禁談奇談
−此処だけの話ー

我輩は只の元組長NO.2


元組長NO.1

組長也NO.21
区長NO.49 元々区長NO.52 歴代区長也NO.1
題目一覧表 役員物語NO.15 我輩区長NO.32

目次

<番外2> 「単なる雑談」に掲載の、町内会関係の話

<番外>

NO.11 さての、事後処理の話(3)

我輩は只の元組長NO.1


NO.11 さての、事後処理の話(3)

新組長とは、<元>区長を交えまして。
当たり前に、我輩、単独では、相談致さんわと。
ゴミの件なるは、基本、区長の課題でして。我輩、参謀でありの、影の司令塔でして。
我が提案なるを、キチリ、キチリと、想定通りにやってくれてたら、です。こんな事態には、なってえへんと、自負してるです。

大体が、我輩が、次善の策、次ぎなるの一手、二手、三手と、練る、出すの事もあらへんですが。
日参処か、場合によりの、日に何度もの、相談に来られてみい。ほっとけへんです。
云うとくですの。大方針、区長の決断に基づいてるわと。我輩が、ねじ曲げたりは、一切のしてへんわと。
不本意も、その方針に従いの、案でして。

ほんまやでの、それを、悉くの失敗されたり、こじれたり。何故にこじれるか、までは、分からんですが。交渉の仕方が拙いんやろなあと。
それを踏まえの、次なるの手段、方策構築致してたですが。それを、又、失敗されたり、無視されたり。では、どもならず。
何度、血の退くの思いの、真っ青にさせられたり、背筋凍るの思いさせられたの事哉と。そんなバカなと。


オッとの、での、新組長との件、最終的には、過日の、4月4日、三人して、能勢の方、道の駅であったかに、一緒に昼飯喰いに行ったですが。
イヤイヤ、新組長に諸般、ご馳走になって、ねえ。ありがとうございますと。
<参考=「我輩は只の組長也NO.21」NO.201 任期過ぎての話(8)

これは、新三役との、会談の模様。不調に終わったですが。その中身でして。
それと、ここまでの、経緯でして。その詳細でして。
目新しいの話、なるは、新三役の件と、直近の状況でして。概ねの、経緯なら、何度も話をしてるわと。くれぐれもの、我輩、只の、組長がです。任期まだ。或いは、就任早々の組長捕まえ、あや、こやと、単独には、僭越なるの話、致さんわと。
万事、最高責任者たるの、区長を同席させてるです。

させてる、なるの、表現、異なれどの、事実でして。
区長にとて、都合のええ話、悪い話、斟酌せずの、出来るの限り、正確に伝えてるです。むしろの、区長には、耳の痛いの話、多かったと、思うです。
よて、尚更の、当事者、区長と同席で無くては、話せず。異議あれば、当人居てるが故、弁解でも、補足でもしたら宜しいです。

我輩、基本的、その姿勢でして。
影で、こそこそ、嫌でして。特には、ゴミの件なるは、多くの方が、影響されて。関係してまして。
我輩の都合勝手な事も、云えませんでして。自分で、自身を、弁解するも、嫌でして。

失敗は失敗であると。コレ、有り体に、区長がと。ましてやの、新三役の態度、こであると。腹の立つノリ也と。
出来る限り、正確に、新組長には、伝えたの、積もりでして。
対して、新組長も、自身の腹案なりを、吐露してるです。コレ又、何度も聞いてましての、我輩の考えとは、違うですが。結構でして。正解なるは、あらへんわと。

但し、我が感想申すのならば、実現には、少々手を焼くですが。
そらなあ、現在あるのゴミ集積場所に利用者、増やすも、先様の了解得ねばならずの。新規に設置ならばの、場所の問題あって、ねえ。
簡単に出来るのなら、やてるですが。やるも、やれずも、手法にも寄るですが。話の持って行きよ、押しの強さもあって、ねえ。その辺り、新組長ならと。
新区長、全くの、話に、成らずの故、でして。

