閻魔大王<NO.13>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
閻魔大王NO.14
69 <LGBT問題>誰がどのよな概念持とが勝手では無いのか<!> 閻魔大王 18/11/03
68 <どした<?>韓国君<!>>今度は、最高裁で、「宗教的兵役拒否は正当」の判決 閻魔大王 18/11/02
67 ハロウィン/馬鹿騒ぎ 閻魔大王 18/11/01
66 高円宮絢子さんと、守谷慧さんの結婚式が明治神宮にて、滞りなく 閻魔大王 18/10/29
65 <巨人>高橋由伸監督辞任<!> 閻魔大王 18/10/03
閻魔大王NO.12

NO.65 <巨人>高橋由伸監督辞任<!><起稿 閻魔大王>(18/10/03)


【閻魔大王】 2018/10/03 (Wed) 21:38

<参考1>=球団首脳は、4年目留任を決めてたですが。

<参考2>=当人から、3年連続で優勝出来ずで、辞任を申し出たです。

現状の巨人のコーチ陣、選手の実力で、優勝なんか、出来るの筈が無いです。


<参考1=「【巨人】山口オーナーが由伸監督に続投要請の意向「十分にチームを整えて、腕を振るってもらいたい」」(スポーツ報知)>

<参考2=「巨人・高橋由伸監督が辞任を決断…就任から3年優勝できず」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2018/10/04 (Thu) 19:04

副題=次期監督、原の辰徳<?>・ヨシノブ監督は四番打者を育てて来た<!>

そもそもが、原の辰徳前監督が、次世代の四番打者を育てませんでしたです。
阿部慎之助に頼り過ぎて、阿部の衰えと、共に、巨人打線低迷。

要は、阿部も往年の活躍出来ずで、そのままに、政権をば、ヨシノブ君に譲っただけでして。

ヨシノブ監督の指命は、阿部から、次ぎの四番打者を育てるが、最優先課題。
今期、やとで、和製主砲、岡本和真<22歳>が出て来たところ、でして。

さあ、来期は、どかと。
今期、主砲でも、来期は、分からんです。しかるべくの、対戦球団、投手も、対策錬るです。
残念乍らの、現巨人首脳陣<コーチ>陣に、所謂の苦手投手を打ち崩すの策無くの、これを、無策と称するですが。
同じの投手に、凡打の山で、負けっ放し。

反対には、
同じの打者に、打たれっ放しの、コレ、捕手の責任も重大でして。
その捕手出身の、村田君、ヘッド・コーチたる、何してると。

での、次期監督に、原君ねえ。
四番打者を育てて戴きの、前監督、ヨシノブ君に大感謝せねばなりませんですが。

この君、原君なるは、元々が、野心満々。監督業離れ、解説でも、この采配分からんとか、現監督、ヨシノブ君に対し、バカな事、ばかりを申し。
自分の事、棚に上げ。

対して、
ヨシノブ君は、人が良過ぎるです。
前政権の、コーチ陣一掃。意のままになるの、コーチ陣にと。
そして、折角に育って来たの、来期の人材の成長、成果は、来期こそ、でして。

この、2年間なるは、前監督の異物で、戦ってたです。
3年目の、今期なるは、選手を育てたの期。

とは、
申せどの、既に、決断し、発表してもたです。

<参考=「【巨人】4年ぶり監督復帰有力、原辰徳氏のG監督ヒストリー…3度の日本一、リーグ3連覇2回」(スポーツ報知)>


閻魔大王】 2018/10/10 (Wed) 17:57

副題=次期監督、原の辰徳が復帰
副題=由伸監督は、CS進出を最終戦で、決めた<!>

この監督は、選手よりも、自分が目立ちたがり屋でして。

且つは、次ぎの時代を担う選手を育てられず。
阿部慎之助を使い切って、辞めたです。

<参考=「【巨人】原辰徳氏が監督に復帰 前日には由伸監督に電話でエール「最後の最後まで戦い抜いた後にお話ししたい」」(スポーツ報知)>


対して、
高橋由伸監督は、吉川尚輝外野手<23歳・手の骨折で、登録抹消>、田中俊太内野手<25歳>、岡本和真内野手<22歳>を育てて来たです。

特には、岡田選手、和製4番打者として、我慢して、使いまして。

イヤ、当初には、単なるの、4番目の打者でしたですが。
次第、次第に、期待感を持てるの打者に成長。

10月9日の、最終戦の、対阪神戦<甲子園球場>では、2本の本塁打で、CS進出、3位を決めるの打撃をしたです。
結果、
岡本選手は、打率=309、本塁打=33、打点=100
立派に育ったです。



