<大した事の無い>
持病の話NO.1


目次

持病の話NO.2

NO.10 漢方外来の話(2) 高雄病院の話(2)

NO.9 漢方外来の話(1) 高雄病院の話

NO.8 余談・スーパー、「マツモト」での話

NO.7 余談・市役所での話

NO.6 余談・院外薬局での話

NO.5 再度の、「耳鳴りの話」(5) お付き合いの話(2)

NO.4 再度の、「耳鳴りの話」(4) お付き合いの話(1)

NO.3 再度の、「耳鳴りの話」(3) 異臭を放つのサイトの話

NO.2 再度の、「耳鳴りの話」(2) 我が持病の話

NO.1 再度の、「耳鳴りの話」(1) あれから、14年


NO.1 再度の、「耳鳴りの話」(1) あれから、14年

さて、再度の、「耳鳴りの話」から。
いつからの事となれば、忘れも致しませんの、1997年4月7日からでして。
過日の、「耳鳴りの話」なるは、起稿<1998年10月26日>で、脱稿<2004年1月5日>
以来の、脱稿からは、7年と、4ヶ月の強が経過致したです。

での、耳鳴り発症からは、約14年が経過してまして。
ででの、どんな具合かとなればの、そのままでの、何等の進展無しでして。
どんな気分か、気持ちかと、問われたならばの、返答に窮するの、諦めたかとなれば、諦められるの筈が無く。そしたら、何か、対応をしてるのかとなればの、これと云うよな、策があれば、やってるわの、そんな意味なら、対応そのものは、諦めてるとするが、正解かもナと。

イヤイヤ、耳鳴り症状なるは、四六時中での、寝てる間だけは、聞こえませんですが。
現在唯今、掲載文、作成中も、「キイン」とするのか、「シー」の音(ね)かの、結構、大きな音が聞こえてまして。
イヤ、以来、14年、ズっと、お付き合いさせられてるわの、逃げるに、逃亡、遁走出来ませんです。まさしくの、耳の中に、セミでもを飼ってるみたいなモンでして。出てけと云うてもナと。我が命令、意のままになるならなれどの、ならんわと。
ホナラの、ズっと、聞こえてるかとなればの、聞こえてるですが。何かに、集中の時には、当たり前に聞こえませんです。つまりは、別途の事に気が逸れてたらと。
そんな意味ならばの、現在唯今、掲載文、作成中も、それに集中度が高まれば、聞こえませんとするのか、忘れるです。

ホンマやでの、耳鳴り症状なるは、耳鼻咽喉科でみて戴いても、耳鳴りの度合いは計測、診断、直すは無理でして。計測出来てたら、処方のしよもあるですが。無いから、手の施しよが無いかと。
での、自分なりに、如何様に推測してるかとなればの、しかるべくの、部位の、血流の問題かと。学問的、耳の構造的、耳鼻科的なるの、裏付けは無いけれどや。
あったら、耳鼻科的に直せてるかと。無いから、治せる手立てがあらへんのやわと。

血流と申しても、血の巡りが良いのが、良いのか。悪い方が良いのかは、分からんの、モ一つ、血流だけで無くの、例えば、出来物的、突起的、凸凹が影響の可能性がありまして。オッとの、耳の中に、出来物、突起が出来てるから、生命に影響するモノでも無く。
単純に、流れがスムーズで無いがため、突起に血行が邪魔され、邪魔される事で、雑音が、ノイズがと。
では無いかと、思うだけの、そしたら、血行を改善するの薬であるとか、納豆、山芋、タマネギ、ニンニク、ニンジン、パセリに、ホウレンソウ、キュウリに大根、キャベツに、白菜。
ともなればの、野菜は皆、血液さらさらに効能があるとなりまして。
野菜の苦手な、私めには、辛い話やのおと。イヤ、毎日、喰てるわと。
耳の血管内部、毛細管に、突起物、障害物ともなればの、微細なら、分からんやろしの、実は、耳鳴り症状とは、そんな細かな話になるのかと。
イヤ、勝手、適当なるの話での、信用したら、あきませんです。何の根拠も無いの、思いつき、口から出任せの、単なるの、空想でして。


でででの、例えばの、タバコを止めたら、耳鳴りが改善すると云われたならばの、信用するなら、止めるですが。
信用出来ませぬ故、タバコは止めてませんです。止められませんです。
そこまでは、信用出来ずの、かと云うて、止める気だけなら、これ又、常にありまして。問題は、耳鳴り症状とは、無関係でしての、経済的理由やわと。別途の健康上の理由も多少なら、あるですが。
結果的、経済的理由を犠牲に、昨年<2010年10月以来>の値上げにも関わらずの、吸い続けてるのでありましてと。
されどの、多少は、意図的、意識的の、減煙ならしてるです。して、日に、一本、二本の範疇なれどです。
一本、二本でも、積み重ねは大きいです。


そんな次第の斯くなるでの、我が持病となればの、最大は、「耳鳴り」症状でして。
二番手となればの、前立腺肥大によるの、何と表現かの、頻尿とするべきか、尿が出難いの症状かと。
これは、原則、治療薬とするのか、改善、緩和薬がありまして。高いけれどの、現在、服用中でして。
三番手の、持病は、そのままの、痔病。正式には、痔瘻、脱肛、疣痔(いぼじ)とも称するですが。

二番手の、頻尿、尿が出難いの症状なるは、果たしての、いつからかとなればの、よ分からんです。一年、二年のよにも、五年、十年みたいにも、思たりでして。
三番手の、持病、疣痔は、これ又、いつからかとなればの、相当に長いの、歴史があるかと。もしかしたらの、既に、二十代、三十代の頃には、あったかなあと。
(11/05/30)


NO.2 再度の、「耳鳴りの話」(2) 我が持病の話

大した事の無い、「持病の話」故に、大した事では無いです。
ホナラの、大した事のある持病とは、生命に危険を及ぼすの持病でして。
心臓病であるとか、高血圧とかで、程度にもよるですが。薬命で、サボれば、危機に陥るとかです。

そんな意味で、耳鳴りで、五月蠅いですが、死には致しませんです。よって、十数年のお付き合いをしてるです。
二番手の、頻尿にしたって、別段にの、漏らすで無しの、夜尿で、寝不足に陥るで無し。冬場が一寸、イヤ、可成り、厳しいですが。だけでして。
持病の、痔瘻にしたって、冬場等々、大変な時、痛い等々の事は、あるですが。これ又、ン十年来のお付き合いでして。バイ菌でも入らん限り、大丈夫かと。

ついでになら、花粉症もありまして。
従前なら、歳行けばと、されてたですが。アカンなあ。
ン年前から、時期になれば、眼が痒うてねえ。年々、酷くなりましての、昨年辺りより、鼻水がと。クシャミもと。
最初は、分からんかったですしで、痒いしと、眼を擦ったり。
更なる、ついでになら、便秘症状もありまして。よって、痔にもなるのかと。

イヤイヤ、事程左様の、全部、別段の珍しいモノでは無いですが。痔なんか、三人寄れば、文殊の知恵ならぬの、日本人が、三人寄れば、内の一人は、痔主、痔持ちとされてまして。日本人には多いらしく。
花粉症も、時期になれば、重装備の面々が珍しくも無く。昔日(せきじつ)なら、或る意味、可哀想にと。別途には、大層やなあと。そこまで、しんならんのかと。自分は無罪放免で、良かったなあと。
思てたですが、下らん事に、仲間入りをしてしもて。

イヤ、そんな意味ならばの、耳鳴り症状も、特段の珍しい事象でも無いですが。
万事、困ったなあ。治ればなあと。解放されたいなあと。
そんな意味ならばの、諸般、持病は、頭痛のタネの、この頭痛も、持病の一つかと。

