パソコン雑談NO.14

スパム・ロボット対策秘伝公開
NO.11 NO.12 NO.13
NO.6 NO.7 NO.8 NO.9 NO.10

雑談NO.5

題目一覧表 パソコンあれこれ HP構築

目次

パソコン雑談NO.15

NO.140 余談・スパム・メール一発(4)

NO.139 余談・スパム・メール一発(3)

NO.138 余談・スパム・メール一発(2)

NO.137 余談・スパム・メール一発(1)

NO.136 リンクについての考察の話(5) 全部、余所からの話

NO.135 リンクについての考察の話(4) 今すぐリンクの話(2)

NO.134 リンクについての考察の話(3) 今すぐリンクの話(1)

NO.133 リンクについての考察の話(2) 相互リンクの話

NO.132 リンクについての考察の話(1) 色々あるんやでの話

NO.131 掲示板についての考察(11) 余談・再度のGeo市民の話(2)

パソコン雑談NO.13


NO.131 掲示板についての考察(11) 余談・再度のGeo市民の話(2)

急遽の、「matyan」の話で、「Geocities」の解約の件が、飛んでしもたです。
での、ここらで、「Geocities」の、続きの話をしてしまおかと。

での、ででの、「Geocities」の、我が登録のホーム・ページ・スペースなるの、解約手段が判明。(Yahooジオシティズヘルプ「旧ジオシティーズのホームページの編集、削除について」
実際には、解約では無くの、見られんよにして戴いたです。
とは、先様の、メールで、そのよに記載されてるしと。

「お知らせいただきましたページにつきましては、弊社にて閲覧ができない状態にいたしました。
お手数ですが、ご確認くださいますと幸いです。」

イヤイヤ、先様に、メール・フォームでの連絡にて、手続きするを知っての、斯くの、然でと、解約したしと、打電したです。
一夜明けての、サポート担当者から、メールを受信。<10/01/26>

該当のホーム・ページ・スペースなるは、旧のサービスによりの、既に、2005年6月末にて、編集も削除も出来ずとなっておりましてと。
確かに、実質、手も足も、出せずに困ってたです。
解約の方法も分からんしと。

での、<「旧ジオシティーズURL削除希望」>と、メール本文に記入のうえ、削除希望の旧ジオシティーズUrlをば、しかるべくの、宛先にメールをせよと。
ハイ、承知と、ご指示通り、即刻の返信をば、させて戴いたです。
されどの、云うたら、何やけれどの、メール・フォームには、削除希望とするのか、削除するの手段を教えて頂戴と。Urlも明記で、送信してたのにと。
しかるべくの宛先なるは、応答して来た、サポート担当者のと一緒やでと。

マアなあ、何でも結構の、硬い事は云わずの、我が方で、やるべきはさせて戴いたです。
にしても、ID、パスワードは要らんのやと。明記せよとは、されてえへんです。

での、送信の結果、当日には、先の通りの、見られんよに、処置致しましたと。何なら、確認されたしと。
この、見られんよにの表現の意味合いが良く分からんですがと。
イヤ、アップされてるの、ファイルをば、削除されたのか。該当の番地を抹殺したとされるならば、ソかとなるですが。何をされたのかが分からんしと。
分からんでも、何にしても、見られんよになりの、我が目的達成で、結構なれどです。
以て、我が、「Geocities」の、ホーム・ページ・スペースなるは消滅の、積年の、引っ掛かりが一つ減ったです。

事程左様に、斯くなる次第での、過去、色んな事に手を出しててねえ。
先様が消滅のは、ほっときまして。消滅故に、ソレこその、手も足もの、何にも出来ませんですが。
よって、スパム・メールも盛り沢山に頂戴仕りの、大いに反省してるですが。反省だけなら、猿にも出来て。

ではあっても、存在のサイトでも、削除とするのか、手段が分からんのもありまして。イヤ、「Geocities」は以て、解決の、別途に、「BBS7.COM」であるとか、「平安京」がありまして。
要は、時々では、あるですが。忘れた頃に、では、あるですが。ここらから、「京都inet」に来たはるしと。
今だにです。

あっちは、こっちに、移動させるの処置をしての、何年経つやで、二年が経つわと。<2008年1月>
も、ボチボチのええ加減にと。
とは、色んな意味がありましてと。

での、でで、「BBS7.COM」の件ならばの、「変更・削除」の方法明記されてまして。
しかるべくの、Urlを放り込みの検索にての、表示されるですが。「京都inet」時代のUrlを放り込んでも、「入力されたURLは登録されていません。」と。へえと。
嘘やろと、サイト内検索にて、検索一発の、但しの、「シバケンの天国」にて、一杯表示されるは、嬉しいけれどの、中に、「京都inet」のが、表示されまして。

コレは一体の何なんやと。
要は、どなた様かが、ご自身のを登録されての、中に、我が、「京都inet」のがありまいての、修正されずで、出るのかナと。
あくまでもの、推測やしで、よお分からんですしで。されどの、追求するも、邪魔くさいしと。ホットコカ。ホットケと。
追求して、ナンボの値打ちもあらへんしと。

そんな意味ならばの、「平安京」のは、一寸、意味合い異なりまして。
コレも、その昔、丁度、「Geocities」みたいが如くの、先様より、メール一発、ホーム・ページをば、登録して戴けませんかと。ホイの、渡りに船の、熱烈賛同の、登録させて戴いたです。
当然にして、「京都inet」時代やでと。
イヤ、名称からしての、京都の会社故に、「京都inet」と、関連があったかと。関連とするのか、同じの区域にありましてと。「京都リサーチパーク」内にありましてと。

そんな事は結構の、「Eonet」に移設しまして。同様にしての、この際と、「平安京」にも登録一発。
されどの、「京都inet」の、登録情報の削除方法が分からんでねえ。
イヤ、分からんでも無いです。「平安京事務局」にメールをクレと、なってましての、ハイ、承知と、メールしたですがの、梨の礫でありまして。

イヤイヤ、義理堅くも、年に二回。
年賀状と、暑中見舞いの、メールを戴いてるです。「平安京事務局」からでして。
よって、そこ宛てに、斯くなる次第の、斯くなるでの、「京都inet」の、この、Urlなるは、実質、消滅、運営をば、してませんですと。概略の目的まで、明記の、過去、何回のメールを打電したかと。
云うたら、先様から、年賀状が届く度、暑中見舞いの、メールが届く度にしてるですがと。云うたら、何回、5回かと。
ハタと、思い出しの、同時に、「BBS7.COM」にもと。

結果、マダ、登録されたママでありましてと。
困ったなあと。
と、云う程は困ってえへんけどや。先様での検索にて、「京都inet」に到着されても、「Eonet」に移動させて戴いてるしと。

とまあ、こんな具合にの、云うべき、伝えるべきは、やってしまおかと。
アトは、先様の判断に任せてな、仕方が無いわと。
コレ以上の、先様のサーバーに手を突っ込みの、削除処置も出来ませんしと。
(10/02/01)


NO.132 リンクについての考察の話(1) 色々あるんやでの話

まあねえ、サイト・ポリシー<サイトの運営方針>なるは、難しいです。
難しく、考えるならなれどと。

特に、公開せずの、何でも結構と、するも、ポリシー<運営方針>でして。
公開して、お好きにして頂戴も、ポリシーでして。
での、公開して、自分のポリシーをば、決めて、実行してるかとなればの、ええ加減かと。その場、その場で適当かと。
モっと、云えばの、あって無いよなの、実はの、正確には、自分勝手、都合勝手の、我が儘かと。ソレに、もっともらしきの理屈を付けてるだけでしてと。

有り体には、一番の原因なるは、インターネットの世界なるは、自由気儘、自分勝手の論理、理屈がまかり通るの世界でと。
云うたら、どこからでも、どんな具合にでも、閲覧、投稿、ダウンロード、コピーでも、何でも出来まして。規制したって、明文化、懇願、拝み倒したって、何の意味もあらへんしと。
ソラなあ、明文化してたって、その箇所をば、閲覧して戴いての話やしと。懇願するに、拝み倒すに、実態があっての事やしと。したって、知らんわの、何でアカンのんえで、チョン。

規制も、国家的、法律での事ならで。
個人で、企業で、制定、公開、宣言、叫んで、ナンボの値打ちの、効き目はあらへんわと。
第三者にはナと。

されどの、自身の、ホーム・ページで、自分で運営、管理するなら、その範囲で、独立国家、王国での、国王、独裁者なるゾと。
云うても、余所から、勝手に来て、変なモノをブチ込まれたり、コソリと、持って行かれたりの、コチョ、コチョされるは、どしょもナの、一言、あるならなれどの、黙ってやしと。黙って、持って行かれるの価値があるのかナと、思てな仕方が無いなあと。
イヤ、有り難いゾと。
少なくともの、持ってかれるは、価値有りの、変なモノをブチ込まれるは、怖いゾと。ウィルスに、スパイ・ウェアにと。パソコンがガタガタにされるわと。
持ってかれるも、パソコンの情報を盗まれるわと。大した情報なんか、あらへんのにと。

ソレに抗議一発もナカナカでと。
出来るモノなら、やってみいの、何をするか、出来るかの世界でもありましてと。
防備するも、手段が無いなら、厭なら、ホーム・ページなんか、開設、公開すなと。
良くも、悪くも、要は、コチョ、コチョはあるの世界やしと。

話が若干逸れるですが、公序良俗に反するが云々の、俗悪なるサイトから、青少年、子どもを守るも、大変ゾと。
はまってるの大人も一杯での、老若男女、こぞっての、興味津々でと。先様は、アノ手、コノ手、裏の手、脅迫までしまして。以て、ガポリ、ガポリと儲かれば、オッとの、我輩も一口と。
思えどの、何分の、良心の呵責、自尊心が許さんですと。

よって、我輩、簡単明瞭には、家族、親族、同窓生から、友人、知人、町内会の面々にでも、宣伝して、閲覧されて、見て戴いても、恥ずかしく無いよにと、ダケでして。
では、あれどの、閲覧されて、一寸、チョットの、あのなあと。アレでは、誰の事かと、誰にも、分かってしまうでと。オッとの、ソかと、大慌てで、修正、加工したりは、日常茶飯。
の、時代もあったかと。
オッとの、近々にも、あったですがと。
イヤ、嬉しい事での、閲覧してくれてるの証左でと。

或いはの、メール一発、スパムまみれの、我が、メール・ボックスに受信の中に、アノナアと。
ここは間違いの、修正せよと。
程度のは、有り難くの、承るとするのか、当然にての、多少の意見の相違はグと我慢の、直しとこかと。
オッとの、スパムまみれは、昔の話やでと。現在唯今なるは、綺麗なモンです。掲示板も、メール・ボックスもと。
での、何かのご指摘事項でもあらばの、メールでが、一般的なるの、良識かと。味噌糞一緒の、区別の出来てえへんのが、散見なれどのと。
とは、当世なるは、我が勝手なるの、高望みかと。

オッとの、とっとの、危うくの、スパム・メールの話になりソになったですがと。
斯くなる、次第の、斯くなるでの、最初にお断りなるは、我がポリシー、方針なるを、吐露(とろ)したって、以て、アンタ、コレを守ってクレとは、別段の、余所様に、尊重、厳守、守って戴けるのものではあらへんわと。
とは、承知してるです。

義理も、義務も、強制力なんか、毛頭の、人情、規範、常識度だけが頼りの世界やしと。
その、肝心の、常識度も、百花繚乱の、何が正解もあらへんしの、個々人、全部が違うわと。
我輩の常識は、アチラ様の非常識での、アチラ様の常識は、我輩、理解に苦しむは度々でと。
しまいに、アッチがホンマかなあとか。
イヤ、違うの、我輩が世間の常識のハズなんやと。屁理屈さえ、云われへんかったらの話なれどのと。屁理屈でも、理屈が通ってたりの、説得力があったりしましてねえと。

オッとの、ホナラの我が方が、屁理屈かと。
我が遠回しの表現にての、誤解され、叱られまして。無礼であると。
先様も、我輩の表現をば、変な具合に受け取ったりの、ホナラの直言も結構なれどの、先様が困らはるわと。皆様、我輩も当然に含めましての、自分の世界が一番としてまして。
よって、土俵が違うは困るんやと。どっちも、唯我独尊でして。こんな話を突き詰めれば、衝突も目に見えてまして。衝突を好む面々も居てるですが。

