閻魔大王<NO.14>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
閻魔大王NO.15
76 今度は、韓国海軍駆逐艦が、海上自衛隊哨戒機に火器管制用レーダーを<!> 閻魔大王 18/12/27
75 <冗談<?>>徴用工問題は「最後の棘」<??> 閻魔大王 18/12/24
74 <日本・遂に、IWCを脱退>反捕鯨のための委員会に参加してたの方が異常<!> 閻魔大王 18/12/22
73 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> 閻魔大王 18/12/01
72 <大丈夫怪<?>・原監督は<!>>FA選手獲得の中身<?> 閻魔大王 18/11/25
71 <紅白歌合戦>K-POP・BTSは選考されず<当然<!>> 閻魔大王 18/11/15
70 <国会>論戦すべきは、徴用工・消費税・外国人労働者/いじわるレンポウの、桜と、さつきでは無い<!> 閻魔大王 18/11/10
閻魔大王NO.13

NO.70 <国会>論戦すべきは、徴用工・消費税・外国人労働者/いじわるレンポウの、桜と、さつきでは無い<!><起稿 閻魔大王>(18/11/10)


【閻魔大王】 2018/11/10 (Sat) 17:40

イヤ、
国会にて、野党議員君、本命の論戦、質問せず、仕事せず、新閣僚の、あんな、こんなの下らんの事、攻め立てまして。
又、矢面に立たされたの、新大臣殿の、返答の、拙さ、馬鹿さも、尋常で無く。

まあね、
解り切ってるです。
片山さつき大臣<<地方創生、規制改革、男女共同参画>殿は、出版の宣伝のためと、大看板を設置で、そのままにしてまして。
要は、不当なるの選挙運動ではと。
だけで無くの、口利き疑惑があるですが。

まあ、政治家たる、この程度であるは、国民皆承知。
清廉潔白なるのが、いたら、教えて頂戴の、まあ、殆どのが、淘汰されるです。

このさつきも、案外に、適当、記憶力散漫の、身勝手に過ぎるですが。
算数なら、出来る筈なれどの、検算が下手で、さつきで、なく、うそつきかと。


モ1人の、炎上大臣、桜田義隆<東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当>。
なるは、レンポウ議員<立憲民主党の蓮舫(れんほう)参院幹事長>より、質問受けて、レンポウ、レンポウと、質問者の名を間違えまして。

これもねえ。
名を間違えての、発音、失礼千万なれどの、レンポウ議員も、意地悪そのままの表情、態度でね。

そもそもがの、この桜、2020年のオリンピック本番までには、散るです、保たんです。多分。
且つは、そんなに重要なるの大臣職でもありませんでして。
話簡単の、どでも結構なるの大臣。

<参考=「新閣僚また炎上 疑惑釈明の片山氏 桜田氏に注意」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/11/11 (Sun) 09:15

副題=国会で、やるべきは、根本匠厚生労働大臣の吊し上げ<!>

この大臣、外国人労働者の健康保険<社会保険>について、野党議員より、質問されて、全くの分かってませんでして。

イヤ、
一夫多妻制の国から来た労働者の、2人目以上の妻は、子どもはと。
扶養家族に入れるのかと、問われて、しどろもどろの、どろどろの、官僚に何度も、何度も、耳打ちされて、尚、分かってませんでして。
アホかと。
イヤ、明確に、アホです。

少なくともの、重要なる役職、立場の、厚生労働大臣様。
国民の、厚生、労働に関するの、重要なる部署でして。ここの大臣が、アホで、制度の中身把握して無いは、大問題。

報道も、桜、さつきでは無くの、こちらを重点的、扱えと。

<参考=「「移民政策」を正面から論ぜよ 外国人労働者の待遇を改善し 生産性改革を<三浦瑠麗のリベラリズムとリアリズム>」(FNN PRIME)>
<消滅・23/11/11>


そもそもが、
日本国の健康保険制度<社会保険、国民保険>を抜本的見直しをするの時期では無いかと。

海外に住むの家族の、怪我、入院、出産に至るまで、何故に、日本国の健康保険制度適用かと。

そんなものは、その国なり、市井、民間の保険会社に託すと、するのか、任意で、保険に掛けさせるのべき。

イヤ、
出張等々なら、社命故、会社が掛けるで結構。
さもなくばの、日本国の、フル装備の、健康保険制度は早晩、破綻するです。
日本国民にしわ寄せが来るです。
は、目に見えてるです。


申すは、
四方八方、既得権、既得権と、声上げられ、ええ顔、ええ格好して、破綻寸前の日本国の、健康保険制度をいつまでも、フル装備にすなと。

日本国の健康保険は、日本在住の者で、保険に加入し、日本国内でのみの、適用にせよ。
そんな事、当たり前である。
さすれば、国々に寄るの制度、何人の妻が居てよが、子どもの数も、お好きにで、結構也と。
そもそもがの、医療制度も、国々にて、異なるです。貨幣価値も違うし、医者の程度も、考え方も。

の程度、賢明なるの、厚生労働省官僚が知らんの筈は無く。
知らんなら、調べもせずで、考えず及ばずなら、コレ又、根本匠大臣以上のアホでして。

イヤ、
こんな事、遠の昔っから、問題になってるわと。悪用も、されてましての。
今だ、何の対応も、して無いなら、どかしてるです。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/11/14 (Wed) 11:09

 閻魔大王様、こんにちは。


 扶養家族の健保、国内在住者に限るとの改正を準備中の由。


> サラリーマンの健康保険では扶養(ふよう)家族も1~3割の自己負担です。国籍(こくせき)による差はありません。しかし、「外国人労働者が増えれば医療費負担が増加しかねない」との指摘があり、政府は、日本国内に住んでいる親族に限るよう来年の通常国会に健康保険法改正案を提出する方針です。留学などは例外となる見込みです。
> もともとは「国籍条項(じょうこう)」というものがあり、日本国民に限っていました。しかし、1982年に日本で発効した国連難民(なんみん)条約は、社会保障に関して難民に対して自国民と同じ待遇を求めています。これに伴い国籍条項を撤廃したのです。

> 児童手当も国籍条項はありませんが、子どもが日本に住んでいる世帯に限っています。2010年に、外国にいる500人以上もの子どもと「養子縁組(ようしえんぐみ)した」という外国人が兵庫県尼崎(あまがさき)市に申請する例がありました。当時は「子ども手当」といい、1人当たり月額1万3000円でした。厚生労働省が受理を認めない方針を示し、翌11年に見直しました。
> 生活保護には国籍条項があります。「健康で文化的な最低限度の生活」は憲法25条に規定されており、外国の人にまで当てはめるべきではないとの考えがあるようです。(医療福祉部)


<参考=「質問なるほドリ:外国人労働者家族、健康保険は? 国籍不問 国内居住限定も=回答・鈴木直」(毎日新聞、11月14日)>
<消滅・23/11/18>


【閻魔大王】 2018/11/14 (Wed) 14:26

磯津千由紀さん、こんにちは。

>>1982年に日本で発効した国連難民(なんみん)条約は、社会保障に関して難民に対して自国民と同じ待遇を求めています。これに伴い国籍条項を撤廃したのです。

>>生活保護には国籍条項があります。「健康で文化的な最低限度の生活」は憲法25条に規定されており、外国の人にまで当てはめるべきではないとの考えがあるようです。


社会保障の、健康保険について、海外在住の扶養家族にまでの、適用が、余計でして。

又、
生活保護については、当然の、日本国籍を有する者に限定が、当たり前です。


そもそもが、自国民に対してでさえ、この手、制度のある国が、どれ程かと。
大阪の生活保護費は、諸般の理由にての、大阪の財政を圧迫してるです。

改正実施で、
常識に近づきそですが。
それでも、諸般、突破で、かすみ盗られるですが。


【閻魔大王】 2018/12/04 (Tue) 20:27

副題=暢気な父さん、菅官房長官の見極める<?>・韓国弁護団が徴用工訴訟で、新日鉄の資産差し押さえを宣言<!>

イヤ、
この程度は、以前より、予測されてるです。

で、
実際に、されたら、どするのかと。
先様、韓国は、本気でして。

対して、菅官房長官殿、韓国政府の対応見極める<?>
とか、暢気な事、言うてるですが。

ならばの、何怪の、韓国政府が、日本国政府との話合に基づき、動いた事、あるですか<?>
あったら、言うて頂戴。

反対には、嫌みな事なら、率先垂範するです。
現に、竹島は、独島で、日本海は、東海。
徴用工、慰安婦問題、旭日旗は、海外でも、大攻撃、大活躍してるですが、動かぬは、日本国政府。

日本国の報道では、徴用工については、韓国政府が困ってると、コレ又、暢気な事、抜かしてるですが。
不正解の場合、責任は誰が取る<?>

ワイド・ショーも、新聞社も、評論家諸氏も、外れて、責任取りませぬ故、好き勝手申すですが。
そもそもがの、皆様、適当での、当たった事、ありませんです。
ええ加減に、目を覚ませばの、暢気国家で、事無かれ主義の、何もせぬ日本では、何の解決策も無く。

遺憾であると、申しの、見極めるだけ。
アホか<!>

<参考=「徴用工訴訟原告側、新日鉄住金の資産差し押さえ 24日までに回答がない場合 菅長官「韓国政府の対応見極める」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/12/05 (Wed) 21:02

副題=懲りない韓国・今度は、挺身隊で、賠償命令<!>は、恩を仇で、反すの象徴<!>

イヤ、
以前より、奇妙な話が横行してまして。
韓国での話、なれどの、女子<勤労>挺身隊と、慰安婦を混同してたり、挺身隊が、強制労働と、混同されてたり。

イヤ、
日本人でも、女子挺身隊の存在、中身、承知の方、僅少かと。

イヤ、
彼の国、韓国は、何でもありですが。
当時、戦争中には、男手は、兵士として、戦地にかり出されまして。工場での、働き手の確保がため、女子に、工場<主として、軍需工場>で、作業して呉れと。
但し、強制に非ずで、対象は、14歳以上の独身女性。
これが、女子挺身隊で、初期には、志願であり、賃金が支払われたかは、不明。
されどの、1944年女子挺身勤労令発令により、半強制となり、ここから、賃金が支払われたです。
<注=徴用工は、徴用なり、志願なれどの、当初より、賃金は支払われてるです。>


で、
問題は、韓国人女子挺身隊経験者によるの、賠償問題。

閻魔大王的、承知の範囲なら、志願者多く。
理由、超の簡単の、当時、食料難の時、何よりも、飯を喰わせて戴けるです。
皆、喜んで、女子挺身隊として、工場に行ったと、聞き及ぶですが。


又、半島に対しては、発令によるの募集から故、賃金も支払われてるです。
それに対し、何故に賠償問題かと。
工場で働き、飯を喰わせて戴き、多くの場合、熱烈の歓迎されてるです。
イメージ的には、韓国の方々なるは、恩を仇で返すよに思われて。

