みんながパソコン大王
話題<NO.52>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
話題NO.53
374 京都・八幡で、暴走車、小学生の登校の列に突っ込む<!> シバケン 13/09/24
373 <今更ですが>福島第一原発視察・首相の名札に「安部」 通りすがり
でもないMr.X
13/09/21
372 <何とまの>亀岡で殺人事件<!> シバケン 13/09/20
371 <今更ですが>フクシマ第1廃炉指示 通りすがり
でもないMr.X
13/09/19
370 今晩のクローズアップ現代「拡大する“ブラック企業”〜過酷な長時間労働〜」 磯津千由紀 13/09/18
369 なんと、まだ避難所がある ノグチ 13/09/11
368 <今更ですが>東京五輪招致で中韓の反応 通りすがり
でもないMr.X
13/09/10
367 <今更ですが>オリンピック開催国・大誤報! 通りすがり
でもないMr.X
13/09/09
366 <56年ぶり>東京にオリンピックを誘致成功 磯津千由紀 13/09/08
365 2020年夏期五輪・候補地の懸念材料 haru 13/09/05
364 <過ぎた話ですが>潘基文国連事務総長の日本批判 通りすがり
でもないMr.X
13/09/03
363 <苦言>子供の門限について? 通りすがり
でもないMr.X
13/09/02
362 宮崎駿監督:引退へ…「風立ちぬ」最後に(毎日新聞) 磯津千由紀 13/09/01
361 <今更ですが>シリア政府軍化学兵器使用? 通りすがり
でもないMr.X
13/08/26
360 海がおかしい(朝日新聞) 磯津千由紀 13/08/25
話題NO.51

NO.360 海がおかしい(朝日新聞)<起稿 磯津千由紀>(13/08/25)


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/08/25 (Sun) 11:41

 こんにちは。


 私は地球温暖化の影響と思います。

> この夏の海は何だか変。北海道沖にクロマグロが現れたり、沖縄でサンゴが死んだり。シラスやイワシも不漁で、イベントを中止した漁協も。台風被害の危険が増す懸念もあります。

<参考=「海が変 高い水温―北海道にクロマグロ・サンゴ白化 黒潮蛇行―シラス・イワシ不漁」(朝日新聞)>
<消滅・削除・14/08/30>
(閲覧には会員登録が必要)


NO.361 <今更ですが>シリア政府軍化学兵器使用?<起稿 通りすがりでもないMr.X>(13/08/26)


【通りすがりでもないMr.X】 2013/08/26 (Mon) 16:41

ダマスカスの住民千名が被害に。

政府軍、反政府軍の内戦でシリア政府軍が化学兵器を使用したとする米欧の情報機関。
アサド大統領は国営テレビでテロリストが使用したと報道。

犠牲になるのは国民です。

>複数の治安筋の話として、シリア政府軍が今週のダマスカス近郊での攻撃で「化学兵器を使用した」とする暫定調査結果を米欧の情報機関がまとめたと報じた。

>アサド政権の承認を得て使用された可能性があるが、最終結論にはなお証拠集めが必要だという。

>オバマ米大統領は23日放映のCNNのインタビューで、化学兵器使用疑惑は「深刻な懸念だ」とする一方、「国連による決定や、明確な(兵器使用の)証拠なく他国を攻撃すれば、国際法上の問題が生じる」と述べ、軍事介入に慎重な立場を示した。

<参考1=「シリアが化学兵器使用…米欧情報機関の暫定結果」(読売新聞)>
<消滅・削除・13/09/12>


>シリアの首都ダマスカス近郊で化学兵器が使用されたとの情報が流れるなか、同国の国営テレビは24日、同市近郊で「テロリスト」が化学兵器を使ったとするアサド政権側の主張を伝えた。欧米諸国は事実確認と対応の協議を急いでいる。

<参考2=「シリア政権、「テロリストが化学兵器を使用」と主張」(CNN)>


【シバケン】 2013/08/26 (Mon) 21:06

「通りすがりでもないMr.X」さん

現政権の合意を得て、国連が化学兵器査察に入るらしいですが。
「誰が使用したかは調査対象外になるという。」との事でして。単に、化学兵器が使用されたとする、実績調査だけ哉の。
要は、注視してる故、今後、使たら、ダメよの牽制球<?>
ですかねえ。

>国連によると、シリア政府は国連の調査に協力し、同地区への攻撃停止に合意した。調査団は、化学兵器禁止機関(OPCW)や世界保健機関(WHO)の専門家13人などで構成。別の3地点の調査のため、すでに18日にダマスカス入りしている。化学兵器使用の有無や種類を調査するが、誰が使用したかは調査対象外になるという。

<参考=「シリア化学兵器疑惑、国連が26日から現地調査」(読売新聞)>
<消滅・削除・13/09/12>


【通りすがりでもないMr.X】 2013/08/27 (Tue) 11:54

いよいよですか?


米ケリー長官
アサド政権側が化学兵器使用の可能性が高いと発言。

米カーニー大統領報道官
アサド政権が化学兵器を使用したことを疑う余地はほとんどないと発言。

調査中ですが、攻撃準備?

<参考=「化学兵器と断定、アサド政権に責任…米国務長官」(読売新聞)>
<消滅・削除・13/09/12>


【通りすがりでもないMr.X】 2013/09/03 (Tue) 17:34

化学兵器はサリンでした

イギリス=武力行使否決
フランス=国連決議必要
中国・ロシア=武力行使反対
アメリカ=オバマ大統領、決断先送り?
日本は?


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/05 (Thu) 10:58

副題=今夜のクローズアップ現代

 おはようございます。

> 【総合テレビ】19:30〜19:56 (再放送・翌日)0:14〜0:40 *再放送の開始時間が変更になっています。
> 「緊急報告 泥沼のシリア 〜今世紀最悪の人道危機〜」
<参考=「緊迫 シリア 化学兵器疑惑に迫る」(クローズアップ現代)>

> 激しい内戦が続く中、「貧者の核兵器」とも呼ばれる化学兵器が使用され、1千人以上が死亡した疑惑が持ち上がったシリア。アメリカのオバマ大統領は、レッドライン・越えてはならない一線を越えたとしてアサド政権に対して即座の軍事行動に踏み切る構えを見せた。しかし、イラク戦争の苦い経験を背景に、国際社会やアメリカ国内では反対世論が強まり、オバマ大統領は軍事行動を事実上先送りし、議会の承認を求めるという軌道修正を余儀なくされている。アメリカが介入をためらう、もうひとつの理由は「シリア内戦の複雑化」だ。アメリカが支援する反政府勢力内では、アルカイダ系の武装勢力が台頭し、軍事行動をしても、シリア情勢の安定につながる展望は開けていない。
死者11万人以上、難民は200万人にのぼるシリア。今世紀最悪の人道危機の現場から緊急報告する。


【通りすがりでもないMr.X】 2013/09/14 (Sat) 20:38

一件落着?
それとも、化学兵器一度は許す?

