シバケンの天国
お上のやる事に、
間違いばっかりの話NO.8

間違いNO.5 間違いNO.6 間違いNO.7
間違いNO.1 間違いNO.2 間違いNO.3 間違いNO.4

yu−koku憂国yu−koku
表題一覧表 トキの話題 云いたい放題

目次

お上のやる事の話NO.9

NO.80 号外・テポドン2号の話(1) 大日本帝国自衛隊の誤報

NO.79 続・ホップ・ステップ・肉離れ(2) 愚策無策の報道機関の話

NO.78 続・ホップ・ステップ・肉離れ(1) 千葉県知事選の話

NO.77 ホップ・ステップ・肉離れ(11) 小沢代表居座りで、誰が得かの話

NO.76 ホップ・ステップ・肉離れ(10) 大山鳴動で、秘書一匹の話(5)

NO.75 ホップ・ステップ・肉離れ(9) 大山鳴動で、秘書一匹の話(4)

NO.74 ホップ・ステップ・肉離れ(8) 大山鳴動で、秘書一匹の話(3)

NO.73 ホップ・ステップ・肉離れ(7) 大山鳴動で、秘書一匹の話(2)

NO.72 ホップ・ステップ・肉離れ(6) 大山鳴動で、秘書一匹の話(1)

NO.71 ホップ・ステップ・肉離れ(5) 献金の話

お上のやる事の話NO.7


NO.71 ホップ・ステップ・肉離れ(5) 献金の話

民主党は、ホップ・ステップ・肉離れで、情け無いなあと。
イザとなれば、足元、すくわれましてと。脇が甘いんやと。
されどの、予測はしとかんとと。小沢一郎も世間を舐(な)めてるし、思考回路もズレてるかと。

イヤイヤ、日本国そのものが、ズレにズレまくっててと。
有識者会議等々、外部に依頼するも、最初に方針があって、結論は、ソレに添うよに出すが、常道でと。
反対に、出た結論なるが、依頼者の意向に添わんかったら、あくまでもの、一つの参考意見でありましてと。ソですかで、オシマイでと。
そんな具合の、別途の機関なるは、単なるの、ネタ造り、口実造りでありましてと。
そもそもが、有識者なら、キャリア官僚に一杯居ると違うんかと。余程に人材不足、知恵、知識不足を露呈かと。本来的業務は、ソレやのにと。

イヤ、座長、塩川正十郎氏の、「後期高齢者医療制度」の、見直しに関するの、有識者の結論を云うてるです。バカも程々にの、論より証拠の、舛添君を筆頭に、誰一人が、怒髪、逆巻きの、噴飯悶絶、気絶もしてへんですと。
ウンウンと、納得してるんやと。一寸、モノ足らんに過ぎるが気掛かりなれどの、責任はあっちやしで、マアええかと。そもそもの、座長の選定からしての、意図明確でと。日本屈指の浮世離れの爺さんでして。
失礼乍らの御歳(おんとし)、87歳にての、後期も前期、晩期もあらへんですと。余所事での、ご自身は、充分なる収入でと。
そんな有識者が、雁首揃えたって、保険代を年金から天引きされて、巷の悲鳴、阿鼻叫喚なんか、聞こえますかと。
遙か、彼方の、下界の話かと。知った事かと。

そんな事は置いといての、兎にも、角にも、本題、小沢騒動での、一連の記事、報道の、中身は別としての、表現なるは、正確なんやと。
「捜査担当者」では無くの、「関係者」故、同僚、友人、知人、親戚筋、そこ等の通りすがりの誰かでありましての、中身については、間違いの可能性はありましてと。正しいか、どかは、氏素性不明の、「関係者」に詰問してクレと。
とでも、云いたいかの、話簡単の、誰に、聞けと云うのかも、分からんの、逃げ道ありましてと。逃げ道処やあらへんわと。真相、サッパリ、分からんですと。
ホナラの裏を取るなら、「担当者」に確認するべきなんやけどと。まさかの、イヤ、違う。
とも、「担当者」ならばの云えへんしと。ソレこその、守秘義務違反になりましてと。されどの、報道するなら、単刀直入の、聞きませんとと。

イヤイヤ、そもそもがの、特捜部には、守秘義務なる、単純明快なる認識なんか、あらへんわと。
捜査担当者が、知り得た情報をば、ガンガンとと。親兄弟、嫁はん、同僚、友人、知人、親戚筋。ツイデに、本命、報道機関に、ベラベラ、話をしてましてと。
ハタマタの、覆面座談会が如くに、黒頭巾、サン・グラスにマスクして。ケータイにて、声色(こわいろ)までしての、報道屋にタレコミかと。

斯くなるでの、報道内容には、大いなる疑問がと。
ソレを承知で、報道してるは大問題でと。
イヤ、テレビなんか、「関係者」としてるは、希でしてと。こんな事が、こんな話がと、事実が如くにと。実際、事実かも、分からんけれどや。分からんの話を、そのままにと。

但しの、不透明なる部分があるは、事実かと。不透明処か、真っ黒けの気と。世間の常識からしたらと。
対するの、「東京地検特捜部」も、出鱈目でと。先細りのと。秘書を起訴するなら、サッサとしたらと。何をモタモタ、陰湿なるの、デマ情報流してと。どっちも、どっちの、タヌキとキツネの騙し合いかと。
こんな場合、当たり前に、国策、「東京地検特捜部」が強いですがと。警察権を行使出来ましてと。人数も、無制限の動員出来ましてと。何でも有りでと。
多勢に無勢で、負けててみい。アホかと。
正しくの、大山鳴動して、秘書一匹かと。(本来は、「大山鳴動して、鼠一匹」)

小沢代表、記者会見にて、曰くに、政治献金を戴いた先様の内実なんか、知らんですと。どんなお金であるかを問うなんかの失礼出来るかと。
アノナアと、公然と、この金(かね)、何ので、何処からの金かと、問うは失礼千万なれどの、しかるべくの、筋からの情報ある筈の、知らんとは、云わせへんゾと。
知らん筈は無くともの、ベラベラと、あのなあ、云うたろかと。
貴君だけにやゾと、我輩が如くの、軽々とは、喋れへんけれどや。知ってるゾと。西松建設からやと、正直云うた、その瞬間にも、待ってましたの、小沢の一郎、逮捕でと。
嘘、冗談、仮想の、演劇とは、違うしと。

ホンマに、ホンマやでと。
企業献金として、直接はダメとして、嘘、偽、架空の政治資金団体を造って、そこから提供のと。しかも、西松建設社員の個人名で、資金提供にての、アトから、会社から、補填でと。
単純なる手口の、構造そのものが、笑止千万の、稚拙でと。スケスケの、隠れ蓑でと。政界そのものが、稚拙なれどです。
官僚に手玉に取られる程度やしと。その官僚も、塩爺に、「後期高齢者医療制度」の見直しで、名称変更を提案される程度やしと。アホ臭いナと。

デデデの、この程度の構造を小沢一郎が、秘書が、分かってえへんかったら、真性間抜け。無管理状態でと。赤の他人さんが、頼みもしいひんのに、ビタ一文でもを、くれるモンですかと。
寸借詐欺でなら、まあええかと、電車賃としての、千円、二千円なら、初対面でも、有り得るですがと。手持ちが有ればの話やけれどと。頼まれもしてへんのに、アンタ、要るかと、千円を差し出すアホウは居てへんわと。

しかるにの、十円、ご縁の、一円玉でもと。
お賽銭で、チャリンは、自分のためでと。神仏に対しての、しかるべくの、御利益をと。家内安全、子孫繁栄、招福万来の、合格、安産、良縁、就職の、何でも祈願で、こっちが、お頼みしてましてと。
元手、十円、ご縁の、一円玉で、叶えば、安いモンでしてと。

イヤ、祈願成就は、こっちの運が良かったかと。
そんな事で、結果、御利益が有るのか、無いのかとなれば、余計な話の、お賽銭の、無しと、有りで、比較をしませんとと。されどの、殆ど、必ず、やってましての、判断出来かねてと。

何が云いたいかの、話簡単の、神仏に対してでも、例えの、一円、ご縁の、十円玉でもが、見返り期待が正直なんやと。原則、十円にしてるけれどや。一円、ご縁は、十円玉が不足の時でしてと。
ツイデになら、一家で参拝ならばの、一家全員のを、まとめて、ご縁の十倍。ハタマタの、清水の舞台から、飛び降りるの決心にての、百円玉を投入の事もあるけれどと。
気持ちや、気持ちでと。

ではあっても、大体が、単なるの個人で、一政治家、政党であれどの、年、ン千円でもの、献金をするは、余程の金満家でと。ソレが、2500万円やでと。
マアナア、一人や、二人が拠出と違うですがと。金額に見合うの見返り無くして、誰がするモンかと。方やの、金銭戴いて、何の恩返しもしやへんかったら、義理も人情も、浪花節もあらへんわと。
云うたら、差し出す方にしたら、その分、見返りが無くてはナと。加えての、単純明快、工事費、建設費に上乗せ、当然でと。
さもなくばの、献金として、政治家に差し出し、取られっ放しなら、企業は破産するですと。

エラソにしてたって、この箇所なるが、小沢の一郎の思考回路、判断能力からは、欠落してましてと。
要は、公共事業、土木関係にての、ピンハネなんやと。ピンハネは何処からしてるかとなればの、公共事業故に、血税やでと。企業が損してまで、年に2500万円もの政治献金するですかと。延々の十数年もと。
よって、国民に対しの謝罪の気持ちが無ければナと。

西松建設と、その関連、下請けからの献金とは、認めてえへんしで、仕方が無いけれどの。認めたら、再起不能の、晒し首でと。
結果、小沢曰くに、企業、団体からの献金一切禁止にしたらと。
このオッサンも変やねえ。今まで受け取ってたですが、コレを機にコロリと、改宗、改心するのかナと。ザル法なれどの、元々が、企業からは、アカンかったんやと。アンタ、知らんかったかと。
されどの、ソとでも、提案なり、意志表示をしとかんと、具合が悪いかと。

只ナ、ザルの隙間を埋めるがため、団体も禁止の提案での、個人単独以外の献金禁止にするのかと。
禁止となればの、個人のみになるけれどの、純然たるの個人、例えばの私ならば、政治家に献金なんか、思た事が無いですがと。
理由は簡単の、政治家に何かして欲しい事柄があらへんですと。して欲しいも、何も、民意の反対ばっかりしてましてと。むしろの、頼むし、下手な活動して要らんわと。
単純には、官僚に好き勝手させるなと。ソレがさえ出来たら、合格かと。
不思議の国、ニッポンかと。官僚が、国民の敵、害虫でと。
(09/03/20)


NO.72 ホップ・ステップ・肉離れ(6) 大山鳴動で、秘書一匹の話(1)

サンディエゴでの、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の第二ラウンドも、侍Japanは無事に突破で、イヨイヨの、決戦の、第三ラウンド、サンフランシスコへと。
駒を進めるですがと。

その前に、一位、二位の決定戦にて、韓国チームに、6対2で、快勝。
対韓国戦成績二勝二敗の五分となったです。良かったなあと。
にしても、第二ラウンドまでは、一位、二位が先に進めるしで、気分的には、楽なんやと。されどの、対韓国戦だけにと。前回、一点が取れずに、完封されてと。屈辱の、国旗をグラウンドに立てられてと。

韓国選手もよおやるなあと。其処まで、やるかと。
此度の、決戦、対韓国戦の第四戦でも、侍Japanが負けてたら、洒落にはならへんかったですと。それこその、イヤガラセを二度やられるの可能性があったですがと。やられても、仕方が無いですがと。
勝って、日の丸を立てへんかったは結構かと。
マアナア、日本人選手は、其処まではと。考え及ばんです。スポーツの、マダマダ、予選の第二ラウンドやしと。

来るの、第三ラウンドでは、この調子で、撃破かと。
只ナ、第三ラウンドで、侍Japanが、韓国チームと、当たるの事があらばの、四チームでの、トーナメント方式の、本番、大一番、世界で、一位、二位の決勝戦となるですゾと。
結構かと。
侍Japan勝ち越し、三勝二敗で万事、目出度しかと。

しかるにの、韓国チーム監督、敗戦の弁にて、曰くに、我々は投手を温存したと。来るべきの、準決戦で当たるの、大リーガーが多いの、ベネズエラ戦のためであると。
あのなあと。日本国も事情は一緒やでと。準決戦では、大リーガーの本国、本拠地、米国と当たるんやでと。

サテ、果ての、亀岡での、「定額給付金」はイツから、どんな具合にかと。
「亀岡市のWebサイト」をば、拝読、閲覧にて、ヤヤコシイ説明があったです。精読、熟読、の上、精査、照合まではしてへんですが。ヤッとで、分かったです。

要は、市から、申請書類なるを発送致すですと。
届いたら、申請書に所定事項記入の上、返送しなさいと。
受理の申請書の内容をば、市が審査の上、決定通知並びに、ご指定の金融機関口座に振込のご案内を発送、口座振込致すですと。

私は単純明快の、イツ、戴けるのか。如何なる手続きでと。
最重要、肝心なる件を探したですが。最後の最後にあったなあ。3月27日発送ですて。遅いなあと。何をモタモタとと。
イヤ、忘れず、給付さえして戴けるなら、結構でと。

イヤイヤ、デデデの、話、コロコロの、本題のと。
民主党は、ホップ・ステップで、肉離れの、情け無いなあと。
イザとなれば、足元、すくわれましてと。脇が甘いんやと。
甘い以前に、手続き上は結構でも、手口、考え方が汚いんやと。政界、官界共に汚いけれどや。

そもそもが、政治団体からの、献金を受ける、そのものが、疑問でと。
国民一人当たり、250円の政党助成金が拠出されてるですと。何が不足かと。企業との柵(しがらみ)をば、遮断のためですやんかと。特には、土建屋なんか、最たるでと。
イヤイヤ、土建屋からしたら、当然の行為で、さもなくばの、仕事が無くなるですと。
ソレを、良い事に、役人、政治家が絡むんやと。正しくの、強請、集りの種族、部族、寄生虫、吸血鬼でと。さもなくばの、政治家になりたい。官僚にとなんか、なるもんかと。
上手い汁を吸えるからやと。

