YU−KOKU憂国YU−KOKU
NO.11

NO.6 NO.7 NO.8 NO.9 NO.10
NO.1 NO.2 NO.3 NO.4 NO.5

表題一覧表 トキの話題 云いたい放題

目次

憂国 NO.12

NO.220 閑話休題的一題 時代遅れの詐欺メール受信

NO.219 自衛隊の先遣隊イラクに到着(7) 民主党は政権の受け皿と成り得るか

NO.218 自衛隊の先遣隊イラクに到着(6) 日本の歴史に汚点を印す

NO.217 自衛隊の先遣隊イラクに到着(5) 基地の借地料金

NO.216 自衛隊の先遣隊イラクに到着(4) 正当防衛

NO.215 自衛隊の先遣隊イラクに到着(3) 報道陣が約百名

NO.214 自衛隊の先遣隊イラクに到着(2) 護衛付きで戦地に到着

NO.213 自衛隊の先遣隊イラクに到着(1) バカップルの話

NO.212 代理出産問題で想う(2)

NO.211 代理出産問題で想う(1)

NO.210 スペードのエースとジョーカー

NO.209 自衛隊のイラク派遣問題(10) 日本は米国の浮沈空母となるのか

NO.208 自衛隊のイラク派遣問題(9) 派遣の大義名分

NO.207 自衛隊のイラク派遣問題(8) 自衛隊のイラク派遣決定

NO.206 自衛隊のイラク派遣問題(7) 構造改革の妙案

NO.205 自衛隊のイラク派遣問題(6) 鋭意決断

NO.204 自衛隊のイラク派遣問題(5) 頼りない政治家

NO.203 自衛隊のイラク派遣問題(4) 骨太の気骨国家

NO.202 自衛隊のイラク派遣問題(3) テロに屈しないの大嘘

NO.201 自衛隊のイラク派遣問題(2) 餓鬼大将

憂国 NO.10


NO.201 自衛隊のイラク派遣問題(2) 餓鬼大将

日本人外交官が殺害された状況の情報が錯綜。
幹線道路を走行中に追走して来た車が併走しつつ銃撃した。との目撃情報もある。
となれば、明らかに日本人大使館員を標的にしたテロであり、計画的と推測。
計画的以前に護衛をつけずに移動したのが不可解であるし、何で追走出来たのかも疑問。
第一報の売店に立ち寄ったとは米軍からの情報であります。小泉首相の夜盗、野盗、強盗の類なら、日本人が狙われたにしてもタマタマで運が悪かったのであり、追走、併走、銃撃では意味合いが異なる。
そんな佳い加減でスグにもバレる情報。イヤ、米軍情報ですが、何が正解かは知らんけど、現地に飛んだ記者は売店なんか無かった。車の弾痕アトからも併走してなら辻褄が合うとしています。
クレグレも米軍からの第一報が出鱈目とは云うてないです。辻褄が合わんだけ。
当日、三十日の朝一番のテレビでは米軍情報としてアナウンサーが云うてました。
死体は裸にされて身分不肖。パスポートがナカタ。近在の部族長に話をしたら、パスポートだけは戻って来た。
としてたのに、実際には裸でナカタし、金品は盗られてないしやて。
単なる米軍の勘違いにしときまして。標的も韓国の会社員であったり、大使館員、病院、赤十字までを攻撃されて。
テロする側からなら反撃される可能性が少なく身の安全性が高く、恐怖に陥れるに効果の有る相手としてる。しかも、日本人をでなくて、何処の国の奴でも佳いのです。米国に荷担の国ならばです。
非戦闘員を狙うのであるから、卑怯千万。されど、物語や映画、ゲームでなくての殺すか殺されるかの戦場。
イヤ、小泉首相曰くにどしてこんな事をするのかと。
やけど、私等程度の推理力でも分かるからには、日本国民の殆どには分かってます。分からんのはお目出度い知能の小泉首相只の一人。
明らかに、イラクは戦場と化し、米国対イラクの大規模戦争は終焉やけど、小規模戦争のテロ、ゲリラ戦争に突入したと云える。話簡単にはベトナム戦争の様相。
しかるに、米国のイラク攻撃は大量破壊兵器を保有してるがタメとしてました。
其れを又、フセイン大統領が有るよな無いよな想わせぶりな偽装工作、妨害工作しまして。
苛立ったブッシュ君が我慢堪らず確たる証拠があるとデッチ上げまでして国連決議を無視して戦争に突進。
季節風、砂嵐、猛暑到来では戦争が難しいとの理由がありました。
イラクの国立博物館は守られずに世界の歴史的遺産が持ち逃げされたのに、油井と石油省ダケは防衛されて。ヤッパリ石油だけが目的の戦争かと。
折角なら一番に捕捉するべきフセイン大統領は逃亡させて。アフガニスタンでのウサマ・ビン・ラディンと同じ事にしてしもて。
そもそもが、ウサマ・ビン・ラディンと称する鼠一匹拘束出来ずに何がフセイン大統領。
要は何十万もの将兵と米国の国家予算を傾けさせる程の戦費を浪費してです。たったの二人を取り逃がし、雑魚ばかりを多数捕らえたり殺したりの最大の被害者は巻き添え喰てる中東の国民です。
結果、国際的テロ組織アルカイダは存続。忍び寄る報復テロの影に怯える日々と相成った。
其のクセ、中東での利権だけは血を流した報償である。戦利品としての当然の権利であると主張。
復興支援事業は米国企業の目白押し。お零れを戴いての下請けは他国の会社員、韓国人が殺されてしもて。
テロの背景にはイラクが順調な復興されるのを拒み畏れる勢力が存在の話もあるけれど、更に、散発する自爆テロを抑制のために米軍に寄る処の問答無用の掃討作戦、フセインを捜し出せが余計に国民の被害をもたらして。
反米感情をもたらしてるからテロが公然と罷り通る。でなければ、通報者、密告者が出て来るし、イラクでも母国復興の狼煙が上がって、決死隊が組織されての活動が開始され、他国にも支援を求めるの声が出てくるのです。
イヤイヤ、理不尽、横暴な米国将兵は少数です。大多数は立派な人格者でありますが、勝てば官軍負ければ賊軍であるのは何時の時代も一緒です。
最大の標的であり、目標の大量破壊兵器は見つからずのフセインも見当たらずで、今だに戦争は完結してない。
何度でも申します。私は義理と人情、浪花節には弱いです。
余所様がお困りなら、出来る限りのお手伝いをして差し上げるのが人の道と信じてる。
見て見ぬフリするのは最近の日本の風潮であて、誠に寂しく、尚更、意地になても何とかして差し上げたい。
同様にして、イラク国民が困ってるなら、日本が出来る事なら何でもして差し上げるのが国際社会の一員の道理と想てます。
イラクでなくとも、米国が孤軍奮闘、正義のために頑張ってるのに日本は知らぬ存ぜぬではイザの時、相手になて戴けへんのも理解はしてる。
やけどです。
小泉首相主張の自衛隊派遣の口実。人道支援と国際社会に貢献するの大義名分。
果たして、義理と人情、浪花節の世界やろか。
都合勝手に利用だけする弱い者イジメで意地悪で、規則には従わずで何でも独占、身勝手なる腕力だけの図体のデカイ餓鬼の大将のお尻にくっついてる意気地なしの小僧にしか見えへんけど。
イヤ、餓鬼大将にくっついてるだけが能やないです。意見するべきは意見して。
仲裁するべきは仲裁する。佳き方法、解決の道を模索して提示するが、義理、人情、浪花節よりも大切なる友情と想うけど。
小泉君には器量、度量、知恵、奇策が無いです。
其れを選んだのは直接であれ間接であれ、国民や。
(03/12/02)


NO.202 自衛隊のイラク派遣問題(3) テロに屈しないの大嘘

人道支援はやらねばナラヌ。
テロに屈してはナラヌ。
国際貢献はしなくてはナラヌ。
ソラ、其の通りです。仰るとおりで異議申し立ては無いです。反論も出来ません。
目の前で苦しんでる人があるのに放置、見過ごしてたら、義理と人情、浪花節以前の血も涙も無い人非人。
なけなしの一つしかないお握り、腹が減っててもグッと我慢の子となて、半分を差し出すのが人の道。
お前なんかにヤルもんか。羨ましいやろナと見せびらかす餓鬼が居てたら親の教育が悪いのです。今時流行ってるから情けない。
下手したら、与えられたホも当たり前みたいにお礼の一言を云えへんから尚更、質、タチとお読み戴きたですが、悪いです。
此れ又、爺さん婆さんの顔を見てみたいけど。其の爺さん婆さんにも人情を理解してないのが居てて困ったもんでして。
イヤイヤ、善意の押し売りはいけませんが、状況判断は出来る筈。
隣家の火事で、嗚呼火事や火事やと笑てたら非常識。危険を覚悟で火に飛び込み助けられる人命は助けてあげるべし。
此れ又、野次馬が多いのです。テレビ中継でVサインを出す学生が居てる。何処の阿呆大学か聞いてみたい。
所詮は他人の不幸。折角ならテレビに映してクレと群がる心理が信じられん。
されど、結果的に余計な犠牲者が出ては何にもナラヌ故、バケツ・リレーに参加するとか、出来る手助けして差し上げるのが人間仲間。
何もする事が無いなら傍観してるしか無いですが。せめて、お声を掛けて。
遠慮セズに何でも云うてクレ。出来る事なら何でもやて差し上げます。
一言戴ければ、心丈夫です。
同様にして、イラク国民が水道、ガス、電気、薬不足に医療設備不備で困ってるなら何を置いてでも助けに往くのが国際社会の道理、通念です。
そんな程度の事なら誰にでも分かってる。やったらアカンとは申してませんが、動機が不純で、背景が無茶苦茶。
ブッシュ君から君々、小泉君。分かってるナ。具体的に何をしてクレとは云わんけど。
日本は米国の子分、属国であると承知してるナ。分かってるやろナ。
断ったら怖いぞ。報復手段は幾らでもあるゾ。
暗黙の了解で、イラクに自衛隊の派遣は如何なものかと。往くのは結構ですが、背景があります。状況判断が要ります。
命を賭して、往かねばナラヌ時には往かねばならヌ。
しかるに、政府が云う処の安全な場所に派遣する。派遣される自衛隊が安全な場所で何をする。ワザワザ、イラクまで訓練でもしに往くのかです。
弱腰自衛隊なら不要です。危険であればコソの此処一番。自衛隊の出番やワ。
よって、小泉首相が云う処の自衛隊派遣目的が分からん。状況判断して、沈思黙考の安全な地域での活動とは何のための何の活動。
政治家の云う事も分からん。派遣された自衛隊に犠牲者が出たら参議院選挙が危ないゾ。首相は責任を取る覚悟があるのかやて。
戦地に軍隊が赴き、戦死が出ん訳がないです。出て当たり前です。戦地でないなら銃剣不要の丸腰で結構。
戦闘の可能性があるから自衛隊と称する軍隊が銃剣持参で往くのです。イラク人を威圧しに往くが目的なら辞めてオケ。殺戮行為に往くのは辞めてオケ。
或いは、米軍がイラクでやってる事に正当なる理由があれば結構。
無法のゲリラ、テロ集団とイラク国民が対立。断固戦うとイラク国民が蜂起されたナラですが。されてないではないですか。
横柄な態度の米軍に対し、反米感情が高まってるではないですか。
国際貢献の手段は如何なる事かは有能なる日本の政治家と知能指数の高い官僚なら私なんかが意見せんでも分かるやろ。
国際貢献、同盟国米国との友情、テロに屈しない、人道支援の手段は幾らでもある。
何のため、誰のため、何をやるかでアテ、分からんかたら、私以下の阿呆やんか。
其のウエで、自衛隊派遣しか想い当たる能が無いなら、時期を選ばず、即刻や。
其れをウニャムニャ、テロには屈しないと訳の分からん事を云うてる小泉首相は能無しや。
テロとの戦いのためのイラクに自衛隊の派遣かいなと笑止千万。チクリートに出すのかい。
阿呆が総理大臣でのさばってては一番の被害者は日本国民と目的不明のままに戦地に派遣される自衛隊。
(03/12/03)


