みんながパソコン大王
雑談<NO.12>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
雑談NO.13
90 耳目拝借 人類の発展が 関東@通行人 12/12/30
89 耳目拝借 これからはイタコに? 関東@通行人 12/12/30
88 耳目拝借 マトリックスの時代が 関東@通行人 12/12/29
87 耳目拝借 長門からキョンに 関東@通行人 12/12/29
86 耳目拝借 現人類最強のステマが 関東@通行人 12/12/29
85 耳目拝借 改めて闇の魔性性等を 関東@通行人 12/12/29
84 耳目拝借 超個人的ステマの様な U 関東@通行人 12/12/29
83 耳目拝借 ”ふせ”では無い様です 関東@通行人 12/12/28
82 今更ですが 現実最強スマホ成るアップル、ステマが流布されているのかな 関東@通行人 12/12/28
81 連続爆弾犯人逮捕の日東京電力発電所で事故 ねこ 12/12/27
80 今更ですが ビジュアルライフブログ等が 関東@通行人 12/12/27
79 今更ですが ドラエモンを越えられる光明も 関東@通行人 12/12/27
78 今更ですが 神の手は何処を 関東@通行人 12/12/27
77 今更ですが 超個人限定的ステマのような 関東@通行人 12/12/26
76 今更ですが 人類発展の理由が証明された様です 関東@通行人 12/12/25
75 今更ですが この季節の風物詩なのかな? 関東@通行人 12/12/25
74 今更ですが PCのアルゴリズムが 関東@通行人 12/12/25
73 今更ですが 自己体験は完璧に出来ませんが 関東@通行人 12/12/24
72 今更ですが 究極の誰得サイト? 関東@通行人 12/12/24
71 今更ですが 独善的完璧完結型が 関東@通行人 12/12/24
70 今更ですが スマホに置き換わる日も近い ? 関東@通行人 12/12/23
69 今更ですが 現実的超局所的確率論? 関東@通行人 12/12/23
68 今更ですが 人間以外にも美形の存在が 関東@通行人 12/12/21
67 今更ですが 大画面? 関東@通行人 12/12/19
66 今更ですが CFカードで 関東@通行人 12/12/18
65 今更ですが 匿名で(チョット謝意) 関東@通行人 12/12/18
雑談NO.11

NO.65 今更ですが 匿名で(チョット謝意)<起稿 関東@通行人>(12/12/18)


【関東@通行人】 2012/12/18 (Tue) 18:55

ネット上だけのお付き合いでチョット謝意をの時に。

以前はスカイプアウトのクーポンを利用していました。
この場合はコンビニ端末で、コード番号印刷の伝票を出力、その番号をメールなどで相手方に伝達、入力すれば、購入した金額の利用が出来、用途限定ですが一応ギフトとして形になりました。

が、ネット利用の方でも(スカイプ利用に)抵抗がある方も多い様で、模索していました。

其処で通販で可能かどうか、確認をして見た所、某大河サイトは、それが可能な事が確認できました。
再三カスタマーに確認したのですが、論より証拠と自己宛にコンビニでの匿名扱いにトライしました。
結果個人情報は一切表記しておらず、受取人も架空名称で受け取りが出来ました。(身分証明に類する提示は求められませんでした)(18禁の場合はタスポ適要因が副次的に発生するかの確認はしていません)
又他サイトを個人的に利用するつもりが無いので確認しておりません。

郵便局の局留めは受け取りの場合に、認証書類の提示が必要との事でした(犯罪に利用されるので当然、大河の場合は、扱い商品内なのでOKなのでしょう、マケプレを巻き込んだ事件が起きないうちわ。

