みんながパソコン大魔神
閻魔大王<NO.10>

みんながパソコン大魔神
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
55 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!> 閻魔大王 18/04/11
54 <武士のなさけ>韓国には元々無く、日本からも忘れられるの心<!> 閻魔大王 18/04/10
53 <森友>香具師、籠池君の言正しく、総理大臣の説明嘘とするの、不可思議の国、日本<!> 閻魔大王 18/03/28
閻魔大王NO.9

NO.53 <森友>香具師、籠池君の言正しく、総理大臣の説明嘘とするの、不可思議の国、日本<!><起稿 閻魔大王>(18/03/28)


【閻魔大王】 2018/03/28 (Wed) 21:43

副題=国会の証人喚問は、集団リンチ、拷問と、するよりは、魔女狩り、公開処刑の場

<参考=NO.52 <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?>

<参考=NO.50 <森友問題>現野党は、新聞は、韓国化で、何でもが安倍が悪いの、倒閣一辺倒<!>


大前提<!>
国会での証人は、刑事訴追に関わるの事は、返答避けるは、認められてるです。

野党諸君は、打倒安倍、政権交代目標故、余程の爆弾発言、洗いざらいの返答せぬ限り、この1回で満足するの筈は無く。
再度やれ。あれ呼べ、これ呼べと、申すは分かってまして。

あれ呼べの、最大の標的、安倍昭恵夫人。

洗いざらいも、無い事をあるとしてるの報道、野党諸君、反安倍の自民党勢力の無茶な要求でして。
現在、特捜部が調査してるの事を、わざわざの、証拠も無いの事で、国会での証人喚問<?>

それで、佐川氏、刑事訴追の可能性ある故と、証言拒否で、ゼロ回答と、口々に揶揄致し。
安倍首相、昭恵夫人等々、官邸をも含め、関与していないと、証言も、信用出来ずと、するの、報道、評論家諸君は、どかしてるです。

再度、申すの、虚偽証言なるは、刑事訴追にされるの上で、明確に、関与していないと、してるです。
又、当件の処理及び、文書の書き換え問題は、理財局内部の事であると。

この2件が、証言されてましての、ゼロ回答に非ず。


まあつまり、野党、評論家諸氏、ワイドショー的、気にいらんの話は、全部嘘<?>
或いは、無い<?>

反対には、首相が、昭恵夫人が、電話で、あの件、よしなにの、爆弾発言あれば、大満足怪<?>

イヤイヤ、
怪<?>で無くの、間違い無く、大満足で、結果、安倍首相は、国会での発言通り、総理大臣職辞任で、議員辞職。

要は、安倍内閣打倒に成功<!>で、終焉<?>

まあ、つまり、森友問題なるは、香具師籠池君の言、正解で、日本国総理大臣安倍晋三が、最低限、総理大臣職降りるまで、続行<?>

まあ、つまり、安倍晋三なる、日本国総理大臣たるは、香具師籠池君以下の値打ちを意味してるです。
日本国の国民も香具師以下の総理大臣では、値打ちが無いなあと。

<参考=「【詳報証人喚問】佐川氏、経緯や誰が指示、答えぬまま」(朝日新聞)>


【閻魔大王】 2018/03/30 (Fri) 17:46

副題=国会の証人喚問で、野党諸君の攻め方は、安倍降ろしで、焦り過ぎ

表現、変更にて、主旨を忘れてるです。
イヤ、ワイドショーも、政治評論家も、コメンテーターも<!>

そもそもが、大元は、何であったの哉<?>と。
国有地の払い下げで、価格安過ぎは、不正があった<!>
との断定から、でして。
要は、不正が前提にされてるです。

そこには、安倍昭恵夫人の介入あったと。そもそもがの、この断定に無理あるが故、冷静に見れば、笑止千万の、攻め方でして。

イヤ、
理財局も、その辺り、明確にすれば宜しいですが、せぬが故、無い事、無い事、テレビ報道されるです。

では、
何かと、なればの、曰く、因縁の土地也と。騒音公害訴訟の現場。

イヤ、当該地、真上を飛行機が飛んでるの写真は、遠の昔っから、公開されてるです。
がしかし、報道、野党諸君にとっては、不都合なるの事実、背景故、全くの報道されず。
ならばの、理財局なりが、国会にて、発表すれば宜しいですが。
質問もされて無い事、申せませんでして。

つまり、野党君の質問なるは、肝心要の、そこを裂けてるです。卑怯やなと。

<参考=「国民の「命」に対する“真の敵”は誰か」(BLOGS)>


立憲民主党の福山君、
何を寝ぼけた事、申すのか<?>

佐川前国税庁長官を、国会の証人喚問に呼べと、与党に迫ったは、貴君<!>
刑事訴追の可能性ある問題は、証言拒否出来るは承知でなかったの怪<?>

>立憲民主党の福山哲郎幹事長は、27日に証人喚問に臨んだ佐川宣寿前国税庁長官を「自らの保身と安倍政権を守るために出てきた」と痛烈に批判し「真相究明に向けて野党はさらに一致結束しなければいけない」と強調した。「これで幕引きだなどということは許しようがない」とも訴えた。