NO.203 自衛隊のイラク派遣問題(4) 骨太の気骨国家

政治家は言葉を弄んで楽しんでるのか。
人心を惑わして悦ぶ存在か。
政治家は言葉には責任を持つと大嘘をつくのが商売か。香具師や詐欺師かペテン師か。
「ハッキリしてるではないですか。
佳く考えて、しかるべき時に私が決断するのです。」
とは、小泉首相独特の口癖でして。言語明瞭、意味サッパリが超のお得意。
何を以てハッキリしてると自信満々、断言出来るのか。私は自分自身の言語解読、理解能力に自信を失う。日本には日本語に佳く似た外国語があるのか。単語の意味が正反対であるのか。文法が異なるのかと。
そんな具合に不安にさせるだけでも大したモノで。問い質しても、テープ・レコーダーみたいに繰り返し故、聞くだけ時間の無駄になる。
にも関わらず、低下しても支持率の高い日本国で一番にエライ政治家也。
成る程納得、日本語を巧妙に羅列して、言語ダケは明瞭。冒頭ではハッキリしてると断言、表情自信満々。
アトの単語は曖昧模糊のドとでも解釈出来て、何とも解釈出来んよにしとけば云い逃れが出来て、嘘はついて無い事になる。
云うてる事とやてる事が違うではないかと詰め寄っても、ソか、解釈の違いであると平然自若の薄笑い。
自民党をぶっ壊してでも構造改革断行。
構造改革が何を意味するのかは別にして、一つでも出来たら、出来たんや。嘘では無いし、鋭意決断実行は我が輩の実績、功績であると自慢も出来る。
自民党をぶっ壊すにしても、何時かは壊れます。未来永劫、存続する筈が無いです。国民さえ、お昼寝から目覚めタラですが。寝てる限りは壊れませんが。
かと云うて、実はですが、私の本音ではですが。とって替わるべき民主党も頼りない。
本気で自衛隊派遣に反対ならばです。年金問題を国民の立場で考えてるならばです。
小泉首相に議論、論戦、国会の場ではぐらかされてバカリで地団駄踏んでんと。国会以外であれ何処であれ。公開討論会、テレビ中継も全局各局招いて、大論戦してクレ。
出て来い、出て来い、小泉首相よ。怖じ気ついたか、意気地無しめ。
自称百獣の王のライオン・ヘヤーめ。ライオンなんか、元を質せば言語不明、行動不明、気分屋の猫科やないか。
更には、国会にて徹底抗戦、論戦を挑みの羽交い締め。ヌラリ、クラリとすり抜けるなら、言葉が通じんなら仕方がナイです。
嘗ての社会党、新生党がやたみたいに国会にて断食でのストライキ。見せ掛けだけで終わったのが残念なれど、真面目に答弁セヨと抗議の座り込みをしたらドなんや。徹底的にやったら佳いです。
先方様が逃げまくり、論戦を拒むなら仕方がないです。実力行使です。
野党なら其のクライのやる気、行動で以て世間に示さねばナラヌ。税金で飯を喰てる手前もあるやんか。論戦を逃げよるのですと愚痴を零してるよでは困るのです。
断食ストライキ突入で、まやかしの途中交代セズです。席を外すの厳禁のため、テレビで完全中継、断固監視してです。一日二日で得るモノも無く妥協してはなりません。
一週間でも二週間でも、小泉一派が折れるまで。折れへんかたら、救急車で運ばれる議員さんが続出、餓死者数百名、点滴での蘇生数名にもなれば信じたる。憂国の士、全員の氏名を刻んだ石碑を税金で建立してあげる。
どちみち、自衛隊のイラク派遣は既定の路線。
私から云わせて戴ければ、往くなら往くで真っ先にです。日の丸を振って、日本の国益のためです。石油のためです。日米関係、同盟国のためですと激励の上、送り出すのが人の道。
延ばし、延ばしの引き延ばしで柔弱不断では出してクレと頼んでる米国も佳い加減に決断したらとイライラが募りの有り難味も半減、霧散する。
時期を観て、ミテ、ジクリ観ての適当なる時期で、他国が犠牲を払て孤軍奮闘。頑張ってるのに、日本は往くゾ、往くゾの掛け声ばかりの日和見の小泉首相では信用を失う。物事は要る時に態度で示さんと効果が無いです。単なる口先だけの協力では価値も無し。
結果、マダマダ先延ばしで往かへんのなら、時間の有効活用は外交努力です。
国連に働きかけて、国連としての統一行動を叫ばねばナラヌのに、何にもしやへんやんか。政府自民党と外務省は税金泥棒の穀潰し。
米国にしたって立場は有る。動機不純であても振り上げて、降ろしてしもた拳です。
今更撤退とは云えへんし。さりとて、テロは未然に防ぎよがないし。イラク情勢は混沌やし。自ら撒いた種やけど。日本も仔細検討もセズに盲従、賛同した手前があります。
要はイラクは無政府状態。米軍が一歩下がり、紐付きで無いイラク政府を早急に樹立。
やのに紐付きにしたがるから話もまとまらずに治安が悪化。テロ組織、フセイン政権の残党がノコノコと出没して来たのです。
こんな程度の事はブッシュ君も小泉君も承知。承知してないなら救いよのない阿呆です。
日本としては鋭意決断。自衛隊に犠牲が出たら参議院選挙に不利である。
自分だけの阿呆な事を心配してる暇があれば、イラク国民のためのイラクの復興要件一覧表、竹中大臣お得意の死語と化してる骨太の一覧表、工程表を作成提示。
世界に国連に、米国ブッシュ君に示しまして。
貴君よ約束は守れと睨み付け、正々堂々、自衛隊を送り出せ。
さもなくば、自衛隊一兵たりとも出せんと言語明瞭に立場を鮮明にするが骨太、気骨国家。
小泉大明神のオツム、血の巡り具合では無理で、ブッシュ君も政治家やし、暗澹。
(03/12/04)


NO.204 自衛隊のイラク派遣問題(4) 頼りない政治家

イラク問題について、閣僚会議が行われたけれど、内容秘密ですて。
「しかるべき時には発表します。取り立てて発表するよな情報は無い。
機密が漏れても困ります。」
とは小泉首相のお言葉ですが、誠に不親切。多忙な筈の閣僚を集合させて意味の無い会議を開催したのか。
勿論ですが、国家には国家機密があります。人それぞれには墓場まで持って往くべき秘密があります。
イヤ、私なら清廉潔白、秘密なんか有りませんです。
有ったとしたら、よ云わんだけ。或いは、忘れてしもたかでありましての意図的な隠し事なんか天地神明に賭けて一切無いです。
余り大声で云いとおないのは、痔に困ってる事くらいです。そやけど、耳鳴りは云うてるし、小身小心、短足鈍足も白状してるし。此の歳で老眼は当たり前やし、お金の無いのは皆と一緒やし。
其れ以外でも、近所の小父さん、小母さんの裏情報、不倫の実体を知ってる訳で無し。噂も知らんし、聞けへんし。一々尾行して現場を見に往く程の物好きや無し。
私の事であても、恥ずかし乍らですが、浮気が出来る程には持てへんし。金銀財宝にモノを云わせてのお宝も有らへんし。
自慢にはならんけど、小マメ、マメマメで隅に置けん奴と云われた事がありません。或る意味情けない程に無精の物臭、出不精やし。
そんな馬鹿なと用心が先に立ちますが。しかるに、こんなんこそが一度ハマルとコロリと人が変わったよに変貌するのですが。万が一にもハマル機会が無いやんか。
クレグレも私の不倫の話の続きを云うてるのです。他の話でないです。
珍しくも出掛ける野暮用があれば、何処其処にと、嫁はんに云うてます。
酒は呑まんし、呑めへんし。パチンコは卒業したし、近代的賭博パチンコには付いて往けへんし。勝てる自信も有らへんし。三千円を限度にならやっても佳いですが。三千円では何分保つのか。考えたダケでも阿呆らしい。
競馬、競輪、競艇、競輪は性に合わんし、麻雀もヤル相手が居てへんし。点数の数え方も忘れてしもたし。元もと、点数は数えられませんでしたけど。
事程左様にブラリ、フラフラと出てく先なら殆どが本屋さんに間違いは無いです。或いは、近所のミドリ電化のパソコン・コーナーかコーナンかです。洗車の道具を調達にです。タマには洗車をしませんと。
ソ云うたら嫁はんに頼まれてる日曜大工は忘れっぱなし。ボチボチ、やらんと叱られる。
イヤイヤ、そんな話ではないです。
私に隠し事があったとしても、知れてます。畏れ多くも内閣が潰れるよな機密を知りますかいな。核兵器が米軍の基地にあるとか無いとか噂でしか知るもんか。
外交官殺害の第一報、米軍情報が出鱈目の理由なんか知るもんか。
代議士先生を蹴落とさず、内々にしとくからと、脅迫、強請、集りの材料なんか持ち遇わせてら左団扇で暮らしてます。
そんな話はどでも佳いです。小泉首相も鼻を木で括ったよな味気ない返事をセズに、もチョッと親切な対応出来ませんのか。
犠牲になた外交官の死体引き取りには首相専用の飛行機を出せませんのか。
国民に対しては冷たいのは分かってますが、人間として貴重なる情が無いです。心が無いです。言葉が無いです。表現力、情熱が乏しいです。
クドイけど、歌舞伎、浄瑠璃までは知らんけど、X−JAPANのコンサートに英国でのオペラ観賞される程の伝統的文化的芸術を好まれるのは情緒豊かと想たのに、マッタクの正反対の情緒欠乏、人間性欠落。
満身創痍の横綱貴之花に、
「痛みに耐えて佳く頑張った。」
優勝トロフィーを渡したのは演技、宣伝、目立つダケが目的の支持率上昇、確保ダケがお目当てかいな。お目当てとは分かってますが。
アトはやる事成す事、非人情丸出し、丸投げ。真面目さの片鱗さえも伺えず。
こんな奴を佳くゾ、首相にしたモンや。した責任は国民に存在する。代議士先生を選挙で選んだ責任です。選挙に往かへんかた責任です。自民党はイラクへの自衛隊派遣はマニフェストで公約してます。今更、支持率低下は遅いのや。
そんな奴も糾弾出来ん野党、民主党はもっと情けない。与党仲間の公明党は何を想て沈黙してる。自民党と同罪やんか。得票に下駄を履かせた張本人やんか。
殊には消滅寸前の社民党に共産党なんか、此処一番、名を馳せる絶好機やのに無言では情けなシ。
大声出して、絶叫セヨ。こんな時しか国民は聞いてクレへんぞ。
(03/12/05)


NO.205 自衛隊のイラク派遣問題(6) 鋭意決断

米軍からの第一報は間違ってました。地元住民の間違った情報であったとの事。
加えて、民主党はイラク自衛隊派遣反対の街頭演説を八日にも。デモは十四日に決行予定とか。
マサカ、菅代表が我が掲載文を読んだとは想えませんが、此処一番の一発行動が要るのです。
云うたら何やけど、選挙マエなら効果覿面やたのに残念でした。
イヤイヤ、誤解をされても構いません。悪いけど、外交官襲撃殺害事件が選挙前とか期間中なら小泉首相もこんなにモタモタしてません。迅速果断に妙手妙案、選挙対策やってます。
自衛隊の派遣で閣僚会議を開き乍らの箝口令なんか出しません。
遺体が戻って来ても出迎えにも往かず。記帳にも往かず。葬儀には参列らしいですが。
政府専用機の用途に規則的制約、問題があるなら首相の責任の基に独断先攻速攻で実行すれば佳い。やったとしても、誰が文句を云うもんかと即刻です。
イラク復興支援特別措置法まで作成しての自衛隊派遣のための無い知恵出して国会で頑張る程の時間は掛からず瞬時、閃光、たったの一言で済む。
首相お得意の鋭意決断と拳を振り上げる手間も無いのです。ヌラリクラリの誤魔化し答弁も不要。文句有るかと凄めば宜しい。国民、拍手喝采で自民党大勝利間違い無し。
やけど、現実としてはです。
歌舞伎、ピアノ、オペラは心、情緒豊かな人間の世界を表現してる筈やのに、小泉首相は中身をご理解されてないのです。
長が此の有様では青少年の非行が、凶悪事件頻発で治安が云々。親の躾が悪いゾ。学校教育が成ってないとは口が裂けても云えません。
ご当人の小泉さんこそが率先垂範しての一番の非常識。其んな奴を間接、直接であれ、選んだのは国民。
悪いとは申しません。お詣り大いに結構なれど、靖国神社には意地張って肩空かし喰らわせてまでお詣りしたのに、総理大臣たる者が外交官如きの犠牲でワザワザ専用機を出したり、遺体を迎えに往く暇も価値もないとの思し召し。
哀悼の辞を述べるのは当然の事であて、靖国神社に参拝するよな行動、歌舞伎、ピアノ、オペラを観賞するよな積極性が欲しい。
しかるに、しかるにのしかるべき時期には発表するのしかるべき時期とは何の時期。この小父様は何を待ってる。
もしかして、もしかしての、大量破壊兵器の発見やろか。フセイン元大統領の捕捉やろか。
米国がテロ集団を壊滅させる事やろか。
国会での答弁で云うてました。フセイン大統領が見つからんからイラクに居て無いとは云えません。
フセイン元大統領は仰るとおりです。居てると信じて米軍が捜索。
大量破壊兵器は無い可能性大と当事者の米国が申してます。そやから云うて無いとは断言は出来ません。
そやから、そやから云うて、奇妙な言葉遊びと詭弁は辞めてクレ。
何時かの時期には発見、拘束の可能性はあるけれど、予定も見込みも分からんのです。
或いは、他国の出方の様子見ですが、米国を支持した国は派兵してます。犠牲者も出してます。
そしたら、もしかしてのブッシュ君のイライラが頂点に達してしもて、遅い。遅くに過ぎる。モオ要らんワイと絶交されるを待ってるのか。
ハタマタ、北朝鮮問題の拉致被害者の急転直下の解決を待ってるのか。
当事国の日本政府が何にもしてないのに解決する筈が無いやんか。
ならば、金正日大王が突然死するとか、政変で転覆されるとか。気が替わって謝罪、拉致した人をお国に返しますと云い出す事をやろか。
可能性は有るとしても何時まで待てば佳いのやら。期待してるとしたら、流石は日本の大物政治家。
しかるべき時期とは国連決議やろか。そしたら、ソと云えば佳いです。箝口令で隠す必要性はありません。
こんな中途半端では自衛隊にしても、ケリがつかんのです。
ウニャムニャと先延ばしされても困るのです。往くなら往くで、期限を明確にして、しかるべき装備も要りますがな。
明かな戦地、テロに対応するのに、戦車無し。防弾チョッキと機関銃、装甲車で、警告を発し、威嚇してからでないと発砲まかりナラヌ。そんな間にやられて仕舞うワイ。ゲームや映画やあるまいに。云うてる人が現地で実験、実証してみてクレ。
小泉さんやあるまいに、歌舞伎、ピアノにオペラ観賞にイラクまで往くのであるまい。ワザワザ、死にに往けと云われてるみたいなモンです。
そのためには、小泉首相はイラクは戦地であると明言。憲法解釈、手枷足枷、首まで縛られの話もあるけれど、しかるべき装備、身の安全、防御、臨機応変を最優先に超法規で以て赴くゾと宣言せねばなりません。
其処をどんな具合に詭弁を労するかが腕の見せ処。官僚、政治家の知恵の出し処。
やけど、そんな知恵が無いからウニャムニャのムニャに箝口令としかるべき時期として時間稼ぎしてるだけやろな。
ならば、現行法、憲法では往けへんなら往けへん。往かへんなら往かへんと言語明瞭、意志明確にです。
日本国憲法の下、日本政府と致しましては自衛隊をイラクには派遣致しません。出来ません。
決めさせたのは大東亜戦争敗戦の際の他ならぬ占領軍米国であります。
憲法を改正しないなら、明言する事が一番に勇気のある決断やけど、小泉君の能力、知力、気力では荷が重過ぎての無理難題過ぎて、可哀想。
(03/12/06)

