みんながパソコン大魔神
閻魔大王<NO.7>

みんながパソコン大魔神
総 合 目 録 趣意書

表題一覧表

NO 表題 起稿 起稿日
閻魔大王NO.8
47 <平昌オリンピック>安倍首相は日本国の慣例に従い、正々堂々、訪韓せよ<!> 閻魔大王 18/02/01
46 <味噌糞一緒にすな<!>>iPS論文不正に見る、記者は何様か<!> 閻魔大王 18/01/27
45 <閻魔大王は巨人ファン也>スター不在の日本プロ野球の行く末は<!> 閻魔大王 17/12/08
44 <報道に操られた>2017年衆議院総選挙 閻魔大王 17/11/13
43 トランプ大統領訪韓で、韓国の反日宗教、愛国最優先<!> 閻魔大王 17/11/08
42 訪日観光客が増え、観光業増収は結構も、それが何じゃ<?> 閻魔大王 17/10/18
41 <北ミサイル問題>四すくみ<?>ドンのアキレス腱 閻魔大王 17/09/15
閻魔大王NO.6

NO.41 <北ミサイル問題>四すくみ<?>ドンのアキレス腱<起稿 閻魔大王>(17/09/15)


【閻魔大王】 2017/09/15 (Fri) 10:22

まずは、本日<9月15日>7時前、北海道、襟裳岬東方2000キロの海域に北ミサイルが飛ばされました。

での、三すくみは、三者各々に得意技あっての、結果的、身動き取れずの状態を言うです。

さての、四すくみ。
とは、北朝鮮、米国、韓国、日本の事を指すです。


まずは、日本のドン、安倍晋三首相は、問題外の、外の外。
ドンは、ドンも、ドンとして動くに動かせぬよにするの勢力あって、動けませんです。
そもそもが、憲法問題さえが、解決出来ぬに何が出来るですか<?>
そもそもが、拉致問題さえ、進みませんのに、ミサイル問題なんか、トンでもです。

尖閣は中華に、脅かされ、竹島は韓国に、実効支配され。
北方四島も、これをネタに、ロシアには、足下見られ。

日本海の呼称でさえ、怪しくなり、慰安婦問題、徴用工問題でも、韓国に好き放題にされてまして。

左様です。中華、韓国、北朝鮮はやる事、成す事、言う事、全くの同類です。
ぼちぼち、日本国民も、その辺り、見抜き、目を覚まし、この事、前提に事に当たりませんと、やられ放題。


での、北ミサイル問題では、強い表現で、抗議したの程度。
屁の突っ張りにも成らず。されどの、現日本国では、それしか出来ませんです。
出来ぬ故、足下見られ、中華、韓国、北朝鮮に、バカにされるです。


<参考=「【北ミサイル】ミサイルは平壌付近から発射 韓国はNSC開催」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/09/16 (Sat) 20:56

副題=安倍晋三首相も、唯我独尊である

この方、支持率の高さに少々、鼻高くなってしまいまして。
憲法改正について、自衛隊の事を補足的、追記で処理したいと、申し。その事事態、左程の事でありませんですが。自身の考えを吐露しただけでして。

問題は、これが、国会で無くテレビ番組。
国会で質問されますと、読売新聞を読めと。

実は、この発言、行動以来、森友が、加計がと、首相の関与云々がと、攻められ出したです。
又、更には、一切の関与していない。してたなら、首相どころか、議員辞職すると、言い放ち。

この放言の背景には、自身、関与してない自信からでして。してましたら、こんな発言出来ませんですが。
との事、示すがための、発言であるは理解するも、がしかし、これは、多くの国民をも、唖然と、させてるに、気が付いてませんの程に、自信過剰になってたと、言えるです。

森友問題なるは、国有地の只同然の払い下げが大問題と、されてるですが。
これ、攻めて、どするやの、小役人と、までは、申さんの、イヤ、申すですが、忖度したです。

籠池夫婦より、昭恵夫人と親しい、懇意である等々、ちらちら、一緒に写ってるの証拠写真まで、見せられ、イヤ、公明正大、微塵の忖度致さんと、出来るのが、この世に存在なら、お目に掛かりたいの聖人君子。

そもそも、この世で、忖度せず、業務、仕事をしてるの面々、存在致しませんです。
そであれば、応用問題、1つ解けぬの、機械人間。

又、籠池夫妻は、補助金の不正受給で、起訴されたです。要は、詐欺罪。

その程度の事、閻魔大王様なるは、一発見抜いてるです。
野党議員が、報道陣が、見抜けてないなら、ドのつくアホウ共。
昭恵夫人はお嬢様故、簡単に騙され、利用されたです。
小役人もある意味、被害者故、同情致すです。

<参考=NO.27 <山師>森友学園・籠池泰典理事長に踊らされる国会<安倍晋三・昭恵、稲田朋美>


【閻魔大王】 2017/09/19 (Tue) 08:00

副題=加計問題も一緒

ここでも、安倍首相、自信過剰になり過ぎたです。
一切の関与していない。してたら、首相の地位どころか、議員辞職すると、言い放ち、同じ過ちを繰り返したです。

結果、野党は、当然の、反体制派テレビ局、総立ちで、利用出来るものは、何でもと。
反対意見、抹殺まで致しまして。度を超したですが、世論総誘導、扇動には大成功。

さての、最近では、この名が影潜めてるですが、前文部科学省次官前川喜平君。
これの、どこが英雄か<?>。
面従腹背と、公言致しまして。報道するなら、前愛媛県知事加戸守行氏。前川君の先輩でもあるですが。
こちらは、利用出来ぬ故、悉くの無視。
報道姿勢を疑うです。

ましてやの、「前川」君、天下り斡旋を公然と、行いまして。現職時代、「前田」と名乗りの、出・会い系バーに、通いまして。
この時期、内容が、当人の説明からは、ズレ生じてるですが。そこを言うと、個人攻撃也と。奇妙なる理屈がまかり通り、批判的意見封じ込め。