更には、ホーム・ページの中身、構成、歴史、経験値からしての、全然の違いましての、閲覧者層も違うやろと。
やろで、無くの、違うわと。
そもそもがの、管理者の、思考回路も違うしと。違うから、アカンでも無いですがと。
これが、インターネットの世界をヤヤコシクしてるかと。

での、リンク一つの、そのリンクとは、何のリンクの、相互リンク、勝手にリンクの、リング、スケート・リンクの、ゼルダの伝説<任天堂のゲーム>の主人公、リンクかと。
云われても、我輩、ゲームは知らんわの、リンゴの聞き間違いかと。
オッとの、そもそもが、「リンク」とは、何の喰いモノでの、美味いんかと。
どこの産で、どんな形で、そもそもが、果物かと。動物、植物かと。

とかなればの、ハイパー・リンク<参照>でありの、「Links」と、複数にするが、正しいとか、何やとかの、一個なら、「Link」で、ええのと違うかの、理屈を云い出したら、切りも無くの。
オッとの、そんな理屈を云うて来るのが、居てへんかとなれば、居てるんやでと。
正しい事は、正しいゾと。
ホナラの他の面はとなればの、コレが又なあの、メタメタかと。

ホンマやでと。
我輩、最初の頃、難儀したは、差別用語の話かと。
そんな意図で使てえへんでも、避けた方がと。
での、我が、見解をば、返信したって、ではあれどの、ソ受け取りの、連想する人も居てるですと、云うて来られたら、マアナアと。こんな事で、一々の論戦してたって、得るモノが何にもあらへんわと。
イヤ、斯様に、ネタにはなるですがと。ネタにして、こんな事まで、リンク<参照>の、出典、原典、先様をば、明記するの、馬鹿は居てませんですがと。

ホンマに、ホンマやでと。一件、二件なら、イザ知らずのと。
イヤイヤ、ご指摘がでと。メールでと。メールでなら、我輩が戴いた私文書でと。公開か否かは、内容によるわと。公開の程度もあるですがと。
中には、ソとは、云えへん事もあっての、我輩が勝手に斟酌、推測等々としてるだけの事もあるんやわと。

での、ででの、我輩の悪い癖で、この程度の事ならと、妥協をと。修正一発、忘れた頃に、又、別途のが、差別用語で云々の、同じの言葉で、云うて来ての、オッとの、他の箇所にも、あったのかと。
一度、修正して、二度目を拒否もナと。
されどの、一応の、見解も示しとこかと。差別用語なるは、差別と取る方が差別してるかと。そもそもが、歴史からしての、語源の異なる事もありましてと。
差別用語なるも、アト付けの解釈が横行でと。
如何なるの、言葉の事かとなればの、オッとの、云わんとこ。
説明のための、明確に掲載にての、又、やられてみい。三度目となればの、我輩、アホでしてと。

要は、時代、時代で、色んな話をして来るですの、オッとの、差別用語と、リンクは無縁の、リンクも、相互リンク一つで、色々云うて来られたりと。
何をとなればの、あの人と、あの人は、分離してクレ。出来れば、相互リンクを辞めてクレと。
我輩、背景、全然知らんのにと。
云うたら、ご尊顔を拝した事もあらへんのにと。
そもそもが、何で、相互リンクを辞める、辞めへんをと。一寸、出過ぎかと。

イヤ、事実、先様から、そんな要請をば、受けましての、出過ぎとは思えどの、見掛け、誤魔化しの、一旦は、ファイルを別途に分離をしたけれどの、一寸待てと。分離したの、先様に失礼ゾと。無礼ゾと。
間を置きの、一緒のファイルにしたですがと。
云うて来た当人様、以降、見てへんのやなあと。見るとは、云われてえへんですがと。
一応は、この件、分離も、同一にも、一報はしてるですがと。

での、ホナラの、今度は、又、別途のが、アレが、顔を出してるとするのか、掲示板に出入りしてるしと。メールでと。
アノナアと。
一体全体の、何の話であるかの、アレが、掲示板に顔出しも、ンヶ月に一回やのにと。云うて来た、当人さえが、前回、イツ、顔をとするのか、メールでありの、掲示板にもの、顔出ししたかの、タマタマに、偶然に、見つけただけやのにと。
イヤイヤ、後日、チラとだけの背景は理解したですがの、コレ又、内容までは、掲載致しませんですがと。暴露専門の、ホーム・ページでもあるまいにと。グと、こらえましてと。
斯くなるでの、具体的なるは、云うに、云えんの事が良くあると、だけの話でと。我輩にはナと。
余所様サイトの事までは、知らんわと。一緒にしてくれるなと、だけでしてと。

とは、云えどの、掲載したって、果たして、当時の当事者が、覚えてるかとなればの、疑わしくと。昔の話に過ぎましてと。掲載したとての、詳しさにも、よるけれどと。
云うたら、関係者の内の、2人までは、遠の昔に、ホーム・ページが消滅でと。
イヤイヤ、4名様が絡むの話でありましたと。

での、インターネットの世界の、ホーム・ページと、実社会が超の接近して来たりの、人間模様が展開の、色んな要望、要請をば、受けたりと。
あっちを立てたら、こっちが立たずの、どせえと。
イヤ、当時には、一応の基本線をば、決めてたですが。明文化はしてへんですが、以降、コレを頑として、要請、要望は聞かんとこと。
とか、思い乍らも、諸般の話があれば、何とかと、考えてしまう、気の弱さかと。
イヤイヤ、別途の、妙案を考えたりと。矢っ張り、我輩、気が弱いかと。良くを云えば、義理と人情、道理、常識には、弱いんやと。

されどの、当世、義理と人情、道理、常識なるは、インターネット事情の世界では、通用し難いかと。
イヤ、正しいは、正しいの、我が主張での、せめてもの、我がホーム・ページで、宣伝、啓蒙しとこかと。
(10/02/02)


NO.133 リンクについての考察の話(2) 相互リンクの話

マアナア、啓蒙云うたってなあ。
我輩にそんなチカラ、影響力があるで無し。あれば、苦労も致しませんです。何の苦労か知らんけど。
高台で、吠えたって、犬の遠吠え、狂犬かと。保健所のクルマが来て、拉致されるかと。

での、ででの、斯くなる次第での、リンク一つ、諸般諸々の考えがありまして。
マアナア、昔っからありまして。我輩の産まれる前からと。
とは、嘘やけど。
ホーム・ページを開設以前からなら、ホントでの、今に限った事では無くの、一口に、「リンク」も、目的があるからでと。

我輩も、ホーム・ページ開設の折りには、「相互リンク」先をと、思てたですがと。ソラ、余所様を散見にて、やったはるし、体裁を整えるにあった方が、ええのかなあと、そんなモンやと。
されどの、何分の、超の初心者故、当面の、自分の事で精一杯の、リンクなんかの、難しい事は後回しの、とりあえずは、当面の課題は、ホーム・ページに慣れる事での、自分の掲載文をと。

ホンマやでと。
するなら、後輩が開設のが二箇所あったですが、我れ乍らに、頭(ず)が高い的意識もあったかと。
了解されたって、現在唯今の事が、ホーム・ページ・ビルダーの使い方さえが、ヒイ、フウ、ハアの、クタクタで、ミイと泣いてるのにと。万が一の了解されて、一々、どんな具合にと、聞くにも、専門用語からしてのサッパリの、聞き方も分からんわと。
加えての、ホーム・ページ・ビルダーでしか、分からんしと。世の中には、数多の、ツールがあるは知ってたしと。

そして、一寸だけ落ち着いた、一ヶ月経ったの処で、「京都よい音」の管理者殿から、メールが着弾。リンクしませんですかと。へえと。
ビックリ仰天の、我輩に、見知らぬお方から、お声が掛かるかと。
しかも、年齢不詳なれどの、女性やしで、二度ビックリ仰天のと。

云うたら、広いこのインターネットの世界やでと。
世界に発信の大袈裟なるの話もあるですが。当時は、カウンターも無いけれどの、ソレ以前の、誰にも、何にも、宣伝なんか、してへんのにと。
イヤイヤ、後刻、知ったの、我がプロバイダ、「京都inet」にホーム・ページを登録での、「新着情報」の一覧の仲間入りしてたかと。先様なるは、その箇所をば、閲覧されたかと。
オッとの、先様は、「京都inet」に非ずの、何のご縁かの、「Geocities」でして。
今、思えばの事やけどと。
されどの、奇しきご縁での、タマタマに発見されましてと。有り難い事でしてと。
ソラ、「新着情報」の、全員に打診されたであらへんわと。イヤ、知らんけれどの、同じの、「京都inet」のが、何件あったかは、調べるもしてへんですの、ソコまでの、暇人でもあらへんしと。

そんな話は結構の、安直に、諾と返答してしもての、したからには、モタモタしてられへんしで、必死にリンク法を勉強のと。
この当時なら、マダマダ、若いしと。現在唯今よりは、多少なりとも、モノ覚えも早いわと。
と、云う程の時間も掛けてえへんけれどや。一ヶ月も経てば、分かってるわと、エラソにと。
での、この際と、先の後輩、ホーム・ページ開設は先輩にも、連絡二発、二箇所故。
させてくれへんかで、快諾受理。

クレグレもの、「相互リンク」とは、云うてえへんです。単純に、「リンクをさせて欲しい。」とだけでして。申し出を受けて、先様もしてくれただけでしてと。
何でも、結構の、どっちにしたって、結果、三箇所の相互リンク先なるを確保の、リンクしまして。
クリック、一発、表示されて、ホと安堵。

安堵はしたけれどの、我が、ホーム・ページが乗っ取られたみたいでと。
イヤイヤ、出来たてのホヤホヤの、湯気が上がってるよなでの、中身も殆ど無くの、空っぽでの、乗っ取る程に、何の値打ちも、一銭の価値も無いけれどや。
現在唯今でも、大した値打ちは無いけれどや。

我輩にしたらの、一大事の、唖然の呆然の、ゲと、えと、へえと、なってと。
イヤ、クリック一発、先様、表示は結構の、我が、ホーム・ページが消えてしもて。正確には、入れ替わってしもて。どこ行ったと。

ホーム・ページ・ビルダーの操作法とするのか、解説書を取り出しの、何処や、何処に書いてあるかと。要は、別ウィンドウで開くとか、しませんと、リンク先を開くに、方法が幾つかあるんやなあと。
失敗とするのか、予想外の事態勃発の都度、一寸ずつ賢くとするのか、手法を知るがやっとのと。

での、でで、そのリンクも、我輩が当時から承知の、公称、「相互リンク」
後日、ボチボチ、承知の、勝手にリンク<無断リンク>、直接リンク、参照リンクに、何でも結構リンクの、等々、適当、諸々に、名目的には、一杯あるみたいでと。

での、リンクの仕方一つにしたって、考え方が異なればの、議論になってしまうです。
土俵が違いの、違うを、突き詰めれば、一緒かも分からんのに、下手したらの、意地と、意地の、自尊心、感情論で、喧嘩口論になるは、古今東西、分かった話でありましてと。
よって、厭なんやと。

そんな大層な話と違うのにと。
とは、我が考えなれどの、実際にも、そんな大層な話と違うですがと。
元々が誤解から、誤解を生むです。我が経験上はと。
マア云うたら、表現の違いもありましてと。表現の解釈もありましてと。避けるに、ナカナカに難しいのやわと。
とは、分かってるわと。我輩、誰と思うや、無知蒙昧の、シバケンぞと。
誤解、六階、猪八戒の、苦界は得意技でと。

での、「相互リンク」なるは、ハッキリしてるです。
何等かの伝手(つて)にての、知り合おた同士が、何かのご縁ですの、今後共宜しくの、双方にて、リンクし合うが「相互リンク」でと。
相互リンクが多けりゃ多い程に、インターネット上での知り合いが多いとも云えるし。多いからと、ホントに多いかとなればの、リンクしただけのもありましてと。

云うたら、リンクする事。リンクの数を増やす事だけが目的の、目的達成にて、手抜きをするかと。
イヤ、ホンマやでと。
リンクするまでは、度々の訪問して戴き、訪問もしまして。リンクした途端に、音沙汰が無くなったりと。
イヤ、先様に掲示板等あれば、なれどの、無い場合もありましてと。余程で無ければ、メール一発もしやへんわと。リンクするまでは、頻繁にメールをしててもやと。訪問し合(お)ててもやと。訪問とは、掲示板への投稿の事でしてと。
そんな事が、ナンボあった事かと。
ナンボもあったナと。

