みんながパソコン大魔神
閻魔大王<NO.5>

みんながパソコン大魔神
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日 関連表題
34 続<加計>そもそも論・「規制緩和」vs「許認可権&業界」の戦争<?> 閻魔大王 17/05/26
33 <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?> 閻魔大王 17/05/23
32 <眞子様>同級生と婚約・皇室は18人<!>・皇室の議論を<!> 閻魔大王 17/05/17
閻魔大王NO.4

NO.32 <眞子様>同級生と婚約・皇室は18人<!>・皇室の議論を<!><起稿 閻魔大王>(17/05/17)


【閻魔大王】 2017/05/17 (Wed) 14:33

おめでたい事です。
天皇家、次男<今上天皇の第二皇男子>、秋篠宮文仁親王<51歳>の、長女<眞子内親王・25歳>が、同級生との婚約の発表。
お相手は、国際基督教大<ICU>時代の同級生小室圭氏<25歳>。


再度、おめでたい事です。
その上で、
ご結婚となれば、眞子様は、皇族から離れる故、皇室は18人。

更に、事実上の男系男子、皇位継承者は、長男である、皇太子徳仁親王<57歳>、秋篠宮文仁親王<51歳>と、その長男、悠仁親王<10歳>の3人となる。

このままでは、悠仁親王が、皇位継承の頃には、事実上、男子、1人のみ。
早急に、女性宮家創設なり、旧宮家を復活させるなりの手を打たねば、皇室が消滅の危機に相成るです。

<参考=「眞子さま、同級生とご婚約へ」(産経ニュース)>

<参考=「【眞子さまご婚約】ご結婚なら皇室は18人に」(産経ニュース)>

<参考=「【眞子さまご婚約】女性皇族の嫁ぎ先、ほとんどが旧家」(産経ニュース)>


NO.33 <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?><起稿 閻魔大王>(17/05/23)


【閻魔大王】 2017/05/23 (Tue) 10:38

副題=政争の具にされた学園問題
副題=まずは、森友問題

<参考=NO.27 <山師>森友学園・籠池泰典理事長に踊らされる国会


森友学園は元理事長籠池泰典君<64歳>の特異な性格のため、政争の具と、するよりは、形はどであれ、安倍晋三夫婦を引き込み、大いに利用した。
利用出来た<!>

失敗は、小学校開設の補助金を受ける、「国土交通省」に対しては、23億8464万円の建築費。
認可を受ける「大阪市」には、7億5600万円の建築費として、補助金は、大め。経営健全性の資料、安めに申告した事。

これは、調子に乗り、やり過ぎたです。

結果、虚偽申告として、捜索を受けるになったです。
加えて、大阪市の園の運営状況、監査に対し、誠意示さず、資料出さず、中身、勝手解釈の、杜撰露呈。
これは、失礼乍らの籠池淳子氏の、特異なる性格まで、世間に知らしめたです。


本来の問題、国有地払い下げの、評価額、9億5600万円が、1億3400万円。
値引き、8億2200万円でして。

実は、この件、共産党、宮本岳志衆議院議員<57歳>が、安倍晋三、昭恵夫人の絡むの学園は断じて阻止すると、調べ上げたです。
ある意味、ご立派。お見事、目的達成される運び。
籠池泰典君の園は、虚偽申告、園運営の杜撰にて、このままでは、認可取り消しになるです。

その上で、
経緯からして、籠池泰典君の学園問題逆回転からの言動不可解。

とするよりは、逆恨みが極端に過ぎるです。
無関係の、大阪府知事、松井一郎君<53歳>の名まで、出しまして。

潰しに掛かった、共産党とは、直接の手は組んではいませんが、民進党とは、手を組みまして。
大声張り上げ、安倍昭恵夫人の名を出し、安倍政権に打撃を加え。
主たるは、100万円の寄付。

信憑性不明の、寄付の件、何故に出したか、分からんですが。ポケット・マネーなら、何等問題ありませんでして。

目的、国有地払い下げの大幅値引きに、安倍晋三夫妻が関与してるの可能性の暴露。
この暴露の中身も、極めての杜撰、論理破綻を誰も看破出来ず。
籠池君の薄気味悪いの、高笑いが聞こえるです。

イヤ、共産党、宮本岳志衆議院議員の手からは、離れ、籠池劇場として、野党諸君が利用されるの展開。
これも、次第に下火になったですが。
さすれば、今度は、「加計学園」の国有地払い下げと、許認可問題。


【その】 2017/05/23 (Tue) 16:00

一つの対岸にあるのが

KY だった?