>米国のケリー国務長官とロシアのラブロフ外相は14日、シリアの化学兵器の国際管理や廃棄をめぐり、3日目の協議をスイス・ジュネーブで行った。両外相は協議後の共同記者会見で、履行に向けた枠組みで基本的に合意したことを明らかにした。2014年半ばまでの化学兵器廃棄を目指す。

<参考=「米露、履行枠組み基本合意 「化学兵器」2014年半ばまでの廃棄目指す」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/22>


NO.362 宮崎駿監督:引退へ…「風立ちぬ」最後に(毎日新聞)<起稿 磯津千由紀>(13/09/01)


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/01 (Sun) 23:09

 こんばんは。


 アニメ「風立ちぬ」は、堀辰雄の小説の映画化ではなく、堀辰雄の小説の一部を織り交ぜながらの、堀越二郎の伝記です。
 伝記と言っても、架空要素が多いです。因みに、96式艦上戦闘機は、翼が逆ガルウイング形状だったりします。

> アニメ映画監督の宮崎駿さん(72)が、公開中の作品「風立ちぬ」を最後に引退することが分かった。イタリアで開催中の第70回ベネチア国際映画祭で1日、スタジオジブリの星野康二社長が明らかにした。6日に東京で宮崎監督が記者会見を開くという。

<参考=「宮崎駿監督:引退へ…「風立ちぬ」最後の作品に」(毎日jp)>
<消滅・削除・13/10/08>


NO.363 <苦言>子供の門限について?<起稿 通りすがりでもないMr.X>(13/09/02)


【通りすがりでもないMr.X】 2013/09/02 (Mon) 16:48

最初に、犠牲者にお悔やみ申し上げます。

三重朝日町の空き地で、中学三年生の女の子が遺体で見つかりました。

>25日午後10時半ごろ。四日市市の花火大会から戻った女子生徒はJR朝日駅前のスーパーで友人と別れた。「今から帰る」。スマートフォンの通話アプリ「LINE(ライン)」で姉にそう告げ、女子生徒は1人、帰路についた。

<参考1=「帰路700メートル…夜は暗闇の現場付近 少女の身に何が起きたのか」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/02/28>

家にたどり着けず、殺害されました。
この事件より、教訓は夜の遅くまで外出の子供です。教育委員会が「夜間外出避けて」と通達しました。

<参考2=「市教委が注意喚起のメール 「夜間外出避けて」」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/02/28>

被害者は運が悪かったのですが、悲劇を繰りかえさないための門限は必要ですか?


【シバケン】 2013/09/02 (Mon) 19:20

「通りすがりでもないMr.X」さん、こんばんわ。

「門限」の話、難しいです。

心は、果たして、どこ様、どのご家庭でも、門限決めてられるは、僅少哉と。
更なるの、背景、一体、イツ、決めるやと。

小学生、中学生、高校生と、子どもは、成長致すですが。小学生で、門限多分なら、有り得ませんでして。
親の都合の夜の外出かと。家族全員にてでして。

中学生でも、どかなあと。
親に行く先告げず、夜の遅くまで、出歩いてたら。それが、度々なら、バツ的、門限と相成るの哉と。

諸般、申し述べ難いですが。
思い切っての、きっぱり、明言するならです。
中学生の女の子が。男の子でもです。高校生でもです。夜の、22時にも、23時にもなって、帰途とは云えどの、一人、外出してたは、一寸、考え難いです。


これを、教訓とするならです。
個別対応、罰則的、「門限」意味が無く。
そもそもがの、「門限」あるは、団体生活等々での、寮であるとかの、規律的、「門限」でして。

以上だけでは、話中途半端でして<汗>

<続き>があるです。


【シバケン】 2013/09/02 (Mon) 20:49

これは、常平生の、教育哉と。

この手の事件あれば、そのままの、こんな夜の遅くに出歩いてたら、怖いなあと。
子どもに云うてやるべきでして。

悪いけれどの、コンビニ等々、駅前でもです。
若いとするのか、十代後半、二十代辺りのが、夜の遅くにたむろしてたら、我々でも怖いです。
我が最寄りの駅、コンビニでも、一人、二人でありませんでして。
正直、思うは、この子等の親の教育がと。親の顔見てみたいの気分です。

自分の、子どもと一緒の時、そんな場を見たなら、はっきり、云うてやるべきです。
こんな事、してるは、不良やなと。相手しんときやと。

これこそが、生きたの、教育でして。実際には、不良で無いカモ、分からんですが。
ならばの、何用にて、そんな場に、そんな時間に、たむろするですかと。駅前、コンビニ前で、仕事してるであるまいにと。読書会でもあらへんしと。
読書会なら、エロ本かと。



ついでになら、親の都合でも、夜の遅くに、子どもを伴い、外出癖付けぬ事也と。
絶対にダメと、までは、申さんの。出来る限り、夜の外出、避ける努力をと。


にも、関わらずの、我が近在の飲み屋、「八剣伝」と申すですが。飲むだけの、店では無いですが。
夜の遅くにです。23時、24時頃にです。お母様がです。若き親父様がです。小さな子を連れて、店から、出て来たり、まだ、この時間から、入ったりで、我が目疑うです。
気は確かかと。
<注=閉店2時>

まずは、親がその程度の常識的、感覚をと。
そならばの、自然に、子どもに伝わってるです。


NO.364 <過ぎた話ですが>潘基文国連事務総長の日本批判<起稿 通りすがりでもないMr.X>(13/09/03)


【通りすがりでもないMr.X】 2013/09/03 (Tue) 17:24

過ぎた話です。

8月26日
潘基文国連事務総長が韓国で日本批判。
>「日本の政治指導者は極めて深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」
>「正しい歴史認識を持ってこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けられるのではないか」

国連憲章100条
>「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」と規定している。

8月28日
国連事務総長弁明
>「日本で誤解があり残念だ」
>「(日本と中韓両国の)歴史認識問題や政治的対立は(3カ国の)政治指導者らが強い意志を持って対話を通じて解決すべきだということだ」
>「歴史問題の克服は、未来志向の調和的な関係を発展させるため、非常に重要だ」

これで幕引き?