言えば、来期からが、楽しみの選手が多く。
にも関わらずの、自らの辞任は、潔良すぎるです。

とまあ、そこまでの、決意を示し、最後の最後、選手を鼓舞したと。
とも、言えるですが。

最終戦相手は、申し訳ないですが、最下位決定の阪神でして。
ボール球は振ってくれる。チャンスで、併殺打を打って呉れるの、金本監督率いるの、ありがたいのチーム。

オッとの、
一寸前の、巨人と一緒。

まあね、
選手諸君に、やれば、出来るの精神をと。


【閻魔大王】 2018/10/11 (Thu) 22:46

副題=阪神・金本監督も、辞任

阪神、金本監督には、ファンからの罵声も飛んでたですが。
巨人、高橋監督に、罵声は無かったです。

これは、阪神と、巨人のファンの、意識の差哉と。

イヤ、巨人ファンとすれば、当然の、毎年、毎年、優勝を願ってるです。期待してるです。
どの球団の選手も、ファンも、そと、思うですが。

<参考=「【阪神】金本監督辞任「巨人は3位でも辞めないといけない 僕の場合は最下位ですから」一問一答」(スポーツ報知)>

<参考=「金本監督「結果で問われるのは巨人、阪神」一問一答」(日刊スポーツ)>

実は、
金本監督は、高橋監督の辞任に影響された感があるです。
文字通り、3位で、Aクラスで、CS進出の監督が辞任で、最下位の監督が、続投は変でして。
5位の、中日、森監督も辞任。

ン<?>の、ならば、4位の、DeNAの、ラミレス監督は、どするの哉と、相成るですが。

<参考=「中日新監督に与田剛氏正式決定 森監督フロント入り」(日刊スポーツ)>


実は、
結果的、高橋監督は、この3年間、4番打者不在で、戦って来たです。
イヤ、岡本選手は、発展途上でして。真価は、次期以降。

そして、中継ぎ、抑えの投手がメタメタでして。メンタル教育せねばの、精神力でして。
これは、斉藤雅樹コーチの責務かと。

作戦面では、ヘッド・コーチの村田真一。
打撃では、吉村禎章コーチでして。

イヤ、閻魔大王的、斉藤雅樹、吉村禎章は、好きな、選手でしたです。
高橋監督が一番に好きな選手でしたが。

これら、コーチ陣は、何してたと相成って。

同じの投手にやられっ放し。
シーズン終了間際まで、バントが出来ぬ選手ばかり。
まともに、成功し出したは、残り、数試合の段階。


【閻魔大王】 2018/10/12 (Fri) 23:14

副題=明日<10月13日>より、CS

巨人の対戦成績
対ヤクルト戦=11勝13敗1分

まあ、互角<?>

但し、ヤクルト小川投手には、5戦5敗の、天敵でして。
その小川投手が、CS第一戦に登板は、ヤクルトとして、当然でして。
対して、巨人は、今村投手。対ヤクルト戦では、1戦1敗故、どか、分からんです。

いやね。
小川投手に対し、対策は<?>
考えねば、負けるの確率異常に高く。
考えて無い故、負けてるですが。ここで、監督、コーチ陣、選手はどするか<?>でして。

閻魔大王的、彼に対し、巨人打者たる、試合進行担当化してまして。初球をポンと打ち、凡打の山。
粘りに粘って、四球を選ぶの術さえ、出来ず。

いやね。
全試合を通し、3番4番5番は別として。坂本も別としまして。その他の打者たる、投手の球数を増やさせるの事が使命也と。
それを、いつも、完投ペースで、相手投手を楽させてるです。

いやね。
反対には、巨人投手は、粘りに粘られ、球数増えまして。
4回、5回辺りで、100球近くで、とても、とてもの、保たんよにさせられてるです。
の程度、常識的、分かってると、思うですが。


【閻魔大王】 2018/10/14 (Sun) 17:51

副題=CS1・対ヤクルト戦、第一線は、出来過ぎ<!>

イヤ、
天敵、今期、1度も打てて無いの、小川投手に、勝利したです。
理由、超の簡単、巨人打線、粘れたです。
小川投手は、6回と、1死で、降板したですが。球数、101球。

<参考=「張本勲氏、CS先勝の巨人に「こういう時は強いんです。なんで初めからやってくれない」」(スポーツ報知)>


さての、
今夜、18時より、第二戦。

投手=菅野vs原。

ヤクルト原投手は、対巨人、1勝1敗故、5分。
菅野は、対ヤクルト、3勝1敗。
過去の戦績だけでは、分からんですが。巨人やや、有利哉と。
それなら、昨日の試合は、ヤクルトが、やや有利でした、ですが。

まあ、両軍、悔い無きよに、ガンバレ<!>


【閻魔大王】 2018/10/14 (Sun) 21:10

副題=何とまの、菅野投手がノーヒット・ノーランで、第一ステージ突破<!>

イヤイヤ、
理想的なるの、試合。
投手は、完投、完封。中身、ノーヒット・ノーランなるは、想定以上。
打線は、3本の本塁打で、4点。

以て、
第二ステージで、ペナント・レース1位の、広島と、激突するになるですが。
広島は、試合運びが上手でねえ。
かつての、巨人を彷彿させるです。
との、表現、広島に失礼なれどの、事実でして。