でででの、過日。
この過日は、本年、2011年の初頭、1月の8日であったかの、最初の、土曜日。
実は、嫁はんも、何とは、云わんの、諸般の持病がありまして。
とあるの、「漢方外来」と、称するの、医院に行くになったですが。場所が、京都駅界隈でして。私も興味がある故に、一緒にと。
イヤイヤ、評判の医院でして。完全予約制でして。


での、本(もと)を質せば、漢方薬の薬効は宜しいらしく、欲を云えば、不治の病(やまい)も、漢方薬で、完治の噂、評判をば、聞いてまして。
別段にの、嫁はんのも、生命に関わるのモノでも無いの、良くあるの、持病なれどです。
イヤ、一つだけ、バラしてしもたら、一つも最大なれどの、白内障の気がありまして。手術もなあと。いつかは、しんならんですが。手術も、急ぐ事でも無くの、そんなおりに、何かの宣伝、噂、風評でか、聞き付けての、嫁はんがで。
インターネットで検索一発、どこ様とは、云わんの、云うにも、バラすに、チクるにも、忘れてしもたですが。
何分の調べたは、昨年の事でして。調べたは私なれどです。

兎に角、ホーム・ページが存在との事で、そこから、先様の情報を調べまして。
連絡手法なるは、電話のみでの、私めからしたらの、怪しいなあと。
そんな事は、置いといての、嫁はんが、電話一発、症状等々、申せば、ならば、こんな、あんなの、そんなでの、立て板に水の如くの、流暢なるの、日本語にての、先様は国内故に、当然の日本人なれどです。

私、とは、電話の先様の事なれどの、同じの症状であったですが、治ったですと。その経験よりの、処方したの、薬、漢方薬なれどの、先着ン名様に提供可能やゾと。
但しの、漢方薬故、即には、効かずの、最低でも、三ヶ月やゾと。
イヤイヤ、クレグレもの、私が直接に聞いたで無いの、嫁はんからでの、又聞きやと。

その特別なる秘伝の処方、秘薬。門外不出の秘伝、虎の巻にての、値が、一ヶ月分で、ン万円で、へえと。ホンマかと。
ソレで、治れば、安いと云えば、安いですが。眉に唾の、眉唾の、されどの、そらなあ、効けば、儲けモノの世界の、否定も、肯定も難しいけれどや。当人、嫁はんにしたら、深刻でして。
そやけどナと。考えモノやでと。

要は、通信販売の健康食品と違うかと。
先着ン名様で、加えての、返事は、明日、明後日の、三日以内ですて。さもなくばの、電話で、メモった症状等々、処方も廃棄致すですて。フウンの尚更に怪しいなあの、誰にでも、電話の相手に先着ン名様で、メモった症状は別としても、処方も、皆一緒と違うかと。


とかとかの、話をば、結婚したての、二男夫婦が戻った際に話をしたです。
ソラなあ、2人して、薬剤師でして。薬については詳しいやろと。餅は、餅屋やろと。
ホナラの、先の、「漢方外来」なるの、存在を教えてくれたです。

イヤイヤ、要は、チャンとした、漢方薬専門の先生なれどの、諸症状に合わせての、処方して戴けまして。且つは、保険が効くですて。へえと。
保険が効くは有り難くの、香具師、ペテン師、インチキ薬屋とは違うナと。

でででの、「漢方外来」なるの存在はあっても、さての、京都、或いは、出来れば、亀岡にあるのかと。
結果、二男が、知り合い等々に、尋ねてくれて、京都駅界隈の、「漢方外来」医院にブチ当たったです。
イヤ、その存在は、知る人ゾ知るでして。京都市内でも、数が少なくてと。
(11/05/31)


NO.3 再度の、「耳鳴りの話」(3) 異臭を放つのサイトの話

いきなりの、余計な話の、トイレに入って、しかるべくの体勢、便座に鎮座で、サテの時。
良くある話の、呼び鈴、りんりん。
へえの、困ったなあと。
先様は誰様かは、分からんし。我が現状を知る由も無し。ここから、大声にて、一寸、待って頂戴とも云えず。

とりあえずは、大急ぎ。
諸般、中断の、態勢を整えまして。何事も無かったの如くの表情にて、玄関先に出たら、宅配便でして。
オッとの、ソかと。
着いたか、届いたかと。何がとなればの、火災警報器でして。
過日、長男が戻ってたの、連休中。話簡単の、5月の始めに、インターネットで申し込んで、支払いは、ゆうちょ銀行にて、5月の2日に済ませてたですが。入金確認なるは、6日に、メールで届いてたですが。
やっとで、着いたんかと。
<参考=単なる雑談NO.71」NO.975 5月の連休の話(7) LED電球の話(2)

イヤイヤ、先の通りの、申し込みは、5月の2日で、連休中がため、明けたの6日に、先様より、確かにの、メールが着弾での、現物が着いたが、5月の、末も、末の、31日でして。
そのメールでは、商品発送時には、その旨、メール連絡致します。
とは、してあったけれどの、一週間経ち、二週間経ちの、ウンとも、スンともの、音沙汰、メールがあらへんしと。
メールで、確認致したです。

品番、これこれで、いつ入金で、あんた処からの、メールがいつ届いたですがと。
まだ、送れませんですかと。
ホナラの、返事なるが、品薄にて、即送は出来かねると、その旨、申し込み書、サイトには明記してあったですがと。

あのなあの、知らんがな。
申し込みをしてくれたとするのか、探してくれたは、息子でして。そんな文言読んでえへんわと。多分なら、長男も見過ごしてるかと。読んでたら、こんな事が書いてあるけれどの、どするやと、尋ねてくれる筈でして。
とは、我が方の事情での、云えへんしと。

イヤ、正直には、文面拝読にて、腹立ってねえ。
一言、相済みませんの、品薄にて、順々に発送しておりますの、モ暫く、日数をと。必ずや、発送の際には、一報致しますですの、尚、その他の情報につきましては、サイトに明記しておりますので、しかるべくの、確認して戴ければ、幸いです。
程度にしとけと。

イヤイヤ、その文言の場所、Urlも示さず、一方的での、以降、ここには注文なんか、するもんかの、警報器故、二度も、購入の予定は無いけれどや。気に喰わんの、文面やと。
ホンマやでと。
申し込みが代理の場合があるを想定しといてくれと。
イザとなれば、長男にでも、尋ねるツモリはしてたですが。どこに申し込んだかいなあと。

での、幾日も音沙汰が無かってみい。ネット通販の場合、心配になるです。ましてやの、現金を先に支払おてまして。安くも無いの、1万円と幾らでして。
着払いにしといたら、安全確実なれどの、一見さん、会員でも無ければ、先様からしたらの、買い手に対するの信用性もあらへんしと。

でででの、そんな事で、原則、6月から、義務化<罰則無し>でして。ギリギリの前日に着いたになるですが。
別段にの、強制力はあらへんしで、家の中に入ってまでは、調べられませんですが。以て、今日、明日、明後日、一週間内にでも、取り付けたら、ええのかと。


そんな次第の、斯くなるでの、本題に戻すとするのか、インターネットで調べて、電話一発の、漢方薬で、白内障を治癒の話なれどの、ン日以内に、限定ン名様にで、最低3ヶ月はの話の、ホーム・ページなるは、Urlも覚えてませんですが。
良くある話の、事例満載、電話を、電話をで、こんな、あんな、そんなと、延々の効能の宣伝文句が並ぶですが。肝心の、どんな具合にかの、具体的には掲載が無く。
兎に角、早いモノ勝ちの、電話を、電話をの、一本槍でして。