<参考=「三菱重工にまた賠償命令 韓国高裁、挺身隊訴訟で」(産経ニュース)>
<消滅・21/06/05>


事程左様の、
外国人労働者では、韓国人は、除外すべき也と。
さもなくばの、徴用工、女子挺身隊同様の、早晩、必ずや、賠償問題が起きての、禍根を残すに成るです。

日本国政府も、日本企業も、学習能力皆無故、韓国系を除外しませんですが。


NO.71 <紅白歌合戦>K-POP・BTSは選考されず<当然<!>><起稿 閻魔大王>(18/11/15)


【閻魔大王】 2018/11/15 (Thu) 00:00

韓国の「防弾少年団」(BTS)なる、歌い手グループの1人が、爆弾Tシャツを着たり。
ナチスを彷彿させるの帽子を被ったり。


結果、
朝日テレビ系、ミュージック・ステーション<11月9日予定>の、出演が中止されたです。

正確には、この時には、ナチス帽の件は、報道されてませんでした、ですが。

この出演中止報道以来、騒動大きくなりまして。
NHKの大看板番組、「紅白歌合戦」えの、出場も、さての、どなるかと、思いきやの、本日<11月14日>発表の出演者には、含まれず。

イヤ、
「紅白」えの、出演については、検討されてたです。
そもそもが、何でと、疑問でしたですが。

そらね、日本人歌手、或いは、日本で、活動してるの外国人歌手なら、日本の国民的歌番組に出演分かるですが。
BTSの、活動拠点、韓国で、日本は単なるの、出稼ぎ先。

確かに、BSでは、韓国ドラマで、占領されてるですが。


イヤ、
騒動、反響を受けてBTSの事務所は、謝罪したです。
検討不十分であった、他意は無かったと。

又、原爆Tシャツ着た当人も、お騒がせしましてと、13日の、東京ドームでの、公演で、謝罪したですが。

但し、
当人の謝罪には、Tシャツの、「T」の一言も、出てませんです。
単に、お騒がせし、心配させてと、だけです。


で、
そもそもが、事務所の説明の、他意は無かったは、真っ赤な嘘です。
当人の、当初の説明なるは、ファンが、呉れたと。これは、すぐにも、嘘とバレたですが。


テレビの報道番組<直撃LIVE グッディ>では、お笑いの、サバンナの八木真澄なるのが、マネージャーからか、当人の意志かで、違うで無い怪と。

又、<情報ライブ ミヤネ>でも、司会の宮根誠司が、同様の主旨の事、申したですが。

あのなあと。
マネージャーがこれ着よと、出されたTシャツなら、構わんの怪と。
ゲー能人は、着るのデザインには、一切の、目を通さんの怪と。
イヤ、単なるの、Tシャツなら、イザ知らずの、文字や、何かの、絵がプリントされてまして。
文字は読まずで、絵は見もしやへんの怪<?>
読んで、見ても、何にも、考えず怪<?>

彼ら、当然の、意図して、着てるです。被ってるです。


おそらくの話、なれど。
ミュージック・ステーションの出演中止だけなら、事務所の謝罪は、無かったかも、でして。
ユダヤ系団体の、非難声明あったが故の謝罪ではと。


そもそもがの、意図せずは、真っ赤な嘘の理由。
ナチス帽、原爆Tシャツは、全くの別物に非ずの、韓国では、慰安婦と、ホロコーストを同一視してるの、歴史認識程度の、不勉強ブリ発揮は一般化してるです。

オッとの、原爆投下により、韓国は、日本の植民地から、解放<独立>したと、してるです。
そもそもがの、植民地ねえ。併合なれどの、一部日本の報道機関は、今だ、植民地と、不勉強と、するのか、馬鹿発揮してるですが。

余計なるの話の、欧州の列強が、後進国を植民地化してたですが。
その実態と、韓国は、一緒怪<?>

ならばの、韓国の併合時は、余程の後進国であったになるです。自身で、そのよに、申してる程の、情けない国やったんやと。


大体が、このグループそのものが、「防弾少年団」<!>
オッとの、「爆弾」でも、「暴走」「暴発」でも、無くの、「防弾」でした、ですが。
この手、パフォーマンスを好む、したがるの、「少年<?>」の一団<?>

メンバー全員、既に、20歳には、達してしもてるの、青年なれど。

オッとの、日本にも、「少年隊」なる、グループが存在したですが。
既に、このメンバーの3人共に、50代の、中年なれど。


<参考=「NHKが紅白の出場歌手発表 BTSは含まれず」(日本経済新聞)>

<参考=「ナチス帽着用でBTS非難 米ユダヤ系団体」(共同通信)>
<消滅・19/11/12>

<参考=「BTS(防弾少年団)、Mステ出演中止に 「原爆Tシャツ」で波紋を呼んでいた」(HUFFPOST)>
<消滅・22/11/16>

<参考=「BTS・原爆Tシャツ騒動、韓国内で日本バッシング「日本は戦犯国家」…批判が韓国に跳ね返りか」(BisinessJournal)>

<参考=「BTS事務所が謝罪表明 原爆Tシャツとナチス記章で」(産経ニュース)>
<消滅・21/05/29>

<参考=「【衝撃】韓国アイドルBTSが東京ドームで謝罪 / ジミンさん「全世界の多くの皆さん本当にご迷惑かけたと思います」」(BussPlusNews)>
<消滅・23/12/24>

<参考=「BTS事務所が謝罪 原爆Tシャツ「事前の検討不十分」」(朝日デジタル)>
<消滅・23/11/18>


【閻魔大王】 2018/11/16 (Fri) 00:06

副題=<愛国>韓国の常識と、日本の、とでは、当然の異なるです

そもそもが、
韓国では、反日教育実施で、70年が経つです。

その教育は、当然の、韓国から見た、日韓の歴史。
ここで、諸般、教育されてるがため、日本国、及び、日本人は、「正しい歴史認識を」と、してるです。

これは、裏返せば、愛国精神の教育です。


対して、日本では、どかと、なればの、それこその、終戦直後の、1947年以来、モロとも、申しませんですが。
日教組なるの、教職員組合が、学校での、国旗掲揚国家斉唱に反発してまして。
つまり、学校の先生が、愛国に猛反発。

又、
流行歌で、愛国的意味合いの文言含むの、歌<歌詞>でも、歌うと、何事かと、炎上するの国でして。
まあ、どこかの、反日団体の組織的、動きと、推測するですが。

要は、国家の防衛、愛国精神の、至って、当然の事が、戦争反対と、奇妙なるの論理で、悪<?>と、されるの国です。

少なくとも、日教組は、立憲民主党、社会民主党の支持母体でもあるです。

とまあ、
韓国から、見た場合、ナチス<ホロコースと>も、日本<慰安婦>も、一緒であり、原爆で、終戦を迎え、韓国は、日本の植民地<実際には、併合>から、独立出来たの、教育を受けてるです。

対して、日本では、近代史の教育は、殆ど、割愛されてまして。
その教科書の中身でさえ、学者により、表現がどのこのと。又、大陸<中国>、半島<韓国、北朝鮮>から、注文付けられたりしまして。
一体、日本の教育は、どなるの哉と。
イヤ、昭和時代の、事を、ぼやかしての日本の教育と、日本悪<反日>とする韓国の徹底教育の差は歴然。

日韓の、学生間で、その辺りの論争させれば、韓国学生大勝利。


<参考=「BTSの「原爆Tシャツ」騒動が起きても、韓流ブームが打撃を受けない理由 (1/6)」(ITmediaビジネス)>


【?】 2018/11/16 (Fri) 13:24

アイヤ~

そんなこと言わずに

どうせなら

来年から

旧植民枠出場権を新設何たら~  と!


【閻魔大王】 2018/11/16 (Fri) 18:49

【?】さん


>旧植民枠出場権を新設何たら~  と!

ン<!>
これは、名案です。


NO.72 <大丈夫怪<?>・原監督は<!>>FA選手獲得の中身<?><起稿 閻魔大王>(18/11/25)


【閻魔大王】 2018/11/25 (Sun) 11:57

現時点、
目玉は、広島の丸佳浩外野手<29歳>だけ<!>

ですが、
方々に、触手を伸ばし、西武、炭谷銀仁朗捕手<31歳>を獲得。
且つは、背番号なるは、自身の、「8」番を用意ですて。
自身の故、お好きにで、結構なれど。

ですが、腹の立つノリ君、大丈夫怪<?>

巨人の、捕手、小林、大城、宇佐見が一軍でも、出場したですが。
来期は、阿部が、捕手復帰を宣言してるです。

阿部は、最後の花道ですが。
野球脳の問題あれど、小林をどするやの、大城、宇佐見を育てるの気はと。

その前に、炭谷捕手は、大丈夫怪<?>
西武での、通算打率、212なら、小林君=215と、変わらんですが。
捕手故、ダケでは無いですが。


次ぎ、
オリックスの中島宏之内野手<36歳>を獲得。
背番語、「5」。
この選手、どか、分からんの、怪我多く。
大リーグに挑戦したですが。折角の、出たら、怪我で、結果的、殆ど、出番無く。


イヤ、
原監督が、過去に触手延ばして、獲得のどの選手が、巨人で、相応の実力発揮したの怪<?>

申せば、
杉内投手は、エース・ナンバー「18」番を大判振る舞いにて、獲得したですが。一軍で、活躍したの、記憶無く。
は、言い過ぎも、3年間のみか<?>

片岡治大内野手も、大竹寛投手も、でして。


で、
第三次原政権では、現役引退の、杉内、片岡は、二軍のコーチ就任。
そこまでの、約束しての、獲得<?>

2011年=杉内俊哉投手<ソフトバンク>=背番号18番=2018年・巨人二軍投手コーチ就任。

2013年=大竹寛投手<広島>=現役

2013年=片岡治大内野手<西武>=2018年・巨人二軍内野守備走塁コーチ就任。

<参考=「炭谷銀仁朗、巨人移籍決定的…原監督がハート射止めた」(スポーツ報知)>

<参考=「【巨人】中島即決!原監督「一発やってやろう」 WBC世界一連覇の師弟同席会見」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2018/11/27 (Mon) 01:51

副題=エース・ナンバー背番号「18」番が菅野智之投手に<!>

そもそもが、
巨人では、実績の無い、FAの杉内投手に大判振る舞いして、是非、来て呉れと、エース・ナンバーを獲得の材料にした、当時の腹の立つノリ監督が、どかしてまして。

