みんながパソコン大魔神
閻魔大王<NO.5>

みんながパソコン大魔神
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
閻魔大王NO.6
34 続<加計>そもそも論・「規制緩和」vs「許認可権&業界」の戦争<?> 閻魔大王 17/05/26
33 <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> 閻魔大王 17/05/23
32 <眞子様>同級生と婚約・皇室は18人<!>・皇室の議論を<!> 閻魔大王 17/05/17
閻魔大王NO.4

NO.32 <眞子様>同級生と婚約・皇室は18人<!>・皇室の議論を<!><起稿 閻魔大王>(17/05/17)


【閻魔大王】 2017/05/17 (Wed) 14:33

おめでたい事です。
天皇家、次男<今上天皇の第二皇男子>、秋篠宮文仁親王<51歳>の、長女<眞子内親王・25歳>が、同級生との婚約の発表。
お相手は、国際基督教大<ICU>時代の同級生小室圭氏<25歳>。


再度、おめでたい事です。
その上で、
ご結婚となれば、眞子様は、皇族から離れる故、皇室は18人。

更に、事実上の男系男子、皇位継承者は、長男である、皇太子徳仁親王<57歳>、秋篠宮文仁親王<51歳>と、その長男、悠仁親王<10歳>の3人となる。

このままでは、悠仁親王が、皇位継承の頃には、事実上、男子、1人のみ。
早急に、女性宮家創設なり、旧宮家を復活させるなりの手を打たねば、皇室が消滅の危機に相成るです。

<参考=「眞子さま、同級生とご婚約へ」(産経ニュース)>

<参考=「【眞子さまご婚約】ご結婚なら皇室は18人に」(産経ニュース)>

<参考=「【眞子さまご婚約】女性皇族の嫁ぎ先、ほとんどが旧家」(産経ニュース)>


NO.33 <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?><起稿 閻魔大王>(17/05/23)


【閻魔大王】 2017/05/23 (Tue) 10:38

副題=政争の具にされた学園問題
副題=まずは、森友問題

<参考=NO.27 <山師>森友学園・籠池泰典理事長に踊らされる国会


森友学園は元理事長籠池泰典君<64歳>の特異な性格のため、政争の具と、するよりは、形はどであれ、安倍晋三夫婦を引き込み、大いに利用した。
利用出来た<!>

失敗は、小学校開設の補助金を受ける、「国土交通省」に対しては、23億8464万円の建築費。
認可を受ける「大阪市」には、7億5600万円の建築費として、補助金は、大め。経営健全性の資料、安めに申告した事。

これは、調子に乗り、やり過ぎたです。

結果、虚偽申告として、捜索を受けるになったです。
加えて、大阪市の園の運営状況、監査に対し、誠意示さず、資料出さず、中身、勝手解釈の、杜撰露呈。
これは、失礼乍らの籠池淳子氏の、特異なる性格まで、世間に知らしめたです。


本来の問題、国有地払い下げの、評価額、9億5600万円が、1億3400万円。
値引き、8億2200万円でして。

実は、この件、共産党、宮本岳志衆議院議員<57歳>が、安倍晋三、昭恵夫人の絡むの学園は断じて阻止すると、調べ上げたです。
ある意味、ご立派。お見事、目的達成される運び。
籠池泰典君の園は、虚偽申告、園運営の杜撰にて、このままでは、認可取り消しになるです。

その上で、
経緯からして、籠池泰典君の学園問題逆回転からの言動不可解。

とするよりは、逆恨みが極端に過ぎるです。
無関係の、大阪府知事、松井一郎君<53歳>の名まで、出しまして。

潰しに掛かった、共産党とは、直接の手は組んではいませんが、民進党とは、手を組みまして。
大声張り上げ、安倍昭恵夫人の名を出し、安倍政権に打撃を加え。
主たるは、100万円の寄付。

信憑性不明の、寄付の件、何故に出したか、分からんですが。ポケット・マネーなら、何等問題ありませんでして。

目的、国有地払い下げの大幅値引きに、安倍晋三夫妻が関与してるの可能性の暴露。
この暴露の中身も、極めての杜撰、論理破綻を誰も看破出来ず。
籠池君の薄気味悪いの、高笑いが聞こえるです。

イヤ、共産党、宮本岳志衆議院議員の手からは、離れ、籠池劇場として、野党諸君が利用されるの展開。
これも、次第に下火になったですが。
さすれば、今度は、「加計学園」の国有地払い下げと、許認可問題。


【その】 2017/05/23 (Tue) 16:00

一つの対岸にあるのが

KY だった?


【閻魔大王】 2017/05/23 (Tue) 17:00

成る程、
「KY」=「加計」



副題=幼稚、稚拙、理論武装出来ぬ民進党の攻め口

まずは、下記<参考>を。
これは、国会、衆議院予算委員会で、民進党福島伸享君<46歳>が、提示の、海苔弁資料。

<参考=「「●●●」は「安倍晋三記念小学院」 衆院予算委で財務省答弁書は真っ黒黒「のり弁」状態」(J-cast)>

報道も、当Web記事も、同じの論調ですが。
海苔弁が噴飯は、当然乍らの、更に、噴飯。

当資料、件名、「●●●設立趣意書」。
森友学園が作成、財務省に提出した資料。
「●●●」は、「安倍晋三記念小学院」と記載されてたのではないかと、国会で、質問してるですが、中身、財務省の処置を世に晒すが目的だけの、悪質、意地悪質問。

何故に森友学園の控え、原紙を提示しませんのか<?>
この時には、わざわざ、籠池泰典君まで、参考人として、待機させてたです。

申してますのは、国会で、安倍政権を攻めるは結構。政争の場としてる故で。
がしかし、余りにも、詰めが甘い以前の、攻め方不自然。
国会議員たる、質問するなら、下手な申し開き出来ぬよに、確固たる、証拠を提示するは、むしろ、都合が悪い故でして。
意味の無い質問を、意味があるかの如くに、貴重なる時間潰しをしてるだけと、伺えるです。
要は、中身、空っぽの意味の無い資料、「海苔弁」を出してるだけ。


そもそも、籠池君の爆弾発言、昭恵夫人の100万円の寄付の件。
財務省との、交渉に、録音までしてるの、用意周到、籠池泰典君が、何故か、100万円の封筒<?>を保管せず。

国会で、断言するなら、それなりの、物証があると、誰しもが、思うですが。
戴いた、その場で無くとも、後日で結構、昭恵夫人に誘導質問すれば宜しい。
先日の、安倍晋三様からの、寄付金、100万円ありがとうございます。
昭恵夫人に申し、夫人の返答、どう致しましての、会話の録音記録をと。
これ一発で、事実が証明出来るです。

但し、寄付しただけの話ですが。

再度の、申すの、安倍晋三からですと、昭恵夫人が申したならば、その場で、封筒に、署名でも、して戴くべし。
それにしても、100万円の高額寄付金を、手渡すに、祝儀袋で無く、封筒が事実なら、昭恵夫人は、非常識。

