みんながパソコン大魔神
雑感<NO.32>

みんながパソコン大魔神
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
雑感NO.33
259 <ホーム・ページ>FC2えの一括化<実践の巻> シバケン 18/02/04
258 <ホーム・ページ>FC2えの一括化方法模索 シバケン 18/02/03
257 <アナウンス>FC2掲示板にアクセス出来ずの不具合解消 シバケン 18/01/16
雑感NO.31

NO.257 <アナウンス>FC2掲示板にアクセス出来ずの不具合解消<起稿 シバケン>(18/01/16)


【シバケン】 2018/01/16 (Tue) 07:52

<FC2障害情報>

---

【FC2掲示板】緊急メンテナンス終了のお知らせ

【障害発生期間】
日本時間 2018年01月15日(月) 午後11時20分 ~2018年01月16日(火) 午前03時00分

【障害内容】
・FC2掲示板の閲覧

---


NO.258 <ホーム・ページ>FC2えの一括化方法模索<起稿 シバケン>(18/02/03)


【シバケン】 2018/02/03 (Sat) 02:19

副題=そもそもが、「FC2」のホーム・ページ・サーバーに、「.htaccess」は、使えるのか<?>

イヤ、
基本的、一括は結構も、構成を変更したく。

その手段として、FC2の、ホーム・ページ・サーバーに、「.htaccess」が使用出来るのかと。
さもなくばの、折角の、検索サイトに登録されてるのファイルが、又、一からでして。

この、「.htaccess」について、現在唯今、探索中。
イヤ、まだ、使えるかが、分かってませんです。


<補足>

<参考=NO.303 <WebsaiteExplorer>リンク・チェッカーの怪<!>


【シバケン】 2018/02/03 (Sat) 10:56

副題=「.htaccess」が出来るは分かった<!

<参考=「Q.自分が作成した「 .htaccess 」に、記述した覚えのないソースがあります」(FC2・Q&A)>

>A. お客様が「 .htaccess 」を作成されていた場合、システムの管理情報が自動で追加されます。
>管理情報になりますので、削除しないでください。


【シバケン】 2018/02/04 (Sun) 11:22

副題=一括化するに、手法なら何手かあるですが、反対には、二分、三分するの手もあって。

現状、二分。
<Eonet>と、<FC2>。

三分とは、
本体、現状の、<Eonet>、但し、伽藍堂状態にするの予定ですが。
他の二分とは、現<http://shiba2211ken.bbs.fc2.com/>は、そのままの、「みんながパソコン大魔神」掲示板の、まあ、云うたら、専用「HTML」版。

現状、そこに、「シバケンの天国」<Eonet>の、元々のを、容量不足がため、移動させてるに相成ってまして。
それを、別途の、<FC2>ホーム・ページ・サーバーに一括移動の案。

当然の、
二分に、モ一手の、現<http://shiba2211ken.bbs.fc2.com/>に、<Eonet>内の、全て<?>を移動の法。

当初、一括化なるは、モ一手の手法で、考えてたですが。
諸般、アップ・ロードの際、間違うの事、多々あって。
理由、サーバーにフォルダ作成<mr>しておりの、そこにアップ・ロードなれどの、指定忘れしてしまうです。

かと、申しの、URLを三種も管理するも、ど哉と、思たりも。

がしかし、
一番に簡単、安直には、現<CF2>サーバーに、<Eonet>の大部分を移動する事ですが。


【シバケン】 2018/02/04 (Sun) 17:14

副題=現時点、余りに構成替えると、当掲示板で、リンクの、「HTML」版ファイルが全部、リンク・ミスと相成るです

イヤ、
ハタと。

<副題>の通りの、「HTML」版の構成を替えたり、致しますと、当掲示板に記載の、URLがリンク切れ、リンク・ミスに相成るです。

そこには、「.htaccess」で、処理すれば、ですが。一寸なと。
弄くり過ぎも問題かと。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/02/04 (Sun) 19:26