今更ですがチョットやってみました。


【関東@通行人】 2012/12/18 (Tue) 19:12

自己投稿の匿名の件ですが。

申し訳ありません、パッケージ内部の伝票には
送り主の個人情報が記載されていました。

カスタマーに再三確認はしていたのですが、現在の所、誤情報に近い可能性が有りますので、修正投稿させて頂きます。

カスタマーに確認して、再度結果を投稿させて頂きます。

とりあえず自己宛で今回は。

申し訳ありません。


【シバケン】 2012/12/18 (Tue) 20:41

「スカイプアウトクーポン」とは、「スカイプクレジット」の事ですねえ。

<参考1=「Skypeクレジット」(Skype)>
<消滅・19/07/09>

<参考2=「通話を楽しむ」(Skype・excite)>
<消滅・17/05/18>


知り合いで、海外に移住の子ども<結婚してから移住>にSkypeで、交信してるのが居てるです。

この場合、双方、パソコンですが。ケータイなり、固定電話にも通信出来るのは知りませんでしたです。


【関東@通行人】 2012/12/18 (Tue) 21:35

シバケン様

誤情報に成るやらの投稿申し訳有りませんでした。
スカイプは一部ではかなりアレルギーを持たれていると感じています。
要因として
1,自動更新無しの設定が確定できない、何故かするにリセットされ、勝手に自動更新されだし、回線を切断しないと、止められない、此処暫くは起きていませんが。
2,1ヶ月だけの契約が、日本的で無く?勝手に次月課金が始まる、此れは連絡すると、クレジット上で返金が受けられます(確認済み)。
3,ネットで良く有る手口ですが、申し込み窓口は非常に解り安いのですが、問い合わせ窓口が、非常に解りづらい。
4,多少改善して来ていますが、問い合わせが、メールだけで中には機械翻訳以下の日本語で応答する事が有る。(アンケートメール等も届きますが、園児以下の日本語で答える気力を大いにそがれる)
5,今の所これといった変更は無いようですが、MSが買収したので、油断が出来ないと個人的には思っています。
画面の共有等も出来ますので、もっと利用されてもと思っていますが、此方の界隈では殆ど利用されていないのが現状です。
別途ファミマ端末で定額購入も可能です(利用済み、扱いが拡大しているかもしれません)
通話品質は各キャリアのデーター端末でも充分利用可能です。


【関東@通行人】 2012/12/19 (Wed) 10:47

カスタマーに電話してみました。
確認、確認の繰り返しで1時間強お付き合いさせてしまいました。

1次カスタマーでは掌握出来ず、上級職対応に成り、現時点では、出来るとの事でした。

只大多数の方がそこまでね〜に至る様な形に成りましたので、何れ再実験した結果を投稿させて頂きます。

一言で云うと、今回の目的で最初から利用するので有れば、手順道理の設定でアカウントを取得利用が可能の様な説明でした。
実践してみないとなんとも云えませんが、何となく絶対ミスを認めない外資系の典型等と言い訳がましく印象を持ちました。
利用開始時に気に成ったのは、某サイトで此方の評判がかなり低い事でした、今更言い訳で申し訳ありません。

スカイプはMSが絡んでからはアカウントを新規取得していませんが、以前はハンドルネーム(だけ)での利用が出来ました、又XPまではインストールする事無く適当なフォルダーに置くだけで利用可能な方法も有りました。

お詫びと経過報告を兼ねて投稿させて頂きます。


【関東@通行人】 2012/12/20 (Thu) 20:38

途中報告

12月19日ご指導頂き、第2弾燃焼実験中です。

12月20日認証コード着弾しました。


【関東@通行人】 2012/12/21 (Fri) 17:00

途中報告

12月21日認証コードをコンビニ端末で入力、支払伝票をプリントアウト。

同レジにて支払い済み


【関東@通行人】 2012/12/21 (Fri) 23:57

途中報告

12月21日支払い確認メール着弾


【関東@通行人】 2012/12/22 (Sat) 18:17

途中報告

12月22日 発送済みメール着弾


【関東@通行人】 2012/12/23 (Sun) 16:13

途中報告

12月23日 コンビニ配達済みメール着弾


【関東@通行人】 2012/12/23 (Sun) 16:13

途中報告

12月23日 コンビニ配達済みメール着弾


【関東@通行人】 2012/12/24 (Mon) 00:29

結果報告

12月23日コンビニ端末で発券レジにて引取
 
    舐め回すように内外部確認、目的どうり

    成功!?

    発送人、荷受人の個人情報は記載されて
    いませんでした。
    届け先は、指定コンビニ住所、店名
    依頼主は、利用通販会社名 でした。

結果 事前にサイトに確認した方法では出来ず、何度か確認の為電話しましたが、7人目の対応がマニアルの読解力が優っていたのか、目的を果たす事が出来ました。

此方相談のポイント、既アカウント、カード払いは、当初の対応では出来無い事が、サイト側さえ理解していなかった。
新規アカウント匿名で取得可能も、カード払いが選択出来無い事も理解しておらず。
新規アカウント匿名取得、コンビニ前払い以外の方法が、今回目的達成に選択の予知が無い事も理解できていない様でした。

問い合わせ者の音声情報を、音声としか理解してくれなかった、カスタマーに辟易させられた、通行人でした。

何事にも人柱(?)が必要なんだなとも、痛感させられも致しました。

めでたしめでたし!?(お粗末)


NO.66 今更ですが CFカードで<起稿 関東@通行人>(12/12/18)


【関東@通行人】 2012/12/18 (Tue) 21:53

チョット新しい動きなのでしょうか。

手持ちの最古IXY?はCFでしたが,現在はSDに成っています。

マイクロSDでも64Gが普及していますが。

CFカードの優位性は他にあるのでしょうか?