<参考=「【巨人】菅野がCS初ノーヒットノーランで第1ステージ突破!広島とのファイナルS進出」(スポーツ報知)>


での、
巨人の対広島の戦績=7勝17敗1分

広島独走で、優勝させたの、戦犯、巨人<!>。

せめてもの、CS2では、広島に、打ち勝て<!>


【閻魔大王】 2018/10/20 (Sat) 09:19

副題=CS2の広島戦では、きっちり、3連敗、敗退

イヤ、
ヤクルト戦での、菅野投手のノーヒット・ノーランの勢いで、広島にも、一矢でもと、思いきやの、きっちり、そのままの、3連敗で、一矢をも、放つが出来ず。

謂わば、ペナント・レースでの、やられ放題のビデオを見てるの感。

そもそもの、
第一線の、1回の表裏の攻防で、決まった。
とも、言えるです。

理由、超の簡単、1回の表、無死1塁<坂本>で、二番打者<田中>の強行策、きっちりの、併殺打で、意気消沈。

2回裏は、同じくの、広島が、無死1塁で、二番打者が、ヒット&ランを決めて、無死1、3塁。
簡単に、1点先取されて、後は、そのままに、好き放題。

イヤ、
その第一戦の、2回表では、5番打者、阿部慎之助が、自打球膝にで、負傷退場。
二戦目は代打で出場で、三戦目は、フル出場したですが。
そものもがの、この、CSでは、4番打者、岡本が、大ブレーキの、音無の構え。

それでも、ヤクルト戦を勝利したは、申してるです。
巨人打者が、良く粘ったと。

ところが、広島戦では、その事、すかりと失念にての、下位打者が、初球なり、2球目を、ポンと、打ち上げ、口あんぐり。
なり、野手の真正面なら、せめてもの、必死に走れ<!>

申してるは、試合進行係に徹してた、よでして、感心するです。

イヤ、
要するに、チーム巨人として、戦っては無いよに、伺えて。
野球脳欠如のまま、自身の役割理解せぬのままに、2割打者が、ホーム・ランでも打つ、打てるが如くに、バットを振り回し。
なら、結構の、当たればの、期待も出来るですが。中途半端なるの、ちょこんと、バットに当ててるだけの、情けない打者揃い。

イヤ、
広島は、巨人選手の特徴を研究、把握してるです。
対して、巨人は、広島選手の何か、研究でも、したの怪<?>

これでは、負けるです。
そもそもが、なめられてるです。坂本選手以外は、なと。

対して、巨人の投手は、ビビりまくってるです。広島の全選手に<!>

まあ、
広島は、セの代表として、資格充分。
現巨人では、セの代表としては、一寸なと。


【閻魔大王】 2018/10/20 (Sat) 20:58

副題=特に、小林捕手に、要求される、野球脳

期せずして、元巨人の西本投手が曰くに、捕手の、野球脳欠如。

いつも、思うは、この選手に、誰か指導者はいるのかと。
ヘッド・コーチの村田は、捕手でした。
村田も大した事の無い、捕手なれどの、この小林捕手に頼ってるよでは、明日の巨人はありませんです。

オッとの、他にも、期待出来るの捕手なら、居てるです。
宇佐見、大城。
この2選手の方が、期待感持って、見てられるです。

<参考=「巨人小林配球考えてない ベンチ指示すべき/西本聖」(日刊スポーツ)>


NO.66 高円宮絢子さんと、守谷慧さんの結婚式が明治神宮にて、滞りなく<起稿 閻魔大王>(18/10/29)


【閻魔大王】 2018/10/29 (Mon) 23:39

高円宮妃久子殿下の三女、絢子(あやこ)女王殿下<28歳>と日本郵船勤務の守谷慧(けい)さん<32歳>の結婚式が、明治神宮にて、滞りなく、執り行われたです。

お目出度い事也と。

出来る事なら、
眞子内親王さま<27歳>にも、同様に、国民に祝福されて欲しく。

イヤ、
現状では、どしても、比較されてしまうです。

<参考=「絢子さまと守谷さん ご結婚式 明治神宮」(産経ニュース)>

<参考=「支え合われた母娘…久子さま「送り出す喜び」知人に 絢子さまご結婚」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/10/30 (Tue) 09:59

副題=無風が一番

イヤ、
無風が一番。

イヤ、
守谷さんにも、特段の、週刊誌を賑わせるの醜聞も全くの、ありませんでして。
むしろ、上等、特上の部類でして。

当然の、眞子さまと、絢子さんでは、世間の注目度は格段の違うですが。
尚更にの、慎重であって欲しいです。
さての、この先、どなるかは、分からんですが。

<参考=NO.48 <眞子さま結婚延期>結婚までに判明して良かった<!>

<参考=NO.61 <眞子内親王>世間の批判浴びずの結婚するの法


NO.67 ハロウィン/馬鹿騒ぎ<起稿 閻魔大王>(18/11/01)


【閻魔大王】 2018/11/01 (Thu) 15:04

ハロウィンなるは、秋の収穫祭。
これが、米国に伝わってから、本来の意味が無くなり、子ども達が仮装して、近所の家々を訪れ、お菓子をもらうと。

>古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。
<Wikipediaより>


又、
1992年には、米国に留学中の服部君がハロウィン行事で、射殺されたの事件があったです。

<参考=「「フリーズ」と「プリーズ」を聞き間違えると…… 日本人留学生射殺事件の背景」(Exciteニュース)>


イヤ、
収穫祭なら、日本国にも、秋祭りがありまして。
又、芋煮会なる習慣もあるです。

米国の、子ども達が、近所の家々で、お菓子を戴くは、結構なると。
これは、最近では、一部模倣されてるですが。

問題は、東京・渋谷で、仮装して、馬鹿騒ぎするの、連中。

これ、どこかで、似たよな、光景、騒ぎを連想するですが。
時期は、成人式でして。酒飲んで、暴れたりの、それを、報道するが故、目立ちたがり屋が余計に騒ぐですが。

これが、下火になれば、こっち、ハロウィン怪<?>
どちにしたって、馬鹿騒ぎ。

<参考=「ハロウィーンの落とし物相談、苦情が殺到 渋谷署」(産経ニュース)>

<参考=「酒瓶散乱「W杯と違ってポイ捨て」ゴミ拾いの若者も」(産経ニュース)>

<参考=「「ハロウィーン」でトラブル相次ぐ トラック横転 東京・渋谷」(産経ニュース)>
<消滅・21/06/05>


NO.68 <どした<?>韓国君<!>>今度は、最高裁で、「宗教的兵役拒否は正当」の判決<起稿 閻魔大王>(18/11/02)


