シバケンの天国
言いたい放題NO.1


yu−koku憂国yu−koku お上は間違いばっかり
表題一覧表 トキの話題 云いたい放題

目次

言いたい放題NO.2

NO.10 鳩山政権の危うさの話(4) イツまで経っても、集られっ放しの話

NO.9 鳩山政権の危うさの話(3) 人の能力は一律同一では無いの話

NO.8 鳩山政権の危うさの話(2) 小沢一郎の唯我独尊の話

NO.7 鳩山政権の危うさの話(1) 杜撰な金銭感覚の話

NO.6 市橋達也容疑者の話(6) 整形外科医が勲一等の話

NO.5 市橋達也容疑者の話(5) 親が一番に悪いの話

NO.4 市橋達也容疑者の話(4) 男性の一人暮らしは抑制が利かずの話

NO.3 市橋達也容疑者の話(3) 我が儘度、二歳児以下の話

NO.2 市橋達也容疑者の話(2) 犯罪予備軍の話

NO.1 市橋達也容疑者の話(1) 異様な報道の話

お上のやる事の話NO.10


NO.1 市橋達也容疑者の話(1) 異様な報道の話

昨夜(11月10日)、二年七ヶ月の逃亡で、遂に、捕まったです。
英国人、英会話講師の、リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の殺害、死体遺棄事件で、指名手配の、市橋達也容疑者(30歳)がです。

その二年と七ヶ月前、とあるの高級マンションの一室の、ベランダに置かれた浴槽で、裸で、砂に埋もれてたですて。遺体には、殴られ、首を絞められた、痕跡がと。
当時、通報を受けて、警察官が現場に急行したですが、部屋の中、廊下の片隅にて、蹲(うずくま)った当人を加害者とは、思わずにと。逃げられたです。
本部から、無線が入って、応答の間ですて。
結果、逃亡しての、整形までして、昨夜、沖縄の、那覇に向かうため、大阪南港のフェリー・ターミナルの待合室に居た処をと。

イヤ、顔の整形がイツの事かと。
名古屋の、整形クリニックからの、通報は、10月24日ですて。へえと。
通報を受けて、公開が、11月の5日でと。へえと。
この、へえは、語尾の上がるのへえで、疑問が一杯でと。何で、二週間も、放置かと。近頃の警察は動きが緩慢やなあと。

加えての、整形も、公開の辺りかと、思てたら、一年二ヶ月の間、とあるの茨木市の土木建築会社の寮に住み込みで働いてたとの通報があっての、会社に来た時には、既に、整形後の顔やったですて。へえと。
但しの、10月11日には、消えてたですて。

云うたら、一年と二ヶ月前には、整形をしてたとなるですが。
ホナラの、名古屋の整形のクリニックは、鼻の整形ですて。通報の24日でと。へえと。
結果、整形後の顔が大々的報道されての、土木建築会社の同僚からの通報がと。逃亡者、市橋は、危機感を募らせ、沖縄にと、考えたかと。
にしても、土木建築会社での同僚の言なるは、彼は、勤勉、真面目なれどの、仲間とのお付き合いはせず。一年と二ヶ月で、約100万円を貯めたかと。へえと。
或る意味大したモンやと。オボッチャマがと。

されどの、失礼乍らの、整形前の顔の方が、目立たんかったかと。
短的には、つり上がった眉を、平行、垂れ気味にしたのかと。頬も気持ち、豊にと。
肝心の鼻は、整形の状態が分からんなあと。鼻には、傷があって、フェリー会社社員の話ならばの、皮肉な話の、コレも決め手とするのか、材料の一つにと。

デデデの、捕まる直前、整形の顔が公開されたの段階にて、市橋の両親がテレビに顔を出して、登場の、早く捕まって欲しいと。整形しても、顎の辺りは、達也そのものでと。
但しの、整形費、逃亡費等の一切の援助はしてへんですと、淡々、冷静なるの話をしてたですが。
イヤ、当初は、全局、ボカシを入れず、生でして。へえと。両親は承諾したのかと。懸賞金1000万円の両親故、晒し首にされても、文句は無いかと。
思てたら、変な話の捕まってから、全局、足並み揃えての、ボカシをと。テレビ局もズレてるなあと。

テレビのコメンテーター曰くにの、理知的、教養のあるご両親でと。
当人も育ちが良くと。医者の倅(せがれ)ともなればの、確かに、育ちはええかと。少なくともの、貧乏人の小倅では、無いなあと。
アルバイトなんか、しんでも、遊んで暮らせるかと。殺人さえ、してへんかったらナと。

デデデの、アノナアと。
私めからしたら、テレビの報道陣に囲まれて、ええ話では無くの殺人鬼、逃亡者の両親やでと。
冷静で居てる方が、異常かと。冷静に過ぎて、血も涙も無いのかと。親としての、責任はと。教育方針が間違ってるの証左でありましての、アンタも犯罪を犯したら、逃亡の思想かと。
云うたら、詐欺、詐称、公職選挙法違反、窃盗、器物破損と、違うゾと。コソ泥でも、器物破損も、立派なるの、犯罪でと。捕まって、示談不成立で、極刑ゾと。
私めのを、盗ってみい。壊してみい。イツも、逃げられっ放しで、堪忍袋の緒もトックの昔に切れてるわと。捕まったが最後、死刑宣告要請してやるわと。示談になんか、応じいひんわと。どちみちの、再犯するに決まってましてと。
されどの、下手に訴えて、コソコソと、証拠無しで、報復されたら、困るナと。よって、場合によりの、示談が無難になるのかと。

イヤイヤ、市橋なるは、少なくともの、人間一人を殺害でと。万死、死刑に該当でと。
捕まってから、オヤジ曰くに、息子の件は別として、私めは、死刑廃止論者でと。アホ抜かせと。
そんなズレた話をしてるし、息子が殺人を犯すです。逃亡するですと。
殺人も、色々動機があっての、この場合は、ストーカー的かと。オノレの身勝手なるの、欲望を満たすがための、暴挙でと。思うよにならんし、殺害かと。我が身大切故に、逃亡かと。

更には、ズレにズレたの、コメンテーター曰くに、逃亡費は、親が支援と、云い切りまして。
アノナアの、ええ氏の息子で、親も相応の資産家故に、普段からの、資金は潤沢かと。
アルバイトをしいひんかったら、生活費にも困るの状況とは違うしナと。
但しの逃亡、即のしかるべくの、資金は下ろさんとと。程度の知識はあるやろと。一応は、千葉大学園芸学部の出身ですて。医学部とは、違うしで、オヤジさんも醒めてるかと。
とは、我が勝手推量なれどです。

思うに、報道陣には、報道陣の人格がと。疑わしくと。イヤ、最低かと。
ソラ、犯罪を犯し、殺人鬼と化したは、三十歳にもなるの、大人であって、親では無いけれどや。ええ歳して、フリーターしてるよな息子にしたは、親でしてと。
親が支援してへんかったら、贅沢三昧なるの、親名義のマンションで、一人暮らしなんか、出来ひんわと。英会話の勉強に、英国人の個人授業なんか、受けるの資金もあるもんかと。団体さんでも、授業料が大変やのにと。

その辺りこそを、責めてやれと。詰問責めにしてやれと。
どの程度の資金を使わせてたかと。医学部では無く、園芸学部で、将来の展望はと。何の職業に就くの気か、就かせるの算段やったかと。
万事、当人任せかと。
マアナア、任せるしか、無いけれどや。

加えての、被害者に対するのお詫びの文言が無かったなあと。
編集されてるの、可能性もあるですがと。マズは、冒頭、謝罪が要るです。
されどの、謝罪の弁を述べて、死刑廃止論を展開なんか、出来ませんです。
云うたら、自殺してへんしで、良かったと。殺されたの、リンゼイ女史は、どなんやと。親の気持ち、姉妹の気持ちは察せられへんかと。
ここらが、親子共々の、自己中心での、淡々と、冷静に喋って、教養のある、親かと。教養とは、その程度かと。基準がズレズレにズレまくってましてと。

ソレは、ソレで、コレは、コレの、ボカシも入れんと、テレビ報道かと。
マアナア、既に、隣近所、町内会では、知れ渡ってるとは思うですがと。その他の家族、親戚縁者も、困ってるとは、思うですがと。
何も、大々的、配慮もせずの、日本全土にバラ撒く事も無いやろにと。
バラ撒いて、捕まってから、一斉に、自粛はどかしてるですと。何の思想もあらへんしで、市橋の親と同程度かと。
日本の報道陣はと。どちみちの、責任なんか、取らへんしと。
反面では、責任を、親は取らざるを得ませんですがと。所謂の、社会的制裁を受けてるですと。
(09/11/12)


NO.2 市橋達也容疑者の話(2) 犯罪予備軍の話

そもそもが、整形外科に手配写真等々の手は打ってえへんかったかと。
一発目の、眉毛の整形は、報告があらへんしと。知って、黙ってたのか、分からんかったのかと。最低限の、指名手配者の場合は、義務付けしとくべきでは、なかろかと。

一般的には、多少の知人程度ならばの、整形され、変装されたら、分からんわと。
何もされへんでも、道で、スレ違いの、嗚呼と、分かるは、相当でと。顔形に特徴があったりと。
大体が、知らんの人の顔をば、マジマジとは、見やへんしと。失礼千万の、指名手配者のを一々覚えてえへんし、一寸、似てるナの程度で、アトを追い掛けたりはしやへんしと。
そんな意味では、親しい人なら、少々の、変貌でも、分かるです。血の繋がりのある、親族ならば、何年、何十年経っても、分かるわと。
対して、喋りもしてへんの、赤の他人の顔なんか、興味もあらへんわと。余程の美人、美男子なら、振り返るカモ、分からんけれどと。