<追記>
二人の外交官が一時間前に別の店で日本人報道関係者と名乗って買い物をしたとの情報がありました。
その他、パスポートの件等は不明。
(03/12/08)


NO.206 自衛隊のイラク派遣問題(7) 構造改革の妙案

小泉さんは自衛隊のイラク派遣について、国民に対する説明責任を果たしてない。
果たすだけの理論武装、言語、説明能力が無いのです。
有れば、とっくの昔にやってます。お得意の意味不明、読解不可の詭弁を駆使して、熱弁を披露されてます。
年金にしたかて、改悪論議。
負担は重く、支給は薄く。支給開始年齢も順送り。順の送りで手前に近くなれば佳いですが、送りの前に先が付いて遠退くのです。詐欺と云わずして何とする。
イヤまあ、無い袖やし、そんな事は無理とは承知ですが、云わずに黙ってられへんのです。
有り体、正直云えばイラク問題よりも重要です。国民全員が、生きてたらの条件付きですが、自殺は出来ひんし、其のウチ、ご厄介になるべき生活の糧でありますやんか。
自助努力です。体が動き、働ける限りは働けば佳いです。
理屈に間違いないですが、新卒者のお若い面々が就職難やのに、脳味噌が硬直化、態度のデカイ中年、老年を雇うもんですか。歳喰ての再就職は大変です。
理屈では、働く意欲さえあれば、何でも出来ますですが、若い人にしたかて、先送り、支給額減額、負担増を宣告されてるのに、働き口も有らへんのに、口があっても給料も安いのに、阿呆らしなって支払う意欲も減退やんか。時間があったら、求人広告でも見てみいや。
よって、国民年金も四十%が未納入ですて。厚生年金も企業を圧迫してるから脱退者が多いのですて。下手したら、下手せんでも、破綻してるやんか。
阿呆な方針ばかりを打ち出されて、誰が好き好んで拠出するのやな。心配性の私等くらい。
下手したら、下手せんでもです。生活保護者と政治家が厚遇される年金やで。
専業主婦、パート・タイマー、職業婦人の格差、矛盾、改悪に次ぐ改悪のサパリと分からんよにしてしもての騙し討ちも大問題。
でなければ、年金制度が破綻するゾ。イヤイヤ、破綻してますが。
政府は破綻するゾと脅迫しますが、破綻させてるのは政治家、官僚、年金資金を喰い潰してる魑魅魍魎やんか。
意味の無い施設を造っては破綻して。二束三文で売り払い。条件としては従業員そのままで解雇したらアカンぞよ。
結構なお達しをくっつけて戴きまして。
私も道を間違おたです。公務員か公務員に準ずる職場に就職してたら佳かったです。公務員の身分は法律で守られてます。
爺婆付きならぬ従業員そのままの付きやから、引き取っても宜しいですのお手が上がらへんのです。そやから云うてハイ、本日から首ですとはイカンのですが、失業率が増えるだけですが、巷の会社はソなんや。非人情なんや。
挙手が無いから売り出し価格を下げましての叩き売り。
基本は投資建設費用の百分の一で、モノに寄ればですが、千分の一の千と五十円の煙草代、四箱分。よりもマダ安いのですて。
珠玉は何処かの勤労者体育センターが一万と五百円でオーナー様になれるのやて。端数がくっついてるのは消費税相当分かいな。
ホンマかいな。嘘やろな。ン千万円、一億円に近い投資の施設やで。
ならば、一世一代、お小遣いの範囲、煙草代を節約。読書も暫し辞めまして、社長様になれるなら、私も挙手してみたい。
やけど、立地場所が無茶苦茶で、設備の維持管理の光熱費用から人件費まで、経営努力で運佳く採算が合うに到達するまでの経費が膨大なんやて。私のお小遣い、裁量の域を超えてまう。
そやないと、叩き売りなんかしやへんけれど、元もとの計画立案、建設実施が何のためか分からん。責任者出て来いと云うても出て来ませんし。
結構な事で、単なる趣味、道楽の世界です。ご当人様の身銭、お小遣いなら勝手ですが、国民から与った資産であるの意識が有ったら阿呆な投資はしてません。
要は構造改革は無駄遣いの削減、撲滅が目的の筈が何にもやってないのに、マニフェストには文字が踊ってるだけで具体策無しで、先送りだけが明記してあって。
其のクセ、消費税は小泉首相の在任期間中は上げませんやて。
三年後の次ぎの内閣についてまで、拘束するよな事は申しませんやて。
消費税を正面切って、議論する技量、覚悟が無いのに、表現を替えてしもてのエラソオに。
結果、厚生省にしても、手枷足枷されてては財源が何ともナランし、当たり前に負担増の支給減額、支給年齢を遅らせるしか云いよが無いです。
こんな程度の意見なら私の向かい三軒両隣のオッサンだけで会議をしても瞬時に出せる。
頭脳明晰なる知識人、官僚、政治家が集まっても無い知恵は出ませんのや。
知能指数には関係無くて、自分の身に置き換えての発案が要るのに、厚遇された指導者の案ではナ。
此処等で一発、民主党の後押しするなら、年金大改革を目玉として取り上げまして。
構造改革、経費節減の妙案、起案、奇案の鬼案の我が持論のです。
一番の無駄の役にも立たん参議院全廃、衆議院の数も半減をマニフェストで以て示せ。
訳の分からん安全牌の比例区みたいなモン、辞めてまえ。一発で国民の支持は得られるゾ。自民党、公明党は吹き飛ぶゾ。
イヤイヤ、マニフェストに出した政党が大勝する。
小異が大同がどのこのと、下らん事云うてられへんし、必死に活動しやへんかたら、負けて仕舞うゾ。
選挙区もデカクなるから、買収工作も大変やゾ。
其れでは生活出来んと泣く候補者は日当の佳いイラクに派遣してやれ。
三万円やて。
チョッと待てクレ。
ならば、将来性のある若い人よりも、先の短い中年、老年、臨時緊急義勇志願の自衛隊員を募集してクレ。
政府もチとは責任が軽くなるやんか。
(03/12/07)


NO.207 自衛隊のイラク派遣問題(8) 自衛隊のイラク派遣決定

遂に自衛隊のイラク派遣が決定された。
お国の重役会議に相当の閣僚会議での決定であるからにして、野党も自民党も与党の公明党のご意見も無関係。
国会では禄に審議もセズ、適当でした。当たり前に国民の総意は馬耳東風。
国会さえ意味がないなら議員の数は要らんやないか。やぱり参議院は淘汰で衆議院も半数も居てたら充分過ぎて、単なる税金泥棒を多数養う意味が無いです。
簡単明瞭には生死与奪の権限行使。
ツマリです。其れ程に総理大臣の権限が強大絶大、無限大で鶴の一言であるのを全国民に示した。
よって、小泉純一郎総理大臣殿が提唱の構造改革をモタモタしてる理由が無くなった。
道路公団の民営化も決心だけやし、郵政事業の民営化も同様にして。
そもそも、小泉さんが郵政大臣の時からの持論やないですか。何年考えてたら気がスムのかです。民営化で国民にどれだけの佳い事があるのかもあるけれど、郵便貯金の原資が族議員に喰い潰されてるのですて。
犯人が自民党のドブ鼠議員と分かってたら隠匿の時間的猶予を与えてはナラヌ。逮捕、監禁の上、駆除セヨ。泥棒はしかるべき裁判を受けさせて、市中引き回しの上、打ち首獄門、牢屋に入れて、速やかに死刑に処せ。
就任即、決定で何にも悩む事はなかったのに、どたらこたらでウニャムニャの担当者に任せて、私が出る幕ではないと丸投げでしてたのはご謙遜でありました。
多少の時間は掛かります。法律の制定が要るのですが、戦地に自衛隊の派遣は憲法の改正が要る。
たとえ占領軍、米国はマッカサー元帥閣下の脅し、押しつけで制定したにしろです。
イヤイヤ、日本は米国とは対等の同盟国、盟友故、お付き合いもありますから往かねばならぬのです。
国際貢献せにゃならぬ。テロに屈してはならぬ。撲滅せにゃならぬと仰ってますが、そのまま素直に解釈ならば、大英帝国同様にして、三国同盟となりまして。
本来なら、作戦立案段階からの参加でイラクのフセイン大統領殺害のための攻撃にはいの一番に参戦せねばなりませんでした。
現在唯今なら、フセイン一派掃討作戦に参加。或いは、アフガニスタンでアルカイダ撲滅活動、ウサマ・ビン・ラディンの捜索せねばなりません。
其処までの鋭意決断は無理やった。
イヤ、ブッシュ君に軍事資金の十五億弗謹呈だけでなくて、行動で示さねばならぬ。口先ではイカンぞとお口先のお人がタマに行動に出たら理屈破綻で他国には気前の佳い話。
国民には年金の拠出増額、支給年齢開始の先延ばしと減額を云うてるクセにです。
振り返って見れば、此のオッサンが自らの鋭意決断で行動に示したのは、就任早々の夏休みでキャッチ・ボールとCD観賞が真っ先と。
靖国神社参拝とハンセン病上告断念と貴之花にトロフィーで佳く頑張ったと激励とです。
スカートを踏んでた伏魔殿退治の真紀子大臣更迭と、再選のための総裁選挙立候補と自衛隊のイラク派遣。
そして、想うのですが、与党の端くれ、公明党の存在価値が佳く分からんのです。
冷静沈着に観察すれば、日本政府と米国の関係に相似形。
米国に相当の身勝手自民党を陰に陽に精神的、資金的、清き一票までを手助けしまして。
口では国民の意見を代弁、政権与党に加わり、自民党の独走を牽制するゾ。
大前提は安心出来る国民生活、平和国家日本を堅持。
やてる事は何でもかでも、自民党の思し召しのままで結構で御座候。
この度の件につきまして。自民党内部より、野党民主党よりもです。国民の大多数の声よりもです。
公明党の神崎代表がたったの一声です。自衛隊のイラク派遣は慎重の上にも慎重に沈思黙考しましての、何時もの手段で、話簡単には引き延ばしの上、辞めてオケ。
云うてしもたら、イラク派遣は暗礁に乗り上げた。
左程までに公明党大幹部の一声は一億三千万人の日本全国、国民の総意、大声よりも利くのにです。
最大、重要、肝心の不明は、来てクレと人道支援を求めてる筈のイラク国民に自衛隊派遣の目的の理解を求めるとしてる言葉の解釈。
早い話がイラクが求められてない自衛隊を無理矢理に派遣は米国支援のタメなんや。
其処を理屈に合わせるためには運営資金最大の拠出国の非常任理事国で除け者の日本が国連に最大限働きかけまして。
最大限でなくて、たったの一言で済むのです。
イラク復興のための国連軍を組織しやへんかったら、以降、一銭たりとも資金は出さへんぞ。脱退するゾ。常任理事国になんかなっても意味無いワイ。
クライの事を一度で佳いから云うてクレたら、大義名分が出来て、自衛隊も正々堂々、イラクに往けるのに。
でなければ、国連への拠出金も自民党お得意の無駄金、税金のバラ撒きやんか。
(03/12/10)

