みんながパソコン大魔神
閻魔大王<NO.11>

みんながパソコン大魔神
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
閻魔大王NO.12
60 バカ正直に過ぎる巨人軍<!> 閻魔大王 18/07/29
59 <6月12日>米朝首脳会談の行方は<?> 閻魔大王 18/06/11
58 <モリ、カケ>何故、終焉しないか<?>終焉させるの法<!> 閻魔大王 18/06/04
57 <北朝鮮は足もと見て動くの国>米朝会談、さあ、どおなる<?> 閻魔大王 18/05/19
閻魔大王NO.10

NO.57 <北朝鮮は足もと見て動くの国>米朝会談、さあ、どおなる<?><起稿 閻魔大王>(18/05/19)


【閻魔大王】 2018/05/19 (Sat) 10:21

副題=南北会談では、極めての親睦ムードが演出された。ですが<!>

これは、極端なるの、従北政権、文在寅大統領が甘く見られたダケの話。事実、それも承知で、従北政策してるの北にとっては、便利な国で、2018年平昌オリンピックは、北の宣伝に使われまして。

がしかし、米朝首脳会談が、6月12日開催で、進められてるの件、雲行き怪しくするの発言が、北朝鮮の報道通じて、行われてるですが。
金正恩君の肉声でもありませんですが。
がしかし、代弁してるは事実。


下記<NO,51>の続編。
<参考=NO.51 <南北会談>急転直下の、金正恩大王の大転換は、本気か、嘘か<?>

<参考=「NO.51 <南北会談>急転直下の、金正恩大王の大転換は、本気か、嘘か<?>」寄稿磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7) 2018/04/27 (Fri) 19:43


>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は27日、軍事境界線のある板門店の韓国側施設「平和の家」で会談し、「完全な非核化により、核のない朝鮮半島の実現という共通の目標を確認した」とする「板門店宣言」に署名した。宣言では1953年から休戦状態の朝鮮戦争の終戦を今年中に目指すことや、両国に米国や中国を交えた多国間の枠組みで平和体制の構築を協議していく方針も示した。


【閻魔大王】 2018/05/20 (Sun) 16:13

副題=米朝首脳会談を、金君が、中止なり、延期をと、主張は、世界の笑い者に相成るです。

最早の過ぎたですが。
5月16日、板門店で開催をの提案をその日になって、延期通告。

更には、豊渓里の核実験場廃棄式典の記者団の、参加について、韓国記者団の名簿受け取り拒否。

更には、米朝首脳会談の中止を示唆。

イヤイヤ、その直前には、拘束の半島系米国人3人を解放。

果たして、北朝鮮と、するのか、金君は何を考えてるのか<?>と。
イヤ、基本、金大王の国でして。
全ては、米朝首脳会談。不安になれば、中国、習国家主席と、面談。
韓国については、なめてるが故、適当。
そもそもが、南北閣僚級会談なるは、意味が無く。

問題は、米朝会談なれどの、中止を示唆ねえ<笑>
金君自らが、申してるで無く、単なるの報道でして。
但し、事実、金君が、中止なり、延期をと、主張は、世界の笑い者に相成るです。
まあ、つまり、会談に対するの、金君の、不安の現れでして。

<参考=「【激動・朝鮮半島】北朝鮮が韓国記者団の名簿受け取り拒否 豊渓里の核実験場廃棄式典」(産経ニュース)>

<参考=「【激動・朝鮮半島】韓国、南北閣僚級会談の早期開催へ協議続行 延期通告の北朝鮮と」(産経ニュース)>

<参考=「【激動・朝鮮半島】南北閣僚級会談を16日板門店開催で合意 共同事務所設置や鉄道連結を協議か」(産経ニュース)>

<参考=「【激動・朝鮮半島】南北会談の無期延期を通知 北朝鮮、米韓訓練を非難 米朝首脳会談中止の可能性もちらつかせ」(産経ニュース)>

<参考=「【激動・朝鮮半島】トランプ米政権、米朝首脳会談中止の可能性に言及した北の真意を精査 現時点では「開催予定に変更なし」」(産経ニュース)>

<参考=「【激動・朝鮮半島】「特赦」による米国人解放に見る北朝鮮のダブルスタンダード…“弱腰”韓国には解放に応じず」(産経ニュース)>

<参考=「【激動・朝鮮半島】北朝鮮解放の米国人3人はどんな人たち? 半島にルーツ、現地でビジネス・教育活動」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/05/26 (Sat) 18:22

