シバケンの天国
お上のやる事に、
間違いばっかりの話NO.10

間違いNO.9
間違いNO.5 間違いNO.6 間違いNO.7 間違いNO.8
間違いNO.1 間違いNO.2 間違いNO.3 間違いNO.4

yu−koku憂国yu−koku
表題一覧表 トキの話題 云いたい放題

目次

言いたい放題NO.1

NO.96 類は類を呼ぶの、刺青、麻薬と、ゲーノー界の話(3)

NO.95 類は類を呼ぶの、刺青、麻薬と、ゲーノー界の話(2)

NO.94 類は類を呼ぶの、刺青、麻薬と、ゲーノー界の話(1)

NO.93 豚、新型、インフルエンザ狂走曲(2)

NO.92 豚、新型、インフルエンザ狂走曲(1)

NO.91 鳩山由紀夫代表誕生(6) 政府のインフルエンザ対策にモノ申すの話

お上のやる事の話NO.9


NO.91 鳩山由紀夫代表誕生(6) 政府のインフルエンザ対策にモノ申すの話

豚でも、牛でも、新型でもの、牛は無関係なれどの、鳥には、関係あるらしいの、インフルエンザについての報道なるは、一向に沈静化せずのと。
そもそもが、発生初期は不明な事だらけ故に、多少の大袈裟も結構なれどです。
麻生太郎が緊急対策本部設置も結構なれどです。厚生労働大臣として、注意喚起も当然の、其処までは、納得の、情報の公開でありの、知らんが間に、日本列島に上陸されてるよりはと。

イヤ、言語明瞭の、安全のためとされたら、止めとけとは云えへんしと。ヤルなら、ヤルで結構なれどの、水際作戦と称しての、空港での検疫なるをやったは、日本国だけなんやてねえ。
加えての、何度も、何度もの、緊急の記者会見する程の事やったかなあと。針小棒大に過ぎてるかと。最近では、麻生の太郎までが、テレビ出演での、啓蒙メッセージを発信しましてと。
冷静に、冷静にと、麻生、舛添の名コンビにて、日本全土を煽ってましてと。
コレ又、日本国のみが大騒ぎの、意図せずとも、不安心理を煽って、煽りのみが、効を奏しての、一旦、火が点いたら、パニック状態での、消すに、消せんよになりましてと。

云うたら、小火(ぼや)程度で、適切に対処してるならなれど、ここゾとばかりに、出しゃばりの、舛添大臣がテレビ報道に顔出してと。学術調査のため、追跡調査、遺伝子調査をしんならんのやと。
サンプル数、マダマダ、ン百個と。

オッとの、このオッサン、一体、何がしたいのかと。学術調査をしたいのかと。経路は分かってるのと違うかと。
何個のサンプル(感染者)数があれば、ご満足召しますかと。ン百が、マダマダ故に、千単位かと。
千単位にもなればの、数が多くになり過ぎての、政府公認、お墨付きの、無節操なるの、過熱報道なんか、してられへんですが、専門家筋も、コレからが本番ゾと。煽りましてと。
イヤ、事実とは思うですがと。
イヨイヨ、以ての、日本国の経済をば、寄って、集って、壊滅させる気かと。ここでこそ、民主党も一言(ひとこと)でも、十言(とこと)でも、云うたらんとと。
ニタニタ、笑てるばかりでは、アカンでと。民主党、鳩山代表の存在をば、知らしめませんとと。

イヤイヤ、不景気に追い打ち掛けられての、関西空港にも出店の玩具屋はん、「いせや」が倒産ですて。政治、報道は、インフルエンザを煽るだけ、煽って、客足激減の余波で、倒産したって、我れ関せずの、何にもしてくれへんしと。
ええ加減にしてやと。

ツイデになら、私めにとっての、新語、流行語の、意味深長なるの文言、感染者の、動き回った、先々、出回り先での、「濃厚接触者」も追跡調査に該当での、この、「濃厚接触者」とは、何ジャと。個人情報、秘密の部類に該当かと。
思いきやの、原則、2メートル以内に接近の、当たり前に、同居家族、手を握ったり、その人が触れたモノをスグにも、触れたりしたら、該当のと。されどの、触れたモノを触るの該当者の追跡は難しいかと。
とか、云い出したら、10倍、100倍で済むのかと。山奥の一軒家、孤島でもあるまいにと。一軒家、孤島では、感染しませんですがと。

デデデの、要は、言語明瞭の、インフルエンザまでもを、総選挙に利用かと。民主党の宣伝機会を抹殺のと。
心配しんでもの、元々が、民主党は宣伝下手でしてと。小沢元代表なんか、党首討論も避けて、避けて、記者会見でさえもを、ニラミを利かせてと。タマの記者からの質問も、気に要らんなら、マトモな説明せずの、一蹴でと。

どっちにしたって、日本国での、報道を海外からは、異質に見えての、遂には、震源地、主役であるの、メキシコの事は陰を潜めて、交替で、俄然の注目先が、日本国と相成ってと。
お目出度いなあと。

韓国では、日本での、マスク騒動なんかよりも、キムチが効能発揮のと。宣伝されましてと。
元々が、韓国では、キムチが風邪にも、インフルエンザ対策にもと、されてましてと。
イヤ、日本のWeb新聞では、鳥インフルエンザ以来の、噂としてるですがと。記者君か、嬢か、知らんですがの、噂も、何も、古来より、韓国では風邪はあらへんわと。キムチを食してるが故にと。

とはとは、私めが、韓国出張の時代、ン十年の以前にも、韓国の面々より、聞かされたの、自慢話でと。
イヤイヤ、実際にも、キムチの材料、唐辛子、ニンニクでの、喉に対するの殺菌作用があるかと、思たりもと。ピリピリ、ヒリヒリの、激辛でと。ニンニクでは、精が付くのと違うかと。
されどの、ウィルスにまでの効果は、疑わしいけれどの、結果的、胃癌には要注意のと。
とはとは、私めが、思うだけでと。
されどの、されどで、記者君か、嬢が如くの良い加減さではあらへんゾと。少なくともの、昨日今日、一昨年、二昨年で出て来たの、噂では無くの、最低限、我が承知の範囲では、ン十年の以前には存在の、迷信でと。

イヤイヤ、キムチには、乳酸菌が、坑ウィルス作用があるとかでと。乳酸菌が結構ならばの、日本ならばの、納豆かと。
イヤ、効き目は、O−157にとは、聞いてるですがと。加えての、血液、さらさらとかで、脳血栓予防にと。ウィルスには、効き目、知らんですと。

イヤイヤ、デデデの、日本国、自民党、厚生労働省お抱えの、報道陣は、もしかしての、これからの、インフルエンザも全部を同様に扱う気かと。
甘く見てたら、アカンは承知の、そやけどなあと。インフルエンザなんか、毎年、毎年、出現にての、その度、大騒ぎしてたら、本当に、日本経済、沈没ゾと。
神戸の地下街、繁華街からも、人が消えて。映画館、劇場、人の集まるの場所は敬遠でと。

