雑感<NO.23>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
雑感NO.24
182 <アナウンス>アルバイト小僧<au-net> シバケン 14/05/01
181 <ホーム・ページ>ファイル構成改造 シバケン 14/03/24
180 <Thema>韓国考<昭和後期><起稿一覧> シバケン 14/03/19
179 <アナウンス>アルバイト小僧<DoCoMo> シバケン 14/03/14
178 <アナウンス>アルバイト小僧着弾<wky.mesh.ad.jp> シバケン 14/03/11
177 <30傑ネタ>不動の14位→13位! ゴン太 14/03/04
176 <迷惑投稿ネタ>禁句成功? ゴン太 14/02/28
175 <アナウンス>アルバイト小僧<iPad> シバケン 14/02/24
174 <アナウンス>アルバイト小僧<GMO・iPhone> シバケン 14/02/22
173 <アナウンス>アルバイト小僧<docomo・iPhone> シバケン 14/02/21
172 当掲示板えの、「投稿法」<!> シバケン 14/02/19
171 <アナウンス>異質の迷惑投稿一発<!> シバケン 14/02/15
170 <アナウンス><iPhone>の、アルバイト小僧 シバケン 14/02/05
169 <アナウンス>アルバイト小僧<iPhone><!> シバケン 14/01/24
168 <アナウンス>アルバイト小僧着弾<ocn> シバケン 13/12/31
167 <リンク先>先輩サイト消滅<BIGLOBE> シバケン 13/12/30
雑感NO.22

NO.167 <リンク先>先輩サイト消滅<BIGLOBE><起稿 シバケン>(13/12/30)


【シバケン】 2013/12/30 (Mon) 10:43

いやねえ、
先様、相互リンク先でして。

「先輩」とは、
実態承知の、会社<ローム>での、「先輩」でして。当年、72歳に成るの哉と。

モ一発、いやねえ、
「外部リンク」については、原則、週1回、探索してまして。
原則故、頻度、間隔、適当なれどです。
前回、イツやの、<12月24日>とは、チャンと記録してまして。当然のその時には、パスしてるですが。
つまり、サイト存在でして。

昨日、<12月29日>に、スキャンしたなら、「リンク外れ」にての、検出されまして。ンと。

要は、この5日の間に、消滅したになるです。

イヤイヤ、
探索一発、下記表示されたです。先様メンテナンス中で無く。明確に、存在しないか、削除されてると。


<表示内容>

BIGLOBE

<原因>
指定されたファイルが見つかりません。原因指定されたURLにファイルが存在しないか、既にファイルが削除されているためにこのエラーが表示されます。

<対処方法>
URLをご確認ください。

以上



別途の、サイトも承知の、そっちを探索したですが。
こっちは、「FC2」の、「ホーム・ページ」での、存在はするですが。ドカンと、「広告」表示されてねえ。ンと。
更新滞れば、こんな事に成るの哉と。

とは云え、大体は、更新頻度僅少の方なれどです。



とかとか、
辺りまでを、文面作成のです。さてのと、投稿直前。


念には、念のためです。
再度の、メールの受信状況確認するにの、オッとの、先様ご当人様より、メール受電<!>

オトトの、危なかったなの。メール受電の事、追記しとかんとと。
そらなあ、諸般、心配したです。

そんな事で、後は、冗談半分、冗談交えの、気楽に投稿出来るなと。

正直には、出だし、少々、イヤ、可成りの、鬱状態でしたですが<汗>

<続く>


【シバケン】 2013/12/30 (Mon) 23:22

<表題>
<リンク先>先輩サイト消滅<BIGLOBE>

先様、ご当人様よりの、メール拝読も、表題に間違い無いです。事実、消滅したです。
ご当人様、自ら、抹消されたです。

での、諸般、
少々、イヤ、可成り。
心配になったが故、そのままを、打電一発。
なるは、昨日の事。

斯くの然状態での、サイト、消滅してるですが。何かあったですかと。

この手のは、最悪の、最悪をも、想定致しまして。

はっきりとは、早めの年賀状、年始の挨拶、諸般の事情にての、遠慮致すの葉書も届いてませんでして。
世に云うの、喪中葉書と称するモノなれどです。

かと云うて、諸般の、即の、出すも出来ませんですが。
何かあって、即の、サイト消滅するも、変でして。ソラ、BIGLOBEとの、契約切れなりの段階やろな。
それが、偶々の、この数日も有り得るですが。


とは、云えどの、ご当人様との、交信での、奥様、無関係。
とはとは、云えどの、正直、奥様、同じ会社の従業員でしたです。成り行き、馴れ染め、重々と、までは、分からんでもの、承知してまして。

云うても、奥様とは、退職されて以来、一度もお目に掛かってえへんけれどや。我が名前程度、覚えたはるやろと。
年賀状なら、年一回、出してまして。年賀状は、年一回なれどです。
イヤ、ナカナカに、可愛らしい女性でしたです。当時はなと。そら、以来、何十年もが、過ぎてるわと。


そんな、個人的話題は結構の。
昨日打電で、本日、朝一番、まだ、返信届いて無いからと、最悪想定の、「みんながパソコン大魔神」ネタには、少々早過ぎるかと。
とも、思いツツです。

それは、それで、リアル・タイムでと<笑>
結果、健在での、ホと安堵したですが。

ご心配無用の、第一発目、投稿してからなれどの、本人に、通達<?>してるです。
この件、投稿ネタにするぞで、即の、折り返しの、返答受信で、諾と。
さもなくばの、抹消してるです<笑>


【打悪法師】 2013/12/31 (Tue) 02:40

 良かったですね。


【シバケン】 2013/12/31 (Tue) 08:31

ハイ、良かったです。

突然のサイト消滅なり、更新無し、なるは、ギクリと致すです。

この方の場合、更新頻度、元々が僅少なれどです。
基本、諸般の事情あらば、連絡して来る筈の方なら、尚更の、ギクリでして。

その辺り、後記予定ですが。


【シバケン】 2013/12/31 (Tue) 12:29

話簡単には、先様、打ち切り当日、当方、消滅発見にて、メール一発<!>

当事者予定、事の次第、前後してるは承知の上での、打ち切り明くる日にでも、リンクされてるの先様には、連絡のツモリしてたのが、我が方に、先越されての、嗚呼、申し訳無しの、失敗也と。