【閻魔大王】 2017/05/23 (Tue) 17:00

成る程、
「KY」=「加計」



副題=幼稚、稚拙、理論武装出来ぬ民進党の攻め口

まずは、下記<参考>を。
これは、国会、衆議院予算委員会で、民進党福島伸享君<46歳>が、提示の、海苔弁資料。

<参考=「「●●●」は「安倍晋三記念小学院」 衆院予算委で財務省答弁書は真っ黒黒「のり弁」状態」(J-cast)>

報道も、当Web記事も、同じの論調ですが。
海苔弁が噴飯は、当然乍らの、更に、噴飯。

当資料、件名、「●●●設立趣意書」。
森友学園が作成、財務省に提出した資料。
「●●●」は、「安倍晋三記念小学院」と記載されてたのではないかと、国会で、質問してるですが、中身、財務省の処置を世に晒すが目的だけの、悪質、意地悪質問。

何故に森友学園の控え、原紙を提示しませんのか<?>
この時には、わざわざ、籠池泰典君まで、参考人として、待機させてたです。

申してますのは、国会で、安倍政権を攻めるは結構。政争の場としてる故で。
がしかし、余りにも、詰めが甘い以前の、攻め方不自然。
国会議員たる、質問するなら、下手な申し開き出来ぬよに、確固たる、証拠を提示するは、むしろ、都合が悪い故でして。
意味の無い質問を、意味があるかの如くに、貴重なる時間潰しをしてるだけと、伺えるです。
要は、中身、空っぽの意味の無い資料、「海苔弁」を出してるだけ。


そもそも、籠池君の爆弾発言、昭恵夫人の100万円の寄付の件。
財務省との、交渉に、録音までしてるの、用意周到、籠池泰典君が、何故か、100万円の封筒<?>を保管せず。

国会で、断言するなら、それなりの、物証があると、誰しもが、思うですが。
戴いた、その場で無くとも、後日で結構、昭恵夫人に誘導質問すれば宜しい。
先日の、安倍晋三様からの、寄付金、100万円ありがとうございます。
昭恵夫人に申し、夫人の返答、どう致しましての、会話の録音記録をと。
これ一発で、事実が証明出来るです。

但し、寄付しただけの話ですが。

再度の、申すの、安倍晋三からですと、昭恵夫人が申したならば、その場で、封筒に、署名でも、して戴くべし。
それにしても、100万円の高額寄付金を、手渡すに、祝儀袋で無く、封筒が事実なら、昭恵夫人は、非常識。

それ以上に、民進党議員、杜撰。
確たる証拠、物証無く、鬼の首取れませんです。
単に、籠池氏の代弁者。

<参考=「安倍首相の元番記者と共産党議員、森友学園問題で激論」(J-cast)>


【閻魔大王】 2017/05/23 (Tue) 20:02

副題=籠池氏は失うものが無いの大まちがい

籠池夫人、淳子氏が登場、そのヒステリックな言動にて、攻め手も、腰がひけたですが。
それでも、尚、100万円、100万円と、物証も出さずに、うるさいですが。

何故にそこまで、安倍夫妻を攻めるのか<?>

一部、非常識人が、申すです。
最早、籠池氏には、失うものが無く、死なば、諸共の、安倍夫妻を蹴り落とせ。

この言葉、極めて、無責任、非常識。
無名、無産の方々にも、多くの、失うものはあるです。

命、家族、資産があるです。賠償命令出ても、家屋敷、全財産、没収されるでありませんです。
「法人」でして。
何より、大きなものに、「信用」があるです。

籠池夫妻の言動では、心許すと、怖い、怖いの存在でして。恩を仇で返すです。
この夫妻と、深く関わり、手助けをと、思うの方は、無くなるです。

現在でも、娘、籠池町浪<年齢不詳>が、新理事長として、学校法人森友学園を運営してるです。
その娘、息子のためにも、信用を失ってはならぬです。


【閻魔大王】 2017/05/24 (Wed) 08:40

<補足>

森友学園が作成、財務省に提出した、「●●●設立趣意書」の件。

国会にて、「●●●」は、「安倍晋三記念小学院」ではと、民進党福島伸享君が質問、詰問してるです。

「安倍晋三記念小学院」=正解。

籠池氏保管の原本には、そのよに記載されてると、推測出来るです。
且つ、後日、報道番組での、当人、籠池氏の、インタビューでも、そのよに記載されてると、返答。

では、何故、質問者は、国会に、その原本写しを提示しなかったか<?>

この名称使うは、安倍晋三氏より、拒否されてるです。
にも関わらず、籠池氏は、寄付金集めにも、安倍晋三の名を出してるです。

公の場、国会で、籠池氏も拒否されてるを認める、「安倍晋三記念小学院」の名称出すは、攻め手も、都合が悪いです。
民進党福島伸享君、その辺り、明確にせず、曖昧のままに、「海苔弁」「海苔弁」と、官僚を攻め立てるが目的。


