不可思議の世界NO.16

京都・亀岡の良く当たる占い師の話

京都でよく当たる占い師は?
注;URL<京都inet>

不可思議NO.14 不可思議NO.15
不可思議NO.11 不可思議NO.12 不可思議NO.13

不可思議NO.5 不可思議NO.10

題目一覧表 お問い合わせ状況 三栖神社・炬火祭

目次

不可思議NO.17

NO.190 超常現象は祝砲也<その3>(4)

NO.189 超常現象は祝砲也<その3>(3)

NO.188 超常現象は祝砲也<その3>(2)

NO.187 超常現象は祝砲也<その3>(1)
<副題=二男夫婦の話・「みんながパソコン大魔神」掲示板アクセス急増>

NO.186 超常現象は祝砲也<その2>(2)

NO.185 超常現象は祝砲也<その2>(1)
<副題=第三子初宮参りの祝砲・「みんながパソコン大魔神」掲示板アクセス急増>

NO.184 超常現象は祝砲也<その1>(2)

NO.183 <特番>千年に一度の天体ショー<金環日食>

NO.182 超常現象は祝砲也<その1>(1)
<副題=第三子誕生の祝砲・巨大Q&A掲示板から、アクセス急増>

NO.181 葬儀会館の見学の話(2)

不可思議NO.15


NO.181 葬儀会館の見学の話(2)

又、左足の親指をガツンと一発。
階段を上がる際にぶっつけまして。アイタタ、タッタの、タのタのタと。

「又」としてるからには、前歴あって。過日、3月の初旬、やってるです。
<参考=「禁断・奇談NO.6」NO.51 ふないの里入所の話(5) 現場での話(2)>

爪の補強のため、マニキュア状の補修液を塗布してまして。<参考=「ネイルネイル・スプリットリペアN」(@cosme)>

イヤイヤ、効果ありましての、以来、それ以上、剥がれもせず。割れもせず。大いに満足してたです。とは云え、爪が、伸びて、割れ箇所が無くなるには、まだまだでして。云うたら、一ヶ月半経っても、割れ箇所、軽くの半分以上残ってまして。途中、1度、2度と、慎重に爪を切ってるですが。切ったと云える程も伸びてませんでして。
での、ぶつけて、早速にも、靴下を脱ぎの、様子を見たですが。マニキュア効果と、爪を切ってるのもありまして。爪は、剥がれず、血も滲んで無くての、ホと安堵。
アイタタ、タッタのタのタのタと、ぶつけてしもて、唸った時には、どしょかと。やってしもたからには、どするも、こするも無いですが。兎に角、しもたなあと。ついついの、忘れてしもてましての、過日、爪を割ったのをです。何分の、以来、順調でして。
話簡単の、全くの同じ箇所を、同じよに、ぶつけたです。
余程に、階段の上がり方が下手なんやと。はたまたの、急いでまして。急いで、上がって、ぶつけて。爪を割ってたでは世話無いですが。とりあえずは、痛いだけで終わったです。

ついでになら、痛いは、痛いも、前回程では無かったです。
前回は、暫く、痛さが引きませんでして。ソレでも、明くるの日まで、ほったらかしの、痛さが取れぬ故に、靴下脱いで、親指の状態を見て、ゾとしたですが。これはイカンと。
よって、補修材を求めて、「ダックス」に。無いしで、「ユタカ」に走ったですが。


オトトの、そんな次第の、斯くなるでの、「府民葬儀会館」の話。
別段にの、今日の、明日の話では無いですが。多少は心の準備もと。しといて、損はありませんです。
近在に新しいのが出来てるのもありまして。知人も良かったと云うてまして。オッとの、私が直接に聞いたのでは無いです。嫁はんがでして。費用も案外に安かったと。

よって、過日、電話で連絡の、しかるべくの日、丁度の時刻に、訪問しまして。要は見学させて頂戴と。
扉を開けて、ダアレも居てはりませんでして。見えるの範囲の事なれどの。「すみません。」「誰か居たはりますか。」と、声掛けまして。
ソラなあ、ドアが開くは、誰かが、居てるの意でして。居てへんなら、鍵が掛かってるやろと。

ホナラの中から、中年男性、1人が、ハイハイと。相済みませんと、現れまして。
イヤ、内部は、灯りが少なく、薄暗く。自然光に任せてる故での、変な話、商売、仕事とは云えどの、葬儀会館でして。或る意味、余り、楽しい場所ではありませんです。有り体には、気色の悪いの場所でして。
よくぞ、1人で、薄暗くにして、薄暗いの場所に居たはるなあと。
おまけで、余計な話の、明るい人では無くて。どちらかとなればの、話方も、暗いの印象でして。

オッとの、「柴田と申します。」と。「電話で、見学の予約をしたですが。」と。
イヤ、分かったはるやろかなあと。さもなくばの、葬儀の申し込みと、勘違いされたら、困るしと。最初に、はっきりの、「見学」であるを、強調しときませんとで、ハイ、聞いてますと。
聞いてるなら、丁度の時間故に、ドアのすぐのソバで、待機しといてくれたらと。
とは、申してませんですが。

でででの、ここは、建物の大きさ、外観からしても、広くは無いです。概ね、中程度以下の葬儀向けかと。意味なるは、弔問客が、200人も、300人も来られたら、会場から、はみ出すです。
立ってんならんです。
且つは、印象的、建って、間無しの割りには、綺麗では無いです。イヤ、造られてからの期間は別としての、内部は左程に立派では無いです。
とも、口にはしてへんけれどや。

での、会場はそんなモノで。正面には、祭壇が備えてありまして。本番とは、何ですが。本番では、これに、花が、棺がと。椅子等々が置かれまして。概ね、親族、50名、会葬者、100名程度なら、これで、充分可能かと。
更には、親族の控え室。坊様の控え室は、ここにと。
要は、壁一枚、会場の、真隣でして。フウンと。

イヤ、実は、扉に入って、すぐの場所には、長テーブルが置かれてまして。何の場所やろねえ。聞いては無いですが。会議室ではあるまいにの、多分なら、初七日をやってしまう等々なら、ここなんかなあと。
或いは、親族が食事をするの場所かなあと。

云うたら、この時は、過日の、「家族葬」の前なれどです。所謂の、「家族葬」とするならばの、ここで充分でして。

只なあ、町内会の面々ならば、歩いて来られるですが。大体は車で来るやろしで。ソなれば、駐車場が狭過ぎまして。
での、一応の見学が終わって、先の、会議室が如きの場所で、諸般、説明を聞きまして。説明の中身なるは、主として、費用面でして。当然の、親族の人数、弔問客の人数で、違って来るですが。簡単には、百万円も掛からんみたいでねえ。但しの、親族に出すの料理は含みませんですが。
これらは、ここで頼んでも良し。こっちが、しかるべくの料理屋で頼んでも良しとされてまして。その他、菓子類も同様の、持ち込み構いませんのシステムでして。

ででの、駐車場の件を尋ねたならば、係のモノが、しかるべくの誘導致しますと。フウンと。誘導するにしても、どこに駐めるかだけなれどの、臨機応変の、近くの、「コーナン」であるとか、「ダックス」を借りるのかなあと。オッとの、そこまでは、聞いてませんですが。

そんな次第の、特典とは、何じゃと。
斯くの如くに、見学とするのか、ここの会員になれば、「3万円」の金券を戴けまして。金券も、当然の、ここだけにしか、使えませんですが。標準的になら、葬儀費用の約5%になるのかと。

以て、会員となりの、後日、「府民葬儀会館」の担当の中年女性が、金券持参で、我が家に来訪の、諸般、宜しくと。
イヤ、過日は、当番の日では無かったですて。フウンと。

まあ、総合的、ここで良いと云えば宜しく。一寸、不十分と云えば、不十分でして。
町内会主体と考えるなら、ここは、歩いて、ホボの、15分程度でしての、「亀岡シティ・ホール」とは、圧倒的に近くて、便利なれどです。
兎に角、係の者がと、云えどの、駐車場が狭く。
親族控え室も、親族の人数によるですが。一寸、狭いかなあと。親族全員が、ここで泊まるでも無いですが。