それ以上に、民進党議員、杜撰。
確たる証拠、物証無く、鬼の首取れませんです。
単に、籠池氏の代弁者。

<参考=「安倍首相の元番記者と共産党議員、森友学園問題で激論」(J-cast)>


【閻魔大王】 2017/05/23 (Tue) 20:02

副題=籠池氏は失うものが無いの大まちがい

籠池夫人、淳子氏が登場、そのヒステリックな言動にて、攻め手も、腰がひけたですが。
それでも、尚、100万円、100万円と、物証も出さずに、うるさいですが。

何故にそこまで、安倍夫妻を攻めるのか<?>

一部、非常識人が、申すです。
最早、籠池氏には、失うものが無く、死なば、諸共の、安倍夫妻を蹴り落とせ。

この言葉、極めて、無責任、非常識。
無名、無産の方々にも、多くの、失うものはあるです。

命、家族、資産があるです。賠償命令出ても、家屋敷、全財産、没収されるでありませんです。
「法人」でして。
何より、大きなものに、「信用」があるです。

籠池夫妻の言動では、心許すと、怖い、怖いの存在でして。恩を仇で返すです。
この夫妻と、深く関わり、手助けをと、思うの方は、無くなるです。

現在でも、娘、籠池町浪<年齢不詳>が、新理事長として、学校法人森友学園を運営してるです。
その娘、息子のためにも、信用を失ってはならぬです。


【閻魔大王】 2017/05/24 (Wed) 08:40

<補足>

森友学園が作成、財務省に提出した、「●●●設立趣意書」の件。

国会にて、「●●●」は、「安倍晋三記念小学院」ではと、民進党福島伸享君が質問、詰問してるです。

「安倍晋三記念小学院」=正解。

籠池氏保管の原本には、そのよに記載されてると、推測出来るです。
且つ、後日、報道番組での、当人、籠池氏の、インタビューでも、そのよに記載されてると、返答。

では、何故、質問者は、国会に、その原本写しを提示しなかったか<?>

この名称使うは、安倍晋三氏より、拒否されてるです。
にも関わらず、籠池氏は、寄付金集めにも、安倍晋三の名を出してるです。

公の場、国会で、籠池氏も拒否されてるを認める、「安倍晋三記念小学院」の名称出すは、攻め手も、都合が悪いです。
民進党福島伸享君、その辺り、明確にせず、曖昧のままに、「海苔弁」「海苔弁」と、官僚を攻め立てるが目的。


【閻魔大王】 2017/05/24 (Wed) 21:26

副題=馬鹿げた要求、昭恵夫人の、公開の場で説明をは、下火にはなったですが

森友問題では、昭恵夫人の国会招致をと、うるさい事。
市井の面々も、当然の声、多いですが。その手、声だけを、放送してるのではと。

さて、公開の場で、昭恵夫人が説明すれば、はっきりするは、本当か<?>
答えは、分かり切ってまして、100万円の授受、否定すれど、必ずや、野党諸君、その他、諸々、口々、出来ぬ証明を求めるです。

籠池氏を国会に呼んだのに、何故に、昭恵夫人はと。
首相夫人と、山師を同一視してるです。首相夫人の値打ち、ありませんです。

冗談とは、思うですが、
民進党、元首相野田佳彦君申すに、自分の奥様は、どこに行くのも、1人であった。お付きの方は、居て無かったと。
菅直人夫人は、自ら、申してるですが。

これ又、無茶な発言致し。一年で、終わった短命政権の奥様と、長期政権のを、同一視してはいけませんです。

<参考=「「妻は1人で電車移動。安倍夫人は異例」 野田前首相」(朝日新聞)>

<参考=「安倍昭恵に痛烈ダメ出し!菅伸子さん語る“首相夫人の心得”」(exiteニュース)>


又、安倍政権が、倒れても、野党民進党に政権が移るでありません。
単に、安倍晋三の次を狙う自民党議員が、喜ぶだけ。

岸田文雄<59歳>外務大臣が最有力候補らしいですが。この無能大臣では、日本国保ちませんです。
韓国との、慰安婦問題、ロシアとの、北方四島問題でも、やられっ放し。

但し、自民党の支持率低下は図れるですが。それでも、この手、理屈に合わず、嘘と一発看破出来るの論理破綻、摩訶不思議の攻め方してるよでは、民進党支持率ジリ貧、壊滅。
報道番組も、その出演者も知れてるです。

失礼乍ら、当初より、元理事長籠池泰典氏については、山師、香具師、詐欺師、良く言えば、やり手と、評したですが。
益々の、確信してるです。


【閻魔大王】 2017/05/25 (Thu) 16:26

副題=森友問題の一番の被害者、忖度した担当者

そもそも、この事。
新設学校名称、「安倍晋三記念小学院」であり、昭恵夫人が名誉園長であるが、影響しない筈は無い。

ならば、担当者の忖度が問題。

忖度とは、松井一郎大阪府知事が、上手く表現したです。
おもんばかったと。
「広辞苑」では、「他人の心中をおしはかること。」

担当者たる、日本国総理大臣、首相であるの、安倍晋三を冠した、学校。且つは、夫人が名誉校長。
ぞんざいなる扱い出来ませんです。

至って、当然の事です。
但し、以て、担当者が金品の授受したなら、問題ですが。むしろ、籠池夫妻にまくしたてられ。
借地にせよ、値引きせよと。

この件で、安倍晋三が金品受け取り、指示したなら、贈賄事件として、首相の犯罪になるですが。

籠池君、その辺り、申してるです。
大嘘の、昭恵夫人より、安倍晋三からですと、100万円の寄付を受けたと。
話、反対でして。

要は、形に表れるの支援賜ってるの、大宣伝でして。
これ程にして戴いてる故、風向きが、神風がと、申してるです。
意図なるは、暗に、声掛けして戴いてると、臭わせてるですが、証拠、物証、一つも無し。


での、森友に、便宜計り、担当者が、昇進してるなら、コレ又、問題ですが。
問題も、犯罪には、あたらんです。

斯くの如く、森友問題は、籠池夫妻の特異なる人物に、踊らされ、馬鹿騒ぎしてるだけ。


<補足>

下記に続く。

<参考=NO.34 続<加計>そもそも論・「規制緩和」vs「許認可権&業界」の戦争<?>


NO.34 続<加計>そもそも論・「規制緩和」vs「許認可権&業界」の戦争<?><起稿 閻魔大王>(17/05/26)


【閻魔大王】 2017/05/26 (Fri) 10:35

副題=外道、一刀両断、地獄に堕ちよ<!>

外道とは、誰を指すか<?>


さての、「加計学園」問題について、急展開。
イヤ、籠池夫妻的、特異人物はいない。
と思いきやの、出たです。

事もあろにの、文部科学省、事務方トップの、前事務次官、前川喜平君<62歳>。
前故、既に、退官されてるですが。

表面的、スワ、又もやの、安倍晋三君、内閣総理大臣の政治の私物化<!>
と、したがるの、皆様、多勢。
その方が、おもしろく、視聴率稼げる故、大合唱。

これを、
「規制緩和」vs「許認可権&業界」の戦争と、申せば、見方も異なるですが。極の少数派で、無勢。

閻魔大王たる、天の邪鬼故、無勢に荷担致す。


尚、冒頭、申してるです。
前川前事務次官殿、特異なると。
それを、口々に、英雄扱い。
そして、規制緩和は、無用か<?>

<参考=NO.33 <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?>

<参考=「【加計学園】前川喜平前文科次官が会見「文書、確実に存在している」」(産経ニュース)>


そもそも論・官僚組織が総理大臣の意向に従わんなら、首を切れ<!>
さもなくばの、改革、公約、施策は進まんです。

そもそも論・官僚組織に従順な政治家は、好かれる。

そもそも論・規制緩和は、官僚組織、業界団体が徹底抗戦する<!>

そもそも論・報道機関は、常に、偏っている。視聴率に敏感、世論を扇動、思うの方向に先導する。

そもそも論・本音、本当の事を申せば、袋叩きにされる。公式論を申すが、無難。

そもそも論・攻め手は、常に、前提を隠し、都合勝手に論を進める。


そもそも論、まだまだ、あるですが。
一躍の、英雄扱い、第二の籠池泰典君、前事務次官、前田喜平君発言の論理破綻、矛盾、同調するの輩をば、衆を惑わす外道也と、一刀両断、地獄に堕ちよ<!>と。