政治家ならば、先祖代々、家督、家業としては、ならへんやろと。役得フンダン、豊富で、一生、二生、末代までも、利権に与(あずか)れる故、私財を投げ売ってでも、立候補して、なってしもたら、元を取り戻せるしと。
官僚も同様にしての、国家、国民のためと、志願してるは、如何程かと。マア、少数派かと。官僚ともなれば、一生、遊んで、威張って、安泰であるが本音かと。
ホンマやでと。当世の施策なんか、義務教育受けてる年齢でも、充分なる発想出来るですと。
巷の会社勤めの人の方が、社会経験豊富で、官僚よりも数段に優秀、地に足の着いた名案が出るですと。笑止千万、噴飯、ヒックリかえるよな迷案は恥ずかしいて、よ出さんわと。

結果、政党助成金、自民党約166億円、民主党約111億円(2007年度実績)が出てるんやと。コレで、何が不足かと。不足で、パーティなんかを開催しましてと。企業、団体に無理矢理に買わせたりと。私なら、お呼ばれした経験あらへんしと。
イヤ、市会議員のなら、あるけれどや。市政報告会との名目にての、実際、報告されるですがと。大した、中身は無いですがと。
多分ならばの、経費、若干なりともの、先様が持ち出しかと。
イヤイヤ、チャンと会費は支払いの、飲み食いしてるです。簡単には、会費分も、喰たり、飲んだりはしてへんの、言葉簡単には、割り勘負けしてるですがと。
大して飲めへん、喰えへんしと。飲めて、喰える人は得やなあと、常々思てるですがと。

イヤイヤ、その政党助成制度を誰が構築したかとなればの、国民新党の細川護煕政権時代ですやんかと。
何を隠そお、隠す事も無いの、新進党小沢一郎の、リモコン政権ですやんかと。企業との、悪縁、利権、癒着解消がためと。制度の構築の際の思想たるや、ご立派でと。
そのご当人様が、延々受け取ってたでは、理屈がナと。

率先垂範、受け取らんよにするが、当たり前の、清廉潔白、与謝野馨なる、財政、経済に対するのオールマイティ大臣(旧大蔵の、金融、経済財政兼務)の向こうを張っての、正々堂々の政治でありの、政治家かと。馨のオッサンも一寸、変人なれどです。最初に消費税ありきのと。
にも関わらずの、姑息(こそく)やなあと。陰で、裏で、コチョコチョしてと。

話簡単の、国庫から、戴きの、政治団体からも、受け取りの、二重取りかと。自らが作成の、制度の精神、主旨に反するの行為かと。せめてもの、金の掛かるの選挙制度を止めたらと。
ポスターなんか、要らんしと。自民党、民主党、共産党までから、葉書が、封書が届くですが。流石に公明党は来やへんですがと。要らんけどと。
何よりも、団体さんからの、募金は止めたらと。一人、一人の献金でと。当世、インターネットの時代やでと。ワン・クリック、幾らとするの、活用をと。

との、声もあるですがと。
私なら、風水害、地震、天災地異の被災地、日本国に限定ならばの、するけれどや。現に、してるけれどや。政治家にはナと。特には、当世のには、一銭たりとも、拠出する気にはならんですと。
余計な話の、我がお小遣いも減らされたしと。被災地への人道的支援はするですが、一件、千円やけれどや。一度で、何件もあるんやでと。バカにはならへんですと。

よって、政治家にまで、献金の余裕は無いわいナと。
ホンマやでと。百年に一度の経済危機が直撃の、家計に影響甚大での、我がお小遣いにもと。
そんな事は結構の、大体が、政治家に身近な人が居てへんです。自民党、民主党、無所属ので、千人もの会場、ガレリア亀岡で拝見なれどの、皆様、遙か壇上にての、お高いですと。

そもそもがの、国会議員なんかに、お世話になってえへんです。
お世話してやってるですがと。政党助成金でと。その他、諸々の税金もと。クドイけれどの、何か一つでも、我が身に貢献の施策があるのかと。何にも無いです。取られてるだけ。
政治家だけに限らずの、寄生虫、吸血鬼官僚にもと。

デデデの、話を戻しての、東京地検特捜部の、「関係者」から洩れ聞こえるの報道ならばの、収支報告書には、西松建設からは直接にはアカンとしての、政治資金団体の場所、代表者名が間違ってるとかと。
本来ならばの、一々の、所在を確認するになってるですて。されどの、「関係者」曰くの記載に間違いがあるにしても、所在確認にて、西松建設本社内にあって、何がおかしいかと。
イヤ、表面的ではあっても、社員が自主的献金にての、取りまとめだけやしナと。便宜上、単に場所を貸してるだけですと。名目上はと。
ソレが違反なら、ゴタゴタ、洩らしてるの暇があれば、特捜部が、本命小沢一郎をば、逮捕、監禁、起訴してるかと。

よって、こんな、あんなの、捜査で知り得た情報から、取捨選択の、政治資金規正法的には、何の意味も無い事柄をば、「関係者」からのとして、報道させて、小沢一郎のマイナス・イメージを宣伝させてるだけなんやと。
他に目的、意味、意図あるなら、教えて頂戴ナと。一々、報道機関に内緒話で、コソコソ、洩らす暇があれば、特捜部として、大々的に公表、小沢君よ、特捜部に出頭せよで、済む話でと。

或いはの、幾ら、イクラ、献金して欲しいなどと、請求してたとしてるですがの、コレも、嘘、本当は別途の、毎年してくれるの関係ならばの、親しくしてて、当たり前の、何かの都合で、如何程したらで、ナンボと、話が出ても不思議は無いなあと。
出身母校への寄付金にしたって、請求書とするのか、振り込み用紙が来てるがなと。コレを請求書とするならばの、振り込み用紙で、入金するか、無視かは、こっちの勝手やしと。
天災地異、地震、風水害での、被災地に寄付は、こっちからの、積極的、自主的、自発的なれどです。
さもなくばの、送金先さえもが分からんわと。分かっても、郵便局から、書いて、出さんならんしと。

オッとの、されどの、確かにです。企業、団体の場合の、政治家へのは、趣、主旨も違うかと。寄付なんか、見返り全然の期待はしてへんしと。見返り期待で、被災地にするバカは居てへんわと。
されどの、されどで、団体さんからの政治献金なるは、所詮は、双方、直接の自分の資金、自腹と違うしナと。或る意味、明確に、イクラ、拠出して欲しいと提示される方が、出す方にしたって、やり易いかと。
相応の見返り大いに期待でと。
(09/03/21)


NO.73 ホップ・ステップ・肉離れ(7) 大山鳴動で、秘書一匹の話(2)

何かの間違い、手違いかと。
間違い、手違いで、質問メールは致しませんですがと。
ホナラの、どんな風の吹き回しかの、昨日の話の、「パソコン大魔神コーナー」の質問が一気の、三件でと。日に三件ともなれば、2005年の8月以来での、二件なら、昨年11月にもあったけれどや。三件は珍しくの、コーナー全盛期の頃、2001年度を彷彿でと。
本当の全盛期、最盛期なら、日に軽くの、十件が連日にて、忙殺されたですがと。

今時、月に三件、有りや、無しや、やのにナと。
イヤ、回答とするのか、見解をば、掲載しまして。掲載したの、メール一発。アレレのレと。別途の人のか、その人の追加情報なんかの、メールが着弾してて。見たら、オッとの、新しいのやしで、へえと。
こっちが、不思議、奇異に思たですがと。

云うたら、ンヶ月もの期間、質問件数、ゼロが続けば、質問受付も止めよかナと、思てる矢先やでと。
とは、云え、傾向、激減とは云えどの、月にゼロはマダ、無いけれどや。日々、追々に、そんなになる可能性大でしてと。

ソラなあ、「パソコン大魔神コーナー」の質問がンヶ月連続にて、無くなればの、受付してるの意味は無いですしと。
余所様、所謂の、超有名、超巨大のQ&A掲示板サイトが幾つもありましてと。幾つも云うても、淘汰も進行なれどです。
現在ならばの、「OKWave」「人力検索はてな」「パソコン困りごと相談」「Yahoo!知恵袋」と、Microsoftの、「答えてねっと」程度かと。アトのは、「OKWave」との契約、ご提供やしと。

質問者からしたらの、規模の大小なんか、無関係の、何処でも、何でも結構の、一発解決、良質回答さえしてクレたらと。
只ナ、運が良ければで、悪けりゃ、茶化されるだけでの、当たり外れもありましてと。私も種々の問題発生にて、検索して、調べるけれどの、巨大のが、検索されて、覗いて、ドン、ピシャの、一発解決なんか、マズは、あらへんなあと。巨大で無くとも、あらへんけれどや。
但しの、ヒント的となりての、自力で解決に至るが、多いかと。

トカトカ、云うよりも、自分の問題、或いは、質問の回答に際し、Osに関連ならばの、本家、Microsoftかと。マシン、或いは、アプリケーション関連ならばの、該当サイトが、安全確実故、余所様のは、原則、其処からの回答を得て、回答の掲載には、参考のためと、積極的リンクもしてるですがと。
ソラ、その方が、話も簡単、手間も省けるしと。該当のが、有ればの話やけれどと。
但しの、ソラなあの、まさかの、巨大であれ、何であれの、「OKWave」の、ココをとなんか、沽券に掛けても、紹介致しませんですと。回答の参考にはしてもと。

只ナ、我が質問コーナーにて、回答させて戴いても、結果が分からんです。
先様が、以て、解決したのか、してへんのかと。梨(なし)の礫(つぶて)が多くてと。

そんな事には無関係の、民主党は、ホップ・ステップの、ジャンプの筈が、肉離れで、情け無いなあと。
イザとなれば、足元、すくわれましてと。脇が甘いんやと。
脇を固めてるツモリでも、政治家の誰もが、叩けば、ホコリが出るし。綻(ほころ)びもありましてと。政治資金規正法なる、法律に則(のっと)れば、無罪でも、世間的には、通用しいひん事柄満載でと。
通用しいひんでも、法律的に、白なら、白は白。只ナ、線引きが難しい面もありましてと。元が、曖昧故と。

モっと、面白いは、自民党の重鎮、賞味期限切れの出しゃばり、口先介入の、元首相、蜃気楼(森喜朗、71歳)を始めとして。
橋本龍太郎首相時代には、日本経済をガタガタにした、経済企画庁長官でありの、安倍内閣では、財務大臣を歴任の尾身幸次(76歳)。龍太郎時代には、年内にはと。
年が明けたら、桜が咲くまでにはと。咲いてしもたら、散った頃と、景気回復の時期をテレビで云々してたですが、全部がハズレてましてと。
気が付いたら、国会議員さんになってて、お大臣様でと。エライのやなあと。

加えての、現職の経済産業大臣二階俊博(70歳)、加納時男参院議員(74歳)等々、ゾロゾロと、迂回で西松建設からの、献金戴いてたですて。
さもありなんと。政権与党やしと。
西松建設なるは、ゼネコン(総合請負業)、土建屋やしと。こっちの方が職務権限発動の可能性大かと。

イヤ、クレグレもの、本題、本命、企業からの献金をば、名目だけの団体を迂回させたが問題でと。単純には、迂回を知ってた、知らんの問題でと。知ってたら、企業からは、禁止故に、貴君よ、政治資金規正法にて、逮捕する。
となるんやけれど、知ってる、知らんの話が、確定までに、逮捕やしと。良く分からんですがと。

ホナラの、何で、小沢の一郎の秘書だけが逮捕かとなればの、「関係者」の言ならばの、金額突出がためですて。へえと。
要は、同じの穴のムジナの疑惑であっても、金額の多寡で、犯罪者扱いか、不問かが決まるのかと。変な法律でと。一罰百戒の見せしめの考えもあるけれどや。理屈を云えばの話でと。
云うたら、本屋はんで、一冊でも万引き。百冊でも万引きでと。窃盗なんやと。一冊でも常習犯が居てましてと。

ツイデにの、自民党議員なるは、今の内にと、戴いた金銭、返却ですて。あのなあと。
違法で受け取りの、ヤバイとなればの、返すで、済ませられるよな、法律なんか、法治国家にあるのかと。流石は、日本国の政治家かと。何処かの、発展途上、未開発の国と一緒やなあと。情けないなあと。返すの気があるだけ、マシなれどの、返すとならばの、清廉潔白では無くの、ヤバイを認めたにならへんのかと。

されどの、先様、政治団体なるは、既に、解散してて、返却するに、厄介なれどと。
まさかの、本体、母体を承知故に、西松建設様に返すのもと。名目であれどの、間違いで、本体に返した瞬間にも、貴君、逮捕となるのかと。おもしろいなあと。マンガやなあと。

イヤイヤ、デデデの、この件にての、「関係者」の一員と、確定の、漆間巌副官房長官(63歳)なるのが居てましてと。
「自民党に及ぶことは絶対にない。金額が違う。」との、オフレコの場で発言でと。
オッとの、「金額が違う。」とナと。報道機関が一斉に、「関係者」情報として、記事にしてたナと。笑止千万の垂れ流し情報をと。成る程の、コイツが犯人かと。
コイツこそを、守秘義務違反で逮捕、監禁、獄門、簀巻きで、晒し首かと。
ホンマやでと。
やのに、臆面無くの、肝心の、「守秘義務」なる文言さえ、知らんのが、元警察庁長官で、麻生内閣の閣僚やったかと。成る程ナと。認めへん限りは、違反でも、現行犯逮捕も出来ひんかと。

しかるにの、何よりもの、間違い無くの、東京地検特捜部の、「関係者」でありの、通りすがりの只のオッサンでは無かったなあと。
現職東京地検特捜部部長からしたら、友人、知人、親戚縁者以上の、業務上の密接なる、「関係者」で、先輩でありの、上司筋になるのかと。
結果、この国の、守秘義務は、誰が守るのかと。元警察屋はんの大親分が、ベラベラ、喋るのかと。喋る先が、記者、報道屋で、拡声器かと。町内中で済ますに、日本列島ゾと。世界に伝達ゾと。
ソレを承知の上は、私にでも分かるの理屈でと。

何にしたって、立場、経歴からしたって、報道機関からしたら、身元、コレ以上に確かなる、「関係者」は居てへんです。単なるの、「一担当者」よりも、情報豊富で正確適切かと。
信頼に足るの、「関係者」かと。裏を取るまでも無かったかと。
矢っ張り、標的なるは、民主党かと。イメージ・ダウンさせるが、目的かと。余計に、国会での、証人喚問にて、元警察庁長官をと。

