雑感<NO.4>

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
雑感NO.5
12 人格・品格・サイト格 シバケン 10/12/27
11 高がの、リンク考(その2)
<副題=正々堂々のサイト運営>
シバケン 10/12/17
雑感NO.3

NO.11 高がの、リンク考(その2)<副題=正々堂々のサイト運営><起稿 シバケン>(10/12/17)


【シバケン】 2010/12/17 (Fri) 23:58

くれぐれも、何回でもの、外部リンク<自サイト以外からの引用リンク(参照リンク)>の考え、手法なるは、サイト運営者のご勝手です。
掲示板になら、投稿者のご判断です。

簡単簡潔には、ソレが前提です。

私は、斯くの如く考え、自サイトで、実践してる。
とだけの話を自サイトで展開してまして。

この事を絶対に正しいと、余所様に強要は毛頭の、そもそもが、インターネットの世界で、強要は意味の無い事でして。
での、アンタ、ソレは間違いゾ。
と、余所様に出掛けてまでは、失礼千万かと。
先様との関係等々にもよるですが。
ましてやの、第三者の場では、失礼千万以上の問題外でして。

で、自サイトで、自分の掲載文で、自説展開は元々がソレがためのモノでして。
第三者の介入は要らぬお節介でして。
リンクについても、独自の基準で結構でして。

その前提とならば、強いてなら、「正々堂々のサイト運営」とでも、宣言してやろかと。
オッとの、クレグレもの、コレ又、自サイトで、自分で信じてるの、姿勢でありまして。
賛同して戴けるなら、光栄でして。
失笑噴飯もコレ又、あるやに思うです。

失笑噴飯の論拠をば、正々堂々の直言、まともに展開されるならばの、幾らでも、対応致すです。
論破致すです。

その自信は何からかと、問われたならばの、サイト運営なるは、現世(うつしよ)の人間社会、常識、人情と全く一緒であるとするのが、基本であると。
そこから、逸脱すれば、単なるの、自分勝手、ご都合主義の屁理屈をこね回してるだけでありまして。

イヤ、インターネットの世界なるは、或る意味、何でも有りの世界でして。
オッとの、先様が問われたら、忌憚(きたん)無くの、直言申し述べるですが。
さもなくばの、僭越でして。


【cherrytiger】 2010/12/18 (Sat) 20:18

こんばんは、シバケンさん。

>サイト運営なるは、現世(うつしよ)の人間社会、常識、人情と全く一緒であるとするのが、基本

>インターネットの世界なるは、或る意味、何でも有りの世界でして。

うーん!私もサイト運営をしていますので、気にする部分ですねえ!
私の場合は、小心者ゆえ、ちゃんとした意見が言えるか?伝わるか?疑問でもあるが・・・

>余所様に出掛けてまでは、失礼千万かと。

>第三者の場では、失礼千万以上の問題外

これは、たまらないですね。

もし、私のサイトで・・掲示板でまったく関わりの無い他人との論争を書き込まれるとしらけてしまう。
そう言うときは、黙って抹殺ですが・・・
まあ、シバケンさんは冷静に判断でしょうが・・・
掲示板も含めて楽しい話題になって欲しいものです。

かと言って、シバケンさんの独特な書き方とその名調子がなければつまらないものに!
やはり、自分のサイトは自分の考えで突き進むが楽しいかと!

私の場合は、サイトを作ってみて冷静に見ると私の面倒臭がりがはっきりと浮かび上がっているなあ!と
灰汁(あく)がある管理人の方が面白いのは解っているのだが!


【シバケン】 2010/12/18 (Sat) 23:08

cherrytigerさん
応答を有り難う御座います。

イヤ、現在、神戸<長男宅>に居てまして。
一寸早い孫共のクリスマスです。

イヤイヤ、パーティはしてませんです。
時期が早過ぎますのでねえ。
プレゼントのみです。
オッとの、サンタクロースは、両親の役目でして。

で、神戸で一泊しまして、明日夜に帰宅予定ですが。
母の病院にも行きますので、相応に遅くなります。


【シバケン】 2010/12/19 (Sun) 23:10

cherrytigerさん

無事に戻りましたです<笑>

で、
>私の場合は、小心者ゆえ、ちゃんとした意見が言えるか?伝わるか?疑問でもあるが・・・

誰しも、同じです。
私は、名実共の、小心小身小者で、無芸小食下戸、胴長短足での、オマケで、無知蒙昧、無口でして。
オッとの、イヤ、本当です。
そして、その事を認識するは重要な事と考えてまして。

イヤイヤ、知ってる事は知ってまして。されどの、知らん事の方が当然にして、沢山にありまして。
よって、教え、教えられ、ソレで以て、バランスがと。

博識多才、全知全能なら、神様でして。
コレは、ある種、宗教家でありの、教祖かと。
手をかざしただけで、万病を治癒出来るかの錯覚をしてまして。
よって、博識多才、全知全能の神様と称されまして。
イヤ、信ずるモノは救われるですが<笑>

で、その博識多才、全知全能が、何に対してかと。
世の慣わし、常識を知らずして、唯我独尊を主張されてましたら、笑止千万でして。
ソレを鼻に掛けてる存在なら、そこらに一杯居てまして。
イヤ、ソレなら、博識多才、全知全能とは云えませんです。
私めと同じの、浅学無知であっても、世の慣わし、常識、人情を理解の面々こそが、人間らしいかと。

イヤイヤ、クレグレもの、私の見解を主張してるのでありまして。
コレが絶対に正しいとは、毛頭のと。

そやけどネと。
車が一杯で、渋滞した道路で、強引なる割り込みは或る程度は仕方が無いですが。

窓を開けて、手を上げまして、口にはせずとも、しても、先様には、聞こえませぬが。
「スミマセンねえ。」の合図を示されて、譲らんのは、まずは存在致しません。
譲られたら、「有り難う御座います。」の意を表明の、ハザード・ランプで、気持ちを表されて、譲った方は、悪い気は致しませんです。
コレが、以心伝心です。
少なくともの、日本人同士なら、意図、気持ちは伝わるです。

イヤ、世の中、そんな意志表示せず、我輩に譲って当たり前と、されてるのドライバーが異常に多いかと。
イヤイヤ、当然にして、窓を開けて、合図を送るは、せずとも交通違反ではありません。
入れて貰い、ハザード・ランプを点けんならん事もありませんです。
そんな事、教習所でも、教えては戴けませんです。法規にはありませんです。

事程左様に、運転マナー、1つ取っても、マナーなんか、知らぬ存ぜぬの、横着が横行致しますが。
イヤ、私は、横着なヤツは大嫌いでして。大嫌いでも、意地悪して、一切の、譲らずも致しませんですが。
つまりは、そこまでの、意地悪が出来ませんですが。コレを称して、お人好しで、アホなんです。

イヤイヤ、何が云いたいかとなれば、インターネットの世界にも、この考え、一寸した、気配り、感謝の意を表明の手法を知っておいて、損は無いかと。
損も得も、誰もが承知の世界ですが。

知らぬ人、無視の人は、全知全能は、別途の問題と致しまして、何が、博識多才かの、その程度の人格、品格であると。

で、そもそもが、自分の考えを第三者に上手に、上手く伝えるの表現は至難の技かと。
至難以前に、無理と思ってます。

特には、文面に致しますと、尚更難しいですねえ。
この事は常に実感しております。

よって、何よりも、論より証拠であると。
仰せの事<サイト運営であれば、掲載の文面となります>はご立派でありましても、やってる事が、身勝手、正反対では、おかしいかと。

イヤイヤ、再度申しますの、私めが思うは、サイト運営に、博学多才、全知全能は不要でして。
誤解無きよにの、博学多才、全知全能であるに越した事はありませんですが。

>もし、私のサイトで・・掲示板でまったく関わりの無い他人との論争を書き込まれるとしらけてしまう。
>そう言うときは、黙って抹殺ですが・・・

それが、当然の事です。
世の常識として、余所様で、下らない論争、誹謗中傷的投稿は、先様<管理者殿>にとりまして、迷惑千万は目に見えてまして。
ソレを分からずに、投稿するのが存在してまして。

>まあ、シバケンさんは冷静に判断でしょうが・・・

私め、名指しで、論争を挑まれる事は、度々に経験しておりまして。
ここで、多少の自慢をさせて戴きますればです。
勝手な解釈で、やられましても、第三者の掲示板には、反論等、一切の投稿致しませんです。
ここで、再度ですが、第三者の掲示板と限定です。

で、冷静かとなればの、限度がありまして。
当事者であっても、余程に酷い場合以外は、反論は致しませんです。
私めが、当事者の掲示板に反論投稿をした場合は、余程の本末転倒の、勝手な解釈をされた場合のみです。
ソレでも、徹底的は避けまして。
当たり前に、私めの、無いよなでもの、品格をコレ以上、下げる事もありませぬ故です。

多分なら、勝手な投稿をされた先様は、ご自身が信じるの事実を投稿を何故、悪いのかのお考えかと。
よって、私めからすれば、アンタ、全知全能かと、なりまして。私めの、考えの何が分かってるのかと。分かろおの筈は無いです。

>やはり、自分のサイトは自分の考えで突き進むが楽しいかと!