斯くしての、我輩から、したら、です。
後は、新組長に託しまして。
以て、区長たる、4月突入での、任期満了も、です。3月吉日とでも、発行日記載の、見掛け、区長任期中の通達文作成の上、関係者各位に配付しとくの、〆をと。
提案も、その場で、してた、ですが。
オトトの、この話、任期切れ、直前より、区長には、してたわと。
さもなくばの、使用者各位、中途半端でねえ。ここに移動とか。諸般、チョと待てと、緊急通達文発行してましての。チョと待てで、終わっててねえ。

この、最終通達文、現状通りに致すの、文面、結果的、発行されてませんでして。
我が家、そこ様、使用せずで、関係者各位で無いですが。通達文が、配付されたり、されへんかたりも、してて、ねえ。
重要なるの情報、入らずで、新三役との、会談の場でも、恥描くになったですが。

イヤイヤ、実際にも、発行されてませんでして。
実は、期首総会の、帰りの道中、とあるの宅様より、尋ねられたです。
あの件、ゴミの件、どなってますかと。ンの、まの、何です。現状通りですと、返答したですが。
質問されたの、理由承知の、総会にての、配付されたの、地図では、移動になってて、ねえ。我輩、下手な質問も出来ずに、ダンマリで終わったですが。
その後の、状況、経緯、全くの知らんし、なあ。

分かってるは、移動予定先であったの、網はそのまんま。
現在唯今、尚、従前のままの、ゴミ置き場でして。ゴミ様宅の前でして。見掛け、何の変化もあらへんで、ねえ。
関係者の寄り合い、会談の場を設けられるの話も、知らんしと。
ならばの、従前のままでの。そやったら、嗚呼、しもたの、最終結論的、区長名の通達文の発行、念には、念をの、区長宅に、押しかけて、でもの、出させるのべきやった、なと。
とは、思えどの、既に、1箇月が経過の、今や、5月でして。
幾ら何でもの、前期区長名での、3月吉日付け、通達文なんか、発行出来ませんです。

とかとか、この辺り、我輩が、考えるの事怪と。
されどの、事程左様の、区長、総会にも欠席故、こっちに問われるし、なあと。
今期、初の行事、「春の環境衛生<草刈り>」の日<5月24日予定>にでも、参加すればの、従前、一度も、顔出した事、あらへんし。区長がや。奥様参加でして。
ほならの、参加せずならの話、又、我輩に尋ねられたり、してみいと。困るの事よと。

等と、先の事、考えたっての。
されどの、想定も、しとかんとと。云うたって、新組長が居てるですが。
無責任な事も、云えず、出来ずの、只の元組長たる、只々、困るの事よ、だけでして。
(15/05/03)


<番外>

過日、町内会のゴミ問題の件で、進展あった、ですが。
掲載、詳細、後日に致すです。
即の、掲載も、憚るの内容でして。どこまでをも、あって、ねえ。
基本、大っぴらにしやへんと、されるの話を、ベラベラ、喋る等々、するはなあと。元々が、掲載せずの事、多いけどや。
ほんまやでの、してるよで、してませんでして。
(15/05/14)


<番外2> 「単なる雑談」に掲載の、町内会関係の話

町内会行事の事、等々は、「単なる雑談」に掲載してるです。

又、基本、一部、役員当時の事も、「単なる雑談」に掲載したりしてまして。

更には、<15/03/31>以降は、役員<支部長・組長>でもありませんでして。

2回以上、「単なる雑談」に掲載の事を、ここに、紹介するです。

それと、現時点、結局は、「ゴミ問題」のその後の経過については、掲載してませんですが、輪番制になりましたです。

下記以降の、「単なる雑談」での掲載は、特記的事項以外、掲載の旨、記載致しません。

<参考=単なる雑談NO.140NO.141
<題目=意外なるの、結末の、支部会の話>


<参考=単なる雑談NO.143
<題目=期末総会の話>

<参考=単なる雑談NO.146NO.147
<題目=当期、期首総会の話>

<参考=単なる雑談NO.166NO.167NO.168NO.169
<題目=えを飛び越し、ゲの話>
<題目=2007年度の、「自治会役員」の話>
<題目=区長の質が替わったの話>
<題目=期末総会の話>
<題目=格致小学校区の話>

<参考=単なる雑談NO.170
<題目=格致小学校区の話>
<題目=「期末総会」での話>
<17/03/26>
<17/03/27><加筆>
<17/03/31><加筆>
<17/04/04><加筆>



inserted by FC2 system