【閻魔大王】 2017/05/24 (Wed) 21:26

副題=馬鹿げた要求、昭恵夫人の、公開の場で説明をは、下火にはなったですが

森友問題では、昭恵夫人の国会招致をと、うるさい事。
市井の面々も、当然の声、多いですが。その手、声だけを、放送してるのではと。

さて、公開の場で、昭恵夫人が説明すれば、はっきりするは、本当か<?>
答えは、分かり切ってまして、100万円の授受、否定すれど、必ずや、野党諸君、その他、諸々、口々、出来ぬ証明を求めるです。

籠池氏を国会に呼んだのに、何故に、昭恵夫人はと。
首相夫人と、山師を同一視してるです。首相夫人の値打ち、ありませんです。

冗談とは、思うですが、
民進党、元首相野田佳彦君申すに、自分の奥様は、どこに行くのも、1人であった。お付きの方は、居て無かったと。
菅直人夫人は、自ら、申してるですが。

これ又、無茶な発言致し。一年で、終わった短命政権の奥様と、長期政権のを、同一視してはいけませんです。

<参考=「「妻は1人で電車移動。安倍夫人は異例」 野田前首相」(朝日新聞)>

<参考=「安倍昭恵に痛烈ダメ出し!菅伸子さん語る“首相夫人の心得”」(exiteニュース)>


又、安倍政権が、倒れても、野党民進党に政権が移るでありません。
単に、安倍晋三の次を狙う自民党議員が、喜ぶだけ。

岸田文雄<59歳>外務大臣が最有力候補らしいですが。この無能大臣では、日本国保ちませんです。
韓国との、慰安婦問題、ロシアとの、北方四島問題でも、やられっ放し。

但し、自民党の支持率低下は図れるですが。それでも、この手、理屈に合わず、嘘と一発看破出来るの論理破綻、摩訶不思議の攻め方してるよでは、民進党支持率ジリ貧、壊滅。
報道番組も、その出演者も知れてるです。

失礼乍ら、当初より、元理事長籠池泰典氏については、山師、香具師、詐欺師、良く言えば、やり手と、評したですが。
益々の、確信してるです。


【閻魔大王】 2017/05/25 (Thu) 16:26

副題=森友問題の一番の被害者、忖度した担当者

そもそも、この事。
新設学校名称、「安倍晋三記念小学院」であり、昭恵夫人が名誉園長であるが、影響しない筈は無い。

ならば、担当者の忖度が問題。

忖度とは、松井一郎大阪府知事が、上手く表現したです。
おもんばかったと。
「広辞苑」では、「他人の心中をおしはかること。」

担当者たる、日本国総理大臣、首相であるの、安倍晋三を冠した、学校。且つは、夫人が名誉校長。
ぞんざいなる扱い出来ませんです。

至って、当然の事です。
但し、以て、担当者が金品の授受したなら、問題ですが。むしろ、籠池夫妻にまくしたてられ。
借地にせよ、値引きせよと。

この件で、安倍晋三が金品受け取り、指示したなら、贈賄事件として、首相の犯罪になるですが。

籠池君、その辺り、申してるです。
大嘘の、昭恵夫人より、安倍晋三からですと、100万円の寄付を受けたと。
話、反対でして。

要は、形に表れるの支援賜ってるの、大宣伝でして。
これ程にして戴いてる故、風向きが、神風がと、申してるです。
意図なるは、暗に、声掛けして戴いてると、臭わせてるですが、証拠、物証、一つも無し。


での、森友に、便宜計り、担当者が、昇進してるなら、コレ又、問題ですが。
問題も、犯罪には、あたらんです。

斯くの如く、森友問題は、籠池夫妻の特異なる人物に、踊らされ、馬鹿騒ぎしてるだけ。


<補足>

下記に続く。

<参考=NO.34 続<加計>そもそも論・「規制緩和」vs「許認可権&業界」の戦争<?>


NO.34 続<加計>そもそも論・「規制緩和」vs「許認可権&業界」の戦争<?><起稿 閻魔大王>(17/05/26)


