ホーム・ページ
構築の話
NO.7

スパム・ロボット対策秘伝公開
NO.6
NO.1 NO.2 NO.3 NO.4 NO.5

題目一覧表 パソコンあれこれ

目次

パソコン雑談NO.1

NO.66 Spamにサイナラの話(66) 我輩、大満足

NO.65 Spamにサイナラの話(65) 感謝の意

NO.64 Spamにサイナラの話(64) Spamの源流の話

NO.63 Spamにサイナラの話(63) 名実共のSpamにサイナラの話(5)

NO.62 Spamにサイナラの話(62) 名実共のSpamにサイナラの話(4)

NO.61 Spamにサイナラの話(61) 名実共のSpamにサイナラの話(3)

構築の話NO.6


NO.61 Spamにサイナラの話(61) 名実共のSpamにサイナラの話(3)

イヤナア、「OutLookExpress」の、起動一発。
何も無かってみい。メールがです。
しばし、沈思黙考、何か間違いはと。手抜かりはと。

「メッセージ ルール」の、「サーバーから削除する」は全部を削除したし、あらへんしと。
あらへん筈と、「ツール」→「メッセージ ルール」→「メール」で、中身を再確認したりして。イヤ、間違い無く、不要なのは、削除されてるしで、誤削除なんか、あらへんゾと。
心配スナと。
この不安解消、慣れるまでに、アト、数日掛かるかと。習慣化は怖いナと。

ソラソオや。
今までならばの、「Shuriken」にて、内容確認の上で、「OutlookExpress」やしと。最低限の、Spamのメールの着弾承知も、「メッセージ ルール」にて、「OutlookExpress」に受信しいひんかったら、万歳でと。

ソレが、無くなったんやと。
頭の中では、理解も、心底、マダマダ、ピンとは来てへんです。慣れてえへんです。ホンマかいなと。モ一発と、「京都inet」の、メール・サーバーを確認しに行ったりと。

ソラナア、データーを取り出しての、三年十ヶ月でも、Spamのメールの襲撃に遇い出したは、モッとの、六年や七年は経ってるかと。
イヤ、毎日のよに、着弾し出してからです。
半年、一年に一発、一ヶ月、二ヶ月で一発、一週間や二週間で一発や二発、数の内に入らへんと、この感覚が、間違いの元かと。現在唯今なら、理解してるですがと。

この段階でこそ、身元ハッキリしてるならば、殲滅してしまわんとと。
許可もしてへん、メール・マガジンならば、問答無用の、即です。不要の手続きしませんとと。別段に、「楽天」に限らへんです。
コレがなあ、実際には、忘れた頃に着弾するのがあるです。

実はの、何処とは、云うの、「OKWave」
「京都inet」削除で、設定変更での、一発目の、記念すべきの、着弾一発。「OKWave」からの、メール・マガジンでと。
正直、ンとなったです。何でかと。着弾そのものがです。

経緯なるは、質問しよかと、会員登録したですが。結果、止めたですが。何の質問するツモリであったかさえ、忘れたですが。解決策なるは、検索一発、見つけてしもてと。
其の会員登録の際、当然にして、メール・アドレスの入力要求されまして。当然の如くに、フリー・メールで登録。事もあろおに、「Yahoo」メール。
イヤ、当然の処置かと。本メール、プロバイダ・メール・アドレスなんかで、登録なんか、するモンかと。相当に怪しい故、「Yahoo」にしたんやと。

イヤイヤ、我輩宛に間違い無くの、先日までの、「メッセージ ルール」にでも、一切の遮断設定してへんです。そんな下手糞なる設定するモンかと。我輩、誰と思うや。シバケンぞと。
云うても、一銭の値打ちも無いけれどや。設定詳細、細々、邪魔くさい故、割愛の、会員登録なんか、イツの話やなと。
本年、一月の話やでと。登録完了、受け付けたのメールも受信してるわと。「メッセージ ルール」網羅、厳戒体制の中です。一見さんでも、通過なんやと。
イヤ、話簡単の、遮断はSpamのみなんやと。モっと、正直には、厳戒体制、「京都inet」のみなれど。他はスカスカ、素通りでと。
なるよに、設定してるです。

イヤイヤ、デデデの、半年も経っての、この七月になってからやで。
解除一発目、記念すべきなるが、「OKWave」からの、メール・マガジン着弾で、嘘やろナと。
まあなあ、身元、ハッキリ故でと。されどの、配信許可、要請なんか、してへんゾと。会員として、ログインにて、解除したですがと。
クドイけど、半年経ってるのにと。結果、一度も使わずの、ID、パスワードを確認するに、一騒動。まあなあ、送信された、メール・アドレスにて、パスワードも再発行して戴けるですがと。

オッとの、「OutlookExpress」は機能してるナと。安心の瞬間でもあったですがと。
事もあろおに、メール・マガジンかと。半年も掛けてかと。
イヤ、誤解無きよにの、「OKWave」そのものは、信用してるですが。先様にて、携わる面々がと。複数やろと。結果、内の一人にでも、異物混入しててみいと。一発ゾと。そんな意味では、「楽天」も、何処様も一緒でと。
難しいのは、一週間、二週間程度で、着弾なら、記憶鮮明なれどです。半年もとなればの、半年もは、知能犯かと。既に、安全、安心、確実、堅実と、判断してるです。
してても、「Gmail」に昇格させてえへんかったですが。させてえへん理由なるは、単純明快の、会員登録したを忘れてただけ。

イヤ、実はの、会員登録したは、「OKWave」では無いです。
其の、提携先やったです。よって、ヤヤコシイてねえ。
我輩、提携関係承知故に、登録情報なるを、「OKWave」に伝達されたと、理解してと。そっちから来たかと、一発、察知したけれどや。知らんかってみい。大慌てで済まずに、解除が出来ひんゾと。よって、知能犯やなあと、思たです。

ソラそおや。事実、「OKWave」に、パスワードの再発行依頼するに、メール・アドレス一発、入れて、「該当ナシ」やて。へえと。ホナラ、何で、このメール・アドレスで、メール・マガジンをば、発信したかと。文句云うに、ハタと思い出しただけでして。ここに登録した覚えは無いなあと。余所やったと。

実は、実はの、丁度です。折しもの、「Q&A掲示板登場状況」なるを、作成、アップした矢先でと。
まあなあ、注意して、見たら、方々のQ&A掲示板サイトは、「OKWave」と提携、「OKWave」が主であるのが分かるけれどや。登録した、一月当時は知らんがな。
この、「Q&A掲示板登場状況」を作成の件は、別途にするですがと。

事程左様に、メール・マガジンだけで止まればやけれど。ソはナと。云い出したら、Spamのメールも、メール・マガジンなんやと。単なるの、ご案内、広告やんかと。
中身がナと、頻度がナと、身元がナと。
云うだけでと。但しの、この一件、「OKWave」のを、黙認するか、しいひんかは、難しい判断かと。
我輩、不許可故に、拒絶、断罪徹底したですがと。例えの、フリー・メールで、殆ど、使用実績の無い、「Yahoo」でもです。変な話、ここで使てたかと。記録もしてへんかったなあと。
イヤ、一寸でも、購読許可、申請してたら、分からんですがと。当たり前に、こっちからの要請故、先様、配信、何の不思議もあらへんわと。

イヤイヤ、デデデの、ネチケット、ネチケットと、云うてもなあ。ネチケットにも、種々あってと。時代の変遷と共に替わるです。
我輩、インターネットの世界に突入の頃なんか、間違いのネチケットが横行してたです。間違いも、当時ならば、正解のネチケットかと。Spamが横行までの、善人の時代ならです。
イヤ、掲示板に投稿するに、身元証明替わりの、メール・アドレスをばと。さもなくばの、失礼千万なるゾと。