<参考=「【森友文書】野党6党「幕引き許さぬ!」 合同集会で気勢」(産経ニュース)>


そらねえ、
野党諸君、引き下がるはありませんと、見るです。
理由、超の簡単、報道機関が、打倒安倍政権で、全面的バックアップして呉れてるです。

行政がゆがめられているの、前田ッチ<前川喜平君>の言、そのままに、事実が、意図的、ゆがめられて、報道されてるです。

公開の修正前文書に、籠池君より、「昭恵夫人が良い土地ですので、前に進めて下さい」と、言われたと。

この記載は事実。
されどの、その前提には、問題の土地に、誘われ、「いい田んぼになりますねえ」の昭恵夫人の言は、当の籠池君、国会の証人喚問での、証言であり、「いい土地」云々は、発言してませんですが。

野党諸君が、聞き取りに行けば、両方仰ったと。
ン<?>、国会証言では、肝心なるの方、証言せず怪<?>
嘘ばっかり申すの、籠池君の話を、前提に、報道してるですが、これを、扇動、誘導と申さずに、何と表現するの怪<?>
報道は正確でなくてはならぬは、冗談怪<?>

いやねえ、日本国は、奇妙なるの事に、成りに蹴り。
香具師、はったり屋の言が正しくいと、が尊重されるの国に相成ってるを、ええ加減に国民は、気が付きなさい。

<参考=「【森友文書】野党議員が籠池被告と接見 決裁文書削除の昭恵首相夫人発言「確かにあった」と説明」(産経ニュース)>

<参考=「森友学園の籠池泰典被告が、接見で語ったこととは? 野党議員が明かした内容の全て」(HUFFPOST)>

<参考=「【阿比留瑠比の極言御免】佐川宣寿氏が丁寧さ欠いた背景」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/30 (Fri) 20:47

副題=要は、何が何でもの、首相夫人昭恵氏の犯罪にしたいだけ

まあね、
不運でしたです。
籠池なる人物が、常人では、ありませんでしたです。まさかの、香具師、詐欺師であったです。
それを、祭り上げるの報道、野党共闘で、不都合なる事実は、報道されず。
報道の中身、籠池君の言正しく、首相答弁、佐川前長官の証言は、真相隠してると。

文書に、籠池君の弁として、昭恵夫人が、いい土地ですから、進めて下さいと、言うたと、書いてあれば、絶対的、それが正しいと、籠池君が正しいが如くに、何度も、何度も言い張って。

これでは、前には進まんですが。
真相は明かには、なりよが無いですが。


いやね。
それが、野党諸君、報道の手口であり、真相解明で無く、昭恵夫人の犯罪にしたく。
要は、安倍内閣の、倒閣が目的でして。

倒閣ねえ。
政権交代に非ず。

イヤ、
一部、報道のゲストは、政権交代の絶好のチャンスと、明言してるです。

がしかし、
何故か、野党支持率、向上せず。
何故かも、当然の、こんな野党に政権取らせたら、日本国は、ひくり反るは、経験済みでして。

要は、安倍止めろコールはあっても、解散総選挙の声は小さくて。

とかとか、
こんな日本国なんか、どこの国が、相手してくれるやと。

現職大統領を逮捕<朴槿恵>の、韓国。
その前<李明博>のも、訴追してまして。
歴代大統領は、悉くの、犯罪者に仕立て上げの、牢獄に入れたり、自殺に追いやるの韓国と、どこが違うの怪<?>

一緒<!>


【閻魔大王】 2018/03/30 (Fri) 23:32

副題=公文書の書き換えは、日常茶飯也

国会の証人喚問、
佐川証言で、判明は、公文書書き直し、或いは、改竄と、称されるの所業なるは、理財局内部の事であり、政治<主たる、安倍首相、昭恵夫人>に無関係と、明言してるです。

そもそもが、テレビ報道と、共闘の野党諸君も、国会提出の森友関係文書以外に、14通りのがあったの事実には、殆ど触れませんです。
触れたは、14種類があったの財務省発表の時だけでして。

閻魔大王的、申すは、文書書き換えは、大変な事也と、重大事件であると、口々に、申すの割に、何故か、この件<14件>については、触れず。
問題視せずは、何故<?>

話簡単、書き換えは、ダメですが。ダメと、されてるですが。
現場では、常態化してるを意味してるです。
そもそもがの、文書管理がデタラメ以前のされてませんです。
されておれば、国会提出の文書が、第何版と、記載なりされてるの筈でして。

管理も、諸般の方法があるですが。
そもそもがの、外部に提出の文書は、完成版でなくてはならぬです。
未完成、或いは、不完全版が外部に、それも、新聞社が入手なるは、内部の誰かが、勝手に出したに相成り、それこそが、犯罪かは、別として、異常事態。