そこまで言うなら、政治家、芸能人の不倫騒動など、報道すな。個人攻撃そのもの也の、大矛盾。
前川喜平君、文部科学省、つまり、学校の、教育機関の、総元締めなるぞ。最高幹部なるぞ。
地方の、片田舎の、教育委員長が、教頭が、先生様が、出・会い系バーに通てみい。貧困女性の調査が通じるか<?>
総攻撃喰らい、家庭崩壊にさせられるです。英雄扱いなど、されませんです。

申してますのは、同じ事が、取り上げ方、構成の仕方で、正反対になるです。
取り上げ方法は、テレビ局報道部門の長<?>が決める事<?>

安倍首相も、首相の意向で、事は決まらんシステムですと、申すですが。
その事、どんな具合故が、説明出来てませんです。
こんなシステム故、自身の意向は反映されませんと、国民が理解出来ねばなりません。
分かってるのは、当人只1人哉と。

まあ、つまり、安倍首相も、説明下手<!>

そこで、野党諸君、国民の皆が、明らかにして欲しい、疑問に思てると、発言するですが。
「皆」とは、どの範囲<?>
正確には、「全員」故、100%なるぞと。まさかの、国民全員、皆が、そんな事、思てませんです。
証拠のない話をいつまで、延々の国会で、重要な事、審議、論戦せずに、何してる<?>
が、本音哉。

<参考=「民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/09/21 (Thu) 09:13

副題=安倍首相は、正々堂々の、加計問題の何が悪い<?>と、言い放て<!>
副題=この件、国会でやるべきの課題列挙で、かき消える

兎角に日本国の議員殿は、攻めるに強弁、守るにタジタジ、論理破綻。

確かに、無い事を無いと、証明は、難しいですが。
野党、報道の目的只1つの、首相の首を取れ<!>の、政争の具。

結果、森友では、小役人の忖度が。加計では、周辺の面々が、言うた、言わんの話になりての、辟易でして。
今だ、野党諸君、報道陣、一部の評論家は、この問題明確にと、申してるですが。
報道、評論家は別として、政治家たる、野党諸君が、来るの衆議院選挙の争点に、こんな事、ブチ上げてたら、票集まらんです。


森友、加計は問題ですか<?>と、問えば、問題ですの返答集まるは当然。
政治がやるべきの課題列挙で、どれが、重要かと、問えば、こんな問題、超の下位。
大方の国民、こんな事、どでも結構。

そして、安倍首相も、加計問題の何が、どこが悪いのかと。
友達なら、山程居てると。あちを立てれば、こちが立たぬ故、公明正大にと。
担当に任せてると。

ごたごた、抜かすな、証拠を出せ<!>
日本国は、法治国家である。
正々堂々の、証拠突きつけ、しかるべくの、訴えよ<!>

にも関わらずの、口から出任せ、憶測、推測、決めつけで、国会にて、発言するは、税金、国費の無駄也の、他に一杯、議論すべき事ある<!>

屁理屈には、理屈で、ブチ噛ませ<!>
安倍首相に、それが出来ぬ故、尾を引くです。ここぞと、攻められるです。
これは、日本国政治家のアキレス腱。

実は、小泉純一郎元首相は、それをやったです。
首相として、やった事、下の下で、国力衰退、雇用不安で、禍根を残してるですが。


国会で、野党諸君が、やるの目的なるは、失言を待ってるです。
その1つが、議員辞める発言での、アホウでして。

とかとか、要は、安倍首相も、結果的、攻め口見せて、一すくみ。

イヤ、どちみちの、現日本国では、北ミサイルに対し、何も出来ませんです。
拉致問題1つ、解決出来ませんのに。


NO.42 訪日観光客が増え、観光業増収は結構も、それが何じゃ<?><起稿 閻魔大王>(17/10/18)


【閻魔大王】 2017/10/18 (Wed) 22:04

訪日観光客が増え、日本で買い物して、宿泊して、その手観光業者は潤うですが。
それで、日本人に何か良い事、あるの哉と。

寺院では、拝観料が値上げされたり、拝観するにも、観光地に行くも、外国人で一杯。

この収益では、観光業者が潤い、消費税、所得税は、お国に召し上げられたり、市町村にと。
で、それで、日本人に、住人に、何か良い事、あるの哉と。

むしろ、消費税増税8%が、10%を言われてるです。

国は借金棒引きのため、インフレを望み。
されどの、国民の実質収入、ジリ貧。

預金金利は、ゼロで、借金したら、高金利。

申してますのは、観光業が盛況は結構なれど、弊害のみ、目立つです。

>観光庁が18日発表した今年1〜9月期の訪日客消費額は3兆2761億円となり、2016年の同じ時期に比べて15%増えた。この期間で3兆円を超えたのは初めて。中国や韓国を中心とするアジアからの訪日客の消費が堅調に推移し、国内百貨店の売上高を押し上げている。

>7〜9月期の3カ月で見ても消費額は1兆2305億円で、四半期ベースで過去最高を記録した。宿泊料金、飲食費、交通費、娯楽サービス費、買い物代がいずれも増えた。訪日客の1人あたり消費額は16万5412円。国別ではベトナム、中国、英国、フランス、スペイン、ロシアが同20万円を超えた。

>田村明比古長官は18日の記者会見で「年間で4兆円をクリアできる」と強調。「決済環境の向上や国内小売業者が交流サイト(SNS)の活用などで、訪日個人客にあわせた商品を販売できている」と語った。

>日本政府観光局が同日発表した9月の訪日客数は、前年同月比19%増の228万人だった。ベトナム、中国、韓国、香港、インドネシアからの訪日客の伸びが2割を上回った。アジア勢が増えたことで、4月から6カ月連続で2ケタ増が続く。

>訪日客数は10月に入っても好調が続いている。中国の国慶節(建国記念日)を祝う大型連休があり、10月1日からの10日間、中国だけで4割ほど増えた。政府は20年までに訪日客数を4千万人、消費額を8兆円に引き上げる目標を掲げる。現在の観光は東京、富士山、関西を巡る「ゴールデンルート」がなお中心で、地方への誘客が大きな課題になる。