更には、遂に、出たです。
京都市で、10歳の小学生がと。何の不思議も無いけれどと。神戸、大阪、滋賀となればの、当然でと。該当者が一人で済んでるのが、摩訶不思議の世界でと。

評論家諸氏、一説に曰くに、云うに、宣うにの、インフルエンザで、衆議院総選挙も後回しにと。
されどの、自民党の古賀誠(68歳)選挙対策委員長、マア云うたら、民主党の小沢一郎代表代行と同じ立場のと。「我が党は投票率は余り高くない方がいい。投票率が高いのはむしろ怖い。」と、発言ですて。テレビででと。へえと。
されどの、正真正銘の、本音かと。

かつては、森喜朗(71歳)も云うてたです。「無党派層は寝ていてくれればいい。」と。
理由は簡単の、とあるの、宗教団体が背後にと。ソラ、積極的でしての、友達の、友達の、知り合いの、知り合いの、全くの無縁、顔さえも知らんの先までをも、戸別訪問されましてと。
大したモンやと。

とあるの、宗教団体、「エホバの証人」が、矢っ張り、戸別訪問にての、「ものみの塔」「めざめよ!」なる小冊子を無料配布してるですがと。
私は、仏教徒故、異教に喜捨は致しませんですがと。されどの、来て戴いて、帰れ。とも、申さんですがと。戴けるモノは黙って戴きの、処分に困ってるですがと。
イヤ、何故か、母親と、其の子なんやろかの、組み合わせが多いですがの、とあるの、日本の宗教団体も、同様にしての、二人一組でと。こっちは、選挙の時にしか、来やはらへんけれどの、あっちは、下手したら、毎月やったりでと。

どんな風にして、生活したはるのかと、大いなるの疑問でと。
ソラ、只で、配布で、ええのかと。余程に何処かで、採算を合わせませんとと。されどの、仕組みまでは、知らんわと。
クドイけれどの、私め、東大谷派、真宗大谷派でありましてと。墓所を後生大事にしてましてと。ソレ以外のには、興味は無いです。
宗旨替えなんか、トンでも無いと。
オッとの、主題が消えての、変な方向にと。
(09/05/23)


NO.92 豚、新型、インフルエンザ狂走曲(1)

何度でも、申すの、私め、個人的なる、恨み、辛みは無いけれどと。
お目出度くも、千葉県知事となられましたるの、森田健作(49歳)は嫌いでと。
理由なるは、大体が、人相、宜しく無くの、造り笑いで、その場で、適当の無責任男であると、私めは、判断してるですと。

嫌いであるの、前提で以ての話なれどの、バリバリの自民党員で、「完全無所属」を掲げ、大宣伝で、怪しげの、選挙資金がと。
イヤ、自らが支部長の、自民党支部の資金を自分の選挙管理事務所に流したりと。資金はどしたかと、記者から、問われたならばの、議員の選挙応援に使たんやと。

とは、ご当人様は申されてるですがの、明細不明でと。そもそもが、説明通りの、議員に、自分が含まれてるかと。議員でもあらへんかったのにと。
とはとは、我が勝手推量の、この人物ならばの、云い放つかと。別段に、献金故の、盗んだでも無くの、被害者は居てへんしと。
少なくともの、千葉県知事に当選の明くる日には、記者会見にて、何故か、支部を解散すると宣言の、コレ又、イツに解散になるのかと。スグのスグも、個々人で、基準が異なってましてと。
どちみちの、スグにやるに、忙しくてと、弁明するは、見え見えの、明々白々の、そもそもが、何で、解散するのかと。やばい事でもあるのかと。証拠隠滅かと。其処まで、探求の記者も居てへんですし、情けないなあと。
イヤ、単純に、解散は、ソレ以外に目的あるのかと。ダアレも解散してくれとは、要求してへんのにと。

その他、数えたら、切りが無い程の、金銭には、汚くてと。
福岡の公立高校に頼まれたの、講演の謝礼金をば、自分の選挙事務所の口座に振り込ませたりのと。こっちなら、無税ですて。へえの、賢いなあと。往年の大スターやなあと。
されどの、幾ら何でもの、学校側が、政治活動には困りますと、申し出てるですがの、ソラ、領収書が、選挙事務所名義では不味いしの、個人名にして欲しいですと。
この一件だけかと、思たら大間違いの、次から、次ぎにの学校での講演の謝礼金が、自分の政治団体にと。

この御仁ならばの、不思議で無いの、発言の殆どが、出鱈目のと。そもそもが、金銭に絡むの話で、本当の話はあるのかと。
イヤ、実際には、出鱈目の理論武装にての、誤魔化してるだけでしてと。その辺りの知恵の巡りだけは、大したモンでと。

万事、この調子の、実は、自ら、「剣道二段」と宣伝してたですがの、ダアレも疑いもしてへんかったですがと。
何分の青春スターで、剣豪スターとは、違うですがの、別段に、剣道してても、不思議でもあらへんしの、単純には、剣道二段で、大したモンやなあと、だけでして。
イヤ、どの程度の腕前かの、私め、剣道、柔道、空手に居合に、合気道も、テコンドーも、一切、やった事があらへんしで、分からんですがと。水泳ならばの、河童でと。
水泳には、段も、級も、検定も免許も、何にもあらへんけれどの、京都、疎水での、「踏水会(とうすいかい)」でなら、小学6年生かで、入会の、高校一年生で、師範まで行ったけれどの、試験はあったけれどの、免許皆伝、師範を許すの証なんか、あらへんしと。
単なるの、帽子が赤の黒6本がゼロになりの、白帽に赤3本がゼロになって、白帽に黒3本がゼロに減れば、免許皆伝の、指導者にと。
云うたら、大体は赤帽の白6本が取れたら、一応の泳げるになってるですがと。

イヤイヤ、デデデの、水泳の話は結構の、「全日本剣道連盟」から、そんな事実は無いけれどと、指摘されましてと。
オッとの、ホナラと、記者が質問の、森田知事が返答するに、「高校1年生の頃、最高位に当たる『範士』の先生から腕前を認められ、『分かった。二段許す。』と、言われた。」と。
「ですから、私は剣道二段だと、四十数年、云って来たんです。その思いは変わりません。」と。

成る程、納得の、上手な表現してるですが、肝心の、「全日本剣道連盟」でも、正々堂々の、「剣道二段」として、講演したですて。面白いなあと。
されどの、アノナアと。
ホナラの、我輩も、ソロバン塾でなら、珠算2級なんやと。塾から、証書は戴いたゾと。戴いたと記憶のと。多分ならと。自信は無いけれどの、残してもいてへんですがと。

