エイジ君のサッポロ不定期便
NO.37

みんながパソコン大王
総 合 目 録 趣意書
Thema 表題一覧表

NO 表題 起稿者 起稿日
サッポロ不定期便NO.38
99 夏の札幌『春日緑地』 エイジ 17/11/01
98 夏の札幌『ノーザンホースパーク・ガーデン』の「昼食」と「夕張市農業協同組合選果場」 エイジ 17/10/27
サッポロ不定期便NO.36

NO.98 エイジ君のサッポロ不定期便<夏の札幌『ノーザンホースパーク・ガーデン』の「昼食」と「夕張市農業協同組合選果場」><起稿 エイジ>(17/10/27)


【エイジ】 2017/10/27 (Fri) 23:40

<注=投稿文は「エイジ君のサッポロ不定期便<夏の札幌『いわみざわ公園バラ園』>」と、重複>

ゆにガーデンとノーザンホースパークは日帰り観光バスで行きました。(昼食付6000円)

花を観るのが主目的ですが、昼食バイキングで『夕張メロン食べ放題』に半分惹かれました(^_^)

7月と8月に二度も行きました。(半割のメロンを4個食べましたが、さすがに美味しかったです)

めろんのテラス(昼食)=1


めろんのテラス(昼食)=2


めろんのテラス(昼食)=3


めろんのテラス(昼食)=4

完食<!>


夕張市農業協同組合選果場=1


夕張市農業協同組合選果場=2


夕張市農業協同組合選果場=3


夕張市農業協同組合選果場=4


夕張市農業協同組合選果場=5


夕張市農業協同組合選果場=6


夕張市農業協同組合選果場=7


NO.99 エイジ君のサッポロ不定期便<夏の札幌『春日緑地』><起稿 エイジ>(17/11/01)


【エイジ】 2017/11/01 (Wed) 22:54

<注=投稿文は「エイジ君のサッポロ不定期便<夏の札幌『いわみざわ公園バラ園』>」と、一部重複>

春日緑地:札幌市内では道路脇や一般家庭の庭等至る所でアジサイを見かけますが、まとまって咲いている公園等はあまり有りません。

春日緑地は極小さいありふれた公園ですが、あじさいのみ約800株植えられており、隠れたアジサイスポットとして人気です。

春日緑地(アジサイ)=1


【エイジ】 2017/11/01 (Wed) 23:19

<追伸>

札幌に戻ってから丸4年経ちました。

慣れたと同時にマンネリ感や、生活慣習に多少違和感を感じる時もあります。
3月に大阪に行きましたが、長年住み慣れたところでもあり、何となくほっとする感じがしました。

元気に動き回れる間は年に1~2回大阪に行きたいと思っています。(気分転換の為にも)
行くのであれば新年会、忘年会、その他皆さんが集まる時に合わせて行くのがベターかと思っています。

各種集まりの幹事をされる方にお願いがあります。
札幌から大阪に行く場合、最大の敵は雪です。
降雪の時期はJRや飛行機の遅延・欠航が頻繁に起きますので安心して旅行計画が組めません。
何か集まりを計画する場合、3月下旬~12月上旬(4月~11月であればよりベターです)の間で、台風の季節を外して設定して頂けると有難いです。

また最近は海外からの観光客が多いため宿の予約が大変ですので、可能な限り日程だけでも早めに連絡して頂けると有難いです。
全ての集まりに参加できるかどうかはその時の状況によりますが、可能な限り参加したいと思っていますので、一応連絡お願いいたします。

春日緑地(アジサイ)=2


春日緑地(アジサイ)=3


春日緑地(アジサイ)=4


春日緑地(アジサイ)=5


春日緑地(アジサイ)=6


春日緑地(アジサイ)=7


春日緑地(アジサイ)=8


春日緑地(アジサイ)=9


春日緑地(アジサイ)=10


春日緑地(アジサイ)=11


春日緑地(アジサイ)=12


春日緑地(アジサイ)=13


春日緑地(アジサイ)=14


春日緑地(アジサイ)=15


春日緑地(アジサイ)=16


春日緑地(アジサイ)=17


春日緑地(アジサイ)=18


春日緑地(アジサイ)=19


春日緑地(アジサイ)=20