<参考=「訪日客消費3兆円突破 1〜9月、アジアの消費堅調」(日本経済新聞)>


NO.43 トランプ大統領訪韓で、韓国の反日宗教、愛国最優先<!><起稿 閻魔大王>(17/11/08)


【閻魔大王】 2017/11/08 (Wed) 19:27

トランプ大統領を迎えた韓国での食事会で、独島海老<竹島近海で採れた海老>がふるまわれ。
元慰安婦までが招かれまして。

元慰安婦は、トランプ大統領と、抱擁まで、致し。
トランプ大統領には、どのよな紹介されたかは、知りませんですが。

イヤ、
韓国はその程度の国であるを、日本国も認識の上、おつきあいするの時期に相成ったです。

昔から、言われてるですが。最早、竹島、慰安婦は、韓国での、反日宗教、愛国の象徴。
理屈の通じる相手様ではありませんです。

かと申し、このまま放置では、益々の悪化も目に見えてるです。
韓国では、反日疲れはありませんです。

<参考=「【トランプ氏訪韓】“調和”のはずが外交非礼? 元慰安婦招待に「独島エビ」と反日色の晩餐会」(産経ニュース)>

<参考=「韓国に竹島を売った元日本人「保坂祐二」なる人物を知っているか」(iRONNA)>

<参考=「少女像をご本尊と崇める韓国「慰安婦信仰」の実態」(iRONNA)>


【?】 2017/11/10 (Fri) 09:31

勝手にやってろ韓が半端ない!


【閻魔大王】 2017/11/10 (Fri) 21:07

副題=トランプ大統領は女性が誰と知らずに抱擁

韓国政府の品格が問われるです。
元々がありませんですが。

<参考=「【トランプ氏訪韓】元慰安婦抱擁に「政治性なし」と米代理大使 トランプ氏は誰か知らなかった?」(産経ニュース)>


NO.44 <報道に操られた>2017年衆議院総選挙<起稿 閻魔大王>(17/11/13)


【閻魔大王】 2017/11/13 (Mon) 11:02

副題=報道は怖い<!>・常に衆を惑わし、扇動する<!>

現在唯今、尚、奇妙なる論調が展開されてるです。
自民党大勝利、立憲民主党大躍進、希望の党悲惨<!>

この話、事実を伝えてる怪の、嘘ばかり。

まずは、自民党は、議席は減らしてるです。
定員10議席減らし、その10議席を自民党が減らしたです。何を以て、大勝利か<?>
連立政権、公明党も、35議席が、29議席でありの、議席を減らしてるです。

再度の、何を以て、大勝か<!>
イヤ、公明党は、大勝とは、されてませんです。単純に、議席を減らしたと。
これぞ、事実。


さての、
立憲民主党大躍進は事実も、元々は存在してませんです。
希望の党、悲惨も、コレ又、元々は存在してませんです。

旧民進党<民主党>所属議員で、無所属で、立候補の面々、多数が当選してるです。

イヤ、何を言いたいかと、なればの、
立憲民主党の議席=0→54
希望の党=0→50

希望の党の議席、1以外、旧民進党議員。
結果、54と、49を足せば、103議席。
その他、無所属議員足せば、どのよになるか<!>

申すは、旧民進党は、前原前代表に騙された、詰めが甘かった<!>
的、報道、発言が主でして。
何の事かと、なれば、所属の衆議院全員、希望の党に合流するの法。
結果的、約半数は、「排除」されたですが。それが、気にいらんの、前原の責任也と、事実上の代表解任。

何をバカな事をの、旧民進党は、結果的、超の大勝利<!>
選挙以前の、73議席が、分裂結果、無所属除外で、103議席獲得。

そのままの、民進党として、選挙戦に突入してみい、それこその、消滅の憂き目の、当時の想定、25議席獲得がやっとの事。

それを、自民党大勝利で、希望の党失速、壊滅、悲惨。
立憲民主党の大躍進とは、表面的なるの、数字上事実も、おかしな論調でして。
希望の党に衣替えの立候補者が、立憲民主党でならと。多くが当選したかもと。下らん話を、今だ、懲りずにしてるですが。

ならばの、お言葉通りの、旧民進党所属議員全員、立憲民主党に、看板替えて、選挙戦に臨んでみい。
結果は民進党と一緒の、大惨事の、25議席にさえも、至るの哉と。
おそらくは、報道陣、それを、揶揄、批判の大攻撃が予測されるです。
臆面無く、それをやるが、報道<!>

それを、承知、察知故に、助けを、希望の党に求めたです。
確かに、数字のまやかしも、勝てば官軍での、立憲民主党は勝ったの怪の、お好きの、放題申してるですが。

A級戦犯、前原也と。
本来的、前原様々でして。感謝、感謝の、大感謝すべきの、前代表でして。


での、
単純には、希望の党については、党としての、実績ゼロで、2017年の選挙で、50議席なら、大躍進。そんな政党、あるですか<?>

日本新党、1993年の選挙で、35議席獲得でして。
希望の党の、獲得議席50の方が多いです。


では、どの政党が大敗かは、一目瞭然の、日本維新の会。
41議席が、11議席。これぞ、壊滅状態と言えるです。
されどの、それでも、11議席故、立派なものです。

2014年 2017年
自民党 291 自民党 281
民主党 73 立憲民主党 54
維新の党 41 希望の党 50
公明党 35 公明党 29
日本共産党 21 日本共産党 12
その他 14 日本維新の会 11
その他 28
合計 475 合計 465

【閻魔大王】 2017/11/13 (Mon) 23:26

副題=奇妙なる理屈

イヤ、
自民党の獲得票数なるは、小選挙区で、48.2%。
比例区では、33.3%。

まあ、つまり、小選挙区では、半分。
比例区に至っては、1/3。

全体では、約40%の獲得にも、関わらずの、議席数的、60%で、正々堂々の第一党である。

結果、野党全体の、獲得数、約60%故、野党全党大同団結、結集し、自民党と、決戦したなら、野党が勝つと、誠しやかな、数字の遊びが横行。

オッとの、数字的には、事実の話なれどです。
又、40%の票数で、60%の議席は、小政党乱立で、死に票増加故でして。

されどの、時代錯誤的、共産党と、他党が<?>。
野党では無いですが、創価学会母体の公明党と、他党が<?>。

どちかと、なればの、共産党に近い、思想の党、立憲民主党でさえが、共産党とは、組まないと。

希望の党と、日本維新の会さえが、組みませんのに。

尚、選挙区での、競合は避けたりしてるですが。

組まないの、理由簡単、政策について、若干の差異あるです。政党として、一国一城の主が、他と組むなら、政党としての存在意義、ありませんでして。
組めるなら、一つの党として、結成すれば、宜しくて。組めぬ故、一個の党として、独立宣言してるです。