副題=さての、トランプ大統領が、金正恩君の態度に激怒<!>

イヤ、
元々が、金大王なるは、その程度の、でして。
足もと見て、動くと、申してるです。

そもそもが、朝鮮半島、中国が、そでして。

イヤ、
金君が、中国の習君と、電撃会談以降、金君の態度が急変したと。
さもありなんと。

要は、金君、米国大統領をなめたです。
なめられて、へらへら、笑てるは、韓国文大統領くらいでありまして。

日本国の、安倍首相は、報道と、野党諸君にカケ、モリで、羽交い締めにされてましての、問題外。
まあね、ここ、日本国には、北の工作員が、世論を、報道を、野党を、しかるべくの、誘導してるの怪と。

<参考=「【激動・朝鮮半島】トランプ氏が米朝会談「中止」伝達 「現時点では不適切」」(産経ニュース)>

<参考=「【米朝首脳会談中止】トランプ大統領「予定通りの開催もあり得る」」(産経ニュース)>

<参考=「【米朝首脳会談中止】米、北の「約束反故」と中国の「入れ知恵」に反発」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/05/26 (Sat) 21:42

副題=本日、5月26日・金君、又、韓国文大統領と、電撃的<?>会談

この君、そもそもがの、秘密行動多過ぎるです。
要は、怖い<!>

そして、内外にええ格好ばかりを見せまして。内心、トランプに対しては、スケスケの、ビビってるです。

イヤ、
与し易い、文君なら、態度デカく。冗談も申すですが。
習君との時には、緊張のしっ放し。

<参考=「【激動・朝鮮半島】文在寅氏と金正恩氏が板門店で再会談」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/05/27 (Sun) 21:31

副題=トランプから、ガツンと一発<!>、やられて、金君大慌て<!>

イヤ、
外面、格好ばかりを、気にしまして。
影でこそこそ、言いたい放題。

そして、相手から、ガツンとやられたら、忽ちに、相談役の文君に、助言を求め。

そらねえ、トランプからしたら、嘘ばかり付くの金君でして。ぶっつけ本番では、赤恥搔かされるです。

但し、
トランプの、金体制保証と、支援も、確約どんな具合にと、相成るですが。
理由、超の簡単の、トランプには、大統領在任に、期限あるです。
金君の体制なるは、内乱は知らんですが、一応の考え、子々孫々、未来永劫。そんな保証なんか、誰にも出来ませんです。

<参考=「【激動・朝鮮半島】2度目の南北会談、要請は北から 「半島非核化の意思明確」文大統領が言明」(産経ニュース)>


NO.58 <モリ、カケ>何故、終焉しないか<?>終焉させるの法<!><起稿 閻魔大王>(18/06/04)


【閻魔大王】 2018/06/04 (Mon) 08:13

<参考=NO.56 <加計・森友>報道と、野党共闘は、いつまでやれば気が済むのか<!>


そもそもがの、
野党、報道共闘は、安倍政権打倒故、安倍退陣までは、収束させるのつもりはありませんです。
余計なる話、政権奪還を目差して無い野党故、迫力も無し<!>。

対して、
安倍晋三なるは、説明が下手に過ぎるです。
答弁で、原稿を朗読では、コレ又、迫力無く。全部が全部では、無いですが。
官僚は、安倍首相を擁護し過ぎで、そのための、工作やり過ぎで、余計に話を混乱、混沌化させてまして。

イヤ、
報道の方は、基本商売で、視聴率命。
劇場化したテーマ、モリカケで、視聴率稼げるの限りは、止めませんです。

又、既に、分かってるの事であれ、カケでは、新顔、愛媛県知事登場で、文書が出て来たり。
モリの方は、香具師、詐欺師の籠池君が仮釈放で、さての、何をしでかすか、発言するかと。

要は、報道の、攻めるの、ネタ尽きずで、さての、どするやに、相成るですが。

そらねえ、一番は、これよりも、視聴率稼げるのネタがと。
モとデカい、醜聞出て来たら、なれどの、そは、易々の、安倍降ろしに勝るの、ネタがあるの哉と。
こちらは、首相の犯罪を立証しよと、してまして。確たるの、コレ一発の、証拠もありませんのにね。

加えての、
安倍晋三が、自民党総裁選、三選不出馬なり、出馬しても、破れた場合で、安倍内閣、倒閣運動のネタ、目標無くなるですが。

それでも、安倍の不正を暴くと。
財務省の姿勢、犯罪を質すと、野党、報道共闘で、運動するなら、褒めてつかわす。
それなら、本物でして。

又、安倍晋三も、首相職途絶えたなら、只の議員故、受けて立つが出来るです。
官僚も、安倍晋三を擁護せずに済むです。

イヤ、
現時点でも、受けて立ち、擁護せずで、宜しいですが。
それをさせぬ、野党の質問の仕方で、官僚の逃げ腰目立つです。
そらねえ、質疑応答であり、論戦に非ず。

報道は、重箱の隅をつつき、こんな、あんな手で、誤魔化してると、可能性を申し、断定、断言してまして。
反論するの、当事者居てませんの場での、卑怯そのもの。

イヤ、
一例申せば、安倍首相が、しかるべくの日に、加計理事長に会って無い発言も、嘘と断定の、可能性として、裏手からでも、官邸に入るが出来るし、首相の面会記録に加計が無いも、代表的、一名のみ記載で、他は省略されてると。

