みんながパソコン大魔神
閻魔大王<NO.12>

みんながパソコン大魔神
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
64 <2018・巨人軍>1点打線で、勝てるわけがない<!> 閻魔大王 18/09/14
63 スポーツ界にも、ドドンがドンだらけ<何をしてるか<!>無策のJOC&スポーツ庁> 閻魔大王 18/08/30
62 <朝日新聞の大嘘>慰安婦報道取り下げ英文記事で、検索させずの処置<!> 閻魔大王 18/08/24
61 <眞子内親王>世間の批判浴びずの結婚するの法 閻魔大王 18/08/10
閻魔大王NO.11

NO.61 <眞子内親王>世間の批判浴びずの結婚するの法<起稿 閻魔大王>(18/08/10)


【閻魔大王】 2018/08/10 (Fri) 18:23

<参考=NO.48 <眞子さま結婚延期>結婚までに判明して良かった<!>


イヤ、
最初、圭君、眞子様が、この方と、結婚したいの意の記者会見時には、国民皆、熱烈の歓迎、祝福したです。

がしかし、
諸般の醜聞、特には、母親<夫とは、死別>の借金の件、推定、400から500万円が返済されていないと、元婚約者からの暴露で、一転、暗転。

これの解釈が諸般ありの、その上で、事前には、秋篠宮は承知していなかったと。

がしかし、解釈の相違とは、借りた金銭では無く、戴いた<贈与>とする、母子。
よて、返済の義務無くと。
つまり、借りた、或いは、提供されたは事実也と。

がしかし、世間の常識的、元婚約者たるは、結婚を前提に金銭を提供してまして。
全くの他人、単なるの、知り合いに、数百万円もの大金を与えるの筈は無く。

婚約解消と共に、綺麗さっぱり、返済すれば、ごたごたは無いです。
がしかし、返済出来るの経済力あれば、金銭の提供受ける事も無く。
がしかし、金銭に清いなら、そもそもが、婚約者であれ、経済的援助は受けませんです。結婚を以て、財布を統一するは、至って、自然ですが。

この資金が何に使われたかは、圭君の学資であり、大学在学中の、米国留学であると、されてるです。
何れにせよ、その資金の出所は、圭君自身も承知の筈。

まあつまり、国民のどれ程かは、分からんですが、この圭君親子の金銭感覚に大いなるの疑念を抱いてるです。

これを、払拭するに、果たしての、返済した。
或いは、元婚約者と、和解が出来たで、済むの哉と。
和解とは、贈与で同意なれど。

返済されたとて、世間<週刊誌>は、余計なお世話の、その出所を追求するかと。
がしかし、これは、皇室女子、内親王たるの宿命でして。

そして、このままでは、金銭問題、解決も、既に、圭君、眞子様の結婚は、祝福されませんの事態に成ってるです。

原因なるは、圭君は、諸般の背景より、眞子様の配偶者として、相応しく無いのレッテルを貼られたです。
又、この件、長引けば、長引く程に、眞子様の、適齢期をも、奪うになるです。圭君と、結婚しない、なら、ですが。
だけなら、宜しいですが。

繰り返すですが、
何れにせよ、この件、宮内庁と、秋篠宮の大失敗。
(18/08/10)


【閻魔大王】 2018/08/10 (Fri) 22:47

副題=一時金辞退で、眞子様が、尚、圭君と結婚するの硬い決意あるか<?>

尚、
閻魔大王たる、週刊誌なるは、読まずと、のみ、申し述べておく。
あくまでも、Net情報のみ。

で、
有り体には、圭君と、その母の金銭感覚を疑うです。
の前に、眞子様に対しては、同情的。

いやね。
そもそもが、大学で、眞子様と、承知で、声掛けるの図々しさ。
表現替えれば、勇気ある。とも、言えるですが。
ここが、既に、常人とは、異なるです。

有り体には、一寸、チョッカイ出して、ンの、見事に、引っ掛かってしもたになるの哉と。
無理も無いです。
眞子様なるは、超一級の、深窓の令嬢でして。
世間の事、知ってるよで、無知でして。

そこに、まあ、男前の、君が、近寄って呉れたです。
そんな事、未経験であったかと。
小中学校なら、イザ知らずの、高校、大学で、眞子様と、承知で、声掛けるは、余程でして。

よて、眞子様の熱は、そは、易々の冷めずと、推測するです。

イヤ、別段にの、皇室の方で無いなら、どなた様と、恋愛されよが、失恋されよが、勝手でして。
衆目の知った事に非ず。

圭君家の、借金であれ、贈与であれ、親が弁済なり、両家で話合い、解決すればの、どでも、お好きにされたら、結構なると。

親父様が自殺されておろが、母親が再婚されよが、どでも、結構なると。
イヤ、これは、眞子様が云々無関係の、特段にと。

問題は、母親の元婚約者との、金銭問題。
更には、一連の様子、動向からの、圭君の、本性。
閻魔大王的、底の知れた、計算高い男也と。

イヤ、それを、承知で。
承知で無く、結婚してから、本性露呈も、結婚してしまえば、最早の遅く。離婚もお好きなよにでして。
そんな事、世間に一杯あるです。知った事かと。
知っても、第三者が、ども出来ず。

