みんながパソコン大魔神
閻魔大王<NO.10>

みんながパソコン大魔神
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
閻魔大王NO.11
56 <加計・森友>報道と、野党共闘は、いつまでやれば気が済むのか<!> 閻魔大王 18/05/11
55 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!> 閻魔大王 18/04/11
54 <武士のなさけ>韓国には元々無く、日本からも忘れられるの心<!> 閻魔大王 18/04/10
53 <森友>香具師、籠池君の言正しく、総理大臣の説明嘘とするの、不可思議の国、日本<!> 閻魔大王 18/03/28
閻魔大王NO.9

NO.53 <森友>香具師、籠池君の言正しく、総理大臣の説明嘘とするの、不可思議の国、日本<!><起稿 閻魔大王>(18/03/28)


【閻魔大王】 2018/03/28 (Wed) 21:43

副題=国会の証人喚問は、集団リンチ、拷問と、するよりは、魔女狩り、公開処刑の場

<参考=NO.52 <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?>

<参考=NO.50 <森友問題>現野党は、新聞は、韓国化で、何でもが安倍が悪いの、倒閣一辺倒<!>


大前提<!>
国会での証人は、刑事訴追に関わるの事は、返答避けるは、認められてるです。

野党諸君は、打倒安倍、政権交代目標故、余程の爆弾発言、洗いざらいの返答せぬ限り、この1回で満足するの筈は無く。
再度やれ。あれ呼べ、これ呼べと、申すは分かってまして。

あれ呼べの、最大の標的、安倍昭恵夫人。

洗いざらいも、無い事をあるとしてるの報道、野党諸君、反安倍の自民党勢力の無茶な要求でして。
現在、特捜部が調査してるの事を、わざわざの、証拠も無いの事で、国会での証人喚問<?>

それで、佐川氏、刑事訴追の可能性ある故と、証言拒否で、ゼロ回答と、口々に揶揄致し。
安倍首相、昭恵夫人等々、官邸をも含め、関与していないと、証言も、信用出来ずと、するの、報道、評論家諸君は、どかしてるです。

再度、申すの、虚偽証言なるは、刑事訴追にされるの上で、明確に、関与していないと、してるです。
又、当件の処理及び、文書の書き換え問題は、理財局内部の事であると。

この2件が、証言されてましての、ゼロ回答に非ず。


まあつまり、野党、評論家諸氏、ワイドショー的、気にいらんの話は、全部嘘<?>
或いは、無い<?>

反対には、首相が、昭恵夫人が、電話で、あの件、よしなにの、爆弾発言あれば、大満足怪<?>

イヤイヤ、
怪<?>で無くの、間違い無く、大満足で、結果、安倍首相は、国会での発言通り、総理大臣職辞任で、議員辞職。

要は、安倍内閣打倒に成功<!>で、終焉<?>

まあ、つまり、森友問題なるは、香具師籠池君の言、正解で、日本国総理大臣安倍晋三が、最低限、総理大臣職降りるまで、続行<?>

まあ、つまり、安倍晋三なる、日本国総理大臣たるは、香具師籠池君以下の値打ちを意味してるです。
日本国の国民も香具師以下の総理大臣では、値打ちが無いなあと。

<参考=「【詳報証人喚問】佐川氏、経緯や誰が指示、答えぬまま」(朝日新聞)>


【閻魔大王】 2018/03/30 (Fri) 17:46

副題=国会の証人喚問で、野党諸君の攻め方は、安倍降ろしで、焦り過ぎ

表現、変更にて、主旨を忘れてるです。
イヤ、ワイドショーも、政治評論家も、コメンテーターも<!>

そもそもが、大元は、何であったの哉<?>と。
国有地の払い下げで、価格安過ぎは、不正があった<!>
との断定から、でして。
要は、不正が前提にされてるです。

そこには、安倍昭恵夫人の介入あったと。そもそもがの、この断定に無理あるが故、冷静に見れば、笑止千万の、攻め方でして。

イヤ、
理財局も、その辺り、明確にすれば宜しいですが、せぬが故、無い事、無い事、テレビ報道されるです。

では、
何かと、なればの、曰く、因縁の土地也と。騒音公害訴訟の現場。

イヤ、当該地、真上を飛行機が飛んでるの写真は、遠の昔っから、公開されてるです。
がしかし、報道、野党諸君にとっては、不都合なるの事実、背景故、全くの報道されず。
ならばの、理財局なりが、国会にて、発表すれば宜しいですが。
質問もされて無い事、申せませんでして。

つまり、野党君の質問なるは、肝心要の、そこを裂けてるです。卑怯やなと。

<参考=「国民の「命」に対する“真の敵”は誰か」(BLOGS)>


立憲民主党の福山君、
何を寝ぼけた事、申すのか<?>

佐川前国税庁長官を、国会の証人喚問に呼べと、与党に迫ったは、貴君<!>
刑事訴追の可能性ある問題は、証言拒否出来るは承知でなかったの怪<?>

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は、27日に証人喚問に臨んだ佐川宣寿前国税庁長官を「自らの保身と安倍政権を守るために出てきた」と痛烈に批判し「真相究明に向けて野党はさらに一致結束しなければいけない」と強調した。「これで幕引きだなどということは許しようがない」とも訴えた。

<参考=「【森友文書】野党6党「幕引き許さぬ!」 合同集会で気勢」(産経ニュース)>


そらねえ、
野党諸君、引き下がるはありませんと、見るです。
理由、超の簡単、報道機関が、打倒安倍政権で、全面的バックアップして呉れてるです。

行政がゆがめられているの、前田ッチ<前川喜平君>の言、そのままに、事実が、意図的、ゆがめられて、報道されてるです。

公開の修正前文書に、籠池君より、「昭恵夫人が良い土地ですので、前に進めて下さい」と、言われたと。

この記載は事実。
されどの、その前提には、問題の土地に、誘われ、「いい田んぼになりますねえ」の昭恵夫人の言は、当の籠池君、国会の証人喚問での、証言であり、「いい土地」云々は、発言してませんですが。

野党諸君が、聞き取りに行けば、両方仰ったと。
ン<?>、国会証言では、肝心なるの方、証言せず怪<?>
嘘ばっかり申すの、籠池君の話を、前提に、報道してるですが、これを、扇動、誘導と申さずに、何と表現するの怪<?>
報道は正確でなくてはならぬは、冗談怪<?>

いやねえ、日本国は、奇妙なるの事に、成りに蹴り。
香具師、はったり屋の言が正しくいと、が尊重されるの国に相成ってるを、ええ加減に国民は、気が付きなさい。

<参考=「【森友文書】野党議員が籠池被告と接見 決裁文書削除の昭恵首相夫人発言「確かにあった」と説明」(産経ニュース)>

<参考=「森友学園の籠池泰典被告が、接見で語ったこととは? 野党議員が明かした内容の全て」(HUFFPOST)>

<参考=「【阿比留瑠比の極言御免】佐川宣寿氏が丁寧さ欠いた背景」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/30 (Fri) 20:47

副題=要は、何が何でもの、首相夫人昭恵氏の犯罪にしたいだけ

まあね、
不運でしたです。
籠池なる人物が、常人では、ありませんでしたです。まさかの、香具師、詐欺師であったです。
それを、祭り上げるの報道、野党共闘で、不都合なる事実は、報道されず。
報道の中身、籠池君の言正しく、首相答弁、佐川前長官の証言は、真相隠してると。

文書に、籠池君の弁として、昭恵夫人が、いい土地ですから、進めて下さいと、言うたと、書いてあれば、絶対的、それが正しいと、籠池君が正しいが如くに、何度も、何度も言い張って。

これでは、前には進まんですが。
真相は明かには、なりよが無いですが。


いやね。
それが、野党諸君、報道の手口であり、真相解明で無く、昭恵夫人の犯罪にしたく。
要は、安倍内閣の、倒閣が目的でして。

倒閣ねえ。
政権交代に非ず。

イヤ、
一部、報道のゲストは、政権交代の絶好のチャンスと、明言してるです。

がしかし、
何故か、野党支持率、向上せず。
何故かも、当然の、こんな野党に政権取らせたら、日本国は、ひくり反るは、経験済みでして。

要は、安倍止めろコールはあっても、解散総選挙の声は小さくて。

とかとか、
こんな日本国なんか、どこの国が、相手してくれるやと。

現職大統領を逮捕<朴槿恵>の、韓国。
その前<李明博>のも、訴追してまして。
歴代大統領は、悉くの、犯罪者に仕立て上げの、牢獄に入れたり、自殺に追いやるの韓国と、どこが違うの怪<?>

一緒<!>


【閻魔大王】 2018/03/30 (Fri) 23:32

副題=公文書の書き換えは、日常茶飯也

国会の証人喚問、
佐川証言で、判明は、公文書書き直し、或いは、改竄と、称されるの所業なるは、理財局内部の事であり、政治<主たる、安倍首相、昭恵夫人>に無関係と、明言してるです。

そもそもが、テレビ報道と、共闘の野党諸君も、国会提出の森友関係文書以外に、14通りのがあったの事実には、殆ど触れませんです。
触れたは、14種類があったの財務省発表の時だけでして。

閻魔大王的、申すは、文書書き換えは、大変な事也と、重大事件であると、口々に、申すの割に、何故か、この件<14件>については、触れず。
問題視せずは、何故<?>

話簡単、書き換えは、ダメですが。ダメと、されてるですが。
現場では、常態化してるを意味してるです。
そもそもがの、文書管理がデタラメ以前のされてませんです。
されておれば、国会提出の文書が、第何版と、記載なりされてるの筈でして。

管理も、諸般の方法があるですが。
そもそもがの、外部に提出の文書は、完成版でなくてはならぬです。
未完成、或いは、不完全版が外部に、それも、新聞社が入手なるは、内部の誰かが、勝手に出したに相成り、それこそが、犯罪かは、別として、異常事態。

何度でも、申すの、財務省の文書管理は、ド素人。且つは、誰でもが、勝手に書き直しが出来るの状態にあるです。
さもなくばの、14種類もの、書類が存在するの筈は無く。

イヤイヤ、
財務省OBとやらが、テレビ出演しまして、考えられぬ事と、申すですが。
所謂の、本部と、支部、現場では、文書についての、意識が違うやろと。

と同時に、書き換えも、白を黒、明らかに、結論が違てしまうよなは、いけませんですが。そで無いなら、改竄と、言えるのか<?>

ならば、
何故に書き換えた<?>
ごたごた、余計なるは、省略した方がと、原本保管部署が、考えた<?>
或いは、本部より、指示された<?>

がしかし、先にも、申してるの、書き換え前のが、流出は、内部告発<?>
本来、その方が問題哉と。
されどの、この辺りも、報道されず、追求もされず。

いやしかし、
改竄前のが、存在すると、報道されて、近畿財務局の担当者が自殺したですが。
自殺されたら、されたで、遺言があった筈、何故、公表しないか、上からの指示があったと、されてるぞ。
遺族に口止めされてる等々、事実か、でっち上げか、訳の分からんの憶測、推測の事が、野党諸君、報道されるの異常事態。