 シバケン様、こんばんは。


 てっきり、eoからFC2へのコンテンツ移動でURL変わるのは仕方なけれど、現FC2上コンテンツは一切のURL変更なしで行くと、思い込んでたです。


【シバケン】 2018/02/04 (Sun) 20:46

磯津千由紀さん、こんばんわ。

イヤ、
現FC2上コンテンツのURL変更は、なしの想定で、進めてたは事実です。
現在唯今も、そのよに考えてるです。

で、
要は、イザ、構成を考えてましたら、その辺り、飛んでしまいまして。
こんな手がある、あんな手がと。

で、
ハタと、下手な事すると、当掲示板の、「HTML」版URLも替わってしまいますので、それはダメと。

よて、
モ一手の、それ以外の、「シバケンの天国」のコンテンツについて、別途のFC2・URLの取得の法もあるなあと。

ですが、これも、修正が大変でして。
但し、約2000個もの、リンク修正から、考えますと、左程で無いですが。

管理の事を考えますと、止めておけと。
ここまでが、現時点の事です。

で、
一旦は、現FC2のホーム・ページに、コンテンツを放り込むの方向で考えてるです。


NO.259 <ホーム・ページ>FC2えの一括化<実践の巻><起稿 シバケン>(18/02/04)


【シバケン】 2018/02/04 (Sun) 21:56

<参考=NO.258 <ホーム・ページ>FC2えの一括化方法模索


イヤ、
少々、紆余曲折したですが。
まずは、「不可思議の世界」を、現FC2サーバー<http://shiba2211ken2.web.fc2.com/>に放り込むにしたです。

尚、<Eonet>の、「シバケンの天国」内のは、ディレクトリ、「mr」を作成の上、放り込んでるです。

ここで、
単に放り込むも、「不可思議の世界」ファイル、関連のを含めての、43枚では、済みませんでして。

殆ど、大多数、除外は、<Eonet>での、「index」ファイルと、「シバケン宛」メール・フォーム程度。

要は、「単なる雑談」等々、「リンク」関係等々、全部。

但し、現時点、「FC2」内コンテンツとしての、リンクはしてませんです。
追加リンクしたは、「不可思議の世界」のみ。

イヤ、
これだけでも、修正、修正の、現段階、まだ、「WebsiteExplorer」での、チェックは完了してませんです。

中身、FC2サーバー内のリンクだけでもの、外れなり、設定ミス連発してるです。

イヤイヤ、
一寸、動かすだけでも、相応の修正がいるです。

尚、
現時点、<Eonet>サーバーより、「不可思議の世界」ファイルを削除したでは、ありませんです。


【シバケン】 2018/02/05 (Mon) 01:02

副題=<Eonet>の、「不可思議の世界」にリンクのファイルを、<FC2>URLに修正する

イヤ、
「WebsiteExplorer」で、<FC2>のリンク・チェックで、外部リンクの一覧が表示されるです。

ここで、「不可思議の世界」をリンクのファイルがあれば、<Eonet>のファイルでして。
それを、<FC2>に修正する事で、<Eonet>の、「不可思議の世界」のファイルを削除出来るです。