<小泉総理大臣冒頭発言・朝日新聞ホーム・ページより>
自衛隊はイラクの人道復興支援のために活動する。武力行使はしない。
戦闘行為に参加しない。戦争に行くのではない。イラクの安定した民主的政権をつくるために、自衛隊も含めた人的支援が必要だと判断した。
私は現在、イラクの情勢が必ずしも安全だとは言えない状況だと言うことは十分認識している。そういうなかで、自衛隊に活動してもらわなければいけない分野がある。
日米同盟と国際協調が日本外交の基本だ。イラク支援に日本がどのようにとりくんでいくか、口先だけでない、その行動が試されている。
米国はイラクで大きな犠牲をはらいながら、今努力している。米国は日本の同盟国で、日本も信頼に足る同盟国でなければならない。
11月29日、奥克彦大使、井ノ上正盛書記官(二階級特進)が非業の死を遂げられた。我々はこの悲しみを乗り越えて何ができるか真剣に考えなければならない。
派遣に反対の意見や憲法違反という声も聞く。しかし、憲法の理念に沿った活動が国際社会から求められている。
危険を伴う困難な任務に赴こうとしている自衛隊に、多くの国民が敬意と感謝の念をもって送り出していただきたい。
日本国の理念、国家としての意思が問われている。日本国民の精神が試されている。

<質疑応答>
Q1:基本計画は派遣期間を12月15日から1年間としているが、いつ自衛隊を派遣するのか。
A1:防衛庁長官が今後具体的な実施要項を定める。それを見て派遣の時期を判断したいと思う。

Q2:自衛隊員に万が一のことがあった場合、政治責任を含めて、どう対応するのか。
A2:可能性を言われればきりがない。イラクの復興・人道支援に協力しイラク国民から評価されるような活動をする、それを果たすのが私の政治責任だ。後のことは、どういう責任が生じるか、その時点で自分で判断する。

Q3:備品の無反動砲について、政府・与党内に武力行使につながる恐れを懸念する声がある。
A3:自衛隊は戦争に行くんじゃない。しかし、テロリストに対して正当防衛はしなきゃいけない。そのための装備はしていかなきゃならない。

Q4:「事態を慎重に見極めて判断する」と言ってきたが、いまどういう状況だと見極めたのか。
A4:イラクの復興支援のために40カ国近い国が軍隊を派遣して、治安確保や生活環境の整備にあたっている。開戦の際の意見対立は乗り越えて、国連は全会一致で加盟国に対して復興支援の努力を要請した。日本がお金だけ出せばいいという状況にはないと判断した。
外交官や他国の全く関係のない民間人、イラク人自身もテロリストに殺害されている。自衛隊は訓練もし、危険を防止する装備も持っている。一般国民にはできないことも自衛隊ならできると思ったから決断した。

Q5:泥沼化が懸念されるが、自衛隊に大きな犠牲が出た場合の対応は。
A5:国際社会が協力してイラクに安定した民主政権をつくるために努力しなかったら、もっと泥沼化する。日本は国際協調を図ると言いながら、「他の国にやってください、日本だけはやりません」とは言えない。

Q6:イラク戦争の目的とされた大量破壊兵器がいまも見つかっていない。米英支持の判断を間違っていないと思うか。
A6:開戦時に米英を支持した決断はいまでも正しいと思っている。フセイン政権が自国民に大量破壊兵器を使ったことは多くの事実が証明している。国連決議をフセイン政権が尊重していれば戦争は起こっていないはずだ。

Q7:今回の意思決定をするにあたり、日本国内でのテロのリスクについてどう考えるか。
A7:イラク開戦前から世界各地でテロ行為は続いていた。開戦があるからテロがあるとは思っていない。どこでもテロの危険はある。国際社会でテロを撲滅しようとしている時、テロに屈してはならない。

Q8:自衛隊は武器・弾薬の輸送は行うのか。
A8:行わない。日本は戦争にいくのではない。


<参考:公明党のマニフェスト要旨・公明党のホーム・ページより>
第1章 ムダを一掃。徹底した行革と特権を排除
◇ 徹底した行政改革・歳出削減と政治腐敗の一掃

第2章 「安心・はつらつ社会」の構築
◇ 経済・雇用の再生とセーフティーネットの拡充
◇ 持続可能な社会保障制度の構築
◇ 教育の再生と人材育成

第3章 「平和・人道の日本」をめざして
◇ 新しい平和主義


NO.208 自衛隊のイラク派遣問題(9) 派遣の大義名分

何度でも繰り返す。
そんな人を選んだのは結果的に日本国民でありまして。文句の云える筋合いで無いです。
選挙には往かんかったから私が選んだのでは無いです。他の人やんか。
とは小泉流誤魔化し答弁になりましての云い訳にもならんのに、正しいかの如くに聞こえてしまう論理出鱈目の答弁がお得意と同類。
しかるに国民誰でもです。米国とのお付き合いが大切な事は分かってます。お付き合いなんか無視セヨとは想てません。
「日本は米国の同盟国である。日本にとって唯一の同盟国である。
イラクに人道支援をせにゃならぬ。」
とは、言葉だけを捕らえたら正解でありまして。同盟国、仲間が窮地に陥ってるのを見過ごしには出来ません。
イラク国民が困ってるなら助けてあげなければなりません。同じ地球に生存する人間です。
犬、猫、猿であっても、アリとあらゆる生あるモノには手を差し伸べねばなりません。
借金を質に入れてでも、何を差し置いてでも助けに往かねばなりません。其れが浪花節の世界で人情の世界。遣り過ぎては家族が路頭に迷いますが、独り身なら好きにしてクレ。
ソ云えば小泉総理大臣は独身やった。独身であっても立場は日本国の舵取り役を仰せつかったのでありますから、身勝手な事をされては困るのや。
私は何時も不思議に想うのですが、頭脳明晰なる人が沢山集まって、検討に検討を重ね、時間を掛けてです。こんな阿呆みたいな案しか出せへんのかと。
ド素人でも一分以内に出せる案です。素人の考えでは抜けが有りすぎての役立たずやから専門家が熟慮に熟慮を重ねるのです。お給料を戴いてです。
結果、成る程、流石は世界屈指の日本の官僚。国民のタメは勿論の事、世界の平和と繁栄を願う政治家であると自慢の出来る答えが出せへんのかと。
答えは簡単でありまして。考えるのが邪魔くさい。国民で無く、イラクで無くて、米国だけの顔色を伺い、適当に参加だけすれば佳いとしてるからです。
資金が足らんと囁かれたら資金を出しますし。人出がなあと愚痴を零されたら人を出しまして。
結果的には、当事国の米国、英国に次ぐ資金を気前佳く拠出しまして。当然ですが、出所は税金ですし、小泉総理大臣の懐から出るので無し。お手当だけは破格で年金もガッポリ。
イヤイヤ、あらゆる可能性と手段を講じた上での結論なら仕方がナイです。他に手立てが無いのならやむをえませんが、何度でも繰り返す。
手段ならあるのです。国連軍を組織して治安の回復と米軍の占領政策の見直しをして、主導権のイラク国民への早期移譲。
現在のイラク状勢では暫定政権が樹立されてもテロで暗殺されるのが怖いのか。されど、自国の事です。余所の国の事でないです。
私にとってはですが、此処等がイラクの不明点でありまして。暗殺、テロで殺される覚悟で母国イラク、同胞のために何故立ち上がらんのか。
フセイン氏の隠れ場所が分からんのはイラク国民が協力的でないからでありまして。協力的でないのは米国の占領政策が予想以上に無軌道、無計画で自分等の事しか考えずに横暴であるからでして。
イラク国民だけでなくて、世界も多少は期待してたのに裏切られてしもて。イラクは無茶苦茶のテロの温床、施設も破壊されて国民は戦々恐々。
その後始末を貴君頼むと云われてるみたいなモンでして。
今更、断れへんし、派遣を決定した事情は分かるけれども、此の程度ならド素人が一分も掛けずに出せる答えです。
願わくば、モッと早くに国民に説明。国会でも議論を尽くし、より佳い方法を模索、検討するのが指導者の役目。
それをしかるべき時期が来たら決断のしかるべきは何にも無かった。
半年前でも一ヶ月先でも半年先でも佳かった。半年先では落ち着いてしもて、もイラン。来てくれんでも宜しいと米国から見放されるのが怖かったのか。時間の経過で益々不穏当になった今、何故、イラク派遣なんか。
何を待っての閣僚会議か知らんけど。イヤ、調査団の報告を待ってたのですが、調査団が往くも形式だけやんか。
米軍に厳重なる護衛をされての視察です。危険な場所に案内しますかいな。
要は派遣するための口実をどんな具合にするかダケに腐心してたのであって、国益、日本国民の利益、安全、イラク国民のタメではないです。
下水道整備、水道工事のための自衛隊かいな。後方支援と称する、米軍兵士輸送のための自衛隊かいな。
小泉君は日本は戦争しに往くのでない。復興支援活動に往くのです。武器弾薬は輸送しないやて。
嘘やろな。自衛隊は武器を持参で往くやんか。持って往くなとは云うてないですが。既に矛盾が出てると云いたい。
福田のフンフンの鼻先で笑う奇妙なクセのある素敵な小父様曰くには、常識程度の武器持参の米兵は輸送して構わないです。
当たり前に戦地で米軍を輸送するのに丸腰では可哀想故、成る程其のとおりやけど、一般常識が常識でなくなるのが小父様のオツムの中身やんかいさ。何処までを常識程度とするのか、常識の範囲を云うてクレ。水鉄砲かパチンコ、ナイフにピストルまでか。
チナミニ、パチンコとはSANKYO、平和の遊技機ではないぞ。れっきとした武器やぞ。狩猟の道具やぞ。
冗談は辞めて、催涙弾か焼夷弾か手榴弾か機関銃か迫撃砲に地対空ミサイル、無反動砲までが佳いのかいな。兵士の数より武器多数ならどするのや。
米軍兵士が基準の不明な常識の範囲を超えた武器持参で断固、現場での自衛官が乗車拒否出来るならやってクレ。
私なら我が身大事でヨオ云わんから、日本国代表として、福田君自身が現地で検閲してクレ。現地に往けへんのやたら、拒絶の際には電話ででも結構。ブッシュ君に阿呆か馬鹿タレめが、日本国の内規を守れと怒鳴り散らしてクレ。
しかるに、米国には大義名分は幾らでも有る。
米国の石油資本のため。自国の企業の権益のため。同時多発テロ、世界貿易センター・ビルに対するテ報復のため。テロ国家、世界の敵、米国の敵、独裁政権、イラク国民の仇敵、フセイン大統領を血祭りにしてクレン。
米軍兵士には目的が明確。されど、自衛隊に何が有る。
お零れ頂戴。せめて、仲間ハズレにはしんといて頂戴の佳い加減にして頂戴。
(03/12/11)


NO.209 自衛隊のイラク派遣問題(10) 日本は米国の浮沈空母となるのか

「日本列島を米国の浮沈空母にする。」
国辱的発言を誰が云うたか。
ロナルド・レーガン氏が大統領の時代の首相であらせられましたる処の中曽根康弘大勲位なるぞ。
何を隠そお、中曽根大勲位は大国の大統領とロン、ヤスと云い合える関係を最初に構築した大政治家であります。
ロン、ヤス呼称以外に何をされたのか。私の乏しい記憶の中には何も無い。微かに想い出すのは、風見鶏と称された事と、総理大臣として靖国神社に参拝とです。
日本国民よ円高阻止のため一人百弗の外交製品を買えと大号令。当たり前に自腹ですが。
現在ならジョージ君、ジュンちゃんの駄々っ子ブッシュ君と丸投げ、柔弱不断の小泉君の関係と同じ事になる。
されど、心底友達かいなと疑わしい。一度や二度の形式的なるご面談で濃厚なる信頼関係が構築されたら営業担当者の苦労は要らん。
首相就任のご挨拶として、いの一番にやって来た小国日本の政治家を可愛い奴と頭を撫でてるだけやんか。お山の大将に媚びを売ってるダケやんか。
イヤイヤ、人間一度でも顔を合わせて歓談すれば、道で擦れ違ても知らぬ顔は出来ませんし、面識の無いのとは雲泥の差。
面識が無くともメールに文面のヤリトリ、電話だけでも親密さが出て来ます。
そやから云うて、イキナリの何とかチャンとは呼べへんで。呼べるのは竹馬の友です。
苗字で呼び捨ては学生時代からの友人でして。亀岡に引っ越して二十年以上になるけれど、隣のオッサンを呼び捨てには出来ませんです。下手に呼んだら無礼な奴と顰蹙を買う。
斯様な次第で、単に何でも話合える関係を構築したと云いたいのやろけど、嘘、大袈裟に決まってるやないですか。
其の中曽根大勲位ですが、小泉首相からお歳も召されてるから選挙にはモ出るな。
永年比例区一位は無いものと考えよと通達されて、政治的テロであると非難囂々やったのに、此の度の小泉首相の英断には諸手を挙げての賛成です。
「佳くゾ決意してくれた。」
改憲論者で、且つロン、ヤスの浮沈空母やから当然ですが。
しかるに、肝心のです。自衛隊が派遣される予定のイラクは南部のサマワでデモがあったのです。
失業率が高くて六十%やて。
ソラ、デモ、暴動にもなりますが、デモに参加の数百人が仕事をクレと叫び、投石までしたから現地に派遣されてる阿蘭陀(オランダ)軍が威喝射撃して、住民二人が負傷した。
自衛隊も斯様な事態になれば何とする。オランダ軍に助けてクレと支援を求めるのか。
米国の大失敗はフセイン政権下の軍隊、警察を解体させた事。
そんな連中も参加でテロも頻発するのです。
方や国連としては、テロ多発のために一旦引き揚げた職員を近い将来に現地で活動再開は困難であるとして、欧州のキプロスから出張を繰り返す形で支援するのやて。
要はテロ、暴動の危険性が日々増大してるのです。
そんな中、米国は現在唯今、イラクの復興支援に参加、協力しやへん国として、名指しで仏蘭西、独逸、露西亜、加奈陀を復興事業から締め出し、手は出させへんぞと通告。
逆には復興支援に参加してる国、しよとしてる友好国なら復興事業に入札させてやると云う意味や。
米国の此の態度、此の姿勢が問題なんや。イヤ、気持ちは分からんでもないけれどです。相手様、フセイン君は捕まってないし、降伏もしてないし。テロ、ゲリラ、小規模戦争真っ直中で終戦とは云えへんのに。
道理は置いとして、其処で分かった。
小泉首相が自衛隊のイラク派遣を此の直前に論理破綻の屁理屈で以て、無理矢理の鋭意決断したのは、米国に早くセヨと最後通告されたからでないかと。
イヤ、私の単なる推測ですが。当たらずとも遠からず。
米国の単独行動ではないゾ。こんなに沢山の支援国が存在すると世界に云えるよにしたいだけ。
但し、本格的支援、数千名単位で派兵の国、西班牙(スペイン)、伊太利亜、波蘭(ポーランド)、丁抹(デンマーク)にはテロの犠牲者が出てる。
何を隠そお、印度、巴基斯坦(パキスタン)、土耳古(トルコ)は言語明瞭に派兵を断った。
印度は国連の委任が無いとして。巴基斯坦は国民が派兵に反対しているとして。
土耳古は国会で一万人規模の派兵を決めたのに、国民の猛反対で、無理に派兵はしないと決めたんや。イヤ、米国の友好国とはされてますが。
さて、日本の小泉君は如何する。
(03/12/12)