【閻魔大王】 2018/11/02 (Fri) 09:41

イヤ、宗教的思想で、兵役拒否は正当也と。
と、されたなら、兵役逃避のため、その思想で、しかるべくの、教団に入信で、拒否すれば宜しいです。

とは、常識的、誰もが、思い、行動に移すが出来るです。

韓国での、徴兵制度なるは、「北」に対するの備えでして。
但し、「北」の脅威、危惧無くなれば、徴兵制度不要で、志願、公募のみにすれば良く。


慰安婦問題、自衛艦旗<旭日旗>禁止法制定、徴用工問題なるは、徹底的反日教育の成果。
対するの、日本の事なかれ主義と、無策の成果。


なれどの、宗教的兵役拒否が正当の判断まで、来たなら、分かり切ってるの、文在寅大統領は勿論の事。
議会も、司法も、最早の、「北」の傀儡勢力と化してたです。


つまり、「北」は、戦わずして、「南」を手中に収めつつあるです。

<参考=「韓国最高裁「宗教的兵役拒否は正当」 14年ぶり覆す判断」(産経ニュース)>


>「一律に兵役義務を強制し、不履行に対して制裁するのは、少数者への寛容という自由民主主義に反する」

判決理由の一部なれどの、「少数者えの寛容という自由民主主義に反する」は、更なるの、奇妙。

個々人が、自身の思想信条にて、行動するを認めるの社会は、無秩序と化すです。
共同体で、複数が生活を共にするなら、決め事必要。
その決め事を遵守し、判断下すが、司法。
その司法が、奇妙なるの事、申せば、秩序は崩壊するです。
韓国司法は、遠の昔に崩壊してるですが。


NO.69 <LGBT問題>誰がどのよな概念持とが勝手では無いのか<!><起稿 閻魔大王>(18/11/03)


【閻魔大王】 2018/11/03 (Sat) 18:54

そもそもが、「LGBT」と聞いて、何の事かが、分かるの方、どれ程かと。
的確に返答出来るの方、居てるのか<?>
それを、理解不足と、攻められても、どなんやと。

LGBTとは。<下記、参考より>

>LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、それぞれの英語の頭文字からとったセクシャルマイノリティの総称です。昨今、生まれながらの性別にとらわれない性別のあり方が見直され、世界中で同性間の結婚や、結婚と同様の権利を認める動きが活発化してきています。

<参考=「知っておくべきLGBTの基礎知識!日本での現状や海外の制度」(WeddingPark)>
<表示せず・19/02/28>


事の発端なるは、自民党杉田水脈<みお>衆議院議員<51歳>が、「同性カップルを念頭に「生産性がない」」などと主張した問題でして。

この、生産性とは、子孫を残す事を意味してるかで、これも、よ分からんでして。

イヤ、同性カップルなら、理屈上、子孫生まれませんですが。
組合せに寄り、理屈的、可能。

異性間カップルでも、出来ぬ場合もありまして。
その事をば、安倍首相が申したですが。

<参考=「杉田水脈氏の「生産性」発言を安倍首相が擁護「まだ若いですからしっかり注意しながら仕事して欲しい」」(HUFFPOST)>
<消滅・22/11/16>

問題は、ここから先。
言論に対しては、言論で<!>
これが、筋と、思うですが、当世、諸般、大陸、半島の影響大きいか、声を大きくした方の勝ち<?>
数を頼んで、総攻撃出来るの方の勝ち<?>


では、
LGBTと称されるの方々が、人口の大多数を占めたなら、大変な事になるに決まってるの、少数でして。

少数故、無視せよと、なんか、ダアレも考えてませんです。
出来る事なら、何でもと。
されどの、同性婚なるは、コレ、日本国憲法上出来ませんです。

<日本国憲法第24条>
>婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、

と、あるです。

どしてもなら、憲法改正でして。
されどの、日本国では、その手、土壌出来てませんです。戦争の話ばかりでね。
議論に成らず。
がしかし、都道府県にて、パートナー・シップと、称するの、逃げ道処理にての、概ね、認めるの方向にはあるです。

とかとかの、難しい話は、置いといて。
単純なるの、話をと。


【閻魔大王】 2018/11/03 (Sat) 23:33

副題=杉田水脈衆議院議員の、「生産性」問題の特集を受けて、「新潮45」休刊<!>

<参考=「新潮社看板に「ヘイト本」 「新潮45」批判で落書きか」(産経ニュース)>
<消滅・21/05/30>
<参考=「「新潮45」が休刊 「事態招き、おわび」と新潮社」(産経ニュース)>
<消滅・21/06/05>