との、テレビの、報道番組での、政治評論家諸氏の、発言なるは、何の根拠があるの哉と。

これでは、テレビなる、影響力強いツールを使た、言葉の暴力ではと。
よて、テレビ報道は、正確にと、申してるですが。この程度のでも、許されるの、日本国で、ヨカツタなあと。

オッとの、
その他、諸々の、例なら、数多あるですが。
それが、現国会の状況であり、報道姿勢であって。
閻魔大王的、非生産的国会の中身こそを、質さねばならぬですが。
さての、その方策はと。


【閻魔大王】 2018/06/20 (Wed) 00:44

副題=では、どんな具合に<?>の、終焉させるの、知恵者不在

イヤ、
国会での、モリ、カケ、集中審議で、全容解明出来るの筈、ありませんです。

野党諸君の質問の仕方は、稚拙で、敵失誘導の、又、質問の返答し出したら、イエスか、ノーで、答えよと。
そのクセ、説明不十分と、好き勝手、扇動的なるを申し。
おまけで、事の本質には、程遠く。要は、加計孝太郎を、安倍昭恵夫人を証人喚問にと、要請目的ではと。

加えての、
国会での質疑応答なるは、バラバラでして。
要は、バラバラで、同じ質問の繰り返しで、切り口替えて、してるだけ故、それに、答えてても、全容不明。

今後、益々の時間の無駄化するです。

では、
どんな具合に、国民の不信を解消するかと、なればの、理路整然の、事の発端から、事実のみを説明をと。

その際、国民の疑問を集約させるの方法として、野党君から、どの辺りが怪しいと、してるかを、文面にて、提出せよと。

それを、網羅するの形で、経過説明すればと、思うですが。


要は、国会では、バカ野党の、質問で、無駄な時間喰うだけでして。

そこに、加計孝太郎、昭恵夫人も、記者会見をと、したって、本当に意味があるの哉と。
それこその、意地の悪い、記者君、報道の餌食にされるのダケでして。

そらねえ、一番結構なるは、
森友の件なら、昭恵夫人と、籠池君を相対峙が宜しいですが。
詐欺師、籠池君と、首相夫人は、同列怪の、夫人をさらし者にして、満足怪の、この日本国民は<!>と。

いつから、そんな、情け無い、イジメ国家、国民に成り下がったかと。
どこかの国の、民度と、一緒也の、とても、とてもの、先進国とは、申せませんの、集団イジメ、集団リンチでして。

特には、このところの、報道姿勢なるは、人権無視。


イヤ、
その辺りを、野党、報道共闘、そして、国民のどの程度の割合かは、不明の、理解してるのかと。
分かって無いが故、その手、案出るですが。加計孝太郎、安倍昭恵が、記者会見でも、やったらと。


内の、加計孝太郎、本日、記者会見したですが。
しても、テレビ報道では、ごたごた、言いたい放題。
やるなら、国会の証人喚問でと。
とかとか、人に寄り、皆異なるです。こんな事、集約も出来ませんですが。

イヤイヤ、
理路整然の、疑問点、首相が記者会見なり致しましてと。
最早の、モリ、カケも、大分、気の抜けた、サイダーになって来てるですが。

来てるが故、加計孝太郎氏も、緊急記者会見したと思うですが。
記者の質問に答えてるの話は、まあ、そんなモンやろの、新鮮味もありませんです。

対して、無責任政治評論家は、首相とは、会って無いは、嘘ですと。
とは、言えませんねえと。
こいつら、評論家、阿呆で無い怪。モと、ましな評論出来ませんか<?>
イヤ、彼等も、ネタ尽きてるです。

<参考=「【加計学園問題】理事長記者会見「記憶にも記録にもない」「首相はこちらの話興味ない」」(産経ニュース)>

<参考=「【森友問題】「佐川氏ら不起訴は不当」 検審への審査申立書郵送 市民団体」(産経ニュース)>

<参考=「野党は相変わらず「モリ・カケ」…有権者冷ややか 国民、社民の支持率は0.8%に」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/06/20 (Wed) 21:38

副題=愛媛県知事のご意見は無理筋

イヤ、
加計孝太郎理事長の記者会見受けまして。
中村時広愛媛県知事曰くに、
>「記憶だけでなく、備忘録といったものを示した方がスムーズに多くの人に伝わる。それがないので、もやもやした感じが残っている」
と述べ、加計氏に対し客観的な立証を行うよう求めた。県庁で記者団の取材に答えた。