NO.210 スペードのエースとジョーカー

オットット。
何気無くWeb新聞を見てたらです。
「フセイン元大統領をチクリートで拘束。」
余りに短文、簡単簡潔過ぎて、見過ごしてしまいそな記事で。しかも生きたままの拘束やて。
誰かの悪い冗談か、デマ情報か。ハタマタ、捕まえたとしても影武者と違うやろなと。
がしかし、念のためです。朝日に読売に毎日新聞にです。日経にYahooニュース。ついでにCNNと片っ端から全部見たけど、全紙共通に書いてある。
米軍がチクリートの店舗地下の野菜倉庫に白髭を付けた人物を発見。髭をむしり取ったらサダム・フセイン元大統領であったとか。
更に、十四日の夜の九時からバグダッドで会見があってと。
早速テレビで見たら、やってたなあ。スペードのエースの映像が出てました。
拘束に寄り、米英軍に寄るイラク攻撃最大の目的は達成された。佳いも悪いも理屈も無くての単純素朴、素直な気持ちで、佳かったなあ。
此れにて一件落着、テロが多少なりとも収まってクレたら申し分無し。
そやけど、何かしら、拘束が遅きに失してる感も有る。テロの全てがフセインの名の下にやってる訳で無くて、反米感情の奴も居てる。
されど、されどです。
テロの一部は目標を失おた事になり、此れを機会にテロが少なくなって、治安も回復すれば、イラク復興支援活動が遣り易くなるやんか。無用な戦闘も無くなって、死者が出なくなれば申し分は無いです。
しかるにフセイン元大統領、スペードのエースが拘束されたとなればです。
アルカイダの頭領、親分のウサマ・ビン・ラディンが問題なれど、余程逃げ方が上手なんです。
トランプでなら此方は変幻自在のジョーカーかいな。
(03/12/15)

追記:その後の詳報に寄れば、付け髭ではなくて、単に髭が茫々やったダケ。
しかも、店舗地下の野菜倉庫ではなくて、農家の地下。しかも、深さ二メートルの穴の中に現金を弗で、日本円換算約八千万円也と共に横たわってた。
知った瞬時に連想した姿たるや、現金数百万円を枕に隠れてた処を捕まったる、オウム真理教の麻原彰晃こと、松本智津夫なる似非宗教家。
威厳も糞も無いけれど、殺害セズに拘束したのはお手柄です。
そして、松本智津夫は屋根裏で、サダム・フセインは地下である。

その後の詳報

イラクを占領統治する連合国暫定当局のブレマー行政官は14日、バグダッドで記者会見し、米軍が13日午後8時半(日本時間14日午前2時半)ごろ、中部テクリートの南方約16キロのアッドールで、イラク戦争以来約8か月にわたり逃亡していたサダム・フセイン元大統領(66)を生存したまま拘束したと発表した。
ブレマー行政官は、「みなさん、われわれは彼を捕まえた」と宣言、喝采(かっさい)を浴びた。ブッシュ米大統領は14日に歓迎声明を発表する。
駐留米軍のサンチェス司令官によると、13日午前、米軍に潜伏情報が寄せられ、米特殊部隊など約600人が日暮れとともに元大統領の故郷チクリート近郊のアッドールで捜索作戦「赤い夜明け」を開始。農家の地下に掘られた深さ約2メートルの穴の中に潜んでいた元大統領を発見した。
穴は入り口を泥やレンガで偽装、1人が横になれる広さの内部には換気扇と換気口も備えられ、長期潜伏が可能な構造になっていた。中からは、75万ドル(約8100万円)の米ドル紙幣や短銃なども発見された。発砲はなく、負傷者も出なかった。
司令官は「本人である明確な証拠がある」と述べた。本人確認に決定的となる遺伝子(DNA)鑑定を行うと見られる。記者会見では、拘束直後の元大統領の映像も公開された。ひげは伸び、黒い髪の毛はぼさぼさで、米軍の医師の口腔(こうくう)検査にもおとなしく応じていた。司令官は、元大統領は「よくしゃべり、協力的だ」と強調した。(読売Web新聞)
(03/12/15)


NO.211 代理出産問題で想う(1)

格闘技の高田延彦氏(四十一歳)とタレントの向井亜紀さん(三十九歳)、ご夫妻の精子と卵子で代理出産で誕生した男の双子の赤ちゃん。
代理出産されたのは米国人でありまして。要は日本では代理出産なるモノ、認められてないため、渡米して処理されたのですが。
日本の法律では、出産した人が母であって以て国籍と成すため赤ちゃんは米国籍となり。自分の子であり乍ら養子縁組せにゃならぬと、誠にヤヤコシイ事態。
向井さんは高田氏のDNA、ツマリは遺伝子を残したかた。国籍は何処であれ、戸籍上は養子であれ、我が子に間違いは無く、其のよに育てますと決断の記者会見。
向井さんは諸般の事情に寄りまして、子宮の癌で赤ちゃんが産まれぬ体になったのですが、女性として、妻としては、欲しくて、欲しくて、たまらんから、何とかしてと、可能な手段を試みての待望の赤ちゃんが授かって、佳かったなあ。
仰るとおり、国籍は何処であれ、戸籍上も夫婦の子と認められんでも、両親が両親として、お子さまを育てられたら佳いのです。自分等夫婦の精子と卵子で出来た子や。
此の点に関してダケなら異議なく同意。諸手を挙げて賛同する。
よって、頑張れよと云うてあげたら丸く収まるし、向井さんならシッカリしたはるし、佳き母ともなれるやろ。
しかるに、そもそもがです。周辺の問題は難しく、明確には疑問有り。
結婚して夫婦となるは子孫を残すためであて。
但し、前提が存在する。子なる者は天からの授かり者でありまして。古来、授かる、授からんは天命であて。
生命とは生命なるものの誕生以来、種の保存、継承、発展、拡大、天下取りのために壮絶、壮大なる歴史の元に成り立ってるのでありまして。
其処に医学の進歩と相俟って、クローン技術なるのが出現でヤヤコシイ事になって来た。
云い出せば、倫理観の問題もあるし、生命の尊厳云々。
医学、科学の進歩は結構なれど、何かしら可笑しな方向に突き進んでるのでないかと。
月面に人類が立つのと火星探索して未知、神秘の世界を垣間見る。
或いは、ガンの特効薬を開発してガン撲滅のための戦い、日夜の努力と、生命、人間のクローン技術とでは意味合いが異なる。
イヤ、生命そのものが天命ではありますが。
イヤイヤ、人類の歴史、究極の目的は栄耀栄華、未来永劫の生命、不老長寿を切望してるは理解してます。
秦の始皇帝が徐福に命じ、果てしなき夢を追ったのも承知してます。
私にしても、不老長寿は夢見てますが、全財産では間に合わんからと、借金してまで追い求める気なんかあらへんワ。
神仏には欣求祈願、付け足しで、するが関の山も嘘でして。正直云えば、不老長寿やったら、気色が悪い。余所様から若く見て戴けるとしたら、嬉しいですが。体は異に沿わずに老化、弱って往って当たり前。
つまりは、夢見る水準が違うのや。当面の問題としては耳鳴りが治ったらナと。チとでも余裕のある老後が過ごせたらナと。
老後としてるのは死は何時かは訪れるのを覚悟してるからであて。クローン技術で延命したいとは想てない。
不老長寿とクローン技術が関係するのかしないのか。するに決まってるやないですか。但し、秦の始皇帝以下の財力であても、小金持ちの条件が要る。
生命の誕生を人間に適用しますと、男女産み分けまで発展しまして。生命、性別までもを人間が管理する時代になるのです。
クローン人間も既に技術的には可能ですが。云い出せば、出て来るまで男の子か女の子か分からへんかったんが、超音波で分かる時代でもあります。
知る事が出来ても、知りたいとの願望は有っても敢えて聞かない。知りたくないとするのが本当の姿でありまして。
人類以外は人類の道具で食料で。
茨城県の養殖鯉がコイヘルペスウイルスに感染して大量死。
山口県の鳥インフルエンザでは鶏が何万羽も淘汰、駆除されて。
中国ではSARSの疑いで、ジャコウネコ科の白鼻心、ハクビシンなる狸が淘汰され。
鯉のは人間とは無縁ですが、他の鯉に感染したら大変と。
鶏は喰てますが、狸は珍味、高級食材とされてますが、お口にした事はないですが。
白鼻心は売ってはイカン、淘汰セヨ。喰う人が居るから売ってると。玉子が先か鶏が先かの堂々巡りの話となて。
主役は人間様ですが、鶏にしても、白鼻心も、どっちにしても喰われるためか、鳥インフルエンザで死ぬか、SARSのためかで殺されるだけ。
余りに人間様が身勝手して、大自然の摂理に逆らい続けてたら、そのウチ、しっぺ返しが来るのでないかと危惧してる。
単に風邪をこじらせてての死亡とされてたのが、或いは、鯉、鶏の大量死の原因が其処まで分かって来たとも云えるけど。
さりとて、狂牛病では牛が怖い。
インフルエンザでは鶏が、ウィルスで魚類がとなれば、人間様は何を喰て存続するのか。
ここらが難しい処ですが、佳く佳く考えてみれば、代理出産でトンでもない方向に話が往ってしもてた。
(04/01/16)


NO.212 代理出産問題で想う(2)

私の祖母の時代なら子が五人や六人は普通やた。
現に親父の兄弟は四男二女。現在残ってるのは叔父一人ですが。
十人兄弟ともなれば、チと多目。されど、珍しくもなくて、一人、二人なら少目やた。
私の同世代となれば、二人から三人兄弟が標準的で、現在では若干減ってるのです。
昔っから、貧乏人の子沢山とか申しますが、子が多いと一家は賑やかで、活気があります。
現実問題としては、子は多いほが佳いのは分かってましても、育てるのが大変でして。何が大変かとなれば、経済的負担が馬鹿にはならん。殊に教育に関する費用は半端でないです。
寺子屋の時代は知らんけど、義務教育から高校程度は何とかとなて、大学が常識化。
今や、大学院が常識化しつつあて、そのウチには博士がウジャウジャになてしもたりの、学歴に値打ちがなくなり、実力の低下も目を覆うけど。
歴は歴で証書は証書で、親としてはです。出来るなら当人の希望に添ってとなりまして。余計に負担が増えるのや。
イヤイヤ、代理出産と不老不死。
何の関係があるのかとなれば、概念的には一緒です。但し、私の中での話です。
一個の生命には寿命が存在し、有限である。されど、次世代に生命のバトン・タッチする事に寄り、生命が継承される。
不老でないけど、形も違えど、不死である。延々と営々と、地球滅亡までバトン・タッチが繰り返される。
地球滅亡までに人類は地球を脱出し、第二の地球を目指して宇宙に飛び立てるか否かが最大の命題であて。何故ならば、地球にも寿命なるモノが存在する。太陽も然り。
或いは、地球の生命、太陽までも人類の英知、科学の力で制御するかでありまして。さもなくば、滅亡への道を突き進む。此の話を展開すれば、論点が環境破壊問題にも関わり、話がややこしくなる故、辞めてオク。
代理出産に寄り、生命を継承させるは手段が出来たからであて。無ければやりよが無いのですが。
高田氏、向井さんの生命、DNAが継承されよがされまいが、人類は何十億個と存在してるから、大した意味は持ってない。
持ってないけど、子を持てなくなた個々には重大なる問題でして。
不運にして、子宝に恵まれなかた場合、本来ならご自身のDNAの継承、生命の存続は断念、断絶である。
生命そのものは生存競争に勝ち残った者こそが享受出来るのであて。代理出産なるモノは天然自然の原理原則からは外れてる。
話をドンドンと難しくすれば、低開発国の出生率は高く、先進国は低い。
低開発国では医療、経済的、環境の問題がありまして。出生率を高くして、生命、種の存続に挑戦。生命力が無ければ産まれても生存が危うい。
寿命も短いし、子孫を増やすは重大なる使命。
先進国では逆であて。寿命は長くて、生存競争も卒業して。より豊な生活を享受したいのと、子育てには資金が要るのもありまして。
意識してるかしてないかは分かりませんが、素直に考察すればソなるやんか。
代理出産問題は種々の考えがあって当然で、肯定的にか否定的に考えるかもありますが。
代理出産する女性は如何なる事情、考えで以て、他人さんの子の出産を受け持ったかの理解に苦しむ。
如何なる事情があっても、依頼者があり、受け持つ人があったのやから当事者に任せとけば佳いのですが。子をお金で造るのと同意になるのでないかと危惧するのです。
話を飛躍させまして、結婚は邪魔臭いし、したくはないけど、子だけは欲しいとなれば可能になる。
法律で規制をしても、条件を作成しても、スリ抜ける道はある。現に高田氏、向井さんは事情はどであれ、スリ抜けた。
実際には知りませんが、現在は一件、日本ではですが。であっても、将来的には増える筈。
好意的に解釈すれば、少子高齢化の一つの解決策ではあるけれど。
どしても子が欲しいと願う夫婦にとては朗報でもあるけれど。
考え方に柔軟性が乏しいのか、此の問題については天命に逆らい、且つ生命に対する冒涜の感がして、何かしら釈然としませんのです。
(04/01/19)


