷さんの判断で、行動出来るの裁量を任されてるとして過言で無い。
上司が居たとしても、その上司でさえが、谷さんを頼りにし、相談する程の人材哉と。
そんな女性は、企業にも存在してるです。
企業では、当該女性の裁量で、万事任せるは無いだけの事。

<参考=「【阿比留瑠比の極言御免】「森友国会」で忖度だ! 関与だ!と騒ぐ政治家たちの末路とは…」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/06/21 (Wed) 11:51

副題=森友問題は、籠池君の1人芝居

6月20日、詐欺容疑で、強制捜査が入ったです。

それを又、毎日放送の報道陣に放映させまして。毎日放送の意図不明ですが、そのままの言いたい放題をたれ流し。
籠池夫妻には、日本人の美徳、恥の心が欠落してるです。毎日放送は、放送倫理の概念放棄<?>

<参考=「森友、給与台帳コピー細工…職員の名前書き換え」(読売新聞)>
<消滅・17/07/01>


【閻魔大王】 2017/06/23 (Fri) 21:12

副題=疫病神、籠池君の理解不能パフォーマンス

元々が受け取ってない寄付金故、偽100万円で結構ですが。
山師、香具師、籠池君らしいと、言えば、らしい行動。

<参考=「籠池泰典氏の100万円札束「真ん中は白い紙では」と記者から突っ込まれ...安倍昭恵氏の店を突然訪問」(HUFFPOST)>


NO.28 <相次ぐ海外事業の大誤算>日本の経営幹部は間抜けばかり<!>/政府は国益を守れない<!><起稿 閻魔大王>(17/04/21)


【閻魔大王】 2017/04/21 (Fri) 09:45

副題=政府は何をしている<?>

シャープ
一番手、シャープは鴻海精密工業に買収され。
海外事業が原因ではないですが。
大リストラで、多くの雇用を失いました。

<参考=NO.768 <下衆の戯言>案の定の、シャープのリストラ<!>検討


東芝
東芝は、米国子会社<原子力>の虚偽報告で、社運を左右する赤字のたれ流し。
産業改革機構が、投資の検討してるですが、動きが遅過ぎる<!>

早晩、大リストラが待ち受けるですが。政府は、雇用の確保に動けない。

<参考=NO.824 「東芝7000億円損失」で銀行・取引先に広がる疑心(毎日新聞)

<参考=NO.843 東芝の子会社ウェスチングハウス 連邦破産法申請を伝達(NHK)

<参考=「東芝の半導体事業売却手続きは「合弁契約に違反」、WDが抗議書簡」(ロイター)>

<参考=「米WD、東芝半導体買収で産革機構・政投銀と協調も=CFO」(ロイター)>

<参考=「買収はゴールではない、東芝メモリの強さ継続こそ最重要【どうなる、東芝メモリ(仮)】回答者:慶應義塾大学 田口眞男氏」(テクノ大喜利・日経テクノロジ)>



この辺り、流石は、米国、トランプ大統領は、経営者出身故、雇用の確保を明言してるです。
安倍晋三首相がこの言葉、発した形跡皆無し。

反対に、大蔵大臣麻生太郎が、消費税増税を臭わせまして。
どこまで、国民を苦しめるのか。

日本国の経済産業大臣は誰ですか<?>
世耕弘成君です。
この方、日本を代表するの企業の存亡について、見解述べたですか<?>
今時、政府が、大臣が、企業の存続問題。
とは、雇用の問題ですが。触れてはならんの勘違いは、時代遅れも甚だしく。

産業改革機構も、国の、経済産業省、大蔵省の、総理大臣の、一言無ければ、動けませんです。
1丁、2兆の、話でして。

がしかし、金余りで、マイナス金利、低金利で、金を必要としてる場所に、使わずして、どこに使うですか<?>
この手、大企業が、危ないのに、ベース・アップなんか、考えられず。
にも関わらずの消費税増税の話の、この国、日本国は、狂てるです。