されどのと。
諸般の事情にての、小学の6年生で、止めるの際、せめて、検定試験を受けといたらと、塾長に云われましての、その時期の検定の、最高が、4級故、4級を受けたですがと。
結果、当然の合格の、正式には、珠算での、4級なんか、何の足しにも成らんを承知の、賞罰にての、塾での珠算2級とも、珠算検定4級とも、してへんわと。
せめてもの、2級ならばの、一寸だけの、値打ちがと。されどの、当世、どなんやろなあと。
イヤ、ソロバンも頭脳活性化、計算能力の向上目指して、流行ってるですがと。

デデデの、強いての、問われたならばの、問われる事は、過去一度も無かったけれどの、検定4級としか、云えへんは、当時、小学生の我輩でも、承知の一般常識での、話簡単の、森田は小学生以下の認識かと、ビックリ仰天、噴飯でと。
イヤ、ソレを記者会見で、テレビ・カメラを前にしての、云えるの度胸たるや、流石に、青春スター、往年の大スターかと。
役者やなあと。香具師、詐欺師の手口、口先かと。

森田の説、云い分が世間に通用ならばの、検定試験、昇級、昇格、認定等々のあらゆるの検定、審査なんか、要らんわと。
云うたら、剣道二段ともならばの、連盟の、段位審査会にて、合格しての、登録料2千円也を支払おた人に認定となってましてと。
話簡単の、剣道教室、道場での二段では、一銭の値打ちもあらへんわと。
ソレを、モ一発、突っ込めるの、記者不在で、アカンなあと。よって、世の中、この程度で、森田も知事で居てらえるですと。

イヤイヤ、こんな事を、正々堂々の、本家の講演にて、云えるだけの厚顔無恥ブリには、感心のと。
結局は、知事選に当選での、目立つの存在になったしと。諸般の、公言をば、検証されましてと。全部、自分が撒いた種でと。
追加のツイデの話の、選挙戦にて、公約の、東京湾アクア・ラインを、ETC搭載の普通車通行料金(現行平日2320円、休日1千円)を平日、休日共、800円にするを決めたですて。

値下げに対するの、補填分は、千葉県が負担するですて。へえと。
とは、Web新聞での、テレビでは、森田自身は、交付金で賄うと、申しの、国土交通大臣金子一義(65歳)様は、これから話し合う事と、申されてましての、双方にての見解、異なってまして。
どっちにしたって、ええ加減の、出所、税金でと。

但しの、本年8月から、二年後の3月までの、期間限定、1年と、8ヶ月間ですて。モ一発、へえと。どちみちの、他人とするよりも、税金からでと。知事選での公約をば、実現のためでありましてと。されどの、私め、千葉方面に用事がと。
当面は、あらへんわと。

イヤイヤ、デデデの、斯くなるでと。
森田知事は、厚顔無恥で、虚言癖で、金銭には汚くてと。下手したらの、横領、虚偽記載の可能性、濃厚でと。されどの、自民党員やしと。民主党は腰砕けやしと。

さての、舛添要一は、出しゃばりの、ええ格好しいの、大言壮語の、言行不一致でと。
政治家は大体が、虚言癖で、金銭には汚いけれどの、舛添は学者やしと。

イヤイヤ、森田なんか、これから、益々の、千葉県民が大変なだけの、舛添なんかは、お大臣様故、日本列島、特には、関西方面、被害甚大。商店街、地下街、人が集まって戴かんと困るの場所、旅館、ホテル関係、キャンセルだらけでと。
お大臣様ともあろおモノが、経済対策失政だけに止まらずの、印籠を渡して、殺すの気かと。

神戸の感染者、高校生が所属の、関西大倉高校では、大変な事になってましてと。
病院で、関西大倉高校となればの、警戒されての病院の診察予約を拒否されたり、職員が学校まで、タクシーを利用の際、乗車拒否されたりのと。
一寸ナと。やり過ぎの、人権問題でと。
イヤ、神戸は、関西人でありましての、浪花節で、人情溢れた町と思てるですがと。違うんかと。
イヤイヤ、お気持ちなら、分かるですがの、ソラ、気分爽快とは云えへんでもの、しかるべくの、云いよがあるし、乗車拒否まではと。

追い打ちとするのか、東京、埼玉でも、感染者が出たですがの、記者会見で、東京の、埼玉の、役人が抜かすに、感染者は、大阪、京都に滞在でと。
話簡単の、地元では感染してへんわと。関東は大丈夫と。言語明瞭の、兎に角の、元凶、関西方面でと。
事実なれどの、何度も、何度も、コレでもかと、繰り返えしやがってからにと。一遍聞いたら、分かるわと。
マアナア、放送局と、時間帯が、違うだけなれどと。

ソラ、国策にての、インフルエンザを大宣伝の、経済的損失が、東京で、埼玉にも、波及したら、大変の、犯人はあっちやでと。云うべきを、云うとかんとと。
されどの、一旦、感染者が出たら、どこも、一緒やしと。
されどの、されどで、報道姿勢も、何が嬉しいのか、楽しいのか、ええ事でもあるのかの、国策故の公認、お墨付きがあるしで、絶叫口調でと。大阪、京都を観光でと。結果、感染のと。
元凶、犯人は、あっちやでと。こっちは、白やでと。
とまでは、云うてえへんけれどの、不思議のニッポンでと。

イヤ、行政の担当者からしたら、気持ちは分かるですがと。関西の二の舞は、困るしと。されどの、報道陣も、ボチボチ、飽きて来たやろしと。インフルエンザ、狂走曲もと。
こっちにしたら、情報が氾濫しての、何が、どこの話やったかも、分からんわと。
(09/05/24)


NO.93 豚、新型、インフルエンザ狂走曲(2)

ニホン国の報道姿勢、言論人の、見識の無さ加減は目を覆うですと。
我が身に置き替えての、考えた事はあるのかと。極悪非道の犯罪人なら、イザ、知らずの、前科者、バイ菌扱いしてからにと。

イヤ、東京の、女子高生二人のは、洗足学園高校でして。
米国で開催の、国際イベント、「模擬国連」に参加でと。要は国内感染では無いですがと。
此度の結果を受けて、生徒から、学校に対し、申し訳ありませんの電話があったですて。エライなあと。
関西大倉高校では、保護者から、抗議の電話やでと。こんな面で、差が出てしもて、どするやと。どするも、こするも、抗議をしてしもたんやと。

そもそもが、女子高生の場合、帰国時に熱があったしで、空港で、挙手してるのに、検疫通過で、何の責任もあらへんわと。
しかるにの、事もあろおに、ジャーナリスト、言論人、コメンのテーターと称するの、鳥越俊太郎(69歳)が、テレビで、「関西と違って、今回は感染経路がはっきりしている。ただ、空港から家まで、マスクをしていたとはいえ、リムジンや私鉄を乗り継いでますから、知らないうちに感染が広がってる可能性もあります。」
などと、宣いのと。