では、
何故に、眞子様の場合、その相手に対し、週刊誌五月蠅く、世間の目、厳しいかと、なればの、皇室故。

皇室故、秋篠宮家の生活費は、国庫より出てるです。
眞子様は、結婚により、皇室を離れるですが、国庫より、一時金<持参金>として、相応の額、眞子様の場合、1億円強とされるの金額が出るです。
それは、元皇族としての品位確保のためであると、されてるです。


では、
結婚に際し、眞子様の意志尊重、貫徹がため、その一時金を断れば、どなるか<?>
お金はいらない、圭君をこよなく愛し、一生添い遂げると。

イヤ、
どちみちの、皇族女子は、結婚で、皇室を離れ、平民。

イヤイヤ、
一時金辞退で、眞子様が、尚、圭君と結婚するの硬い決意あるか<?>

圭君も、眞子様と、結婚の意思あるか<?>


【閻魔大王】 2018/08/27 (Mon) 02:01

副題=眞子様が家計の助けにと、パート従業員として、働きに出るの覚悟あるのか<?>

いやね。
眞子様が、家計の助けのためと、パート従業員として、働きに出られるですか<?>
イヤ、その覚悟で、結婚考えてるですか<?>

いやね。
圭君の動向からは、将来設計あるのかと。
あるが故、弁護士資格取得に動いたですが。婚約えの、記者会見後の話で、何故に、3年の米国留学かと。
弁護士資格取得したからと、相応の収入得られるの保証無く。

そらねえ。
取得に難しい資格でして。
但し、圭君には、弁護士としての、実績皆無。無いが故、取得目差しての、米国の法律専門大学に行くですが。


いやね。
極一般、平民の娘の親でもが、諸手あげての、賛成、応援するの君怪。
一見だけなら、極めての、男前で、物腰柔らかくの、好青年ですが。
尚且つの、頭脳明晰で、将来性豊かと、判断するですが。
問題は、二見しての、中身。

考え的、親が惚れ込めば、親のであれ、その使途がどであれ、その借金も、立て替えするで結構も、そんな身勝手なるの、金銭感覚で、先は大丈夫かと、心配になって、当然でして。
イヤ、それでも、我が娘のためと、拠出の親居てると思うですが。

市井の、財力、地位あるの親なら、我が娘婿殿です。しかるべくの、立場、地位に押し上げるも出来るですが。
厄介な事に、皇室でして。

これは、悪いけどの、眞子様の、運命でして。

イヤ、されどの、
圭君は犯罪者に非ず、でして。
されどの、金銭感覚にズレあるです。

又、表現悪いけれどの、有り体には、母親は、我が息子のためと、言えどの、結婚を餌にした、寸借詐欺ではと。


イヤイヤ、
要は、眞子様の覚悟、考えでして。
余計なるのお世話なれどの、1億円強とされるの、一時金を辞退。
尚且つの、平民同様の、共働きしてでもと、考えるが出来るですか<?>

イヤ、
どちみちの、皇室からは、離れられるですが。
元皇室、内親王であったの肩書きは、終生、末代に、つきまとうの運命也。

それだけに、国民の多くより、祝福されるの結婚をと。


NO.62 <朝日新聞の大嘘>慰安婦報道取り下げ英文記事で、検索させずの処置<!><起稿 閻魔大王>(18/08/24)


【閻魔大王】 2018/08/24 (Fri) 23:17

イヤイヤ、
ビックリしたです。
天下国家、日本国の全国紙、朝日新聞たるが、慰安婦報道の取り下げ英文記事に対し、検索回避処置してたです。

それを、作業漏れと、ド素人でも、分かるの、大嘘返答。

要は、記事の、「HTML」に、検索ロボット除け、メタタグ<Noindex><Nofollow><Noarchive>を挿入。

これを、削除するの作業漏れですて。へえと。
まずは、この手のは、手挿入でして。自動では入らんです。

どのよな記事に、検索除けメタタグを手挿入で、非公開とし。どの記事には、そのままの公開かの、問題でして。

ンの、そもそもがの、朝日新聞では、作成記事に、非公開のが、あるを意味するです。
それも、英文記事に。

<参考=「朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定 指摘受け解除、「作業漏れ」と説明」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/08/25 (Sat) 04:21

 閻魔大王様、こんばんは。


 該記事のことは分かりませんが、有料記事には検索エンジン除けが施してあるです。


【閻魔大王】 2018/08/25 (Sat) 09:37

磯津千由紀さん、おはようございます。

単純な話です。
メタタグの削除漏れとされるなら、漏れは以外に、何があるか<?>だけです。

削除漏れ経緯も、「産経ニュース」に記載されてるですが。ン<?>と、疑問符付くですが<笑>。

この件、「朝日デジタル」には、現時点、掲載されてませんですねえ。


【閻魔大王】 2018/08/26 (Sun) 09:58

副題=国連でも、「性奴隷」の表現が<!>

懲りない韓国。
それに同調の、委員。

朝日新聞の大キャンペーンは成功し、72年経っても、不毛の論戦は続くです。

そもそも、挺身隊と、慰安婦を混同してるの杜撰、大間違い。
これが、日本の新聞社故、ビクリするです。

<参考=「日本、慰安婦指摘に反論 「性奴隷は事実に反する」と主張 国連差別委員会 委員から謝罪要求の声も」(産経ニュース)>


NO.63 スポーツ界にも、ドドンがドンだらけ<何をしてるか<!>無策のJOC&スポーツ庁><起稿 閻魔大王>(18/08/30)


