パソコンあれこれNO.21


スパム・ロボット撃退法秘伝公開
NO.16 NO.17 NO.18 NO.19 NO.20

NO.5 NO.10 NO.15

題目一覧表

目次

あれこれNO.22

NO.250 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(26) 敵を知り、オノレを知る(4)

NO.249 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(25) 敵を知り、オノレを知る(3)

NO.248 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(24) 敵を知り、オノレを知る(2)

NO.247 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(23) 敵を知り、オノレを知る(1)

NO.246 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(22) 茹で蛙(2)

NO.245 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(21) 茹で蛙(1)

NO.244 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(20) 時既に遅しかと

NO.243 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(19) スパム屋のアルバイト募集

NO.242 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(18) 再びの掲示板の話

NO.241 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(17) プロバイダの認識不足

あれこれNO.20


NO.241 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(17) プロバイダの認識不足

早くも師走。
年賀状も書かんならんです。
書くとするよりは、印刷やけど。印刷にしても、画像、構成をどんな具合にするかが問題やし。
とは云えど、昨今、年賀状も出すお方が少なくなってるですて。理由は電子メールが一般化してるですし。簡単にチョイチョイと。

と、思てましたら、電子メールは電子メールでも、パソコンからでは無くての、携帯電話なんやて。零時丁度になったら、着メロが鳴り響くですて。携帯電話会社は送信制限しんならん程なんですて。
まあ云うたら、どっちにしても簡単、簡潔、安く済むですが。

私もドンドンと旧人類になって往くのやナと。元々が新人類でも無いけれどや。ホナラの石器時代、類人猿かと。
背丈と顔がです。

デデデの何です。年賀葉書を買いにです。当たり前に郵便局に往って参じましたら、エライご丁寧でねえ。
「年賀状、ン百枚、下さい。」
「年賀葉書ですね。」
嗚呼、ソやソや。年賀状では無くての年賀葉書やナ。
とは、返事はしてへんですが。
「ン百枚ですねえ。柄が印刷されてるのか、無地のですか。」
「無地のでお願いします。」
「パソコンで印刷されるのですか。」
「ハイ、ソです。」「一寸お待ち下さい。」と。
一寸て、何を待つかと思いきや。粗品が出て来まして。「お年玉付き年賀はがき特性ボール・ペン」と、「寿のお箸三組セット」やて。チャンと袋に入れて戴きまして。
へえ、郵便局もエライ、サービスがよおなったなあと。

デデデの、トアル金融機関、郵便局では無いですが。ATMに人が多くて、行列でして。
前のほの男性、年齢、私くらいのやけれど。郵便局でも先客やったですが。イライラしてる表情、態度で以て、アッチを見たり、コッチを見たりの落ち着きも無く。順番が来たと思たら、操作方法分かって無くて。
「通帳が入ってません。最初っから、やり直して下さい。」
こんなアナウンスが二度、三度。四度目もやられてたですが。私も順番が来て、構てる暇は無いですし。ATMが三台あるですし。

用件完了、ほっとして。次ぎのお方に譲って。出てから、ハタと想い出したです。折角戴いたる、粗品付き、お年玉付きの年賀葉書一式、袋諸共ATMの処に置き忘れてたと。
大慌てで戻って、ATM操作の中年のご婦人に、「スミマセン。忘れモンなんです。」
「嗚呼、思い出さはって、佳かったですねえ。」
「ええ、ええ、佳かったです。スミマセンでした。」と。

近頃、ATM周辺での、詐欺、ヒッタクリ、スキマーが流行ってるですし。申し訳無かったですが。先方も佳いお方で気分も上々の、斯くなる次第、年賀葉書は買おたですが。
結果的に作成何時も年末ギリギリ。

イヤイヤ、デデデの、ホーム・ページ(含むBlog)の運営も難しい時代になって来たナと。
所謂、超人気のサイトでは、掲示板を設置してへんです。Blogでも、コメント欄は設けてへん処が多いです。
理由は簡単、下手に設置をしたら、書き込みが一杯になりので、対応出来ひんですし。
マトモな書き込みならまだしも、誹謗中傷、アラシ、スパムの山ともなれば、管理が出来ひんです。

書き込みだけで無くて、Dos攻撃されて、封鎖に追い込まれるですし。昨今、ホーム・ページの運営は誰でもが、簡単、安価に出来る反面、やり難い環境にもあるですし。
結果的には、メールの公開もマトモには出来ひんですし、画像にしたり。さりとて、公開しんならん場合もあるですし。
或る程度の知識があれば、理解が出来ても、出来ひん相手も居てるですし。ソラ、一般常識的、ネチケットさえ分かって無いのがそこらに一杯居てるですし。

インターネットの世界で交遊を拡げるキッカケが難しい状態となりで。
反面、魑魅魍魎の世界、スパム、アラシの世界、出会い系、裏社会の蔓延(はびこ)るイビツなる世界が展開してるです。

ホンマやで。
アラシにしたって、私等がホーム・ページ開設の頃は可愛いらしかったです。今のと比較しての話やけれど。
要はロボットでは無く、マトモに訪問してくれての、餓鬼のイタズラやったですが。云うても、次回からは、掲示板に直接訪問やけど。
当世のは金儲けでやってるですし。質(たち)が悪いです。もっと質が悪いは、プロバイダと政治家の認識不足。

ソラ、元日本国の総理大臣森喜郎氏は「IT」を、「イット」やし。東大出の永田寿康なる民主党の若手議員は、詐欺メールに騙される程度の能力、知能ではナ。多寡が知れてるですし。アラシ、スパムを罰するの法整備なんか、考えもしいひんです。利権に結びつかへんですし。
プロバイダは対応考えるのが面倒やしと、避けてるですし。
(06/12/01)


NO.242 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(18) 再びの掲示板の話

まあ、そんな事です。
どっちがとなれば、スパムのメールよりも、掲示板アラシが厭ですが。不特定多数の面々に恰(あたか)も無管理を示してるよなモンですし。
ペタペタ、ペタペタ、落書きされてるよなモンで。

イヤイヤ、コマメに削除しててもです。掲示板に張り付いての、四六時中の、監視は出来ひんやろナ。
変な話、マトモな書き込み閑散で。閑散程度ならまだしも、超がつき。訪問者少ないのに、アラシ屋にダケ、好かれる掲示板では困るしナ。