<参考1=「国連事務総長の中立性欠く発言 潘氏の日本非難」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/06>

<参考2=「潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/06>

<参考3=「潘氏「日本での誤解残念」 歴史問題、対話解決訴え」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/06>


【シバケン】 2013/09/03 (Tue) 22:28

「通りすがりでもないMr.X」さん

韓国の、潘基文国連事務総長が、その立場で、母国にての記者会見で、ポロリの本音<?>

日本政府より、真意質され、まさかの、正直には申せませんの、三国、仲良くやってくださいねえと。

イヤ、充分、計算されてると思うです。
三国云々も、日本が大人になっての意でして。

イヤイヤ、お人好し国家、日本政府は、以て、不問、提訴せずは、大人の対応のツモリ。

アチラ様、潘基文国連事務総長は、日本なんか、なめてるです。母国で、好き放題申しまして。
イヤ、韓国政府、国民が付いてるです。

日本が、事荒立てたら、総口<攻>撃あるのみでして。
総口撃では、対日本戦、軽くの、連戦連勝。


【どす黒い国連人事】 2013/09/04 (Wed) 00:22

---国連を私物化---

潘は事務長就任後まもなく、国連の全てのオフィスの電化製品はサムスンに総入れ替えさせ、韓国人の職員を大幅に増やし、上級顧問に韓国人の仲間たちを選んだ。

潘の娘婿のインド人を国際連合イラク支援ミッション (UNAMI) の官房長に抜擢し、国連職員組合から「親類縁者や友人を頼った求職」、縁故採用を批判された。

2007年10月24日の「国連の日」には、潘の意向によって、韓国ソウル・フィルハーモニー・オーケストラの公演を行い(ソウル市と韓国国連代表部がコンサートを後援)、韓国の国連代表が作成した「Welcome to KOREA」と題した、「日本海を東海」と表記した英文のパンフレットを式次第とともに配布した。

2008年7月3日、 事務総長就任後初めて訪韓した際に「韓国人の国連事務総長として韓国の国力伸張に貢献できるようベストを尽くす」と述べており、中立どころか事務長である立場と権力を利用し、韓国と韓国同胞への「利」を約束している。

世界平和超宗教超国家連合(IIFWP)は、国連経済社会理事会(ECOSOC)の特別協議資格を持つ国連NGOであり、総裁は「統一教会」文鮮明であった。文鮮明は国連職員の推薦を行っており、統一教会と国連の癒着は周知の事実である。

潘は外交通商部長官就任時代から日本への厳しい批判を繰り返しており、特に慰安婦問題に対しては事務長就任後も自ら米国下院の決議案を通す為にアメリカへ飛び、在米韓国人によるロビー活動を支える活動をしており、事務長の立場を利用し国連の立場を悪用して著しく中立性を欠いている。


---国連と統一教会の癒着---

● 国連本部で合同結婚式が挙行された 2001.1.27<超人類ネット>
<http://www.chojin.com/history/ungoukon.htm>
<表示せず・18/11/01>

● 国連改革の運動と ホセ・デベネシア元下院議長 2010.9.9<韓流研究所>
<消滅・削除・15/01/07>

 フィリピンの元下院議長のホセ・デベネシア氏は、国連に宗教議会を設置するという「文鮮明」師の提言に強く賛同され、そのための働きがけを率先して行ってこられました。
 既存の国連は国の利益を超えての話し合いができず、限界状況にあり、宗教指導者が国と宗教の壁を超えて対話し、世界平和のために貢献すべきという文師のビジョンが多くの指導者の心を動かし、具現化しつつあります。

文鮮明が、国連家族価値回復会議出席 [イトゥデー シンギリム記者] 2011.5.14 AM10:09<UPF>
 文鮮明(世界平和統一家庭連合(統一教)設立者および総裁)が、ジュネーブ国連ヨーロッパ本部で開かれた家族価値回復に関する会議に13日(現地時間)参加した。
 今年91才の文総裁が国連で開かれた会議に参加した理由は、彼の7番目の息子(文ヒョンジン)世界平和統一家庭連合世界会長が、天主平和連合(UPF)と国連経済社会理事会(ECOSOC)の世界議長の地位を保っているからだ。

● Sun Myung Moon and his wife have proposed a revitalized, renewed United Nations with more than 50,000 diplomats, clergy, civic leaders, current and former heads of state appointed as Ambassadors for Peace.
 文鮮明と彼の妻は、50,000人を超える外交官、聖職者、市民リーダー、現そして元国家元首たちを、「平和大使」として、更生し更新した「国連」へ推薦してきました。

統一教会信者証言より<Yahoo!知恵袋>
「今の世界の平和が守られいてるのは統一教会の果たしている部分が大きいのです。
 ネットに書かれているデマはそれに反する組織によって、文字通りでっち上げれたものです。
 統一教会に寄せらた献金によって、世界中多くの命が救われてきました。
 無駄な心配は御無用です。
 国連の事務総長も統一教会の推薦ですし、国連の機関にも統一グループの組織が中心的に活動しています。
 わかりやすいのはグローバルピースフェスティバル運動でしょうか。
<参考=「GPF グローバルピースフェスティバル パラグアイ」(YouTube)>

 みてもらえばわかります。


【シバケン】 2013/09/04 (Wed) 11:25

「どす黒い国連人事」さん

初めまして。

まずは、
「統一協会」なるは、女優桜田淳子<現在55歳>が、1992年。
統一協会の、「合同結婚式」に参加報道にて、初めて知ったです。

での、
基本的、この手のは、相容れませんです。


その上で、
国連本部会議室にての、合同結婚式開催については、所謂の貸し会議場でなら、所定料金支払えば、可能で、ご自由でして。

投稿戴いた、前段一部は、Web新聞を通じ、承知してるですが。統一協会と、国連の関係は、何とも、分かりませんです。

但し、潘基文国連事務総長が、明らかに、韓国寄りであるは、明々白々也と。
この状態で、韓国に対する、「竹島問題」「従軍慰安婦問題」「戦時中、日本企業に徴用の賠償問題」を、仮にですが、国際司法裁判所に提訴しても、正論が通るとも云えませんです。

期せずして、
珍しくも、韓国から、日本との二国間協議を、求めて来たですが。日本政府としては、解決済みであると、せず、応じるべきかと。
但し、先様、外交文書でと、してるらしいですが。
<参考1>


>韓国外務省は30日、旧日本軍の従軍慰安婦問題に関して韓国政府が日本と交渉しないのは違憲だと韓国憲法裁判所が判断して2年となったのを受けて報道官声明を発表した。同問題で協議に応じるようあらためて日本に求めた。

<参考1=「韓国外務省、慰安婦問題で日本に協議求める」(日本経済新聞)>


下記<参考2>は、日本の報道姿勢についての問題提起です。

<参考2=「櫻井よしこ氏 慰安婦報道で朝日新聞が誤報訂正しないと批判」(NEWSポストセブン)>


NO.365 2020年夏期五輪・候補地の懸念材料<起稿 haru>(13/09/05)


【haru】 2013/09/05 (Thu) 16:00

皆様、こんにちは

2020年夏期オリンピック開催地を決めるIOC総会を目前にアルゼンチンのブエノスアイレスで記者会見が開催されました。

世界からは福島、東京は一緒です。海産物の安全性は?