いやねえ。
特集して、批判され、「おわび」と、「休刊」なら、出版社も、ダラシが無いです。
正々堂々の、論をせよ。

さもなくばの、興味本位、金儲けだけが目的の、特集かと。

又、
論には、論でして。
が、これが、当世、まかり通らんの異常の世界に堕してるです。
何でも、数を頼んで、声張り上げれば、道理引っ込ませ、謝罪に追い込むです。

攻め手<LGBT支持派>は、杉田氏の論は、稚拙である、分かって無いと。
ならばの、具体的に、どこが稚拙で、どこを分かって無いのかと。

確かに、生産性云々なるは、それが、何じゃの世界の話でもありで、閻魔大王的にも、意図不明なれど。

いやね。
お陰様で、閻魔大王的、「LGBT」なるの、文言の存在、知ったです。
いやね。
当初、何の事やらと。
の方が、大多数と、思うです。大多数も、大多数の、限り無くの、100%に近く、知らんの方がと。

そんな意味からは、杉田氏の「生産性」論、なるは、大いなるの、意味あった。
とも、言えるです。
「LGBT支持者」たる、大いに、感謝すべきかと。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/11/04 (Sun) 00:19

 閻魔大王様、こんばんは。


> 大多数も、大多数の、限り無くの、100%に近く、知らんの方がと。

 杉田発言のずっと前から、LGBTに関して、頻繁に報道されてたです。知ってる人は、其れなりに居たと思うです。


 尚、私は、広辞苑の件で、本掲示板に、書いたことがあります。

<参考=雑談NO.1638 岩波書店:「広辞苑」10年ぶり改訂 担当者が明かす知られざる魅力(毎日新聞)
2018/01/15 (Mon) 22:39<副題=国語辞典 広辞苑が改訂版の修正検討 LGBT説明文巡り(毎日新聞)>
寄稿磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7) 2018/01/15 (Mon) 22:39

> 広辞苑でさえ間違えるほどに、トランスジェンダーの本質が知られてないことにも、驚きました。

> 一例を挙げますと、男の胎児が女性ホルモンを多く浴びると、体(表現体)は男・脳(精神)は女になります。
> もう、識者の間では常識と思ってたのですが。


【閻魔大王】 2018/11/04 (Sun) 00:47

磯津千由紀さん、こんばんわ。

>> 大多数も、大多数の、限り無くの、100%に近く、知らんの方がと。

> 杉田発言のずっと前から、LGBTに関して、頻繁に報道されてたです。知ってる人は、其れなりに居たと思うです。

「知ってる人は、其れなりに居たと思うです。」
それは、その通りで、異議無くの、それが、どの程度かの話をしてるです。

話簡単の、街行く方々に、インタビューなり、クイズでも出して、「LGBT」の意味、分かるですかと、質問で、答えられる方が、どれ程かと。

実際には、やってませんし、やるの意味もありませんです。
故に、閻魔大王的適当、感覚的、「限り無くの、100%に近く」と、表現で、充分です。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/11/04 (Sun) 00:59

 追伸です。


 用語「LGBT」は新しいですが、LとGとBの概念は昔から知られておりました。Tの概念は比較的最近(昭和50年頃)から一般に広まったです。

 尚、LGBTとは別ですが、表現体(肉体的性別)が女性で遺伝子が男性という例は、遺伝子の概念が知られるようになった当時から、知られていました。(遺伝子の概念が知られる前には、普通の女性であると判別されてました)
 両性具有(半陰陽、ふたなり)に関しては、昔から知られておりました。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/11/04 (Sun) 01:06

 閻魔大王様、こんばんは。


 諸外国でのLGBT該当者の権利問題が、あれだけ頻繁に報道されてたのですから、『限り無くの、100%に近く』は、言い過ぎと思うです。


【閻魔大王】 2018/11/04 (Sun) 02:59

磯津千由紀さん、こんばんわ。

話のズレ原因分かったです。

>用語「LGBT」は新しいですが、


閻魔大王的、申してるは、その新しい用語の事です。
よて、

>「LGBT」なる文言

と、してるです。
日本語で、「同性愛」なら、軽くの過半、今度は、限り無くの、100%の方々、承知かと、相成るです。

ですから、冒頭にて、
用語「LGBT」の意をば、引用解説してるです。

矢鱈、アルファベットの略字で、表現されても、当世、氾濫し過ぎてるです。
よて、街行く人に、尋ねて、果たして、どれ程の方がと、申してるです。

磯津千由紀さんが、諸般、説明の事<両性具有等>なるは、実際には、イザ知らずの、知識的承知の方、多いかと。


【閻魔大王】 2018/11/05 (Mon) 00:23

副題=女装タレントは異常なまでに多い=充分、認められてる

1.格好、外見、男で、仕草、言葉使いが、女性的=クリス松村、假屋崎省吾、ピーター

2.男が、女装=マツコ・デラックス、美輪明宏、IKKO、美川憲一

3.元は男で、整形しての、女=カルセール麻紀、はるな愛、KABA・ちゃん

4.男女、どちらでもとする女=壇蜜、勝間和代、橋本マナミ

少々、古手も混じってるですが。
ゲー能人、高名な方に、この手の方、多く、充分に認められてるのではと。
特には、テレビ界で、女装の男が目立つです。

その上で、過激表現には、なるですが。
矢張り、程度的、「1」「2」「3」と、重度になるのではと。
「4」は、分類上、良く分からんです。

女で、この手、「1」「2」「3」のも、居てるですが、割愛致す。
男で、「4」も、割愛致すです。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/11/05 (Mon) 12:48