国会にて、証人喚問されてるの佐川氏に、自殺した職員に、言う事は無いのかと、あたかもの、佐川氏の国会での発言に問題あって、自殺者が出たよな事を言い。

イヤイヤ、
自殺者が出たは事実も、真の原因不明<!>
がしかし、自殺も、佐川氏が原因であると、申すのか<?>
寄って、集って、どこまで、人権侵害すれば、気が済むのかと。それが、報道の、野党諸君の仕事かと。

<参考=「【森友文書】近畿財務局は「安倍昭恵」名を知る前から森友に国有地売却方針 決済文書改竄」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】一部メディア「昭恵首相夫人の関与」ありきで批判」(産経ニュース)>

<参考=「【新聞に喝!】「クレーマー国会」のなれの果て 印象操作と揚げ足取りを後押ししたのは… 作家・ジャーナリスト、門田隆将」(産経ニュース)>

<参考=「【阿比留瑠比の極言御免】臆測で「お白州」に引き出すのか」(産経ニュース)>

<参考=「厚労省でも決裁文書の書き換え 事実関係は公表済み」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/31 (Sat) 10:23

副題=森友に名を借りた、安倍内閣倒閣運動は、自民党総裁選に安倍晋三不出馬なら、収束の方向になるかもな

イヤ、
経緯、見てご覧の、倒閣運動に拍車が掛かったは、

1つ、憲法改正について、安倍首相が言及から、始まるです。
まあ、つまり、野党、報道機関、憲法改正に真っ向の、猛反対。
議論程度、すれば、宜しいですが。出来ぬが、野党諸君。これでは、支持率上がらんですが。

1つ、安倍晋三が、自民党総裁選に、3選出馬の意向を表明で、自民党内部から、森友問題についての分かり易い説明をの声、昭恵夫人の国会招致あっても良いの、無理筋発言、猛然の、上がり出す。

イヤ、石破茂、小泉進次郎君が、しかり。
そらね、次ぎ、石破が、その次ぎ、小泉二世君が、順番待ち故。


イヤイヤ、
閻魔大王申すは、森友問題など、与野党諸君、報道社にしたって、どでも結構の、ダダこね、イチャモン付けてるのダケでして。

そんな事、記者会見にての、顔、表情見たら、一発分かるの、完全なるの、イジメ顔。
理屈通らぬの、屁理屈述べてるだけでして。
そら、諸般述べてるの中身、一番に承知は、当の本人。

報道陣にしたって、不都合なるの事、報道致さんの、コレ、どこの国の、怪<?>


森友の方が、TPP11より、大切怪と、チョと、申せば。
イヤ、麻生太郎副総理が、本音、申せば、与野党より、総反撃喰らうの事態。

ども、日本国では、思うの事の、発言の自由は無いらしく。
特に、親安倍的傾向発言御法度也<!>

<参考=「【森友文書】麻生太郎財務相「森友のほうがTPP11より重大と考えるのが新聞のレベル」」(産経ニュース)>

<参考=「自民・鴨下一郎元環境相 麻生太郎氏発言「弁解の余地はない」」(産経ニュース)>

<参考=「立憲民主・枝野幸男代表「当事者意識欠き、大臣失格」 麻生太郎財務相の辞任促す」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/04/03 (Tue) 01:46

副題=目くじら立てて、何でも悪の風潮は眼を覆う
副題=「忖度」は、日本の美風也

当世、「忖度」が悪い意味で、使われ出したです。

コレ、言葉にせずとも、相手の事をおもんばかるの事での、日本国の美しき美風。
思いやりの心、おもてなしの心、でも、あるです。

これが、外国語に無いと。あってはダメみたいな、でして。
それが、どした<!>

外国には、その手、日本人特有の、美風が無いは文化低く、推し量るが出来ずの、鈍感を意味してるです。
要は、ドライであると。
白は、白。黒は、黒と、はっきりしてるは良い事でもありの、打算的でもありの、ウィン・ウィンの関係等々、都合勝手な解釈、表現も流行ってるですが。

ウィン・ウィンねえ。
確かに、報道と、野党諸君の共闘なるは、ウィン・ウィンの関係怪と。
にしては、超の稚拙。大体が、嗚呼、これは、野党諸君、噛みつくネタぞと、分かりの、忖度出来るです。

少なくとも、ワイドショー的、「忖度」「忖度」と、茶化したり、してるですが。
ええ加減にセヨ<!>

少なくともの、国会答弁にて、官僚が、首相に対し、忖度したと、でも、申してみよ。
野党諸君、嬉々狂喜、狂気の沙汰の乱舞にての、その忖度を大悪として、罰せよと、するの怪<?>
嘘やろと。
イヤ、今時のは、本気で、やりかねんです。手段選ばぬ故。

そらねえ、何度でも申すの、面従腹背、天下り斡旋、デアイケイ・バー通いの、文部科学前事務次官、前川喜平君が事もあろにの、英雄扱い。
香具師、詐欺師、虚言癖の、籠池泰典君の言は、何でも正しいとしてるです。

コレ、白は黒、黒は白と、申すの怪<?>
イヤ、申してるです。


実は、現在の国会では、そんな事を延々のやり、延々の1年、改竄、嘘の文書でやらされてと、それまでを、首相責任也、官僚責任也と、してるの滑稽。
そんな文書、最初っから、参考にしてたの怪と。してませんです。
籠池発言を拠り所として、自説展開してただけ。

文書等々、動かぬ証拠第一と、しておれば、遠の昔に、終わってるです。元々が、証拠も無いの忖度を問題にしてたが故。

勿論の事、文書書き換えは、不問とは、申さんですが。中身がごろりの、全くの、大違い。
では、ありませんです。
それこその、白を黒、黒を白の書き換えなら、詐欺行為で、犯罪なれど。


いやね。
国会での、証人喚問で、佐川証人が、自身の関与については、刑事訴追の問題にて、証言拒否は、誰もが、分かってまして。
ワイドショーでも、政治評論家も、その程度なら、予測してたです。

その上で、証人喚問で、さあ、ゼロ回答。
さあ、疑惑が深まったと、大騒ぎして、叫ぶの野党諸君、報道は変では無い怪の、その筋書きなら、してたやないかと。
して無いとしたなら、証人喚問以前の、報道は予測違いの、見当違いとでも、申すの怪と。

イヤイヤ、
この件、既に、検察庁が調査してるです。
そっちに任すが筋でして。
いやね、これと、するよな、証拠も、調査能力も、知恵も無い、野党諸君に何が出来るやの、筋違い、論理破綻の、イチャモンと、大騒ぎのみ。

単なるの、屁理屈をば、正当化してるだけに伺えて。
要は、国会の場を借りて、言葉遊びと、国会外での、デモ動員したりの、演技をしてるです。

デモねえ。
これ、日本人怪<?>と、大いなるの疑問。
そこまでして、犯罪者を捏造したいの怪<?>と。

<参考=「【佐川氏証人喚問】立憲民主・枝野幸男代表「違法な証言拒絶だ」 告発も視野に証言を分析」(産経ニュース)>

<参考=「森友問題の抗議集会に1万人超 徹底追及を求む声」(日刊スポーツ)>
<参考=「石原慎太郎、森友は「つまらないマイナーな問題」」(日刊スポーツ)>
<消滅・18/04/29>


【閻魔大王】 2018/04/08 (Sun) 00:16

副題=やや下火にはなったですが、国会が開催されれば、再燃するです

籠池君の言を錦の御旗的扱いの、報道、野党、共闘に申す<!>
再度の、籠池君は、香具師である。
細々と、嘘を申し述べてるです。

籠池泰典<wikipedia>より

>籠池泰典と日本会議との関係を指摘する報道に対して、日本会議は公式サイト上に日本会議事務総局名で2018年3月13日付の「籠池氏は過去に日本会議の会員であったものの2011年に退会しており、籠池氏が用いていた「日本会議大阪代表・運営委員」との名刺は虚偽の役職を記載したものである」という趣旨の文書を掲載している。

その他、学歴詐称と、言えるかは、別として、関西大学商学部卒を、経済学部としたり。
奈良県庁就職を自治省入省としたり。


<参考=「財務省の森友学園決裁文書に関する報道について」(日本会議)>


【閻魔大王】 2018/04/08 (Sun) 11:56

副題=攻めるなら、本来の値引きの過程

森友との土地取引で、大幅値引きが何故か<?>
根本問題、そこでして。

されどの、そこには、攻め手にとって、不都合なるの事情があるです。

イヤ、
不都合なるは、名だたるの、全国紙、ワイドショーでは、無視され、報道されぬの事でして。
そら、昭恵夫人が絡まんです。絡まんでは、倒閣に役立たず。

加えての、自民党内、半安倍勢力が安倍降ろしに荷担。
申すに、安倍首相自ら、国民に分かり易くの説明をと。

コレ、説明出来るの怪<?>

イヤ、
Web上で、流布されてるの事故、その他報道社、野党諸君、与党もや。当の本人、官僚も、です。
分かってるの事を何故にと。
要は、官僚は、口にしたく無い事柄でして。
言えば、野党諸君より、又、突っ込まれるです。なぜなぜ問答でして。切りありませんでして。

結果的、首相の、昭恵夫人の犯罪からは、どんどんと、離れてしまうは、攻め手にとっては、不都合なるの事実故。

申してるは、根本的、つまらん事。それを、売買に絡んだ担当者も、値引きの過程で、話に出た、出したは、籠池君なり、当の政治家ですが。
加えての、伝聞として、昭恵夫人の名をメモしただけでして。
要はメモ。

<参考=「森友「ごみ撤去費用」大幅値引きを提案したのは大阪航空局だった 財務省の新たなメモで判明」(HUFFPOST)>

<参考=「「森友」国有地問題の核心、8億円値引きは大阪航空局提案 小学校予定地と「野田中央公園」の類似性」(zakzak by夕刊フジ)>

<参考=「森友「8億円値引き」は官僚のミス隠し 元通産官僚、八幡和郎氏が解説」(zakzak by夕刊フジ)>


NO.54 <武士のなさけ>韓国には元々無く、日本からも忘れられるの心<!><起稿 閻魔大王>(18/04/10)