イスタンブール=トルコで30人を超える選手のドーピング違反
マドリード=失業率27%の経済危機
東京=東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題

<参考1=「イスタンブール、マドリードにも懸念材料に質問集中」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/14>


<参考2=「東京、現地会見で「日本は安全」とアピールも、「原発汚染水」に質問集中」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/14>


【シバケン】 2013/09/05 (Thu) 18:08

haruさん

記事によればです。
>6問の質問のうち、4問が原発事故に関するもの。竹田会長は、最後は日本語も交え「全く問題ない」と繰り返した。

全く問題無いと、返答当たり前でして。まさかの、少々心配です。
とは、云えませんでして。

にしても、放射能汚染水が、垂れ流しでは、日本国民としても、心穏やかに非ずです。

地下に潜れば、地下水に混ざるです。その地下水が、どのよな経路を辿るかは、分かりませんです。
海、太平洋に流出のは、魚介類に影響するです。魚は、ジっとはしてませんでして。日本の海産物、魚介類は、大丈夫かと、成って、当然でして。

問題ない、問題ないと、云われましても、具体的対応策なり、数値で示しませんと、記者団も納得出来ませんです。

イヤイヤ、政府が責任持っても、今更の、最早の、2年半<!>
私共の印象では、何も進んでませんです。解明されてませんです。


【シバケン】 2013/09/06 (Fri) 02:19

<続報>

確かに、汚染水漏洩問題、深刻です。

<参考=「東京優位と英紙 汚染水で「形勢一変も」」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/14>



にしても、汚染水、タンクから、漏れてたなら、地下水に影響するは、私共、ド素人でも、遠の昔の、当初より、推測、心配してたですが。
この水を、太平洋に放水したなら、当たり前の汚染されるは、常識でして。

こんな事すら、政府、東電担当者、想定外とは、ほんまかと。
余所の国の面々からしたら、唖然呆然の、日本人は、この程度かと、驚嘆致すです。

<参考2=「漏れた汚染水、地下水を汚染か…海洋放出に暗雲」(読売新聞)>
<消滅・削除・14/03/31>


NO.366 <56年ぶり>東京にオリンピックを誘致成功<起稿 磯津千由紀>(13/09/08)


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/08 (Sun) 19:19

 こんばんは。


 安倍総理が、フクシマは“under control”だと断言したことが効いたかと。
 パラリンピック女子選手のプレゼンも、良かったかと。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/08 (Sun) 19:50

 こんばんは。


 単なるお祭りではなく、東日本大震災復興行事の一環となりますことを願っております。


【シバケン】 2013/09/09 (Mon) 00:22

磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60pさん、こんばんわ。

>単なるお祭りではなく、東日本大震災復興行事の一環となりますことを願っております。

この件ですが。
過日、テレビで放映してたです。
フクシマの被災者、仮設住宅で、避難生活を送っておられるの方々のオリンピック招致についての感想ですが。
余所の国の話のよに聞こえると。

又、急遽の汚染水漏洩対策に、予備費<国費>470億円をと。
国が責任を持って、対応するの話も、この東京にオリンピック招致のため哉と。

<参考=「汚染水で国費470億円、「世界が注目」と首相−五輪開催地決定前に」(ブルームバーグ)>
<消滅・16/03/23>


イヤ、基本的には、同じの日本人でして。喜ばしい事と思うですが。
何分の、東京での事でして。
プレゼンテーションにて、東京が、東京がと。未来都市がと、云われましても、兎に角、東京の話でして。

当然の、2020年、生存してましたなら、テレビ観戦するですが。
日本選手の活躍、金メダル、大いに期待するですが。

見に行くかと、問われましたら、親戚縁者が出場するでなく。町内会の誰か。親友が。ご縁あって、承知の方が。
出場されるで無く。
まず、見には行きませんでして。

イヤ、関係者各位の頑張り。感激、感動、感涙されてるの姿、見てれば、良かったねえと、思うもののです。
正直、そこまででして。


イヤ、パラリンピック選手のプレゼンテーションは、良かったです。感動したです。
皆様、相当なる、練習、練習されたと思うです。

要は、東京にオリンピック招致目的、援護射撃の見せ掛けと、云われぬよに。思われぬよに。
本気の、復興、対策をと。

とてもやないの、470億円では、出来ませんですが。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/09 (Mon) 00:37

 シバケン様、こんにちは。


 福島の放射能汚染が深刻なことは言うまでもありませんが、他所でも津波被害は深刻です。(縁あって陸前高田に掛川市から援助隊を送る後方支援をしておりまして・・・過日、第8次隊が帰還しました)
 福島以外の津波被害者のことも忘れないでください。


 ところで、ベクレルとグレイとシーベルトの区別もつかぬ人には、テレビ放送などの公の場所で、放射能汚染について論じて頂きたくないです。


【haru】 2013/09/09 (Mon) 13:12

野球・ソフトボール レスリング スカッシュ
3競技で2020年の競技にレスリングが選ばれる。

<参考=「レスリングが20年東京五輪実施競技に IOC総会、投票で復帰」(産経ニュース)>
<消滅・削除・15/03/19>

野球が選考されるためには大リーガーの本気モードの参加が望まれます。
復帰運動にアメリカは消極的?


NO.367 <今更ですが>オリンピック開催国・大誤報!<起稿 通りすがりでもないMr.X>(13/09/09)


【通りすがりでもないMr.X】 2013/09/09 (Mon) 22:59

「東京敗退」?

朝日新聞と中国メディアは日本敗退を期待?