デデデの、殺人で、死体遺棄容疑の、市橋達也の、両親がモザイク無し。ボカシ無し。
音声変換無しでの、登場で、ビックリしたですが。
麻薬の酒井法子の伯母でさえ、ボカシの、音声変換有りやったのにと。

一目で、嗚呼、似てるナと。ソックリさんやなあと。オヤジさんがと。
親子故に似て当たり前の、息子が親に似てるですが、コピー商品やナと。息子は整形したですが、どっちにも面影がありましてと。雰囲気は変わってえへんなあと。

親子でも、父方似、母方似がありましてと。
父方の一部、母方の一部もありましてと。
親族に似てる場合もありましてと。全部の部品が似てるで無しの、方々の部品の寄せ集めで、変形かと。寄せ集めで、変形故に、親子でも、第三者的には、似てへんのもあるですがと。
大体は、どちらかに似ての、瓜二つ。

そんな事は結構の、両親が淡々とした表情、口調での、話ブリには、驚いたです。
マア云うたら、正々堂々のと、表現したら、格好宜しいですが。
最初、パと見て、聞いて、本気かと。報道陣の求めに応じの、テレビに出るは結構の、出ざるを得ん場合もありましてと。息子の事、故の、或る意味での、責任もありましてと。

そやけどナと。
白々しいとするのか、沈着冷静に過ぎて、私めは、反感を抱いたです。そもそもが、喋り過ぎの、自分等の思想信条が主で、息子に対するの、愛情、感情の乏しい親やなあと。
親子の情念が感じられへんなあと。
イヤ、実際には、知らんです。
我が子を疎ましくの親は余程での、犯罪者とは云えどの、子故に、心配で、心配で、夜も寝られへんでも、気丈にインタビューに応じやはった。
とは、思うですがと。
ソなら、性格が、私らとは、違い過ぎましてと。

云うたら、喜怒哀楽を表面に出さへんのが、居てるかと。出さへんのは、世間に居てるですが、事が事だけにと。
本音で云うなら、間違いであって欲しいと。真相を語りの、無罪を主張して欲しいかと。親ならばの、無罪を信じてるですと。
では、あっても、殺害したの可能性は、限りなくの事実であり、真っ黒けでして。
よって、テレビに囲まれたら、謝罪だけで、宜しいかと。

沈着冷静なる態度、モノ云いをば、何度も、何度も、テレビ報道されまして。
捕まってからは、場所替え、服装替えて、質問も、返答も替えまして。モザイクを入れて、音声も替えまして。既に、遅いですがと。
されどの、ご心配無用の、私めなら、大して覚えてえへんです。ご近所さんでもあるまいにと。関東方面にまで、遠征の用事もあらへんわと。

デデデの、オヤジさん、曰くに、申し訳無いは、一番には、殺害された、当人、リンゼイさん。二番には、ご両親でと。
マデは、結構の、順番は付け難いですがと。
兎に角、息子が、生きて捕まり、良かったと。
事実、そんな気持ちと思うですが、謝罪の言葉、表現なるが、空々しく、聞こえまして。

云うたら、順番が云々なるは、余計な事なんやと。
只々、被害者のリンゼイさん、そのご家族に申し訳無くと、だけに、徹してたら、聞いてられるですが。
云うたら、何処に教養を感じられるかと。人間性が、疑わしいわと。単なるの、饒舌、出たがりの、自己主張の人間かと。特権的、意識旺盛かと。

土木建築会社の市橋達也容疑者の、元同僚は、斯く、申してたです。
こっちは、当然にしての、モザイク、音声変換でと。
要は、彼は、性格温厚にて、犯人と知って、驚いたと。されどの、先輩に何かで、注意されたの時、激高したかと。
学校時代の同級生も、申してるです。切れ易かったと。

一番に厄介なんやと。普段は、大人しくの控えめで、事あればの、何が気に要らんのか、人間が替わってしもてと。
ホンマやでと。
誰とは、云わんの、ン人をば、承知。噂、伝聞(でんぶん)をも、含めたら、五人かと。
困るんやでと。何で、この程度の事で、激高とするのか、真っ赤になって、自分の事は、置いといての、屁理屈をば、並べ立てられてと。理屈を冷静になら、話になっても、頭っからの、聞く耳をば、持ってえへんでは、会話が成立しやへんわと。

初めて、接した時は、云うてる内容が、メタメタでの、真っ赤になるしで、酒でも、飲んでるかと。
されどの、酒の臭いはしてへんしと。私め、臭いに鈍感なれどです。そもそもが、職場で、酒は無いですがと。
普段は、ニコニコの、色んな話をしてくれて。あっちから、接近して来るしと。他の人には、近づかへんのにと。私だけを、信用してくれてるかと、こっちも、勘違いのと。

イヤイヤ、話を聞いてる分には、そんな感じの、こっちが、我が意見を披露で、激高のと。
大した話、真っ赤になって、激論するよな話と違うの、単なるの、世間話で、ソなんやでと。
コレで、利害関係、激突までもは、別としての、多少でもの、あってみい。意見が喰い違えば、石の飛礫(つぶて)が飛んで来ての、血の雨が降るかと。刃物が出て来るかと。
幾つもの、ガラスのコップ、灰皿が天空に舞い上がるかと。中学生の理科の教科書によれば、地球上でなら、暫くしたら、落下するです。ガラス故に、割れるです。破片が、飛散するです。
理屈通りに、落ちて来たら、悲惨ゾと。

とまあ、ソコまでの、事態には、至ってえへんですがと。顔の紅潮、表情、目の様子が、異様なまでに、替わるんやと。コレは、怖いナと。
とは、思えどの、腹も立つです。
下らん事で、議論も、何もの、アア云えば、上裕でと。基準がズレてましてと。関わらん事が一番かと。
とは、思えど、私めも、アホでしてと。弄くりとおなるの、悪い病気が、癖が、性癖がと。
但しの、相手の状況、症状にも、よるですがと。

イヤイヤ、デデデの、斯くなるでの、噂、伝聞を含めての、五人が今だ、三面記事をば、賑わしてえへんですがと。
失礼乍らの、ソレで幸いの、本格的に地が出てみいと。犠牲者が出るです。
イヤ、犯罪者には、この手の豹変するのが、多いかと。何とか、辛うじての、踏み止まってるだけと、薄々は思てるです。
(09/11/13)


NO.3 市橋達也容疑者の話(3) 我が儘度、二歳児以下の話

「切れる」も程度の問題、方向性がありまして。
喜怒哀楽なるは、或る意味、冷静を保てずに、「切れる」のでありまして。
嬉しければ、万歳三唱の、喜色満面。
面白い、可笑しいで、笑い転げ。悲しい時には、泣き叫び。頭に来たら、怒髪(どはつ)天を衝(つ)き。
ソレを表面に出さんが、教養とするならば、教養は要らんナと。邪魔やナと。人間らしさが損(そこ)なわれるとするが、我が考えでして。

云うたら、「切れる」が必ずしも、危険では無いです。
但しの、「切れて」、怒って、怒髪天を衝くは結構の、手を出す。刃物を出すは、問題でしてと。ソレが、理性でありの、教養かと。
イヤ、必ずしも、手を出してはイカンとは、考えてえへんです。出して、余所様、家族でもを、傷付けたり、物心両面にて、損害を与えるのが、問題でと。

ソラ、1985年、阪神タイガースが優勝にて、万歳三唱を叫びの、道頓堀に飛び込むは、よおやるなあと、思いはすれど、勝手でと。風邪引いても、知らんわと。
但しの、下に先客が居て、ブツカッてたら、傷害でと。

モ一発の、ケンタッキーフライドチキンの、カーネル・サンダース人形を川に投げ込むのは、やり過ぎでして。(以来、阪神タイガースが優勝から、遠ざかった故、「カーネル・サンダースの呪い」と称された。)
投げ込まれて、訴えるに、誰がやったも、証拠もあらへんだけに。又、物が、看板だけに、人形だけに、話題になれば、大いなるの宣伝にはなりましてと。
店としたら、複雑怪奇な気分やったかと。
どっちにしたって、余所様の人形を川に投げ込むは、一般常識的、常軌逸脱の、異常な行為でして。

デデデの、誰とは云わんの、町内会のと。
口角泡を飛ばしての、文句ばっかり。
我が役目として、資料作成の、内々の打ち合わせをするに、毎回、毎回、文句を云うて。果たしての、何処で文句を云うかと。予測を付けたりしたですが。
全部、外れで、予想外の些末なる事項でと。

只一点のみ、共通事項なるは、何か、行動するべきを役目として、頼んだ時には、尋常では無かったゾと。
兎に角、時間が、生活がと。
あらへんし、掛かってるしと。その割には、延々の、文句を述べ立てましてと。聞いてるだけでも、時間喰て。小三十分もあれば、終わる筈が、軽くの、一時間以上でも、終わらんわの、一旦、真っ赤になり出したら、停まらんわと。
別途の第三者が姿を現せば、コロリと変貌の、普段の人にと。こっちは、ソ簡単には、元には戻れへんのにと。臆面の無さに、感心したですがと。

こんな下らんとするのか、些細な事で、そこまで、云うかの事態でと。厭なら、厭の一言で、済むのにと。
単刀直入の、ズバリの厭とは、云えへんしで、言を左右にしてるの、嘘でも、ハッタリでも、当日、用事があって、スミマセンですがで、済むの、だけなら、十秒と、掛からんわと。