同調の輩、口々に、物事、正確に、真相をと、発言してるでは無いかと。
開いた口が塞がらんわと。
報道は、正確に、両論併用せよ<!>

イヤ、くれぐれも、諸般、嘘発言とは、申してませんです。
都合勝手、巧みに、隠し、触れずの事、多々。
これは、当然の意図的也。

流石に、天下国家、日本国の官僚組織の最高位、事務次官を勤めた人物です。
又、報道番組に出演、解説、評論の面々も、又、官僚OB也。


【閻魔大王】 2017/05/26 (Fri) 18:12

副題=そもそも、何が問題視されてるか<?>

<参考=「加計学園問題」(朝日新聞)>


まずは、上記<参考>の通り、「国家戦略特区諮問会議」<議長=安倍晋三首相>

ここで、規制緩和で、愛媛・今治に加計学園系列の学校法人に獣医学部新設の認可を急げとなったですが。

この加計学園理事長が、安倍晋三の、「腹心の友」であるが、話を混乱させてるです。
「腹心」とは、「心より信頼出来る」の意で、双方、大学卒業後、米カリフォルニア州立大ロングビーチ校に語学留学した際の、学友。
ゴルフをし、食事も共にするの間柄。


その加計学園系列の学校法人に、36億7500万円の土地を無償譲渡し、獣医学部の新設が問題であると。
土地、36億7500万円の無償譲渡は破格であると。

但し、土地<17万平方メートル>は、公用地であるも、「今治市所有」。


更に、平成23年度までの、事業費、192億円の半額<96億円>を、これ又、「今治市」が補助するですが、これも、破格に過ぎると。


再度、国有地ではないです。補助も、国庫からでは無いです。
いわば、地元資金。
地元、今治市議会では、承認されてるです。

地元事情は、下記<参考>。


<参考=「【加計学園】獣医師不足、悩む地方 四国は獣医系大学ゼロ」(産経ニュース)>


以上、冷静に見れば、加計が、「腹心の友」であるを除外で、何か、問題が<?>
基本、地元要請である。

国は、文部科学省は、学部新設に対する許認可のみ。


【閻魔大王】 2017/05/26 (Fri) 19:57

<補足>

土地の無償譲渡及び債務負担については、下記<参考>による。

加計は、今治市と共に、案件を進めて来たです。

<参考=「今治市 大学用地を無償譲渡 加計学園へ 岡山理大獣医学部開設 /愛媛」(毎日新聞)>


【閻魔大王】 2017/05/27 (Sat) 02:26

副題=そもそも、今治市が、平成19年より、加計と共同で計画の大学新設推進

<参考=「「国家戦略特別区域」について」(今治市)>

上記<参考>の、「資料集」の、「大学獣医学部の誘致に関する意識調査について」の、P2には、下記の如く、記載されてるです。

若年層の流出の問題として、特に、今治市には、大学がないため、他地域の大学に進学が顕著。

>こうした状況の中で、今治市では、平成19年に学校法人より、この今治新都市地域への大学獣医学部の設置の申し出があったことを受け、大学誘致の実現に向けて取り組みを進めているところである。

この、学校法人が、「加計学園」。


【閻魔大王】 2017/05/27 (Sat) 10:22

副題=そもそも論・当計画、「地方創世推進」である

<参考=「国家戦略特別区域諮問会議 設置根拠」(内閣府地方創世推進事務局)>


とりあえず、以上の経過より、何が問題かと。
必要とされるの地に、大学設置の何が悪いかと。


ここに、報道では、「京都産業大学」も、獣医学部新設申請してたですが、何故に、こちらがだめで、「加計」になったのかと。
公平にと。

俄然、「京都産業大学」が比較対象されてるです。

「京都産業大学」は、京都府に新設の獣医学部で、初の申請。

愛媛・今治は、地方創世、若者よ、地元に残れ<!>のため、平成19年、10年前より、取り組みされ、申請15回目。

「京都産業大学」「加計」の表面的比較でなく、事実と、時系列で、忠実、公正に、報道するべき。
それが、報道機関の役目也。

イヤ、つまらぬ事、政争、戦争の具にされ、今治に念願の大学設置潰され、反故にされたら、地元の方々、どのよに思われるかと。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/05/27 (Sat) 15:19

副題=加計学園:首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」(毎日新聞)より抜粋

 こんにちは。


 「そもそも」の報道ですが、過去の経緯には言及されてないです。


> 獣医学部新設の規制緩和

> 政府の国家戦略特区諮問会議は2016年11月、「広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域に限り獣医学部の新設を可能とする」との規制緩和を決めた。当時、京都産業大(京都市)も学部新設を希望していたが、大阪府内に獣医師養成課程を設ける大学があり、京産大側は「『広域的に存在しない地域』と限定されると関西圏では難しい」として断念。一方、加計学園は愛媛県今治市で新設を計画。四国には獣医学部がなく、同学園は17年1月、獣医学部を設置する事業者として認定された。

<参考=「加計学園:首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」」(毎日新聞)より抜粋>


【閻魔大王】 2017/05/27 (Sat) 18:12

副題=いよいよ、閻魔大王様が、前事務次官、前川君の舌を抜いてやる

前川君、記者会見に登場以来、上も、下も、異口同音の、擁護、擁護で、英雄扱い。

「加計」認定なるは、首相の犯罪であるかの如き報道は、どかしてるです。

この御仁、仮にも、天下国家、日本国最高位の官僚也。
官邸には、いつでも、行けるです。官房長官にも、首相にも、会うが出来るの立場也。

そこは、報道では、殆ど、触れられずに、彼の言う、<怪文書が>あったものは、無いとは、言えませんと、自ら、記者会見に臨み、立派であると。


<参考=「やっぱり加計学園ありき 共産党が入手した内部文書の中身」(日刊ゲンダイ)>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205917/1

そこに、上記<参考>の、「怪文書<?>」には、「総理のご意向」「官邸の最高レベル」の文言、明記で、これを、出所不明<作成者、日時記載無し>の、「怪文書」とする官邸、文部科学省があり。


対して、超エリート、前事務次官前川君記者会見に登場にて、冒頭、真性であり、且つ、「幹部で、共有している」と明言。

<参考=【前文科次官会見詳報(1)】P3/5>

>専門教育課で作成され、また幹部の間で、共有された文書である。これは間違いないことであります。従って文科省においても、改めて調査をすれば存在が明らかになるはずのものだと考えている。


そこで、記者諸君より、誰が所有してるかと、問われ、分かりません。
そして、申すに、レクの文書であると。レクとは、「レクチャ」。
文部科学省幹部等に、該当の件を説明するがための、資料であると。

<参考=【前文科次官会見詳報(5)】P3/5>

>−−問題の文書は幹部で共有したというが、具体的に持っているのは誰か

>前川氏「ものによって違う。共有といっても、担当課が個別に説明にいって渡している。どの資料をどの人に持っていって渡しているかは私も分かりません。担当課でなければ分かりません。

>一連の資料は、いわゆる『レク資料』と呼ばれるもので、部下が上司に説明するときに使う。複雑な課題を、要領よく要点を並べて分かりやすく整理したペーパーで、通常こういうものには日付も付けませんし、担当課の名前も付けませんし、保存用じゃありませんので、その場で説明する場合に使ったものです。どの人の説明にどの説明資料を使ったかは担当課でないと分からない」