何度でも、申すの、財務省の文書管理は、ド素人。且つは、誰でもが、勝手に書き直しが出来るの状態にあるです。
さもなくばの、14種類もの、書類が存在するの筈は無く。

イヤイヤ、
財務省OBとやらが、テレビ出演しまして、考えられぬ事と、申すですが。
所謂の、本部と、支部、現場では、文書についての、意識が違うやろと。

と同時に、書き換えも、白を黒、明らかに、結論が違てしまうよなは、いけませんですが。そで無いなら、改竄と、言えるのか<?>

ならば、
何故に書き換えた<?>
ごたごた、余計なるは、省略した方がと、原本保管部署が、考えた<?>
或いは、本部より、指示された<?>

がしかし、先にも、申してるの、書き換え前のが、流出は、内部告発<?>
本来、その方が問題哉と。
されどの、この辺りも、報道されず、追求もされず。

いやしかし、
改竄前のが、存在すると、報道されて、近畿財務局の担当者が自殺したですが。
自殺されたら、されたで、遺言があった筈、何故、公表しないか、上からの指示があったと、されてるぞ。
遺族に口止めされてる等々、事実か、でっち上げか、訳の分からんの憶測、推測の事が、野党諸君、報道されるの異常事態。

国会にて、証人喚問されてるの佐川氏に、自殺した職員に、言う事は無いのかと、あたかもの、佐川氏の国会での発言に問題あって、自殺者が出たよな事を言い。

イヤイヤ、
自殺者が出たは事実も、真の原因不明<!>
がしかし、自殺も、佐川氏が原因であると、申すのか<?>
寄って、集って、どこまで、人権侵害すれば、気が済むのかと。それが、報道の、野党諸君の仕事かと。

<参考=「【森友文書】近畿財務局は「安倍昭恵」名を知る前から森友に国有地売却方針 決済文書改竄」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】一部メディア「昭恵首相夫人の関与」ありきで批判」(産経ニュース)>

<参考=「【新聞に喝!】「クレーマー国会」のなれの果て 印象操作と揚げ足取りを後押ししたのは… 作家・ジャーナリスト、門田隆将」(産経ニュース)>

<参考=「【阿比留瑠比の極言御免】臆測で「お白州」に引き出すのか」(産経ニュース)>

<参考=「厚労省でも決裁文書の書き換え 事実関係は公表済み」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/03/31 (Sat) 10:23

副題=森友に名を借りた、安倍内閣倒閣運動は、自民党総裁選に安倍晋三不出馬なら、収束の方向になるかもな

イヤ、
経緯、見てご覧の、倒閣運動に拍車が掛かったは、

1つ、憲法改正について、安倍首相が言及から、始まるです。
まあ、つまり、野党、報道機関、憲法改正に真っ向の、猛反対。
議論程度、すれば、宜しいですが。出来ぬが、野党諸君。これでは、支持率上がらんですが。

1つ、安倍晋三が、自民党総裁選に、3選出馬の意向を表明で、自民党内部から、森友問題についての分かり易い説明をの声、昭恵夫人の国会招致あっても良いの、無理筋発言、猛然の、上がり出す。

イヤ、石破茂、小泉進次郎君が、しかり。
そらね、次ぎ、石破が、その次ぎ、小泉二世君が、順番待ち故。


イヤイヤ、
閻魔大王申すは、森友問題など、与野党諸君、報道社にしたって、どでも結構の、ダダこね、イチャモン付けてるのダケでして。

そんな事、記者会見にての、顔、表情見たら、一発分かるの、完全なるの、イジメ顔。
理屈通らぬの、屁理屈述べてるだけでして。
そら、諸般述べてるの中身、一番に承知は、当の本人。

報道陣にしたって、不都合なるの事、報道致さんの、コレ、どこの国の、怪<?>


森友の方が、TPP11より、大切怪と、チョと、申せば。
イヤ、麻生太郎副総理が、本音、申せば、与野党より、総反撃喰らうの事態。

ども、日本国では、思うの事の、発言の自由は無いらしく。
特に、親安倍的傾向発言御法度也<!>

<参考=「【森友文書】麻生太郎財務相「森友のほうがTPP11より重大と考えるのが新聞のレベル」」(産経ニュース)>

<参考=「自民・鴨下一郎元環境相 麻生太郎氏発言「弁解の余地はない」」(産経ニュース)>

<参考=「立憲民主・枝野幸男代表「当事者意識欠き、大臣失格」 麻生太郎財務相の辞任促す」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/04/03 (Tue) 01:46

副題=目くじら立てて、何でも悪の風潮は眼を覆う
副題=「忖度」は、日本の美風也

当世、「忖度」が悪い意味で、使われ出したです。

コレ、言葉にせずとも、相手の事をおもんばかるの事での、日本国の美しき美風。
思いやりの心、おもてなしの心、でも、あるです。

これが、外国語に無いと。あってはダメみたいな、でして。
それが、どした<!>

外国には、その手、日本人特有の、美風が無いは文化低く、推し量るが出来ずの、鈍感を意味してるです。
要は、ドライであると。
白は、白。黒は、黒と、はっきりしてるは良い事でもありの、打算的でもありの、ウィン・ウィンの関係等々、都合勝手な解釈、表現も流行ってるですが。

ウィン・ウィンねえ。
確かに、報道と、野党諸君の共闘なるは、ウィン・ウィンの関係怪と。
にしては、超の稚拙。大体が、嗚呼、これは、野党諸君、噛みつくネタぞと、分かりの、忖度出来るです。