とかとか、諸般、葬儀会場も、選定はナカナカに難しいなあと。
されどの、一応の見学をして、良かったです。内部の概要が見られまして。
(12/04/18)


NO.182 超常現象は祝砲也<その1>(1)
<副題=第三子誕生の祝砲・巨大Q&A掲示板から、アクセス急増>

超常現象は祝砲也。

この事を、説明、解説、立証なるが、如何に、難しいかと。
イヤ、偶々が重なれば、断言出来るです。
しかも、数字で示せるです。
この手の事象、超常現象をば、数字で示せるは、貴重ゾと。はっきりと、申すです。記録をして無ければ、出来ませんです。


での、我が家族、母、嫁はんと、息子2人に、その嫁、その子ども達。すなわち、孫共に相成るですが。
息子共は、結婚しまして。独立での、同じ屋根の下には、年寄り3人。
ではあっても、同じ屋根の下には、居て無くともの、息子共一家、二家は、家族やわと。


でででの、最初に申すに、祝い事とならばの、息子共の結婚が大いなる慶事。されどの、この話で触れるの祝砲はあったかとなればの、あったとしても、気づいて無いです。
又、大凡、人生に於いて、慶事、弔事等々、特筆すべき事柄、早々には無いです。

さての、この話は、孫に関係してまして。
孫なら、現在唯今、長男夫婦に3人居てまして。孫娘、孫君1号、2号でして。
ではあるですが、最初の2人に、祝砲的事象は無かったかなあと。あっても、気づいて無いです。要は、息子共の結婚。又、2人の孫が出来たは、特筆、大いなるの慶事なれどの、まあ云うたら、この手の事象は無かったです。


ならばの、まずは、第三子、孫君2号に関係してるの話になるですが。孫君2号について、斯様な事象、一度では無いです。二度あったです。
更には、別途に、三つ目の事象にも遭遇なれどの、話は順々にと。


斯くなるでの、この手の話、数字で示すに、バラツキ、誤差の範疇なら、イザ、知らず。
慶事、目出度い日と、一週間、二週間、一箇月も、二個月もの、離れてしもてたらの、一寸、強引、こじつけ、でっち上げにもなるですが。数日の範囲ならば、この事に関係であると、解釈で、文句あるまいにと。
イヤ、この祝砲、明々白々の、数字で示せるです。


斯くなるでの、まずは、<その1>
「第三子誕生の祝砲・巨大Q&A掲示板から、アクセス急増」

長男夫婦に、第三子<孫君2号>が、昨年<2011年9月14日>誕生しまして。ここで、摩訶不思議の現象、事象の、一発目があったです。
「シバケンの天国」のアクセスなるが、産まれた日の、明くるの、15日、急増。
中身なるは、「Biglobeなんでも相談室」<巨大Q&A掲示板サイト・OKWave>の、「パソコン初心者、どうやったら脱出できますか?」<消滅・20/12/02>からでして。

何でやと。
イヤイヤ、中身、状況なるは、数字で以て、<参考2>に、示してるです。この摩訶不思議を、第三者に分かって戴くに、苦労致すですが。
この件、<参考1><参考2><参考3>にての、既に、掲載してるですが。再度の、力説、解説、説明致すです。

<参考1=「不可思議の世界NO.12」NO.147 第三子誕生に対するの祝砲>
<参考2=「不可思議の世界NO.12」NO.148 続・第三子誕生に対するの祝砲(1)>
<参考3=NO.34 Q&A掲示板、「BIGLOBEなんでも相談室」より、アクセス急増
<参考4=「シバケンの天国・記録」2011年9月アクセス数平均値

2011年 パソコン初心者、
どうやったら脱出できますか?
その他 出来事
月/日 Biglobe OKWave Goo 知恵袋
09/14 第三子誕生
15 244
16
17
18
19
20
21

上表なるは、主要箇所のみ、再掲載したものなれどです。<詳細=<参考2>>

数字は、アクセス数でありの、当時、9月の、「シバケンの天国」のアクセスなるは、平均値、「248」回転。<詳細=<参考4>>

第三子誕生の明くる日、突如の、「Biglobeなんでも相談室」の、「パソコン初心者どうやったら脱出できますか?」から、表の通りの、「244」もの、アクセスがあったです。
話簡単の、第三子誕生の、明くるの日、9月15日なるは、アクセス数、倍増になったを意味してまして。数字的、超常現象、祝砲と解釈して、間違いあるかと。

且つは、その原因、その一箇所のみからでして。
摩訶不思議は、「Biglobe」からは、その一度、一日だけの、以降、「Yahoo!知恵袋」からであっったり、「OKWabe」「Goo」からとなってまして。
この事だけでも、異常の、超常現象なれどです。
<注=「Goo」からのアクセスは。期間的、消えてるですが、元データーには表示してるです>

更には、「Biglobe」からは、9月15日、1日<零時から、24時まで>だけのアクセスやでと。その前後、ゼロでして。何故か、以降は、余所からになってるですが。
数は知れてるの、アクセス数、一桁でして。

云うたら、斯様な現象、過去知らんです。
斯様な現象とは、「巨大Q&A掲示板」から、日に、100回転、200回転ものアクセスされるのがです。他からなら、経験してるですの、「2ちゃんねる」からでして。

での、「巨大Q&A掲示板」に、誰様かは、知らんの、質問投稿されて。
別途の、誰様かは、知らんの回答者が、「シバケンの天国」を紹介賜った日、当日、明くる日辺りに、数件あれば、上出来でして。
更には、該当質問、イツの話かの、「2010年2月7日」の事でして。「シバケンの天国」を紹介されたは、明くるの、2月8日やでと。
話簡単の、1年7箇月、経過してるです。


イヤイヤ、そんな細かな話はどでも結構なれどの、加えての、「シバケンの天国」はアクセス解析してるですの、1人、2人が、何発もの、該当Q&Aから、アクセスされてませんの、バラバラでして。
そもそもが、1人で、連発なら、悪戯なれどです。「Q&A掲示板」から、連発するよな、暇人居てへんわと。先の通りの精々、多くて、10発やろかなあの、大体は一桁でして。

真の原因不明の、偶々なれどの、第三子誕生と時期一致故に、<参考1>の、「第三子誕生に対するの祝砲」と、解釈したですが。
何か、別途の解釈出来るかと。

イヤ、一過性であれどの、アクセス急増は、管理者たるの、私め、嬉しいです。
何かの、ご縁を感じずにはおれませんです。
オッとの、長男夫婦の子は、我が孫故、ご縁あって当然なれどの、更なるのご縁感ずるです。
(12/05/22)


NO.183 <特番>千年に一度の天体ショー<金環日食>

<注=この話、多少、僅少なれどの、第三子に絡む故、「不可思議の世界」に掲載>

イヤ、前日、5月21日、金環日食があったですが。掲載、コロリの失念してまして。
概ね、朝の7時半に、リングとなるですが。
実は、見られえへんわと、諦めてたです。大体が、亀岡方面、朝、天気宜しく無く。

オッとの、その前にです。
私め、ここ亀岡に引っ越して、何年かと。30年になるのかなあと。
ではあるですが、東西南北、狂てまして。全然の修正出来てませんでしての、180度、狂てるです。
その理由、説明すれば、私が産まれ、育った処、京都では、南向きの家でして。家の中からなら、左手に東山、祇園方面での、右手は西山、老いの坂、亀岡方面と相成るですが。

現在唯今、我が家はその亀岡での、家は、北向きでして。
話簡単の左手が西で、園部方面での、右手が老いの坂で、京都方面に相成るですの、この事が、ピンと来てませんでして。
オッとの、当たり前に、頭の中では、承知してるです。
されどの、咄嗟的、左手が京都方面での、太陽が出る方角と。右手方向、西側での、太陽沈むの方角であると。

にしては、我が部屋、2階で、朝の太陽光線、右手から、差し込みの、まぶしいてねえ。朝の早くに起こされてるです。そっちが、東故に当たり前なれどです。
での、左手には、小高いの山がありまして。すぐのソコでは無いですが。夕日は見えませんでして。