<参考=「東芝がコンパクトフラッシュ市場に参入、第1弾「EXCERIA PRO」は読み書き世界最速クラス」(Gigazine)>


【シバケン】 2012/12/19 (Wed) 00:35

キャノンの、「Ixy」はCFから、SDですか<!>
ケータイは、SDです。

CFは、読み書き速度が速く、SDは小型。
この程度しか分かりませんですが。この読み書き速度で、優位性があるのかなあと。


【磯津千由紀】 2012/12/19 (Wed) 23:41

 こんばんは。


 私がメインに使ってるクラスのデジタルカメラでは、以前はCFのダブルスロットが普通でしたが、最近はCFとSDのダブルスロットが多いようです。

 CFには書き込み禁止スイッチがありません。(プロには「あったら邪魔になるもの」です)
 以前はCFのほうが速く、現在はSDがリードしてますが、新規格ではCFの方が圧倒的に速くなります。(我々には用のない速度領域ですが)
 CFの方が、端子の信頼性と耐久性が高い。

 アマチュア機では、ほぼ半額のSDで充分ですね。


【関東@通行人】 2012/12/20 (Thu) 12:22

磯津千由紀様

有難うございます。

プロ使用の場合はRAWでのやり取りが標準なのでしょうか、その為と、フルサイズ撮像素子の登場で大容量化が進んできたのでしょうか、後付で6×6等の撮像素子も有るようですが、8×10等も有るのでしょうか。
その為の連写の為に容量記録速度の必然性が生じてきて記事の様な必要が今後も求められて来るとの事なのでしょうか、個人的にはSSDへのフィードバックを勝手に期待等していますが。
デジカメ最初の頃は、スマートメディアとかピクチャーカードが主流だったような記憶が有りますが、大容量化が進まなかったのはプロの使用に何か耐えられないものが有ったのでしょうか?

ついでの質問で失礼ですがカメラで数昔前からの疑問が有りますそれは。
増感?ですISO?を変えるとの事は、カメラの何処が変化するのでしょうか?
シャッタースピード、絞りでも無い様な昔友人が1眼レフで良く増感増感と話していて、以来疑問に思っています。

それと鏡の色はどの様な物と認識したら良いのかと、子どもじみた事ですいません何時かお話頂けたらと思いまして。


【磯津千由紀】 2012/12/21 (Fri) 09:26

 関東@通行人様、おはようございます。


 xD-ピクチャーカードは、スマートメディアの後継ですね。
 何れも、大容量化が困難なために、廃れたのです。
 デジタルカメラ初期の主流は、CFとスマートメディアでしたよ。

 スタジオプロやブツ撮りプロやネイチャープロなどはRAW基本ですが、フィルム時代には現像所に任せていた色合わせ等がカメラマンの仕事となり、負担が増えています。
 報道プロはJPEG撮って出しが基本ですね。

 フェーズワンやダルサ等のデジタルバックは、中判止まりです。
 その値段から分かるように、大判を作っても買って呉れる人が居ないでしょう。
 また、中判で、画質的に不足を感じることは先ず無いと聞いています。

 デジタルカメラのISO感度を変えると、撮像素子からのアナログ信号の増幅率が変わります。

 「鏡の色」は、質問の意味が理解できないです。


【関東@通行人】 2012/12/21 (Fri) 16:56

磯津千由紀様

有難うございます。

何年か前にコダック?で35mmフルサイズ撮像素子で、撮影したものを全紙に引き伸ばしたものの展示で、もはや此れ以上の物は必要が生じ無い、又DTP上でもEIZOU?のTFT等では、人間の色彩能力を超えているとの、記事等を見ていましたが、ご説明頂いた、中判までのサイズが、出て来ているのが、個人的に疑問に思っていました。

監視衛星、又天文観測のデジタル化も随分進んでいる様ですので、その技術が、降りてきて製品化されたのでしょうか?

デジタルの増感は何となく、JPEG等のファイルとして吐き出す時に、何らかの変換上で作用しているのだろうと、勝手に推測して居ました。

アナログ(銀塩)の時の作用が長年の疑問です。

鏡の色とは、単なる思い違いとも思っているのですが、自分なりに、解が求められないもので、子供じみた質問を加えさせて頂きました。

物の色は、それの固有の光源の一部反射により、その反射のスペクトルを認識していると理解しています。

そうすると全反射する鏡の存在は、光源の色そのものを認識していると、取れるとすると、鏡それ自体の色はどう理解したら良いのかと、自身の思考のロジックが欠落、エラーを起こしているだけとも、思っていますが、理解の仕方をご指摘戴ければと思いまして。
質問させて頂きました、余りにも子供じみ申し訳なくも思っています。


【磯津千由紀】 2013/01/04 (Fri) 02:47

 こんばんは。


 ニコンがXQDカードを(デュアルスロットの片方に)採用したことは、写真に興味がある人の間では周知のことですが、SanDiskがCFast2.0で行くことを決めたようです。
 ニコンの判断は凶と出るか。

 そういえば、私が使ってるキヤノンのうちの2台はSDとCFのデュアルスロットですが、今どき2GBではSDの使い道が極めて少ないというのが正直なところです。
 従前どおり、CFデュアルにして欲しかった。