【閻魔大王】 2018/04/10 (Tue) 18:22

韓国と、するよりは、中国、北朝鮮も、です。
そして、当世では、日本からも、<武士のなさけ>が忘れ去られよと、してるです。
つまり、武人がおらず、武士の魂が、忘れ去られてるです。

何を指してるか<?>
韓国では、歴代大統領を糾弾、死に追いやり、投獄したり。
これは、政権が替われば、それまでの、大統領の不正を追及するが故で。
又、事実、その手不正をしてるの大統領多く。

がしかし、それは、韓国の国民性を糾弾してると、一緒也。韓国人は、我が事、振り返れば、よっく、分かるです。
韓国の場合、一族郎党、親戚縁者、友人知人が、大統領の名の下に、不正を働くが故でして。
謂わば、縁故を頼りに、その名、地位を利用するです。
これは、どこの国でも、大なり、小なり、あるです。人間故。

大統領の兄である。その妻の、弟である。甥、姪、従兄弟、ハトコに、学友である。
その知り合いである。近所に住んでた。大統領が小学生時代の、先生の、子である、孫である。
イヤイヤ、それでも、立派な、縁故也で、無縁で無いです。
問題は、それを武器に、ネタに、材料に、金銭を受けたり、商談を有利に進める事でして。
がしかし、それが、正統な手続き、商談なら、問題ありませんですが。縁故であるを利用したと、されれば、そのとおりで、御座候でして。

解釈なるは、何とでも成るです。
よて、時の政権の思うがままの、捜査をされて、糾弾されて、投獄されて。

さての、北朝鮮の、金大王様も、自身の、金王朝の永続を必死に保持願う故の、核兵器の開発でして。

イヤ、永続は有り得ませんですが。その妄想を実現させるべくの、努力してるです。
では、体制が変われば、どなるか。
言うまでもありませんの、金一族は、悉くの、惨殺されるです。徹底的に、やられるです。根絶やしされるです。
一族だけで無く、側近も同罪。根絶やしされるです。

それが、朝鮮半島。

中国の、習国家主席が、任期撤廃。
謂わば、習王朝の初動かと。
これも、やり過ぎると、必ずや、反動あるです。その反動を根絶やしのため、反対勢力を、不正した、私財を蓄えたの名目にての、投獄でして。
まあね、まだ、死刑にされてませんですが。習政権の続くの限り、刑期終えて、出るは出来ませんです。

がしかし、はたして、政権変われど、習君の息の掛かった政権が継続されるなら、ど哉と。

要は、肝っ玉の小さい面々が、政権取ると、こんな事に相成るです。
特に、中国と、朝鮮半島は、肝っ玉が小さいです。

加えての、国民性が、怨念、一千年<!>
謝り続けよと。
とは、朴槿恵氏が大統領時代の、日本国えの、慰安婦問題等々についての、お言葉ですが。

イヤ、
この言、韓国の本音でして。
自国大統領経験者でさえ、許さんの方々故、他国、日本をなんか、許すの筈は無く。

イヤ、
申すは、過去の政権を徹底的に、糾弾するのお国柄故、韓国併合をした、日本国を許すの筈は無く。

<参考=「韓国前大統領、朴槿恵被告に懲役24年判決 ソウル中央地裁」(産経ニュース)>

<参考=「韓国 の 歴代大統領 その末路が悲惨。 【暗殺、自殺、逮捕、収賄、不審死】」(NAVERまとめ)>

<参考=「李明博元大統領逮捕 繰り返す報復と悲劇的な末路」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/04/14 (Sat) 09:46

副題=森友で、昭恵夫人を証人喚問要求の情けなさ

日本国では、証拠も無いのに、森友、森友と、五月蠅い事。
又、加計も、蒸し返し<!>

安倍晋三を、その座から、叩き落としたいなら、グの音も出させずの、証拠を出せ<!>
ご心配御無用の、一発、退場<!>させるが出来るです。

それを、昭恵夫人を、佐川氏を、誰それをと、証人喚問せよと。

まずは、昭恵夫人を証人喚問で、何を詰問するやと。
して、どしたいの哉と。

言うまでも無いの、衆目の場で、公開の場で、国会の場で、野党諸君の意地悪質問、誘導尋問、下手な解釈したら、馬鹿にされるの、そんな質問して無いと、チャンと、返答せよと、正直に申せと、罵倒されるの場に引き摺り出し、恥描かせるが目的也と。

それを、事もあろにの、仲間であるの筈の、自民党議員までが、その手、阿呆な事、申し。
イヤ、だけで無く、ワイドショーでは、インタビューされるの、国民の声として、国会で無くともの、しかるべきの場<記者会見>で、発言されるべき等々の、コレ又、阿呆な話をするですが。

イヤ、証人喚問すべきと、するの方が、アンケートでは、60%の数字を出すの新聞社もありまして。
コレ、事実怪<?>
首相だけで無くの、その夫人までを、公の場で、攻めたいのかと。日本国民が。

イヤ、昭恵夫人に、何を期待するの哉と。
ハイ、しかるべくの、籠池氏の要請に応えるべく、近畿財務局に、早く認可並びに、土地値、安くして呉れるよに、直接に出向き、或いは、電話にて、要請したと。はたまたの秘書の谷査恵子さんに、頼んだと。
とでもの、返答希望怪<?>

イヤ、そのよな、ストーリーを形成し、毎日のよに、宣伝の、野党、報道連合説の立証、実証怪<?>

或いは、意地悪質問に、耐えるが出来ずに、困惑、涙するの首相夫人の姿、顔を大写しにして、全世界に配信、発信怪<?>

日本国民は、残酷になったな<!>
自国のファースト・レディに大恥じ描かせ、溜飲下げるの、どこかの国のと、一緒怪<?>
それこその、夜盗、蛮人、悪鬼、邪気、悪魔の所業也と。
日本国には、大和の心、誇りと、人情溢れるの、武士のなさけの精神がと。
あった筈が、当世、忘れ去られの、残酷なるの、世に相成ったです。


<参考=「【政界徒然草】乱発される証人喚問要求 制度の重みはどこに… 専門家は国権軽視を危惧」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】佐川宣寿前長官ら24人への告発状提出 財務省決裁文書改竄で市民団体」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】安倍政権を追い詰める「地価ゲート」? 海外メディアは改竄問題をどう報じたか」(産経ニュース)>


NO.55 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!><起稿 閻魔大王>(18/04/11)


【閻魔大王】 2018/04/11 (Wed) 20:51

加計問題について、
「首相案件」なる文言、以前から、出てるです。
規制緩和のため、国家戦略特区については、首相が主導で、行うがため、「首相案件」とされてると。

これが、又、出て来て、「首相案件」とは、何を意味するか<?>と、ワイドショー、報道、国会で、大騒ぎ。

野党君の質問には、そのよに返答すれば宜しいですが。
質問の中身が細々し過ぎてまして。
とするよりは、一度、国会中継見てご覧の、無茶苦茶の、失礼なる言葉で、質問してるです。

イヤ、以前と、全くの一緒の質問でして。
ど考えても、野党諸君、国会にて、まともな、議論、本来の業務、するのつもりが無いです。

とは、報道では、一切の触れるはありません。
加計孝太郎氏と、首相が友人故と、特別扱いの、「首相案件」也と、これ又、同じの話で、解説してるです。

<参考=「「首相案件」の面会、加計・獣医学部新設への起点に」(朝日新聞)>

<参考=「【加計学園問題】「パフォーマンスならやめてほしい」愛媛知事、野党の合同視察に不満「全て話した」」(産経ニュース)>

さて、
岡山理科大学<加計学園>の、獣医学部は既に、新入生を迎え入れ、新学期は始まってるです。

さて、
この獣医学部を取りやめにすれば、気が済むの哉と。

イヤ、
新学期が、始まるまでは、野党諸君、報道では、そんな話が出てたですが。
再度の審議せよと。

今度は、愛媛県職員と、官邸の柳瀬唯夫首相秘書官(当時)との面会の備忘録を基にした議論。

まあね、
県職員が、嘘を記録するの必要は無く。柳瀬首相秘書官が面会の記憶無しの発言を巡るの、議論でして。
これは、事実、そと思うです。県職員の備忘録が正しく、秘書官の記憶が不正確。
イヤ、閻魔大王的、嘘とは、申してませんです。あくまでもの、不正確と。

この手、記憶曖昧発言、答弁するが故、野党諸君、ワイドショーで、おもしろおかしく、取り上げられるです。

イヤ、面談して、何が悪いの怪<?>
初めての申請なら、イザ、知らずの、11回も、12回も、申請で、却下されてまして。
いよいよ、国家戦略特区で、取り上げるかと、相成って、秘書官が、知らぬの筈は無く。

取り上げるからには、助言なりして、宜しいかと。


いやね、
首相も下手<!>
官邸、官僚も、ド下手。


【閻魔大王】 2018/04/12 (Thu) 09:13

副題=同窓会なりで、現在の仕事の話なり、本当にしてるか<?>
副題=常識論・同期生は、基本、対等関係也

イヤ、
「加計孝太郎と、安倍晋三が時折会うに、ゴルフをするに、獣医学部新設の話が出ないは信じられん」
これが、定説になっての、総攻撃してるですが。

実際問題、世間一般、同窓会なりで、その手話、してるですか<?>
閻魔大王的、同窓会で、新顔が来た時には、聞くもあるですが。話聞くも、一般的、総論的話ならするですが。
家族の事にしたって、チラで無い怪と。

そらねえ、ン十年ぶり等々ならばの、話題には、出るですが。
度々の会ってたら、そんな話、まずは、出ませんです。仕事の内容なんか、承知故。

話の主たる、アイツ、どしてるやろなあ。
こんな事あった、あんな事がと、想い出話に華が咲き。

又、同窓会で、就職の世話して呉れと、例えばの話の、失業中で、会社の社長が居て、するですか<?>
失業中の話なら、するですが。ならばの、我が社に来る怪の程度の話あるかも、なれど。