そんな話は結構の、過日、4月息子宅に行った際。
第三子、孫君2号の、初節句のお祝いなれどです。5月5日には、早いですが。その5月5日には、長男一家も、亀岡に来てるですが。連休中故で、一足お先に、神戸にてと。


ででの、その時、どこであったか、神戸の街はよお知らんの、諸般食材を調達等々、全員にて、方々に出掛けまして。
その、どこかで、大型店舗なれどの、日食メガネが売ってたですが。長男早速にも、2個買い求めたです。値が幾らであったか、1個、400円、500円見当やったかなあと。
フウンのそんなモノを売ってるのかと。ええ商売やなあの程度の、どっちみち、京都にもあるやろと。京都でも、亀岡、近在の、「コーナン」でありの、「スーパー・マツモト」でも、「ミドリ電化」にでもと。

高を括ったですが。帰ってから、イヨイヨの当日、本番、21日が接近の、その、「コーナン」「スーパー・マツモト」「ミドリ電化」にあらへんでねえ。その日食メガネがですやんかと。
よって、「ジョーシン」にも、諸般、別途の用事も兼ねて、足を伸ばしたですが。あらへんでねえ。
まあ、ええかと。

どっちにしたって、朝日なんかと。山で隠れて見えへんわと。何を勘違いか、完全に諦めましての、天気予報も、こっち方面、朝曇天の、昼から、晴れと相成ってましての、当日、朝。
朝日がまぶしく、そのまぶしさで、目が覚めながらの、さあ、テレビででも、金環日食を見るかと。テレビ局の、どこででも、やってるやろと。事実、全局やってまして。
でででの、そんな事で、テレビを見乍ら、パソコンをば、起動一発、二発目、「みんながパソコン大魔神」掲示板に、投稿一発、欠けて来たと。
<参考=「NO.144 日食の撮影」寄稿ノグチ

ンの、テレビででも、欠けて来てるですが。グと、グの、ググっと、超の身近に接近の、時を同じくの、嫁はんがです。
「2階の窓に、朝日がきついえ。」と。ンと。
ソか、あっちが、西かと。今更乍らの気が付いてねえ。イヤイヤ、7時半には充分間に合うの、まだまだ、7時前でして。イヤイヤ、オトトの、されどの、何の準備もしてませんでして。

してへんでも、何とか成るの、厚紙に穴でも開けて、間接的、見えるわと。日食メガネも、間接的と云えば、間接的でして。
そこらの、厚紙、スクリーンとしての、何やろなあ。何でも結構の、キリも取り出しまして。2階の西では無いの、東の窓を開けまして。雲は散見するモノの、日差しきつくてねえ。フウンの、これなら、見えるゾと。

イヤ、隣には、他家のプレハブ小屋、2階建てがあるですが。当家が引っ越した頃には無かったですが。正直、景観悪くなりの、我が家の前、冬、積雪では、雪が溶けませんでして。局地的、寒冷地帯となるですが。
ホンマやでの、せめての1階建てならなあと。思うですが。つべこべも云えずに、ン十年。

オトトの、そんな話は結構の、にも、関わらずの、太陽がと。嫁はんと2人して、あや、こやと。長さは、距離は、穴の大きさはと。写るなあと。

云うても、まだまだ先の話の、7時半には、間があってねえ。
テレビを見に降りたり、確認のため、2階に上がったりの、当家では、寝るの部屋には、テレビは置いてませんの、寝る時には、寝るですと。
そもそもが、寝乍らテレビは姿勢が悪くなるです。目を悪くするです。行儀が悪いです。常識です。

での、ででの、ボチボチのええ時間やなあと、嫁はんと2人して2階に上がりの、窓を開けたならばの、方々から、声が聞こえて来るです。そこさんやろか、あそこさんやろかなあの、小学生辺りの子どもの声で、ワアとか、ヒャとか。
もしかしての、隣からやろかの、ヒヤ、ワアでは無いけれどの、ごそごそ、ぼそぼそ、聞こえてまして。

云うたら、どこ様も、見たはるのかと。
必ずしもの、日食メガネでとは、限らんですが。
窓は、北側、表側にもありまして。外を見ても、外に出て、観察してるの面々、気配無し。
皆様、家の、2階の窓からでも、見てるのかと。2階の窓も、西側にあるとは、限らんですが。我が家になら、2階の、東側に窓は無し。

イヤイヤ、ホンマやでの、どこかの家の小学生かの、歓声がよお、聞こえてねえ。
とは云え、我が町内会の、この近辺で、小学生、中学生。お子さん、孫でもの、居てる<同居>の家は無いですが。居て無くとも、一寸離れた処に、孫の居てるの先様あるです故、そこかなあと。

オトトの、余所様の話はどでも結構の、イヤイヤ、小学生、中学生なら、ええ勉強になるやろなあと。感動するやろなあと。私共でも、イザの当日、この時間。本番になっての、急遽の観察し出したですが。
そら、写し出されるの像、左程の大きさでも無く、多分なら、これが、金環日食かなあと。思われるの像は見えたですが。
当然の鮮明でも無くの、世紀の天体ショーに参加させて戴きの、雰囲気は味わえたの感想かと。


での、その当日、外に出たら、誰様とは云わんの町内会のご主人様が居てまして。
見やはりましたか。見ましたで。へえの、日食メガネを買わはったんですか。へえの、そんなのがあるですかで、見たは、テレビでやけどナと。


オッとの、での、「みんながパソコン大魔神」掲示板には、貴重なるの、金環日食の写真を投稿して戴きまして。正直、感動したです。
にしても、皆様、凄いなあと。

<参考=NO.144 日食の撮影
<寄稿ノグチ
<寄稿磯津千由紀
<寄稿打悪法師


何分の、公称、千年に一度となれば、前回、西暦1000年辺りとなれば、平安時代やでと。<日本全国、広く、金環日食が見えるの条件>
されどの、前回、京都でなら、見られたのは、1730年7月15日とされてましての、江戸時代。次回はとなればの、29年後の、2041年10月25日とされてるです。そんな頃、私め、生存怪しいわと。
生存してても、見るの元気、気力は無いやろなあと。

での、モ一発。
金環日食の瞬間、その前後。夜みたいになるかなあと、思いきやの、確かに、多少は暗くはなったですが。夜には、程遠く。
トトトの、それは、皆既日食かと。
(12/05/23)


NO.184 超常現象は祝砲也<その1>(2)
<副題=第三子誕生の祝砲・巨大Q&A掲示板から、アクセス急増>

あれこれ、これあれ、データーを示しの、力説してるですが。
話簡単には、長男夫婦の第三子、孫君2号、誕生の明くる日。「シバケンの天国」のアクセス急増したと、だけの話やわと。

されどの、我輩が、超常現象としてるからには、超常なんやと。万事、数字で、データーで示してるです。文句あるかと。そして、数字では、示せんの処を説明、解説してるです。

但しの、多少の急増なら、イザ、知らずの、倍増でして。
単に倍増なら、悪戯も存在での、さに非ずの、特定一箇所からでして。特定一箇所も、「Biglobeなんでも相談室」<巨大Q&A掲示板サイト・OKWave>の、「パソコン初心者、どうやったら脱出できますか?」<消滅・20/12/02>からでして。

それも、この、「Q&A」がイツの話か、「2010年2月」の事でして。第三子誕生なるは、昨年、2011年9月故に、1年と、7箇月が経過してまして。何でやと。
イヤイヤ、ホナラの、その辺り、「Q&A」が投稿されたの、2010年の、2月のその時期の、その、該当掲示板からのアクセスはどやったかとなればの、特段のと。倍も、3倍にも、なってませんの、回転数程度は記録してるですが。超常現象には、とても、とてもの、至らんです。

云うたら、諸般、数あるの、「OKWave」関係、「Q&A」掲示板等々、「シバケンの天国」が紹介されてての、そこから来るの閲覧なるは、精々が、日に一桁でして。特段にの、「パソコン初心者、どうやったら脱出できますか?」からなんか、多くも無いわと。
一番に多いは、実は、「京都inet」時代の、「シバケンの天国」がリンクされてるの、「京都でよく当たる占い師は?」でして。何を隠そおの、隠す事も無いの、多いに、宣伝してるの、当、「不可思議の世界」の上段にリンクしてるわと。