こっちは、消滅確定<BIGLOBE表示より>故、「相互リンク」ファイルより、「倉庫」に移動。
と、同時に、メールしたですが。


での、
解約、抹消理由。
「BIGLOBE会員」に提供の、無料分容量、100Mbに到達での。
最早の、無料では、アップ・ロード出来んよになったのと。使用料、支払おてまでの、サイト維持する事も無いやろと。

加えての、「ホーム・ページ・ビルダーV18」えの、バージョン・アップした結果、使い勝手、替わってしもての、さっぱりでと。
諸般、加齢もあるけれどと。

健康面、ならばの、まあねえと。
そらねえの、血圧高くの、医者通いしてるは事実の。その他、足腰には、問題無くの、元気溌剌也と。
溌剌と、までは、記載されてませんですが。へえの、結構なると。


【シバケン】 2013/12/31 (Tue) 23:02

先様には、現時点、我が見解、打電してませんですが。

我が方、まだ、「ホーム・ページ・ビルダー」の、「V15」でして。
「V18」の使い勝手悪いなら、元に戻せばと、思うですが。

「BIGLOBE」の無料分容量の問題ならば、現使用の、「FC2」に移動すればと、思うですが。
「FC2」なら、1Gbでして。


ついでになら、
維持管理、するの値打ちがと。当人、云うてるですが。
所謂の、趣味であるの、写真機片手。京都の、名所旧跡、神社仏閣、「見て歩る記」の力作でして。

当方、「シバケンの天国」にも、数点、リンクさせて戴いたですが。消滅にて、抹消したですが。
その手の公式サイト無く、官公庁のでは、味気無く。京都のその手の訪問記掲載サイト、幾らでもあるですが。
殆どが、観光気分、旅行記的掲載でして。中身、分かってませんでして。表面的でして。

対して、先輩<会社での>サイトのは、純然たるでして。
又、余所様個人サイトのを、リンクしたでは、一々の承諾得ねばならぬですが。先輩サイトのなら、相互リンク先でもあったですが。
一度、斯様な目的にて、リンクするですと。今後共同種目的での、リンクの可能性ありと。
とは、一報入れてるです。

での、云うとくですが、
従前より、承知の先輩サイトと、だけで、「シバケンの天国」にての、神社仏閣等の紹介の、必要性に応じの、リンクしたでは無いです。
掲載の中身、優秀故、「京都新聞」にも、紹介されたのサイトでして。正々堂々たるです。

新聞に紹介されたから、優秀では無いです。
私にしたって、掲載文に、リンクするに、何でも結構と、中身希薄なのは、間違おても、致しませんです。
適当なのが、無ければ、紹介リンク、無用でして。


ででの、サイト運営、停止なるは、諸般、ご当人様の決断なれどです。
もしかしての、もしかしたらの、加齢で、やる気失せたが最大要因哉と<笑>
イヤ、分からんでは無いですが、以上の通り、勿体ないなあと。
するが、コレ、我が本音。

よって、継続されたしとは、思てませんですが。
万事、当事者の決断、思し召しで結構也と。


【シバケン】 2014/01/04 (Sat) 10:40

での、
会社では、先様、先輩。
サイト運営、こっちが先輩でして<笑>

開設される辺りで、諸般の質問あったですが。
その開設、2002年10月。
と同時に、リンクさせて戴いたですが。
閉鎖までの、11年間での、訪問者数、述べ、466600名<回転>

とは、先様メールに記載の内容からでして。


での、
2年、5年、10年辺りが一つの節目でして。11年かと。

いやなあ、
ここだけの話。でも無いですが。
勿体ないなあと。


先様曰くに、
やる気が起これば、別のコンセプトでスタートしたいですが・・・・・?どうでしょうか?分かりません。


別のコンセプトねえ。
それは、それで結構の、やる気になれば、従前の、力作も、その一隅にでも、保管しといたらと。
一気でなくても、順々にと。
この手、京都の、名所旧跡、神社仏閣の単なるの、見物、旅行記に非ずの、レポート的掲載<記録>、案外に少ないわと。

とは、僭越故、先様には、申してませんですが。
ここに、投稿してるだけ<笑>

少なくともの、「京都新聞」に紹介されてるです。
云うたら、当、「シバケンの天国」も、度々の紹介賜ったですが。新聞、雑誌等々に紹介されるは、意図して出来るモノに非ず。
オッとの、新聞、雑誌等々に紹介賜るは、目的に非ずの、偶々の、結果。
ソラ、あちら様に、親戚縁者、知り合い、居てませんでして<笑>


NO.168 <アナウンス>アルバイト小僧着弾<ocn><起稿 シバケン>(13/12/31)


【シバケン】 2013/12/31 (Tue) 23:19

要は、何かの、販売目的でして。
イヤ、誘導URLには、訪問してませぬ故、中身不明。

只なの、従前にも、似たよなのが、着弾してるです。

「降臨」なる文言に着目。

イヤ、
IPアドレス異なるですが、表現法等、酷似してるです。


<文面><此度><13/12/31>


贅沢品
会社
一流の技術。
一流の品質
最も良いサービス
歓迎
あなたのご光臨


【シバケン】 2013/12/31 (Tue) 23:31

尚、

IPアドレス=118.13.228.95
ホスト=kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

詳細判明してるですが。

本日、大晦日で、諸般忙しく。
<OCN>に、即の、通告も、やってられんです。

本音的には、こんな時期に、バカタレめがと、ハラワタ、煮えくり反ってるです。


【シバケン】 2013/12/31 (Tue) 23:34

<追記>
現時点、禁句設定等、してませんです。


NO.169 <アナウンス>アルバイト小僧<iPhone><!><起稿 シバケン>(14/01/24)


【シバケン】 2014/01/24 (Fri) 09:32

迷惑投稿、着弾<!>

ハタと、「アクセス・ランキング」ファイル見たなら、30傑総ナメに加えての、手当たり次第状態。

コレ、IPアドレス<US・TEXAS>、ホストから見て、偽装でして。

且つは、「iPhone」からの投稿でして、へえと<笑>


さての、「禁句」どするやの、とりあえずは、様子見するかと。


▽名前:
なつみ

▽題名:
2日もあれば最低でも1000万以上もらえます!