掲示板設置当初を思い出すです。
ホーム・ページ開設、即の掲示板の設置はしてへんですが。九ヶ月経ってからです。掲示板なるの存在は知ってたけれどや。
本来のホーム・ページ構築だけで、精一杯で。掲示板を設置の余裕が無かったのがホンマであって。カウンターさえ、よやらんかったですし。
イヤイヤ、元々が別の目的で掲示板を当たってたですが。

デデデの、当時のメル友に、書き込みお願い。
とまでは云うてへんですが。設置したですが、超の閑散ならどしょかと。何ヶ月も経って、一件も無ければナと。
何ヶ月ででも、あったら結構やけど。未来永劫となりので、誘い水で、自分で書き込みも可笑しいやろな。

メル友に、サクラをお願いと。
其処までは云うて無いですが。心配してる旨、メールしたりして。お陰様で、我が意を汲みの、書き込みして戴いたですが。其れでも設置して、数日掛かったですが。
考えてみたら、書き込みして戴いたのと、アラシの登場がホボの同時期やったですが。

しかるに、当時のアラシは可愛らしかったです。
餓鬼のイタズラで、毎日は来てへんですし。再度のご登場が一ヶ月先とか、二ヶ月先で忘れた頃に来たですが。来て戴き、大慌てで削除したですが。或る意味、ホっとしたりして。
イヤイヤ、ホっとはしてへんですが、現在のよには慣れてへんです。左程に神経図太くも無いですし。又、来やがったら、どしょかと。ビクビクしてたは確かです。

只ナ、何種類かやし。数人出没してたになるですが。
イヤイヤ、当時は電話代がモロですし。馬鹿にならんですし。アラシをやるにも経費が掛かったですが。
当世、均一低額料金やしナ。手軽に出来る状態でして。

反対には、一時、書き込みが大層多くなりので閉口したです。
イヤ、アラシ的誹謗中傷が殆どやけど。メールでしたら佳いよな話を掲示板に書き込みの阿呆が出現したりして。
内容からして、アラシが目的では無くて、チャンとしたメール・アドレスを入力してる相手様には、削除の旨、連絡したですが。此れも結構大変なんやで。大体が一見さんで、ホーム・ページの中身、構成なんか、見てへんし。理解してへんのやし。一寸は、目を通せと。「TOPページ」程度に目を通すは最低限の常識、儀礼やゾと。

イヤイヤ、話を戻しましての、実際問題、休止状態のホーム・ページの掲示板は残酷な程にアラされ放題。
放置してるですし、仕方が無いですが。
死に体の相手に寸刻み、鋸(のこぎり)でギリギリ、ギシギシとアラシ屋が足跡を刻んでるだけでして。何も其処までしんでもと。
思うけれど、当世に始まった事では無いです。昔っから、無管理掲示板の末路は決まってるですし。
掲示板なんかは、設置したから、どしてもの死守しんならん事は無いです。
相応の対策出来るですし。何なら、新しいのに切り替えも出来るですし。最終的には辞めたら宜しいですしと。

イヤイヤ、全ては管理人様のお考え次第であって。ハタがトヤカク口出しするよモノでは無いです。
そらソです。其のお方には其のお方の事情があるです。優先順位も異なるです。自分と一緒にすなと。
(06/12/02)


NO.243 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(19) スパム屋のアルバイト募集

イヤイヤ、デデデの朝一番。
我が鈍足パソコンのスイッチ一発、二発の散髪、始発に誤発の六発。

までは押してへんですが。
散髪には往って参じたですが。12月に入ったしと。チと早めのお正月の頭にと。いつもは、年末ギリギリやけど。当世、正月云々も無いらしいですが。諸般の事情もありまして。
チっとはキチンとしとかんとと。せめては外見、頭の天辺だけでもと。

イヤイヤ、デデデの朝一番です。
スイッチ何回入れても起動しやへんで。青ランプ、パソコンが起動してるの明かしやけれど。此れは点くですが。HDDが動いてるのも分かるですが。音が大き過ぎるし。スグにも切れて仕舞うですし。
可笑しいナ。
と、するよりも、困ったナと。
早い話がご臨終かと。
冗談云うてる場合で無いですが。コンセント廻り、コードの断線具合を確認しても、大丈夫やしと。再度の長押し一発でなおったですし。嗚呼佳かったナと。
されど、可笑しいのは事実です。何時もの調子で無いですし。

其れこそ、散髪屋に往って参じましての、帰宅してからです。
我が鈍足パソコンのスイッチ一発、二発の散髪なら、したですが。今度は、青ランプさえもが点かへんでねえ。遂に、あの世にかと。諦めては居てへんです。
もしかしたらと、コンセントを確認したら、外れてたです。
散髪屋に往く前に、当然です。コンセントをば、外してたです。嗚呼、佳かったナと。
安心してる場合でも無いです。これから先も、祈る気持ちのスイッチ一発、二発の散髪は済んでるですし。
コンセントにも要注意かと。何時も差してからしかやらへんけれどや。

斯くなる次第の、話簡単には、掲示板は管理人の考え次第で何とでもなるですし。
出来る範囲、思い当たったる一応の対策も完了。現在までは、アラされて無いですし。効果あったと判断してるですが。

要は階層を下げる。
とするのか、増やすにして。其れが目的では無くての、ファイルを一枚噛ませましての、呪文をお好みにあせての一行、二行、難行でもの、要は、掲示板のURLを隠す事であってと。
当世、基本的には、敵さんはロボットであって。ロボット対策が要るですと。
ツマル処、検索サイトで掲示板の中身、URLが出て来るよでは、当然乍らの、ロボットで感知出来る証拠であって。

まあ云うたら、レンタル掲示板屋はんからのお達しをキッカケとして、勉強と云うたら何やけど。あらためての考える機会が出来たですし。対応出来たですが。
さもなくば、マダマダ、惰性で以ての、アラシのデーターを取りまして。拒否のための、IPアドレスを追加の毎日やったですが。

問題は、スパムのメールであって。
こちらも当人様のお考え次第であって。ハタからトヤカクの口出し無用の問題でして。
ソラ、諸般のお家の事情があるです。迷惑、スパム・メールを如何様に判断するかがあるですし。スパムまがいの変なメールを送られて来る妙齢の美女もあるやろし。私なら、ボサボサの髪を散髪したですが。チとだけ男前にと。
そんな嫌がらせ、迷惑メールとは無関係の、もっと佳いドメインにしよかと。或いは、この際と。気分転換と。