結果、
由伸監督時代には、投げては、負け、投げては、負け。故障、故障で、値打ちが無くなったの、「18」番でして。

杉内投手が引退で、コーチ就任に伴い、空き番になってしもたが故の処置なれど。
該当者居て無いなら、居て無いで、出て来るまで、空き番にするが筋でして。

イヤ、
申してるは、杉内投手が、巨人にて、その実績を示せば、与えるべきの、ナンバーであると。

で、
菅野投手なら、与えられたの、では無く、勝ち取ったエース・ナンバー故、納得の背番号也と。


<参考=「【巨人】菅野智之、来季背番号「18」に決定…藤田、堀内、桑田ら伝統のエースナンバーを継承」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2018/12/01 (Sat) 18:15

副題=FAの目玉商品、丸丸佳浩外野手が、巨人入団<!>

まあね、
丸選手は、目玉商品でして。
がしかし、であるからと、巨人の水に合うは、未知数でして。
やってみな、分からんですが、実績があるだけにと。

イヤ、
広島から、阪神え。
又、広島に、戻って、今期で、引退の、新井貴浩選手は、果たしての、阪神の水に合ったかと、なればの、少々の疑問。
矢張り、この選手は、広島でして。

まあね、
彼の場合、先に広島から、阪神に移籍の、金本知憲元外野手で、前阪神監督と、一緒に野球をしたい。
との事でして。

<参考=「【巨人】Vの使者、丸が来た 4・5億円5年契約「一から勝負したい」」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2019/01/07 (Mon) 19:08

副題=FAで獲得の、人的補償で、西武=内海、広島=長野の放出

西武、炭谷銀仁朗捕手<31歳>に対し、内海哲也投手<36歳>

広島、丸佳浩外野手<29歳>に対し、長野久義外野手<34歳>

<参考=「【西武】内海、辻監督の開幕投手候補に「そう言っていただけるのはありがたい」」(スポーツ報知)>

<参考=「【巨人】長野が丸の人的補償で広島に移籍「3連覇のカープに選んでいただき選手冥利に尽きます」」(スポーツ報知)>


NO.73 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!><起稿 閻魔大王>(18/12/01)


閻魔大王】 2018/12/01 (Sat) 10:28

いやね。
秋篠宮様、53歳の誕生日の会見にて、圭君、眞子様の件に質問が及び。
イヤ、最初っから、この手、質問あると、通知はされてるですが。

ここで、秋篠宮様、申されるに、

1.多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況。そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約にあたる「納采の儀」というのを行うことはできません。

2.今でも、その2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだと思います。

3.小室圭さん側には再三伝えられていた、結婚への一番の近道であるが、行動されていない。


又、
紀子様の言なるは、
昨年の夏から、様々な事がありました。
そして折々に私たちは話し合いを重ねて来ました。
そうした中で、昨年の暮れから、だんだん寒くなっていく中で、長女の体調が優れない事が多くなりました。

そうした状況が長く続き、長女は大丈夫だろうか、どのような思いで過ごしているだろうかと、私は、大変心配でした。
家族として、非常に難しい状況の中にありますが、私は、長女の眞子がいとおしく、かけがいのない存在として感じられ、これからも、長女えの思いは変わる事無く、大切に見守りたいと、思っております。



まあね。
核心に触れず、遠回しの言葉で、解り辛いですが、
圭君は、こんな事、自身、将来を供にと、考える方のご両親を心配させてるよでは、あきませんです。

この君、圭君なるは、知れば、知る程に。
とは、申しましても、報道からの情報だけ、なれどの、極めての、ええ加減な性格かと。

そもそもがの、将来設計せずに、結婚を考えまして。
それが、決まりそに、なって、自身に不利な報道が重なってから、弁護士資格を取得のため、米国の法律学校に、留学<?>
それも、3年間<!>

<参考=「「結婚したい気持ちあるなら相応の対応を」小室圭さんに“異例の苦言”…秋篠宮さまが父として強く願うこと」(FNN PRIME)>
<消滅・22/07/07>


閻魔大王的、
秋篠宮の言葉なるは、事実上の、婚約解消宣言と、受け取るです。

がしかし、圭君や、記者諸君には、どこまで、通じたか<?>

圭君は、自身の事、米国での、弁護士資格取得の事しか、頭に無く。秋篠宮には、相談も無く、独自判断<?>で、留学決断のよに、伺われ。


又、
一部、ワイドショーでは、借金返済さえしたら、結婚出来ると、無責任発言したり。
米国で活躍しさえすれば、一発逆転出来ると、木村太郎氏、申したり。

弁護士資格取得取り立て、ほやほやのが、一発逆転の活躍出来るよな、甘い話はありませんですが。


イヤ、
「多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況。」
これは、生易しい事でありませんです。

彼、圭君の金銭感覚、異常故も、ありの、秋篠宮殿下の立場上、言葉を選んでおられるですが。
市井のなら、こんな無責任小僧になんか、大切な娘はやれん。
との、婚約解消宣言<!>也。


【閻魔大王】 2018/12/01 (Sat) 10:29

<補足>

<参考=NO.61 <眞子内親王>世間の批判浴びずの結婚するの法


閻魔大王】 2019/01/22 (Tue) 23:05

副題=今頃になって、圭君、見解を代理人を通じ、発表

要は、金銭疑惑の件、解決済みと。
その程度なら、遠の昔に、見解発表出来てるです。

がしかし、
中身たる、一々の、理屈に合わんですが。
返すと、申せば、いらないと、明確な返事があった<?>
がしかし、当の相手様は、即の反論されてまして。

要は、確かに、金銭の授受なり、貸し借りの件、あったは事実。
その上で、相手様と、小室家の方が、合わずに、過ごしてるの、不思議。

イヤ、
重要な事ですので、小室家と、相手様が直接に面談、話し合いをする事なれどの、してませんでして。
してないのに、解決済みと理解は奇妙なるの話です。

別途には、眞子様も、圭君の発表内容を事前に承知と、されるの記事もあるですが。
事実なら、眞子様も、甘いのお。

イヤ、
立場がわかってませんです。
市井の方なら、こんなには、騒がれませんですが。内親王様故、世間の皆様に祝福されるのご結婚を、です。
相応しい、伴侶を、です。

余計なるの話なれど。
圭君母子の、金銭感覚、この程度では、困ったモンです。

イヤ、

>その際に母が婚約期間中に受けた支援については清算させていただきたいとお伝えしたところ、元婚約者の方から「返してもらうつもりはなかった」という明確なご説明がありました。

の話、なるは、圭君が、直接に先様より、聞いたのか、母親からの伝聞かが、明確で無く。


対して、相手男性は、下記の如くでありの、どちらの話が、正しいのか<?>

>婚約解消後、小室さんの母親から、金銭の返済について「月々1万円くらいずつしかお返しできませんが」と申し出があったが、「それでは少なすぎるので再考してださい」と断ったという。男性は「交際期間中の食事代やプレゼント代まで返して欲しいわけではない。生活費や学費などは貸したつもりでいた。返済して欲しい気持ちは変わらない」と話している。

一般常識的、相手男性の話が合理的。

されどの、この方も、変でして。
直接に、元婚約者と、話をすれば<?>

要は、変人同士<!>

<参考=「小室圭さん説明文書公表 金銭問題「解決済みと理解」(全文)」(産経ニュース)>

<参考=「小室さん、清算「解決済み」…男性「連絡ない」」(読売新聞)>
<消滅・19/02/01>

<参考=「母の元婚約者「トラブル解決してない」小室圭さんに反論」(朝日新聞)>
<消滅・23/11/18>


【閻魔大王】 2019/01/23 (Wed) 09:16

副題=代理人は、圭君の作文、納得しての発表怪<?>

イヤ、
記事の表題、
「小室圭さん説明文書公表 金銭問題「解決済みと理解」」

と、だけを読めば、嗚呼、解決したのかと。
又、金銭問題、事実やったんやと。

されどの、解決なら、結構は、結構も、最早の、遅いのではと。
見解発表が。
との、印象受けたですが。

そして、文面拝読での、結果、何の前進もしてませんでして。
又、感覚的、ズレてるなと。

そもそもがの、
当文面公開の、代理人と、称するの、弁護士君も、この内容、理解しての代理人で、弁護士で、発表したの怪と。
簡単には、無能弁護士で、この話、婚約をば、潰すの気やなあと。

イヤ、
多分なら、金銭の授受の際、借用書までは、作成してませぬ故、法律的には、弁済の義務あらへんの、やろねえ。

そらね、婚約期間中の事でして。
一々、書くも、変でして。

プレゼントなり、食事代までは、返済不要と、彼の男性申してるですが。
そらな、妥当とするのか、当然でして。

加えての、そらな、結婚もして無いのに、圭君の、学資、留学に際しての、補助、支援の金。
生活資金までを、婚約者より、無心されたら、金銭感覚的、異質でして。

と、する以前の、
弁護士君たる、相手男性には、再度の確認したかと、助言なり、質問したのかと。
してないと、圭君申すなら、しておくの方がと。

イヤ、むしろの、
しなさいと、何故に、指示せずかが、理解不能の、多分なら、法律的に借用書の有無程度哉と。

借用書なり、作成せずと、なればの、嗚呼、結構なるで、終わったの気配濃厚。

イヤ、
これでは、この件、金銭問題、収束致さんです。


【閻魔大王】 2019/01/25 (Fri) 23:01

副題=カンニング竹山なるゲーノー人が奇妙なる見解、開陳

イヤ、
大体が、この手の話で、ゲーノー人主体のワイド・ショーで、あれこれ、面白、可笑しく、話題にされる事、事態が、異常。

皇室担当記者諸君は、公式論でしか、話せず。
とするよりは、主観を公開の場で、出来ませんですが。

公式論とは、秋篠宮殿下の、お言葉に対するの、宿題<?>である、借金問題を如何に、クリアするかと。
法律論とは、別に、借金の問題を円満にと。
最大の課題、二人の結婚が、国民から、祝福されねばならないと。

借金の返済して、
二人の結婚が国民から、祝福されるかと、なればの、甚だの疑問。
既に、遅いのではと。
秋篠宮が、記者会見されて、二人が、結婚したいのならと、仰って、即の、解決ならば、なれど。

借金は、解決済み故、返済するの積もりは、無いと。こんな事を、相手様に、伝えず、確認せずの、2箇月も経っての、公開文でして。

以て、不合格<!>

そもそもが、この母子、思考回路が可成り、ズレてるです。

イヤ、
借金は、母と、その元婚約者の問題であって、圭君には、関係無いと、するの法律家崩れの、コメンテーターも、居てるですが。
生活費と、圭君の学資、留学費用のため、母親が元婚約者から、金を借りた。
のであって。
法律的には、関係無いは事実なれどの、借金の口実、圭君。
重々に承知の筈で、留学してるです。

法律論なら、借用書無く、母親の元婚約者は、裁判すれば、負けるです。
がしかし、400万円強は、簡単なるの金額に非ず。

そらね、
テレビ出演で、コメントしてるよな、ユーメー人なら、400万円程度の金で。
と、成るですが。
庶民にとって、400万円は高額であり、返済は容易で無いです。