似たよなのが、あったです。2008年半ばの頃でして。
これ又、嫁はんの持病、腰痛にて、しかるべくの、噂、情報にて、サイトを知って、嫁はんがですが。検索一発、私がですが。検索するまでもあらへんですが。
Urlまでは、忘れたですが。
この場合は、住所、氏名、年齢等々、メール・アドレスを登録してくれと。そしたら、情報満載、耳寄りメールをば、配信させて戴くと。

での、腰痛解消の講習会が各地、方々にて、開催されまして。
嫁はんも一度、参加をしたですが。確か、宇治の大久保辺りであったかと。
でででの、先様の商売、購入するべきは、腰痛対策、解消のための、壺等々満載DVDでして。結構高いんやでと。1万円はしたかと。ホカに何があるかは知らんの、DVD購入段階にて、止めたですが。

実は、止めてから、登録のメール・アドレスに迷惑メールが、わんさか、ワンサで、ゲとなったですが。
加えての、先様からの、配信、所謂の、メール・マガジンも、停止されず。これが、尋常では無かったです。日に、ン発で、これゾ、まさしくの、迷惑メールかと。
イヤイヤ、登録は、当たり前に、フリー・メール<Gmail>でして。
アドレスには、加工をしてましての、一発、こいつと分かるの細工でして。
どこと、云えば、あちらさんの、ドメインなるは、「yoikoshi」やと。イヤイヤ、この程度なら、晒して、どて事は無いです。事実やしと。
<参考=「パソコン雑談NO.7」NO.62 「Gmail」にSpam着弾の話(1) 流出犯人特定の話

これ又、当たり前に、当然にして、<Gmail>のアカウントなるは、即刻の変更したです。
当時、ホカにも、<Gmail>で、着弾ちらほらでして。
余計な話の、現在唯今なら、フリー・メール二種類、<Gmail><Yahoo>でも、迷惑メールは綺麗サッパリ、あらへんわの、相応の対策をしてまして。
更なる、余計な話の、現在唯今、<Gmail>で、迷惑メールが着弾は困るです。別途の、<Google>のサービスの、「写真」を使ってまして。
アカウントを変更するに、大層になるです。


オッとの、そんな事で、漢方サイトも、一瞥、一見(いっけん)にて、異臭、異音、悪臭プンプンの、止めといたらと。
云うたら、過日の、腰痛サイトと同類でして。
この、異臭感なるは、独特でして。
或る意味でなら、上手いです。藁にでも、すがりたいの面々ならばの、読み進むのよに、構成してありまして。先の通りの、こんなええ事があるゾの、事例満載での、適所、適宜、電話なら、電話番号が。
メール・マガジンなら、ここ押せ、ワンワンの、会員登録フォームに誘導でして。
マア、云うたら、疑おて掛かるなら、一発、怪しいと分かるですが。何事も経験でもあるですがと。
イヤイヤ、前例があるがため、此度は、引っ掛からずに済むですが。
そんな意味ならばの、前回、腰痛のも、異臭は感じてたですが。
イヤ、ホンマやでと。或る意味、善であって欲しいの気もあるわと。私なら、現時点、腰痛には無縁なれどと。

オッとの、くれぐれもの、この手の、全部が全部、インチキ、香具師、ペテン師サイトとは申してませんです。
での、たとえの、ペテンでも、インチキでも、香具師であっても、治れば、結構かと。値打ちがあるのかと。
(11/06/01)


NO.4 再度の、「耳鳴りの話」(4) お付き合いの話(1)

オッとの、「Linux」で大失敗。
WindowsVistaマシンに、ubuntuをインストールは結構の、Vistaが起動しんよになりまして。
イヤ、経過、詳細は、ここでは省略致すですが。まあ云うたら、二度目でして。前回は、諸般工夫、探索にて、「回復コンソール」にての、コマンド・プロンプトで、回復に成功したですが。
此度は、「回復コンソール」が起動しんよになりまして。
イヤイヤ、失敗の中身は承知の、甘く見たです。予め、「回復コンソール」の、コマンド・プロンプトで、前回と同様の処置をしておくべきを、まあ、ええやろと。「GRUB」が出たら、「Linux」をモ一発、入れてやろかと。
入れたら、「回復コンソール」までが、起動しなくなってしもてと。
対応策は、トコトン、対応探索か、思い切って、「Linux」専用機にするかの選択かと。
どちみちの、Vistaは使わんですが。あるモノは、あるで、削除は勿体ないとしてただけでして。
とは、強がりなれどです。根治苦笑めと。
「根治苦笑め」は、誤字に非ずの、当て字やわと、巫山戯てる場合で無いですが。嗚呼、困ったなあと。右にするか、左にするべきかと。こんな事に時間も喰てらえへんしと。
イヤ、ホンマやでの、Vistaマシンに、「Linux」を同梱させるがために、失敗の連続、余計な事まで、考えんならんしと。
それで、無くとも、分かってえへんのにと。
とりあえずは、頭を冷やすです。


でででの、そんな話は結構の、「yoikoshi」の方は、異臭、悪臭プンプンなれどの、モノは試しでありまして。
云うたら、ビリーズ・ブート・キャンプ<ビリー隊長のダイエットDVD>にしても、ソなんやと。一世風靡で、大儲け。されどの、今や、「ビリーズ・ブート・キャンプ」と、正確に云える人が何人やと。
ではあれどの、相応の効果があれば、詐欺、インチキでもあるまいにと。
万事、モノは試しの世界の、ぶら下がり健康器具なら、現在唯今でも、売ってるかと。売れてるかと。
問題は、むしろの、モノでは無く、やり手の根気、継続性かと。
ではでは、あれどの、会員登録解除からの、「yoikoshi」の、迷惑メールは戴けませんです。

での、先様のホーム・ページで大凡の見当はつくですが。
ここをクリック、クリックの、会員登録をの、電話、電話をせよの、勧誘も、私は気にいらんでねえ。保険の外交やあるまいにと。ホンマやでの、先様の用事のある時にしか、来やはらへんしと。
来やはったら、大抵なら、切り替えませんかと。保険会社の有利な商品を勧められまして。
イヤ、条件一致、利害一致なら、構わんですが。胡散が臭あてねえ。
よって、生命保険にしても、車の任意保険にしても、余程で無ければ、日頃のお付き合いの方を重視、大切にしてるですが。余りに条件が違たら、変更するですが。

オトトの、余計な話の、任意保険と云えば、過日、我が勤め先からとするのか。勤め先から、直接では無いの、保険会社から、該当の会社につきましては、退職者も、団体扱いに出来るの旨、通知がありまして。
従前の団体扱いなるは、本来なら、年払いを月払い水準で、一ヶ月分であったか、安くなるの制度やったですが。支払いは、年でも結構の、要は、8.3%程度の割り引きでして。
退職と共に、切られたですが。

これがねえ、今になって、現役社員と同等の扱いでの、年払いは、年払いで、実に、25%引きですて。へえの、これは、幾ら何でもの、日頃のお付き合いも大切なれどの、車の任意保険はこっちにしよかの、されどの、義理と人情は大切にの、車検は、そちらに頼むにするかと。
そらなあ、正直、諸般、その昔、10年の昔になるですが。長男が、湯ノ花の方で、車での事故<自損>で、九死に一生の事があったです。
<参考=「不可思議の世界NO.3」九死に一生

その際、お世話になった自動車屋はん<修理工場>は以来、大切にお付き合いをしてまして。
割り切れば、先様は商売。
ではあれどの、親身にやってくれやはっての、親としても、一生忘れる事は無く。現カローラも、そこを通じてで。嫁はんの軽自動車、ダイハツ、ムーブも、そこ様を通じてでして。
実際には、間に業者が入るとややこしいですが。
そらなあ、車検は、営業所で、保険は、業者になってしもて。