ホナラの私が何を逡巡(しゅんじゅん)してるかとなればです。ソラ、何度も繰り返してるですが。長年のお付き合いの、愛着あるドメインですやんか。
取り替えても、一年二年の我慢で再度の取得が出来るならやけど。一旦放棄したら、取り戻せへんですし。

変更したら、即の方々への連絡大変やしナ。面倒やナと。
此方は相当以前からの悩みの種でして。驚異の510発被弾からは、200から300発の範囲で推移してるですが。
イヤ、傾向からしたら、着実に増加の一途であって。何処が頂点かと。
イヤイヤ、此れが一時的なる現象ならば、深刻には受けとめへんですが。過去の実績からしたら、一応は落ち着く事があっても、高値安定。減少傾向に成りはしいひんですし。

ソラ、我がメール・アドレスが生きてるゾ。有効やゾと、リストに組み込まれてしもて。売買されてるですし。増える事はあっても、減る事は無いです。
且つ、敵さんは業者やし。受け手の迷惑、手間暇なんか、考えてへんです。十連発でも二十連発でも、厭と云う程連発しまして。
そのうちには、中身は何かいナ。どんなサイトかと、クリック一発、二発の散髪しまして。
チラとでも覗いてクレたら、勝ちなんです。儲けモノなんです。金儲けになってるからこその、相手構わず連発されるのであってと。
収入を一寸でも稼ごとする業者に名簿が渡ったら、四六時中、稼ぐがために乱発しやがるですし。厄介でして。

イヤ、斯様な迷惑メールが届いたです。
内容なるや、概略やけど、「インターネットで稼ぐ手軽な副業」
などと題したのが届いてたです。パソコンさえあれば、空いた時間、二三時間でもと。出来高払いの、メールさえ送信出来たら可能の簡単なるお仕事ですと。
一寸、尋ねてみよかいナと。クリック一発、二発の散髪なら、済んだし、してへんけれどや。
もしかしての、スパム屋のアルバイト募集のスパムのメールかと。
(06/12/03)


NO.244 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(20) 時既に遅しかと

残念無念の、スパムのメールに対する、此れと云う名案は無いです。
出来る手立てならしてるですが。メール・アドレスが流通してしもてるですし。
時既に遅しと。

早い話が、掲示板アラシ対策と一緒であって。URLを替えるは、メール・アドレスを替えるでありの。替えたら、ロボットから遮断するしか無いです。
加えて、嬉しがり屋の、方々に宣伝しいひん事であってと。

論より証拠の、一枚噛ませて、URLを隠しても、旧の掲示板にはアラシが遊びに来やがったですし。単純には、新手(あらて)のアラシ屋には効果があっても、既得権者たるアラシ屋には無効であって。
さりとて、噛ませただけでは、アラシもアラシ先の開発、新規取得も仕事なんやし。ロボットも進化するやろし。何れは見破るですし。呪文で、ベールに包むの法で、より堅牢にと。

其の呪文にしたって、何時まで効果あるのやらと。
ではあっても、ホーム・ページを運営して、掲示板も設置、メール・アドレスを公開するとならば、当世、一応の防衛手段は常識化しつつあるのかと。
ホントに全く、インターネットの世界も、現世同様、住み難い世の中になったなあと。現世を反映してるナと。
余所様の迷惑、斟酌(しんしゃく)せず。考えもせず。よくぞマの、自分勝手に土足で踏み込む輩が居てるナと。

デデデの、特にはスパムのメールなんか、日に200、300の、下手したら、500発を突破となれば。
ならんでもです。踏み込まれ放題の、無力やナと。只ヒタスラに削除、削除の削除するしか手は無いですし。
踏み込んだヤツの住所、氏名、年齢、職業はスパム屋家業やけれど。顔が見えへんのや。
見えへんから、好き放題しやがるのや。其処がインターネットの大いなる欠点かと。或いは、佳い処でもあるですが。

削除は極めて消極的なる手段であって。ソラ、一旦は受信しんならんですし。
SMKも条件設定を試行錯誤の、単に削除、振り分けだけのツール、道具やし。shurikenは一覧表を表示させての、表題、送信者を自分で判読、荒選別するだけのツール、道具やしと。
イヤイヤ、実際にはメーラーなんやけど。我が用途としたらの事やけど。
要はスパムのメールなんか、一切受信しとは無いのやけれど、受信しん事には、削除も出来ひんですし。貯まるだけやし。始末に悪いです。

ソラ、検索サイトで検索、探索したら、色んな手法があるですが。
セキュリティ・ソフト、有料、無料に関わらず、全てで共通なるや、一旦受信するです。
有料にも関わらずの、こんな生温いソフトなんか、無用の長物。無料のフリー・ソフトで充分やし。設定のフォルダに振り分けられたって、何の意味があるのかと。
結局は表題、送信者を判読、削除するか、しいひんかを判断しんならんですし。

スパムのメールなんか、要らんのです。排斥、受信拒否したいんです。目障りやし、消え失せよ。二度と我が面前に現れるな。鬱っとおしい。汚らわしい。
無礼者めがと。インターネットの敵、汚染物質、詐欺師、地獄の使者也と。害虫、毒虫、蚊にダニにと。ゴキブリ、ウィルス、放射能めがと。

ソラソラ、ホーム・ページを公開、メール・アドレスもリンクの前提で以て、対策なら、FORM形式があるです。
一足、二足、とっくの昔の1999年にはやってるですやんか。やったは、スパムのメール対策では無くての、ウィルス対策やけど。一緒やがな。

呪文でロボットに捕獲されるを防止があるですが。
やってるです。
正確には、最近やけど。やったはやったですし。

メール・アドレスの画像化、暗号化も恰(あたか)もの名案化してるけれどや。ソはいかんやろナ。我がホーム・ページの特殊事情もあるですし。
フリー・メールで公開なる手もあるけれどや。アホかいナと。メールはメールやし、スパムのメールは届くですし。
但しの、現在唯今みたいに、200、300、500発を突破にでもなったら、なったで捨てたら佳いです。ソ成るまでには捨てるけれどや。

其の、捨て易さがフリー・メールの佳い処であるです。
とも、分かってるけれどや。今更、一緒なんです。一旦、変更したら、以降、変更には逡巡(しゅんじゅん)しいひんです。
ドメイン、二番手も三番手も一緒なんです。一番手やからこその、愛着があるです。
一世一代、未来永劫のお付き合いと思てるからこその、500発に達してでも、捨てるに気迷いがあるのんや。