【関東@通行人】 2013/01/08 (Tue) 06:23

磯津千由紀様

有難うございます

お話の

サンディスク、XQD規格の理論上現行値の33%。

発展規格の10分の1の規格を取り入れるのには、やはり何か有るのでしょうか、現行信頼性1位と思われますので、手堅い方向をとりあえずなのでしょうか。

理論規格上は容量による差別も無い様ですので、XQDの方に分が有る様に萌えますが。

VHS、ベーターを今後も引きずるのが、新しい発展の元でも有るのかとも。

ハードは違いますが、将来対応に対する目、此れも気になっています。

無く成りつつ有るサンヨーのXactiの初期型は1G、SDが万に手が届く時代でしたが、32Gまで。

WinCE時代のカシオPDAはCFが安くなってきたので、問合い合わせても、資料も無く回答を貰うことすら出来ませんでしたが、自己検証で8G迄OK、MP3約1,000曲入れて、超大型MPSプレーヤーとして利用しています。

此れもSDが安くなってきたので、MP3で聞くべく、4Gを挿入しても、音が出ないアルパインのカーナビは未だメンテ可能品種にも係わらず、2G迄でした。

発売日は当然違う製品でも、メーカー対応が分かれるのは、チョット理解が等と思っています。

先日打ち合わせに使用するための、MPEGをSDからHDにコピーをせずに、買い置きの100円ショップの、SDーUSBアダプターを持って出掛け。

打ち合わせ時に再生出来ず、帰って確認しましたら、100円故対応容量を超えていただけ成る、

オチでした。


【磯津千由紀】 2013/01/08 (Tue) 09:50

 関東@通行人様、おはようございます。


 スマートメディアは64MBまで、xDは確か1GBまで、SDは2GBまで、SDHCは32GBまでです。
 4GBのSDという規格外のものも存在しましたが、基本的にSDは2GB止まりです。
 カシオペアAシリーズはCF採用の怪我の功名で大容量が使える訳ですね。


【関東@通行人】 2013/01/08 (Tue) 19:04

磯津千由紀様

ご指摘有難うございます。

勝手な括りの話申し訳ありません。


素人の身からすると、1番の判断基準は私的な場合は互換性(実用性)なのでつい同じ系統で、利用が可能かどうかに、目が”逝って”しまいます。

偶にハード依存性が有る様な事を目にすると、規格に依る形式上の互換性が、モデルに依り、引き起こしているのかとも、勝手に推測していました。

CF,SDも理論上は2T領域まで射程に入っている様ですが、途中経過として、敢えて規格上の優位性を超えて、採用された理由が、私達では窺い知れない、プロならではの、領域で起こりつつ有るのかと、勝手に推測していました。

両規格とも(括った場合では)64Gを超えて128Gが出て来ていたりしていますので、熟成して、容量戦争に突入か、等とも思っていました。

有難うございました。


NO.67 今更ですが 大画面?<起稿 関東@通行人>(12/12/19)


【関東@通行人】 2012/12/19 (Wed) 22:34

車載PCはトリプルで使用していました。
ワンセグ視聴用に17ワイドと他二つ、故有って其の大きい二つが、友人の下に、暫く17シングルで利用していました。
故有って利用頻度が落ちていたので、不自由は感じて居なかったのですが。
故有って同じ大きさの、大きい方のサイズの出生が違う物が1台が同じ友人から届きました、そこで少し昔の環境に戻り、改めて大きな文字表示の有り難味、スクロール頻度の低下の恩恵を実感致しました。

此の所列島を賑わしている話題の事も、前回とは違うかもしれませんが、一度不自由さを味わうのも良いのかもと、チョット感じました。
到着前にドット欠けが有ることは聞いていました(シャッターがRGB開きっぱなし)思ったより此方では気にならず、利用スペースもほぼ同じなのに、随分気にしていた(友人が利用していた時に)のが今一つ実感できず、感性(ボケ)の低下が実感された次第等と改めて。


NO.68 今更ですが 人間以外にも美形の存在が<起稿 関東@通行人>(12/12/21)


【関東@通行人】 2012/12/21 (Fri) 01:18

初めて存在を認識しました。

<参考=「【画像】「このニャンコ、その辺の女子よりも美人じゃね?」」(ねこメモ)>
<消滅・20/11/13>


NO.69 今更ですが 現実的超局所的確率論?<起稿 関東@通行人>(12/12/23)


【関東@通行人】 2012/12/23 (Sun) 01:04

何となく勝手に

色々重なる事等を思い起こさせながら、色々なものにも通ずる事等おも

<参考=「ベンチャーや。兵どもが夢の跡。僕が学生ベンチャーを応援しない理由(長文)」(UEI shi3zの日記)>
<消滅・19/05/15>


NO.70 今更ですが スマホに置き換わる日も近い ?<起稿 関東@通行人>(12/12/23)


【関東@通行人】 2012/12/23 (Sun) 02:04

チョット眉唾感があり過ぎますが

何となく置き換わり感を予見させる様な

アウディだと今少し現実感が等と

<参考=「【驚愕】インプレッサが雪でスタックしている大型トレーラーを牽引!」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>