イヤイヤ、
<東芝>だけでは無いです。
海外事業で、大誤算の大企業は、まだまだ、存在するです。


【閻魔大王】 2017/04/21 (Fri) 11:59

副題=日本郵政・海外買収で巨額損失

民営化で、生き残りを賭けた、博打に失敗<?>
見通しの甘さが露呈。

政府も、余所事ではありません。大株主です。

<参考=「日本郵政、巨額損失の恐れ 海外買収で最大数千億円 政府の株式売却に影響も 国内企業の積極策裏目に」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/04/21 (Fri) 13:19

東芝・追記

そもそも、米子会社ウェスチングハウスの赤字垂れ流しを放置の無責任。
提携先、WD社との、契約内容を把握していない大失態。
先方より、抗議されて、気が付くよでは、経営者失格。


【閻魔大王】 2017/04/21 (Fri) 19:48

<副題=富士フィルム>

富士フィルムも、海外子会社の会計問題<!>
日本の経営者は海外に甘過ぎる<?>

<参考=「富士フイルムが決算延期 海外子会社の会計問題で」(産経ニュース)>


NO.29 <北朝鮮・Xディは何日?>「読めないカード」vs「生まれ乍らのボンボン暴君」<起稿 閻魔大王>(17/04/25)


【閻魔大王】 2017/04/25 (Tue) 08:21

副題=金正恩は自身を専制君主と自覚している

何をするか不明のドナルド・トランプ大統領<70歳>。
生まれ乍らにして、周囲にイエスマンのみのボンボン、北の金正恩第一書記<33歳>。

金正恩なるは、母国、北朝鮮で生まれるも、外国で育てられ。
近代では、専制君主の国では、家族は外国に住まわせるが主流でして。
目的、暗殺を避けるがためと、政変の際でも、家族を守るがため。
当然の、膨大な資金と共にです。

正恩の嫁・李雪主<27歳>は、2010年、娘が生まれ、2011年12月17日、義父である、金正日が死亡の、直後辺りには、姿を見せていたですが。

それから、しばらくして、姿見えずで、消息不明。
おそらくは、娘と共に外国で生活してるのではと。

とりあえず、金一家、北の専制君主、金王朝の国王として、善政を行ってるの自覚は無いです。
自覚あり、自信あれば、正々堂々の、家族全員、自国で暮らすです。


【閻魔大王】 2017/04/25 (Tue) 10:15

副題=きっかけは、2月11日の北朝鮮ミサイル発射

一気、緊張が走ったのは、安倍首相、トランプ大統領との会談の時、北朝鮮がミサイル発射をしたです。

基本、両首脳に対するの、いやがらせ。

その前<2月13日>には、北朝鮮の、金正男氏<金家長男>の暗殺があったです。
VXガスで、暗殺されたですが、結果的、実行犯の女性2人のみが拘束され、裁判に掛けられるですが。
当初、威勢の良かったマレーシア警察も、尻すぼみで、関与してるの北朝鮮籍の男は国外追放。
要は、逃がしてやったですが。