今、こんな事してる、あんなと、大まかなるは、しても、具体的なるの話、まずは、同窓会なりで、出さんし、聞いた事、無いなあと。

がしかし、
実は、会う事が重要。
とは、言えるですが。一般常識的、具体的、陳情なんかは、絶対にしやへんわと。
理由簡単の、加計孝太郎には、自尊心があるです。

貴君。
とは、安倍晋三に対し、あの件、何とか、ならんかと、となんか、頼むのもんかと。
この会うは、首相と、理事長の関係に非ずの、友人としてでありの、対等関係故。
この、「対等」が、欠落故、奇妙なるの話になってるです。

<参考=「加計学園メモ、森友文書改竄、自衛隊日報… 3大問題で野党が首相を猛攻撃するも空振りに」(産経ニュース)>

<参考=「【衆院予算委】やりとり要旨 安倍晋三首相「加計氏、陳情につながる話題には非常に慎重」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/04/13 (Fri) 23:33

副題=にしても、返答の仕方が下手
副題=首相官邸の柳瀬唯夫秘書官<当時>が、愛媛と、今治の職員と、面会したを、何故に隠す<?>

イヤ、
正々堂々の、後ろめたい事、して無いなら、事実をそのままに話をすれば、宜しいです。

秘書官が、職員に、助言は極めて、結構なる事で、ある意味、当然也と。

それが、加計学園に決まる前故、問題也と、野党申すも、内定して、助言の何が悪いかと、反論出来るです。

等々、首相も、秘書官も、答弁下手過ぎるです。

そもそもが、森友、加計の件、首相の働きがあったが故と、野党諸君、報道で、やられたならばの、バカたれめがと。
との、発言は、又、野党と、報道の共闘で、問題視されるですが。
笑い飛ばせば良かったです。そんな下らんの質問すなと。

そこで、野党諸君が、突っ込んで来ても、何が問題か、具体的に申せと、攻撃してやれ<!>
の程度の、胆力なければ、困るです。

<参考=「【加計学園問題】斎藤健農水相、加計文書確認と発表 内容は「ノーコメント」」(産経ニュース)>

<参考=「【加計学園問題】「従来のコメント通り」 加計文書農水省確認で柳瀬氏」(産経ニュース)>


閻魔大王】 2018/04/14 (Sat) 11:47

副題=そもそもの、柳瀬氏の、愛媛、今治職員との面会は本当か<?>

イヤ、会えば、隠す事も無く。

がしかし、メモ、備忘録では、会ったとされてるですが、そこに、名は出てるの怪<?>
間違い無く、柳瀬氏と会ったとするの、愛媛職員の言も報道されてるですが、これも、本当怪<?>
イヤ、職員が嘘を申してるとは、申さずの、単なるの、某職員の名が出ず、報道のみ。

イヤ、会ったは、職員の声として、報道されてるのダケ。
イヤ、名刺交換もして無いの怪<?>
との、疑問あって。
イヤ、職員からも、名刺交換の話も出てませんでして。会ったとダケ。

備忘録の一部、報道も、肝心の箇所、柳瀬氏の名が、出てませんの不可解。
政府内部からも、あったの報あるですが、矢張り、あったとダケ。

野党諸君、ワイドショーでは、面会した、記憶が無いとするの両名で、話をしたらの無責任発言も出てるですが。

又、この時期、岡山理科大学の獣医学科が新学期、新入生入学、始動してましての、尚、この手の話を出して、愛媛、今治が何の得も無く、損は良く分からんですが。単に、安倍内閣倒閣運動に荷担<?>

いやね。
備忘録が、出た、あった、柳瀬氏に、会ったの話はあっても、肝心の、備忘録には、「柳瀬」の名が出てる、記載されてるの証拠無く。
会って、名刺交換の話も、出ずの、誠に以て、不可解なると。

とは、思わん怪の、コレ常識論で、申してるです。
イヤイヤ、職員が会って、名刺交換で、持参、保管してるで、公開で、真性名刺なら、一発也<!>

言うてるは、報道は、常に、その肝心なるの、一発<!>
動かぬ証拠を出せてませんです。
野党諸君は、報道の追認、前提での、詰問のみ。
ワイドショーも又、その報道、国会質疑前提の、茶化してるだけの話。
では、無いの怪<?>

<参考=「【加計学園問題】「首相案件」独り歩きに「ばかばかしい漫画」加戸守行・前愛媛県知事が痛烈批判」(産経ニュース)>

<参考=「【加計学園問題】柳瀬氏再び面会否定「コメントした通り」 加計文書、農水省で発見」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/04/14 (Sat) 21:14

副題=報道は、愛媛職員が官邸を訪問の際の備忘録に、「首相案件」とされていた<!>

とだけでして。

要は、「首相案件」なる文言は存在したの報道。
それを、秘書官が口にした<!>
当時の秘書官なるが、柳瀬氏でして。

再度の、センセーショナルの報道の仕方なれどの、まさかの、記者諸君が、「首相案件」なるの文言が何を意味してたを、知らんの筈は無く。
それを、出た、書いてあったと、大騒ぎこそ、意図的なるが見え見えでして。

又、ワイドショーに出演のお笑いコメンテーター、政治評論家、社の解説員、MCが、へえと、感心致し。

まあね、お笑いや、MCが、そこまでは、覚えて無いにしろ、まさかの、政治評論家、社の解説員が、初耳とは、とても、とてもの、考えられませんでして。
初耳ならばの、政治評論家、解説員は、余程に、記憶力希薄。
柳瀬氏の、記憶の範囲では、会って無い以上の事なれどの、それには、誰もが、触れずで、身勝手やなと。
イヤ、ワイドショーの進め方の話。

閻魔大王的になら、当板、表題、件名通り<!>
「国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!>」

イヤ、この調子では、終わらんです。
延々の国会で、蒸し返し、蒸し返しの、安倍首相退陣、倒閣大キャンペーンは、自民党総裁選に安倍晋三君、不出馬宣言まで、続くかと。

ン<?>
では、真相解明大キャンペーンは、それで、オシマイ<?>
それはオカシイです。
真相を知りたいと、決定的証拠も出さず、出せずで、延々の国会でのイチャモン、印象操作して来たの意味成さず。やるなら、やるで、徹底的にやれ。

心配すなの、まともなるの国民からは、野党諸君、しっぺ反しの、鉄拳を喰らうです。


【閻魔大王】 2018/04/15 (Sun) 10:39

副題=何がための、安倍政権打倒の大キャンペーン怪<?>

野党諸君、
政権交代叫ばず故、目的なるは、単なるの、安倍政権倒閣運動では、無いの怪<?>

ンの、ならばの、自民党の総裁選出馬を考えてるの御仁も、大キャンペーンに荷担かと、なればの、荷担してるです。
現時点、次期首相に相応しいのはの、アンケートでは、遂に、進次郎君が、一位になったですて。へえと。

一位、小泉進次郎君。
二位、石破茂君。
三位、安倍晋三君。

<注=とある一時期の人気投票結果。尚、四位以下は、大差ある故、省略>


確かに、一位、二位の両者、安倍首相の後ろから、鉄砲打ってるです。
特には、筆頭副幹事長君、一位の、進次郎君ならばの、親子でね<!>


イヤイヤ、
本来なら、解散総選挙で、政権交代を訴えるべき、報道との共闘、野党諸君が、その辺り、触れずの摩訶不思議現象<!>

加えての、
次期首相には、野党諸君の、名が出てないの、不思議。
話簡単の、野党諸君では、日本国の首相としては、相応しいのが、居てませんと。


【閻魔大王】 2018/04/16 (Mon) 08:33

副題=憲法改正論議阻止<?>

この安倍内閣倒閣大キャンペーンで、一番に得するは、石破君<?>
野党諸君、報道社が何故に、石破君で、良しと、するかは、明々白々の、憲法改正論議の阻止<!>

ン<?>
報道社も、憲法論議阻止で、野党諸君と、利害一致<!>

日本国は武力では守らず、外交努力で、解決させると。
そんな甘い世界では無いですが。虎視眈々の、中華が日本国を狙てるです。
とは、重々の承知の野党諸君、報道社故、どこの国の方哉と、大いなるの疑問。

とか、申せば、戦争賛成怪と、されるの奇妙。


野党諸君、一部報道社に、返答願いたい。

専守防衛とは、文字通りの、攻めてはならずで、日本国が攻められてからの防衛に徹せよ故、本土決戦<?>
どの程度の損失、人的犠牲者出たら、その防衛すらを許して呉れるの怪<?>
明確に返答せよ<!>

と、申せば、馬鹿の一つ覚えの、返答なるは、そはならぬよに、最大限の外交努力致すと。
ならばの、金払てでも、どんな不利な条件でも、飲むの怪と。
突っ込めば、仮定の事には、返答不可と、どこかで、聞いたよな、話になるは、予見出来てるわと。
まあね、金で済むならの話も、あるですが。金も桁がありまして。

どちにしたって、
政権交代叫ばず故、目的なるは、憲法改正論議阻止のための、倒閣運動では、無いの怪<?>

イヤイヤ、お見事、現時点、成功してるです。
そらなあ、ワイドショーでは、現政権、官僚含めの、連日の、朝から、晩の、四六時中の、コテンの、パンで、世界の眼は、日本国も、大変やなと。

ンの、その事では、何が大変か、よ分からんですが。単に、野党、報道社共闘で、騒いでるのだけで、国民に実害無く。
むしろ、その他の、案件の、まともなるの、国会審議されずが、税金の無駄使いですが。


<参考=「安倍政権批判の国会前集会 機動隊員の胸を押す 公妨容疑で男を逮捕 容疑を否認」(産経ニュース)>

<参考=「安倍晋三首相の説明「納得できず」79% 加計・柳瀬唯夫氏「喚問を」66%、内閣支持37%に下落 共同通信世論調査」(産経ニュース)>


NO.56 <加計・森友>報道と、野党共闘は、いつまでやれば気が済むのか<!><起稿 閻魔大王>(18/05/11)


【閻魔大王】 2018/05/11 (Fri) 21:39

元首相秘書官柳瀬唯夫氏の国会での参考人招致が昨日5月10日に行われたですが。
国会をボイコットまでして、勝ち得た参考人招致での質問のバカバカしさ<!>

そもそも、
証人喚問と、参考人招致と、実質的、どれ程の差があるのか<?>
イヤ、証人喚問で、嘘を証言では、訴追されるですが。
それは、訴追されるの悪質なる偽証で、証拠があった場合でして。

イヤイヤ、野党諸君、どしても、証人喚問でと、譲らずに、国会ボイコットでして。
アホでして。


で、野党君、入れ替わり、立ち替わりの、質問の中身、ホボ一緒の、何の知恵も、新材料も、ネタ無く、アホウ丸出し。

イヤ、加計の方に面会した事を、安倍首相に報告して無いと、柳瀬氏が返答したなら、信じられんと。
口々に、その質問ばかりを致しまして。返答一緒で、信じられんと。
されどの、切り口一緒なら、返答一緒で、当たり前。