従前なら、ネッツ・トヨタで、スプリンターでして。
新車にと、なった際、スプリンターは廃版になり、我が担当の、営業が、期せずして、退職でと。結果、義理も無くなって、知り合いの業者を通じたですが。そこでは、直接には売らずに、カローラの営業所からでして。
何でとなれば、嫁はんが勤めてた会社の出入りの業者でして。この方も退職されて、独立されて。嫁はんも、当時の会社は退職してるですが。

そんな次第の、保険を変更の際、ホナラのせめてもの、車検はそっちにしよかと。
トヨタ・カローラから変更を考えまして。実際には、トヨタ・カローラなら、朝にでも、持ち込み、徒歩で帰れるですが。何分の、歩いて、10分も掛かるのかと。便利やったですが。
元々が、この、トヨタ・カローラの営業も、無愛想とするのか、用事のある時にしか、来てくれへんしと。元々が営業はそんなモンなれどの、ネッツ・トヨタと、トヨタ・カローラでは、営業の質も、やり方も、異なりまして。

云うたら、ネッツ・トヨタは、私からしたらの話の、質が宜しいかと。色んな催しをされまして。来てくれ、来てくれの、景品を戴いたり。
行けば、我が担当のが、お付き合いしてくれまして。イヤ、年齢が一緒でして。愚痴話に花が咲いたりと。
それが、挨拶に来て、退職すると。以て、私も、義理も、人情もの、そもそもが、スプリンターも、廃版でと。結果、長年の、ネッツ・トヨタとの、お付き合いも切れまして。

以来、中途半端でねえ。
トヨタ・カローラは、大名商売。黙ってても、売れるの営業での、修繕等々で出向いても、我が担当のが、居てた事が無く。とは、語弊の、居てても、チラの会釈だけで、付き合いもしてくれへんわと。ほったらかしやと。
イヤ、一応は担当が居てたんやと。
の程度でして。そんな営業と、話をする用事もあらへんわの、タマに来たら、車検をと。
以前なら、ソですかで、日を決めたら、電話をくださいで、順番取りを致しますで、電話をしたら、居てへんわと。居てても、相済みませんの、その日は満杯でと。イヤイヤ、ええ歳した、オッサンやでと。
歳は知らんの、二三歳下かと。
上下無関係の、このオッサンに電話なりで、話をしてるよりは、別途の受付担当とした方が話が早いわと。ハイ、その日で結構です。満杯ですが、押し込みますと。
ソなんやでと。
その一言、嘘でも、作り話でも、嬉しいわと。

オトトのトットで、持病の話から、大きく逸れたですが。
異臭プンプン、異様なるは、アカンでと。アカンでも、何かのご縁の、ご縁は大切にの、何よりも、日頃のお付き合いが大切かと。
インターネットの通販、宣伝サイトでは、日頃のお付き合い云うてもなあ。顔が見えへんしと。
見えへんから、年齢をば、誤魔化さんでも、先様が勝手に妄想、空想、邪推をしたりで、その辺り、女性名は特やなあと。
余計な話の、私めなら、誰が考えたって、男でして。
年齢不詳にはしてへんしと。隠してるは、顔、人相、姿形だけでして。
だけでも、無いけれどの、持病の事まで、出し出して。
(11/06/02)


NO.5 再度の、「耳鳴りの話」(5) お付き合いの話(2)

そんな次第の斯くなるでの、一寸、余談です。
二男の置き土産のノート・パソコン<Let'sNote・CF-R6・WindowsVista>に、「Linux」をば、適当にインストールで、弄くってましたならです。
プレ・インストールのVistaが起動せぬの状態になりまして。

最初は、起動一発、即の、「GRUB」のみの表示で、ンと。
四苦八苦の、悶絶、失神、気絶の、唖然呆然騒然。どせえと。
あれこれ、弄くりにての、起動一発、「Os選択画面」が表示されまして。
「Linux」はご機嫌さんで起動するですが。Vistaが、「システム回復オプション」のみが表示で、ここから、「回復」への挑戦と相成り、勝利したですが。

実は、前科二犯と相成りまして。再度の、お手上げ、万歳三唱の。
一度で、懲りずに二度目やわの、アカンなあ。
一度目の失敗にて、しかるべくの処置をするべきやったですが。とは、当人、私めが、重々承知やわと。

とは云え、四方八方、手を尽くしの、対策案練りの、実行。
はたまたの、チラ見だけの、所詮は、我が知識、水準では、手出しするだけ無駄の、珍文漢文英文、異単語記号、専門用語羅列をされたって、初心者に分かるもんかと。
よって、何とか、成る、出来るの手法のみで、挑戦したですが。結果、結論、とりあえずは、「回復」はしたですが。
嗚呼、「内蔵リカバリ」領域が消滅でして。

知る人なら、そんなモン、最初っから、「Windows」と、「Linux」の同梱なんかと。
出来るは、出来るにしったて、相応の予備知識があった上でやらんとなあと。
云われたってなあ。
最初っから、分かってたら、苦労は致しませんの、壁にブチ当たったが故に、分かる事もありましてと。
お陰様で、「Linux」の操作法も多少は分かって来たですがと。
云わせて戴ければの、順調満帆やってみい。「Linux」を使うの用事が無くなるです。

での、ででの、掲示板に投稿にて、諸般、助言を戴きまして、本当に有り難う御座います。
正直には、掲示板に投稿も勇気が要ったですが。


その話は、別途にしまして。既に、投稿してましてと。
イヤイヤ、結果、こっちが暫く中断してたです。ソラなあ、何とか、解決したいと、探索、検索、しまくりの。
出来る事は、やってみよかの、悉くの不発でして。
結果、重症なるは、承知したですが。癪に障るですやんかと。久し振りに、チと、熱くなったです。
ソレを又、掲示板に投稿しまして。余計に、退くに、退けずの、中途半端な解決もと。


オトトの、余談は、そのくらいで、別途にしまして。既に、投稿もしてましてと。
本題、持病の話なれどです。果たして、どこまで、掲載してたか、再読しまして。エライ、脱線してるナと。イヤ、先の問題に突入してましての、こっちに掛かってられへんの心境でして。

での、でででの、嫁はんは、目、白内障と、腰痛問題にて、ホカも諸々あるですが。
私の方なら、当初、迷てたですが。持病なら、一杯の、さりとての、生死に関わるの問題でも無しの、とか云うても、一生、付き合うも嫌でして。誰でも、耳鳴り、痔瘻に、頻尿とするのか、排尿に苦しいのに好んで、付き合うはされませんですの、仕方が無く、お付き合いかと。

マアねえ、二男が調べてくれまして。
蛇の道は、蛇で、知人、友人、先輩諸氏に尋ねたかの、「漢方外来」なるのがあるですて。へえと。
これなら、漢方薬をしかるべくの、漢方薬専門医が処方で、健康保険が効くですて。フウンの、当然にして、そっちが良いに、信用出来るに決まってまして。訳の分からんの、電話でのみ、応じるの、先着何名、返答期限3日以内の、最低3ヶ月はの、話なんかよりはと。

云うたら、単なるの、健康食品やろと。
健康食品なんか、山程あっての、余程で無ければ、買わせて、飲ませて、副作用も少ないわと。
少なくともの、生死に関わらんの、体調に異変があれば、先様が服用を止めるかと。
そんな質問でもあれば、合う、合わんもありますしと。返品は、申し訳ありませんですで、チョンかと。
或いは、モ一寸、続けられまして。改善に至らんなら、お止めになられたらと。本来は、漢方薬なるは、一年、二年と長く続けるに意味がありましてと。
これが、相場かと。