イヤ、実際、その通りやしと、一切の疑念抱かず、そのよにしてたです。
そらそおや。本名をば、名乗ってもええけれどや。まさかナと。名乗らへんなら、ハンドル・ネームにするですやんかと。ハンドル・ネームではナ。何処の何兵衛さんかも、分からんやんかと。本名でも分からんけれどや。知らん人やったらナ。

結果、メール・アドレス入力にて、先様より、掲示板に書き込み戴きまして、有り難う御座いましたの、お礼メール一発なるが、当時の常識でありの、本来のネチケットかと。一見さんやったらナと。
誰が疑うやと。疑うも何も正解やと。Spamのロボットなるが、闊歩してへんかったらナと。してる故に、不正解やと。
ネチケットなるも、状況判断やと。今時ならばの、アホなんやと。
さりとての、メール・アドレスでも、何処の何兵衛さんかは分からんです。メールのやりとりにて、分かる可能性があるだけでと。実際問題、何兵衛さんと、分かってもナと。隣近所ならやけど。遠く離れてたら、合う機会もあらへんです。

掲示板の主も明記したはったです。「誹謗中傷お断り」と。
イヤ、「メール・アドレス入力して戴ければ、お礼のメールさせて戴きます。」と。或いは、「ホーム・ページのアドレスを入力して戴ければ、必ず、訪問させて戴きます。」と。

まあ、嘘とするのか、忘れたはるのが、多いかと。
ホナラの、「必ず」は取っといたらと。「URLを宣伝して下さい。」程度に止めといたらと。
イヤ、単なる、我が見解でと。ホナラの義務、約束は生じひんです。
我輩ならば、URLを入力されてたならばの、原則、訪問してるですがと。即では無くともです。どんなんかなあと。まあ、一見さんはナカナカに、書き込み無いけれどや。

されどの、事実、そんな手順を踏みましての、交流させて戴き、相互リンクに発展もあったかなあと。
多分なら、消滅サイトに一軒、二軒あったかなあと。
クドイけれどの、過ぎ去りし、懐かしき時代、文明開化、インターネット時代の幕開けの時代の話かと。今時はナと。違うナと。されどの、Spam屋がソレをやってましてと。用心、用心、ごようじん。
文面見たら、分かるけれどや。
昔はなあ。Spamのメールが着弾してても、因果関係知らんがな。Spamに対してなんか、ド素人、初心者やのにと。「Spam」の文言さえが、何ジャやでと。喰た経験無いなあと。
イヤ、「Spam」とは、缶詰の名称でと。

イヤイヤ、自分のホーム・ページの宣伝するに、個々、種々の小さな検索サイトに、メール・マガジンにもと、片っ端に、登録、宣伝をば、申し込んだりと。全部、当然にして、メール・アドレス必須でと。
何の疑念も抱かず、プロバイダ・メール・アドレスをば、使い放題でと。他には所有をしてへんしと。唯一、一手故でと。云うたら、フリー・メールの存在だけなら、薄々なら承知の、申し込む気があらへんです。

フリー・メールの重要性、用途も知らずの、用事が無かったしと。我輩、チャンとしたのを所有でと、低い鼻が、高々でと。その当時、ド素人で、初心者、Spamなる文言も知らんかったの昔の話やでと。
今でも、ド素人、初心者に毛が数本生えてる程度やけれどや。
今でも、一緒の事しててみいと。何の学習もせずの、進歩無しの、アホやんかと。
(08/07/06)


NO.62 Spamにサイナラの話(62) 名実共のSpamにサイナラの話(4)

ホンマやでと。
今、振り返れば、ゾとするです。間違いだらけの、儀礼、アクセス向上の努力をしてたです。
Spamのメールが着弾し出してても、分からへんがな。変な話、我輩も有名になったかと。アホ丸出しでと。
イヤ、仕方が無いです。知らんのやと。知ってて、やってたら、アホなんやと。ソレで、多い、おおいと、唸ってたって、知るもんかと。
イヤイヤ、我輩、「AccessUp秘伝」に自慢タップリ、掲載故、大慌てで、修正したです。追記したです。間違いですと。先様の掲示板に、メール・アドレス入力止めたは、その辺りかの、2003年9月に追記してるです。

イヤイヤ、デデデの、話を若干、戻しましてと。
事程左様に、OutlookExpressには、四種類を登録してたです。「京都inet」「Eonet」「Gmail」と、オマケの、「Yahoo」でと。
オマケはオマケで、Spam一発、何の着信もあらへんですがと。結局は、フリー・メールとしたら、「Gmail」一手に統一でと。変に幾つもの、メール管理するのも、能無いなあと。ツマリは、無能やなあと。
ホナラの抹消してもええのやけれどと。マ、えやないですかと。登録だけなら、「goo」にもしてるですと。一度も使てえへんのにと。使てえへんのもあっての、Spam一発、あらへんですが。

余談で、使いもしてへん、フリー・メールに、Spamがワンサカ、ワンサの話もあるですが。アカウントの設定が下手なんやと。或いは、使てえへんが、嘘でしてと。
さもなくばの、Spamに返信したか、弄くったかと。
しかるにの、無料版「goo」のメールは、メーラーでは受信が出来ませんです。Web上のみと。
ホナラの出来るのはとなれば、「Gmail」「Yahoo」と、「Livedoor」かと。「Livedoor」のは、「Gmail」やなあと。
イヤ、先日、試しに弄くったです。
「Livedoor」の筈が、体裁、「Gmail」とソックリさんでと。よくよく、見たら、「Gmail」そのものやと。

斯くなる次第の、斯くなるでと。
「京都inet」の、アカウントは削除してしもたです。何度も、何度も、確認したです。何度確認しても、アクセス不可になってるです。
嗚呼、終わったかと。
以て、我がパソコンのメーラー、「OutlookExpress」「Shuriken」からも、遂に、お目出度くの、「京都inet」のアカウントが、完全消滅したです。消滅したら、したで、寂しいけれどや。
ソラナア、マズは、十一年やで。慣れ親しみの、一番にお気に入りの、アカウントやでと。

加えての、変な話、全てが良品メールだけになってみいな。メーラーは正常に機能してるのかと。
云うたら、Spamのメールだけで、日に百発あったんやと。起動して、受信する度、ドカンも無いけれどや。四種類でも、「受送信」クリック一発故に、違いなんか、全然感じてへんかったですがと。

単純に、何処に分類されるかだけでと。
「京都inet」「Eonet」「Gmail」「Yahoo」に加えての、タマの、「迷惑メール」か、「削除済みアイテム」フォルダかと。されどの、「Shuriken」にて、Spamの実弾実数、把握してるしと。嗚呼、消えてもたかと。ざまあ、見ろと。我が設定、思い知ったかと。
そんな、ささやかなるの、感動一つ、自己満足の瞬間さえもが、無くなるかと。
イヤ、無くなったです。

イヤイヤ、誤解無きよにの、ソラナア、Spamのメールに開放されるが、数段の価値あっての、万々歳。
感動、自己満足も、そっちの、方が遙かに甚大、桁違い。Spamがゼロが嬉しいに決まってるです。そのために、Spamメールのデーターを取り続け、遮断挑戦して来たんやしと。
遂に、完結かと。サイナラかと。

コレしか、手段は無いですと。ゼロにするならでと。本来の姿がコレなんやと。当然なんやと。Spamの横行が異常でと。
などとは、誰もが百も千、万も承知なれどの、諸般のこだわり、しがらみ、頑固さ故に、躊躇させるです。

しかるに、何です。
Urlの方は、マダ、生きてまして。ええのか、悪いのか。ハッキリして欲しいなあと。
イヤ、ホッタラカシにはしてへんのです。
データー魔の真骨頂で、データーをば、取り続けてるです。云うたら、Spamのデーターは完結したですが。本年、一月一日(いっぴ)より、どんな推移を辿るかと。
早々に機会は無いです。機会が無ければ、取れへんです。無理して、取る必要も無いけれどや。我輩、一種、ビョーキ故。