この件も背景にあるかの、今度は、トランプ、習会談の最中に、シリアにミサイル攻撃したの、北朝鮮に対するの、本気度についての、宣言警告<!>

<参考=「トランプのゴルフは豪快そのもの! 難しいコースで「安倍首相は刻むのが好きだな」とちゃかして…」(産経ニュース)>

<参考=「金正男氏暗殺 すべてはクーデター情報から始まった 重村智計氏」(産経ニュース)>

<参考=「女2人、一瞬で毒殺 スプレー噴射→口に布→10秒後、タクシーで逃亡」(産経ニュース)>

<参考=「トランプは習近平とチョコレートケーキを食べながらシリアを攻撃した」(Newsweek)>


【閻魔大王】 2017/04/25 (Tue) 11:57

副題=Xディは今日<4月25日>が、二度目の可能性と、言われてる

本日、「朝鮮人民軍創建85年記念日」で、二度目のXディ<?>
まだまだ、時間はあるですが。

一度目なるは、
故金日成の生誕105年記念の、4月15日でしたが、過ぎたです。
当日には、大々的、軍事パレードが挙行されたですが。

イヤ、
Xディには、ミサイル発射なり、核実験を行うのではと。

さすれば、ある意味、米軍に、攻撃機会、口実を与えるになるです。

<参考=「きょう朝鮮人民軍創建85年記念日 党機関紙「先制攻撃妄動には事前通告なしに懲罰」 日米韓、核実験など警戒」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/04/25 (Tue) 18:46

副題=過去最大核の砲撃訓練実施・核実験、ミサイル発射はやらず

正恩君、一応は自重したのか、フェイントを掛けたか、Xディとされてたの本日には、その手、一線を越えるの事はしませんでした。

但し、
Xディを申してるは、マスコミ報道。
やる方にしてみれば、何日でも、宜しいです。交戦するの、覚悟決まればでして。


<参考=「朝鮮人民軍創建85年記念日、南東部で過去最大規模の砲撃訓練 韓国メディア報道 日米韓は核実験など警戒」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/04/26 (Wed) 11:36

副題=謎に包まれた、内弁慶・金正恩

内弁慶とは、家の中では、威張り散らし。
外では、気弱なのを言うです。

金正恩君なるは、前歴定かに非ずの、しかるべくの、地位に就任以来、北朝鮮から、出た事ありませんです。
要は、他国首脳との、会談ありませんです。
これが、内向きの性格、内弁慶を表してるです。

その間、やった事なるは、粛正に続く粛正でして。

大きくなら、叔母金敬姫の夫、後見人でもあったの、張成沢を<2012/12/12>に処刑。
新しくは、当年<2月13日>、異母兄、金正男を、暗殺した事。

まだ、邪魔者は居てるです。
当人、三男。次男に、金正哲<35歳>。
但し、政治に無関心で、ギタリストと、されてるです。
確かに、表面的、正恩に対しては、人畜無害。資金、潤沢に与えられ、好きにしてたら、生命の保証は得られるです。
がしかし、分かませんですが。長男、正男の次、次男、正哲に決まってまして。
更には、正男の息子が居てるですが。

そこまで、徹底すれば、正恩の、身分、独裁者を狙うの、身内は、存在せず。
あとは、部下で、野心持ち、あるいは、気にいらんのを処分するだけ。

万事、自身の身の安全のみです。

<参考=「金正恩氏が本格挑発に踏み出さないわけ… トランプ政権登場で見直し迫られた過去の教訓とは?」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/04/29 (Sat) 09:02

副題=北朝鮮、再び、ミサイル発射失敗<!>

最近では、ミサイル発射失敗が連続してるです。

一説では、米軍のサイバー攻撃で、阻止されてるの可能性。
一説では、米国のスパイ大作戦の成果。
一説では、北朝鮮があえて、失敗してるの可能性も。

どれも、説であり、確証ありませんですが。あえて、失敗も、高額なるミサイルです。

がしかし、金正恩にとっては、核と、ミサイルは、戦争ごっこの最強ツール、アイテムの一つ。

<参考=「北朝鮮がミサイル発射、空中爆発し失敗か」(産経ニュース)>

<参考=「【北ミサイル】金正恩政権で発射30発超、正日時代の2倍 核実験含め費用は数千億ウォンどこから捻出?」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/04/29 (Sat) 15:56

 こんにちは。


 打ち上げ失敗したとみられるのは、大陸間弾道弾ではなく、新型の中距離弾道弾(対艦?)らしいですね。
 「新型」ですから、まだ失敗も多くて当然とも思えます。


> AP通信は米政府当局者の話として、新型の中距離弾道ミサイル「KN17」の可能性が高く、発射数分後に爆発して日本海に落下したとの見方を伝えた。「KN17」は4月15日に平壌で行われた軍事パレードで初めて公開されたもので、米韓の専門家の間では北朝鮮が艦艇を狙うための「対艦弾道ミサイル」として開発を進めているとの見方が広がっている。北朝鮮は今月5日と16日にも新型弾道ミサイルの発射に失敗している。