ン、安倍晋三首相とは、その日、会っらの記憶も、記録も無いと、してるのに、備忘録的なるをの発言、変では無い怪<?>
あれば、記録にあると、相成りまして。

イヤ、客観的なるの立証が出来れば、苦労は無いですが。
そもそも、この件、スタートが非常識でして。
愛媛県が、備忘録的なるを、国会に提出の際、加計の方の名が出てるなら、提出以前に、確認するが筋でして。

イヤイヤ、それを、たれ流しの、報道姿勢も変でして。
実は、このカケ、モリ問題なるは、大方が、この程度の報道姿勢で、発言ばかり。

>愛媛県の中村時広知事は20日、学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長が県文書に記載されていた安倍晋三首相との面会を否定したことを受け、「記憶だけでなく、備忘録といったものを示した方がスムーズに多くの人に伝わる。それがないので、もやもやした感じが残っている」と述べ、加計氏に対し客観的な立証を行うよう求めた。県庁で記者団の取材に答えた。
>加計氏が県に謝罪したいとの意向を示したことに関し、知事は「謝罪はもう(学園関係者から)受けている。むしろ、しっかりとした説明責任を果たすことを最優先にする方が良い」と述べ、加計氏が19日に行った記者会見の説明では不十分との認識を示した。また、「確証があれば問題ないと思うが、それが示されないと、いろんな(疑問の)声が出てくるのは仕方のないことだ」と語った。

<参考=「加計理事長説明に「もやもや感」=中村愛媛知事、面会否定の立証要求」(jiji.com)>


NO.59 <6月12日>米朝首脳会談の行方は<?><起稿 閻魔大王>(18/06/11)


【閻魔大王】 2018/06/11 (Mon) 18:20

イヤ、
気紛れ同士の会談故、先読み難しいですが。

基本、ここまで来て、卓袱台をひっくり返すも、難しく。
されどの、トランプ大統領は、やりかねませんですが。

どちにしろ、金君、9日には、シンガポールに到着。
但し、「エアフォース”ウン”」で無く、中国国際航空機を利用。

トランプ大統領は、「エアフォース・ワン」にて、到着でして。

<参考=「【米朝首脳会談】「エアフォース“ウン”」はシンガポールにたどり着けるか」(産経ニュース)>

<参考=「【米朝首脳会談】かく乱目的?安全目的? 金正恩氏は中国国際航空機を利用」(産経ニュース)>

<参考=「【米朝首脳会談】米朝両首脳がシンガポール入り、トランプ氏は専用車でホテルへ 会談「1日で終了」の見方も」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/06/11 (Mon) 22:09

副題=金君輸送に大層なる話

旧型機、北朝鮮の、「エアフォース・ウン」は、妹の与正が搭乗して、シンガポールえの、話もあるですが。

で、
飛行機についての、諸般の説で、北朝鮮の後ろに、中国が存在を誇示と、するなら、反って、トランプは不機嫌かと。
そんな事、最初っから、分かってまして。それが、露骨に見えた故、止めるぞの、脅しをしたです。

にしてもの、首脳会談で、北朝鮮の動きは、大袈裟に過ぎるです。

<参考=「【米朝首脳会談】「スパイ映画さながら」 金正恩氏搭乗の中国機は北京付近で便名・針路を急変更」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/06/12 (Tue) 07:14

副題=会談前夜は、大騒動

イヤ、
金君、夜のシンガポールの、「市内観光」ですて。
結果、記者団が、わんさか、わんさの押しかけまして。

で、
モ一つの、金君お抱え、専属カメラマンは、果たしての、首脳会談の際、どんな動きをするの哉の、又、配備のカメラの真ん前を通過したり。

又、秘書役、妹、与正も、うろちょろ、するの哉と。

<参考=「金正恩氏が夜の「市内観光」 車列30台以上、白バイが先導」(産経ニュース)>

<参考=「【米朝首脳会談】金正恩氏動向…“指標”は2人のカメラマン」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/06/12 (Tue) 17:55

副題=緊張の金君。余裕のトランプ大統領

イヤ、
当然の事と、思うですが。


そして、共同声明文は、下記の通り。

ン<?>
日本人拉致被害者の件については、触れられて無いですが。

但し、
金君不在の、記者会見にて、トランプ大統領は、触れたと、明言。


(1)米国と北朝鮮は、平和と繁栄を求める両国民の希望通りに、新たな米朝関係の構築に向けて取り組む。

(2)米国と北朝鮮は、朝鮮半島での恒久的で安定的な平和体制の構築に向け、力を合わせる。

(3)北朝鮮は、2018年4月27日の「板門店(パンムンジョム)宣言」を再確認し、朝鮮半島の完全な非核化に向け取り組む。

(4)米国と北朝鮮は、すでに身元が判明している者の即時送還を含め、残る戦争捕虜/行方不明者の回復に取り組む。

<参考=「【米朝首脳会談】トランプ、金正恩両氏が署名した共同声明」(産経ニュース)>

<参考=「【米朝首脳会談】日本人拉致問題について会談で提起 トランプ氏」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/06/12 (Tue) 23:19