実際には、リダイレクトで、<FC2>に転送が好ましいですが。
削除を急ぐ事もありませんでして。

検索サイトで、表示され出すを待つの手もありまして。

いやね。
<FC2>にとって、<Eonet>なるは、外部リンク。
これを、修正する事で、外部リンク数が減るになるです。


シバケン】 2018/02/05 (Mon) 09:43

副題=画像以外の、「HTML」ファイルで、263枚をコピー

画像ファイルは、<Eonet>では、バナーのみで、109枚。
当然の、<FC2>にコピーしてるです。

「HTML」ファイルでは、263枚をコピーし、修正の上、<FC2>に放り込んだです。

結果、<FC2>について<現在唯今の状況>

容量=133.4MB→150.6MB
枚数=1104枚→1367枚
外部リンク数=8807→9360


尚、
<Eonet>は、そのままの、18MB
「HTML」ファイル枚数=277枚
<注=<Eonet>の全ファイルを<FC2>に放り込んだではありませんです。>


【FH】2018/02/05 (Mon) 10:28

シバケンさん おはようございます。

お引越し、たいへんですねえ。

こちらは容量10MBでして、現在約75%消費してます。(汗)
いつかこちらも行わなければならない時がくるのかなと、滝汗です。

>結果、<CF2>について<現在唯今の状況>

<CF2>になっておりますです。

おせっかい、すみません。


【シバケン】 2018/02/05 (Mon) 11:22

FHさん、おはようございます。

>>結果、<CF2>について<現在唯今の状況>

><CF2>になっておりますです。


オッとの、ありがとうございます。
得意の、テレコ<!>
修正するです。


「塵も、積もれば、山と成る」で、過年より、<Eonet>から、<FC2>に引っ越しはしてたですが。
又、余裕僅少に相成りまして。

それもありの、<Eonet>で、今後、ズっとか<?>
と、なりますと、分かりませんでして。
イヤ、現在唯今なら、ズっとと、考えてるですが。

諸般、何時、何があるか、分からんなあと。
イヤ、「Eonet」なるは、電話回線の附属サービスでして。
ここ、ン年には、大多数の電話は、勧誘電話でもありまして。

とかとか、終活も、考えての、引っ越しです<笑>


【FH】 2018/02/05 (Mon) 12:20

シバケンさん こんにちは。

追伸です。

>ここ、ン年には、大多数の電話は、勧誘電話でもありまして。

こちらの固定電話は常に留守電にしてまして、コメント無しに切られるお方がほとんどです。
知り合いには携帯電話の番号を伝えていますので、そっちにかかります。

修正されましたところから、下のほう、各3行も<CF2>になってました。
私メ、見落としていまして、すみません。


【シバケン】 2018/02/05 (Mon) 14:33

FHさん、こんにちは。

>知り合いには携帯電話の番号を伝えていますので、そっちにかかります。

仰る通りですねえ。
知り合いは、携帯電話でして<笑>
ホンの偶に、固定電話ですが。

最近では、固定電話を持たぬ方が多い傾向あるですねえ。

で、
>修正されましたところから、下のほう、各3行も<CF2>になってました。

オトトの<汗>

ありがとうございます。
「HTML」版の方、修正致しましたです。

尚、FHさんが、ご指摘の投稿等々関連箇所については、そのままの、「CF2」にしてるです。


【シバケン】 2018/02/05 (Mon) 19:21

副題=「不可思議の世界」「HP裏話」「リンク」移動

ここで云う、移動とは、<Eonet>の、「シバケンの天国」のリンク先を変更の意。
見掛け、一緒ですが、「不可思議の世界」「HP裏話」「リンク」は、<FC2>の、ファイルを表示するです。

尚、現時点、
外部リンク数=8807→9360→9219

<注=<Eonet>から、<FC2>にリンク変更のため、外部リンク数は減るです>
<注=ここからは、大幅な数字の減少は無く、むしろ、増えるです>


【シバケン】 2018/02/06 (Tue) 08:37

副題=「単なる雑談」の扱い

イヤ、
ホボ、全てのファイルは、<FC2>に放り込んでるですが。
「単なる雑談」については、基本、毎日の更新でして。これの、二重管理は、厄介でして。

二重とは、<Eonet>と、<FC2>の両方に、更新ファイルのアップ・ロード。

更新頻度の僅少なのは、どちでも、結構ですが。
とするのか、<FC2>にするですが。

とりあえず、
諸般、管理者として、どの方法がやり易いか、諸般、検討中。

イヤ、
「シバケンの天国」の外観的、従前より、全くの変化してませんですが。
コンテンツのリンク先が、<Eonet>から、順次、<FC2>になって行ってるです。

この、外観、変動せずが、目的でして。
さもなくばの、相互リンク先の方々なりに、URL変更の通知をしたり、せねばならぬですが。
その辺り、そのままで、結構でして。

それと、<Eonet>の中身、ファイルの事ですが、現時点、削除はしてませんでして。
検索なりで、来られる方にとっての、不都合ありませんです。

が、これは、相応の期間を待ち、重要度の低いファイルより、削除予定。


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/02/06 (Tue) 14:45

 シバケン様、こんにちは。


 ご案内帳からのリンク、巨大な「単なる雑談」が、FC2に変わってますねぇ。


> 「シバケンの天国」の外観的、従前より、全くの変化してませんですが。

 個別ページに「Powered by FC2ホームページ」が加わってるです。


【シバケン】 2018/02/06 (Tue) 16:04

磯津千由紀さん、こんにちは。

>ご案内帳からのリンク、巨大な「単なる雑談」が、FC2に変わってますねぇ。

ハイ、
諸般、まだ、迷ってるですが。
伽藍堂化は、この事を意味するですが、オーバー・アクションのよな、感もしてまして。
現在唯今、あちこち、弄くってるの真っ最中です。