あっちからしたら、出来れば、小沢の代表が失脚してくれたら、万事丸く収まるかと。内部崩壊したら、思う壺でと。
クドイけれどの、国策は国策も、官策でと。霞ヶ関の官僚制度が危機に晒されるの政権は断じて困るんやと。事前にでも、叩き壊さんとと。するが、順当なる思惑かと。
麻生政権、自民党も、利害完全一致、相関関係高度に一致の、ドチミチの、操り人形政権、政党でと。

イヤイヤ、当の、漆間巌氏、証人喚問では無くの、参考人として、国会に呼び出されて、民主党議員に詰問されて。そんな事、云うた記憶が無いですて。自民党には及ばんの件なれどの、その場、オフレコの場には、20人もの記者が居て、一斉に報道してるのにと。
20人全員が、聞き間違いしたか、幻聴、耳鳴り、空耳症かと。

そんな話を国会にて、臆面無く云い放てるが、元警察庁長官で、現の官房副長官かと。冗談は顔だけにして頂戴と。民主党も其の気なら、参考人で、20人の記者全員を国会に出せばええのにと。
そもそもが、コイツが守秘義務違反してるよでは、その他大勢の国家公務員が守秘義務違反で解雇も出来ませんですがと。
云うたら、辞任も、罷免もしやへんし。ええ加減やなあと。そんな事では、余所様を逮捕したり、取り締まれるのかと。上であれば、ある程に、襟を正しませんとと。

コノ程度のには、何なら、記者たる故、誰か一人でも、録音テープでも、提示してやったらと。
業務的、常識的にも、無いは、嘘やろと。
其処まで云われての、其の気なら、録音テープが出せる筈のと。されどの先様が、私みたいな、小心小身小物で、胴長短足、そこらのオッサンと違うしなあと。
仮にもの、元が警察庁長官で、現では、天下国家、日本国は麻生内閣副官房長官様ともなればの、下手な事したら、東京地検特捜部が出動にての、無い事、無い事、徹底的に調べられての、でっち上げの、一家崩壊、離散で、犯罪者に仕立て上げられたりと。

ハタマタの、新聞社、テレビ屋の、宣伝広告の依頼主から、解約されても、困るしと。企業存続に関わるしと。
最低限の、イヤガラセの、以降、出入り禁止にされてもナと。報復が怖いしと。
イヤ、あり得る処か、充分過ぎるの、可能性ありましてと。コレが、名実共の、国策でありの、官策、奸策でと。姑息なんやと。何が公僕かの、自分等の既得権の拡大には、切磋琢磨の、日本国民の事には、槁木死灰(こうぼくしかい)で、逃げまくりのと。

よって、参考人は、20人全員をと。
全部で渡れば、奸策も怖くは無いしと。一人、二人では、標的にされるですと。まさかの、20社もの、報道機関を敵に回しの、叩き潰せたら、流石は、元警察庁長官やし、大したモンでと、ご尊敬申し上げるです。
云うたら、報道機関も、国策に気を配りの、都合の悪い事には黙(だんま)りやしと。報道し、対抗の勇気なんか、あるもんかと。クドイけれどの、報道の自由なんか、口先だけ。自由、権利の前提、報道の、義務なるを忘れてましてと。

そもそもがの、記憶に無いとは、知能指数が極度に低い証左なるゾと。よくゾ、現職の官房副長官で、元が警察庁長官でと。流石は、東大法学部卒業でと。
兎角に、記憶に御座いませんとか、政治家は、ヒショが、ヒショがで、避暑にしては、時期がナと。マダ、三月やしで、チと寒いのにと。其の程度の季節感、中学生レベルの知識も欠落でと。
官も、政も、知能程度、思考回路が、直結、一緒の、理由は簡単、官僚出身の政治家が多いしと。どっちも、余程の甘い汁が吸えるのかと。
国民の、鮮血、税金をと。加えての、政治家には、献金をと。見積もり、請求書に上乗せしましてと。
支払う方も自分の資金と違うしと。
(09/03/22)


NO.74 ホップ・ステップ・肉離れ(8) 大山鳴動で、秘書一匹の話(3)

オッとの、WBCの第三ラウンドにて、韓国チームが、ベネズエラ戦で、快勝したです。10対2ですて。以て、決勝戦進出を決めたです。韓国チームは快挙、凄いナと。
イヤ、我が予定通りで、侍Japanは、明くるの、3月23日、米国チームに快勝して戴きましてと。
決勝戦では、韓国チームを撃破で、対韓国戦3勝2敗で、優勝させて戴ければ、予定通りとなりての、丁度宜しいかと。

デデデの、話はコロリと変更の、自転車に乗ってたら、自動車の横暴、自転車無視が、よっく、分かるです。
云うたら、自転車なんか、生死スレスレで走ってるみたいなでと。
但しの、オバハン、婆さん連中も、自転車を持ったママで、交通量の多い道路で、井戸端会議に熱中してましてと。こっちは、自動車無視かと。

イヤイヤ、掲載もしてるですがの、昨年の話の、同窓会の案内状を買い求めにの、郵便局からの帰りしなに、ブツケられそにもなりましてと。
超接近の軽自動車を機転良く、限度一杯、運良く、避けられたですが。結果、自転車諸共に転けたけれど。転けた側は、ドブ川にて、転覆の危惧があったですが。
神様、仏様、キリスト様、八百万の神々、ご先祖様、守護霊様にガッチリ、助けて戴いたですがと。

ホンマになあ。
日頃の精進、宜しいしと、自画自賛。
但しの、右足、ふくらはぎが内出血してたですが。
イヤ、転けた際、自転車のサドルに圧迫されたしで。ソレも約の一ヶ月で、完全回復したですがと。

今度は、ついの先日、コンビニの前で、軽自動車にブッツケられてと。
言葉通りの、正しくの、ブツケられたですがと。
イヤ、怪我も、何もしてへんです。前回が如くの、内出血もあらへんですがと。云うたら、軽傷処か、カスリ傷一つせずと。

イヤイヤ、コンビニに用事は無くの、此度は、郵便局では無くの、京都銀行にでも、行くの、道中でと。
マアナア、大体が、コンビニの前は、危ないです。車があっちに、こっちに、駐車場が広い分、動いてましてと。こっちは、当然にして、接近の軽自動車を認識してるですが。
軽自動車は、こっちを一瞥したのか、してへんのかで、怪しいなあと。先様、コンビニから、出る際には、前の道を走るの車しか、見てへんしで、ええのかと。
むしろの、危険やなあと。一旦、止まったですがと。私がです。

云うとくけれどの、私なら、歩行者、自転車、シルバー・カー、乳母車を最優先でと。ホンマやでと。
そもそもが、出る際、余所様の進行方向をば、妨げるよな、止め方してへんです。してても、現れたら、話簡単の、問答無用の、進路を明け渡すです。
失礼乍らの、こんな気配り、心配り、言葉だけでなく。表面的だけで無くの、実際の行動に示すの、ドライバーなんか、極々の少数派でと。年に何回、お目に掛かるかの、希少価値ゾと。殆ど、大多数は、自転車であれ、通行人をば、完全無視ですやんかと。そっちが、迂回せよと、命令されてるみたいでねえと。
そんな事、一切せずの、類希なるの、善良なる一員が、私めでと、矢っ張り、自画自賛。

ホンマに、ホンマやでと。
自転車に乗ってたら、よっく、分かるですと。スレスレを猛スピードで、通過されたりと。こっちが、一寸でも、ふらついてみい。忽(たちま)ちにして、接触、転倒、悲惨な結果が待ち受けてるかと。
云うたら、スピードを出せる場、交通状況ならばの、遁走しても、逃げられるですと。運転マナーが如何に、低下してるかの、証左でと。

イヤイヤ、デデデの、本題に無関係の、コンビニでの話なれどの。
土田(つった)の交差点のです。ミニ・ストップなれどの、そのコンビニに用事は無いけれどや。
厭な予感は、的中のと。イヤ、道路を進行の車も間断無くの多いしと。あっちも、一旦止まったしで、オッとの、譲ってくれるのかと。判断した、こっちが、甘かったと。

状況説明の、このコンビニなるは、交差点の中にあるです。前の道は、国道九号線やしナと。信号が青なら、車が間断無くの通行にての、出られへんやんかと。
そんな意味なら、出るに難しいの位置関係での、私ならばの、近所やしで、周辺の状況熟知で、国道に出る事はしやへんですがと。

軽自動車が一旦止まったしで、ホナラと、前を通過をするの、その瞬間、急発進されてと。まともに、こっちに向かって来てねえと。
瞬時、嗚呼、ぶつけられるナと。
最早の、避けよも無いしで、アトは、其の速度かと。こっちに、気が付いてくれるかの勝負でと。

イヤイヤ、ホントになあ。急発進故に、瞬時のビックリはビックリなれどの、こっちは、至って冷静なんやと。云うたら、運任せ。
運も、位置関係、距離的、速度的、ぶつけられるは回避不可の、要は、怪我をする程度か、否かの問題でと。
幸いにして、スグにも我が方をば、認識してくれての、止まったですがと。急発進で、急停車も、我が自転車のタイヤ、前輪に、ドスンと、あたったしで、我が方、バランス保てず、転倒の間際にも、足をば、地につけ、踏ん張りの、私自身は転けずに済んだです。
ソラなあ、地面は平らやしと。前回が如くの、踏ん張るべき側が傾斜で、その先がドブ川から比べたらの、数段の、余裕にての、正直、この歳にしたら、運動神経宜しくと、自画自賛。

但しの、自転車は転倒のと。
だけで済んだですがと。こんな場合、困るんやと。
理由なるは、転けた自転車なるは、息子共が学生時代の乗り潰しの、ボロの、ボロボロの、サビだらけのやしと。
簡単明瞭の、自分自身のは、持ってえへんしで、息子のお古を使てるですがと。自分のでも、息子共のでも、一緒やけれどや。転けて、少々の傷も一向にと。気にはならんですと。
イヤ、我が身では無くの、自転車のと。ソラなあ、ハンドルが曲がったりの、前輪、後輪、変形なら困るですがの、其処まで行ってたら、我が身にも多少の損傷はと。
されどの、何にもあらへんしと。変形、壊れるよな、ぶつかり方でもあらへんしと。

困るの意は、この場を、どするのか。処理するのかと。
当たり屋やあるまにの、怪我もしてへんのに。転ぶよな下手な、ぶつかり方もしてへんのに、軽自動車の前で、演技充分の、敢えて、転けての、嗚呼痛い。サア、痛いの、骨折したの、鞭打ちのと。救急車呼べ。警察呼べ。親戚筋を呼べの、ツイデに、本命、保険屋もと。

ダダこねたりの、因縁付けての強請、集りも、政治家、ヤーさん、官僚が如くみたいやしと。
髪型、風体からしたら、風天、風神の、シバ天では無くの、瘋癲(ふうてん)のシバさんみたいやけれどの、格好で判断したら、アカンぞと。
何よりもの、自転車で、近所の、最寄りの、京都銀行に行くに、ネクタイ締めて、背広も着るモンかと。髪型、ビシャリ、ピシャリのポマード、テカテカにするモンですかと。
髭を、剃ってるだけでも、大したモンやと、自画自賛までは、してへんですがと。
原則、自転車は細々の、確認する程でも無くの、私自身が転けてでもいたら、その場は大丈夫でも、アトの心配もあるけれどや。転けもしてへんしで、運動神経、抜群ゾと。
モ一発、自画自賛。

ソレより、何より、野暮用、京都銀行にと。実はの、諸般の事情にての、急ぐんやと。
よって、余りに、構てられへんですと。自転車に跨(またが)りの、サイナラして、行ことしたら、先様、車から降りて来ての、一寸、お待ち下さいと。こんな時に何やいナと。
我輩、呼び止められて、至って不機嫌。野暮用で、急(せ)くのにと。

イヤイヤ、デデデの、話は、本題、民主党は、ホップ・ステップで、ジャンプのツモリが、肉離れして。
イザとなれば、足元、すくわれましてと。脇が甘いんやと。
自民党も、形振り構わず、今の内に解散総選挙したら、惨敗だけは免れの、多少はマシになるのにナと。されどの、見え見えやしで、世間の批判が怖いかと。

小沢代表が逮捕、起訴でもされんの限りはと。ソレでも、秘書は逮捕されてるしで、印象なら最悪でと。民主党の支持率、急降下。
ソラなあ、政治家小沢一郎の秘書が、政治資金集めは、小沢一郎のためやしと。他に何があるのかと。

兎に角、秘書は逮捕されてるしと。
逮捕なるは、少なくともの、相応の証拠があっての、裁判所が身柄拘束で、逮捕を許可したんやしと。逮捕となればの、其の段階にて、社会的制裁としての、氏名が公表でと。
話簡単の、逮捕すなわち、有罪確定みたいなモンでしてと。ソラ、起訴に足るの証拠が、無ければ、逮捕は出来ませんですと。
逮捕理由なるは、政治資金規正法違反なれどの、肝心のその中身が、曖昧でと。よって、国策かと、疑られてるですと。
国策の中身が、又、良い加減なれどです。ええ歳した、変なオッサンが、いちびってからに、「関係者」として、情報を流すし、余計にと。
誰と云えば、漆間巌副官房長官やと。元警察庁長官のと。

ホンマやでと。
日本国の政界、官界は、この程度の人間ばかりで、情け無いなあと。この程度のが、重要なる地位に居てるかと。特には、漆間なる副官房長官かと。国策の、国も、政権与党が絡むと解釈されても、不思議で無い構造、人事かと。

麻生の太郎坊やも姑息やなあと。
隠してたかと。隠すも、隠さんも、或る意味、気持ちは、よっく、分かるです。
現時点での、支持率から見ても、大逆転するとしたら、どっちが、マシかで、大のスキャンダルでも、デッチ上げての、小沢代表をば、永遠に葬り去るの手立てしか、あらへんわと。
との、憶測、されても、仕方の無い面ありましてと。
(09/03/23)


NO.75 ホップ・ステップ・肉離れ(9) 大山鳴動で、秘書一匹の話(4)

我が予言、予測、予定、希望、願望、切望。
何でも結構の、先発松坂大輔投手が、一回の表、イキナリの、米国、一番打者、オリオールズ所属のロバーツ内野手に本塁打を打たれましてと。
暗雲漂いのと。
されどの、侍Japan、奮起の、起死回生の、四回裏には、一気逆転の、結果の結果、最終的、4対9で快勝のと。
モ一発、何でも結構の勝てば官軍の、全選手一丸となりの、良くやったです。