容易で無いの金額を出費させ、法律論的、解決済みは、異様。

ゲーノー人達、誰かから、借りて、返済すればの、暴論まで、出まして、アホかと。
結局は、借りれば、返済せねば、ならぬです。

そもそもが、この程度の金銭感覚の圭君と、結婚しるの怪<?>

<参考=「「国民は結婚してほしいと思ってる」小室圭さん騒動について、カンニング竹山の発言が物議」(リアルライブ)>


【閻魔大王】 2019/01/27 (Sun) 13:31

副題=最早の、国民から祝福を受けるの状況に非ず

イヤ、
借金を全額返済したとしても、それで、解決怪<?>
解決とは、借金問題のみ、でして。

為人として、圭君が、眞子内親王様の、配偶者として、相応しいかと、なればの、失格<!>

その辺り、考慮せず、テレビでは、色々申してるですが。
先の事は、わからんにしても、眞子様の弟が、将来的、天皇陛下になるです。
つまり、圭君には、天皇陛下が、甥になるです。

それを、内親王様は、結婚にて、皇籍から、離れられるになる事のみで、云々してるです。
要は、普通の方になると。
しかし、普通では、無いです。

皇室行事には、参加するになるです。
SPも、それなりの警護をし、週刊誌の監視の目も、続くです。

<参考=「衝撃の小室圭さん「解決済み」文書公表 眞子さまも“当事者”のお一人に」(文春オンライン)>

<参考=「「小室圭さん不誠実に見える」 明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏が激白」(zakzak)>
<消滅・23/04/08>


【閻魔大王】 2019/01/27 (Sun) 21:46

副題=圭君から別れを言うべきは、理想論。秋篠宮がダメと、通告すべし

イヤ、
この結婚には無理がある。
とするの見解の方、圭君から、別れをとするですが。
圭君に、その考えあるなら、先日のよな、文書を公開致さんです。あれは、結婚の意思あるの宣言。

ならば、
この件、破談にするに、誰が主導するかに、なるですが。
眞子様が、破談を考えてるとしても、立場上、自分からは、無理。

当事者からは、無理となれば、当然の、モ1人の、秋篠宮殿下と相成るです。

事実上、過日の記者会見では、婚約解消宣言なれどの、世間と、当事者は、そは、解釈せずで、決着付かずに長引いてるです。

父親として、圭君は、我が娘の婿に相応しく無く、嫁には、やれんと、明言すべし。
現段階なるは、納采の儀も行わずの、婚約前でして。

事実、この状態で、金銭問題、精算されたとての、圭君の金銭感覚、世間の常識からは、乖離し過ぎてるです。
結婚したなら、皇室は、利用されるのダケでして。

くれぐれもの、借金したは、圭君では無く、母親ですが。
状況的、一緒。

<参考=「テリー伊藤 文書公表の小室圭さんに「自分から別れを言うべき」」(livedoor'sNEWS)>


【閻魔大王】 2019/01/28 (Mon) 23:05

参考=宮内庁、圭君文書に、「対応考えていない」

至って、当然の返答。

イヤ、
結婚内定に非ず、納采の儀以前故、婚約内定者であり、万事、当事者が決めるの事。

イヤ、
おつきあいしてるの、会見以前であれば、宮内庁を通じ、先様の身元調査なり、するですが。
その身元調査の指示が、秋篠宮殿下から、指示無かったが、大失敗。

何れにせよ、秋篠宮殿下の、ご判断。

<参考=「小室さん文書公表に「対応考えていない」 宮内庁次長」(産経ニュース)>


【シバケン】 2019/02/10 (Sun) 23:02

副題=「単なる雑談」に、眞子様、圭君の話を掲載したです


<参考=「単なる雑談NO.231」NO.2575 2019年の、節分の日の話(6) 余計なるの話

<参考=「単なる雑談NO.231」NO.2576 マコ、ケーの話 前回云い足らん故の、続きの話


<関連>

<参考=NO.85 <コムロコイン>眞子様、圭君婚約問題、結論、モタモタ、先送りで、詐欺サイト登場<?>


<参考=NO.89 <圭君>フォーダム大学ロースクール留学で、弁護士資格取得も、弁護士には、成るが目標で無く<?>


NO.74 <日本・遂に、IWCを脱退>反捕鯨のための委員会に参加してたの方が異常<!><起稿 閻魔大王>(18/12/22)


【閻魔大王】 2018/12/22 (Sat) 23:11

鯨を食せず、牛、豚を喰う。
食文化の違いを、単に、野蛮であるの、知能の高い動物をと、訳のわからんの、屁理屈並べるの欧米諸国。

こんな会議に参加してるの日本の意図が、わからんかったですが。
実に、1948年の設立ですが。反って、制限厳しくなって。

がしかし、その間には、日本人の食文化も替わって来てるのではと。
今、鯨肉を好むの日本人と、するのか、味を承知のが、どれ程かと。

閻魔大王的には、我慢して、留まり過ぎた感あるです。
加えての、果たしての、牛、豚に勝てるの、値で、売れるの哉と。

イヤ、
正直申しの、鯨肉なるは、牛肉に比べ、味は落ちるです。
現時点では、調査捕鯨分のみの鯨肉が市場に出ておりまして。一部愛好家が一部の流通箇所でのみ、食するのみ。

更には、
シー・シェパードのよに、反対運動を暴力的に行うの、野蛮人団体が居てまして。
この資金は、当然の反捕鯨国からに、決まってまして。

どちが、野蛮人<?>
決まってるです。欧米諸国也<!>


<参考=「日本、国際捕鯨委員会から脱退へ」(産経ニュース)>

<参考=「反捕鯨団体の抗議活動は激化の恐れ「公海上で阻止する」 佐々木正明」(産経ニュース)>
<消滅・24/04/15>


【閻魔大王】 2018/12/27 (Thu) 15:19

副題=古い記事ですが、反対派、賛成派の話

イヤ、
反対派の理屈なるは、単なるの、感情論。

鯨は、絶滅種である。
イルカは知能が高い。

鯨の場合、よって、調査捕鯨をと成り、日本が行って来たですが。
その資料を無視で、いつまでも、同じ話の繰り返しでは、進歩が無いです。

の以前の、反対派は、妥協なんか、する積もりありませんでして。
要は、イチャモン付けてるだけ。


<参考=「【今週の注目記事】「なぜクジラだけが特別なのか」捕鯨是非 ガチンコ論争で露呈した反対派の“論点ずれまくり”」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/12/27 (Thu) 19:21

副題=外務省は、海外との、信頼を確保したい<?>

で、
今まで、何をして来た<?>

もしろ、ODA等々、意味の無い、金のばらまきと、慰安婦問題1つ、外国にまで、韓国にやられっ放しで、何を言うてるかと。
その強靱姿勢をこそ、海外に示せ<!>

事なかれ主義は、馬鹿にされるを知れ<!>
てな事、優秀な官僚の筈が、全くわかってないのが、情けないです。
イヤ、完全なるの、内弁慶が、外務省<!>

<参考=「水産庁VS外務省、捕鯨めぐり攻防 最後は政治決着」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2019/01/12 (Sat) 12:04

副題=感情論の米紙社説に外務省が反論<!>

イヤ、
この手の事、大いにやるのべきでして。
記事拝読の限りは、米紙なるは、単なるの感情論<!>
何の論拠も、意味もありませんです。

自身の考えに合致せずの文化を否定してるのだけでして。理解能力欠如です。

そらね、大陸で、海を見た事の無いの方々が、鯨を、イルカを取って、食するは、奇異に映るは、理解するも、それを、否定するの文化、考えこそが、他を理解出来ずの、狭量を意味するです。

イヤ、
外国人が、犬、猫を喰おが、ゴキブリ、カタツムリを喰おが、勝手でして。
それを、喰えと、進められ、喰えるは大した度胸と、感心すれどの、異常とは、思わんが日本の文化也と。

そもそもがの、象牙を取るだけに、象を撃ち殺したり、毛皮を取るだけに、ライオンを射殺は、余程の野蛮を知れ<!>
それを、日本人が、批判した事、あるの怪<?>

牛、豚は、食用で、買え、買えと、外国に圧力掛けての、輸出を致し。
何故に、鯨を喰うが、ダメなん怪と。
万人に理解出来るの論拠を示せしてからに、して頂戴。

<参考=「外務省、捕鯨めぐり日本批判の米紙社説に反論掲載」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2019/02/13 (Wed) 13:55

副題=鯨肉は日本の食文化 IWC脱退で孤立などしない(毎日新聞「政治プレミア」、1月29日)

 こんにちは。


 シバケン様、IWCは、本来は反捕鯨団体などではないのですよ。


> 「IWC」というのは国際捕鯨委員会だ。資源管理をしながら捕鯨を進める組織のはずだ。国際捕鯨取締条約にも「捕鯨産業の秩序ある発展」と明記されており、捕鯨が大前提だ。


> 反捕鯨国は、以前は「本当にクジラの資源が回復しているか確認すべきだ」などと主張していた。しかし、日本がクジラの資源が回復しているという科学的データを示すと、クジラを殺すこと自体に反対するようになった。これでは議論は成り立たない。

> 鯨類の数が問題ではないというなら、モラトリアム(商業捕鯨の一時停止)もいつまでも解除されないことになる。

> 「クジラを殺すな」という反捕鯨国の主張はIWCの趣旨に反している。IWCをクジラを守る団体にしたいなら、加盟国の4分の3以上の賛成を得て活動の目的を変えなくてはならない。しかし反捕鯨国は過半数こそ占めているものの、そこまでの数はない。

> IWCは機能不全になっている。日本は2018年に改革案を提出したが、否決された。このため脱退を決めた。


> お互いの文化尊重を

> IWC脱退で国際社会で日本が孤立するというような論調はおかしい。IWCの構成をみても捕鯨国側が日本を含めて41カ国、反捕鯨国は48カ国だ。反捕鯨国のほうが多いとはいえ、けして日本が孤立しているわけではない。

> 米国をはじめとして反捕鯨国には欧米諸国が多いために懸念があるのかもしれない。しかし「クジラを殺すべきではない」と主張するのは鯨食の習慣がない国だ。一方で日本は太古の昔から沿岸捕鯨をしてきて、長年、地域の産業となってきたところもある。

> 食文化は地域で異なるのが当然だ。いろいろな価値観がある世界で、みなが平和に暮らしていくためには、お互いの文化を尊重しなければいけない。クジラは特別だという価値観を他国に押しつけるならば、豚を汚れたものとする宗教や牛を神聖視する宗教の国がその価値観を他国に押しつけることも認めるのか。オーストラリアはカンガルーの肉を食べるが、だからと言って日本が「可愛いカンガルーを食べるのはやめろ」などと言うはずがない。