中国=国営放送=東京敗退
中国=新華社=イスタンブール、2020年五輪開催獲得
日本=朝日新聞公式twitter=東京、落選しました

<参考1=「「東京敗退」と誤報 中国国営テレビと新華社」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/14>

<参考2=「「東京、落選しました」朝日新聞公式ツイッター誤報 担当者が最下位再投票を勘違い」(産経ニュース)>
<エラー・16/10/07>


【シバケン】 2013/09/10 (Tue) 02:42

「通りすがりでもないMr.X」さん

イヤ、記事にもあるですが。気持ちの表れでして。
東京開催を望んでましたら、確認の上にも、確認致すです。

イヤイヤ、仮にもの、報道者でして。世間に情報発信するの立場でして。
この手の注目の話題で、失敗、誤報は何たるの失態<!>

オッとの、中国では、さもありなんの感あるですが。
その辺り、朝日新聞も、その昔の、昔より、伝統的、その傾向あるなあと。


NO.368 <今更ですが>東京五輪招致で中韓の反応<起稿 通りすがりでもないMr.X>(13/09/10)


【通りすがりでもないMr.X】 2013/09/10 (Tue) 18:02

今更ですが、東京五輪招致で中韓の反応は否定的。


中国の反応=「日本側は歴史と現実を正視するように」

>会見で洪氏は「日本側は歴史と現実を正視するように」などと、五輪と政治を絡め、尖閣諸島(沖縄県石垣市)や歴史問題に関する従来の主張も繰り返した。

>中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報は9日付で、五輪開催によって日本経済が刺激され、安倍晋三首相の国内人気が高まることに警戒感を示した。同紙は社説でも東京五輪を取り上げ、尖閣諸島をめぐる対立に言及し、「日本は五輪開催前は、武力衝突を避けるため低姿勢を取らなければならないだろう」と予測した。

>インターネット掲示板には「国家メディアがこんなニュースを流したら、他国が中国人をどのように見るのか!」などの批判が殺到。一方で、反日感情を持つ利用者の「(日本が負けたと思ったのに)ぬか喜びだった」との意見もあったほか、大手ポータルサイトの緊急アンケートでは、東京開催を「遺憾」とする回答が半数近くに上った。

<参考1=「中国、祝意避け「歴史と現実正視せよ」 早くも五輪を政治利用」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/22>



韓国の反応=「汚染水漏れは五輪招致のための姑息な手」

>日本政府が3日、東京電力福島第1原発の汚染水漏れへの総合的対策を決めたことについて韓国メディアは「五輪招致のための姑息な手」(毎日経済新聞)、「継ぎはぎ対策」(SBSテレビ)などと酷評した。

>2020年夏季五輪の開催地決定直前に対策が打ち出されたことに焦点を当て、東京招致に悪影響が出るのを避けるため「あたふたと」(聯合ニュース)つくった対策と伝えている。

>一方、韓国政府は「詳しく(中身を)見ていない」(外務省報道官)と評価を避けた。韓国では日本産だけでなく近海、遠洋産魚介類にも放射性物質の影響が出るとの不安が拡大し、政府は打ち消しに追われている。日本の汚染水対策を批判すれば、自国の原発推進政策にも悪影響が出るとみて歴史問題での強硬姿勢とは対照的に静観する構え。

>韓国メディアはまた、五輪の東京招致委員会が国際オリンピック委員会(IOC)委員に東京には汚染水の影響はないと訴える手紙を送ったことなども批判的に伝えた。(共同)

<参考2=「「五輪招致で姑息な手」 韓国メディアが日本の対応を酷評」(産経ニュース)>
<14/03/14>


【シバケン】 2013/09/10 (Tue) 23:08

「通りすがりでもないMr.X」さん

真相不明ですが。

<参考1><2013/09/05>=共同記者会見で、汚染水漏洩問題の質問が相次ぐ。

<参考2><2013/09/06>=韓国が東北等、8県の水産物輸入全面禁止を通達。

2020年五輪開催都市の決定予定<2013/09/08>=開催都市「東京」に決定。

結果的、開催都市、「東京」に決まったですが。
意味は、韓国の輸入禁止通達は、時期が時期だけに、深読みされてしまうです。

<参考1=NO.365 2020年夏期五輪・候補地の懸念材料

<参考2=「韓国、東北など8県水産物の輸入全面禁止 汚染水の懸念拡大理由に」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/14>


NO.369 なんと、まだ避難所がある<起稿 ノグチ>(13/09/11)


【ノグチ】 2013/09/11 (Wed) 08:52

9月11日です。
震災から2年半です。

なんと、埼玉の元高校に避難所がまだあって、原発から逃げてきた人たちが暮らしています。

この国は経済大国ですよ。

国と東京電力は何やってるんでしょう。

7年後の海外のお客様の、おもてなしを考える暇があるなら、
自国の避難民を、なんとかしてください。


【シバケン】 2013/09/11 (Wed) 20:58

ノグチさん

仰る通り、以来、二年半もが、経ってまして。
まだ、埼玉の元高校に原発からの避難民<!>

日本には、二つの国があると。

<東京五輪>招致委員の中には、記者団より、フクシマの件、質問されて、250キロ離れてると。
抜かしたのも、居てまして。

一気には、解決無理としても、モ、そろそろ、荒技、汚染された地域、戻れぬなら、土地を国が買い上げ、しかるべくの、代替え地を提供等々、暮らし、生活が成り立つの施策も立案、実施致しませんとと。
何がための、復興資金哉の、増税、課税かと。

未だ、支援金、募金してるですが。これさえ、使途明確にされずの、不明では、拠出もされませんです。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/11 (Wed) 23:08

 こんばんは。


 私のように支援活動をしてる(東日本大震災支援掛川市民の会に所属)と常識なんですが、世間には知られてないんですね。
 まだまだ復興には程遠いです。支援をお願い致します。


NO.370 今晩のクローズアップ現代「拡大する“ブラック企業”〜過酷な長時間労働〜」<起稿 磯津千由紀>(13/09/18)


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/18 (Wed) 20:33

 こんばんは。


 今、見終えました。

 再放送は、今晩深夜の0:10〜0:36です。

> ブラック企業という言葉が広がるなか、長時間労働や残業代の未払いなど劣悪な労働環境のなかで追い詰められる社員が増えている。
> 今年6月に公表された最新の労災認定でも、過労死や鬱などの精神障害の労災が過去最多を記録。その半数以上が20代から30代の若者だ。背景には、時間管理のしにくい外回りの営業や記者など特定の働き方に認められていた「みなし労働」の拡大解釈がある。このみなし労働を時間管理のできる旅行の添乗員、商品の配送係にも当てはめることで、長時間働かせたうえに残業代の支払いを免れる違法すれすれの労務管理を行う企業が増え問題化している。
> 番組では、過労死のケースや対応に追われる労働基準監督署の取り組みなどを通して、恩賞なき滅私奉公とも言われる労働環境をどうすれば改善できるのかを考える。