ソラソラ、ホーム・ページにしても、相当数のお方に閲覧して戴いてるですし。メールも戴き、返信してるとなれば、我がメール・アドレスも可成り、出回ってるですし。出回り過ぎてるですし。中には悪意のお方も居たはるやろしと。悪意でなくとも、スパイウェアで汚染のパソコンに入ってしもてたりと。

まあ云うたら、当家には当家のお家の事情もあるのやわと。
誰よりも。
と、までは云わへんけれど、相当なる昔っから、真剣、深刻に考えてますがな。対策にしたって、お家の事情を踏まえて、検討してるし、出来る事はやってしもてますし、検索で知る方策なんか、何の珍しくもあらへんがな。話簡単、先行してますがなと。
其れでも、此の状態やからナと。時既に遅しかと。
(06/12/04)


NO.245 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(21) 茹で蛙(1)

茹で蛙。
とは、現在の我が状態を云うです。
蛙は概略60度のお湯に入れたら昇天するですが。
最初はぬるま湯にしておけば、蛙も自由に泳いでるですが。徐々に温度を上げたら、蛙は温度の変化に気が付かずで、茹で蛙が出来るですて。茹で蛙が出来ても、喰う気は無いです。下手物(げてもの)趣味では無いですし。

デデデの、まあ云うたら、スパムのメールも最初の頃は可愛らしかったですし。
送信者に覚えが無くての、何かいナと。文面、精読したら、アダルト・サイトの勧誘やったり。ニセ薬、バイアグラであったりの。今現在は薬の宣伝無いですが。アダルト系ばっかりで。

英文では、「Vote Kerry」を思い出すです。
米国大統領選挙に関係無いのに、何通も届いて腹の立つノリでと。(「パソコンあれこれNO.17」NO.207SPAMメールその後(2)ヤクザな英文メール参照)
対して、現在唯今、英文ではバイアグラが目立つですが。

下手したら、イサユリなる送信人からで、マタモヤのアダルト・サイトかと。
只ナ、文面、至って簡単ではあるですが。ご丁寧なんや。
「自分のこと書いてあってビックリしたヨ!また書いてな。楽しみにしてます。」と。
ン、イサユリで無くての、「イ」は苗字かと。ならば、該当者若干一名知ってるゾと。姪やがなと。そんな話が懐かしいですが。

イヤ、所謂変質メールも一週間に一発程度ならそんなモンです。全部に目は通すですし。誰かいナと。
或いは、心当たりの無い、宣伝メールが届き出して。料理屋はん、レストランの宣伝メールが度々届いてたです。
ご来店戴き、名刺交換して戴きましたるお客様に送信しておりますと。トレトレの蟹をば格安、特別割引、産地直送便でと。
メールが届いたと仰って戴ければ、5%引き、10%引きとかや。

しかるに、北海道やで。北海道には往った事が無いのやで。生きてるウチには往きたいけれどや。不要と何度返事をした事か。其れでも送り届けられてたですが。
何時からか、届かんよになったですが。此れはスパムのメールとするよりは、誰かが勝手に登録したのでないかと、推測してるですが。

イヤイヤ、とりあえずは、タマですし。英文のがチラリ、日本文のは、モっとチラリで、気にもしてへんかったです。
むしろ、覚えの無い、お店からの宣伝のには困ってたですが。
其のウチ、毎日とまでは云わへんですが、平均的に日に数発となりの、10発となりので、毎日になったしもたですが。
当時、人によっては、日に100通もの受信の存在知ったですが。ホナラのマダマダ、マシかいナと。
此れがアカンかったと思てるですが。

イヤ、対策はし出してたです。HTML形式では受信セズで、TEXT形式にてと。
HTML形式では、所謂Webビーコンなる手法にて、開封したを敵さんに通知の罠が仕掛けられてるの存在を知ったですし。
基本的には、OutlookExpressの、「メッセージ ルール」で対応したですが。効果覿面、最低限の英文メールは削除フォルダに直行させるに成功。
成功しても、OutlookExpressに取り込まんならんですし。一々受信してたら、大変やナと。思てた矢先にジワジワ増えての、何十通にもなりので、SMKなるツールを閲覧者殿から教えて戴き、即の導入。

イヤイヤ、少なくなるを期待してたです。Webビーコンのは問答無用で削除やし。その他諸々の対応したですし。
残念乍らの効果は無くての、概略なら、日に50から、100発の推移となりので、現在では、表題、200発被弾も最早の昔日の話となってしもたですが。

話簡単、結果的には茹で蛙になってしもたナと。
スパム・メールの世界、業者を甘く見てたナと。生きたメール・アドレスである限り、敵さんは無制限に送信して来るゾと。
現在の状態がソです。以前にもタマにはあったですが。同じメールが連発やで。其の連発頻度が高くなって来てるです。特には、日本文ので連発傾向、急増増大顕著であって。
イヤ、英文のは元々が連発しやがるですが。

スパム・メール、一般論的には、受信メールの約60%であって。更には、英文のが、約60%は、ホンマかいなと。
ホントならば、嬉しいですが。
イヤイヤ、私が京都inetに対して、真面目にスパム・メール対策せよと、メールしたらの、回答ですが。
ホンマにアホかと。イヤイヤ、そんなお方が大の多数とは思うですが。私が異常であってと。

デデデの、既載の通りの、100発、200発、300発の、500発突破の被弾ともなれば、受信メールの、90、95の、下手したら、99%までもがスパムのメールですやんか。且つは、スパム・メールの、80、85%は英文であるゾ。
とは、クレグレもの私の場合やけれどや。まあ云うたら、日本文のスパムのメールはホボの一定、英文が急激に増えてるですし。発信元は偽装で実際の国籍不明やけれどや。

イヤイヤ、スパムのメール割合が受信メールの約60%にまで低下したら、我が稚拙なる対策、大なる効を奏して、嬉しいナと。感涙するですし。
マサカの、比率に合わせるがためと。そんなに沢山のマトモなメールも戴かへんですしと。
(06/12/05)


NO.246 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(22) 茹で蛙(2)