 閻魔大王様、こんにちは。


 3つ上に書いたように、此処数年「LGBT」報道が多いので、『限り無くの、100%に近く』は言い過ぎではないかと。

 LGBは性的嗜好の問題ですので、単なる女装(1と2)はGに含まないと思います。
 3は、GかTでしょうが、職業的(収入のために)の方もいらっしゃるでしょう。
 閻魔大王様の表現が分かり難いですが、4は多分、Bのことを指していらっしゃるのではないかと。


【閻魔大王】 2018/11/06 (Tue) 03:08

磯津千由紀さん、こんばんわ。

>此処数年「LGBT」報道が多いので、『限り無くの、100%に近く』は言い過ぎではないかと。

「限り無くの」は、当然の、感覚的、適当です。実際のところは、解りませんので、言い過ぎと、言われれば、確かに、表現的、誇張してる。
とは、言えまして、表現上の話を突っ込まれますと、何とも、ハヤの、困ってしまうなが、本音でありの、ならばの、「限り無く」は、除外するかと。

で、その他、諸々のご教示については、ありがとうございます。


その上で、他の世代はイザ知らずの、閻魔大王世代なら、「オカマ」と、表現されたら、一発、理解するです。
但し、コレ又、当然の、「オカマ」では、「LGBT」の一部しか、表現出来て無いがため、こんな、あんなと、英語の頭文字を並べての、「LGBT」とされたと、思うです。

で、結果的、「LGBT」が此処数年報道機会多くなってるは、事実であり、閻魔大王が文言的、取り上げたですが。
その上で、世間に認知されてるの文言<用語>かと、なれば、甚だの疑問であると、するは、閻魔大王的感覚の世界では、あるですが、当たってる筈と。

てな、閻魔大王世代は古いと、されれば、その通りです。
古い世代なら、日本語で、「オカマ」「男女<おとこおんな>」「シスター・ボーイ」。
と相成るですが。
これも、「LGBT」を的確に表していないと、されるなら、その通りであるは、承知してるです。


で、話逸れるですが。
実世界では、女装してるの男でさえ、見るは、10年に1度もありませんです。20年となれば、まあ、そんなモン哉です。

ですが、テレビの世界では、マツコ・デラックスを、見ない日はありませんですが。
これは、「LGBT」の、「G」にも、含まない<?>
ならばの、何じゃ<?>の、単なるの、商売として、扮してる<?>

がしかしの、旧表現の、「オカマ」ならばの、正解です。当然の、コレ又、実際<性癖>は知りませんですが。
世間的になら、「オカマ」で、コレ又、誇張表現、殆どの方々、その通り也と、同意するです。

で、実社会では、「LGBT」は、4から、8%存在で、25人居たら、1名の確率で。もしかしたら、2名がと。
但し、当人が自覚してるかは、不明ですが。

これらの方を総称して、「性的少数者」とされてるです。
少数者故、多数では無い。
よて、実社会的、隠してる<?>
それを公にする事を、カミング・アウト<告白>すると、称してるですが。
コレ又、実社会の話で無くの、ゲー能界の、ではと。
実社会で、告発なんか、するにしたって、親兄弟に対してでして。多分。

イヤ、世間的、告白なら、正々堂々の、そこらで、女装男が目に付くですが。男装の令嬢も。
可愛らしい女装で、首から上、髭面、禿げ頭で、ゲ。
のが、テレビのコマーシャルでは、あるですが。

ですが、再度の、実社会では、全くの、目に付きませんです。
実は、「LGBT」をネタに、的なるを、話するの積もりでしたです。


【?】 2018/11/06 (Tue) 09:29

GEIの一つとしてのLGBTを今少し、線引きしてはと思ったりして居ます。

ここへ来て生物学的素性を明かす名前に戻りたいとか、素の時とメディアでの容姿が極端に違うとか!

此も芸のうちなのでしょうか?


【閻魔大王】 2018/11/07 (Wed) 11:01

ピーター=池畑慎之介<66歳>
このピーターが、「オカマ」かと、なればの、どちとも付かずの、単に、「オカマ」的。
「LGBT」的にはと、なればの、軽くの、違うとされるの、奇妙なるの存在。


カルーセル麻紀<75歳>
本名=平原麻紀<出生名=平原徹男>
これは、性同一性障害者であり、整形手術して、戸籍上も、女に変更。


マツコ・デラックス<46歳>
これ、所謂の女装ゲー能人なれどの、GEIであるを認めてるです。


とかとか、適当、順不同に述べてるですが。
商売的、芸的であれ、その気<け>があるが故、男が女装或いは、紛らわしいの服装出来る、してるのではと。
その気、全くなければ、女装で、ゲー能界進出なるは、発想さえ出来ませんです。多分なら。