このオッサン、一体、何が云いたいのかと。
関西は、危険性が高いとでも、云いたいのかと。バイ菌地帯かと。経路が明確ならばの、危険性が無いとでも、云えるのかと。云える筈があらへんわと。ウィルスが一旦、上陸したら、縦横無尽のと。
神戸で出たら、大阪はと。大阪が出たら、京都は、滋賀はと。ここまで出たら、新快速、快速の走る範囲、新幹線の駅があって、人口密度の高い地域なら、伝播しても不思議とは違うの、当然のと。

或いは、女子高生は、どしたら良かったのかと。
少なくともの、空港での、検疫体制、手法をすり抜けた事をば、明確にしませんとと。国の施策は無罪放免かと。緊急記者会見の、舛添の戦略は如何に評価するのかと。

検疫については、一言も無く、関西は危険で、豚でも、新型でもの、インフルエンザは怖いゾと、政府筋の無計画なる指示命令に同感しての、煽りたいのかと。正当化したいのかと。
少なくともの、私等が、世間話してるのとは違うんやと。相応に高名での、影響力がありましてと。ソレがテレビで、思い付いた事を、考えも無くの、云いたい放題かと。
ジャーナリストであると、自負するならばの、先輩格として、ニホン国の、報道姿勢はコレで大丈夫かと。苦言を呈するべきでありましての、テレビでの発言は、慎重にと。私でも承知の、初歩の初歩でと。見識を疑うですと。

加えての、その場に居合わせてるの、朝日テレビのアナウンサー、追撃するに、「触ったりもしますからねえ。」と、媚び売ってと。
ソラ、触るやろと。
空中を飛べるで無しの、地に足は付けんならんしと。手は、リムジン・バスに、私鉄の乗り降りにでも、何処かに触るやろと。手摺りを握るし、飯も喰うし、喰たら、食器に触るやろしと。口も付けるやろと。タマには、クシャミもするし、トイレにもと。
ソレがどしたかと。

とするが、我が考えでの、どこでも、かしこでも、バイ菌は一杯やと。危険性の問題があるだけでと。
人間様、そのものが、バイ菌の塊、集積場、製造、増殖場所での、一生懸命に排泄も追い付かんですと。
云い出せば、ダニまでが、顔に棲息、巣喰うてるのにと。居心地、宜しいしと。適度なるの、温度で、水分、脂肪、栄養分がタップリでの、快適生活、極楽浄土でと。
話簡単の神経質に云い出したら、何にも触れず、喋って、微細なるの、唾の飛沫も飛ばせず、咳もクシャミも、咳払いもアカンのかと。

マアなあ、こんな時期には、咳もクシャミも避けて戴きたいですがと。オッサン、オバハン、爺さん、婆さんに多いナと。
我輩、オッサンなれどの、しやへんわと。陰で、人目を避けての、クッシュンでと。
とは、自分ではそしてるツモリなれどのと。少なくともの、豪快には、してへんわと。

インフルエンザが怖く無いとは、申さんです。
されどの、交通事故、自殺者等々、毎日、毎日、相応の人数が命を落としてましてと。
ソレを、舛添が煽りましての、報道が便乗しての、忽ちにして、マスクが消えてしもてと。
結果、肝心の、妊婦、医療現場、学校のが、足りんよになっての、モ、一発、政府の作戦大成功で、高級シャンペンででも、祝賀会して頂戴と。

イヤイヤ、デデデの、トイレに行ったら、必ずの手洗い励行常識の、チャンとやってるかと。
万が一にも、洗わずの、メシ屋が調理でも、しててみいと。聞いただけでも、想像しただけでも、怖いわと。されどの、実際には、あるかもなあと。知らんかったら、知らぬが、仏の世界でと。
顔ダニにしたって、顕微鏡が無ければ、見えへんしと。見て、知って、どにもならへんしと。

斯くしての、昔っからやけどの、ニホンの低級報道姿勢には、目を覆いの、過剰反応、全社一斉、右向け右での、思想信条一切無しでと。斟酌、無遠慮でと。
鳥越の発言なんかを、該当の女子高生、家族がテレビを見てたら、ソトに、買い物にも出られへんわと。吸血鬼、殺人犯で、強烈なるの、バイ菌扱いされましてと。
鳥越にも、ご立派なるの、娘さんが居たはりましての、アメリカンファミリー生命保険の宣伝にて、テレビ出演してるやないかと。癌の手術が云々での、二人の娘が、手を握ってくれててと。ご自慢でと。
女子高生が、精神的に参ってしもたら、どするやと。知った事ではあらへんのが、言論人、報道機関の思想信条のと。実際にも、直接の危害を加えたで無しと。煽ってるの意識もあらへんしと。

そのアンタの、テレビでの、発言の意図、真意は知らんですがの、単純解釈、言葉通りならばの、ソなるですと。コノ女子高生が、バイ菌をまき散らかしてと。世間の皆様、ご警戒をと。
他に解釈あらば、教えて頂戴ナと。少なくともの、ジャーナリスト、言論人と自認のと。メシ喰てるの、玄人ゾと。

イヤ、真意は違うの、あっちとならばの、言を左右のド素人かと。冗談は、テレビのCMと、顔だけにと。正々堂々の、ジャーナリズムを標榜ならば、言論の自由と、屁理屈並べてたら、アカンぞと。
云うたら、私等が、隣りのオッサンと、世間話してるの感覚で、テレビ出演して、高額の金取っての、バカ丸出しの話をしてたら、恥ずかしいと思て頂戴と。

イヤイヤ、学校名が、Web新聞にガンガンとと。世間が、知らんでも、ええよな話までが、公開されましてと。コレでもか、コレでもかと、公開されてましての、ツイには、校長も謝罪の記者会見したり、休校にしたり。休校を延長したりと。
対応が大変でと。

要は、感染者が出たら、サアと、記者が追求するのかと。質問攻めにしましてと。
政治家にその半分の攻めでもしてやったらと。出来るならばの、自民党様にと。
ハッキリとは、他のするべきをしんとからにと。公人でも無いの、ド素人相手に人権蹂躙の、強引報道のと。アンタの兄弟姉妹なら、親でも、問答無用の致すかと。

云うたら、我れ等が如くの、ショボクレ、ホーム・ページで、好き放題の掲載とは、違うんやでと。
そっちは、天下国家の公器、テレビで、新聞で、Web新聞上にガンガンとと。一寸、どかしてるナと。よって、海外からも、異質の報道と、揶揄されましての、レベルは事実の、この程度やしで、仕方が無いなあと。
名実共の、無責任なんやと。
そして、千度報道してからの、自分等は別格みたいに、過剰報道でと、ええ格好抜かしてからにと。既に、やってしもてからの話故に、何とでもと。
反省ならばの、猿でもしてるですと。要は、猿真似、猿芝居のと。猿が如くに群れ成しての、皆で渡れば、怖くも無しと。