茹で蛙。
とは、現在の我が状態を云うですが。冗談やないです。殆ど、成ってしもての瀕死状態ですやんか。
サ、好きなよに、料理せよと。
開き直るか、火の点いた鍋から出るかしか無いですが。ほっといても、料理はされてるですし。益々の過酷になるだけですし。際限無いですし。話簡単、時間の無駄もあるですしと。
イヤイヤ、茹で蛙にされてるナと、気がついてるですし。気がついてへんよりは、遙かにマシかと。

しかるに、大体はです。
一ヶ月に一発、二発は知らんけど。スパム・メールはこんなんかと。参考事例で済むですが。
一週間に一発、二発も知らんけど。日に何発もの被弾ともなれば、危機感覚えるべきではなかろかと。

イヤイヤ、危機感なら覚えてたですし、色々やったです。(「SPAM撃退法秘伝公開」参照)
対策は他に先行、OutlookExpressでの設定なんか、沢山のお方に利用して戴いてるですし。メール・マガジンは片っ端に解約したし。余所様の掲示板にご訪問の際にも、失礼乍らの、メール・アドレスは入力しんよにしたですが。
アカンかったなあと。

イヤ、現在唯今の如く、急激なる上昇傾向歴然ならば、お湯の温度も過激やし。幾ら暢気な蛙でもや。
茹で蛙になるまでに一目参やけれどや。ゴタゴタ云うてられへんけれどや。

イヤイヤ、実際には被弾のスパム・メールを振り分けして、削除してるダケなんやけど。
削除し続けて、ザっとの何年やな。データーを取り出してからでも、二年やで。減るなら結構やけど。減らへんがな。減ったり、増えたりしてたのが、此処当面、様相急変してるですし。甘かった。
とも、云えるですが。

さりとて、攻撃、反撃するにも手立てが無いです。
イヤ、有るにはあるです。偽装のエラー・メールを発信するの手やけれどです。やってられへんやんか。邪魔くさいです。此処まで虚仮(こけ)にされてたら、邪魔くさいとも云うてられへんですが。
敵は偽装のメール・アドレスなんです。適当にその場、その場で造ってるですし。連発のでさえも、アドレスが違うです。特には、英文のがです。

更なる手立てが無いかとなれば、有るにはあるです。メール・アドレス収集ソフトの捕獲から免れる事ですやんか。
イヤイヤ、FORM形式も其の一つ。呪文もです。加えて、暗号化があるですが。諸般の事情により、暗号もロボットに対するモノであって。人間様にも暗号やけど。そのまま使えへんかったら意味無いですし。

イヤ、アルです。数値文字参照方式があるです。HTMLのソースで記載の暗号、ソースそのものが人間様には暗号やけれどや。更なる、暗号化であって。人間様は知らんで結構の類であってと。

イヤイヤ、デデデのモ一度見直したです。ホーム・ページの我がメール・アドレスをです。ファイルの中身をです。
何度でも、厭と云う程、見直してるけれどや。
エライ事に気がついたです。発見したです。FORMにしてへんのがあったです。ギクリと即の、FORM形式に変更したですが。

早い話が、メール・アドレス公開の種類が、一個、ニコ、三顧の四股でも無くての、誤個も有ったです。
四股までは充分なる認識してるですし。FORM形式にしてたですが、誤個目を失念してたですが。ヒョンな事で発見したです。
全てをFORM形式にしてると思い込んでたですが。保管のファイルで見つからへんし。可笑しいナと。確認したら、何の措置もしてへんかったです。

云うても、検索サイトで検索しても、我がメール・アドレスは表示されへんですが。されへんでも、スパム業者に捕獲されてるは事実やしと。現に今や200発から300発がです。250発から350発の世界になりツツあるですし。

イヤイヤ、デデデの、メール・アドレスを変更の覚悟はしてるですが。出来る限りの抵抗、対策試みまして。万事休すの段階でと。
且つは変更しても、業者のロボット如きに見破られんよにしんならんですし。
さもなくば、何年もの経験、格闘の年月、意味無いですしと。
ソラ、スパムのメールに苦しんだはるお方の参考となればの思いもあるですやんかと。よって、同時進行的掲載してるですが。

実際には、茹で蛙になってるは分かってるですし。
我慢大会してるもお家の事情があるからで。無ければ、遠の昔に変更してるですが。現在のメール・アドレスに思い入れも有るけれどや。
変更するにしても、安直、メクラ滅法では無くての、可能なる武装をしたいですしと。
イヤ、武装の基本原則なら分かってるけれどや。敵は掲示板アラシよりも、数段手強いゾと。
(06/12/06)


NO.247 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(23) 敵を知り、オノレを知る(1)

斯くなる次第の、茹で蛙。
私なら、下手物趣味では無いですし。食用蛙も、喰いとは無いですが。飢餓に貧したら、贅沢云うてられへんですが。

しかるに、余談やけれど。
掲示板の過去ログを残すは至って簡単やがな。
イヤイヤ、エラソに云うても、必要に迫られ、探索した故、知ったですが。
コダワリ、お家の事情、お考えもあるやろし。ハタがトヤカクは失礼やけれど。ログを残したいなら残すで、新しいのに引き継ぎ出来るのがあるですて。

各種取り揃えましての中身内容精査しまして。へえ、そんなんがあるのかと。レンタルのでも、自称他称の何故か自前とする、フリー・ソフトにでも存在してるです。
フリー・ソフトのなんか、ダウン・ロードしいひんでも、概略の説明だけでも懇切丁寧やけど。ドチミチ、我がプロバイダでは使えへんですが。

私なんか至って、薄情、無情やし。
掲示板の過去ログなんか、記録に残す気なんか、毛頭無いですが。イヤイヤ、掲載してる内容に関係して、面白いナとなれば、掲載文に組み込みしてるですが。

但し、最低限の誠意です。新規に掲示板設置しても、イキナリの旧掲示板は消さず。
一ヶ月は存続させたですが。大体が書き込みされたお方でも、何週間も前の書き込みを再読しやはるのかと。
私なら、自分が余所様に書き込みの文言、直近のは別としての、余程の事の無い限りは一ヶ月も二ヶ月ものは、再読しいひんですが。

イヤイヤ、そんな事よりも、掲示板をばアラシ屋稼業のロボットから隠す。守るは、管理者の責務に成りつつあるのでなかろかと。
アラシが頻繁に出没するよな掲示板には書き込み敬遠するですし。避けるべきであってと。
管理者はメール・アドレスを書き込みされるお方を守るべしと。