【磯津千由紀】 2012/12/23 (Sun) 23:56

 関東@通行人様、こんばんは。


 インプレッサは代車でしか乗ったことがありませんが、レオーネ4WDターボ(1800cc、MP-T)やアルシオーネVX(2700cc、ACT-4)やSVX(3300cc、VTD-4WD)やレガシィ・ランカスター6(3000cc、VTD-4WD)の経験からすると、VTD-4WDのインプレッサがチェーンを装着していれば、チェーンを装着してない大型トレーラーを引っ張れるでしょう。
 アウディ・クワトロは、ラリーの出場資格を満たすために一般市販された車であって普通走行性能があまり良くないですし、また4WD方式も古いので、無理っぽいと思いますよ。


【関東@通行人】 2012/12/24 (Mon) 01:48

磯津千由紀様

有難うございます。

スバルは FF1000?〜レガシー2000ターボ等
友人が乗っていました。

自身の経験は故障した全重4t強の車を80で真昼の首都圏を60km程牽引した位の経験しか有りません。

当該動画よく見ると駆動輪では無い、後車軸がロックしている様に、見えるのは私だけでしょうか?

ミシェル、ムートンの後継が見られ無いのが、チョット残念に思っています。


【磯津千由紀】 2012/12/24 (Mon) 02:31

 関東@通行人様、こんばんは。


 厳密には違いますが、VTD-4WDは、スポーツ走行以外のシーンでは、常時四輪駆動で、且つ、センターデフがLSDだと、思って頂ければ宜しいかと。


【関東@通行人】 2012/12/26 (Wed) 16:13

磯津千由紀様

有難うございます。

四躯、お話頂いた様に、方式による利点がかなり異なるものなのですか、お話頂くと何となく解ります。

自身経験した中では、デリカの四躯で何ら問題無く、登れた坂道(街中舗装路)を、ランクル80では簡単にスタックしてしまった経験を持ちまして、デリカはRWでセンターデフは無く?、フロントがマニアルロックハブでした。
80はセンターデフをも持つフルタイムで、総てにロック機構が備わっていたのですが、スタック時は色々切り替えて試行錯誤しましたが、自力脱出は不可能でした、以降80には雪道での能力を信じず事無きを得ていました。
それが手元に来るまでRWと思っていた、基本FFのエスティマに変え、現在に至っています、此れはパートタイムで、センターはLSD?の様で、無謀にもノーマルで、雪の箱根越え、高山から雪中158号線で松本まで、苦も無く走破してくれました、さすが怖い思いもしましたので、現在はスタッドレスにしています。
レガシー乗りの友人によると雪道では、ちょっとしたきっかけで、スピン、スタックすると良く聞いていましたので、当該動画あまり勾配も無い様ですのでヘッドの駆動輪がチョット駆動力を失い、そのきっかけをインプレッサが作った、後車軸がロックしたまま走行しているので、ヘッドの駆動力に勝るものは無かったのかな、と勝手に自己分析していました。


NO.71 今更ですが 独善的完璧完結型が<起稿 関東@通行人>(12/12/24)


【関東@通行人】 2012/12/24 (Mon) 01:13

とりあえず文句のつけようなども有りません。

まだ多少余裕を残した今年は。
.
<参考1=「Zeitgeist 2012: Year In Review」(YouTube)>.
<エラー・削除・13/02/07>

遡ると

<参考2=「.Zeitgeist 2011: Year In Review」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>


【関東@通行人】 2012/12/25 (Tue) 10:22

此方は究極の自己満足的やてまうの方々かと!
.
<参考=「Guinness World Records - Best of 2012」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>


NO.72 今更ですが 究極の誰得サイト?<起稿 関東@通行人>(12/12/24)


【関東@通行人】 2012/12/24 (Mon) 01:16

今少し針が見えない、毛鉤のほうが
大きなお世話?

<参考=「【全国】 パチンコ・パチスロ 台打ち/遊技者 急募! -未経験者歓迎・日払いOK- 」(MORE)>
<消滅・削除・16/02/08>


【シバケン】 2012/12/24 (Mon) 21:01

関東@通行人さん

確かに、誰得<?>ですねえ。

私自身はパチンコから離れて、30年。時たま、ン年に一度、入る事もあるですが。当世のは、さっぱりでして。
尚かつの、原因不明のままに、下手に大入りになりますと、大あわて<!>