<参考=「北朝鮮:弾道ミサイル発射 失敗か」(毎日新聞)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/04/30 (Sun) 02:29

 こんばんは。


 打ち上げ失敗したとみられるミサイル、北朝鮮内の何処からでも発射できる(から発射前に破壊するのは難しい)ことのアピールが目的という観測があります。


> 北朝鮮は今年に入ってから6回にわたりミサイル発射を繰り返しているが、北倉での発射は初めて。内陸でも発射できる機動力をアピールしたとみられる。

<参考=「北朝鮮ミサイル:失敗か 今月3度目、内陸から発射」(毎日新聞)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/05/05 (Fri) 14:39

副題=北朝鮮:東部ミサイル発射台で動き 衛星写真で米大分析(毎日新聞)

 こんにちは。


 Xディは5月9日だという「噂」が、まことしやかに流れてます。


> 米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は4日、4月29日に撮影された商業衛星写真に基づき、北朝鮮の東部新浦にあるミサイル発射試験台付近で作業するクレーンや、すぐ脇の道路にトラックが止まっている様子が確認されたと発表した。

> この発射台は2014〜16年に潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)のKN11(北朝鮮名「北極星1」)の開発に使われた。同サイトはこの写真だけでは発射台のメンテナンスか、発射試験の準備か判断できないとしている。(共同)

<参考=「北朝鮮:東部ミサイル発射台で動き 衛星写真で米大分析」(毎日新聞)>
<消滅・17/05/25>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/05/14 (Sun) 21:30

副題=北朝鮮ミサイル:30分間飛行 新型の可能性(毎日新聞)

 こんばんは。


 今朝、弾道弾が打ち上げられました。


> 北朝鮮は日本時間の14日午前5時28分ごろ、北朝鮮北西部・亀城(クソン)付近から弾道ミサイル1発を発射した。日本政府が発表した。菅義偉官房長官によると、東北東の方向に約30分間、約800キロを飛行し、日本の排他的経済水域(EEZ)外の朝鮮半島東約400キロの地点に落下したと推定される。高度は初めて2000キロ以上に達したとみられ、稲田朋美防衛相は「新型の弾道ミサイルであった可能性がある」と述べた。


> 政府は北京の大使館ルートを通じて北朝鮮に抗議した。安倍晋三首相は14日、首相官邸で記者団に「度重なる北朝鮮のミサイル発射は我が国に対する重大な脅威であり、国連の安保理決議に明確に違反する。北朝鮮に強く抗議する」と語った。首相は首相官邸で国家安全保障会議(NSC)を断続的に開催した。

> 北朝鮮の弾道ミサイル発射は先月29日以来。通常より高い高度に打ち上げる「ロフテッド軌道」をとったとみられ、実際の射程は4000キロを超える可能性がある。政府高官は「北朝鮮のミサイル開発の技術レベルが上がっているのは間違いない」と述べた。米太平洋軍は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)と飛行の特徴が一致しないとする分析を発表した。

> 14日は中国が重視する経済圏構想「一帯一路」の国際首脳会議の開幕日。また、北朝鮮に融和的な姿勢を取る韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の就任直後のタイミングで発射に踏み切ったことから、中韓両国をけん制する狙いもあるとみられる。

>文氏は14日、ミサイル発射を批判し「対話は可能であっても、北朝鮮の態度に変化がある時に初めて可能になるということを示さなければならない」と述べた。同日朝のNSCで語った。