 転職先が容易に見つからない世相のもと、過酷な労働を強いられている労働者が多い由。

 思えば、昭和の職場は和気藹々としてました。煙草の煙で部屋の奥が見えないという悪環境もありましたけど。
 例えば、午後3時になると、私は十人分ぐらいのお茶(勿論、持参した掛川茶)を淹れ、通勤途上で買ってきたケーキとか沢庵とかを皆で味わいながら談笑したものでした。
 仕事中に、闇研(ブートレッグ・リサーチ)を皆していて、存在しない筈の工注から、製品が生まれることもしばしば。
 逆に、自宅に仕事を持ち帰ることも茶飯事でしたが。
 月百時間を超える残業も、仕事中に息抜きをしてたせいか、さして苦ではありませんでした。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/19 (Thu) 20:08

 こんばんは。


 「放送まるごとチェック」です。

<参考=「拡大する“ブラック企業”〜過酷な長時間労働〜」(クローズアップ現代)>


NO.371 <今更ですが>フクシマ第1廃炉指示<起稿 通りすがりでもないMr.X>(13/09/19)


【通りすがりでもないMr.X】 2013/09/19 (Thu) 17:35

2011年3月11日津波で破壊された原発の廃炉の決定指示が安倍首相より東電にされました。

今更ですが、廃炉前提ではなかった。
5、6号機についてですから、1から4号機は稼働するのですか?

>安倍晋三首相は19日、東京電力福島第1原発を視察後、記者団に「停止している5、6号機の廃炉を決定してほしい」と東電側に指示したことを明らかにした。視察に立ち会った東電の広瀬直己社長が「5、6号機の扱いを年内に判断する」と回答したことも説明した。広瀬社長は原発の汚染水漏れに関し「2014年度中に汚染水浄化を完了する」と回答した。

>首相は視察を通じ、原発の汚染水対策に優先的に取り組むよう東電側に指示。同時に「事故処理、汚染水処理はしっかり国が前面に出て、私が責任者として対応したい」と述べた。

<参考=「首相、5、6号機の廃炉指示 福島第1視察、汚染水浄化は来年度中に」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/30>


【シバケン】 2013/09/19 (Thu) 18:56

「通りすがりでもないMr.X」さん

フクシマ原発の冷却水の電源断たれ、炉の水位下がり、異常発熱の際、海水を投入で、東電側は、廃炉にするのか<!>
との、うめき声あったとか<?>

そ云えば、以来、廃炉にするに、ン十、ン百年等々の話あるですが。「廃炉にする」の話ありませんでしたです。

一つには、東電も、国からの指示が無ければ、動けない。又、動かない。
経済産業省も、責任転嫁で、決断しない。
結果、最高責任者であるの、首相からの指示になったですが。これも、指示受け、東電が検討するの形式でして。

又、色んな法律があって、関係者各位、動き難いのもあるの哉と。

にしても、こんな時、法律、法律では、先が思いやられるです。そのための、大臣が居るのと違うかと。
多分なら、復興大臣<福島原発事故再生総括担当>根本匠君と思うですが。

にしても、何故に、5号、6号と、限定してるのかです。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/19 (Thu) 20:04

 こんばんは。


> にしても、何故に、5号、6号と、限定してるのかです。

 最初の投稿のリンク先に下記の記述があるです。

> 事故後に廃炉が決まった1〜4号機と同じ敷地内にある5、6号機について、廃炉とするよう東電に指示した。


【シバケン】 2013/09/19 (Thu) 20:16

オッとの、有り難う御座います。

成る程ですねえ。


NO.372 <何とまの>亀岡で殺人事件<!><起稿 シバケン>(13/09/20)


【シバケン】 2013/09/20 (Fri) 17:09

この、9月14日。
何とまの、亀岡で、殺人事件勃発<!>
犯人出頭したですが。

ここ連日のテレビ報道より、当然の、事件現場も、被害者<32歳女性>、加害者<元交際相手の、47歳男性>の勤めてたの、店も、嗚呼、あそこかと。

場所は、亀岡城跡の、南郷池と称するの池のあるの、ソバでして。
イヤ、ここに池があるは承知してたですが。この界隈を知ったは、8年前でして。
区長時代、出初め式典に出席で、その合間に通過致しましての。へえの、ここは、こんな具合に成ってるのかと。
<注=出初め式で通過したでは無いです>

イヤイヤ、店そのものは、大通りに面してるですが。
裏手に、池がありまして。店等々、家屋との間は、遊歩道になってましての、通行出来るです。


当時、初めて、通過したですが。それが、殺人現場でして。オッとの、通過は、8年前の話やでと。
そら、池に、用事有りませんでして。

被害者は、そこの、メガネ屋に勤務の女性。
ともなればの、屋号も分かるです。

犯人なるは、元交際相手で、別れ話で、殺害の。同じ系列店舗の店長とされてるですが。そのスグのソバには、「サティ」がありまして。
2階に、同じ屋号の、メガネ屋があるです。


<参考1=「亀岡の女性変死、殺人と断定 京都府警が捜査本部設置」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/22>

<参考2=「「押し倒していきなり刺した」 逮捕の元交際相手男が供述」(産経ニュース)>
<消滅・削除・15/03/19>

<続く>


【シバケン】 2013/09/20 (Fri) 17:56

事件では無いですが。

9月15日、上陸の、台風18号では、京都が甚大なるの被害。
イヤ、台風、京都を通過してませんですが。
「過去に経験の無い大雨」でして。

京都市内では、何とまの、鴨川が一部決壊の、納涼床が破壊され。
オッとの、床の破壊なら、良くあるですが。鴨川の決壊知らんです。

桂川では、嵐山の渡月橋界隈、決壊での、旅館街床上浸水したり。嵐山吉兆も床下浸水したり。
これも、渡月橋の上を洗うよな、洪水知らんわと。
中洲が水没なら、あるですが。

そして、京都府下、福知山の街の一角、床上浸水致しましたり。

この処、話題に成りっ放し。


事件となれば、過年、昨年の、大和大路の暴走車<参考1>
亀岡の無免許運転のヤツが、通学途上の小学生の列に突っ込みまして<参考2>

此度、殺意を持った殺人でして。

<参考1=NO.132 京都の繁華街、大和大路四条で、暴走車、大事故

<参考2=NO.136 <京都・亀岡>自動車・小学生の列に突っ込む<!>

<続く>


【シバケン】 2013/09/20 (Fri) 19:41

イヤ、
殺人犯の店長、10年前から、勤務してるらしく。
ならばの、一度、見てるなと。オッとの、見てるだけで、喋っては無いですが。

老眼鏡、偶にしか、使わんですが。
その店、犯人が店長してたの、「サティ」に出店の、「松山」と称するですが。そこで、買い求めてまして。
イヤイヤ、そいつの店長時代では無いです。それ以前の、先代店長時代でして。