イヤイヤ、デデデの、話簡単の、「Eonet」での、Spamメールは、完全無欠。
イヤ、ソレで結構なれどです。反対に、「Eonet」にSpamのメールがワンサカ、ワンサで、「京都inet」で消えてしもててみい。何してる事かと。自決しんならんです。
と、する程の大層なる話と違うですが。高がの、Spamのメールです。

イヤイヤ、「Eonet」では、完全無欠、無血故、大言壮語してられるですが。
日に、百発とは云わずの、日に一発でも、着弾しててみい。ええ格好しての、掲載の、「Spamメール対策」なんか、全面見直ししんならんです。見直しだけでは無くての、謝罪文をと。
嘘です。間違おておりましたです。導入の皆様、相済みませんですと。

ホンマやでと。
謝罪したって、以降、相手してもらえんよになるです。香具師、詐欺師めと。イヤ、Spamのメール対策にて、ビタ一文たりともの、戴いてえへんけれどや。
そんな事なら、余所様、Spam対策専門サイトで、無茶苦茶の、ホンマかいなの、臆面無くの、嘘八百。
とまでは、云い過ぎでもの、あの調子ならばの、メール・アドレス変更しても、同じ結果が待ち受けてるゾと。半年もしたら、再びの、Spamの洗礼、日に百発かと。
難無く、推測出来るです。具体的なる対策、一つもあらへんしと。よって、自称のSpam対策サイトにも、気い付けやと。

デデデの、何です。Spamメール対策にて、何が云いたいかとなればです。再度の、或る一定以上、日に何発もの、一旦、汚染されたら、オシマイやと。
この事実は重要かと。
もしかして、減るとかの、甘い期待しても、無駄ですと。汚染されるまでに、しかるべくの対策をと。
ソラナア、「京都inet」ので、この半年、全然、減らへんかったんやと。新手が増えてる筈があらへんのに、確実、着実なる増加トレンドでと。

汚染されてしもたら、一旦は受信で、一通、一通、確認の上、削除するのか、フリー・ソフト、「Smk」なんかを使うかと。
プロバイダ様ご提供の、「迷惑メール対策」を選択か、メーラーでのスクリーニング機能を駆使するのかの、理屈、屁理屈、ガタガタ抜かすは結構の、所詮は何処で、如何様に、遮断、スクリーニングするかダケの趣味趣向、価値判断の世界に突入かと。
イヤ、Spamのメールをば、記念にと、後生大事に保管も結構なれどです。年に、月に、週でもや。一発だけならやけど、
ご心配無用の、Spamなんか、スグにも、珍しくも何とも無くなるですと。鬱なるだけの、存在に化するかと。

ホンマやでと。
一通、一通、確認ならばの、勘違い、見落とし、しいひん限りは結構の、対して、諸々の、ツール、プログラム等々ならばの、設定のし易さ、安直さ、スクリーニング精度の問題、如何に、分別するのかと。
当然にして、要るのメールは要るのやし。Spamのメールは遮断したいしと。

お気持ち、充分、理解すれどの、Spamの通過をゼロには出来ませんです。
出来ん事は無いけれどや。厳格にしたら、した分、当たり前に危険率増すです。要るのメールまでもを、遮断とするのか、Spamのメールの仲間入りさせられるかと。

イヤ、単なるの、分類ならばの、結構かと。アトからでも、ジックリ、中身を確認出来るです。
事程左様に、或る程度の通過を割り切らんとナと。
断じてとなればの、要るのメールまで、犠牲になってしもての、何してるかと。犠牲にしいひんなら、メール・アドレス変更するしか無いですと。
イヤ、紛れ無くの、事実です。
こんな事、常識的に分かるです。分かってもナカナカ出来ませんです。
出来るよなら、ダアレもSpamになんか、悩まあらへんです。
(08/07/07)


NO.63 Spamにサイナラの話(63) 名実共のSpamにサイナラの話(5)

イヤイヤ、デデデの、我輩、既に、半年やで。
「京都inet」から、「Eonet」に切り替えてと。「Eonet」は、お陰様でゼロ、無傷。
そのよにしてるし、当然かと。
ホーム・ページはイツまで、生かされるのかの、メールだけは遮断されたですが、「京都inet」のでも、既に、一年半やで。一部だけやったのを、全部をメール・フォームにしたり。呪文を採用したり。不要な、メール・マガジン等々をば解約しまして。出来る範囲の対策、全部を実施したです。
対策内容、正解也と、自信を持って、云えるです。証拠なるは、「Eonet」で、無傷故で。
同じ事をしてるです。或る意味、モッと、厳重にしてるですがと。

されどの、時を経て、冷静に考えたら、厳重にしても、余りに意味無いのもあったりで。
そんな意味なら、「京都inet」のは、メール・フォームさえ、サーバーからは削除してるしと。新規のが、着弾する筈が無いですがと。
イヤイヤ、今や、過去の話と化した、「京都inet」のメール・アドレスにて、着弾のSpamのメールなるは、既に、一人歩きのモノでしてと。一人歩きで、道中、道を間違い、迷子になってくれたらやけど。そんな気配、毛頭無し。
益々の増殖してたかと。

イヤイヤ、掲示板と一緒の理屈でと。
掲示板では、メール・アドレス入力欄、削除は出来るですが。モノによりの、Spam屋がメール・アドレス入力一発、遮断も出来るですがと。
メールはなあ。先様の、メール・アドレスなるは、要るのんやと。メール・フォームでは、入力必須なんやと。其の分、処置がし難いですが。されどの、掲示板荒らし屋も、Spamのメール屋も同根、同源でと。

デデデの、変な話、我がメール・フォームなるは、呪文採用以前から、送信者が、「件名」なるを入れて戴かへん方式でと。
最初っから、「ご感想」等、入ってましての、入力欄があらへんです。
しかるにの、件名に、「ご感想」等々なるの、文言入った、Spamのメールは着弾してへんです。Spamのメール対策の意図も無かったですが。目的、明確にするためだけの、タマタマの結果かと。

イヤ、違うです。全然、違うです。
先様、メール・アドレスのみを検出、捕獲が目的での、ワザワザの、メール・フォームから、入力、送信なんかしいひんです。
してたら、現在唯今の、レンタル・メール・フォームでも、送信可能であっての、何にも替わらへんです。違いは何かとなればの、従前ならばの、直接に、我が方に送信の、プロバイダ・メールから、「Gmail」にしてるです。
よって、ホーム・ページからなら、「Gmail」経由でも無くの、レンタル・メール・フォーム屋に一旦送信され、当方に転送されるの方式でと。当方とは、「Gmail」でと。「Gmail」に入ったら、OutlookExpressにて、受信でと。

但しの、レンタル・メール・フォーム屋には、先様のUrlと、IDにて、認識されましての、IDなるは、数字の羅列であって、この違いが決定的かと。
ツマリは、Spam屋が、捕獲の目安とされてるの、「HTML」構文内の、「mailto」「@」マークなんか、あらへんのや。あらへんのに、捕獲は出来ませんです。
よって、「Gmail」を採用の、レンタル・メール・フォームでリンクしてても、捕獲のされよがあらへんです。
イヤ、Url移動実施してからではあるですがの、ソやと、気が付きの、大体が鈍感、鈍いですが。メール・フォームを、「京都inet」のホーム・ページ・サーバーからも削除してるしで、メール・アドレスも捕獲は出来ませんですがと。