ならば、首相には、どのよな件、内容についての報告したのかを、問え<!>
その中で、この案件については、何を報告したかと。

そらねえ、一々の誰に面会したなんか、首相に報告する程の事もありませんです。
営業担当なら、面会、接渉するも、主要業務故、報告なり、日報にでも、書くですが。


<参考=「「記憶に違いがあったかも」柳瀬唯夫氏が愛媛県関係者に陳謝」(産経ニュース)>

<参考=「【加計学園問題】前川喜平氏「安倍首相をかばう虚偽答弁だ」 柳瀬氏参考人招致めぐりコメント」(産経ニュース)>

<参考=「愛媛県が柳瀬氏名刺公開 面会時の職員受け取る 「うそは他人巻き込むことになる」と知事」(産経ニュース)>

<参考=「【柳瀬氏参考人招致】本質触れぬ野党、「加計ありき」を連呼 国会18連休で「充電」したはずなのに…」(産経ニュース)>

<参考=「【加戸前知事参考人招致詳報】「愛媛県のメモは雰囲気を伝えているが、一言一句その通りであるはずがない」」(産経ニュース)>

<参考=「愛媛知事、柳瀬氏の名刺公表 野党は証人喚問求める」(日本経済新聞)>

<参考=「加計問題「どんな国政上の意味あるのか」 公明・山口氏」(朝日新聞)>


【閻魔大王】 2018/05/11 (Fri) 23:34

副題=加計、森友が、何事にも代え難くの程の、重要問題か<!>

国民の皆が、真相を知りたがっている。
とは、嘘では無いですが。

国民の皆が、国会をボイコットしてまでの、重要問題と、してるかと、なればの、してませんです。

国際問題、経済問題、福祉の問題は、そっち退けでも結構。加計、森友を全力で、解決せよと、してるかと、なればの、してませんです。
そもそもが、解決とは、何を以て、解決怪<?>

安倍首相が、加計孝太郎氏と、親友で、悪う御座いましたと、辞任で、解決怪<?>
財務省の、関係各位が、悪う御座いましたと、謝罪で、解決怪<?>
財務省の担当者が、ハイ、忖度致しましたと、懺悔で、解決怪<?>

岡山理科大学の、今治学舎、獣医学部を断念で、解決怪<?>
ンの、これは、5月10日の参考人招致での、加守前愛媛県知事の言。

<冒頭投稿>
<参考=「【加戸前知事参考人招致詳報】「愛媛県のメモは雰囲気を伝えているが、一言一句その通りであるはずがない」」(産経ニュース)>

>「(今治市の岡山理科大学獣医学部は)教授陣容や教員組織の質量ともに、従来の大学の1・何倍もの形で作り上げているだけに、日本一だと私も思う。だが、入学式で大変残念だったのは、入り口で反対派が入学生にビラを配り、誹謗中傷していた。本当に悲しいことだった。一日も早く、全国民がこの素晴らしい大学で学ぼうとしている人に元気を与えてほしい。風評被害にもめげずに入学し、これからの獣医学を背負う人材だ」

反対派が、どの団体に所属かは、分からんですが。
学生にビラ配りしての、嫌がらせこそ、ワイドショーで、報道すべきではと。
それが、報道のあるべき姿と、思うは、非常識か<?>

一部、報道では、岡山理科大学えの、志望者激減を拍手喝采してるの、異常があったですが。
特には、獣医学部の志望者数に関心寄せるのも、あったですが。報道姿勢として、狂てるです。
こんなもの、どちみちの、学力不足なら、国家試験に合格しませんです。

加計孝太郎氏から、金品、袖の下を戴いての、口利き、便宜を図ってるなら、問題なれどの、その手、証拠も無くの、親友故、ダメは、何の法律違反かと。

小役人が、親戚縁者、ご近所の方、同窓生、先輩、後輩を多少の優遇して、罪になるなら、殆ど、全員、首でして。

野党諸君、報道に携わるの方々が、その手、私心皆無の、聖人君子か<?>
閻魔大王様に、全くの邪心無くと、申し述べるが出来るは、どれ程かと。
嘘あれば、問答無用の、地獄ぞと。


【閻魔大王】 2018/05/12 (Sat) 20:45

副題=柳瀬唯夫元首相秘書官はどこまで、読んでたか<?>

イヤ、
愛媛、今治の職員との面会は記憶に無い。
との、証言なるは、相手の職員の出方をどこまで、読んでたかが、分からんです。

又、隠すの必要性はあったの哉と。
全くの、ありませんでして。

むしろ、主は、首相えの報告。
要は、自治体が主故、会って、何の問題あるの哉と。

の程度、頭脳優秀、柳瀬元補佐官が、計算、予測出来ぬの筈は無く。
会わずと、するよりは、記憶がと、申してまして。

ならばの、論より証拠の、名刺交換程度、してるは自明の理で、そこを何故に、野党諸君、これも、攻めるに手練手管の、頭脳明晰、貶め、悪口雑言得意で、時間なら、国会ボイコットまでして、何故に、自らの質問の舞台で、提示せぬが摩訶不思議の、阿呆揃い。


名刺交換の件なるは、下記<参考>で、申してるです。
常識であると。

<参考=「NO.55 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!>」寄稿閻魔大王 2018/04/14 (Sat) 11:47


それを、又、
現愛媛県知事中村時広が、名刺があると、公表したですが。
職員は、子どもの使いと違うと、申し。
その程度、誰もが承知してるの、この方も、親分気質が災いかと。

いやね、この知事も、当問題、早期に収束させたいと、しつつ、一寸なと。話を広げるに荷担してもたです。
イヤ、柳瀬氏は、記憶がと、申してるのみでして。

イヤ、
野党諸君、今度は、その中村知事を国会に呼べと。
そやろなあと。
右も、左も、思慮分別、収束の方向に持ち込めずの、失礼乍らの、先の読めずの、阿呆揃い。

<冒頭>
<参考=「愛媛県が柳瀬氏名刺公開 面会時の職員受け取る 「うそは他人巻き込むことになる」と知事」(産経ニュース)>

>柳瀬唯夫元首相秘書官と面会した際に受け取った柳瀬氏の名刺を公開した。面会時に県職員が獣医学部の必要性などについて柳瀬氏に説明した内容をまとめた文書も公表した。

<参考=「【加戸前知事参考人招致詳報】「愛媛県のメモは雰囲気を伝えているが、一言一句その通りであるはずがない」」(産経ニュース)>

<参考=「愛媛知事、柳瀬氏の名刺公表 野党は証人喚問求める」(日本経済新聞)>


【閻魔大王】 2018/05/14 (Mon) 02:14

副題=現愛媛知事を参考人招致で、何が分かる<?>

口を開けば、森友、加計。
証人喚問、参考人招致を、せよと、叫びまして。

で、野党諸君、どれ程の勉強し、新ネタ準備で、挑んでるのかと。
何の進歩も、工夫も無く。単に、皮肉を、罵詈雑言を並べて、参考人を、相済みませんと、謝らせてるだけの、能無しでして。

記憶に無いと、発言を、記憶を呼び起こしなさいと。
まあね、記憶に無いは、嘘と思うですが。事実の可能性もありまして。

それを、参考人招致で、現愛媛県知事と、柳瀬氏を、相対峙させて、何を得たいの哉と。
言うた、言わん、こんな、あんなも、水掛け論に終わるです。

結果、優秀なる官僚諸君に汚名を着せて、何の利益、日本国の発展に寄与するのかと。

イヤ、柳瀬君が悪者にされるは、最初っから、分かってまして。
国会では、真相究明よりは、悪者呼ばわりして、レッテル張るだけの、人民裁判の場。

<参考=「「現知事呼ばないのは『加計隠し』」 立憲・枝野氏」(朝日新聞)>


いやね。
こんな事、延々のやってるは、国家的時間の無駄の、世界の動きに遅れを取り、将来的、禍根を残すです。

それもあるし、
イツの話か、近い将来には、この程度の野党では、永遠に無理ですが。
遠い将来、政権取った場合、野に下った自民党に、必ずや、やり反されるです。

イヤ、
依怙贔屓とするなら、その証拠を示せ<?>
官僚が、時の首相をかばうの、何が悪い<?>
その反対やてみい、そんな官僚、使うは出来ませんです。

その反対に、こんな野党諸君、日本の将来に何の利益も生み出さんなと。

国家国民のための、論戦、課題を提起せず、税金を貰い、時の政権の上げ足取りばかりに、執心しまして。


【閻魔大王】 2018/05/17 (Thu) 02:02

副題=柳瀬元秘書官を弁護する

加計の方に三回会った。

これが、野党、報道共闘では、加計には、三回「も」会い、「特別」の取り計らいしてると揶揄されるの不思議。

柳瀬氏、申してるです。
アポがあれば、基本、誰様ともお会いすると。

対して、詰問するに、「京都産業大学」には一度も会って無いと。
これ、反論するなら、アポが無いのに、何故に面談するのか教えて頂戴になるですが。
論戦と違いまして、反論不可。

柳瀬氏申すに、愛媛県職員、今治市職員との、面談記憶に無くと。
対して、愛媛県知事中村氏、職員は、申すべき事、暗唱出来る程にして、面談してると。席の正面でと。

イヤ、柳瀬氏、面談は記憶に無いと、申してるのみで、面談して無いとは、申してませんです。
又、記者会見にて、県知事が、抗議の旨、報道で、柳瀬氏、謝罪してるですが、陳謝の事、一切の報道せずは、偏向に過ぎるです。

<冒頭記事>
<参考=「「記憶に違いがあったかも」柳瀬唯夫氏が愛媛県関係者に陳謝」(産経ニュース)>

<参考=「愛媛県が柳瀬氏名刺公開 面会時の職員受け取る 「うそは他人巻き込むことになる」と知事」(産経ニュース)>


ワイドショーは、その辺りの経緯、背景、省略で、報道するです。
政治評論家諸氏も、都合の悪い事、触れませんです。
イヤ、知ってて当然の事ですが。知らぬなら、評論家なり、レポーターとして、不適。