NO.213 自衛隊の先遣隊イラクに到着(1) バカップルの話

ベツレヘムより日本の恥を世界に発信。
誤解ナキよに云うてオク。二年前の嘘みたいなホントの話です。
多数のパレスチナ人が立てこもり、イスラエル軍が包囲して緊迫した事態が続くべツレヘムの聖誕教会。
観光しよとして、現地の人々を唖然、呆然とさせた日本人カップルが世界に、「アン・ビリーバブル」と報じられて、恥を晒したのです。
粉々に破壊された瓦礫を横目に呆けっと座り込んだるは、東京から来たナカノ君(二十八歳)とタカハシさんやて。
この二人のバカップルは半年の世界旅行の最中で、ヨルダン川西岸のパレスチナ自治区にある聖誕教会を見るためにイスラエルに来たんやて。
教会はキリストが生誕したとされる洞窟の上に三百二十五年、ローマ帝国のコンスタンティヌス帝が建立。十字軍時代に要塞化されたのですが、イスラエル軍は教会にパレスチナ主流派ファタハの武装勢力が逃げ込んだとして包囲。
内部には一般市民二百人が立てこもり、建物の周囲では激しい銃撃戦が勃発。
双方の云い分が折り合わずに事態は硬直化して、死傷者も出て、教会内では食糧さえ底をつきつつあったのに。
この幸せなお二人さんは、半年間旅行をしていたので、テレビも新聞も見てへんかたのやて。
とは云え、二十代も後半の、しかも世界旅行をしてる男が何も知らんとは信じ難い。
兎にも角にも、お二人さんはタクシーで、同市入り口検問所に乗りつけ、紛争の真っただ中へ突入。
英国のBBC放送はインターネットのホームページで、報じたのです。
「ベツレヘムのパレスチナ人住民は、ナカノ君とガールフレンドが、明らかに戦争状態を示す瓦礫の中を、教会に向け歩いていくのを信じられない思いで見つめた。
ガイドブックに夢中で、周囲が目に入らなかったそおで、防弾チョッキにヘルメットをかぶったカメラマンがバカップルに声をかけ、弾痕だらけの建物や周囲の戦車などを指差し、二人はやっと事で事態の重大性に気がついた。」
<注>上記は2002年4月当時の新聞記事を検索で拾い出し、要約したものです。
(04/01/20)


NO.214 自衛隊の先遣隊イラクに到着(2) 護衛付きで戦地に到着

年賀状の当選番号が発表されてる筈やなと、ハタと気がついてです。
十九日の朝刊を引っ張り出しまして。
以前は十五日、成人式の日やったのが、第三日曜日になてるのです。成人式は第二月曜日やのに、ヤヤコシイのです。
兎に角、調べにゃならぬと、取り出したる年賀状のマズは一枚目を手にしまして。
番号を調べたら、ナニナニ、もしかしての当たりやんかいさ。切手シートですが。
次ぎなる一枚を手にしまして、番号を調べたら、又当たってるやんかいさ。当たり前に切手シートですが、連続二枚やから気分佳し。
モ一枚を手に取りまして、番号を見たらです。何とまあ、又もや当たってるやんかいさ。嘘や無いです。ホンマです。全部、切手シートやけどです。
されど、確率が佳すぎるやろナ。
可笑しいナと、四枚目、五枚目を確認しても、当たってる。此処まで来たら、二桁の数字くらい覚えるがな。三種類しか無いのやし。イヤイヤ、可笑しいナとも気もつくワイ。
六枚目も当たりで、七枚目から先は皆外れ。皆外れやて、皆まで調べるモンですか。阿呆臭い。
先に云うてくれるな。此処まで来たら、誰にも分かるし、私でも分かる。分からんかたら阿呆なんや。早い話が家の者が調べてたんや。
其れでも例年に比べてチと多いです。当たりがですが、切手シートだけですが。
さて、二年前の馬鹿二人。
騒乱緊迫戦闘状態のベツレヘムに観光旅行の日本人バカップルですが、テレビや新聞を見てないとの事やけど、半年も外国を転々と出来る資金は有ったんやし。
有ってもケチケチで、テレビも新聞も無い安宿を転々としてたのカモ分かりませんが、タクシーで現地に乗り付ける資金は有ったんかいな。
安宿、転々は勝手やけれど、異国にうら若き女性を連れての安宿転々はソラ恐ろしい。現地で知り合おたダケかも知れませんが。余所さんの事情まで知るもんか。興味はチとだけ有るけれどや。
ソであってもタマにはテレビか新聞でも見まして、行く先の天候、情勢なんかは確認するのが常識やけど。
旅慣れての神経麻痺と日本の平和呆けの相乗効果と推測する。
本題は陸上自衛隊の先遣隊の話です。
約三十名が二十日にイラクのサマワに到着。
隊員は民間機でクウェート入り。軽装甲機動車に機関銃なんかはロシア軍に輸送して戴いて、クウェートの米軍基地にです。
クウェートからはオランダ軍に隊列の前後を厳重に守られ、イラク南部のサマワに到着したんやて。
自衛隊やから軍隊では無いのやけれど、装備だけは軍隊並でも軍隊が守ってやらねばならぬ軍隊とは何かいな。
他国から見れば理解に苦しむ自衛隊。そしたら弱小かとなれば、世界屈指の装備で戦力。
日本人でも軍隊的概念があるのにです。実体は軍隊やけどです。軍隊で無いと云い張る阿呆の気が知れん。
そんな自衛隊を外国人に理解させるのは難題である。
要するにロシア軍、米軍、オランダ軍に援助を懇願しての先遣隊の派遣です。不要な戦闘を避けるための配慮とは云え、あたかもお嬢様軍団的先遣隊やんか。
オランダ軍広報官もニタリと笑おて申してました。
此処から先は自分等の事は自分等で自衛して欲しい。当たり前の話やけど。
広報官にしても事情、背景は理解してても複雑なる心境なんやろ。軍隊では無い軍隊で、大丈夫かいなと想てるのでないかと。
片や自衛隊先遣隊の指揮官は可成りの緊張状態で以て、身の引き締まる想いと述べた。
何処かの馬鹿二人とは正反対。現地の情勢が分かり過ぎてるのです。
過ぎるの表現も可笑しいけれどです。気持ちは分かる。戦闘地域に派遣されるは初体験。
射撃の訓練してましても、実戦では違うのです。反撃セヌ標的相手と何時攻撃して来るかが分からんゲリラに自爆テロではナ。
イヤイヤ、申してオク。
派遣されたからには任務を全うして戴きまして。
無駄な血を流さず、流させずに無事な帰還を最優先で、現地の人とは親交を深め、日本が頼れる国であるのを宣伝して欲しいです。
イラク人記者に尋ねらて、日本の自衛隊がサマワに来られた目的は何ですか。
指揮官も大変やね。日本のエライ様から下手な事云うなと口封じ。記者団は自衛隊の情報はオランダ軍から得てるのですて。
越権行為、法律違反です。福田の康夫君は日本国民と世界を小馬鹿にしてると想うけど。元もとが康夫君はド近眼で、お鼻だけはお高いです。
その上で、自衛隊のイラク派遣の大義、理屈には大いなる無理がある。
小泉大明神もあれ程に戦闘地域には出さないと明言してたのに、イラクのサマワでも暴動、テロが起きてますし、現に銃を携えたオランダ軍に護衛を頼んでのサマワ観察か視察か先見か。
治安は佳くて、夜に女性が歩いて大丈夫なら、オランダ軍は要らんのや。
ならば、小泉大明神と福田の康夫君が手に手を取って、二人してのバカップル先遣隊として、視察に往けば佳いのです。親分の米軍が護衛してクレル。
そして、秘密主義の大明神と福田の康夫君の箝口令のついでです。
大本営発表は誰がヤルのか、バカップルついでに日本を牛耳ってる二人の責任で以て、正々堂々のジャンケンで決めてクレ。
忘れる処でありました。公明党の神崎代表も加えてやってクレ。無視したら睨まれるゾ。
(04/01/21)


NO.215 自衛隊の先遣隊イラクに到着(3) 報道陣が約百名

古賀議員の学歴詐称疑惑。
古賀と聞いて、スグに想い浮かんだ議員とは、福岡県選出の抵抗勢力、道路族のドン誠氏(六十三歳)やんかいさ。こんな古株、大ボスが学歴詐称するのかなと。
したとして、今頃何で発覚かいなと想いきや。民主党の古賀潤一郎議員(四十五歳)の事なんやて。
ホカにも古賀議員が居るとは、全然、全く、知らなんだ。
当人は米国の何とか大学、ペパーダイン大学とか云うてましたが、ご当地の名門らしいのですが。名門でも色々有りますが。事実名門らしいのですが、在籍してたは事実やし、第三者を通じて卒業証書を戴いたけれど、紛失した。
大学側は確かに在籍してたは事実やけど、卒業して無いと公表。
ドチラが正しいかとなれば、議論するまでも無いです。卒業してるかしてないのかはご当人様が一番佳く知ってます。
いつぞやのサッチー騒動、野村沙知代氏のコロンビア大学精神心理学部卒業と一緒やで。彼方様は誰もが受けられる聴講生でしたけど。
確かに、学歴は重要ですが、詐称してまで阿呆かいなと。私なんか、自慢やないけど、立候補者の学歴なんか見てません。
しかるに、古賀氏は衆議院選挙で愛人騒動のエロ河童、山崎拓氏と争おたんやて。
エロ河童相手ならばです。学歴詐称、かどか分かりませんが、ご当人様が渡米して確認するまでは、決着保留のためですが、勝てたのに。
この古賀氏、学歴ならば、ペパーダイン大学(カリフォルニア)だけでなくて、UCLA(カリフォルニア州立大学、ロサンゼルス)、CSCB(カリフォルニア州立大学ベーカースフィールド)まで出てる事になてる。そんなに沢山の大学に通てるからややこしくなるのんや。
一事が万事で三つもの大学卒業も怪しくなたけれど、在籍だけでも余程の佳い処のオボッチャマです。
四年間、息子共を日本の大学に通わせるだけでも家計が傾くのにです。古賀氏にしてみたら、米国の三つの大学に通たのが自慢やったのやろ。
私等凡人にしてみたら、三つも出て何するのやな。三つとなれば十二年やで。ソか政治家になて遊ぶつもりかいな。
イヤ、詐称するなら、日本の三流、四流大学、何処とまでは申しませんが。下手に云うたら撲殺、毒殺、屠殺の呪い殺される故ですが。やったら、問題にもされへんし、出た出た云うても価値も無いけれどや。詐称は詐称やけど、調べてもくれへんカモ分かりません。其れも寂しいカモ分かりませんが。
しかるに、政治家なるのは学歴自慢か極貧自慢の馬一頭物語の北海道の小熊の鈴木宗男氏が代表例です。自慢しいなら、政治家でなくてもそこらに居たはりますが。
私なら極貧自慢で馬一頭も羨ましいワイ。馬なんか家が狭いし飼えへんやんか。家を潰されて仕舞うし、北海道と比較したらアカンけどや。
学生時代に居てたは犬一匹と野良猫一匹の同居が精一杯。雑種で売り物にもならん。
さて、陸上自衛隊先遣隊のイラク出発の際には福田の康夫官房長官は箝口令を敷いた。
理由としては情報がマスコミに漏れ過ぎる。
派遣隊員の身の安全確保のために日程も暫し延期としたのです。
情報が何処から漏れたかとなれば、自衛隊からに決まってますが。
情報が漏れて、何がイカンのか分かりませんが。多分なら福田の康夫君はテロ集団の待ち伏せに遭うのを危惧したのやろ。
可能性が無いと云えば嘘ですが、政府の重鎮が先遣隊の派遣日程程度でピリピリしてたら先の想いがやられる。
自衛隊も一言云われて意気消沈。忽ちにして、定例の記者会見は何も申しません。行いませんと、黙秘権行使。
此の重要な時期にこそ日本政府としての公式見解、懇切丁寧なる見解を発表すべきでありまして。
石破茂防衛庁長官(四十六歳)も必要と判断すれば多寡が東京大学卒業風情の官房長官、康夫君なんかの云いなりにならずに毅然、幹部には事細かに記者会見で発表するよに指示すれば佳い。
現に小泉大明神は防衛庁の事は防衛庁に任せてると断言してた。早い話が丸投げやけど、此の場合の丸投げは正しいのです。
福田の康夫君の心配事なら解決簡単。何日かの幅を持たせればヨカロオに。此処から先は堪忍してクレ。準備も要るやろし、隊長に全権を任せてる。
とでもしたら、格好佳いのに。阿呆では知恵出しても箝口令程度。
そもそもが、主権者である国民に対し、何を以て秘密にするのかです。馬鹿タレめが。
一人か二人が夜中にコソリと黒装束で忍者宜しく、隠密行脚に出る訳で無し。
大義名分、口実は何であれ、小泉大明神曰く処の日本国を代表し、日本の国益、国際貢献、イラク復興支援のためとしてるなら、正々堂々と発表すれば佳かろに。
隠して、隠し通せるなら結構ですが、報道機関、番記者が追い掛けてます。監視してます。
イヤ、護衛担当のオランダ軍もイラクのサマワの住人もビクリしたのです。
自衛隊の先遣隊の人数、三十名よりも報道陣の数が数倍の軽く百人を突破してるのではなかろかと。
出で立ちたるや、防弾チョッキは着てますが、ヘルメット無しのがウジャウジャなんやて。早い話が先遣隊の重装備とは対照的でありまして。
先遣隊の任務は先遣やから、地均しです。自衛隊基地となる場所の確認、設営準備に部族長との面談に。一番肝心な事は現地が安全であるのかどかの確認です。
確認なら前回もエライさん、公明党の神崎代表までが訪問してるのに。
(04/01/22)