【閻魔大王】 2018/08/30 (Thu) 18:29

副題=全ては、アメリカン・フットボールの宮川選手の反則行為の動画がネットに流布されての、記者会見から、始まった

日本大学のアメリカン・フットボールの反則行為は序の口でしたです。
出るは、出るはの、女子レスリングの、ドン、志学館大学の栄監督。
そして、ボクシングの、山根明会長。
だけで、とどまらずの、此度、女子体操界の、ドン、塚原夫妻出現<!>

その間には、オマケで、シンガポールの夜の街で、アジア大会に出場のバスケット・ボール選手4人が、事もあろにの、「JAPAN」の制服来たままに繰り出し、買春したですが。
こちらは、ドドンのドンがしっかりしてたです。
4選手には、即の帰国させ、謝罪会見させての、収拾。

<参考=NO.52 <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?>

<参考=「体操・宮川紗江のパワハラ告発 仲間から「無言」のエール続々」(J-CAST)>



そもそもが、
五輪種目でも無いの、アメリカン・フットボールの反則行為、暴力事件が発端でしたです。

イヤ、日本大学の宮川選手が、監督、コーチの指示で、関西<かんせい>学院大学の選手を後方から、アタック。
イヤイヤ、関西学院大学の選手は、ボールをパスした後で、持ってませんでして。

<参考=「【日大アメフット】反則の宮川選手が復帰の意向 部員に謝罪」(産経ニュース)>

尚、
アメリカン・フットボールは、2024年のボストン五輪より、種目に入るの予定。

イヤイヤ、宮川選手の記者会見を受けての、当時の、内田正人監督と、井上奨コーチの会見は、責任逃れに終始。


背景には、私学の宣伝、広告塔としての、スポーツ奨励、有名選手をスポーツ推薦で、入学させるがあるです。

ここでは、私学とはいえどの、本来的、文部科学省の助成金が絡むですが。
絡んでるの形跡ありませんですが。


【閻魔大王】 2018/08/30 (Thu) 19:32

副題=日本大学のアメリカン・フットボールに関しては、日本大学の値打ちを下げただけの話

監督等々、大学のえらいさんは、選手の責任にして、潔く無く、逃げに、逃げまくりの、逃げ切ったの哉と。
但し、自身と、大学の値打ちは下げたです。

ここは、一発、文部科学省が、お灸をすえねばならぬですが。
何分の、大学なるは、気楽な、天下り先故、強い事も言えず、言わず。

での、
日本大学理事長田中英壽氏<71歳>が元学生横綱とは、ビクリしたです。


【閻魔大王】 2018/08/30 (Thu) 21:02

副題=いやねえ、情けないねえ。日本大学<!>

日本大学の、ええ歳した、えらいさんが、責任は学生にあるとして、逃げまくり。

内田正人前監督なるは、63歳。
つべこべ、言わず、弁解せず、学生、選手に申し訳なしの、全面的、自分の責任也として、監督辞任宣言しておれば、ここまでの話になりませんでしたです。

そもそもがの、この歳で、いつまで、監督してるの積もりであったの怪と。


【閻魔大王】 2018/08/31 (Fri) 09:33

副題=志学館大学の女子レスリングの、ドン、栄和人前監督<58歳>は中途半端

この方、学長谷岡郁子氏<64歳>に翻弄された感あるですが。
会見では、パワハラを認めつつも、そんな気は無かったと中途半端なるの、弁解致し。

だけで済めば、なれどの、結果的、アジア大会、女子レスリングで、全種目で、金メダルなし。

<参考=「アジア大会「女子レスリング」金メダルゼロの惨敗 原因は「栄和人」前監督の不在」(デイリー新潮)>

さりとて、仮にの話の、栄氏が、監督復帰も、この騒動あっては、従前の如くには、なと。
くれぐれもの、パワハラを肯定してるで無いです。

但し、コレ、伊調馨選手<34歳・オリンピック4連覇・国民栄誉賞>を巡るの、新コーチ、田南部力氏<43歳>と、教え子也と自負の栄氏の確執が原点かと。

イヤ、簡単には、筋を通したか<?>と。
5連覇を目差すの、伊調選手なり、田南部コーチが、しかるべくの、栄監督にその旨、一言でもの、話をしたのかと。
して、これでは、栄氏の狭量が問題。
してなければ、栄氏も、人の子也と。