> 食文化は宗教と同じで、それぞれの地域が守ってきたアイデンティティーそのものだ。反捕鯨国は米国といい、オーストラリアといい、ニュージーランドといい、みな畜産輸出国だ。他国の独自の食文化を壊すことで、牛肉や豚肉の輸出を増やそうとしているのではないかとも思っている。


> 鯨肉の消費拡大を目指す

> IWCの脱退で日本の商業捕鯨が再開される。とはいっても、捕鯨量が年間20万トンを超えていた昭和30年代のような産業にもう一度しようと考えているわけではない。

> 日本が調査捕鯨で捕獲しているのは多い時でも年間3000トンだ。ほぼ同量の輸入があるので、現在の需要は年間5000~6000トン程度だ。牛や豚に比べれば少ないが、馬肉の消費量は年間約1万2000トンだ。身の丈にあったやり方でやれば鯨肉も十分、産業として成り立つ。

> そもそもこれまでの調査捕鯨は数も限られていて「産業」ではない。調査の副産物である鯨肉を活用していたにすぎない。

> 調査捕鯨は調査が目的なので体長などの測定が優先される。血抜きなどの食肉のための作業は後回しになる。どうしても肉質は落ちる。だから、商業捕鯨になれば鯨肉はおいしくなる。これは消費者にはしっかりアピールしたい。

> また、調査捕鯨が中止されると、南極海では捕鯨ができなくなる。これは残念なことではあるが、南極海は漁場が遠いことや船の設備の関係でコストがかかる。北半球だけで捕鯨をやるということになれば鯨肉の価格も下がると思う。

> 肉のおいしさや価格をPRしながら、少しずつ消費を増やしていきたい。

<参考=「鯨肉は日本の食文化 IWC脱退で孤立などしない」(毎日新聞「政治プレミア」、1月29日)>
<消滅・23/11/18>


【閻魔大王】 2019/02/13 (Wed) 15:23

磯津千由紀さん、こんにちは。

>シバケン様、IWCは、本来は反捕鯨団体などではないのですよ。

まずは、「シバケン」ではありません。
閻魔大王です。

IWCが、反捕鯨団体で無いは、承知してるです。
但し、中身は、実質的、そと思うです。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2019/02/13 (Wed) 16:45

 閻魔大王様、こんにちは。


 お名前を間違えて済みません。

 題名の『反捕鯨のための委員会に参加してたの方が異常』に関し、以前は反捕鯨団体ではなかったので『異常』とは言えなかったと、申し上げただけです。


NO.75 <冗談<?>>徴用工問題は「最後の棘」<??><起稿 閻魔大王>(18/12/24)


【閻魔大王】 2018/12/24 (Mon) 22:28

韓国のシンクタンクの、専門家<?>と称するのが、徴用工問題は、日韓問題の、「最後の棘」発言してるですが。
この方、韓国人のくせして、韓国人の特性わかってませんです。

竹島、慰安婦、徴用工と、後付の、屁理屈、旭日旗は戦犯旗也問題。

この徴用工問題が解決すれば、日韓関係好転する<?>
冗談は顔だけにせよ。

アホウ丸出し、ノー天気で、平和ボケの日本政府及び、日本人は、すぐ騙されるですが。
賢い韓国人が、そは易々の、反日の旗、降ろすの訳が無いです。

<参考=「徴用工判決 新日鉄住金の「回答」なし 原告側、週内にも資産差し押さえ」(産経ニュース)>

<参考=「徴用工問題は「最後の棘」 韓国専門家の陳昌洙氏インタビュー 法廷闘争の回避訴え」(産経ニュース)>


そもそもがの、それが、韓国人気質でして。伝統、血統でして。
学校での、反日教育が辞めになれば、そこから、70年後、80年後には、やや、下火になって来るの哉のレベルです。

つまり、反日は、韓国の国是也。
韓国の皆様、そのよな教育を、ご幼少の頃から、されてまして。宗教的でもありの、理屈抜きに、たたき込まれて、降ろすの筈が無いです。


それよりは、
日本国政府が、予算を取って、組織的に、竹島の事、慰安婦の実態、徴用工の中身をば韓国以外の、全世界に宣伝、啓蒙するの体制を<!>

左様です。
正しい、歴史認識を韓国では無く、韓国以外の国に、教えるべし。
さもなくばの、好き勝手を宣伝されるです。
既に、相当に、宣伝されてるですが。
日本人までが、汚染されてまして。



それが厭ならば。
現、安倍総理大臣から、先の歴代総理大臣は、生存の元慰安婦様、その家族に、悪い事、致しましたと、1人、1人、全員の皆様に、謝罪する事です。

竹島は、左様です。歴史的事実として、韓国の島ですと。

徴用工様、及び、その家族の皆様には、韓国の判決に従いまして、悪う御座いましたと、お1人様、1000万円を差し上げるべきです。
イヤ、2000万円にすると、申されれば、左様ですかと、問答無用、従うべきです。

自衛隊艦船の、旭日旗は、戦犯旗で、御座いますと、素直に認めまして。
以降、旭日旗は廃止する事です。

だけでは、ありませんです。
今後共、韓国の皆様が仰る事は、神様の声です。真摯に、従い、ご無理、ごもっともで御座いますと、仰る通りに、成す事です。

これまでの如く、遺憾で御座いますの、声だけでは、何の対策、対応には、なってませんです。


NO.76 今度は、韓国海軍駆逐艦が、海上自衛隊哨戒機に火器管制用レーダーを<!><起稿 閻魔大王>(18/12/27)


【閻魔大王】 2018/12/27 (Thu) 23:56

まずは、韓国は海軍までが、日本国を愚弄。

まずは、韓国は、日本国に謝れと、騙してでも、謝せるですが、韓国が日本に謝る事は有り得ませんです。
慰安婦問題が、しかり。

まずは、韓国は、日本国以外の国に、この手の事、する筈がありません。
何故か<?>
軍事の世界的常識であるがためであり、自衛隊哨戒機にしたのは、日本国を、馬鹿にしてるの証左。


イヤ、
経緯なるは、石川、能登半島沖、日本のEEZ内の公海上。
韓国海軍駆逐艦が、海上自衛隊F-1哨戒機に、火器管制用レーダーを作動させたです。

意味合い、ミサイルなり、ぶち込むぞの、ロック・オン。
あとは、発射をするだけの状態。

この事を韓国側に伝えたな、そんな事、してないと。
当初は、申しの、北朝鮮の漁船遭難者の救助、捜索してたと。

それは、結構なるも、何故に、哨戒機に、ロック・オンしたかと、問おても、その捜索の範囲に、偶々の、哨戒機があっただけと。

イヤ、そんな事は無いと、分単位で、2度であると、説明したら、それは、哨戒機が低空飛行してたがためと。

ンの、説明が替わったです。
してないから、した可能性があるが、それは、捜索活動の範囲に、偶々の哨戒機があったと。

閻魔大王的、この手、軍事の事、無知なれどの、自衛隊も、一応は、軍である。
日本国自衛隊が、他国に、物申すに、証拠無くして、申さんの程度、承知してるです。
間違いであれば、恥?くです。

それを、韓国は、二の五の、三の四と、ころころ、説明替えてでも、そちら、日本国が低空飛行してたがためでありの、そちらが悪いと主張。

いやね、これが、米国なり、中国の空軍であってみなさい。
そんな下らんの説明致さんです。
その前に、韓国駆逐艦が攻撃されるですが。

何分の、自衛隊は、専守防衛の、攻撃致さんを重々の承知故、一寸、弄くってやれと、ちょっかい出すです。
これが、韓国。

イヤ、本来ならばの、どでも結構の、次回、こんな事になれば、問答無用の、反撃致すぞと、脅しとても、日本国自衛隊は専守防衛。
反撃するぞと、一言でも、発したならばの、今度は、韓国で無くの、日本国の野党諸君、護憲派学者諸君が、日本政府を袋だたきの、コテンの、パン<!>

面白い国です。
日本は<!>
日本国内に、敵対するかもの、国の代弁者が、正々堂々の、公党<!>

いやね。
韓国は、敵対国ではありませんです。
基本、日本と韓国は、同盟国なれどの、文在寅とか、称するの、学生運動家上がりが、大統領となったがため、下手したら、仮想敵国になるのではと。

危惧する程の、事件であるの認識が必要。

要は、ロック・オンは、担当者が独自にする筈がで、上の命令で、チョッカイ出してまして。
その上が、どの範囲の上であるかが、問題。

<参考=「韓国艦レーダー照射は2回、数分間「意図的な事案」」(産経ニュース)>

<参考=「防衛省、改めて遺憾の意 韓国側報道に疑義呈す 異例の対応、関係悪化も」(産経ニュース)>
<消滅・21/05/30>
<参考=「岩屋防衛相抗議に「行き過ぎ」 レーダー照射で韓国側」(産経ニュース)>
<消滅・21/05/29>

<参考=「【ソウルからヨボセヨ】レーダー照射 日本の反応は過剰?!」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/12/28 (Fri) 18:22

副題=自衛隊が映像公開も、韓国は、尚、認めず

捜索のためのであり、映像は、照射を示す、客観的な事実を示すものでは無いと主張。

ン<?>
ならばの、自身の証拠を出せ<!>
先様は、常に、口先のみの反論でして。
どこかの国と一緒。

要は、先進国とは、言い難い。

<参考=「【動画あり】レーダー照射の映像を公表」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/12/28 (Fri) 20:30

副題=動画には、北朝鮮の船舶が<!>

捜索の説明成立せず。

韓国が、何故に一発、分かるの嘘を付く<?>

理由は簡単、日本国に謝りたく無い<!>


<参考=「映像に北朝鮮の船舶? 韓国側の「捜索」説明成り立たず」(朝日新聞)>
<消滅・23/11/18>


【閻魔大王】 2018/12/28 (Fri) 22:07

副題=哨戒機からは、3度の確認をしてるが、駆逐艦からの応答無し


この場で、ミスです。
とでも、応答しておけば、終わってた話。

が、
無視する駆逐艦。


>(哨戒機の)乗組員は3種類の緊急周波数を使い「貴艦のFCアンテナがわれわれを指向したことを確認した。貴艦の行動の目的は何ですか」と計3回、英語で駆逐艦に呼びかけた。しかし、映像では最後まで駆逐艦からの応答は確認できなかった。


<参考=「「あー、出しています!」「めちゃくちゃすごい音」… 」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/12/29 (Sat) 09:34