平たくには、「公文書」に非ずの、メモ書きである。

更に、自ら、奇妙な解説をしたです。
「保存用ではありません。その場で説明する場合に使ったものです。」

繰り返す。
「保存用ではありません。」

流石は前事務次官殿。
奇妙なる、文言吐いたです。冒頭の話とは、異なるです。


よって、誰が作成かの、記者諸君の質問に対するの発言。

<参考=【前文科次官会見詳報(4)】P1/5>

>前川氏「私が目にした文書は、文科省の専門教育課が作ったものでありまして、専門教育課の職員が内閣府の藤原審議官のもとを訪れて、藤原さんがおっしゃったことを書き留めた。そういう性格の文書です。


天下国家の大官僚であった、前川君、貴君、頭、思考回路が狂てるでない怪<?>

確かに、文書は、「存在していた<過去形>」とは、言えるです。自身、保管故。
この、「保管」。
持ち出しは、国家公務員として、正しい行動か<?>
「公文書」に非ずの、「メモ書き」故、微妙ですが。
<注=守秘義務>

要するに、文部科学省として、統一見解的、外部に出せるの、「公文書」で無く、単なるメモ書きで、「保管しない」。

それを、幹部で、共有されてると。
但し、誰が共有、所有してるかは、分かりません。
分からずして、共有と、記者会見にて、発言するドアホウ。

但し、作成者<文部科学省の専門教育課職員>は、共有。保管は不明。
元身内の名は出さずで、内閣府、藤原審議官は、出すの、姑息。


大学の学部開設許認可を巡るの、単なる、官邸vs官僚の戦争である。
前官僚大幹部も、自らの発言内容、分かってるのか<!>

報道機関も、この辺り、一言も触れず。
触れると、都合が悪く、同罪<!>。


前川氏の記者会見記録・詳報

<参考=「【前文科次官会見詳報(1)】前川喜平氏「文科省専門教育課で作成され、幹部で共有された文書。真正なものだ」 加計学園をめぐる文書で」(産経ニュース)>

<参考=「【前文科次官会見詳報(2)】前川喜平氏「極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた。公平公正であるべき行政のあり方がゆがめられた」」(産経ニュース)>

<参考=「【前文科次官会見詳報(3)】前川喜平氏「私の(事務次官)辞職は誰に恨みを持つものでもなく、地位に恋々ともしていない」」(産経ニュース)>


<参考=「【前文科次官会見詳報(4)】前川喜平氏「(記録文書の『官邸の最高レベル』は)首相か官房長官かなと…最終的に内閣府に押し切られた」」(産経ニュース)>

<参考=「【前文科次官会見詳報(5)】前川喜平氏「出会い系バーに行ったことは事実。実地視察調査で教育行政の課題を見いだせ、意味があった」」(産経ニュース)>

<参考=「【前文科次官会見詳報(6)完】前川喜平氏「文科省は政権中枢に逆らえない。気の毒だ。私は辞めたから政権全体を考える必要ない」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/05/28 (Sun) 02:23

副題=報道番組で、ゲストが前川君の出会い系バーの件、発言も、人格攻撃と反論されるの不思議

一局に非ず。

ですが、確かに、「加計」問題と、前川君の夜の行動とは無関係で、人格攻撃と、有識者より、反撃を喰らうも、一理はあるです。

されどの、人格攻撃。
その報道番組で、加計孝太郎氏と、安倍晋三首相の、腹突き出し、不格好なる、姿で、ゴルフの映像流し。
「クリスマス・イブの夜」とした、赤ら顔で、酒酌み交わすの、写真を放映し。
これは、首相に対するの、印象操作、人格攻撃とは、言えませんですか<?>

日本国の首相は、この程度。大した人物ではありませんですと。
世界に発信戴き、ありがとうございます。


での、人格攻撃、致すです。

<参考=【前文科次官会見詳報(5)】P1/5>

>普通の役人なら実際に見に行こうとは思わないかもしれないが、その実態を、実際に会って話を聞いてみたいと思って、そういう関心からそういうお店を探し当て、行ってみた。

>その場で話をし、食事したり、食事に伴ってお小遣いをあげたりしながら話を聞いたことはある。


<参考=【前文科次官会見詳報(5)】P2/5>

>あと、読売新聞がこの問題をどうして報じたのか。私の極めて個人的な行動ですから。それをどうして読売新聞があの時点で報じたのかは私には分からない」

>−−権力の脅しかということはどうか

>前川氏「私はそんな国だとは思いたくない」

>代理人弁護士「その点は明らかな証拠はないですから、何とも答えようがない」


潔しと、するは、読売新聞記事を認めた事。

但し、前段では、出会い系バーには、<貧困女性の>「実態調査」とし、後段では、「極めて個人的な行動」としてるです。

そもそも、事務次官たる、自ら、その手の事を、「実態調査」するの不思議。
「実態調査」で、一緒に食事は、分かるも、お小遣いをあげるの不思議。
それを、個人的行為と、する不思議。

ならば、前段の、公務的響きの、「実態調査」と、するなかれ。最初っから、個人的行為とせよ。


報道番組では、おもしろい発言が繰り出されるです。
違法では無いんでしょ。
自分のお金でしょ。
勤務時間中ではないんでしょ。

ならばの、「加計」での、忖度は、違法では無いんでしょ。
愛媛、今治の要請でしょ。


小中学校、校長が、教育委員長が、先生が、その手、界隈に通い、その手女性と、一緒にお食事をしたり、お小遣いを上げた。
となれば、保護者の袋叩きに遭遇するです。

事務次官ともなれば、報道機関より、マークされてるです。
ならばの、「読売新聞」では無く、「週刊文春」なら、「権力の脅しかということはどうか」との、質問には、ならぬのか。

オッとの、その、「週刊文春」では、当件について、前川君がインタビューに答え、「週刊新潮」では、その手女性が諸般、バラしてるです。
事実なら、週に3、4回で、店外に女性と、一緒にと。


言うておく。
頻度は、別と、致し、約2年の通い。
2年もの期間、貧困女性の、「実態調査」で、文部科学省の大幹部として、何を対策した<?>
お小遣いは、協力金か<?>
それなら、正々堂々の、公金での、支払いにしなさい。

純正個人的行為なら、「実態調査」では無いため、お小遣いなる金銭、何の謝礼<?>

閻魔大王様を愚弄すな<!>


イヤ、
真意申すです。

本来的、あれだめ、これだめと、あまねくの、世間様。
物事、針小棒大にするは、住み難い日本国にするだけでして。
物事、鶴の一声、あれば、超法規で結構也。
私利私欲無く、裏で、大金動かず、天下国家のための、信念なら、正々堂々也。
それを、後押しするが、国家公務員であり、国会議員たるの役目也。


<参考=「【加計学園】異色言動、過去に政権批判 朝鮮学校無償化推進 「天下り」で引責 野党、前川前文科事務次官の証人喚問要求へ」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/05/28 (Sun) 08:41