どの政党であれ、その政策が、国民の同意、得られるなら。
自民党よりも、まさるのなら、自民党に勝てるですが、まさらぬ故、自民党に負けるです。

又、小選挙区では、確かに、自民党圧勝。
比例区では、他党に投票の理由なるは、自民党一党独裁にブレーキ掛けるの、国民の賢明なるの行動でして。

何故に、小選挙区では、自民党が勝ったかと、なればの、話簡単、他党の政策、頼りない故でして。基本、政治を任せるが出来ない故でして。

それを、丸めて、合算して、大同団結したなら、野党勢力勝つは、報道の、政治評論家の、まやかしの、詭弁<!>。
国民の選択を無視してるです。

での、今後、立憲民主党が、党として、国民の支持、得られるかと、なればの、無理。
希望の党が、延びるかと、なればの、現時点、旧民進党主体故、余程のと、するよりも、元々が、小池新党故、百合子の神通力、魅力色あせ、報道に、潰され、再起、ど哉と。

希望の党、云々よりも、むしろの、百合子の、今後の活躍、動きに左右されるで無いかと。

<参考=「2017年衆議院選挙 比例代表 政党得票率一覧」(総務省)>

<参考=「自民の大勝、小選挙区制が後押し 得票率は48%」(朝日新聞)>

<参考=「衆院党派別得票数・率(選挙区)」(時事ドットコム)>
<消滅・18/04/22>


【閻魔大王】 2017/11/14 (Tue) 09:19

副題=前原君、反省の弁、「希望の党との合流は正しくなかった」

やから、
旧民進党は、ダメなんやと。

結果的、大成功、勲一等の筈の、希望の党えの合流を攻められ、攻められ、遂には、自ら反省では、芯が無いです。


<参考=「【野党ウオッチ】拝啓、前原誠司様 いまさら「希望の党との合流は正しくなかった」はないでしょう」(産経ニュース)>


【?】 2017/11/14 (Tue) 16:32

トラウマばかりににとらわれず、

前の前の選挙の時の記憶が今少し残っていて
いま少し重し的な結果かなと一寸思っていた

昔の何時か通った道に入りかけているかな、な!

感じがステイル!


【閻魔大王】 2017/11/14 (Tue) 19:02

副題=オッとの、小池百合子東京都知事、希望の党共同代表辞任

イヤ、
電撃的、辞任したです。

イヤイヤ、正直には、想定内でしたです。

議席数50。
内の、元々が、希望の党のは、1議席。
これでは、内実、第二民進党でして。小池氏が代表勤めるの意味はありませんです。
いわば、軒先を貸したつもりが、家を乗っ取られたです。


又、
議員団の代表として、玉木雄一郎が就任。
これも、代表戦で、大串博志が、奇妙なる方針を掲げたです。

>共同代表選では、玉木氏が集団的自衛権行使を限定容認した安全保障法制や憲法9条見直しを実質的に認める姿勢を示し、大串氏はこれらに異論を唱えた。立憲民主党などとの統一会派結成の是非をめぐっても主張の隔たりが際立った。

党方針に異議あるなら、最初っから、希望の党には、行かず、立憲民主党に入るべきでしたです。
この手、バカがいてる故、民進党は、バラバラになり、解党になったです。

ある意味、立憲民主党と、希望の党に別れて、路線がはっきりしたですが。
異物混入的、大串氏を支持する方は、希望の党には、不向き故、とっとと、出るべきです。

さもなくばの、別れた意味ありませんです。

オッとの、
但し、玉木氏は、小池氏に対し、特別顧問なりの肩書きで、補佐、助言をと、したですが。賢明なるです。


<参考=「【小池代表辞任】小池百合子氏「国政のことは国政の皆さまに任せたい。代表の座を降りる」」(産経ニュース)>

<参考=「希望の党共同代表に玉木雄一郎氏を選出」(産経ニュース)>


NO.45 <閻魔大王は巨人ファン也>スター不在の日本プロ野球の行く末は<!><起稿 閻魔大王>(17/12/08)


【閻魔大王】 2017/12/08 (Fri) 18:02

副題=日本ハムの二刀流大谷翔平が渡米の何がめでたいのか<?>

このところ、連日の、スポーツ・ニュースで、大谷翔平の大リーグ入りの話で、大盛り上がり。

で、何が、めでたいのか、大騒ぎするの事かと。
野球人なら、本場米国で、どの程度通用するのか<?>
又、報酬が得られるのか<?>と。

基本、プロの選手は、その報酬額が価値故、高額であれば、ある程に、プロとして、一流の証であるは、理解。

で、有り体に申せば、大谷は、日本プロ野球を土台に渡米なれどの、日本ハムはそれを承知で、ドラフトで、獲得。
理由は、球団にも、高額の報酬が得られるが為<?>

球団にとって、選手は、商品には、間違いは無く、選手をネタに、大いに稼げば宜しいですが、この場合、輸出で、稼ぐの怪と。
まさしくの、日本ハムは、獲得の選手の宣伝、これ、宣伝で、商品価値上げて、高値で、売るの、商売してるの怪と。
イヤ、してるです。

それで、日本のプロ野球は面白くなるの怪の、成る筈無いは、自明の理。

<参考=「「MVPレベル」大谷翔平、マリナーズから激アツ賛辞 6球団と“2次選考”完了」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/12/09 (Sat) 00:10