>> 「シバケンの天国」の外観的、従前より、全くの変化してませんですが。

>  個別ページに「Powered by FC2ホームページ」が加わってるです。

そこまでの、外観を意味してませんです。
これは、ファイルを、「FC2」に放り込み、アクセスしますと、表示されるです。

当方的には、「INDEX」<サイト表紙>の外観を指してるです。


【シバケン】 2018/02/06 (Tue) 18:17

副題=「単なる雑談」は、現時点、二重にアップ・ロードしてるです

イヤ、
迷てまして。
当面、<Eonet>と、<CF2>の両方にアップ・ロードしてるですが。
実は、この手のは、頻繁に修正してまして。

意味なるは、見直すの都度、ミスを発見したりで、修正しまくりでして。
これを、両方にアップ・ロードも邪魔くさく。

イヤイヤ、
現時点での話ですが。

とりあえず、諸般、試行錯誤中ですので、ころころ、変更してるです。


【シバケン】 2018/02/08 (Thu) 16:12

副題=大枠の構成の試行錯誤

諸般、コピーすべきは、したですが。
その上で、微調整してるですが。

ハタと、
大枠の構成を決めねば、意味ないぞと<汗>

現在唯今、構成の試行錯誤してるです。


【Plamo方面名倉 at Windows 8.1】 2018/02/08 (Thu) 17:34

自分だったら
<CF-RZ4>を「WebsiteExplorer」リンクチェック担当にしているところですが?


【シバケン】 2018/02/08 (Thu) 19:41

Plamo方面名倉さん

成る程ですねえ。
その手があったです。

現状では、<CF-B10>で、<WebsaiteExplorer>なり、その他のを、動かしてるです。

このところ、日に、3~5回、起動させてまして。
尚、<CF-Y7>では、息切れで、途中停止<!>


【シバケン】 2018/02/09 (Fri) 09:19

副題=<FC2>の構成、大幅改善

<注=URLはそのまま>

遂に、<FC2>の構成をば、大幅改善したです。

イヤ、
従前より、この方がと、思いつつの、してませんでして。
理由、邪魔くさいです<笑>
それと、この方がと、するも、具体的で無く。

結果、「INDEX」ファイル1枚を3枚にしたです。
簡単には、構成的、それだけですが。

それがためには、全ファイルの、返しも、対応すべきでして。
結果、全ファイルの返しを、調整すべく、変更したです。

但し、<FC2>の、「INDEX」ファイルから、内部に入らん限りは、外見的、余程に注視してませんと、分からんです。
或いは、返しのバナーをクリックせぬ限りと、相成るです。

とするための、調整も、一応は出来たです。

イヤイヤ、
まだまだ、調整いるです。

そもそもがの、<Eonet>の、消滅を想定してまして。
「みんながパソコン大魔神」掲示板の返しを、<FC2>にせねば、ならぬです。

これは、マダ<笑>

イヤ、掲示板に記載の、文言替えましてと。


【シバケン】 2018/02/09 (Fri) 14:08

副題=「FC2掲示板」の文言及び、<ホーム>ボタンのリンク先変更

実は、これで、2度目の変更。
一度目は、下記<参考>
要は、「Eonet」サーバーを2箇所使用してたですが。1箇所消滅にて、「FC2」を借りるに成ったです。
<注=2012年1月22日>

<参考=NO.93 <突然ですが>全力にて、サーバー移転先物色・選定<!>


【シバケン】 2018/02/09 (Fri) 19:07

副題=大枠を決めて、微調整もやり易くなった

イヤ、
元々が、その構想あったですが、なかなかに踏み込めませんでして。

がしかし、
それをやりませんと、しっくりしませんです。

そらまあ、
諸般、やるに、全ファイルの返しについても、修正せねばなりませんでして。
修正は、「ホーム・ページ・ビルダー」の、「置換」機能で、簡単にできるですが。
間違いますと、ガタガタに相成ります故、慎重に、慎重にで、何分の、全ファイルと、なりますと、現時点、1373枚<!>
<注=画像含まず>