話簡単の、お陰様での、該当高校の高校生、職員、先生までが、バイ菌扱いされましてと。
神戸の商店街は、閑古鳥のと。まるっきりの町全体がバイ菌かと。
そして、無責任、適当なるの、評論家、新聞、テレビにて、曰くに、東京、首都園が、インフルエンザに汚染されたら大変ゾと。都市機能が麻痺するゾと。

あのなあと。
そんな具合になるよにと。千度、万度、煽ってるヤツが、今更の何を云うてるかと。麻痺したら、したで、又、煽るくせしてからにと。
高がの、豚の、新型の、インフルエンザで、こんなに、騒いで、どするやと。
こんな調子で、誰かが、インフルエンザで、死亡でもしてみい。発狂、絶叫、悶絶しての、歓喜、乱舞の、有頂天。
鐘に、太鼓叩いて、笛は当然の、大法螺吹いて、号外でもを、出すのかと。
出た、出た、やった、やったと。万歳三唱の、我が放送局が、総力上げての取材にて、勝ち取ったるの、この大スクープをと。

感染して、東京だけが、大変と違うんやと。何処でも大変なんやと。誰もが、自分が、家族が、親族が、地域が汚染されたら、困るんやと。
ソレを、口角、泡を飛ばして、無茶苦茶三昧云うててからにと。冗談は、顔と、知能指数だけにしといてクレと。

斯くしての、云うてる間にも、豚、新型、インフルエンザ狂走曲も、専門家筋の思惑を裏切りの、沈静化しての、ボチボチのデーターも集積されてきましてと。
十代に集中してるしと。要注意されたしと。されどの、マア云うたら、概略の三日、四日も、新たなるの、感染者が出えへんかったら、一応の静寂が戻るかと。
新ネタでもあらへんしと。政府も多少は頭を冷やすやろしと。

今度は次ぎなるのネタをと。
報道陣も、自民党も、虎視眈々の、次なるネタなら、遠の昔に見えてるですの、小沢と西松建設の関係をば、徹底的追求をと。自分等の事は、棚上げにしてと。
イヨイヨの、選挙戦突入、ンヶ月後にて、加熱、過激、無茶難題の、上げ足取り合戦にて、ドンドン、やって頂戴ねと。
ツイデに、議員数削減のマニフェスト作成で、競争して頂戴と。大体が、議員数、多過ぎるです。国税の無駄使いの典型例かと。
モっと、ツイデに、議員年金も廃止で競争までは、しやへんやろなあと。
(09/05/25)


NO.94 類は類を呼ぶの、刺青、麻薬と、ゲーノー界の話(1)

本日、8月11日、朝一番から、テレビの報道に釘付けでと。
イヤ、5時頃に静岡での、最大で、震度6弱の地震があったです。
震度6弱となれば、デカイです。結果的、110名が負傷で、死者が出てえへんのが幸いでと。
ホナラの、9日の、兵庫での、台風9号によるの、豪雨での被害が大きいかと。既に11名が死亡、行方不明14名。

さての、類は類を呼ぶの、刺青、麻薬と、ゲーノー界の話をするです。<注;前段は、「解説・スパム対策秘伝<裏話>」の、「メーラーについての裏話」に掲載>
ゲーノー界で、連続の二発。麻薬で捕まったです。ゲーノー界での、この手の話は珍しくも無いけれどや。

一発目が、ハイユーの押尾学(31歳)で、8月3日。
六本木ヒルズのマンションの一室にて、全裸女性が死亡やてえ。一緒に居たのにと。
ご両人共に、刺青をしてましてと。へえと。
この機会にと、押尾の嫁はんで、女優の矢田亜希子さん(30歳)、嫁はんから三行半を叩き付けられて、離婚成立でと。情け無いなあと。男の中の男みたいなフリしててからにと。
イヤ、クレグレもの、この事件にて、顔を知ったです。顔もサングラスしてるし、よ見えへんですがと。まあ云うたら、中身、空っぽで、粋がってるだけの風情でと。

かと云うて、矢田亜希子なる女優も良く知らんですが、押尾が如き、人非人となんか、早く別れて良かったんやでと。話簡単の見る目が無かっただけでしてと。
だけが大きいですがと。

同じくの、その3日には、自称プロ・サーファーの、高相祐一(41歳)が麻薬で、現行犯で、捕まって。
我輩の嫁は、有名人ゾと、現場に呼び出されたのが、ジョユーで、カシュの酒井法子(38歳)で、参考人として、後から出頭すると。息子も居てるしと。
云い残して、そのまま遁走の、その間にも、酒井の住処(すみか)を家宅捜査をされて。
オッとの、麻薬も発見されましてと。指名手配されて、8日になって出頭でと。
この間にも、色々、世間をお騒がせのツイデに、話が出たです。法子の足首には、梵語の刺青がと。ゲーノー界は、変なモノが好きやなあと。

デデデの、5日間の遁走の効果覿面(てきめん)での、尿検査では、麻薬は検出されずでと。されどの、使用は認めてましてと。
ソラなあ、水をガブガブ、飲んで、体内の麻薬の気を、出してしもたら、正々堂々のと。確かに、私の麻薬で、事実、使てましたと、云うたってなあと。証拠がと。
但しの、毛髪からなら、分かるですがと。分かっても、前歴でと。

云うたら、酒井の件は、10歳の息子を出汁(だし)に、その場を去っての、そのまま、息子を友人宅に預けまして、当人は、誰か知らんの男と逃走して。
この友人と云うのが、法子の友人には間違い無いけれどの、何とマの、奇妙なるの、婿はんの愛人でもあるですて。へえと。
へえも、何も、よって、ゲーノー界は分からんですと。世間の常識からは、はみ出してましてと。巷でも、はみ出し人間は多いけれどと。

モッと、よお分からんのは、麻薬も、初犯ならばの、執行猶予が付くですて。へえと。甘いなあと。ダダ甘やなあと。
一発で、実刑5年、10年。下手したら、一生、塀の向こうから、出してやらへんの重罪でも結構でと。
只ナ、余所様に特段の迷惑を掛けてえへんですて。
ホンマかいなと。
暴力団の、北朝鮮の、金正日の資金源にしてるやないかと。回り回って、迷惑掛けられてるわと。
テポドン、ノドンに、人工衛星に、核武装等々、世界的なる問題でと。
暴力団なんか、義侠心も失せての、北朝鮮に荷担でと。