副題=日本ハム、くじ運良く、清宮幸太郎も、ドラフトで獲得なれどの、最初っから、渡米公言<!>

渡米前提で、ドラフト会議で、獲得するの怪<?>

閻魔大王的、それで、宜しいですか<?>と、大いなるの疑問。


村上雅則の、日本プロ野球史上初のは、相応に評価するです。
トルネード投法の、野茂英雄も相応に評価するです。
マック鈴木は、最初っから、大リーグ入団故、大したもんです。尊敬致すです。

以降、勘違いしてるのでない怪のも、渡米したり、巨人の四番打者に、育ち、座った途端の、松井秀喜の、どこが立派<?>

巨人のエースになった、途端の上原浩治の、渡米も、巨人ファンからしたら、裏切り者以外の何じゃ<!>

巨人に限定なら、以外には、木田優夫、岡島秀樹、桑田真澄、高橋尚成が、渡米してるですが。
まあね、桑田は、立派。
既に、峠を越して、最後の、最後の、挑戦でして。

その他のは、勘違いのと、ンのあちらで、開花のも居てまして。誰となればの岡島でして。
巨人では、左程の投手が、大活躍。長くは保たんかったですが。

で、
他球団の、選手ではあるですが。
大魔神佐々木主浩、イチロー、石井一久、松坂大輔、ダルビッシュ有、田中将大、前田健太。
この手、選手は、放出の球団も、勇気あったです。
とする以前の、選手の決断、希望故、そせざるえお得ませんですが。

続いて、大谷、清宮怪と。
清宮は、まだ、プロ野球で、戦績上げてませんですが。


【閻魔大王】 2017/12/09 (Sat) 10:28

副題=大リーグに入団も、最後、日本球界に戻り、活躍の選手は相応の評価するです

松井稼頭央、城島健司、福留孝介、黒田博樹。
この選手は、日本球界に戻り、活躍故、相応の評価するです。

松井秀喜、松坂大輔は、結果的、あちらで、壊れたです。
藪恵壹、井川慶、川上憲伸は、あちらで、使い物にならず。


【閻魔大王】 2017/12/09 (Sat) 20:45

副題=此度、大谷で、何年後かには、清宮幸太郎

この、2選手、日本ハム。

で、大いなるの皮肉を込めての、プロ野球界の希代の超大スター、大谷が所属の、日本ハムは今期、何位<?>
5位<!>

理由、大スター、怪我に泣いた<!>

その辺り、イチローは、怪我せず、良く頑張ったですが、さての、来期の契約が<?>
まあね、年齢もあるですが。

で、良くは知らんですが、イチロー所属のチームは、一度でも、大リーグで、優勝したの怪<?>

<参考=「【MLB】大谷翔平が入団するエンゼルスとは…エース級投手、左の強打者が不在 二刀流にふさわしいチーム事情」(産経ニュース)>

<参考=「【大リーグ通信】イチローはクビ。マー君残留、ダルビッシュは… 日本メジャーリーガーに辛いオフ到来」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/12/11 (Mon) 09:15

副題=大リーグに憧れるは、時代錯誤の、日本人の外人コンプレックスか<?>

再度の、
野茂英雄、大魔神佐々木主浩、イチロー、石井一久、松井秀喜、松坂大輔、黒田博樹、上原浩治、ダルビッシュ有、田中将大、前田健太、大谷翔平。

これは、日本球界にて、スター選手と言える面々のみを列記。
但し、閻魔大王の独断偏見。
以外にも、勘違いで、渡米してるのも居てるですが。勘違いでも、メジャーで、出場なら、あちらで、通用してるの証左ですが。

で、列記では、打者は、イチロー、松井で、他は、投手。
大谷は二刀流故、どちらに含めるかがあるですが。


での、次第、次第に、変やなと。
日本プロ野球界の考え、選手も、でして。
最早の、大リーグと、日本のプロ野球で、言う程の大差は無いのではと。

先の通りの、勘違いで、渡米の中堅選手が通用してまして。

大谷は、金では無い、憧れの大リーグで、プレーをしたいと、申したですが。
この若いのが、コンプレックスを抱いてるのかと。
とまあ、これは、極論なれどです。

イヤ、伝説の大投手、沢村栄治の時代なら、分かるですが。
大リーグ選抜には、彼しか、通用しませんでして。


【閻魔大王】 2017/12/12 (Tue) 02:41

副題=WBCでの、戦績

添付画像の通り、日本チーム<侍Japan>は、上々の戦績でして。




但し、米国チームは大リーグ選手、それも、真性、本物の、大スター選手を出さぬの問題あるですが。
出さぬか、出ぬかは、分からんですが。

加えての、大リーグ所属の、日本人選手で、日本チームに合流要請断るのも居てまして。
誰かと、なればの、承知の範囲、松井、ダルビッシュ、田中。

参加実績あるは、イチロー、青木、岩村辺りで、あったの哉と。
2009年の、WBCに於いて、イチローは、超のド不振で、最後の最後の優勝決定の韓国戦の一安打だけで、名を馳せたですが。

まあね、実力なるは、短期では、発揮出来るは、分からんですが。
にしたって、松井、ダルビッシュ、田中は、何じゃと。
再度の、所属球団が、ちくりと、出るに釘刺したか、当人の、意志かは、分からんですが。

その背景には、怪我の問題あるですが。
それを考えてたら、この手、スポーツ選手は勤まらんですが。
有り体には、彼等、自分が一番に大事。誰しも、自分が一番に大事なれどです。金の方が、より、大事かと。

さもなくばの、所謂の、男っ気が欠けてるです。
それでも、スポーツ・ニュースでは、その辺りには、触れず、あちらでの、活躍ぶりを、持て囃すですが。

言うてますは、彼等、大リーグ所属の、これはと、思えるの、日本球団時代の、スター選手が、WBC日本チームに加わり、相応の活躍出来るかは、分からんですが。

水臭い連中です。
まさしくの、日本国の野球は捨てまして。
閻魔大王的、評価ゼロ。
精々の、プロの選手故と、あちらで、あちらの球団のため、あちらの、プロ野球人気盛り上げるに、自分のため、大金のため、活躍して頂戴なと。