での、そもそもが、この手の、「巨大Q&A掲示板」サイトに、「シバケンの天国」が紹介されてるの数なるは、多いです。現時点<2012年5月23日現在>、491件。
オッとの、「2011年3月21日」以来、紹介されてませんですが。
<参考=シバケンの天国・Q&A掲示板登場状況

での、注視してたら、分かるわの。記録してたら、尚、分かるわの。
その当日、零時を過ぎて、即です。早々にも、異常、超常現象なるは、察知してるです。

「シバケンの天国」では、カウンターを貼り付けてるのファイル一枚のみ、アクセス解析してまして。
記録をしてるとは、カウンターの数を記録してるの意の、原則、零時から、24時まで、でして。ソラ、場合により、夜の、1時でも、2時でも、起きてる事もあるけれどや。別段にの、2時、3時までの、そんなに遅くまで、起きてんでも、この場合、超常現象ともなればの、30分もあればの、気が付くわと。

イヤ、実に、奇っ怪の、零時を過ぎて、即でして。
1件、2件。
程度ならばの、左程に非ずの、3件、4件となりの、「パソコン初心者、どうやったら脱出できますか?」からのみは、やや、珍しいけれどの、アクセス者<IPアドレス>が、全部、バラバラ、異なってまして。ンと。
<IPアドレス>が一緒ならば、どこかの、誰かが、何度も、クリック一発、確認してるだけでして。そんな事なら、良くあるわと。あっても、精々、数発かと。
十発、二十発もは、悪戯傾向でして。


では、過去に、超常に似た、現象はとなれば、超常とは云わんの、悪戯に非ずの、アクセス急増ならばの、何度も、何度も経験してるわと。
原因、何と云うの、「2ちゃんねる」掲示板からでして。
<参考=「色々」2ch・etc

「シバケンの天国」を主題に、起稿されたり、寄稿されたりしたなら、急増致すです。
この場合、一過性は、一過性でも、暫く、継続致すです。モノの質からしての、零時からでは無くの、適宜やわと。
アクセス解析にての、嗚呼、ここからかと。紹介賜り、有り難う御座いますで、チョン。悪ささえ、してくれへんかったら、熱烈の歓迎致すです。
イヤ、場合により、洟垂れ小僧が、悪戯にやって来たり致しまして。カウンターを動かしたり、掲示板に悪戯書きしたり。出鱈目、イヤガラセの、メール送信して来たりと。
ホンマやでの、「2ちゃんねる」掲示板は、質(たち)の悪いの面々が多いわと。

「2ちゃんねる」からでは無くの、質の悪いの面々ならば、方々に存在してるですが。忘れた頃に、「シバケンの天国」の、カウンターを動かして、遊んだり。何を勘違いかの、了見違い、筋違いの、掲示板に、我が方針がけしからんと、投稿して来たり。メールを送信して来たり。
ほっといてくれと。
トトトの、この場合の、悪戯、了見違い等々の、掲示板に書き込みなるは、「みんながパソコン大魔神」に非ずの、「シバケンの掲示板」の方でして。


事程左様の、アクセス急増、倍増、三倍増であれどの、先様、原因明確のは、超常現象に非ずやわと。
超常現象とは、当然の、原因不明のアクセス急増、倍増を云うてるです。

イヤ、ここで掲載の、超常現象、「パソコン初心者、どうやったら脱出できますか?」からのアクセスなるは、説明通りの、「Q&A」掲示板に、「シバケンの天国」が紹介された日に非ずの、1年7箇月、経過してからでして。

且つは、そこからとは、判明の、されどの、今頃になって、何でやと。
推測なら、どこかの、超有名サイトにての、該当の、「Q&A」掲示板が紹介されまして。そこを通じての、アクセスやろなあと。
とは、思うですが。
その超有名サイトなるが、皆目不明。

オッとの、あくまでもの、超常現象に対するの、超推測やでと。
実の処は分からんわと。
分かれば、超常現象には成らんわと。

ここで、斯様に紹介賜り、結果、アクセス急増、倍増で、チョン。
尚かつの、それなら、モ暫くは、「Biglobe」で継続する筈が、ピタリと止まりの、明くる日には、数も少なくなっての、「Yahoo!知恵袋」に移動やでと。可笑しいなあ。分からんなあ。
イヤ、全部で、491件も紹介されてまして。内の1件だけが数日続くも、珍しく。
よって、この、何処様かは知らんの、超有名サイトが云々も、理屈に叶ってませんですが。

結果、データー、記録、状況からは、理屈不明、解説不能の、益々の、超常現象なれどと。
その日が、偶々であれどの、第三子、孫君2号の誕生日の明くる日と相成ったんやと。幾ら、鈍感なるの、我輩でも、明くる日、超常現象なら、関連付けるです。
祝砲やと。
(12/05/24)


NO.185 超常現象は祝砲也<その2>(1)
<副題=第三子初宮参りの祝砲・「みんながパソコン大魔神」掲示板アクセス急増>

超常現象は祝砲也。
その2、その第二弾。

第一弾なるは、第三子誕生の、明くる日、「シバケンの天国」本体の、カウンター<回転数>急増。中身は、アクセス解析にて、「Biglobeなんでも相談室」<巨大Q&A掲示板サイト・OKWave>の、「パソコン初心者、どうやったら脱出できますか?」からであると、特定出来まして。
出来ても、何で、そこからのアクセス急増したかが、さっぱり分かりませんですが。
超の有名サイトで、該当の、掲示板が紹介されたにしても、何故、丸の一日で終焉かと。以降、他に替わるかと。
我が承知の範囲、知識では、推定不可不能。原因、分かるならば、推測出来る面々存在なら、是非共の、教えて頂戴の世界やわと。


さての、その2、二番手、二弾目なるも、第三子にまつわるの、孫君2号の初宮参り。
加えての、第二子孫君1号の一寸早いの、七五三と、孫娘も、「健康祈願」として、「八坂神社」で執り行いましたです。
イヤイヤ、孫娘の、「健康祈願」なるは、宮参り、七五三を執り行うの子が居てたなら、その兄弟姉妹も、加えてもらえるですて。結果、孫共、3人仲良く、祈願、祈祷して戴きまして。
時は、昨年<2011年>11月5日<土曜日>。

この日、丁度、四国は、愛媛、仁尾の義姉夫婦も、京都見物に来てまして。又、妹夫婦までが、参列してくれましての、参列者、えらく多なったですが。
慶事、祝い事、人数多く、祝って戴けるなら、その方が良いに決まってまして。
<参考1=「単なる雑談NO.72NO.73NO.74」義姉夫婦の京都見物>
<参考2=「単なる雑談NO.75」第三子、孫君2号の初宮参り>

イヤ、「八坂神社」は、最初っから、この辺りの日と、決めてまして。偶々の、義姉夫婦の日程と合致しただけでして。
ででの、再度、申すの、「八坂神社」には、昨年<2011年>11月5日<土曜日>の事でして。
この日は、別段にの、特記するよな事象、現象、何も無し。処がの、その二日後の、11月7日。ンと。えと。フウンと。
<参考3=NO.40 掲示板カウンター<回転数>が異常<!>
<参考4=「不可思議の世界NO.15」続々・第三子誕生に対するの祝砲 第三子は人を呼ぶの子>


イヤイヤ、如何なるの事象があったかとなればの、「みんながパソコン大魔神」掲示板の回転数、異常。超常現象発生。
<参考5=回転数・順位


<参考5>の、「回転数・順位」の表で何が云いたいかとなればの、「みんながパソコン大魔神」掲示板増設、公開なるは、2010年7月23日でして。
掲示板には、明確にそのよに、記載してるですが。
以来、現在唯今に至るに、大凡の、一日の回転数なるは、600回転突破さえが、珍しく。
そもそもがの、公開初期にそんなに回転する筈も無く。現在なら、600回転近くの事もあるですが。それでも、600回転突破となればの、表の通りの、過去2回のみ。オッとの、当日、2011年11月7日以前を前提の事なれどと。