依頼も、我が義父の葬儀の件が絡みまして。
幾ら何でも、事情が事情だけに、この場合は、代行を受諾するかと、思たですが。流石に徹底してまして。何が何でも厭であると。
この結果を受けて、私めも、決意したかと。次ぎに何かあれば、一発と。黙ってえへんゾと。
但しの、誰とは云わんのも、口角の、唾は飛んでも、手が、足がの、灰皿も飛ばへんしで、多少の自制心はあったかと。
マアナア、先さんが、手が足がの、灰皿を飛ばすの話で無いですがと。飛ばすなら、腹を立てての、こっちがでしてと。

その、こっちも、耐えに、耐えの、遂には、堪忍袋の緒が切れたですが。ソレでも、怒鳴り付けただけでしてと。手も、足も、灰皿も飛ばさんし、長机も、鉛筆、ボールペンも、紙一枚、飛んでえへんわと。唾も飛ばしてへんわと。
加えての、延々の怒鳴り散らすもしてへんわと。アッサリしたモンでと。
一々、何やなの、何が気に要らんのやと。私が、アンタに何かしたかと。
だけでしてと。

云うたら、極近の事件、9月に遭遇の件は、異常を感じてるです。
一連の話、完全なるの、相手違いで、タマタマに帰ってた、息子の車を駐車違反であると、警察に通報のと。
結果、無罪放免故に、我慢出来ずに、息子の車に傷を、タイヤを、パンクさせられたんやでと。行動に移されてるです。腹の立つノリでと。
修繕は保険なれどの、総額、片手の十万円近くやでと。被害届けの、タイヤ一本では、バランスがで、四本をで、三本は自己負担。
オッとの、シモタなあと。そんな事なら、四本やと、申告しといたら、良かったなあと。そこまでの、ハッタリの利く、云えるの性格とは違うし、損してバッカリやと。
されどの、他人様に被害を与えるよりは、損してる方がと、思てるです。
ホンマに、ホンマやでと。

そんな意味ならばの、カーネル・サンダース人形なるは、お店やしで、道頓堀川に投げ込まれて、大宣伝にはなっても、こっちは、個人が所有の車でと。
オマケで、プランターまで、1メートル下の駐車場に落とされてと。傷を、パンクをさせるに邪魔やったしと。

事件の、明くるの朝の話も、出だしからして、異常でと。
朝の早くから、そこまで、ヒツコクの、呼び鈴かと。一見(いちげん)の先様に、名さえ、名乗らずの、小言、苦情の、話の中身は、子供の虐めの話やでと。
我が家に、虐め云々の年代、年頃、該当のは居てへんしで、ビックリ仰天のと。

相手先、我が家の事をチラとも、確認せずに、決め打ちで、来たんやでと。よおやるなあと。被害を受けた、当人、子供が抗議に来るなら、ボンボン、あのなあと、そんな子は居てへんでと。気が済むまで、家中、散策をと。大して広くもあらへんしで、一分と要らんわと。
されどの、子は登場せずの、その親がで、ええ歳してからにと。間違いの可能性は微塵も考えてえへんかったんかと。

イヤイヤ、一番に困るは、9月の件では、物的実害がありの、別途では、我が一家の、精神的にも加わりましてと。
されどの、掲載するにしても、相当に抑えてるです。事、細かに掲載したら、小説より、奇也の話になりましてと。

しかるにの、決め打ちとしたは、根拠があるです。先さん、自分の用件のみを伝えたら、ホナラ、サイナラの体勢での、こっちの、云い分、聞くの素振り無く。
オイオイ、一寸、待てと。押し止めての、説明したんやでと。そんな子は居てへんゾと。
で、分かったのか、分かってえへんのか、名を、何処のと、聞いても、答えもしんとからにの、スミマセンも無くの、逃げるよにの、退散やでと。失礼千万のと。

対して、アチラさんが、当家を決め打ちの根拠はとあるの色のシャッターの隣りの子ですて。苗字までは、分からんですと。へえの、フウンと、隣りの家のシャッターをば見たら、とあるの色のシャッターでと。
色の事まで、知らんかったナと。珍しくも無いの色でしてと。どっちにしたって、肝心の、小学生の子が居てへんわと。我輩、幾つと思うやと。
とまでは、云うてえへんですがと。孫なら、そんな歳のが、居ても不思議で無いですがと。
とも、云うてえへんです。バカバカしいてと。

斯くなるでの、「切れる」は、状況、出方にもよるですが、とりあえず、自己中心的なる考えが大元かと。
されどの、誰もが、自己中心的やけどです。社会性の概念に乏しいかと。後先(あとさき)、結果を、考慮をしてへんです。
してたら、断るにしたって、云い方がと。行動に移すにしたって、限度があっての、刃物を持ち出すは、狂てるとしか、云いよが無いです。

イヤ、誰しもの、他人がやってる分には、刃物なんか、トンでも無いと。
他人様のモノを盗ったり、傷付けるは、盗人、傷害でありの、犯罪であるは承知の、事が、自分の利害に絡めば、「切れる」かと。前後左右の見境を忘れてしもてと。
只々、目的達成のため、何が何でもと。手段を選ばずと。
利害の元も、些細な事なんやでと。むしろ、利害の範疇にあるのかと。

要は、自己中心、自分が大切でと。
誰でも、自分が大切なれどです。
モノを破損させる程度で、収まればの、人間ならばの、傷を付け。傷を付けたら、犯罪故に、口封じで、殺害をと。
ドンドンと、エスカレートするのかと。
とは、我が、独断、偏見なれどの、当たらずとも遠からずと。
ソラなあ、軽微なる犯罪でも、一発で、足が付くよな、バカはしいひんです。万事、証拠があって、ナンボの世界で、証拠さえ、無ければ、何をしても、自分を守れるですと。
元々の、動機が稚拙、幼稚故に、姑息なんやと。

我が孫娘、二歳と一寸のでさえが、産まれたばかりの弟に、ママを盗られて、悔しくとも、精々が、抱いてくれ。オッパイくれの、ダダを捏(こ)ねるの程度で、弟を押し退けたりはしいひんわと。踏みつけたり、つねったり、叩いたりも、しいひんわと。
一応の道理を弁(わきま)えてるわと。
この手、異常なヤツは、年齢的には、重ねてるだけでの、幼児性から、一歩たりとも、脱却も、卒業も、してへんですと。
社会性が無く、論理的と違うんやと。自分の事だけでと。
(09/11/14)


NO.4 市橋達也容疑者の話(4) 男性の一人暮らしは抑制が利かずの話

クレグレもの、「切れる」も、切れ易いのが居てるの話であっての、必ずしも、犯罪と直結は別問題の、どこで止まるかの話やでと。
言葉だけの範疇ならばの、犯罪には至らんしと。
手を、足を、出せば、明かなる犯罪でと。
但しの、言葉だけも、限度があっての、ありもしいひんの噂を流布したり、大音響を出すも、問題でと。
要は、余所様にどこまで危害を加えるかの話であってと。

ソラなあ、一寸、逆ろおたら、怒るのも居てるです。
コレは、切れ易いは、切れ易いでも、原因明確でと。ハタが怒るよに、し向けてるのでありましてと。怒っても、顔だけで、一言、反論の、プイと、余所見したり、その場から出て行く等々は良くある話でありましてと。
反論が、一言で済まずに、十言(とこと)、百言の場合もあるですがと。
これは、原因明確でと。逆ろおた方が悪いんやと。大体はと。

斯くなる次第の、案の定の、市橋達也容疑者(30歳)曰くに、医者になれへんかったと。
オヤジは医者やのにと。
拘束され、取り調べでの、この言葉が全てかと。周囲、家族からは、医者になるが前提の教育されましてと。圧力をば、受けましてと。

結果、千葉大学でも、園芸学部では、医者には、成れへんし、自分の進路の方向性を失おたかと。
要は、親の期待、自分の希望も霧散でと。親にしたって、医者以外は考えてえへんかったかと。
当人も、親も、職業については、その内にとしたのか、親名義のマンションに住まわせ、金満の、放任かと。甘いなあと。親が医者故に出来るの処遇、芸当での、当人にしたって、甘えっ放しでありましてと。

されどの、男子、三十歳で、職にも就かずに、ブラブラしてたら、碌な事を考えず。異常趣味に走って、納得のと。
ソラ、目の上のタンコブの、親の目もあらへんし。自由気儘で、金なら、住居費は只で、金銭なら、親の口座から、ガンガンとと。実態なんか、知らんけれどの、ソレしかあらへんわと。
学生でもあらへんのやし、日常的にやるの事があらへんわと。

されどの、こんな異常者が医者をされたら、大変ゾと。
切らんでも、ええの部位を、趣味で、切り取られたり。余計な検査をされたり、実験台、モルモット替わりにされたりと。

デデデの、極常識的には、切れ易いヤツには、本当の意味の親友が出来るは希かと。
通常の神経ならば、切れ易いヤツなんか、怖いし、近寄らへんわと。余程の物好き以外はと。近所付き合いにしたって、表面的かと。
但しの、切れ易くとも、愛想だけは、宜しいです。へえ、へえと、低姿勢で、コレに誤魔化されるですがと。されどの、物事を頼めば、体(てい)良くお断りされましてと。

対して、近所付き合いの良い人に、そんな意味での、切れ易い人は居てへんゾと。
一々、切れらるよな人に、町内会の用事は、頼みに行かへんし、来やはらへんし、そもそもが、参加も、消極的かと。