<補足>

「週刊新潮」云々は、下記を閲覧したではありませんが。

「J-cast」記事は、消える確率が少ないです。

<参考=「官邸の意を受けた読売、産経、週刊新潮のみごとな連係プレー 首相の便宜供与疑惑の「火消し」に大わらわ」(J-cast)>


【閻魔大王】 2017/05/28 (Sun) 12:44

副題=そもそも、メモであれ、「総理のご意向」「官邸の最高レベル」の文書、あって、何が問題か<?>

まずは、公文書は、外部に出せるです。

メモ書きなるは、市井の私企業でも、外部には、出さぬです。

これを、公務員故、税金での業務故、全部出せ<!>は、暴論。
理由簡単、私文書、メモ書きなるは、書き手の私的見解。

その上で、「総理のご意向」「官邸の最高レベル」云々が、ここまで、騒ぐよな問題か。

当件、規制緩和の一環であり、「国家戦略特区諮問会議」<議長=安倍晋三首相>。

何の不思議でありませんです。むしろ、当然の、前提。

只、「加計」が、「加計」がと、「腹心の友」と、馬鹿騒ぎ。
してるですが、この件、2007年度から、15回目の申請と、してるです。


第二次、安倍内閣、2012年12月発足。
諮問会議が、動き出したは、2015年6月から。
これを、どのよに解釈は、個々人にて、ご自由。

<参考=「加計学園認定「堂々と議論」 特区会議で民間議員反論」(日本経済新聞)>


【閻魔大王】 2017/05/28 (Sun) 21:02

副題=そもそも、業界団体は獣医学部新設に反対

そもそも、今治の獣医学部の要請は、主として、民主党<現民進党>政権時代。
この政権では、官僚の抵抗<?>で、一歩も進まず。

自民党安倍政権になって、動き出した。
今度は、民進党が、加計孝太郎氏と、安倍晋三が、「腹心の友」であるを持ち出し、阻止に動く。

<参考1>が、背景を的確にとらえている。
又、新設獣医学部に反対の、「日本獣医師会」の政治団体「日本獣医師政治連盟」より、民進党議員が、献金を受けたの記事。

<参考2>は、民進党議員が、「獣医師会総会」にて、「しっかりとめる」の約束。

<参考3>は、諮問委員会メンバーの、52年間、獣医学部が新設されなかった背景こそを、メディアに検証して戴きたいと。


<参考1=「【加計学園】どちらも民進 「獣医学部実現」担当相に要望 加計氏父と30年来の付き合い」(産経ニュース)>

<参考2=「【加計学園問題】「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束”」(産経ニュース)>

<参考3=「【加計学園問題】「自分が批判されたよう」 特区指定の国家戦略特区諮問会議出席者に戸惑いの声」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/05/29 (Mon) 11:06

副題=そもそも、獣医師会が何故新設獣医学部に反対か<?>

簡単には、供給過多になる。


そこで、おもしろい数字を示す。
尚、「加計」の定員予定、160名。

「獣医師総数」=39098人<2014年度>
「退職」=1117人<毎年>
「獣医学部定員」=930人<現在16校>
「減少」=187人
<注=定員数はあくまでも、公表の、定員数であり、実際の入学者数では無い。>
<注=「羽鳥慎一モーニングショー」<5/26>放映>

現時点、定員の最多、120名に、突然の、新設大学、160名は多過ぎる。
との事での、反対意見。
又、この程度の数字が、国会にての、民進党、玉木議員の質問で、説明出来なかった。

等々、番組に出演の有識者、コメンテーターが、意見述べてたです。

ここで、その一々の、紹介、解説致さんです。

そもそも、獣医師になるに、6年制大学<4年制ではない>を卒業で以て、国家試験受験資格が得られるです。
現時点、国家試験合格率、85%。
実際の入学者、卒業者数は、不明で、国家試験の件も触れずに、おかしな話をしてるなと。

又、別途には、弁護士の質が落ちた。原因、供給過多。

これも、しかるべくの、司法試験に合格しなければならぬです。質が落ちたは、その試験が甘くなった<?>

司法試験の合格者が、必ず、弁護士にはなってません。
その他、国家試験を要する職業についても、同様。

何が言いたいか<?>
ご心配無用の、国家試験合格率の低い大学は、淘汰されるです。

むしろ、今治の新設大学も、新設から、先の方が、前途多難。
予定通り、地元の高校生が、受験し、全国から、優秀な学生が集まる、相応の立派な大学にするは、最大課題。


【閻魔大王】 2017/05/29 (Mon) 16:54

<補足>

単に、列記のみ。

<参考=「前川氏会見 文科省困惑 揺さぶって楽しいか/何か信念が」(毎日新聞)>

<参考=「立派・許せない・なぜ今… 前川氏会見、霞が関に衝撃」(朝日新聞)>

<参考=「「特区の議論はすべて『加計ありき』」――「森友を超える」加計学園の疑惑をIWJだけにトコトンぶちまける!岩上安身が日本獣医師会顧問・北村直人氏(前衆議院議員)に独走スクープインタビュー! 2017.4.4」(IWJ Independent Web Journal)>

<参考=「加計学園問題 「総理の意向」は働いたか」(西日本新聞)>
<消滅・17/07/25>


閻魔大王】 2017/05/30 (Tue) 02:07

副題=京都産業大学落選、日本獣医師会のロビー活動の悪影響<?>

イヤ、
ここでは、特段の、申し述べる事、ありませんです。
強いてなら、さもありなんと。

<参考=「【加計学園問題】京都産業大の「落選」は日本獣医師会のロビー活動のせい? 「ご理解を得て『1校に限り』に修正」と会報に 現職大臣らに働きかけ」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/05/30 (Tue) 03:50

 閻魔大王様、こんばんは。


> これも、しかるべくの、司法試験に合格しなければならぬです。質が落ちたは、その試験が甘くなった<?>
> ご心配無用の、国家試験合格率の低い大学は、淘汰されるです。

 三流私立医大(何百万円もの入学寄付金を取る私立医大を指す)が多く生き残っている現状を見るに、心配無用とは言えないのではないかと。
 国家試験は、万全ではないです。実務能力の勉強が不充分でも、国家試験に通るためだけの勉強をしてれば、通るです。


【シバケン】 2017/05/30 (Tue) 10:29

磯津千由紀さん、おはようございます。

当方的見解ですが、

>国家試験は、万全ではないです。

万事、万全、難題ですねえ。

で、
実務能力不十分のが通ってしまう国家試験なら、そちらの方が問題と、思うです。

但し、この辺り、難しい課題ですねえ。
どの世界も、経験値がもの云いまして。
インターン<制度廃止されたですが>のよな医師に手術されるは、桑原、桑原。

ですが、最初は誰もが、新米。
要は、最低限のレベルをどこに置くか、設定するか<?>
さもなくばの、国家試験の意味ありませんです。


余計な話の、当方承知の狭い範囲ですが。
方々に、廃校の大学あるです。

その一つ、亀岡には、州立オクラホマ大学、遠の昔にでして。
こんな亀岡くんだりに2つめの大学、何故にと。
市の全面的支援で、最寄りの駅から、リムジン・バスも、運行されたですが。
肝心の、学生集まらず。

亀岡の、一つめの大学については、1969年開校ですが、当方、知りませんでしたです。
当地に来てから、学舎遠目に見えて、嗚呼、ここか、あそこかと。

尚、
「京都産業大学」は、1965年開校を、知ってたです。
こちらは、京都市内で、ついでになら、当方、大学受験年度でもありで。

更なる、余計なる話、第一期生、同年になるです。


【シバケン】 2017/05/30 (Tue) 10:52

<補足>

>学舎遠目に見えて

当家の近くではありませんです。その近辺に車で、通行の際の話。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/05/30 (Tue) 11:27

 閻魔大王様、こんにちは。


 免許(国家試験など)について。
 自動車の「運転免許取りたて」を想像すれば、大都会の多車線道路を走るには技量不足と、お分かりのことと思います。
 免許マニアの知人(医師免許、大型2種自動車運転免許、B52やオスプレイなどの操縦免許、などを所持)とも以前に話したですが、各種免許は、「免許皆伝」ではなく、此れから現場実習を踏むべき入門点に過ぎませんでして。

 医師について。
 インターン制度が無くなって久しいですが、比較的最近に研修医制度が出来てるです。
 病院に行くと、診断が難しくない限り、研修医だけに診察されること、多いです。
 病院を辞めて開業した診療所(町医者)の方が、経験豊富で信用できるですが、設備少なく、また熱心に最新医療の勉強してるとは限らぬです。
 個人経営病院の院長を指名できれば、一番マシですが。
 脱線、失礼いたしました。