イヤイヤ、その通りです。
自サイト運営は、自分の考えで、突き進むで結構です。そのための、自サイト運営でして。

ソレが第三者なりに及ぶ場合は、アンタなあと。
自国の法律は、自国でのみ、適用してくれと。

中国、北朝鮮の法律、概念をば、日本国で適用されたら、主権を犯すになりまして。

又、この、他国なるが、私の話の中の、外部リンクする先様が、他国に該当でして。
但し、原則、個人サイトですが。
他国には、礼儀<一言、お断りする>を尽くすべしと、考えてまして。
この礼儀なるは、自国の法律<?>であり、概念ですが、礼儀を尽くして、間違いは無いと考えておりますです。

これは、他国<余所様>を尊崇すると同時に、自国を大切に考えてるからでありましてと。

これぞ、私めが、サイト運営を継続の結果の、経験からです。
昨日、今日、昨年、一昨年からの、程度の、突然に思い付いたの、考えには非ずです。

よって、第三者の掲示板での、論争展開、及び、名指しの誹謗中傷は失礼千万です。
投稿した先様をバカにしてるから、出来る事でして。
とは、私の見解での話です。

よって、仮の私が論争なり、名指しの誹謗中傷を第三者の掲示板でやられましても、呼応しませんのは、応じた段階で、該当掲示板の管理者殿に迷惑であるが、分かってるからでして。

少なくとも、目的は何であれ、投稿者の、経験値、品格、人格を疑います。
その投稿者が、仮にサイト運営されてるならば、運営のサイトは、その品格のサイトです。

での、サイトの格、サイト格なるが自ずから、存在致します。
オッとの、「Google」の、「PageRank」とは、無関係です<笑>
又、閲覧数<カウンターの回転数>とも、関係がありません。
当然の、「PageRank」「回転数」が高く、多いに越した事はありませんですが<笑>

長年に渡って、サイト運営されてる面々ならば、表現は異なれどの、実質的に、実践されておられる事でして。
常識論であり、何を今更の話です。

で、この事と、外部リンクに何の関係があるのかと、問われましたなら、先程、記載しておりますですの、他国<外部リンク先様>を尊崇すると同時に、自国<自サイト>を大切に考えるからでありまして。

たったの、一言で結構の、礼儀をと。
私も、「シバケンの天国」に触れられる場合は、一言、当方に直接に欲しいですが、マア、戴いた事はホンの少数様のみでして。
さりとての、当然にして、強要は一切致しませんですが。
又、出来ませんですが。

ついでになら、誹謗中傷されるお方様が、アンタを誹謗中傷するからナと。
とは、お断りされる筈が無いも、世の常識かと<笑>


【ゴン太】 2010/12/20 (Mon) 16:30

シバケンさん
からませてください。

>私め、名指しで、論争を挑まれる事は、度々に経験しておりまして。
ここで、多少の自慢をさせて戴きますればです。
勝手な解釈で、やられましても、第三者の掲示板には、反論等、一切の投稿致しませんです。

名指しされるのは、有名税と考えてください。
第三者の掲示板に反論投稿されないのは立派です。
この場でも、名指しで展開されていないのは立派です。
私は有名ではありませんが、巡回先でやられた経験があります。
名指しではありませんでしたが、明らかに私の事ですので、シバケン流で、腹の立つノリでした。
管理者様はご自身の事ではありませんので、誹謗中傷投稿がわかりません。
私は反論しましたが、管理者様にはご迷惑をおかけしたと反省ですが、二度と、投稿してません。
誹謗中傷投稿の本人が平然と投稿しているからです。
シバケンさんはされたBBSにはどのように対応されてますか?


【シバケン】 2010/12/20 (Mon) 22:50

オッとの、ゴン太さん

ゴン太さんにも、第三者の掲示板で、誹謗中傷の類のを、やられた経験がおありですか。
やった、先様は、多分なら、誹謗中傷とは、考えておらずの、正統なる自説展開としてましての、厄介な話です。

誰が考えましても、第三者の掲示板で、名指しで、非難するは、正統では無くの、異常であり、偏執狂ですが。
ソレが分からないのは、困ったモノです。

で、
>(誹謗中傷を)されたBBSにはどのように対応されてますか?

との事ですが。
当然にして、方々の、私の立ち回り先でやられまして。
要は、私が閲覧なりしてるを承知の上での事は分かります。
むしろ、私の方が、圧倒的、お付き合いの長い先様でして。何を勘違いしてるかの、異質投稿でして。

で、以降、該当の先様<第三者の掲示板>に、投稿せずは、有り得ませんです。
長いお付き合いでして。
その手の投稿をば、全面的信用での、左右されるよな、先様では無いと、信じておりまして。
イヤ、むしろの、先様<掲示板の管理者様>のご自由です。
とは、私め、終始一貫しております。

ソラ、腹の立つノリなるは、当然の、横から、チラと、訪問での、好き放題のシバケンを名指しでして。
先様<誹謗中傷の投稿者>の目的、思考回路を計りかねます。<実際には、分かっております>
よって、言語明瞭の、品格、人格が狂った人物と判断しておりますです。

で、そんな事で、私は従来通り、何等、変わる事無く、先様には、投稿なりしてますが、但し、そんな投稿者の起稿に追随の寄稿等は一切、致しません。
無視です。

コレ又、終始一貫しておりますです。
先にありましても、私が投稿する場合は、別途の件名です。

大体が、タマにしか、訪問せずでして。
で、私に対するの、名指し投稿も、正直には、我が掲載の、中身半分以下の理解の、勝手都合の器用な解釈されてまして。
ソレにも、一切の反論は致しませんです。
管理人様に、ご迷惑であるが、分かってまして。
よって、投稿されたの先様は、そんな当たり前の、常識にさえ、考え及ばずでありまして。

での、コノ手の異常者は、私の範囲では、2名様です。
片方は、第三者の掲示板には無関係でしたが<その程度の常識はあるのかと>、諸般の事情にて、同種の異常さを感じております。

で、ゴン太さんに申し上げるべきは、この、「高がの、リンク考<その2>」は、そんな誹謗中傷投稿が云々が主たるの意図での、起稿ではありませんです。

イヤ、ツイツイの、そんな話を記載は確かですが、一寸、反省です。
副題にもあるの、「正々堂々のサイト運営」とリンクの関係が主ですので、宜しく、お願い致します。


【ゴン太】 2010/12/21 (Tue) 00:35

>ゴン太さんにも、第三者の掲示板で、誹謗中傷の類のを、やられた経験がおありですか。

やられましたので、やられた人の気持ちが分かります。
やる方は無神経ですので、これからも、やられると思われますが、耐えてください。

>「正々堂々のサイト運営」とリンクの関係が主です

この件です。
色々>でリンクされてますが、一覧の中に私のHPがあります。
バナーまで、拾っていただきありがとうございます。

>「シバケンの天国」をリンクして戴いてる先様です。
結果的にお互い様リンクになったり、
休止で、リンク外れ(旧Url)になる等々の先様に、
感謝の意を込めての、<色々>の意味でのリンクであり、記録です。

とされてます。
勝手にリンクをしておりましたが、URLの変更で、ご丁寧な連絡メールをいただいておりましたが、失礼しました。
シバケン流には、HPは浮遊霊化しておりました。
お断りをしないで、勝手にリンクでしたが、感謝しますとされてました。
続いて、一覧表にしますと、メールをいただきましたが、失礼しました。
その後、HPは削除しましたが、「シバケンの天国」の一覧にありますので、懐かしい思いです。
「正々堂々のサイト運営」はこの事と感じます。


【cherrytiger】 2010/12/21 (Tue) 17:40

こんにちは!シバケンさん。・・・ゴン太さん。

シバケンさん。

>一寸早い孫共のクリスマスです。

大いに楽しみましたか?

コメントも読みましたが、返答の書き込みも出来なくてすみません。
ここの所、昼間の仕事に追われ、病院通い(お祖母ちゃんのところへ・先生との話し合い等)も・・更に夜は、息子のやっている新極真カラテの稽古収め、同忘年会、私のやっている合気道の稽古納め・・・他、忘年会が続いていますので書き込みが・・・・すみません。
落ち着いたら書き込みますね!


【シバケン】 2010/12/21 (Tue) 19:12

cherrytigerさん

>落ち着いたら書き込みますね!