かと、思えば、相互リンクしてからが、頻繁の往来したりしましてと。
コレが理想と云えば、理想なれどの、ソはナの、極少数派かと。
では、あっても、そんなに長くは続かんわと。続くは、ホントに少数派ゾと。
或る意味、100個も相互リンクしてしもての、同じ調子で、やっててみいと。身が保たんわと。表敬、巡回するに、大変ゾと。

イヤ、そんな意味では、我輩、自慢や無いけれどの、やってるわと。掲示板に足跡残すはタマなれどと。そんなに度々の、残してられへんしと。正直には、遠慮するの場合も有りの、掲示板の無いのもありので、されどの、必ずや、本文には目を通してるわと。更新されてたらナと。
或いはの、我が掲示板に投稿して戴ければ、原則なれどの、日を置いてでも、返礼方々、返礼とは、文言致しませんですがの、投稿してるです。
ソラ、現世(うつしよ)と同じ事でしてと。

原則なるの意とは、闇雲に投稿も出来ひんしと。先様の雰囲気もありましてと。場違いの場合もありましてと。歓迎されてえへんナと、感ずれば、投稿致しませんしと。
但しの、足跡無関係の、必ずや訪問してるわと。拝読もしてるわと。
さもなくばの、リンクも、「相互リンク」の意味無しと。
モ、一発、さもなくばの、先の、「matyan」の事も、掲載出来る程には、分からんわと。一度も足跡残してえへんのにと。既に、昨年末には、消滅してるのにと。

イヤイヤ、デデデの話を戻しましての、さりとての、相互リンク先が無いは、お仲間が居てへんかとなればの、居てても、リンクをしないの方針であったりと。
ハタマタの、リンクの仕方を知らん。
とかとかの、ソラ、色々ありましての、知らんと返事をされて、教えてまでは、お節介に過ぎるかの、そこまでして、相互リンクにする程の事ではあらへんわと。
教えて頂戴と、頼まれたら、教えるは吝(やぶさ)かでは無いですがと。

イヤ、ホンマやでと。
中には、ソラ、一大事の、教えて差し上げんとと、ある種強引に、ご教示のが居てまして。
正直には、知らんで幸の、面倒、煩わしい事をば、しとは無いの面々もあるんやわと。ある種、方針での、ソレを、何でもを、自分と同じ考えであると、してるのが居てまして。厄介やと。

オッとの、我輩も、余所様は自分と一緒と考えてるですが。お節介では無いなあと。出無精、口下手、面倒臭がり屋でと。
ソラ、反対には、内気で、うちきで、何にも、よ頼まん、聞けへんのも居てるですがと。
されどの、場合によりの、言語明瞭には、親切の押し売りになる事もあるを、知らんのが居てましてと。
我輩も、気を付けませんとと。

イヤイヤ、デデデの、そんな事は結構の、無事に相互リンク成立なるは、双方、了解の上での、少なくともの、一報してるわと。
何もせぬは、勝手にリンクと称するですがと。称するは、我輩だけかも、分からんですが。
されどの、相互リンクなるが、余りに、沢山に過ぎても、管理がと。
イヤ、我輩の場合でありましてと。

イヤイヤ、勝手にリンクとするのか、その昔、おもしろいのレンタルの、リンク・ツール(自動リンク型リンク集)なるのがありましてと。
「今すぐリンク」と称するのが、あったです。オッとの、現在唯今でも、ありましての、「いますぐリンクU」となってるですが。

要は、タマタマでも、どこでも結構の、設置の先様があればの、先様に無断での、勝手にリンクをするのモノでして。当時、相互リンク先様、パステル・ナーキーさんから、こんなのがあるゾと、教えて戴きましてと。
オッとの、ソレは便利やなあと、登録一発、設置してた時期があったです。<99年3月から、01年3月まで>

イヤ、誰とは云うの、パステル・ナーキーさんは京都のお方で、何度かお会いの、色んなツールを教えて戴いたりと。
インターネットの世界には、我輩よりも、数段の、熟知をされてたし、バナーも造って戴いたりと。我輩は、無知蒙昧の、画像処理も苦手でと。
ホーム・ページの更新だけでも、やっとこさやでと。
でも、無いけれどと、云うだけなら只でしてと。
(10/02/03)


NO.134 リンクについての考察の話(3) 今すぐリンクの話(1)

西南西に向きまして、恵方巻をガブリ。
節分でして。
今年は、思いっ切り、させて戴いたです。
豆まきをと。
特には、玄関先では、思いっ切りの、鬼、オニ、鬼は、外、ソト、外の、絶対に、来るなの、消え失せよと。
諸般の事情によりましてと。念には、念の、モ一発と。大声出して、張り上げて。
余所の人が通らん事を念じツツ。
ソラなあ、下手に顔面にでも、当たってみい。豆が、突き刺さるの勢いゾと。
では、無くの、ソラ、恥ずかしいわと。ええ、歳したオッサンがと。一合枡片手に、鬼の形相しましてと。
オッとの、当然の、ニコリと福々しくの、福の神様の顔しまして、福、フク、福は、内、ウチ、内の、何度でもの、内にと。念には、念の、モ三発と。

当然にしての、勝手口もと。
こっちは、そんな対象あらへんしで、体裁だけの、小声でと。
オッとの、豆も、数え年の分は、10歳で、1個、1歳で、1個の、都合のン個をと。原則、歳の数の豆をば、適当に都合勝手に、数え出したら、歳なんやなあと。
今更の、都合勝手の数え方にしてるは、ン十年前からやと。

オッとの、での、でで、「勝手にリンク」「今すぐリンク」の話でと。
何でも、結構の、今なら、「いますぐリンクU」らしく。<2010年2月3日現在>

モ一発、何でも、結構の、当時、我輩、初心者に毛の生えた程度やしナと。
新しいモノ好きも手伝いまして。更に一発、何でも、結構の、設置したです。或いは、設置の先様を発見にて、登録したです。しまくったです。
しまくっても、大した数でも無いですがと。そこまで、コマメ、豆々とは、違うしと。節分とも、違うしと。

要は、一行ダケ掲示板みたいなモンでしての。
掲示板では無いですが。適当なる空いた場所に、サイト名称と、Urlを登録するだけのモノでして。自分の、ホーム・ページの宣伝をと。
オマケで、家主さんが、興味を持って戴ければ、相互リンクに発展するかなあと。
とまでは、余り考えてえへんかったかと。

そんな事なら、直接に表敬訪問の、尋ねたら結構なれどの、ナカナカにと。
イキナリの、こんばんわと、訪問もナと。我輩、気が弱いしと。

結果、どんな事になったかの、ソラ、我が、「今すぐリンク」にご来訪戴きましての、勝手にリンクをして戴きまして。
面白い程にとするのか、沢山の勝手にリンクして戴きまして。正直、へえと。
思いツツの、表敬訪問の、えとなって。
話簡単の、登録のサイト名称とは無関係のを含めの、アダルト・サイトが殆どかと。ハタマタの、出会い系に、何か、分からんの宣伝サイトでありましての、マトモなのは、極々少数派。
イヤ、マトモなのは、どやったかなあと。記憶にナと。

イヤイヤ、正直には、そのもの、ズバリの、アダルト・サイトが多いかと。オッとの、削除するに、出来るの機能があらへんわと。
困ったなあの、矢先に、「今すぐリンクU」が出まして。現在の、「いますぐリンクU」と、同じか、どかは、知らんですがと。話は、10年の昔やしと。
要は、削除機能、拒否機能も付きまして。大いに、期待の、切り替えまして。

結果の、結果、どんな事になったかとなればの、表敬訪問しては、削除、削除の、削除してバッカリの、マトモなのが、あらへんわと。
モっと、云うたら、削除したって、拒否設定したって、サイト名称だけを替えてましてと。Urlは一緒やったりと。
又、削除したって、サイト名称も、Urlも、一部を変更にての、ジャンジャンとと。
マアナア、暫くして、矢っ張りなあと。アカンもんは、アカンなあと、設置を辞めたですが。<99年3月から、01年3月まで>
辞めるに、2年も経ってるですが。我輩、ナカナカに捨てるに決意がと。柔弱不断でと。

辞めたとは、返納での、コレが又、ヒツコクて。
イヤイヤ、我輩のは、登録解除の抹消で済むですがと。訪問先様のに、ガンガンの、マトモに登録してまして。アダルト・サイトと、宣伝の洪水の中に、「シバケンの天国」がと。

格好悪いナ。アホやナと。
分かった時には、アトの祭りの、コンコン、チキチン、コン、チキチンの、この僅かの、二年で、地縛霊になってるの、ホーム・ページ、浮遊霊の、「今すぐりんく」が、ワンサカ、ワンサでと。

ソラ、最初の頃は、そんなにも登録数があらへんわと。
あっても、一件、二件の、散見する程度のと。
までは、申しませんですがの、余所様のを、見てるの、検閲のと、そんな、暇人と違うわと。
云うてる割りには、「今すぐリンク」を探したですが。別段の、日本語程度、即の読めるですがと。中には、横文字、記号文字もあるですがと。大体は、チラで、分かるわなあと。

安直に登録出来るしと。我が、ホーム・ページの宣伝も兼ねましてと。
イヤ、どちらかと、なればの、宣伝的意識の方が強かったかと。

イヤ、一応は、危険予知能力も多少はありましての、全部、メモとするのか、登録した先様のは、記録してたですが。ホーム・ページのUrlは記録も、「今すぐリンク」は、別途のでして。
云うたら、レンタル掲示板と一緒の、提供元の、「Url」に、適当なるの、「Id」やしと。
本家、家主を記録をしてても、解き放たれたら、分からんわと。
解き放つも、何も、家主、本家が消えてるは、凄い数でしてと。要は、ホーム・ページの消滅でと。凄い数も、当時の印象だけなれどと。

結果、「シバケンの天国」にて、検索一発、沢山あってと。へえと、登録の、「今すぐリンク」がでして。
9年も、10年もの昔故に、登録した数、糸の切れた凧、ハタマタの、浮遊霊となったの数まで、覚えてえへんけれどや。
正直、間を置き、適当の、処理だけに、一年掛かったかと。
クレグレも、徹底的には、してへんです。登録しまくった、云うても、知れてるかと。タマタマの、訪問の先様で、あれば、登録する程度の、そんなには、広まってえへんです。
初期でしてと。
されどの、よって、もしかしての、下手したらの、今だ、浮遊のがあるやもと。

あっても、既に、プロバイダを変更してるが故に、実質的、無関係なれどのと。
オッとの、以て、パステル・ナーキーさんが、どのこのでは無いです。万事、自己責任なるは、重々承知。余所様を夢々、攻めたりなんゾは、致しませんです。
我輩、誰と思うや、只のオッサン、シバケンぞと。責任転嫁など、するもんかと。常に我輩が悪いんやと。

ホンマやでと。
オッチョコチョイが玉に瑕でと。何が玉かは、知らんですがと。全部、自分で処理の、余所様には、頼まんわと。頼むよなモノで無しの、自分で撒いた、タネでしてと。
刈るは自分が当然での、元々が、ホーム・ページの運営は自己責任やと。自分で処理しなさいと。
出来ぬなら、失格やと。
とは、我が考えでしてと。余所様は知らんですがと。
イヤ、お知恵拝借は結構かと。そのためのインターネットでもありまして。結果は自己責任の話でと。

での、結果、何を思たかとなればの、安直はアカンなあと。
とするよりも、こんな手法で、ホーム・ページの宣伝は姑息やなあと。
ソレ専門の、アダルト・サイト、出会い系、その他諸々の宣伝場やなあと。一緒にされたら、困るわと。

イヤイヤ、初心者であれ、初心者に毛が生えた程度のは、こんなモンやと。
ましてやの、当世、諸般諸々の色んなツールが出回ってまして。使てたら、忽ちに、別途の訳有り業者の餌食にと。餌食とは、ツールがでして。

かと云うて、難しいとするのか、当然の事もあるかと。
アクセス解析、掲示板にしたって、レンタルのは、レンタルの数、会員数を競いの、結果、会員数によりの、宣伝も入れ易くの、ソラ、多い方が効果があるしで、宣伝費で稼ぎのと。
当世ならばの、会員には、自サイトにリンクをさせれば、以ての、自分のサイトの、所謂の、「PageRank」を上げられましてと。