ホンマやでと。
コレで、初犯やしと、執行猶予でもされてみい。益々の世に蔓延ゾと。
国家は、本気で取り締まるの気概はあるのかと。

私からしたらの、酒井の件は象徴的での、ご主人様は外国人から入手でと。イラン人かと。イラン人に密売人が多いなら、締め出しをと。一網打尽に、不良外人は国外追放にしてしまえと。
民主党は、マニフェストで宣言、公約をと。その前に、日本語で、「公約」で、ええのと違うかが、我が主張でと。

ホンマにホンマやでと。
何処の外国カブレが云い出したかと。公約は、膏薬で、当選したら、剥がされてと。「公約」を、「マニフェスト」と言葉だけを替えたって、政権与党、自民党は何をして来たかと。

そんな話は結構の、嫁はんと、ご主人で、入手経路が違うみたいでねえ。
アホのご主人申すに、酒井と合う度、やつれて来てましてと。ホナラの、一緒にやってたのと違うみたいでねえ。この兄ちゃん、ご主人の知能程度なるが、バレバレの証言でと。

対して、こっちも、低能の、押尾のは、深刻なる問題でと。
要は、麻薬、刺青、暴力団の三拍子の、押尾なるが、ヤクザか、ヤクザ二軍のチンピラかは、知らんですが。言動からしたら、肝っ玉が微々たるでの見えへん程ので、チンピラにもなれへんの小心小身の、小者でと。
しかるにの、死亡の女性宅には、末端価格、億円単位の、麻薬があったですて。へえと。
こっちの方が、押尾よりは、多少の大物とするのか、完全なるの暴力団と繋がりがありましてと。

イヤイヤ、私め、思うに、考えるに、暴力団であれ、チンピラであれ、犯罪人であれどの、人間は人間でして。
死しての辱めは、断じてと。死人に口無しは、人間に非ずの、人非人、畜生と考えてるです。

イヤ、全裸でと、報道の段階で、押尾は厭なヤツやなあと。せめてもの、毛布一枚をと。下着くらい、着せてやれよと。何等かの関係があったんやしと。
ソレを、異変があって、ホッタラカシで、逃げてしもて。蘇生術を施したとか、後はマネージャーに任せたとかと、訳の分からんの話をしましてと。
マネージャーなんか、後の話の、即の救急車を呼べと。ド素人が、蘇生術をしたって、アカンわと。
正直には、麻薬で、飛んでしもてて、ラリっててと。事態の深刻さだけは理解の、知らぬ、存ぜぬにしとくの、逃げるが勝ちのと。情けない子やなあと。
どんな、お父ちゃん、お母ちゃんか、知らんですがの、よおも、こんな子に育てたナと。未成年同様故、親の顔写真でも出したらと。

ホンマやでと。
クスリは彼女から貰たんやとか。彼女は二錠目を飲んで、急変とかで。そこまで、一緒で水臭いヤツやなあと。人の生き死にの問題やのにと。
話簡単の彼女が急変にて、怖なってしもて、気が動転の、逃げただけ。ハッタリの、刺青が泣くですと。まさかの、刺青の模様なるが、ドラえもんやあるまいにと。
あんパンマン、オバQに、ゲゲゲの鬼太郎でもあるまいにと。
押尾には、その程度がお似合いでと。マダ、寝ションベンでもしてるかと。

イヤ、ホンマやでと。
アホの酒井が出しゃばって、変な処で登場の、遁走故に、押尾の件が隠れてしもてと。
本来的、この糞餓鬼、押尾こそを、コテンのパンの、グの音(ね)も出えへん程にやっつけるが、本来的、報道のあるべき姿かと。
ソレを、下らんの、酒井がどこかのディスコで、狂喜乱舞の、髪の毛、振り乱しての、DJをしてと。
こんなモン、大した話と違うです。犯罪でもあらへんしと。清純派女優とは、マスコミが勝手に造り上げた、幻想でと。先様、酒井の、メシのタネでありましてと。
自分で、勝手に潰してるだけの事でしてと。

押尾のは、カッコウ付けて、刺青をして。
女性下着の女性社長に取り入って、高級マンションの部屋を自由にと。賃貸料金相場が月に40万円の、そんな世界があるのかと。あるんやなあと。
ソレこその、狂喜乱舞、酒池肉林の部屋に致しましての、イザとなったら、顔面蒼白、連絡するの相手先を間違いましてと。マネージャーが飛んで来て、後を宜しくと頼まれたって、アホらしいてねえ。
当たり前に、自分の事でもあらへんしで、現状維持で、一報かと。

そもそもがの、押尾の学ちゃん、アンタ、そんなに大物かと。期間限定、地域限定、季節限定の、何の知名度もあらへんのにと。
あっても、私が知らんのハイユーやのにと。
云うたら、何やけれどの、私め、シバケン様が顔と名前が一致するのゲーノー人ともなればの、希少価値なるゾと。相当に有名でなければ、覚えてくれへんゾと。
自慢やないけれどの、記憶力、抜群に悪いしと。
(09/08/12)


NO.95 類は類を呼ぶの、刺青、麻薬と、ゲーノー界の話(2)

斯くなる次第の、斯くなるでの、酒井の婿殿、高相祐一容疑者(41歳)にも刺青があるですて。
ホボの全身ですて。
へえと、するよりも、矢っ張りかと。酒井法子なるは、ソレを知っての結婚やしで、純然たるの、ヤンキー、不良娘でと。
マトモでは無いです。

しかるにの、私めは、思うです。
考えるです。
当人が自白し、やったと、認め、尿検査で白であっても、毛髪検査で不合格ならばの、有罪でと。(1cmで、約1ヶ月)
とは、思たって、初犯ならばの、執行猶予が付く場合が多いですて。或いは、不起訴の公算がと。
そんな甘い事、してるから、麻薬が蔓延するですと。
只ナ、一罰百戒も結構なれどの、入手経路を根絶致しませんとと。

その入手経路が重要での、そこをバラせば、執行猶予も考えてやってもええけれどと。知らぬ、存ぜずでは、先様の大勝利でと。
ソラ、イラン人であろおが、北朝鮮でも、ある種、その筋が絡んでるしで、下手にバラせば、報復がと。買う方も重々承知でと。

イヤ、テレビでやってたです。
所謂の繁華街、東京方面なら、渋谷とか。渋谷がどの程度の繁華街か、知らんですがと。ご縁があらへんしと。路地裏に行けば、売ってくれるですて。へえと。
まあ、云うたら、京都やったら、一番に賑やかは、河原町四条の辺りかと。この辺りの路地裏も、目立つですがと。結構なる人出故。
されどの、時間帯が、若干の遅めなら、知れてるかと。

色んな情報がありましての、町中(まちなか)では、監視カメラが多い故に避けるですて。
されどの、売人、その筋の面々ならばの、監視カメラの場所なら、承知かと。そこさえ避ければ結構でと。云うたら、脇道、路地裏の片隅にまでは、監視カメラを設置はと。