再度、申すの、そもそもが、600回転突破事態が珍しい事なれどの、それでも、何かの間違い、気紛れでの、超常現象とは、思わんの、はっきりとは、バラツキの範疇でして。
例えばの、550回転にでも、下げてみい。収集が付かんゾと。ワンサカ、ワンサと、羅列をしんならんわと。してたら、抜粋するだけも大変やと。とする程も多くは無いですが。
加えての、600回転突破の日、その前後の日になんか、何の特記的行事あらへんわと。平々凡々の日々でして。
それが、突如の、実に、2000回転に到達、突破してしもて。これを、超常現象と云わずして、何とするかの、奇跡も、原因不明。

オッとの、ここで、解説せねばならぬわと。
カウンターも種々あっての、「シバケンの天国」本体のは、連打、猛打、悪戯可能でして。
数字は簡単に動かせるです。

よって、異常に動いた場合、アクセス解析にての、悪戯であるのか、何処から集中してるのか等々、確認してるですが。結果、<その1>では、明確にの、「パソコン初心者、どうやったら脱出できますか?」からであると、断定、記載したです。

されどの、「みんながパソコン大魔神」掲示板のカウンターなるは、連打、猛打、悪戯、不正は出来ませんです。
同一IPアドレス<同一アクセス元>では、1回転のみで、以降、連打、猛打、無効でして。ここで、別途の、IPアドレスから、アクセスあらば、その次に更新、アクセスしたなら、動くですが。

超簡単、極端には、管理者1人しか、存在を知らんのサイト、掲示板でも何でも結構の、同種、カウンター設置ならばです。
永遠に、1のままで、ウンとも、スンとも、動きませんです。
但し、2人とならば、仮に交互に更新、閲覧したなら、その都度、カウンターは気持ち良くの動くですが。まあ、無いなあと。

事程左様の、カウンターも種々あってねえ。
当然の、管理者ならばの、しかるべくの、数字を任意、好きなよに、替える事は出来るですが。我輩がそんな事したって、意味無いわと。話簡単の、してたら、こんな具合に、超常現象として、掲載致さんです。
自作自演と化するです。

そして、残念乍らの、当掲示板では、アクセス解析してませんです。するにも、組み込めませんでして。
イヤ、正確には、工夫をしたら、組み込めるの可能性なら、あるですが。
やり方知らんわの、無理して、やるの意味も無く。
(12/05/25)


NO.186 超常現象は祝砲也<その2>(2)
<副題=第三子の初宮参りの祝砲・「みんながパソコン大魔神」掲示板アクセス急増>

そらねえ、真夜中、零時を過ぎて、気は付いてませんです。
この辺りでは、普段と、全くの変化無し。

朝の一番なら、ンの、いつもよりは、多いなあと。この段階では、バラツキの範疇にしては、多いけれどの、24時間経過を致しませんとと。
での、11時頃になって、「600」回転ともなれば、最早の記録更新、見えてるです。

とは云えどの、四六時中、のべつ幕なし、間髪おかずの、隈無く、パソコンに喰らい付いての、常時監視なんか、してるで無しの。
むしろの、こんな時、楽しくもあるですが。気にもなるですが。なるべくなら、パソコンに触らんよに、触るを、避けまして。外出したり、他の用事をしたり。

笑うなかれ。
日々、コマメに記録してるが故に、異常、超常現象、即の察知の、思案巡らすが出来るです。記録して無ければ、一切、分からんわと。
オッとの、分かって、ナンボの値打ちも無いですが。
されどの、こんな具合に、掲載するが出来まして。掲載しても、第三者には、コレ又、何じゃらホイの、無意味なる話なれどです。

とは、重々承知の、この偶然、偶々、大袈裟、こじつけであれどです。
イヤ、偶然、偶々、大袈裟、こじつけと、云わせんよに、データーをば、示してるです。
原則、改竄せぬ限りに於いてなれどです。数字は多少の誤差含むですが。嘘は申しませんです。意味合い承知の面々ならば、数字と事象のみで、ンの、奇跡、摩訶不思議の、超常現象と、即刻の理解かと。

での、繰り返すです。
偶々も、一度成らずの二度。
二度成らずの実は、三度示現してるです。
現在唯今の段階にてで、これからも、更に示現するのか、ここまでかは、神ならぬの、我が身に分かる筈は無いですが。

何が、超常現象かとなればの、「みんながパソコン大魔神」掲示板のカウント方式なるは、連打、猛打、爆打、悪戯無効の、カウンターでして。残念乍らの、アクセス解析してませんですが。するにも、設置出来ませんですが。
概ね、平均値的水準の、倍増に留まらずの、三倍増でも無くの、四倍増でして。この、四倍増も、実は、控えめに申してるです。
且つは、継続せずの、丸の一日のみで終焉の、一過性。
コレ又、何でやと。零時から、24時で、終わるのかと。
分かれば、苦労致しませんの、得意満面の、限り無く、正解に近いの解説してるですが。


では、過去に同現象あったかとなればの、ありませんです。
「みんながパソコン大魔神」掲示板ならば、公開<2010年7月23日>以来、日々のデーターをば、記録してるです。

「シバケンの天国」本体のアクセス数なら、延々記録はしてるですが。日々の記録となれば、2008年1月1日からでして。
この日が、何かとなればの、「シバケンの天国」公開をば、「京都inet」から、「Eonet」に、変更した日でして。ソレ以前はとなればの、日々では無くの、週単位、月単位。
週単位では、尚更の、月単位では、四倍増があったとての、バラツキの範囲に軽減されてしまうです。
オッとの、アクセス解析もしてるですが。余りに細々、見てなかったのもあるですが。斯様な現象、あれば、気がついてるの、気がついて無いが故、無かったにしとくです。

イヤイヤ、「シバケンの天国」に、特定箇所からの、アクセス急増なるは、度々、経験してるの、震源地は、「2ちゃんねる」であると、申してるです。
これは、原因明確での、特段の、超常現象には当たりませんでして。しかも、一過性では無く、数日続くです。

ここで、云々してるの現象なるは、過去類例無しの現象でして。
第一弾のは、「巨大掲示板Q&A」サイトの、該当分からでして。中身、既載してる故、割愛の、初体験やと。紹介あったの当日でも、10件もあったのかと。それが、日が経ち、年も経ての、桁違いのアクセス数でして。原因不明の摩訶不思議の、孫君2号誕生の日と、時は同じでは無いけれどの、一日遅れ。

第二弾なるは、斯くの如くの、「みんながパソコン大魔神」掲示板のアクセス急増。アクセス解析して無いがため、中身分からんですが。分からんでも、システム的、考察、推察の、超の、摩訶不思議現象。
だけで無くの、孫君2号の初宮参りから、2日遅れの現象でして。他には、見当たらんが故に、ソレにしてるですが。2日遅れなら、充分と解釈してるです。

そもそもがの、大体は、増えたり、減ったりの、ジワジワと、増加が好ましく。
減るは自然の、減らすは、超簡単の、ほったらかしにすれば、宜しいです。対して、増やすは至難の技の、名案あらば、教えて頂戴の世界やわと。
そして、「みんながパソコン大魔神」掲示板の、カウンター回転状況なるは、瞬時、10回転する事も、タマにはあるですが。この時には、瞬時、50回転したり致しまして。ンと。
数時間も開けてみい。ン百回転も、してたりでして。

オトトの、計算上、2000回転なら、1時間で、約80回転でして。均一に回転する筈が無くの、数時間で、ン百回転も妥当やわと。
そして、24時間に達する頃には、普段通りの回転数と相成りの、零時を過ぎれば、元通りの回転でして。
コレが又、よお分からんわと。多少の余韻があってもええのにと。
何で、「シバケンの天国」本体のが、当日、一日限りで、「みんながパソコン大魔神」掲示板も、当日、一日、24時間かと。

ついでになら、「みんながパソコン大魔神」掲示板が、突然の、「2073」回転で、本体の、「シバケンの天国」をも、閲覧されてるかとなればの、全然でして。
(12/05/26)