少なくとも、ワイドショー的、「忖度」「忖度」と、茶化したり、してるですが。
ええ加減にセヨ<!>

少なくともの、国会答弁にて、官僚が、首相に対し、忖度したと、でも、申してみよ。
野党諸君、嬉々狂喜、狂気の沙汰の乱舞にての、その忖度を大悪として、罰せよと、するの怪<?>
嘘やろと。
イヤ、今時のは、本気で、やりかねんです。手段選ばぬ故。

そらねえ、何度でも申すの、面従腹背、天下り斡旋、デアイケイ・バー通いの、文部科学前事務次官、前川喜平君が事もあろにの、英雄扱い。
香具師、詐欺師、虚言癖の、籠池泰典君の言は、何でも正しいとしてるです。

コレ、白は黒、黒は白と、申すの怪<?>
イヤ、申してるです。


実は、現在の国会では、そんな事を延々のやり、延々の1年、改竄、嘘の文書でやらされてと、それまでを、首相責任也、官僚責任也と、してるの滑稽。
そんな文書、最初っから、参考にしてたの怪と。してませんです。
籠池発言を拠り所として、自説展開してただけ。

文書等々、動かぬ証拠第一と、しておれば、遠の昔に、終わってるです。元々が、証拠も無いの忖度を問題にしてたが故。

勿論の事、文書書き換えは、不問とは、申さんですが。中身がごろりの、全くの、大違い。
では、ありませんです。
それこその、白を黒、黒を白の書き換えなら、詐欺行為で、犯罪なれど。


いやね。
国会での、証人喚問で、佐川証人が、自身の関与については、刑事訴追の問題にて、証言拒否は、誰もが、分かってまして。
ワイドショーでも、政治評論家も、その程度なら、予測してたです。

その上で、証人喚問で、さあ、ゼロ回答。
さあ、疑惑が深まったと、大騒ぎして、叫ぶの野党諸君、報道は変では無い怪の、その筋書きなら、してたやないかと。
して無いとしたなら、証人喚問以前の、報道は予測違いの、見当違いとでも、申すの怪と。

イヤイヤ、
この件、既に、検察庁が調査してるです。
そっちに任すが筋でして。
いやね、これと、するよな、証拠も、調査能力も、知恵も無い、野党諸君に何が出来るやの、筋違い、論理破綻の、イチャモンと、大騒ぎのみ。

単なるの、屁理屈をば、正当化してるだけに伺えて。
要は、国会の場を借りて、言葉遊びと、国会外での、デモ動員したりの、演技をしてるです。

デモねえ。
これ、日本人怪<?>と、大いなるの疑問。
そこまでして、犯罪者を捏造したいの怪<?>と。

<参考=「【佐川氏証人喚問】立憲民主・枝野幸男代表「違法な証言拒絶だ」 告発も視野に証言を分析」(産経ニュース)>

<参考=「森友問題の抗議集会に1万人超 徹底追及を求む声」(日刊スポーツ)>

<参考=「石原慎太郎、森友は「つまらないマイナーな問題」」(日刊スポーツ)>


【閻魔大王】 2018/04/08 (Sun) 00:16

副題=やや下火にはなったですが、国会が開催されれば、再燃するです

籠池君の言を錦の御旗的扱いの、報道、野党、共闘に申す<!>
再度の、籠池君は、香具師である。
細々と、嘘を申し述べてるです。

籠池泰典<wikipedia>より

>籠池泰典と日本会議との関係を指摘する報道に対して、日本会議は公式サイト上に日本会議事務総局名で2018年3月13日付の「籠池氏は過去に日本会議の会員であったものの2011年に退会しており、籠池氏が用いていた「日本会議大阪代表・運営委員」との名刺は虚偽の役職を記載したものである」という趣旨の文書を掲載している。

その他、学歴詐称と、言えるかは、別として、関西大学商学部卒を、経済学部としたり。
奈良県庁就職を自治省入省としたり。


<参考=「財務省の森友学園決裁文書に関する報道について」(日本会議)>


【閻魔大王】 2018/04/08 (Sun) 11:56

副題=攻めるなら、本来の値引きの過程

森友との土地取引で、大幅値引きが何故か<?>
根本問題、そこでして。

されどの、そこには、攻め手にとって、不都合なるの事情があるです。

イヤ、
不都合なるは、名だたるの、全国紙、ワイドショーでは、無視され、報道されぬの事でして。
そら、昭恵夫人が絡まんです。絡まんでは、倒閣に役立たず。

加えての、自民党内、半安倍勢力が安倍降ろしに荷担。
申すに、安倍首相自ら、国民に分かり易くの説明をと。

コレ、説明出来るの怪<?>

イヤ、
Web上で、流布されてるの事故、その他報道社、野党諸君、与党もや。当の本人、官僚も、です。
分かってるの事を何故にと。
要は、官僚は、口にしたく無い事柄でして。
言えば、野党諸君より、又、突っ込まれるです。なぜなぜ問答でして。切りありませんでして。

結果的、首相の、昭恵夫人の犯罪からは、どんどんと、離れてしまうは、攻め手にとっては、不都合なるの事実故。

申してるは、根本的、つまらん事。それを、売買に絡んだ担当者も、値引きの過程で、話に出た、出したは、籠池君なり、当の政治家ですが。
加えての、伝聞として、昭恵夫人の名をメモしただけでして。
要はメモ。