【閻魔大王】 2017/12/13 (Wed) 20:16

副題=巨人のマイコラスが、大リーグ復帰は、オメデトウ<!>

元々が、あちらからの、「助っ人」でして。
あちらで、目が出ず、日本の巨人で、開花したです。
そして、あちらに戻るのダケでして。

イヤ、立派です。
巨人軍としては、エース級に育ち、巨人ファンの閻魔大王としては、辛いですが、あちらでも、頑張って呉れと。

イヤイヤ、日本での戦績以上の成果を上げて呉れと、期待するです。
さすれば、大リーグも、日本と同等か、以下でして。

<参考=「巨人、マイコラス流出…カージナルスが移籍発表 2年17億5000万円」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/12/14 (Thu) 08:14

副題=では、現巨人選手で、大リーグで、取ってくれそな選手、誰か<?>

投手で、菅野智之。
打者で、坂本隼人。

前提、当人、希望しての話ですが。

この2人だけか<?>
但し、坂本の、シーズン終盤、一番大切な時期の、超の絶不調の様子見れば、二の足踏むです。

更に、巨人の、四番阿部慎之助、五番村田修一、軽くの、問題外<!>
<注=村田は、戦力外として自由契約になりました>


【閻魔大王】 2017/12/14 (Thu) 21:06

副題=やはり、球団にとって、選手は物品<!>

大谷の契約金2億6千万円。
日本ハムには、譲渡金、22億円。

<参考=「【MLB】大谷翔平の契約金は2億6000万円 エンゼルスの上限額と報道」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/12/15 (Fri) 09:47

副題=大谷が、エンゼルスの一員となって、WBCの侍Japanに加わるか<?>

大リーグに行くは決まった事、故に、仕方無いですが。
果たして、日本チーム監督より、要請され、日本人として、日の丸を背負いの、侍Japanに加わるかが、大いなるの、注目点。

日本ハム所属の時<5年間>では、「2015 WBSCプレミア12」の1回。


【閻魔大王】 2017/12/15 (Fri) 16:35

副題=巨人、今年度の四番、五番では、優勝は無理難題

事実上、巨人に、四番打者不在。

今年度<2017年>の、巨人の四番、阿部慎之助<38歳>、五番、村田修一<36歳>。

残念乍らの、全盛期は過ぎてまして。
打率、打点、本塁打の打者部門ランキングで、10傑にも入れない、四番、五番。

悪いですが、走れない、打てない、態度はデカい。
だけの、四番、五番では、優勝戦線に残れる筈が無いです。


阿部=打席512、打率0.262<21位>、本塁打15、併殺打13、打点76、犠飛7

村田=打席424、打率0.262<規定打席に達せず>、本塁打14、併殺打13、打点58、犠飛2


【閻魔大王】 2017/12/15 (Fri) 21:12

副題=巨人が、中日のゲレーロ獲得<!>

四番打者不在故、来期、どするの哉と、思てましたら、期せずして、本日、ゲレーロ獲得発表<!>。
申しましても、打率では、15位0.279。
但し、本塁打では、35本で、堂々の1位。阿部、村田、2人を足したの本数よりも、上<!>。

所謂の、1発の怖さある打者。

<参考=「【巨人】前中日ゲレーロを2年契約総額8億円で獲得 背番号は「5」に決定」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2017/12/16 (Sat) 01:31

副題=目を覆うばかりの今期巨人の貧・打戦<!>

今期、巨人は、42年ブリの、12連敗を抜くの、13連敗で、球団記録達成<!>。
そらねえ、ここぞの時、凡打の山、下手したら、併殺打では、意気消沈。
打線で無く、巨人に非ずの、単なるの個人。凡打は仕方が無いけれどの、チャンスを潰して呉れるなと。

そらねえ、野球なるは、点取りゲームでありの、点取れずでは、負けて当然。
優勝の、広島、3位の、横浜は、ここぞの時の連打故、貧・打線の、巨人では、歯は立たぬです。

<参考=「巨人13連敗…高橋監督「みんな何とかしようと」」(日刊スポーツ)>

<参考=「巨人、2桁貯金投手2人でBクラスなら史上初の珍事」(日刊スポーツ)>


【閻魔大王】 2017/12/18 (Mon) 10:32

副題=巨人、村田放出も、現時点まで、獲得の挙手無く

村田には、悪いですが。
巨人が来期、若返りがため、村田放出。

で、Web新聞等々では、強打者の村田をと、されてるですが。閻魔大王的、併殺打の印象強く。
打点も、本塁打も、相応に数字残してるですが。これ、あくまでもの、数字的の話の、むしろ、ここ一発の時、併殺打、凡打、三振目立ち。

確かに、点差離れ、追い上げの一発、承知してるですが。勝利、ほぼ確定の時の、一発も、承知してるですが。
肝心の、ここで一発の、同点打なり、勝ち越し出来るの時、打てず。

要は、チャンスに弱いの印象の、現時点、獲得に挙手の球団現れてませんです。

<参考=「【巨人】戦力外の村田、長打力指標は今季主力でチーム2位 OPSは5位」(スポーツ報知)>
<消滅・18/10/15>

<参考=「巨人、村田修一内野手が戦力外 通算360本塁打の強打者」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2017/12/26 (Tue) 23:46

副題=村田、年内には、声掛からずか<?>

年俸2億2千万円。
年俸に拘りは無いと、村田は申してるですが、さりとて、億の単位の数字を消すも、難しく。

これで、走るが出来れば、偶には、チャンスで、打ててたならと。
その偶が少ないが故に、巨人からの、放出でして。

巨人の大間違いなるは、この村田、そして、阿部を最後まで、レギュラーで使た事。
来期を睨み、若手の起用を早めにしておればと。

イヤ、
どちみちの、貧打戦でして。明日に希望のある方がと。

<参考=「【巨人】獲得オファー待つ村田が胸の内を告白「野球を続けたい…いつ呼ばれてもいい準備を」」(スポーツ報知)>


【閻魔大王】 2018/03/11 (Sun) 20:01

副題=村田は、BC栃木・上原は、巨人に復帰

悪いですが、村田は、数字的には宜しいですが、総合的印象、チャンスに弱いです。

上原は、大リーグで活躍の元巨人のエースで、印象的、長嶋監督の指示にさえ、拒否の態度示すの、強心臓。


<参考=「BC栃木入団の村田修一「やめることはいつでもできる」…一問一答」(スポーツ報知)>


<参考=「【巨人】由伸監督、同級生・上原復帰に「何か縁を感じる」」(スポーツ報知)>


NO.46 <味噌糞一緒にすな<!>>iPS論文不正に見る、記者は何様か<!><起稿 閻魔大王>(18/01/27)