当然の、全ファイル一律の、「置換」でありませんでして。


【シバケン】 2018/02/10 (Sat) 09:26

副題=奇妙なるの現象

<CF2>に対しては、ファイルをアップ・ロードしても、「INDEX」ファイルを通じての、そのどこからも、ファイルをリンクしてなければ、表示されずは、当たり前。

<Eonet>については、「単なる雑談」等々、<CF2>にコピーはしたですが、まだ、削除してませんですが。

まあつまり、
<Eonet>サーバー内には、存在も、<Eonet>の、「INDEX」ファイルからは、到達出来ぬの筈が、存在するの形になるです。

意味なるは、
<WebsaiteExplorer>では、外部リンク先URLの一覧作成、チェックのみに非ずの、サーバー内ファイルも、一覧表示するの機能ありの、それに、表示されまして。

イヤ、
所謂の、「サイト・マップ」の表示、作成機能。


云うてるの意なるは、そら、削除せずの、存在するが故、当方が、直接に該当URLを入力なら、表示させるは出来るですが。

単なるの、ツール、<WebsaiteExplorer>が、その手、所謂の、隠しファイルの存在、知る筈が無く。

まあ、つまり、「Eonet」内の、「INDEX」ファイルを通じて、どこかで、繋がってるに相成るですが。

確認すれど、そのルート不明<!>


【シバケン】 2018/02/10 (Sat) 20:09

副題=ン<?>、<CF-Y7>でも、全ファイルを検出<!>

イヤ、
もしかして、もしかしたらと。
<WebsiteExplorer>のどこかで、従前の記録を保存してるの哉と。

イヤ、
記録の保存はしてるですが。
してる故、前回検出のファイルを再度呼び出しの、外部リンク・チェックが出来るの機能あるです。

これが、
想定以上の、能力発揮かと、過去、<WebsiteExplorer>をインストールしてませんの、<CF-Y7>に、導入の上、走らせたですが。

ン<?>の、
当マシンでも、どこからも、リンクされて無い筈のファイルURLが表示されるです。
<注=サーバー内には放り込んでるのファイル>

まあつまり、
サーバー内全ファイルを抽出してるの怪の、そんなバカなと。

理由、サーバーに入るには、ID、パスワードが必要でして。

<WebsaiteExplorer>に入力してるは、「INDEX」のURLのみ。


【シバケン】 2018/02/10 (Sat) 20:26

副題=見落としのファイル発見、修正も、替わらず

イヤ、
見落としとは、「シバケンの天国応援団」ファイルは、「Eonet」内のリンクでしたです。

その上で、当該ファイルから、「単なる雑談」「不可思議の世界」「リンク」ファイルをリンクしてたです。

よて、
修正したですが、結果は一緒。


【シバケン】 2018/02/11 (Sun) 00:51

副題=<dead-link-check.com>でも、同現象

イヤ、
以前には、このチェッカーで、外部リンク外れのチェックをしてたです。

これ又、2013年3月度以来のツールで、一発、確認してみるかと。

結果、「単なる雑談」も、「不可思議の世界」も、「リンク」も、悉くの出現致し。
へえと。

イヤ、
それこその、<CF2>からの、<Eonet>えの、該当ファイルには、リンクしてませんでして。
<WebsiteExploree>にて、何度も、何度も、チェックしては、修正してまして。

但し、サイト内部での、所謂の廻り込みは、チェックは出来ず。

云うたって、<Eonet>にて、表示させてるのファイル数なるは、数知れてるです。

ならばの、再確認してみるかと。


【シバケン】 2018/02/11 (Sun) 10:19

副題=現在、<Eonet>サーバーに放り込んでるの生きたファイルからは、リンクされておらず

イヤ、
「生きてる」の意味なるは、<Eonet>内では、「INDEX」ファイル<3枚>と、少々は、しかるべくの、表示されるよに、してるです。
これを、「生きてる」と。