イヤ、掲示板のアラシ、メールのスパム対策、やれる事はやるです。
やってるです。やらんとからに、大変や。困った。どしよかと。こんなに沢山届くぞよ。やられてるゾと。
或る意味、自慢タラシは云うてへんです。幸にして、掲示板のアラシ対策なるは一応の効力発揮してるですが。一度捕獲されたら、悲劇かと。マタモヤの新しいのに切り替えるしか無いのかと。
捕獲されたら遅いけど。案なら、更なる一段、腹案、持ってるですが。
メール・アドレスについては実施したですが。掲示板がマダやナと。アカンたれやナと。

イヤ、勿体ブリはしいひんです。前回紹介の、「数値文字参照方式」で掲示板URLを記載したら佳いだけでして。
URLの全部は邪魔くさいし、一部だけでもと。余りにやってしもたら、自分で分からんよになるですしと、弁解しまして。

デデデの、どっちにしても、残るは、スパムのメールであってと。
ソラ、100、200、300、500発と指数関数的に増加の一途は、言語明瞭、戦争状態故、「被弾」としてるです。
悔しいかな、敵の顔が見えへんです。一方的に機関銃で撃たれるがままで、何時まで耐えられるかと。

イヤ、解決法明々白々の、メール・アドレス変更一発、即の解放されるです。此れが果たして、白旗なんか、一旦撤退、体勢立て直しのと。
云うても、敵が誰なんか分からんにはナ。透明人間、宇宙人、見えざる敵と喧嘩してるよなモンで。一人相撲なんです。
敵が何人かも分からへんですし。多分なら、相当数に増えてるかと。
ソラ、一人で連日の24時間、間断無くの連発してられへんですし。日々増員されてると推測してるですが。

多少はサボってクレよと。こっちは一人で応戦、処理、削除しんならんのやと。我が身の事も、チとは斟酌(しんしゃく)してクレと。大変なんやで。日に300発突破のゴミの山からやで。マトモなメールを取り出すのがや。大分慣れさせられたけれどや。要るのを危うく削除しそになったが何回あった事かと。
大体は日本文と思しきは、shurikenでは削除セズのSMKにて選別してるけれどや。
何でこんな事まで、させられんならんのかと、思いツツ。

デデデの、ホーム・ページを公開でメール・アドレスをリンクの結果、捕捉され、着弾確率高く成るは、成るですが。
ホーム・ページを公開してへんでも捕捉はされるです。アラシ出没の掲示板にメール・アドレスを入力したりやで。メール・マガジンを購読登録したりやで。
その他諸々、乱発と云うたら失礼千万なれどです。人目に晒せば晒すだけ、残念乍らの被弾確率高くなるです。

イヤ、敵を知り、オノレを知るは重要でして。敵云うても、ロボットやけど。
どれだけの数のロボットがあるかとなれば、沢山あるです。
「MagicSubscriber」「Search E-Mail」「E-MAIL TOOL」「bbCollector」「ADboy」「アドレスゲッター」「Mail Catcher」「Mail Spy」「E−mailHunter」
等々、順不同、適当、バラバラ、単にチョイチョイと、検索サイトで検索しただけでも、唖然とする程の種類があるです。値段も二万円、五万円、色々あるですが。

如何なる手立てで、メール・アドレスを捕捉するかとなればです。
大きく四種類ありましての、検索サイトからと、直接のホーム・ページからのと、掲示板に入力されたのを取り込むのと。
懸賞、ユーザー登録等々にて入力されたのを、飛んで火に入る夏の虫と、メール・アドレスのみの、収集のがあるですが。
イヤイヤ、顧客管理、記録としての目的とは思うですが。管理者の質も問われるですしと。

管理者で無くとも閲覧出来る人ならで。
現にソフト・バンク、銀行、NTT、官公庁、学校のアホ共が、個人情報流出させてるですやろな。
こんなモン、氷山の一角、バレて運が悪かったと。
ソラ、パソコンの初歩の初歩の知識で、ファイルのコピーなんか、何とでもなるですやろナ。
(06/12/07)


NO.248 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(24) 敵を知り、オノレを知る(2)

何時まで、何処まで様子を見るのか。
其れが大いなる問題でして。延々蕩々、こんな事、してられへんです。スパムのメール対策。やるべきはやり尽くしたです。もっと、考えたら、調べたら、有るかも分からんけれどや。有ったら、苦労はしやへんですし。知恵もあらへんし。専門家でもあらへんし。

専門家らしきホーム・ページの解説文言読めど、耳寄り情報、大した話もあらへんし。有ったら、誰もが真似してるですが。
残された道はメール・アドレスの変更だけですやんか。
とりあえずの、やった効果が何時現れるのか。時既に遅しの、手遅れの。最早、ご臨終の効果も現れへんのかと。

しかるに、此処数日直近限定ならばです。
英文のが、約90%を占めてるです。英文でDMを送って戴いても何にもならんですが。横文字苦手で、読む気にならんですし。
何の意味があるのかと。疑問に思わせられるだけでも卦体糞(けたくそ)悪いです。

デデデの敵、ロボットやけど。如何なる手段でメール・アドレスを捕獲してるのかと。
ロボットの事をば、チと調べてみたです。四種類あるとしたですが。簡単説明でも概略分かるですが。モ一寸だけ説明するです。
云うても、簡単説明しか掲載されてへんですし。事細かくの理論的話は無いですが。

イヤ、忍者、刺客、悪の手先の、ロボットなるの目的ならば、効率の佳いDM送信先の取得であってと、宣伝されてるです。
当たり前に、SPAMメール業者様専用ロボットなるゾ。
とは、口が裂けても、逆立ちしても、バラさへんですが。
磔、拷問、股裂きされたら、バラすカモ分からんですし。エイズ・ウィルス入りの自白液をデカイ注射器で貴様の目玉にブチ込むゾ。狂牛病確定の生肉しか喰わさへんゾ。
ギロチンに首を、電気椅子に座れともなれば、命には替え難くと、白状するかも、分からんですが。
イヤ、其の程度の断罪、極刑、死刑に処したらんとインターネットの世界は健全にならへんです。何の咎(とが)めも受けへんし、悪が蔓延(はびこ)るです。

デデデの、検索サイトでキー・ワードを適当に入力。メール・アドレスを抽出するですて。
大体は一度で一千件を目安としてるですが。
所謂、有名サイトは苦しいです。ソラ、検索キー・ワード、極簡単、一般的なるので、上位に表示されるですしと。
其処から、リンク先を次々、延々、蕩々、何処までも追跡、収集するですて。設定次第の、際限有るのか、無いかまでは知らんです。
そんなロボット使う用事が無いですし。買う気全然無いですし。マニュアルも持ってへんです。