 新設大学、当県でも多いですが、潰れたとの話、殆ど聞かぬです。
 聞いたところでは、一部の大学、学生のレベル低く、授業内容は高校一年生からの復習とのことですが、大学は存続してるです。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2017/05/30 (Tue) 13:05

 追伸です。


 NHK総合テレビ水曜日2225「ドクターG」を見て分かるように、研修医は、最優秀でも、誤診が多いです。


【シバケン】 2017/05/30 (Tue) 16:05

磯津千由紀さん

廃校例について、閻魔大王は、触れてませんので、シバケンが応答するです。


この件、先にも、申してますの、当方、承知の範囲です。
加えるなら、神戸に野暮用にての、行ったの際も、偶々の、そこに、廃校大学ありましたです。基督系でしたが。
<その近辺には、一度しか、行ってません>

京都市内でも、小規模の、何とか経済大学なるが、知らぬ間に出来て、知らぬ間に、無くなってるです。

但し、再度、あくまでもの、当方承知の、京都市、亀岡市、神戸市の、且つは、極々狭い範囲の、偶々の話です。

御地で、廃校にならず、存続出来てるなら、それだけ、認知され、入学希望者存在、大学が存続出来るの在校生居るの証左で、結構なるです。

誤診云々については、経験値乏しく、あると、思うです。
大学病院では、実験台にされるの話もあるですねえ。

尚、
本題に戻せば、合格率の件あるです。
獣医学部も、国家試験合格率低い大学なら、仰る通りの、廃校にならずとも、低い分、獣医師になるに、国家試験浪人。


【閻魔大王】 2017/06/02 (Fri) 09:37

副題=前川君、公の場に登場は、官僚組織と、安倍官邸の戦争<?>

まずは、出会い系バー報道に寄る私憤では無いです。
記者会見と、報道の時期もズレてまして。


「週刊文春」でも、実際に交際してたの女性<26歳>1名の話が報じられたです。

前川君の発言とは少々異なるですが。
出会いは、歌舞伎町のバーで、2011年から、約3年、約30回程度、バーではなく、直接に連絡して、お会いしてた。

前川君は、2016年までの、バーえの、通いが約2年と発言してたです。
つまり、他にも、交際女性いたになるのか<?>

「文春」に登場女性、親公認でのおつきあいであると。親に、どんな具合に紹介したかは、分からんですが。

店長えの、インタビューも、報告されてるですが、ここでは、バカバカしくの、紹介せずの、矛盾だらけ。

とかとか、この辺り、報道番組での事、ここで、一々の疑問提示も馬鹿げてまして。
但し、報道番組では、中身概要、正確に伝えてるは評価出来るですが、矛盾点、理屈に合わぬ事については、殆ど、触れず。

<参考=「【週刊文春 目次】【「加計スキャンダル」2大爆弾告白】<前川文科省前事務次官>、<出会い系バー相手女性>/ジャニーズ不良列伝」(週刊文春)>


言える事は、前川君の記者会見以降、方々の放送局のインタビューに応答の中身からは、行政がゆがめられたの義憤。

それを、現職時代にすれば良かったですが、安倍一強で、出来る状態では無かったと。
ですが、現に退官してるです。

首相に、思うの事、直言出来るの立場の事務次官が辞めてから、辞めた故、自由に言えるの発言、一見、同情得るですが。

義憤で以て、辞表胸にその事、直言なら、英雄<!>ですが。

<参考=「「気は優しくて力持ちの文科省に」次官、全職員へメール」(朝日新聞)>


【閻魔大王】 2017/06/03 (Sat) 01:05

副題=前川君の100%の断言、メモの存在のみ

前事務次官、前川君が、100%事実としてるのは、彼自身が、受け取った、概要明記の、メモ。
自身、保管故、100%存在は事実。
但し、レク用メモであり、保管するもので無いは、前川君自身述べてるです。

それを、「朝日新聞」にリークしたは、その前川君であり、その存在は事実と、当の本人が記者会見で、述べてるです。
この君の、奇妙さ、珍妙さを現してるですが。

で、そのどこが問題かと、なれば、メモの、「総理のご意向」「官邸の最高レベル」の記述。

がしかし、どこにも、「加計」の文字、或いは、話をしてるの方、一言も発言してないは、前川君自身、認めてるです。
そのよに、解釈出来ると、のみ。

つまり、断言ではなく、推測の話。

彼が、何を申してるかと、なれば、メモであれ、記述の文書があったは事実。
但し、公文書ではない。
事実、存在の、メモには、問題視されるの、「総理のご意向」「官邸の最高レベル」の文字があるも事実。

では、その、「総理のご意向」「官邸の最高レベル」が、何を指しての文言か<?>
「加計」を指すのか、当件、早く進めよか。

当件、「加計」の、獣医学部新設の件を審議故、「加計」の事であるは、明らかですが、記載されてませんです。

官邸なり、総理が、早く進めるべく、催促するは、当然の事。
但し、右か、左にかは、文部科学省が決める事。

前川君、官僚中の官僚、最高レベルの官僚故、内実100も承知の上で、発言には、一言の嘘もなく、明確に返答してるですが、中身については、「断言」せず、「推測」を述べてるです。

メモ作成者も、官邸からの使者も、官僚経験者故、その辺り、重々承知で、話をし、文面作成してるです。
要は、官僚と、官僚の世界の話。

野党諸君は、これ又、重々承知で、首相の応答ミス、ほころびを出させるべく、追求してるです。
報道機関は、視聴率稼ぎで、おもしろ、おかしく。

では、前川君、何が目的での、記者会見、、インタビューに、登場か<?>
実名出ても、メモが実物、本物も、安倍政権を倒せるの爆弾材料ではなく、自身、答えまで、申してまして。

イヤ、行政がゆがめられたと、アピールしてるです。
その事実を国民に知らしめたいと。

ここでも、「官邸にうらみは無い」と、誰かの言、籠池君と、似た話もしてるです。


【閻魔大王】 2017/06/03 (Sat) 09:55

副題=前川前事務次官殿が、新設獣医学部について、条件さえ満たせばの、条件とは<?>

条件1=既存の獣医師養成でない構想。

条件2=ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における具体的な需要。

条件3=既存の大学・学部では対応が困難。

条件4=近年の獣医師の需要の動向。


所謂の、岩盤条件と称されてるの4条件。
どしても、獣医学部を新設させたくないの条件とも、見受けられ。

前川君、この4条件さえ、満たせば、<認可について>何の問題もありませんと、記者会見等々で、述べてるです。
結果、矢張り、許認可権<?>。

これでは、獣医学部の新設難しい故、規制緩和として、特区を設け、可能なよにと、したが、今回の問題。
ここで、「京都産業大学」からも申請あったですが。


下記<参考>

>「獣医師系養成大学等の存在しない地域」との地域的条件に「広域的に」「限り」の二つの文言が挿入された。

これで、「京都産業大学」については、条件加え、ダメにして、何故に、「加計」かと。

原因、「日本獣医師会ロビー活動」<?>
寄稿閻魔大王 2017/05/30 (Tue) 02:07


<参考=「加計学園に有利に加筆 獣医学部設置決定案に」(東京新聞)>


【閻魔大王】 2017/06/04 (Sun) 07:31

副題=ロビー活動は日常茶飯<?>

本来的、所謂のロビー活動について、あったの事実、説明するは難しいです。

前川君の場合、元文部科学省の先輩OBで、加計関係者木曽功氏(65歳))<千葉科学大学長>が、面会に来たと、申してるですが。

これは、ロビー活動。

この手の事、日常茶飯でないのかと。賛成派、反対派等々。

イヤ、前川君、当件について、発言してるですが。逆のについては、触れず。

但し、加計の事とは、この学長でさえ、言葉にせず。OBでして。
単に、経歴承知故、面会目的、加計の事と、推測のみ。

<参考=「【加計学園】理事の元内閣参与、前川氏と面会 新学部も話題に「圧力はない」」(HUFFPOST)>


【閻魔大王】 2017/06/05 (Mon) 09:13

副題=「総理のご意向」「官邸の最高レベル」の文言、日常茶飯

政界、官界では、「総理のご意向」「官邸の最高レベル」の文言、日常茶飯。
上司説得に、或いは、賛同者、仲間を増やすがため、所謂の、怪文書は、安倍政権云々以前より、出回ってると。