【閻魔大王】 2018/01/27 (Sat) 18:29

イヤ、
味噌糞一緒にすなと。

山中教授の謝罪会見にて、記者が抜かすに、責任はどするかと。

貴君、記者君<!>
で、山中教授が如何なるの責任の取り方すれば、満足怪と、こちが問いたいです。

返答、分かってるです。
それは、当事者たる、山中氏の考える事也と。無責任なる、言葉が返って来るは、目に見えてまして。
或いは、世間の代弁してるだけ也と。

ンの世間は、山中教授に責任取れと、考えてるは、どこからの情報哉と。
だけで無くの、テレビの無責任コメンテーター曰くに、これで、研究所の信頼が薄れた、失墜したと。
とは、その方の考えでして。世間のと、一致は不明。

イヤ、
ならばの、諸君、記者君、コメンテーターの言の通りの、最大の責任の取りよとして、山中氏が、研究所長の職責辞任の考え示せば、世間は満足怪<?>
記者君も職務全う怪<?>

そんな事されたら、難病に苦しむ方が失望されるです。
今後の医学、医療の進歩、後退するです。世界に遅れを取るです。

その責任は誰が取るのか<!>
まさかの、無責任記者が、コメンテーターが、取る筈は無く。取りよも無く。
これら、単なるの、口先だけの、何の根拠もありませんでして。

イヤ、
くれぐれもの、論文改竄、パクリは、ダメです。
その防止策、チェック体制に問題があったは事実なれどです。

申すなら、そちらの方でして。されどの、余人の誰が出来るやと。

はきりと申しの、記者風情の世に対するの貢献と、山中教授が所長辞任では、比較対象不可の、損失膨大。
むしろの、記者諸君、テレビ界の、世に対するは、大いなるの、マイナス。無駄、浪費以上の、所謂の有名人の足蹴してるだけでして。

それを、その背景に、後ろに、世間様<世論>が居る、あると、まことしやかな、嘘申し。


ゲイノー人の、不倫が云々なんか、どでも宜しいです。
但し、これは、世間にとって、大衆にとって、何の腹の足しにも、不足にも成らず。
世間話に持って来いの、どちでも結構なるの話故に、面白く。


<参考=「iPS論文不正問題めぐり共同通信、山中伸弥氏の記事全面書き換え「編集上必要と判断」も…ネット上で物議」(産経ニュース)>

<参考=「京大iPS細胞研の論文に図データ改竄と捏造 大学調査委認定」(産経ニュース)>

<参考=「【京大iPS論文捏造・会見詳報(上)】「無力感感じる」「考え甘かった」 苦渋の表情の山中伸弥所長」(産経ニュース)>

<参考=「【京大iPS論文捏造・会見詳報(下)】「論文よくしたかった」助教 京大側、提出ノート内容まで確認せず」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/01/27 (Sat) 19:10

 閻魔大王様、こんばんは。


 山中所長に管理責任がないとは申しませんが、辞任させるは日本の大損失であることには同感です。


NO.47 <平昌オリンピック>安倍首相は日本国の慣例に従い、正々堂々、訪韓せよ<!><起稿 閻魔大王>(18/02/01)


【閻魔大王】 2018/02/01 (Thu) 18:00

2月9日、2018年、韓国平昌オリンピックの開会式。

安倍首相は、それに合わせ、9日、10日と滞在。
9日には、開会式に出席。10日は、アイス・ホッケーに出場の日本選手団を観戦すると。

イヤ、
訪韓について、諸般、言われてるです。

平昌オリンピックえの、安倍首相訪韓は、慰安婦問題の日韓合意のむし反しを了解したと、受け取られ兼ねない。
イヤ、2020年の東京オリンピックの事もあり、成功させるため、訪韓した方が良い。

さて、どちらを正解とするかは、考え次第。
そもそもが、2020年のオリンピックの件を念頭に訪韓なら、せぬ事です。
慰安婦問題の日韓合意について、むし反しを了解したと、受け取られかねないと、するにしても、訪韓した方がと。

そもそもが、日本は韓国に何を期待してるかが、問題でして。
何も期待せぬ方が宜しいです。
韓国は、恩を仇で返すの国であると、承知の上で、訪韓すべき。

単に、招待されたが故、オリンピックに出場の、日本選手の諸君を応援しに行くのであると。
だけで、結構哉と。

むしろ、反対に、文在寅大統領は、反日の権化であると。
訪韓の米国トランプ大統領に、独島海老を出し、元慰安婦の女性を抱擁させるの人物也と。

同様にして、安倍首相にも、独島海老で、接待し、元慰安婦女性を抱擁させるの程度、やりかねと、想定の上で、訪韓すべきでして。

或いは、国家元首たるを、末席に置くの程度、するの韓国であると、覚悟しておくべきかと。
その上で、何も無ければ、嗚呼、ヨカツタなと。

イヤ、申してるは、日本国は、日本国の慣例に従い、正々堂々の招待されれば宜しいです。
打算無用。
期待無用。
非礼なる事されて、仕返しは、考えず、せぬが宜しいです。
あちら様は、その程度の国であると。