栄氏の、伝わるの、言動からは、何の一言も無かったよに伺えるです。

>報告書では、栄氏が日本代表合宿に参加した伊調に対して「よく俺の前でレスリングができるな」と発言するなど、

<参考=「栄和人氏、強化本部長を辞任、伊調馨へのパワハラ」(日刊スポーツ)>


どちにしろ、女子レスリング界も、早急に建て直しが必要かと。建て直しは、後継者であるの、吉田沙保里コーチ<35歳>にでも、託しまして。
さもなくばの、来るべくの、2020年の東京オリンピックに間に合わず。
ンの、吉田氏も、現時点、選手なれど。


【閻魔大王】 2018/08/31 (Fri) 19:14

副題=日本大学の前監督内田氏、女子レスリングの栄前監督について

内田氏は論外<!>
では、話進まぬ故、一言のみ、申せば、情けない人。
背景どであれ、コーチなり、選手に責任転嫁では、人品疑うです。
だけの、この程度の人。

栄氏は、教え子、愛弟子の金メダル多数獲得にて、有頂天になてもたの、只の人。
イヤイヤ、余人に真似出来ぬの、大した実績なれど、です。
謝罪会見開き乍ら、余計な一言、そんな積もりは無かったが、命取り。


【閻魔大王】 2018/09/01 (Sat) 00:12

副題=ボクシングの山根明前会長<78歳>は、役員、元選手、333人からの訴えで、辞任

自ら、ドンを公言の、言いたい放題の、支離滅裂。
まるきりの、ヤクザの世界で、現に、交際もあったと、主張。
口を開けば、開く程に、置かれてるの立場を理解せずの、アホウ丸出し。
実は、その辺りの交際を周辺に自慢し、影響力を高めてたの推測さえ出来るですが。

加えての、記者会見では、選手のためとしながら、息子、孫、内縁の嫁自慢に終始。
要は、ボクシング協会を私物化してたが丸分かり。

おまけで、何故か、日本大学の客員教授の肩書きまであって。
但し、講義は一度もした事が無く。

そもそもがの、この山根氏、ボクシング経験あるのか<?>
それ以前の、経歴そのものが、不明。


>国内のアマチュアボクシングを統括する団体「日本ボクシング連盟」に対し、役員や元選手ら333人が7月27日、日本スポーツ振興センター(JSC)や日本オリンピック委員会(JOC)などに告発状を提出した。

>告発内容は、試合用グローブなどをめぐる不透明な独占販売、パワハラ、2016年岩手国体での不正審判疑惑など12項目。日本ボクシング連盟の終身会長・山根明氏への権力集中を告発するものにもなっている。

>その中では、JSCがリオ五輪代表の成松大介選手に交付した助成金240万円の不正流用が指摘されている。日本ボクシング連盟の山根明・終身会長が、他の2人の選手と3等分するよう指示したとしている。

>助成金は国費から捻出され、その原資は税金だ。第三者への譲渡など目的外の使用は認められていない。

<参考=「日本ボクシング連盟が告発された内容は? 渦中の山根会長は姿見せず」(HUFFPOST)>

<参考=「【動画あり】“切腹宣言”まで…ボクシング山根会長が大放言」(日刊ゲンダイ)>


【閻魔大王】 2018/09/01 (Sat) 18:23

副題=前会長山根氏、理論武装せず、支離滅裂、無整合発言連発

若い頃、ヤクザ幹部の車の運転し。
数年前までと、してるですが。兄貴分と、週に一度飯喰てまして。
それで、盃交わして無い故、ヤクザで無いと、冗談も程々にと。

当世、知らずに、一緒に写真を撮ったり、大勢の、酒席の場に同席してただけでも、疑われ、謝罪せねばならぬの時代でして。

イヤ、
本来なら、この手、醜聞一発、会長職辞任、解任になるですが。
そこが、この組織の奇妙なるの実態でして。
或いは、JOCなり、スポーツ庁が、辞任勧告せねばならぬですが。しませんでして。

まあね、格闘技の世界でして。
元々が、余程に清廉潔白、公明正大にして、丁度良いの世界ですが。
はっきりとは、ヤクザの世界そのままを踏襲で、続投どころか、終身会長<!>

むしろ、この手の世界に通じてるを、チラチラ、自慢げに話をするが故、協会幹部も、タジタジか、暗には、それを、利用してた。
とも、考えられて。

イヤ、
問題は、この山根前会長を何でもありの、テレビ局が担ぎ出すの話あるです。

>8日放送の関西テレビ『胸いっぱいサミット!』(毎週土曜 正午 ※関西ローカル)にゲスト出演することがわかった。

<参考=「山根明前会長、芸能界に殴り込み?」(朝日デジタル)>


【閻魔大王】 2018/09/02 (Sun) 09:29

副題=山根氏が、会長時の、日本大学客員教授の意味

言うまでも無いです。
この手の事、ボクシングだけでなく、一杯あるのではと。

意味合いなるは、会長なり、しかるべくの、スポーツ界有力者を、客員教授にでも、招き、所謂の、有望選手は、是非共の、我が大学にと。
スポーツ推薦枠で、入学させるですと。

当たり前に、会長職辞任と共に、客員教授を解任されたですが。結果、講義一度も行わず。

にしてもの、不可解なるは、この経歴不明の山根氏を、よくぞ、大学の、客員であれ、教授にしたなあと。
イヤ、大学の先生なるは、学歴不要で、資格も不要で、実力故も、あるですが。