NO.187 超常現象は祝砲也<その3>(1)
<副題=二男夫婦の話・「みんながパソコン大魔神」掲示板アクセス急増>

諸般諸々の、何から、記載するかを迷うですが。

まずは、我輩、「大井神社」の秋祭りの、「大神輿」<毎年、10月16日>にご奉仕、参加は、2009年が初でして。正直、この歳やでと。
何かの間違いと違うかと。思いつつも、諾と返答。
理由なるは、諸般、悪鬼邪気祓いと、長男夫婦の第二子、孫君1号の誕生をひかえての、子孫繁栄、五体満足、招福万来、家内安全、平穏無事を思いの、祈願しての事でして。
<参考1=「不可思議の世界NO.8」如何に解釈するかの話 秋祭りの、本神輿の話>
<参考2=「不可思議の世界NO.10」余談・ツイデの話 続・本神輿の話>
<参考3=「不可思議の世界NO.11NO.12」余談・ツイデの話 続・本神輿の話、本神輿ご奉仕の話>

これが最初で、明くるの年、2010年も話が来まして。
オトトの、この手の話、一度諾と返事で、参加をしたなら、以降、声掛かるは重々承知の上で、諾としてるですが。

当然の、諾と返答の、この年、我が一家に何があったかとなればの、二男の結婚でして。
結婚式なるは、11月19日なれどの、夫婦円満、共白髪、子孫繁栄、五穀豊穣をと。招福万来、家内安全、平穏無事なるは、定番、当たり前でして。
この、2010年なるは、希しくも、大井神社御鎮座壱千参百年祭でして。
<注=この年は、御鎮座壱千参百年祭のため、祭礼は二日間行われ、「大神輿」は、10月17日に挙行>
<参考4=「単なる雑談NO.63NO.64NO.66NO.67NO.68NO.69」御鎮座1300年式年大祭>
<参考5=「親父、爺としての話NO.9NO.10NO.11NO.12NO.13」二男の結婚式の話>

でででの、希しくも、この年、2010年の、「御神輿」なるは、50年に一度、記念品として、一合枡を戴きまして<参考5>
へえと。
<参考5=「単なる雑談NO.67」御鎮座1300年式年大祭 五十年に一度の一合枡の話>

50年前となれば、我輩、京都市在住の頃でして。中学1年生やでと。
50年後となればの、我輩、何歳、110歳突破してるです。

そして、昨年、2011年にも、参加させて戴きの、この時なるは、第三子、孫君2号誕生<9月14日>の間無しでの、子孫繁栄、五体満足、五穀豊穣をと。
招福万来、家内安全、平穏無事等々なるは、定番、当たり前でして。

実は、祈願、子孫繁栄、五体満足には、相応の意味があるです。
ソラ、長男夫婦に第三子で、子孫繁栄なら、合格かと。更に、第四子、第五子と、大いに結構なれどです。
ここでの、子孫繁栄なるは、二男夫婦に対してでして。

五体満足なるは、長男夫婦の子、3人共、幸いにしての、五体満足なれどです。
されどの、この時、「大神輿」の時には、承知してたかは、定かに非ずの、微妙なるの時期の、第三子の血液検査で、嫌な結果が出まして。
既に、聞いてたら、当然の、五体満足、万事無事、健康祈願をしてるですが。聞いて無くとも、一緒の事を願いの、祈願してるですが。
<参考6=「孫共の話NO.1」NO.4 孫共2人を相手するの話(4) 絵本選定の話(1)>

イヤイヤ、<参考6>の日に、血液検査、2回連続の白判定出たですが。
それ以前の、2回は、要注意の判定でして。心配したです。
<注=一箇月に一度の血液検査を実施>
何の判定かは、割愛致すです。白故、掲載も構わんですが。要は、万が一、ソであっても、早期発見故、対応出来るですが。ソラ、生後、一箇月、二箇月で発見なら、抜群の早期発見でして。
そもそもが、こんな時期、生後1箇月で、血液検査なんか致しませんです。偶々の風邪を引いたが故に、血液検査をしただけでして。

そんな意味ならばの、運の強い子と、思たです。
更には、初宮参りでは、仁尾から、義姉夫婦が。又、妹夫婦も参列、参加してくれまして。賑やかなる祝いが出来たです。要は、人を呼ぶ子かと。


イヤイヤ、でででの、斯くなるでの。
そらなあ、事有れば、無くとも、墓参をすれば、我が一家、全員の事を報告、万事宜しくと。
事有れば、大井神社なり、場合によりの、「出雲大神宮」に参拝。神殿は当然の、奥の院にまで、足を運び、数あるの、社、祠、磐座(いわくら)、全てに、賽銭奮発の、祈願致してるですが。

当然の、第三子、孫君2号の、その件を耳にした時には、参拝してまして。
行けば、家族全員の諸般、祈願致しまして。

での、その日<参考6>、孫共を連れて、長男が戻ってた時、嫁から、第三子の血液検査結果報告がありましての、白であったと。嗚呼、良かったなあと。
諸般、お礼参りをせねばならぬと、思いつつの、延び延びになってたですが。

4月の第何週目かの、日曜日。
二男夫婦が、来ると。フウンと。晩飯を頼むと。フウンと。
スタッド・レス・タイヤをノーマル・タイヤに交換したいと。左様(さよ)かと。
イヤ、交換用タイヤを、我が家に保管してまして。
(12/05/27)


NO.188 超常現象は祝砲也<その3>(2)
<副題=二男夫婦の話・「みんながパソコン大魔神」掲示板アクセス急増>

ソラまあ、毎年、正月には、家族全員<以降、断らぬ限り、長男一家、二男一家を含むです>にて、墓参、氏神様、「大井神社」、そして、「出雲大神宮」に参拝してるです。
正月以外の、連休等々、家族全員が揃えば、揃わんでもの、時間が許せば、墓参をと。
当然の、墓参最優先での、仏壇にご挨拶は、来たら、必ずの、面前にあるの、帰るの時もで、初詣の、「大井神社」は、当地に引っ越ししてからでして。「出雲大神宮」は、その存在を承知してからでして。既に、ン十年経つかと。

での、長男結婚以来とするのか。婚約してから、嫁も一緒に来てくれて。毎年、毎年の如くに、人数増えて。
二男も婚約してからは、嫁も一緒してくれて。
誠に以て、好ましいです。結構なるです。

よって、当然の、昨年、2011年正月にも、家族全員にて、参拝してまして。但し、場合により、時間、時刻の都合によりの、奥の院までに、足を運びの参拝しない事もあるですが。
ソラなあ、暗くなって来たら、孫共を連れての、奥の院は、遠慮させて戴くです。
正月故、遅くなっても、参拝してるですが。初詣客が多いからなれどの、本来的、神社、墓参は、午前中でして。事情により、昼の2時頃までかなあと。
厳密に、これ以降、ダメ、アカンは無いけれどや。真夜中では、丑の刻参りと勘違いされるわと。

そんな事で、諸般諸々、家族の事で、良いにつけ、悪いにつけ、情報耳に入ったなら、その都度、私共だけででも、都合によりの嫁はんがダメな場合、1人だけであってもです。「神社」に参拝してるです。
コレ又、当然の、墓参は月参りでして。ここで、諸般、報告方々、万事、宜しくと。
先の通りの、悪い知らせがあれば、あったで、善処せよと、祈願。
同時に、二男が結婚したからには、子宝宜しくと、祈願してるです。その他、諸々も、祈願なり、御礼申し述べてるです。先様、神様、仏様の声までは聞こえませんですが。常人の我輩に、聞こえるの筈も無く。見える事も無く。

されどの、家族の事は、聞き入れられてまして。
イヤ、云わせて戴ければ、当人の精進、精進が絶対条件なれどです。
よって、時たまなれどの、息子共には、嫁にも聞こえるよに、墓参を、墓参をと、申してるです。
行ったと聞けば、嗚呼、有り難うと。

有り難う以前の、先祖こそは、子孫繁栄、子々孫々繁栄、末代までを、一番に望む存在でと。
絶えたら、誰が、先祖をお守りするかと。してくれるかと。反対には、守れと、脅迫もしてるです。回数重ね、先祖との、意志疎通を図ってまして。しかるべくの、我が家族にも、伝承をと。
表現替えれば、我輩には、その程度しか、出来ませんです。
皆がソバに居てるでなし。居てても、四六時中、監視して、見守ってやるも不可でして。