どっちにしたって、或る程度の人出があれば、売り易いかと。
ダアレも居てへんでは目立つしと。
そんな意味では、亀岡の繁華街はあるのかと。問われても、知らんです。亀岡なら、亀岡駅周辺となるですが。遅い時間帯ならばの、パチンコ屋が賑やかだけで、寂しいモンです。
パチンコ屋なら、亀岡駅に行かんでも、国道九号線沿いなら、田舎にでもあるですがと。
ツイデになら、我が周辺で、麻薬は知らんですがの、パチンコ狂いは聞くですがと。
イヤイヤ、そんな事は結構の、よって、都会は怖いとされるです。
さりとての、酒井本人が、まさかの売人と接触しての、麻薬を買いに行くは無いです。代理人に決まってましてと。

そんな意味ならばの、麻薬、1gが、千円は冗談として、一万円でも無くの、五万円が相場ですて。へえと。
1gで、30回分ですて。一回で、どれ程の時間、保つのか知らんけれどや。話簡単には、一回が、2千円かと。買う方も、金持ちやなあと。
あくまでもの、テレビでの話の、北朝鮮への、経済制裁として、公称貨客船、万景峰号(まんぎょんぼんごう)に対するの検閲が厳しくなってと。簡単には、麻薬を積み込み難くて、高騰してるですて。へえと。
買い手も大変やと。1gで、5万円もして、よお買うなあと。
貧乏人では、手が出せへんです。

イヤイヤ、もしかしたら、不起訴になると。起訴出来ても、執行猶予がと。
話が出てて、現政権、自民党の閣僚が、口々に、分かったよな、無茶な発言をばしてるです。
河村建夫官房長官、「有名タレントの事件で関心が高く、期待を裏切られたと思っている人も多い。若者がその方向に入っていくことがあってはいけない。」
塩谷立文部科学大臣、「世間にも大きな影響がある。徹底してやるべきだ。」
野田聖子消費者担当大臣、「著名人は影響力の大きさを理解してほしい。」
等々とと。

あのなあと。
誰しも、感情的、厳罰をと、思うですがと。されどの、悪法も法であっての、法律を造ってるの張本人の、天下国家、日本国の政治家、ソレも、閣僚たるが、何を寝惚けてるかと。
顔を百度洗て、出直せと。

ホンマやでと。
こんな生温(なまぬる)い法律を決めてるのは、自分等政治家でしてと。
口に出して、云うならばの、法律を厳しく改正しんとアカンなと。するならばの、道理でと。ソレを、有名人やから、厳しくとか、無名故に、寛大をと。そんな差別はアカンのやと。
法の下に平等であっての、そんな意味ならばの、元々が平等でも無くの、有名人は社会的制裁を受けてる。
との話もあるですがと。

社会的制裁を受けるは、有名人に限らんわと。
例えばの、我が町内会の誰かが、やって、捕まってみい。何度でも、申すの、居てられへんわと。町内会八分とまでは、知らんけれどや。一家一族郎党、全員が、針の筵(むしろ)やでと。後ろ指、指されましてと。指される程度が本来的、健全でと。隣りは何をする人ゾでは困るんやと。

当然にしての、勤め先からは、解雇でと。解雇されへんでも、自主退職でと。
そんな事を、知らんの地方、アパートでも、マンションにでも、島流しでと。引っ越しでと。生活基盤を失うわと。
ソレを、アホ・コメンテーター、評論家なるが、知ったブリしてからにと。
ソラ、有名人ならばの、アパート・マンションに雲隠れしたって、外に一歩出たら、分かるけれどや。ソレを承知で、やったんやと。自業自得でと。

ホンマやでと。
町内会の誰もが知る程度の結束力があったら、そんなアホもしやへんです。
繁華街で、売人やってたら、町内会のオッサンやとか、同級生から、見つけられてと。
オイ、オマエ、こんな処で、何してると、問われてたら、やってられへんわと。やってるのは、土地のモノとは違うですと。
ソラ、イラン人であるとか、北朝鮮等々の外国人が適当でと。
知ってても、仲間内だけでしてと。

しかるにの、私め、シバケンになら、諸肌脱いだる、背中の文様、何点かあるですと。
但しの、任侠道に非ずの、水泳道。
若かりし頃、水泳で、焼いたがための、シミが点々とと。
云うとくですがの、馬鹿みたいに、プール・サイドや、浜辺に居てへんです。泳げるしで、泳ぎにで、焼くの意図無く、まともに泳いでたら、背中と顔が焦げるですと。集中的にと。
結果、一夏にての、何回、皮がめくれた事かと。サン・オイルなんかの上等を、持ってえへんしで、塗ってえへんしと。夜中に、痛あて、痛あて、布団の上で、のたうち回ったですがと。
懐かしき、想い出でと。
(09/08/13)


NO.96 類は類を呼ぶの、刺青、麻薬と、ゲーノー界の話(3)

そんな事で、酒井法子容疑者の話は連日、お盆中もテレビでやってまして。
云うても、お盆は嫁はんの里故、朝の小一時間も見てへんですがと。

やってても、目新しい事実は無いですがと。分かった話を手を替え、品を替え。推測を交えましてと。
只一点、注目したは、押尾学と、酒井の婿はんの、高相祐一とは、接点があったとか。
刺青で、ヤクザ同士でなら、縄張りを犯さぬ限りは、反目の理由が無くてと。どっちにしたって、麻薬で、繋がれば、仲間内かと。
イヤ、知らんけれどと。

任侠(にんきょう)、義侠(ぎきょう)、仁義(じんぎ)が、ヤクザ世界の専門用語的に使われてるですがと。ヤクザに、任侠も、仁義もあらへんです。
そもそもが、任侠、義侠とは、「弱きを助け、強きをくじく気性に富む事。男だて。」
仁義とは、「筋を通す事。人の行うべき道。世間の義理、人情。」でありましてと。何処にも、裏街道、麻薬に、暴力沙汰。裏切りの話は無いです。
どんな具合に見ても、任侠、仁義なるは、浪花節(言動や考え方が義理人情に重きを置き、古風で通俗的な様。)の世界であってと。<解釈は、「広辞苑」による。>

まあ云うたら、悪い事、罪は一身に受け、良い事、手柄は、部下、手下なり、周辺に譲るの気概、気持ちであってと。気概、気持ちだけがあっても、実行に移せる人は少ないです。
少ないとするよりは、お目に掛かった事が無いなあと。無いとまでは、極論でも、所謂の親分肌の御仁は希有でしてと。
反対には、部下、手下、周辺の手柄は自分で一人占めで、悪い事は、部下であり、手下であり、仲間の誰かであっての、自分一人がええ子でと。
こっちの方は、一々、考えんでも、数を数えんでも、そこらに一杯居てましてと。むしろ、圧倒的多数で、恐ろしい程でしてと。人間不信に陥るですがと。