デデデの、言語明瞭の、にも、関わらずの、「京都inet」のメール・アドレスでは、Spamのメールが一向に減らん処か、大きなトレンドにて、増加の一途やったですが。
話簡単、何をしたって、手遅れでと。「京都inet」のでも、メール・アドレスをば、変更せぬ限りは、収まらんです。結果的には、せずに、最後まで、全うさせたですがと。
云うたら、単純に、OutlookExpressにて、削除してるだけでありましてと。Spamメール屋に対して、配信停止等々してへんですが。

但しの過去、ホンの一時期にはしたです。
ドチミチ、汚染されてるしと。英文Spamに対してです。「NoSpam」のロゴのあったモノに対してです。(「パソコンあれこれNO.26」NO.296余談の余談・スパム・メールの話(7)参照)

只なあ、結果的、効果の程が分からんです。
元々が、日に、ン十発程度の被弾、着弾の頃です。して、一発、二発、減ったとても、何の足しにも成らんかと。そのものは、無くなったですが。減ったかに見えても、長期的に見たら、何の影響も無いです。むしろ、増えてるのが分かるです。
斯くなる次第の、長期的見方が重要かと。
異常時期、除外でも、着実に増加の一途なるは、グラフ化したら、一目瞭然の、数値、掲載してるです。我が掲載の話も理解出来るです。(「SPAMメール受信状況」参照)

OutlookExpressでの削除とは、「メッセージ ルール」で、「サーバーから削除する」故、メール・サーバーなるは綺麗なモンです。何にも残ってえへんです。
クレグレもの、我輩の場合であって、余所様には勧められへんです。「サーバーから削除する」には、ホワイト・リストの充実欠かせへんです。
話簡単、個々人により、中身、若干なりとも違うです。
OutlookExpressで、「本文」にての、「サーバーから削除する」が適用出来たら、一発やけど。残念乍らの、出来ませんです。適用可能は、「送信者」「受信者」「件名」のみでと。

厳戒体制下、受取人のアドレス無しの、「Bcc」でも、メール・アドレス変更通知でも、誤削除されずの、通過するべくの、設定してるです。そのための、相応の工夫もしてたです。
誤削除させへんの、自信があるしで、「サーバーから削除する」を採用でと。

されどの、余所様にはお勧め出来ひんなあと。
ソラなあ、難しいです。「メッセージ ルール」を熟知して、注意深く設定しんならんです。細心の注意力、確認して、初めて、導入出来るかと。お問い合わせなら、あったですが。実際にも、実行されたですが。当然にして、自己責任でと。
イヤ、禁句の一部のみ、採用されたみたいでと。イヤイヤ、ソレで充分かと。

お勧めならばの、単純に、英文Spamは、「削除済みアイテム」フォルダにと。日本文Spamは、別途に作成の、「迷惑メール」フォルダにで、充分かと。
充分処か、下手な、フィルターよりも、数段上等かと。相当数の面々、採用されてるです。我輩にしたって、コレなら、心配しいひんです。単純なる分類故、其の気なら、中身確認出来るです。

イヤ、我輩、最早の、Spamのメールは卒業したです。
アトは、現在のメール・アドレスをば、如何に守るかであってと。現在の方法堅持で、大丈夫かと。変に色気を出さん事かと。されどの、一部のみ、過剰で、副作用的なのは、改善するかと。

何かとなればの、呪文をば、若干、変更してみよかと。
掲示板については、既に先行実施してるです。(「ホーム・ページ構築の話NO.4」NO.38Spamにサイナラの話(38)参照)
要は、「Yahoo」での注意事項を踏まえてみたです。
<METAname=”robots” content=”noarchive”>」を、省略。
<METAname=”robots” content=”noindex、 nofollow”>」の、一行にしてるです。

まあなあ、ホーム・ページにリンクの、メール・フォームも、理屈的には、検索サイト・ロボットに捕獲されずが、Spam屋ロボットにも通じるかは、何の保証もあらへんし、分からんですが。一応の目安として、掲示板が、検索サイトで表示されずならば、大丈夫かと。
今までは、「Google」では、表示させずで、「Yahoo」には、捕獲されてたですが。掲示板荒らし、Spamは出没してへんですが。

イヤ、ここでこその、「Url移動時の検索状況」のデーターが生きるです。要は、約二週間もあればの、一巡、網羅かと。
新の掲示板にしましての、倍の四週間ならばの、充分なる実績かと。文句あるかと。これが、データーの意味なんやと。されどの、通用するは、自分にだけ。

デデデの、以前には、検索サイト、「Yahoo」に表示されてたですが。以て、完全に隠せるかと。隠しても、隠さんでも、レンタル・メール・フォームならばの、大丈夫なれど、隠せた方が安心かと。
クレグレも、我輩、Spam屋とは違うしナ。正解、不正解、全く分からんです。されどの、経緯、理屈的には、限り無く、正解に近いかと。さもなくばの、無謀な冒険、致しませんです。今まで、何して来たかと。

ホナラの、ボチボチにでも、やろかいナと。
現在、二枚の、メール・フォームの呪文を一行にと。ツイデに、関連の部分も改正かと。(「スパム・ロボット撃退法秘伝公開」参照)
ソラナア、ええ加減な事を掲載もと。最低限、実際にやってる事をと。
突破されても、我輩一番に餌食かと。餌食になっても、フリー・メール、「Gmail」なんやと。全部、包み隠さず、掲載してるです。

にしても、「京都inet」の、ホーム・ページはマダ生きてるです。
(08/07/08)


NO.64 Spamにサイナラの話(64) Spamの源流の話

変な話、Spamのメール、ゼロの世界、本来の姿にも、大夫慣れて来たです。
マアナア、「Gmail」「Yahoo」は勝手に、Spamのメールを分類する故、安全のため、現時点では、出来る限り、覗くにしてるですが、無いなあと。
何かの、間違い、勘違いで、受信したよな、迷子のSpamがです。云うたら、先日の、「OKWave」からのは、身元明確で、コノ手を除外で、この三ヶ月以上、紛らわしいのもあらへんです。結構な事やと。

その点、「Yahoo」は厄介な約束事がありましての、原則、週に一発でも、メール・マガジンを受諾しんと、「OutlookExpress」等々のメーラーで受信が出来ませんですて。
Spamとまでは申しませんが、何の意味も無いメール・マガジンをば、受信しん事には、サービス提供しやへんゾと。
イヤ、「Yahoo」のしかるべく、「Adsl」なり、「光」なり、契約会員なら、何の制約もあらへんですがと。

イヤイヤ、実際には、そんな頻度で、「Yahoo」からのメール・マガジンも着弾してへんですが。一ヶ月に一発もあらへんですが。下手したら、半年、一年に一発かと。
云うたら、取得の、2006年末以来、二発か三発でと。
よって、余計に厄介でと。忘れた頃に着弾。「メッセージ ルール」をかい潜りの素通りやったしと。まあなあ、中身で分かるけれどや。

原則、送信者ドメイン、「Yahoo」となってるだけでも、アレルギー症状で、解約に向かいましてと。オッとの、ソかと。この約束事があったかと。コンチクショウめと。実際、拒否設定したら、どなるかは、知らんです。脅し文句一発、許可故で。
そんな事なら、「Yahoo」メールなんか、使わへんかったら、ええのやけれど。防波堤として、有効故でと。この事さえ、無ければ、使い勝手が宜しいです。以前とは大違いの改善されてましてと。

何をどんな具合にかは、「京都inet」のメールを覗きに向かわせたって、判定、着信、出鱈目でと。イヤ、Spamのメールなんか、何の判定もしてへんです。見せかけかと。オモチャかと。
思てたですが、「Eonet」の移行に向けての、一連の再確認結果では、マアマアの判定したです。マアマアとは、微妙なる表現なれどの、所詮は、オモチャと思てるしで。オモチャとしたら、ご立派でと。
元々が、こんな、Spamフィルター的使い方を想定してへんしで。想定して、過剰な要求したら、アカンぞと。単に、「Yahoo」の我輩宛良品メールさえ、キッチリ、受信してくれたら結構でと。
云うても、先の通りの、実際に使い出しても、着弾数、知れてるですがと。イヤ、Spamは無いです。