サーバー内には、存在も、リンクせず、表示されぬよにしてるは、「隠しファイル」でして。

何故に、「隠しファイル」を残してるかと、なればの、主たるは、<CF2>からの、外部リンク・チェックのため。

そこで、検出されたの、<Eonet>のは、修正をと。これは、全部、完了。

あとは、
検索サイトからのを表示させるがためでして。
<CF2>で、しかるべくの、検出され出せば、その段階で、削除なり、考えればと。

イヤ、取り急ぎの、削除せずとも、結構ですが。容量的急いでませんでして。

削除するなら、「不可思議の世界」哉と。
最早の、脱稿故。

とかとか、
それは、結構も、何故に、<WebsiteExplorer><dead-link-check.com>のチェックで、表示されるのかと。

次ぎ、
「単なる雑談」のファイル1枚、サーバーから削除で、どなるかと。
どこから、リンクされてるの哉を探索してみるかと。


【シバケン】 2018/02/11 (Sun) 10:48

副題=コンテンツ内部で、リンクされてる

イヤ、
話簡単の、<Eonet>では、ファイル数少なく、実は、サーバーも良質故、<WebsiteExplorer>も高速に走り、所用時間も、短いです。
現時点、277枚故、ファイル一覧程度なら、1分程度。


イヤイヤ、
要は、存在する筈のが、無ければ、「エラー」表示されるです。

結果、「単なる雑談」ファイル同士で、リンクしてまして。
主たるは、「単なる雑談」ファイル一覧の、「お題目」ファイル哉と。

ならばの、これを、削除一発、ど哉と。
削除すれば、これが、どこからかと、なればの、矢張りの、「単なる雑談」ファイルより、でして。

要は、「単なる雑談」以外のファイルからは、リンクされておらず。

ならばの、ならばで、所謂の、「リンク」ファイルなるは、ど哉と。
これも、<CF2>からの呼び出しでして。構成上、「リンク1」のみをリンクしてると、するのか、表示されるよに、構成してまして。

結果、まるきりの、「単なる雑談」同様の、以外のファイルからは、リンクされてませんです。

イヤ、個別コンテンツに対しては、そのよに、修正の上、<CF2>サーバーに、アップ・ロードしてまして。


【シバケン】 2018/02/11 (Sun) 15:23

副題=イヤ、所謂の、回り込みであるが、分かって来た<!>

当方の知識の範疇での話。

まあつまり、専門的なるは、知りませんですが。
同一サーバー内にアップ・ロードの場合、所謂の、相対リンクでは、回り込みが発生するです。
それを避けるなら、絶対的リンク。

意味なるは、
相対的リンクとは、
同一サーバー内、ディレクトリ内なら、リンクを、例えばの話、「不可思議の世界」から、「単なる雑談」ファイルにリンクの場合、
「zatudan_10.htm」で、済むです。

絶対的リンクなら、「http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mr/zatudan_10.htm」
の如くに、明確にするです。

つまり、同一サーバー内では、省略出来るですが、他サーバーに対しては、絶対的リンクでなければ、リンクが出来ませんです。

申してますのは、
確かに、大項目は外部サーバーのため、絶対的リンクしてるですが。
その中の、リンク先が相対的の場合、自サイト内を探すのではと。
そこに、偶々の、同一ファイル名のが存在なら、そちらを表示。
尚、見掛け、リンク先の、絶対的URLを表示してるですが。見掛け上だけでして。実際には、そこまでの記載してませんです。