「PageRank」が、上がれば、自サイト価値も上がりまして。上がれば、宣伝も、頼まれ易く、営業がし易いかと。
イヤイヤ、当然の処置でしてと。さもなくばの、無料レンタルなんか、やってられへんわと。
とは、当時は考えも及ばんわと。

での、結果、「今すぐリンク」から、ご来訪戴いたかとなればの、よ分からんわと。
アダルト・サイトからなら、来てた、カモ、分からんですが。
カウンター解析なんか、してへんしで、多分なら、マトモなのは、無かったかと。我輩なら、先の通りの、表敬訪問したですがと。
玄関先で、呼び鈴、リンの手前で、オトトのトと。
下手にプッシュをしててみい。ボッタクリ・バーの、請求書をパソコン画面に表示させられるわと。胸に覚えがあらば、真っ青かと。
初心者、初心者に毛が生えた程度のなら、コソリと支払うかと。
我輩、玄関先で、オトトのト故に、頑として、支払らわんわと。馬鹿にすなよと。

オッとの、ツイでの話の、近頃は、相当に酷いらしくの御用心召されよと。
我輩なら、当時の経験、状況よりで、Urlを見ただけで、何とは、分かるわと。マア、大体が誰にでも、分かるですがと。
分かって欲しいナと。
(参照;「情報処理推進機構」【注意喚起】ワンクリック不正請求に関する相談急増!パソコン利用者にとっての対策は、まずは手口を知ることから!
(10/02/04)


NO.135 リンクについての考察の話(4) 今すぐリンクの話(2)

モンゴル力士、横綱朝青龍が引退ですて。
初場所中の1月16日、酒飲んで、ベロンベロンの、記憶が無い程で。
ダケなら、顰蹙(ひんしゅく)で済むですが。知人の男性、一般人を怪我させたですて。鼻の骨を骨折ですて。へえと。ソラ、アカンなと。
相撲は格闘技でありまして。しかも、横綱やでと。
要は、今までが、甘過ぎたんやと。高砂親方<元大関朝潮>の教育が成ってえへんし、理事会もと。親方への、厳しさがと。

ガツンと、一発、二発と、今までから、筋を通してませんとと。仏の顔も三度までの、今度ヘマしたら、辞めさせるゾと。引退ゾと。
ホンマやでと。
一人横綱で頑張ったからと、鉄拳は要るです。そもそもが、高砂親方が、大関やったしナ。横綱には、頭が上がらんかと。ましてやの、飯のタネでの、金蔓(かねづる)かと。
どっちにしたって、横綱には、横綱としての、品格が要るです。

での、ででの、オッとの、前回のです。
(参照;「情報処理推進機構」【注意喚起】ワンクリック不正請求に関する相談急増!パソコン利用者にとっての対策は、まずは手口を知ることから!
をば、本文の、最後の最後で、掲載したですが。
実は、「パソコン大魔神コーナー」に質問でして。正直、情報が少な過ぎて。一行やしナ。
<アダルトの常駐ソフトを削除するには?>
だけでして、大魔神には、連絡はしてるですが、回答を待つも何やしでと、上記をと。本文に掲載。

話の流れで、不自然でも無しと。
勝手に理屈を自分に付けての、正直には、取って付けるの、流れをと。我が、ホーム・ページやしで、文句も、何も、我輩しか、手は付けられへんわと。
ソレが自慢やわと。自慢以前の、ホーム・ページはソなんやと。余所から、手出し、改竄(かいざん)なんか、されたら、たまらんわと。

での、早速にも、コレに該当のお方から、メール一発、二発、散髪、始発が着弾の、朝青龍の、不祥事の回数以上のと。
までは、不祥事の数は数えてえへんですがの、「システムの復元」で解決したですて。
良かったなあと。以降、気ぃつけてやと。

オッとの、での、質問者からも、解決したと。
オッとの、トットで、ホナラのあっちにもと。「無縁仏」に付け足しかと。我輩、大魔神とは違うしと。
ソラ、万事は、筋でしてと。筋を通しませんとと。質問者の応答が無ければ、勝手に掲載も、出来かねるしと。
ソラなあ、解決出来ずとか、我が返信、確認事項についての、詳細をば、連絡戴ければ、相応にと。ソラソラ、余りに情報がで、質問者にも、メールはしてるわと。
での、当然にして、大魔神にも状況をと。解決したと、連絡、一報。当たり前やと。ホッタラカシには出来ひんわと。
我輩、誰と思うや、懇切丁寧が売りの、シバケンぞと。そこらの、有象無象と一緒にすなと。

イヤイヤ、ソレだけの事です。タマタマの閲覧かと、思うですが。
イヤ、何にも、分からんです。知らんです。一発、二発、散髪、始発の先様も、質問者も、本文、メールの中身は、一行のみやでと。
とまでは、申さんですがの、一行半もあるのかナと。
我輩も、タマタマの掲載なれどです。質問者の事が、気になったしと。状況的、急ぐしナと、だけでして。

斯くなるでの、世のため、人のためでして。微々たるも、我輩で、お役に立てれば、光栄での、何でもの、一報戴ければ、我輩の、低いの鼻が天狗以上かと。
ソラ、こんな具合に、未知の人からの、ホンの一行、一行半、三行半は困るですが。メールを戴ければ、嬉しいわと。励みになるわと。
ダケの事でしてと。
イヤ、ダケで無くの、正々堂々の、自慢話やわと、ネタにと。

での、でで、本題。
でも、無いですがの、「PageRank」なるは、よ分からんです。
分からん以前に、勝手に余所様の評価をしてからにと。ランク付けしてからにと、するの意見もあるですが。
コレが、インターネットの世界かと。
イヤイヤ、無関心ならばの、「Googleツール・バー」をインストールしんとけばと。したら、分かるし、見えるし。見えんよにして、見いひんかったら、分からんしと。
ホナラの無関心でいてられるかとなればの、サイト運営してたならナ、多少なりともの、無関心では、いてられへんやろと。

云うたら、関心の度合いもありましてと。
或いは、意見として、強いてならでありまして。口角泡を飛ばすの程でもあるまいにと。
イヤ、我輩ならばの、知ったからには、ランクが上がれば、嬉しいし。下がって、愉快な筈があらへんしと。
さりとての、勝手に、評価しやがっての気はありましてと。基準は一応は公表されてるですが。
マア云うたら、単純明快の、<「PageRank」の高いページから、リンクして貰え>と。リンクして貰えるは、ソレだけ、<そのページの価値を認められた証左>でと。
ンの納得と。

で、単純に、「相互リンク」先様が増えて、「PageRank」が上がるかと、なれば、甘いんやと。
イヤ、当然にして、可能性はあるですがと。先の通りの、「PageRank」<消滅・削除・11/07/29>の高い、「ページ」からならでして。
クレグレもの、「ページ」やでと。勘違いすなよと。してるのが、エラソに云うてても、勘違いしてるのが、如何に多いかと。笑止千万のと。
イヤ、失礼。

されどの、一寸、脱線の、別途の、ブログ・ランキングは、花盛りでありまして。
ゲーノー人ブログ・ランキング、分断しての、男性、女性。ハタマタの、歌手、ハイユー、お笑いゲー人。
マア、取っつき易いし、分かり易いし、ランキング向上を目標、やり甲斐に出来るしと。宣伝にもなるしと。

ホンマやでと。
我輩にしたって、「京都inet」で、ランキングが上がれば、嬉しかったし。やり甲斐もあったです。
上がれば、上がるで、抜かれてたまるか。落ちんよにと、努力するにも、何をするか、したらええのか、分からんですが。正確には、分からん事も無いけれどの、出来る事と、出来ん事もありましてと。
出来んには、自尊心もありましてと。小細工は、姑息やしと。正々堂々とと。
ソレが我が方針やと。

そんな次第の、「勝手にリンク」「今すぐリンク」に登録しまくった時代、10年経つですが。反対には、10年前なれどの、当時は、「PageRank」も、陰も形もの、「京都inet」での順位にしたって、知らんわと。
知らんとは、番外やし、見もしてへんわと。オッとの、タマには、見てたし、ジワジワと、上がってるは承知の、イキナリの、50傑にも、10傑には、とてもやないけど、入れるモンですかと。
単純、純粋に、「パソコン大魔神コーナー」を新設がための、質問募集が主であったかと。
ソラナ、世のため、人のため、パソコンの反乱に悩むお方のためと、だけの、「勝手にリンク」「今すぐリンク」の、効果の程はあらへんかったナと。

での、でで、かつて、誰とは云わんの、云うにも、ン年経ってて、経たんでも、一々、覚えてえんの先様が、「PageRank」の低いのから、リンクしてもろても、マイナス効果也と。
低いがどの程度の事を指してるか、知らんですが。リンクを外してくれと、頼みに回った馬鹿が居て。
言語明瞭に、失礼乍らの、モ一発、馬鹿なんやと。当時、ご自身の、「PageRank」が、「0」か、「1」かの、ハッキリとは、よ覚えてえへんわと。

イヤイヤ、我輩に打診されたら、直言一発、失礼千万なるは、辞めとけと。
なるけれどの、無関係やしナと。
オッとの、相互リンク先様でも、何でも無いの、何で、知ったかとなればの、「PageRank」とは、何じゃの、探索中やったかナと。先様の、Web「日記」が引っ掛かっての、閲覧にてで。上位では無いですがの、ソラ、検索ワードによるの、何かの偶然かでありましてと。
ソレを又、こんな検索ワードで、表示されると、宣伝してて、ハッキリとは、検索ワードによるを知っての事の、知らんのを対象の、宣伝かと。

されどの、独自理論展開での、我がサイト<先様のです>はこんなに素晴らしいのにと。低いはケシカランの、原因は、相互リンク先がアカンのやと。
我輩、拝読して、へえと。よお、云うなあと。
何にも、知らんから、云えるですが。我輩も、当時なら、詳しくは、知らんですが。現在でも、ええ加減の、原則なら、承知で、当時でも、原典はと、探してたです。何でも、原典、原点が、一番に正確やでと。
アトは、受け売りでの、独自解釈も入りましてと。

にしても、何で、そんな解釈したのかナの、「Google」で、「PageRank」の事を、チラとさえ、まともには検索してへんナと。
要は、無責任ブログに、啓蒙されたかと。
での、明記してあったです。その、Web「日記」に、直接リンクの、とあるのサイトに、掲載してあったです。アホやなあと。二人揃てと。

ホンマやでと。
役立ったで、有り難うの、メールは一行、一行半。
解釈の、相違で、我輩、無茶苦茶の虚仮(こけ)にされの。どっちが正しいもあらへんの、我輩はどでもええの事柄での、言葉を尽くし、簡単には、ボロクソにやられるはショッチュウやと。

変な話、慣れてるかと。
オッとの、大抵なら、徹底的は避けるです。細々の言葉尻も最低限に止めの、ホナラの百戦錬磨に非ずの、百戦完敗かと。高がの、インターネットの世界やしと。
ご縁を大切にが一番でと。

オッとの、その、一行、一行半を頼りに、励みに、延々の、継続出来てるですと。虚仮にされ、ボロクソに云われてもと。
イヤイヤ、品格、人品なるは、言葉一つ、文面、表現、文脈、状況的、一発、分かるわと。表情、性格までが、読み取れるしナと。
我輩、誰と思うや、只のオッサン、シバケンぞと。
オッとの、只のオッサンやしで、蹴飛ばされ、虚仮にされの、メタメタにかと。

での、ででの、そもそもが、「PageRank」がため、サイト運営してるのかと。思われるのも、散見でと。
ソラ、知って、気にすなは難しいけれどの、主客転倒、本末転倒での、失笑噴飯、抱腹絶倒かと。噴飯は、上にすなよで、自分の顔にで、絶倒は、下手な場所で転ぶなよの、怪我、骨折するゾと。
イヤ、ソレで、行動を起こすのも居てるのかと。Webの世界は怖いナ。面白いナの、「相互リンク」先様に、リンク解除をと。

での、一体全体、我輩、何が云いたいのかと。
での、でで、「勝手にリンク」「今すぐリンク」の事なれどの。
要は、目的明確の、宣伝ツールでありましての、コレに勝手に、登録、リンクして頂戴故、何にも、断わらんでも、登録者の勝手でと。
一言、表敬訪問の、自己紹介方々の、玄関にて、呼び鈴、リン一つも不必要の、手軽、安直に、登録出来ましして。