テレビからの、情報のみの方、大多数での、結果、柳瀬氏の参考人招致での、答弁に納得出来ずが、60%超えは当然哉と。
そのよに、偏向報道なるが、毎日されてるです。


【閻魔大王】 2018/05/26 (Sat) 22:10

副題=方々から、文書が一杯<!>、又、再燃させるの、報道と、野党共闘

森友では、財務省から、4千枚の文書。且つは、一部、廃棄してるですて。

加計では、愛媛県知事を通じ、メモとするのか、出張報告書とするのか、文書が提示されまして。

これを、きっかけに、又、報道と、野党共闘が、モリ、カケと、大騒ぎを致し。
すっきやなあと、感心致すです。

財務省からの、4千枚の資料をどするやと。
辻元たら、申すの女の子、これを待ってたと。1年か、2年も、待ってたと。で、何が分かるやの、話、そのものは、従前のと、一緒の話。
なれどの、証拠物件也と。
野党君、報道君、それしか、やるの事、無いの怪<?>

世界は、動いてるのに、国民は皆、真相を知りたいと。まあ、それは、事実なれどの、1億2千万人の全員が、どの程度知りたいかは、皆違うです。


いやね。
役人を吊し挙げ、犯罪者扱いの、罵倒して、何が楽しいの怪<?>

こんな下らんの事に、役人を動員させ、時間を潰させの、金一杯使わせ、何が楽しいの怪<?>


<参考=「【森友文書】森友記録廃棄を麻生氏陳謝 関与職員を調査し処分へ、自身の辞任は否定」(産経ニュース)>

<参考=「政治的娯楽「モリカケショー」があまりにバカバカしい」(ironna)>

<参考=「【阿比留瑠比の極言御免】政治嫌悪の高まりを恐れよ」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/05/27 (Sun) 01:20

 こんばんは。


 愛媛県の内部文書では、安倍総理が加計学園理事長とと会ったっというのは全て加計からの伝聞で怪しいと思ってましたが、加計が今治市や愛媛県の説得のために嘘を言ったのであり実際には会ってない(捏造)と公表しました。


<参考=「加計学園 3年前の理事長と首相の面談を否定」(NHK、5月26日)>
<消滅・18/06/02>

> 加計学園の獣医学部新設をめぐり、愛媛県が国会に提出した新たな内部文書で3年前の2月に加計理事長と安倍総理大臣が面談したとされることについて、26日、加計学園は関係者に記憶の範囲で確認した結果として「実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と今治市に誤った情報を与えてしまったようだ」と、面談を否定しました。


【閻魔大王】 2018/05/27 (Sun) 15:43

副題=愛媛県文書についての奇妙なるの話

イヤ、
愛媛県知事申すに、面会誤情報ならばの、担当者が、
>「普通はまず関係者に謝罪し、説明する。(それがないのは)あり得ない」と批判した。

ン<?>
一見、正論に聞こえるですが。
ならばの、加計が記載の文書を、国会に提示するに、加計えの、連絡はしたの哉と。
加計の了解得て、しかるべくの、文書を国会えと。

まずは、それが、礼儀で、常識ですが。
それを飛ばした故、加計が、誤情報ですと、申してるです。
それを又、責任者なりが、記者会見でも開いてと、針小棒大に話をしまして。

当世、正論か、正論で無いかが、混交しまして。
言うた者勝ち<?>

イヤ、報道では、よて、加計は非常識的、宣伝してるですが。
どちが、非常識か<?>

イヤイヤ、提出以前に、加計に提示するの手順踏めば、加計からの説明、謝罪も事前に受けるが出来まして。
県知事も、的文言記載されてるですがと。
実際には、面会して無い。との話ですと、説明出来るのにと。

<参考=「「加計学園対応あり得ぬ」面会誤情報に愛媛知事」(産経ニュース)>

<参考=「【加計学園問題】加戸守行前愛媛県知事の話 「違和感覚えていた」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/05/27 (Sun) 22:42

副題=好っきやねえ。辻元の姉ちゃん、加計孝太郎の証人喚問をと。

イヤ、
ワイドショーに出演の、ド素人芸人も、口々に申してるですが。
番組構成が、そなってましての、真相をと。


で、
下記のよな事をば、ワイド・ショーで、芸人が発言してみい。
次ぎからは、出してもらえませんです。



ででの、
辻元の姉ちゃん、国会で、加計孝太郎君に、何を聞くの怪<?>
どのよな、返答を期待するの怪<?>

ハイ、悪うございました。
本当は、安倍君とは、何度も、何度も、会いの、その都度、獣医学部の件、頼むわなあと、延々の頼みましたです。

との証言、暴露あれば、満足と、思うですが。

そは、申さんならばの、信じられんの、ほならの、度々会ってのゴルフして、クリスマスには、悪巧みしての、何を喋ってるの怪の、決まってるやないかの、あの件、よしなに取り計ろおて頂戴なと。
以外に、何をと、嘘を言えと。

世の常識、それが、常識なりと、非常識を国会で、延々の野党諸君演説するやろと。

がしかし、それは、本当怪<?>
世間一般、仕事の事、尋ねるはあっても、とするのか、余りに話題には、しませんです。

主たるは、共通の友人の話題、あの時、こんな時、何があった、あれがあったなあの、思い出話なり、健康の問題、世間の話題が多いかと。

世間の話題ねえ。
確かに、このところ、モリ、カケの話題で、一杯故、ここ、当面の話題なら、その当事者の話になるの哉と。

されどの、国会で、色々詰問あっては、会うに会えんやろと、するが、コレ又、世の常識かと。

で、
そもそもが、加計孝太郎理事長として、安倍首相に対し、直談判は、して無いのに、したとして、愛媛県職員に伝えたは、加計の担当者。
その方も同席なりしてもらわねば、分からんですが。
そんな事も、出来ぬ故、加計孝太郎理事長が、担当者に尋ね、諸般、作り話を伝えましての、申し訳ありませんと、返答しても、どんな具合に、尋ねて、どんな具合に、返答あったか、具体的に返答せよ。
又、その手、推察されるの話を、担当者にしたのやろと。


してません。嘘や。してません。嘘付けの、堂々巡りになるは、分かってまして。


ならばと、
少なくともの、孝太郎君が、安倍君と、懇意であるは、担当者等々、周辺は、知ってる筈と。

これは、否定も出来ませんでして。
ほら、見てみい、周辺、皆知ってるやないかと。
大凡の、筋書き、誰にでも、常識的なるは、予めの分かってまして。
下らんなと。

<参考=「【加計学園問題】立憲民主・辻元清美国対委員長「嘘の泥沼に踏み込んだ」 加計孝太郎氏喚問を重ねて要求」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/05/28 (Mon) 00:22

副題=そもそも、2017年10月22日の衆議院総選挙の結果は何であったのか<?>
副題=国民の皆が、真相究明をの嘘<!>

イヤ、
昨年、2017年10月22日の衆議院総選挙は、加計、森友問題の真っ直中でしたです。

結果、自民党勝利で、野党敗北。
民進党は、解体で、インチキ政党、立憲民主党、希望の党で戦ったですが。

それでも、モリ、カケ、許せぬと、野党、報道共闘で、安倍政権潰しをやってるですが。
コレ、民意怪<?>

確かに、大キャンペーンで、安倍内閣支持率低下は事実。
されどの、野党政党の支持率延びずの、理由は<?>

そこを分析してるの怪の、アンケートの取り方には、大きな問題ありの。

>加計説明「納得できず」74%

これは、事実と、思うですが。
加えての、モ一発<!>

野党は、何が何でもの、徹底的に、真相究明、真実を追究せよ<!>

この設問についての、アンケートを取ってみるの勇気あるですか<?>
忽ちにしての、野党、報道共闘の、国民の皆が<!>、真相究明をの嘘、暴かれるです。

<参考=「内閣支持率横ばい42% 加計説明「納得できず」74%」(日本経済新聞)>


【閻魔大王】 2018/05/29 (Tue) 02:13

副題=モリ、カケ国会、報道の、バカバカしさ

野党諸君の質問なるは、同じの質問の繰り返しで、新ネタ無し。

いやね、立憲民主党長妻昭君は、この質問、何回してるの怪<?>
加計孝太郎君、安倍晋三君、その他、首相補佐官が、会食したり、ゴルフをしたり。
送迎等々の車は誰が出したか、会計、精算は誰がした<?>

イヤイヤ、
事と次第で、国家公務員法の、倫理規定に抵触すると。

下記<参考>は、(2017/07/24)の国会質疑の模様。
但し、質問者は、当時、民進党大串博志氏。
<参考=「安倍晋三首相と加計孝太郎氏、食事やゴルフ14回 「食事代、先方が支払うこともあった」安倍首相」(HUFFPOST)>

中身、全くの一緒<!>の、このバカバカしさ。時間の無駄で、単に、国会での時間潰しと、パフォーマンスで、首相えの、嫌がらせ。


さもなくばの、余程に、知能、記憶力、低いのお。

イヤ、当然の分かっての質問でして。前回との相違、失言待ち故、答える方も、忍耐と肝要の精神、慎重さがいるなあと。


加えての、辻元の姉ちゃん、報道陣を前にして申したの、待ちに、待ったの、財務省の記録4000枚。
何の役に立ってるの怪の、単なるの、役人イジメ<?>
イヤ、愛媛の1000枚なるは、意味異なるですが。

イヤイヤ、
役には立ってるです。
さあ、論より証拠の、森友で、首相夫人付き秘書、谷さんの名と、昭恵夫人の名が記載されてると。
バッカで無い怪の、それも、昨年には、出てるの話。

オッとの、新戦法、口上ならばの、記憶か、記録か、どちが正しい怪と。
記録が正しいに決まってると。フウンと。
確かに、常識的には、なの、野党報道連合に常識が通用してませんですが。


とは、口が裂けても、テレビ報道されませんです。
イヤ、報道で申さんは、昨年には、出てるの話。
よて、報道陣も、余程に記憶力低いの阿呆揃い<!>


イヤイヤ、
確かに、根本問題、そこでして。
加計の獣医学部新規設立なるは、加計孝太郎と、安倍晋三が、お友達であるが、問題也と。
便宜計ったと、疑われ。

森友なるは、籠池夫妻と、昭恵夫人が懇意であった。名誉園長に就任してたが、問題也と。
便宜計ったと、疑われ。


がしかし、
獣医学部が、何故に50年間も出来なかったのか<?>
獣医学会が立ちはだかったと、されてるですが。そこを何故に究明一切せずが、摩訶不思議の野党と、報道の奇っ怪。