での、
コレ、テレビの世界故、見てられるですが。

単なるの推量なれどの、男から見て、又、女からも、女装男なるは、極めての中性的に見える。
ので、ないかと。
意味なるは、男で、女の気持ちが分かり、当然の男のも。
それが、何じゃの世界なれど。

又、
歌舞伎は、男の芸の世界でして。女は、舞台に上がれませんです。
その上で、演目として、女が登場の場合、男が女を演じるです。
これを、女形<オヤマ>と称するですが。

反対に、宝塚歌劇団は、女の世界でして。
男が舞台に上がれませんですが、男が登場の、これこそが、男装の妙齢の美女で、男役。

これらは、純然たるの演技でして。



以上、単に適当に列記した、まで、なれど。
カルーセル麻紀も、最早の後期高齢者で、お婆ちゃんなんやねえ。
ピーターは、前期高齢者となりての、どちつかずの、状態も疲れてもての、明確に男に戻ったの哉と。


マツコ・デラックスは、まだ、46歳で、お若いですが。
コレ、あの体型で、大喰いで、身長180センチの、巨漢。

いやね。
あの体型で、簡易女装であるが故に、布袋さんが如くで、得してる面、あるかと。
布袋さんは、仏僧でありの、明かなるの男なれど。
マツコ・デラックスが宣伝なりすると、馬鹿売れするのらしくの、原因、ここにあるの哉と。

要は、外見的、でっぷりの、化粧的、中性的、ハデハデにての、福々しく見えぬ事も無く。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/11/07 (Wed) 17:29

 閻魔大王様、こんばんは。


 女装男性芸能人というと、常時ではないですが、香取慎吾(慎吾ママ)や故青島幸男(意地悪ばあさん)も、浮かんできますね。
 男装美女のことは普通「男装の麗人」と呼びます。

 表現体も精神も女性で遺伝子が男性の人(簡単な手続きで戸籍を男性に訂正できるそうです)、医療関係者によれば、けっこう多い由。
 表現体が女性ですので夫婦生活は問題ないですが、子供が出来ないというので医療機関を受診して発覚するとのこと。
 日本では男性同士の婚姻は許されないので、医師は本人に実はあなたは男性ですとは告げず、先天的に子供が出来ない身体だと告げることが多いそうで、どのぐらいの数なのかは分からぬと云います。

 両性具有、漫画「美少女戦士セーラームーン」の登場人物(セーラー戦士)に載って以来、極端にデフォルメされてエロ漫画等で取り上げられることが多いとか。


【閻魔大王】 2018/11/07 (Wed) 18:00

磯津千由紀さん、こんばんわ。

男装の妙齢の美女→男装の麗人

嗚呼、そでしたです。ありがとうございます。

香取慎吾<慎吾ママ>、故青島幸男<いじわるばあさん>
これは、謂わばの、おふざけですねえ。

先天的子どもが出来ないの原因の1つに、精子が云々の話は承知してるですが、遺伝子の事は知りませんでしたです。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/11/07 (Wed) 20:31

 閻魔大王様、こんばんは。


 「おふざけ」と「そのけがある」の線引きは難しいですね。

 「いじわるばあさん」、現在の公式呼称は其の通りですが、初出時と青島幸男ドラマでは「意地悪ばあさん」でした。


【閻魔大王】 2018/11/08 (Thu) 09:17

この話、なるは、個人差大きいと、思うですが。

閻魔大王的、女同士のは、異次元の世界の話。
男同士のは、気色が悪い。

尚、戦国時代には、男色が流行った<?>の話もあるですが。
これは、人生50年、加えての、戦乱の世で、明日をも、知れぬの命故、本能の赴くがままが正解かと。
根拠なるは、「LGBT」なるが、4から8%と、されてましての、それが、表面に出てただけかと。
特に、権力者。


イヤ、
オカマ・バーなり、ゲイ・バーなりに、通うの面々、矢張り、その気<け>がある故かと。
無くての出入りなら、悪いけれどの、下手物趣味かと。


ここに、女が通うなりは、或る程度、理解するです。
そら、一応は、男で、格好なり、からは、中性的で、話言葉、仕草なりは、女。正確には、女に近いとなるですが。
要は、純然たるの、よりは、安心感がと。
では、ないかと。


【閻魔大王】 2018/11/09 (Fri) 10:37

世間では、「オカマ」の一言で、対象を幅広く充当させてまして。
その気配で、格好、仕草、言葉使いで、でも、でして。

「オネエ」は、新語で無いかと。確かに、「オカマ」よりは、直接的で無くの、少々、お上品なるの表現かと。

その延長の、「LGBT」も、一緒で無い怪と、申しますと、そでは無いと。
がしかし、世間一般では、一緒で、嗚呼、「オカマ」「オネエ」の事かと。

但し、「オカマ」「オネエ」は、男の方でして。
女に対しては、この手俗語は、多用されませんでして。ここでは、触れず。

男女を含みの、「LGBT」哉と。
されどの、概ねの、意味合一緒なら、一緒哉と。世間一般的には。


【?】 2018/11/09 (Fri) 14:33

何が正解なのか混沌に驀進しつつ有るような現世?

LGBTの自然発生率?は幾ばくな物なのでしょう?

人間の作り出した環境下では、GEIカップルのペンギンが、も、とかの話も聞かれますが。

歌舞伎界も為政者による施策?

戦国時代の暖色も何か緊急避難的な、足軽ランクではどうだったのか?