副題=拉致問題について、触れたも、どの程度<?>

トランプ大統領が、金君に、日本の拉致問題について、触れた。
とは、記者会見にて、発言も、中身不明。

確かに、
当事国の日本が、北朝鮮と、交渉するは、当然の事なれど、です。
又、
そのよに、安倍晋三君、トランプ大統領に申したも、確かですが。

イヤ、
金君の路線変更の本気度も、この辺りの、進展が物差しになる。
とも、いえまして。

但し、
晋三君の話し方では、交渉事に、迫力が無く。
そらねえ、モリ、カケ問題の答弁でも、分かるです。表現、別として、何をガタガタ、下らん事を、毎回、毎回、繰り返し、質問するのかと。
ガツンと、一発、野党君に、ブチかまし、ひるむ程の発言出来ぬのに、金君に、拉致被害者を帰して頂戴の話、上手く出来るのかと。

且つは、
この場合、手土産なり、何らかの、見返りがと、思うですが。

イヤ、
反面では、日本から、人を誘拐して、身代金要求は、それこその、ならず者でして。犯罪でして。

密漁に、偽札印刷、麻薬の密売等々、やくざ国家でして。
トランプ大統領も、その辺り、承知してるのか、シンゾー君から、教わってるのかも、分からんですが。

イヤイヤ、
金君、此度なるは、米国大統領故、緊張の面持ちで、相対したですが。
軍事力無く、戦争放棄の、日本国なんか、相手して呉れるの怪<?>
単なるの、金づる<?>

<参考=「【米朝首脳会談】横田早紀江さん「悲観していない」 前向く拉致家族に歓迎と戸惑い」(産経ニュース)>

<参考=「【米朝首脳会談】帰国拉致被害者にも期待と失望「戦いが待ち受けている」「結果は何もでなかった」」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/06/12 (Tue) 23:41

 閻魔大王様、こんばんは。


 今回の米朝首脳会談の結果は、完全に北朝鮮の此れまでの言い分が全部通った感じですね。
 会談が行なわれたことだけが画期的で、内容は米の全敗。
 また、以前も約束を反故にした実績多数の北朝鮮、核放棄はしないと思うです。

 日本の拉致問題、米朝会談の公式声明に含まれぬは道理なれど、米が言及しただけ、何もなかったよりはマシと云えるです。
 勿論、北朝鮮は約束を守る国ではない故、今回を切っ掛けとしての進展は望めぬと思うですが。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/06/13 (Wed) 06:10

 おはようございます。


 勘ぐれば、トランプは、わざと金に嘘を吐かせておき、あとで北朝鮮に武力進攻する口実を作りたかったのかも。


【閻魔大王】 2018/06/13 (Wed) 21:35

副題=ン<?>早速にも、喰い違う認識

まずは、面と向かって、話をする。
これが、重要であり、第一歩であるは、確かですが。

がしかし、トランプ大統領の見通しが甘かったのか<?>
金大王は、トランプ大統領からの話を着実に履行するのか<?>

がしかし、トランプ大統領の話をば、金大王は、単に、聞いてただけで、右から左の可能性ありでして。
イヤイヤ、話は全て、拒否されたの可能性まで、ありまして。
よて、非核化についての、着実な日程、手段が共同宣言に記載されず<?>

結果、
一大イベントは、トランプ大統領の大失敗に終わるか、金君は、事実、良識あるの男かは、すぐにも、分かるですが。

イヤ、
大失敗なら、ノーベル平和賞どころか、トランプ大統領は、世界の笑い者になるです。

イヤイヤ、
話だけなら、トランプ大統領、金大王、文大統領の三名様が、トリプル受賞説まで、ありまして。
それに、惑わされた感もあるですが。

<参考=「【米朝首脳会談】トランプ氏会見での主な発言内容 「金正恩氏と強い絆築いた」」(産経ニュース)>

<参考=「【米朝首脳会談】北朝鮮は非核化の「段階別措置」で一致と報道 トランプ氏は「金正恩氏はただちに非核化」と強調…早くも露呈した認識差」(産経ニュース)>

<参考=「【米朝首脳会談】米韓演習の中止や在韓米軍の縮小、撤収に言及したトランプ氏 北の親子3代の念願を実現させるのか」(産経ニュース)>

<参考=「【米朝首脳会談】「あいまい」「ショーは終わり」「不可欠な一歩」 独仏、EUなどの反応は…」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/06/19 (Tue) 23:28