その典型例が、押尾学なるヤツでして。
こんな場面でこそ、人物の本音、中身が見えるし、現れるです。
とは云え、現場に居合わせたで無し。押尾のご尊顔も、相手女性も知らんけど。大体が、全裸で、死んで、ホッタラカシで、逃げるは人間の屑(くず)でして。

何度でも申すです。
男女を問わず、我が身に置き換えても、全裸でホッタラカシにされたでは、想像しただけでも情けないです。世の中、時々、裸で寝る人もあるらしいですがと。
私には、そんな変な趣味もあらへんしと。

そんな話は結構の、刺青を彫って、何を現すかとなればの、一つだけ。
その筋のモノであると、ダケでして。他に何があるのかと。イヤ、あくまでも、毛唐に非ずの、日本人であるが前提のと。卑弥呼の時代の呪術も、別にしましてと。
所謂の土人が、顔に墨を塗ったり、迷彩を施すは、敵を威喝するがためでと。或いは、麻薬的左様も施してと。さもなくばの、殺戮の場、戦場、戦闘にはなかなかに出られへんです。

ホンマやでと。
戦闘に非ずの、銭湯では、刺青のお方、お断りとしてあるですが。入って来るなあと。時々は見るなあと。
入って来られて、アンタなあと。玄関、入り口に貼り付けてある紙は読んでえへんのかと。
とは、口が裂けても、云えへんです。よ云わんです。変に義侠心を発揮で、要らぬ一言で、オッサン、表に出て、話しよかと。
でも、云われてみい。目も当てられへんです。触らぬ神に祟り無し。要らぬお節介はと。本来的、張り紙をしたご本人様がしかるべく、追い出すのが義務でしてと。

ホンマやでと。ヤクザ、刺青の世界に、義侠心も、仁義もあらへんわと。
本来的、銭湯に入るに、一言、店主にお断りして、入るが仁義でありましてと。書いてあるけれどと。汗ダクでねえと。ハタマタの、名湯に入るが積年のと。夢でしてと。
頼まれたら、店主も厭とは云えへんですがと。
さりとての、許可して、湯治客に一言も無いのも、変ですがと。
ソラ、張り紙がしてあるのに、入って来てたら、何のための、張り紙かと。
さりとて、さりとての、場内放送で、刺青のが、若干一名、入りましたので、皆様、ご了解をと、アナウンスも出来ませんです。結果、刺青のを遠巻きにして、チラチラ、見て、見ぬフリして、無関心を装おわんならんです。

云うたら、迷惑なんやと。
何もしいひんでも、何かあったら困るしと。マアマア、普通に接してたら良いですがと。
普通にとは、別段の顔見知りでも無い他人さんには、余程の事の無い限りは、話もしませんしと。場を譲ってくれたら、会釈程度かと。
ホナラのソレが来られたら、どするかとなればの、知らぬフリで、場を立ち去ったりと。

何でも結構の、要は、刺青なるは、ソは簡単に致しませんです。
アクセサリーで、蝶、梵語もどかしてましてと。そもそもが、刺青をアクセサリーと考える方が、思考回路が異常でと。

しかるにの、当初、押尾学の相手女性が全裸で死亡と公表の際、スグにも、事件性は無いと警察が発表したですがと。
ホンマかいなと。
情けない事に、報道番組の何処も、疑問を出さず、警察発表のタレ流しをしまして。確かに、事件性とは、主として、殺人を意味するですが。薬物での殺人も、可能でと。
薬物とは、青酸カリであるとかの、毒物、劇薬のみに非ずの、麻薬も薬物そのもでと。大量摂取したら、昇天でと。そんな程度、警察たるは知ってるかと。
報道番組も知ってるかと。知ってて、何で、疑問を示さんかが摩訶不思議の、ここに、ヤクザ組織が絡むかと。

ソラナア、当人が麻薬で逮捕は動かし難い事実であっても、運が良ければ、不起訴でと。
されどの、人の生き死になるは、殺人やしと。酒井を厳罰にとするなら、押尾は人の生死に関係してましてと。余程に重大なれどの、明けても、暮れても、酒井の豹変ブリの報道ばっかり。

酒井よりは、高相祐一。同じくの、押尾学に焦点を当てませんと、麻薬も、ヤクザも天下太平かと。
本気で、撲滅であり、暴力団を駆逐するの気はあるのかと。
まあ、あらへんなあと。変に核心を突いてみい。放送局のエライさんに、政治家からも、相応の圧力が掛かるかと。

ホンマに、ホンマやでと。
宗教が絡んだり、ヤクザが絡むと、放送局も手を出さんのやと。ジャーナリズムが云々のと、エラソに云うなら、切り込んでから、モノ申せと。
藤原弘達が、「創価学会を斬る」(1969年・日新報道)を出版するにも、主たる出版社から、断られたですて。先様が方々に手を回しましてと。誹謗中傷も受けましてと。
事程左様に、宗教関係、暴力団関係、国籍、ゲーノー界についての正面切っての言論は、相当なる覚悟を要するですと。

よって、申すです。
宗教関係は信仰の自由としても、圧力を掛けるは言語同断のと。言論の自由を何と心得るかと。失せよと。
されどの、百歩、千歩、漫歩でも、散歩でもの、譲りの、別途の問題として、暴力団関係、全部とは云わんの、一部のゲーノー界について、警察が及び腰ではアカンなと。
言論人も、放送界も、ジャーナリズムを唄うならばの、しっかりして頂戴ナと。
えぐり出してやったらと。

ホンマやでと。
死亡女性は、刺青のヤクザでも、尊厳があるです。何としてでも、報道の、「全裸」の一言、余計でと。家でやってみい。家族が居ててみい。
裸でも、そんな一言、あらへんわと。

押尾も、高相も、言動からして、イチビリのチンピラでと。酒井は、モノ知らずのズベコウでと。
云うても、尿検査を免れるがために、逃亡して。警察に出頭の際には、ケータイは持参せずのと。極めて計画的でありましての、背後には、麻薬の組織。
簡単には暴力団が居てましてと。

どっちにしたって、暴力団は儲かるです。儲かる故に、廃(すた)れへんです。
よって、外車をケータイし乍らの片手運転で、暴走しましてと。こんなヤツ、一発で捕まえたらんとと。
イヤ、ホンマやでと。
外車に乗ってるのは、相当なる確率にて、ヤクザかと。理由は簡単の、運転も横柄。浪花節なんか、露程も無くの、任侠、義侠、仁義も、言葉さえ、知らへんわと。ヤクザにとっては、外国語でと。
知ってる単語ならばの、強請(ゆすり)、集(たか)り、詐欺、横取り、オノレの面子だけでしての、何処かの国の、役人と一緒。
(09/08/18)



inserted by FC2 system