イヤ、楽天のノムさん、野村克也監督が、一番、マリナーズのイチローを外したらと云うてるですが。アノナアと。
侍Japanの象徴なんやと。私自身ならばの、余りに好きでは無いの選手なれどのと。
どっちにしたって、結果、明日には、因縁の韓国戦での優勝戦での、結果の結果、侍Japan対韓国戦、三勝二敗で帳尻合うですと。
完全優勝のため、頑張って頂戴と。

イヤイヤ、デデデの、ホンマにねえと。
我が二度目の自転車での話をば、掲載してましたら、相互リンク先の、「近所のN」さんが、自転車で、野暮用、母上様の薬をば、町医者で戴きの、帰宅途上、自転車諸共の転倒にて、着地の際、顔から歩道の地面。話簡単には、コンクリートにで。
当然にして、顔面をば、擦(す)り剥(む)いたですて。へえと。
カスリ傷では済まずの、皮膚の移植ですて。へえと。
タマタマの、当直の先生が名医、腕が良いソで良かったですがと。

イヤイヤ、帰途、下りの坂道を自転車で走ってたら、自動車が接近の気配にて、歩道に移動するべくの際、路肩の石に阻まれたですて。
私でも良くあるです。坂道は無いけれどや。
我が方ならばの、対抗の自転車でも来てましたら、原則、こっちから、道を譲るの精神、持ち合わせてましてと。その他、諸々の事情、状況に応じましてと。
一旦、本道に出て、再び、歩道にと。路肩の低い場所を選んでるですがと。乗り上げの角度を一寸でも失敗したら、個展の、コテンやしと。
歩道側にコテンならばの、無事でも、バランスを崩しての、車道側なら、エライ事ゾと。歩道があるとは、大抵の場合、国道でと。自動車一杯走ってるゾと。

斯くなるでの、余所事ではあらへんですがと。
私も母の薬をば、町医者に戴きにの、自転車で馳せ参じはショッチュウでと。タマになら、掲載もするけれどの、別段に珍しい話でもあらへんしで、度々の掲載なんか、してへんわと。特別な事件、事故、出来事でも無い限りと。
イヤイヤ、別段に薬を戴きにの、だけで無くの、自転車そのものが、日常的、足でしてと。

我が運動神経も、年々、鈍化傾向にありましてと。
只ナ、単純には、ソは思いはしてても、同じの調子で、自転車でと。
ソラナア、高がの、一キロ程度、自動車ではガソリン代も勿体ないし。場所によったら、駐車場所を苦慮しんならんしで。自転車が速いし、置くの場所に気を使わへんしと。
ホナラの健康のためにも、自力の、自足の、徒歩で、ええのやけれどの、邪魔くさいわと。事故、怪我の事を考えたら、云うてられへんけれどや。安全第一を胆に命じましてと。

デデデの、こんな話の続きで、我が話も何やけれどの、兎に角、近所のコンビニ、ミニ・ストップの前を通過の際です。国道九号線に出るがための、急発進の軽自動車にブツケられてと。自転車での話は、二度目でと。(一度目の話、「お上のやる事に間違いばっかりの話NO.3」参照)
クレグレも、此度は、打撲も何もしてへんです。カラダは転けてもいてへんですと。転けたは、自転車だけでしてと。
そんな場所で、疾駆もしてへんわと。右左、斜めも、前方も、隈無くの注視してるわと。
云うたら、交差点の中やしナと。しかるべくの、国道側は青やったしナと。国道に出るに車が一杯でと。まさかのでは無くの、急発進の可能性も、想定だけはしてたですがと。只、こっち方向を全然見てへんかったんやと。我が方、車の進行方向とは、反対でと。

ソレもあるけれどの、大体が近頃の運転手は、自転車なんか、無視でしてと。歩道のド真ん中に止めててからに、当然の表情のと。こっちから、云わせて戴ければの、アンタ、勘違いしてへんかと。目障りで、進行の邪魔なんやと。ドケと。
ドカへんかったら、車をば、蹴飛ばしたいの気持ちでと。さもなくばの、運転手の頬をば、平手で、パシリか、ハゲ頭をナデナデでもと。
したろかと。
イヤ、本気やでと。
されどの、ホントに、蹴飛ばす訳にもナと。行動に移せば、暴行傷害罪、器物破損罪で、逮捕されるかと。されどの、元凶、あっちやでと。
とは云え、道路交通法では、単なるの、区分だけの話の、通行の邪魔して罪にはならんが、不思議でと。何が福祉国家かと。完全なる、車最優先国家かと。

ソラ、事実、ブツケられたんやと。運転手さん、妙齢の美女なれどの、我が方にモ一寸、気付くが遅ければの、無傷では済まへんかったですがと。
ソラが、二発目、自転車と、軽自動車では、勝負も何もあらへんしと。踏み潰されるですと。

そんな事は結構の、無傷は分かってるしで、イチャモンも何も、こっちは、野暮用、京都銀行の用事を急(せ)くんやわと。
ブツケられたは、不問に伏しで、先を急ごとしたら、助手席から、妙齢では無いの、中年女性が出て来てねえ。一寸、お待ち下さいと。
こっちにしたら、もお、ええのにと。何にもあらへんかったしと。
されどの、加害者がワザワザの、出て来やはって、被害者のこっちが、遁走するも可笑しいですやんかと。

イヤイヤ、どもありませんですかと。見たら、分かるですがの、ども無いですと。鞭打ちとか、アトからの症状はと。転けてえへんしねえと。
自転車に気が付いて無かったみたいで、スミマセンですと。自分の運転では無くの、助手席故、気楽やなあと。怪我の無いのが、分かってるしで、云えてるけれどや。
当の本人、運転の妙齢の美女も出て来まして。スミマセンですねえと。
イヤ、正真正銘の、妙齢の美女での、二十歳代半ばかと。云うたら、清楚な娘さんでと。多分ならばの、助手席のオバハンとは、親子関係に非ずでと。

イヤもお、オバハン気楽でねえ。
せめて、ご住所、お名前、お電話番号でもと。
教えてくださいと。明日にでも、ご様子伺いの電話をさせますのでと。するは、当然にしての、妙齢の美女でしてと。
して戴かんでも、結構と云うてるのに、是非、ゼヒと。ホンマに第三者は気楽やなあと。さりとての、問われて、無視も何やしで、正直なる返答しといたですがと。
モっと、云うたら、こっちは、先様の住所も何も聞いてえへんのに、あっち方面の某と申しますと。ソですかと。
この調子ならばの、電話をして来るかと。して来られても、どもありませんと、しか、返答出来ひんかと。クドイけれどの、転けてえへんしと。

イヤイヤ、デデデの、一寸、急ぎますのでと。お暇したですがの、多分ならばの、仕事関係の二人では無くの、変な話の、雰囲気からして、宗教が絡んでるかと。
とは、我が勝手なる想像でと。

斯くなる次第の、斯くなるでと。自転車の件とは無関係のと。
麻生政権、起死回生の手段、他にとなればの、北朝鮮に拉致されたの死亡の面々が生存にて、日本国に帰還であるとか、北方四島返還のと。
或いは、「後期高齢者医療制度」の、抜本的見直しであるとか、年金制度改革にての、倍額にと。

北朝鮮と、北方四島の話は、アチラ様任せで、外務省では、動かへん、動けへんの、何の知恵もあらへんしと。穀潰し、寄生虫で、売国奴集団では、話にならへんしと。

「後期高齢者医療制度」なんか、決心だけやのにの、摩訶不思議現象、人気抜群の舛添君が、官僚の意のママでは、噴飯やしと。オッとの、年金問題も、同じの厚生労働省で、舛添君かと。
ホナラの全然、進歩も無くの、責任転嫁で、アカンなと。どっちにしたって、掛け声、口先だけで、行動してるフリ故、絶望的でと。

結果、スキャンダル捏造(ねつぞう)とするのか、民主党を叩くしかあらへんわと。
但しの、叩かれる方もアホなんやと。ダミーのトンネルの政治団体経由の、企業献金を受けてましてと。汚いですと。常識的、小沢の一郎も知らん筈は無いですと。千円、二千円の献金とは違うですと。2500万円ともなればの、知ってるかと。
年金暮らしの面々の、12人分以上ゾと。

しかるにの、「東京地検特捜部」の、「関係者」の話として、小沢一郎本人への事情聴取はしないとか。断念したとかで。
只ナ、事情聴取しやへんのが、本当としたら、正しくの、「大山鳴動、秘書一匹」の、東京地検特捜部の面目保てるのかと。保てえへんですと。

一部の有識者曰くに、「逮捕」した故、面子に賭けても、小沢を起訴するゾと、抜かしてたですが。私めからしたらの、「関係者」からと、称するの、ガセネタ情報に踊ってるは、有識者、特捜部OB、報道機関だけかと。世論をば、扇動してるんやと。
加えての、秘書を、「逮捕」で、三日も経ったら、罪状なんか、分かるわと。
最初っから、見切り発車の、確証、証拠なんか、あらへんかったんやと。

ツイデになら、小沢一郎の公設第一秘書なんやと。裏で、諸々、やってるとしたって、御本尊様にまで、累を及ぼすよな、バカはしやへんわと。陣笠議員以上の発言力、存在感があるやろし、秘書も下手な発言、行動まではしやへんやろと。
ド素人やあるまいにと。

大体は、冷静、冷酷に報道記事拝読にて、様子は分かるかと。国策捜査故、最初に秘書の逮捕ありきでと。
話は超簡単の、政治家なんか、誰でも、ドレでも、叩けば、ホコリは出て来るですと。
との、概念あったかと。
さもなくばの、逮捕、蟄居監禁、捜査員総動員にて、家宅捜査で、証拠書類押収にての、三日もあればの、証拠固めも出来るのにと。
イヤ、OB曰くに、確証無ければ、やりませんですと。アノナアと、国策は有り得ないのOBが何抜かすかと。冗談はオツムと、顔だけにと。
(09/03/24)


NO.76 ホップ・ステップ・肉離れ(10) 大山鳴動で、秘書一匹の話(5)

サテ果ての、野球の本場、米国での、ロサンゼルスはドジャー・スタジアムで、WBC決勝戦。
泣いても、笑ても、何しても、最後の最後で、決勝戦が、因縁の、日韓戦となりましてと。両チーム、ここまで、来るに、世界の強豪を相手に、良く頑張ったです。

イヤ、実際問題、韓国チームは強いナと。手に汗握るの熱戦、接戦、激戦、激突にて、結果、オッとの、延長戦になりましてと。9回の裏に、追いつかれてと。
但しの、韓国チームには一度も勝ち越し点を許さずでと。
兎に角、オールJapan、侍Japanが、9回の裏に、日本のエース、日本ハムのダルビッシュ投手が制球ママならずの、一点が守れずの、同点にされましてと。
暗雲漂いのと。

イヤイヤ、楽天の岩隈投手の方が、日本のエースと違うのかと。
結果、10回の表、イチローの安打一発、2点を加え、5対3で、勝利したです。優勝したです。万歳三唱のと。流石は、世界のイチローが最後の最後で、やってくれたです。
但しの、出来れば、欲を云えば、大リーグ選手のイチローではなく、純然たるの、日本球団所属の選手、例えば、稲葉、小笠原等々がやって欲しかったナと。
されどの、最後の最後に、振り出しに戻されの、ここ一番の場に巡り会うの、イチローの運。打てたの強運かと。私も、欠片(かけら)で結構、あやかりたいなあと。
どっちにしたって、侍Japanは、良く頑張ったです。世界の覇者になったです。
V2達成でと。

振り返るに、思うに、日本国での、第一ラウンドの決勝戦にて、韓国チーム勝利もご立派でと。アジア地区一位通過は拍手なれどの、そのアトがナと。
グラウンドに韓国国旗を立てまして。やるならばの、国旗を持って、グラウンド一周かと。
イヤ、二周でも、三周でも、五周でも、お好きなだけの、何ならの、一日、二日、一週間でも、ご遠慮無くと。体力が続く限り。球場が閉門せぬ限りはと。
ハタにご迷惑掛けへんしと。

何を隠そう。隠す事は無いです。
グラウンドに国旗を立てるは、この場所を占領したの意ゾと。場所は日本国ゾと。東京ドームやぞと。
仮に韓国で、日本チームが勝利しての、Seoulの韓国球場にでも、日章旗を立てたら、何とするかと。只でさえ、日本国を罵倒のお国柄故、非難囂々(ごうごう)の、サア、戦争かと。
宣戦布告で、日本製品に対するの、不買運動の大合唱。日本大使館、日本国企業なんか、襲撃されるかと。
イヤイヤ、愛国精神、そのものは結構なれどです。日本国も見習うべき点もあるですがと。平和時なんやしと。暴挙、愚行、紛らわしいの所作は、ご自粛をと。

デデデの、過ぎたるは結構の、ドチミチの日本国民は、不愉快に思うだけで、声も無し。
肝心の、日本国政府が、抗議一発、するで無しと。したってなあ。スポーツなんやと。生死に関わるの事ではあらへんですと。
スポーツ・マン・シップに則り、正々堂々と戦います。
なる文言なるは、日本国にだけ存在かと。
されどの、あの行為は、韓国チームは、やり過ぎたかと。結果、侍Japanを、起こしてしもての、奮起させたかと。何でも結構の、両軍良く戦ったです。

ダケでは、面白くも無い故、チとだけ、感想をと。
当然にして、侍Japanの実力が世界一をもぎ取ったが前提の、その前提が無ければ、ここまでは、来られへんですがと。その上で、運が大きく左右したかと。
米国戦なんか、ヤンキースのショート、名手ジータがエラーやでと。キューバ戦では、背走のセンターが追い付いてるのに、ポロリやしと。その他、諸々、敵失があったですが。
敵失等々、呼び込むの天運が無ければ、優勝出来ませんですと。運も実力の内故で、モ一発、私もあやかりたいなあと。本気で願望のと。