> また、岸田文雄外相は14日、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と電話で協議。岸田氏は協議後、記者団に「北朝鮮に圧力をかけていくことが必要だと確認した。重要なことは韓国新政権との間で緊密な連携を図ることだ」と語った。谷内正太郎・国家安全保障局長も米国のマクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と電話で協議した。日米韓3カ国の連携を確認し、北朝鮮に対する制裁の履行を各国に求める方針で一致した。【田中裕之、松倉佑輔】


> 【ことば】ロフテッド軌道

> 弾道ミサイルを意図的に通常よりも高い高度に打ち上げる場合の軌道。飛距離は短くなるが、弾頭が落下する際の速度がより高速になるため、ミサイル防衛による迎撃が難しくなると考えられている。

<参考=「北朝鮮ミサイル:30分間飛行 新型の可能性」(毎日新聞)>


NO.30 <韓国大統領選挙>誰が新大統領に選ばれるか<?>誰になっても反日<!><起稿 閻魔大王>(17/05/09)


【閻魔大王】 2017/05/09 (Tue) 11:35

誰が就任も、親北、反日で、慰安婦問題日韓合意も反故にされるの可能性大ですが。

テレビ報道では、親日、朴槿恵前大統領の反動であると、してるですが。
この朴大統領がいつから、親日とされ出したか、分かりかね。

そもそもが、日韓首脳会談がさえ、米国オバマ前大統領の仲介でして。
それも、先様、目線を逸らし、失礼千万の、反日のささやき外交致しまして。

親日とされ出したは、唯一、日韓合意のみ。
それも、明文化されず、韓国ペースでして。あくまでも、両国外務大臣の共同記者会見の声明です。
それでさえ、反故にするが、韓国国民の総意であるなら、韓国国民は、日本と仲良くしたいの気、さらさらの無いを意味してるです。

その象徴が、最有力候補の、「文在寅<64歳>」。
これは、選挙運動の一環として、竹島に上陸。
日本政府は、イカンに存じますの声明のみ。これしか、出来る事ありませんですが。

二番手、「安哲秀<55歳>」。韓国のビル・ゲイツと称されてるですが。

三番手には、「洪準杓<62歳>」でして。猛追らしいですが。

<参考=「【韓国大統領選】韓国全土で投票始まる、新大統領は10日朝にも就任」(産経ニュース)>

<参考=「韓国大統領選、9日投開票 ポイントをおさらい」(Yahoo!ニュース)>

<参考=「韓国大統領選、文氏が優勢だが問題だらけ」(東洋経済)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/05/09 (Tue) 20:33

 こんばんは。


 NHK総合テレビの臨時ニュースによれば、KBS報じるところの出口調査にて文氏が41%と優勢の由。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/05/09 (Tue) 22:35

 こんばんは。


 文氏の当確が出ました。


【閻魔大王】 2017/05/10 (Wed) 10:51

<副題=親日派を精算・慰安婦問題合意は間違いの政権誕生>

反日、親北を明言、公約政権が誕生したです。

がしかし、そもそもの、韓国が親日であった時代、政権はあったのか<?>
再度、朴槿恵前大統領の反動であると、日本の報道機関が吹聴してるですが、当時のご自身の記事を再読せよです。

<参考=「【韓国大統領選】反日政権の衝撃(上)「親日派を清算する」 慰安婦問題蒸し返す構え」(産経ニュース)>

反日行動、発言で、支持率が上がる国でして。
以来、70年、学校で反日教育を行ってるの国でして。これからの、韓国を担う大学生が、日本大使館前の慰安婦像を24時間体制で、撤去されるを阻止するの国でして。

むしろ、その辺り、理解し、承知の上で、おつきあいする事です。


【閻魔大王】 2017/05/11 (Thu) 19:03

副題=韓国の言い分を聞くだけでなく、日本国は歴史的事実を正々堂々と伝えねばならない

文在寅新大統領は反日の権化、盧武鉉元大統領の側近であった。

日本国政府は韓国の歴史的経緯を踏まえ、安直に妥協せず、伝えるべきは、伝えねばならない。
今日の問題は日本国の妥協、事なかれ主義が禍根を残し、大きくさせている。

韓国から、一言言われれば、百言の反論できる理論武装、材料を持つべき。
日韓合意も、文面化を拒否され、共同声明とした妥協の産物である。

<参考=「【韓国大統領選】反日政権の衝撃(中)日本側は苦笑「不安しかない」 慰安婦問題の次の標的は徴用工問題」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/05/12 (Fri) 00:12