NO.216 自衛隊の先遣隊イラクに到着(4) 正当防衛

流石に昔の人はエライです。
暖冬と多寡を括ってたら、寒の入りになた途端に大寒。タイカンでなくて、オオサムとお読み戴きたいです。オオサム、コサムです。
大寒には無関係のご当人様が胸に手を当て、チと思案を巡らせばです。
巡らせんでも、分かってる筈の古賀潤一郎氏の学歴詐称疑惑続編。
私自身が実際にと、確認のため、ワザワザ渡米のペパーダイン大学ですが、先方様とどんな話をするのやろ。不思議でフシギでならんのや。
日本の詐欺師が何しに来るのかナと想われる。さもなくば、日本では其の程度のが代議士先生に成れるのかと。
一事が万事と既載しましたが、嘘を一つは一つでないです。全部が疑わしいです。ペパーダイン大学卒業だけでなくて、ホカのも怪しくなてるのです。
正直云えば、ペパーダイン大学は初耳やけど、UCLAなら知ってるで。
無知蒙昧で方向音痴の私が知ってるからには可成りの有名大学なんですが、其処に在籍も怪しいのやて。
野村沙知代氏の聴講生に限りなく近いのやて。イヤ、言語明瞭には其れ以下なんやて。
聴講生でも在籍名簿に記載の筈が無いのやて。単なる公開講座、一般市民対象のにも名簿に記載が無いのやて。
そしたら、門を潜っただけやろか。潜った事もなくての知ってる名前を書いただけやろか。
CSCBなら在籍記録はあるけれど、体育コースで卒業してないのやて。此のオッサン、何をしに大学に往ってたのか分かりません。卒業だけが人生ではないけれどや。そしたら、テニスをしに大学かいな。戻ってからはハッタリ利かして、政治家かいな。
要は当選したばかりにインチキ、詐称、ハッタリの経歴が一枚二枚と剥がされまして。おまけで、テニスではカリフォルニアと西海岸大学選手権で優勝した。
とは、議員様のホーム・ページに掲載してあたけれど。
見た時には単にテニスが好きなんやナと想ただけ。私はテニスは三日の坊主。中学時代に憧れまして。皇太子様(現天皇陛下)と美智子様の影響大故ですが。スグに影響させられる程の単純思考なんですが。
入部はしたけど、道具が要った。テニスするにはラケットが要るのを知らなんだ。
とまで断言したら嘘のハッタリで、香具師ですが。テニス部なんやから、ラケットくらい売る程に転がってるやろと。一つくらいなら拝借のツモリやたのに無かったなあ。
無かったら出来ひんから辞めたとしたら、三分は正しく、七分は球拾いとピョン飛び、シゴキばかりで辞めたと云うたらホントに近いです。
比率はコロコロ変動すれど、三日や三日で三日の坊主。
テニス部の在籍記録には載ってませんし、誰が入部してたかも知らんし、覚えて無いし、証拠が無いのやけれど、中学校卒業だけは神様、仏様に誓っての事実です。
イヤイヤ、古賀潤一郎議員の話に戻して、ペパーダイン大学関係者の話ではテニスにつきましては、一部員でありましての彼の優勝記録は存在しませんです。
一事が万事で此の調子です。
簡単に分かるよな嘘をつくのが詐欺師、ハッタリ師の真骨頂の愚の骨頂。
民主党もこんな奴を佳くゾ公認したもんや。徹底的に調べたらホカの議員にも大なり小なりの身に覚え有りのが居てるのでないかと。
私にも多少なら有るカモ分かりませんが、騒がれて、新聞沙汰になるよなのがあったら嬉しいワイ。
私がUCLAにと云うたら嘘が丸の分かり。理由は簡単、阿呆とまでは白状しませんが、カリフォルニアなんかに往った事が無いし、ハワイ旅行一回だけやし、英語が堪能でないです。
阿呆は阿呆としてもスグにもバレる嘘はつかんワイ。
其れ程に政治家の皆様は胡散が臭いのです。代議士先生の話を心底信じる者が阿呆なんやけど。
政治家の言葉には責任が有るの反対語は政治的発言。マトモに信じたら馬鹿を見る。
履歴詐称についての名案、対応策。
経歴として公表する事柄につきましては、幼稚園、義務教育までは不要としての高等学校からの卒業証書、証明書。
珠算の等級、剣道、弓道、茶道に華道、普通免許証に至るまでの包み隠さず父兄同伴で耳を揃えて添付、届け出よ。
立候補者には義務つけんとアキマセン。被選挙権の有る年代と安心してたら背後から蹴飛ばされます。アカンベされます。甘い奴やなと。
さて、小泉大明神の正当防衛は憲法違反ではないの発言。
イラクに派遣された自衛隊がイラク住民を殺害する可能性についての質問に対してなれどです。
そらそおや。文字どおりです。攻撃されて凝としてたら殺される。正当な防衛やから正当防衛であて。
やけど、無関係な余所様の喧嘩にこっちから土足、鉄砲持参で乗り込んでも正当防衛なんやろか。
紛争地、戦地に往って、正当防衛も糞も無いですが、他国やから不法侵入やんか。出てけ余所者めがと、先方様の正当防衛なら分かるけど。
イヤイヤ、もしかしての、来てクレと要請したのが米国ならば、占領軍として往くのかい。
こんな具合に論点をすげ替えるのがお得意の大明神。詐欺師、インチキ、イカサマの香具師の大親分。
此の矛盾を突けぬ野党やからアカンのです。頼り無いのです。
古賀議員の件についても、新聞記者が調べるのでなくて、民主党として調査し、当人の持ち帰った情報が正しいのかどかを判断出来なくてはならぬのです。
そやないと、民主党としては何に基づいて判断を下すのか。先方様、当事者の云うがままかいな。
詐欺師、インチキ野郎に舐められるゾ。真っ赤な嘘を正々堂々と並べた奴や。嘘とは決まってへんけど、九割九分は嘘なんや。民主党自ら決着をつけんと大変やゾ。
帰国しての古賀氏曰くに、結果、残念ながらの錯誤であた。確認するまでは卒業したと信じ込んでた。
よって、意図的に騙すツモリは無かったです。正当防衛するゾ。
となるかどか、古賀氏の釈明、先の話は分かりませんが。
小沢一郎氏が絡んでるかどかまで知らんけど。サッチーに続いて、古賀氏の学歴詐称とは困ったモンです。
(04/01/23)


NO.217 自衛隊の先遣隊イラクに到着(5) 基地の借地料金

民主党の古賀氏の話が終わらへん。
終わる処か、悪いけど。面白おて、面白おて。岡目八目、展開がどなるかと、興味津々。
正直云えば、米国の大学三つも列記で可笑しなオッサンと想たんや。
そもそもがです。学歴詐称疑惑で記者団に説明を求められ。
開口一番、クドクドとです。弁護士さんから卒業証書を受けとったとか、無くしてしもた。あの卒業証書は何やったんですかねえ。
などと、弁護士さんが出て来たりの他人事みたいな口調で弁明した時点で限りなく黒に決まってる。私でなくとも誰もが黒と判断したはります。やから騒動になってるのです。
自信があったら、ニヤリしての、きぱりの一言やんか。
何年度に何とか大学何学部何学科卒業です。
其れ以上云う事が無いやろな。履歴書に書くのも此の程度やろな。卒業証書なんか意味ないのんや。要るとしたら卒業証明書。
其のウエで先方様、大学側が卒業資格が無いと返答したら、慌てるけれど。事実、卒業してたらそんな事は有り得へんやろな。
秘策は三つもの大学を転々と渡り歩いたから、以前に在籍の大学で取得の単位を合算流用出来ひんかと云う事やた。
卒業した筈のペパーダイン大学(PEPPERDINE UNIVERSITY)側が入学時に合算はやってますとの冷たいご返事。大抵ならソやと想います。こんな事も記憶から消滅してたのかとビクリした。
ご当人様が此の程度の記憶力なら、勉強のためでは無くてのテニスだけをしに米国の大学に通てたのです。
しかるに、「UCLA」の話が笑止千万。ホーム・ページに記載はミスなんですて。(注:修正されました。<04/01/23>)
「UCLA」(UNIVERSITY of CALIFORNIA LOS ANGELES)とは、「カリフォルニア大学ロサンゼルス校」でありまして。
古賀氏は「カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校」としてあって、「州立」の有る無しで替わるのですが、正確なる略称は、「CSULA」(CALIFORNIA STATE UNIVERSITY LOS ANGELESS)なんですて。
「UCLA」は知ってるけれど、「CSULA」となれば、知りません。
ホーム・ページの経歴欄には、「州立」も明記してあるけれど、私等なんかに違いが分かるもんですか。自慢やないけど、地理音痴。
カリフォルニアが米国の何処に位置するのも知らんのに。民主党、選挙事務所、記者からホーム・ページの閲覧者に至るまでが気がつかへんのに。今回の騒動勃発で、誰かがUCLAに問い合わせして、在籍してないと判明してから何でやろとなったんや。
其の前にです。ホーム・ページに記載するにしても、略称を間違うかです。
変換ミスなら有るけれど、「UCLA」と「CSULA」では文字数からして異なりますし、重要なる事項なら慎重のウエにも慎重にです。
例えばやけど、京都にも京都と付く大学は沢山有ります。
京都大学、京都工芸繊維大学、京都教育大学、京都府立大学、京都府立医科大学、京都市立芸術大学、以上は国公立大学でしての私学も色々有ります。
私学につきましては短期大学も含めてしもたら、ドンドン増えてしもての佳くは知らん。
会話、言葉上での卒業したのを、「京都の大学」としたら、モと範囲が広がってしもての何処の大学かが分からんでも、間違いでもなくて。
ホントに卒業してタラの話なれど、常識的には京都に在る大学と解釈するからでして。
其れを相手さんが、「京都大学」と勘違いしても言葉でなら、冗談で済むけど、経歴として掲載するのに、「京都の大学」とは書かんし、書いたら馬鹿にするのかと拳骨が降り落とされますが、「CSULA」を「UCLA」としたら、間に挟まれた文字を省略しての、「京都大学」とするみたいなモンやんか。
意図的に勘違いさせるのと同意で、ゴメンナサイ。ミスしましたの次元でないです。
と云う前に、肝心の、「CSULA」にも学部生としての在籍記録が無いのやて。阿呆と違うか此のオッサンは。
嘘に嘘を重ねるのもモと上手にやらんとアカンのや。上手にやるにも、インチキ羅列のハッタリだけではどしょもないけど。
チナミニ、古賀氏は自民党、自由党、民主党と渡り歩いた癖者ですが、意図しての経歴詐称だけに極めて悪質。
ご当人様の秘策、単位の補充も二重には出来ひんし、潔く議員辞職が妥当。ガタガタ云うたら、党籍剥奪。やのに、民主党はモゴモゴしてるではあきません。
結果、悦ぶのはエロ河童、自民党の山崎拓氏。民主党も信用回復には相当なる努力をせねばなりませんのに。
そんな騒動の間にも航空自衛隊の百十名がイラク派遣されてしもた。
いやまあ、イラクはサマワの部族長も日本の足元見てしもて。
自衛隊の基地設営場所の借地料が年に二億円某ですて。試算は七十万円某でしてのボッタクリも佳い処。
出所は国庫、税金やけど、値下げ交渉もしてクレよ。オランダ軍基地の相場も参考にしてや。
其のウエで、部族長曰くに、雇用も確保セヨの自衛隊もワザワザ日本から遊びに来てるのであるまいに。大いなる期待してます。
随行の報道陣は部族長は至って好意的と評してるけど、ホンマかいな。気は確かかい。
聞きよに寄っては、鴨が葱背負って、日本くんだりから何しに来るのか。
素直に聞けばそなるやんか。
(04/01/24)