副題=さての、米朝会談を受けての、今後の展開は<?>

特に、日本人拉致問題について、トランプ大統領が、話題として、出したは事実も、対するの、金大王の反応についての、言及無く。

その一つに、拉致問題での、日朝首脳会談が、開催されるのか<?>
開催されて、さての、どんな展開になるのか<?>

イヤ、
とりあえずは、米韓軍事演習の中止を受けて、さての、金君の反応は<?>

イヤイヤ、
会談の状況をば、金君、中華の、習親分に報告しに出向いたですが、まあ、その相談結果に寄るの哉と。


<参考=「【米朝首脳会談】非核化は「段階的」 北朝鮮が米朝会談報道 拉致問題言及せず」(産経ニュース)>

<参考=「【宮嶋茂樹の直球&曲球】核を捨てられるわけないやんか! どうしたん? 金正恩同志!」(産経ニュース)>

<参考=「【正論】玉虫色の米朝合意をどう読むか モラロジ-研究所教授、麗澤大学客員教授・西岡力」(産経ニュース)>

<参考=「8月の米韓軍事演習中止を発表 有事即応性低下の懸念も」(産経ニュース)>

<参考=「【激動・朝鮮半島】金正恩氏、3カ月で3度目の訪中 空路北京入り 習近平氏と会談」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/06/23 (Sat) 20:12

副題=北の具体的行動無く、対北制裁、一年延期の通告

矢張り、甘かったか<?>
されどの、朝鮮戦争時の、米軍の遺骨は、順調に回収の動きあるですが。

イヤ、
金君、金大王は、肝心の、非核化の行動一切無く。

<参考=「【激動・朝鮮半島】対北制裁を1年延長 トランプ大統領が米議会に通告」(産経ニュース)>

<参考=「【激動・朝鮮半島】米兵遺骨返還へひつぎ輸送か 米側、板門店経由で北に215個」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/07/26 (Thu) 22:35

副題=あれから、1箇月半経過で、雲行き怪しい、北朝鮮情勢

イヤ、
非核化の件なんかは、事実上一歩も進まず。

朝鮮戦争での、米兵遺骨返還も、棺だけは、送られたですが。金君の動き不透明。

そんな中、日本国の懸案事項、拉致被害者問題は、日朝の会談さえも、開催されるの話無く。

では、
トランプ君、金君とは、何の話をしたの哉の、単に、大統領専用車の内部をチラ見させて、自慢したかった<?>

<参考=「【激動・朝鮮半島】27日に休戦協定65年…米兵遺骨は返還されるか 金正恩氏は軍工場視察に邁進」(産経ニュース)>

<参考=「【激動・朝鮮半島】「完全非核化」トランプ政権1期目終了までに 米国務長官が表明、認識一致かは明言せず」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/07/27 (Fri) 15:46

副題=米兵遺骨55柱を返還

予定なら、約200柱とされてたですが。
実際には、約5300人ですが。

確かに、1歩前進なれどの、北は兎角に小出し。小出しで、見返り要求はいつもの手段。

<参考=「【激動・朝鮮半島】北朝鮮が米兵遺骨55柱を返還、米軍輸送機が北と往復…休戦65年」(産経ニュース)>


NO.60 バカ正直に過ぎる巨人軍<!><起稿 閻魔大王>(18/07/29)


【閻魔大王】 2018/07/29 (Sun) 23:22

<参考=NO.45 <閻魔大王は巨人ファン也>スター不在の日本プロ野球の行く末は<!>


いやね。
巨人の順位、3位。
なれどの、7月29日現在、44勝49敗1引で、首位広島とは、10.5ゲーム差。
4位DeNAとは、ゲーム差無し。

少なくともの、勝率5割にせねばの状況<!>


イヤ、
諸般、テレビ中継なるは、ビデオで、見る事、多いですが。
バカ正直で、ズル賢こさが欠如の選手達で、監督でして。

まずは、
7月28日の中日戦。
投手菅野、打者平田。
左手指にデッド・ボール。

で、この場面、平田選手は、打ちに出て、よけるのが遅れたです。
これは、打撃に出ての結果のデッド・ボールではと、監督としては、主審に抗議すべき。
抗議の結果、イヤ、デッド・ボールであるの判定されるは、結構。
せずに、デッド・ボールでは、エース菅野の気持ちに影響するです。

イヤイヤ、
他球団の監督なら、即の、抗議してるですが。

同じくの、今度は、中日投手小笠原。打者、吉川<尚輝>。
小笠原投手のボールは、緩いカーブで、吉川選手の頭部に当たったです。

吉川選手は、頭部に当たるも、大丈夫と、ニコニコして、元気溌剌の、一塁え。

がしかし、
通常、頭部にデッド・ボールは、即の投手退場なれどの、状況的、当たった選手は、ども無いと、ニコニコしてるが故、危険球とは、判断されず、単なるのデッド・ボールとされたですが。