イヤ、先様も、我輩にしたって、「勝手にリンク」してクレの、登録の際の、一々、検閲、検査はしてへんしと。
して、気に喰わんで、先様に抗議一発もしやへんわと。精々が、削除するだけでしてと。気楽でと。登録者がと。
便利なモノ、安直には、欠陥が、落とし穴がで、「勝手にリンク」か、「今すぐリンク」ならばの、アダルト、出会い系サイトの集積場と化すゾと。
ご心配無用の、今時、存在はしてても、設置されてるを知らんです。
我輩が、承知の範囲なれどのと。
(10/02/05)


NO.136 リンクについての考察の話(5) 全部、余所からの話

民主党幹事長、小沢一郎の、秘書、元秘書の、現職衆議院議員殿を含むの3人までが、起訴されて。
肝心の本丸、小沢の一郎は起訴に足るの証拠がで、不起訴ですて。
天下国家の、東京地検特捜部やでと。へえと。
云うたら、大山鳴動ネズミ3匹かと。アカンなあと。されどの、1匹と違うしで、格好付くかとなればの、付かへんわと。イツから何人掛かって、狙い撃ちしてたかと。
されどの、先様、小沢一郎、民主党の、イメージ・ダウンには、大きく貢献したかと。ええのか、悪いか知らんですがと。

での、政治資金規正法をしかるべくの、云い逃れ、計算間違い許さずの、議員当人の実印押印。
以て、知らん、存ぜぬは問答無用の、議員辞職、公民権停止で、資産没収の、日本国を去れと。
までは、云い過ぎでも、兎に角、改正したらと。
とは、我が持論。
での、政治資金の問題ばかりで、国会での論戦が進まんです。アホな話を繰り返してまして。旧態依然の進歩が無いなあと。

オッとの、我輩も、時折の、我が周辺より、旧態依然の、進歩が無いと、攻められてと。
攻められても、反省せずの、性根は替わらんしと。
オッとの、トットの、何で替わるや、替われるやと。そんなに、簡単に替えられるなら、ダアレも苦労せずの、特定思考での、右は右で、左は左の、一色で、世間が満ちに、満ちてしもたら、ある種、気色が悪いゾの、言語明瞭の、宗教集団かと。
されどの、宗教集団教祖にとっては、全員、総員、品行方正、思うがママの存在、支持者となりの、理想郷となりので、喜色満面。

での、旧態依然の進歩の無いのが、品性下劣、野卑滑稽(やひこっけい)でもあるまいにと。
そもそもが、旧人類、時代遅れで、アカンとは、思てえへんです。
オッとの、での、我輩、自分で、旧態依然の、旧人類とは、思てるですが。この程度の、堅物、難物で、何が悪いのかと。知れてるわと。
云うたら、脳味噌の、硬直化で、覚えるにも、モノ覚えも、対応も、融通、機転も利かんし、分からんです。

での、ででの、話は、コロリの、ソラナアの、我輩にとっての、厭な話、面倒なるは、全部、先様から、持ち込まれるです。
我輩、ワザワザ、文句一発、出向いてまでは、しいひんわと。余程で無いとナと。余程でも、ナカナカにと。
事と次第なら、やってもええけれどの、確たる証拠でも無ければナで。有ったら、被害届等々にて、警察に任すです。

で、前々回、節分の豆マキで、諸般の事情の、豆を思いっ切り投げたと、したならば。
何があったと、ご質問がと。
イヤ、過日には、掲載してるですがの、昨年、とあるの、朝の早くの来訪者があっての、見知らぬ御仁で、問おても、名さえ名乗らずの、用件なるは、我が家(当家)の子が、先様のを虐めたと。何が根拠かの、決め打ちでと。
イヤ、実際には、聞いたけれどの、理由、失笑噴飯のと。
とは云え、当事者の当家、失笑も、噴飯もしてられへんわと。第三者なら、抱腹絶倒の、聞いた中身は、掲載致さんですが。そこまではナと。

での、オッとの、キョトンの、当家にそんな年齢のは居てへんわと。
家族構成程度、調べてからにして頂戴の、ソの事が、先様に分かったのか、分かってへんのかが、分からんですが。ソレが困るのやと。
超簡単には、ソの件でしてと。

ソレだけならなれどの、直前には、誰とは知らんの、「通報」にての、深夜には、パトカーまで来まして、駐車違反をと。
当たり前に、我が方、無罪放免なれどです。更には、息子の車を傷付けられ、パンクさせられて。傷、パンクも証拠は無いわで、「通報」も、誰か、分からんしの、警察は云わへんしと。

での、当家独自の探索にての、数日して、突然の来訪者なら、誰と、分かったですが。ソの事やと。
皆まで、云わせるナの、言葉、表現をば、選びの、背景説明、意図的に避けたのにと。問われた故、この際と、実は、何度でもの、云いたかったナと。

での、時々、自意識過剰、神経過敏、考え過ぎのが、我が事かと。我が事とは、自分の事かと、メールされたりで。もしかしたらの、ソかも、分からんですの、我が家を知ってて、身に覚えがあったらナと。
ソレこその、朝の早くに呼び鈴、リン、リィーンの一発処と、違うゾの、何発もの、異常な鳴らし方ゾと。よって、誰と、分かっても、慎重にと。出向いてまではナの、犯人。
とは、何やけれどの、ソレがアンタかと。
我が家を知ってるかと。歩いては来られへんの距離で、多分ならばの、人相が違うの、正直、貴君の方が、歳やけれどの、数段の男前かと。
顔を知ってるよな、返答しまして。

での、ででの、万事、立場、タチバ、歴史、状況にて、考え方、経験は、違うですと。
皆を一緒にしてくれるなよと。
ソラなあ、何度も遭遇の、カウンター・アラシ、掲示板にイタズラ<スパムでは無い>、メールでのイヤガラセがあったりの。
メールで、掲示板で、議論を吹っ掛けて来られたりと。
全部、余所からでの、間違おても、我輩が、カウンター・アラシ、イタズラ投稿、メールでのイヤガラセに、議論を吹っ掛けるは、一度たりとも、あらへんゾと。

イヤイヤ、実態のあるの、現世<うつしよ>ならばの、若くの、二十歳、三十代にはあったかナと。
されどの、議論ならばで、上げ足取りの、口論になるよなのは、小中学生かと。
ホナラの、我輩、大人しい性格かと、なればの、トンでも無いわと。向こおっ気は強いわと。
よって、度々の、イタズラ、イヤガラセにも、頑として、戦おてるわと。さもなくばの、現在唯今まで、存続せずの、万歳三唱してるわと。
我輩、誰と、思うや、シバケンぞと。こんな程度で、音を上げるは問題外の、俄然の奮起の栄養剤かと。水兵、ポパイの、ほうれん草かと。

オッとの、そんな次第の、一番に姑息は、カウンター・アラシでありまして。栄養剤にしても、一発目の、初体験では、何にしても、慌てるわと。
大慌ても致すわと。
二発目は、免疫出来てましての、又、来たかと、冷静なれどのと。
一番に、困るは、議論を吹っ掛けられる事かと。何で、我輩にと。心当たりもあらへんのにと。何かの、過剰反応かと。イヤガラセかと。

そんな事がキッカケでも無いけれどの、アクセス解析も付けたりと。<2001年1月>
イヤ、我輩は、インターネットの世界にも、疎くの、世間知らず故、そんなツールがあるをさえ、知らんかったですが。矢っ張り、パステル・ナーキーさんに教えて戴いたです。
面白いのが、あるよと。

何処の何兵衛さんまでは、分からんけれどの、同一犯か、複数犯かは、分かるかと。根気良く、データーを照査、照合、調べたらの話で、正直、邪魔くさいわと。
我輩、物臭故で、データーの数にもよるですしと。
1個、2個、10個ならばの、目くじら立てて、調べるですが。
10個を突破で、怪しくなりの、20個となっての、両手、両足の指の数を超えたら、我が、知能指数では、処理能力オーバー。

オッとの、トットの、その当時の、アクセス解析ツールなるは、先様の手法<F5キーの連打>、カウンターの特性によりの、カウンター・アラシを捕獲が出来ませんでして。
されどの、設置した頃には、物珍しくもあったしで、パソコン・メーカーが、どこの大学、会社がと、来てるでと、掲載もしたです。
「京都inet」から、「Eonet」にプロバイダ変更の際には、検索ワードの何で、ご来訪かを、調べたですがと。
目的は忘れたですが、調べて、検索ワードのは、一覧表化で、公開もしたですがと。して、我れ乍らに、アホやナと。こんなモノは、時々刻々までは、別としても、変動してるわと。
とは、思いツツの削除もせず。云うたら、ホッタラカシでと。
削除する程でもあらへんし。あって、邪魔にもならへんし。我が、ホーム・ページやしと。但しの、ご来訪者に見て戴くの、値打ちは無く、我が、備忘録的かと。

イヤイヤ、パステル・ナーキーさんには、掲示板アラシに遭遇の際には、アレを、下げてくれと、応援要請したり。
何の事かとなればの、削除が出来ませんでねえ。機能があらへんしと。投稿、ホヤホヤで、上段の、目立つ場所は、感じが悪いし、善意のご来訪者に、見られたら、格好ワルツ故、投稿を増やしての、下の方に下げての、ページを替えてしもて、目立たんよにと。

云うたら、投稿は消せへんのに、連続投稿防止機能はありましてと。
オッとの、ナーキーさんの奥様<るーちんさん>にも、手伝って戴いたですと。有り難たかったですが。反面、申し訳無しと。
余計な話を持ち込み、お手数を、お掛け致しましてと。

イヤ、話の中身で、推測出来るの、昔の話やでと。勘違いすなよと。
余所様にお手伝い願たは、その一回だけかと。アトは、コレ又、運良くのその掲示板では、ヒツコやられたは、その一回だけでの、イタズラ投稿、等々を消せるの掲示板を探しまくりの、以降は、一切のと。
一切とは、余所様に、援軍要請なるは恥ずかしいし、してへんわと。アラシは来たですがの、全部自分一人で、処理したですと。
恥ずかしいとは、あくまでもの、我が考えでの、管理人が、管理出来ずではナと。管理人の資格がナと。管理出来んなら、外せと。掲示板をと。

或いは、発見、処理までの、一人や、二人、十人、二十人に、見られてもと。開き直ろかと。別段の、珍しいモノでも無くなって、方々で、散見でと。我が掲示板の方が余程に管理してたかと。
夜寝しな、朝一番と、アトは、適宜やしで、真夜中にやられたら、残念乍らと、諦めてと。一番の長時間故の、寝てるしナと。
コレが結果的、習慣になっての、午前様で、朝も早くにと。
現在唯今なら、2006年9月以降、ゼロなんやと。<注;例外一件>

よって、以来、掲示板アラシの対応策を考え付くまでは、監視の目を緩めずの、出先にでも、パソコンを携帯してたです。
結果、インターネットの通信費が馬鹿にならんかったナと。仕方が無いなあと。頑として、掲示板を外さんならばと。現在なら、頑としてまでは、思てえへんです。
ソラなあ、当時の我が掲示板なんか、閑散ので、アラシ<スパム投稿>だけが来てたりでと。そやからと、掲示板が閲覧されてえへんかとなればの、案外に、案外で、見た目とは、一寸ナと。

見た目だけで、判断召されるなよと。
独自案考案もしてるゾと。誰よりも、いち早くと。我輩、誰と思うや、案外に、案外の思考回路に柔軟性、独創性、応用力も、多少はあるの、シバケンぞと。

での、ででの、陰に、陽に、助っ人が存在にて、助かってるですがと。
現在では、どかなあの、居て欲しいナの、オッとの、表題の、リンクの話が飛んでもて。
(10/02/06)


NO.137 余談・スパム・メール一発(1)

そんな次第の、余談一発、ツイでの話。
イヤイヤ、遂にか、タマタマかの、スパム・メールが着弾。現時点、一発なれどです。
イヤ、「Yahoo」の、フリー・メールなれどです。
フリー・メールでも、慎重に、厳重に使てたですが。使てた、ツモリの、落とし穴もあるのかなあと。
あるから、着弾一発かと。

どんなかと、なればの、ソラ、方々から、メールを戴くですが。ホーム・ページには、しかるべくの、メール・フォームを設定で、防備、シッカリの、「Yahooメール」でと。
オッとの、しっかりのツモリでと。
シッカリのツモリでも、着弾は、事実ゾと。