イヤイヤ、諸般諸々、師走でもあり、大変ですねえ。
私も、母の件で、結構忙しいですので、良く分かります。
ソレで充分です。有り難う御座います。


で、ゴン太さん

>HPは削除しましたが、「シバケンの天国」の一覧にありますので、懐かしい思いです。

ホーム・ページを運営されてましたか<!>
ビックリとするのか、ご指摘のファイル<一覧表>は、正しくの、そんなツモリで作成しましたです。

正直には、約9ヶ月を要しましたですが、お一人でも、現れまして、私は大満足です。

要は、イツか、昔の、サイト名称で、検索でもして戴きまして。「シバケンの天国」の、該当ファイルが表示され、発見して戴ければと。
懐かしく、思って戴けたらの一念でして。

>「正々堂々のサイト運営」はこの事と感じます。

全くのその通りです。
基本的に、強引な事、非礼は避けるべしです。<注=クドイですが、私の考えです>

「シバケンの天国」をリンクの先様は、検索で分かります。
当然にして、批判的な場合もありますが、その表現、中身にもよりますし、有り難い事でして。
運営者殿の土俵の中での話ですのでねえ。

例えば、「2ch」も、笑止千万の出鱈目ではありますが、当時は腹の立つノリであったも事実ですが。
ソレは、「2ch」内で、止まらずの、当方にイタズラをして来まして。
カウンターを回転させたり、偽質問を投稿したり、批判メールを送信して来たり。

ではありますが、今思えば、当方も良い経験をさせて戴きましたです。
又、同じ誹謗中傷の類でも、「2ch」のは、ある種、独特の愛嬌があります。
加えての、直接に当方ですので、第三者には無関係でして。

つまり、先の第三者の掲示板で、云々の、誹謗中傷、批判投稿の輩はそれ以下のレベルです。
少なくとも、私には、そんな発想<第三者の掲示板で云々>は夢想だにもの、有り得ませんです。

更には、アチラ様<2ch>は、全くの知らない面々でして。
知ってるのも居てる可能性はあるですが<笑>

所詮は一過性でして。更には、一寸の、年月が経てば、相応に、理性がで、考えも大人になりまして。
迷惑行為は無くなりまして。
迷惑も、元々が第三者には無縁でして。やり方、行為の、稚拙さレベルは格段の差です。
当事者にのみ、対するモノでして、比較すれば、第三者に投稿よりは、同じやり過ぎであっても、数段の正々堂々であり、桁が違うです。

とりあえず、第三者の掲示板利用、投稿での、名指し批判は幼稚で、卑屈、卑劣の極みであります。

実は、それは、人格、品格の低さの程度を物語ってまして。
その程度の人格、品格のが、運営のサイトは、当然にして、その品格、人格以上には成り得ませんです。

で、オッとの、又もやの脱線故、話を若干戻しまして。
結果、比較対象としても、そんな行為は皆無の、「2ch」に対しては、当方も、懐かしく思えてます。

での、「2ch」系のも、該当のファイルに一覧表で、掲載しておりますです。
同じく、当時の面々が、懐かしく、思って戴けたらと。
オッとの、「2ch」は、所謂の公人<高名>でして。個人サイトではありませんので、掲載するの旨、一々の、お断りはしておりませんですが<笑>

要は、先程の件<一覧表>は、プロバイダを、「京都inet」から、「Eonet」に変更しましたので、URLが変わりますので、ご連絡をと。

<参考=「LINK リンク りんく NO.4」<色々>


では、ありますが、返信なり、戴けたのは、100に1件の、1%もありませんでしたねえ。
大多数が、浮遊霊化しておりまして<笑>

メールが返品されましたのが、半数以上あったかと。
メールが返品される以前の、連絡方法が見つからない先様、メール・フォームに入力、送信で、エラー等々、すさまじい状況でして。

イヤイヤ、予測はしてまして。
該当のサイトを覗けば、分かります。最終更新日が、ン年経過やったりでして。

この時の状況からも、失礼乍らではありますが、個人サイトの寿命の短さを実感してまして。
検索等々で、調べた当時には、浮遊霊であっても、少なくとも、存在してましても、存在故に、捕獲も出来てまして。
一覧表にするの、9ヶ月の間にも、消滅がありまして。

個人サイトの消滅を目の当たりは、この事だけではありませんが。
ソラ、相互リンク先様も凄まじい変動です。
最近は落ち着いて来ましたが。

或る意味、一覧表作成は、自分自身にとっても、サイト運営について考えさせられ、又、大いなる励みにもなってまして。


【ゴン太】 2010/12/21 (Tue) 23:47

cherrytigerさん

<インラインフレーム>は拝見しております。

<参考=NO.13 インラインフレーム・情報

難しい事を専門用語を使用しないで解説されてますので、素晴らしいです。
専門用語を使用されますと、簡単な事でも難しくなりますので、シバケン流では論より証拠です。
サイト開設は予定がありませんので、参考にしかなりませんが、知人に聞かれましたら、cherrytigerさん方式を教えます。
聞かれなければ、フレーム方式を教えます。フレーム方式の構成が簡単です。削除のが、フレーム方式でした。
申し訳ありません。

シバケンさん
ご丁寧に有り難うございます。
「2ch」には、私も参加してました。中傷派ではなく、擁護派でした。
匿名ですので、何名が実際に投稿かわかりませんが、擁護派も複数と思います。

>博識多才、全知全能なら、神様でして。
コレは、ある種、宗教家でありの、教祖かと。

パソコン大魔神は、「神」と名乗ってますが、常識的に名乗ってるだけであるのはわかります。
中傷派は、一部しか読んでません。私も全部は読んでませんが、読まずに中傷はするべきではありません。
この辺りの、シバケンさんの見解を。
主旨からそれて申し訳ありません。


【シバケン】 2010/12/22 (Wed) 16:47

ゴン太さん

ゴン太さんのサイトは、フレーム方式でしたか<!>
色んな方式を知識として、持つのは宜しいですねえ。
しかも、cherrytigerさんには、専門用語抜きで、インラインフレーム方式を解説して戴き、有り難う御座います。

イヤ、確かに、専門用語の羅列でやられますと、表現が悪いですが、ゲップ、吐き気を催しまして、モええわと。
知った同士で、やってくれと。

対して、こんな具合で、やれるよと、図解して戴きますと、ソかと。
興味があれば、アトは、独自で、検索なりで、調べる等々、良く知った方に助けを求める等々、されたら結構でして。

私の場合、フレーム方式以外の手法の良さが今一歩とするのか、分かりません。
又、この歳では、他の手法に変更の気は無いです。余程の利点があれば、何としてでもとなりますが、マア、無いなあと<笑>

但し、フレーム方式は、「Google」との相性問題が囁かれてますが、別段に、「Google」のために、サイト運営してるで無しと<笑>
イヤ、これから、サイト構築されるなら、諸般の方式がありますので、検討されるも宜しいかと。

何が良い、悪いは、ありませんです。
フレーム方式には、フレーム方式の良さも、欠点もありましての、他の方式にも、相応の、長所短所があるのかと。
既に、フレーム方式で、運営されてる方なら、説明するまでも無く、長所短所は承知です。
とは云え、大した短所でもありませんですが。
オッとの、私にとってはの事ですがと。


>「2ch」には、私も参加してました。中傷派ではなく、擁護派でした。

左様ですか<!>
有り難う御座います。

イヤ、当時、色々とメールで教えて戴いた記憶がありまして。
「2ch」で、イタズラで、掲示板アラシを、カウンター攻撃<意図的カウンター回転>の相談をしてるよと。要注意ですよと。
よって、当方も、待ち構えるが出来たです。

当時は、カウンター攻撃も初体験でした。
マア、一気、1万回転以上は軽くやられたのが、何度かありました。全て、御破算に願いましてはで、妥当な数字に直したですが。

先様と、当方で、同時刻に、その攻防をやった事もありましたねえ。
適当な処で、スコンと、元の数字にと。
繰り返してる内に、先様、諦めましたですが。
イヤ、何度かは、真夜中の攻防での、半徹でしたです。
敵さんは、複数で、イツやるかも、先様の気分次第でして。1人で相手するも、大変でしたです。

ソラ、或る程度のカウンターの数字を把握しておくの必要性がありまして。
お陰様で、以来、その習慣が付いてまして。
現在では、当時と比較なら、回転数も知れてるですが<笑>


オッとの、マタモヤの脱線でした。
脱線ついでの、

>中傷派は、一部しか読んでません。私も全部は読んでませんが、読まずに中傷はするべきではありません。
この辺りの、シバケンさんの見解を。

イヤ、申し訳ありませんが、ゴン太さんとは、多少の見解が異なりまして。
もしかして、結果的一緒かも分かりませんが。

<続く>


【シバケン】 2010/12/23 (Thu) 00:16

で、です。
誹謗中傷派は、全部を読む筈がありません。又、読める筈もありませんです。

オッとの、該当サイトの中身の大きさにもよりますが。
云うたら、「シバケンの天国」を全て、読めるなら、読んでみいと。
私でさえもが、文字だけサイトを読み直すはご免でして<笑>

要は、イチャモンが目的だけの事でして。
イチャモンに理屈は不要でして。屁理屈のみです。
イチャモンとは、対象の相手を断じての、認めず、自説が絶対と信じてまして。
イヤ、本当です。
よって、私め、先様をば、神か、唯我独尊ゾと形容してまして。