大体が社会性に乏しいのにと。されどの、表面的、ええ人でして。
少なくともの、極悪人が、極悪人らしいの風体、格好、顔に傷、指もン本が無いなら、ヤーさんを、自認の、見せつけてましてと。当世、背広で、紳士然(しんしぜん)としてるのも居てるですがと。
私め、切れ易いと、顔には書かへんわと。当人も、切れ易いとは、思てえへんし。仲間が多けりゃ、相応の色んな考え方も知りましてと。少なけりゃ、自分中心、自己中(じこちゅう)に拍車が掛かりましてと。

ましてやの、マンションで一人暮らしをしててみい。
治外法権の、独立国家、一国でして。大王様での、何をしてたって、したって、余所からは、分からんわと。
悪人の寄せ集めやあるまいにの、親であれ、夫婦であれ、共同生活してて、尋常ならばの、第三者に対するの、殺人を、我が部屋でするモンかと。

島根県立大学1回生平岡都さん(19歳)が、アルバイト先のショッピング・センターから、寮への帰宅途上、拉致され、残酷にも、首だけ、胴体だけ。
広島の臥竜山(がりゅうざん)で、バラバラにされて、発見されたですが。
常人で、出来ますかと。
私めなら、千切りの、散り散りに切れて、切れまくっても、殺害はよしやへんです。刃物は持ち合わせてえへんし、ピストルなんか、小学生時代に一度触られて戴いただけ(当時の派出所の巡査が見せてくれました。)での、首を絞めるにしたって、非力での、仮にの、殺害したとしても、バラバラには、よしやへんわと。気色が悪いわと。
やるは、悪鬼、鬼畜としか、云いよがあらへんわと。
送り人を職業としても、よやらんわと。医者にはなれへんわと。中学生になって、理科の実習の教材としての、蛙は捕まえたですが、解剖は厭やったのにと。

コレは、捨てられた場所からしての、土地勘のあるモノの仕業かと、されてるですが。
土地勘云々に異論は無いけれどの、辺りを知らんよりは、知ってる方が有利に決まってるの範疇でと。
但しの、今時、カー・ナビゲーションがありましてと。道を知らんでも、何処にでも行けまして。私の車なら、付いてえへんしで、訳の分からんの道では、間違い無くの、迷子になるですがと。
単純に、土地の人しか、入らんの場所としても、車でなら、何とでもと。

イヤイヤ、デデデの、古来より、猟奇的、バラバラ殺人事件、死体遺棄は、独身男性で、一人暮らしの異常人格者が犯人でと。
異常も何を以て、異常とするかがあるですが。
少なくともの、切れ易いは異常かと。幼稚で、残忍で、自己中かと。一人暮らしでは、抑制が利かへんわと。
家族で暮らしてても、抑制の利かんのが居てるのにと。されどの、殺人までには、至らんかと。
(09/11/15)


NO.5 市橋達也容疑者の話(5) 親が一番に悪いの話

斯くなる次第での、長野の殺人死体遺棄事件は、犯人の目処さえ立たず。
レンタル屋から、ホラー映画のDVDを借りてるのを調べたりしてるらしいですがと。
ホラーにも、種々雑多がありましてと。怪談、怪獣、オバケの出るのは、昔っからで、ソレ以外の、残忍、残酷、変態趣味的なのは、レンタル屋では扱わんよにしたらと。
買うなら、チャンとした、正規ルートの、ボッタクリ価格で買えと。

ホンマやでと。
私め、レンタル屋に用事が無いしで、尚更でと。
過去に借りたとなれば、息子共、姪、甥を連れてっての、子供向けのテープのビデオの時代でと。そのビデオも壊れたしで、DVDを借りてもナと。
DVDプレーヤーなら、息子にもろたのがあるですが。息子一家が持参の、孫娘用のDVD以外は使う用事が無いです。

そんな矢先、篠山紀信(69歳)が、ヌード写真をば、江東区の湾岸地域であるとか、その他公道(路上)、港区の青山霊園で撮影したらしく。結果、公然猥褻罪でと。
墓地の目的なるは、六本木ヒルズを遠望の場ですて。へえと。土地不案内故に、分からんですがと。
但しの、そもそもが、墓地に対し、使用許可を取ってえへんかったですて。へえと。間抜けやなあ。日本国の法律をさえ知らんナと。

同じの写真仲間は、こんな程度で、猥褻とされたら、ゲー術写真は撮れへんとか。
何もヌードだけがゲー術でもあるまいにの、どしても、撮りたいなら、チャンとしかるべきの、手続きをと。ソレが前提で、ゲー術であるとか、こんな程度と抜かしたらと。
論点、前提がズレてましてと。
やから、ゲー術家を自ら吹聴のは、世間ズレしてるとされましてと。本当に良いモノならばの、皆が援護射撃致すです。当世、言論の自由がありましてと。
ソレは法の下と、手配、下準備に基づいてでありましてと。

イヤ、ホンマやでと。
墓地は公共の場であると同時に、しかるべくの、所有者、管理者が存在してまして。青山霊園は、東京都が管理かと。少なくともの、墓石は、個人のモノでしてと。営利目的ならばの、相応のと。先様の指示、注意、規定に則(のっと)ってくれと。所有者に一言でも、説明をと。
さもなくばの、盗撮やゾと。どこかの、アホウと一緒やゾと。

ド素人の、スナップ写真やあるまいにと。ソレで、名を売り、大飯喰てるの写真家がと。
大体が、墓地で写真を撮るの神経なるが、分からんですがと。撮るは、外国人が多いですがと。日本人と思しきの、ええ歳したオッサンもと。
イヤ、東大谷祖廟は観光客も多いですが。近頃、常識の無いのが、闊歩かと。以前は、カメラを持ち込むのは居てへんかったですが。

デデデの、許可を取った上で、自身の先祖代々の墓地で、ご先祖様の、墓前で、正々堂々の、ヌード写真をと。墓石に胡座をと。
やれるモノなら、やってみいと。さぞかしの、ご先祖様が、ニタリかと。男のご先祖様ならばで、女性のなら、どつかれるゾと。
事実、モデルに墓石に胡座(あぐら)で、座らせたのポーズもあったですて。へえと。
モデルはどんな、心境、気持ちかと。仕事故に我慢かと。
許可を取るが、面倒ならばの、元手を出して、スタジオに、セットを組んで、やってくれと。文句は云われへんわと。

云うたら、単純明快の、話題造りでありましてと。
宣伝費を投入せずとも、インターネットで、報道で、大宣伝してくれまして。有り難い事でしてと。物好きが、どんなモンかなあと、買うのかと。
デデデの、写真集をば、只で、インターネット上に公開されたら、著作権がと、なるのかと。
確かに、飯のタネの、作品をば、第三者が公開は、問題での、されどの、やるべきをやってからの、自己主張は重みがあるですがと。
斯くなる次第の、20代の、経験不足の新米では無く、69歳にもなった、高名の写真家がコレやからナと。
ゲー術家も地に墜ちたかと。高名に胡座をかいたかと。

云うたら、我が墓地で、ヌードを許可無くやられたら、名誉毀損で訴えるです。
私めが、認めるの芸術作品でなら、しかるべくの、寺務所からの連絡にて、喜色満面の、是非にと、快諾するです。家宝に致すです。

そんな話は結構の、篠山紀信世代となればの、私めよりは、軽くの年長者。
市橋達也容疑者(30歳)のオヤジ世代は、もしかしての、我が同級生、同世代かなあと。
我が息子共と同年代でもありましてと。

肝心の、オヤジが、テレビで、冷淡、淡々、理屈云いで、出たがりでの、私とは、正反対かと。
理屈云いは一緒かも分からんですが、冷淡、淡々の、出たがりとは違うですと。
されどの、自分が医者で、息子も医者にさせたいならば、何年浪人させてでも、挑戦させたら良かったかと。浪人させるの軍資金なら、私めとは異なりましての、職業柄も、潤沢やしと。
されどの、こんな異常者が、医者になられては、患者が困るですがと。高校生時代から、切れ易いと同級生から評されるのヤツではナと。

要するに、このオヤジさんが、自己中でして。
被害者よりも、我が息子の事よりも、自分の事ばかり。
我が息子は、我が息子であって、自分では無いよな態度でと。さもなくばの、テレビ報道番組に出られえへんわと。恥ずかしいとするのか、世間に申し訳無くと。
そんな気が無いから、出て、喋れてるです。

対して、達也容疑者は、捕まらんがため、整形までしまして。
ソレがため、日雇い作業して、整形、逃亡資金を稼ぎまして。結果、捕まって、現状把握が出来ずに居るのかと。よって、黙秘で、飯も喰わず。頭の中が混乱のパニック状態かと。

イヤイヤ、オヤジさんは、淡々と冷静に喋ってんと、被害者に申し訳無いと、泣き叫び、息子には、しかるべくの、法の下に裁きを受けよと。
私も一緒に、悔い改めると。
理路整然とでは無く、呂律が回らず、震えるよで、結構かと。
現在の状況たるや、オマエが悪いんやと、だけを語ってるよな印象でと。幾つになっても、子は子でありましてと。ましてやの30歳や、40歳ではナと。餓鬼でしてと。

そもそもが、69歳になってても、自分の世界だけで、世の道理の分からんのが居てるのにと。もしかして、墓を持ってえへんのかナと。
持ってても、墓参には、行ってえへんのかナと。
行ってたら、そんな発想あらへんゾと。
達也容疑者のオヤジはどなんかナと。墓前で手を合わせるの気持ちがあらばで、ご先祖様に顔向け出来ひんゾと。
(09/11/16)