▽メッセージ:
お金を嫌いな人は絶対に覗かないでください。。。
<URL=割愛>

<注=「「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開」には、記載>


【シバケン】 2014/01/26 (Sun) 10:16

本日、30傑、総ナメにプラスのαでの、2発目着弾。


内容一緒で、URL表記が、<URL入力>欄でして。

且つは、IPアドレス、ホストも異なりまして。
当然の、当初より判明してるの、アルバイト小僧故でして。


共通点、投稿の中身と、<iPhone><!>

これはなあ、阻止するに、厄介やなあと。
現時点、何もしてませんですが。


NO.170 <アナウンス><iPhone>の、アルバイト小僧<起稿 シバケン>(14/02/05)


【シバケン】 2014/02/05 (Wed) 07:51

真夜中<3:34>
コレ、寝た直後での、30傑総ナメ、プラスαにて、アルバイト小僧出没<!>

中身、下記<参考>、NO.36

<参考1=「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開


現時点、何の対応もしてませんですが。

前回の、<iPhone>小僧<参考2>と、同じよな、違うよなと。

<参考2=NO.169 <アナウンス>アルバイト小僧<iPhone><!>


大きくの、違う点、誘導先URLダケなれどです。


【シバケン】 2014/02/07 (Fri) 13:28

イヤイヤ、
この一連のが、本日も又、着弾。
下記<参考>の、「NO.38」

<参考1=「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開

<参考2=「みんながパソコン大魔神」掲示板・着弾迷惑投稿<文面>


此度、URL飛ばしやがってからにの、ヒツコイヤツです。

まあ云うたら、「禁句」で、URL設定なるは、初歩の初歩でして<汗>

アハハと、アルバイト小僧にあざ笑われてるの感、致すです。

かと、申しの、我輩、ここまでやられて、ギブ・アップ致さんです。

云うたって、出来る事、限られるですが。
「!!」でもを、「禁句」致すです。

イヤイヤ、
一覧つらつら、眺めるにです。コレ、アイツ等好きなんやと。
此度、含めの、9/38でして。確率、約25%也<!>
<注=本文での使用確率>


これより、以降、「!!」にご注意願いたく。


【シバケン】 2014/02/07 (Fri) 14:14

オッとの、集計ミス致しましたです<汗>

<全角・ビックリマーク2連発>について。

<此度3件>除外の場合=08/35=23%
<此度3件>含むの場合=11/38=29%


【シバケン】 2014/02/07 (Fri) 16:03

諸般、「!!」を止めるです。

探索結果、結構な数、投稿文にありまして。

替わりに、「叶」に致すです。


【シバケン】 2014/02/07 (Fri) 17:11

オッとの、
再度の探索結果、「叶」も少数ですが、存在致しまして。

更なる、少数の、「叶い」に致すです。


【シバケン】 2014/02/11 (Tue) 01:03

これより、以降、「!!」にご注意願いたく。


イヤ、
この一連のが、又、着弾致しましたです。
<NO.39>

他所掲示板には、URL明記されてるですが、当方では、禁句設定のため、URL記載せずに投稿。

「叶う」は無くなってるですが。
「!!」が存続。

「!!」は、結構な数、投稿文にあるがため、「禁句」設定採用止めたですが。
設定実行致しますので、ご了解ください。

尚、「叶う」は無くなってますので、廃止するです。


【シバケン】 2014/02/18 (Tue) 13:58

最早の、<iPhone>では無いですが。

現在唯今、この一連のが、30傑プラスのαにて、蹂躙中。
果たしての、当掲示板には、どかなと。

イヤ、
余所様に着弾のを、参考的、拝見でなら、URLしか、「禁句」該当してませんでして<笑>


【シバケン】 2014/02/21 (Fri) 14:11

本日、
「FC2」掲示板に、迷惑投稿の嵐、吹きまくってまして。

ども、阻止出来たが1件<!>


阻止原因
<全角・ビックリマーク2連発><!>

出来れば、これは、外したかったですが。


【シバケン】 2014/03/22 (Sat) 21:25

<全角・ビックリマーク2連発><!>

要は<!!>ですが。解除致しました。

理由、現在唯今、積極的、活動してるは、<tachikawa.mopera.net>君でして。

<参考=NO.173 <アナウンス>アルバイト小僧<docomo・iPhone>

勿論の事、別途の、アルバイト小僧も、暗躍してるですが。
こいつは、個別対応するしか、手段無く。

何故か、当掲示板、被害僅少なれどです。
<!!>で、遮断してるでもありませんでして<笑>


NO.171 <アナウンス>異質の迷惑投稿一発<!><起稿 シバケン>(14/02/15)


【シバケン】 2014/02/15 (Sat) 23:12

イヤ、
一連の迷惑投稿とは、見て一発の、異質でして。
理由簡単の、当掲示板にのみでの、30傑総ナメに非ず。

一連のとは、直近で、下記<参考1>を指してるですが。
下記は、NO.34から、NO.39まで、多少の変動あるですが。「同じ穴の狢」と、見てるですが。

<参考1=NO.170 <アナウンス><iPhone>の、アルバイト小僧


此度、
NO.40なれどの、文言自体、果たして、日本人哉と。
コメントなるが、可成り、翻訳的での。且つは、単語的、「FC2」全体の、「禁句」に設定されて無いが、摩訶不思議のを、使てまして。