云うたら、イツの頃か。
多分なら、長男夫婦に、第三子誕生した頃かと。二男夫婦が墓参したと聞いて、ソか。ンの良かったと、返答したですが。
ここで、真意、掲載なら、我輩が、墓参するよりは、当人が墓参をして、意味、価値、百層倍也。
関連付けて、申すならば、長男のであれ、二男の嫁であれ、我が息子共と夫婦になるが、又、我が娘、一家の一員になるが、必然の結果であれどの、我が先祖からしたら、墓参を重ねて、面識を得るです。先祖に認知させるになるです。
原則、守護霊とは、ご先祖様でして。イヤ、我が孫共のです。


そんな次第の斯くなるでの。
第三子、孫君2号、一度目の血液検査で白の結果を聞いた際です。本年、1月なれどです。
正月には、「出雲大神宮」に参拝の、御礼申し述べてるけれどや。墓参したら、墓参したで、有り難うと、先祖には、報告方々、感謝の意、述べてるですが。
参拝したなら、諸般諸々の祈願もしてまして。
二男夫婦に子宝宜しくと。

とかとか、こんな話、ど解釈されよが、結構でして。
単に信ずるモノは救われるですと、我輩は考えてるだけでして。
斯くなるでの、4月のイツであったかに、二男夫婦が、戻って来まして。タイヤ交換が主かと。珍しいなあと。
思てたならばの、夕食の時、二男曰くの、出来たと。云うても、ええやろと。ンと。おめでとうと。

強いてなら、薄々は、期待はしてるですが。口には出来ずの、聞いて、ビックリと同時に感動したです。嗚呼、良かったなあの、神様、仏様、キリスト様、アラーの神々、八百万の神々様、ご先祖様、有り難うです。
精進、精進と。

オトトの、この話は4月のイツであったかの、日曜日での、この事と、過日、5月の12日の超常現象と、何の関係がと。日が全然の違うやないかと。
なれば、あるわの、話は順々にの、言語明瞭の、超常現象も、5月12日から、実に、4日も、5日間もの継続してまして。当人、管理人の我輩にしたって、ビックリの仰天してるわと。
<参考=回転数・順位
(12/05/28)


NO.189 超常現象は祝砲也<その3>(3)
<副題=二男夫婦の話・「みんながパソコン大魔神」掲示板アクセス急増>

くれぐれもの、我輩、超一級、ド級の吉報であれどの、この手の話、過去、知って、即の、掲載してませんです。
少なくともの、長男夫婦の子ども達、孫共の事を掲載なるは、誕生してからでして。

息子共がこの娘(こ)と、結婚をと。
これも又、当然の、超一級、ド級吉報であれどの、その手の話と、この手の話では、モノが違うです。
その手のは、喜色満面の、概ね、その辺りから、掲載してるですが。
この手のは、出来たと、出たでは違うですの、誕生の、出てからでして。

当然の此度も例外では無くの、聞いた当時、ホーム・ページにては、一切触れてませんです。触れたいの気は山々なれどの、グと我慢の子でありまして。万事、出てからやと。
何故にこんな事になったかとなればの、超常現象が具現したからでの、ソレも、出だしは、別途の件でしての、途中から、ンとなったですが。
<参考=NO.62 ランキング話題<順調??>寄稿シバケン


での、三度目の、超常現象なるが、二男夫婦の件、出来たに関連してるは明確にしたです。
但し、まだまだ、日がズレてましての、その日は、良かった、良かったの連発なれどの、祝砲の気配なし。
オッとの、そもそもの、イツに聞いたか、失念してまして。その日がどかは、分からんなりに、回転数等々、記録はしてましての、何等の変化なしの、あったとしても、バラツキの範囲やわと。特筆に値するの事は無し。
過去の前例からも、産まれた日でありの、初宮参りでの、超常現象でして。


斯くなる次第の、さての、当家恒例、「わら天神」に参拝の、腹帯をと。
イヤ、その日、相談したです。むしろの、嫁が主体での、我々、ン、ンの、そやなあと。ええこちゃと。相槌打つの側でして。
イヤイヤ、5月の連休の予定の相談でもありまして。

要は、5月の連休、1日から、5日なら、長男一家も我が家に居てるの予定になってまして。結果的、長男一家は、6日まで、居てたですが。
そんな話は結構の、5月5日、子供の日に、「わら天神」にて、腹帯をと。聞いて、へえの、ええなあと。ええ日やなあと。暦を見たなら、大安吉日でして。

での、長男一家の子ども達3人共に、「わら天神」の腹帯でして。第三子の腹帯をこの連休中にでも、納めるの予定と聞いてまして。ホナラの一緒にと。オトトの、嫁の話やでと。ンの、ええこっちゃと。
ならばと、即にも、電話をしての、打診をしてみたらと。
オトトの、出来たの話を伝えるが大本命なれどです。こっち、嫁はんが電話一発、するよりは、当人から、直接の電話で、話をした方がと。長男一家も朗報、吉報で、喜ぶですと。


そらなあ、兄弟は、兄弟でして。従兄弟が出来たら、又、嬉しいわと。
過日、過年。
嫁の実家、伊勢に結納の儀の際でした。
諸般、儀式は無事に終わっての、暫くしたなら、嫁の妹一家が料理屋に到着。
イヤイヤ、明るい妹でして。息子3人も居てまして。昨年<2011年>には、第四子、娘誕生の、この子、妹が、スカっと、一発、申したです。鮮明に記憶してるは、早よ、従兄弟を作ってなあと。
極めて、単刀直入、歯に衣着せずの、天衣無縫。云うたら、我々がソは簡単に口に出来ぬ事を、イトも簡単にと。
<参考=「親父として、爺としての話NO.4」NO.37 オヤジさんとの話(27) 従兄弟を早くの話>


ででの、話は決まりの、一緒にと。5月の連休なるは、面白いとするのか、忙しくも、楽しい事に相成ったですが。

話は順々にの、ソと聞けば、当然の、しかるべくの、お礼参りをせねばなりませんですの、直近の、大安吉日を期して、「出雲大神宮」に参拝させて戴いたです。
オッとの、この話は、4月の話での、5月の連休前でして。

云うたら、長男、第三子が無事に血液検査で、白2回連続での、この件、無罪放免。
そして、二男夫婦からの、朗報がと。
諸事万端、有り難う御座いますと。
この日、大安吉日なるは、我輩1人で参拝したです。


イヤイヤ、最近、この処、参拝者とするよりは、観光客が目立ちまして。
時の人気風水師が、「出雲大神宮」は、パワー・スポットであると、宣伝。ガイド本にも、そのよに載せられまして。
参拝を兼ねた、観光客が、多てねえ。大凡、雰囲気で分かるですの。神社に参拝の作法も知らぬの面々多てねえ。二礼二拍手一拝の作法をです。
知らんなら、我輩の真似したら宜しいですが。ソレさえ分かってえへんでねえ。オッとの、ホナラの、このオッサン、我輩の事なれどの、大層な拝み方してるなの程度かと。イヤ、構わんですが。

そんな次第の、ガイド本片手の面々は置いといて。我輩は、賽銭も奮発の、50円玉と、100円玉を、方々の社、磐座(いわくら)に、ちゃりん、ちゃりんと。正直、数もありので、奮発し過ぎなれどです。事が事だけに、まあ、ええかと。
折しもの、神社境内、掃除中でして。
「古墳」にも参拝したですが。掃除の真っ直中での、神官、我輩拝むの際、気を利かして、掃除中の手を休めの、待機してくれて。参拝、二礼二拍手一拝が終わりの、神官に黙礼すればの、返礼して戴きまして。
オッとの、横向いておられたですが。我が黙礼を見たはったんやと。


での、奥の院にと進めば、奥の院も、大した距離では無いですが。数百メートルかで、らしきの小母ちゃん連中、5名様が、磐座の前で、あや、こやと。らしきとは、観光でして。小母ちゃんも、我が年齢と近いですが。
もしかしたらの同期かなあと。