その後も、別途の用件にての、先の一度だけ、行ったですが。

犯人が被害者女性の葬儀に出てたの状況、テレビで放映してまして。ンのアイツかと。
年齢的、47歳故、薄々はアイツ哉と、思てたですが。

はっきりとは、パっと見、陰気臭いヤツでねえ。肌が合わんわと。
以来、そっちの店には、寄り付いてませんでして。理由簡単の、先代店長とは、数段の、受けるの印象、違うです。

先代店長、愛想良くて。明るく、サービス上々。
オッとの、私の用事で行ってたでは無いです。嫁はんの用事での。私のなら、老眼鏡で、二十年の昔に、二度でして。

結果、後年、その店長、殺人犯の顔だけ見て、用件さえ云わずの、素通りしたですが。
イヤ、承知してるの、店長見えませんでして。替わってしもたか。モええかと。
別途のメガネ屋にと。

店には、店長以外に、女性店員も居てるですが。店の雰囲気、店長次第哉と。

イヤイヤ、二年程の以前、母のメガネが壊れまして。その修繕も、別途のメガネ屋にと。
その店で買おたで無いですが。只で、直してくれたです。

不思議やねえ。
正直、その店の、ソイツの顔をさえ、見るに嫌悪感抱きまして。
別段にの、喋ってもいませんの、パっと見の印象のみなれどです。案外に正確であったなと。


【シバケン】 2013/09/21 (Sat) 02:06

での、余計な話なれどです。

被害者女性<32歳>の勤務先メガネ屋が本店でして。

加害者<47歳>の男、二度の離婚してまして。
離婚原因まで、知らんですが。報道されてませぬ故でして。

要は、刃物持って、元交際相手を一気、殺害するの異常さがあるです。
そもそもがの、殺害出来るの刃物を持参自体、異常でして。


NO.373 <今更ですが>福島第一原発視察・首相の名札に「安部」<起稿 通りすがりでもないMr.X>(13/09/21)


【通りすがりでもないMr.X】 2013/09/21 (Sat) 16:31

安倍、安部、安陪、阿部、阿倍

首相の苗字・正解=安倍

記者会見で発表の数字に計算ミスのある東電にチェック機能がありません。

>安倍晋三首相が東京電力福島第1原発を視察した際、東電が準備した防護服の名札に「安倍」ではなく「安部」と印字されるミスがあり、20日の自民党会合で東電批判が飛び出した。

>「作業着の字を間違った画像がネットを含めて海外に発信されている。笑い事ではない。こんなことでは、東電が悪いというだけでは済まない」

>首相は19日の視察で名前の間違いに気付き、自ら防護服からシール式の名札をはがしていた。

<参考=「首相の防護服に「安部」の名札 自民党会合で「笑い事ではない」」(産経ニュース)>
<消滅・削除・14/03/30>


【シバケン】 2013/09/21 (Sat) 20:52

「通りすがりでもないMr.X」さん

まあねえ、論外です。
空いた口、塞がりませんの、唖然呆然の類です。

私共のホーム・ページでも赤恥でして。まあ、誤植良くあり、えらそに申せませんですが。
私共のミスとは、比較に成りませんでして。

視察に来られるの、一国の首相、超ド級、最高級のご来賓様の苗字を間違えるは、東京電力の恥であり、その最高責任者であるの、社長の責任、恥でして。
社長より、首相に謝罪せなばなりませんです。

謝罪で済まずの、日本国内は勿論の。世界に発信されるの場面でして。世界に東京電力の水準をば、発信したです。

との、認識が、東京電力に無いのが、怖いです。
イヤイヤ、失敗は許されませぬ故、幾重にも、確認の体制をと。

一企業のクレーム回答書、説明書の類であっても、顧客の社名なり、担当者の所属部署をでも、ミスってみい。
完全なるの、アホです。

それを避けるがため、担当営業を通じての書類発送致すです。ここに、チェック機能、働いてまして。
その、営業に発信するまでにも、チェックしてるが故、ミスる事、まず、無いですが。

当世、インターネットで、容易に検証出来まして。
とりあえず、なめてるです。


【打悪法師】 2013/09/21 (Sat) 23:44

 直接選挙で選んだ覚えのない者が国の代表だなどと言われても、実感がないねえと言う普通の感覚の表われでしょう。
 わざとやったなら心意気ですが、恐らくは変換誤りですね。それとも手書きだったのでしょうかね。「総理大臣」としとけば良かったのに、歓迎のし過ぎの藪蛇でしたか。

 東京都知事が5人くらいの間に、総理大臣は何人いたのでしょうか。この国の行政には長期を展望する者がおれません。
 国会議員が大臣やっていて、行政と立法の分立ができると思われません。それで表向きは暇潰しの猿芝居遊びなのでしょう。

 せめて生徒会長か学級委員長くらいの者になって欲しい物ですね。
 現状は、他国の元首と同程度の覚えです。2度目は珍しいですが、ロシアがやっていますか。しかし、「美しい国にっぽん」と言うまでは、全て眉唾です。どこまで本気なのでしょうかね。

 東京電力にも不足がありますが、問題の困難さを深刻に認識できない者に、何を期待できますか。
 本当に難しい事は、上手にできなくても恥じにはなりませんが、敢えて大馬鹿者と嘲笑される舞台設定をして、日本民族は背水の陣ですか。


NO.374 京都・八幡で、暴走車、小学生の登校の列に突っ込む<!><起稿 シバケン>(13/09/24)


【シバケン】 2013/09/24 (Tue) 21:06

京都府下、八幡で、又もやの、暴走車<運転18歳>、小学生の登校の列に突っ込む<!>

<参考1=「小学生の列に突っ込む=1人重体、4人が軽傷−18歳逮捕・京都・八幡」(時事ドット・コム)>
<消滅・削除・15/04/06>
<参考2=「「許せない」車跳ね上がり、児童らの頭かすめる」(読売新聞)>
<消滅・削除・13/10/10>

それこそ、又かと。
交通事故、人身事故は珍しくも無いですが。

そこらで、事故車が転がってまして。歩道の先の、金網の柵を乗り越え、ボンネットを下に、逆立ちしてるよなのも、嵐山で、亀岡でも、見てるですが。
要は、ジャンプしたんやなと。
どこで、ジャンプが出来るの哉と。


此度、八幡では、歩道の安全柵をなぎ倒しの、ジャンプして。金網の柵を軽く突破の、畑を飛び越え、十数メートル先の民家に突入。

その際、集団登校で、歩道を歩いてた小学生の列に突っ込んだになるです。しかも、頭上をと。
運悪く、児童一人が頭を強打、重症。
状況からだけでも、可成りの速度でして。
昨年にも、亀岡で、無免許運転のガキが同種事故やってまして。