ならばの、その対策には、全リンクを絶対的にと、相成るですが、やてられませんです。

サーバーから、削除なり、すれば、分かるです。


【シバケン】 2018/02/11 (Sun) 17:22

副題=この現象、外部リンク・チェッカーの特性<!>でしたです<笑>

イヤ、
諸般、にしては、変やなと。
サーバーは、サーバー内で、URLは、URLでして。

ンの、何の事か<?>

イヤ、
まずは、ダミー・ファイル作成の上、<Eonet>のしかるべくの、ディレクトリにアップ・ロードしたです。

意味なるは、「単なる雑談NO.200」作成。
現時点、「NO.198」まで故、あくまでもの、ダミー。

その上で、<FC2>の、しかるべくの、ディレクトリに、「単なる雑談」の、お題目一覧をアップ・ロード。
但し、それには、「NO.200」をリンク致しまして。


意味なるは、<FC2>には、「NO.200」のファイルは存在しませんですが、<Eonet>には、ダミーとして、存在。

これで、
ブラウザ上、「NO.200」が表示されるのか<?>
又、<WebsiteExplorer>では、どかと。

まずは、
<WebsiteExplore>では、「NO.200」が一覧に表示されたです。


【シバケン】 2018/02/11 (Sun) 17:48

副題=ブラウザ上での、「NO.200」の状況

イヤ、
単純に、「単なる雑談NO.200」のダミー・ファイルURLを、相対リンクさせ、<Eonet>より、表示させただけ。

尚、当ファイルは、<Eonet>にも、<FC2>にも、アップ・ロードしてるです。

理由、単に、試行錯誤中の延長です。

そんな意味では、此度、<FC2>サーバーにアップ・ロードのファイルの殆どは、<Eonet>サーバーにも存在するです。
又、ファイルの中身等々、全くの、同一。
つまり、<Eonet>用、<FC2>用とは、してませんです。

但し、
ややこしい話になるですが。
<Eonet>から、<FC2>ファイルのURLで、リンクしてるです。

つまり、<Eonet>のサーバーにも、ファイル存在するですが、実質的、伽藍堂状態。


【シバケン】 2018/02/11 (Sun) 18:03

副題=さて、「NO.200」をクリックで、「NO.200」が、表示されるか、否か<?>

要は、ダミーが表示されるのなら、<Eonet>内を表示してるに成るです。
されなければ、それが、正解<!>
理由、<FC2>には、ダミーは存在せず故。

結果、「Error」故、正解<!>


【シバケン】 2018/02/12 (Mon) 14:03

副題=伽藍堂化は一旦保留

イヤ、
基本的、その方向ですが。
伽藍堂化を急ぐ事も、ありませんでして。

要は、<FC2>のが、検索されてからでも、結構かと。


【シバケン】 2018/02/13 (Tue) 09:26

副題=日経系が、又、URLの変更<メンテナンス>されたです

イヤ、
又<!>です。
日経系<!>の、URLが、変更されたです。

イヤ、
昨日、朝方には、悉くの、<no response>で、アクセスしたら、<メンテナンス中>と。
又かと。
次ぎ、夕方、<WebsiteExplorer>を走らせるに、リダイレクトになってまして、修正をと。

イヤ、
ここ様、何度目哉と。
過日の、リダイレクト修正にも、ここ様ありまして。
その前にも、1度は、修正してるですが。
よて、承知の範囲、3度目でして。

まあね、パターン化されてる故、「置換」機能で、一気、修正可能。
なれどの、そらねえ、安全見て、一段階下げて、やってるですが。
その数、800個。
イヤ、前回、全面的修正の時よりは、中身、数段の楽でした、ですが。

<此度の場合>
http://itpro.nikkeibp.co.jp/以下省略
http://tech.nikkeibp.co.jp/it/以下省略

http://techon.nikkeibp.co.jp/以下省略
http://tech.nikkeibp.co.jp/dm/以下省略


【シバケン】 2018/02/13 (Tue) 10:24

副題=「.htaccess」の、「test」フォルダ削除

一環として、<Eonet><FC2>の、「test」フォルダ<「.htaccess」関連ファイル>は削除したです。

<参考=「NO.246 「Google」が検索システムを変更している<?>>」寄稿シバケン 2017/05/20 (Sat) 10:48


【シバケン】 2018/02/13 (Tue) 18:36

副題=日経より、メール・マガジンが届いたです

>日経 xTECH会員(旧ITpro会員)の皆様へ

>ご愛読いただいておりましたITproは本日2月13日、新たなデジタルメディア「日経 xTECH(クロステック http://tech.nikkeibp.co.jp/ )」へと生まれ変わりました。


生まれ替わるは、結構も、
その都度、URLを変更されての、困るの事よと<笑>。


<補足>

<参考=NO.260 <ホーム・ページ><FC2>統合化で、<Googleの怪<!>>



inserted by FC2 system