オッとの、皆が、皆では無いの、健康食品には、この手のが多いと、私は認識してまして。
斯く申すの私めも、その昔、云うても、十数年程度かと。「耳鳴り」問題にて、健康関連雑誌で、「薬日本堂」なるのを知りまして。電話一発、「柴胡桂枝乾姜湯(さいこけいしかんきょうとう)」なる粉末と、モ一発、瓶に入った「源生寿」なる液体をば、送って来まして。
実に、一ヶ月分で、4万6千円也の、結果、3ヶ月服用したですが、現在に至るの、全然の変化なし。
そんな高いのを、よくぞ、買おたなあと、我れ乍らに感心致すです。
<参考=「耳鳴りの話NO.1」NO.5 漢方薬


イヤイヤ、正直には、ええ勉強になったですが。
「柴胡桂枝乾姜湯」なるは、「風邪がこじれて微熱、頭痛が続くとき。更年期障害、血の道症、神経症や不眠症、又精神面がかかわる動悸などにも適応」
「源生寿」とは、その薬屋が処方のでして。「本来持っている力を呼び覚ます健康飲料」ですて。

イヤ、毒には成らぬですが、耳鳴り症状に効くのかと。
当世なら、検索一発、調べてるですが。当時でも、インターネットはしてたですが。そこが、ホーム・ページを開設してたならの話で、してへんわと。
私めも、そんなには、検索技術もあらへんしと。
加えての、当然にして、「耳鳴り」症状が治ればの一心やと。

そんな次第での、「漢方外来」とは、聞いは初めてなれどの、専門医が処方で、健康保険が効くならと。
イヤ、最初は嫁はんがで、私めは、付き添いでと。
(11/06/11)


NO.6 余談・院外薬局での話

イヤイヤ、「Linux」の方は、一応の決着が付いたですが。あくまでもの、一応でして。一寸、煮え切らんですが。
原因は、「WindowsVista」は復帰で、一件落着なれどの、「内蔵リカバリ」領域が消滅でして。
「Linux」のインストールの際、そんな、指示はしてへんのにと。
マアなあ、電右衛門さんから、諸般のツールを伝授して戴きまして。早速にも、試してるです。これが、「リカバリDVD」の代用かと。一時、検討の、ネット・オークションで、買わずに済むなあと。

での、その辺りから、諸般諸々のメールがワンサカ、ワンサ。
イヤ、パソコン絡みの件でして。質問でして。質問ではあっても、掲載すなと。ンと。
これが一番に困るですが。確かに、内容的、困るのもあるし。えらい、神経質やなあと、思うのもあるし。掲載すなとされて無くとも、メールででは、勝手にネタにしての、掲載も出来かねるですが。

そらねえ、全文、そのままでは、個人情報満載であったりしまして。我が方にしたって、常識の範疇で、処理するわと。暴露趣味、露出狂サイトやあるまいにと。
イヤ、ホンマやでの、ネタにするから、「パソコン大魔神」コーナーにて、質問募集してるのやと。
されどの、知り合い、友人、知人からのは、書式に則ってませんし、情報が少ないしと。
そのくせ、変な話、時間を喰たりしまして。時間を喰うは構いませんですが。
要は、突っ慳貪なる事は趣味に合わんし、先様のパソコンに関するの、知識、周辺の状況に対して、相応にと。云う程には、ブラック・ボックスにて、皆目でして。折角、あや、こやと、メールに記載してて、理解されてえへんでみい。馬鹿みたいやしと。

そんな次第の斯くなるでの、受信したは、何かのご縁です。
頼りにされてるかと、勝手に解釈、ええ気になってねえ。出来る限りの精一杯の誠意を以てと。
これが、我が姿勢でして。
時には、見ず知らずの私に対し、親切ですねえと、メールして戴く事もありまして。見ずで、知らずでも、先の通りの、何かのご縁やわと。私に出来るの範囲ならと。出来ぬの事の方が数段の多いですが。

でででの、諸般にて、過日には、郵便局に、とあるのCDを発送をと。安全のため、受付で、値を確認したら、小包扱い故に、140円也ですて。フウンと。120円と違うかったかと。こんな場で、ましてやの、郵便局で、送料の値切りも出来ませんですが。
イヤ、ホンマはなあ、切手なら、沢山ありましての、120円なら、50円のを二枚と、20円切手があるなら、20円をと。140円なら、マア、ええかと、50円切手を三枚にするかと。
思てたですが。
何なら、120円でも、三枚にしても宜しいですと。
そらなあ、お年玉年賀葉書の当たりの、切手シートが沢山ありましてと。こんな時にしか、使わんしで、処分を兼ねましてと。
処が、しっかり、忘れたです。持参するのをです。結果、ナカナカに処分が出来ずに、残ってまして。


での、そのまま、京都縦貫道に突入での、一路、「亀岡シミズ病院」へと。
イヤイヤ、これがねえ。6月19日までですて。無料期間がです。
遂に、正式にアナウンスされたです。
原則、月に3回、4回しか、利用はしてませんですが。墓参の際、病院に薬をの際、その他、買い物程度でして。無料であるが故に使うですが。有料なら、大井インターから、病院までの、篠のインターまでが、250円也で、沓掛なら、500円也の、勿体無いわと。

最早の、19日と決まれば、この通院、薬を戴きにが、最後かと。
イヤ、今月、6月は、諸般にて、まだ、月参りの、墓参をしてませんでねえ。最終日の、19日にでも、最後の、最後に使てやろかと。
さもなくばの、京都縦貫道が、次回、無料化にとなるならばの、民主党の前原誠司君が総理大臣になるまでは、無理の、そもそもが、民主党政権は、次の衆議院総選挙まででして。
との、先の事は分からんですが。
九分九厘アカンわと。


そんな事で、母の整形外科の薬と、我が、泌尿器科のを処方して戴きまして。
オッとの、簡単に記載したですが、2人分のを戴くは、手間掛かるゾと。一度で済まずに、二度、四度。最初の二度は、保険証の確認されて。二度目の、二度は、処方箋方々、精算でして。その都度、受付にと。出向けば、陣取ってた席をば、乗っ取られ。

でででの、何が云いたいかとなればの、「単なる雑談」にて、触れましたの、「お薬手帳」の件でして。
<参考=「サテのどするやと」お薬手帳の話

要は、誰か様の、「お薬手帳」が無くなって。先様、「院外薬局」からしたらの、私めが間違い、持ち帰ったかなあと、電話二発を戴いたですが。事務の女性と、その時に我が薬を担当の薬剤師からでして。
我が返答、当然にして、無いと。
最初の事務女性の方は、この時の料金、薬代が、40円多めに取った故に、次回、返却致しますと。

よって、次回にでも、会えば、尋ねてみよかと、思てたですが。事務女性、残念乍らの、妙齢では無いの、中年女性。
超過額の、40円を私に渡すや否やの、我が視界から消えまして。顔もまともに見てへんわと。チラなら、単なるの、中年女性でありましてと。
ホナラの、担当薬剤師に尋ねよかと、思てたですが。呼び出してまではで、我が薬の担当になったらナの範疇の、残念乍らの、違いまして。

でででの、そんな事で、二ヶ月経過の過日に、サテの、矢っ張り、あの時の薬剤師が、担当になったらなあと、思いきやの、二ヶ月も経ったら、アカンなあ。男の薬剤師が、三人居てまして。
1人は、完全に違うの、顔形の、体型が全然の、肥えてまして。
後の2人は、似たタイプで、どっちが、どっちであったかの、確信がと。
イヤイヤ、云う程にジロジロは見てませんですが。