副題=「軍」が、同盟国に、ロック・オンは、お遊びでは、済まんです。
副題=穏便に、韓国海軍えの、「貸し」を作るの法もある。

「軍」なら、責任者をしかるべくの、処罰をしなければ、韓国軍の規律が保てませんですが。
先様、韓国軍故、まあ、やらんなと。

イヤ、
韓国では、それこその、徴兵制度がありまして。
一定期間、入隊で、訓練するですが。
元々の、教育が、反日では、どもならず。

特に、韓国海軍では、自衛隊戦艦の、旭日旗を掲揚せぬよにと、軍にあるまじきの、侮辱的要求致しまして。
結果、自衛隊は、式典に参加しませんでしたが。

イヤ、
閻魔大王的になら、正々堂々の、旭日旗掲揚で、参加すべきであったと。

てな事、
背景にあると、思うですが。
韓国海軍の、国内に対するの、威信もありまして。意味なるは、他の国には、どであれ、日本に謝るは、民意に反すると。

勝手な話、なれどの、日本国は、大人の国として、その辺り配慮で、しかるべくの、国際法の徹底をせよの、最低限の要求に留めるの手もあると。
当然の、その報告は、いるですが。

イヤ、
韓国えの、貸しが1つ出来たと解釈。

但し、
先様が、借りと、思ての、貸しなれどの、それすらも、思わんのお国柄ですが。

<参考=「【主張】照射動画の公表 動かぬ証拠認め謝罪せよ」(産経ニュース)>

<参考=NO.994 <今更ですが>いやがらせ大国・韓国・自衛艦旗「旭日旗」問題


【閻魔大王】 2018/12/29 (Sat) 13:10

副題=韓国、今度は、軍事機密情報を要求

一寸、どかしてるです。
閻魔大王的、でさえも、軍事機密と承知の、詳細公開せよと。

反面、公開出来ぬ事、承知の筈でして。

イヤ、
下らんの事、続けてたら、韓国海軍の質の悪さを、世界に、宣伝するになるが、分かってないの、辛さ哉。

<参考=「日本はレーダー詳細公開を=解明に周波数など必要-韓国軍」(時事通信)>
<消滅・19/06/25>


【閻魔大王】 2018/12/29 (Sat) 13:39

副題=遂に、出た<!> 日本乗務員の英語の発音が悪い<笑>

イヤ、
韓国の日刊紙の、「中央日報」記事。

英語の発音が悪くて、聞き取れずで、無視、聞き流したの怪<?>

記者君、モ、一寸、まとも、上等なる、イチャモン案、出せませんですか<?>

重大事項なら、どするやと。

イヤ、
一々の、申してるの事、論戦<?>には、ならぬの、子どものいい訳、聞かされるよで、情けないのお。

こんな下らんの応答してたら、いよいよの雲泥に足突っ込むになるです。

まずは、
韓国海軍の成すべきは、公称、事実確認。
から、でして。

その上で、諸般、当方に任せて頂戴な。
で、結構なると。

尚、
この手、問題等々、再発防止がため、日韓にて、話合いの場を持ちましょう。
で、結構なると。

イヤ、
どちが、悪いは置いといての、話でして。

の、程度の話が出来ずに、世界の軍人が聞けば、ケケケと、噴飯の話をよくぞ、国家のレベルで、報道機関で、よ、するなあと。

が、わかって無い故、辛いのお。

<参考=「「日本乗組員の英語の発音が悪くて」…韓国が哨戒機映像に反論」(中央日報)>


閻魔大王】 2019/01/04 (Fri) 18:54

副題=ここまで来たら、漫画の世界<!>

韓国国防省は、余程に日本国が嫌いであると。
断じて、謝りたくないと。

この調子では、イザ、訓練で、韓国軍の前方に、自衛隊が居ると、後方から、実弾を射撃されるの危惧あるです。

又、重要な事は、頼めませんです。
の程度です。

にしてもの、あちら様、作成<!>の映像は、4分26秒。
内の、韓国撮影分、たたの、10秒で、他は、自衛隊哨戒機の撮影分の流用<!>

これを、公開して、日本国に謝れの、映像と、主張は、大した度胸。
自国でも、放映したら、どかと。

多分なら、全て、韓国が撮影したと、主張の上での、放映かと。
ご立派に過ぎるです。

<参考=「韓国国防省が日本に謝罪要求 「事実歪曲するな」」(産経ニュース)>

<参考=「レーダー照射、韓国も動画公開へ 国防省が対抗措置」(毎日新聞)>
<消滅・19/01/18>

<参考=「山田宏防衛政務官が反論 レーダー照射で韓国の「低空飛行」謝罪要求に」(産経ニュース)>

<参考=「韓国国防省が反論動画公開 ほとんどが防衛省の公開映像の引用」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2019/01/04 (Fri) 19:44

 閻魔大王様、こんばんは。


 私も毎日新聞サイトで動画を見ましたが、全部が日本の動画の転載かと思いました(韓国オリジナルの部分があることに気付きませんでした)。
 私は韓国語の読み聞きが出来ませんが、FC照射の有無から話を逸らして、国際ルールに反した接近飛行を詰っているという、印象を受けました。


【閻魔大王】 2019/01/04 (Fri) 21:17

磯津千由紀さん、こんばんわ。

韓国が、出口を考えず、駄々っ子同然の、只々、日本に謝罪したく無い。
反対に、謝辞要求まで、してるですが。
話をドンドンのエスカレートさせ、深刻化させ、その出口、まさかの、まさかで、米国の出番かと。

それでも、韓国は、日本にだけは、謝りたく無いと、ダケの一心でして。
ンの、そもそもがの、日本以外の、他国に対してでも、韓国は、謝る事はありませんですが。
要は、第三者の仲介が必要になるのかと。恥ずかしい話ですが。
それを、恥ずかしいとは、思てませんでして。

で、
最近では、大新聞も触れませんですが。
そもそもが、現場は、日本国のEEZ内でして。
北朝鮮の漁民を救助の人道的支援也と。とも、申してたですが。

その探索のための、照射。とも、申してましたですが。
映像で見る限りは、視界良好で、漁船の乗組員は、救助された後<?>

一々の、韓国国防省の説明が一転、二転で、解りませんですが。
この説明にも成らない、屁理屈を国際的にも、申すの度胸。
実は、これが、韓国人の真の姿と、思てるです。

意味は、平時なら、極めての、良い方々ですが。一旦、揉め事勃発では、日本人には、とても、とてもの、想定外の、話をし出すです。

これが、日本人の発想、物事に対する考え方からは、ついてけませんでして。
混乱させられるの要因かと。

イヤ、
此度の件で、よっく、わかるです。成る程なと。
そして、韓国に対しては、中国が、後押ししてるです。


【閻魔大王】 2019/01/05 (Sat) 14:03

副題=振り上げた拳下ろせず<?>

この見解が、甘い<!>です。
最初っから、下ろすの気はありませんです。

先様は、自衛隊が公開の動画で、証拠を示すものでは無いと、反論したですが。
先様の、公開動画では、自衛隊の哨戒機が、低空飛行であるの、証拠を示さず、むしろ、点状態で、遠くを飛行の哨戒機が、映ってるですが。
それでも、低空飛行であると、主張の摩訶不思議。

そもそもが、自衛隊公開の動画を流用は、著作権の侵害ではと。
それを、正々堂々の反論材料として、公開するの韓国国防省の図々しさ。


つまり、先様は、データーは示さず、示せず。
されどの、自衛隊が、哨戒機の高度、距離のデーターを示しても、捏造であると、反論するです。
の程度は、承知しておくべし。

イヤ、先様に、正当なるの、証拠、データーがあれば、鬼の首取ったと、遠の昔に、自衛隊を攻めてるです。
謝罪せよ。土下座せよ。
責任者出せ<!>
担当者は厳重処分せよ<!>
恒久対策示せ<!>
今後、二度と、我が韓国艦船に、接近すな<!>
してみい、今度は、予告無しで、ミサイルぶち込むゾ<!>


そらね、他国管轄内で、臆面無くの、活動してまして。
この辺り、中国、北朝鮮と、韓国は同類である。
と、理解しておかんと、まともに、論戦してては、びくり仰天で、唖然、呆然の、言葉を失いかねませんです。
それが、先様の狙い也<!>

イヤ、慰安婦問題、徴用工問題、旭日旗問題、竹島問題。
どれを取っても、先様申すは、日本は、正しい歴史認識を<!>
どちの歴史認識が正解かは、聞く耳持たずは、最早の、わかってるやないですか。

<参考=「韓国、世論意識し振り上げた拳下ろせず 反論動画公開」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2019/01/06 (Sun) 11:52

副題=韓国の状況より、収束させるの気無く、日本は、世界を相手にせよ<!>

韓国公開の動画も、自国オリジナル的、報道してまして。
自国の、都合の悪い事には、触れずに、日本が悪いの話ばかり。

そもそもがの、軍事機密に該当するのデーターを出せと、するが、韓国国防省の言なら、常識外れを承知で、申してるです。
とは、軍事機密のド素人でも、わかるの無理難題の要求。

イヤ、
先にも、申してるです。動かぬ証拠、機密情報開示しても、捏造である。韓国駆逐艦は照射して無いの一点張りの主張を曲げませんです。

では、
どするべきかと、なればの、韓国を相手せず。
世界に対し、大宣伝すれば、宜しいです。
哨戒機が撮影の動画で結構。常識的見地より、ド素人にでも、わかるよに、現場が、地図上のどこで、どんな状況で、何故に、駆逐艦に接近したか、等々、解説、説明をすればと。

先様、救助のためと、申してるですが。そらねえ、日本海のEEZ内での、事でして。何事かと、探索して当然の行動での、そこを、前提にすれば、誰でも、わかるです。

わからんは、韓国のみ。
事実、わかって無いと、理解すべき。

そらね、照射の証拠を開示せよと、出任せであれ、口走ったの、段階にて、即の、ンの、この国、交渉出来る相手に非ずと、判断するのべき。
その程度の事、別件でも、わかってるですが。

<参考=「重要証拠開示してもエンドレス=韓国は電磁波情報要求-海自機レーダー照射」(JIJI.COM)>
<消滅・19/07/04>

<参考=「韓国紙「安倍の挑発に反撃」「世論戦で後手に」 レーダー照射問題<動画あり>」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2019/01/06 (Sun) 23:24

副題=韓国国防省は、どこまでやるのか<?>

墓穴を掘るだけと、思うですが。
遂に、8箇国語で、動画公開。

がしかし、画像は、自衛隊撮影で、且つは、加工してまして。
要は、哨戒機が低空飛行したの印象操作致し。
どこの国が、事実を歪曲すなと、日本国に、苦情を申したのか、しかりと、忘れてるです。

がしかし、それが、彼の国の、やり方であり、甘く見てはいけませんです。


<参考2>より。

>一方、「反論動画のサムネイル(縮小見本表示)は合成画像」という指摘に関し、韓国国防省当局者は「編集されている」と認めた。

認めても、対するは、日本に、でして。
世界に発信の画像には、そんな注釈入れずで、印象操作は、出来るです。


又、
韓国駆逐艦は、国旗掲揚せずも、何じゃ<?>と。
日本は、これら、細々、対抗的、ド素人でも、わかるよに、宣伝すべき也。

モっと、申せば、高度150メートルは、民間船に適用で、軍艦には、適用されず。
とは、何じゃ<?>
軍艦の方が、民間船よりも、哨戒機が脅威か<?>と。
そもそもが、爆弾も搭載して無いの、探索目的の飛行でして。丸腰での、軍艦に接近は、自殺行為也と。