副題=<電話会談>安倍晋三首相vs文在寅大統領

「日韓合意」<慰安婦問題>について、両首脳の電話会談では、「賢く解決」が、文大統領の見解。

しかし、「毎日新聞」記事では、
「韓国大統領府の説明によると、文氏は協議で合意について「韓国国民の大多数が情緒的に合意を受け入れることができないでいる」と説明。」

「日本経済新聞」記事は、「大多数が受け入れられない」。

「賢く解決」と、「受け入れることができない」では、違うです。
ここで、日本政府は電話会談の中身全てを公開するべきです。

又、慰安婦像について、「毎日新聞」記事は、大統領府として、
「民間の領域で起きた問題を(韓国)政府が解決するのには限界があり、時間が必要だ」と述べた。また、1993年の慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話や、過去の植民地支配への反省とおわびを表明した95年の村山富市首相談話などを挙げ「内容と精神を継承して、尊重する姿勢が必要だ」と求めた。」

未来志向とした、文大統領と、大統領府では、見解が異なるのか。
又、大統領府発表について、日本政府の見解を正々堂々と延べなければ、世界は韓国の言い分が、正解と見なすです。
ここに、日本政府の解決に向けた姿勢が消極的に見え、韓国の主張が目立つ結果となるです。

<参考=「安倍晋三首相、日韓合意見直しを牽制 韓国の文在寅大統領と初の電話会談 文氏は「両国の発展のためには歴史問題は賢く解決」」(産経ニュース)>

<参考=「韓国大統領、慰安婦合意「大多数が受け入れられない」」(日本経済新聞)>

<参考=「文大統領「歴史問題、賢く解決」 日韓首脳電話協議要旨」(朝日新聞)>

<参考=「安倍首相、日韓合意履行を要求・文大統領、再交渉に言及せず「日韓の未来志向が大切だ」」(毎日新聞)>


【閻魔大王】 2017/05/12 (Fri) 08:35

副題=文在寅氏が大統領選最中に発言<公約>内容と現実の乖離

まさかの、大統領選の立候補者が北朝鮮をめぐる、動向について知らぬ筈はないですが。
発言は当選するがため。当選すれば、現実路線<?>

現実路線も、どこまでの修正か<?>

<参考=「【韓国大統領選】反日政権の衝撃(下)利害異なる日米中、厳しい現実 対北戦略、米中が韓国争奪戦」(産経ニュース)>


NO.31 <北ミサイル発射>2ch・日時を投稿<!><起稿 閻魔大王>(17/05/14)


【閻魔大王】 2017/05/14 (Sun) 21:00

2チャンネラーが北朝鮮の暗号放送を傍受、解読<?>

正解なら、5月15日6時3分辺りにも発射<!>

<参考=「【北ミサイル】朝鮮のラジオ放送の暗号を2ちゃんねらーが解読? 「14日午前5時56分、発射予定時刻かな」が的中 「明日も発射ある?」ネット騒然」(産経ニュース)>

内容的、翻訳ソフトで解読しており、暗号にもなっていない。

<参考=「【北ミサイル】新型の弾道ミサイルか 「高度2千キロ超は初めて」と稲田朋美防衛相」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/05/15 (Mon) 08:13

5月15日。
北朝鮮ミサイル発射の報道ありませんですが、北朝鮮が14日の成功と開発の継続報道。

暗号放送は、報道の事<?>

<参考=「【北ミサイル】新型ミサイル発射「成功」金正恩氏が視察 「中長距離」の開発継続」(産経ニュース)>



inserted by FC2 system