どおも、この処、京都で、天災、殺人、事故相次いでるでる故、要注意<!>

<参考3=NO.372 <何とまの>亀岡で殺人事件<!>


【シバケン】 2013/09/25 (Wed) 08:14

<訂正、補足>

>十数メートル先の民家に突入。

としたですが。
暴走車が飛んだ距離、十数メートルでは無く、7メートル。
<参考=「暴走車、7m宙を飛ぶ…瞬間、児童しゃがみ込む」(読売新聞)>
<消滅・削除・13/10/14>


尚、地名の、「八幡」は、「やわた」と読むです。

この地域にある、「男山八幡宮<石清水八幡宮>」の、「八幡」は、「はちまん」と読むです。


【ノグチ】 2013/09/26 (Thu) 07:58

少年は信号無視の常習者。

少年の周囲の人たちがそろって
あんな運転じゃいつか事故を起こすと思ってた。

誰も擁護する人がいないようですね。

どうもアクセルだけで、ブレーキを踏んでないので悪質です。

なんとかに刃物と言うのでしょう。


【シバケン】 2013/09/26 (Thu) 08:59

ノグチさん、お早う御座います。

少年、ミッション式<クラッチ>のスポーツ・カー<!>。
ンの、「フェアレディZ33」<中古で購入>ですて。へえと。
これが、免許取得昨年<2012年11月>でして。9月24日、学童の列に突っ込むまでに、二度、事故ってるですて。


にしても、被害者の子、重体一人の容態安定して来て、命に別状無しの段階に成ったよです。
但し、後遺症の心配残るですが。

又、この車、7メートル飛んだ先が、畑で良かったです。畑に人が居なくて、尚、良かったです。

での、
何とかに、刃物。
初心者マークのガキに、スポーツ・カー<!>


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/26 (Thu) 14:04

 シバケン様、こんにちは。


> 初心者マークのガキに、スポーツ・カー<!>

 スポーツカーであっても、安全運転してるのなら構わないです。
 大衆車でも、危険運転されたら怖いです。

 しかし、車種から考えて、高額ゆえ、親の脛を齧って買ったのではなかろうかと。
 通勤通学に必要な軽や大衆車なら兎も角、スポーツカーは自分で稼いでから買えと。


 因みに、ラリーの経験から言うと、車は十メートルや二十メートル飛ぶは珍しくないです。
 「安全な場所」で「コントロールされている」ならば。
 街なかでそれ程の速度は論外。


 ところで、当地に事任八幡宮があるです。「ことのままはちまんぐう」と読むです。通称、八幡様。


【シバケン】 2013/09/26 (Thu) 15:08

磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60pさん

>大衆車でも、危険運転されたら怖いです。

オッとの、ソラ、その通りです<汗>

にしても、ラリー経験あるですか<!>
私は、免許取得22歳で、軽自動車<HONDANV>から、スタートでして。
ここだけの話、名神高速で、120キロも出せば、車体がガタピシ唸ってたです。


「事任八幡宮」
聞いた事があるです。もしかしての、パワー・スポット<!>
での、諸々の八幡様と、石清水八幡宮には、諸般、ご縁ある筈です。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/26 (Thu) 18:53

 シバケン様、こんばんは。


 私は、運転免許取得は18歳(大学1年)、自分の車を買ったのは26歳(就職して自分で稼ぐようになってから2年後)。中古のニューレオーネ4WDターボAT(E-AB5)、車両本体価格122万円。
 社員寮住まいで住居費が安かったから2年落ちの中古を買えたです。買い換えるたびに、中古の年式落ちが大きくなっていってます。


 ラリー並びに林道走行は、20代の頃はよくやりました。でも、国内B級モータースポーツライセンスは、とうに失効しています。


> もしかしての、パワー・スポット<!>

 そう呼ばれておりますが、古来からの神社をそういうミーハーな呼び方をするのは、私は好きではありませんで。


【シバケン】 2013/09/26 (Thu) 20:23

磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60pさん、こんばんわ。

私の初代軽自動車、HONDA NVは、再生車と聞いたです。要は中古車ですが。シート等々、内装を新品<?>にしたりで、40万円程度のを、月賦です。

当たり前に、運転未熟で、玉突き衝突したり、電柱に擦ったり。この初代のは、ボコボコと、までは申しませんですが。オッとの、大きな破損は、修繕に出してまして。
補修ペイント欠かせませんでしたです<汗>

にしても、B級ライセンス取得されてるですか<!>
私の場合、仲間<会社>と一緒に、鈴鹿サーキットに見に行ったです。ここだけの話の、裏口の壊れた金網から、侵入。
オッとの、ン十年昔の話でして。そんな壊れた金網なんか、遠<とお>の昔に、補修、改造されてるですが。

パワー・スポットは、神社だけではありませんが。
ミー・ハー的とされたら、確かになと。
只、分かり易い表現ではあるです。

何のキッカケでも結構。信仰を集めた神社なりに訪れ、気を体感するは、良い事と思うです。


【磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60p】 2013/09/26 (Thu) 23:12

 シバケン様、こんばんは。


 私は車を月賦で買ったことがありません。
 お金を貯め、揃ったところで、購入してました。


 話が戻りますが、下記の文章、「初心者マークのガキ」という言葉に引っ掛かったために書いたものでして。

> > 初心者マークのガキに、スポーツ・カー<!>

>  スポーツカーであっても、安全運転してるのなら構わないです。
>  大衆車でも、危険運転されたら怖いです。

 要するに、初心者が未熟なことは確かではありますが、問題となるのは、初心者か熟練者かではなく、安全運転か危険運転かであると。


【シバケン】 2013/09/27 (Fri) 00:17

磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T60pさん

私の場合ですが。
車を月賦で買わなくなったは、30代になってからですねえ。
とは云え、それ以前には、中古で、3台ですが。2台目は、新車で、それでも、HONDAZ<軽自動車>です。
3台目は、現金ですが、5万円のブルー・バード。
ブルー・バードに乗りますと、軽自動車は乗ってられませんでして。以降、普通車になったですが。


での、
>初心者マークのガキに、スポーツ・カー

この事は、前段の、「キチガイに刃物」と、当事件<事故>の状況に基づいて、記載したモノです。
よって、この場合の、「初心者マークのガキ」とは、広く、「初心者マークの18歳」を意味してるのでは無く、此度、学童の列に突っ込んだ、加害者を指してるです。