吉川選手は、野球脳が無いなあと。
高橋監督も、紳士に過ぎるなと。

他チームの、賢い選手なら、倒れてもての、暫く、立ち上がらずの結果、投手、即の危険球退場。
イヤ、少なくともの、頭部方向に、投球されたです。
主審の判断は、どであれ、監督としては、抗議するべきではと。

いやねえ。
それにしても、吉川選手も、気が良過ぎるにも、程があるです。
そもそも、そんな球に、当たってるよでは、選手として、よけ方がド下手。
当たったら、当たったで、頭部でして。


同じくの、その試合で、本塁突入の、岡田選手。
バカ正直に、回り込みもせず、足上げた状態で、スライディングしたですが、結果、足は、本塁ベース上では、上滑りの、触る前に、軽くの、タッチ・アウト。
野球脳あるの、上手な選手ならば、捕手のタッチをかいくぐり、手から、突入するです。

そらねえ、
足からでは、捕手の動作も、本塁ベースも、見えませんです。
まあ、つまり、賢い選手ならば、捕手の動作等々、状況判断しつっつの、本塁突入してるです。

結果、
<巨人0-4中日>で、最下位中日に、完封負け。


実は、
全くの、同様の場面、明くるの、29日にも、あったです。
長野選手の右飛の打球。
犠牲フライとすべくの、三塁走者の、岡田選手、タッチ・アップで、本塁突入なれどの、足から、スライディングで、ベースに対し、足浮いてましての、タッチ・アウト。

この君、岡田君、捕手のタッチをかいくぐり、本塁えの、突入の仕方を知らんです。
知らん故、コーチの誰かが、教えてやれ。
岡田君は、ビデオを見て、自身の問題点を勉強せよ。
プロ野球選手故。

結果、
<巨人2-9中日>で、最下位中日に1勝2敗で、負け越し。


イヤ、
その1勝、7月27日、
山口投手が、ノーヒット・ノーラン達成<!>でして。
その快挙、勢いをば、何故に生かすが出来ぬの怪<?>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/07/30 (Mon) 04:55

 閻魔大王様、おはようございます。


 6連敗後に27日に完勝したときは、復活かと思ったのですがねぇ。
 「球界の紳士」の振る舞いについてはさて置き、2連ボロ負けではねぇ。


【閻魔大王】 2018/07/31 (Tue) 08:59

副題=スポーツの世界は、どこまでが、違反で、上手なプレー<?>

イヤ、
そもそもが、サッカーにしても、小競り合いの競技也。
国際試合で、日本チームが完全フェアーに戦おてみい、体力的に勝るチームに勝つは難しく。

それを、違反すれすれ、限度ぎりぎりの阻止、プレーで、カバーしてるです。
イヤ、審判が、それを違反と判断するか、せぬか、だけの話。
審判には、余程の清廉潔白、公平公正が求められるですが、審判も、人間。
そこで、ポイント、ポイントでは、ビデオ判定が導入されたですが。

そらねえ、ボールを巡り、手出し、足出し、相手選手を倒せ、倒されずと。
コレ、ど見ても、違反也。少年チームでなら、厳罰<?>
一流選手程に、倒し方が上手で、又、そは易々の、倒れませんです。
倒れるにしても、オーバーな動作、表現しまして。審判にアピールしてるですが。


大相撲では、規則が曖昧。
肘で、相手の顎をドカン。
横綱たるが、何じゃと、世間は申すですが。しては、ダメなら、ダメとする規則にすればと。
されてぬが故、行司は、注意も、反則も、宣言致さんです。
ならばの、やった者勝ち<?>
現に、横綱白鳳が、やって、やって、白星重ねて来てるです。


話戻し。
過日の、サッカーの国際試合で、日本チームは予選突破。
その過程で、日本選手<名を知らんです>が、相手選手を阻止するに、違反とされ、イエロー・カードに成ったです。
これを、どの局の、テレビでも、サッカーの元日本代表選手も、MCも、タレント君、さんも、身を呈し、良くやった<!>と、大絶賛。
お陰様で、予選突破出来たと。
これも、おかしな話ですが。
勝つためには、身を呈しの、違反であれどの、日本チームのため故と。

くれぐれも、閻魔大王も、良くやった<!>と、評価してるですが。
にしては、選手名も、どの国との試合で、点数どであったかは、皆目の記憶無く。
但し、サッカーなる競技は、違反を如何に誤魔化すかのスポーツ怪<?>と。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/08/02 (Thu) 20:11

 閻魔大王様、こんばんは。


 巨人、DeNAに三連勝ですね。
 今晩、メルセデスが来日後初完投。


【閻魔大王】 2018/08/02 (Thu) 23:48

磯津千由紀さん、こんばんわ。

7連勝のあと、
広島、ヤクルトに、6連敗。
そもそも、広島球場では、勝ててませんですが。

そして、中日とは、1勝2敗。DeNAには、3連勝。
何とか、勝率で、2位ですが。
首位広島に弱いでは、優勝出来ませんです。

で、広島が何故に強いかと、なれば、選手の野球脳が違うです。
野球脳とは、野球センスの事を申してるですが。1点えの拘りです。執念、集中打です。

そもそもの、岡本のよな、本塁走塁は広島の選手にはありません。
岡本は、何の工夫も無く、わざわざの、タッチアウトに成りに行ってるよな、足からの、滑り込みをしてるです。