下手したら、訳知り顔<?>で、私めに、薫陶(くんとう)を垂れるの変人まで、居てまして。
イヤ、私め、無知蒙昧と、自称してますが。ソレでも、一応は、サイト運営、10年選手でして。

云うたら、極僅かではありましても、熟知分野もありまして。
その辺りを、知ってか、知らずか、間違いだらけの、自慢話をしてくれまして。

イヤイヤ、メールでの事なら、誹謗中傷から、種々雑多、山程の、沢山頂戴しておりまして<笑>

ソレが、現在唯今でもです。
件数こそ、減ってますが、最早の黄昏(たそがれ)のジリ貧サイト管理者殿ですのにねえ。
オッとの、私の事ですが。

一々、公開は致しませんですが、公開はある種、インターネットでの、ルール違反でありまして。
<注=全くではありません。一見さんの場合、話のネタとして、メールの中身を公開する場合があります>

で、その手のには、共通項が1つあります。

ご指摘事項<当方の、掲載の、誤字脱字、思い違い、勘違いは別途の話です>について、当方としましては、当方なりに、誠心誠意で以て、返答しましても、先様の再度のメールでは、私めの返答内容は全くの無視でして。一言も触れずで、フウンと。
又、違うの話で、指摘をして来まして。へえと。

要は、先様の都合勝手の話だけのメール内容のため、キャッチ・ボールは成立してませんです。しませんです。
一方通行でして。

掲示板での場合も同じです。
色々、ご指摘を受けまして。応答しましても、無視され、又、別途の話を持ち出されまして。兎に角、攻められてバッカリ。
そして、ご自身の宣伝でして。
無知蒙昧の、私<シバケンの事です>とは異なりまして、コレだけの物知りで、努力、対策をしてると。自慢話バッカリ。

結果、閲覧の皆様には、攻められ、防衛一方の、シバケンかと。
になってるのではないかと。
私めからしたら、良く、読んでみてみと。全部とまでは申さずの、我が見解を説明してましても、その返信では、触れて戴いてませんし、我が質問には、応答無しでして。

オッとの、要するにの、ご自身の、多才能力、知力、努力の宣伝でして。
そんな事に、私なり、「シバケンの天国」を引き合いに出される事がどかしてまして。
自己宣伝なら、自説展開ですので、ご自身のサイトで、ご自由にと。
私には無関係でありましてと。

で、問題は、私のやってる事をダメ出し、決め付けでして<笑>
背景等々知らずして、よくぞ、断言出来るナと。
よって、神様、全知全能かと。

でで、パソコン大魔神が、「神」を名乗りの件ですが。
「神」を名乗ってますのは、「シバケンの天国」内と、関係のパソコン・ショップ・サイトでの事です。
ダアレも、真正、「神」とは、思ってませんねえ<笑>

そして、付け加えるなら、「2ch」も、掲示板ではありますが、匿名の、そんな場でして。
全面的信用されてるの面々は極の少数かと。
殆どは、相応に割り引いて、閲覧なりされてまして。又、インターネットをされてるの面々で、ある程度の経験者になら、高名でして。

要は、投稿なり、メールなり、自サイトでの掲載なりは、内容により、しかるべくの、相応しい場が、存在しまして。

或る意味、メールは良識を感じてます。
掲示板も、自サイトのであったり、「2ch」ならば、お好きにして頂戴の世界でして。

要は、公開の場での、余所様を名指しでの、批判は、その程度のレベルです。
イヤイヤ、完全に正統とされるならばの、自サイトで、比較対象のサイトなりを、大いに名指しで批判され、自サイトの宣伝、自慢をされたら結構かと。
以て、私が称するの、人格、人品、そして、先様のサイト格が向上するのか、低下するのかと。
答えは、明白でして。

とは、当然の私の見解でして。
更に、付け加えますと、こんな話のネタなら、先の通りの、山程の、語り尽くせぬ程の、幾らでもありまして。
ツイツイ、乗ってしまうです<笑>

オッとの、念のためです。
「2ch」に、反論等一切の投稿はしてませんです。


【ゴン太】 2010/12/23 (Thu) 09:51

本筋からそらせまして、申し訳ありません。

>イヤ、当時、色々とメールで教えて戴いた記憶がありまして。
「2ch」で、イタズラで、掲示板アラシを、カウンター攻撃<意図的カウンター回転>の相談をしてるよと。要注意ですよと。

一度か二度、メールをしまして、ご丁寧な返信を頂きました。
シバケン流には、オッとの、ゴン太名ではありません。メールアドレスも変わってます。

>「シバケンの天国」を全て、読めるなら、読んでみいと。
私でさえもが、文字だけサイトを読み直すはご免でして<笑>
要は、イチャモンが目的だけの事でして。

確かに、全ては無理です。イチャモンが目的です。

>で、共通項が1つあります。
ご指摘事項<当方の、掲載の、誤字脱字、思い違い、勘違いは別途の話です>について、当方としましては、当方なりに、誠心誠意で以て、返答しましても、先様の再度のメールでは、私めの返答内容は全くの無視でして。一言も触れずで、フウンと。
又、違うの話で、指摘をして来まして。へえと。

言われてみれば、その通りです。
「2ch」では、擁護投稿しますと、罵倒されるか、無視され、別件を出され、一方通行です。

>でで、パソコン大魔神が、「神」を名乗りの件ですが。
「神」を名乗ってますのは、「シバケンの天国」内と、関係のパソコン・ショップ・サイトでの事です。
ダアレも、真正、「神」とは、思ってませんねえ<笑>

申し訳ありません。
言葉足らずでした。ネーミングが素晴らしいです。

別件で、申し訳ありませんが、大阪に同名のパソコンショップがありますが、関係されてますか?


【シバケン】 2010/12/23 (Thu) 17:06

ゴン太さん

>(2chの件で)一度か二度、メールをしまして、ご丁寧な返信を頂きました。

左様ですか<!>
そのおりには、有り難う御座いました。
突然にやられましたら、何事かと、慌てますが、予め、連絡を戴き、待ち構える事が出来、助かりましたです。

何れにせよ、今思えばですが、良い経験です。
その後、数年してからですが、とあるの方が、イタズラで、カウンターを回転させましたが、「2ch」の面々と比較しますと、可愛らしいモノでした<笑>

「2ch」からは、掲示板アラシも、されましたが、スパム投稿ではありませんので、現在なら、簡単に遮断が出来ます。
とは云え、一過性でもあり、コレ又、今思えば可愛らしいモノでした。

意図不明<意図の分かるのもありますが>のメールの件は、「2ch」の面々だけでは無く、ソレ以前からも、以降もあります。
現在では、流石に少なくなりましたが、それでも、時々には、届きます。

要は、「シバケンの天国」の方針に対する、出しゃばり過ぎの、注文、難癖メール<?>です。
関西弁的には、すっきやなあと<笑>

では、ありますが、基本的には、私なりにではありますが、誠意を以て、返信しております。
で、その返信の戴け無い事が多いですが<笑>

同じ調子で、余所様<第三者>の掲示板にもで、コレは、メールとは異なりまして、腹の立つノリです。

懲りずに方々でして、一体、お歳は幾つか、気は確かかと。
HN<ハンドル・ネーム>を名乗りさえすれば、何でもありとは、違うゾと。

オッとの、先の通りの、何度でもの、第三者の掲示板には、応答は遠慮、遠慮とは、掲示板の管理人様に対してでして、迷惑行為は断じて、致しませんです。

イヤ、投稿者と同類ではありません。
無知蒙昧とは云え、私め、世間の最低限の常識程度は弁えておりますです。

イヤイヤ、投稿の先様に、抗議のメールも一切の致しませんです。
どちみちの、結果は分かってましての、議論、成立せずの、時間の無駄でして<笑>


>大阪に同名<屋号・パソコン大魔神>のパソコンショップがありますが、関係されてますか?