とかとか、一々の先様、韓国の、反論、屁理屈に過ぎるです。
韓国国防省は、余程の、ド素人集団かと。

そもそもが、国旗掲揚もせずの、他国のEEZ内での、北朝鮮船籍、乗組員救出活動は、隠密作戦<?>
とも、公開質問すれば、宜しいです。


<参考1=「レーダー照射「反論動画」8カ国語公開へ 韓国国防省」(日本経済新聞)>

<参考2=「反論動画、閲覧200万回突破=計8カ国語公開へ-韓国」(JIJI.COM)>
<消滅・19/07/05>

<参考3=「韓国レーダー照射問題、反論動画サムネイルに「自衛隊機の低空飛行」見せかける加工」(Yahoo!ニュース)>

<参考4=「韓国レーダー照射問題、反論動画サムネイルに「自衛隊機の低空飛行」見せかける加工」(YouTube)>


【閻魔大王】 2019/01/07 (Mon) 23:42

副題=韓国国防省の読み間違い・折角故、韓国の嘘を全部、晒してやれ<!>

韓国は、日本に対し、強気に出れば、即の、謝るの国であると、読み間違いをしたです。

事実、従前には、そでしたです。
何度も、申してるですが、慰安婦、竹島、徴用工。
旭日旗まで、反日の材料にされてまして。日本国では、有効なる対応出来ずに、遺憾に存じますだけでして。

特に、慰安婦問題については、慰安婦像を、大使館前に設置され。
海外にまでも、設置され。遺憾に存じますだけの、黙認も同然の動きでして。
そのツケが、韓国を増長させてるを理解せず。

ここまで、来たら、日本は、断固たるの、処置をしなければ、完全になめられです。既に、なめられてるですが。
よて、この件でも、日本に謝罪を要求されて。

さての、
断固たる、処置ねえ。
日本国に出来るの哉の、公開の場で、照射の事実を韓国国防省に認めさせる事。
対応策を述べさせる事。

さすれば、従前の件で、総攻撃して来るですが。
結構なると、良い機会故、正々堂々の、正しい歴史を韓国人に教えてつかわす事也。
そもそもが、日本と、韓国が、イツ戦争したの怪と。その論拠を示せと。

韓国人慰安婦が強制であるの、証拠を示せと。金銭が支払われて無いの、論拠を。
徴用工にも、対価が支払われて無いと、申すのかと。

この際です。
韓国の申すの、嘘を、全部、白日の下に、晒し出せ<!>

<参考=「韓国、反論ビデオ公開も“墓穴”…核心の「レーダー照射なかった」証明できず 伊藤元海将「日本と再協議したいのが本音」」(zakzak)>
<消滅・23/04/08>


【閻魔大王】 2019/01/08 (Tue) 18:49

副題=一歩前進か<?> 韓国国防省が、友好国機の威嚇飛行の対応マニュアル作成

事は、反対なれど。
先様、哨戒機が威嚇したでは無いですが。
まあ、一歩前進か<?>
イヤ、最初っから、そのよに、動けば宜しいのに、出来ぬが辛いのお。

で、日本国では、レーダー情報提示云々が検討されてるですが。
出しても、意味ありませんです。
の程度、大臣殿、国会議員殿は、わかってると、思うですが。わかって無いなら、アホウです。

捏造である。
又、それで、どして、韓国駆逐艦と、特定出来るのか、等々、反って、話がややこしくなるです。

<参考=「レーダー情報、韓国への提示を示唆 防衛相 公開は否定」(産経ニュース)>

<参考=「友好国機の威嚇飛行の対応マニュアル作成 韓国国防省」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2019/01/08 (Tue) 22:41

副題=オッとの、既に、データーの件、話が出てて、韓国より、拒否されてるです。

イヤ、
昨年、12月27日。
案の定の、データーの突き合わせを自衛隊は提案してたですが、拒否されてたです。

そらね、
自身の首絞めるよな、やばい事、先様、する筈が無いです。

ならば、照射は事実として、対策せよ。
も、先様には、通用せず。
世間の常識が通用するの先様なら、苦労はいらんです。せぬ上、想定外の言動する故、諸般、真面目な日本は、苦しめられるを承知せねば、馬鹿を見るです。

<参考=「韓国政府、データ提供を拒否 レーダー照射の有無の証拠」(朝日新聞)>
<消滅・23/11/18>


【閻魔大王】 2019/01/15 (Tue) 22:47

副題=韓国と称する国を駄々っ子にした、責任は、日本にある

イヤ、
自身の不利になる事は、致さんです。
泣く子と地頭には、勝てぬと、甘やかして、来たは、日本でして。

「無礼」なるは、あちら様ですが、言い訳出来ぬが故、強がり申してるですが。
そのよな態度でも、自衛隊幹部は、ウン、ウンと、頷いてたの怪。
子どもをあやすが如く。

イヤ、
あちら様、幼稚な態度で、証拠を出さずの、言いたい放題なら、日本は、大人として、諭すべきは、諭すべき。

そもそもが、駆逐艦が、何のために、日本のEEZ海域内に居たのかと。
北朝鮮漁船から、SOSがあったの怪と。そんな通信手段を持参の怪。
その上で、SOSあれば、駆逐艦までが、出動するのかと。韓国海軍は親切やのお。

てな事、世界の常識なれどの、韓国海軍は、知らぬ故、教えてやったらと。

<参考=「韓国、駆逐艦レーダー情報開示を拒否 「非常に無礼な要求」と日本を非難」(産経ニュース)>

<参考=「「北朝鮮は敵」、日本と「価値共有」記述削除 文政権初の国防白書」(産経ニュース)>
<消滅・21/06/05>
<参考=「菅官房長官「日韓双方のデータ提示が不可欠」 レーダー照射問題」(産経ニュース)>


>韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダー照射をしたことを裏付ける決定的な証拠が、日本側からは示されなかったと主張した。

>また、協議で日本側は、韓国駆逐艦の全体的なレーダー情報(周波数)を明らかにすれば、日本側の収集した情報の一部を示すことを提案したが、韓国側はこれに応じなかったという

>韓国側は「日本側の低空威嚇飛行に対し、細かく日本側に要求し質問した」(報道官)という。また、報道官は、「日本側が威嚇飛行ではないと主張しているが、韓国艦の乗組員が脅威を感じるほどの雰囲気であったと伝えたことに対し、(日本側が)一部でうなずくことがあったと承知している」とも語った。


韓国の発言に対し、一寸でも、頷けば、同意と、見成し、広報されるを、知った怪。
あちら様、正当なる事ありませぬ故、そんな事でも、申すです。


【閻魔大王】 2019/01/16 (Wed) 23:08

副題=簡単なるの約束事、1つも守れんの、子ども相手は、辛いのお

イヤ、
韓国国防省が、諸般、発表したですが。
要求のデーターを示さない。
とか、脅威を感じたと、申せば、頷いた。
とか、とか、色々、諸般、公表してたですが、全部、嘘の、でっち上げ怪<?>
且つは、非公表と、合意してた、ならばの、約束の反故でして。

だけで、収まらず、韓国は、
>韓国軍関係者は16日、韓国記者団に対し、韓国軍の飛行パターンについて「通常、他国の軍艦から3マイル(約5・6キロ)近くまで接近しない」と語った。

>韓国軍関係者は16日、記者団に、艦艇の装備を分析した結果、火器管制レーダーを照射していない明らかな証拠を持っているとしたうえで、日本に対し「証拠を一つでも示す必要がある」と主張した。

韓国は、面白い主張をするです。
他国の軍艦から、3マイル近くまでは、接近しないですて。
これを、信用したら、トンでも事態に相成るです。
且つは、当初には、この手、数字出てませんでして。適当に申したダケ<?>

で、
照射せずの、明かな証拠があるですて。なるなら、日本に対し、問答無用の、即刻の、提示してるの国です。
大体が、動画さえ、パクっててねえ。
その度胸に感心するですが。

要は、何にも無いが故、無礼とか、えらそな事、申すの、厄介なるの、国です。

これを、「直撃LIVE グッディ!」のコメンテーターしてるの、
トレンディエンジェルとやらの、斎藤司。
サバンナの、高橋茂雄とやらに、チョとは、教えてやって、頂戴なと。

大体は、この手、ゲー人なるは、お笑い以外の事では、自身のファン層、韓国好き若き女性が多く、そちを意識の、発言目立つです。
多分なら、なで、そで無いのなら、無知に過ぎるです。
番組も、コメンテーターをチョとは、まともなのを選択せよ。


<参考=「「非公開の約束破り、でたらめ発表」防衛省が韓国に抗議」(産経ニュース)>

<参考=「韓国「日本が低空飛行なら我々も」 レーダー照射問題」(朝日新聞)>
<消滅・23/11/18>


【閻魔大王】 2019/01/17 (Thu) 18:04

副題=韓国が合理的に解決に向かうの気、毛頭のナシ

イヤ、
最初っから、韓国は、当問題を解決する気はありませんです。
又、照射してないの確固たるの証拠があると、申してるですが。そんなモノあれば、即の出してるです。
そもそもが、照射してないの証拠とは、何ぞやの、どんな形のモノかも、説明せず。

イヤ、
先様、全くの困ってませんです。
一部、日本の防衛専門家筋が、海軍なら、自衛隊公開の動画で、一発、わかると、申してたですが。
又、韓国国防省が全面に出て、無茶を申してるを、海軍は、困ってると、評してたですが。全くの、でして。
現に、海軍と、自衛隊の幹部の会談も、平行線。

ましてやの、会談の中身、公開せずと、合意も、軽くの無視されて。

イヤ、
無礼と、言われよが、罵られよが、その程度の簡単な事柄も、文書にし、署名させるの事です。
それこその、彼の国は、口頭の決め事なるは、簡単に破るです。

てな事、従前より、学習しておくべきでして。
ならば、どのよにして、解決に向かうかと、なればの、強攻策しか、ありませんです。
強攻策実行では、益々の日韓関係悪化と、抜かすのが、いてるですが。そもそもが、日本国が、大人しく、そやねえ、そやねえと、甘い態度で、改善の方向に向かうなら、結構なれどの、益々の増長させるだけ。

申すは、韓国には、理屈は通らんと、知れ<!>

イヤ、
理由、超の簡単、照射して無いで、徹底的、押し通せがあちら様の大方針故。

イヤイヤ、
精々、吠えさせれば宜しいです。
世界の笑い者、信頼出来ぬ国であると、自身で、宣伝させれば、宜しいです。
それでも、先様、一向に困らんですが。

<参考=「河野統幕長「極めて不適切で遺憾」と韓国に反論 レーダー照射問題」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2019/01/21 (Mon) 19:03