<参考=「森友「ごみ撤去費用」大幅値引きを提案したのは大阪航空局だった 財務省の新たなメモで判明」(HUFFPOST)>

<参考=「「森友」国有地問題の核心、8億円値引きは大阪航空局提案 小学校予定地と「野田中央公園」の類似性」(zakzak by夕刊フジ)>

<参考=「森友「8億円値引き」は官僚のミス隠し 元通産官僚、八幡和郎氏が解説」(zakzak by夕刊フジ)>


NO.54 <武士のなさけ>韓国には元々無く、日本からも忘れられるの心<!><起稿 閻魔大王>(18/04/10)


【閻魔大王】 2018/04/10 (Tue) 18:22

韓国と、するよりは、中国、北朝鮮も、です。
そして、当世では、日本からも、<武士のなさけ>が忘れ去られよと、してるです。
つまり、武人がおらず、武士の魂が、忘れ去られてるです。

何を指してるか<?>
韓国では、歴代大統領を糾弾、死に追いやり、投獄したり。
これは、政権が替われば、それまでの、大統領の不正を追及するが故で。
又、事実、その手不正をしてるの大統領多く。

がしかし、それは、韓国の国民性を糾弾してると、一緒也。韓国人は、我が事、振り返れば、よっく、分かるです。
韓国の場合、一族郎党、親戚縁者、友人知人が、大統領の名の下に、不正を働くが故でして。
謂わば、縁故を頼りに、その名、地位を利用するです。
これは、どこの国でも、大なり、小なり、あるです。人間故。

大統領の兄である。その妻の、弟である。甥、姪、従兄弟、ハトコに、学友である。
その知り合いである。近所に住んでた。大統領が小学生時代の、先生の、子である、孫である。
イヤイヤ、それでも、立派な、縁故也で、無縁で無いです。
問題は、それを武器に、ネタに、材料に、金銭を受けたり、商談を有利に進める事でして。
がしかし、それが、正統な手続き、商談なら、問題ありませんですが。縁故であるを利用したと、されれば、そのとおりで、御座候でして。

解釈なるは、何とでも成るです。
よて、時の政権の思うがままの、捜査をされて、糾弾されて、投獄されて。

さての、北朝鮮の、金大王様も、自身の、金王朝の永続を必死に保持願う故の、核兵器の開発でして。

イヤ、永続は有り得ませんですが。その妄想を実現させるべくの、努力してるです。
では、体制が変われば、どなるか。
言うまでもありませんの、金一族は、悉くの、惨殺されるです。徹底的に、やられるです。根絶やしされるです。
一族だけで無く、側近も同罪。根絶やしされるです。

それが、朝鮮半島。

中国の、習国家主席が、任期撤廃。
謂わば、習王朝の初動かと。
これも、やり過ぎると、必ずや、反動あるです。その反動を根絶やしのため、反対勢力を、不正した、私財を蓄えたの名目にての、投獄でして。
まあね、まだ、死刑にされてませんですが。習政権の続くの限り、刑期終えて、出るは出来ませんです。

がしかし、はたして、政権変われど、習君の息の掛かった政権が継続されるなら、ど哉と。

要は、肝っ玉の小さい面々が、政権取ると、こんな事に相成るです。
特に、中国と、朝鮮半島は、肝っ玉が小さいです。

加えての、国民性が、怨念、一千年<!>
謝り続けよと。
とは、朴槿恵氏が大統領時代の、日本国えの、慰安婦問題等々についての、お言葉ですが。

イヤ、
この言、韓国の本音でして。
自国大統領経験者でさえ、許さんの方々故、他国、日本をなんか、許すの筈は無く。

イヤ、
申すは、過去の政権を徹底的に、糾弾するのお国柄故、韓国併合をした、日本国を許すの筈は無く。

<参考=「韓国前大統領、朴槿恵被告に懲役24年判決 ソウル中央地裁」(産経ニュース)>

<参考=「韓国 の 歴代大統領 その末路が悲惨。 【暗殺、自殺、逮捕、収賄、不審死】」(NAVERまとめ)>

<参考=「李明博元大統領逮捕 繰り返す報復と悲劇的な末路」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/04/14 (Sat) 09:46

副題=森友で、昭恵夫人を証人喚問要求の情けなさ

日本国では、証拠も無いのに、森友、森友と、五月蠅い事。
又、加計も、蒸し返し<!>

安倍晋三を、その座から、叩き落としたいなら、グの音も出させずの、証拠を出せ<!>
ご心配御無用の、一発、退場<!>させるが出来るです。

それを、昭恵夫人を、佐川氏を、誰それをと、証人喚問せよと。

まずは、昭恵夫人を証人喚問で、何を詰問するやと。
して、どしたいの哉と。

言うまでも無いの、衆目の場で、公開の場で、国会の場で、野党諸君の意地悪質問、誘導尋問、下手な解釈したら、馬鹿にされるの、そんな質問して無いと、チャンと、返答せよと、正直に申せと、罵倒されるの場に引き摺り出し、恥描かせるが目的也と。