イヤイヤ、デデデの、「Eonet」の本メールは何度でもの、申すの、無傷。
ソラ、Spamのメールが着弾の理由が無いです。連絡先は、既知の先様のみやしと。
サポートの登録、一見さんには、原則、「Gmail」やしと。「Gmail」には、Spamのメールも、単発にて、二、三発、着弾したけれどや。

「Gmail」はなあ。構成単純の、全部が、「@gmail.com」やしと。当てズッポウの無茶苦茶のランダムで、当たる事があるです。「Yahoo」もでしてと。全部が、「@yahoo.co.jp」でと。
そんな意味からは、「Yahoo」のアカウントは、ホンの一寸だけ複雑にしてるですがと。
更には、「京都inet」も、何の工夫の無い、メール・アドレスでと。話簡単、ホーム・ページの、Urlからでも、類推可能やしと。アカウントを変更しん限りです。

斯くなる次第の、「京都inet」のは、遮断されたですし、今更ナと。
要は、「Eonet」のメール・アドレスが、半年経過で、更なる半年、一年と、Spamが着弾せぬよに、用心、用心の、ご用心でと。
されどの、大体が分かるですやんかと。
過去の実績、状況より、サポート・メールもなあ。登録するに、ワザワザの本メールなんかを何で入力しんならんかと。フリー・メールで充分でと。
実績出来てから、変更なりしたら結構でと。実績も、判断、難しい面あるですが。半年も経過で、着弾でと。されどの、本来的、本格的、Spamでもあらへんのは、分かるですと。

単に用心、用心、ご用心のため、購読せずを再確認してるだけでありましてと。購読必須も、モノによるしと。
ソラソオや。話簡単、読みもしいひんメール・マガジンなんか、購読したって、何の足しにもならへんしと。変にホッタラカシにしてからにの、フリー・メールとは云えどの、メール・アドレスをバラ撒かれてもと。

ホンマやんかと。
他に何があるかと。Spamのメールの発信源、情報収集源がです。
そもそもが、メール・アドレスを所有してへんかったら、何処からも、着信しよがあらへんです。
持ってても、使わへんかったら、精々が、プロバイダからのご案内メールだけかと。他に、着信のしよがあらへんです。
ホーム・ページを運営したって、メール・アドレスをば、リンクしいひんかったら、同じやしと。

ここから先、バラ撒き、晒せば、晒す程に、メール着信の確率、高くなって、当然の、ホーム・ページのリンクでありの、掲示板でありのと。サポート登録等々にて、メール・アドレスをば、入力した先様以外にあらへんわと。
ソラナア、以前が如き、単なるの、一見さんから、悪戯小僧にまで、悉(ことごと)くの登録、返信をば、ご親切にも、気前良くの、本メールでやっててみい。中の一人、二人の異品種混入にて、詐称され、バラ撒かれたって、分からへんです。

ホンマやでと。
突然に、申し込みもしてへん、メール・マガジンが届いたってなあ。どするやと。記憶にあるも、無いも、方々に沢山登録し過ぎててと。管理の出来る状態に非ずと。
結果、放置で、アッと、気が付いた頃には遅いんやと。
ソラそおや。ワザワザのSpam屋に誰が登録するですかと。した覚えがあるかと。ダアレもあらへんのや。先様、Spam屋と、ツー、ツーですとは、明記しやへんです。
明かなるSpamのメールに、お相手して戴き、感謝致しますと、ご丁寧なる返信したら、知らんけどや。

何処様、誰様も、メール・アドレス入力するに、疑わしい先様にするですかと。しんひんわと。
イヤ、我輩、初心者の頃なるは、区別が付いてえへんしで、疑わしいも何も、分からんかったですがと。クドイけどの、「Spam」の文言さえも、知らんの時代やでと。

ホンマにホンマやで。
信頼の出来るの先様、一流全国紙のWeb新聞でもや。用心、用心の、ご用心。
今時の、失礼乍らの、新参、「YouTube」「Gyao」なんかもあるけれどや。何のための、会員登録にメール・アドレス必須かと。
決まってますやんかと。メール・マガジンをば、購読させるがためでと。ソレ以外に何があるやと。
イヤ、メール・マガジンには、スポンサーの宣伝もありましてと。
だけで、済めばやけれど。其の企画に賛同、先様をば、信用してたってと。事実、信用出来てもや。先様にて、複数の人間が絡んだ段階にての、混入一匹。管理の徹底、知った事かと。

銀行屋でも、バラ撒いてるのにと。この道、世界、インターネットのセキュリティなんかに、ド素人故で。斯く申すの、我輩にしたって、中身なんか知るモンかと。
単純明快、全部、経験から云うてるだけやと。何の保証もしてんへんでと。
皆様、個人情報云々と。明記したはるですがと。信用してますかと。出来ますかと。我輩、全然、してへんです。あっても、無くても、気休めにもならずの、一緒かと。

大体が、そんな処まで、読んでるかと。公然と、バラ撒かれてたって、分からへんです。メール・アドレス登録の際、一軒、一軒、番号札も付けてえへんのにと。
「Gmail」なら、出来るですが。登録拒否される場合もありましてと。

イヤイヤ、何も、登録すな。したら、アカンとは云うてえへんです。
「フリー・メール」で充分やと、申してるです。折角の、インターネットの世界の無料のサービス、ジャンジャンとです。受ければ結構かと。前提、ご用心、ご用心、火の用心。
Spamのメールにご用心をと。

今や、充分なる認識してる故に、変なのが着弾したって、嗚呼、アレかと。一発、類推出来てるです。ホッタラカシにしてな、仕方の無いのと、解約に向かうべきの区別も付いてるです。
原則、解約に向かうべきなれどです。
解約に向かう事で、甘く見たら、アカンぞと。牽制球になるですと。

ホンマやでと、我が経験で申すです。云うたら、以前とは違うです。
現在唯今、要るのメールに、怪しいのがタマの一発、混入なんか、見逃す筈が無いですやんかと。速効、決着あるのみと。
イヤイヤ、我輩の場合やでと。「Yahoo」には、購読厭ですと、したかったのを、拒否されたですがと。腹の立つノリ、ドツイタロかと。
拒否されても、現時点なら、何の実害無いけれどや。先で何かあったって、高がの、フリー・メールです。
アカウント変更一発、何とでもの、「Yahoo」での、登録先の数なんかも、知れてるです。忘れてしもてても、大丈夫な先様だけでと。
(08/07/09)


NO.65 Spamにサイナラの話(65) 感謝の意

世界遺産、イタリアのフィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。
岐阜市立女子短期大学のアホウが、落書きしたですが。(「ホーム・ページ構築の話NO.6」NO.53参照)
自費で、謝罪に、訪問したですて。号泣したですて。エライ、エライ。エライです。
先様からは、そんなに責任感じる事はありませんと。慰められてと。マアなあ、先様なればこその云える文言でと。他に誰が云えるやと。

対して、とあるの報道番組のアホ・キャスター。古舘伊知郎クンと称するですが。
謝罪は、大学の面子かと。学生も泣いてるやないですかと。もっと、おおらかにと、論評致しましてと。
アノナアと、アンタに云々するの資格があるのかと。事件発覚の際には、何云うたと。罪の意識が無さ過ぎると。確信犯であると。
空いた口が塞がらんです。コロコロ、見解、替えやがってからにと。どっちがアンタの正式見解かと。ハッキリしてからにして頂戴と。ズレて、ズレて、ズレまくってるなあと。