イヤイヤ、でででの、磐座の真ん前、真正面で、やったはるしで、参拝出来ませんでねえ。こんなモン、ここまで来て、片脇で、参拝しても意味が無く。
先様が終わるまで待機も、余りに接近も、急かすよでねえ。さりとての、見えぬ場所まで、後退では、気も付かんやろと。
微妙なるの位置、十数歩離れて、待つにしたですが。小母ちゃん連中、全然の気も付かず。延々の、あや、こやの、話の中身までは、聞こえてませんですが。磐座の方を指差したり、プリントしたモノを見ては、あっちやなあとか。何があっちか知らんですが。
多分ならばの、蘊蓄(がんちく)をたれるのご婦人かと。そんな事、してるの間があればの、参拝したらと、思うですが。しやへんなあ。

トトトの、遂に、1人が我が姿を認知の、若干の場所を空けてくれたですが。他の面々、我関せずの、おしゃべりに五里霧中。
イヤ、くどいけれどの、参拝が終わってるのなら、会議は、一寸、片脇にてのやって欲しいですが。
まあなあ、ここまで、足を運ぶだけでも、優秀なれどです。待つの間にも、ダアレも来てませんでして。

やっとで、皆様、小母様族、気が付いてくれまして。
ホンの気持ち、片脇に場所を移動故に、正々堂々の、真正面にての、二礼二拍手一拝にての、第三子、血液検査白判定、有り難う御座います。
二男夫婦には、懐妊有り難う御座いますと。

この日は、お礼参りが故、この2点、この文言のみ。
(12/05/29)


NO.190 超常現象は祝砲也<その3>(4)
<副題=二男夫婦の話・「みんながパソコン大魔神」掲示板アクセス急増>

イツであったか。
5月連休以前。4月末には、再度、嫁はんと一緒に、「出雲大神宮」に参拝してるです。
この日は、特段の大安吉日にこだわらず。奥の院まで参拝したですが。ここまで来るの参拝者は居てませんでして。
での、この時の我が祈願は伏せておくです。まあ、大方は決まってるですがと。


斯くしての、四国・香川・丸亀から戻ったの、明くるの日。
イヤ、帰った日には、長男の嫁は、実家から、車でこっちに移動しまして。二男は、自宅に戻ったですが。

当日、長男がナカナカに起きひんでねえ。
大体が朝が弱くて、ハタが困るですが。予定が無ければ、構わんですが。当日、5月5日の子供の日、大安吉日には、「わら天神」に行くになってまして。
出る際には、電話をすると、二男には伝えてまして。
日が日で、良過ぎるの感もあっての、「わら天神」の駐車場は大入り満員、満車やろと。そもそもが、入り口の駐車場は3台、4台で満車でして。実は、神社の東一筋横手にも駐車場があるですが。そこなら、10台程、駐車は出来るですが。矢っ張り、大入り満員、満車かなあと、「わら天神」の大分手前の、とあるの、ファミリー・レストランの駐車場で落ち合う事にしてるですが。

イヤ、「わら天神」の駐車場が満車で駐められへんなら、同じの西大路通りに面した、金閣寺駐車場がありまして。ここは穴場とするのか、広い駐車場なれどの、いつも、ガラガラの、空いてまして。
想定では、そこが無難かなあと、考えてたです。


での、くどいけれどの、神社なるは、原則、昼前に参拝が理想でして。長男、分かってるのかと。分かってえへんなあと。よって、ナカナカに起きずに、10時過ぎに家を出るになったですが。
長岡京からなら、小一時間もあれば、着くですが。亀岡からでは、1時間半は掛かるかなあと。

そんな次第の斯くなるでの、長男、何を勘違いか、何をど考えたか、梅津段町から、北上。広隆寺を経て、太秦映画村方面えと。
イヤイヤ、既に、梅津段町を北上の段階にての、ンと。
思うに、考えるに、経験上です。梅津段町から、四条通りを東に、西大路に行く方が無難で早い筈なれどです。実際にも、梅津段町を北上の途端、大渋滞と相成りまして。広隆寺からでも、東に行くなら、まだ、マシが、そのまま、太秦映画村方面えと、進むしなあ。へえと。

もしかしたら、皆に、太秦映画村を見せてやりたいと、思たのかなあと。
とは、思えどの、日が日で、目的が別途にありまして。


加えての、丁度、広隆寺を過ぎた辺りで、前の方の様子がおかしいてねえ。渋滞は渋滞なれどです。渋滞故に、進みませんですが。2、3台前の乗用車の運転席から、兄ちゃんが出て来てねえ。一台前の商用車のドアを開けて。凄い剣幕にて、何や、かやと。我々、車中故、声聞こえず、様子を見てるだけなれどの、商用車の運転手の姿も見えてませんですが。
紙を取り上げ、何や、かやの、続いて、乗用車の助手席から、姉ちゃんが出て来て、商用車の運転手を引っ張り出すの仕草でねえ。へえと。姉ちゃんの方がきついなあと。
オッとの、原因は知らんです。

長男の想像では、こんな大渋滞の道路の片脇に停車してたらしく。運転手が戻って、動き出して、もめ出したと。フウンと。
兄ちゃん、姉ちゃんの乗ってた車は、福岡ナンバー。あっちは、こんな事、珍しくの、気性も荒っぽいのかなあと。ホンマやでの、そんな事で一々、頭に来てたら、喧嘩ばっかりしてんならんわと。

にしても、姉ちゃんの勢いには、ビックリしたです。
とまあ、それだけで、済みの、車は動いたですが。正直、こんな渋滞の場、道で、本格的にやられてみい。益々の車が動けませんです。渋滞に拍車を掛けるです。広い場所なら、片脇に寄って、思う存分やってくれと。高見の見物させて戴くですが。日が日で、時刻も、ドンドン、過ぎまして。
暢気な話をしてる場合で無くなって。

二男とするのか、嫁の方から、今着いた。今、何処と、打診のケータイがと。
イヤ、今、太秦映画村でと。大渋滞でと。嫁はんが返答してたか、長男の嫁であったか、定かに覚えてませんですが。
ファミリー・レストランの駐車場にも、そんなに長くは駐め辛くと。ソラ、そやろなあと。今頃、本来なら、こっちも、着いてるの頃でして。


斯くなる次第の、斯くなるでの、直進では、イツ、丸太町通りに出られるかも、分からんの状態の、その太秦映画村の真ん前にて、方針転換の、迂回の、どこをどんな具合にかは、分からんの、カー・ナビゲーションはええねえ。便利やねえ。さっぱり、分からんの細かな道を走りの、とりあえずは、丸太町の花園辺りに出たです。
まあ云うたら、丸太町通りにさえ出たら、大凡の到着時間も見えまして。まあ、この辺りからやったら、そこまで、10分は無理にしても、15分程度かなあと。

二男夫婦は既に、金閣寺の駐車場に並んでるらしく。
まあ、そこから、「わら天神」も近い故に、まあええかと。
「わら天神」に着けば、横手の駐車場が空でして。ガラガラでしての、珍しい事もあるなあと。

まあなあ、時刻も、12時頃でして。
云うてるの間にも、二男夫婦も、「わら天神」前に到着の、ホナラの全員揃いましての、お参りするかと。
お参りもなれどの、長男夫婦、第三子、孫君2号の、腹帯を納めの、二男の嫁の、しかるべくの、腹帯を受けるです。

イヤイヤ、ホンマやでの、今年<2012年>も、又、「わら天神」にご縁が出来たです。有り難い事でしてと。
(12/05/30)


回転数・順位

掲示板開設より
600回転以上のみを示す
参考
回転数 順位 備考 記事 回転数
10/07/23 掲示板開設
11/03/29 643 21
10/26 669 18
11/05 初宮参り 225
11/06 29 409
11/07 2073 最高
11/08 28 453
12/05/05 22 子供の日 507
05/11 22 520
05/12 1160 16
05/13 1649 13
05/14 1834 11
05/15 1599 13
05/16 903 29 順位異常
05/17 17 539
注1=データーは順次追記
注2=順位は明くる日に反映
平均値推移データー
シバケンの天国・記録