検索で表示されますので、数ヶ月<?>前から、サイトの存在は承知はしておりましたです。

近所であれば、店主のご尊顔を拝見に行きますが、大阪ですのでねえ<笑>
サイトには、店主の顔写真がありませんので、100%の断言は出来ませんが、内容からして、無関係です。
又、当人が、「パソコン大魔神」を名乗って、パソコン・ショップを開業の可能性は極めて少ないです。


【ゴン太】 2010/12/23 (Thu) 23:43

シバケンさんは、複数の第三者の掲示板に批判的な内容を名指し投稿されて、お冠のようですが、シバケン節でユーモアをまじえて表現されてますので、安心です。
批判は有名税と解釈してください。
ですが、理由は何であれ、第三者の掲示板にシバケンさんの批判投稿はルール違反です。名指しされたシバケンさんが批判と受け取れば、批判ですが、名指しされたシバケンさんが、反論投稿されますと、管理者様にはルール違反がわかりましても、迷惑投稿になり、シバケンさんの言う、品格が落ちます。シバケンさんの品格も落ちます。
私は反論投稿しましたが、後悔してます。
偉そうに、申し訳ありません。
話をそらせましたが、軌道修正させてください。
本題は「高がの、リンク考」で、リンクと正々堂々のサイト運営でした。
宜しくお願いします。

追伸
パソコンショップの件はわかりました。有り難うございます。


【シバケン】 2010/12/25 (Sat) 01:04

ゴン太さん

私の代弁をして戴きまして、有り難う御座います<笑>
又、「2ch」の面々のイタズラの際、情報を有り難う御座いました。
あらためて、御礼申し上げます<至って神妙、真摯なる気持ちでの御礼です>

その上で、「高がの、リンク考」で、副題を、「正々堂々のサイト運営」としてましたが、「リンク」の件が、脱落ですが、「正々堂々のサイト運営」については、充分に云えてます。

付け加えるなら、掲示板は、掲示板でして。
オッとの、申すまでも無くの、「みんながパソコン大魔神」も、掲示板でして。
掲示板は、掲示板であると、当然にして、認識してまして。
投稿者が不特定多数のため、投稿の際に、リンクをされる場合の、リンクの基準は個々人で、様々でして。

又、当然にして、ソレで結構でして。統一出来る筈がありませんです。又、するべきでもありませんです。
するにも、掲示板故に、出来ませんです。
と、この程度の事は、何度も投稿、掲載しております。

さての、ここから先でして。
特定の、「件名」<話題>で、ある期間、様々な角度から、投稿、助言等、戴きまして。
投稿が途切れれば、事実上、締め切りでして。
ソレが、一日か、一週間、一ヶ月かは予測も出来ませんですが。まさかの1つの、「件名」で、何年もは、続きませんです。
続けるなら、「その1」なり、「その2」なりで、継続させるのが、通例でして。

広く関心のある話題なら、続ける事が出来ましても、「2ch」では、原則、千件の投稿で締め切りでして。
千件で締め切りの理由は超の簡単、常識の話の、千件が、2千件、3千件ともなればの、最早の、読むが大変でして。
マア、千件でも、全部に目は通さんかと。
「2ch」の場合、投稿も大部分が超の短文がため、千件とされてるですが。

通常のマトモな投稿の掲示板で、千件もあってみいと。
最初っから、読んでたら、日が暮れまして。そもそもが、読んでられへんの、継続されるは、相当なるの、常連さんかと。
<注=10年昔の、Q&A掲示板でなら、一部、ありましたが、例外無く、消滅で、現存は、『論より証拠』の、「HTML」形式の我が、「パソコン大魔神コーナー」のみ>
<参考=「自慢話」>

加えての、千件もまともな投稿ならばの、必ずや、最初と最後の方では、話題、主題、話が全くの、替わってまして。

イヤイヤ、よって、「2ch」でさえもが、千件もあれば、締め切りでして。
アトは、「HTML」化してるのでありまして。
「HTML」化の目的なるは、改竄防止でありの、投稿禁止の意でありまして。

検索で、見つけて、閲覧はされても、1ヶ月、2ヶ月の以前のなら、投稿されるの可能性も、分からんでも無いですが。
最終投稿なるが、1年、2年、5年、10年もの、経過してるの掲示板に投稿の面々が居たとしたらの、お目に掛かりたいわと。
アンタ、気は確かかと。

どしても、投稿したいならばの、あらたなる、「件名」で投稿、起稿するが、順当かと。さもなくばの、日付も確認せずの、慌てモノかと。
応答されるは、管理人様だけかと。
但しの、掲示板の運営を継続されてたならばの話でして。

での、問題は、投稿の際のリンクは刹那(せつな)的でも結構かと。
されどの、ンヶ月経過で、リンク切れではナと。
されどの、されどで、掲示板では仕方が無いかと。リンク切れのを修正するにも、出来ませんです。
<注=閲覧者各位殿の事を大切に思うの、管理人殿が名実共の「管理」をし、リンク切れの場合は、相応の対応なりの、「管理」をされるなら、結構ですが。マア、しませんです。ホッタラカシの管理人ばかりかと。>

この程度の事は、或る程度、インターネットの経験の面々なら、承知でして。
その対応としても、正々堂々の、ン年先も見据えまして、「みんながパソコン大魔神」については、「HTML」化をしてまして。
「HTML」化の際には、管理人として、リンクには注意をしてるだけでして。
注意だけで無く、前代未聞の、管理をしてまして。
<注=ン年先と申しましても、個人サイト故に、一寸先は闇ですが、過去の経過年数なら、正々堂々かと>

この件については、メール等々でも、賛同なり、批判も受けてるですが。
賛同は、相応の面々、経験者からのでありましての、批判は多分ならばの、初心者からかと。

初心者であるがため、先刻、解説の状況をば、承知で無いの面々でして。
そして、リンクに対するの現実を理解されてませんでして。
とりあえずは、1年でも、2年でもの先を考えれば、理解の難しいの話では無いです。

での、リンクについては、何度でもの、我が、「シバケンの天国」をリンクの先様で、個別ファイルであれ、何であれ、一言、連絡受理は過去数件でして。
<注=相互リンク先様以外の話です>

要は勝手にリンクされてる先様が圧倒的多数でして。
イヤ、構わんですが。
但し、「INDEX」ファイル<全体>ならばの、まだしもの、結構なれどの、個別ファイルであるとか、掲示板ともなればの、常識的、一言、要るので無いかと。
当人、私めが、先様に、自身の個別ファイルなり、掲示板の投稿は、別問題でして。

イヤ、自身のサイトの中身に自信があるなら、「正々堂々」の、一言、断るが、サイト運営の基本かと。
イヤイヤ、どこ様であっても、言外には、公序良俗に反するサイト等々の場合、リンクされたら、困られるかと。

イヤ、むしろの、「正々堂々」の、是非にも、一度、ご閲覧をの意も含めての、最低限、個人サイト管理者様には、一報をと。
以て、5年、10年に耐えるのサイト運営をと。


【シバケン】 2010/12/26 (Sun) 00:55

クドイですが、自サイトにて、好き放題の自説展開は大いにされたら、結構かと。
それがための、サイト運営でして。さもなくばの、自サイト運営の意味は無いかと。
要は、1つの考え方を展開、説明するの場でもありまして。
誰しもの、「絶対に正しい」とは、毛頭の、主義主張、考えに、「絶対に正しい」は無いです。
私にしたって、そこまでの、自信過剰ではありませんです。

例えばの、「2ch」にしたって、最近話題の、国際的機密暴露サイト、「ウィキリークス」にしたって、何でもありの、コレに対しても、賛否両論でして。
「ウィキリークス」に対しては、知る権利か、守秘義務の遵守か、やり過ぎか、非合法かと。

<参考=「NO.7 アクセス解析について」寄稿cherrytiger

「2ch」に対しては、誹謗中傷を糾弾するか、無責任投稿を是認かと。
されどの、「2ch」なるは、匿名の誹謗中傷サイトとは、云い過ぎでも、長ったらしい投稿も、意味のあるのは、極の少数でして。
目的とするの、内容をば、探すに一苦労の、結局は無かったりはザラでして。
所詮は、匿名故、無責任が前提でして。

「ウィキリークス」については、残念乍らの、現時点で、云々するの材料を持ち合わせてませんです。
強いてなら、内容はともかくの、主筆運営者の、ジュリアン・アサンジ氏(39歳)は、人格的、性格的には、一寸、変わった人やなあとの、印象でと。

むしろの、ここまで、有名になれば、諸般の理由にて、益々の膨張するかと。

何が云いたいかとなればの、「2ch」が云々も、「ウィキリークス」が云々に対しても、賛否両論の何が正しいもあらへんわと。

簡単には、好きか、嫌いかだけの話での、以て、「2ch」や、「ウィキリークス」に直接の何も致しませんです。
しても、意味は無いかと。

イヤイヤ、本気なら、正々堂々の、対抗するのサイトを立ち上げれば宜しいかと。
相応の、技術で以て、組織を構築致されまして。
ソレでも、「2ch」で、「ウィキリークス」を批難するは、サイトの性格上あっても、不思議は無いけれどの、相応のサイトならばの、余所様を酷評したりは、有り得ませんです。
「正々堂々」の、自己主張を展開されたら結構かと。

そんな以前の、「2ch」を、「ウィキリークス」を私がどんなに思い、評価しよが、勝手での、先様には、何の影響もあらへんわと。
云うたら、先様なるは、広義の公人やと。
公人に対すると、弱小個人とは、当然の扱いが異なって当然でして。

イヤ、記載の通り、私め、「2ch」には、過去に被害を被った経緯があるですが。
コレは、「2ch」の参加者からでして。
運営者、管理者からでは無いです。
運営者、管理者は、「シバケンの天国」の存在すら、知らんわと。