我輩、思うに、ホナラの二週間の停学の、京都産業大学の学生はコレでええのかと。(ホーム・ページ構築の話NO.6」NO.54参照)
学校が独自の処分で、何の足しになるのかと。被害者は大聖堂でありましてと。やった先様に面と向かいの、謝罪の、女の子が正解でと。男のくせして、情け無いなあと。
イヤ、当然にして、学校側との話し合いの結果やけれど。

イヤイヤ、我輩ならばの、筋論、終始一貫、先様に自費で、謝罪にと。元通りに直して来いと。当然なんやと。内部での処分は処分で、ご勝手にと。
ソレはソレで、このままでは、やった学生、生涯の汚点になるです。何処かで、〆致しませんとと。
イヤ、其処なんやと。身勝手、中途半端はアカンです。アホ・キャスターが許して、世間が許すのかと。大聖堂は既に許すとしてるですが。やった子の良心が、気持ちがと。其処なんやと。
先様に面と向かいの謝罪し、直接に許され、心も解放されるです。

アホのキャスターの、思い上がり、ズレも修正しときなさいと。当事者に直接の謝罪はモノの道理なんやと。ケジメなんやと。ソレよりも、現場に押しかけるの報道陣の姿勢にこそ問題あるかと。
兎に角、当事者に面と向かいの、謝罪はケジメや、ケジメ。世界に、通用するの、ケジメです。
結果、京都産業大学の処分は中途半端でと。やった学生も中途半端な気分のママに過ごすになるかと。ホナラの、大学なんか、ホットイテ、当事者が、自分一人ででも行って、先様に謝罪して来いと。

デデデの、浮世離れのオツムで、仏頂面で。古舘伊知郎クンと同様の、ズレにズレた、思考回路でと。
作り笑いの、福田の康夫チャンの花道、洞爺湖サミットも無事にか、何とかか。終了したです。
敷かれた路線です。皆のモノ、良きに計らえ。ワシャ知らんで、ホットイたら、始まりも、終わりもしいひんけれどや。康夫チャンが議長なんやし、進行役なんやしと。

知能指数が低うて、オボッチャマで、指導力の無いのが、議長をしたってなあ。先は見えてるですがと。
云うたってなあ、当人にしたら、一生懸命、可哀想な程に、頑張って、この程度。
ならば、我輩にやらせてくれたら、モっとマシかと。別段に、自分が可哀想には思わへんです。得意満面、ブッシュ君には、キミキミ、引き際が肝心ゾと、ウンと返事するまで、延々何時間でも、徹夜ででも、説教したろかと。何なら、この際です。人質にしたろかと。話、決着付くまでやんかと。ウンと一言で、即の開放したげるです。
責任我輩只一人に有りと、宣言もして上げるがな。何のしがらみも名誉欲、金欲もあらへんわと。
イヤ、多少の金は欲しいナと。年金に一寸の上乗せで充分かと。康夫クンの議員年金分かと。

デデデの、康夫クンが議長で、北海道の洞爺湖で世界の首脳が雁首揃えて、何が決まったかと。
トウモロコシで車のバイオ燃料化で、肝心の人間様が食料危機で、餓死してまして。
石油の先物買いで、ガソリンが異常な高騰。仕掛け人を断罪、罰金刑、禁固刑、死刑にしてやるゾの、罰則なんかは話にも出てへんしと。金持ち喧嘩せずか、共謀犯かと。出来る面々が、何もしやへんかったら、同罪やと。

二酸化炭素CO2の削減は、現状を基準で、2050年に半減ですて。現状とは、イツかがあるのに、アホかいナと。そもそもが、2050年ともなれば、康夫チャンも現首脳も、大多数は故人やでと。要は、他人任せかと。自ら、決断、よしやへんの首脳かと。矢っ張り、アホなんやと。
加えての、賛否、議論は国連でやて。ホナラの首脳は何しに来たかと。日本国の税金、フンダンに使いましてと。ドの付くド゙田舎、洞爺湖に、CO2をバラ撒きにかと。代案、原子力やて。CO2だけで無くの死の灰まで、バラ撒く気かと。
イヤ、そもそもが、北海道を知らんですがと。最低限の、地元に経済的効果はあったんかと。

イヤイヤ、フランス、ニコラ・サルコジ大統領夫人の、元スーパー・モデルで、且つは、現役歌手のカーラ・ブルーニさんが突如の欠席でと。ホンマか嘘かの、自らのCD発売が云々でと。
イタリアの、シルビオ・ベルルスコーニ首相の元女優さんの、ベロニカ夫人は初めから欠席にての、公の席が好きではないとかでと。
ドイツのアンゲラ・メルケル首相(女性)のご主人様、大学教授のヨアヒム氏も本業が多忙で欠席でと。

話簡単の、イギリスを除くの、ヨーロッパ組の配偶者が欠席なんやと。ご主人様の場合、多少はなあ。お気持ち、分からんでも無いですがと。
言語明瞭の、我が儘、気儘の、正直、直言の、一流とは云えへんです。常識の理解度、三流、四流かと。

イヤイヤ、同じのヨーロッパで、中国で。
ロシアで、米国でのサミットともなればの、欠席なんかするモンかと。風邪引き、喘息、腰痛、頭痛、腹痛、便秘、耳鳴り、花粉症、仮病でもの、万難退け、出席しやはるゾと。

町内会の区長、会長と違うんやと。議員、市長、知事でも無いんやゾと。
仮にもの、一国の代表者の連れ添いなんやと。他国から、国賓として、正式にご招待されての、欠席なんか、失礼千万のと。
こんな事、一般常識の、お国が違いの、慣習、習慣の差なんかあるもんかと。一緒やわと。
ホナラの、フランス、イタリア、ドイツでのサミットに、日本国の首相夫人が招待されての、急用でと、欠席しますかと。点滴打ってでも。這おてでもです。医師団引き連れてでもです。

か、どかまでは、分からんけれどや。症状によて、下手したらの、先様に失礼なる場合もありましてと。まさかの、サミットで、昇天したではナと。
サミットでは無いけれどや。日米首脳会談にての、現ブッシュ君の先代、父君、近い事があったなあと。
1992年、当時の宮澤喜一首相(故人)との首相官邸での晩餐会で、ブッシュ爺さん、ブっ倒れたです。イヤイヤ、インフルエンザとかで。
その他、諸々で体力消耗でと。

どっちにしたって、エコノミー・クラスの飛行機やあるまいにと。専用機やでと。
我輩、乗った事が無いしで、どんなか知らんけれどや。生涯に一度もある筈無いですが。別段に、乗ってみたいとも思てえへんけれどや。
ソラ、機会があって、乗れるのならと。嬉しいです。行き先、何処でも結構と。帰りも乗せてくれるのならと。帰りは知らんと云われてみい。困るです。方向音痴故でと。

イヤイヤ、デデデの、斯くなる次第の、「OKWave」を代表の、「巨大Q&A専門掲示板サイト」をファイル化、一覧表の経緯です。
ソラなあ、難しい話では無くの、単純に、「京都inet」時代の記録、備忘録でと。中には、削除したろかと、思うよな、アホな回答者も居てるですが。
中身、全然分かってへんしで。されどの、大部分は、良く探索されてましての、光栄至極でと。
要は、余所様にて、ご紹介賜るだけでも、光栄至極の、何度でも、申すの、光栄至極で、光栄至極以外に言葉での表現難しいです。

イヤ、我輩からしたら、「迷惑メール対策」「Spyware対策」「不可思議の世界(占い師)」の話まで、多岐に渡ってのご紹介賜りましてと。感謝感激、雨霰でと。
云うたら、この辺りまで来たら、相当なる常連さんで、中身深くの、探索されてましてと。して戴いてましてと。
お陰様で、一寸でも、知る人ゾ、知って戴いてるの、ホーム・ページに相成れたかと。さもなくばの、単なる、ホーム・ページなんやと。単なるで、結構なれどです。
イヤイヤ、何方様が紹介して戴いてるのかは、皆目でと。
我輩で無いのだけは明確でと。余所様にまで、回答の書き込みになんか、しに行くモンかと。質問ならば、しよかと思たけれどや。止めたです。