結果、呼び出されての、我が担当薬剤師なるは、それこその、妙齢の美女でありまして。
こっちの方がええわの、男の薬剤師なんか、どでもええわと。
されどの、泌尿器科の薬、前立腺肥大のを、妙齢の美女薬剤師に説明されるは、チと抵抗感がと。
イヤイヤ、初見参でして。大学出たてかと。
云うても、当世、薬学科は、6年生でして。今年度が、初の卒業生かと。
(11/06/14)


NO.7 余談・市役所での話

イヤイヤ、ホンマやでの、散髪をと。
嘘で、散髪の話をしても、仕方が無いですが。散髪頻度が、低くなりまして。
原因なるは、二男の結婚式でして。

式が、昨年、11月20日でして。その直前に、散髪をしまして。
大体は、例年ならです。12月に入ってからの散髪なれどです。理由は簡単の、新年は、頭もスッキリと迎えたいしと。頭の中身は別としても、体裁だけでもと。
処が、11月の半ばに散髪故に、12月は当然の、年が明けての、1月、2月も、行きませんでして。のばすだけ、のばせと。

されどの、髪の毛が、目に入ったりで、鬱っとおしいてねえ。ボチボチ年貢の納め時かと、思てた矢先、3月に、二男が戻って来まして、散髪に行くしと。フウンと。
私めも、その直後に、散髪にと。
オッとの、3月だけ、二男が戻って来たでは無いですが。新居が遠くでも無いしで、長岡京市故に、一ヶ月、二ヶ月に1回は戻ってるですが。

での、時は経て、6月になりまして。6月とは、今月でして。
その、6月故に、極最近なれどです。
再度の、二男が戻って来まして、散髪に行くしと。フウンと。
私めも、その直後に、散髪にと、相成ったです。

イヤ、合わせてるツモリは無いですが。
ボチボチやなあと、思てるの矢先故に、年貢を納めるかと。
正直には、散髪代も、安くもあらへんしと。行かんで済むなら、済ませたいです。イヤ、丸坊主は嫌ですがと。

我が理想は、ロマンス・グレーでありまして。
恰好がええなあと。馬鹿でも、知的に見えるなあと。しかるにの、現状、中途半端でねえ。白髪混じりの黒髪とするのか、黒髪混じりの、白髪とまでは、まだ先なれどです。
相当に白髪が目立ち始めてるのは確かかと。

只なあ、兎に角、散髪代が高いです。
オッとの、二男が通うの散髪屋と、私が通うのとは、違うです。
二男は、実用本位。親父は、旧来のお付き合い本意。
とは云え、一寸、高過ぎまして。

旧来のとは、こっち、亀岡に引っ越して以来、そこでして。私が京都時代の散髪屋はん<当然の家の近所>を知ったはってねえ。そこの当時のマスター、東京市<あずまきょういち>さんの話で華が咲き。
おまけで、そこの息子さんが、長男と同級生。
等々の割り切り難いの背景があるですが。
我が懐も、資金難でして。資金難が一過性ならなれどの、延々の継続するですしで、困ったなあと。正直、相場の、1.5倍やゾと。


オトトの、話が更に、逸れるですが。
過日、「院外薬局」で、名実共の、妙齢の美女薬剤師から、母の整形外科の薬と、我が持病、泌尿器科の薬を受け取りまして。
持病の話は、これだけなれどの、受け取れば、次なる出先、「亀岡市役所」にと。

イヤ、市民税、府民税が、馬鹿高く。
何でやと。
何でも、何も、母を扶養家族にしてる筈が、控除に入ってえへんでねえ。ソラ、馬鹿高いです。

での、何でやと、苦情とするよりは、是正せよと。要望一発、確認のためでして。
ででの、駐車場に止めて、サテの、この関係の窓口はどこかと。探し求めて、三千里。
までは、当然の冗談なれどの、即の、らしきを見つけまして。ン番窓口に到着の、即の即に、これ又、妙齢の美女職員が、ニコと、承りますと。までは、云うてもろてませんですが。斯くなる次第の、確認をと。

扶養家族が脱落でと。
ソですかで、一寸、お待ちくださいと云われて、ハイ、承知の、ハタと、正面、奥の方を見やれば、何やら、見た事のあるの人物がと。
余りにクドクドの、詳細省略の、良く承知の、区長仲間でありまして。

イヤ、先様も、こっちを認知で、つかつかと、寄って来てくれて。
イヤイヤ、席の場所、配置からしても、この辺りの部署を統括のエライさんの席でして。フウンの、いつからここにと。
いつからここにも、聞きよによったら、失礼の、実は、我が承知の範囲ならばの、亀岡市役所の職員であるは承知の、移動で、外に出たはったです。
よって、夢にも、まさかの、ここに居てるは想定外で、いつからここにと、尋ねたならばの、ここに戻っての、ホボの、一年ですて。フウンと。

斯くなるでの、知らぬのフリされたら、腹の立つノリなれどの、先様から、寄って来てくれてねえ。
だけの話の、「用件は(誰かが)聞いてますか。」と。ンの、妙齢の美女にと。
までは、返答してませんですが。

変な話、我が用件がもめてみい。先のエライさんを呼び出し、善処せよと。
とは、云わんですが。
こんな場で、知ってる人が居たら、心丈夫やねえと。

での、ででの、肝心の我が用件なるは、用紙一枚、提示されまして。
これに、チョイチョイの、住所、氏名、生年月日の、扶養対象者名、生年月日、同居、別居の区分で、本来ならば、印鑑が居るですが。無ければ、免許証でも、保険証でもの、両方所有ではあるですが。
免許証提示で、結果、ン万円程度安くなりますと。へえと。

での、所得税も、十ン万円支払っておられる筈ですが、還付をと、されるなら、園部税務署に行かれましてと。へえと。どしたものかの、少なくとも、次回の確定申告は出された方がと。
加えての、扶養状況を確認の書類が届いてる筈ですがと。
ンの、届いてて、扶養欄に、母を記載したですがと。どなったんやろねえと。
余りに詰問も問題での、修正してくれるなら結構の、宜しくと。
そんな次第の、用件、一件無事落着の、先の区長仲間に、ホナラと会釈で、お暇をと。
(11/06/15)


NO.8 余談・スーパー、「マツモト」での話

過日。
この場合の過日なるは、何時の事か、覚えてませんです。
誰と明確にするに、全然の知らんの親父でして。
場所は、大井の、スーパー、「マツモト」でして。

イヤイヤ、過日、買い物をしてたですが。最近、中年、老年の買い物客が多いねえ。
斯く申すの私も、中年、老年、どっちか知らんの、そもそもが、後期高齢者が、老年なら、まだまだ、早いの、中年でして。年金受給年齢からが、老年とされるなら、老年でして。
話簡単には、中途半端な年代でして。

オッとの、その誰とは知らんの親父さんがです。年齢なら、私よりは、年配かと。
イヤ、パン・コーナーで、パンの日、安い日に、パンを買い求めにで、物色してたですが。どのパンにするかなあと。私なら、粒あんの、あんパンが好きでして。毎日でも、熱烈の歓迎なれどの、毎日もでは、値がナで、三日に一回かで、我慢してまして。その他は、食パンでして。

での、物色してたらです。
物色も、品行方正を絵に描いたよな、態度でして。
どこかの、小母さんみたいに、婆様みたいに、手で持ち、グと、握ったり、パンを押したりは致しませんの、棚からは、離れて、余所様の邪魔にならぬよにと、買い物籠も、通路側には出さずに、横手にと。

ホンマやでの、どこゾの小母はんでも、姉ちゃんでも、こんな場を社交会場と化してるのが居てまして。どついたろかと。邪魔なんやと。
思てても、口には致しませんですが、居たなあ。
そんな勇気のあるのがです。