<参考=「日大が山根氏の客員教授解任」(毎日新聞)>


【閻魔大王】 2018/09/03 (Mon) 11:27

副題=<体操界では、女帝>それは、女子体操の宮川紗江<みやかわさえ>選手<18歳>の記者会見で判明した

イヤ、
発端なるは、宮川選手の、コーチ、速見佑斗氏<はやみゆうと><34歳>が、宮川選手に暴力<体罰>行為があったとされ、協会より、「無期限登録抹消」処分を受けたです。

この処分、「無期限登録抹消」は、重過ぎると。
但し、自身、暴力を受けたは事実も、納得の体罰であると。

それよりも、体操協会役員の、塚原光男・千恵子夫妻からパワハラを受けた。
との主旨で、会見。

<参考=「【体操】宮川紗江選手「納得いかない」 暴力で体操コーチに無期限登録抹消処分」(産経ニュース)>

パワハラの中身なるは、「朝日生命体操クラブ」<塚原夫妻・息子が運営>えの、引き抜き問題。
そらねえ、7月15日に、18歳の女子選手を、日本体操協会副会長<塚原光男・70歳>>と、女子強化本部長<塚原千恵子・71歳>に個室に呼ばれ、このままでは、五輪に出場出来ないわよ。朝日生命体操クラブに来なさいと。
言われたと。

しかるべくの立場の副会長<71歳>、本部長<70歳>の二人から、18歳の女子選手一人に対して、でして。

対して、宮川選手は、「これからも家族と一緒に速見コーチを信頼して、一緒にやっていきます。」と、返答。
これは、コーチであるの、速見氏の処分が決まるの前でして。
結果、「無期限登録抹消」の宣告されたと。

イヤ、よくぞ、頑張った、なと。
その度胸、記者会見するの、決断には、敬服するです。
流石は、オリンピックに出場経験あるの、選手です。

この記者会見を受けて、塚原夫婦より、反論文書が公開されたですが。
この文面からは、全面的対決に伺われたです。

<参考=「【体操】音声データある 塚原夫妻が反論文書の中で言及 速見佑斗コーチは協会処分受け入れ」(産経ニュース)>

と、同時期に、速見氏より、「無期限登録抹消」に対するの、不服申し立てを取り下げたです。
イヤ、コーチとしては、協会と、争うよりは、選手にためにも、早期復帰を目差したです。

<参考=「【体操】速見佑斗コーチが仮処分の申し立て取り下げ 宮川紗江選手への暴力で無期限登録抹消」(産経ニュース)>


イヤイヤ、この件、
想定以上の早さで、展開致しの、
今度は、塚原夫妻の、対決姿勢一転の、低姿勢の、謝罪<?>文書が公開されたです。

<参考=<全文>「塚原夫妻、宮川に直接謝罪へ「恐怖心や不快感等を与えてしまった」/体操」(SANSPO.COM)>


【閻魔大王】 2018/09/04 (Tue) 00:07

副題=鈴木大地スポーツ庁長官の言なるは、今頃、何を<?>

まあね。
言わぬだけ、マシの言。

>スポーツ界で問題が相次いでいることを受け、「税金を競技力の強化に使っているため、しっかりコントロールできる体制を考えなければいけない」と話し、庁内にプロジェクトチームをつくり、対応策を検討する考えを示しました。

<参考=「鈴木大地長官「選手のために・・・」 体操パワハラ問題」(TBS NEWS)>
<消滅・18/09/09>


【閻魔大王】 2018/09/08 (Sat) 14:21

副題=塚原光男氏は、日本オリンピック委員会(JOC)理事<!>でもある

スポーツ庁は、一応のコメント出したですが。
この塚原光男氏、日本オリンピック委員会(JOC)理事でもあるですが。
そのJOCからは、何の反応も無く、どかしてるです。

オッとの、この件、塚原光男氏が、JOC理事であるの件、ワイド・ショーでは、どこも、触れてませんの、摩訶不思議。


【閻魔大王】 2018/09/08 (Sat) 23:55

副題=塚原派vs宮川・速見派が、ワイド・ショーに出演で、益々の混沌、餌食にされる

イヤ、
ワイド・ショーでは、連日の、女子体操話題で、華が咲き。
且つは、MCが、塚原光男氏、或いは、速見佑斗氏にインタビューを行いまして。
諸般の質問をぶっつけ、見解を放映。

それに、基づき、塚原派、宮川・速見派と、するのか、応援者が見解を述べまして。
それを又、番組に出演の芸能人等が、自身の感想述べるです。

この芸能人等、自身の感想、見解なるは、基本、番組のMCの見解を逸脱する事は無く。
まあ、つまり、ワイド・ショーのMCの見解を補充してるだけの面々でして。

まあ、つまり、MCが、塚原派的見解なら、そっち。
宮川・速見派的な、そっちにと。

これが、連日の話題と、なればの、裁判官的主張になりまして。あすべき、こすべきと。
ンの、視聴者をも、含めの、一億二千万人の、総裁判官<?>

実は、この件、一番に考えるべきは、宮川紗江選手の早期練習復帰の事なれどと。
体操協会も、やとで、第三者委員会のメンバー決めて。ここからのスタートでして。
現状把握が、です。