森友なるは、何故に、土地の値引きも、それ以上に、何故に、籠池夫妻が突然のアンチ安倍に豹変かが、摩訶不思議の野党と、報道の奇っ怪。

イヤイヤ、
森友なるは、土地の大幅値引きが大問題と、昭恵夫人の犯罪であると、野党、報道連合に、すっぱ抜かれ。
話、そのままならばの、籠池夫婦にとての、憎っくきは、野党、報道連合なれどの、昭恵夫人を利用して来た、籠池夫妻が、恩を仇で返してまして。

かと、申しの、利用は結構も、昭恵夫人を悪し様にしてるが故、野党、報道連合の英雄に祭り上げられてまして。
これが、そのままやてみい、チョとでも、昭恵夫人を擁護の弁、述べてみい。
現の加計孝太郎同然の、こてんのパン。

いやね。
籠池君なるは、どこから見ても、香具師、詐欺師也。
とは、閻魔大王、当初から、申してるですが。

この夫妻の保釈での記者会見模様の奇っ怪と、小学校の建設費を業者に支払わずに、保釈金、1500万円は、どこから怪は、一切の触れずの報道姿勢の奇っ怪<!>

報道連呼は、10箇月の長きに渡る拘留を、異常と評し。
証拠充分で、認めぬ故の、拘留での。これは、検察の、でして。
それを、官製拘留也と、籠池君の言、そのままをたれ流しで、タレント弁護士にも、発言させの。

ンの、三権分立さえも、知らぬの、無視の、弁護士怪の、それを、云わさせ、報道するの、姿勢の、奇っ怪。

全ては、
長期安倍政権憎しの、倒閣大運動のネタ怪<!>


【閻魔大王】 2018/05/30 (Wed) 02:02

副題=モリ、カケは、「作られたストーリー」

イヤ、その通りと、思うです。

同じ事象で、立場により、判断異なるです。

同じ資料で、前提、安倍首相の犯罪と、決めつけるの方は、一つの文言を、証拠と申し。
方や、伝聞の話であると。

事実、伝聞ですが。
当人の発言とは、どの資料にもありませんでして。

<参考=「【加計学園問題】安倍晋三首相、立憲民主・福山哲郎氏に「委員が作られたストーリー」 参院予算委員会室は騒然」(産経ニュース)>

又、
加計学園から、愛媛県、今治市職員に、安倍首相と、加計理事長が会って、首相の発言、「いいねえ」は、根拠の無い話をしたと。

するの件も、愛媛県中村時広知事は、加計は、記者会見でも開いて、正々堂々と、説明せよと。
コレ、筋の順番異なると、閻魔大王申してるですが。報道は、どこも、その筋には触れませんの、非常識人ばかり。

イヤ、申してるは、国会に提出の文面に、加計関係者に触れてるなら、その関係者にその旨伝えるが先であるが、常識。
ならばの、その段階にて、相済みませんの、会った事実はありませんです。嘘を申しましたと、謝罪があるです。

それを、早くに収めるべしと、申し乍らの、ついには、加計理事長が、説明に来いと。
実は、中村知事申すに、加計担当者が、アポ無しで来たけれどと。
公開の場で、延べよと。
この方、愛媛県知事なるは、収めるで無くの、話を大きくするが目的のよに、伺えて。

そして、今治市長なるは、加計関係者に同情的の、一生懸命であったのでしょうと。

<参考=「今治市長「学園の言うこと信じたい」 加計側の連絡なし」(朝日新聞)>

<参考=「加計関係者、アポなしで県庁に来ていた 愛媛知事明かす」(朝日新聞)>


まあ、つまり、愛媛県知事は、アンチ自民。
成る程の、「日本新党」「新進党」を経由の、現無所属。

今治の、菅良二市長は、最初っから、無所属。

まあ、つまり、
誰が、どんな角度から、見てもの、所謂の第三者が、判断しての、白、黒を、当、モリ、カケで、付けられるの怪と。

よて、報道の、視聴率稼ぎは、商売。
野党の、パフォーマンスは、点数稼ぎで、集票。
役人は、忖度で、その忖度は、犯罪か<?>


<参考=「【加計学園問題】中村時広愛媛県知事「これだけの問題なら最高責任者の説明が当然」 加計理事長の説明求める」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/05/30 (Wed) 22:22

>学園の事務局長が一連の経緯の説明と謝罪のため、31日午前に県庁を訪れることを明らかにした。

対して、愛媛、中村知事は、
>「最高責任者が説明するのが世の常だ」と述べ、加計理事長の説明も求めた。

再度、申せば、加計が関連するの文書なら、加計に伝えてから、国会に提出が世の常也。
の道理が、中村知事には、分かってませんです。

<参考=「加計学園が県に謝罪へ、知事は「立場伝える」」(読売新聞)>
<消滅・18/06/07>


【閻魔大王】 2018/05/31 (Thu) 08:25

副題=大阪地検特捜部、佐川氏を不起訴へ

イヤ、
佐川氏の国会答弁に合わせて、森友関係の文書を改竄か、書き換えか<?>
一部文書も廃棄の話あるですが。

結果的、○をX、白を黒。
又、金額等、数字を変更されたでありませんでして。
これは、麻生太郎財務大臣も、申したですが。野党、報道共闘にての、コテンの、パン。

イヤ、大阪地検特捜部の見解、刑事罰等々の対象には成らずと。
この簡単なるの理屈が、野党、報道共闘には、分からんみたいでして。
改竄、改竄と、悪意の表現してるです。
とりあえず、安倍憎しで、国会にて、安倍首相を擁護、かばう的、答弁すると、悪人扱いでして。

<参考=「森友文書改竄、佐川氏らを不起訴へ 国有地売却の背任罪も 大阪地検特捜部」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/05/31 (Thu) 18:10

副題=森友の大幅値引きは、背任か<?>

イヤ、
特捜部は、背任にはあたらずと、したです。


これは、
瑕疵担保問題にて、森友側より、訴訟を起こされるの可能性がと。
となれば、10億円程度の出費がと。

よて、
その辺り、考慮で、8億円の値引きした。

>森友学園問題
>学校法人「森友学園」(大阪市)が取得した大阪府豊中市の国有地が約8億円値引きされていたことが昨年2月、明らかになった。国有地で開校予定だった小学校の名誉校長に安倍昭恵首相夫人が一時就任しており、野党が値引きの経緯を追及。財務省は佐川宣寿前国税庁長官の国会答弁との整合性を図るため、取引に関する決裁文書を改竄し、交渉記録を廃棄していた。大阪地検特捜部は国や大阪府・市の補助金を詐取したなどとして、詐欺罪などで学園前理事長の籠池(かごいけ)泰典被告と妻の諄子(じゅんこ)被告を起訴した。

<前回投稿記事>
<参考=「森友文書改竄、佐川氏らを不起訴へ 国有地売却の背任罪も 大阪地検特捜部」(産経ニュース)>



但し、
かと、申しの、所謂の公文書を、改竄であれ、書き換えであれ、修正であれ、簡単にするは、問題哉と。

とは言え、問題は、メモまでを、公文書の範疇にするかが問題でして。

更に、申せば、1千枚とか、4千枚等々、諸説あるの、関連文書の枚数にビクリするですが。
この全部が、公文書<?>

公文書なら、何度でも、申すの、この手、手を加えるは、日常茶飯。
そもそもが、個人のパソコン内に保管のも、全部出したと、されてるですが。
公文書を、個人のパソコンに<?>
嘘でしょ<!>

申すは、この事、こそを、改善なり、対策しませんとと。
所謂の市井の企業で、そんなバカな管理はしてませんです。個人のは、個人で、メモでして。
社外の方との、接渉メモは、関係者には、公開と、するのか、回覧なり、して、後は、しかるべくの、ファイルに保管するが当然でして。

そこを、野党、報道連合軍たる、指摘し、教育指導してあげませんとと。

そらねえ、特には、報道機関たる、その辺りの保管するは、プロ中の、プロでして。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/05/31 (Thu) 22:28

副題=特集ワイド:「いつまでモリカケ」論は正しいか 改憲、アジア外交、安保 「もっと大切な議論」この政権にできる?(毎日新聞、5月31日)

 閻魔大王様、こんばんは。


 閻魔大王様とは異なる意見もあります。


> 激動の東アジアである。米朝首脳会談の行方も気になる。なのに日本の国会ではモリカケ(森友・加計学園問題)ばかり−−。安倍晋三首相を支持する側からそんな嘆きが聞こえる。議論すべきテーマはほかにある、というわけだが、ホントにそうか?【吉井理記】


> 大揺れの国会議事堂にやってきた。2階の食堂で「特集ワイド」でもおなじみ、自民党の村上誠一郎元行政改革担当相がテーブルにつくなり、語気を強めて言うのだ。「『たかがモリカケでいつまで騒ぐんだ』論をどう思うかって? 話にならないね。今起きていることは民主主義の危機なんだ」

> 食堂に響く村上氏の怒声に耳を傾ける前に、おさらいしておこう。森友学園問題では、国有地払い下げの「値引き」に、首相の妻昭恵氏の影響力が取りざたされ、加計学園問題では、首相の親友が構想した大学の獣医学部新設が、首相肝煎りの特区制度で実現し、いずれも「政治の私物化」が疑われた。

> 「ところが、だ。今はそんな次元を超えている。森友問題で言えば、記録文書があるのに、財務省の前理財局長が『記録はない』とウソをついて記録を廃棄し、さらに国会提出資料は改ざんされた。加計学園問題も、経緯を巡る首相秘書官(当時)の説明は真実から遠く、首相の説明を覆すような文書までも出てきた。『政治家や役人は国民にウソをついてはならない』という民主国家の大原則をも壊しかねないのに、野党やメディアに責任転嫁。本末転倒だ」

> 実際、政権や与党議員からは、モリカケ問題などを追及する野党やメディアへの批判が相次ぐ。麻生太郎財務相が「森友のほうがTPP(環太平洋パートナーシップ協定)より重大だと考えているのが日本の新聞のレベル」(3月29日、参院財政金融委員会)と述べれば、自民党からも「加計学園問題が中心の集中審議。とことん憲法改正阻止に躍起とお見受け」(5月10日、長尾敬衆院議員のツイッター投稿)といった声が上がる。月刊誌「WiLL」は「モリカケ騒動 いい加減にしろ」(6月号)といった特集を組んだ。

> 村上氏は「『もっと大切な議論を』と言うが、その議論を、信を失いつつある現政権に任せられるか。『たかがモリカケ』でこの有り様なのに、安全保障や外交でまともな議論が期待できるか」。