NO.6 市橋達也容疑者の話(6) 整形外科医が勲一等の話

ソラまあ、公然猥褻罪と、殺人罪とは、同列に扱えませんですがと。
その上で、墓地でヌード写真を撮影の件は、幾ら何でもの、断りを入れるは、常識と違うかの範疇での、大抵なら、篠山紀信(69歳)は常習犯ではなかろかと。
従来のは、単に場所の特定が難しいだけでありましてと。
さもなくばの、墓地で、墓石を取り入れての、営利を目的とした、写真撮影で、しかるべくの、断りを入れへんの筈は無いです。

イヤイヤ、くどいけれどの、ド素人のスナップ写真でありまいにと。
ド素人でも玄人裸足(くろうとはだし)の御仁が居てるですがと。ホナラのセミ・プロの範疇の、作品をしかるべくの、場に出品の際は、どなるかとなればの、この場合でも、しかるべくの手続きが要るかと。
アルバイト的であれ、ソレで多少の飯喰てるならばと。
単に、町内会の展覧会に出品程度で、風景ならばの、どでも結構の、心霊写真になってえへんかったら、幸いかと。
どっちにしたって、墓地で、墓石を取り入れての話は、話の筋が異なりましての、私有地に、断りもせず、土足で上がるよなモンかと。

ホンマやでと。
墓地、墓石で無くともの、風光明媚なるの、景色を撮るに一番の角度はあの辺りで、あの辺りとならば、家があってと。どしても、その角度で撮りたいとなればの、該当のお宅様に斯くなる次第の、斯くなるでと、撮らせて戴けませんですかと、申し出るが当たり前でして。
黙って、入れば、モノを盗まんでも、不法侵入やでと。
万が一にも、何かが、無くなっててみい。窃盗ゾと。訴えられて、何の反論も出来るモンかと。

墓石ならばの、機材をぶっつけたりして、石が欠けてみい。器物破損の、弁償モノぞと。
されどの、届けも出さずの、黙っての、盗み撮りなら、分からんわと。それこその、証拠が無ければ、知らぬフリも出来ましてと。
云うたら、そお云う事なんやと。
届け、断りをするは、しかるべくの何か不都合あらば、全面的に責任を取るの宣言でして。届け、断りを入れて、無責任な事は出来ませんです。

モデルを墓石に胡座をかかせるにしたって、墓石が下手に動いてみい。大変ゾと。慎重の上にも、慎重にと、なるが当たり前の、無断で、コソリならばの、知った事かと。
なるが、困るんやと。
失礼乍らの、高名、無名に関わらずの、有り得る話でありましてと。

斯くなる次第の、斯くなるでの、市橋達也容疑者が、一時、働いてたと通報の、土木建築会社が、取引先から、縁を切るの通達を受けてるですて。へえも、何も、有り得るの話でありましてと。
ソラ、窃盗程度なら、まだしもの、指名手配の殺人犯が居たとなれば、心穏やかである筈が無いかと。
第三者的なら、責任感、社会的責務として、通報なれど。良くやったと、なるですがと。

会社としたら、マア云うたら、住み込みであれ、アルバイト的、臨時雇用の人員の身元までは、確認しやへんかと。
或る程度の体力あって、仕事が出来るの能力があれば、アトは、頭数さえ揃えば、結構でと。
身元確認なるは、何をするのかと。住民票、戸籍抄本でも提出させるのかと。正社員でもあるまいにと。
マアナア、出来るとなればの、健康保険証かと。ハタマタの、運転免許証の提示を求めるの手段かと。
されどの、持ってえへんのも居てるやろしと。そもそもの、土木建築会社の手配屋、派遣屋で、身元確認なんか、してるかと。

取引停止なら、同じの話はあったです。
2002年、西宮の、「西宮冷蔵」の水谷洋一社長は雪印食品の牛肉偽装事件<折しもの、米国産牛肉の狂牛病の話題が賑わしてた当時、輸入牛を国産品と偽装した。>を告発の結果でして。
やった事は正しくとも、取引会社を告発するはケシカランと、取引先が、取引停止を通告。
農林水産省は、自身も在庫証明書を改竄する等の荷担したと、業務停止命令を出されたです。
その顛末を、「正義は我にあり西宮冷蔵・水谷洋一の戦い」を自費出版等、梅田の歩道橋で、カンパを募り、2004年3月に再建。

イヤイヤ、当時、西宮冷蔵が、営業停止処分を受けたには、驚いたです。
国家的、イヤガラセかと。
ソラ、日本国政府としたら、米国産牛を輸入したいしと。してくれと、米国からは、圧力がありましてと。大袈裟にやられたら、困るかと。されどの、一方で、内部告発者の保護法を制定しまして。<注;公益通報者保護法、2004年6月制定。2006年4月施行>
やってる事と、云うてる事が違うナと。

ソレ以前の、流石は、温室、天国育ちの、官僚の作文故、実効性ゼロかと。
広義の社員<パート・タイマー、派遣社員を含む>が、会社をまともに告発出来るモンですかと。倒産寸前、沈没間際のなら、別として、辞める覚悟が無ければナと。
加えての、相手が、社員では無く、取引先の会社等々なら、何とも早と。取引停止で、行政処分されても、困るわと。

ソレなら、市橋達也容疑者を雇た実績を知らぬ、存ぜぬで、黙ってた方が、賢かったかとなればの、ソは問屋がと。
イザ、捕まったら、週刊誌、テレビで、厭と云う程、報道されるです。ソッチの方が怖いかと。

ホナラで、私めが、当事者ならどしてるかとなればの、西宮冷蔵の社長の立場でも、土木建築会社のでも、公表してるなあと。
結果は、取引先からの、報復とするのか、取引停止は困るにしても、人間として、黙ってる方が辛いかと。
云うたら、どちみち、分かるです。余所から、バラされるよりは、言語明瞭の自らがと。
イヤ、知りませんでしたと、弁解は出来るですが。ホントに、知らんかったら、仕方が無いけれどや。知ってて、知らぬフリが出来る程に、芸人と違うしと。
ホナラの取引先の立場ならばの、一応は、釘を刺しの、チャンと確認しといてやと。
ダケで、従来通りにと。取引は続行をと。

そんな意味なら、整形外科医で、市橋達也容疑者を最初に手術したのは、どなんかと。二度目の医者はと。
ソレこその、名古屋の整形クリニックからの、一報が無ければ、捕まってえへんゾと。
整形医からの報告にて、整形後の顔が大々的に報道された結果、土木建築会社で、居たなあとなりの、南港のフェリーの待合室に居たが、判明したのであってと。

此度、逮捕に至ったの勲一等は、整形外科医でありましてと。
コレが無かってみい。整形したのも分からへんし、テレビ報道もされへんし、世間での、話題にはならへんしで、今だ、逃亡中の、下手したら、永遠に分からずの、軽くの、迷宮入りかと。
警察なんか、何にも、分かってえへんかったしと。

では、あっても、報奨金は、直接の逮捕に結び付いた、フェリー会社の関係者が一等ですて。
どっちにしたって、当世の警察力はこの程度の、民間の協力、犠牲の上に逮捕が成立かと。
ホンマやでと。
過去の猟奇的殺人事件で、容疑者の氏名が判明は少数派の、数ヶ月も経って、分からんのは、分からんがままに、年月だけが経ちまして。
市橋達也容疑者のは、二年と七ヶ月で捕まって、珍しい逮捕劇となったですが。分かってても、この程度の、偶然の領域かと。
(09/11/17)


NO.7 鳩山政権の危うさの話(1) 杜撰な金銭感覚の話

自民党から、民主党に政権交代<衆議院総選挙;09/08/31>しまして。
首班指名で、鳩山由紀夫代表(62歳)が首相となり、政権発足<09/09/16>から、100日は経ってえへんですが。マダ二ヶ月での、一ヶ月があるですが。
概略の方向性、実力の程は見えて来たかと。

前提、大いに期待をしてるです。
自民党政権で、隠されてた事項が、表に出て来まして。「コンクリートから、人へ」の方針、大いに結構でと。
元々が自民党政権では、形勢不利と見るや、焦土作戦にて、無茶苦茶をやってたです。利権争奪戦をと。官僚も、好き放題の、天下り先の物色をで、国家国民はどでも結構の、自分等の将来設計はガッチリとと、私腹を肥やしましてと。ええなあと。

そんな中、政権交代にて、鳩山体制となり、さて、どんな具合かと。二ヶ月は静観をと。
静観も何も、方向性が分かったよな、分からんしで、見てるしかあらへんかったですが。
云うたら、難問山積。どするやと。

鳩山由紀夫、ご当人の問題ならば、自らの政治資金の管理が杜撰(ずさん)。故人、匿名献金問題なるが発覚の、当事者に一言の謝罪も無く。
だけで無く、自身が相続した、株式売却の際の申告も杜撰。
昨年度に、7226万円の売却益をば、申告漏れですて。へえと。凄いナと。

曰くに、弁明するに、「恵まれた環境で育ちまして、知りませんでした。(売却時点で課税されていると)勘違いをしてました。大変恥ずかしい話で、申し訳ない。」
とは、云うてるですが。ホンマかナと。
基本的には、政治資金の問題は、秘書に任せてた。株式の売却の申告はどしてたかと。証券会社も何の助言もしいひんかったと。
となるけれどの、ホンマかナと。

ホンマであれば、秘書は盆暗で、証券会社の担当者はド素人かと。
イヤ、株券の電子化に伴い、箪笥株等々、買値の分からんのは、しかるべくの処置が必要でありましてと。その処置に伴うの売却であったかと。
とまでは、薄々なら、分かるですがと。

云うたら、株式も、個人の零細の、ゴミ程度の資金、株式評価額ではあるまいにと。軽くの億に達してたら、しかるべくの、一族の資産管理団体<組織>があって、相応の管理者、弁護士も居てる筈でありましてと。
弁護士が付いてて、ポカ・ミスしてたら、弁護士資格剥奪かと。