さての、我がホーム・ページにリンクの、メール・フォームには、小細工一杯してあっての、ここからでは無いです。
リンクで公開のは、所謂の、「セーフティ・アドレス」でして。
着弾のは、大元の、「Yahooアドレス」でして。ヤヤコシイですが、違うんやと。
リンクのは、「セーフティ・アドレス」にて、二個でして。
ハッキリとは、「パソコン大魔神コーナー」質問箱と、「シバケン宛」メールでして。アカウントは、二種類なんやと。

質問箱は、諸般の事情にての、簡単には、「Eonet」のCgiが使えず、レンタル・メール・フォームを使いの、呪文一発、数値文字をと。
「シバケン宛」メールは、単純故に、「Eonet」のCgiで、呪文と、数値文字をと。
要は、情報収集ロボット<検索ロボット、スパム・ロボット>に、捕獲されぬよにと、徹底的にと。
云うても、セキュリティの専門家には、悪いけどの、ロボットは単純故に、呪文一発で、済むです。諸般の事情にての、判明してるです。実証もと。
数値文字なるは、付け足しかと。少なくともの、スパム・ロボット除けが本命故に、幾重もの、スパム屋洟垂れ小僧が直接のご来訪でも、ソースからは、単純に読み取れぬよにと。幾重にしたって、損は無く、一度の設定で済むんやわと。
兎に角、ホーム・ページに公開で、盗まれたのでは無いと、云いたかっただけ。

での、「Yahooメール」の、大元を使用の範囲は限定でして。
所謂の、サポート・メール・マガジン等々、簡単には、11箇所かと。11箇所故、特定出来ず。
更には、メールを戴くは、セーフティ・アドレスでも、返信は、大元にての、落とし穴は、ここでしてと。

落とし穴も、何も、薄々はと。薄々も、何も、当初より、質問メールと、シバケン宛の諸般諸々の用件の、「返信」が、危ないゾと。
とは、思てたですが。
理由は簡単の、素性不明の一見さんでしてと。素性不明の、一見さんのでも、全部に、必ずやの、相応の返信してるです。戴くは、一行でも、一行半でも、返信をば、して当然の、当たり前の、常識の、我が大方針、儀礼でと。

そやけどナと。
返信を、返信専用の、「セーフティ・アドレス」を設定にての、するは、厄介、面倒なんやと。「Yahooメール」<Webメール>で、作成、発信しんならんのやと。
大元で済ますならばの、「OutlookExpress」で、出来まして。
よって、ソしてたです。

されどの、この着弾一発。
さて、どするやと。沈思黙考も、してへんの、とりあえずは、先様には、メール・マガジンの解除をと。
ホンマやでと。
ハッキリとは、件名、「実績のDVD販売」での、件名でさえ、全文字掲載は憚(はばか)れるわと。
解除用のUrlが明記してあっての、アクセス一発、したですが。

一説、多説、諸説紛々、諸々の説ならばの、解除したりの返信は辞めとけと。先様に、生きてるのメール・アドレスであるを、実証ゾと。
されてるは、重々承知の、されどの、どっちにしたって、漏れてるやんかと。
我輩のは、アルファベットの羅列にしてへんわと。数字、記号を混ぜてるわと。ランダムの組み合わせで、タマタマの合致は致しませんですと。

での、スパム・メールには、一応は、「必ず配信解除させていただきます。」とは、してあってと。
その文言をば、一発、期待してみるかと。
正確には、試すかと。文責者の、文言をと。

試すも、所詮は裏街道の、業者でありましての、自分の方は解除で、文言に責任も、売り飛ばされるの可能性もあるですがと。売り飛ばした先が、どするかは、勝手の世界の、知った事かの、世界でと。
我輩から、云わせて戴ければ、ここなんやと。分かって乍らの、淡くもでもの、期待をしたいんやと。人間性でありの、この数文字、タッタの、15文字をと。
強いてならの、「必ず」の、二文字をと。

我輩、誰と思うや、シバケンぞと。
スパムのメールは一杯見て来たわと。見てて、「必ず」の、二文字は知らんナと。我が範疇ならばの、初めてでして。最近とするのか、「京都inet」のメール・アドレスが解除されての、2008年7月以来の、1年と、半年、お目に掛かってえへんですがと。
一端の、欠片でもの、良心をば、チラと感じたです。

ホンマやでと。
余所様の文言なるは、当てにはならぬは重々承知の、何度、そのまま受け取りの、失敗してるか、裏切られてるかと。
皆様、都合勝手なモンでしての、されどの、寂しくとも、残念でも、諸般諸々、複雑でもの、切り捨て覚悟の、元々が、そのための、フリー・メールやしと。
只ナの、人間性、良心、ネチケット、「必ず」の二文字に、一縷の希望を、託しましての、解除をしたですがと。
ソラなあ、皆様、ご存知、インターネットの世界は魑魅魍魎が棲息のと。実態、不明の何でもありやしナと。

イヤイヤ、諸般の状況、宛先は、全部丸見えの、ええのかなあと。個人情報も、ヘタクレもあらへんわと。
どこまでを、個人情報として、どこからを、公開とするかが、あるですがと。
ホーム・ページに公開も、秘密もあるもんかの、メール・アドレスなんかは典型的かと。よって、幾重にも、隠してるですがと。但しの、人間様には、見える部分もありましてと。知識があればナと。
ヒントは出したです故、解読なら、構わんゾと。所詮は、止められへんわと。解読しての、ナンボの値打ちも無いですがと。我輩を困らせるに、ええ材料ゾと。

での、知識も何もの、先様、話簡単の、複数の発信先をば、「CC」で、発信してやがってねえ。
ドレも、コレも、共通性は、「Yahooメール」
更には、安直なるの、アカウントに非ずの、宛先の皆様、結構工夫をしたはるです。数字、アルファベットの組み合わせの、文字列も長いし、記号も入れての、当然にして、相応の対応、防備してるが、読み取れるです。
適当なるの、ランダム組み合わせでの、タマタマに当てられたのでは無いです。シカと、標的をば、絞ってるです。最初っから、実在の、メール・アドレスかと。
その程度、我輩、無知蒙昧でも、分かるわと。

悔しいやろなあと。
コノ手のを、送信された全員がと。「セーフティ・アドレス」とは違うですと。大元やと。
我輩にしたって、「Yahooメール」を登録は、イツやの、1999年2月やでと。実質的に使い出したは、2008年からなれどのと。
覚悟はしても、コレを、この一発で、捨てるは、捨て難くの、誠に以て、残念無念の、インターネットの世界はこの程度であるを、改めての認識の、何度も、失望させられてるですがと。
「必ず」の二文字がと。

ホンマに、ホンマやでと。
ネチケット云々なんか、アホかの、糞喰らえの、何でも有りの、このご時世故に、メール・アドレスをこんな具合に使う、盗む、売買も、平気かと。
イヤ、平気故に使うんやと。我がタメにと。先様、商売やと。元々が、善意、ネチケット、個人情報なんか、何じゃの、好き勝手かと。

イヤイヤ、マアナアの、マダマダ、文言に責任をば、期待してるです。しな仕方が無いしで、イザとなればの、ソレがための、フリー・メールでありの、高がの、登録先が、11箇所での、変更簡単やと。
この際、登録先を見直しての、不要なのは、解除しよかナと。
オッとの、早々にも、今後のためです。返信専用のも作成、登録しとこかと。

イヤ、当然にして、我輩に戴いたの、メールの中身、文面にて、選択可能ゾと。
我輩、誰と思うや、シバケンぞと。何度も申すの、文面にての、人品、品格、見てるですと。
云うたら、慌て具合、深刻度、その他、諸々、分かるわと。文面、文言、言葉なるには、流れを含めの、「言の葉(ことのは)」の響きの、何よりもの、「言霊(ことだま)」があるわと。
都合勝手の、誤魔化しには、「言霊」は、感ぜず、上滑りにと。二度、三度と応答しててみい。尚更にと。

での、果たしての、どなんかと。
イヤイヤ、「必ず」の、「配信解除させていただきます。」が、解除は言葉通りに守りの、売り飛ばすが、どかなあと。
売り飛ばしても、嘘には、ならんしと。
(10/02/07)


NO.138 余談・スパム・メール一発(2)

昨夜来の雪で、朝起きたら、積もってまして。
久し振りの雪化粧で、何年ブリかと。積雪の量なるは、軽くの雪だるまが出来るです。子どもが造らず、大人が造ってたです。

での、月参りの、墓参にと。二男も寺務所で、合流のツモリの、嫁はんと我輩、東大谷祖廟の駐車場に、早くに着いて、一寸散策の、知恩院さんにでもと。
イヤ、二男は現在同居なれどの、野暮用にて、出掛けてまして。

イヤ、知恩院さんは、そんなに遠くでは無いです。寺務所から、歩いて五分程度かと。
イヤイヤ、ここからは行った事が無いしで、分からんですが。結論からは、迷いツツの、されどの、一旦、分かれば、行程五分程度かと。
兎に角、発見の、着きまして。
ツイでやしで、御影堂<本堂>に上がりの、マンマンチャン、アンと。
しかるに、ここには、知恩院さんの七不思議の一つ左甚五郎の忘れ傘があるです。
更なる、三好清海入道の、大杓子(おおしゃくし)があるです。
左甚五郎、三好清海入道が実在か、どかは、別問題の、忘れ傘に、大杓子があるんやわと。文句あるかと。

イヤイヤ、此度は見てへんです。知ってはいるです。
での、御影堂をお参りして、東大谷さんに帰るの道中、二男から、ケータイに電話が一発、どこに居てるんやと。
オッとの、スマンの、知恩院さんにで、5分で戻ると。
での、知恩院さんに行ったは、何年ブリ。20年ブリかと。そんなモンやでと。行くの用事があらへんわと。

斯くなる次第の斯くなるでの、話は、スパム・メールでと。
当然にして、先様の、メール・アドレスなるは、典型的、スパム屋での、出鱈目のと。
表面的ならばの、「アルファベットの羅列」の、アカウントに、「@」マークで、「アルファベットの羅列」のドメインに、「.COM」
送信一発、用済みにての、削除されてるわと。
真面目に、返信したって、宛先不明で、戻されるわと。
詳細調べて、文句一発も、やってられへんわと。とりあえずは、インドですて。へえと。親戚筋は居てへんナと。

での、ででの、「Yahooメール」にて、「迷惑メール」に対するの、Yahoo独自の、「フィルター」機能等々は一切のと。
設定せずの理由なるは、案外にええ加減の、要るのを、「迷惑メール」判定するです。したら、解除で済むですが。OutlookExpressならばの、頻度高く、受送信をしてるですが。Webメールにアクセスなるは、邪魔くさいわと。

何日もしてから、オッとの、コレが捕まったかと、要るのを発見してたでは、遅い場合もありましてと。
あくまでも、場合があるだけでの、実際には、緊急を要するのは、捕まってえへんですが。要らぬ手出し不要の、スパムでも、迷惑でも、着弾即の、分かる方がと。

何よりもの、迷惑メールが来たを、いち早くの認識にて、迅速対応をば、考え、着手出来るかと。
とか、云い乍らも、マダ、何にもしてへんですがと。云うたら、様子見で結構かと。
こんな出鱈目のメール・アドレスをば、「迷惑メール」申請にて、放り込み、ブラック・リストに登録しても、何の意味も無いは、重々承知の、ソレよりも、しかるべくの、対応をと。
クドイけれどの、マダしてへんしで、エラソにはと。
されどの、対応策なら、先刻承知の、あるわいなと。無ければ、慌てるですが、様子見で充分かと。

兎にも、角にも、禁句設定なら、「京都inet」時代に、厭と云う程の試行錯誤はしてるわと。
そんな意味ならばの、「SpamMailKiller」も、「OutlookExpressでの、「メッセージ ルール」も、卒業したわと。
よって、プロバイダ変更に伴いの、一切の、禁句は不要の状態で、全うしたいんやと。余計な事は、何もせずが一番やと。そのための、管理、防備が正道、王道、本道、真の道ゾと。