肝心の、宮川選手は、いつまで、中途半端状態に置かれるの怪と。


【閻魔大王】 2018/09/09 (Sun) 19:48

副題=それは、速見コーチが宮川選手に体罰する動画から始まった

体罰動画がテレビで、公開されまして。
それを、転機に、速見氏に対するの評価、ガタ落ち。塚原派が、巻き返し<!>

がしかし、
それは、速見元コーチも、宮川選手も、認めてる事で、それがため、速見氏は、「無期限登録抹消」処分を受けたです。

且つは、動画は、3年半以前のもの。
但し、当時、宮川選手は、中学生で、女の子に、平手で叩くは、衝撃的であるは、事実。

ワイド・ショーは、その事、体罰は悪い事を認め、「無期限登録抹消」の処分を受けてる事を前提とせず。
単に、動画を見て、これは、酷いと。
親は知ってるのかと。
速見氏は、コーチとしての資格が無い、とかとか、ゲーノー人が評論家となりての、好き勝手に意見を申すです。

<参考=「坂上忍 速見元コーチの“暴力”映像に「ひっぱたくレベルじゃない」」(スポニチ)>

<参考=「速見コーチは追放すべきか、再生させるべきか——集団バッシングだけでは何も生まれない」(BUSSINESS INSIDER)>


【閻魔大王】 2018/09/10 (Mon) 22:11

副題=ワイド・ショーの面々は、宮川選手の記者会見を見たの怪<?>、聞いてるの怪<?>、理解はしてるの怪<?>

ワイド・ショーで、諸般の批判が出てるですが。
皆様、宮川選手の記者会見は見て、聞いて、理解してるの怪<?>

簡単には、暴力<体罰>は悪い事であると。
但し、この1年は、そんな事はされていない。
昔の話を今、何故<?>にで、コーチに対するの、「無期限登録抹消」の処分は重過ぎると。
その上で、速見コーチと、オリンピックを目差したいと、申してるです。

<参考=「塚原「音声データ」をテレ朝「記事ごと削除」、いったいナゼ」(J-CAST)>

<参考=「【体操】速見佑斗元コーチが謝罪会見 「処分を受け入れる」<会見動画>」(産経ニュース)>

<参考=「塚原副会長から宮川選手は3度、朝日生命移籍の誘いを受けた?速見元コーチ会見”一問一答”【前編】」(AERAdot.)>

<参考=「速見元コーチの一問一答【後編】「塚原千恵子強化本部長に怖くて物言えない」」(AERAdot.)>

<参考=「【体操】速見佑斗コーチが仮処分の申し立て取り下げ 宮川紗江選手への暴力で無期限登録抹消」(産経ニュース)>

<参考=「【コメント全文】塚原夫妻、宮川に直接謝罪へ「恐怖心や不快感等を与えてしまった」/体操」(SANSUPO.COM)>

<参考=「【体操】塚原夫妻の謝罪を拒否 パワハラ告発の宮川紗江選手」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/09/12 (Wed) 22:13

副題=今度は、「重量挙げ」で、パワハラ疑惑

スポーツ界は、あっちでも、こっちでも、パワハラ疑惑で、華盛り。

まあね、重量挙げのは、反応早く、即にも、コンプライアンス委員会で、協議するですが。
ン<?>、カタカナで、コンプライアンスねえ。法令遵守委員会<?>
主旨、よお、分かりませんですが。
正々堂々の、分かり易く、日本語にして欲しいですが。

そ、云えば、パワハラは、カタカナでの、和製英語<?>
日本人が、外国語、外来語で、且つ、合成する故、ピンと、来て無いので、無い怪<?>と。

<参考=「「三宅会長からパワハラ」で協会が対応協議へ 重量挙げ」(朝日デジタル)>


【閻魔大王】 2018/09/13 (Thu) 00:04

雑談=ハラスメント<?>

セクハラ、パラハラ、マタハラ。
程度かと、思えば、ハラスメントとは、35種もあるですて。

その、ハラスメントとは、何ぞやと、申せば、イジメ、イヤガラセを意味する英語ですて。フウンと。

イジメ、イヤガラセは、子どもの世界の話。
かと、思てましたら、大の大人。それも、スポーツ界では、ええ歳した、爺婆世代の権力者の間で、蔓延化してるのらしく、へえと。

<参考=「全35種類の○○ハラスメント一覧」(社会人の教科書)>


【閻魔大王】 2018/09/13 (Thu) 08:10

副題=女子体操宮川選手は、自身の決断の、発言の、結果責任なるは、自身が負おての、記者会見也<!>

そもそもがの、外野席の、いらぬお節介発言、酷過ぎるです。

イヤ、
宮川選手の事、思いの、とは、理解してるですが。
速見コーチと離れなさい。
複数のコーチにしたら、とか、無責任発言、意見が多過ぎるです。

イヤ、
閻魔大王的、申せば、その意見の、結果責任は、誰が負うのか<?>と。
まさかの、ワイド・ショーの似非、俄の、ゲーノー人評論家達、MCが、その一部でも、一端でもを、負えるの怪、負うの気持ちはあるの怪<?>。
そもそもが、負うにも、負えませんです。