イヤイヤ、デデデの、話はコロリの、モ一発の、誰とは、云うの、相互リンク先の、「近所のN」さんの話でと。
云うたら、車が接近の予感とするのか、気配にて、歩道に移動の際の運悪くのと。
そやけどなあと。車の人も、目の前にて、人が、顔面から、着地してたら、一寸はナと。イヤ、自分に無関係でもやと。様子を見て差し上げるとか、出来ひんモンかなあと。
但しの、実際には、関係有っても、無くともの、特には、見知らんの人が、怪我でもされてたら、余りに関わり合いを持たんよにが、当世の風潮と、思うですがと。生命に関係無いならばと。有って、轢き逃げも横行かと。ツマランとするのか、寂しい世の中に成りに蹴りのと。

デデデの、そんな事で、我が方のと。自転車での話の、続きですやんかと。
予定通りに京都銀行の用事は済ませましてと。結果、軽自動車の件、忘却のと。

話簡単の、まさかの電話なんかと、思てたですが。明くる日、電話がリンリンと。
誰かと、思いきやの、前日の妙齢の美女でして。某ですかと。昨日はと。スミマセンでしたと。
ソか。某さんかと。当日も名乗られたですがの、ソレこその、メモ用紙も持ってえへんし。名前だけで、住所も電話番号もと。よって、名前も適当の、元々が記憶力、希薄、低能での、電話で名乗られたしで、ソかと、そんな名前やったナと。

どですか。一日経って、首が痛いとか、足腰がと。ありませんですかと。
イヤ、大丈夫です。お気遣い無くと。転けてませんのでねえと。ソレよりも、左右要確認してくださいねと。今後のためにと。

ホンマやでと。
私みたいな、善人だけとは、違うしナと。
痛く無くとも、アイタタ、タッタの、タのタのタッタで、死ぬ、死ぬ、死ぬゾと。イヤ、死にソやと。
医者呼べ。救急車呼べ。警察呼べ。ツイデに、保険屋もと。

ダダこねるのも居てるしと。私なら、人相、人品、風体、髪型、服装からしての、どんな具合に見られたか、分からんですがの、当人からしたらの、至ってマトモのツモリでと。
本来ならばの、モっと、賢くの、立ち回ってもええのやけれどと。レントゲン一枚程度、取ってもらおかと。チとイヤガラセを云うたりのと。

思わん事も無いけれどの、根がこんなやしで、演技も下手やし、痛くも、痒くもあらへんのに。転けもしてへんのに、嘘八百なんか、よ云えませんですと。ましてやの、道端とするのか、微妙なるの場所で、道に転んだままの、死んだフリまで、よ致しませんですと。

ホンマに、ホンマやでと。
我が息子、嫁よりも、若いのを捕まえて、アホな事も云うてられへんわと。年齢まで、知らんけれどや。

云うたら、前回の時には、私は転けたです。
転けた処か、危うくの、ドブ川に落下で、運が悪ければの、無傷で済まんかったかと。
されどの、同じ感覚でもありましてと。まともに、こっち方面に向かって来て、ブツケられてても、ソレ以上に来る気はしてへんかったかと。来るとは、、撥ね飛ばされ、轢かれるに至るよな最悪の事態を云うてるですがと。
ソラナア、アト、数センチ、十数センチでも、加算で、こっちに、来てたら、転ける程度で、済んでえへん可能性がありましての、最低限、カラダにドスンと、当たってるかと。
当たって、済まずに、カラダの上にタイヤは厭やしナと。経験あらへんしと。大多数の面々、経験してへんと、思うですがと。
要は、数センチ、十数センチの、そんな数字の話かと。

ソレもあるし、変な話の、コンビニの前。国道九号線の交差点の真っ直中やしと。目撃者多数は多数なれどの、誰一人、様子を見に来るの気配も無くと。
来られても、困るの事よ。なれどです。

転けてえへんのやしと。針小棒大な話にされてもナと。私の代わりに、アイタタ、タッタのタのタで、医者呼べ、救急車を、警察をと。ついでにの、保険屋を呼べの、何なら、代行したろかと。代行にて、云いたい事、云うたろかと。
要らぬお節介されても、余計に、困るの事よ。なれどです。

変な話の、我が方も、怪我が無いみたいやしと、安心しての、先様より、呼び止めらたかと。モっと、変な話の、車のナンバーでも、控えられてたら、大変やしと。
とかとか、思わん事も無かったなれどの、こっちは、先様の、一切の、住所も、電話番号も尋ねてえへんしと。とりあえずは、先を急ぐんやと。気が急(せ)いてるですと。

そんな事で、正直、電話をして来るとは、思てえへんかったですがと。
怪我も、転けもせずの、何も無い場合はそんな事での、有れば、遁走されたりと。前回の場合が、ソですと。逃げ足早かったですと。振り向いた時には、陰も形もの、ナンバー・プレートも見えへんわと。見えても、記憶するよな時間はあらへんわと。記憶する時間はあっても、遠過ぎての、数字が分からんわと。
見ても、証拠写真もあらへんしと。打撲だけやったしと。
世の中、そんなモンかと。何にもなければ、ご親切、ご丁寧で、あれば、遁走のと。人間の性(さが)かと。

デデデの本題、小沢の一郎の秘書が、秘書がの話でと。
此度の、奸策も、官だけでは無くの、国策、政権与党の関与もプンプンとと。

話簡単の、同じの小沢一郎の元秘書でも、次回総選挙では、自民党から出馬予定の、高橋嘉信氏(55歳)を参考人として事情聴取の記事は、聴取が終わってから、チョロリとでと。
しかも、「小沢一郎の元秘書」なる文言が全面にての、自民党としてへんかったりと。確かに、2000年の衆議院選挙では、自由党からで。次回、あれば、自民党から、出馬を宣言でと。ヤヤコシイはヤヤコシイけれどと。
同じくの、元秘書、民主党の石川知裕衆院議員(35歳)の事情聴取の際には、何日も前から、事情聴取するゾ。するゾと、大宣伝のと。

アノナアと。
同じの元秘書で、東京地検特捜部の事情聴取で、記事、報道の扱いが何故にこんなに違うのかと。
要は、東京地検特捜部の、「関係者」なるのが報道機関に意図的流布の、民主党議員のイメージ・ダウンを狙てるが故でしてと。
自民党から、出馬予定のは、コソリの秘密裏での、自民党とは触れずの、コレが、奸策、官策、国策で無くての、何策かと。愚策の、無策の、頭隠して尻隠さずの、矢っ張り、東京地検特捜部は、OBを含めて、この程度かと。

巨悪を許さずの思想、大義名分、錦の御旗はと。巨悪とは、誰にとっての巨大なるの悪なんかと。過去の遺物として、葬り去ったかと。情けないなあと。
巨悪とは、現の、東京地検特捜部を指すのと、違うかと。法の下に平等であっての、肩書き、身分、年収資産、性別、有名無名、学歴、身長体重、生年月日で、差別を受けたり、扱いをば、コロリと、替えられて、たまるかと。

イヤ、本来的、法の下に不平等は承知でと。資産と共には、モっと顕著でと。命まで、金銭にて、買うが可能な場合も、ありましてと。
塩爺さんの言は正しいですと。氏、素性で、人の見方も、官憲でも、扱いが違うで当然でと。
ボロボロの服、ボサボサの、ノミ、シラミに、ペスト菌でも飼おてるよな、汚らしい髪の毛してたら、道を尋ねるに、先様に逃げられるやろなあと。
私でも、敬遠するですと。

反対に、髪型、ビシャリのバッチリの、服装見違えるよな、女優さんみたいな、美人がよって来てみい。
何でも、思し召しのママにの、下僕に成り果てるかと。さらには、現金入りの鞄でも、持っててみい。どんな事になるのやらの、芸能人で、高名やってみいと。下にも、置かれませんですと。
反面、大した事でも、何でも無くとも、大報道されての、大変でと。
大報道されてる内が華なれどと。ソレだけ注目されてるの、証左やしと。

イヤイヤ、ホンマやでと。話を戻しましての、私なんか、小沢一郎の、現役秘書が逮捕で、元秘書で、前任者二人までが、事情聴取されたかと。内の一人は議員で、モ一人は、引退した人かと、思たですが。違うんやと。
イヤ、そんな印象持たれるだけでも、大成功かと。
ソラナア、岩手県では秘書でも、有名でも、岩手での話で、全国区とは違うわと。私等、全然知らんわと。

デデデの、結果、東京地検特捜部なるは、捜査陣を大動員の、逮捕、逮捕と、大宣伝の、有る事、有る事ではあっても、針小棒大に、「関係者」の話で、誤魔化して。
如何にも、今日にも、明日にでもと。本山、本命、小沢代表を打ち首、獄門、磔、蟄居、監禁かと、思いきやの、何とまの、当初の、秘書の、大久保隆規容疑者(47歳)一人を起訴かいなあと。
情け無いなあと。

コレを称して、大山鳴動、秘書一匹の、予測はしてるとは云え、報道陣も総動員で、茶番かと。何がエリート集団かと。
参考のためならばの、「関係者」の話として、鼠一匹、秘書一匹の、大久保容疑者は、ダミー団体とは、認識せず、献金受理としてるですて。
イヤ、嘘とは、思うですがの、認識してたの証拠はあるのかと。

イヤ、奸策、官策、充分過ぎるの効果はあったです。
本来的、会社で云うたら、社長の小沢一郎が、実際には、関与してへんでも、会計処理の中身を知らぬ、存ぜぬで、済むモンかと。
そんな盆暗なるは、社長の資格は無いわいなと。白日に引き出された問題なるは、今だ、政治団体なる、受け道にて、政治資金を受けてるだけでも、アホかいナと。虚偽記載でも、何でも、文字通りの虚偽なんやと。インチキ、偽装でと。
政治家、皆様、一緒でも、皆様一緒故に、政治家なんか、官僚にとやかくの云う資格が無いんやわと。
自ら、清廉潔白に身を正しませんとと。
やのに、小沢代表も、金科玉条が如くに、「政治資金規正法」に則り、正直に報告してる故に、問題無しの論法もズレまくってるナと。

しかるにの、自民党議員様も同じなんやけれどの、突出で、小沢のタヌキの秘書一匹、起訴で。自民党議員の秘書には、確かに、事情聴取まで、及ばずの、オマケで、返してえへんですて。
返すの先の団体さんが、解散でと。貰い得(とく)。不問に伏され得かと。
(09/03/25)


NO.77 ホップ・ステップ・肉離れ(11) 小沢代表居座りで、誰が得かの話

藤原紀香嬢(37歳)と、陣内智則君(35歳)が離婚ですて。結婚して、二年でと。
或る意味、矢っ張りかと。只、陣内君の浮気が原因とは、意外でと。
イヤ、お笑い芸人仲間では、そんな人と、違うのにと。そんな時間があるやろかの、弁護の声が多かったですがと。
紀香嬢側から、聞こえて、当人、陣内君も認めたゾと。

私め、正直には、陣内君、嫌いな芸人の一人でと。何で、紀香嬢と結婚出来たかと。其の、紀香嬢も、そんなに好きな女優さんでも無いですがと。
只ナ、良くゾ、陣内君と結婚したなあと。紀香嬢を見直したです。
ソラ、陣内君にも、何かええ処があるですと。其処を見抜いたかと、勝手に想定したですがと。
世間では、格差婚と評されてたですが。格差云うても、私等なんか、比較対象にはならずの、遙か、彼方の収入でと。軽くの二桁はと。イヤ、陣内君の年収なんか、知らんけれどや。
一応は、私でも名前は知ってたです。一時なるは、同じ陣内でも、智則と、孝則(51歳)とを、混同したりもしてたですがと。但しの、流石に、孝則君は結婚してるですがと。

イヤイヤ、結婚時期なるが、我が息子と同じの時期でしてと。時期が一緒だけで、日は違うけれどや。
お二人さんが挙式の、生田神社にも、チラと、参拝したりと。
イヤ、息子一家のソバでしてと。ソバも、距離感分からずの、歩いては到底の日が暮れるの、単に同じの神戸での、行くに、自動車での話なれどです。どんな神社かと。息子一家と一緒にでと。
デデデの、云うたら、繁華街のド真ん中にあるのやなあと。私めでも名だけは、知るの、「生田の森」があるのやしと。モっと、田舎、郊外と思てたですがと。「生田の森」も、チラしかあらへんの小さな森でと。

そんな事は結構の、陣内君が、夜の遅くのテレビ番組に中心的に出てたですが。現在でも出てるのかの、そんなに、頭抜けて、口が上手でも、芸があるでも無しのと。出てるの芸人さんが、気を使てるの雰囲気プンプン。後光で、紀香嬢の存在かと。ホンマやでと。七光りでと。
イヤ、失礼乍らの、紀香嬢と結婚にて、仕事を沢山貰えるよになって来たやに見えたですがと。私めにはと。

加えての、天然呆け伝説なるが、沢山あっての、ホンマかいナと。ホントなら、ド近眼で、常識外れの、単なるの、アホやんかと。アホが芸の内なら、結構なれどの、真性アホなら、紀香嬢に嫌われるゾと。
イヤイヤ、真性アホにも、ランク付けがあるけれどや。ホントの、本当の、真性アホでは、一寸は名のあるの、芸人にはなれへんですがと。

ホンマやでと。
私が、マリナーズのイチローは好きでは無いですがの、紀香嬢との、結婚ならばの、へえと、感嘆なれどです。イチローも結婚してるしで、アカンけれどや。
陣内君との、へえとは、意味合い全然異なりましてと。
紀香嬢との、結婚にて、人気も尚一層の、急上昇したですがと。私でさえ、顔と名前が一致してと。結果的、浮気も、この兄ちゃんなら、分からんでも無いなあと。そんな上等な品格には、見えへんわと。顔からして、冗談多いかと。

話簡単の、離婚の原因、陣内君の複数、多数の浮気が原因と知りの、成る程の、紀香嬢とも、其の程度のチョッカイの延長かと。運悪くの、純真なる紀香嬢が冗談をば、真に受けての、本気になってしもただけでしてと。

イヤ、ホンマやでと。さもなくばの、結婚してからも、病気みたいに、複数、多数の浮気なんか、するモンですかと。陣内君は所詮はその程度の男でと。紀香嬢の見る目が無かっただけでしてと。
とりあえずは、そんな次第の、息子の結婚時期と、一緒だけに、気になっただけの、大きな違いなるは、天とするのか、神々、ご先祖様、守護霊様が、夫婦であるを認めてるか、認めてえへんの差であってと。何で以て、証明するかは、皆まで云う必要は無しと。