デデデの、話を原点に戻しましての、「京都inet」から、「Eonet」にと。全てはここから、始まってるです。
結果、相互リンク成立の先様、若干なりとも、減りまして。マズは、其の峻別しまして。消滅サイトは消滅サイトとして、復活、紹介しましてと。諸般の事情にて、相互リンク不成立の先様をも、相応に工夫で、リンクさせて戴いたりと。
加えての、掲載文中での、説明のための、リンクをば、明確にの、「ご参照リンク」ファイルを作成。原則、連絡の要るの先様は許可なり、一報しましてと。

さての、勝手にリンクして戴いてる先様をば、表敬訪問。出来れば、活動されてるならばの、新のUrlにと、要請。
殆どが、運営停止でありましてと。運営されてても、連絡手段が無かったりと。誠に以ての、複雑怪奇、迷路のと。全部のUrlをリンクも意味あらへんしと。厳選に厳選を重ねましてと。既に、検索サイトからも消滅の先様も沢山あったかと。残念なれどの、最早の仕方が無いです。

イヤ、Urlをリンクしんでも、TEXT入力にて、検索サイトに表示されるです。論より証拠の、下手したら、御本家様よりも、我がリンク・ファイルが上位表示されたりと。
ホンマやでと。先様、活動停止やしと。

実はの、その際です。
巨大Q&A専門掲示板サイト」を、見つけてましてと。へえと。こんな事まで、回答としての紹介して戴いてたかと。
ソラ、発見出来るです。「シバケンの天国」としてあればの一発やでと。アクセス解析でも分かるし、以前より承知してたけれどや。あらためての、数が多いなあと、再認識。
されどで、「京都inet」時代の資産やしと。我輩以外に誰がやるかと。別途に、若干なりともの、一覧表化だけはしてたですが。全容分かって来たらの、兎にも、角にも、膨大でと。
膨大でも、我輩以外に誰がやるかと。当たり前に、我輩以外にあらへんわと。

まあなあ。云うてもなあ。
方法論、方向性さえ、明確にで、何とでもなるですと。何とでもしな全部を網羅も意味あらへんです。所謂の有名処を主体にと。順々に、一覧表化を進めてたです。
まあ云うたら、バッサ、バサの、削除するのが主となりでと。イヤ、実際問題、膨大なる資料になってたですが。膨大過ぎては、資料として、公開するに、意味があらへんしと。容量喰うだけでと。
イヤ、ドチミチの我輩以外、見るモンですかと。我輩にしたって、そんなに度々見るの用事もあらへんしと。記念、記録、備忘録でと。歴史でと。

イヤイヤ、新のUrlでも、紹介されてるですがと。
デデデの、ソラなあ、「巨大Q&A専門掲示板サイト」でなんか、出て来る、触れられるとなんか、夢にも思てえへんかったです。我輩からしたらの、巨大であれどの、生誕なるは、後輩やけどです。
どっちにしたって、紹介されて、厭な筈は無いです。光栄至極でと。歴史でと。
さもなくばの、ホーム・ページに公開なんか、致しませんです。
(08/07/10)


NO.66 Spamにサイナラの話(66) 我輩、大満足

落書き事件の、大聖堂へのお詫び行脚報道、マダ続いてるですが。
場合によりの、否定的なる評論家、コメンのテーターの、無責任発言あるですがと。誰とは、明確にの、朝日テレビの、川村晃司。
要は、何で、女子短大生がココまでしんならんのかと。行く必要性はあったかと。

アホやなあ。バカやなあ。無責任にも程があるなあと。アンタ、お歳は幾つやと。お子さんのお歳はと。
流石に、コメンのテーターです。苦労を知らんナと。世間を知らんナと。理屈、屁理屈だけの口先だけでの、机上の空論、金儲けしてるナと。飯喰てるなあと。康夫クンと同じのオボッチャマやと。
アノナアと。アンタの娘なら、息子ならばの、どするやと。どんな具合にさせるかの、この一点のみ、考え、理解で、結構かと。

我輩ならばの、我が子に黙っては居てられへんです。即の、謝罪にと。行けと。学長にも、お詫び方々、お願いにお伺いするです。
学校名が出てしもてるしで、申し訳ありませんと。
やから、特定されたんやけどと。

ココは一発、親の出番かと。イタリアにまでは、別として。親替わりに学長にと。
多分なら、親御さんはソしたはるです。仮にもの、保護者なんやと。幾つになっても、我が子でと。ましてやの、短大となればの、19か20歳なんやでと。
マダマダ、餓鬼なんや。親の出番、ココなんやと。変な話、学長から、お呼び出しが掛かってからでは、負けなんやと。先手必勝。勝ち負けと違うけれどや。親の考え、明確にと。

イヤ、我輩、当然にして、謝罪行脚して、結構も、何も、当たり前かと。
この行動、行為、コレ無くして、岐阜の女子短大生は救われへんです。一生の重荷を背負うになるです。号泣、涙で謝罪で、先方様にも、気持ちも充分に通じたかと。
軽はずみな行動が、エライ波紋を広げたになるけれどや。結果、高い授業料やけどです。類希なる、貴重なる人生勉強、経験出来たです。良かったです。アホなコメンのテーターなんか、蹴飛ばしたれと。無責任やと。我が子と違うし、余所事やしと。

イヤイヤ、正しくの、一石投じたです。
落書きは悪い行為であると。世に知らしめたです。誰でもが、知ってる筈やけどです。知らんし、やったんやと。当人も、この日まで、陰に陽に、誹謗中傷に苛(さいな)まれたかと。

我輩も責めたしなあと。イヤ、単に、我がホーム・ページ上だけの話でと。間違おても、学校や、当人にまで、書面一発、メールなんかも、してへんけれどや。学校の掲示板に落書きもしてへんしと。掲示板があるのか、ないのかも、知らんけどや。
云うたら、学校のホーム・ページをリンクして、晒しもしてへんわと。するよな、暇人でも無いし、イヤガラセなんか、するモンかと。限度、弁(わきま)えてるわと。

ホンマやでと。誹謗中傷、限度を超えるのが、一杯、あったみたいでと。ソラなあ、Web新聞によっては、落書き内容、モロでしてと。其処までしたら、可哀想と。愛称、呼び名が出てるしで。
結果、誰がやったか、特定されたですが。

此度で、ケジメが付いたかと。ケジメは重要なる事なんやと。口先、常識知らずの、コメンのテーターには、理解不可かと。
あのままでは、二度と、大聖堂には、行けへんゾと。イタリアそのものに、行けへんゾと。行けたら、大した度胸でと。或る意味、感心するですがと。
ケジメ一発、号泣でも、何でも、面と向こての謝罪にて、将来、この子、娘が結婚しても、新婚旅行で、大聖堂に行けるです。母となりて、我が子にも、大聖堂にて、経験談、話が出来るゾと。
こんなバカな事してねえと。お詫びに来たと。正々堂々のと。ケジメとは、コレが出来るかどかの、大きな境目でと。軽く見たらアカンぞと。影でコソコソ、勝手な解釈、アカンぞと。

京都産業大学も、よお見習えよと。
二番煎じになるけれどや。なっても、気持ち、直接に伝える事が重要でと。さもなくばの、一生の重荷を背負うになるゾと。評判になり過ぎたです。
誰もがやってるしと。何が悪いの感覚ではナと。ケジメが付かんし、先が思いやられるです。
イヤイヤ、デデデの、コレで万が一にもの、女子短大生が、後日です。テレビに顔出したら、茶番になるゾと、警告しとくです。