<参考2=「みんながパソコン大魔神」掲示板・着弾迷惑投稿一覧

<参考3=「みんながパソコン大魔神」掲示板・着弾迷惑投稿<文面>


NO.172 当掲示板えの、「投稿法」<!><起稿 シバケン>(14/02/19)


【シバケン】 2014/02/19 (Wed) 10:10

イヤ、
時々、この手、質問。
メールにての、受理致しまして。

その度、一応の説明致すですが。メールでの説明、やり難く。
この際と、ここに、投稿致すです。

での、
当、投稿をば、例にして、示すです。

一番最初<!>

画像の如くの、画面、表示されるですが。

コレ、投稿入力画面の最初の状態です。

<画像=投稿画面・初期状態>


【シバケン】 2014/02/19 (Wed) 10:24

次ぎに、各々の欄に、画面の如く、入力するです。

尚、内容、前回投稿内容そのままです。


【シバケン】 2014/02/19 (Wed) 10:52

オッとの、
以上の段階にて、投稿するなら、出来るですが。

重要なる事を、記載するです。


まずは、
「メールアドレス」欄に、メール・アドレスは、安全のため、入力しないでください。


「URL」欄は、サイト運営されてるの場合、入力ご自由です。


「編集/削除キー」欄は、説明欄に記載されてるの如く、
<半角英数字のみで4〜8文字>です。

まあ、云うたら、、「パスワード」的なるモノでして。入力されれば、投稿後、文面を、「修正<編集>」なり、「削除」が出来るです。

入力しなければ、ご自身の投稿を、「修正<編集>」も、「削除」も出来ませんです。
その際、必要なら、「シバケン」宛、掲示板であれ、メールであれ、ご連絡賜れば、処理致すです。


での、
最後の、□内の件ですが。説明には、
「プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)」と、されてまして。

□にチェックを入れる事で、実際の投稿内容を、確認出来るです。
ここに、チェックを入れませんと、
「投稿」ボタン、プッシュ<クリック>一発、そのままに、投稿されるです。


【シバケン】 2014/02/19 (Wed) 11:00

ここでは、
安全のための、□にチェックを入れた場合の方法を示すです。

チェック入れて、「投稿」ボタン押せば、例示画像が表示されるです。

そのままで、良ければ、表示された数字、この場合、「3130」ですが、「数字の入力」欄に、「半角」で入れるです。

あとは、「このまま投稿する」で、投稿出来るです。

修正したいなら、「戻って修正する」で、戻れるです。

とりあえず、説明以上です。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)】 2014/02/19 (Wed) 13:42

 皆様、こんにちは。


 掲示板システムが不安定なことが、偶に、あるです。
 長い時間を掛けて書いた文章が、一瞬にて消えることが、あるです。

 テキストエディタ(Windowsの場合は「メモ帳」など)で書いてから、それを「コピー」して、投稿画面のメッセ―ジ欄にに「貼り付け」するのが安全です。
 書いてから時間をおいて見直すことで、ミスを減らせるという利点もあります。

 そこまで手間を掛けたくないなら、メッセージ欄にて「すべて選択」して「コピー」してから、「投稿」ボタンを押す習慣を付けておけば、掲示板異常時にも、文章は残ります。掲示板の投稿画面を再表示させてメッセージ欄で「貼り付け」してください。

 「すべて選択」「コピー」「貼り付け」は、Windowsではマウス等の「右クリック」にてサブメニューが出るです。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)】 2014/02/19 (Wed) 13:49

 追伸です。


 マウス等の右クリックを使わずにキーボードでも同じことが出来るですが、掲示板への投稿方法を聞いてくるような方に向け、マウス等を使う方法だけを説明したです。


シバケン

2014/02/19 (Wed) 14:26:24

磯津千由紀(寫眞機廢人)さん


重要な事、投稿有り難う御座います。

偶々、そのままに記載した時に限って、失敗する事も、ありまして<笑>


NO.173 <アナウンス>アルバイト小僧<docomo・iPhone><起稿 シバケン>(14/02/21)


【シバケン】 2014/02/21 (Fri) 08:58

イヤ、
日時=2月21日・02:02
docomo・iPhoneより、着弾。
中身的、アルバイト小僧での、「FC2」掲示板、総ナメ状態にて、先様、docomoに、打電一発<!>

善処されたしと。

中身、下記<参考>NO.41
<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開


【シバケン】 2014/02/21 (Fri) 13:30

本日、docomo・iPhoneより、2発目着弾。

前回、同様、状態での、ホスト名同一での、docomoに打電二発目<!>

善処せよと。


中身、下記<参考>NO.42
<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開


尚、
ホストに対し、禁句設定
<tachikawa.mopera.net>


万が一、該当の方、あれば、シバケン宛、メール。或いは、「シバケンの掲示板」を通じ、連絡賜れば、幸いです。


【シバケン】 2014/02/21 (Fri) 13:32

<補足>

「禁句」は、ホスト名ですので、投稿文には、無関係です。


【シバケン】 2014/02/21 (Fri) 15:26

<docomo>より、返信戴いたです。


残念乍ら、連絡するの先が違うですて。へえと。

只なあ、情報開示せよの意図で無く。
単に、アルバイト小僧に、釘刺せと、するだけでして。

又、犯罪に巻き込まれた等々で無く、警察庁に連絡するの程で無く。

これでは、<docomo>経由の、迷惑投稿し放題<!>

その程度の、皮肉一発<!>打電してやろかと。思えど、一担当者に訴えてもなと。
されどの、やらんよりは、やった方がと、思たりも。

イヤ、
これでは、ネット上のトラブル、迷惑行為、減りませんと。


−−−返信<ここから>

※お客様から2通のメールをいただいておりますが、本メールでまとめて返信いたしますことを、あらかじめご了承ください。

誠に申し訳ございませんが、当メール受付担当では、ご連絡いただいた件について、個人を特定したり、何らかの対処を行うことができかねます。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