デデデの、話をコロリの、モ一発、WBCの話をと。
イヤ、決戦の場、第三ラウンドでの、初戦の相手は地元米国チームやでと。実は、最大の難関、この一戦と思てたです。
理由は簡単の、云うてしもたら、場所が米国は結構としても、主審もアチラのお方で、ええのかと。
イヤイヤ、公明正大なる筈の、審判員が勝負処で、誤審もあり得ましてと。単なるの、誤審なら、仕方が無いけれどの、意図的のがありましてと。
微妙なるのを、意図的判定されたら、勝てる筈が無いですと。

ソラ、ボール、ストライク、タッチのタイミング一つ、審判が意図的判定されたら、大変ゾと。前例、幾らでもありましてと。審判員も人間やしで、国際戦にての、母国チームを応援して、当然かと。公明正大なるは、吹き飛ぶかと。
こっちにしたって、対戦相手のは、厳しく、自国のチームのは、甘め、贔屓めに見てるしと。
そんな意味では、此度、審判員は誰が見てもの、大誤審、無茶苦茶の意図的なるは無く、極めての、公明正大に判定してたかと。米国に勝てたは、ソレが大きいゾと。
するが、我が見解でと。当然にして、日本の実力が勝った故に勝利したですがと。
何よりも、再度云うの、対米国戦にての、名手、ジーターが、一塁悪送球はビックリしたですと。コレで勝ったナと。審判もタッチしていないと、正確でと。

デデデの、決勝戦は、終始、日本チームが押しまくってたですが。両軍凄かったナと。
選手名まで、知らんですがの、五回裏、レフトに安打の打者が一気、二塁へ向かう打者を内川聖一(横浜)選手が見事なる超美技、ファイン・プレーの、ショート・バウンドで打球を取りの、素早くの、二塁で、刺殺。このプレーが無ければナと。

六回裏には、四球で出た、一塁走者が盗塁にて、捕手城島の矢の送球。
イヤ、盗塁の選手のヘルメットが破壊され、破片が飛び散る程の激突、激闘でと。
イヤイヤ、韓国選手の闘志の凄まじさをヒシと感じたです。同時に、選手は大丈夫かと。この手のプレーで、首の骨を骨折にて、半身不随になったの、球児が沢山居てるしと。
暫くうずくまってたですが。無事に立ち上がったです。韓国チームの選手なれどの、ホと安堵したです。流石は、プロなんやと。当然にしての、鍛錬、訓練した上での、激突覚悟、承知、技術力の裏付けあっての、猛烈なるの、ヘッド・スライディングしてるんやと。
対するの、ショートの、中島裕之(西武)選手が、アノ激突に怯(ひる)まず、倒されず。ガッチリと、捕球、タッチしたも、立派でと。
ホンマやでと。下手したら、撥ね飛ばされるです。骨折するです。ヘルメットが破壊された程なんやしと。

九回の裏はナと。
正直、ダルビッシュ投手の、経験不足が露呈かと。二連続四球は洒落にならんです。
只ナ、同点にはされても、勝ち越しは許さんかったです。許した時点で、サヨナラ負けなれどと。
イヤ、万が一の、仮の話の、万々が一にもの、サヨナラされててみいと。高がの、野球の話でもの、洒落処か、ダルビッシュ投手の生涯の重荷、今後の野球人生に影響かと。

サヨナラ負けしやへんでも、10回にでも、11回にでも、結果的、負けたら、同じの事でと。
変な話、私なんか、余計なお世話の、そっちを心配したですがと。
イヤ、モっと云うたら、原監督の温情、日本のエースはダルビッシュであるの、扱いを示すの采配が裏目に出るの可能性もあったんやと。
ソラナア、八回の裏、一死一塁にて、岩隈投手に替えて、杉内投手に交代の、後続を断ったですがと。何を隠そお。投手はそのままでも、良かったんやと。

結果は、10回の表に、イチローの一撃にて、決着の、ダルビッシュ投手にしたら、神様、仏様、イチロー様かと。
ホンマやでと。当人が一番に感じてるとは思うですがと。ツイデに、原監督の記録に表れへんの、投手交代の采配ミスも、帳消しにの、負けてたら、何を云われるかと。

デデデの、10回の表。二死、二、三塁で、韓国が、何で、イチローと勝負したかの話があるですがと。
韓国チームの監督も、唯一の失策と、述懐してたですがと。
あのなあと。二番以下の方が打撃好調で、当たってたです。云うたら、走者を沢山出すよりもと。取られても、最小得点に抑えての、裏の攻撃がありましてと。
但しの、満塁策の方が守り易いの話もあるですがと。全ては、タラ、タラの、タラ話で。タラはやってえへんしで、分からんですと。
実際には、イチローと勝負して、韓国は負けて、日本が勝ったです。

思うに、満塁策では、投手は塁が埋まりで、四球は出せへんしで、精神的負担が増すかと。裏目に出てるは、巨人の負け試合の典型例は、原監督よっく、ご存知でと。
何でも、結構の、斯くなる次第の勝てば、全ては、丸く収まるですと。万歳三唱のと。良かったなあと。

云うたら、解説者、外野席は気楽でと。台所事情等々の、内実不明やしと。
されどの、韓国チームの監督は、記者会見にて、述べてたです。敬遠を指示したのにと。
もしかしての、選手の自尊心が許さんかったのか。敬遠なら、城島の前の打者にもしてたのにと。単純には、大リーガーの、イチロー故かと。

されどの、されどで、監督はそんな下らん話をしんでもと。全部、監督が引き受けるが常識ゾと。
負け投手の気持ちを推し量りの、弁護したらんとと。私が韓国の監督なら、敗軍の将、兵を語り、兵士を弁護、擁護し、責任は全て、我れに有りで、結構でと。そのための、最高責任者なんやと。
勝てば、将兵の頑張りでと。負ければ、賊軍の大将、作戦、用兵の失敗での、将兵は何にも、悪くは無いです。さもなくばの、今度は、10回の表の、韓国投手が可哀想。将来があるです。監督は失礼乍らの歳なんやと。全責任を取れがええのにと。敬遠策云々の余計な話は聞くに耐えんナと。
結果の結果、一致団結の、何よりも、投手力で勝ったナと。第三ラウンドに来て、やっとで、投打噛み合って来たですがと。打が間に合い良かったナと。

デデデの、本題。小沢一郎の、秘書が、秘書がの、「政治資金規正法」に関連のと。
本日(3月25日)の、Web新聞、「NikkeiNet」が、正直で、典型的で、面白いかと。

「<東京地検特捜部>は24日、西松建設前社長、国沢幹雄容疑者(70)=外為法違反罪で起訴=も政治資金規正法違反罪で追起訴、岡崎彰文・元同社総務部長(67)は処分保留で釈放した。民主党の小沢一郎代表の公設第一秘書、大久保隆規容疑者(47)の起訴事実には民主党支部で受領した献金も加わり、虚偽記載額は逮捕容疑より1400万円多い3500万円になった。
<捜査関係者>によると、大久保秘書は「西松建設からの献金と認識していた」と虚偽記載を大筋で認める供述をしているという。
大久保秘書の起訴理由を、<東京地検の谷川恒太次席検事>は記者会見で「ダミー団体の名義を利用する巧妙な方法で、国会議員の政治団体が建設業者から多額の寄付を受けてきた事実を国民の目から覆い隠した重大、悪質な事案」と説明。
規正法は虚偽記載の罰則を禁固5年以下または罰金100万円以下と定めている。」(注、全文そのままで、「<>」は、シバケンが挿入。)

イヤ、正確、正直なる掲載文言でありましてと。
起訴の件は、明確に、<東京地検特捜部>と、してあるです。事実、起訴されたです。
大久保被告が、「虚偽記載を大筋で、認める供述をしてるという。」の、曖昧なる表現部分は、<捜査関係者>とされてましての、当局は何も云うてえへんです。
単なるの、憶測にて、言下には、「関係者」でありの、責任持てへんと、してるです。
実名で、出てるは、<東京地検の谷川恒太次席検事>只一人でありましての、あくまでもの、重大、悪質な、「事案」としてましてと。云うたら、起訴理由であっての、一般論かと。

「事案」であるの、「事例」でありの、何で、他の自民党議員は不問かと。ソレを再度の明確にと。金額が違うゾと。法の下に不平等と、検事たるが、「東京地検次席検事殿」が、物申すのかと。実名出して、アホかと。
イヤ、「事案」なるの文言、広辞苑で、調べてみいと。「処理の対象とするしないにかかわりなく、問題になっている事柄そのもの。」とされてるです。よって、難しく云わんでも、簡単表現、「事例」でと。

この三点セットにて、小沢代表の公設第一秘書、大久保容疑者は、如何にもの、重大、悪質なる虚偽記載を認めたになるです。
されどの、事実は一点のみの、「政治資金規正法違反罪」にて、起訴された件だけでの、虚偽記載額は、当初の、2100万円では無くの、3500万円ですと。

しかるにの、小沢の一郎代表なるは、事情聴取もされず。民主党代表を続投でと。秘書だけが悪いのかと。
小沢一郎は、事例の、生け贄であれ、何であれ、秘書を如何にと。犯罪者扱いされてるのにと。

評論家、口々に、曰くに、自民党からは、小沢氏が代表続投でやり易いですて。民主党からは、麻生氏が首相で頑張ってて、やり易くと。
確かに、同感でと。
双方、相手様の気持ち、戦い易さを考慮しての、首相でありの、代表かと。

私め、思うに、現在唯今、小沢の一郎が、民主党の代表で居座るが、ドレ程の利点がありの、降りて、ドレ程の損失があるかとなればの、話超簡単の、小沢代表であれば、損失が大きく、降りて、何の損失もあらへんわと。最早の、代表で居座る方が問題でと。民主党の印象が悪いんやと。
身が潔白の自信があらばの、ゴタゴタ、抜かさず、自ら、代表をば、降りましての、秘書のため、部下のため、責任者として、東京地検特捜部と、正々堂々の一戦をと。その方が、小沢一郎自身の評価は多少は上がるですと。あくまでも、多少でありの、企業献金を受けてた事実は不動やしと。

そんな意味でも、国策、奸策、官策であれ、東京地検特捜部の目的、自民党の陰謀なるは、十二分に果たせたです。
おめでとうさんですと。

ホンマやでと。
世間の常識的には、考えるまでも無くの結論は決まってるです。世間の常識なるは、浮世離れ、異次元の政界には乖離し過ぎて、通用しやへんだけでありましてと。
小沢代表に潔さが無いがため、自分のためにだけ、代表で居座ってるになりに蹴りと。皆の判断仰いだ結果と抜かしてるですがと。責任を感じてるなら、誰が何を云おおが、自らの判断でと。一寸は、自分の値打ちも上がるゾと。
まあ、小沢の一郎も、結果、単なるの、凡人になり下がりの、居座りなれどの、民主党からしたらの、本音、大迷惑かと。民主党を一寸だけ応援の、私が思うに、小沢が代表続投での、選挙したって、大勝なんか、出来ひんゾと。

記事の、「関係者」が何を意味するかを分からん人が大多数やしと。分かれと云うほが無理でしてと。国策官策、国営放送局のNHKなんか、「関係者」の文言なんか、完全無視での、これでもか、これでもかと、官策をば、図解で解説してるです。
以て、小沢の一郎の話は小休止。
(09/03/26)


NO.78 続・ホップ・ステップ・肉離れ(1) 千葉県知事選の話

この日曜日、二日前の、3月29日。
千葉県知事選挙で、森田健作氏(59歳)が、圧勝ですて。
事実上の一騎打ちの、民主党、民社党、国民新党、新党日本推薦の、吉田平氏(40歳)に対し、101万票対、63万票ですて。
確かに大差で、圧勝にての、勝てば、官軍。負ければ、賊軍のと。

話簡単の森田氏なるは、無所属で立候補なれどの、実態は、れっきとした、自民党党員でと。党籍は、どするのかと、テレビ・キャスターに問われて、忙しくてと。
その内には、切り離します。
との返答は、ホンマかなあと。政治家の言(げん)は、嘘ばっかりやしと。徹底的追求する人も居てへんしと。その内故、イツまでとの、期限もあらへんしで、適当でと。
其の気なら、無所属での立候補故、選挙前にでも、離党届けなんか、瞬時と思うですがと。されどの、第三者には、自民党員であれ、真性無所属であれ、どでも結構の、単純には、口から出任せの兄さんやと。
イヤ、ホンマやでと。
この一事で以て、森田健作なる、人物の、品格、性格、中身を象徴のと。可成り、適当やなあと。誠意と真面目さが無いのやなあと。

で、党員であっても、無所属での立候補も構わへんのかなあと。
ソラ、云い出したら、芸名(本名、鈴木栄治)でも構わへんしで、何でも有りかと。
イヤ、学歴詐称は問題やのにと。
要は、嘘の学歴を出してしもたら、詐称であって。隠すとまでは、云わんの、学歴、党籍、一切の表面に出さんかったら、良いのかと。出す、出さんについての、選挙管理規定も知らんですがと。出さんかったら、詐称でも無いけれどの、無所属なるは、嘘を出してるかと。

話簡単の、千葉県民も、何を判断してかの、良く分からんですが、演説の中身も無くの、ガンバロー、森田健作の連呼で、具体的政策、何にも無し。
俳優故、見え見えの、作り笑いで、街頭演説で、一生懸命のと。ソレでも、101万票獲得故、ご立派でと。他が頼り無さ過ぎてと。

イヤ、私め、森田健作氏の何処が良いのか、サッパリのと。
只ナ、有名人、芸能人、宮崎の、東国原英夫知事(51歳)とか、大阪の、橋下徹知事(39歳)の、活躍のお陰、頑張りの、連想で勝てたと思うですと。
大阪の横山ノック氏が如くの、セクハラ騒動でもあれば、逆風にて、勝てませんですがと。

此度は、反対に、民主党の、小沢一郎の秘書が、避暑で、ヒショ任せの、親分の無責任、責任回避発言連発の、「政治資金規正法」で、逮捕、起訴されたが、一番に影響かと。起訴は、投票日の直前やしナと。
吉田氏にしたら、大迷惑の、小沢氏も、連綿として、代表の座に、執着し過ぎかと。時間、日数が経てば、経つ程に、民主党は、政権能力無しと、する以前に、壊滅かと。
ホンマやでと。
責任を感じたら、自ら、退くが当然でと。