最近レズを公表された経済関連人の性癖の変遷を一寸聞いてみたい気がします。

知り得ることが無ければ、発生率は大分違うようにも感じますが。

マツコが話した芸でもいくつかのパターンが有るは一寸驚きました。

芸も奥が深い!


【閻魔大王】 2018/11/09 (Fri) 23:27

【?】さん

>LGBTの自然発生率?は幾ばくな物なのでしょう?

データーの取り方が分かりませんですが、4から、8%の数値が出てるです。

印象的、実感よりは、多いよに、思うですが。


で、
再度、検索、探索致しますと、下記情報を得たですが。
これも、データーの取り方が今一不明です。

<参考=「電通ダイバーシティ・ラボが「LGBT調査2015」を実施」(denstu)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/11/10 (Sat) 00:17

 閻魔大王様、こんばんは。


> 男女を含みの、「LGBT」哉と。
> されどの、概ねの、意味合一緒なら、一緒哉と。世間一般的には。

 LとGとBに関しては性的嗜好の件ですので仰る通りですが、Tは身体的性別と精神的性別が先天的に不一致ですので意味合異なるです。


【閻魔大王】 2018/11/10 (Sat) 00:55

磯津千由紀さん、こんばんわ。

先天的か、単なるの、性的嗜好か<?>
ですが、性的嗜好も、一種、先天的では<?>
とするが、閻魔大王的考えであり、解釈です。

表現的には、性的嗜好は軽度で、気<け>、気配とし、先天的に不一致は手術に至る場合も、あるの、重度。
と、すれば、閻魔大王的には、理解し易いです。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/11/10 (Sat) 01:05

 閻魔大王様、こんばんは。


 「嗜好」と、いわば「障害者」の、違いがあると思うです。


【閻魔大王】 2018/11/10 (Sat) 03:09

磯津千由紀さん、こんばんわ。

「嗜好」と、「障害」の違いは、理解してるです。

その上で、
閻魔大王的表現するなら、ですが。

「嗜好」にも、軽、重があり。
「障害」にも、軽、重がある。

加えるなら、「嗜好」も高じれば、病的<障害>ともなる。
の、意です。


【閻魔大王】 2018/11/12 (Mon) 00:09

さて、
閻魔大王的、この手のを見た、遭遇したは、10年、20年に一度哉と、したですが。

そらね、
繁華街なり、人出の多い場所に、頻繁に出入りするのならば、遭遇の機会も多いかと。
但し、その手の場所では、少々奇抜なる格好されてても、気にも留めませんでして。

イヤ、
10年、20年に一度哉と、してるは、所謂の男の方でして。
且つは、服装にて、一発分かるの、「オカマ」でして。

実際には、頻度的、極めての僅少で、一度目、20代の頃、車で、日本海の方え、同期入社の男なれどの、二人で、夕方に出発。適当なるの場所にての、車中泊してたなら、未明頃かに、数人の、その手のが、車の中を覗いてましての、ビクリしたです。

イヤ、
ほっとけと、無視致しの、そのままに寝たですが。多分。
当然の、ドアはロック・オン。

イヤ、
特段の何も無く、去って呉れて、安堵したですが。

むしろ、この場合、数人でも、明かなるの、男の方が怖かった哉と。暴力なり、されるの危険性ありまして。
されどの、その手のは、暴力の、可能性薄く。


二度目、数年前に、とあるの、リサイクル・ショップの駐車場。
一度目は、化粧し、女装の、なれどの、この、二度目は、中性的と、するのか、マツコ・デラックスの如くの、ピンク系、ワンピースの男。

何れにせよ、服装で、一発の分かる、「オカマ」でして。


果たしての、成人女で、ブリっ子的服装してるは、「LGBT」と、違うは承知。
これなら、案外に散見するです。数年に、一度哉と。

あくまでもの、成人女で、この手服装では、違和感覚えるだけの、小中学生程度の女の子ならばの、むしろ、可愛らしいなあと。


更に、老年女なら、気は確かかと、違和感覚えるは、少数派怪<?>と。
多分なら、多数派と、思うですが。

イヤ、
これらは、テレビの世界で、見てるの分には、コレ、演技でありの、アピール、売りでありの、「オカマ」も、毎日の如くに、見てまして。

まあね、そのゲー能人の、ファンで、的服装、格好、真似してると。
との、解釈も出来るですが。
合っておればの話で、大抵なら、全くので、そもそもがの、場違いでして。
その手、女を伴ってるの男の方にも、気は確かと、思うは、閻魔大王のみ怪<?>と。

くれぐれもの、成人女の方の、ブリっ子は、「LGBT」とは、違うは承知。
男で、ピンク系ワンピースのは、「LGBT」也と。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/11/12 (Mon) 01:57

 閻魔大王様、こんばんは。


> 男で、ピンク系ワンピースのは、「LGBT」也と。

 単なる性癖(女装趣味)で、LGBTではない(性的嗜好はノーマル)可能性があります。


【閻魔大王】 2018/11/12 (Mon) 14:21

磯津千由紀さん、こんにちは。


> 男で、ピンク系ワンピースのは、「LGBT」也と。

オッとの、「也」にしてたですねえ。
確かに、「厳密」には、「哉」にすべきでしたです。