副題=韓国との協議打ち切り 防衛省が最終見解 レーダー照射音公開(毎日新聞、1月21日)

 こんばんは。


 日本も遂に堪忍袋の緒が切れた(?)。


> 防衛省は21日、韓国海軍駆逐艦の火器管制レーダー照射問題を巡り、韓国側との協議を打ち切ると発表した。防衛省は「最終見解」と題した文書を発表。「韓国側に、相互主義に基づく客観的かつ中立的な事実認定に応じる姿勢が見られないため、これ以上実務者協議を継続しても真実の究明に至らないと考えられることから、協議を続けていくことはもはや困難だと判断した」と結論づけた。また、レーダー照射を受けたときに記録した音も同省サイトで公開した。


> 文書では「一連の韓国側の対応ぶりや、これまでの韓国側の主張が一貫しておらず信頼性に欠くものであることを踏まえると、韓国側が事実とは全く異なる主張を繰り返していると結論づけざるを得ない」と韓国側の対応を強い調子で批判している。

> 海自哨戒機の行動については「韓国駆逐艦に最も接近した際でも、十分な高度(約150メートル)と距離(約500メートル)を確保している」とし、韓国側が公表した映像については「同機(海自哨戒機)が『低空で脅威飛行した』との韓国側の主張を裏付ける客観的証拠は何ら示されていない」と指摘した。また、海自機が韓国艦の写真撮影のために同様の飛行を昨年4月に2回、8月に1回の計3回行っていたと明かし、「その際、韓国側から問題提起を受けたことはない」としている。

> 関連して、日韓防衛当局の実務者協議の際に、日本側がさらなる客観的根拠の提示を求めたが、韓国側から示されなかったことも公表。「逆に(韓国側が)『脅威を受けた者が、脅威と感じれば、それは脅威である』と全く客観性に欠ける回答を繰り返している」と記し、韓国側の態度を批判した。

> その上で「韓国側の主張は、客観的根拠に基づいていない説得力を欠いたものであり、火器管制レーダー照射に関する重要な論点を希薄化させるためのものと言わざるを得ないと考えている」としている。

<参考=「韓国との協議打ち切り 防衛省が最終見解 レーダー照射音公開」(毎日新聞、1月21日)>
<消滅・23/11/18>


【閻魔大王】 2019/01/22 (Tue) 17:28

副題=韓国国防省は、動かぬ証拠を示せと申し。イザ、防衛省が、「音」の公開をと、申せば、事実を歪曲の主張は望ましくないと<笑>

とりあえず、
先様、支離滅裂の言いたい放題<!>

まあね、
「動かぬ証拠」も、捏造である等々、勝手な反論予見の上での公開ならばと。
さもなくばの、腹立つだけでして。

イヤ、
先様の主張を笑い飛ばすの、度量をと。

>韓国国防省は19日、韓国軍艦艇による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題を巡り、日本の防衛省が哨戒機内で記録された音を照射の証拠として公開する方向で調整に入ったことを受けて「以前のように事実を歪曲したり、両国間の対立を助長する意図で不正確な内容を一方的に主張したりするのは望ましくない」と主張し、けん制した。

>国防省はコメントで「不正確な警告音を公開して威嚇を受けたと主張することは、国際社会に誤った認識を与える」と指摘。「(照射されたとする)日時や方位、周波数の特性など正確な情報を公開すべきだ」と要求した。


<参考=「防衛省、新証拠の「音」公開へ 韓国のレーダー照射で」(産経ニュース)>

<参考=「証拠の「音」公開を牽制 レーダー問題で韓国国防省」(産経ニュース)>
<消滅・21/05/29>


【閻魔大王】 2019/01/22 (Tue) 17:35

副題=日本・防衛省の最終見解も、韓国・国防省からは、遺憾の意向

イヤ、
元々が、先様は、交渉上手。
証拠など、一切の提示せず、出されたのを、ケチョン、ケチョン。
下手したら、自衛隊が提示の動画をパクりまして。
自説展開。

てな、国であるを、覚悟の上で、交渉致しませんと、馬鹿見るです。
それも、先様の戦術でして。
最初っから、日本国の交渉下手を見透かされてるです。

で、
防衛省は、大人の対応をと、打ち切り宣言したですが。
先様は、逆手に取って、検証作業がいると。
イヤ、事実でして。

イヤ、この際です。
交渉を、正々堂々の、公開の場でと、提案したらと。

多分なら、拒否され、拒否されたと、公表したら、日本が、公開は断ると、申したと。
トンでも、発表する事も、計算に入れませんと。
の、程度の、お国柄であるを、知れ<!>

<参考=「韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射に関する防衛省の最終見解について(全文)」(産経ニュース)>

<参考=「韓国、検証作業改めて要請 レーダー協議打ち切りに」(産経ニュース)>
<消滅・21/05/29>


【閻魔大王】 2019/01/23 (Wed) 21:18

副題=執拗な韓国国防省/攻めまくられる日本防衛省

これが、韓国の本音であり、実態であるを知れ<!>

兎に角、証拠を示さずの、攻めまくり。
対して、日本は、大局的に構え、反論も緩やかなれどの、先様、そんな事に、お構い無し。

他国から、してみたら、所詮は余所事でして。
どちが、正しいかは、専門家筋は、別として、庶民から、したら、口数の多い方が宣伝効果あって、正しいよに、判断するです。
それが、狙いであるを、知って、対処せねば、軽くの負けるです。

イヤ、
遠方での低空飛行なんか、脅威でも何でも無いですが。
それを脅威と、主張の摩訶不思議の、要は、韓国艦艇に、自衛隊は接近すなと、申してるです。


>国防省は「韓国艦艇から約540メートル離れた上空を哨戒機が高度約60~70メートルで接近威嚇飛行した。明白な挑発行為だ」と主張。

>岩屋氏は「正確ではない。高度150メートル、距離500メートル以上を確保し、従来通り国際法や国内法にのっとって適切な運用を行った」と反論した。


<参考=「日本哨戒機が韓国艦艇に低高度で威嚇飛行と韓国国防省」(産経ニュース)>

<参考=「岩屋防衛相、韓国の「近接威嚇飛行」に反論」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2019/01/23 (Wed) 23:34

副題=自衛隊哨戒機の飛行データーがあるなら、公開すれば宜しい

イヤ、
常識的、データーがある筈でして。
公開の上、韓国の非難する低空飛行していない事を証明すれば宜しいです。

がしかし、
どこの方か、自衛隊か、政府筋か、データーを示しても、又、イチャモンを付けて来る故、仕方が無いの、話あるですが。

これを、称して、戦略的だんまりと、申してるですが、国家間で、だんまりでは、逃げ腰、負け犬。
韓国は嘲笑するです。


【閻魔大王】 2019/01/24 (Thu) 18:50

副題=韓国艦船に自衛隊哨戒機が、低空で、威嚇飛行したと、主張の画像公開も、比較出来るの基準無し

まあね、
自衛隊も、口喧嘩上手の、韓国に翻弄されてるです。

あちら様は、数値を示すの論拠無くとも、科学的に証明と<笑>

で、
本題の、照射問題、どこ<?>

イヤイヤ、
これが、先様の手であり、戦略であるを、重々の知れば宜しいです。
常識的、ケケケと、失笑するの画像を、大真面目に、真剣に、科学的証明と、自信満々でして。
日本のデーターは、ケチョン、ケチョン。
とするよりも、それを逆手に利用で、低空威嚇であり、威嚇と、感じれば、威嚇であると。
ま、上手である。

完全に、術中に填ってもてるです。

<参考=「「機械は嘘をつかない」韓国国防省が”自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠”画像を公開、動画の公開は「短い」と消極的」(AbemaTIMES)>
<参考=「岩屋防衛大臣が“正確な数値”で韓国に反論」(AbemaTIMES)>
<消滅・19/04/18>


【閻魔大王】 2019/01/24 (Thu) 23:30

副題=諸般、彼の国は、そんな国であるを、学習せよ<!>

イヤ、
日本国は思い知ったか<!>

日本の出す資料は、逆手に取られ、漫画同然の、流用、パクりで、低空飛行ぞと。

照射問題は、完全に、低空飛行、ソレ、威嚇であると。
照射問題以上の、大問題なるぞと。

それも、こちが、威嚇と、感じれば、威嚇也と。


イヤ、
極の、普通には、変な画像、映像も、自信満々に公開されると、極の一般的には、信じる方多く。

いやね。
軍事専門家で無くとも、嘘分かるですが。
それでも、正々堂々の国家的発表で、一歩も引かず。

韓国だけに非ず、他国でも、似たよな事してるです。

真面目、大真面目な日本は、困惑するだけですが。困惑させたら、勝ち<!>。

河野外務大臣が、韓国、康京和外務大臣と、本来的、徴用工問題について、会談の筈が、この件、「威嚇飛行」を全面的問題也と、終始したと。

コレ又、先様の戦術であり、大勝利であるを、知れ<!>
外交上手<!>
こんな具合に、日韓の問題やられてみい。太刀打ち出来るの、政治家は日本に存在してるの怪<?>
よくよくの、学習せよ<!>

紳士的、沈着冷静、世界はわかってる筈と、高を括り、理屈で、理論でと、ええ格好してたでは、負けるです。

<参考=「関係改善促す河野氏、国内アピールに躍起の韓国外相」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2019/01/25 (Fri) 08:51

副題=お見事、韓国、戦略成功<!> 完全に低空飛行論議で、防衛省は、否定に躍起<!>

での、
日本の主要新聞では殆ど、取り上げずで、韓国紙は、韓国防衛省発表のみの、掲載。

これでは、口喧嘩に勝てる訳が無いです。

イヤ、
朝日では、関連記事、有料<!>
毎日は、どこに<?>
読売は、両者の発表掲載。

<注=上記状況=1月25日、20時30分現在のWeb記事>

<参考=「韓国公表のレーダー画面、徹底分析=P3Cデータ確認も・機影写真は証拠ならず-防衛省」(JIJI.COM)>
<消滅・19/07/23>

<参考=「韓国国防省、海自哨戒機「再び威嚇飛行」=明白な挑発と非難」(JIJI.COM)>
<消滅・19/07/22>


【閻魔大王】 2019/01/27 (Sun) 09:18

副題=韓国えの、護衛艦「いずも」の派遣中止<?>

イヤ、
やめるのべきでして。
どちみちの、自衛隊戦艦旗、旭日旗に、ごたごた申すは、目に見えてるです。
それこその、無礼なるの、掲揚すなと。

又、万が一の、派遣で、こんな事、一々、掲揚するぞと、宣言も、変でして。

<参考=「護衛艦「いずも」韓国派遣中止へ レーダー照射問題受け協力縮小」(産経ニュース)>


<参考=NO.1014 韓国の大統領