での、ででの、一見さんの、返信専用のを、セーフティ・アドレスで作成はやっとこかと。やるも、急ぐ話では無いの、イツでも出来るわと。
返信専用なら、一週間も、間を開けたなら、削除で充分でして。どしてもなら、我がホーム・ページにアクセス一発、メール・フォームから送信して戴けるかと。
要は、大元の、「Yahooメール」のアカウントを変更するか否かの問題でと。
今時、便利で、アカウント変更するも、現在の、Webメール・アドレス<Url>はそのままで、出来るですて。話簡単の、セーフティ・アドレスは従来通りとなりまして。
での、大元のを、アカウント変更なら、しかるべくの、登録先には、変更届けをと。コレが邪魔くさいわと。されどの、全面的と違うしで、そのための、フリー・メールやしと。

只ナ、1999年2月からのやしと。
誰が、バラしたか、流用したかと。
コレが一番に問題でして。
話簡単の、「Yahooメール」での、メール・アドレスを登録してる先様では、考えられへんです。
理由簡単の、或る意味、二年が経過してるです。

云うたろかと。
Ibm、クレオ、Microsoft、Docomoとかでの、単純明快の、ここが漏らしてたら、世も末の、末法のと。当世、末法、冥界、非常識が罷り通るの世なれどと。
この程度は、信用出来るかと。
イヤ、11箇所故、他にもあるですがと。正直、使いもしてへんの先様もありましての、この際、抹消したろかと。

ホナラの、「パソコン大魔神コーナー」の、質問者か、「シバケン宛」メールで、送信して来たの、面々かとなりまして。
単純明快の、質問者か、その面々なんやと。
質問箱で、戴くメールにも、種々あるです。「シバケン宛」メールも、応援メールだけとは、違うしナと。

奇っ怪な、内容のメールなら、日常茶飯でありましてと。
その昔なら、ネタにしてしもての、公開の、晒し首にしてやるですが、我輩も、年々の加齢によりの、波風立てんとこかと。
イヤ、或る意味、メールでの、奇っ怪なるは、良識も伺えるですが。さりとての、こんな文面にての、掲示板に投稿されてみい。現在唯今なら、削除該当かと。
中身が、ハッキリ、してるわと。

奇っ怪なるとはと。
「シバケン宛」メールでの、コレは、掲示板には無理の、変なメールでありまして。
変も種々あるですがの、代表例、当サイト<先様>にて、リンクを貼った故、アンタも貼ってくれと。指示が如くの、要請がと。何箇所からも、着弾の、全部、コピーしたかの如くの、同じよな文言でと。

あのなあと。
一方的なるの、要請での、ホレ、こんな具合にと。紹介文、リンク法まで、指示されてましての、正直、珍しくも無くなったですがと。
言語明瞭の、「Yahoo!カテゴリ」登録されて以来、頻繁でして。先様の、紹介文なるは、そのままでと。そのままとは、「Yahoo!カテゴリ」での文言そのままの、安直のと。
イヤ、連絡あるだけでも、マシなれどと。
イヤイヤ、リンクをさせるが目的故に、業者故に、連絡して来るですが。

云うたら、先様、訳有りの、リンク集サイトでありましての、過日掲載の、「PageRank」を上げての、売買するのかナの、我輩には、意図不明のサイトからでして。
ソラ、「PageRank」を上げれば、サイトの価値が上がりまして。結果、商品価値が上がりましてと。
ソか、どかは、知らんですがと。我輩、業者と違うしナと。
(「リンク・コーナーNO.4」<色々>の、「異質巨大リンク集」参照)
(「ホームページ構築の話NO.2」Spamにサイナラの話 番外・「リンク集」サイトからの、相互リンク依頼に要注意参照)

しかるにの、我輩も、一行、一行半、三行半のでも、何でもの、意図不明のサイトからのでも、メールを戴ければ、必ずやの、返信をと。礼儀故と、してるですが。
人によりの、ホットケ、無視せよと。

我輩、余程で無ければ、遮断致さんと。無視致さんと。自分がされたら、腹の立つノリ故に、余所様には、原則、致さんと。
されどの、虚仮(こけ)にされてるを察知で、当たり前に、怒髪天を衝(つ)き、柳眉(りゅうび)<美女の眉>を逆立(さかだ)てるかと。
オッとの、我輩、只の、オッサン、シバケンやと。妙齢の美女とは違うですがと。
されどの、平仮名、片仮名、多少の漢字は読めるわと。一応の意味も分かるわと。されどの、横文字、アルファベットの羅列は珍文漢文での、ソレを連発されたでは、アンタ、何人(なにじん)かと。

での、メールを戴けば、返信するは、至極当然の、反対に梨の礫では、こっちの、意志が伝わらんわと。伝えたって、ナカナカの世界やのにと。
只でさえ、意志を伝えるは、難事業の、至難の技の、ドレ程の人が、自分の意志を正確に伝えられてるかとなればの、マトモな表現さえ出来ずの、無茶なんやと。
そもそもが、最初っから、分かろとしてへんの場合があるのにと。

されどの、この手の業者の場合、返答なるは、至極簡単の、「リンク集サイトとは、リンク致しません。」で、結構かと。
さもなくばの、商売熱心のは、何発でも、打診して来るわと。

での、当然にして、原則、一見さんには、フリー・メールなれどです。
文面、中身によりの、プロバイダ・メールで返信の事もあるですが。ミスって、プロバイダ・メールで、送信してしまうの事もあるけれどと。
ソレは置いといての、原則、「Yahooメール」の、大元でして。
(10/02/08)


NO.139 余談・スパム・メール一発(3)

コノ手のは、困るんやと。
云うたら、業者やしと。見え、見えでと。

業者以外でも、リンク集を構築の面々もあるですが。千も、ン千もを、リンクをされまして。
千、ン千では無くの、下手したら、万に達するかのが、有るゾと。
イヤ、先の、「リンク・コーナーNO.4<色々>」の、先様の中には、リンク集サイトが多いけれどの、膨大なるリンク集サイトもありまして。
当然にしての、管理はしてへんなあと。出来る筈が無いです。よって、我がホーム・ページのUrlも、変更されてえへんです。して戴くにも、連絡方法もあらへんとかとかと。
あるのもあっての、変更戴いたですが。極々の少数派で、1件かと。

での、業者の場合、商(あきな)いに致すに、リンク集構築のみでは、意味成さず。
先様に、リンクして戴いて、ナンボの値打ちのモノでしてと。値打ちとは、「Google」の、「PageRank」の数字を意図するならばで。意図せぬなら、リンクした先に、リンクして頂戴は不必要。
理由は簡単の、リンク集も、第三者に見て戴くが目的に非ずの、単なるの、備忘録故でと
とは、云え、実は、リンクは備忘録かと。先様を忘れんよにと。

「PageRank」にしたって、「リンクプログラム」<リンク解除・13/03/12>と称するのがあるです。
中の、「PageRankを転送するリンクの売買」<リンク解除・13/03/12>なるのが、記載されてるです。
イヤ、既に、過去にも掲載してるですが、今思うに、ホーム・ページの売買とは、コレに関係かと。「PageRank」の事かと。
イヤイヤ、我輩、業者に知り合い居てへんしで、真相知らんですがと。
あくまでもの、全ては、我が推測でと。

オッとの、そんな話は結構の、での、この業者のは、サイトの中身は空っぽの、適当に、どこかのを、コピーしてるだけかと。
(「異質巨大リンク集」参照)
イヤ、一見、充実してるかの如くに見えるですが。
「Yahoo!カテゴリ」には、明記されてるです。ここで、触れてるのとは、一寸、異なるですがと。概ねならばの、似たよなでと。
(<「Yahoo!カテゴリ」登録サイトをうたう勧誘メールにご注意を>参照)

よって、返信するは、我が、正道、王道の、せぬは、裏道、曲道(くせみち)、極道(ごくどう)のと。
までは、云うてえへんの、何タラとは、エラソに云うても、最初の数発は、物珍しくもあったですが。コノ手のが、続いてみい。異様なサイトだけに、返信するに、警戒心がと。

此度、スパム・メールが一発。
以降、未着なれどの、何発も着弾ならばの、ノンビリと、グースカの、昼寝はしてられへんですがと。
この一発を重視してる故に、回転の悪いの我が脳味噌をば、能力オーバーに回転させてまして。あやろか、こやろかと。

イヤ、所詮は、裏道、曲道、極道筋故、多角経営も有り得るかと、フと思たです。
話簡単の、漏らした、売り飛ばされた以前の、もしかしてと。同一人、或いは、グループの可能性がと。我輩、推理、瞑想、邪推が好きでしてと。
分からんのに、推測で、掲載すなと、されたならばの、勝手やわと。そもそもが、断定してへんわと。可能性としてるだけ。
知り合いの、知り合いが、業者やゾ。
とも、云うてえへんわと。知り合いは無いと断言でと。裏で、内職で、アルバイトで、してたら、知らんけど。

マアナア、我輩、軽薄短小の、余りに深くは考えぬ故、過去には、リンクで失敗は度々でと。
妙齢の美女。
か、どかは、メールでは分からんですが。とりあえずは、女性らしきのHN<ハンドル・ネーム>、文体にて、リンクの件がありましてと。
当然にして、初期の頃での、ニの返事で諾と。
リンクして、暫くしてから、一寸、変と。ホーム・ページの中身が次第、シダイに変貌の、云うたら、「シバケンの天国」なるは、大リンク集の一個やゾと。

イヤ、最初は、端くれであっても、マア、探せば、分かるの場所でして。
ソレが、分類が必要になりの、ファイルが、一枚から、二枚の、三枚目のと。二枚目が、三枚目に降格でも、気にはしませんですが。
分類されて、その他大勢かと。まあなあ、間違いでは無いけれどと。
一寸、失礼では無いかの、以前に、中身が、所謂の出会い系が如くになって来てねえ。
上手に表現ならばの、結婚相談ホーム・ページかと。

イヤイヤ、先様、妙齢か、どかは、知らんの女性は、時々には、メールを戴いてたです。
オッとの、どこかで、お会いしませんかの、メールで無いです。我輩、誰と思うや、堅物が売りのシバケンぞと。ソレ以前の出無精やと。
要は、掲載文を読んで、思わずの、笑たとか。その件、同感です等々と、コマメでねえ。

感想的なるの、メールを戴き、悪い気はしいひんわと。
よって、おかしいなあと、思てる内に、益々の変貌の、話簡単には、出会い系が主と、リンク集も、出会い系が主の、大リンク集と化しましてと。
鋭意決断の、決別のメール一発、最初っからは、相当なるの変貌は、困ります故、相互リンクを解除致しますと。
我が記録からも、抹消してるですがと。
当方から、相互リンク解消、完全抹消なるは、この一件のみ。アトは、三行半されてバッカリかと。
イヤ、我輩、案外に几帳面での、記録をしてるです。下手したら、改題の履歴なるは、ご当人様よりも、詳しいゾと。
(「ホームページ裏話NO.1」5.リンク履歴参照)

での、あくまでもの、可能性があるだけなれどの、以降、コノ手のが着弾にて、返信専用メール・アドレスにするが、無難かと。
ホンマやでと。
被害を受ける以前の、自己防衛を、しとくに越した事は無いです。

しかるにの、斯様な、リンクの話以外にも、種々あっての、矢っ張り、意図不明の、我輩<この、「我輩」はシバケンの事では無いです。>、知る人ゾ、知るの人気サイトを運営のと。そのUrlは明記されてませんですが。
種々諸々の得意技、分野もあってと。

話簡単には、手を組まんかと。
へえの、手を組むとは、如何なるの事か、サッパリ故に、何のと、返信したりもありましての、以来、梨の礫の、応答無しのが、二件。
オッとの、二件で、二件なれどの、最近でと。最近とは、昨年12月に一発。今年になってからの、1月に一発での、二件でと。
推理、瞑想、邪推で、コレかなあと。

単純明快の、手を組むとは、具体的にどんな具合にかと、返答のと。
マアナア、追加で、簡単説明するに、アンチの、「シバケンの天国」のミラー・サイトを運営してるですと。
我輩、誰と思うや、そのシバケンぞと。よって、メールを戴いたですがと。

その、ミラー・サイトなるは、大昔、伝説の頃、承知はしてたです。それが、これかどかは、分からんですがと。一つや、二つと違うしナと。
2チャンネルを含めたら、結構な数の、アンチの存在は承知でと。
承知で、何とするやと。何にも、してへんわと。オッとの、斯様に、我がネタにするですがと。