万事、宮川選手の判断、決断でして。外野席は、単に、その選択肢の1つを出した、提案にしたに、しか、過ぎず。
よて、言いたい放題でして。


どちにしろ、
宮川選手が、従前通り、速見コーチに指導を仰ぎたいと、申してるです。
この全責任は、当事者たる、宮川選手1人が負うです。

がしかし、速見コーチでは、いけません等、そこまでの発言如何なモノかと。

宮川選手は、何の責任を取るかと、なればの、万事、自身の事なれどの、オリンピック出場、メダルの獲得以外に何がある<?>
最初から、当人、申してるです。速見コーチとオリンピックを目差したいと。


NO.64 <2018・巨人軍>1点打線で、勝てるわけがない<!><起稿 閻魔大王>(18/09/14)


【閻魔大王】 2018/09/14 (Fri) 08:14

野球は、点取りゲーム也。

そもそもが、1点打線で、優勝なんか、考えるだけ、バカげてるです。
その1点が取れるだけ、立派ですが。取れなければ、完封負け<!>

で、
現時点、3位。
なれどの、2位ヤクルトとは、この三連戦で、2敗1分けになったです。
3ゲーム差になりての、この調子では、2位えの浮上は無理難題。

の、以前の、Aクラスに、残れるの怪の、惨状。
その、Bクラスであるの、4位阪神は、ありがたくも、お付き合いで、負けてくれまして、1.5ゲーム差替わらず。

とは言え、1.5ゲームは、瞬時で、入れ替わるです。

大体が、上位の、広島、ヤクルトとの対戦では、負けてばかりで、どして、より、上位に喰い込めるやと。

<注=セ・リーグ順位表(2018/09/13現在)>(スポーツ報知より)


【閻魔大王】 2018/09/14 (Fri) 17:47

副題=何故に、坂本を、1番から、3番に<?>

イヤ、
此度の、ヤクルト戦3連戦の、2戦目より、坂本を1番から、3番にしたです。
これは、ゲレーロを6番から、1番にするためか、坂本を3番に据えるためかは、分からんですが。

これ又、巨人の首脳陣は、坂本の特性を知らんに、過ぎるです。
過去それで、何度失敗すれば、気が済み、気が付くの哉と。

ゲレーロなんかは、所謂の一発屋でして。所謂の、ブンブン丸でして。打率も、高がの、256<9月13日現在>
1番打者には、不適切。
現に、この2日間で、は、8打席、0安打、1四球で、まあ、この君なら、時には、この程度哉と。


対して、坂本なるは、アベレージ・ヒッターでして。チャンス・メーカーでして。
打率、337<9月13日現在>

彼は、主軸打線に座ると、本来の打撃は出来ませんです。
がしかし、1番では、切り込み隊長として、活躍。
現に、この2日間、3番では、9打席、0安打、2四球で、打率低下。
この辺り、巨人の首脳陣、考えずでは、なと。


【閻魔大王】 2018/09/15 (Sat) 08:46

副題=明くるの、昨日、14日は、元の打順に戻したですが

イヤ、巨人首脳陣も、分かってたの、やろか、ねえ。
明くるの昨日<9月14日>の、DeNA戦では、打順を元に戻したです。
が、不発<!>

余りに、ころころ、替えるも、なと、思うですが。
最初っから、止めておけと。
しっかりと、データーを見ておけと。

にしてもの、4番打者岡本が、デッド・ボール判定されたり。
これを、ラミネス監督は、当たってるのか<?>と。
DeNA投手パットンは、振りに行ったと、異議申し立ての退場になったですが。

イヤ、
相手チームとして、当然でして。
それ程の熱意で以て、勝利に拘り、野球せよと。退場になるよな、言動ダメですが。
選手、監督の、姿勢の事を申してるです。


反対には、巨人の選手諸君と、首脳陣に<!>
そもそもがの、首脳陣は、何をしてるやと。
チームとしての、方針で以て、相手投手なりを、攻略するの意志統一を<!>と。

<参考=「【巨人】DeNA戦でリクエスト入り乱れる パットンは退場に」(スポーツ報知)>

<参考=「【巨人】力負け3連敗で15日にもV消滅…2位どころか最下位まで2・5差」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2018/09/17 (Mon) 13:21

副題=昨日<16日>の、1勝<!>で、土俵際で、自力CS進出の可能性

いやね。
一昨日、観戦<テレビ中継>してませんでして。

単に結果のみ、見たの範囲で、連戦連敗の、点取りゲームで、点数取らねば、勝てませんでして。
このままでは、最下位でして。

そこで、ゲレーロを外したですが。
昨日<9月16日>には、やっとで、勝利<4連敗>で、自力CS進出、土俵際で、残った、ですて。

いやね。
坂本も、1番に、再々度の定着で、落ち着いたです。

尚、捕手の配球の話は、小林の事。
常々、申してるです。悪いけど、この君に、野球脳が伺えずと。

<参考=「接戦に弱い巨人…「安易に続けた」捕手の配球も疑問」(日刊スポーツ)>

<参考=「【巨人】阿部、一振りで決めた!球団単独2位の10本目の満塁弾 自力CS進出復活」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2018/09/18 (Tue) 08:58