オッとの、その社交会場にしてるの姉ちゃんに対してでは無いの、事もあろおに、私共にです。
多分ならナと。

イヤ、誰に云うてるかは、分からんの、我が周辺なら、そんな状況には無かったですが。
「狭いなあ。狭いなあ。通れへんなあ。」
こんな台詞を聞こえよがしに、大きな声で。
私も、周辺の面々も、へえと、周辺を見渡したりしまして。誰の事かと。

イヤ、そんな事は良くあるの、買い物籠を後ろ手に持たれて、邪魔な事がです。
こいつ、この小母ちゃん、自分の事しか、考えてえへんなあと。
とは、ショッチュウ<度々>でして。
よって、多分なら、イラチの親父さんが、気紛れ、イヤガラセで、抜かしただけかと。

でででの、パンの物色も終わって、レジに並びまして。ハタと先客はと、見れば、先程の親父さん。
までは、良くあるの、レジ担当姉ちゃんの合計金額集計処理も終わりまして。
結果、ン百ン十ン円也と。要は千円札なら、おつりが出るですが。
この親父さん、集計結果が出てから、えと、えとの、ポケットを右、左と探し出しての、小銭入れを見ては、ンの、ン百円やなあと。
百円玉を出して、ン個数えまして。

次には、ン十円やなあと、小銭入れを見ては、再度の、ン十円やなあと、十円玉を取り出して、ン個を数えまして。
当たり前に、ン円やなあと、今度は、小銭入れから、小銭を全部、出しましての、一円玉を選り出しまして。
見てて、へえと。あのなあと。
親父さんから、こいつになっての、こいつ、ええ加減にしとけよなあと。
とは、こいつと一緒にすなの、口には出してえへんけれどや。

最低限、小銭程度は手にしとけよなあと。
私め、これでも、大体の金額なら、察知はしてまして。千円札は、レジに並んでるの間には、財布から取り出してまして。
小銭入れは、二種類。一つは、5百円玉、百円玉が主。一つは、十円玉以下でして。
その二つを手にしてまして。端数によって、お釣りを全部戴くか、十円、五円、一円を出すかを判断してるです。
イヤ、原則、お釣りが、1円、2円なら、戴くですが。

でででの、こいつ、それで収まらずの、傘をレジに預けてやがってねえ。傘立てなら、店内出入り口にあるやろにと。
イヤ、あるわと。
発想の原点が違い過ぎるナと。

自分は、通行の邪魔と、声出して。
自分は、レジに並ぶの面々の気持ちを察する事も無くの、純然たるの、個人主義、マイ・ペースとも、称するですが。これが平然と出来るは得やなあと。
とも、思たりも。


オッとの、での、話、コロリの、諸般諸々、丼勘定での、二週間前より、便秘気味でして。
汚い話なれどの、出ても便が、ウサギの糞状態で、チョビリではナと。気分爽快にはなれませんです。

要は、便秘と快便を繰り返してるですが。
快便となれば、食欲も進み、便秘気味となれば、腹が張るが故に、食欲も今一歩。
と云う程には、深刻では無いですが。
誰様も同じではなかろかと。そんな話を親友とは云えどの、した事は無いの、そんな話題にも、成りませんですが。

での、朝一番、コップに水一杯で、解消したり。
されどの、朝から、水を飲んでたでは、朝食がと。
食べるのヨーグルトも良いみたいでして。
ホナラの、コーラックも後が大変の、忙しくなるが故に、昨年来、服用は避けましてと。
(11/06/20)


NO.9 漢方外来の話(1) 高雄病院の話(1)

余談ばかりをしてるですが。
まあ、ええかと。
されどの、これでは、話が進まずでして。
とは云え、進めても、余談でも、対して違いは無いですが。
スーパー、「マツモト」での立ち話。立ち話は、スーパーに限った事では無いですが。更には、親父、こいつの、精算の際の、一寸、並外れたの、チンタラの、鈍くさいヤツ。
百円玉、十円玉、一円玉と、数えるは結構の、数えずに、出せば、先様、レジ担当も困たはるですが。
お年寄り、後期高齢者年代の婆様、爺様なら、仕方が無いですが。それでも、イラつく程の鈍くさくはあらへんわと。買い物に来る面々はテキパキしたはるですが。
こいつ、中年親父の場合、イヤガラセかと思う程でして。

云うたら、先の通り、通路が狭い場所は仕方が無いの、我々にしたって、相応に気をつこてるのに、大きな声で、「狭いなあ。狭いなあ。通れへんなあ。」と、聞こえよがしにでして。
そして、自分が精算の際には、金額が出てから、ポケットの小銭入れを出すは、良くある話やけれどや。小銭を、1個、1個、丁寧に数えられててみい。
これ又、良くある話なれどの、最後は、小銭入れの小銭をレジのカウンターに、バラバラと、ブチ広げましてねえ。

精算が終われば、これ又、丁寧に、1個ずつ、入れましてと。あんたなあと、云いたいけれどの、グと、愚の、我慢の子にしてたですが。
ソラ、こいつみたいに、聞こえよがしに、鈍くさいなあとは、云えませんです。
云うても、多分なら、馬耳東風かと。

での、誰様と申すの、FHさん。
曰くに、掲示板に投稿の、一円玉から、出すですて。或る意味、合理的でありまして。百円、十円を出しても、オッとの、トトトの、肝心の、一円玉が不足では、先様、レジ担当の精算が混乱とまでは、申さずの、変な具合になるなあと。

イヤ、相当なるの過日、あったです。
ン十ン円なら、ありますと。小銭入れから、ン十ン円を出したですが。何を勘違いかの、一円不足で、先様、レジ担当の女性、妙齢か、中年小母様かは、失念の、そんな細かな話は結構の、釣り銭、ン十九円也を出されまして、ンと。
それなら、ソと一言云うてくれたら、一円なら出すのにと。

イヤイヤ、当世、釣り銭を間違わぬよに、入金の数字を打ち込めば、特段の釣り銭勘定する事も無く、自動的に出て来るの仕掛けになってまして。レジ担当は算数せずに済むですが。
そやけどナの、タマには、頭を使てくれと。
ン十ン円の端数を出すは、こっちは、こっちなりに、配慮して、気を使いの、小銭も整理整頓したいんやと。


トトトの、そんな次第の、斯くなるでの、過日の話。
この過日は、明確にの、本年<2011年>初頭の、1月8日の土曜日でして。第二の土曜日でして。ソラ、第一土曜日とは、正月元旦、一日でして。正月休みやわと。
での、京都駅前、「高雄病院」と称するは、過日、掲載してるですが。要は、二男が調べて、教えてくれて。
そもそもが、「漢方外来」なるのが、希有の存在でして。京都市内でも、数カ所かと。あっても、交通の便もありまして。ホナラの亀岡となれば、検索したですが、見当たらんです。田舎やしと。

そもそもが、船越英一郎(50歳)の嫁はんで、お掃除名人、「松居一代(53歳)」のご息子のアトピーの話が伝わってまして。
イヤ、我が情報なるは、断片的での、概略しか、知らんですが。
要は、漢方薬を中国出身の漢方医に調合して戴いたら、改善されたですて。中国出身でありましての、日本国に来て、やったはったですが。されどの、担当医が母国に帰られてと。先生を捜して、中国にと。へえと。金持ちやなあと。
ソラ、有名人でありまして。私共と一緒にしたら、あきませんですが。
とは云え、我が子のためです、金銭には、換え難く。親として、出来る事は何でもかと。気持ちは重々の理解致すですが。

での、運良く、先生様には、巡り会えての、処方箋を教えて戴いたとかでして。アトピーでは、漢方薬が良く効くとは、良く良く、聞くです。
変な話、西洋医薬品ではアトピーに対するの効能がと。返って、悪化したとかとかと。
とも、良く良く、聞くです。
とはとは云えど、患者に何が合うかであるのかと。
運良く、漢方薬か、西洋薬かと。