【閻魔大王】 2017/05/26 (Fri) 10:35

副題=外道、一刀両断、地獄に堕ちよ<!>

外道とは、誰を指すか<?>


さての、「加計学園」問題について、急展開。
イヤ、籠池夫妻的、特異人物はいない。
と思いきやの、出たです。

事もあろにの、文部科学省、事務方トップの、前事務次官、前川喜平君<62歳>。
前故、既に、退官されてるですが。

表面的、スワ、又もやの、安倍晋三君、内閣総理大臣の政治の私物化<!>
と、したがるの、皆様、多勢。
その方が、おもしろく、視聴率稼げる故、大合唱。

これを、
「規制緩和」vs「許認可権&業界」の戦争と、申せば、見方も異なるですが。極の少数派で、無勢。

閻魔大王たる、天の邪鬼故、無勢に荷担致す。


尚、冒頭、申してるです。
前川前事務次官殿、特異なると。
それを、口々に、英雄扱い。
そして、規制緩和は、無用か<?>

<参考=NO.33 <森友・加計>そもそも論・忖度の何が悪い<?>

<参考=「【加計学園】前川喜平前文科次官が会見「文書、確実に存在している」」(産経ニュース)>


そもそも論・官僚組織が総理大臣の意向に従わんなら、首を切れ<!>
さもなくばの、改革、公約、施策は進まんです。

そもそも論・官僚組織に従順な政治家は、好かれる。

そもそも論・規制緩和は、官僚組織、業界団体が徹底抗戦する<!>

そもそも論・報道機関は、常に、偏っている。視聴率に敏感、世論を扇動、思うの方向に先導する。

そもそも論・本音、本当の事を申せば、袋叩きにされる。公式論を申すが、無難。

そもそも論・攻め手は、常に、前提を隠し、都合勝手に論を進める。


そもそも論、まだまだ、あるですが。
一躍の、英雄扱い、第二の籠池泰典君、前事務次官、前田喜平君発言の論理破綻、矛盾、同調するの輩をば、衆を惑わす外道也と、一刀両断、地獄に堕ちよ<!>と。

同調の輩、口々に、物事、正確に、真相をと、発言してるでは無いかと。
開いた口が塞がらんわと。
報道は、正確に、両論併用せよ<!>

イヤ、くれぐれも、諸般、嘘発言とは、申してませんです。
都合勝手、巧みに、隠し、触れずの事、多々。
これは、当然の意図的也。

流石に、天下国家、日本国の官僚組織の最高位、事務次官を勤めた人物です。
又、報道番組に出演、解説、評論の面々も、又、官僚OB也。


【閻魔大王】 2017/05/26 (Fri) 18:12

副題=そもそも、何が問題視されてるか<?>

<参考=「加計学園問題」(朝日新聞)>


まずは、上記<参考>の通り、「国家戦略特区諮問会議」<議長=安倍晋三首相>

ここで、規制緩和で、愛媛・今治に加計学園系列の学校法人に獣医学部新設の認可を急げとなったですが。

この加計学園理事長が、安倍晋三の、「腹心の友」であるが、話を混乱させてるです。
「腹心」とは、「心より信頼出来る」の意で、双方、大学卒業後、米カリフォルニア州立大ロングビーチ校に語学留学した際の、学友。
ゴルフをし、食事も共にするの間柄。


その加計学園系列の学校法人に、36億7500万円の土地を無償譲渡し、獣医学部の新設が問題であると。
土地、36億7500万円の無償譲渡は破格であると。

但し、土地<17万平方メートル>は、公用地であるも、「今治市所有」。


更に、平成23年度までの、事業費、192億円の半額<96億円>を、これ又、「今治市」が補助するですが、これも、破格に過ぎると。


再度、国有地ではないです。補助も、国庫からでは無いです。
いわば、地元資金。
地元、今治市議会では、承認されてるです。

地元事情は、下記<参考>。


<参考=「【加計学園】獣医師不足、悩む地方 四国は獣医系大学ゼロ」(産経ニュース)>


以上、冷静に見れば、加計が、「腹心の友」であるを除外で、何か、問題が<?>
基本、地元要請である。

国は、文部科学省は、学部新設に対する許認可のみ。


【閻魔大王】 2017/05/26 (Fri) 19:57

<補足>

土地の無償譲渡及び債務負担については、下記<参考>による。

加計は、今治市と共に、案件を進めて来たです。

<参考=「今治市 大学用地を無償譲渡 加計学園へ 岡山理大獣医学部開設 /愛媛」(毎日新聞)>



inserted by FC2 system