そもそもが、「東京地検特捜部」と戦うとしてるですが。このオッサン、気は確かかと。日数計算、してるかと。
ソラ、潔白を主張の、戦うのは結構なれどの、どんな具合にと。イツまで掛かると考えてるかと。数日や、一ヶ月、二ヶ月で、決着付くと思てるかと。ド素人の私でも、丼勘定ならばの、半年、一年かと。
ソラ、悪う御座いましたと、非を認めたら、スグなれどの、認めえへんかったら、一年でも、終わるのかと。
年ともなればの、最低限、最長なら、年内、9月、半年先の、衆議院総選挙は終わってるかと。
常識から、考えての、戦うは議員としての、小沢の問題にての、民主党には無関係やしで、代表に止まるの理由皆無でと。

イヤ、民主党党員にしたら、止まられてたら、選挙を間近に控えて、迷惑千万でと。小沢神話なんか、あらへんわと。賞味期限なんか、遠の昔に、期限切れ。
失態続きの、自民党政権に辟易してるが民意であっての、自民党以外なら、何でも結構かと。
現在唯今、自民党もチとだけ、賢くなって、麻生の太郎も、要らぬ、暴言、失言、漢字の読み方さえ分からん等々の失態、グと我慢の子で、口にチャックの、余計な事さえ云わなんだら、値打ちは無くとも、普通やしと。

民主党議員の小沢応援団曰くに、「東京地検特捜部」がリークのデマ情報に踊らされてと。「政治資金規正法」に則り、正直な報告してるのにと。
政治団体からの献金よりも、個人献金が圧倒的に多い等々のと。
云うたら、何と弁解しよが、形式犯であれの、法律違反でありの、逮捕、起訴されるのとは、次元がナと。大違いの、森田、吉田の票以上の差があるゾと。

そもそもが、見え見えの嘘を並べたら、アカンですと。国民をバカにし過ぎでと。加えての、言葉だけの釈明、弁明で、中身無くの、誤魔化すは、森田健作千葉県知事のレベルでと。
一緒にすなと、云いたいならばの、自信満々の報告書とやらの、写しをでも、公開されたら、どですかと。正直なるモノ故、恥ずかしくは無いですと。
加えての、個人献金が多いとするならばの、氏名は個人情報故に伏せましての、何名様で、合計、幾らと発表でと。さもなくばの、圧倒的に多いと、云われたって、誰が信じるかと。

誰が何のために、自身のお小遣いから、生活費から、万札、千円札を、政治家に拠出するですかと。ソレを何に使たんかと。
まさかの、有名料亭での、超高級料理を、飲み食いのためと、違うやろなあと。ええ格好しての、配下の議員にご馳走したりと、違うやろなあと。
下手に公表してみい。この辺りが、バレバレになったりと。
しかるにの、有名料亭云々なるは、我輩の勝手推量にての、現場を見たで無しと。責任、全然持たんですがと。
只ナ、我が感覚ならばの、政治献金は、そんな事に使われてるが、現実と思てるですと。或いは、子分の軍資金かと。他に何の使途がと。

一説では、海外の慈善的事業にと。
あのなあと、隠れて、海外の慈善的事業をする必要性はあらへんです。第三者からの、説では無くの、当人が正々堂々の公開したらと。してるなら、してると。してへんなら、してませんと。
そもそもが、慈善的事業とは、何ゾやと。サッパリなんやと。何の事業かの、国家としてなら、充分過ぎる程にやってるしと。国は、国際的なるの、お付き合いもありましてと。
慈善的事業であっても、何処の国に、何をは、隠す事もあらへんですがと。

されどの、私から、云わせて戴ければ、日本国内で、支援すべきは一杯あるです。
何度でもの、私なんか、お小遣いから、天災地異に見舞われた、被災地に拠出してるですがと。一回で、一箇所と違うゾと。一箇所で、千円しか出さんでも、ン箇所なら、ン千円やと。
純然たるの、お小遣い故、別段に隠す事もあらへんわと。公開するの、必要性もあらへんけれどと。実例として云うてるだけでと。

イヤ、云い出せばの、海外への支援活動ならばの、政治資金と違うですがと。政治献金を騙(かた)りの、慈善事業してたら、詐欺行為かと。
イヤイヤ、先の通りの一説にての、真相知らんです。知らんのに、掲載すなと、云う無かれ。正々堂々の、誰とは云えるの、民主党幹事長、鳩山由紀夫が洩らしたわと。テレビでと。
さもなくばの、私なんかが、知るもんかと。

個人献金、一万円、一万人で、一億円でと。対して、西松建設のダミーの、政治団体からは、2500万円でして。超の大口でと。されどの、小沢の一郎曰くに、西松建設の社長とは、面識ありませんですて。便宜供与も一切無しと。
へえと。嘘やろと。
社長と何の面識も無いのに、年2500万円ですかと。何の便宜供与も無いのに、2500万円もの大金を拠出するですかと。

この辺りの世間の常識的、疑問に納得出来るの返答せぬ限りの、小沢一郎の信頼回復あらへんわと。民主党の勝利も無くなるですと。
イヤ、「政治資金規正法」では、無罪放免であっても、疑念は晴れずでと。形式犯やのにも、知った事かと。元々が、政治家の世界の法律、規則、制度なんか、知らんわと。
共済年金、議員年金なるを、廃止してからにしたらと。

ホンマやでと。
このまま、ズルズルと、辞任を先延ばしをしててみい。
民主党の支持率はこのままでは、回復不可のままで、とてもや無いけれどの、自民党を完敗に追い込みは出来ませんですと。単純には、勢力、拮抗(きっこう)にての、自民党は公明党を加算で、従来通りの、政権与党、そのままかと。
何でも有りの、民主党の半小沢組も逃げ出すかと。
ホンマやでと。民主党なんか、選挙戦の直後にでも、空中分解かと。其の程度の覚悟を持っての小沢留任やろかと。とてもやないけど、認識不足で、甘いんやと。世間知らずかと。

小沢の一郎曰くの、我が目標、目的只一つの政権奪還ならばの、話、悩む必要一切無しの、辞任やでと。
遅れての、代表辞任やってみい。アチラ様、待ってたホイと、代表選挙直後に、解散総選挙かと。まさかの、民主党の、選挙中に解散も出来ひんしと。
武士の情けと、代表選挙だけは、休戦にての、待っててやると、超の、恩着せがましくの、敵さんの、選挙体制が、整わんの間にもと。
自民党からしたらの、見掛け、ソレが一番に賢いの時期、戦略かと。
ソラ、国策であれ、奸策、姦策、官策であれ、小沢は、見通し、大間違いは免れへんです。
私にでも、先が見えてるのにと。どするべきかも、分かってるのにと。アホやなあと。
とも、云うてられへんですがと。

自民党政権継続ならばの、官僚は万歳三唱の、日本国の福利厚生面なんか、舛添のハゲ兄ちゃんに、無茶の、クチャクチャの、年寄りなんか、ハヨ、死ね、あの世に行けと、真綿で首を絞め殺しの、コノ世から、追放、追い出されるですと。
とりあえず、小沢の秘書騒動以来、流れ的には、主導権は、完全に自民党に握られたですと。麻生首相、記者会見で物申すに、補正予算を野党の出方にて、判断すると。何を判断となればの、反対したり、イチャモン付けたら、解散をと。
云うたら、恫喝、脅迫されてるを、民主党の諸君は、理解してるかと。
そもそもが、万が一の、秘書の無罪を勝ち取っても、民主党の支持率なんか、元通りに戻るとなんか、思てたら大間違いの、小沢代表である限りは、無理かと。

国民は世間ズレした、下らん説明なんかに、満足してへんわと。モヤモヤ、不信感が晴れぬ限りはと。
ええ機会やしと。スポンとすげ替えたら、スッキリするのにと。持病は大丈夫かと。悪い人相隠してるのか、花粉症のためか、マスクを外したらと。

デデデの、この話に、全く無関係の、蛇足、追記的の、WBCでの、決勝戦での、韓国の敗戦投手の件なれどと。
アノ選手、ヤクルトのストッパーなんやてねえ。
全然、知らなんだです。

監督の敬遠の指示があったか、無かったかの話にしても、あったとしても、この選手、投手の性格からして、無視する可能性があるですて。
加えての、当人曰くにの、次回、同じ状況下で、再度のイチローとの勝負はするですて。私め、選手生命がと、心配したですがの、全くの杞憂でと。韓国チームの監督は、この選手の性格を知らんかったが、運の尽きですて。
誰とは、忘れたの、野球解説者曰くで、へえと。
(09/04/01)


NO.79 続・ホップ・ステップ・肉離れ(2) 愚策無策の報道機関の話

私め、此度、千葉県知事選挙で堂々当選の、森田健作氏に何の恨み、辛みもあらへんですが。千葉県在住でもあらへんしと。
場所さえ、ええ加減の、地理音痴で、方向音痴も、自慢にならへんですがと。

単純には、ども、好きにはなれへんですと。むしろ、嫌いな部類の人物でしてと。正直には、大嫌いでと。
何がアカンかとなればの、人相がと。イヤ、彼が男前とは、全然思てえへんです。自分と比べたなればの、ソラ、アッチかと。こっちと、比べるが野暮でしてと。
先様、仮にもの、青春スターとして、一世風靡で、モノ知らずの私でさえが知るの、高名なる俳優さんと、私めみたいな、ショボクレを一緒にしたら、失礼千万のと。
されどの、彼が主演の映画も、テレビ・ドラマにも無縁でと。殆ど、見てへんです。アノ手の筋立てのは、元々が好きでもあらへんしと。

そんな意味の人相を云うてるでは無いです。
表情から伺えるの、人品、品格でしてと。直接に面談もしてへんしで、するツモリもあらへんし。私なんかに会おて戴けるの暇人でもあらへんですがと。私にしたって、用事も無いのに、千葉まで自腹で、交通費を出して、会談、面談しに行くもんですかと。
単に、テレビの映像を通しての、印象にしか、過ぎひんですと。
話簡単の、我が感覚的、好かんは、人相、表情、言葉の信頼性の問題での、口八丁、手八丁の、その場だけの、表面的人物が如くに見えててねえ。デビョー当時から、生理的に嫌いで、好かんナと。

しかるにの、このオッサン、自民党員であるを隠してただけで無くの、現在唯今も、「自民党東京都衆議院選挙区第2支部」の支部長なんやてねえ。要は、東京都の自民党の、第2支部の責任者でありの、当然にしての、財政面についての、責任者でもありましてと。
ホナラの、単なるの、党員処か、バリバリの、自民党幹部ですやんかと。何が無所属かと。嘘八百のと。

イヤ、当選即の、直談判しに、首相に会いに行くとしてたです。無所属の知事が、何で、就任までに、自民党の総裁にと。
思いきやの、何や、そんな事かと。
イヤイヤ、元々は、自民党の参議院議員で、衆議院議員殿でもあったしと。何で、無所属での立候補かと、疑念に思てたけれどや。まさかの、経歴をば、千葉県の選挙人が知らんとは、云わせへんけれどの、実際には、案外に知らはらへんかったんやと。

結果的、知ってても、知らんでも、党籍なんか、どっちでもの、原則、人物本位で結構なれどの、其の人物がと。
云うたら、民主党でも、真性無所属でも、胡散の臭いのは、一杯居ててと。

只ナ、テレビで、質問されたら、嗚呼、忙しくてねえと。党員はスグに辞めますよと。支部なんか、解散予定にしてますよと。ホンマかいなと。
この云い回しこそが、出鱈目でと。適当に返事をしとけば、其の内に、忘れてくれると、思てるかと。世間も舐められたモンでしてと。
されどの、テレビでは、超簡単に、ここまででと。ソレ以上の事には、触れてえへんですがと。

正直には、自民党員であれ、本当の無所属であれ、政治的手腕に関係無いけれどや。云うた事は、守らんとと。自民党員である事が、どれだけの価値があるのか、分からんですが。
されどの、されどで、党籍離脱の難しい問題がチラと報道されててねえ。
Web新聞、「YOMIURI ONLINE」の3月30日の記事によれば、政治資金規正法に抵触でと。

「森田氏は、政党と距離を置く『完全無所属』をアピールして無党派層の支持を集めており、一夜明けた30日の記者会見で『近く支部を解散したい』との考えを明らかにした。

森田氏が支部長を務めるのは、自民党東京都衆議院選挙区第2支部(東京都中央区)。森田氏が参院議員だった1995年1月に設立された。衆院議員に転じた森田氏が2003年10月に辞めた後も、支部は存続している。

収支報告書によると、支部長の登録は本名の『鈴木栄治』。
04〜07年には計1億6185万円の企業・団体献金を受け、同時期に計1億5030万円を、同支部と同じ事務所で、森田氏が代表を務める資金管理団体『森田健作政経懇話会』に寄付していた。
使途については、『知事選には使っていない。知事選に無所属での出馬を決意する前に、自民党候補の応援などのために使った』と釈明した。(Web新聞・「YOMIURI ONLINE」原文。)

話簡単の、自民党支部に入った政治献金をば、自分の政治団体に寄付ですて。へえと。器用な考え方をするなあと。
使途は、自民党候補の応援のためですて。この言葉を鵜呑みは、余程のお人好しでしてと。応援で、何のために、ワザワザの、自分の資金管理団体に寄付しますかと。そのままの口座で結構でと。
話簡単の、言葉に若干の嘘があるだけでの、自身は自民党員を隠してただけで、事実は、自民党候補でありましてと。自身の応援のために、使たんやと。
表現するなら、正解かと。
とは、我が推測でと。

本来的、天地神明、公明正大ならば、ヤヤコシイ事をしたら、疑われるのにと。
流石は、天下国家、一世風靡の、青春スターかと。さわやか、明解、歯切れ良くかと。
何処がやな。全然、違うやないかと。我が印象、そのままでと。胡散が臭くて、口先だけでと。

コウヤクとしての、マニフェストでは、成田・羽田をリニア・モーター・カーで結び、東京湾アクア・ライン(全長、23.7km・通行料3000円)を800円に致すと、ブチ上げまして。
テレビ・キャスターから、具体的にどんな具合にするのかと。問われて、「これから考えるんだよ。」と。作り笑いで、ハハハのハと。
要は、名案無くの、単純明快なる、ブチ噛ましかと。ソレでコウヤク通用するなら、知恵は不要かと。青春スターよ、如何した。