モっと云うたら、資産管理しんならん程の資産家の弁護士やでと。そんな程度の知識が無くて、どするやと。顔を洗て、出直せと。
少なくとも、顧問弁護士とは云えへんわと。報酬を戴くの仕事はしてへんです。してへん処か、足を引っ張ってるです。
イヤイヤ、そんな弁護士が付いてたらの話やでと。

ましてやの、陣笠、泡沫、一年生議員と違うです。当時、仮にもの、民主党幹事長でありましてと。
もしかしたらの、将来的、首相になるやもの、人材、立場やでと。周囲が余程に神経をば配りまして、ポカ・ミス、手続きミスの無いよにするが、常識かと。
当人も、重々、見直せと、確認、指示するが、常識かと。

故人、匿名献金問題、要は、勝手に名義を借りての、献金の、死亡した人の名まで使うの、目的が分からんですと。
個人献金の額が少ない故に、秘書が水増ししたと、してるですが。ホンマかナと。

詳細記載不要の、少額のまで、名義借りしてたですて。
あくまでもの、そんな話が報道されてるだけの、真相不明なれどの、当人は、説明するにも、書類がと。解雇の秘書とも、連絡は取れませんので、何が何やら、サッパリでと。
云うてる話が支離滅裂の、信じられへんです。
資産家であれば、ある程の細かいゾと。
貧乏人程、大判振る舞いの、結果、資産家は資産が膨らみ、貧乏人は、イツまで経っても、貧乏人でと。

そんな事は結構の、名義借りの目的がと。
借りたら、しかるべくの通知、了解を得るが世の常識の、黙って、借りてたでは、詐欺行為での、ポカ・ミスでは済ませれへんです。ある種、意図、目的、ソせざるを得んの、裏事情、背景があるから、するのであって、何も無いの、清廉潔白にて、名義を勝手に使うの用事はあらへんわと。
何よりもの、一言の断りもしてへんのが、信じられへんです。
発覚してからでも、即の、相済みませんの一言も無いのは、何でかと。

資料とするのか、名簿等々、詳細を押収されて、何も無いとしてるですが。ホナラの検察も、早急に判断したらええのに、何をモタモタしてるかと。
反面、確かに、秘書任せの、資料も無いでは、国会の証人喚問されても、返答のしようがあらへんしと。
云うたら、修正、訂正後にも、マダ、不適切なのがありましてと。余程に無能で、且つ、世間の常識を理解せずの秘書団かと。

イヤイヤ、全ては、テレビ報道、新聞、インターネット情報によってるですが。
一番の疑問なるは、衆議院選挙にて、民主党が形勢有利となるや、小沢一郎の、西松建設疑惑が報じられ。
我慢たまらず、小沢が代表辞任で、鳩山が代表になった途端に、鳩山の政治資金がと。

政治資金問題も、自分の資産ならばの、違法では無いです。自民党は、違法、イホウと、言葉を尽くしてるですが。自分の資産を使わずして、選挙に勝てるなら、政治活動が出来るならばの、やってみいと。
大体が、当選するに、ン億円が掛かるとされてるですと。掛かっても、この時には、解散にて、議員職ではあらへんわと。当選にて、議員になれるです。
よって、選挙費用が幾らかなんか、ダアレも知らんわと。公表の義務はあらへんしと。
対して、共産党、公明党、社民党なら、党が丸抱えでやってくれるしで、資金が無くとも、選挙運動、政治活動が可能やしと。

ホンマやでと。
政治家、議員殿が、秘書給与以外の、自分の報酬として戴くの給料なるは、自分の生活費に充てよが、自家用車を買おが、政治活動に使うも勝手でと。
企業からの、迂回献金。或いは、献金によるの収入を未記載にて、使途不明確の出金にて、誤魔化したら、問題でと。
実は、自民党は、コレが多いんやと。要は、表面に出さずの、私腹に回してるかと。
とは、我が勝手推量のと。

対して、鳩山首相のを、脱税である。脱税の可能性がと、報道で、吹聴致しまして。ソかなあと、世間に思わせまして。
鳩山も、正々堂々の、そこを強調したらええのにと。自己資金を政治活動に使て、何が悪いかと。但しの、クドイけれどの、故人、匿名献金はアカンぞと。

秘書も、下らんの誤魔化しせずに、鳩山の個人資金を出したにしたら、ええのにと。
されどの、年に、1千万円までとされてまして。鳩山のは、6年で、5千万円らしく。平均値なら、セーフの、或る年度に突出ならば、アウトやしと。
そこで、当人、鳩山自身が、違法性の認識があったとしたです。
オッとの、違法性の認識があって、拠出は如何なモノかと。応援団としては、困るんやと。違法とならば、罰(ばつ)を受けんならんです。さもなくばの、謝って済めば、警察は要らんわと。
ども、このオッサン、宇宙人であれ、地球人であれ、日本人として、人間として、ズレてるナと。感覚がと。

デデデの、政治資金の問題だけなら、別段の、政治資金規正法の改正をしまして。
イツイツからは、こんな具合にと。さもなくばの、連座制、公民権を剥奪のと、厳しく律すれば結構なれどの、次ぎから、次ぎに、杜撰さ加減が表面化での、この、鳩山由紀夫なる人物は大丈夫かと、心配になるです。
話が、本当ならばの事なれどと。大体が、報道の中身は怪しいですがと。

イヤイヤ、別段にの、首相として、指導力を発揮で、公約、マニフェストをば、次々と実現、実施してくれれば結構なれどの、ソレがなあ、今一、ハッキリ致しませんです。
イヤ、全部をやれとも、思てえへんですが。当初、そこまで、やらんでもの、マニフェストをば、どしても実現させると、何度も、何度も繰り返しの、云うてる割には、尻窄(すぼ)みの気配がと。

内部でも、足を引っ張るのが居てましてと。
誰と云うの、小沢の一郎が、一寸、図に乗ってるの気配がと。
(09/11/18)


NO.8 鳩山政権の危うさの話(2) 小沢一郎の唯我独尊の話

とりあえずは、違法性を認識してた。
との、告白は、鳩山らしいですがと。正直でと。
正直に過ぎるは確かの、されどの、知らんかった。
とも、云えず。
一応は政治家やしで、ホナラの秘書は何やったと。違法性を認識の上、コレコレの資金不足故に、承認をと、鳩山の署名、捺印をば、是非にと、戴いたかと。

されどの、違法性となればの、法を犯すの、犯罪性を認識してたとなるです。
大体が、政治資金規正法で、自己資金の上限1千万円の論拠がと。選挙運動資金でもあるまいにと。
但しの、政治活動と、選挙運動は同意かと。

解散総選挙での、立候補で、選挙運動は分かり易いけれど。常日頃のきめ細かい報告会も、選挙運動に直結での、政治家が、純然たるの、選挙運動以外の活動をするのかと。
しいひんなあと。何でもを、知名度向上、選挙運動に絡めるです。
テレビ出演なんか、してたら、儲けモノ。

そんな事は結構の、自民党は、民主党のトップ<鳩山>の首を捕れと、調査委員会を組織してるです。
政策論争はツイデの話で、鳩山を塀の向こうに追いやったら、勝ちでして。第二弾で、西松建設問題の、小沢の首をと。捕ってしもたら、民主党なんか、解体かと。
少なくともの、支持率も、ガクンと下がるです。矢っ張り、民主党も、自民党と同じかと。

対して、民主党は、組織してへんです。
裏ではしてるのか、鳩山任せにしてるのかと。
悪いけれどの、鳩山に任せても無理でして。云うてる事が本当ならばの、そもそもが、金銭感覚がズレてまして。民主党自体も、攻めには、大した事も無いですが。守りは、ソレ以上に、ズタズタでして。
日本新党の細川護熙(のりひろ)(現在71歳)政権も、佐川急便疑惑<借入金を未返済>問題を自民党に追求され、返済したとしたですが、証拠の書類が出せずに国会空転。

小沢のアホウが、根回しもせず、「福祉目的税」構想<当時3%の消費税を一気に、7%にする案>をブチ上げまして。各方面から、非難囂々の、ダブルの責めで、細川も、嫌気がさして、モ辞めると、首相を辞任したなあと。
失礼乍らの、モ辞めると、突然に切り出したは、多分なら、細川が最初かと。安倍晋三、福田康夫の時にも、ビックリはしたですが、最初では無いです。

政界では、数はチカラであると。政界で無くとも、数はチカラに、間違いは無いですが。次回選挙でも、民主党に風が吹くかとなればの、何の保証もあらへんわと。
評論家諸氏曰くに、当時と、現在では、政権基盤が雲泥の差と、アホな事を抜かしてるですがと。次回総選挙までの話やでと。
4年間、解散しやへんかったら、4年間だけの事でして。

マアナア、法務大臣様が控えてるですが。
そやからと、大騒ぎしてて、尻窄(しりすぼ)みにも出来ずの、当人が、違法性の認識があったと云うてしもて、どこに落ち着かせる気かと。
私ら、外野席にしたら、右でも、左でも、どちでも良い話なれどです。ハッキリさえ、してくれたらと。
但しの、政治の世界は、権力闘争やしナと。自民党は必死やゾと。シッカリしてやと。

デデデの、小沢一郎幹事長(67歳)の言動が可成りおかしいなあと。
記者会見にて、発言故、間違い無いの、「行政刷新会議ワーキング・グループ」の件で、メンバーに新人とするのか、14名の1年生議員を加えたら、横槍甚だしくも、抜かしたです。
「ボクだって、40年(議員歴)やって、今だに分からないが、分厚い予算書を見て、良いとか悪いとかの判断を簡単にはできない。
議員が一杯参加するだけでは無く、実質的に、無駄を省くビジョンと官僚を説得する見識を示さなければならない。」