なお、ドコモでは、ドコモのプロバイダ(ISP)を利用してサイト上に誹謗・中傷の書き込みがなされた場合、発信者の情報開示請求を承っております。

当方までお問い合わせいただいておりますところ恐縮ですが、発信者情報開示請求についての詳細は、電話受付担当者が直接詳細をお伺いしたうえでご案内いたしております。

そのため、発信者情報開示請求をご希望の場合は、以下の窓口までご相談いただきますようお願い申し上げます。

<ドコモ あんしんホットライン>
◇電話番号:0120-053-320
◇受付時間:午前 9:00〜午後 8:00(年中無休)

※お客様のご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

また、インターネット掲示板などサイト上でのトラブルにつきましては、「警察庁 サイバー犯罪対策」へのご相談をお願いしております。

警察庁 サイバー犯罪対策では、インターネット上のトラブルや事件などに巻き込まれたり、具体的に被害にあった場合などの相談を受け付けておりますので、以下URLをご参照いただければ幸いです。

警察庁ウェブサイト:サイバー犯罪対策

このたびは、せっかくのお問い合わせに当方でお役に立つことができず申し訳ございません。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

−−−<ここまで>


【シバケン】 2014/02/21 (Fri) 16:07

イヤ、
有言実行、苦言<?>一発、させて戴いたです。


今の内です。
イタズラ、アルバイト小僧に釘一本、刺さずして、ネット社会の健全化、出来ませんですと。


これからの、ネット社会のため、御社の、今後の、対応の、改善につながれば、幸いですと。


【シバケン】 2014/02/21 (Fri) 23:06

にしても、一寸、おかしいなあと。

一連の迷惑投稿なるは、管理人室の、「迷惑投稿」報告ボタンを押し、削除してるですが。

同じの内容、ホスト<tachikawa.mopera.net>からでして。
この、「迷惑投稿」報告ボタンは、削除するだけの動作哉と。


イヤ、
本日、何回も、何回も、波状攻撃的、迷惑投稿してやがるです。


【シバケン】 2014/02/25 (Tue) 16:38

イヤ、
30傑総ナメ状態なれどの、当掲示板では、阻止したです。

<tachikawa.mopera.net>


【シバケン】 2014/03/22 (Sat) 21:43

コイツ、
アルバイトの、洟垂れ小僧、<tachikawa.mopera.net>君<!>

飽きずに、よお、頑張るです。実に、1箇月<!>

にしても、その間、何の対策も打たぬ。打てぬの、無能掲示板管理人。
そして、「FC2」サポート。

ホスト偽装の、セミ・プロ小僧なら、まだしものです。
頭隠して、尻隠さぬの、洟垂れ小僧ごときに、よくぞ、やられてるなと。

こっちは、お陰様で、阻止、遮断出来てるですが<笑>


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p(Win XP)】 2014/03/22 (Sat) 22:47

 シバケン様、こんばんは。


 禁止設定方法を知らぬ掲示板管理者も多かろうとは思いますが、<tachikawa.mopera.net>をまるごと禁止してしまうという英断<?>に踏み切れぬ方も多いのではないでしょうか。


【シバケン】 2014/03/22 (Sat) 23:46

ハイ、
基本、<tachikawa.mopera.net>ですが<笑>

IPアドレスは変動してるですが。当方には、二発のみ、被弾ですが。
よって、サンプル2個の範囲でしかありませんですが。
ホスト的、変動してぬの箇所までの、モ一段の細かく、設定してるです。

まあ云うたら、ピン・ポイントとは、云えませんですが。限りなくの、ピン・ポイントです。


【シバケン】 2014/03/27 (Thu) 21:42

本日、

承知の範囲で、2度、総ナメしてるです。
<tachikawa.mopera.net>君ですが<笑>

コイツ、ヒツコイねえ。

当掲示板には、突破出来ませんですが。


【シバケン】 2014/04/25 (Fri) 11:26

報告、しておくです。

コイツ、
<tachikawa.mopera.net>君ですが、マダ、活動してるです。

以前よりは、やや、下火になってるよに、思うですが。
コイツ、ヒツコイねえ。

ホスト禁句設定、解除致してませぬ故、当掲示板、平温無事なれどです。


【シバケン】 2015/03/24 (Tue) 10:15

<禁句解除>

<tachikawa.mopera.net>君

ここ数箇月、少なくともの、2015年に入ってからは、見てませぬ故、解除するです。

実際には、ホストでの、ピンポイント故、どちでも宜しいですが。
まあ、ええかと。


<参考=NO.187 <アルバイト小僧><tachikawa.mopera.net>君、「FC2」掲示板総ナメ<!>>に続く。


NO.174 <アナウンス>アルバイト小僧<GMO・iPhone><起稿 シバケン>(14/02/22)


【シバケン】 2014/02/22 (Sat) 17:21

イヤもお、
マイツタナ<!>

本日も、又、種々のが、「FC2」掲示板を総ナメしてるです。
この、1個のみ、パスしの、投稿許してしもたですが。
「コメント」内容的、遮断難しく、ホスト名、<tokyo.ap.gmo-isp.jp>にて、<禁句>設定致すです。

該当の方、あれば、メールにて、連絡して戴ければ、解除するです。

イヤ、
斟酌無用です。この一匹程度、どて事無いです。


迷惑投稿内容、NO.43

<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開


【シバケン】 2014/02/23 (Sun) 01:45

似て、非なる、別途の、迷惑投稿着弾したですが。
云うても、HN、「愛美」「福美」で、同類でして。
されどの、誘導先URL異なってまして。

<参考>迷惑投稿内容、NO.44

これは、IPアドレス、ホストは出鱈目。遮断するに難しい手法でして。

対応考えるに無駄も、相当にひつこく、幾つもの、ジャンルの、掲示板、総ナメ。
要は遮断の方法あらへんです。

イヤ、
あるには、あるですが。個別掲示板的になら、最終的手法でして。


とりあえず、「FC2」サポートには、何とかせよと、打電はしたですが。

イヤイヤ、
早期被害の管理人が、「迷惑投稿」報告したなら、しかるべくの、全、「FC2」掲示板に、該当ホストを遮断するの手法でして。
まあ、現状、「FC2」サポート体制では、無理やろなあと<笑>