で、
もしかしたらの、サクラ稼業ですかねえ。大入り連発のです。単に遊技してるだけでは、意味ありませんでして。
とは、クレグレもの、適当なる推測です。


【通りすがりでもないMr.X】 2012/12/24 (Mon) 21:26

ページには但し書きがあります。
「モアは広告主の責任に基づいて提供された情報を掲載しており、当サイトが広告内容を保証するものではありません。」

別ページのアルバイト申込で、登録料を請求されます。アルバイト先の紹介はありません。


【シバケン】 2012/12/25 (Tue) 01:41

「通りすがりでもないMr.X」さん

成る程ですねえ。
登録料名義で、詐取されるですか<!>
アルバイトで、登録料を取られる事が、あり得ませんですが。
万事、引っ掛かる人は、引っ掛かるかと。


【関東@通行人】 2012/12/25 (Tue) 10:17

幾昔か此れが好きな友人に連れられて、お互い昼休み、学ランで何度か打ちに同行しましたが、御愛想程度に遣っていましたので、出る訳も嵌る事も無く、遠ざかって居ました。
標題の件は育成コース鷺も有り、何件か裁判に成っていたりもしています。
これって、現在8割規制が話題に成っている、某業界が有る様に。
派遣業に当たり、それでの規制等も考えられるのでは等と鉤の大きさと同時にチョット気に成りました。


NO.73 今更ですが 自己体験は完璧に出来ませんが<起稿 関東@通行人>(12/12/24)


【関東@通行人】 2012/12/24 (Mon) 01:29

勝手にフリーズしているPCを起こす方法を

何方かお願いします。

<参考=「How to stop your baby from crying in 3 seconds.」(LiveReak)>
<表示せず・19/02/21>


NO.74 今更ですが PCのアルゴリズムが<起稿 関東@通行人>(12/12/25)


【関東@通行人】 2012/12/25 (Tue) 10:34

3次元化されました!
.
<参考=「To All Humans, Happy Holidays」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>

某帝国独占販売のOSに強制付属されるFEPに、何となく思えなくも無い様な気がするのは、調教に手を焼いている、私だけでしょうか?

具具流君もやっと漢字を覚えだした、おせっかい焼きのO〜〜ちゃんみたいで。

此れに関してはなんといっても、田老氏一択と思っていますが。


NO.75 今更ですが この季節の風物詩なのかな?<起稿 関東@通行人>(12/12/25)


【関東@通行人】 2012/12/25 (Tue) 10:39

サイトのご関係者方々に於かれましては、よく見慣れた光景なのかも、等と。

<参考=「卒論に追い込まれたサラダ野郎(一色)」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/10>


NO.76 今更ですが 人類発展の理由が証明された様です<起稿 関東@通行人>(12/12/25)


【関東@通行人】 2012/12/25 (Tue) 10:44

何となく、口角の退化が、現人類発展の原動力に見えなくも無く。

<参考=「ハムスターが運べる限界の重さは?かぼちゃ編」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>


NO.77 今更ですが 超個人限定的ステマのような<起稿 関東@通行人>(12/12/26)


【関東@通行人】 2012/12/26 (Wed) 22:48

既投稿の反社会的番組本年最終回?

が間もなく!

<参考=インターネットTVガイド>
<番組終了・14/10/13>


NO.78 今更ですが 神の手は何処を<起稿 関東@通行人>(12/12/27)


【関東@通行人】 2012/12/27 (Thu) 16:36

<参考=「人間はみなバグだらけ。完璧な人間なんていないことが遺伝子解析で証明される」(GIZMODE)>

ソフトも、ハードもそして、それを操るわれわれにもバグが正式に認定された様です。

バグばっかの世界を漂う身としましては、ここへ来て一つばかり増えた所でなんら気にしませんし、自己検証の日々を送ってきてもいる様に感じてもおります。

ただフィックス出来たりアップデート出来たり出来たのは、ほんの一部だとも認識してもおります。

ただこれは、そのような消極的存在が多く存在する人類に突然変異を通じて進化の道を仕込まれた、神の手の存在などを、何と無く。


NO.79 今更ですが ドラエモンを越えられる光明も<起稿 関東@通行人>(12/12/27)


【関東@通行人】 2012/12/27 (Thu) 18:39

手に入れようとしています。

どこでもドアならぬ、どこでも電子レンジが実用化されています。

又日出ずる国最西地のVOAの側では、人家の屋根上にインバーテッドV的なアンテナを設置するだけで、空中に浮遊する電磁波から、電力を抽出し、蛍光管を光らすとの技術は、極秘にドラエモンの指導のもとに従前から実現しています。

過去アナログ携帯電話の時代には、水で濡れた頭髪を通話により、不要電波の輻射波抽出による発熱で乾燥させると云う、極秘技術も確立されていました。

どこでもドアが実現するのは直ぐそこ か!!?

<参考=「radio」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>


NO.80 今更ですが ビジュアルライフブログ等が<起稿 関東@通行人>(12/12/27)


【関東@通行人】 2012/12/27 (Thu) 19:01

存在していました。

既投稿の1日8Gの別バージョン。

とある30歳の一年を1日1秒を積み重ねて1年のブログを完成されられている様です。
.
<参考1=「1 Second Everyday - Age 30」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>

この際、全世界的に見ても年末でも有る様ですので我々人類の100年のアーカイブブログ等も
此方から。

<参考2=「.100 Years in 10 Minutes (1911 - 2011 in 10 Minutes)」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>


NO.81 連続爆弾犯人逮捕の日東京電力発電所で事故<起稿 ねこ>(12/12/27)