<参考=「【平昌五輪】安倍晋三首相、ホッケー女子観戦へ 選手団激励も」(産経ニュース)>

<参考=「【2018平昌五輪】文在寅政権に翻弄される韓国アイスホッケー女子 胸引き裂かれる選手 監督は「我々は餌?」」(産経ニュース)>


【磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)】 2018/02/01 (Thu) 18:38

 閻魔大王様、こんばんは。


 一応、言い添えておきますと、オリンピック開会式には国家元首は出席しないのが慣例です。


【閻魔大王】 2018/02/01 (Thu) 18:59

磯津千由紀さん、こんばんわ。

言葉足らずでした。

>単に、招待されたが故、オリンピックに出場の、日本選手の諸君を応援しに行くのであると。
だけで、結構哉と。

招待されたが故、儀礼として、正々堂々の、選手団を激励、応援のため、訪韓すれば良いの意です。


【閻魔大王】 2018/02/02 (Fri) 01:52

副題=ピョンチャンが、ピョンヤン<?>

韓国の、「平昌五輪」が、北朝鮮の、「平壌五輪」に<?>

イヤ、既に、乗っ取られたです。

文在寅大統領は、歴史に名を残すがため、南北朝鮮の統一を画策。
イヤ、結構なる事ですが。

この大統領<65歳>には、その手、能力ありませんでして。全くの無知無能<!>

若造、金正恩<34歳?>の方が、上手<うわて>でして。
統一なら、むしろ、北の主導で、南を飲み込むの形になるです。
それさえ、理解してないのが、文氏。


<参考=「【平昌五輪】「平和五輪」VS「平壌五輪」 「国民の気持ち平昌で一つに」との思惑外れ 文氏支持の若者も分裂」(産経ニュース)>

<参考=「【平昌五輪】韓国選手らが金正恩氏肝煎りのスキー場入り 制裁めぐり米との調整が難航」(産経ニュース)>


【?】 2018/02/02 (Fri) 09:42

何かいろいろな意味で経緯が楽しみ

国際政治に対する金の使い方

愚民辱のPRの旨さ、したたかさは、大いに参考にした方が良いとも、おもた。


【閻魔大王】 2018/02/05 (Mon) 18:42

副題=そーら、やり出した<!>

都合の悪い事は、何でもが、民間団体のやる事ですので、規制出来ずの屁理屈<?>
その民間団体を後ろから、操ってるのは、韓国政府では<?>

反日は国是である。
安倍首相も、韓国は、そんな国であると、余程に、注意してませんと、虚仮にされるです。
加えての、いつも、「遺憾に存じます」では、屁の突っ張りにもなりませんですが。
それしか、言えませんので、辛いのお。

<参考=「【平昌五輪】竹島入り統一旗で韓国に抗議 菅義偉長官「極めて遺憾」」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/02/07 (Wed) 17:59

副題=何をわざわざの、アリランの替え歌を<!>

本来の朝鮮民謡、「アリラン」には、独島<日本名=竹島>なる文言は入ってませんですが。

「アリラン」には、100種類以上もの替え歌がありまして。その中に、独島が入ってるのがあるです。

それを、アイスダンスに使用したいと、韓国スケート連盟が、国際スケート連盟に打診中であると。

一応は、手順を踏んでの事にしてるですが。
韓国では、それ以前の問題であるが、理解出来てません。
国際スケート連盟が、竹島問題など、知る筈がありませんでして。
又、打診の仕方にも、寄るです。

ここで、日本政府が黙っていては、そのままに歌詞付きで、やられるの可能性があるです。
がしかし、日本政府が、クレームを付けるの気配無く。
よて、竹島問題も、慰安婦像問題も、やられっ放し。

<参考=「【平昌五輪】アイスダンス歌詞に「独島」 韓国、政治的問題になるかIOCに可否確認へ」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/02/17 (Sat) 17:54

副題=この手の話を集めると、一杯あるですが

韓国は、五輪開催国ですが。
反日的行為は、国民からのウケ、支持あるがため、やりたがるの、韓国、北朝鮮の面々。


<参考1><ヘルメットに「李舜臣」の図柄。>

がしかし、日本人に、「李舜臣」などと、申しても、分からんです。
とりあえず、文禄・慶長の役にて、朝鮮半島から、豊臣秀吉軍を、撃退した英雄とされてるです。
がしかし、戦果の程は、分かりませんです。実際には、秀吉軍は、秀吉の死で、撤退でして。
それを、撃退した、英雄<!>


<参考2><統一旗に、竹島>

これも、又、反日ネタ。

自国開催の五輪で、主催国の方々は、この程度のレベルと、承知すれば、宜しいです。


<参考3>競技で、違反あれば、失格でして。
自国選手が失格にされて、その怒りを相手選手に向けるも、国民性<?>
問題あるなら、自国コーチが、行ってるです。ルールも知らずに文句ばかり。

怒りは、分かるですが、ぶつけるの先は、コーチなり監督。
怒りに、ルールを、正確に教えてやるも、コーチなり、監督の仕事。


<参考4>韓国の犬肉喰うは、食文化也。
それを又、欧米メディアが、批判は、何様のつもり哉と。

この手の話は、沢山あるです。
和歌山県太地町での、イルカ漁に対するの、嫌がらせ。
日本国、捕鯨に対するの反対運動。

食文化に対するの、イチャモンは、欧米人の得意技。


どこの国の方々も、好きですねえ。
イチャモンが<!>


<参考1=「【平昌五輪】韓国アイスホッケーのヘルメットに「李舜臣」の図柄認められず、憤慨…「二重基準だ」」(産経ニュース)>

<参考2=「【平昌五輪】「日本の陰湿かつ凶悪な策動」と北朝鮮党機関紙誌 「竹島なし」統一旗使用めぐり」(産経ニュース)>

<参考3=「【平昌五輪】中傷投稿1万件、殺害予告も…カナダ選手SNS炎上問題 IOCが異例の呼び掛け」(産経ニュース)>

<参考4=「【平昌五輪】「五輪の陰で暴虐的な慣習」韓国の犬肉食べる文化、欧米メディア批判 カナダ選手、犬を保護」(産経ニュース)>


【閻魔大王】 2018/02/23 (Fri) 19:10

副題=勝てる見込みが無い故、こんな行動を

スポーツ・マン・シップなる文言は、この国にはありませんです。

選手は、国際試合から、永久追放にすべし。

<参考=「【平昌五輪】北選手、日本選手のブレード掴む やり直しレースではスライディング 「妨害露骨」と非難殺到 男子ショートトラック」(産経ニュース)>



inserted by FC2 system