デデデの、こんな話、落書き事件なんか、モ結構の、何度でもの、モノ申すの、「パソコンQ&A専門掲示板サイト」なんか、味噌糞、山程あってと。
我輩からしたらの、言語明瞭、直言的なるは、ライバルなんやと。
されどの、ライバルとして、競争まではしてへんです。するに、しよが無いですがと。同列で、並べられて、アクセス等々、競てるで無しと。

只ナ、カウンターで見るは出来るです。当時、凄いナと、感心したですが。
掲示板にしたって、見る見るの、瞬く間にも、投稿数増えてまして。されどの、中身がなあと。我輩からしたらの、味噌より、糞が圧倒的大多数かと。
正直、こんなんの、何処がええのかと。質問者、分かってるかと。回答者、真面目に投稿してるかと。

ソラソヤでと。
我輩、回答するに、余所様のを多少は参考にしても、間違おても、リンクしてまでの、紹介なんか、断じて、するモンですかと。徹夜してでも、他を探すです。表現検討、推敲するです。
そもそもが、検索にて、クリック一発、掲示板サイトならばの、即、抹消。
其の程度の気概を持っての運営してるわと。当たり前に、現在唯今でも、其の気概で、回答してるわと。百歩譲って、まさかの、リンクで紹介の先様の回答に責任持たせるのかと。

イヤ、メーカー・サイトは別問題。ガンガンとと。
ソレをせずして、何をするやと。質問者なるは、其処さえも、調べてえへんだけでと。調べたら、解決策あるのに、見つかるのにと。見つけられるよなら、質問しやはらへんけれどと。
結果、調べるの手立てを教育、啓蒙のツモリもあるです。

ソラソオや。
自身のパソコンのメーカー・サイトのUrl程度、最低限、知っといてくれよと。先々でも利用出来るです。
とまでの、察知してくれるかまでもは知らんけれどや。大いなる、ヒントにはなるです。こんなんがあったかと。
イヤイヤ、大前提、製造して、売ってるのやし。ソレで、金儲けしてるのやしで、メーカーが責任持って、当たり前。メーカーが責任持たずに誰が持てるかと。当人が勝手に壊してたら、寿命ならばの、知らんけれどの、我輩、その判断の手助けしてるだけ。

イヤイヤ、云うたら、当時のやけど。味噌糞のやけれど。
「パソコンQ&A専門掲示板サイト」なんかを紹介するにしたって、どするやと。大抵のは、延々の縦長で、膨大でと。何処に掲載、投稿されてるかを探すに日が暮れるです。日が暮れても、あればやけれど。あらへんなあと。ゴタゴタ、余計な話が多過ぎてと。参考になるのがあらへんです。
メーカー・サイトなら、当然にして、適切かと。先様にもよるけれどや。

よって、ポイントを絞って、ココのココと、紹介出来るが優秀なる回答者。
ソレを、我がホーム・ページをリンクは有り難いけれどの、全体ではナ。そんな手間暇、質問者がやるモンですかと。或いは、「質問コーナー」のみをリンクしたりの、失礼千万のと。
そやから、「巨大Q&A専門掲示板サイト」で、ジャンジャンと、紹介賜ってても、されてるの認識無かったです。イヤ、知ってたけれどや。件数の話をしてるです。

ソラナア、アクセス数の多い時なんか、一々、見てへんです。移転によりの、「京都inet」のアクセス、百発程度になって来て、アレマアと、多いナと。
調べて、へえと。こんなにあったかと、我輩自身が驚嘆してるです。知ってたは、ホボ、毎日数件のアクセスの、「京都でよく当たる占い師は?」を代表の、アトの数個程度でと。
イヤ、アクセスの割に、占い師の問い合わせなるは、現在唯今、月に一件も無いですがと。皆様、どしたはるのかと。要らぬ心配したりして。
あっちの、Url故もあるですがと。

イヤイヤ、デデデの、ホンマやでと。
人気の、「パソコンQ&A専門掲示板サイト」なるは、其の分、参加者多過ぎてと。雑談なり、口論、激論展開されてと。知識を披露したい、アホウが群がりましてと。
口先挟むんやと。知ったかブリしてからにと。加えての、順番がと。スグのソバに回答があらへんしと。余計な話があり過ぎてと。回答者が多過ぎても困るんやと。
結果、モノの役に立たずに、敬遠、淘汰され、消滅したかと。

論より証拠、生存、残存してるは極少数。そもそもが、我がホーム・ページ以外にあるのかと。詳細調べてへんしで、知らんですがと。
巨大Q&A専門掲示板サイト」は企業ベースやしナと。2ちゃんねるにしたって、生存、残存してるですが。企業ベースやしナと。こんなモン、1000もの書き込みされててみい。モノの役に立たんです。細々、閲覧する気にもならへんです。するにも、特殊処理しんならんかったりでと。アホらしいて、よやらんです。他にも、参考資料なら、ありましてと。
イヤ、明解、目的が達成されるの確率高ければやけれど。実績からして、マズは、期待薄。発見、役立った、例(ためし)が無いです。

イヤ、「巨大Q&A専門掲示板サイト」なるは、一問複答形式故に、比較的見易いです。我が、ホーム・ページ、一問一答の真似したかと。
ホンマやでと。要は回答者が固定か、他人任せの一般公募の違いかと。「HTML」方式か、「掲示板」方式の違いかと。
イヤイヤ、そんな話は結構の、マダマダ、漏れ、見過ごしあるとは思うですが。一連の記録をと。他の誰様のでも無いです。我がホーム・ページの歴史なるゾと。

結果、半年掛かっての、一連の、懸案事項的、「シバケンの天国」の、「京都inet」時代からの、記録、備忘録、歴史の収集、集計、ファイル化なるは、一応の完結したです。
我輩、大満足。

プロバイダを変更にて、一発、やってみよかと。やるべきかなあと。鋭意決断、やれたのであってと。そのままの、「京都inet」やったら、思い付きも、必要性も感じてえへんです。こんな邪魔くさい事なんかと。
実際、邪魔くさいです。他にやってる人なんか、見当たらんです。多分ならナと。
されどの、歴史でありの、方法は別としての、ご紹介戴いた面々への感謝の意を込めてと。他の誰のでも無いです。我が、ホーム・ページなんやし、好きにするだけでと。

アトは、従来通りの我が道をと。更なる、歴史をと。マダ、終わってへんしと。
只々、余所様の真似せず、流用せずの、独自にてと。掲載文言には、出来る限りの責任持ってと。誰様もソしたはるけれどや。
したはる筈なれどの、ソラなあ、事実も、状況も、時々刻々、変動してるしと。してても、根本的なるモノは、都合勝手にはナと。間違いは、間違いで、正しいは、正しいですと。全ては、我が基準やけれどや。
されどの、見過ごしがあったり、勘違いは、勘違いでと。手抜きしても、一発でと。ご指摘賜われば、有り難くと。

デデデの、「京都inet」の、ホーム・ページ・サーバーなるは、今だ、遮断されず。
兎に角、ホーム・ページ・サーバーが遮断されるまで、延々の、このテーマで、やっててもナと。
下手したら、一ヶ月先やったりと。イヤ、今日、明日にもの、遮断の気配を感じてへんです。其処まで、ネタが保たへんしと。でも無いけれどや。とりあえずは、一旦、ココまでと。

ソラナア、こんな細々な作業してたら、ナカナカに他のテーマに集中もしてられへんです。
とか、何とか、移転以来の、この半年にて、諸般の懸案的事項、想定のを処理出来たです。我輩として、ケジメが付いたです。
そして、肝心の、掲示板荒らしは阻止で、Spamのメールも遮断で、我輩、大満足。
(08/07/11)


スパム・ロボット対策秘伝公開


inserted by FC2 system