それを、事もあろにの、仲間であるの筈の、自民党議員までが、その手、阿呆な事、申し。
イヤ、だけで無く、ワイドショーでは、インタビューされるの、国民の声として、国会で無くともの、しかるべきの場<記者会見>で、発言されるべき等々の、コレ又、阿呆な話をするですが。

イヤ、証人喚問すべきと、するの方が、アンケートでは、60%の数字を出すの新聞社もありまして。
コレ、事実怪<?>
首相だけで無くの、その夫人までを、公の場で、攻めたいのかと。日本国民が。

イヤ、昭恵夫人に、何を期待するの哉と。
ハイ、しかるべくの、籠池氏の要請に応えるべく、近畿財務局に、早く認可並びに、土地値、安くして呉れるよに、直接に出向き、或いは、電話にて、要請したと。はたまたの秘書の谷査恵子さんに、頼んだと。
とでもの、返答希望怪<?>

イヤ、そのよな、ストーリーを形成し、毎日のよに、宣伝の、野党、報道連合説の立証、実証怪<?>

或いは、意地悪質問に、耐えるが出来ずに、困惑、涙するの首相夫人の姿、顔を大写しにして、全世界に配信、発信怪<?>

日本国民は、残酷になったな<!>
自国のファースト・レディに大恥じ描かせ、溜飲下げるの、どこかの国のと、一緒怪<?>
それこその、夜盗、蛮人、悪鬼、邪気、悪魔の所業也と。
日本国には、大和の心、誇りと、人情溢れるの、武士のなさけの精神がと。
あった筈が、当世、忘れ去られの、残酷なるの、世に相成ったです。


<参考=「【政界徒然草】乱発される証人喚問要求 制度の重みはどこに… 専門家は国権軽視を危惧」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】佐川宣寿前長官ら24人への告発状提出 財務省決裁文書改竄で市民団体」(産経ニュース)>

<参考=「【森友文書】安倍政権を追い詰める「地価ゲート」? 海外メディアは改竄問題をどう報じたか」(産経ニュース)>


NO.55 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!><起稿 閻魔大王>(18/04/11)


【閻魔大王】 2018/04/11 (Wed) 20:51

加計問題について、
「首相案件」なる文言、以前から、出てるです。
規制緩和のため、国家戦略特区については、首相が主導で、行うがため、「首相案件」とされてると。

これが、又、出て来て、「首相案件」とは、何を意味するか<?>と、ワイドショー、報道、国会で、大騒ぎ。

野党君の質問には、そのよに返答すれば宜しいですが。
質問の中身が細々し過ぎてまして。
とするよりは、一度、国会中継見てご覧の、無茶苦茶の、失礼なる言葉で、質問してるです。

イヤ、以前と、全くの一緒の質問でして。
ど考えても、野党諸君、国会にて、まともな、議論、本来の業務、するのつもりが無いです。

とは、報道では、一切の触れるはありません。
加計孝太郎氏と、首相が友人故と、特別扱いの、「首相案件」也と、これ又、同じの話で、解説してるです。

<参考=「「首相案件」の面会、加計・獣医学部新設への起点に」(朝日新聞)>

<参考=「【加計学園問題】「パフォーマンスならやめてほしい」愛媛知事、野党の合同視察に不満「全て話した」」(産経ニュース)>

さて、
岡山理科大学<加計学園>の、獣医学部は既に、新入生を迎え入れ、新学期は始まってるです。

さて、
この獣医学部を取りやめにすれば、気が済むの哉と。

イヤ、
新学期が、始まるまでは、野党諸君、報道では、そんな話が出てたですが。
再度の審議せよと。

今度は、愛媛県職員と、官邸の柳瀬唯夫首相秘書官(当時)との面会の備忘録を基にした議論。

まあね、
県職員が、嘘を記録するの必要は無く。柳瀬首相秘書官が面会の記憶無しの発言を巡るの、議論でして。
これは、事実、そと思うです。県職員の備忘録が正しく、秘書官の記憶が不正確。
イヤ、閻魔大王的、嘘とは、申してませんです。あくまでもの、不正確と。

この手、記憶曖昧発言、答弁するが故、野党諸君、ワイドショーで、おもしろおかしく、取り上げられるです。

イヤ、面談して、何が悪いの怪<?>
初めての申請なら、イザ、知らずの、11回も、12回も、申請で、却下されてまして。
いよいよ、国家戦略特区で、取り上げるかと、相成って、秘書官が、知らぬの筈は無く。

取り上げるからには、助言なりして、宜しいかと。


いやね、
首相も下手<!>
官邸、官僚も、ド下手。


【閻魔大王】 2018/04/12 (Thu) 09:13

副題=同窓会なりで、現在の仕事の話なり、本当にしてるか<?>
副題=常識論・同期生は、基本、対等関係也

イヤ、
「加計孝太郎と、安倍晋三が時折会うに、ゴルフをするに、獣医学部新設の話が出ないは信じられん」
これが、定説になっての、総攻撃してるですが。

実際問題、世間一般、同窓会なりで、その手話、してるですか<?>
閻魔大王的、同窓会で、新顔が来た時には、聞くもあるですが。話聞くも、一般的、総論的話ならするですが。
家族の事にしたって、チラで無い怪と。