【シバケン】 2014/05/06 (Tue) 15:40

ホスト<tokyo.ap.gmo-isp.jp>については、「禁句解除」致します。

直近、活動しておらず。
し出したら、又、しかるべくと。


NO.175 <アナウンス>アルバイト小僧<iPad><起稿 シバケン>(14/02/24)


【シバケン】 2014/02/24 (Mon) 18:54

いやなあ、
全部、同じ穴の狢と、思うですが。

このところ、連日でして。此度、<iPad>
<URL>入力欄に記載のは、従前にもあったですが。<URL>入力欄では、遮断出来ませんでして。

迷惑投稿内容、NO.45

<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開


【シバケン】 2014/02/24 (Mon) 22:40

<iPod>も、<iPhone>も、意味無いですが。

またもやの、着弾、総ナメ<!>

前回、記載と同種、<URL>

迷惑投稿内容、NO.46


NO.176 <迷惑投稿ネタ>禁句成功?<起稿 ゴン太>(14/02/28)


【ゴン太】 2014/02/28 (Fri) 09:46

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。

久しぶりのネタです。
24日まででスパムを見てませんが、禁句成功ですか?

30傑ネタは不動の14位ですから…


【シバケン】 2014/02/28 (Fri) 11:15

シバケンの天国親衛隊長ゴン太殿<!>

>禁句成功ですか?

確かにです。この1週間の迷惑投稿着弾状況からは、そかなあと<笑>

2月<直近1週間>
21日=2発
22日=2発
24日=2発

本日、28日でして。表面的、中3日、着弾してないになるですが。

「FC2掲示板」全面的、席巻されてるです。
特には、各分野の、アクセス・ランキング30傑なるは、全部、総ナメされてるの状態。これを、一々の、監視してませんでして。出来ませんでして。1日辺りの回数分からんですが。承知の範囲で、2度、3度哉と。

30傑程度、総ナメするに、ものの、20分程でして。あっちに、こっちにの分野に移動してるです。

から、したなら、ですが。
「禁句」、特には、<参考1>の、ホスト<tachikawa.mopera.net>君と、<参考2>の、<全角・ビックリマーク2連発>の2個が、遮断してるの哉と。


<参考1=NO.170 <アナウンス><iPhone>の、アルバイト小僧

<参考2=NO.173 <アナウンス>アルバイト小僧<docomo・iPhone>



>30傑ネタは不動の14位ですから…

これも、困ったモンです。
先様、「FC2」の、サポートと、リクエスト<要望>には、打電してるですが。
迷惑投稿の件、含めの、梨の礫<!>


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p(Win XP)】 2014/02/28 (Fri) 16:50

 こんにちは。


 「日本一の地下通路、大手町から階段なしで歩けるのは」でも、FC2設定の禁止ワードに悩まされたです。
 特定が難しく、結局1パラグラフをごっそり削除したです。

 ホスト<tachikawa.mopera.net>禁止は、善意の投稿者をもブロックする可能性がありますが、 やむを得ないですね。


【シバケン】 2014/02/28 (Fri) 17:23

磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p(Win XP)さん

ホスト<tachikawa.mopera.net>君<!>

こいつ、一番に活動してまして。本日も、又、方々、席巻してるです。

まあ云うたら、偽装してませんでして、頭隠して、尻隠さずの口ですが。
よって、遮断出来てるですが。

この、ホストなりを、公開してくれてるの、掲示板がありまして。それを参考にさせて戴いての、こいつが、一番に活動してやがると、云い切ってるです。


反対には、実在のホストですので、仰る通り、善意の方が、遮断されますので、収まれば、解除もと。
以前にも、<pool.e-mobile.ne.jp>君も、同様処置してるです。

<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開


【シバケン】 2014/02/28 (Fri) 18:04

<追伸>


>「日本一の地下通路、大手町から階段なしで歩けるのは」でも、FC2設定の禁止ワードに悩まされたです。
>特定が難しく、結局1パラグラフをごっそり削除したです。

これ、判明しましたです。
多分なら、<全角・ビックリマーク2連発>が該当です。
これ、記事で、連発です<笑>

<参考=NO.578 日本一の地下通路、大手町から階段なしで歩けるのは(日本経済新聞)


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p(Win XP)】 2014/02/28 (Fri) 18:32

 シバケン様、こんばんは。


 固有名詞「iiyo!!(イーヨ!!)」(!!は全角)が引っ掛かってたんですね。
 見落としてました、成程。


【シバケン】 2014/03/01 (Sat) 16:36

先程も、又、

<tachikawa.mopera.net>君、活動してたみたいです。
当掲示板、お陰様で、無風ですが。
ひつこいヤツです。


NO.177 <30傑ネタ>不動の14位→13位!<起稿 ゴン太>(14/03/04)


【ゴン太】 2014/03/04 (Tue) 10:18

シバケンの天国親衛隊長ゴン太です。

14位が13位になりました。


【シバケン】 2014/03/04 (Tue) 11:53

親衛隊長ゴン太殿

諸般、ありがとうございます。

での、
仰る通りですが、当方の、上位のが消えただけです<笑>
消えた理由、消滅したです。

結果、下位のが、繰り上がり、30位に、新顔<?>加わったです。
<?>の理由、従前、30傑に出入りしてたの掲示板です。

消滅理由、
もしかしたら、一連の、迷惑投稿にて、ギブ・アップされたの哉と。
とは、勝手推測してるです。
それ程に、迷惑投稿多く。当掲示板のここ数日の、平穏無事、不思議な程でして。

余計な話、
「禁句」設定して無い文言、ホストのも、闊歩してまして。設定してないも、ホスト出鱈目、文言に特徴無く。しよがありませんでして。
パスしてるが、分からんです。