イヤイヤ、でででの、別段の、「2ch」なら、システムには、評価をしてまして。
高橋博之氏は、独自方式の掲示板をば構築にて、一世風靡であると。凄いなあと。

余所様のを、一寸だけの改善、目先を替えてるのでは無くの、完全なるの、オリジナル掲示板でして。
前例は無いです。
とは、本文でも、掲載してまして。

<参考1=「解説・スパム対策秘伝」→「NO.4 参考」→「4.掲示板スパムの発信元(IPアドレス等)は偽装されている」>

<参考2=「パソコン雑談NO.11」NO.109 諸々の怪の話(6) 「筆まめ」サポートの話(2)>

イヤ、前例の無いの、オリジナル性こそが、重要でして。
小也とは云えど、私め、独自性を発揮してまして。
遠慮無用の、「正々堂々」の、公開公表してるです。

<参考3=「堂々の一番手宣言!」(自慢話)>

オッとの、最大の問題は、中身が大した事が無くて、その後の、進歩発展も無い事かと<笑>
加えての、私めには、難しいの、専門的知識は皆無で、誰でもが、簡単に真似る事が出来るの手法でして。
イヤイヤ、誰でもが、簡単に真似る事の出来るが、大いなるの、自慢であるですがと。


【ゴン太】 2010/12/26 (Sun) 21:28

>「2ch」の面々のイタズラの際、情報を有り難う御座いました。
あらためて、御礼申し上げます<至って神妙、真摯なる気持ちでの御礼です>

恐縮です。
「2ch」の批判は構いませんが、境界線を越えた、行為は許せません。

>前例の無いの、オリジナル性こそが、重要でして。
小也とは云えど、私め、独自性を発揮してまして。
遠慮無用の、「正々堂々」の、公開公表してるです。
<参考=「堂々の一番手宣言!」(自慢話)>

この件で、
>私めには、難しいの、専門的知識は皆無で、誰でもが、簡単に真似る事が出来るの手法でして。
イヤイヤ、誰でもが、簡単に真似る事の出来るが、大いなるの、自慢であるですがと。

専門的知識は不要で、「誰でもが、簡単に真似る事が出来るの手法」としてますが、出来ません。
最古を追い越すのは不可能です。継続年数はシバケンさんが継続の限り追い越せません。
ロボット除けタグは広まってますので、快挙です。
更新が最下段方式は良くみかけます。記事を読むまでは、シバケンさんが最初を知りませんでした。
最下段方式の出来ないブログの読みにくさの原因がわかりました。
評論家的レスで申し訳ありません。


【シバケン】 2010/12/27 (Mon) 00:49

ゴン太さん、投稿を有り難う御座います。

>最古を追い越すのは不可能です。継続年数はシバケンさんが継続の限り追い越せません。

ソ云われれば、ソですねえ。
「最古」は確かに、追い越すは無理ですが、「継続期間」は、継続されている限り、私を追い越すの可能性があります。
それこその、私め、不死身ではありません。
コレぞ、個人サイト最大の問題で、欠陥です。組織<企業・団体>ではありませんので、原則、継承が出来ません。
要は一代限りです。何歳まで、出来るかと。

で、サイト運営者は、個々人で、色んな工夫をされまして。独自方式で運営されてます。
当然の事でして。
ソラねえ、サイト構成が同じのフレーム方式であったとしても、運営者の方針が、全部が一緒の筈が無く、趣味趣向、得意分野、表現方法も異なりまして。

結果、コンテンツから、何から、何まで、違うで当然でして。
ソレで、アレは間違いの、こっちが正しいは有り得ませんです。
相応に皆様、オリジナルにて、ご立派やわと。

オッとの、この辺りを詳しく、やり出しましたなら、「高がの、リンク考」の話から、余計にズレが生じます故、程々にの、要は、個人サイトなりを、個別ファイルを余所様が、勝手にリンクは光栄ではあっても、一言、云うて戴かん事には、検索でもせぬ限りは、分かりませんです。
少なくとも、一言あったは、極の少数でして。
大抵なら、勝手にやられてまして。一寸した気配りをと。

での、リンク先のサイトを尊崇、評価してであるならばの、論より、口先よりも、余計にでして。
ご自身のサイトに自信があるならば、尚更の、正々堂々の連絡をと。
一読、閲覧なりして頂戴と。

イヤ、雑誌にでも、新聞にでも、掲載の場合、先様が、個人サイトなら、常識的、一報されるです。
許可が要る故であるのと、礼儀やわと。

アカンとされてみい。無断で、紹介で、該当箇所を削除も大変ゾと。
ソラ、アダルト専門雑誌や、裏新聞にでも、掲載されてみい。
私にしたって、光栄とは思わんの、拒否致すです。
痩せても、枯れても、そんなサイトと違うわと。
我輩、誰と思うや、只のシバケンぞと。変態趣味、悪癖はあらへんわと。
少なくともの、自分では、ソ思てるわと。


NO.12 人格・品格・サイト格<起稿 シバケン>(10/12/27)


【シバケン】 2010/12/27 (Mon) 23:52

ついでと云えば、ついでの、「サイト格」の話をと。

前提、サイト<ホーム・ページ、ブログ等々>は、当たり前に、人が構築し、運営します。
結果、「サイト格」とは、当然にして、構築、運営の人物の、「人格」「品格」が現れます。

そんな事で、マズは、言葉、文面には、「人格」が表れるです。
言葉の使い回し、文面の上手、下手に非ずの、「人格」とするよりは、「お人柄」とも云えるですが。

ソラ、テレビを見てても、ラジオを聞いてても、喋り方等々、表情からも、品位、人格、人となりが見えるです。
話簡単の、エラソな人は、エラソな喋り方、態度をしてまして。
怖い事に、余所様には、伝わるです。

具体的になら、徳之島に鳩山前首相が、徳田虎雄氏に。
沖縄の、仲井眞弘多知事(71歳)に。
米軍基地問題にて、話し合いに訪問の際、言葉は、丁重、態度も膝を折りの、丁重そに見せてたですが。
見せてたのであっての、心底からでは無いは、見て取れてまして。

少なくともの、私には、そのよに、見えたです。
何故かとなれば、態度、言葉とは裏腹の、熱意が希薄の伝わらんわと。
態度ならばの、必要以上に卑屈、ひれ伏すかに、見せてまして。
言葉なら、丁重なれどの、中身に全然の具体性があらへんわと。空虚やわと。

言葉に具体性を持たせ、真意を伝えるは極めて重要なる事でして。
所謂のイヤガラセは、背景が不明でして。理屈が不明確でして。
当然にして、イヤガラセが目的のためでの、無理矢理の理屈故に、屁理屈と称するですが。

オッとのされどの、仮にもの、政治家として、最高の地位、日本国首相、総理大臣にまで、登り詰めたの人物でして。
何も無くしては、なれませんです。
よって、思うに、相応の天格、天運はありまして。

そんな意味ならばの、鳩山由紀夫氏の天格、天運は凄いモノでして。
その上で、鳩山由紀夫氏の人物を、性格、人格、品格をば、素晴らしいと評価の面々は居てるのかと。
首相になるまでは、分からんかったですが。一寸、怪しいナの面はあったですが。
ここまでとはナと。

理由なるは、難しい事に非ずの、自身の言葉に責任を持ってませんです。

米軍基地移設問題では、「腹案」があると、国会答弁でも豪語、返答致しまして。詰問されたならばの、しかるべくの時にと、云い放ちの、しかるべくの時がイツの事かの、結局は、徳之島にするのが、腹案かの、徳之島の方にしたらの、晴天の霹靂の、降って沸いたの話での、へえと。
嘘やろと。
話簡単には、裏付けの無い、腹案での、コレを腹案、妙案とは申さずの、単なるの、思い付きと称するかと。

首相を辞めたら、国会議員も引退の立候補せずと、影響力は行使せずと、選挙前には、豪語の公約してたですが。
首相辞任で、後任の菅直人首相の事をば、とやかくの、裏で、暗躍処か、表で、工作致しまして。
尚かつの、次期選挙には、立候補すると。
この兄さん、政治家かと。
政治家は、言葉以外に何に責任を持つのかの、嘘の云いたい放題かと。
元々が政治家の言葉は、無責任そのものでして。
よって、信頼性がと。

事程左様の、政治家、公人に限らずの、無名の私共であっても、言葉、行動には、責任をと。
言語明瞭、意味不明では、サッパリでして。

ホンマやでの、自分の言葉に責任を持たん、持たないの人物の言葉は、信頼が出来ませんです。
約束事をいともアッサリ、破られてたでは、話半分以下かと。半分以下に済まずの、迷惑な場合もありまして。
要は、その人間としての信頼性が希薄になります。