イヤイヤ、実際の処、例えばやで。
スパム業者が、検索キー・ワード、「シバケン」なんかで検索するもんですか。
まだまだ、「柴犬」なら分かるですが。理解もするですが、「柴犬」でも、我がホーム・ページは検出されるですが。
マサカのペット屋からのスパムのメールは届いてへんですし。その他諸々、内容からしても、アダルト、出会い系サイトへの誘導、裏DVDに格安ソフトウェア販売だけですやんか。まあ云うたら、裏の社会の裏メールばっかりで、まともなメールはあらへんです。
やから、スパム・メールなんですが。

検索キー・ワードで何を入力するかとなれば、スパム屋稼業の初心者ならば、「掲示板」、「BBS」、「mail_to」、アット・マークの、「@」程度ではなかろかと。
さりとて、実際に、検索してみいな。百万と出て来るです。件数がです。
しかるに、そんなアホみたいな文言で検索する馬鹿は居てへんですし。出て仕舞うよなホーム・ページでは、管理者の管理能力、知能程度を疑うですが。

と、思てましたらの、オトトのトットの、何とまの、出たです。「シバケンの天国」がです。FORM形式の解説の部分やったですが。
まあ、京都inetまでは記載してへんですが。URLを見たら分かるナと。分かるけれど、ロボットでは組み合わせはしいひんですが。

兎に角、余所様の事を云うてられへんです。遂最近まで、自分のメール・アドレスをまともにリンクしてたんやし、間抜け、馬鹿タレやナと。
イヤ、私の事です。

基本的には、掲示板を探索ですて。其処から、メール・アドレスの収集が主たる捕獲場所であってと。モノによるですが、一時間に数万から数十万件を集めるですて。一時間に百万メールを配信するですて。
ツイデに掲示板アラシもするですて。やった事がありませぬ故、知らんけどナ。

ソラ、効率宜しいです。掲示板にはワザワザのメール・アドレスが記載してあるですし。
さりとて、一般客超閑散の、閑古鳥が啼くよな掲示板ではマトモで真面目なお方は書き込みしやへんですし。
大抵なら、アラシ屋だけでの、ゾとするよな満員御礼状態。
加えて、同業者間でのスパム、スパムのアラシ、アラシの荒れ放題かと。
結果、メール・アドレス捕獲、スパム・メール乱発の、同士討ち、潰し合いしてくれたら面白いのにナと。
しかるに、現時点まではやけれど、我が新掲示板、閑散は閑散やけど、アラシは出没してへんですし、ご安堵あれ。
(06/12/08)


NO.249 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(25) 敵を知り、オノレを知る(3)

敵を知り、オノレを知る。
お陰様で、大分賢くなったです。こんな事で知識を増やすも考えモノやけど。手間暇考えたら、可成りの利益になるですし。利益とは、時は金也の時間の意です。

デデデの、スパムのメールも日々の着弾数が違うしなあ。
ドンと記録更新の明くる日も前半の攻勢で、又もや更新かと思えば、マアマアの数に落ち着いたり。
朝一番、50発程度になりので、オっ、この調子なら、効果覿面、減るのかと。
期待したら、速攻、急激なる攻撃にて、簡単に撃沈されたりで。何の加減か訳が分からへんです。敵は気紛れ、神出鬼没の魑魅魍魎故。

イヤ、色んな対策をするに、効果の程を知るに、スパム・メール着弾数推移をデーター化してるです。丼勘定、大雑把、感覚的、適当なる事はしてへんです。
本年9月からの着実なる増加の一途は数字的に把握してるです。(「スパム・ロボット撃退法秘伝公開」SPAMメール受信状況参照)

対策したら、したで、推移を見守ってるですが、現在まではナ。悉くの敗退、敗北、惨敗してるです。
されど、対策、即の効果は出えへんしと。そのためにも、敵を知り、名案無いかと。試行錯誤してるですが。

イヤイヤ、最後の最後まで諦めへんゾと。座して強がりなんか云うてへんツモリやで。口先だけで対策してへんです。最悪、最終の、我がメール・アドレス放棄も考えへんですが。
ソラ、現時点までの、最大510発。
こんな調子で増発されてみいな。アト半年もしたら、単純計算、平均でも日に500発被弾で、最大なら800発になるが予測出来るです。

イヤ、闇雲に削除しまくってたら、要るメールを誤削除の可能性大ともなるですし。全く以て、時間の無駄。精神衛生上も悪いですし。
何よりも、最近のスパムの動向、異常かと。敵を知らずして、強がり云うてたら、トンでも無い事になるです。

そもそもが、日に200発も300発も、下手しての500発を削除してみいナ。一日一回での削除で無いけれどや。
一回で、50発でも100発でも、大変やで。そんなモン、サーバーに着弾のメールを表示させたって、全部は見られへんのやで。
削除しても、削除しても、マダマダ有るんやで。ゴミ・メールが延々と続いてるのやで。
一気、全部を選択、削除は出来ひんのやで。要るのが混ざってるですし。

デデデの、メール・アドレス捕獲ロボット。
とは、敵であり、単なるソフトウェアの事やけど。云うたら、メール・アドレスをコソリと勝手の泥棒、忍者、隠密、宜しく、盗みやがるですが。
「猛犬注意」「押し売りお断り」のステッカーたる呪文なら貼り付けてるですし。イヤ、一応の効果はあるです。検索サイトで表示されんよになったですし。

呪文の目的なるや、メール・アドレスを盗みに来る、スパム・メール業者の手先のロボットからも隠すためやけど。
呪文が其の手のロボットに効果の有無は分からんです。
イヤ、日にちが経って分かるです。

ホナラの何かとなれば、ロボット発売業者の宣伝文句に回答があるです。
オマケとして、検索サイト、商用サイト宣伝掲示板、アクセス・ランキング・サイトのURLを付けてるですて。

検索サイトなんかは有名やし。インターネットしてる人なら一つや二つ、三つや四つは知ってるですし。
商用サイト宣伝掲示板は私に無縁で知らんですが。所謂DM作成、配布の目的ならば、或る程度の参考にはなるですが。スパムの内容からして、まあ、使てへんやろと。
問題は、アクセス・ランキング・サイトであってと。