とは、杉村太蔵君<37歳>がテレビ番組にて、申してたです。


【閻魔大王】 2017/06/06 (Tue) 08:07

副題=何故に、「加計」は、何故、「今治」に聞こえる

国会と、報道では、異口同音の、安倍晋三と、加計孝太郎の、「密接な関係」を攻める。

何故、「加計」で、「京都産業大学」ではないのかと。それを、分かり易く、説明する義務があると。

これは、隣接都道府県に獣医学部が無い事とされてるです。但し、諮問委員会が附加の条件ですが。
これが、明確に説明されていないと、攻めるです。

「加計」とは、「今治」であり、首相との密接な関係、不正な手、権力行使の、ルール違反。
外された、「京都」は被害者であり、可哀想と、聞こえるです。

設置予定の、「京都」から、「京都産業大学」に、獣医学部新設要請は、あったのか<?>
「京都産業大学」からは、申込みがあったですが。
<注=京都では、「綾部市」に設置予定>

では、「今治」では、何故にだめか。どこが問題か<?>
これは、先程の、「加計」「安倍」の、親密さ。
親密なら、だめか<?>
忖度が働くため。
忖度は何故だめか<?>
首相が指示していないと、言えるかと、証明の出来ない質問が、毎日、毎日、国会と、報道で、何回も、何回も、繰り返えされるです。

「今治」の住人、新設学部関係者なら、いたたまれません。
何故に、そこまで、攻めるのか。

又、計画書も、「加計」は2枚で中身貧弱。「京都産業大学」は、8枚で、中身充実している。

徹底的、「加計」=「今治」は、劣等生で、何故、合格で、優等生の、「京都」が何故に不合格か<?>
理不尽である。依怙贔屓であると、決めつけられまして。

依怙贔屓してないなら、説明せよ。
依怙贔屓を、してないと、誰が説明出来るのか<?>
出来ぬ事を、毎日、毎日、国会と、報道で、これでもか、これでもかと、やられてるです。

地元、「今治」は、どんな気持ちかと。
最低限、地元、今治市長、愛媛県知事にでも、ご意見拝聴したのかと。


一度、インタービュー内容が報道されたです。
初回申請当時の前愛媛県知事加戸守行氏<82歳>。

氏曰くに、獣医学部の新設は愛媛昔年の悲願であると。11年前、「加計」との共同で、新設に同意の端緒にこぎ着けたと。


前川君なんか、どでも結構です。支離滅裂の記者会見の中身も、精査せず。前事務次官が、被害者、英雄の如くに、扱われ。

記者会見以降に、インタビューするなら、最低限の発言内容、精査してからにせよ。
前川君擁護派に不都合なるは、一切の無視。
文書の中身、文言のみ、問題にするです。
その文言の信憑性、杉村太蔵君<だけでは無い>の言の、常套文句的使用については、触れず。

これで、公正なる報道と言えるのか<?>


犯罪性あるとするなら、報道は、そこを、正々堂々の、野党議員と、共同歩調、作業で結構。
徹底的調査、動かぬ証拠を突きつけ、日本国総理大臣の違法を証明、塀の中に放り込みなさい。

遠慮無用<!>
韓国では、上も、下もの、韓国の恥の大合唱、前大統領朴槿恵<65歳>は罷免され、収監されてるです。

米国トランプ大統領も、危ういです。

<参考=「民進党、「加計学園」で波状攻撃  追及深まらず、最後は「印象操作」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/06/07 (Wed) 18:06

副題=「今治」が、最近になって、取り上げられるになったが

本来の主人公、「今治」が、やっとで、取り上げられるになったですが。
案の定の、取り上げ方、大いに疑問、イジメ<!>的。

今治市職員が、官邸訪問で、何か、問題あるですか<?>
関係官庁にも、ガンガン接触して、当たり前。

「今治」は、「獣医学部」設置に必死であります。
若者よ、地元、「今治」に残れ<!>
人口減少に歯止めをと。
ある意味、命運賭けてるとして、過言で無く。

それを、「京都府」は接触してない故、フェアで、「今治」は、訪問故、アン・フェア<?>

「今治」は、今回、初申請では無いです。11年前より、運動し、申請してるです。
それを、重々承知で、「提案直前」に訪問がいかにも、ルール違反的表現するですか<?>

表現替えれば、「京都産業大学」「京都府」は、不熱心なだけです。
とは、常識的解釈なれどの、報道表現は、真逆。

これは、報道の、「今治」に対するのイジメである。
明らかに、「京都産業大学」に対する依怙贔屓であり、世論の誘導である。

<参考=「今治市職員、官邸訪問か 獣医学部新設の提案直前に」(朝日新聞)>


【閻魔大王】 2017/06/08 (Thu) 02:20

副題=「今治」の獣医学部新設も、成功確率、限りなく低くなったです

最早、遅いです。
ここまで、ケチを付けられたでは、地方都市、愛媛、「今治」に、新設獣医学部開校も、マイナス・イメージ甚大、不首尾に終わるです。
そもそも、ここまで、やられては、学生が集まらんです。下手に入学も、報道陣に追いかけ回され、インタビューされたでは、在籍してられません。

獣医学会の望むの通り、野党、報道陣の、思惑通りになるです。既に、壊されたも同然です。
反対派の諸君、結構では無いですか<!>

ケチ付けられてなくても、成功率は、左程に高くは無かったです。
「加計」も、リスクを負っての進出です。
そらねえ、東京、大阪、神戸等々、大都市なら、成功確率も高いですが。地方都市、「今治」です。

「今治」で、余所の地域より、学生が集まるのか<?>
地元のなら、ある程度は、「今治」市のアンケート結果より、集まるですが。

全国より、集まるよなら、遠の昔に、獣医学部以外の、文系でも、理系でもの、大学が設立されてるです。

大学林立の時代は遠の昔に終焉しの、既に、淘汰、生き残りの戦国時代。
「今治」も、その辺り、重々承知の上の、大英断。
それを、寄って、集って、総動員で、潰しに掛かるは、理不尽なると。

よて、明確なるの、イジメ、いびりと、申してるです。
流石は、前川君、岩盤規定の、前文部科学省のトップ、事務次官でしたです。
退官も、尚、口撃致しましての、ご立派。

尚、下記<参考>なるは、菅官房長官が国会にて、民進党議員の質問に対するです。
これを、又、報道しの、官房長官がと、相成るです。
ならばと、返答せぬなら、こんな質問も、無視するかと、どちにしても、報道は、その程度。

<参考=「【加計学園問題】前川喜平前次官が「せめて定年まで次官を続けさせて…」と懇願していた!?」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/06/13 (Tue) 22:31