【ねこ】 2012/12/27 (Thu) 22:31

連続爆弾犯人逮捕の日東京電力発電所で事故

<参考1=「ユナボマー連続爆弾犯人とカチンスキ大統領」(日本の陰謀)>
<エラー・解除・13/06/30>

<参考2=「6月18日陰謀カレンダー」(陰謀カレンダー)>
<消滅・18/09/13>

1996年6月18日、東京電力姉崎火力発電所で事故。
この日は、悪名高い連続爆弾犯人ユナボマー逮捕の日だった。
連続爆弾犯人逮捕の日東京電力発電所で事故


【関東@通行人】 2012/12/29 (Sat) 12:33

ねこ様

リンクを辿ってとても総ては読めませんでしたが、興味深く読ませて頂きました。

一つは類は友を呼ぶ、何らかの情報入力が、深層心理にインプットされ、それが特化した精神構造の、トリガーに成るのでしょうか。

此れ等も厳然たる歴史のセクターの一部として、何となく強者の歴史的意味合いも感じなくも無いような気もします。

チョット飛躍し過ぎかとも、思いますが、オズワルド、卑近な所では異種過ぎますが、マイナリーさん問題等の今後も気になったりしています。


NO.82 今更ですが 現実最強スマホ成るアップル、ステマが流布されているのかな<起稿 関東@通行人>(12/12/28)


【関東@通行人】 2012/12/28 (Fri) 08:26

アップルが、日出ずる国の報道某局のほこたてをパクって。

ステマが流布中と思われます。
<参考=「Help Elephant ate my iphone.」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>


チョットかしまし娘


NO.83 耳目拝借 ”ふせ”では無い様です<起稿 関東@通行人>(12/12/28)


【関東@通行人】 2012/12/28 (Fri) 20:37

シバケン様

猫の伏せの姿 香箱座り が正式の呼び方だったのを、初めて知りました。

一応検索しましたが。
発祥は悠久の地からと勝手に想像しています。
悠久の地では極一般的な呼び方で、普通に使用されているのでしょうか?
香箱蟹、香箱位しか記憶が有りませんでしたので、其の地域ならでの伝承的言い伝え的なものが有るのでしょうか。

三越本店にライオンが確か香箱座りしている、とは言わない様で、何故猫なのかが気になります。

何箇所か此の形の素焼きのお土産を目にしていますが、香箱座りとは思いもよらずに居ました。

猫だけであれば、鰹節削り座りの方が何となくと、勝手に思いたくもあります。

香箱座りする猫

<参考1=「cats sleeping together 並んで眠る猫」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>


具具留君では

<参考2=「香箱座り」(Google)>
<画像に変更・13/03/19>


【シバケン】 2012/12/29 (Sat) 00:18

関東@通行人さん

犬派、猫派<?>
私は、どっちも派でして。

尚、現在は、身近に、犬猫居てませんですが。強いてなら、犬派。

京都時代<市内の意>、猫飼わず。
さりとての、家を自由に往来してたです。
元々が、猫君、自由人<?>にて、家の中、限られたの空間で、飼い、自由を奪ってはいけない。
と考えてまして。
よって、エサも適当であったかと。たまたま、オヤツのある時にソバに居てたなら、与えまして。オヤツが無ければ、与えよが無く。