巨人で、野球脳を感じる選手は、坂本と、亀井ですかねえ。

何れにせよ、3連勝出来て、良かったですが。
今後の、広島戦が見物です。


【閻魔大王】 2018/08/03 (Fri) 10:27

副題=吉川尚輝選手は1塁えのヘッドスライディングで、左手骨折

この吉川<尚輝>選手は、野球脳があるのか、無いのか、中間的に見てたです。
とするのか、「5」段階評価的になら、「2」で、やや劣る。
表現替えると、物足らん。

理由なるは、俊足を買われてるのに、ランナーが居ての、チャンスでも、初球をポンと打っての、凡フライ。
その手、選手、巨人に多いですが。投手は楽やなと。これでは、優勝不可也と。
この程度のを、起用せねばならぬの巨人の現状哉と。

よて、
チャンスでは、代打を送られてたですが。
これが、ここ最近、活躍し出しまして。ンの、レギュラー選手に頭半分なり、1センチ、2センチでもの、接近して来たかと、思い出したの矢先に、骨折。

イヤ、
その辺りの状況なるは、閻魔大王よりも、当人、吉川君自身が重々の承知。

よて、
精一杯のプレーをと、頑張るに、一塁ベースえの、ヘッド・スライディング。
そのものは、特段にの、甲子園での高校野球でも、よく見掛けるし、プロ野球でも、ここ一番の場面では、やるの選手沢山居てるです。

それで、結果的、アウトでも、観衆も、皆、納得するです。
そらね、一塁えの走塁がチンタラでは、最初っから、諦めてるのみたいでね。守備で、ファンブルしたりで、全力走塁してたなら、セーフになってたの可能性のが一杯あるです。

吉川選手、骨折の場面では、そのタイミング、ヘッド・スライディングするが早過ぎたと、思われるです。
且つは、大抵の場合、打者走者は、ベースを抱え込むよに、してるです。
理由は、1塁ベースは、固定で、高さがあるです。

今時のベースは、その他の塁も、固定されてると、思うですが。高さが違うです。

そして、実際のところは、分からんですが、1塁えは、走り抜けるの方が早い。
とも、されてるです。

2塁、3塁は、ベースを離れると、タッチされるの事あり。
本塁では、より以上に、状況判断重要での、ぎりぎりの際には、捕手動作を観察しつつの、かいくぐりの、手からと。

イヤイヤ、
吉川選手なるは、閻魔大王的、好みの、では無いですが。
矢っ張り、野球脳も、この程度怪と、思うの反面、怪我したら、あかんやないかと。

どのチームの、であれ、怪我の場面、見るは辛いです。

<参考=「【巨人】吉川尚、左手手術…1日ヘッスラで骨折、シーズン終盤復帰を目指す」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2018/08/04 (Sat) 14:42

副題=巨人首脳陣は、沢村投手の性格、特性を理解してるの怪<?>

イヤ、
昨日<7月3日>には、テレビ中継ありませんですが。
Webのスポーツ・ニュースで、中日vs巨人戦の、試合経過を注視してたです。

巨人が、3対3に追い付いたの、9回の裏の投手、沢村で、一抹の不安よぎったです。

で、経過は、
先頭打者、藤井を四球。
京田の投手ゴロ<バントかは不明>を沢村、エラーで、1塁3塁。
亀沢は、申告敬遠で、ノーアウト満塁。
大島に対し、四球で、押し出しで、巨人負け<!>

要は、良くあるの、沢村の一人相撲。

がしかし、巨人首脳陣は、沢村の性格、心臓を分かってませんです。
イヤ、申告敬遠で、ノーアウト満塁にした段階で、投手沢村でして、負け確定したです。
イヤ、過去何回、この手の指示で、負けてるかと。
せめてもの、ワンアウトなり、であれば、抑えて呉れるの可能性あるですが。
それが、出来るの投手怪と。

そもそもがの、クローザーに沢村を指命が間違いでして。
何度失敗したら、気が済むのかと。

イヤ、緊急事態の、今こそ、上原投手を、クローザーに、でして。
それを、登録抹消故、よ、分からんですが。

申すは、ノー・コントロールで、チカラ任せ。
点数差あって、何故にそんなに力むのかの、四球多い、沢村が、同点、9回の裏の、ノーアウト満塁に耐えるが出来たら、最初っから、クローザー出来てるです。



inserted by FC2 system