副題=怪文書は実在する<!>作成者も分かっている<!>

そんな事、最初っから、分かり切ってるです。

文部科学省の最高レベル、前事務次官、前川君が、自身で作文する筈が無く。必要性も無く。

政権側は、野党諸君、報道で、攻めに攻められ、遂に、文部科学省にて、再確認するになったですが。
で、どするの哉と。

職員の内部告発にて、メールの添付ファイルとして、複数人数で、共有されてると。
それも、事実であろう。
内部告発する方も、メールの送信人も分かってるです。

ついでになら、その方々の実名も、メールが報道で、出てる故、国会えの、証人喚問でもする気哉と。

犯人捜しをして、どするの哉と。

攻め手も、作成者と、「総理のご意向」「官邸の最高レベル」の意味が分かって、さて、どするのか。


国会質疑で、自由党森裕子議員様、申すに、告発の職員は命懸けですよと。大袈裟に言うも、程々に、でして。

イヤ、貴君、森議員様、自身の国会での発言、よっく、覚えておけ。
官公庁の内部告発、それも、内部文書の報道機関、野党諸君えの、リークと、市井の企業の内部告発では、中身、意味、違うぞ。

又、
文部科学省も、菅官房長官も、こんなメモ、早くに出せば良かったです。
先の通りで、当たり前の事を、巷も、国会でも、報道で、大問題にしてるだけ。

そもそもが、国家公務員としての、守秘義務に該当かが、あるですが。
前川君自身が、朝日新聞、民進党に伝え、自ら、名乗り、記者会見しただけでして。
問題あると、するなら、この前川君が、守秘義務違反で、罰金刑<?>。

但し、単なるのメモ故、秘密文書に該当かは、判断難しく。
ですが、職務を通じて、得た情報を退官後であれ、外部に漏らすは、大問題<!>

ですが、自身がバラしたとは、申してません。保有してるとだけで、中身も、空想の話であり、であると、断言してませんです。

流石は、前事務次官<!>
悪賢いです。部下を犠牲にしてる<?>

<参考=「加計文書「メールで共有されていた」文科省の現役職員が証言 政府対応は「おかしい」」(HUFFPOST)>

<国家公務員法 第100条第1項><wikipediaより>
「職員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後といえども同様とする。」と定めている。違反者は最高1年の懲役又は最高50万円の罰金に処せられる。

<参考=「【加計学園問題】岸博幸・慶大院教授インタビュー 「加計学園問題は改革つぶし」「前川は官僚のクズ」」(産経ニュース)>

<参考=「【iRONNA発】加計学園問題 前川氏のどこが「正義の告発者」なのか 須田慎一郎氏」(産経ニュース)>

<参考=「【加計学園問題】「全部調べればいい。やましいことはないのだから」 政府高官が文書再調査を進言」(産経ニュース)>

<参考=「【加計学園問題】前川喜平前次官が「せめて定年まで次官を続けさせて…」と懇願していた!?」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/06/14 (Wed) 08:38

副題=日本は法治国家<?>森裕子議員、英雄扱い<?>

日本は、法治国家<?>。
国家公務員の守秘義務違反を擁護するは、正当か<?>

報道では、どちらが、国家国民のためになるか<?>と、してるですが。
弁護士までが、擁護してるの不思議。

この経緯で、内部告発の国家公務員は、守秘義務違反で、処罰されたら、総口撃するのかな<?>
厳密には、処罰対象であるを、適用すなと、なればの、「超法規」<?>。

首相権限にて、諮問委員会招集で、岩盤の許認可権に、風穴開けるは、犯罪行為<?>
許認可権は、死守せよ<?>
ここを、突破口に、あれを、これをの、風穴開けるは、絶対にダメ<?>

イヤ、諸般、その経緯を明確にせよと、してるだけですが。
加熱し過ぎの、エスカレートしてるです。


<参考=「【加計学園問題】「政策判断と決定プロセスはすべて正当」 国家戦略特区諮問会議民間議員が会見」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/06/16 (Fri) 21:49

副題=怪文書と全くの同文では無いメモが見付かった

とは、おかしな話ですが、ほぼ、同文のが、見付かったです。
結局は、リークした職員は、上手く、隠した<?>
全くの、命懸けでは無く、単なるの、前川君えの、援護射撃<?>

部下からの、人望あるとの話ですが、天下り斡旋者故、当然かと。

<参考=「【詳報・文科省再調査結果(1)】松野博一文科相「新たに文書の存在明らかになり申し訳ない」と陳謝 19文書のうち14文書を確認、今回の公表「特例」と強調」(産経ニュース)>

<参考=「【詳報・文科省再調査結果(2)】“総理のご意向”「記載している以上、発言あったのだろう」とメモ作成者」(産経ニュース)>

<参考=「【詳報・文科省再調査結果(3)完】「総理まで伝わっているのだろうと担当者は思った」 『総理の意向』発言「真意は分からない」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/06/17 (Sat) 02:31

副題=テレビでは報道されない事

<参考=「【加計学園問題】前川喜平前次官と和泉洋人首相補佐官の対立浮かび上がる 2年前の「新国立競技場」撤回騒動が火種?」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/06/23 (Fri) 18:40

副題=すさまじい、官僚の村社会

このところの、報道、特に、朝日、毎日放送では、安倍非難一色。
招かれる、情報通とやらが、皆、同じの意見。
下手したら、出演の文部科学省OBを大礼賛。何事かと。

余りにも、偏り過ぎの報道でして。

イヤ、6月23日、再度、前川喜平君、記者会見に臨んだですが、従前の発言の域超えず。

そこまでして、許認可権を死守したいかと。
獣医学会の既得権を守りたいのかと。

ご心配無用の、今治の獣医学部新設も、このまま、進めても、不首尾に終わるです。

<参考=「【阿比留瑠比の極言御免】蔓延するフェイクニュース 朝日新聞のスクープ記事もなぜか不自然 加計学園問題の文書写真が…」(産経ニュース)>


<参考=「【加計学園問題】前川喜平氏が記者会見で官邸・内閣府を批判 「事実関係を認めようとしない」 第三者の検証求める」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/06/27 (Tue) 17:04

副題=テレビでは報道されない事・第二弾

テレビは、総アンチ安倍、総アンチ今治、総アンチ加計<!>

獣医不足は、農林水産省も求めていない<?>
農林水産省も官僚の、村社会。

獣医学部倍率15倍は、テレビでも、少数派が申しましたが、アンチ派多勢故、一蹴されたです。


<参考=「【今週の注目記事】加戸守行前愛媛県知事「東が82%で、西は18%。こんな規制があったら暴動が起きる」 インタビュー詳報まとめ」(産経ニュース)>

<参考=「【加計学園問題】国家戦略特区の福岡市の高島宗一郎市長「首相のリーダーシップ欠かせない」「耳疑った民進の停止法案」」(産経ニュース)>

<参考=「【加計学園問題】「4条件維持」「倍率は15倍」菅義偉官房長官、首相の獣医学部全国設置方針に」(産経ニュース)>

<参考=「民進に「的外れ」の酷評 日経新聞が「悪者扱いは筋が悪い」 加計問題で「戦略特区停止法案」を提出」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/07/10 (Mon) 20:20

<副題=座右の銘「面従腹背」と言ってのける前川君のどこが英雄か<?>>

打倒安倍政権の立場であれば、前川君は大英雄。
野党諸君、評論家諸君、報道機関は、その立場。

冷静に加計問題、見れば、バカバカしい話。

その上で、
官邸は輪を掛けて、説明が下手過ぎるです。むしろ、説明が出来ていない。
安倍首相が、諮問委員会は、私の意向が反映されるシステムではありませんと、申すですが。その事自体が、意味不明で、説明になっていない。


下記に続く。

<参考=NO.35 <倒閣大キャンペーン・加計疑惑>第二ラウンド・国会参考人招で何が分かる<?>



inserted by FC2 system