但しの、この手のメール、手を組む、組まんは、初めてなれどの、イヤガラセ・メール、イタズラ・メールなんか、何の珍しいもあらへんわと。
免疫充分の、ミラー・サイトを構築したけりゃ、して頂戴のと。
イヤ、既に運営してるらしくの、へえと。
とは、我が返信には、記載してへんですがの、構わへんでと。有り難うと。
正直、大いに、宣伝して頂戴の、ソの事と、手を組む、組まんと、何の関係がと。
要は、兎角に、サイト運営手法を勘違いの、ミラー・サイトとは、単なるの、コピーで、亜種かと。ネタがあって、それに突っ込み入れて戴いたって、我が方、フウン、ソですかと。
只ナ、出来れば、全文を対象にと。更には、ええよになら、熱烈歓迎の、感涙感謝。

イヤ、見知らんの御仁に、サイト名称、名指しでの、突っ込まれてても、何とも、思わんです。云わせておけと。
掲載の一部やしと。意見が違いで、或る意味当然の、強いてなら、一寸、姑息やなあと、だけでして。我輩、慣れてるのもあるですがと。
とは、今やから、云えるですがと。当時、初めての頃は、ギクリのドキリの大慌てしたってナと。
まさかの参戦出来ず。

さりとての、「シバケンの天国」を名指しで、全体をなら、引っ掛かるしで、「シバケン」を名指しならばの、場合によりの、我がインターネット上の人格をば、侮辱を意味するわと。我輩の何を知っての事かと。
オッとの、知らんのやと。知らんかったら、云うてくれるなよと。

コレは、名指しされたモノしか、分からんわと。
云うたら、我輩、原則、名指しは致しませんです。しても、原則、文言、慎重にと。
オッとの、慎重には、我輩なりにで、公人、ユーメー人ならばの、ゲー名であれ、実名であれの、バンバンの、ケチョンの、ケチョンなれどのと。
ハタマタの、個人サイト名称を引き合いに出すならばの、或る程度の経験者なら、承知の有名サイトであっての、その気なら、裏付け確認出来るの、事実のみをで、例えばの運営期間等々とと。一目、二目、置いた上でと。
程度はしてるわと。

での、ミラー・サイト運営での、突っ込みのは、云うたら、我が、「シバケンの天国」の評価が高過ぎるんやと。買い被り過ぎでと。
イヤ、高いは嬉しいに決まってまして。
されどの、アンチやしナで、今時、何を勘違いの、寝言をと。我輩ならばの、静かにしてるのにと。我輩なりにと。

イヤイヤ、デデデのコレかなあと。
可能性だけなれどの、この手のも、返信専用メール・アドレスで、した方がと。
スパム・メールも一発故に、マダ、メール・アドレスの、設定登録してへんですが、心の準備は、淡々とと。候補は想定でと。
アトは実行のみかと。
(10/02/09)


NO.140 余談・スパム・メール一発(4)

斯くなるでの、ホーム・ページを通じての、質問箱と、「シバケン宛」メールでは、異種、異常、諸々あるですがと。
イヤガラセ、イタズラなるは、そこから、エスカレートしての、返信アドレス、この場合、我が、「Yahooメール」の大元を意味するですが。
メール・アドレスをその手のに、登録しやがったならばの、登録確認なるが、ある筈でと。

オッとの、裏道、脇道、曲道、極道筋のサイトに、メール・マガジン購読に対するの、登録の手立ての有無は知らんですが。
そんなモノを延々の、同一Urlで公開してたなら、しかるべくの、その筋、公的機関に発見されての、警告を受けるかと。
すり抜け、すり抜け、万が一にも、あったとしたら、登録メール・アドレス宛に、間違い御座いませんかの、確認メールが着弾の、心当たりが無ければ、無視で結構の手順があるです。
但しの、マトモならばで、コノ手のサイトに、マトモは無いですがと。

話簡単の、確認メールが無い故、我がメール・アドレスをば、イタズラ、イヤガラセ目的での、登録されたのでは無いは分かるです。
イヤ、ご本尊様には、拝謁せずの、解除の部分にのみ、アクセスにての、中身は知らんわと。知る気が無いわと。下手にウィルスにでも、感染してみい、何してる事かと。
我輩、Spybotと、SpywareBlasterにて、防備してるですが。コレを云うと、不用心やナと、セキュリティ・ソフトは必須やでと、批判されてバッカリでと。
(「SPYWARE駆除法・撃退法」参照)

オッとの、での、スパム・メールで、只の一度も、登録確認メールは戴いて無いですがと。確認されぬままにて、「京都inet」のメール・アドレスでは、日に最大510発<06年11月>を戴いたです。
よって、売り飛ばされたか、多角経営かと。
(「スパム・ロボット撃退法秘伝公開」SPAMメール受信状況参照)

イヤイヤ、そんな意味でも、このDVD販売業者なるは、真正直なる面あっての、大抵ならばの、登録された先様に配信してます等々の、登録なんか、してもいいひんのに、何抜かすの、着弾一発の、このメールには、ソレがあらへんです。
要は、解除したら、「必ず配信解除させていただきます。」と、だけでしてと。
この、「必ず」を期待でと。一端、一抹の、良心を感ずる故と。
但しの、解除せぬなら、以降も送り付けるゾの意であっての、どっちにしても、現在唯今、一番に可能性大なるは、「異質巨大リンク集」サイトの、多角経営者かなあと。

但しの、異様なのは、マダ有って。
イチャモン、イヤガラセの類は、一杯での、一々、問題にはせずの、中に特筆の、掲示板で、コレをやられたら、誹謗中傷の類(たぐい)での、削除かなあと。
断罪でと。
只ナ、投稿、メールで、イタズラ、イヤガラセでも無いよなの、判断の難しいのもありましてと。コレが困るんやと。

オッとの、での、そんな次第の、あったです。昨年<2009年>12月の始めなれどと。
「シバケン宛」メールでの、イチャモンとするのか、意図不明の、異質なるの、メールがと。
されどの、云うとくですがの、イチャモンも、イヤガラセ、異質なるも、別段にの、我輩、誰と思うや、百戦錬磨、百戦完敗、向かう処、敵だらけの、シバケンぞと。
大抵の事になら、免疫がと。対応も出来るわと。対応なるは、単純明快の、お堅い事は云わずに、穏便に済ますだけなれどと。
ソラナア、喧嘩を売られて、ハイと、買おて、何か得るモノあるですかと。

での、要は、イチャモン一発、とあるの件で、間違い故に、謝罪文を全ファイルに掲載せよと。
アノナアの、間違いと、一口、一言、数文字で云わずに、実証せよと。単純に、間違いならばの、インターネットの世界に満ち満ちてるわと。自説展開、皆様、自分が正しいと、信じてまして。
専門家筋でも、酷(ひど)いモンやでと。
と、までは、返事はしてへんですが。

我輩、余所様に、間違いゾとは、お節介にも、伝えた事は無いですがと。
理由は簡単の、そんな一例、二礼の、三顧の礼の、御礼、無礼、失礼千万の、百例処か、探したら、ウジャウジャの収拾が付くモンかと。やるならばの、徹底するか、諦めるかの、判断せよと。
的なるは、返答したです。当然でと。

ある一箇所を、実例、具体例無くの、間違いと指摘するは、失礼ゾと。
までの、延々の説明、解説、説得までも、してへんですがと。この御仁、極端なんやと。以て、全ファイルに謝罪文と、最初っから、喧嘩を売っての、そんな意味では、分かり易いですがと。ハッキリしてましてと。

ハッキリしてるよで、してへんのが、困るんやと。ケシカラン、言語道断の、断罪、打ち首ゾと。
で、どないせえと。
先様の考えと、我輩のが、異なるが、ケシカランは明記故に分かるですが。異なって、当たり前の、での、どないせえが、あらへんわと。実際に、打ち首、獄門での、捕らえにでも来るのかと。
何の罪でと、聞きともなるです。興味もあるですがと。

我が、「シバケンの天国」にて、謝罪文を掲載せよか、土下座の写真を公開、改心せよかと。改心も何で実証するやと。日々の掲載文に、反省文でも、追記させるかと。
する、しん、以前の、アノナアの、悪いけれどの、一々の、謝罪文も、土下座も、改心もしやへんわと。
とまでは、思てえへんの、トンでも無いの間違いとなれば、修正なり、するはあるです。実際、やってるわと。されどの、先様の弁を我輩が理解の、ンの、妥当となっての事でしてと。

とかとか、ホーム・ページ開設以来の、11年と、約10ヶ月の、現在唯今まで、何発戴いた事かと。数え切れへんわと。大雑把の、丼勘定、適当になら、軽くの、月に一発はと。
話簡単の、応援メールだけとは、違うわと。投げ出さず、万歳三唱せず、強引な事、身勝手せずの、風雪、風説、風雨、豪雨、逆説、嵐、竜巻にも、耐えて来てるわと。

イヤ、こんなのが、良くあるんやわと。単におかしい、間違いや、ケシカランと。
での、アンタ、我輩の何なんやと。
での、どせえの、此度は、全ファイルに謝罪文の、マア云うたら、具体的指示がある故、マダ、マシかと。返答のしよもありましてと。
以て、先様からの、第二弾は無くの、納得したのか、してへんのか。多分ならばの、納得なんか、してへんやろと。

ホンマやでと。
自分と同じの考えで無ければ、アカンは無いかと。事もあろおに、全ファイルに謝罪文とは、発案も素晴らしいナの、独創的でと。
イヤイヤ、我輩、喧嘩を売られても、買わんです。
得るモノは無くの、損するは、見えてましての、ソレこその、メール・アドレスをば、バンバン、バラ撒かれてみい。困るは、我輩でと。
されどの、コノ手のでは、ソレは無いとは思うですが、用心、用心、火の用心に越した事は無いですがと。
ハタマタの、ヒツコク、繰り返されてみい。お相手してられへんわと。我輩、そこまでの暇人と違うわと。
どっちにしたって、自説をぶっつけに来てるだけでの、マトモに議論をしたって、最初っから、聞く耳を持ってえへんのにと。聞く耳あらば、文面も違うわと。
その自説が、当然と思てる故に、説得する気なんか、あらへんわと。

云うたら、イツぞやの、イヤ、ハッキリとは、昨年<2009年>9月の、早朝のと。
呼び鈴、リーン、リーンの、見知らぬ来訪者の、用件がと。イキナリの、当家の子が、先さんの子を虐めてと。家族構成さえ、調べもしんとからにの、決め打ちのと。
当方の説明も、聞いてるのか、聞いてえへんのかの、違うと分かって、謝罪の一言も無くの、ソレと一緒やゾと。

インターネットの世界では、この手のも、不思議、非常識でも無くの、通用致すの、別段にの、珍しくも無くて。
ホンマやでと。
現世(うつしよ)にて、こんな奇っ怪なるの、来訪者が、一ヶ月に軽くの一回もあってみい。アンタなら、ど思うやと。コレでも、正常かと。我輩、思うは、コレこそが、断じての、断罪、異常ゾと。
話簡単の、足を運ばずとも、メール一発、机上の空論で可能でと。<電子>メールではナと。顔も見えへんしと。

オッとの、での、スパム・メール、迷惑メール、どっちでも結構の、招かざるの、メールなるは、一発であれどの、蟻の一穴にて、堅牢なるの、ツモリの、防壁、鉄壁も討ち崩れるわと。
されどの、しかるべくの、処置してる故、一発で、多くの情報を得られてるです。
手立ても分かるです。

での、でで、この送信者、セキュリティ、個人情報、送信先メール・アドレスなんか、ブスブスの、見え、見えにしてやがってねえ。ソラ、「CC」やしと。
自分のは、一発、その筋のと分かるの出鱈目のメール・アドレスにての、筋が筋だけに、当然なれどの、困ったヤツやなあと。
イヤ、大体は、スパム屋は、余所様の事なんか、斟酌せずの、個人情報、セキュリティなんか、何じゃの、我が身さえ、守ればと。
ソレを気にしてたら、スパム屋にはなれへんかと。

での、そんな次第での、スパム・メールが、次々と、発信されるかとなればの、大体は、次弾発射に、一二週間掛かるかと。
下手したら、一ヶ月、二ヶ月、半年の、忘れた頃に着弾、DVDでは無くの、別途のでが、常套手段なるは、厭と云う程の、承知でと。「楽天」にて、勉学させて戴いてるですと。
ソレを無視したら、アッと云う間も無くの、ねずみ算、指数関数。
我輩、さあ、イラッシャイと、虎視眈々(こしたんたん)。
(10/02/10)



inserted by FC2 system