云うたら、京都inetのアクセス・ランキングも其の一種であって。検索サイトなんかで、闇雲、適当、出鱈目にキー・ワードを入力してるよりは余程に効率宜しいです。
目的なるや、真っ当なる商用目的と違うですし。キー・ワードの入れよが無いですやんか。

むしろ、アクセス・ランキング・サイトから適当にURLを抽出。其処を取っかかり、起点に次から次ぎへと、リンクを辿りの、枝葉を拡げ、増やす手段が順当かと。
私が業者ならソするです。検索サイトも、アクセス・ランキング・サイトの検索にこそ有効かと。
ソラ、当たり前に、ホーム・ページの単なる一ファイルを抽出しても仕方が無いです。知りたいのは、TOPの、「index.html」でありまして。大抵なら其処にメール・アドレスをリンクしてるですし。

イヤイヤ、誤解無きよに、アクセス・ランキングの上位が必ずしも重要では無いです。
閑散、閑古鳥サイトであっても、其処のリンクから何処へでも到達出来るです。目的なるや、ホーム・ページの人気度、中身になんか、無関心。
関心あるは、メール・アドレスのみ。相手は何でも結構なんやし。スパム・メールを送りつけるのが目的なんやし。
他に何が有る。何にもあらへんやんか。

イヤ、トアル専門家曰くにメール・アドレスを業者間で売るが目的やて。
やけどナ。生きたメール・アドレスと云えるは、獲得した瞬間だけなんや。二万円も出したら、ロボットが買えるです。強いては、アダルト、出会い系サイトへの勧誘目的なんや。裏DVD、ニセ薬、サラ金屋なんや。裏社会のヤクザなんや。
とは、スパムの中身が証明してるです。

但し、れっきとした商用サイトの関係者に、申込者のメール・アドレス・リストを売る奴、利用する奴が居るですが。
但し、タダシの、同業者間なら、リストのブツブツ交換してやがるかと。
(06/12/09)


NO.250 スパム・メール、日に200発、被弾の世界(26) 敵を知り、オノレを知る(4)

敵を知り、オノレを知る。
しかるに、スパム業者との戦いは、現在唯今の、我がメール・アドレス存続を賭けての、死闘やで。
思いつき、生半可な話はしてへんです。戦い、死闘も、敵は死なへんですし。見えへん敵やし。姑息やし。

死闘の結果、勝利も何を以てがあるですが。
スパム・メールも所詮はゼロにはならへんです。其処までの過大なる期待もしてへんです。
先にも掲載してるです。マズは、訪問者に迷惑掛かるですし。結果的にメール・アドレスを変更するにしても、考えられる最善の方策しとかんとと。一度変更したら、二度目、三度目も、容易(たやす)いけれどや。

イヤ、Web新聞にもあったです。私が悲鳴を上げ出したと、ホボ同時期から、世界的にスパム・メールは激増してるですて。
本年十一月ならば、昨年同時期比で、2.5倍に増えて、直近三ヶ月でも、1.7倍ですて。
私の場合、昨年十一月が、日に57発。今年十一月は、243発やしナ。4.3倍やで。
直近三ヶ月やったら、八月が68発やしナ。3.5倍やで。

加えて、スパム業者が減る傾向には無くて、増える一方やし。ロボットも高性能化の一途やしと。利用する馬鹿が居てるですし。尚更でして。
ならばの、行政の法制化、罰則が要るですが。
クドイけど、「IT」を、「イット」、ニセ・メールで騙されてるよな国会議員の知能程度、プロバイダのアホみたいな認識度ではナ。超期待薄故、自衛するしか無いです。
さもなくば、決まった頃のメールはスパム一色の、悪貨が良貨を駆逐してるです。

ソラそやで。
「個人情報保護」の文言なんか、インターネットの世界でなら、牛に経文、馬の耳に念仏、唐人の寝言、犬猫のションベン以下の、無法地帯で、好き放題にヤラレ放題。
ええ加減にしてクレよと。

イヤイヤ、デデデの、スパイ・ロボットの話です。
予想通りとするのか、大抵なら、ホーム・ページのURL、掲示板のURLが記録が出来て。
当たり前に、メール・アドレスは記録が出来るですが。スパム・メール乱発が目的なんやしで。掲示板アラシのツールまでが同梱やしナ。
矢っ張りなあと。同じ穴の狢(むじな)やでと。

中には、サイトを訪問しただけで、訪問者のメーラーを探索の、アドレス帳からメール・アドレスを捕獲のもあるですて。
イヤイヤ、早い話が、HDDの中身探索。メーラーを検知のでと。ついでに、アドレス帳まで盗むですて。
マルッキリのスパイ・ウェア、泥棒、覗き魔ですやんか。犯罪行為で無くてなんやなと。
イヤ、ソとは正直には書いて無いですが。明らかに、スパイ・ウェアまでもを同梱の、ブチ込んでやがるナと。
ツイデの付録に、出会い系サイト開設の手引き書までを宣伝してるのがあるです。

要は、ありとあらゆる非合法手段で以て、掲示板への書き込み、ホーム・ページのソースからも、訪問者からでさえもの、URL、メール・アドレス取得してるです。
云うたら、HTMLに書き込みの暗号までをも解読、突破の高性能ソフト・ウェアもあるですし。
其れでも、法律には触れへんとしてるですし。此の犯罪者集団めがと。開いた口が塞がらへんです。

イヤイヤ、其処までの機能があれば、防衛手段もあらへんナと。
最早、ホーム・ページにメール・アドレスをリンクはマトモな手段を以てしては、隠せへん時代になってるナと。

ではあるですが、基本原則、HTMLの、「ソース」の、「mail_to」と、「@」マークを拠り処として、探索してるですて。
しかるに、呪文突破の宣伝文句は無かったですし。
暗号突破されるにしても、全部が全部のロボットが出来るで無しの、精度の問題もあるですしと。
最低限、呪文は呪文で採用しての、「mail_to」と、「@」マークだけでも暗号化しての、ロボット野郎を混乱させたろかと。

イヤイヤ、メール・アドレスをホーム・ページにリンクしいひんのが一番の対策やけど。或いは、画像化やけれど、我がホーム・ページでは構成上も無理な注文やしと。
されど、敵を知り、オノレを知りで、一応の対応策も分かって来たです。ツイデに逆襲策もで。
逆襲も知れてるですが。
(06/12/10)



inserted by FC2 system