【シバケン】 2014/03/06 (Thu) 13:32

現在唯今、30傑、総ナメ状態<!>

ですが、当、「掲示板」飛んでまして<笑>

イヤ、
ホスト、<tachikawa.mopera.net>君でして。
余所様、管理人様も、ここまで、やられてて、対応よ致しませんですか<?>

<参考=「エンターテイメント 新着スレッド」(FC2掲示板)>


<tachikawa.mopera.net>君、一番に活発でして。あの手、この文面にての、日に、何度も、往復してやがるです。
30傑程度、ものの、5分、10分でして。

上記<参考>で、発見した時には、やられてるか、パスしてるかの、アラシ、過ぎてるわと。


<補足>

尚、
当、「掲示板」につきましては、2月24日以降、着弾してませんです。


【シバケン】 2014/03/07 (Fri) 12:56

ホスト、<tachikawa.mopera.net>君<!>

昨日同様、現在唯今、総ナメ<!>
お陰様で、当、「掲示板」飛んでまして<笑>

<参考=「エンターテイメント 新着スレッド」(FC2掲示板)>


【シバケン】 2014/03/11 (Tue) 15:44

にしても、
この、<tachikawa.mopera.net>君、連日の大活躍。

それを、阻止出来ぬ管理人の多い事。
「禁句」設定法、知らんのやねえ。知ってても、無茶な設定するの面々存在するですが。


NO.178 <アナウンス>アルバイト小僧着弾<wky.mesh.ad.jp><起稿 シバケン>(14/03/11)


【シバケン】 2014/03/11 (Tue) 13:49

久しぶりに、迷惑投稿着弾<!>

ホスト<.wky.mesh.ad.jp>なれどです。
これを遮断は可成りの影響ありまして。ピンポント設定するです。

下記<参考>NO.47

<参考=「「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開


NO.179 <アナウンス>アルバイト小僧<DoCoMo><起稿 シバケン>(14/03/14)


【シバケン】 2014/03/14 (Fri) 23:01

ケータイ端末、ブロバイダ、<DoCoMo>より着弾。

パソコンの通信費用、安くなり、パソコンからの、迷惑メール、迷惑投稿なるが、増大。
ケータイの通信費用、安くなり、ケータイからの、迷惑メール、迷惑投稿なるが、増大。

要は、何がための、通信費用、低価格化哉と。
そもそもがの、ケータイ端末<スマホ等々含む>での、インターネットが、邪道で無いかと。

どちみちの、餓鬼が、ゲームか、Lineか、ブログの写真投稿がためと違うのかと。

此度、NO.48

<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開

まさかの、<DoCoMo>で、遮断出来ぬ故、ピンポイント設定でも致すかと。
果たしての、IPアドレスがどのよに変化するのか、せぬか、知らんですが。やらぬよりは、やった方がと。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p(Win XP)】 2014/03/14 (Fri) 23:57

 シバケン様、こんばんは。


 従来型かスマートフォンかを問わず、Web閲覧や地図表示(そして目的地への案内)などが出来るケータイの利便性は、大きいです。
 一部にゲームで遊ぶ者が居るからといって、その有用性を全面否定するのは如何なものかと。


【シバケン】 2014/03/15 (Sat) 02:16

磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p(Win XP)さん、こんばんわ。

ハイ、
有用性承知の上での、極論云うただけです。

にしても、万事、便利になれば、その分、悪用するのが、居てるですねえ。


【シバケン】 2014/04/20 (Sun) 01:18

久しぶりに着弾。
コイツと、同じヤツと思われるです。

<proxy30025.docomo.ne.jp>

NO.49
<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板迷惑投稿・禁句公開

とりあえず、上記、ホストの、ピンポイント設定。

但し、前回からは、変動してるですが。


【シバケン】 2014/05/06 (Tue) 00:04

3発目着弾<!>

一寸、なめてやがるな<!>と。
イヤ、3発目故、完全になめてやがるです<!>


又、IPアドレスや、ホストのピンポイントでは、変動してまして。
まさかの、<docomo>での、禁句設定不可。

文面も、少々工夫してやがりまして。可成り、厄介。

では、あるですが。1箇所、共通故、それで、禁句設定、致すです。

<禁句>=livedoorブログ
以降、上記、禁句です。


【シバケン】 2014/05/06 (Tue) 08:45

<報告>

<禁句>=リンク先はlivedoorブログです

上記に変更致すです。
大網にせずとも、小網で、結構哉と。


【シバケン】 2014/05/21 (Wed) 17:03

<報告>

下記<禁句>を解除致します。

<禁句>=リンク先はlivedoorブログです

以来、他所でも、暗躍してませんでして。

尚、あっても、なかっても、善意の投稿者に影響するの、「禁句」でもありませんですが。
「禁句」は、少なく、一番は、無い事でして。


【シバケン】 2014/08/29 (Fri) 07:22

再び、着弾<!>
着弾は、8月28日。
<注=処理は、着弾直後>

要は、活動してたです。

NO.59
<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板迷惑投稿・禁句公開

但し、
アルバイト小僧君、<禁句>を一部変更のと、併用してたです。

<禁句>=「livedoor」→「ライブドア」

よって、
前回の禁句を復活に加え、今回のを、追加するです。


【シバケン】 2015/03/11 (Wed) 20:14

<禁句>解除

「リンク先はlivedoorブログです」
「リンク先はライブドアブログです」


【シバケン】 2015/05/06 (Wed) 11:18

2015/05/04

再着弾<!>

<禁句>再設定

「リンク先はlivedoorブログです」
「リンク先はライブドアブログです」

NO.74
<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板迷惑投稿・禁句公開


【シバケン】 2015/10/13 (Tue) 23:38

久しぶりに、この手のが、着弾したです。

「リンク先は」「livedoorブログです」
この間に、「、」を入れやがりましたです。

仕方ありませんので、当初のに戻すです。
「livedoorブログ」
「ライブドアブログ」

下記<参考>NO.79
<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板迷惑投稿・禁句公開


NO.180 <Thema>韓国考<昭和後期><起稿一覧><起稿 シバケン>(14/03/19)