当時、犬は、明らかに、飼おてたです。エサを与え、諸般、適当ではあったですが、面倒見てたのか。見られてたのか<?>

猫君は寒くなりますと、勝手に、寝てるの布団の中に潜り込みまして。別段に、出てけと、追い出しはしませんでして。湯たんぽ替わりにしてたかと。
要は共存共栄。

猫君、代替わりしてたです。おそらくなら、3代。3代が親子関係とも思てませんですが。模様は、概ね、似てたです。黒でした。

イヤ、単純明快。
一匹が長らく<?>、姿を消し。イツの頃からか、出入りし出すの、別途の猫君がと。

当時、我が家は、戸締まり形だけの、実質スカスカ。猫であれ、小動物なら、どこからでも、出入り自由のあばら家でして。
雨が降れば、2階の部屋は、傘差して。

<続く>


【シバケン】 2012/12/29 (Sat) 03:01

そんな次第の、猫君の座るの姿。
余り関心が無かったですねえ。

一番に記憶してる事は、雨の日、2階に一緒に居てまして。多分なら、相棒、猫君、「招き猫」スタイル。

イヤ、一緒に、雨の降るの状況眺めてまして。家の前の電柱、トランスに雷直撃の、1人と、一匹、ビクリの仰天の、ひっくり反りましたです。

の程度でして。


【磯津千由紀】 2012/12/29 (Sat) 03:07

 こんばんは。


 ニャンと寒いんだろう、急須の上で暖まり。


【関東@通行人】 2012/12/29 (Sat) 05:21

シバケン様

勝手な問いかけに奇譚まで有難うございました。

子供の頃野良犬は普通に徘徊していました、そのうち一1匹の今云うMIXの子犬に妙に懐かれて、飼う事を親に頼んだのですが。

自分達の糊口を凌ぐのに精一杯だったので、却下その頃の家は暖房らしいものも無く、家の中でさえ吐く息が白いのを覚えています。

時が経ち、編集中のオープンテープが野積状態、ケーブル類がクモの巣状の期間に突入しましたので、物理的に犬、猫嫌いでは有りませんが、飼えずに現在に至ります。

又友人でペットを飼い、軽微なペットロスを何度か目にしていますので、それも躊躇していた、要因とも思っています。

まだまだ判らない事ばかりで、別稿のお孫さんの様な、なんで、なんででも有り失礼も致しました。

有難うございました


【関東@通行人】 2012/12/29 (Sat) 05:24

磯津千由紀様

ご披瀝感謝!!!!

磯津様は”猫派”     独断!?

有難うございました。


【磯津千由紀】 2012/12/29 (Sat) 06:08

 関東@通行人様、おはようございます。


 犬“も”好きですよ。
 持病の関係で毎日は散歩してやれないため、今は飼っていませんが、2年ぐらい前までは継続的に1〜2匹を飼い続けていました。

 今は猫ばかり。(10匹前後)

 炊飯器は暖かいニャ。(余熱が残っている)


【関東@通行人】 2012/12/29 (Sat) 12:26

磯津千由紀様

猫鍋がチョット流行ったりしていましたが。

猫釜(電気Ver)の先駆者で有られられましたのですか。

カラーリングが妙に馴染んでいられるような。

中にスッポリ等の時も有るのでしょうか?

有難うございます。


NO.84 耳目拝借 超個人的ステマの様な U<起稿 関東@通行人>(12/12/29)


【関東@通行人】 2012/12/29 (Sat) 06:18

既投稿の反社会的番組

何と全国的強制メタボ週間に

アーカイブを一挙放送とのこと

実に日出ずる国の未来をもうれえる恐るべき事と思います。

まして元旦から某局は国民全部を千と千尋の豚化作戦を隠密裏に挙行との事なのでしょうか?

これだけ正々堂々のサブリミナル映像は見たこともありません。

これは”棒国”の陰謀とも独断邪推しています。

即刻厚生労働省は教育的指導をするべきです(シリーズ3分の予算補助とか)


HDDをポチるしか無いのかな〜〜!

<参考=「番組表」(TV-TOKYO)>


NO.85 耳目拝借 改めて闇の魔性性等を<起稿 関東@通行人>(12/12/29)


【関東@通行人】2012/12/29 (Sat) 06:32

2013に多少アップデートしたポジションでアップデートされた印象を持ちたくも有る。

年の瀬の様な

平穏さをも気にする様でも。
.
<参考=「TOKYO NIGHTSCAPE 2012」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>


NO.86 耳目拝借 現人類最強のステマが<起稿 関東@通行人>(12/12/29)


【関東@通行人】 2012/12/29 (Sat) 19:00

流布されていたようです。

ガンダムを持ってしても、ツッコミようも無いと思われます。

<参考=「「クリスマス、深く内省を」 ローマ法王、経済紙に寄稿」(朝日新聞)>
<消滅・削除・13/12/24>


NO.87 耳目拝借 長門からキョンに<起稿 関東@通行人>(12/12/29)


【関東@通行人】 2012/12/29 (Sat) 19:27

事前警告が発令されているようです。

ハルヒが従前の情報爆発ではなく情報衝突を誘引するようです。

<参考=「焦点:米アマゾンとグーグル、2013年は「衝突」不可避」(REUTERS)>
<削除・23/12/10>


NO.88 耳目拝借 マトリックスの時代が<起稿 関東@通行人>(12/12/29)


【関東@通行人】 2012/12/29 (Sat) 19:46

来るのを予感させる技術が映像産業では着実に進行している様です。

次ステップでディスプレーが省略され視覚、聴覚神経に
直にアクセス出来る技術が確立されれば、まんまリローデッドかと。

<参考=「ChromaKey」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>


でもここまでの技術でも、クロマキーとか呼ばれてしまうのは、”今市”ブレークスルーがとか。


NO.89 耳目拝借 これからはイタコに?<起稿 関東@通行人>(12/12/30)


【関東@通行人】 2012/12/30 (Sun) 08:28

未来だから”コタイ”なのでしょうか

ミクルを呼んでもらって聞いたほうが、より確実とも思われますが。

過去担当は長門か、等と
<前のページへトップへ次のページへ>

<参考=「100年前の未来予想リスト...当たらずとも遠からず?」(GIZMODO)>


NO.90 耳目拝借 人類の発展が<起稿 関東@通行人>(12/12/30)


【関東@通行人】 2012/12/30 (Sun) 08:42

総括されつつ有るようです。

現在までの事は長門に聞くまでも無く反論は少ないと思われますが。

未来は恐ろしくてとっても、ミクルに聞けません

<参考=「MAN」(YouTube)>
<エラー・削除・13/03/07>