この人間としての信頼性は重要なる事でして。
人間としての、貴重なる資産、財産です。


【シバケン】 2010/12/29 (Wed) 00:13

当然にして、「サイト格」なるは、私め、「シバケン」の、「造語」です。

されどの、誰しもが、概ね、漠としてでも、理解とするのか、分かって戴けるの、「造語」かと。
概ねであれ、漠であれ、我が概念とそんなにはズレは無いやろと。

理由は簡単の、元々が、「人格」「品格」なる、言葉がありまして。別段にの、「サイト格」があっても、不思議で無いです。

での、「サイト格」とは、そのままの、「サイト」の、「格」でして。
新聞でも、「業界紙」「地方紙」「スポーツ紙」「全国紙」で、「格」は異なりの、云うまでも無くの、「全国紙」が一番の格上かと。
コレを、強いてなら、「新聞格」とでも、称するのかと。

何んで、「全国紙」が一番の格上かとなればの、知名度的にも、全国区。
だけでは無いの、憶測記事は全国紙には、掲載が難しく。
加えての、芸能ゴシップ、暴露記事は難しく。
ましてやの、サラ金、出会い系の宣伝広告も、全国紙には、相応しく無く。

「業界紙」でも、良識があれば、受け付けませんですが。されどの、スポーツ紙には、出てまして。
そんな基準からなら、「業界紙」にもよるですが、「スポーツ紙」よりも、格上のがあるかと。
要は、見識を持てば、自ずから、掲載の中身、宣伝広告にも、制限がありまして。

「サイト」の場合、どんな事になるのかの、我が見解ならばの、全国区と云えどの、例えばの、「2ch」が、格が高いかとなればの、高い筈は無く。
理由は何故かとなればの、言語明瞭、意味明確に、匿名でありの、投稿内容には信頼性が乏しくて。
中身、何でも有りの、名指し投稿、誹謗中傷、無責任投稿が多いがためでして。

少なくともの、「2ch」の投稿記事をば、全幅の信頼を寄せてるとする面々があらば、アンタ等、気は確かかと。
私は思うです。

イヤイヤ、よって、「2ch」は、「サイト格」が低いとするは、我が見解での話と、中身と、創設者の独創性、起業家としての、力量は別問題でして。

されどの、匿名が故に、爆発的に広まったかと。
匿名ならば、インターネット上の、HN<ハンドル・ネーム>、例えばの、私め、インターネット上では、HNとしてなら、「シバケン」と名乗ってるですが、
コレは、或る意味、匿名でして。
とは云え、「シバケンの天国」内でなら、実名も、生年月日までをば、公開してまして。

モ一発の、とは云えどの、実名公開であれば、結構かとなればの、私めの、実名を公開して、何の、ナンボの、どんな意味が、価値がと。
マア、あらへんわと。

生年月日にしたって、コレは諸般の経緯があっての、当時、現在でもや。
自サイトの、自己紹介で、年齢をば、ン十ン歳と、明記してるの面々、管理者が居てるですが。

一体、イツ現在、ン十ン歳かと。
オッとの、当然にして、記載の日の事であるは、分かるの、肝心の、その記載の日が、明記してへんのに、分からんわと。
ではあっても、余所様の事、知り合いでも無いの、実年齢が分かって、ナンボの値打ちもあらへんわと。

されどの、されどで、前提、年齢を公開するならばの、この辺りの注意が要るかと。
理由は簡単の、自分中心に運営、掲載か、閲覧者を主体にかの、運営管理責任者の姿勢が伺えるかと。


【シバケン】 2010/12/29 (Wed) 23:51

マアねえ、こんな場<テーマ>で、政治の話をしても仕方が無いですが。
民主党も、期待外れも、ええ処でして。
何が原因かとなればの、民意と乖離をし過ぎてまして。
党内抗争に明け暮れて。

子ども手当に、高速道路の無料化、高等学校の授業料無償化等々、財源はあると、豪語しまして。
鳩山政権時代には、慢心小沢は、代議員団、子分議員を引き連れましての中国入りしまして。
オマケで、党の一切は、幹事長たる、小沢が牛耳りまして。

言語明瞭、意味明確には、成り上がり趣味でして。
云うたら、国会を我がモノ顔で闊歩の、酒宴三昧してたかと。
モっと、明確、大いなる皮肉を込めての、田舎侍が、何を勘違いの、閣僚の面従腹背の饗宴にて、有頂天の、バカにされるも、気が付かず。
今だに気が付いてえへんしで、モあ菅直人かと。

ホンマやでの、攻めるは簡単でして。
屁理屈も、云うだけなら、誰にも出来まして。

小沢の政治倫理審査会出席問題、国会招致問題にしても、政治が、民主党政権がシッカリしてたら、消えてるわと。
どでも、ええ話でありまして。
そんな事より、公務員人件費の大幅削減、国会議員定数半減、報酬半減、時間級制、政治資金規正法も、つべこべの、弁解無用の、実印を押させまして。領収書は全部出すも法制化しまして。
抜け道なんか、無いよにと。
ソレを小沢が幹事長時代にやっとけば、良かったのに、このオッサンも何を勘違いしての大名行列でして。
手遅れやと。

更には、ア菅直人政権では、尖閣諸島問題で、仙谷官房長官が、思慮無く、分別無く、展望無く、思想、国益無視で、中国漁船船長を開放。
ビデオは非公開と致しまして。
結果、海上保安庁の職員、HN<sengoku38>をば、犯罪者扱いしまして。
確かに、国家機密とされた限りは、守秘義務違反にはなるですが。元々が公開してたら、犯罪には成らんし、愛国者を退職させる事も無かったのにと。
ビデオの流出者は、仙谷君よりは、数段上の愛国者でして。
以て、仙谷君の、威信も、権勢も、真っ逆さまでして。
当人だけが、分かって無いが辛いですが。権力の中枢に居たら、そんなモンかと。

イヤ、ア菅直人政権にて、イキナリの消費税問題をブチ上げ、尖閣諸島問題では、国辱的、開放致しまして。
以て、内閣支持率急降下になったかと。
内閣だけで無く、民主党が急降下でして。

イヤ、コレから先、余程の善政、国民が納得の政策立案、実行せぬ限りは、浮上は致しませんです。
現在ならばの、バラ撒きで、意味の無い、子ども手当の捻出で、高齢者の健康保険料も、増額での、弱者<高齢者>切り捨てかと。
イヤ、子ども手当を増額してるよりは、しかるべくの、高等学校無償化と同様にしての、保育園の無償化、増設した方が賢いわと。
ましてやの、朝鮮学校まで拡大は狂気の沙汰かと。どしても、やりたいならばの、国会議員の定数削減で賄えばと。

大体が、0歳児から3歳までの子ども手当増額なんか、この範囲のアカチャンになんかは、金は掛からんの、手間でして。手間も時間で、時は金也なれどの、実は、金銭的に大変なは、そこから先の年代でして。
余程に民主党議員はアホ揃いかと。
要は、政権を捕るのが最大の目的での、何でもありの、捕った先は空白でして。

そもそもが、税収よりも、国債発行額が多いの予算は聞いて、呆れるの、アンタ等、義務教育から、勉強しなおせと。

オッとの、「人格」「品格」「サイト格」とは、無縁の話みたいなれどの、「党格」もあるのかと。
当然にして、「人格」「品格」が無いのであっての、自身の、「保身」に精一杯で、周囲が、状況が見えずに、見よともせず。
正々堂々の、思想が無いです。
結果、小手先、薄っぺらいの、ペラペラの、政策しか出て来ませんです。

対して、「サイト」なるは、原則、我々のなんか、何をしてよが、影響は小さいわと。
小さくとも、有れば、凄い事でして。
政治の世界とか、巨大超有名、高名サイトと、我々のを一緒には出来ませんですが。
話として、分かり易いがため、一寸、引き合いにと。


【シバケン】 2010/12/31 (Fri) 00:33

民主党の話をしてても、暗くなるなあと。
要は、民主党の独自性、オリジナル性を発揮して欲しいですが、コレと云うのが、何にも無いです。

先の、子ども手当、高等学校授業料の無償化、高速道路の社会実験<値引き、無料化>、も、出来るのなら、結構の、しわ寄せが、ホカに行ってたでは、何にもなりませんです。
ツケが、回って来るなら、要らんです。

実施するに、税収不足で、埋蔵金の取り崩しに、タバコの値上げ、増税、国債発行では、目も当てられんわと。
そんな事は、政治家で無いの我々でも分かるの事でして。
この簡単な理屈が、分からんよでは困るかと。
イヤ、人間とは、そんなモノかと。

大は政治で、思い付きの出鱈目な事をされてたら、我々の暮らしも先が心配でして。
つまり、増税、負担、無償化には、決まれば好むと、好まざるに関わらずの関係しての、強制力が加わるです。

サイト<ホーム・ページ、ブログ>では、そんな意味の、影響力、強制力はあらへんです。
実害、実益は皆無とまでは申さんの、こんなモノに強制力はあらへんです。

あったとしたら、ウィルス<含む、広義のスパイ・ウェア>バラマキ・サイトかと。
コレは、強制力とするのか、パソコン内を破壊とするのか、狂わせられるです。
狂えば、直すなり、何なりの行動が必要でして。
よって、強制力としたですが。
気にせず、分からずの、ホッタラカシならばの、強制力とは成らずかと。