イヤイヤ、クレグレもの、アクア・ラインがどんなモノかは知らんし、成田も、羽田にも、無縁でと。用事があらへんわと。
加えての、確かに、政治家は三味線を弾いて、太鼓を叩きの、夢をブチ上げ、実現させるが仕事と云えば、仕事かと。されどの、或る程度の、成る程ナの、具体的構想が無ければナと。
さもなくばの、千葉県の放漫財政にての、破綻かと。イヤ、101万人の千葉県民が選択故、勝手なれどのと。

そんな事よりも、自民党支部に献金された資金をば、自分の政治団体に寄付はええのかと。
世間の常識ならばの、アカンやろと。されどの、ニュースにはなるモノの、其処から先がサッパリでと。もしかしての、ウニャムニャのムニャになるのかと。
何分の、自民党員で、千葉県知事殿でと。青春スターの正義感は嘘かと。虚構は承知なれどと。

イヤイヤ、私め、思うに、不正は不正として、糾弾致しませんとと。
しかるべくの、白黒、明確にと。さもなくばの、口先だけ、何でもありで、当選かと。
民主党も、落選した候補者のためにも、声を出さんとアカンのに、黙(だんま)り決め込んでましての、理由は簡単、下手に、「政治資金規正法」で云々は、親分、出っ腹、悪人面(あくにんずら)のお代官様、小沢一郎ではナと。云えへんわと。相手様は、正義の味方、森田健作やゾと。
民主党は、悪代官、小沢の清廉潔白を標榜(ひょうぼう)するならばの、正々堂々、おかしい事は、おかしいと、断固主張でしかるべきのと。
そんな気配の無いのが、異様でと。矢っ張りかと。

私めが、仮に民主党代表ならば、断固、糾弾してるですと。当たり前かと。
民主党推薦で、立候補してくれた、謂わばの同士の話なんやでと。森田健作なら、相手に不足は無しの、正々堂々の、しかるべくの、選挙管理委員会に訴えるです。調べてくれと。
民主党を総動員してでも、支援し、調べるです。ソレが代表たるの立場かと。自分の事なんか、どでも結構でと。何なら、一身投げ打っての、辞任してでもと。
其の前に、遠の昔に、進退決めてるですがと。民主党の足を引っ張ってたら、何してる事かと。

ホンマやで。
最近の報道機関は異常かと。手抜き専門かと。
小沢問題では、犯罪でも無い話を、犯罪かの如くに、「東京地検特捜部」の、「関係者」として、報道。
イヤ、クレグレもの、法律的には白でも、中身は汚く、嘘八百にて、民主党の論理は破綻してるですがと。このまま、身勝手な見通しで、突き進むは、小沢と共に、一蓮托生の、地獄を見て、解体かと。

余所事、他人様、単なるの、芸能記事であれの、紀香嬢と離婚の、陣内君なんか、テレビ出演に引っ張りダコでと。
離婚が何故に、笑う事かと。浮気はご立派かと。彼女は、口での、暴力、DV(ドメスティック・バイオレンス)があったとされてるですが。テレビ界、芸能界では、ネタ話かと。
DVは、世間的に認められてるのかと。確かに、訴えられてえへんしで、犯罪者では無いけれどや。麻薬をやったで無しと。
只ナ、お笑い芸人とするよりも、芸能人、有名人、政治家は、何しても宜しいのかと。世間の常識からは、相当なる、ズレがと。

結婚はあれだけ大々的に披露で、テレビ中継まで致しまして。数多の浮気がバレてと。テレビ業界では、浮気は構わんのか。DVは不問かと。何なら、ツイデにの、強力、熱烈推奨したらと。
どちみちの、テレビ番組の低俗化に目を覆てるしと。どのチャンネルも、食べると、クイズと、お笑いと、一口知識の羅列と、虐待ゲームでと。顔を洗て出直せと。

大体が、小さな子にも、見てクレと、推奨出来るかと。真似されて、喜べるよな番組かと。
バカ自慢と、大食いとと。奇人、変人、変態をば、引っ張って来てと。番組計画立案者の、頭の構造、良識を疑うわと。元々が、程度が悪いは承知なれどのと。そちらさんのレベル、悪趣味に合わさせられて、たまるかと。
見させるは、アンタの息子、娘だけに見させといたらと。スパルタ教育にて、スグにも、酔(すい)も、甘いも、理解出来るの、ご立派なる、人物になるやろしと。

デデデの、少なくともの、記事は正確にと。責任の所在を明確にと。壁新聞、スポーツ新聞やあるまいにと。
白は白、黒は黒であっての、悪は悪として、政治は腐敗故に、唯一、報道が正義とは何ぞやを示しませんとと。
現状ならばの、何処の放送局も、姦策(陣内)、奸策(森田)、官策(小沢)での、愚策無策報道での、バカ騒ぎの、訳の分からんの、芸能人を集めて、安直なる番組でお茶を濁してるだけでと。電気代が勿体ないわと。資源の無駄使いでと。

そして、政府から、一寸、小言を云われたならばの、報道の自由を錦の御旗に致しましての、何を以ての、放送界に、報道の自由かと。主張するの資格があるのかと。
再度の、顔を洗て、出直せと。
(09/04/03)


NO.80 号外・テポドン2号の話(1) 大日本帝国自衛隊の誤報

2009年、4月4日、土曜日の昼、12時16分、北朝鮮から、飛翔体が発射されたですて。
処が、この情報、一発目では無かったですて。秋田県では二度もで、最速、既に、11時過ぎには、第一報ですて。
結果、誤探知で、誤報ですて。自衛隊の伝達システムも狂たですて。へえと。

何のこっちゃと。こんな事で、ええのかと。北の首領様、金さんから、ハハハと、笑われるゾと。激痩せの腹を抱えてと。
こんな程度で、バタバタとと。アチラさんの思う壺の、困ったモンやなと。感知システム、伝達システムがこの程度かと。衛星で常時監視と違うのかと。
云うたら、誤探知して、報道、発表してるよでは、迎撃なんか、夢にも出来るかと。

イヤイヤ、12時16分に、テレビが臨時ニュースに切り替わりの、北朝鮮から、飛翔体が発射されたと、報道でと。
同席の、何の専門家か、知らんですが、曰くに、12時16分に伝わったとなればの、5分は経過で、既に、日本の上空に差し掛かるの頃かと。迎撃したの報が無いしで、監視体制のみで、太平洋に落下かと。

云うてたですが、スグにも、慌ただしくの、Em−net(エムネット)が誤報と。Em−netとは、何じゃと。
アナウンサーも分かってるのか、分かってえへんのか、Em−netの連発の、Em−netが誤探知で、誤報でと。
イヤ、もしかしての、Em−netとは、国民に対するの、緊急情報ネットワークシステムと違うかと。誤報、誤探知は、自衛隊でと。民間の、伝達システムが勝手に、飛翔体が発射されたとなんか、報道、伝達するもんかと。

専門家も、Em−netが誤報ですかと。話簡単の誤解を招くよな、喋り方をするなと。あくまでもの、誤探知、誤報は、自衛隊、防衛省でと。
その後の報道にて、警戒管制レーダー、「FPS−5(通称ガメラ・レーダー)」の誤探知でと。

イヤイヤ、ヤヤコシイけれどの、実際には、米軍の早期警戒衛星(DPS)にて、常時監視の、発射された時の熱(赤外線)を感知するですて。米軍の衛星故、米軍経由で、防衛省に伝達なれどの、ソレは無かったですと。
イージス艦でも、動向監視の、地上レーダー、「FPS−5」でも、監視の、都合の三重ですて。
云うたら、一番に確実なは、DPSかと。目で、追えるしと。

他のが、如何なるのシステム、理屈で、監視してるかは、知らんですがと。三重は結構なれどの、何を最優先かと。
ホンマやでと。
安全装置は、何重にあっても結構の、安全装置と、監視システムとは、意味合いが違うしと。
警報が鳴ったら、目で確認が本来での、地上レーダーは何を感知したのかと。衛星情報を確認も同時ではと。
実際問題、警戒体制を取って、三重で、優先順位が決まってえへんでは、アカンわなあと。
話簡単の、監視体制、多いと、誤認が一番に怖いんやと。慌てモノの誤りなんか、充分に予測が出来てるしと。

ソラソオや。
麻生の太郎坊やは、反対に、うっかりミスで、発射は土曜日にと、云うてしもてと。オッとの、其処まで分かってるのかと。大したモンやの、ホナラの、土曜日、当日、本日、本番、コレから、イツ、発射かと。
自衛隊の地上レーダー担当者は、今か、今かで、一寸でも、兆候出たら、ヨシの、やったで、ボタン一発かと。そんなシステム、体制になってるのかと。怖いナと。
情けないなあと。日本国の自衛隊がミサイル発射を誤報したと、世界が報道してるですて。結果、世界の笑いモノでと。

第一弾、レーダーでの誤探知を、「米軍の衛星で感知」と、勝手に附加して報告して。更に、受け取った方は、勝手に、「発射」を附加してしもてと。
要は、二重、三重のミスとするよりも、二重、三重に、担当者が勝手な判断してるですと。怖いナと。
称して、勇み足と申すです。カタカナでは、フライング。
日頃の訓練、出来てませんです。ド素人集団が、最新鋭機の探査装置で、判断がと。
イヤ、迎撃ミサイル部隊には、伝達されたか、されてえへんのかと。されたとして、如何なる、体制になってたかと。

ホンマやでと。
臨時ニュースに切り替わった時には、5分が経過してたしナと。
迎撃ならばの、発射、8分から、10分以内にと。専門家筋は抜かしてたし、ボチボチ、迎撃の一報か、高度、ン千kmがため、日本国内には、落下せずのと、報道するのかと。
云うたら、「大山鳴動するに、首領(ドン)の一発も無し。」かと。

冗談云うてる場合で無いです。自衛隊の能力、訓練程度が分かったかと。
何を勘違いか、真正直に過ぎるのか。元々が、北朝鮮のミサイルを迎撃するは、発射された鉄砲弾を、別のピストルで打ち落とすよな話故に無理なるゾと、豪語の自衛隊やでと。

コレが、温室育ちで、世間知らずの、威張ってるだけの、自衛隊幹部の知能程度でと。
イヤ、事実ではあっても、云いよがあるです。条件が整えば、可能であると。
せめて、この程度が云えへんかと。北朝鮮のオンボロ軍隊に虚仮(こけ)にされるゾと。全世界から、クククの苦と、失笑されるゾと。案の定の、誤報やて。成る程納得の、日本国の弱腰外交に理解したです。
こんな事なら、自衛隊予算、辞めたらと。とてもや無いです。海外に出ても、鉄砲一発、撃てませんです。ゴルフ三昧が関の山。中国人女性スパイに騙されまして。機密情報を差し出してしまうの程度でと。

口も方便の、しかるべくの、条件は公表の必要性はあらへんです。必要性があっても、公表なんかしいひんのにと。
こんな程度、公表して戴かんでも、ド素人の私めにでも、分かってるです。少なくとも、一回、二回は、迎撃実験で、成功してるんやと。何故に成功かは、ミサイルを撃つ場所、時刻、目標地点が明確でと。
最初っから、計算された、場所に、計算通りに発射で、迎撃でと。寸分の狂いがあったら、失敗かと。風の向き、強さでも、失敗かと。よって、無風状態の日で、時間を厳選でと。
イヤ、知らんけれどや。自衛隊員でもあらへんしと。能力計算での、我が丼勘定の、推測だけでと。

実はの、この話、ホンマかなあと。
銃弾を別の銃弾で撃ち落とす程の難易度やろかと。専門家筋から、そんな具合に説明されたら、成る程のと、瞬時なら、難しいナと、錯覚したですがと。
されどのと。アノナアと。
時間の要因を無視してるかと。発射されて、着弾まで、10分しかか、10分もかと。
確かに、モタモタしてたら、10分はスグなれどと。スワと、慌ててたら、意味無いわと。場所は何処と、迎撃するにもナと。目標がと。
誤報に気が付き、訂正の、そのスグあとにでも、発射されたら、ドするやと。怖いナと。

ピストルの弾なら、瞬時、瞬きの間も無いかと。避けられるは、映画の世界かと。あれも、時空とするのか、時間の要因を加味の、スロー・モーションで、避けてるです。
10分もあったら、間違い無くの、スロー・モーションの世界かと。10分もあったら、煙草が二本、三本も、吸えるゾと。時速、60kmで車で走れば、10kmも移動出来るゾと。

イヤイヤ、大体が、追尾機能無ければ、速度がミサイル以上で無ければ、迎撃なんか、出来ひんわと。実験であれ、デモンストレーションであれ、出来たとなればの、基本性能、追尾が出来て、速度は相応にと。只ナ、確かに、高度が問題かと。日本上空、遙かなれば、迎撃するに出来ませんです。コレが制限能力でと。
まさかの、正面衝突を狙うで無しと。先端を鋭角にしてるで無しと。してたら、当たり前に、当たっても、垂直でなければ、ツルリと滑るですがと。鈍角にしてるに決まってるし、ハタマタの、接触の瞬間にも、或いは、周囲1メートル以内に接近で、爆発させるですと。理屈的にはナと。
さもなくばの、大変ゾと。そんな程度の技術、アイデアなら、高級取り故、出るやろと。

イヤイヤ、そんな事は結構の、相手は、北朝鮮さんゾと。
知能程度、技術力が、知れてるです。要は、金さん、首領様、駄々っ子が、オモチャのミサイルを手にして、撃ちとおて、撃ちとおてと。
計算能力も知れてるです。殆ど、自力で計算なんかしてへんです。丼勘定での、形状コレコレならばの、燃料コレで、高度、飛行距離は、この程度でと。

騒音爺様相手で、近所迷惑でと。
発射、即の、プスンの、スポスポとなってみい。加工不充分にて、尾翼が、飛び散ってみい。バランスを崩して、何処に飛ぶかも、分からんわと。
技術力の粋を結集しても、失敗してるのにと。日の丸、ロケット、人工衛星が、何回失敗してるかと。

首領様、金さん、騒音爺様の独裁帝国も、何回失敗してるかと。
そんな意味では、幾ら、金さんが、痩せ過ぎ、減量したって、ダイエットでも、余所様の敷地の上空をオモチャのミサイルを飛ばすは無謀に過ぎての、失敗したら、冗談では済まんです。
輪を掛けての、大日本帝国自衛隊の無能力自慢がバレて、北朝鮮とは、ええ勝負になったナと。
日本国民は、大変ゾと。税金だけ、取られてと。
(09/04/05)



inserted by FC2 system