そらねえ、ン十年ぶり等々ならばの、話題には、出るですが。
度々の会ってたら、そんな話、まずは、出ませんです。仕事の内容なんか、承知故。

話の主たる、アイツ、どしてるやろなあ。
こんな事あった、あんな事がと、想い出話に華が咲き。

又、同窓会で、就職の世話して呉れと、例えばの話の、失業中で、会社の社長が居て、するですか<?>
失業中の話なら、するですが。ならばの、我が社に来る怪の程度の話あるかも、なれど。

今、こんな事してる、あんなと、大まかなるは、しても、具体的なるの話、まずは、同窓会なりで、出さんし、聞いた事、無いなあと。

がしかし、
実は、会う事が重要。
とは、言えるですが。一般常識的、具体的、陳情なんかは、絶対にしやへんわと。
理由簡単の、加計孝太郎には、自尊心があるです。

貴君。
とは、安倍晋三に対し、あの件、何とか、ならんかと、となんか、頼むのもんかと。
この会うは、首相と、理事長の関係に非ずの、友人としてでありの、対等関係故。
この、「対等」が、欠落故、奇妙なるの話になってるです。

<参考=「加計学園メモ、森友文書改竄、自衛隊日報… 3大問題で野党が首相を猛攻撃するも空振りに」(産経ニュース)>

<参考=「【衆院予算委】やりとり要旨 安倍晋三首相「加計氏、陳情につながる話題には非常に慎重」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/04/13 (Fri) 23:33

副題=にしても、返答の仕方が下手
副題=首相官邸の柳瀬唯夫秘書官<当時>が、愛媛と、今治の職員と、面会したを、何故に隠す<?>

イヤ、
正々堂々の、後ろめたい事、して無いなら、事実をそのままに話をすれば、宜しいです。

秘書官が、職員に、助言は極めて、結構なる事で、ある意味、当然也と。

それが、加計学園に決まる前故、問題也と、野党申すも、内定して、助言の何が悪いかと、反論出来るです。

等々、首相も、秘書官も、答弁下手過ぎるです。

そもそもが、森友、加計の件、首相の働きがあったが故と、野党諸君、報道で、やられたならばの、バカたれめがと。
との、発言は、又、野党と、報道の共闘で、問題視されるですが。
笑い飛ばせば良かったです。そんな下らんの質問すなと。

そこで、野党諸君が、突っ込んで来ても、何が問題か、具体的に申せと、攻撃してやれ<!>
の程度の、胆力なければ、困るです。

<参考=「【加計学園問題】斎藤健農水相、加計文書確認と発表 内容は「ノーコメント」」(産経ニュース)>

<参考=「【加計学園問題】「従来のコメント通り」 加計文書農水省確認で柳瀬氏」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/04/14 (Sat) 11:47

副題=そもそもの、柳瀬氏の、愛媛、今治職員との面会は本当か<?>

イヤ、会えば、隠す事も無く。

がしかし、メモ、備忘録では、会ったとされてるですが、そこに、名は出てるの怪<?>
間違い無く、柳瀬氏と会ったとするの、愛媛職員の言も報道されてるですが、これも、本当怪<?>
イヤ、職員が嘘を申してるとは、申さずの、単なるの、某職員の名が出ず、報道のみ。

イヤ、会ったは、職員の声として、報道されてるのダケ。
イヤ、名刺交換もして無いの怪<?>
との、疑問あって。
イヤ、職員からも、名刺交換の話も出てませんでして。会ったとダケ。

備忘録の一部、報道も、肝心の箇所、柳瀬氏の名が、出てませんの不可解。
政府内部からも、あったの報あるですが、矢張り、あったとダケ。

野党諸君、ワイドショーでは、面会した、記憶が無いとするの両名で、話をしたらの無責任発言も出てるですが。

又、この時期、岡山理科大学の獣医学科が新学期、新入生入学、始動してましての、尚、この手の話を出して、愛媛、今治が何の得も無く、損は良く分からんですが。単に、安倍内閣倒閣運動に荷担<?>

いやね。
備忘録が、出た、あった、柳瀬氏に、会ったの話はあっても、肝心の、備忘録には、「柳瀬」の名が出てる、記載されてるの証拠無く。
会って、名刺交換の話も、出ずの、誠に以て、不可解なると。

とは、思わん怪の、コレ常識論で、申してるです。
イヤイヤ、職員が会って、名刺交換で、持参、保管してるで、公開で、真性名刺なら、一発也<!>

言うてるは、報道は、常に、その肝心なるの、一発<!>
動かぬ証拠を出せてませんです。
野党諸君は、報道の追認、前提での、詰問のみ。
ワイドショーも又、その報道、国会質疑前提の、茶化してるだけの話。
では、無いの怪<?>

<参考=「【加計学園問題】「首相案件」独り歩きに「ばかばかしい漫画」加戸守行・前愛媛県知事が痛烈批判」(産経ニュース)>

<参考=「【加計学園問題】柳瀬氏再び面会否定「コメントした通り」 加計文書、農水省で発見」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/04/14 (Sat) 21:14