> 主権在民忘れ本質軽視

> もう少し理屈を深掘りしたい。「『たかがモリカケ』と言う人は『政治家や官僚は常に正しい。ゆえに国民は彼ら(自分たち)に従っていればよい』という価値観があるのではないか」と疑うのは、弁護士の伊藤真さん。日本弁護士連合会の憲法問題対策本部の副本部長を務める憲法のプロでもある。

> 「民主国家では国政の最終意思決定権者は国民です。政治家や役人は、国民の代表として一時的に意思決定を代行しているに過ぎません。人間は誤りを犯す。決定が正しいかどうか、その時点では判断できません。だからこそ、後で判断する材料として、決定過程の記録を残すことが必要なんです。これで国民が為政者を交代させるかどうか判断し、選挙権を行使する。これが国民主権、民主主義の要です」

> だが、政治家や官僚が、実は国民を意思決定権者と見なしていなければどうか。「国民の判断材料となる記録の扱いに注意を払わなくなり、記録の改ざんや隠蔽(いんぺい)、廃棄が平然と行われる。モリカケ問題の本質を軽視する人は、実は国民を主人とは考えていないのではないか、とすら思えます。この国の主権者はだれか、という『国のかたち』の根本が問われているのです」

> 前出の月刊誌は「モリカケよりも改憲論議を」といったトーンだが、「国のかたち」すらあやふやなのに、国の骨格を定める憲法の論議ができるのか、という疑念もある。

> 「モリカケと同一線上にあるのが、陸上自衛隊の日報問題です。意味するところは実に深刻です」と伊藤さんの表情が険しくなった。

> 「日報は、自衛隊の海外活動の検証に必要な資料ですが、現場(制服組)レベルで勝手に『ない』ことにされた。後で見つかり、責任を問われた稲田朋美防衛相(当時)が辞任に追い込まれています。逆に言えば、現場が気に入らない大臣の責任や不祥事を勝手に作り出すことができることを意味します。これでは倒閣運動に手を染めた戦前の軍部と同じです」

> 実際、1940年には親米英派の米内光政内閣に不満を募らせた旧陸軍が陸相を辞任させ、内閣総辞職に追い込んだ歴史がある。もちろん、戦前の軍と自衛隊を同列に語ることはできないが、多くの人が安倍政権下での文民統制に疑いを抱いたのは事実だろう。「日報問題を棚に上げて、改憲論議ができるのか。まず民主国家の基本を再確認すべきです。これなくして、改憲論議だなんて、失礼ながら、私は100年早いと思う」


> 官邸向いて情報ゆがめる官僚 国策誤れば国民に被害

> 官僚経験者はどう見るか。元駐イラン大使で、外務省国際情報局長などを務めた外交評論家、孫崎享さん(74)は「官僚や行政機関が情報をゆがめ、国を誤らせた事例は少なくない。国策の誤りは大変な被害を国民に与える。日本人は分かっているはずですが……」と切り出した。

> 最近では2003年のイラク戦争だ。当時の米ブッシュ政権が「イラク国内に大量破壊兵器が存在する」として攻撃に踏み切ったが、見つからず、その後の米国の検証で、生物兵器などの存否を巡り、ゆがめられた情報が政府に伝わっていたことなどが明らかになった。

> 「91年の湾岸戦争でも、多国籍軍に資金拠出をした日本に対し、クウェート政府は手厚く感謝し、記念切手にも『日の丸』を描きました。しかし、こうした事実を外務省は積極的に日本で伝えず、逆に『カネだけ出した日本は感謝されていない』という世論を作ったのです」

> 背景には米国の要求通り、自衛隊の海外派遣に道を開きたい外務省の思惑があったらしい。

> 「僕の現役時代、情報をゆがめるような傾向が外務省にあっても、それは国益のためと信じていた側面があるのですが、最近は違う。特に14年に安倍内閣が内閣人事局を作って省庁人事を一元化してからは、不利な人事をされないため、事実であっても官邸に都合の悪いことは言わない官僚が増えたようです。『たかがモリカケ』なんてとんでもない。ゆがんだ情報は、ゆがんだ政策しか生みません」

> さて安倍首相。一議員だった95年9月、国政選挙の投票率についてこう嘆いていた。自民党総裁選での応援演説である。「深刻なのは低投票率。この現象はまさに国民の政治不信の表明に他ならない」

> 第2次政権以降の14年、17年の衆院選は、戦後ワースト1、2位の投票率であった。9月には3選がかかる総裁選がある。「来年は統一地方選に参院選だ。仲間の議員はもちろん、公明党の支持母体、創価学会の婦人部も大変に心配していると聞く。我が党も安倍さんでいいのか。そろそろ『表紙』の替え時ではないか」と村上氏。首相が3選を目指す前に、まずはモリカケ問題にケリをつけ、政治不信の根を絶つのが宰相の仕事だろう。

<参考=「特集ワイド:「いつまでモリカケ」論は正しいか 改憲、アジア外交、安保 「もっと大切な議論」この政権にできる?」(毎日新聞、5月31日)>


【閻魔大王】 2018/06/02 (Sat) 23:22

色んな考えあって、当然です。

がしかし、
閻魔大王的には、この記者君については、何か、勘違いしてる<?>
よにも、伺えるです。

結論的、申せば、如何にも、国民の皆が記者君の説に同調してるが如くの、記事でして。

尚、
記事の約半分で、諸般、思うの事、投稿止めたです。



>> もう少し理屈を深掘りしたい。「『たかがモリカケ』と言う人は『政治家や官僚は常に正しい。ゆえに国民は彼ら(自分たち)に従っていればよい』という価値観があるのではないか」と疑うのは、弁護士の伊藤真さん。日本弁護士連合会の憲法問題対策本部の副本部長を務める憲法のプロでもある。

政治家、官僚は常に正しいとなんか、ダアレも思てませんです。
正確には、多くの方はと、しておくです。
少なくとも、閻魔大王はと、するです。ならば、正解でして。

よて、「国民は、彼らに従えばよいの価値観」は、少なくとも、閻魔大王は、持ち合わせてませんです。
但し、諸般の規則、法令に、従うは当然ですが。
価値観と、のみなら、政治家、官僚には、ズレ感じてるです。
付け加えるなら、この、記者君も。

で、
これを、記者たる、日本弁護士連合会、憲法問題対策本部副部長と称するの、憲法のプロ<?>を引き合いに出しまして。
要は、記者君の考えに非ずの、第三者<?>
且つは、憲法が出て来てますので、憲法論議<?>
イヤ、100年早いと、申されてますので、議論では無く、入り口で、封印。


>> 村上氏は「『もっと大切な議論を』と言うが、その議論を、信を失いつつある現政権に任せられるか。『たかがモリカケ』でこの有り様なのに、安全保障や外交でまともな議論が期待できるか」。


「信を失いつつある現政権」
それを、扇動しているのが、野党、報道連合ではと。

>> だが、政治家や官僚が、実は国民を意思決定権者と見なしていなければどうか。「国民の判断材料となる記録の扱いに注意を払わなくなり、記録の改ざんや隠蔽(いんぺい)、廃棄が平然と行われる。モリカケ問題の本質を軽視する人は、実は国民を主人とは考えていないのではないか、とすら思えます。この国の主権者はだれか、という『国のかたち』の根本が問われているのです」


これ、改竄、廃棄は、政治家が荷担したかの如くに、記載されてるですが。根拠は<?>
むしろ、そのままで、良かったの話は国会での首相答弁でされてるです。

よて、
この手の事を、記事として、しかるべくの、大新聞の記者が、根拠無く、記載し、宣伝する事を、「扇動」「印象操作」と、申してるです。

判断材料の件なら、報道たる、賛否両論の言い分をと。
片方のみは、報道のあり方として、正しいのかと。
政治家、官僚に、判断材料をと、記者君が、記事にするなら、記者君自らの記事でこそ、率先垂範をと、願うです。

又、
特捜部での、調査では、改竄については、罪に問えないと結論が出たです。
まさかの、記者君たる、三権分立の基本を知らぬ。とは、言わさせません。
がしかし、司法判断をも、政治の圧力と、するが、この記者君哉と。

>> 前出の月刊誌は「モリカケよりも改憲論議を」といったトーンだが、「国のかたち」すらあやふやなのに、国の骨格を定める憲法の論議ができるのか、という疑念もある。

この記者君、何を言わんとしてるかが、分かりません。


>> 「モリカケと同一線上にあるのが、陸上自衛隊の日報問題です。意味するところは実に深刻です」と伊藤さんの表情が険しくなった。


モリカケと、自衛隊の日報が、同一線上<?>
何を根拠に<?>
記者君の弁で無く、第三者の、伊藤さんなるのを、引き合いに出しまして。
且つは、あちらは、小泉政権下での、「戦闘」か、「衝突」の話と、シビリアン・コントロールです。
の程度で、止めるです。


>> 実際、1940年には親米英派の米内光政内閣に不満を募らせた旧陸軍が陸相を辞任させ、内閣総辞職に追い込んだ歴史がある。もちろん、戦前の軍と自衛隊を同列に語ることはできないが、多くの人が安倍政権下での文民統制に疑いを抱いたのは事実だろう。「日報問題を棚に上げて、改憲論議ができるのか。まず民主国家の基本を再確認すべきです。これなくして、改憲論議だなんて、失礼ながら、私は100年早いと思う」


「戦前の軍と自衛隊を同列に語ることはできないが、多くの人が安倍政権下での文民統制に疑いを抱いたのは事実だろう。」

この箇所ですが、
旧帝国軍部と、自衛隊を一緒に出来ないがと、印象操作の上で、
多くの人<?>
事実<?>
文民統制<?>


で、
付け加えるなら、戦前、戦中の、「大本営発表」をしてたのが、当時の大新聞です。
当時には、逆らうは出来ませんでしたが。
それから、73年経っても、大新聞は、その反動<?>、反省<?>から、脱却出来て無い<?>
つまり、振り子が逆に振れての、反権力<!>


で、
昨夜、
と、申しますか、実際には、6月2日になってるですが。
田原総一朗の「朝まで生テレビ!」<朝日テレビ>で、モリカケと、北朝鮮問題を論じてたです。
ここには、与野党の政治家と、元官僚、評論家諸氏が、持論を展開で、面白かったです。

色んな角度からの話が出まして。
これが、報道のあり方と、思うです。
ですが、この手のは、この番組しか、ありませんですねえ。
且つ、原則、月1回<!>


<参考=NO.58 <モリ、カケ>何故、終焉しないか<?>終焉させるの法<!>



inserted by FC2 system