要は、新人議員は、しかるべく、次回選挙に勝つ事が先決、仕事であると。当選3回以上のメンバーにと。
とは、良くゾ云うたなあと、感心でと。

新人議員も、ピンから、キリでしてと。
何の経験も無く、数合わせで、当選のもあれば、相応の思想信条を抱いてのも、官僚出身のも居てましてと。
云うたら、皆が小沢並の、能力でもあるまいにと。得手、不得手がありましてと。予算書をパと見て、一発、勘所、急所を掴(つか)めるの、プロも居てましてと。
イヤ、メンバーには、そんな人材をば、選定したのであっての、失礼乍らの、不得手や、盆暗議員に応援要請しやへんわと。心配しんでも、小沢君には、声は掛けへんし、頼まんわと。エライさんに過ぎて、口ばっかりで、毎回、毎回、無断欠勤されたでは、困るんやと。
面と向かいの云えへんの、平野博文官房長官(60歳)、仙石由人行政刷新担当大臣(61歳)も情けないなあと。

イヤイヤ、確かに、何の断りも無くの、人員選定も問題でして。
されどの、記者会見にての、イトもアッサリ、「謝りました。」
とは、ホンマかいナと。嘘やろと。
謝るは結構の、ソラ、筋を通すべきを忘れたは、罰金モノなれどの、単に謝っただけでは、アカンのやと。
モっと、云うたら、能無しでと。官房長官やろな。担当大臣やろなと。役職を持ってるの議員様やでと。相応のええ歳したオッサンのくせしてからにの、何年議員をやってるかと。
一言、重要性、日数の問題、民主党の大方針なるゾと、何故云えんかと。ハッキリとは、幹事長たるが、民主党の足を引っ張る気かと。
ガツンと一発、謝ってからで結構の、云うてやれと。思想信条があって、政治家ならばと。
地位と名誉に連綿としてるなら、ゴマを擦れと。目上故に、無難に、相済みませんで結構でと。

蓮舫(れんほう)参議院議員(41歳)なんか、舌鋒(ぜっぽう)鋭くの、彼女、当選一回やでと。
マアナア、そこらの新人とは違いましての、テレビでの司会者、ニュース・キャスターをやってたしと。
テレビの報道番組を見てて、スとするです。モっと、云うたれと。応援しとなるです。コレ程に官僚とするのか、天下りは高級取りで、事業内容もええ加減の、理事ばっかりでと。
理事で無くの参与、参事、顧問に、嘱託までの、色とりどりの、お好みの隠れ蓑があって、ええなあと。高級を戴けるの場があるのやなあと。

コレは、担当議員の孤軍奮闘の、たったの7名でやってるですて。へえと。
途中で、余りの人気、注目度抜群にて、亀井静香のオッサンが、横槍を出して、国民新党の、亀井亜紀子参議院議員(44歳)が途中から参加ですて。
コレ又、当選1回の、蓮舫議員とは、質が異なりましての、失礼乍らの、この大人しいめの、姉ちゃんに出来るのかと。この姉ちゃんに出来るなら、民主党の一年生衆議院の諸君にでも務まるかと。
小沢の横槍、勘違い、見当違いも実証かと。

ホンマやでと。
1年生議員なればこその、生きた実践教育の場でありまして。特訓の場でありましてと。大いに勉強したらと。
誰にも、分厚い予算書、計算書、企画書を短時間で、全部は読めへんわと。
当選3回以上とされたの、新メンバーも、決まったは、明日から、会議が始まるの日やでと。無茶苦茶でして、目なんか、通せますかと。

イヤイヤ、デデデの、小沢も、この一件にて、大いに評価を落としたかと。ガタガタかと。
何が重要で、何が第二弾かは、政治音痴の面々でも、分かるわと。世の常識、議員としての心得教育よりは、マニフェストの実現化が最重要事項と違うのかと。

国家国民と、新人教育と、どっちが優先かと。
新人教育なんか、合間、合間で出来るわと。生きた教育は、その場でしか、出来ひんわと。選挙の重要性が分かってえへんかったら、落選するは、当人が一番に分かってるわと。自分の事やしナと。
要は、小沢も余計な口出し、ワシを通さんとと、臍を曲げただけの、只のオッサンでしてと。顔を洗て出直せと。
予算書一つ、40年選手にもなってて、分からんと告白してたでは、ナンボの値打ちの、皆を自分と一緒にすなよと。
(09/11/19)


NO.9 鳩山政権の危うさの話(3) 人の能力は一律同一では無いの話

私め、以前は小沢ファンやったです。
但しの最初っからでは無いです。全面的でも無いです。
自民党を離党、新生党結党の頃からかと。
とりあえず、離党からは、変遷しまして。新生党、新進党、自由党、民主党と。

問題は、人相が悪い事。体型が、出っ腹な事。
スグに雲隠れする事。持病持ちな事。愛想、愛嬌が無い事。思うが事を、理論的とするのか、誰にも分かるよに説明するが下手な事。
スグに、ムとした顔、表情になる事。

民主党代表就任にて、私も替わると、宣言したり。事実、一寸は、替わったかなあと。
処が、自民党との大連合を画策したり。民主党幹部から、口々に拒否され、代表辞任を云うたりと。
辞任の弁では、民主党は政権を担うの実力が無いと。
実際、代表辞任を、理由を、記者会見で抜かしたからには、アトには退けずの、皆が、戻れの大合唱で、涙を流し、再度の心を入れ替え、民主党の勝利のため、精進、邁進すると。

処がの、イヨイヨの、解散総選挙が接近かの時、西松建設事件で、我慢たまらず、代表辞任で、鳩山由紀夫を担ぎまして。
マアなあ、ここまでは、妥当とするのか、そもそもが、鳩山は、民主党結党の一員でもありましてと。話簡単には、途中から合流の小沢が民主党に加わった段階にて、乗っ取っるの感もあったですがと。

但しの、鳩山が是非にと、要請したのでありましてと。
理由は、選挙に強い小沢に、民主党の勢力拡大に尽力してもらおうと。
さもなくばの、万年野党となるです。結党したからには、共産党であれ、公明党も、政権与党を目指すが常識のと。

イヤイヤ、議員たるもの、選挙に勝って、議員でありましてと。一旦、議員となっても、再度の選挙で、負ければ、議員では無いです。されどの、元議員の肩書きが付くです。付けられるです。事実ならばと。何でも、一旦肩書きが付けば、降りても、付けるは可能でして。
一人だけでも、社長と名乗りたければ、名乗れるです。名乗って、名刺で示せば、社長でして。退職しても、元社長。事実やしと。

国会議員も負ければ、只の人と云うてるですが。国会議員ともなればの、負けても、只の人ではあらへんわと。知名度がありましてと。ン万票、ン十万票も集めたしと。ソレだけの人が支持したんやと。
政治家を辞めても、テレビに出たり、色々と活躍したはるです。
地方でなら、何とか会の顧問やとか、名誉会長とか、種々雑多な団体に参画とするのか、お飾りにもされまして。
相応に人脈も出来てまして。

そんな事は結構の、小沢の云う、次回選挙に勝つが仕事であるは、一理も、二理も、何理もあるです。間違いでは無いです。
よって、新入社員教育ならぬの、新人議員教育が必要かとなればの、ソラ、不要とするには勇気が要るです。かと云うて、被選挙権は、25歳からでして。
参議院、知事は、30歳。
通常ならばの、立候補までに、何らかの職に就いてるです。議員秘書でも、職でして。
杉村太蔵君(30歳)元衆議院議員殿も、ヒラリーマンと自称してたですが、各種アルバイト、証券会社契約社員職を転々のと。
要はある種、社会勉強はしてるです。
そして、何のマの、学生時代(筑波大学中退)には、鳩山由紀夫事務所でアルバイトをしてたですて。立候補は、公募で、自民党からやけどと。

そんな事も結構の、杉村太蔵君の事もありましての、マスコミの餌食とならぬよにの配慮で、教育をと、されてるですが。
太蔵君は、確かに、はしゃぎ過ぎの、感あったですが、無理からぬ事での、お陰様で、人気もあったです。知名度も上がったです。
新人議員で、年齢も当時、26歳。まさしくの、タナボタでの当選にて、はしゃぐなと云う方が無理かと。
武部勤(68歳)当時幹事長も、世話役で、釘を刺したり、持ち上げたり。
コレと、佐藤ゆかり(48歳・ニューヨーク大学大学院)元エコノミスト、片山さつき(50歳・東大法学部)元官僚等々と同列には扱えへんです。

そして、人気と、舌弁の巧みさ、度胸と、実力とは異なりまして。
会社なら、イザ知らずの、選挙民は承知かと。北海道で公認を得られずの、前回衆議院総選挙には立候補してへんですが。して、当選なら、北海道民の見識がと。
ホナラの此度の、民主党新人議員はとなればの、ソラ、ピン・キリでして。
ソレこその、パート・タイマーの小母さんが、まさしくの名義貸しで当選したりと。

ホナラの、ホナラで、自民党の元首相小泉純一郎氏の、息子進次郎君(28歳)は、民主党候補の、横粂(よこくめ)勝仁君(28歳)に勝利したですが。
民主党の封鎖的と異なりましての、自民党は、進次郎君をエースとして、大いに宣伝してるです。
ソラまあ、注目度が違いまして。何と云うても、元首相のご子息様でして。政界、官界程、毛並み、家柄、二世、三世、四世を処遇の世界はあらへんわと。
世襲は何たらと、口では云うてるですが、ソ簡単に地盤、看板、鞄を余所者、赤の他人に譲れるモンですかと。