副題=報道は、愛媛職員が官邸を訪問の際の備忘録に、「首相案件」とされていた<!>

とだけでして。

要は、「首相案件」なる文言は存在したの報道。
それを、秘書官が口にした<!>
当時の秘書官なるが、柳瀬氏でして。

再度の、センセーショナルの報道の仕方なれどの、まさかの、記者諸君が、「首相案件」なるの文言が何を意味してたを、知らんの筈は無く。
それを、出た、書いてあったと、大騒ぎこそ、意図的なるが見え見えでして。

又、ワイドショーに出演のお笑いコメンテーター、政治評論家、社の解説員、MCが、へえと、感心致し。

まあね、お笑いや、MCが、そこまでは、覚えて無いにしろ、まさかの、政治評論家、社の解説員が、初耳とは、とても、とてもの、考えられませんでして。
初耳ならばの、政治評論家、解説員は、余程に、記憶力希薄。
柳瀬氏の、記憶の範囲では、会って無い以上の事なれどの、それには、誰もが、触れずで、身勝手やなと。
イヤ、ワイドショーの進め方の話。

閻魔大王的になら、当板、表題、件名通り<!>
「国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!>」

イヤ、この調子では、終わらんです。
延々の国会で、蒸し返し、蒸し返しの、安倍首相退陣、倒閣大キャンペーンは、自民党総裁選に安倍晋三君、不出馬宣言まで、続くかと。

ン<?>
では、真相解明大キャンペーンは、それで、オシマイ<?>
それはオカシイです。
真相を知りたいと、決定的証拠も出さず、出せずで、延々の国会でのイチャモン、印象操作して来たの意味成さず。やるなら、やるで、徹底的にやれ。

心配すなの、まともなるの国民からは、野党諸君、しっぺ反しの、鉄拳を喰らうです。


【閻魔大王】 2018/04/15 (Sun) 10:39

副題=何がための、安倍政権打倒の大キャンペーン怪<?>

野党諸君、
政権交代叫ばず故、目的なるは、単なるの、安倍政権倒閣運動では、無いの怪<?>

ンの、ならばの、自民党の総裁選出馬を考えてるの御仁も、大キャンペーンに荷担かと、なればの、荷担してるです。
現時点、次期首相に相応しいのはの、アンケートでは、遂に、進次郎君が、一位になったですて。へえと。

一位、小泉進次郎君。
二位、石破茂君。
三位、安倍晋三君。

<注=とある一時期の人気投票結果。尚、四位以下は、大差ある故、省略>


確かに、一位、二位の両者、安倍首相の後ろから、鉄砲打ってるです。
特には、筆頭副幹事長君、一位の、進次郎君ならばの、親子でね<!>


イヤイヤ、
本来なら、解散総選挙で、政権交代を訴えるべき、報道との共闘、野党諸君が、その辺り、触れずの摩訶不思議現象<!>

加えての、
次期首相には、野党諸君の、名が出てないの、不思議。
話簡単の、野党諸君では、日本国の首相としては、相応しいのが、居てませんと。


【閻魔大王】 2018/04/16 (Mon) 08:33

副題=憲法改正論議阻止<?>

この安倍内閣倒閣大キャンペーンで、一番に得するは、石破君<?>
野党諸君、報道社が何故に、石破君で、良しと、するかは、明々白々の、憲法改正論議の阻止<!>

ン<?>
報道社も、憲法論議阻止で、野党諸君と、利害一致<!>

日本国は武力では守らず、外交努力で、解決させると。
そんな甘い世界では無いですが。虎視眈々の、中華が日本国を狙てるです。
とは、重々の承知の野党諸君、報道社故、どこの国の方哉と、大いなるの疑問。

とか、申せば、戦争賛成怪と、されるの奇妙。


野党諸君、一部報道社に、返答願いたい。

専守防衛とは、文字通りの、攻めてはならずで、日本国が攻められてからの防衛に徹せよ故、本土決戦<?>
どの程度の損失、人的犠牲者出たら、その防衛すらを許して呉れるの怪<?>
明確に返答せよ<!>

と、申せば、馬鹿の一つ覚えの、返答なるは、そはならぬよに、最大限の外交努力致すと。
ならばの、金払てでも、どんな不利な条件でも、飲むの怪と。
突っ込めば、仮定の事には、返答不可と、どこかで、聞いたよな、話になるは、予見出来てるわと。
まあね、金で済むならの話も、あるですが。金も桁がありまして。

どちにしたって、
政権交代叫ばず故、目的なるは、憲法改正論議阻止のための、倒閣運動では、無いの怪<?>

イヤイヤ、お見事、現時点、成功してるです。
そらなあ、ワイドショーでは、現政権、官僚含めの、連日の、朝から、晩の、四六時中の、コテンの、パンで、世界の眼は、日本国も、大変やなと。

ンの、その事では、何が大変か、よ分からんですが。単に、野党、報道社共闘で、騒いでるのだけで、国民に実害無く。
むしろ、その他の、案件の、まともなるの、国会審議されずが、税金の無駄使いですが。


<参考=「安倍政権批判の国会前集会 機動隊員の胸を押す 公妨容疑で男を逮捕 容疑を否認」(産経ニュース)>

<参考=「安倍晋三首相の説明「納得できず」79% 加計・柳瀬唯夫氏「喚問を」66%、内閣支持37%に下落 共同通信世論調査」(産経ニュース)>



inserted by FC2 system