NO.218 自衛隊の先遣隊イラクに到着(6) 日本の歴史に汚点を印す

国会開催中に阿呆みたいな事でゴタゴタしてたらあきません。
大学なんか、中退なら中退で、出てなくとも結構。今時、掃いて捨てる程居てますがな。
海外となれば少数派。其処を狙たから悩ましい。其れでも中退なら中退で結構です。
聴講生として、大学の公開講座に出席しても、経歴には無関係で、門を潜っただけで経歴になるなら、今時の受験生やたら、相当数の受験場に往ってるし、受験した大学まで履歴に書く馬鹿は居てませんけど。
とまあ、そんな常識が分かってるなら詐称、紛らわしくしての、意図的ミスしての誤解を招くよな事はしませんが。
私が興味津々、古賀氏のホーム・ページを覗いたときにはビクリした。
米国の大学三つが並んでるし、卒業云々は別としても、十二年も通たんかと、極素直に解釈してしもた。
ついでに、横文字の企業に就職した事になて、都合海外在住十五年としてあれば、妥当な年数になる。但し、卒業とも何とも掲載してなくて、単なる羅列でも、一般常識としては卒業と見るやんか。
しかも、イキナリのUCLAが出てまして。何の専攻かも掲載してないけれど、学者なんやなと敬服、勉強が大層好きな、佳いお家のオボッチャマと解釈した。
チナミニ、ペパーダイン大学では商業芸術学学部なんやて。何をするのか分かりませんが。多分ならコマーシャルに関係やろか。
モと云うたら、ペパーダイン大学の学歴に拘るよりも、UCLAが在ったら其れ一発で佳いのにと想たりも。
そらそおや。
ペパーダインかメロンかリンゴ。リンゴなら英語でアップルやけど。メロン大学は聞いた事があて、アップル大学はあるのか無いのか知らんけど。京都の大学も怪しいのに米国くんだりのを知るもんか。
客員講師、教授とか、教える側でなら別やけど、そんな事は掲載して無いし、ご当人様もペパーダイン大学の卒業証書が云々やから、変やなと想たんや。
イヤイヤ、失礼な事を。私はご当地の事情は知らんのです。騒動で知ったるペパーダイン大学は全米では上位百位には位置してるのです。
よって、往ってもないUCLAよりもペパーダイン大学の卒業に拘った。
にしても、マダ云うてます。
当時の事情を知る学友とか知人、弁護士を捜して調査やて。
余りにクドクドやてたら、逆効果。
学友の一人や二人、捕まえて何が分かる。在籍は分かっても卒業までは知らんやろ。
ソ云うたら卒業式には居てなんだと、真相暴露されたらどないする。正しく、出てなかった筈ですが。
弁護士先生に相談して、何をする。
単位不足の実証かいな。恥の上塗りしてたらあきません。
要は、海外留学ではなくて、海外遊学してた。在籍中に卒業可能かどかの確認もセズ。そんな事、単純計算、足し算だけやのに。
処が処がです。ご当人様が、又もや公開講座、一般市民に開放のです。聴講したはUCLAであるとホーム・ページを再修正。(04/01/24)
公開講座聴講までを経歴にするのかい。下らん話はモオ辞めといたらどなんや。
不思議で、且つ可哀想はご家族。
多分なら、嫁はんもホーム・ページは見てるやろ。嫁はんまでが騙されてたとしたら、可哀想やし、元から知ってたとしたら、問題でして。
何よりも、お子さんも居たはる筈で、ご家族の事を想たら、早期決着。
さて、自衛隊のイラク派遣も着々とです。
米国、ブッシュ君は見事に日本軍をして、禁断の戦地に引きずり出すに成功した。
装備は超一流で、金満大国、費用は無尽蔵。政府自民党にとては好都合で、国民にとて、一番に怖いは、戦地に日本軍派遣の実績が出来てしもた事。
以降、何か有れば、米国は属国日本に派兵の要請もし易いし、日本政府も出し易くなた。
以て、古賀潤一郎氏は自らの経歴に世間周知の汚点を残し。
同様にして、小泉純一郎氏は国民に対し、説明責任を果たさず派兵強行。
日本の歴史に汚点を印す事に相成った。
(04/01/25)


NO.219 自衛隊の先遣隊イラクに到着(7) 民主党は政権の受け皿と成り得るか

古賀潤一郎氏みたいなんはそこらに居てるのです。
約束事は守らへんし、前言は簡単に撤回してケロリとしてるし。
正確には都合の悪い事は忘れてしもて。佳い事だけは覚えてる。誰にでも其の一端はあるけれど、古賀氏程のは我が周辺には居てなくて、近いのなら居てます。
古賀氏の実体は知らんけど、知ればコロリと大のファンになるカモ分からんけれど。
知らんから、阿呆やの馬鹿やの、インチキ、詐欺師でハッタリ屋のと、散々にこき降ろせるのやけれど、知ってたらよおやらん。
先方様の背はスラリと高くて、男前。テニスがお上手なスポーツ・マンで。おまけに英語はペラペラの国際感覚タップリの弁舌爽やかで。推測では資産家。
自分の事を醜男とまでは告白しやへんけれど、短足、胴長、小身、小心。
テニスは三日坊主の、水泳なら出来るけど。運動不足で医者から運動したほが佳いよと忠告されて。
おまけで日本語もママ成らずの耳鳴り持ちで、癇癪持ちで痔主の方向音痴で髪の毛、ボサボサで剃り残しの髭がチョロチョロの風采上がらず、喋れば支離滅裂で柔弱不断で。辛うじて借金は住宅ローンのみの身分。
比較の対象が私では話にさえもならへんけれど。したらアカン事と佳い事の区分はつけて欲しかったし、スグにもバレる嘘をついてはあきませんし、平然と嘘の上塗りする心境も理解に苦しむ。
嘘の上塗りするから、余計に世間が騒ぐ。アレも嘘、コレも嘘で、修正した事までもが可笑しくて。
そしたら、何がホントであるのか分からんのですが、そのままの人間性でもありまして。
折角、福岡のエロ河童、山崎拓氏を打ち負かして、民主党の英雄、世間の注目の的になったのに、勿体無い話です。
正直云うて、余りのお粗末、馬鹿々々しさに同情してしまう。
民主党としては社民党の轍を踏まん事です。
何の事かとなれば、辻元清美氏の秘書給与、チョロマカシ事件での対応が不味かったのが党の印象までを悪くした。
身内を庇うの気持ちは分かるけど、議員様とは公人であるからにして、処分するべきは処分。党としての確認と指導不足の責任が在るからにして、国民、選挙民に対し明確なる説明と謝罪、反省が要る。
にも関わらずに、ズルズルと結論を先送りしてたら、致命傷になる。
イヤ、世間も其処の処を注目してる。
でなければ、政権の受け皿の資格ナシ。自民党、社民党と一緒やで。
古賀氏の件につき、小沢一郎氏が朝日テレビのサンデー・プロジェクトで云うてました。
ペパーダイン大学には四年間。其の前には二年間。実際に大学に通てたのであるからにして、詐称の類でない。キチンと説明すれば佳いのです。
ソかいな。彼方の大学通てたのは十二年の半分かいな。
成る程小沢氏の援護射撃は大学に通た事実がある故、丸々の嘘ではないとしてる。
やけど、卒業としたら、嘘であり、間違いでありの厳格には詐称であて、中退が正しい表現、表記と想うけど。
私に何の実害も無いけれど、公職選挙法で白黒つけたら黒なんや。
曖昧な事にしてたのでは、小泉大明神が自衛隊派遣、憲法解釈について、国民が納得出来る説明責任を果たせと、責め寄る資格が無くなってしまう。
勿論ですが、多寡が民主党の古賀氏一人の政治生命と、自衛隊の多数の生命、憲法とは重味が違うけど。
早速にも、自民党、公明党は調査委員会を設けて、山崎陣営は気勢を上げて。こんな醜聞、スキャンダルには素早いのや。
肝心の国会での争点、自衛隊、憲法よりも、モと重要なる年金の話もウニャムニャのムニャにされての、政争の具にされてしもたら民主党の責任重大やぞ。
政権の受け皿とならんは、単なる冗談、戯言、寝言、熱にうかされたる譫言になてしまう。
(04/01/26)


NO.220 閑話休題的一題 時代遅れの詐欺メール受信

現時点までは、オレオレ詐欺の電話は戴いて無いですが。
電話があってもスグに、ン十万、ン百万円もの大金を準備は出来ひんのです。
お留守番の母に掛かって来たら、無い袖振れんし、どしたものかと思案するまでも無く、息子、私の事ですが、頼んでみますと電話の主に返答します。
かと云うて、私にしても、母から万事宜しく頼むと頼まれても困るのです。
無いものは無いし、電話の主に、すまんけど、相手が悪過ぎた。詐欺に引っ掛かりとおても引っ掛かりよが無いのや。諦めてクレ。
そんな次第で、我が家にオレオレ電話を掛けて戴いても電話代の無駄。
こんな具合に茶化してますが、オレオレ詐欺が流行ってるのを知ってましても、用心してても、イザとなれば動転するよに、先方様も手段を工夫してるし、数打てば、引っ掛かる人も居てるのです。
詐欺電話は無いのですが、二度目のメールが届いたのです。
一度目も掲載してます。(「憂国NO.9」172.閑話休題的激怒の一題 横行の詐欺メール受信参照)
今回は差し出し人が、<AV天国>。
天国となれば、我がサイト名称が、「シバケンの天国」故、親戚筋かと。得意の早合点のギクリで中身を見たら、詐欺メールやんかいさ。
来たか。来てくれたか。久し振りやな。激怒処か、待ちに待た二度目の詐欺メール受信。
ニタリと微笑み、どんなんかなと興味津々、ジクリと目を通したら、ヤパリです。
有料のアダルト・サイトを覗いての料金未納分強制徴収メール。
昨年の七月に覗いた事になってるのです。当時、何をしてたか忘れてますが、私が料金後払いの制度を選択したらしくて、三万六千八百円也を支払えやて。
事を穏便に家族には内密、コソリと始末するにも、一ヶ月のお小遣いが軽く吹き飛ぶやんか。阿呆臭い。
悪いけど、有料のアダルト・サイトになんか往って無いです。無料のでさえもご無沙汰やのにです。イヤイヤ、ご無沙汰処か天地神明に掛けて覗いて無いです。
ややこしいサイトにメール・アドレスを登録なんかするもんですか。それでなくとも、SPAMのメールに悩まされてるのに。
我が家に訪問するとはどんな方法でやな。住所を何処で知ったのかいな。
住所、氏名、年齢に職業。私も正確には把握してない、身長、体重、股下、足の長さから、靴の文数、胸囲に胴回り、尻廻りから首廻りまでもが、バチリ、キチリと書いてたら、多少はギクリ、ドキリとするけれど。
しかも、送金して差し上げるにも間抜けな事に先は明記して無いし、<クリック>する事によて、相手を知るの手法、秘策は時代遅れ。
文面には創意工夫がなくて、間が抜けてて、進歩が無くてのご丁寧にもご親切にも、新手法のサービス精神旺盛。
こんなんを覗いたやろなと、アダルト画像満載、添付してくれて。折角なら、プリントでもして、永久保存したろかと。
そんな事よしませんが、ご参考までに迫力の無い文面を晒し首の刑に処す。
(04/01/27)


<AV天国>
あなたの未払記録につき平成16年2月6日までに正式な関係書類を持参の上、あなたの自宅に訪問します。

あなたが後払い会員登録した下記通信料金※1が未払いのままです。
支払い期限※2が過ぎておりますので、料金(延滞利息等を除く)には年14.5%の割合で計算した延滞利息※3が別途加算されています。
訪問を拒否する方は支払いの約束※4をして頂きます。
※1当サービス利用料金です。
※2下記支払期限を参照して下さい。
※3支払日によって変動します。
※4訪問を拒否する方はこちらをクリックしてください。

ここをクリック。
訪問を拒否する方はこちら。支払いの約束をして頂きます。

あなたの「申込記録」
登録日時 :平成15年7月3日(木)22:07
支払期限 :平成15年7月10日(木)15:00
SITE名  :AV天国
商品名  :銀行振込後払い会員180日パック
期間    :180日
料金    :¥36,800

※注意
当方は法人ではありません。独自の判断で回収致します。
あなたの自宅に訪問する際、交通費、調査費等は当方が負担致します。
原則として午前9時から午後8時までの間に訪問致します。
あなたが留守の場合、訪問時間が大幅に前後する場合があります。
本状到着までにお支払いの場合は、行き違いにつき何卒ご容赦下さい。



inserted by FC2 system