我が持病の、「耳鳴り」なら、初期段階にて、医者から、見捨てられてるです。末永くの、お付き合いしてやってくださいと。あのなあと。とは、云うてませんですが。
「痔瘻」も、その昔に、「府立南丹病院」にて、みて戴いたですが、末永くとは、申されてませんですが、手術もねえと、見放され。オッとの、正確には、浣腸みたいな、挿入薬を処方して戴いたですが、こんなモンで治るとも思えず。
ホナラの漢方薬で治るのかと、問われれば、よお、分からんわと。分かれば、誰しも、苦労は致しませんです。

更には、頻尿との、表現も異なれどの、尿が出難いの、前立腺肥大にしたって、手術は、薬が効かんよになっての、薬を服用しても、出難くなってからですねえと、云われてみい。どせえと。
ホンマやでの、安いの薬では無いです。高いです。
高くとも、タバコ一箱分よりは、数段に安いけれどや。

とは云えどの、タバコ代はいるは、泌尿器科の薬は、月に一度は取りに来んならんわの、京都縦貫道は、この6月20日で、社会実験<無料化>は終演でして。
イヤ、ホンマやでの、月に一度、我が家から、「亀岡シミズ病院」には、大井インターと、篠インターで、丁度良かったのにと。この区間なら、片道250円なれどの、勿体ないわの、民主党政権も、束の間の夢かと。
大体が、ええ歳した、オッサン、鳩の兄ちゃん、ボンボン、策士、ペテン師、サギ、香具師、サギの、ア菅のから、やくざ紛いの、弁護士崩れまでが、混じってましての、これ、誰と云うの、sengoku38でして。
皆様、税金、血税で、給料、経費を戴き、政権ごっこで、遊んでまして。どついたろかと。
再度の、京都縦貫道だけで結構の、只にしてくれたら、清き一票、入れてつかわすですが。何の御利益も無しなら、こんな馬鹿連中なんかに、入れてやるモンかと。
(11/06/21)


NO.10 漢方外来の話(2) 高雄病院の話(2)

過日の日曜日。
はっきりとは、19日<6月>でして。高速道路の無料化、最後の日でして。
無料化最後故にと。
する程では無いですが。大井のインターから、篠のインターでの、「アル・プラザ」に出向いたです。
何を買うツモリであったか、ヤカンであるとか、スリッパ等々の諸般の雑貨でして。嫁はんの買い物でして。

での、思うのが無いしで、ホナラと、亀岡駅前の、「西友」にと。
ここは、何年ぶりかと。何年もは、経ってえへんでも、行っても、年に1回もあらへんかと。
イヤ、「アル・プラザ」なり、「サティ」が出来てからはです。出来るまでは、「西友」しかあらへんしで、選択肢が無かったですが。

ここ、亀岡、「西友」は、四階建てやのに、諸般、近在の商店街が反対、要請にて、四階は、売り場が無かったですが。
久し振りに、行けば、四階に売り場があったです。へえと。
オッとの、思い出したです。ボチボチ、お中元をと、品定め、申し込みにと。「アル・プラザ」では、割引率が低うてねえ。ついでやし、あっち、「西友」を見に行こかと。

でででの、大井の、スーパー、「マツモト」と、「アル・プラザ」「サティ」「西友」では、客層が違うです。
元々が、小型スーパー・マーケットと、中型とでは、違うで当たり前なれどの、こっちは、若い人が多いなあと。何故か、「西友」の方が、更に、多いよでねえ。
それだけ、近所に、若手が沢山住んでるのか、買い物がし易いのかなあと。

只ナで、失礼乍らの、品格が低いかと。服装がラフかと。荒っぽいかと。まさかの、パジャマでも無いとは思うけれどや。パジャマみたいな、恰好で、人出のある場所に来るのかなあと。一寸なあと。
ホンマやでの、大丸、高島屋に、京都駅前の、「ヨドバシ・カメラ」に、「伊勢丹」に、同じよな恰好で、入れるかと。
服装、髪型、人相で、門前払いはされませんですが。常識の範疇なるがあるのでないかと。

イヤイヤ、私めにしたって、コンビニやとか、そこらのスーパーなら、ジャージでも入るけれどや。
中型、大型には、相応にと。
オッとの、そんな意味ならばの、恰好、風体なんか、余り、神経質では無いの私ですがと。

での、でででの、云うたら、何やけれどの、相応の恰好、風体、服装も難しいかと。
コンビニに、そこらの、スーパーに、ファッション雑誌から、飛び出したみたいな、服装、化粧、帽子まで被って、買い物でも、レジに並ぶでも、しててみい。買い物したら、レジに並ばんならんけれどや。
異質やでと。

あったなあ。
時々、あるなあ。どこの、キャリヤ・ウーマンかと。これが、カートを持って、スーパーの買い物籠を手にしてたでは、バランスが悪いです。
さりとての、買い物があれば、仕方が無いけれどの、ハタと、ご尊顔を拝して、ドキリの、思わずの、スと、さりげなくの、目を逸らした事があったです。女性と思てたの、ファッション雑誌のが、実は、オカマやったりでして。
私め、目利きで無いのが、一発、分かるの人相でして。これで、真性、本物の女性なら、可哀想やと。

事程左様に、万事、場に相応の服装をと。恰好をと。
特には、中年は、中年らしくと。何も、ええ服装をと、するのでは無いです。私めなんか、髪の毛に櫛も入れずのボサボサの、ボサなれどの、一応はなあ、ヒゲも剃りの、歯を磨きのと。歯まで、磨くの必要は無いけれどや。
ヒゲも好むなら、構わへんけれどや。
「伊勢丹」「ヨドバシ・カメラ」に、「大丸」「高島屋」に、パジャマみたいな恰好は見た事が無いです。ファッション雑誌から、飛び出したよな、極端なのも見て無いですが。
一度だけ、中年親父が、カウボーイ・ハットを被ってたは見たなあ。へえと。すっきやなあと。禿げやろかと。


での、斯くなるでの、1月8日、「漢方外来」とは、どんな具合かと。初めて、行ったですが。
七条通りの烏丸の、ビルの一室なれどです。
イヤ、沢山居たはってねえ。イヤイヤ、私はこの時は診察は無しの、単なるの、嫁はんの付き添いでして。正直には、興味津々の、どんな処かと。
何が基準も無いですが、何なら、我が持病も訴えましての、しかるべくの漢方薬を処方して戴こかと。但しの、完全予約制でしての、一見で、突然の、申し込みは出来ませんですが。
よって、当日は、見て戴くの話はせずでして。二度目で、見て戴くの、申し出をして、問診票を戴いたですが。

イヤイヤ、この界隈の細かな事までは知らんの、京都駅界隈なら、慣れてまして。
とは云え、最近の様子は知らんの、何時の間にやら、地下道が出来てまして。烏丸通りを七条まででして。丁度宜しいですが。
この地下道は、精々が、商店街の、「ポルタ」か、京都駅の改札口界隈まででして。そこから、先、烏丸通りを七条には行って無いです。理由は単純明快の、用事が無いだけでして。
此度、七条通りの、「漢方外来」に出向くに、初日は、地下道では無く、上の烏丸通りで行ったですが。ソラ、見渡せるが故でして。地下では、周辺の状況が分からんわと。そもそもが、どこまで、地下道が続いてるも知らんしと。


でででの、無事に、「高雄病院」に到着の、イヤ、至って普通の病院とするのか、診療所でして。
先生が、諸般の本も出版されてまして。
京都だけでは無く、遠くからも、来たはるですて。へえと。
イヤ、私共ならばの、全く、知らんかったですが。
(11/06/22)



inserted by FC2 system