【シバケン】 2014/03/19 (Wed) 11:23

まずは、「韓国考」として、「昭和後期」の韓国の話を投稿するべくの。
従前の関連するのを、一覧化致しましたです。


「みんながパソコン大魔神」→「Thema」→「韓国考<昭和後期><起稿一覧>」

<参考=韓国考<昭和後期><起稿一覧>


【シバケン】 2014/03/19 (Wed) 12:15

尚、
当時、昭和後期の、韓国。
或いは、現韓国等々に触れてるの箇所、一覧以外にもあるですが。

一覧は、「シバケン」起稿分に止めるです。


O.181 <ホーム・ページ>ファイル構成改造<起稿 シバケン>(14/03/24)


【シバケン】 2014/03/24 (Mon) 01:46

例えばですが。
「単なる雑談」のファイル数、現時点<2014/03/24>、123枚に達してまして。

そらねえ、「シバケンの天国」のコンテンツとして、一番に古く。
<1998/05/27>からでして。

現行、旧の全ファイルを新ファイルにリンクしてるですが。結果的、画像の如くになるです。

これでは、本文<掲載文>が下の方になり、見えませんでして。
又、ファイル容量も、大きくなりまして。
これからも、同じ調子で、更新しましたなら、ドンドンと、リンクのファイル数増えまして。
旧ファイルのリンクのみで、容量喰うになるがため。見難くなるもありまして。

構成変更着手致しましたです。

旧構成
新構成

【シバケン】 2014/03/24 (Mon) 08:27

全ファイルのリンクを、旧のは、5ファイル単位のリンクに。
直近のは、基本、最大、9ファイルにと。

旧ファイルについては、そのままにするですが。20ファイル程度のリンクでは、見苦しく無いの判断してまして。

替わりに、「単なる雑談」の、「題目一覧」をリンクするにしたです。

<参考1=お題目・単なる雑談


フレームの、右、「index2.htm」の基本構成は、それにしてるです。
これを、全コンテンツに対し、必要に応じ、改造してくのツモリしてるです。

<参考2=TOPページ>
<リンク解除・18/02/09>


【シバケン】 2014/03/25 (Tue) 00:34

諸般、微調整しつつ、
「単なる雑談」については、改造終わりましたです。


次ぎは、「不可思議の世界」に着手。


【シバケン】 2014/03/26 (Wed) 02:40

「不可思議の世界」終了。

次ぎは、「孫娘の話」関連に着手。


【シバケン】 2014/03/26 (Wed) 10:23

「孫娘の話」関連終了。

次は、「禁断・奇談」にするかなあと。


【シバケン】 2014/03/30 (Sun) 18:46

既に、
「Eonet」サーバー分は、終了してるです。

唯今、「FC2」サーバー分の、三分の二、辺りが終わったです。

全コンテンツを、弄くるでもありませんでして。


【シバケン】 2014/03/31 (Mon) 01:05

一応は、終わりましたです。

での、
この手の改造なるは、概ね、年1度してまして。

理由、常に気にいらんの箇所、多々ありまして。
あっても、手を加えるに邪魔くさく。そらねえ、1枚、2枚。
10枚、20枚に非ずの、対象、ン百枚見当哉と。

実は、改造してるの真っ最中にでも、気にいらんの箇所ありまして。
気が付くが早けりゃ、元に戻って、加工なり致すですが。
大抵なら、半分以上、終わってからでして<汗>

「SSC」方式なら、簡単に一括編集出来る等々、云われるですが。
一律編集でもありませんでして。
全ファイル異なるわと。


での、
場合によりの、ホーム・ページなんか、フレーム方式なんかと、揶揄され、旧態依然と、笑われ、抜かされよがです。
ほっといて頂戴の、我々なりに、気配りのある、暖かいサイト構築致すわと。

大体が、私共、余所様の構成手法に、イチャモン付けたりの、えらそな事、間違おても、申しませんです。
ソラ、個々人、余所様の、ご自由でして。
尊重致してるです。

そらなあ、
私共、昨日、今日、サイトの構築したでもありませんでして。
日本屈指の、歴史誇るです。
オッとの、その分、旧態依然は確かですが<笑>

それを云うと、そこだけ、捕まえ、当人、認めてると、云われたりの、笑止千万。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2014/03/31 (Mon) 05:48

 シバケン様、おはようございます。


 「SSC」は、「CSS」の誤りではありませんか<?>。

 CSSは、手書きなら良いですが、機械生成だとソースコードの見通しが非常に悪くなるのが、困りものです。
 また、CSSは本来、全ページの「スタイル」統一に用いるものであり、各ページの構成(内容)統一に用いるのには私は賛同いたしかねます。


【シバケン】 2014/03/31 (Mon) 07:32

オッとの、
有り難う御座います。

「CSS」<Cascading Style Sheets>です<汗>

>全ページの「スタイル」統一

サイト構築間無しなら、ですが。
或る程度の期間、経てば、早々にありませんでして。

個別コンテンツをどするかの程度です。


NO.182 <アナウンス>アルバイト小僧<au-net><起稿 シバケン>(14/05/01)


【シバケン】 2014/05/01 (Thu) 07:57

昨日<4月30日>、一発、着弾<!>
下記<参考1>の、NO.50。

<参考1=「みんながパソコン大魔神」掲示板・迷惑投稿・禁句公開


イヤ、
新種<?>でして。
過去着弾例に無く。
いうても、余所様掲示板では、散見してるです。

コレ、禁句設定するにも、ケータイ故、IPアドレス以外に無く。

イヤ、
一発のみ故、禁句設定、様子見致すの所存。



での、
過日、過月よりの、<tachikawa.mopera.net>君。
下記<参考2>なれどの、相も変わらず、頑張ってるです。
最近では、毎日と、までは、申さんですが。コイツだけです。カテゴリ別、30傑、総ナメしてるのがです。

<参考2=NO.173 <アナウンス>アルバイト小僧<docomo・iPhone>

以降、
コイツの件、特段の、アナウンス致しませんです。
一週間なり、二週間、活動停止と見れば、アナウンス致すカモ。