デデデの、進次郎君の実力の程はとなればの、テレビでも追い掛けられ、国会でも質問に立たせて戴き、今後の活躍云うてもナと。野党やしで、新人らしさにも欠けてまして。
云うたら、マイクを向けられても、無難な返答してまして。
我が見解では、面白味が無いなあと。されどの、先の通りの、自民党が売り出してまして。順当ならばの、自民党が政権与党になった時には、しかるべくの役職が待ち構えてるのでは無いかいなあと。

対して、民主党は、公開、公開と云うてる割には、新人を隠しまして。
一時は、テレビにも多数出演してたですが。小沢の方針か、新人教育の一環か、見んよになったです。
アホやなあと。民主党はと。折角、宣伝してやろと、テレビ局が云うてるのにと。大いに出たら、只で、イヤ、出演料が戴けて、知名度、顔が売れて、民主党も余計な宣伝しんでも、してもらえるのにと。
余程に、小沢は、マスコミ嫌いで、宣伝下手。
どっちでも結構の、民主党は有権者に失礼かと。
新人教育を徹底しん事には、恥ずかしいて、世間によ出さんのを、選挙に出したんかと。当選させたは、選挙人なれどです。

イヤイヤ、デデデの、私めならばの、新人議員でも、実力があれば、大いに、利用とするのか、能力活用が重要での、小沢の考え、思考回路では、何のための、人材かと。
そんな程度のを、立候補させたのかと。

但しの、新人教育を無駄とは云うてえへんです。
杉村太蔵君が如くの、ヒラリーマンがと、フリーターがと。弁舌、糞度胸だけでは、人気、知名度が上がっても、程度が知れてしまいましての、国会議員として、税金から、高給を支払うの値打ちの無いのも出現で、アトから、釘を刺してるよりは、最初っから、しかるべくの、集合教育も妥当の、されどの、延々やってる必要もあらへんわと。
徹底的にやらんよなら、情けないかと。
どっちにしたって、「行政刷新会議」を傍聴させるだけでも、良い勉強かと。
(09/11/20)


NO.10 鳩山政権の危うさの話(4) イツまで経っても、集られっ放しの話

斯くなるでの、現政権で、「行政刷新会議」が無ければ、支持率なるは、ガタ落ちかと。
イヤイヤ、鳩山内閣、閣僚全員、総員、一生懸命にやってるは理解してるですが。余りに好き勝手な発言をしまして。
鳩山首相も、真意がどこにあるのかと。

米軍の沖縄の、普天間基地移転問題も、当初は、海外にと。
当初とは、衆議院総選挙の期間でありまして。聞いてて、嘘やろと。理想は分かるですが、万が一の、実行されてみい、北朝鮮、中国その他諸々の諸国が、へえと感心するです。
本気かと。
イヤイヤ、党首討論会で、事実、当人、鳩山の口から出てたです。

その後、変遷しまして。
選択肢の一つであるとか。沖縄県外にとか。知事選があるし、以て、県民の総意を尊重等々、過去の合意(日米両国)を見直す。ハタマタの、尊重のと。

オバマ大統領(48歳)訪日にて、会談の、合同記者会見にて、オバマは、「日米合意を履行する。」とし、鳩山も、「相違無い。」としてたです。
そして、作業部会を立ち上げて、早急に解決をと。
してた筈が、オッとの、ドッコイ。
年内には、拘(こだわ)っていないと。
追撃での、「オバマ大統領は、日米合意が前提と思いたいだろうが、それが前提なら、作業部会を作る必要は無い。」と。
要は、あらゆるの選択肢を模索、検討の部会であると。
イヤ、確かに、一理、二理も、五里霧中の、鳩山の云う通りでもありまして。最初に結論があるならばの、検討するための、部会を開催の意味は無いです。「移管日程検討部会」なら、要るですがと。

そこに、岡田克也(56歳)外務大臣殿が、現実問題として、県外移設は難しいと。
早急に結論を出す必要性があると。
鳩山は鳩山で、岡田は岡田で、我が立場での発言での、決まるまでは、ご自由にの、そんな具合に解釈ならば、結構なれどの、周囲、外野席から、見てたら、一体全体、どするやと。

イヤ、矢っ張り、鳩山のオバマに対するの記者会見での発言は、先様に失礼千万でありましてと。
イヤイヤ、日米首脳会談なるは、11月13日に開催されたですが。その場で、鳩山が、普天間基地移設問題について、オバマに対し、
"Please trust me."(私を信じてほしい。)
と、伝え、オバマは、
"Absolutely, I trust you."(もちろん、あなたを信じますよ。)
と、返答したとは、「鳩山内閣メールマガジン第7号」<ゆるぎない信頼関係(2009/11/19)に記載されてるです。

果たして、何を信じてくれで、何を信じるかが、あるですが。当然にして、人間をで、発言であり、実行力をと。
とは、思うですが、会談のアトで、年内に拘(こだわ)らずとか、沖縄知事選がとか、作業部会の話をしたり、よ分からんなあと。

現実問題ならば、県外移動は無理でして。
ホナラの、日本海のド真ん中にでも、基地をと。
ソレもあるし、強姦事件があったり、此度は、轢き逃げ事件があったりで、「日米地位協定」の見直しが必要かと。
ホンマやでと。
米兵が車を修繕に出して、フロント・ガラスは割れてるわ。毛髪が、血痕が、車内にと。当人の弁なるは、「何かには、ぶつかったけれどの、人であるの感覚が無い。」と。
以て、米軍は引き渡しをせずで、何じゃと。理屈が合わんなと。

イヤ、項目に轢き逃げがあらへんしで、犯人隠匿かと。犯人と断定は問題でも、容疑者隠匿かと。
兎角に、米軍は、日本国をバカにしてましてと。要は、人間扱いしてへんです。動物は、「人」とは違うです。
動物と激突して、鹿でも、馬でも、牛が死亡で、引き渡しの条項には当たらんかと。

但しの、マニフェストでは、「日米地位協定」の見直しを提起するになってるです。
処がの、オバマとの首脳会談を控え、鳩山は、「大変重要な議論であり、性急に要求し、簡単に答えが出る状況ではない。交渉しようという段階ではない。」と、云うたです。

ソラナア、日米首脳会談の場で出すには、問題がと。
されどの、轢き逃げ事故で、拘束されたとは云え、引き渡しには応ぜずの状況は、良い機会かと。
鳩山自ら、一発、云うてやれ。「容疑者引き渡しの、引き延ばしがあれば、地位協定の見直しを早急にやらねばならぬ。」と、米軍に釘を刺してやれと。何も云わんから、図に乗るです。

イヤ、何もでは無く、この件では、発言してるです。
「日米地位協定が改定されていない。
しかし、改定されていない状況のなかにあっても、早く問題が解決されるべきだということは、必ずしも地位協定には書いてないけれども、ここはアメリカ側としても柔軟に考えて、起訴前に身柄を引き渡してもらいたいという意思であります。
只、マダ、情報がどこまで真実かどうかわかりませんので、もしそれが事実であればということで申し上げておきます。」

聞いて、読んで、何が云いたいか、意味合い、分かるかと。
分からんナと。
情報の信憑性を云うてるは承知の、ソレを明確にするがための、取り調べが必要での、何回かは応じたですが、途中で、警察の出頭要請に応じてえへんです。
云うたら、ぶつかったは認め、轢き逃げは、否定的で、髪の毛は、窓を開けた時に、余所から舞い込んだかと。

コレ又、何を云うてるか、サッパリの、毛髪が被害者のとしても、単なるの偶然かと。
フロント・ガラスの破損は、何かにぶつかったは事実でと。
身内を保護してやりたいの、気持ちは分かれど、犯罪は犯罪でと。犯罪とは、マダ、断定出来ずの、容疑者なれどのと。コレで、米国本土で、通用するなら、警察も、弁護士も、検察官も、裁判所、裁判官も、要らんナと。

どっちでも、結構の、日米、対等の立場と主張するならばの、地位協定なんか、全廃で結構かと。
只一点、基地から、一歩、半歩、1センチ、1ミリでも出たら、当然にして、日本国故、日本国の法律を適用すると。保護したら、保護した最高責任者は死刑。
とまでは、申さんの、日本国の法律適用故、犯人隠避(いんぴ)、幇助(ほうじょ)の罪で、逮捕すると。

とか、云うたって、ソ簡単に、米軍が犯人、容疑者を引き渡すモンかと。
隠して、かくもおて、知らぬ、存ぜぬのと。
よって、こんな下らんの、地位協定が、要るんやわと。

ホナラのむしろの、米国の法律で定めるべきかと。駐留先の国で、犯罪を犯し、容疑者となった場合、速やかに、当該国の警察に出頭せぬ場合、該当国と、米国で、二重に裁くゾと。
二重とは、罰金なら、二重取られ。刑期も、二重の、両国で、キチンと、お勤めして戴きますと。
当然にして、隠避、幇助した場合、当事者と、その上官も、両国の法律に基づき、罰され、軍としたら、階級を下げる、年金減額等々、そっちの方が早いかなあと。

基地の移転問題も重要なれどの、犯罪者を匿(かくま)うよな、野蛮国家、組織には、相応の手段が要るを双方にて、協議致しませんとと。
さもなくばの、イツまで経っても、属国ゾと。敗戦国ゾと。
日米安保条約の下、好き放題され、集(たか)られっ放しかと。対等の立場とは、この事ゾと。
(09/11/21)



inserted by FC2 system