そんな意味なら、訳有り、でっち上げ、いかさま、ペテン師サイト。
名指しの、暴露に、誹謗中傷、ゴシップ専門サイト、偽懸賞サイト。

保険の外交員やあるまいにの、自社の宣伝だけにしたら、ええのに、アッチはダメで、こっちにと、勝手な解釈にての、お誘いのサイト。
オッとの、保険の外交員は、常識をご存知での、他社を名指しはされませんですが。

延々と、不治の病にもの、秘策がある。
あるぞ、あるぞの、延々の気を引くの記述のみの、結果、最後の方で、興味のある方は、ここに電話なり、メールをと。
結果、割高なる、漢方薬、健康食品を、CD等々を、売りつけたりと。

要は、公序良俗に反するのサイトも、強制力は無いですが。
無くとも、勝手に引っ掛かりまして、カッカしたり、金品を巻き上げられたりでは、困るですが。
巧みに誘てるだけでしての、卑怯、卑屈、裏社会的なれどの、強制力とは云えませんです。

むしろの、パソコンが狂ても、気が付かぬ方が鈍感での、公序良俗に反するのサイトで、被害を受けるは少数派かと。ご苦労さんと。
保険の勧誘、漢方薬、健康食品にしたって、害にも、毒にも成らずの、相応の効力ならありまして。
ソラ、保険に掛けて、全額没収は、倒産以外にありませんですの、薬、食品も、余程でなければ、死には致しませんです。

イヤイヤ、強制力は無くとも、出会い系サイトに、名指しのイヤガラセに、誹謗中傷、偽懸賞の、ウィルス・バラマキ・サイト等々、公序良俗に反するの、或いは、抵触のは、サイト管理者の、「人格」「品格」の問題での、サイト管理者の考え、思想がそのまま反映されましての、「サイト格」も、その程度でありまして、知れてるです。


【シバケン】 2011/01/01 (Sat) 00:37

さての、話の本筋なれどの、されどの、一寸だけ、脱線致すです。

での、サイト運営なるは、お遊びでして。
そもそもが、パソコンがお遊びでありの、高級玩具でして。
お遊び的感覚があるからにしての、流行りの、広まりのは、ケータイも一緒やわと。

流行ってるが故に、色んな奴が参戦しまして、厄介なんやと。
善人だけなら、云う事が無いですが。
イヤ、そんな意味ならばの、私めが、首を突っ込んだ当時、サイト開設の当時には、善人が多かったかと。

ホンマです。
先達が、方々から、現れまして。
メールを戴きの、助言を戴きまして。当時の私からしたらの、先達とするよりは、仙人か、降臨の神様でして。
当時は、宣伝も、してへんのにと。

事実、宣伝はしてませんです。
年賀状にも、URL等々、一切の記載はせず。公開して、秘密では無いですが、知り合いに宣伝するは気恥ずかしいてねえ。

イヤ、現在唯今でも、一緒でして。
気恥ずかしいてねえ。
諸般の知り合いにも、原則、一度のみでして。
二度も、三度もしますと、義理か厄介になるを承知しておりまして。
私めにも、多少なりともの、自尊心がで、義理も、厄介も不要でして。
余程の知り合いなら、別ですがと。
個別訪問も、知り合いのみでして。

での、年賀状にこそ、URLは記載してるですが。マア、閲覧はしてへんやろと。
してる面々ならばの、既に、閲覧なり、してくれてるわと。

「パソコン大魔神コーナー」を増設をキッカケに、宣伝をば、し出したですが。
この宣伝は、サイト宣伝のメール・マガジンに登録であったり、しかるべくの、登録型、サイトであったりでして。

目的は、当然の、自身のためでは無いです。
「パソコン大魔神」のためでして。
要請して、快諾を得て、公開、増設して、一問の、質問も無かってみい。
申し訳が無いです。

そして、増設目的なるは、世のため、人のため、パソコンの反乱に悩むお方の一助に、成れたら、貢献出来たならの、一点のみ。
ホカに何があるやの、あらへんわと。無心やわと。

ソレは、現在の、「みんながパソコン大魔神」も、同様でして。
但しの、「パソコンの反乱に悩む」が云々は、範囲が狭いがため、範囲を拡大致しましてと。
矢っ張り、ホカに何があるやの、無心やわと。

但しの、私め、無知蒙昧故に、閲覧の皆様が、守備範囲の広い、「パソコン大魔神」のツモリになって戴きたくと、ソレだけやと。


【シバケン】 2011/01/06 (Thu) 01:32

イヤイヤ、事程左様に、私めが、自サイト、自分のホーム・ページにて、好き放題の。
とは、云えの、幾ら何でもの、実名は避けてまして。
避けても、分かる場合はあるですが。

ソラ、同窓生、知り合い等々が登場場面ならばの、私の事を承知の面々ならばの、その場面に居たならばの、ソラ、誰とは、分かるの場合がありましてと。
ましてやの、当人なら、察知かと。

ソラなあ、そんな意味ならばの、以前、相当なるの昔には、実名に近いの表現で掲載の事もあったです。
別段に悪い話はしてへんですが。


イヤ、コレは困ると、当人から、電話一発、ソかと、修正した事もあったですが。
変な話、閲覧したかと。
コレが、掲載から、ン年もしてからでして。
ン年も昔の掲載ではあっても、当然にして、嘘、でっち上げではありませぬ故、概略なら、覚えてまして。分かったわと、早速にも、修正させて戴いたですが。

オッとの、そんな話は結構の、私が云うのサイト格とは、運営者の、人格、品格が反映されるモノでして。
ソレは当然の、運営者が、構築しての、運営してるが故でして。

日常の事であれ、趣味趣向の事であれ、文言、表現的、必ずや、人格、品格が現れまして。
その方の姿勢が、考えが反映されて当然の、要は、それがサイト格となりの、間違い無くの、自分史であると。

ソレは年月を経て、自分史となるのであっての、一ヶ月や、二ヶ月、半年では、自分史とは、一寸ナの短期に過ぎるですが。
五年、十年と、継続により、後日、読み返しの、嗚呼、あの頃には、そんな事があったか、こんな考え方をしてたかとなりまして。

云うたら、その時点での考え、やってた事が、サイトには、反映されてまして。
での、サイトの繁栄は云うまでも無くの、好ましい事ではあっても、手段は選ぶの必要性がと。
ソラ、何でも有りの、手段は選ばずの宣伝、誇大広告、勧誘では、表面的に美辞麗句を並べてても、小難しくは、自らの人格、品格、歴史に汚点を残すかと。

イヤイヤ、ホンマやでの、自サイトで、余所様で、個人を誹謗中傷の投稿をしてたでは、中身は知れてましてと。
よって、「2ch」を代表の、所謂の、勝手な解釈にての、名指し等々の面々なるは、自らの構築の、サイト格としては、最低かと。

イヤ、むしろの、正々堂々の、そして、奥ゆかしくの、謙虚の姿勢こそが、益々の望まれるの、心豊かなる日本人の心の故郷(ふるさと)と、考える次第でと。

その土台があった上での、世のため、人のための一助となるとならばであっての、その土台無くしての、単なるの、唯我独尊では、笑止千万かと。
イヤ、手段を選ばずでは、何のためのか、自分のためのモノであっての、ソレが、見える人には、スケスケに見えてましてと。

イヤイヤ、自分史は、自分史でありましてと。
世のため、人のための話とは、若干の次元が異なるですが。
ソレでも、個々人が、年月を掛けての、記述でありまして。
年月を経てでもの、少数であってもの、長い年月ならばの、累積的、閲覧の面々も多くなりの、その面々に対しての、一助になれば、コレ、幸の、大いなる意義があるかと。
よって、継続性こそが、最大のチカラ也と、考えてまして。

そのためにもの、万事、安直なるは、年月の荒波には、抗する事は不可能でして。
イヤイヤ、年月の荒波は、ソラ、凄いわと。
少なくともの、十年選手は、その分、その期間、備(つぶさ)に体験、経験してまして。

何の事かとなればの、例えばの、高がの、「外部リンク<直接リンク>」一つが、十年保つのかと。
保つは当然の厳選されて来まして。
慎重に、慎重にと。

イヤ、その考えがあれば、リンクの際には、モノにより、近い将来、リンク切れになるを承知の上で、予測をした上での、リンクを出来まして。
イヤイヤ、まさかの、永遠に続くのリンク先と錯覚かと。或いは、そんな常識さえ、認識せずかと。
そんな、バカなと。

云うまでも無いの、我が、「シバケンの天国」も、開設以来、正々堂々の、最長不倒を誇っては居ても、所詮は、有限でありの、寿命のあるは、運営者、私め、シバケンは重々承知やわと。

その認識なるは、運営期間が長ければ、長い程に痛烈に実感してまして。備に見て来てまして。
とは、長い期間の運営者の、誰様も一緒かと。