副題=にしてもの、Aクラスのどん尻、3位争いしてるよでは、情けないです

且つは、
2位、3位の、3から、6位なるは、ゲーム差無し。

での、
昨日<9月17日>、中日戦。
初回、坂本凡退。二番、重信、振り逃げで、一死一塁。
ここで、案の定の、マギー君、きっちりの、併殺打。

世の、評論家諸氏は、マギー君を高く評価してるですが。
まあ、見てなさい、初回に、チャンス到来も、悉く、併殺打で、最初に破壊してるは、このマギー君。
であるの確率的高いです。


結果的、勝ち越し打で、ヒーロー・インタビューに呼ばれてるですが、ホント怪なと。
ここで、チャンスを広げて呉れてましたら、試合展開も、楽ですが。
ここで、破壊故、相手投手を楽にしまして。どこが、ヒーローかと。
実は、岡本も、その傾向あって、最初のチャンスでの凡退確率、調べてみたいです。大抵ならばの、2死故、併殺打確率少ないですが。

イヤ、このマギーの併殺打は、巨人ナイン、ファンに対し、打撃を与え、意気消沈させるに充分でして。
せめてもの、自分1人、アウトになって呉れと。


そして、8回の裏。
0対4で負けてるですが。
1点打線が、やっとで、1点取って、尚も、2死では、あるですが、1、2塁に走者を置いて。
嗚呼、代打哉と、思いきやの、田中俊太君、そのままの打席で、凡打で、チェンジ。

ここは、可能性追求がため、代打と、思うですが。
田中俊太君の将来を考え、そのままの打席にと、するの考えもあるですが。現時点、巨人にそんな余裕あるの哉と。

イヤイヤ、
ラッッキー・パンチで、本塁打の可能性ありはするですが。確率は<?>

イヤ、
野球は確率論でして。
それを無視では、勝てませんです。

イヤ、
言うてしまえば、1回の、出だしでも、現巨人では、3番マギーの打席では、ラン&ヒットなり、いきなりの、盗塁せよの、指令出さねばならぬです。
要は一点を、まずは、先制の重要性でして。ここで、いきなりの、併殺打で、チャンスを壊してたでは、勝てる筈が無く。

<順位表=スポーツ報知より>


【閻魔大王】 2018/09/20 (Thu) 00:27

副題=この時期に4連敗

本日<9月19日>も、又、負けた<!>
対DeNa戦で、1本塁打1安打無四球では、勝てるの筈は無く。
これでも、3位を維持してるですが。
対戦相手、DaNAが4位で、ゲーム差遂に、「0.5」の風前の灯火。

イヤ、巨人投手は、相手打者に、びくびくしての投球。
粘られ、粘られ、挙げ句の果てに、痛打され。
巨人打線は、ゲーム進行役で、若いカウントで、打って出ての、凡打の山。
投手は楽やねえ。完投も出来るですが。
イヤ、完投せず、ストッパー登場なれどの、余裕やねえ。

いやね。
本日の試合を含めて、残10試合。
その1試合に、これでは、巨人の選手諸君は、プロ野球の選手、高給取り怪と。

イヤ、相手投手からは、なめられ、早撃ちマックで、四球さえも、獲得出来ず。
相手打者には、同じの攻めして、打たれてもてね。
工夫が無いです。

<順位表=スポーツ報知より>


【閻魔大王】 2018/09/20 (Thu) 09:18

副題=昨日のDaNA投手は新人で、巨人戦では、5戦5勝

DaNAの東投手なるは、ドラフト1位の新人ですて。
それに、巨人打線5戦5敗では、情けないにも程があるです。

イヤ、当試合での、テレビ解説の中畑。
元巨人で、DaNAの監督も務めたの、ヤッターマンで、「絶好調」の口癖屋。
でした、ですが。

これが、申してたです。
左の東に対し、8人の右打者を揃えるは結構も、バラバラでの対戦ではねえと。
チーム故、チームとしての方針で、対応をと。

イヤ、閻魔大王的にも、同感でして。
そもそもがの、早撃ちマックに過ぎるです。
イヤ、好球必打も、結構なれどの、本来なら、完投も出来るの投球数でしたです。

これを、打ち砕くが、3番、4番、5番の仕事で、結果的、7回の、マギーのホームランが、初安打の惨敗。

イヤイヤ、打者なるは、対戦投手を苦しめねばならぬです。
そもそもがの、1番坂本と、3、4、5番打者以外は、粘れ<!>
元々が、以外の選手に、ホームランなんか、期待してませんです。粘って、粘って、四球の期待。それでも、塁に出られるです。
出れば、相手投手も、緊張感増すです。

それと、凡打であっても、チンタラの一塁えの、走りは止めて呉れ。特には、マギー君、ゲレーロ君。
全力疾走あって、野手も、緊張致すです。

<参考=「【巨人】東に力負け0・5差…由伸監督、就任初の会見拒否」(スポーツ報知)>



inserted by FC2 system